ビームスはこのほど、古舘春一原作のバレーボールアニメ「ハイキュー!!」とのコラボレーション商品を発売した。「ハイキュー!!」は、宮城県立烏野高校排球部(バレー部)に入部した主人公・日向翔陽が、中学時代に「コート上の王様」と呼ばれていた天才セッター・影山飛雄と出会い、仲間たちとともに「頂の景色」を見るために全国大会を目指していくストーリー。前回は、主人公・日向翔陽と影山飛雄、青葉城西高校バレー部主将・及川徹の3人をイメージしたTシャツを販売した。第2弾となる今回は、ハイキュー!!とビームス オンラインショップ「MANGART BEAMS T」、アニメやゲームを題材にしたアパレル・雑貨の通販サイト「SuperGroupies」とのトリプルコラボレーション商品を展開している。主人公たちが所属する烏野高校排球部の菅原孝支、西谷夕、月島蛍をイメージしたダブルジップのパーカ(各8,640円)や、世界初のカスタムヘッドフォンブランド・KOTORI(コトリ)とのコラボによるイヤフォン(5,940円)が登場。ビームスのウェアを着用した3人の描き下ろしイラストのキャラクターカードが付属している。なお、商品は、BEAMS Online ShopおよびSuperGroupiesにて受注販売している。※価格はすべて税込(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2015年02月03日サンリオの人気キャラクター・リトリツインスターズ(キキ&ララ)と、セレクトショップ・BEAMSのコラボウェアが誕生! 20日よりPARCOのウェブサイト『Meetscalストア』にて先行発売を開始した。【書き下ろしイラスト】2015年の干支にちなんだひつじの姿のキキ&ララも!2015年に40周年を迎えるキキ&ララを、イラストレーター・おのしのぶが水彩画タッチでデザイン。そのイラストを使った“大人が着られる”キャラクターウェアを、BEAMSがディレクションした。厚手スウェットで絶妙なラインのパーカーワンピースをはじめ、取り外し可能なブローチ付きのニットや、キキ&ララの総柄がかわいいミモレ丈スカート、シュシュ&ポーチセットなど、オリジナリティの高い大人のファッションが楽しめる商品を取り揃える。同商品はオンライン先行発売後、PARCOが運営する自主編集ショップ『Meetscalストア』(渋谷PARCOパート1・1F)にて2015年1月15日より順次発売予定。キキ&ララ40周年を、かわいいアイテムでお祝いしよう!【コラボ詳細】※すべて税込価格BEAMSディレクション『Kiki&Lala to Beams(キキ&ララとビームス)』オンライン先行発売:2014年12月20日~2015年1月19日展開商品:スウェットパーカーワンピース(14,800円)、バイカラーオフタートル(12,500円)、バイカラーカーディガン(12,500円)、Tシャツ(白/グレー、各5,600円)、総柄ミモレ丈スカート(15,800円)、シュシュ&ポーチセット(6,900円)
2014年12月20日「ビームス(BEAMS)」が、冬のギフトキャンペーン「The Perfect Gift Shop BEAMS」のコンセプトムービーを公開。ローラが“ギフトの妖精”として登場した。ローラは、今回のためにビームスが特別にデザインしたという純白のコスチュームで登場。プレゼントを贈ろうとする人達をこっそりサポートするギフトの妖精として、ビームスが掲げる“あなたの誰かを想う気持ちを叶えるお店”というコンセプトを表現している。ムービーは全4編の構成で、見所をまとめた「総集篇」と合わせて全5本が公開されている。例えば、「カップル篇」では奥手すぎる年下の彼に悩む女性の前に、ローラがマフラーを差し出すと、それをきっかけに2人は素敵なクリスマスを楽しむというエピソード。その他、「女友達篇」では10年来の友情に華を添えるようなギフトを、「夫婦篇」では長く連れ添った相手を気遣う贈り物についてローラがアドバイス。「親子篇」 ではクリスマスデートに張り切る息子に、母親がそれを後押しするようなプレゼントを手渡すという、心温まる一幕が収められている。尚、このキャンペーンは全国のビームス店舗(一部のビームス店舗、レムソンズ、マミタスを除く)で12月25日まで開催。店頭クリスマスギフトに向けたアイテムを紹介し、特別ギフトラッピングとショッピングバッグも用意されている。また、ウェブ上では、ギフトについて相談すると、相応しいアイテムをほぼ24時間以内に紹介してもらえるサービス「ギフトコンシェルジュ」も実施されている。
