(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」が、 2014年7月28日に、日本最大級のネイルサイトNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPEN。最近では、女性たちにとってジェルネイルは身近なおしゃれ文化となり、それに伴いネイルメニューを扱っている美容室やネイルサロンも急増中。ネイルを楽しんでいる多くの女性たちが、なりたいネイルデザイン、自分に合ったネイルサロンを快適に探すお手伝いをするため、ついにNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPENしました。スマートフォンの利用者が年々増えていることから、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)はスマートフォンサイトからスタート!また、「恋する大人女子のネイルサイト」とうテーマにぴったりな、大人可愛いサイトデザインで、ワンランク上のおしゃれを求める大人の女性でも安心して使えると大好評。さらに、 2014年7月7日(月)~9月10日(水)まで、ビューティーナビが15周年を迎え、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)がOPENすることを記念したプレゼントキャンペーンを開催中。人気のヘアケア用品、コスメ、アクセサリーなど、豪華なプレゼントを多数ご用意しています。Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)を使って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?・ ネイルビューティーナビを見る ・ キャンペーンを見る お問い合わせ:ビューティーナビ株式会社 TEL:03-5369-3617(平日10:00~19:00) 公式サイト
2014年07月30日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日7月2日(火)より「Beauty & Co. 」とプレゼントキャンペーン2013年7月2日(火)から2013年7月31日(水)まで、ナチュラルミネラルウォーター「コントレックス」(サントリーインターナショナル株式会社)と美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」(株式会社資生堂)のスペシャルコラボキャンペーンが実施される。この「すっきりボディーをめざそうBeauty & Co. スペシャルコラボキャンペーン」は、「コントレックス」500mL24本セットや肌をスッキリひきしめるジェル美容液「ボディーナビゲートジェル」などが抽選で合計110名にプレゼントされる。応募にはBeauty & Co. への会員登録が必要だ。「コントレックス」の公式サイトでは、現在「コントレックス 7days プログラム」が公開されており、キャンペーンもこのプログラムをいかしてボディーラインを気にする女性たちをサポートする内容となる。ボディーを引き締める「Contrex 7days プログラム」とは「Contrex 7days プログラム」では、「コントレックス」を取り入れながらボディーラインを整えていく1週間のスケジュールを紹介している。医師の友利新さんおすすめのスケジュールとなっており、起床時や入浴中などこまめに水分(コントレックス)を摂取するよう取り組むことで、最終的には「普段感覚」でコントレックスが取れるようになる仕組みだ。【参考】▼キャンペーンURL▼Beauty & Co.▼Contrex 7days プログラム元の記事を読む
2013年07月04日ていねいに美しく暮らす毎日をつくる美のコラボレーションサイト「Beauty&Co. 」が主催するイベント「TOKYO BEAUTY CRUSING」が、3月9日に行われました。このイベントは「Beauty&Co. 」 のウェブサイトの世界を、リアルな現実世界の中で体験できるというもの。美にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジしながら、美の見識を広げることができるのです。それでは東京の街を巡る美の1日限定のクルージングパーティの様子を、早速リポートしたいと思います!■車で東京の街をクルージングしながら、美の見識を広げる新しい体験を今回のイベントには、約7,000人もの応募の中から抽選で選ばれた210名の幸運な女性会員が参加。まずは汐留のラグジュアリーなホテル、コンラッド東京に設けられたメイン会場に集合。4人一組のグループに分かれて、銀座や青山等にあるブランドショップを車でクルージングします。そこでは「美」にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジし、終了すると“美のカケラ”としてステッカーがもらえます。