季節問わず、Tゾーンのテカリに悩んでいる方も少なくですよね。そして、これからの季節はさらに、悩んでしまう方が多いのでは?「Tゾーンがテカってしまうから、ファンデーションは薄くつけないと…。でもそれだと、カバー力が落ちてしまう…。」そんな方は、「角質ケア」と「保湿ケア」をしっかり行うことをオススメします。まずは、古い角質を除去する角質ケアで、肌がしっかり浸透する状態に整えます。そして、保湿を徹底することで、皮脂の過剰分泌を抑える。この2つを注意してみてください。「Tゾーン」の”テカり”対策!オススメ「角質ケア」アイテム①トゥルー・ネイチャー/シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール2,030円(税込)メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3つのステップがひとつになった導入美容液ホット・クレンジングゲル(93%美容液成分)ホット&ピール。お肌に残留した古い角質をメイクや毛穴汚れといっしょにやさしく取り去って、お肌をツルツルな状態に変えていくピーリング効果。7種の導入美容液成分配合で、洗顔後のスキンケア効果を高めて、やわらかな肌質をかなえます。お肌へのやさしさにこだわって、徹底的に低刺激を追求して作られています。「Tゾーン」の”テカり”対策!オススメ「角質ケア」アイテム②RMK/ジェルスクラブ3,456円(税込)肌をくすませる古い角質や毛穴のざらつきを取り去りながら、潤いをたっぷり与えるクリア効果とマスク効果の2つが働きかけるうるおうスクラブケアです。余分なものを抱え込んだ肌もすっきり、なめらかに洗い上げ、きれいな水を飲みほしたようないきいきとした肌が目覚めさせてくれることでしょう。「Tゾーン」の”テカり”対策!オススメ「角質ケア」アイテム③エテュセ/ピーリングミルク N1,404円(税込)古い角質によって、ざらつき・くすんだ肌を、やわらかく透明感のある肌に導くノンアルコール処方の弱酸性ミルクピーリング。肌あたりがよいミルクタイプで、ミルクが瞬時に固まり、ポロポロもやわらかく肌に負担をかけません。メラニンを含む古い角質や肌の汚れ、ざらつきをやさしくからめとります。保湿成分配合で、洗いあがりはやわらかく透明感のある肌に導いてくれることでしょう。「Tゾーン」の”テカり”対策!オススメ「保湿ケア」アイテム①3CE/WHITE MILK CREAM3,024円(税込)保湿もしながら肌のトーンも明るく。且つ、スキンケア商品なのでお肌にもやさしい。このミルククリームですっぴんにも自信が持てるアイテム。くすんだ肌を一瞬でトーンアップさせ、肌の奥に隠れているシミを集中ケアするミルクトーニング効果により、透き通った肌へ導いてくれます。牛乳たんぱく質エキス、カカオシードバター、ビタミンE誘導体を含むマイルドなミルククリームが余分な油分や皮脂を除去し、水分をたっぷり含んだしっとり肌に。スキンケアの最後に使用すると肌トーンのバラつきが整い、ピュアで透明感のある明るい素肌に仕上げてくれることでしょう。「Tゾーン」の”テカり”対策!オススメ「保湿ケア」アイテム②ドゥ・ラ・メール/クレーム ドゥ・ラ・メール20,520円(税込)主成分「ミラクル ブロス」にシーケルプ(海藻)、カルシウム、マグネシウム、などが加えられています。そして、低温/低圧のバイオ発行により製造されています。肌は柔らかくなり、引き締まった状態に。キメが整い、毛穴は目立たなくなり、年齢を重ねた肌も乾燥肌もバランスよくうるおされ、敏感肌は落ち着いた状態をキープします。顔、首筋、デリケートな目の周り以外にも、頭から足先まで全身に使用できます。「Tゾーン」の”テカり”対策!オススメ「保湿ケア」アイテム③キールズ/DS クリアリーホワイト クリーム アドバンスト6,480円(税込)メラニンの生成を抑制し、シミのもとをスピーディーかつ徹底的にブロックする、活性型ビタミンCを配合したジェルタイプの美白クリーム。高い浸透性があり、シミ、そばかすの元メラニンに直接アプローチします。さらに視覚的美白効果として、こだわりのジェルテクスチャーが肌の凹凸感をケアし、光り輝くつやめいた肌に導きます。ホワイトバーチによる高い保湿効果で、肌本来の厚みとなめらかさを取り戻した健康な状態の肌は、光の反射を高め、透明感のある明るさで視覚的効果をもたらします。高い美白効果と視覚的美白効果で、すっぴん美白肌に仕上げてくれることでしょう。これからの季節は、Tゾーンのテカリを出来るだけ抑えてくれるような対策を行いたいところですよね。今回ご紹介したアイテムをぜひ、参考にしてくださいね。
2017年06月15日東急プラザ銀座の屋上に期間限定ビアガーデン「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」が、2017年6月30日(金)から10月1日(日)までオープン。ビアガーデンは、空の色を美しく映す真っ白なタイルの壁と中央に位置する水盤が幻想的な雰囲気を演出し、まるでリゾート地のプールサイドにいるかのような雰囲気。ドリンクは75分間飲み放題となっており、ビール・ワイン・サワーに加えてカクテルなど約50種類のラインナップ。さらに、500円追加のプレミアムコースでは、上記に加えスパークリングワインやエクストラコールドビール、モヒート、サングリアなどのドリンクも楽しめる。お酒のおつまみにぴったりのラテンフードが詰め込まれた、真っ白なバスケット「FIX Plate」も提供。中には、メキシカントルティーヤ、ライムソーセージサンドウィッチ、ラテンスナック、ブラジルのポップコーン「ピポカ」、ピカンテサラミ&ピクルス、フルーツ&ディップの6種が入っている。さらに追加でソーセージ&チョリソーやメキシカンポーク ジャンバラヤを味わうことも可能だ。よりラグジュアリーに楽しみたい人には、2席限定のプレミアムシートがおすすめ。また毎週金曜日はDJによる音楽イベントなども開催され、“大人の遊び場”を感じさせる空間が広がる。【詳細】POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY開催期間:2017年6月30日(金)〜10月1日(日)場所:東急プラザ銀座 屋上「KIRIKO TERRACE-WATER SIDE-」住所:東京都中央区銀座5-2-1営業時間:・月〜金 17:00〜23:00(最終受付 21:30)※金曜日はミュージックチャージとして別途500円追加・土 16:00〜23:00 ※イベント営業の為、予約受付なし。エントランスチャージあり。・日祝 16:00〜21:00(最終受付 19:30)料金:・平日、日・祝日通常コース:90分制 (フリードリンク 75分)・レギュラーコース 3,500円・プレミアムコース 4,000円※レギュラーコースにプレミアムドリンク各種をプラス・スタンディングコース(予約不可)・プレミアムシート6名まで 別途1組 5,000円、7名様~12名 別途1組10,000円 ※ソファー席2つの利用※ドリンク・フードは、プレミアムコースの内容・料金同様。