2014年11月26日富士通はこのほど、ビームスが幅広い世代へ向けた業態「ビーミング ライフストア(B:MING LIFE STORE)」のららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県船橋市)にて、RFIDを活用した新たな顧客体験を提供する実証実験を実施すると発表した。ビームスは、RFID活用におけるオペレーションの効率化を掲げ、業界に先駆けて2012年にRFIDを導入し、店舗での決済や棚卸し、物流センターでの一括読み取りによる在庫管理などの業務運用にRFIDを活用してきた。「ビーミング ライフストア」は、幅広い世代に向けたショップとしてメンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーまでさまざまな服と雑貨を販売しているが、今回の実証実験では、サイズや色の種類が特に多く、商品情報のニーズが高いキッズアイテムを対象として、11月18日から12月19日までの期間で実験を行う。具体的には、服をハンガーポールにかけるという自然な動作の中で、顧客が知りたい商品情報を提供することで商品との新たな出会い方を演出して商品購入を促す。ハンガーポールにコンパクトなRFIDのアンテナ基盤を使用し、10cm付近に近づけたRFIDタグの微弱な電波を、什器に組み込んだRFIDリーダーで読み取ることで、商品情報をタブレット画面上に表示する。RFIDリーダーが組み込みこまれた什器に、RFIDタグのついた商品を近づけると、タブレット画面上に小鳥が商品を運んできたような演出から始まり、かわいらしいしぐさとともに、商品の情報(カラー、サイズ、特長、在庫情報、コーディネート例)が映し出される。店舗では、どの商品情報が何回閲覧されたかといったログが取得でき、人気の高い商品や購入実績を把握することが可能なほか、商品情報やマスタの一括登録・修正を手軽に行えるCSV形式で表示に必要な情報を取り込む機能により、運用の負荷軽減を実現する。
2014年11月21日「ビームス(BEAMS)」が2014年11月14日(金)より、ギフト探しのお手伝いキャンペーン、「The Perfect Gift Shop BEAMS」をスタート。全国のビームスの店頭と本キャンペーン用のスペシャルサイトにて、クリスマスギフトにぴったりなアイテムの紹介や、この期間だけのギフトラッピングとショッピングバッグが登場。ウェブ上では、昨年のクリスマス以降好評を得た、ギフト相談サービス「ギフトコンシェルジュ」も実施中。ギフトの相談ひとつひとつに、ビームスの幅広い商品の中からぴったりなアイテムを、ほぼ24 時間以内に提案してもらえるサービスとなっている。さらに、「ギフトコンシェルジュ」にて相談すると、抽選で毎日1名にビームスからのギフトが当たる。【The Perfect Gift Shop BEAMS キャンペーン概要】開催期間:2014年11月14日(金)~12月25日(木)展開店舗:全国のビームス各店*一部のビームス店舗・レムソンズ・マミタスを除く▶全国のビームス(BEAMS)ショップ一覧スペシャルサイトURL: gift.beams.co.jp■100 Perfect Giftsメンズ、ウィメンズ、キッズ、雑貨の幅広いジャンルの中から厳選したクリスマスギフト100アイテムが登場。贈り物選びのヒント探しにもお薦め。■Gift Concierge期間中は毎日、贈り物相談を受付。ひとつの相談に対して3 名のスタッフがそれぞれに、ビームスの商品の中からクリスマスギフトをご提案。提案したギフトはオンラインショップでも購入可。また、期間中は相談すると毎日抽選で1名に、コンシェルジュが提案した商品をプレゼント。*一部オンラインショップで取り扱いのないアイテム有り<スペシャルギフトラッピング&ショッピングバッグ >キャンペーン期間中、ビームスの店頭購入で、「The Perfect Gift Shop BEAMS」のショッピングバッグが用意される。また、クリスマス仕様のスペシャルなギフトラッピングも登場。<タブロイドペーパー>2014年11月25日(火)より、ギフトにおすすめのアイテムを紹介するタブロイドペーパーを全国のビームス各店にて配布。元の記事を読む
2014年11月17日ステュディオス(STUDIOUS)は、ビームス創造研究所、ヤフー復興支援室と組み、被災地の復興支援をビジネスにするプロジェクトを実施する。本プロジェクトでは、東京デザイナーのクリエーションと東北のものづくりのコラボレーションによるスペシャルアイテムの製作、展示、販売を行う。東京ブランドのデザイナーが、被災地特産の素材や工場を使ったアイテムを作成。「アンリアレイジ(ANREALAGE)」は、盛岡のさんさ裂き織工房・幸呼来ジャパンとブランドの残反を用いたメンズジャケットや小物を製作。「ファセッタズム(FACETASM)」と「サスクワァッチファブリックス(SASQUATCHfabrix.)」が日本で唯一刺し子織り職人を擁する福島の三和織物、「ジーヴィージーヴィー(G.V.G.V.)」が石巻でウェットスーツ製作販売を行うモビーディックとそれぞれコラボ。デザイナーの選定及び展示内容等はビームス創造研究所とステュディオスが共同で行った。11月16日までステュディオス神南店にて展示販売、ECではヤフー復興セレクトショップで販売する。ビームス創造研究所とヤフー復興支援室は、14年5月に実施した「KENDAMA TOHOKU」プロジェクトでも東北の復興支援に尽力。スケートボードやBMXを好む海外の若者に人気のけん玉を「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」等によるデザインと掛け合わせ、各地でワークショップも行った。