このステッカーを集めると、イベントの終盤で素敵な出来事が待っている仕組みに…。では、10件のクルージングスポットの中から、いくつかをご紹介します!■CRUISING:REBECCA MINKOFF銀座にある「レベッカミンコフ」は、ブレイク・ライブリーやアレクサ・チャン等の海外セレブがバッグを愛用していることでも有名な、N.Y.のニューコンテンポラリーブランド。色とりどりの商品が陳列された店内でのミッションは、春夏のバッグの中から好きなものを選び写真撮影をするというもの。海外セレブやおしゃれブロガーが愛用する新作バッグを実際に手に取り、参加者のみなさんもテンションがあがっている様子。ミッションである写真撮影では、新作バッグを片手にちょっぴりモデル気分を味わうことができたようです!■CRUISING:RIEDEL250年以上の歴史を誇る、オーストリアのワイングラスブランド「リーデル」。こちらのミッションは、赤ワインをリーデルグラスとそうでないグラスで飲み比べ、その違いを感じてみること。まずはニュージーランド産の赤ワインを、ヴィノムXLシリーズのピノ・ノワールというグラスでテイスティング。大きなボウルと口が閉じた形状のグラスで頂く赤ワインは、とっても芳醇な香りがしてフレンチレストランで出される高級ワインのような味わいです。次に同じワインをもうひとつの逆三角形型のグラスに移し替えてテイスティングすると、なんと香りも味も全くの別物に!! 香りがたたずに味もブドウのエグみが際立ってしまってちょっと残念な感じ。とても同じワインとは思えないほど違っていて、参加者のみなさんからもどよめきが。ワインの味はグラスとの相性でこんなにも変わるなんて…!? 今まで知らなかった体験ができるミッションでした。■コンラッド東京のメイン会場に設けられたパーティールームで、5つのエリアをクルージング銀座や青山エリアのブランドショップを車で豪華に回遊した後は、再びコンラッド東京のメイン会場に戻ります。パーティー会場に設けられた、ルーム、サロン、ライブラリー、カフェ、バーの5つのエリアをクルージング。各エリアでクイズやミッションを体験したり、ドリンクやフードを楽しみながらステッカーを集めます。カフェエリアでひと際目立っていたのが乗馬クラブの「クレイン」。ここでのミッションは入り口にドーンと置かれた実物大の馬の置物の前で、乗馬服を着て写真撮影すること! ふだんは着る機会のない乗馬服を着ての撮影はとっても新鮮。京都北山の洋菓子ブランド「マールブランシュ」では、桜の香りがするキュートなマカロンや、ココナッツ風味のムラングの繊細な美味しさを楽しめます。他にも、「OLiVO」で世界一に選ばれたオリーブオイルを試食したり、「資生堂パーラー」で伝統のソーダ水を試飲しながらクイズに挑戦。今まで知らなかった新しい発見ができました。ルームエリアの「AYURA」では、中国で2,500年以上前から民間療法として行われた伝統的なマッサージをアレンジした美活沙(ビカッサ)マッサージが試せたり、「ワタシプラス」では、オンラインで美容のプロとやりとりができるWebビューティーレッスンの体験も。 他にも、「ヴァンドーム青山」や「アンテプリマ」等の女子ゴコロをくすぐるブースがたくさんあるサロンエリアや、デザイン性や機能性の高い文具を扱う「MIDORI」や、日本全国にラグジュアリーな旅館やリゾートを展開する「星野リゾート」等があるライブラリーエリアなど見どころがいっぱいでした! ■7つの美のカケラを集めたら、抽選会で豪華な景品をゲット!!美の見識を広げたり、もっと素敵な自分になれる発見をしながらステッカーを集めたところで、本日のクライマックスとも言える抽選会が行われました。 なんと総額500万円の景品があたるという、とてもゴージャスな内容。ザ・ギンザの食事券とヴァンドーム青山のネックレスがもらえるゴージャスビューティーセットや、ザ・テラスホテルズの宿泊券とアンテプリマのバッグがもらえるパラダイスビューティーセットなど、豪華な景品に会場も大盛り上がり!! 番号が呼ばれる度に、歓声と拍手が鳴り響きました。参加者の方にイベントの感想を聞いてみると、「リアルなショップを車でゴージャスに回ったり、ミッション形式で知らないことを体験できるイベントなんて初めて」「お気に入りのブランドの新製品を試せたり、今まで知らなかったお店に興味が持てて、自分の世界が広がった気がします」などの声が。景品が当たたった人も当たらなかった人も、新しい美への扉を開いて素敵なひとときを過ごせたようです。皆さんもぜひ、「Beauty&Co. 」のサイトやリアルショップを巡って、新たな美の見識を広げられるエッセンスを探してみてはいかが?・Beauty & Co. 公式サイト