2017年06月12日6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日東急プラザ銀座の屋上に、2017年6月30日(金)〜10月1日(日)の期間限定で「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」がオープンします。まるでリゾート地のプールサイドにいるかのような、開放感あふれるビアガーデンの詳細をチェックしましょう!大人の遊び場「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」東急プラザ銀座の屋上にオープンする「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」。銀座の街並みを見渡せるのはもちろん、真っ白なタイルの壁と中央の水盤が幻想的な雰囲気を演出し、まるでリゾート地のプールサイドにいるかのような開放感を味わえます。料金は90分制のレギュラーコースが3,500円、ドリンクの種類をグレードアップしたプレミアムコースは4,000円です。すべてにフリードリンクと6種類のフードがセットになっています。また、週末にはDJによる音楽イベントなども開催予定。まさに“大人の遊び場”を体現したPOOLSIDE BEER GARDENです。よりラグジュアリーに楽しみたいなら、特別感の感じられる2席限定のプレミアムシートも用意されています。夜景の見えるソファ席で、ゆったりくつろぎのひとときを過ごしましょう。オシャレなフードとを豊富な種類のドリンクを堪能ドリンクはお好みの飲み物を思う存分楽しめるフリードリンク制。全てのコースに6種類のフードがセットになっています。フリードリンクのレギュラーコースは、ビール・ワイン・サワーに加えてカクテルなど約50種類がラインナップ。プラス500円のプレミアムコースでは、上記に加えてスパークリングワインやエクストラコールドビール、モヒート、サングリアなどのドリンクも楽しめます。スタッフが運んでくる真っ白なバスケットを開くと、見た目にも鮮やかなラテンフードが出現!日本ではめったに食べることができない、ライムをブレンドしたオリジナルソーセージを使ったサンドウィッチや、ブラジリアンスパイスポップコーンなど、お酒がすすむお食事をいただきましょう。大人のビアガーデンで、夏の夜の素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。【開催概要】POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY開催期間:2017年6月30日(金)〜10月1日(日)開催場所: 東急プラザ銀座 屋上KIRIKO TERRACE -WATER SIDE-営業時間: 月~金17:00〜23:00(最終受付21:30)※金曜日はミュージックチャージとして別途500円がプラスとなります。土:16:00~23:00※イベント営業の為、予約受付なし。エントランスチャージあり。日・祝日 16:00〜21:00(最終受付19:30)※雨天時 もしくは強風・雷の可能性が高い場合は中止となる場合もあります。雨天などによる営業中止の際は、オープン時刻の90分前にホームページ内の予約ページに記載されます。WEBサイト:予約サイト:電話番号: 050-3188-8585(※6月26日より開通予定)
2017年06月10日海の家「エイベックス ビーチ パラダイス(avex beach paradise)」が、2017年7月1日(土)神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸由比ヶ浜にオープンする。由比ヶ浜海水浴場は、国内で2番目の集客力を誇る人気ビーチ。その海辺を舞台にオープンする「エイベックス ビーチ パラダイス」は、2017年フルリニューアルを行い、これまでのビーチハウスとは異なる“大人のあそび場”として生まれ変わる。会場では、様々なビーチアクティビティが体験可能。相模湾の潮風を切って走る「水上バイク」や水上バイクから噴出された水を利用して空中を自由に飛ぶことができる新しいマリンスポーツ「Fly Board」など。また、友人たちと訪れた際には、グループでも参加出来る「サーフィン」「サップ」がオススメ。女性限定で「ヨガ&フラ(Yoga&Hula)」も用意される。また、リニューアルのもう一つのポイントとなるのがおしゃれな内外装。新進気鋭のクリエイティヴデザイナーチーム「notes」が設計し、葉山のプライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」が内装をプロデュース。由比ヶ浜のビーチに立つ真っ白な建物は、海外リゾートを想起させるほど、ラグジュアリーな仕上がりだ。【詳細】「エイベックス ビーチ パラダイス(avex beach paradise)」オープン日:2017年7月1日(土)住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸滑川交差点下由比ガ浜海水浴場営業時間:10:00~21:00(最終入店:20:00/LO:20:30)価格:※一人当たり、入場料+席料+飲食代やその他利用したサービス料が必要。■入場料・10:00~17:00 3,000円 / 1名※オリジナルバスタオル付き、シャワー・クローク等の施設利用料を含む。・17:00~21:00 500円 / 1名※クローク等の施設利用料を含む。■席料・10:00~17:00SEA SIDE SEAT、BLACK SUITE SEAT、WHITE SUITE SEAT 1,500円 / 1時間BAR COUNTER SEAT 1,000円 / 1時間・17:00~21:00SEA SIDE SEAT、BLACK SUITE SEAT、WHITE SUITE SEAT、BAR COUNTER SEAT 1,000円 / 1時間