2014年10月20日「ビームス(BEAMS)」と「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」初の共同開発は、クラシックな復刻スタイル。「 SUPERSTAR 80s BEAMS」14,000円(税抜)伝説的なスニーカー『スーパースター』は、オールレザーのアッパーとラバー・シェルトゥを初めてフィーチャーしたアディダスのローカット・バスケットボールシューズとして1969年に登場。「ビームス(BEAMS)」との初の共同開発プロジェクトとなる本作は過去の『スーパースター』モデルの中でも、1980年代の“フランスメイド”をディティールまで忠実に再現し、細身のシルエットが人気の『SUPERSTAR 80s』を、普遍的なカラーリングで復刻。 オールレザーのアッパーにスウェードを採用したインソールなど、上質な素材を採用。アッパーにしつらえた白のスリーストライプスが象徴的な1足。 又、スーパースタートラックスーツの前身であるATP(男子プロテニス選手協会)のトラックスーツからインスパイアされ、当時のディテールにこだわりながら、シェイプは現代的にアップデートされ、アディダスオリジナルスならではのオーセンティックさと「ビームス(BEAMS)」のこだわりが組み合わさった、いままさに着たいセットアップに仕上がっている。 画像左「TRACK JACKET」10,000円(税抜)、右「TRACK PANTS 」9,500円(税抜)【商品概要】■SUPERSTAR 80s BEAMS品番:B26875価格:14,000円(税抜 ■TRACK JACKET / TRACK PANTS 品番:S88091 / S88092価格:10,000(税抜) / 9,500円(税抜)発売日:10月発売予定取り扱い店舗:先行発売 ビームス(BEAMS)各店 元の記事を読む
2014年10月03日人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場する人気キャラクター「ピカチュウ」の等身大ぬいぐるみが、10月20日よりBEAMSより発売される。高さ0.4m、重さ6.0kgというピカチュウの重さや大きさを忠実に再現した、ポケモン史上初となる数量限定アイテムだ。【期間限定カフェ写真】ピカチュウが“可愛すぎる”ハンバーガーにBEAMS×ポケモンのコラボレーション第3弾として発売される『等身大等重量 1/1スケールピカチュウ』は、ゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の1996年発売当時に描かれたピカチュウをもとにデザイン。ころっとした雰囲気で、懐かしさと愛らしさ満点に仕上がっている。オリジナルトートバッグも付いており、ピカチュウを入れて持ち運ぶことも可能。冒険の主人公気分を満喫できるという。税別価格は1万7000円で、BEAMS各店舗、BEAMSオンラインショップにて発売される。
2014年09月30日東急ハンズは10月10日、ビームスとのコラボレーションによるライフスタイルショップ「WORK HANDS(ワークハンズ)」を二子玉川ライズ・ショッピングセンタータウンフロント3階にオープンさせる。「WORK HANDS」では、ワークテイストのデイリーウエアやデザイン性のある生活雑貨を通じて、DIY・園芸・クッキングなどの身近な趣味を創造的に楽しむライフスタイルを提案する。今秋のコンセプトは「Neighborhood Lover~近所を愛する人~」で、BEAMSクリエイティブディレクター・窪浩志氏と共同開発したオリジナルワークウエアブランド「WORK HANDS×BEAMS」を中心に、ファッションと雑貨を織り交ぜた提案を行う。ワークウエアブランド「WORK HANDS×BEAMS」では、同ブランドのアイコンであるヒッコリーストライプやエイジングボタンなどを生かしたカジュアルかつ男女どちらでも着られるルックを提案。国産の生地を使用し、動きやすさや丈夫さなどの機能面にもこだわったアイテムを取りそろえた。また、新ブランドとして岡山県倉敷市のデニムメーカーの老舗「ベティスミス」から「DENIM WORKS」が登場する。同ブランドでは、2014年秋冬ファーストモデルとして、量産ではなく職人たちが1本1本ハンドメイドで仕上げるメンズ・レディースジーンズ計7種を取り扱う。同店には、そのほかにも「STAMP AND DIARY」「ALTERNATIVE」「Slic*Slic」「ORCIVAL」「DANTON Yarmo」「Lee」「NAPRON」「V.D.L.C」「ILSE JACOBSEN」「Blundstone」などのアパレルブランドも登場する。さらに、オープニングイベントとして10月10日・11日には1万円(税込)以上購入した人を対象としたオープン記念Tシャツのプレゼント(先着50人)や、デニムのボタンとリベットを自分で打ち込みできる体験型のワークショップを開催する。10月12日・13日には2日間で1万円(税込)以上購入した人を対象に、先着50名にスタッフがその場でプリントしたオープン記念Tシャツを1点プレゼントする。開催時間は14時~16時。