2013年03月14日札幌で美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」の開催が決定12月11日・12日の10:00~16:00に北海道の札幌市にあるコミュニティスペース「三好商会KOZY HALL」で、美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」が開催される。株式会社三好商会の謝恩祭期間中(12/10~14)の特別企画として開催されるこのイベントは、酒器をメインにしたオンラインセレクトショップ「月の兎(SHUKI GALLERY)」の主催によるものだ。カフェサロンのような落ちついた空間の中で、道内で活躍する美容のスペシャリスト達によるサービスが手軽に体験できる内容となっている。入場料は無料で、事前の予約も不要だ。美容のプロによるスペシャルサービスが手軽に体験会場にはカラーセラピー、ネイルケア、ヘアメイク、タロット占い、カイロプラクティック、ハンドマッサージ、リフレクソロジーの7つのブースが設けられ、それぞれ専門家によるサービスを受けることができる。料金および時間は、どのサービスも一律1,000円/15分(ヘアメイクのみ、ヘアメイクorヘアセット1,000円/15分、ヘアメイク2,000円/25分の2コースあり)というリーズナブルなものなので、短時間でさまざまなサービスを体験することが可能だ。元の記事を読む
2012年12月14日ソニー銀行はこのたび、外貨預金の利用でAmazonギフト券などが当たる「冬のボーナスシーズン特別企画」第2弾を開始した。期間は2013年2月28日まで。ソニー銀行では、12月1日より外貨預金の基準為替コストおよび外貨預金優遇制度の優遇ステージを判定する優遇条件と優遇内容(為替コスト・外貨定期預金金利)の改定を行った。このたび、外貨預金の全通貨基準為替コスト引き下げを記念して、ホームシアターやAmazonギフト券3万円分が抽選でそれぞれ50人、合計100人に当たるプレゼント企画を実施している。内容同特別企画の開始日時(12月1日午前0:00)と終了日時(2013年2月28日午後11:59)の外貨預金合計残高を比較して、増加額が50万円以上(円換算ベース)ある顧客を対象に、ホームシアターなどの賞品を抽選で合計100人にプレゼント応募期間12月3日午前10:00から2013年2月28日午後11:59プレゼントの抽選対象となる増加額開始日時と終了日時の比較で、外貨預金合計残高の増加額が50万円以上(同特別企画の運用レートによる円換算額)になっていること【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日今年のベストコスメ栄冠はどのアイテムに?大手検索ポータルサイトのヤフーによるYahoo!BEAUTYで、恒例のベストコスメアワードが今年もスタートした。17日より投票開始となっている。「2012 Yahoo!BEAUTYベストコスメアワード」は、2011年10月1日~2012年9月30日の期間に発売され、エントリーされたコスメの中から、Yahoo!BEAUTY編集部が選出しノミネートアイテムを決定、読者と美容プロの投票によって、グランプリを決定していくものだ。洗顔・クレンジング部門、ベーシックスキンケア部門、スペシャルスキンケア部門、ベースメイク部門、マスカラ部門、アイメイク部門、チーク・フェイスカラー部門、口紅・リップグロス部門、ヘアケア部門、ボディ・フレグランス部門に分かれており、3部門以上のお気に入りコスメに投票すると、プレゼントに応募できるという特典もある。話題のコスメをぜひチェックしよう投票結果は、2012年12月13日~2013年1月16日にかけて発表される。総獲得ポイントの最も多かったコスメが総合グランプリとして発表されるほか、総合でのランキング、部門別におけるランキングも公開される。美容プロの特別賞も発表されるので、これら話題となった“今年顔コスメ”をぜひもれなくチェックしておきたい。なお総合グランプリを3回獲得すると、「殿堂入りコスメ」として認定される。過去には、ランコムの人気リップグロス「ジューシーチューブ」が殿堂入りを果たしている。時短メイクアイテムからスペシャルケアアイテムまで、今年も数々のコスメアイテムが誕生した。そのなかから、多くのユーザーに支持され、今年のベストコスメの栄冠に輝くのはどれなのか、期待が高まるところだ。投票はホームページから、また携帯電話からも可能となっている。元の記事を読む
2012年10月19日TV界のアカデミー賞と呼ばれる“エミー賞”で3冠を達成した海外ドラマ『Downton Abbey(ダウントン・アビー)』シーズン2の日本初放送が決定。ラルフ・ローレンの2012年秋コレクションにインスピレーションを与えたこだわった衣装と、パワーアップしたスケールで、2012年10月28日(日)より放送が開始される。ダウントン・アビーとは、英国貴族の邸宅を舞台に繰り広げられるメロドラマ。複雑な人間関係や忠実な時代設定で書かれたストーリーは、「第64回エミー賞」で3冠を達成した。細部までこだわった衣装や家具など、シーズン1より世界観やスケールがアップして描かれている。ダウントン・アビーの衣装はラルフ・ローレンの2012年秋コレクションにも大きな影響を与えている。コスチューム・デザイナー、スザンナ・バクストンは、「ラルフ・ローレンの2012秋コレクションはこのドラマに大きな影響を受けている。