2017年06月04日ジャーナル スタンダード ファニチャー(journal standard Furniture)の10周年を記念した期間限定ストア「WHITE journal standard Furniture」が、2017年6月9日(金)から8月6日(日)まで、東京都渋谷区神宮前エリアにオープンする。「WHITE journal standard Furniture」は、名前の通り白に染めたジャーナル スタンダード ファニチャーの家具を中心に、白からモノトーンカラーの世界観で同ブランドらしいモダンを表現する、期間限定のコンセプトショップ。店頭には、オリジナルファニチャー以外にも北欧ヴィンテージやデザイナーズ家具、家電製品など、様々な時代性を感じさせるアイテムをブレンドし、洗練された生活空間を提案する。オープンを記念し、グラフィックデザイナー・レターボーイ(Letter boy)のペイントアイテムや作品の展示販売、オランダの家具メーカー「ガルファニタス(GALVANITAS)」の国内先行受注販売、東京発・メイドインジャパンに拘るレザーブランド「ルーム(LOOM)」の期間限定ストアなどの企画も用意されている。【店舗概要】「WHITE journal standard Furniture」期間:2017年6月9日(金)〜2017年8月6日(日)住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15新井ビル営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5778-9205■「ガルファニタス」国内先行受注販売について期間:2017年6月9日(金)〜18日(日)内容:1950年代後半から60年代初めに制作され、2014年に生産を再開した同社を代表する「MODEL S.16」の国内先行受注販売。
2017年06月03日2年連続受賞が納得できる理由2017年5月12日、株式会社美彩は自社が販売する「WHITE LUXURY PREMIUM(ホワイトラグジュアリープレミアム)」が2年連続でモンドセレクションにおいて受賞したことを発表した。同商品は女性向けの雑誌やテレビでよく取り上げられる美白クリーム。メラニンの生成を抑えることでシミやソバカスができることを防いでくれるため、屋外での活動が増えるこれからのシーズンに最適な商品だ。3種類のビタミンCを配合することで肌のターンオーバーの正常化を促し、透明感のある明るい肌へと導く。顔だけでなく、バストトップやビキニゾーンなどのデリケートな部分にも使用することが可能。石油界面活性やパラベン、アルコール、鉱物油などの肌に刺激を与える成分が配合されていないため、肌が弱い人でも安心して使える処方が嬉しい。1日に2回塗るだけでOKおすすめの使用方法は1日に2回使うこと。朝と夜、1回に4~5プッシュ分のクリームを塗るだけだ。他の化粧品を塗る前に同商品を塗ると効果的。すべての人が安心して使えるクリームなのだが、授乳中の人がバストトップに使用することは避けなくてはならない。ヒアルロン酸やプラセンタなどの美容成分もたっぷり配合されているため、夏までに是非使い始めておきたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社美彩プレスリリース(プレスリリースゼロ)
2017年05月20日5月に入り、美容家たちが本腰をいれるのが日焼け対策。1年中、紫外線対策は必須ですが、5月の紫外線量は夏よりもコワイって知っていましたか?まだ大丈夫、なんて思っていたら、いつの間にか日焼けしてしまう侮れない月なんです。外からのケアはもちろん、今年は飲むインナーケアタイプが充実した大注目の年。そこで今回は、夏でも色白美人を目指す人におススメの「飲む日焼け止め」をご紹介します。1年で最も老ける!?5月の紫外線量が高い件紫外線が強い時期というと、7~8月がピークだと思いがちですが、実は“紫外線UV-A波”が年間で一番高くなるのは5月なんです。出典:『5月の紫外線対策による意識調査』―株式会社decencia太陽光線には様々な種類がありますが、日焼けが気になる女子が覚えておきたいのが“紫外線UV-A波”と“紫外線UV-B波”。紫外線UV-A波地表に降り注ぐ紫外線の約95%を占め、肌の奥の真皮層に達することでコラーゲンなど、肌の弾力をつくる細胞を傷つけてしまいます。 そのため、光老化とよばれる、シワやたるみ、シミ・ソバカスの原因になります。じわじわと時間をかけて、毎日の生活の中で「いつのまにか日焼けしている」状態をつくる紫外線です。紫外線UV-B波肌の表面に強く働き、シミやそばかすを作ってしまいます。アウトドアやレジャーなどで赤く日焼けしてしまう原因の紫外線です。 この紫外線UV-A波が最も強い5月。さっそく日焼け対策を始めなければ、じわじわと肌の奥にダメージを重ねてしまいそうですね。外出時の日焼け止め、日傘、手袋など、紫外線を防ぐ対策はもちろん、今年は内側からもケアをしてみてはいかがでしょう。日焼けは”内側から”防ぐ時代!「飲む日焼け止め」6選数年前から個人輸入などで日本にも入ってきたり、皮膚科で処方されていた“飲む日焼け止め”。今年は日本人向けのものや、皮膚科医監修のものが発売され大注目の年です。あなたはもう試してみましたか?1.ピュアホワイト ラディアンス マックス240/ヘリオケア60粒¥9,800出典:@cosmeより以前から、皮膚科や美容皮膚科で販売されており、認知度が高い“ヘリオケア”ですが、新しくアジア人向けに発売されたのが、こちらのピュアホワイト。美白効果が高いL-システインやビタミンCが配合されています。ヘリオケアは4種のラインナップがあり、それぞれ少しずつ配合されているものが違うようです。成分を見て、気になる美容成分が含まれるものを選んでみても良さそうですね。2.飲む日焼け止めnoUV(ノーブ)/noUV1箱¥1,800出典:@cosmeより美容外科の東京イセアクリニック監修の飲む日焼け止め。1粒約2時間の日焼け止め効果があり、30分前に飲むタイプです。お値段もお手頃なので、初めてトライする人のお試しにいいかも。3.