2014年09月29日東洋水産とビームスは4月7日、カップ入り即席麺「マルちゃん×BEAMSヌードル部 ミネストローネ味」「同 クラムチャウダー味」を全国にて新発売する。○麺好きショップスタッフ「BEAMSヌードル部」がフレーバーをセレクト両商品は、国籍・時代・ジャンルを越えたカップ麺を目指し、ヌードル好きBEAMSスタッフからなる「BEAMSヌードル部」がフレーバーをセレクト。世界に数多くあるスープの中でも、日本でも馴染み深いスタンダードな味「ミネストローネ」と「クラムチャウダー」を手軽に楽しめるカップ麺となる。麺は、なめらかでコシのある太めの角麺を採用。「ミネストローネ味」はチキンのうまみをベースに、トマトや玉ねぎのうまみと甘みを利かせたミネストローネ風スープに、具材としてじゃがいも、キャベツ、にんじん、インゲンを加えた。「クラムチャウダー味」は、魚介のうまみをベースに野菜の甘みを加え、粉乳とチーズパウダーでコクを出したチャウダー風スープ。具材はじゃがいも、貝柱風かまぼこ、にんじんとなる。パッケージはBEAMSによる、「Smile&Happy」にふさわしい親近感のあるデザインとした。欧米風の中身とは対照的に、麺食らしく丼と箸を前面に配置。天面にはマルちゃんの笑顔をあしらい、"手に取った瞬間から笑顔になれる"ような、かわいらしい商品に仕上げたという。ともに内容量88g(麺65g)で、希望小売価格は各180円(税別)。なお、 BEAMSでの販売は予定していない。3月17日には「マルちゃん×BEAMSヌードル部」Webサイトがオープン。商品紹介のほかに、「BEAMSヌードル部」部員による、おすすめの食べ方などを掲載する。
2014年03月23日ソニーは、史上初となるAR音楽フェスティバル「Headphone Music Festival」を全国BEAMS18店舗をはじめ、渋谷の街中、スペシャルサイト、ソニーストア(大阪、名古屋)、東京銀座・ソニーショールームにて2012年12月20日(木)~1月31日(木)の期間に開催する。「Headphone Music Festival」は、ヘッドホンとスマートフォンやAndroidに加え、ソニーが開発した“SmartAR”という、拡張現実の技術を組み合わせた、史上初のバーチャルフェス。専用アプリをダウンロードし、スマホにヘッドホンをプラグインして 「Headphone Music Festival」(HMF)のポスターにかざすと、今回のARフェスでしか見ることのできないアーティストたちのステージを、BEAMS店舗や、渋谷の街中で体感することができる。ARフェスは、 スマートフォンのかざし方により、アーティストに近づくことも、横から見ることもでき、自分の好きな位置で自分の為だけに演奏してくれているかのようなステージを体感することができ、ヘッドホンを変えることで様々な音場でライブを楽しめる。この史上初のステージに“出演”するのは、「androp」 「The Beatmoss」 「BOOM BOOMSATELLITES」「N’夙川BOYS」の4組が登場予定だ。さらに、人気アパレルブランド「BEAMS T」とのコラボレーションに より、史上初ARマーカーフェスTを一部のBEAMS店舗にて数量限定販売が決定している。このフェスTは、ARマーカー付なので、アプリがダウンロードされているスマホをかざせば、どこでもアーティストたちのライブを体感でき、BEAMS全国18店舗でもARライブの体験が可能になっている。一部のBEAMS店舗では、ソニーのヘッドホンが展示されているので、自分の好きなヘッドホンをスマホにプラグインすれば、音場が変わるAR音楽フェスを体験できる。「Headphone Music Festival」開催概要開催期間:12月20日(木)~1月31日(木) 開催場所: 渋谷各所 /全国BEAMS店舗/スペシャルサイト/ソニーストア(大阪、名古屋)、東京銀座・ソニーショールーム出演アーティスト:androp/The Beatmoss/BOOM BOOM SATELLITES/ N’夙川BOYSスペシャルサイト()元の記事を読む
2012年12月17日BEAMS(ビームス) は、セレクトショップ「International Gallery BEAMS」(インターナショナルギャラリー ビームス) にクチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」のポップアップショップを2012年11月30日(金)~12月25日(火)の期間にオープンする。アクセサリーブランド「Sophia 203」の世界を存分に楽しめるポップアップショップが原宿の「インターナショナル ギャラリー ビームス」に期間限定でオープンする。ポップアップショップでは、カラフルで独創的なアクセサリーやバッグのほか、日本ではエクスクルーシブ展開となるクリスマスツリー用のオーナメントなど、限定アイテムも豊富に揃えている。