2012年秋の最も有力なステージトレンドの1つである、エクストリアン(乗馬)テイストは、乗馬シーンが多いこのドラマに登場する伝統的なコスチュームに手を加え、洗練させたデザインである。」とコメントしている。衣装デザインは、実在する人物からインスピレーションを受けており、エリザベス女王をイメージして作成された伯爵夫人のドレスも必見だ。『ダウントン・アビー シーズン2』© Carnival Film & Television Limited 2010. All Rights Reserved.【ダウントン・アビー】[シーズン1]10月14日(日)午後3:50~全話無料放送[シーズン2]スター・チャンネル310月28日(日) 夜10:00より二ヵ国語版スター・チャンネル110月29日(月) 夜10:00より字幕版第1話無料放送10月28日(日)夜10時スター3[二]10月29日(月)夜10時スター1[字]ダウントン・アビー公式サイト:元の記事を読む
2012年10月04日人気海外ドラマ『NIKITA/ニキータ (シーズン2)』で、タイトルロールの女アサシンを熱演したマギー・Qが来日。主人公にとって壮絶な運命が待ち受けるシーズン2のメインテーマは“HOME=戻る場所”であることを明かすとともに、アメリカで今秋放送予定のシーズン3の情報にも言及! ニキータと出会って得た“最高の収穫”についても語ってくれた。その他の写真リュック・ベッソンが監督した名作の主人公、美しい殺し屋ニキータの後日談を描いて大ヒットしたテレビドラマのシーズン2。政府の秘密組織ディヴィジョンによってプロの暗殺者に育った彼女が、テロや暗殺など悪事を止めない組織を壊滅させるため、新たな闘いに身を投じていく。敵味方、全登場人物が入り乱れ、映画級にスケールアップしたアクションが勃発する今シーズンは、「アクションは、進化する必要があったのよ」と説明するマギー。かつて「銃は体の一部よ!」という名言を残したマギーは、「ナイフでもヌンチャクでも、自然に持たないといけないの。15年間いろいろな銃器を扱ったわ。わたしにとっては体の延長線上にあるの(笑)」と豊富な経験がモノを言う一級のアクションに自信を抱く。一方、ニキータの出生、ディヴィジョンの誕生秘話など、過去に描かれなかった数々の謎が明かされ、ドラマ面も激しく進化する。「シーズン2の全体的なテーマは居場所という意味の“ホーム”よ」と世界観を説明するマギー。「ニキータは家庭のような安全な場所を持っていない女性だけれど、シーズンの終わりにはびっくりするような場所を“ホーム”に選択するの。それにシーズン3の最初の彼女はとても居心地のいい場所にいて、今までに見たことがない自信家の彼女がいるのよ」と今後、ニキータを取り巻く環境が劇的に変化することも示唆。ただ、「何かがひとつ解決すると、何かがおかしくなることって人生にはよくあるわよね(笑)」と穏やかな状況だけではないことを補足することも忘れなかった。シーズン1、2と合わせて45話。深くニキータの人生を演じているマギーは、「彼女に出会って、最高の収穫があったわ」と最後に感慨深い表情を浮かべた。「広い心でいること、人を許すこと、我慢強くいること――それは、怒りや恨みの感情を抱くことよりも大変なことよ。人は皆、そう生きる可能性は秘めているけれど、継続はなかなか難しい。でも、ニキータはそういう生き方ができる女性なの。それが彼女の本当の強さだって気づいたのよ」。『NIKITA/ニキータ (シーズン2)』9月5日(水)より発売ブルーレイ・コンプリート・ボックス17,000円(税込)DVD・コンプリート・ボックス15,000円(税込)レンタル:DVD Vol.1-68月8日(水)よりスタートDVD Vol.7-119月5日(水)よりスタート発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ取材・文・写真:鴇田 崇
2012年08月08日ゴールドウインが展開するザ・ノース・フェイスは、4シーズンに対応した軽量・高機能な登山・トレッキング用シューズ「Verto S6K Glacier GTX」を、全国のザ・ノース・フェイス取扱店で販売する。同アイテムは、ワンタッチアイゼン対応の軽量マウンティニアリングブーツで、中綿にプリマロフトを使用し、冬の中級登山やアイスクライミングといった冬期でのテクニカルな動きもサポートする。5層の成型ミッドソールは、フィット性を高め快適な歩行を促すために足の内側と外側のサポート形状を非対称に。足首部分にはロッキングアイレットを付加することで、甲周りのフィット感を調整しながら足首より上のフィット性を高めた。また、セミカーブラスト形状のビブラムムラツアウトソールが高い耐久性とグリップ力を維持。PU素材のマッドガードは、従来のラバータイプと比較して、耐久性を向上させた。履き口には、ネオプレーンを使用することで保温性を維持し雪の浸入も防ぐ。開発にあたり、伝統的なイタリアのクラフトマンシップとヨーロッパの靴作りの技術を、機能とデザインに導入。