サンタンブロック/サンタンブロック30粒¥9,80010粒¥3,800出典:@cosmeより1日1回を目安に飲むサプリメント。天然由来成分「ニュートロックスサン」が配合され、外出時の刺激に対し、体の内側からアプローチ。 日本国内のGMP認定工場で製造、医師が推奨し、医療機関で採用されています。4.BE-MAX the SUN/BE-MAX 30カプセル¥4,200出典:@cosmeよりシトラス果実とローズまり葉のエキス末を中心に、ザクロ抽出物やオリーブ葉抽出物、ビタミンDなどの美容成分が、日差しによる肌ダメージをブロック。 口コミによると、エステサロンでの取り扱いが多いよう。普段からお手入れしている方に人気のようです。5.飲む日焼け止め the white/セルピュア10粒(1シート)¥1,80060粒(6シート)¥10,000出典:@cosmeより東京銀座スキンケアクリニック監修の飲む日焼け止め。外出30分前に1粒飲んで、2~3時間の効果があるそうです。 有効成分「ポリポディウムリュウコトモス」が紫外線ダメージから肌をバリア。また、マリーゴールド抽出成分「ルテイン」配合で、目から入る紫外線やブルーライトからも守ってくれます。 通勤日焼け、ブルーライト日焼けが気になる働く女性にも嬉しい日焼け止めですね。6.the White Shield/TAKAKO STYLE60粒¥5,500出典:@cosmeより松倉 HEBE DAIKANYAMA 草野 貴子院長監修。日光を浴びる30分前に2錠、1日2回服用します。天然オリーブ果実抽出物、ハイトリーブ、ビタミンA、B、C、D、Eなど、美白・抗酸化成分もふんだんに配合されています。■実際に試してみました♪ゴルフが趣味の筆者。毎年うっかり日焼けを多発してしまい、今年は飲む日焼け止めにトライ。「noUV」と「WHITE VEIL」(通販限定)をお試し中です。5月某日、快晴28℃のラウンド。ゴルフ場は照り返しが強く、フェアウェイは陽射しを遮るものもないので強烈に紫外線が降り注いでいそうです……。まずは、ラウンド30分前に1粒。ハーフ2時間を終えて、昼食時にまた1粒。感想としては、塗る日焼け止めも使わないとやっぱり怖かったので使いましたが、それでも陽射しが強かったことを考えると大満足!全然日焼けしませんでした!特に、毎回塗り忘れてしまう耳や手首が日焼けせず、レジャーの強い味方になりそうです。プールや海外リゾート、アウトドアなど、こまめに塗り直すよりも飲むだけでいいのは気楽。汗で流れてしまう季節も内側からブロックしてくれると安心だと思いました。いかがでしたか?じわじわ日焼けしてしまう前に、紫外線対策をしっかり始めましょう。
2017年05月12日日本初のエシカルジュエリーブランドとして始まったHASUNAが、洗練されたデザインそのままに、この度新しいコンセプトで生まれ変わりました。コンセプトは PERPETUAL JEWELRY。新ラインのジュエリーと合わせてそこに込められた思いをみていきましょう。2009年に始まったジュエリーブランドHASUNA2009年4月、白木夏子さん(@natsukoshiraki) がブライダルラインから展開を始めたジュエリーブランド。ショーケースのなかでは煌びやかに飾られているにもかかわらず、原産地をはじめとした現場の劣悪な労働環境に胸を痛めたことを機に、投資ファンド勤務を経たのちブランド設立。以降、世界中にあるジュエリーの採掘地をひとつひとつ自身で訪れ、採掘から店頭まで、関わる人すべてにとって価値のあるジュエリーを作り続けています。Swing Collection © HASUNA新たに目指すのは PERPETUAL JEWELRYそのHASUNAが今回リブランディングにあたってキーワードに挙げたのが、「絶え間ない」「永続する」という意味を持つ PERPETUAL の語。それに伴い、意思のある美しさを表す直線的なデザインが印象的な「シグネチャー(Signature)」(記事冒頭)、天然石の色そのものをシンプルに纏える「スウィング(Swing)」、ダイヤモンドの特徴そのままにいつまでも愛したい「タイムレス(Timeless)」、そして神聖な夜にふさわしいクリスマスまでの限定の「ホーリー(Holy)」の計4コレクションを新たに展開しています。(※ 11月21日(月)より販売中)「エシカルは当たり前かなと感じたので」と述べていた白木さんの言葉そのままに、世間で良しと謳われる物事を当たり前のように表現しつづけるHASUNAのスピリットは、既にジュエリーひとつひとつの輝きが物語っているかのようでした。 リブランディングに際してのHASUNAからのメッセージPERPETUAL JEWELRY「絶え間ない」「永続する」という意味を持つ「PERPETUAL」。デザインの美しさや、佇まいはもとより、手に届く瞬間までのストーリーすべてが 偽りなく美しいもの。それが、本質的に美しいジュエリーなのだとHASUNAは考えます。人々の営みや、自然に配慮して生み出された、時代が変わっても愛され続ける、普遍的な美しさ。大切な人へ、そして未来へと永続的に受け継がれるジュエリー。それがHASUNAの目指す「PERPETUAL JEWELRY」です。美しいものでできているこの世界には様々な美しさがあふれていて、私はその一部になることができる私が積み重ねてきたこと、選んできたことは、どれもみな美しいと信じている。HASUNAのジュエリーは、わたしの元に届くその瞬間までのストーリーを、全て美しく語ることができる。関わるすべての人々が幸せで、環境を掻き乱すことのない、祝福されたジュエリーである。美しいもの。表面だけではなく、心から美しいと思えるもの。食べるもの、出会う人、身につけるもの、それらが形づくる今日の私。私は、これまで自分自身が選び抜いてきた、 美しいものでできている。(HASUNA about usより)いきなりお店にジュエリーを見に行くのはハードルが高い……のなら、比較的手の届きやすいアイテムも並ぶオンラインストアのギフト・プレゼントカテゴリ欄のチェックがおすすめ。年末の近づく今の時期、1年のご褒美ジュエリーをHASUNAで探してみませんか?HASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店Address 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847 / FAX 03-6893-3922Open 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店Address 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通) / FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open 伊勢丹新宿店に準ずるHASUNA 名古屋栄店Address 愛知県名古屋市東区泉1-14-23WHITE MATES 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 052-212-7827 / FAX 052-212-7827Open 12:00~20:00(火曜定休)Text. Midori Tokioka (@mdrtkk)