デザイナーのソフィア・エドストランドによる、クチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」は、インド ラジャスターン地方にある伝統的な手法を用いて、刺繍を駆使したジュエリーやヘッドアクセサリー、ベルト、バッグなどハンドメイドにこだわったアイテムを展開し、パリの「コレット」やアメリカの「キャピトル」など、世界中のセレクトショップで取り扱われている。ソフィアは「MARIE-HELENE DE TAILLAC」にて経験を積んだスウェーデン出身のデザイナー。インドで魅せられたという伝統的な刺しゅうを、コンテンポラリーにアップデートしたデザインが魅力。2012年春夏にブライダル、キッズラインをスタートした。ポップアップショップ「Sophia 203」開催日程2012年11月30日(金)~12月25日(火)会場インターナショナル ギャラリー ビームス (原宿)元の記事を読む
2012年11月30日ワタベウェディングは2013年1月12日、ビームスと共に開発したオリジナルデザインのサイズオーダータキシード「WATABE WEDDING produced by BEAMS」の販売を開始する。同企画は、多様化するウェディングのニーズを受け、新たなリゾート挙式スタイルの提案をすることを目的とし実現したもの。BEAMSが提案するアフターシーンも楽しめるサイズオーダータキシードを通して「新・リゾート挙式スタイル」の定着を目指すという。コンセプトは、”COLOR ~2 人らしさ~”。一生に一度の結婚は、2人らしくあってほしい―。そんな思いから、いつものふたり=”日常”と本物のロケーション=”非日常”それぞれのシチュエーションで楽しめる新スタイルを提案するとのこと。来年1月12日より、第1弾として限定オリジナルデザインのサイズオーダータキシード2種を、6都市8店舗限定(東京・新宿・横浜・名古屋・大阪・神戸)のワタベウェディングにて販売する。アフターシーンも楽しめるハーフパンツとアイランドスリッパが付いた「BEAMS-1 CASUAL NAVY」本来のタキシードスタイルであるショールカラーや側章などきちんと感は残しつつ、今回のテーマにもあるリユースとリゾートでのシーンでアレンジを可能にした、こだわりぬいたデザインに仕上がっているとのこと。”挙式シーン”にはフォーマル感ある2ピースタキシードとボウタイ。”ビーチ”では「ハーフパンツ×アイランドスリッパ」。”パーティ”では「アレンジしたコーディネートスタイル」をハレの日もシーンに合わせ、自分らしさを演出することができるという。価格は16万8,000円。ボウタイ、シャツ、カフリンクスの小物3点セットは3万1,500円。期間限定のデザインは、ピークドラペルのジャケットに、フォーマルシーンからカジュアルまで幅広く使えるオリジナルの黒のボウタイでBEAMSらしいトレンド感を演出。清涼感のあるグレーで着まわしやすく支持されやすいデザインに仕上がっているとのこと。2013年4月より、全国のワタベウェディング直営店で順次発売予定。価格は13万8,000円。ボウタイ、シャツ、カフリンクスの小物3点セットは3万1,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日バンダイはTVキャラクター「ワンピース」の食玩(玩具菓子)と、ビームスとのコラボレーション企画「キモチ、タノシイ。」の第3弾企画を実施。「BEAMS限定 超ワンピーススタイリング ~The Sign of Friendship~」を、12月8日に発売する。同社とBEAMSとのコラボレーション企画「キモチ、タノシイ。」は今回で3回目となる。過去に実施した限定品は、わずか数日で限定数を完売するなど、大きな反響があったという。今回発売する「超ワンピーススタイリング ~The Sign of Friendship~」は、彩色済みフィギュア1体(モンキー・D・ルフィ/台座付き)と、オリジナルシリコンバンド2本、粒ガム1個のセット。ルフィが「One thing I can tell you is……」のメッセージTシャツを着た限定版フィギュアとなっている。また、ワンピースにおける“絆”の象徴である「×」マークと、「Friend(仲間)」と「Ship(船)」=「Friendship(絆)」をデザインした、オリジナルのシリコンバンド2本付。シーンを再現するようにシリコンバンドを腕に巻いたり、フィギュアをバンドのスタンドとして使用したりなど、フィギュアの新しい楽しみ方を提案している。同商品は、12月8日より、全国のBEAMS各店舗およびBEAMSオンラインショップにて数量限定で販売。価格は1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日BEAMS(ビームス)は、ウィメンズの秋冬キャンペーン「LIFE AS CINEMA」を12月まで開催しており、11月から「バッグ×映画」をテーマにしたプレゼントキャンペーンを開始する。今年の春からスタートした「ビームス ウィメンズ」キャンペーンは、多様なウィメンズスタイルを総称し、ビームスが考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。