馬目弘仁氏など同ブランドのグローバルアスリートたちによるテストを経て完成した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日テーマは「大人ビューティー」!『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに展開している、働く女性おなじみのブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」。もうチェックした人も多いはず、新しいCMのキャラクターは今最もモテている女優・長澤まさみだ。今までに見たことのない「大人ビューティー」な女性としてCMに登場する長澤まさみ、そしてCMソングは、松田聖子の「天国のキッス」を南波志帆がカバー。ライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドとしての魅力を、存分に感じることができる内容となっている。また、新CMスタートを記念して4月28日(土)より、期間中6,000円以を購入すると、オリジナルデザイン・消えるボールペン『FRIXION』を3色セットにしてプレゼントされるというキャンペーンを実施。こちらもぜひチェックを。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月27日ユニクロは、海外でも人気のブランドUNDERCOVERとコラボレーションした新コレクション「UU(ユニクロ アンダーカバー)」の春夏シーズン第2弾として、新商品を4月16日より順次、発売すると発表した。今回はベビーコレクションが登場、さらにTシャツやハーフパンツなど初夏に向けてのアイテムも充実させる。3月より展開している「UU」のキーワードは「家族」。高品質なベーシックアイテムに、UNDERCOVERらしい少しひねったデザインを加えることで、新しい家族のスタイルを提案する。家族が同じコンセプトでファッションが楽しめるよう、メンズ、ウイメンズ、キッズ、ベビーのフルラインナップを揃え、外出着からルームウェアまで、さまざまなシーンにマッチするバリエーションを用意する。今回のコレクションは、メンズ、ウイメンズ、キッズ、ベビーの全約35型。初登場のベビーコレクションは、プリント柄のロンパースやセットアップインナー、スタイなど全8型をラインアップ。また、キッズコレクションでは新たにルームセットも発売する。どれも明るくポップな色柄と、かわいいデザインが特徴。メンズ・ウィメンズ・キッズはプリントグラフィックTシャツやショートパンツなど、初夏に向けてのアイテムを充実させた。プリントTシャツは、「UU」のロゴを大きくあしらったものや、猫のアニマル柄など、かわいらしさの中にも、UNDERCOVERらしいどこかひねりのあるグラフィックが特徴となっている。メンズ、ウイメンズ、キッズで同柄も用意し、親子でおそろいを楽しむこともできる。「UU」の2012年春夏シーズン第2弾コレクションは、4月16日より銀座店を始めとした32のユニクロ店舗で全国一斉発売。ユニクロを展開している11の国と地域では、同日より順次販売する。なお、商品によって展開店舗、展開国が異なる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日2012年2月4日(土)、映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』の初日舞台挨拶が行われた。満員の会場は映画を観終わった興奮に包まれており、その中を豪華出演者14名が登壇!初日を迎えた主役の林遣都は「荒川が20歳の1年を忘れられない年にしてくれました。気を緩めると泣いてしまいそうですが、監督に感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメント。出演者との裏話を聞かれると「今日の再会を喜びすぎて、誰もスタッフさんの話を聞いていなかったんですが、僕は主役としてちゃんと聞いていました。」と答え、客席から笑いが沸き起こった。映画の撮影で中国から帰国できなかった小栗旬から、飯塚監督へ舞台挨拶直前にメールが届き、監督が代読。また、作品のキャッチフレーズ『宝物はきっと、ここにある』にちなんで、キャスト全員の宝物をフリップに書いて発表し、初日の舞台挨拶は盛り上がりをみせた。●キャスト全員の宝物市ノ宮行(リク)役/林 遣都:『家族』一番幸せになってくれればいいと思っています。ニノ役/桐谷美玲:『らんさん』実家で買っている犬のチワワです。今は一人暮らしなので、実家に帰るとらんさんと戯れています。星役/山田孝之:(空欄のパネルを見せて、客席に向かって)この中でこの字が見える人がいたら手をあげてください(と言うと、女性が一人手を上げ)これが見えたアンタは嘘つきだ。でもアンタロックだよ(と劇中のセリフを再現した)シスター役/城田優:『マリア』(どこら辺が?と司会に聞かれると隣の片瀬さんを見て)上から下まで全部です(笑)。マリア役/片瀬那奈:『荒川のみんなとメッシのサイン』どちらも大事なので選べませんでした(笑)。