2017年05月11日化粧崩れをしないように、ファンデーション前の“化粧下地”は欠かせないですよね?でも、いつの間にかファンデーションがよれよれになっている…。なんてことも!それを避けるために「化粧水ミスト」をプラスしましょう。肌のフィット感が高まり、化粧下地の効果もアップしますよ。化粧下地の”フィット感”を高める「化粧水ミスト」①雪肌粋/化粧水ミスト N540円(税込)出典:@cosmeよりひと吹きで、たっぷりとうるおいを補給しながら、肌をキュッと引き締めるミスト状化粧水です。和漢植物エキス配合で乾燥してくすみがちな肌も、透明感あふれるみずみずしい肌にみちびきます。ふんわりとした細かいミストなので、瞬く間に浸透して、肌のすみずみまでうるおわせます。メイクの上からも使用できます。携帯しやすいミニサイズなので、いつでもどこでもうるおい補給することができますよ。化粧下地の”フィット感”を高める「化粧水ミスト」②velle/vierge Mist Lotion6,480円(税込)出典:@cosmeより更年期世代や出産前後のホルモンバランスの乱れによる肌トラブルにプラスして、紫外線ダメージによる肌トラブルなど現代女性の悩みに着目した、高濃度ビタミンC配合の化粧水です。水溶性ビタミンC誘導体3%、フラーレン、EGF、アルブチンを理想的なバランスで配合しています。その他にも7つの植物由来保湿成分が、素肌を内側から輝く質感に導きます。メラニン生成の抑制や、抗酸化、ターンオーバーの正常化を促す成分が、年齢を重ねる毎に訪れるホルモンバランスの変化による様々な肌トラブルを防いでくれることでしょう。化粧下地の”フィット感”を高める「化粧水ミスト」③クラランス/フィックス メイクアップ4,320円(税込)出典:@cosmeよりメイクの仕上がりを長持ちさせながら、摘みたてのローズの香りでリフレッシュさせるマイクロミストです。新たにアロエを配合していますので、高い保湿力で瞬時に肌をみずみずしくうるおします。メイクアップの最後に、仕上げとして顔全体にスプレーすれば、きめ細かなミストが肌表面にふんわりと広がり、しっかりと保湿。大気汚染や花粉などの外的刺激からも肌を保護します。化粧下地の”フィット感”を高める「化粧水ミスト」④ディオール/ワン エッセンシャル ミスト ローション7,452円(税込)出典:@cosmeより空気を含んだような軽やかなテクスチャーは、瞬時に肌にみずみずしさをもたらし、いきいきとした清らかな肌を呼び覚ます。ミストローションです。大気汚染物質の排出、肌バランスを整える、デトックスという3つの効果で肌を清らかに「リセット」してくれます。ハイテクポリマーがふんだんに配合された“オイル イン ウォーター”処方で、肌本来のpHバランスを整えます。さらに天然由来成分であるレッド ハイビスカス エキスが、肌の深層から有害物質をデトックス。心地良い香りの非常に細かいミストが瞬く間にみずみずしさをもたらし、肌はうるおい力がアップし、次に続くスキンケア ステップを受け入れる準備を整えることができますよ。化粧下地の”フィット感”を高める「化粧水ミスト」⑤スック/センティッド ハイドレイティング ミスト WT5,400円(税込)出典:@cosmeよりミスト状のスプレーで、いつでもどこでもうるおいチャージしてくれます。乾燥が気になる日中にも、メイクの上から手軽にうるおい補給ができます。メイクの上からスプレーすることで、メイクアップの密着力を高め、長時間メイクしたての美しい状態を保ちます。SUQQUオリジナルの白茶(WHITE TEA)のみずみずしく少し甘い香りからスタートし、ベルガモットとレモンが清々しさを添えます。続いてドライでウッディなセダーウッドが香り、ベースを支えるのはビャクダンを中心とした香木の香りたち。深みと奥行きがあり、心を落ち着かせるような澄んだ和の香りですよ。化粧下地の”フィット感”を高める「化粧水ミスト」⑥ロレッタ/ハッピーモーニングローズ2,160円(税込)出典:@cosmeよりダマスクローズウォーターのみの天然成分でできた髪と肌の両方に使えるトリートメントミストです。細かい霧状ミストが髪や肌をふんわり包みこみ、乾燥しがちな髪や肌に、みずみずしいうるおいを補給。ナチュラルアロマローズの香りで幸せを呼ぶ朝を演出します。朝の寝ぐせ直しや、髪や肌の化粧水としても使用することができますよ。ぜひ、化粧下地の前に化粧水ミストを使用して、化粧下地のフィット感を高めてみましょう。
2017年05月04日この時期は美白も叶えたいですし、ゴワゴワしてしまうくすみケアも行いたい。しかしそれぞれに合ったアイテムを使おうとすると毎回使用するスキンケアアイテムが増えてしまい「面倒だな〜」と思ってしまう方も多いのでは?少しでも、日頃のスキンケアを楽に。そして効果的に行うためにも、美白とくすみケア、両方かなう「理想の角質ケア」を行ってみましょう!オススメは「拭き取り美白化粧水」を取り入れること「拭き取り化粧水」は、化粧水前に肌にある古い角質を取り除き、化粧水の浸透をよくするアイテムです。コットンに拭き取り化粧水をつけて、サッと優しくふき取るだけで古い角質が取れるのです。とっても簡単なケア方法なので、どんな方でも取り入れやすい美容法です。さらにここに「美白成分」を配合した拭き取り化粧水を取り入れることで、”美白”と”くすみ”ケア両方叶えることができます。”美白&くすみ”ケアが叶うオススメ「拭き取り美白化粧水」①ジュランツ/セルコンディショニングローション6,480円(税込)出典:@cosmeより拭き取り化粧水の必要性に着目し、導入化粧水の機能も追求して作られたアイテムです。