秋冬のキャンペーンでは、商品との出会いを映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを展開する。11月よりスタートする「フォーチュン・バッグ」キャンペーンでは、「バッグ×映画」をテーマに、ビームスのウィメンズ各店舗でバッグを購入すると、バッグの中に映画の言葉が書かれたカードが封入されおり、”あたりチップ”が入っていると「LIFE AS CINEMA」オリジナルチャームブレスレットがプレゼントされる。さらに11月30日(金)より、全国のビームスのウィメンズ各店舗で1万円以上購入すると、映画「おおかみこどもの雨と雪」の音楽を手掛けた高木正勝によるCDをプレゼント。特設ウェブサイトでは、写真家キクマヤスナリが撮影した写真や、高木正勝が制作した個性豊かなサウンドトラック、映画のセリフのような言葉を無料ダウンロードできる。また、靴と映画作品を結び付けて紹介する「あの映画みたいに生きる50の靴」も引き続き公開中だ。元の記事を読む
2012年11月04日ビームスは1日、「バッグ×映画」をテーマにしたウィメンズの秋冬キャンペーンを開始した。今年の春にスタートした「ビームス ウィメンズ」キャンペーンは、同社の多様なウィメンズスタイルを総称し、同社が考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。同キャンペーンの秋冬バージョン「LIFE AS CINEMA」は、9月から12月まで開催。お気に入りのアイテムとの出会いを、映画を見るドキドキ感にたとえ、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを制作している。9月にスタートした第1弾では、「靴×映画」をテーマにしたエキシビションを店舗で開催した。1日からは「バッグ×映画」がテーマ。同社の店舗でバッグ(ウィメンズ)を購入すると、その中には、人生がちょっと楽しくなる「映画の言葉カード」が封入されている。さらに「あたりチップ」が入っていると、「LIFE AS CINEMA」 オリジナルチャームブレスレットがもらえる、「フォーチュン・バッグ」企画が始まる。特設ウェブサイトでは、同社ウィメンズの多様な世界観をそれぞれ架空の映画のワンシーンとして表現。写真家のキクマヤスナリ氏が撮影した美しい写真に乗せた、映画『おおかみこどもの雨と雪』の音楽を手掛けた高木正勝氏制作の「LIFE AS CINEMA」のサウンドトラックと、映画のセリフのような言葉を無料ダウンロードできる。さらに30日より、同社のウィメンズ各店舗での1万円以上の購入者に、特設ウェブサイト未公開の楽曲が収録された、高木氏制作のオリジナル・サウンドトラックCDをプレゼントする。11月下旬には高木氏の独占インタビューを、ビームス公式ウェブサイトで公開予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日BEAMS(ビームス)は、2012-13年秋冬コレクションのカタログを、8月下旬よりリリースを開始した。同カタログはメンズ、ウェイメンズが1冊に詰まったペーパーカタログと、雑貨、アート、音楽など多種多様な全レーベルの商品が紹介されているウェブカタログの二本立てになっている。今季のトレンドを取り入れたリコメンドファッションはもちろん、ファッションに限らず「生活をさらに楽しく過ごす」ためのおすすめグッズも紹介されている。ペーパーカタログはビームス店舗にて配布されており、ウェブカタログはオフィシャルサイト内で見ることができる。BEAMS 2012-2013 AUTUMN・WINTER カタログ(WEB)元の記事を読む
2012年09月10日今春にスタートした、人気アパレルブランド「BEAMS」が自社の多様な6つのウィメンズレーベルを総称して展開するキャンペーン「BEAMS WOMEN’S」。輝く女性像を“虹”に例えたグラフィックを展開していく本キャンペーンの秋冬バージョン「LIFE AS CINEMA」が8月31日(金)よりスタート!お気に入りのアイテムとの出会いを、映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を“架空の映画”に見立てたコンテンツを楽しむことができる。同日オープンした特設キャンペーンサイトでは、6つのレーベルの多様な世界観をイメージして制作された“架空の映画”のワンシーンをグラフィックと音楽で表現。店頭と連動し、実在する名作映画のイメージに合わせてシューズやバッグをピックアップし、映画を切り口にした商品紹介を展開する。グラフィックは映画の撮影でも実際に使用され、ファッションフォト界で最先端の手法として注目されているREDカメラで撮影。映像の中から最高のワンシーンを切り取り、メイングラフィックとして雑誌、ウェブコンテンツなどで展開していく。この新しい試みの仕掛け人となったのは、『ホノカアボーイ』で脚本・プロデュースを担当し、話題の広告を多数手がける気鋭のクリエイティブディレクター・高崎卓馬。