P子役/安倍なつみ:『ファミリー』家族だけでなく、メンバーや、ファンのみんななど、周囲の人みんなです。ジャクリーン役/有坂来瞳:『旦那と長洲力のサイン』那奈ちゃん(片瀬)と話をして、どっちも選べないよね~と話をして(笑)いつか力ラリアットをしてもらいたいです。ラストサムライ役/駿河太郎:『家族』ドラマではP子と結ばれなかったのですが、実生活では家族がいるので、家族ですね。キャストのみなさんに出会えたことが宝物です。(客席に向かって)あなたにとっての宝物を映画で見つけてください。ビリー役/平沼紀久:『友達』この世界中に何十億人といる中で、出会えたことが奇跡だと思うし、宝物です。鉄雄役/末岡拓人(子役):『家族』僕のことを一番知っていてくれるし、僕が映画に出たことを喜んでくれたからです。鉄郎役/益子雷翔(子役):『荒川アンダーザブリッジのジャージ』 撮影中、キャストやスタッフみんなが着ていたジャージです。監督が鉄郎の名前とイラストを書いてくれたので、宝物です。島崎役/井上和香:『手紙』誕生日に毎年両親がくれる手紙を、全て残しています。手紙を書かない時代だからこそ、すごく心に届いています。市ノ宮積(セキ)役/上川隆也:『健康』見たところ僕が一番年長者なので、この年になると何よりも健康が大事です。(司会の何かやられているのですか?の問いに)気遣いはしていません(笑)。飯塚 健監督:『荒川アンダーザブリッジのジャージ』 キャスト、スタッフ全員が撮影の時に着ていたお揃いのジャージで、サインをしてくれたり美術さんがどんどんカスタマイズしてくれたので、最後は近くのコンビニにも行けなくなりました(笑)。飯塚監督が代読した小栗旬のメール本文:今日は初日舞台挨拶に参加できず、非常に残念です。そして、今日お越しの皆さん、申し訳ない。登壇しているみんなもゴメンね。なぜだか私は今、中国にいて、なぜだか帰るに帰れなくなり、なぜだか気がつけば今もまだ、中国にいるのです。ですが、今回の撮影現場で人一倍、僕らの目で見てもたくましくなっていった林遣都さんが居れば鬼に金棒ですね。明日、素晴らしい舞台挨拶だったという日本からの報告を楽しみにしています。村長こと小栗旬。作品情報『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント2月4日(土)より公開中(C)2012中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ
2012年02月06日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日ビューティー界に大きな影響を与えたとして受賞決定!アイドルグループAKB48の前田敦子が月刊誌「VOCE」主催の「2011 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれ、22日、都内で行われた「ベストコスメ年間グランプリ」の授賞パーティに登場した。今年の美容界全般で多くの話題をよび、影響を与えたとして選出されたそうだ。昨年より創設された「ベストコスメ年間グランプリ」はヘア&メイクアップアーティスト、および美容ジャーナリストなどによる30人の審査員が、その年に発売された商品の中から優れた商品を6部門で審査、表彰するものだ。そして、今年から特別賞として同賞が設置された。20歳の節目の年としてもうれしい受賞前田は、この授賞に際し、「ビックリしました。女の子なので美容にはすごく興味があるし、お話を聞いてすごく嬉しかったです」と喜びを表現。華やかなミニスカートのドレスで登場し、満面の笑みを見せた。自身のメイク法では、マスカラやアイライン、目尻にこだわりがあるとか。メンバー同士でも、メイクの話題はしばしば交わすそうで、年下のメンバーに先輩メンバーがメイクをしてあげたりすることもあると明かした。今年1年は、彼女にとって20歳を迎えた節目の年。大人として、来年はさらに美に磨きをかけたいと意気込みも見せていたそうだ。今後の彼女の姿にも注目したい。元の記事を読む
2011年11月23日ヒットメイカー、J.J.エイブラムスが放つ人気サスペンスドラマ「FRINGE/フリンジ」のセカンド・シーズンのブルーレイ&DVDが9月にリリースされることが決定!セカンド・シーズン第1話の2分間の本編映像が到着した。現時点では科学と認められていないもうひとつの科学――“フリンジ”をテーマに、FBI女性捜査官のオリビア・ダナム、“アインシュタインの後継者”という異名を持つウォルター・ビショップ博士とその息子・ピーターが型破りの手法で事件の解明に挑んでいく姿を描いた本作。この春に日本でもDVDがリリースされ大きな話題を呼び、前シリーズからわずか半年という異例のスピードでのリリースがこのほど決定した。今回、到着した映像では、血まみれの男が、ある男の部屋を訪れ、恐るべき力で彼をなぎ倒すというシーンが展開。さらに、倒した男を部屋の中に引きずり込み、何やら恐るべき細工を…。実はこの男、その直前に車同士の衝突事故を起こしており、そのせいで血まみれになっていたのだが、事故現場に残された、運転手が忽然と姿を消したもう一方の車からは、オリビアの存在を示す資料が…。