天然保湿成分の尿素が古くなった角質を優しく分解し、優しい植物エキスが肌のキメや、収れん作用で美肌へと導きます。それと同時に後からつける保湿化粧水をさらに肌の奥へと引き込むため、導入機能をプラス。3GF、ビタミンA誘導体を配合しています。”美白&くすみ”ケアが叶うオススメ「拭き取り美白化粧水」②マジェスタ/ネオアクシス ホワイトニング コンク8,100円(税込)出典:@cosmeよりメラニンを含んだ老化角質を取り除き、美白肌へ整えるふき取り用化粧水。紫外線による乾燥の影響で肌がゴワつくのを防ぎ、角層の状態を美しく整えてくれますよ。”美白&くすみ”ケアが叶うオススメ「拭き取り美白化粧水」③BLANC WHITE/クリアローション2,916円(税込)出典:@cosmeよりマツキヨとナリス化粧品の共同開発の美白ブランドです。シミ、ソバカスが気になる方や、乾燥肌からのくすみが気になる方のために開発され、メラニン生成を抑制して側から輝くような明るい肌に導いてくれることでしょう。古い角質を除去して、肌本来の透明感を引き出す美白ふきとり化粧水なので、やわらかい肌に整え、次に使う化粧品の浸透をサポートしてくれます。”美白&くすみ”ケアが叶うオススメ「拭き取り美白化粧水」④カリタ/ホワイト ローション クリスタル7,020円(税込)出典:@cosmeより軽い使用感のウォーターベースのローションです。ホワイトユースコンプレックス、プロビタミンB5配合で、紫外線を浴びた後の肌もやわらかく整えます。肌のうるおいを保ちながら、ふっくらと輝く肌に導いてくれることでしょう。”美白&くすみ”ケアが叶うオススメ「拭き取り美白化粧水」⑤DHC/薬用カムCホワイトニング クリア1,749円(税込)出典:@cosmeより美白ケアと肌荒れ防止のダブルの薬用効果に加え、角質除去効果のあるクリア成分を配合したふきとり化粧水。おだやかな使用感で、くすみやザラつきの原因となる古い角質を無理なく除去。透明感を高め、こわばりがちな肌もふっくらやわらかに整えてくれますよ。拭き取り化粧水の使い方拭き取り美白化粧水のオススメの「使い方」もご紹介します。①丁寧に洗顔する・・・まずは、肌にある汚れなどを洗顔で落としていきます。丁寧に洗っていきましょう。②拭き取り化粧水をコットンに付ける・・・拭き取り化粧水をコットンに含ませ、ゴワつき・ザラザラする部分を中心にくるくると円を描くように拭き取っていきます。③保湿ケアをする・・・最後に忘れてはいけないのが、「保湿ケア」です。古い角質を拭き取り化粧水で取ったあとの肌は敏感です。保湿ケアをしてしっかり肌を守りましょう。拭き取り化粧水を使用する上で気をつけること拭き取り化粧水を使用する際は、肌トラブルが起きている時は使用しないこと。拭き取るという作業が、肌にとって摩擦になりさらに肌トラブルを招く可能性もあります。そしてコットンにはたっぷりと付けること。「もったいないな〜」と思って少量になってしまうと、肌につける際に摩擦となって、シミの原因になります。あとは、コットンで必ず行うことです。コットンは、肌へのフィット感もあります。よって、肌への刺激を軽減させながら、角質ケアを行うことが出来ます。美白はもちろん、くすみケアも徹底して行いたい!そんな時は、どちらかだけではなく、両方叶える「拭き取り美白化粧水」をぜひ使ってみてください。拭き取るだけで肌にある古い角質を除去することができますので、気軽に取り入れられることができますよ。
2017年05月01日アンリアレイジ(ANREALAGE)本店が、東京・神宮前から南青山へ移転。2017年7月1日(土)に新住所にてリニューアルオープンする。コンセプトはこれまで神宮前で7年間に渡り営業をしてきた店舗と変わらず、ブランドの根にある「日常・非日常」。フルコレクションラインを販売するだけでなく、常時、限定アイテムを導入する。限定アイテム第1弾は、ブランドがまだアンリアレイジとして発表をする前、名のない時代に発表した最初のテーマ「an REAL UNDER THE UNREAL」のTシャツ。実に17年ぶりの復刻となる。Tシャツには、表裏、上下という概念を取り払うかのようなロゴを、当時と同じように1点ずつ手刷りでプリントで前後に渡って配した。折り畳んで初めて、文章が繋がってみえる仕組みだ。なお、すべてにロットナンバーも施される。店舗設計は、YUSUKE SEKIが担当する。洋服の原点となる糸を店舗のメインマテリアルとし、全ての洋服をハンガーラックではなく、糸に吊るして見せる。集約された細く、繊細な糸が不思議な影を落とし、重力によって垂れ、意図的に創り出せない魅力を生み出す空間。そこには「技術と共に未来へ進むアプローチをするアンリアレイジに対し、空間をデザインするにあたり、過去に視線を向けることで、アンリアレイジのプロダクトと空間が対等に立ち向きあえる店舗を創り出す」という、YUSUKE SEKIの意図があるようだ。【概要】アンリアレイジ本店リニューアルオープン日:2017年7月1日(土)新住所:東京都港区南青山 4-9-3 ANREALAGE BLDG.1FTEL:03-6447-1400営業時間:12:00〜20:00定休日:木曜日■限定アイテムan REAL UNDER THE UNREAL TEE 9,000円+税カラー:BLACK、WHITE、GRAY
2017年04月30日イタリアのスニーカーブランドSUPERGAと人気セレクトショップROSE BUD別注モデルを、4月下旬より、ROSE BUD各店にて発売開始。MAN RERELLERを立ち上げたアメリカのファッショニスタLeandra Medine(レアンドラ・メディーン)が2014年にデザインしたスペルガのスリッパモデルを、ROSE BUDらしいリラックスムード漂うリネン素材で復刻。ヒールパッチは、通常の配色と逆転させたブラックベースにホワイトレター、インソールにはWネームがプリントされている。天然ゴムならではのグリップのよさでスペルガのスニーカー同様、履き心地も抜群。いつものコーディネートの足元をこのスリッパスニーカーにチェンジするだけで、こなれたカジュアルスタイルが楽しめる。■STYLENO:S00CTH0■PRICE:8,900円(税抜)■SIZE:35-38、WHITEのみ35-39【ブランド表記】SUPERGA(スペルガ)【お問い合わせ先】ROSE BUD渋谷店TEL03-3797-3290