そして映画さながらの個性豊かなサウンドトラックを制作したのは、『おおかみこどもの雨と雪』の音楽担当も務めた世界的アーティスト、高木正勝。映画の台詞を思わせるような言葉を乗せ、各レーベルのドラマ性を表現したオリジナルのワンシーンを誕生させた。6つの“架空の映画”は、ある事件に遭遇し仲間同士で懸命に推理を交わし合う少年たちが繰り広げるサスペンス調のものから、ある嘘を抱えた夫婦が互いに素直に許し合っていく姿を描いた大人のラブストーリーまで多様なジャンルで構成されており、各話のキーアイテムとして各レーベルのカラーを意識したシューズがストーリーを伴って紹介され、デザインの裏に込められた「映画みたいに生きてみよう」というテーマを感じとることができる。高木さんが手がける楽曲もノスタルジックなものからキラキラと輝き出すようなポップなものまで、それぞれのレーベルに合わせた“虹”を思わせる個性豊かなものばかり。そして、この特設サイトでは無料で楽曲をダウンロードできてしまうという嬉しい企画も実施中。12月末まで実施される同キャンペーンは2部構成で展開され、前半はシューズ、後半はバッグをフィーチャー。また、新宿「BEAMS JAPAN」では、ファッションや映画の第一線で活躍するスタイリスト、ヘアメイクアーティスト、映画監督らを招いたイベントも開催予定である。「BEAMS WOMEN’S」が贈る美しくシネマティックな世界を、ぜひあなたも体験してみては?「LIFE AS CINEMA」キャンペーンサイト■関連作品:おおかみこどもの雨と雪 2012年7月21日より全国にて公開© 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
2012年09月03日ビームスは、ウィメンズレーベルの秋冬イメージキャンペーンにおいて、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツ「LIFE AS CINEMA」を8月末より展開中である。今年の春にスタートした「ビームスウィメンズ」キャンペーンは、自社の多様な6つのウィメンズレーベルを総称し、ビームスが考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。今回の秋冬バージョンでは、お気に入りのアイテムとの出会いを、映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを制作。キャンペーン映像は、各レーベルのドラマ性を表現したオリジナル映画のワンシーンを楽しむ事が出来る。さらに、映画「おおかみこどもの雨と雪」の音楽を手掛けた高木正勝氏が、個性豊かなサウンドトラックを手がけている。この楽曲は、特設ウェブサイトから音楽を無料ダウンロードすることが可能。ウェブサイトと店頭では、実在する名作映画のイメージに合わせてシューズやバッグをピックアップし、映画を切り口にした商品紹介を展開する。12月末まで継続する同キャンペーンは2つのフェーズで構成し、前半はシューズを、そして後半はバッグをフィーチャーする。また、BEAMS JAPAN(新宿)では、ファッションや映画の第一線で活躍するスタイリスト、ヘアメイクアーティスト、映画監督などを招いたイベントも開催予定になっている。「LIFE AS CINEMA」キャンペーン特設ウェブサイト 元の記事を読む
2012年09月02日ららぽーとTOKYO-BAY は、今年4月にプレオープンしていた「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストアbyビームス)」を2012年9月6日(木)にグランドオープンする。 B:MING LIFE STORE by BEAMSは、”気持ちの豊かさを大切に暮らす”をテーマに、様々な生活を心地よく幸福なものにしていくことを提案。メンズ、レディスを中心にキッズやベビーアイテムも多数取り揃え、ファミリー3世代で楽しめるショップを目指す。 2012年4月のプレオープンに続き、BEAMS(ビームス)、Ray BEAMS(レイビームス)など既存レーベルのオリジナル商品を主軸に展開。これに加えて、アウトドアやカレッジテイストをキーワードにしたトラッドなオリジナルアイテムの展開を本格的にスタートする。 来店すると「オリジナルバルーン」を、商品を購入すると「オリジナルハンドタオル」がオープニング特典としてプレゼントされる。また、オーガニックコスメ「ジャタッシュオーガニック」のハッピーバッグ¥8,000相当を¥4,200で販売。どちらも無くなり次第終了となる。 【B:MING LIFE STORE by BEAMS】住所: 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 南館 2F営業時間: 月-木 10:00 ‒ 20:00/金土日祝 10:00 ‒ 21:00 不定休お問い合わせ: 047-436-6500URL:元の記事を読む