前シーズンと変わらず、謎が謎を呼ぶ不可解な物語が展開!そしてフリンジ・チームには解散の危機が訪れる。J.J.エイブラムスからは、日本のファンに向けて「セカンド・シーズンでは、不可解で奇怪な世界に登場人物がより深く入り込んでいきます。 本作の、比類ない驚きのストーリー展開が、みなさんを魅了することでしょう。『FRINGE/フリンジ』のようなスリリングでショッキングな作品を作り続ける機会を与えてくれる日本のファンのみなさんに、心から感謝しています」とのメッセージを寄せてくれた。ちなみに全米では、サード・シーズンがまもなく撮影スタート。まずますこの先、目が離せなくなりそうだが、まずはセカンド・シーズンの映像をチェック!「FRINGE/フリンジ」セカンド・シーズンのブルーレイ&DVDは9月22日(水)よりリリース。※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY「FRINGE/フリンジ」<セカンド・シーズン>Vol.1 [Blu-ray]価格:980円(税込)発売日:9月22日(水)「FRINGE/フリンジ」<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス[Blu-ray]価格:24,500円(税込)発売日:10月20日(水)「FRINGE/フリンジ」<セカンド・シーズン>vol.1[DVD]価格:980円発売日:9月22日(水)「FRINGE/フリンジ」<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス1[DVD]価格:9,800円(税込)発売日:10月20日(水)『FRINGE/フリンジ』<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス2[DVD]価格:9,800円(税込)発売日:11月17日(水)発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ※9月22日(水)よりレンタル順次開始© 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.■関連作品:フリンジ [海外TVドラマ]© 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.■関連記事:「フリンジ」J.J.エイブラムス動画インタビュー日本人キャスト大歓迎?シネマカフェ的海外ドラマvol.141「FRINGE/フリンジ」的LOVE事情J.J.エイブラムスが放つ“もうひとつの科学”サスペンス「フリンジ」TVスポット到着!シネマカフェ的海外ドラマvol.140アンジー親子よりも複雑?な天才親子シネマカフェ的海外ドラマvol.139謎好き恋愛マスターJ.J.エイブラムスのあれこれ
2010年08月02日さぁ、入学準備シーズン。学童弁当デビューを控えているご家庭では、お弁当箱はどんなサイズがいいのかな?先輩ママはどんなお弁当箱を選んでいるのかな?・・・と、気になりますよね。そこで、本日のコラムは「小学生におすすめの容量」の学童ランチにピッタリなお弁当箱6つをご紹介します。■ キッズのテンション上がる、キャンプ飯。「隊長!今日もしっかりお弁当食べてきてね。」「ラジャー!!」今年のトレンドである「キャンプっぽい雑貨」を先取りしたランチボックスが登場です。キャンプとか秘密基地って、小学生が大好きなワードですものね(笑)こんなお弁当箱なら、テントで食べる憧れのキャンプ飯のように毎日楽しんで完食してきてくれそうです。・ 飯盒炊さん気分、その名も「HANGO」・ 飯盒タイプ容量500ml、ラウンド型は600ml。・ 石川県加賀市の漆塗技術による完成度の高さ。# 二段タイプのお弁当箱のいいところは、一段目ごはん+二段目おかずと決めてしまえば、メニューも考えやすくて、詰め方もテクニック要らず。なので、お弁当初心者さんにもオススメです。毎日がんばる隊長キッズへ、キャンプ飯ランチを召し上がれ。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ハンゴウランチお弁当箱/HANGOLUNCH」 キャンプ飯の相棒、スプーン+お箸のセットも要チェック。おかずはお箸、ゴハンはスプーンでと食べやすく。このスマートさは、大人も欲しくなる。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ハンゴウランチ箸・スプーンセット/HANGOLUNCH」 ■ 可愛いくって実力派 「ココポット」続いては、メディアでも度々取り上げられている、売れっ子ランチボックス。「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。なぜ、このお弁当箱がここまで人気なのかとういうと?■ 詰めるだけで、手軽に可愛く。見た目だけじゃないんです。