2017年04月23日『ゴースト・イン・ザ・シェル』の足を引っ張った“ホワイトウォッシュ”批判ってナニ?士郎正宗原作コミック「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」のハリウッド映画版『ゴースト・イン・ザ・シェル』が3月31日に全米で封切られた。デビュー週末の興行ランキングがスタジオの期待を大きく裏切って第3位だったことからハリウッド業界内では大きなニュースとして取り上げられた。公開されてまだ1か月足らずの本作だが、このままでいくと最終的に6,000万ドル(約65億円)の損失になる可能性があると業界筋は分析している。この映画の悪い予兆は、主役にスカーレット・ヨハンソンが抜擢された当初からあった。原作では日本人がヒロインなのにも関わらず、白人女優が起用されたことで、俗に言うところの「ホワイトウォッシュ」批判が持ち上がったのだ。いったい、「ホワイトウォッシュ」とは何か?去年2016年度のアカデミー賞候補が白人ばかりだったとき、関係者のみならず社会的にも「映画アカデミーは人種差別だ」という非難が巻き起こった。社会問題にまで発展したこの一件で、古きを守る映画アカデミーが遂に腰を上げ、会員の人種をもっと均等にするべく、新たな規約を設けるという異例の事態にまで発展した。その時期に流行ったのが「ホワイトウォッシュ」という言葉だ。ほかの人種をまじえず白人ばかりで彩られたイベントを軽蔑した造語で、文字通りWHITEとWASHを組合せ、「白で洗い流された」という意味合いである。ホワイトウォッシュという形容詞は、『ゴースト・イン・ザ・シェル』のキャスティングが発表された時点から、この映画に対して頻繁に使用されていた。アメリカ国内のアニメファン(結構な数の映画ライターも含む)は、ともすると日本人よりも日本を愛し、日本の美たるものに対しても日本人にはないレベルの敬意を抱いている人が多い。そんな彼らは日本人には程遠いスカーレットが「少佐」役に抜擢されたと聞き、「ヒロインは日本人のはずなのに白人女優にすげ替えるとは失礼の極み!」と怒り心頭したわけだ。Care2.comという署名サイトでは「少佐」役の変更を求める署名サイトが立ち上げられ、なんと100,000の署名が集まったという。製作スタジオのパラマウント・ピクチャーズ製作責任者が業界誌のインタビューで、日本アニメのファンの熱心さに敬意を払いながら製作を進めてきたと語っていた。彼らを味方に付けることがいかに映画のPR大切かは理解していたが、今回はうまくいかなかった、と。おそらくコアなアニメファンの心はスカーレットが少佐役に起用された時点で、すでに作品から離れ出していたに違いない。スカーレットの女優としての人気には全く問題はないが、悲しいことに彼女の人種がこの「少佐」というヒロインの役に合わないことが大問題だったのである。ファンはこの点をスタジオ側にわかってもらいたかったに違いない。なぜ“最高のアンドロイド”の容姿は、スカーレット・ヨハンソンでなければならなかったのか。現存の日本人系女優に候補が見つからなければ、新人を発掘することはできなかったのか。「スカヨハのほうが世界レベルでの客ウケがいいから」、と言われてしまえばそれまでだが、彼女をキャスティングしたことで作品自体が「ホワイトウォッシュ」などと揶揄されてしまうようでは本末転倒だろう。単一民族国家である日本に住んでいると人種問題に関して疎くなりがちだ。最近でこそ様々な国の人たちが都会に流れ込んできているようだが、人種のるつぼであるアメリカの比ではない。その証拠に日本は『ゴースト・イン・ザ・シェル』発祥の地で、主役の人種に対してもっと敏感であるはずが、スカーレットの抜擢に関して殆ど問題になっていない。それどころかウェルカム、と言った感じだ。この様子を見た日系アメリカ人たちは、日本人の「ホワイトウォッシュ」に対する無関心さは、「白人はカッコいい」という目線で育ってきた多くの日本人が持つ「白人コンプレックス」から派生しているに違いないと話す。これは事実なのだろうか?アメリカでは『ゴースト・イン・ザ・シェル』のホワイトウォッシュ問題について様々なニュースがオンラインに溢れたが、その中に何とも悲しくなるレポートがあった。本作の日本人関係者たちは、最初から主役に日本人女優を起用する考えがなかったというのである。母国のクリエイターたちが後押ししてくれないのでは日本人女優が少佐役を射留めるチャンスはゼロに等しかったに違いない。この話を聞いてムッとしたのは筆者だけだろうか。あろうことか日本人自身が自国のタレントたちをアシストせずにホワイトウォッシュを煽る立場に身を置いているとは、なんとも情けないことだ。ハリウッドのスタジオは少しでも損のリスクを軽減するため、世界的に人気のある俳優を使って客足を伸ばす、という安全パイを使いたがる。よって菊地凛子や栗山千明ではなく、スカヨハがキャスティングされてしまうわけだ。(筆者的には千明ちゃんをイチオシしていたのだが…)お客の側からして安全圏の作品ばかりを見せられていたら飽きてくる、という自然の摂理をスタジオは理解していないようだ。映画ファンはたまにはリスクを冒した作品を見たいのだ。今回の『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、リスクを冒す絶好のマテリアルだったのに、ハリウッドは結局いつもの安全パイを使い、その結果、「ホワイトウォッシュ」と叩かれ、ご覧のとおりに興行収入低迷の憂き目にあった。ここ数年のあいだ、「AKIRA」にも映画化の話が持ち上がっているのだが、製作の方向性が二転三転しているらしく話しがまとまらないらしい。もしこの作品を実際に映画化するあかつきには、今回の『ゴースト・イン・ザ・シェル』実写化で学んだ教訓を活かしてくれることを願うばかりだ。(text:明美・トスト/Akemi Tosto)■関連作品:ゴースト・イン・ザ・シェル 2017年4月7日より全国にて公開(C) 2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2017年04月22日富士フイルムのASTALIFTと言えば、独自のナノ技術で成分を肌の奥に届けることで有名である。この商品のファンも多いのではないだろうか?