2012年08月23日BEAMSは10日より、アーティストLyによるアートショー”I KNOW YOU”を「ビームスT 原宿」にて開催する。同アートショーを記念した商品の販売も行われる。これまで、渋谷PARCOでの23mにおよぶ壁画をはじめ、東京大学や表参道ヒルズでのペインティングショー、LAでのアートショーなど、国内外で活動してきたLy。個人のアートショーとしては1年ぶりとなる”I KNOW YOU”では、ミュージシャンworld’s end girlfriendとのコラボレーションが実現した。Lyがアーティストとして本格的に活動をスタートする前から、作品制作の際には必ずそばにあったのがworld’s end girlfriendの曲だという。今回のアートショーでは、world’s end girlfriendがLyのために楽曲を制作。それをもとにLyが創作活動を始めるというプロセスを経ている。会期中にはLyが描くモンスターが潜む小屋”DIKKID HOUSE”が店内に出現するほか、Lyによるアートワーク・ペイントで店内を埋め尽くす。また、BGMにはworld’s end girlfriendの新曲を使用するだけでなく、GENELEC社のワンピース型モバイルスピーカー「600A-TMB」を使用したインスタレーションも行われる。同アートショーを記念し、Lyによるデザインの商品や、world’s end girlfriendの新曲入りCDも発売。会場では、新作ペインティングの展示販売もおこなう。会期は26日までとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日ビームスはこのほど、映画『ヘルタースケルター』(7月14日公開、配給 : アスミック・エース)と「マンガート ビームス T」のコラボレーション企画を発表した。映画公開を記念し、岡崎京子氏原作漫画の「複製原画展」も開催する。このコラボ企画から誕生したTシャツは、岡崎京子氏の作品で初の商品化。限定発売で、モデルはホワイトとグレーの2パターン、XS~Lサイズを展開。価格は5,040円。また、「ビームスT 原宿」では、今月27日から7月8日までの会期で、原作漫画の「複製原画展」を開催。原作『ヘルタースケルター』に思いを寄せるさまざまな著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともに展示する。参加クリエーターはエリィ(Chim↑Pom)、ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)、中田くるみ(学生)、蜷川実花 (映画監督、フォトグラファー)、フルカワミキ(ミュージシャン)、もふくちゃん(モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)、Ly(アーティスト)の7名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日映画『ヘルタースケルター』と、「マンガート ビームスT」のコラボレーション企画が決定。これにあわせて、岡崎京子原作の漫画「ヘルタースケルター」の複製原画展を、ビームスT 原宿で6月27日(水)~7月8日(日)の間、開催する。©岡崎京子「ヘルタースケルター」/祥伝社原作に想いをよせる様々な著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともにその複製原画を展示。さらになんと、岡崎京子作品の商品化初となる<マンガート ビームスT>ディレクション限定Tシャツも発売するというので、ファンならずともこのレアな機会をお見逃しなく。●参加クリエイター・エリィ(Chim↑Pom)・ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)・中田くるみ(学生)・蜷川実花(映画監督、フォトグラファー)・フルカワミキ(ミュージシャン)・もふくちゃん(株式会社モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)・Ly(アーティスト)お問い合わせ:ビームスT 原宿 tel.03-3470-8601
2012年06月22日ビームスとセイコーインスツルは4月中旬、オリジナルウオッチブランド「appetime(アピタイム)」と、セレクトショップ「ビームス」とのコラボレーションウォッチを全国のビームス主要店舗で発売する。コラボモデルは、ビームスらしい個性的なカラーリングと鏡面仕上げのベゼルが印象的なカジュアルウオッチに。立体的なアラビア数字が特徴のクロノグラフ5モデルと、夜光塗料のインデックスが特徴のカレンダー付き3モデル、計8モデルのラインナップで、それぞれバンドとケースカラーの組み合わせが異なる。両モデルとも、ケースはプラスチック、ベゼルと裏ぶたはステンレススチール、ガラスはミネラルガラス、バンドはウレタンを採用。サイズは外径約42mm×厚さ約11mm。価格はクロノグラフモデルが1万500円、カレンダー付きモデルが8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日