1段でも2段でも使い分けができるので、これ1つあれば、丼モノ・サンドイッチ・カレーライス・そば・定番のごはん+おかずまで幅広く対応。前日からアレコレ悩まなくても、朝パパッと思いつき&残り物で作れて、それでいて見た目も(手抜きってバレずに)とびきり可愛く仕上がります♪実用性もバッチリです。・ シリコンパッキン付きで、カレーもOK。・ 冷凍、レンジ、食洗器◎・ 日本製クオリティ。小学生にも使いやすい小さめのサイズ感。(ちょっと蓋を開けるのにコツは要りますが。)すでにご愛用のママ&キッズも沢山いらっしゃいます。ズラリと揃った7色から、お子様と一緒に選んでみてくださいね。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ココポットラウンドお弁当箱/COCOPOT【送料無料】」 ■ おかず・デザート、別添えミニ容器。↓例えば、・ おにぎり(ラップ包み)+おかず別添え・ お弁当+デザート別添えそんなランチプランなら、「小さめ容器」はマストアイテムです。”フルーツは別容器に入れるように”と指定されるパターンもよく聞きます。そこで、250〜300mlの小さな容器を2タイプご紹介。<1. おままごと感覚の本格派>先ほどの「ココポット」には、ミニチュア感あふれる小さな250mlサイズもあるんです。お弁当袋から出す楽しみ、何が入っているのかな?と開ける楽しみ。そのテンションが上がっている様子は残念ながらママは見られないけれど、きっと周りから「可愛い〜♪」と言われて、少し照れながら嬉しそうにランチタイムを過ごすのかな。と想像してみたり。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ココポットラウンドミニ/COCOPOT 250ml」 <2. シンプルだから家族で共有>そろそろキャラクターものは卒業かな?というお子さまには、「FloydDELICUP」シリーズを。何でもいっか、と選びがちな定番のコンテナは、(便利だけどちょっぴり味気ない。。。)ならば、ムダのないシンプルかつカッコよさもある「FloydDELICUP」をチョイス。この別添えサイズが1つあると、家族全員の様々なランチシーンで使えます。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「FloydDELICUPデリカップS300ml/フロイド」 ■ 迷ったらコレ!全部揃うお得セット。あれこれ見て、どうしよう〜、決められない。小学生のお弁当って、サイズもわからないし、、、ですよね。なので、こんなセットもご用意しました。ズバリ、全部(お弁当箱/お箸/保温保冷ランチ袋)が揃った3点セット。★ 選べる2サイズ1段セット(550ml)は小学生や女子向き。2段セット(700ml)は食べ盛り、部活ランチ向き。★ 選べる3カラーベリー、ブルーベリー、キウイの選べる3色バリエ。兄弟、姉妹で色違いの買い替えにも◎★新生活キャンペーンプライス今なら、通常プライスよりもお得にご提供中です。※数量限定です。新生活のお弁当のお悩み、コレでパパっと解決してママの気持ちもスッキリ一安心。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「フルーシーランチボックス/箸/ランチサック3点セット」 ■ お手頃、曲げわっぱ弁当。キャラクターもののお弁当箱を選ばないご家庭では、曲げわっぱが人気上昇しているんだそうです。タイムリーなことに、子供向け番組で曲げわっぱの作り方が何度か放送されてから、ウチの子供達も興味津々です。でも、お高いんでしょう〜?と思いきや、この曲げわっぱは天然杉選びや製造工程を日本と海外の職人とで分担することで、比較的リーズナブル。カジュアル曲げわっぱとでも言いましょうか、毎日使いやすいよう塗装も施しています。・ 曲げわっぱでも、お手入れがラクチン。・ 軽くて、強度しっかり。・ 親子でお揃いにしても◎雑誌に出てくるようなお弁当に気分が上がりそうだし、子供が成長していつかこのTHE・お弁当な趣を懐かしんでくれたら嬉しいな.。o O「子供とお揃いで曲げわっぱデビューして、自分もお弁当生活を始めようかな?!」そんなママスタッフの声も聞こえてきましたよー。お子さまには、スリム型約400ml。お母さまには、ラウンド型約650mlがおすすめです。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「曲げわっぱ一段弁当箱ラウンド/スリム」 いかがでしたか?朝、バタバタと時間に追われながら、子供達のお弁当作り。キッチンはすごい散らかりっぷりですが、それでも出来上がった達成感!(大げさかな笑)と「ごちそうさま」と空っぽのお弁当箱を出してくれる時のうれしさに、また翌日も頑張れるわけで。今、新学期への不安もある中、、、お弁当というコミュニケーションツールでキッズ&ママの笑顔が少しでも増えますように。 ■こどもと暮らす ■食のはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2001年12月05日