この春、富士フイルム株式会社は「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」の新製品「アスタリフト ホワイト ブライトローション」と、「アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」を発売した。「アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」富士フイルムのこの商品が他と違う点は、通常のUVA紫外線だけでなく”Deep紫外線”が防げる点である。肌の深層部まで届くと言われている”Deep紫外線”はシミと原因となりやすく、UVクリアソリューションはこの点にアプローチしている。SPF50+、PA++++とこれからの季節に心強い下地となっている。「アスタリフト ホワイト ブライトローション」こちらのローションも富士フイルムらしい、新しい着眼点に溢れている。コラーゲンの黄色化は、紫外線によって与えられた肌の真皮のダメージから来る「くすみアルデヒド」が原因と考え、ここにアプローチしている。この「くすみアルデヒド」対策に、米ぬか成分フェルラ酸と合わせたナノAMA+と言う成分と、富士フイルムで有名な赤の成分アスタキサンチンを組み込み、ハリのある透明感ある肌を目指しているのだ。2商品のCMこの2商品の新発売に伴いCMとキャンペーンも全国で展開中だ。化粧品としても知名度も高まる富士富士フイルムの新商品。既存のものとはひと味違うこの美白メソッドは非常に興味深い。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム公式サイト※富士フイルム@Press
2017年04月20日17日、フジテレビ系「ノンストップ!」にて前日16日に行われた『ジャニーズ大運動会』の様子が放送された。その中で元KAT-TUNのメンバー田中聖(31)の弟・田中樹(21)とKAT-TUNメンバーのやりとりが紹介され、SNSでは番組名がトレンド入りするほど話題となっている。 この日放送されたのは、東京ドームで開催されたジャニーズ事務所所属タレントによる『ジャニーズ大運動会2017』。タッキー&翼の今井翼(35)やHey!Say!JUMPら、ジャニーズタレント総勢129人が出場。45,000人のファンを沸かせた。 16回目の今年は『J-RED』をKAT-TUN上田竜也(33)、『J-WHITE』を中丸雄一(33)が監督。50m走、野球、綱引き、PK、フリースロー、障害物競争、玉入れ、200m選抜リレーと過去最多の8種目で対決。6時間に及ぶ熱戦を繰り広げ、『J-RED』が勝利を収めた。 17日の「ノンストップ!」では、フリースロー対決で登場したSixTONESの田中樹にKAT-TUNの上田が「田中樹って田中の弟?」と話かけるシーンが。樹はカメラに向かって「シー!」とジェスチャー。さらにKAT-TUNの中丸の「そうだよ!みんなが元気だったらそれでいいんだよ」とフォローする姿が放送された。 元メンバーへの愛があるイジリに対し、ファンからは《樹って田中の弟?が全国区で流れた!》《田中の弟騒動が普通に放送されてた》《田中樹出てきたときにスルーしなかった上田くん優しい》《中丸くんのフォロー最高すぎ》などの声が上がっていた。
2017年04月17日ニューバランス(New Balance)から、“ホワイトスニーカー”のレディース限定コレクション「ホワイト コレクション(WHITE COLLECTION)」が登場。コレクションからはニューバランスで人気の5モデルである、クラシックランニングスタイルの「WR996」「WRT580」「WL999」や今年登場した新モデル「WRL247」、そしてコートスタイル「WWRT300」が登場。それぞれ春夏らしい爽やかなホワイトカラーに、さりげなくシルバーのアクセントを効かせたデザインに仕上げた。「WRL247」はクリーンなホワイトをベースに、かかと部分やNマークにシルバーの挿し色を配し、涼やかな印象に。ボリューミなシルエットが特徴の「WL999」はスエード・メッシュ・シンセティックといった素材使いと挿し色のシルバーが存在感を演出。そして「WWRT300」は高級感のある素材を採用したホワイトアッパーに、かかと部分のシルバーが効いた一足になっている。暖かくなるこれからの季節に向けて、爽やかなスニーカーをチェックしてみては。【詳細】ホワイト コレクション発売日:2017年4月上旬より展開中価格:・WRL247 8,800円+税サイズ:22.5〜25.0cm・WL999 14,800円+税サイズ:22.0〜25.0cm・WR996 8,800円+税サイズ:22.0〜26.5cm・WRT580 10,000円+税サイズ:22.0〜25.0cm・WRT300 10,800円+税サイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年04月14日国内最大規模のファッションイベント「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」(以下TGC)が25日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された。本記事では、映画とのコラボステージやライブパフォーマンス、お笑い芸人によるステージなど、スペシャル企画を写真で振り返る。オープニングのトークでは、小池百合子都知事がスペシャルゲストとして登場。「みなさん盛り上がっていますかー?」と問いかけ、「このパワーを2020年の東京オリンピック、パラリンピックまでどんどん膨らませていってください」と大きな声で呼びかけた。最も大きな歓声が沸き起こったのは、サプライズで実施された映画『PとJK』のステージ。劇中の制服姿で登場した土屋太鳳に続いて、客席から警察官の衣装を着たKAT-TUNの亀梨和也が現れると、「キャー!」と黄色い悲鳴が。さらに、「カコちゃん、結婚しよう!」という公開プロポーズ、手をつないでのランウェイで会場を沸かせた。4月13日スタートのフジテレビ系ドラマ『人は見た目が100%』のステージでは、この作品でドラマ初出演を果たすお笑い芸人・ブルゾンちえみがサプライズ登場。共演する桐谷美玲、水川あさみとランウェイを歩き、さらに、"with B"に扮した成田凌と町田啓太を引き連れて"キャリアウーマン"ネタを披露した。映画『ReLIFE リライフ』でW主演を務める俳優の中川大志と女優の平祐奈も登場し、2人そろってランウェイを歩いて先端でポーズを披露。ともにTGC初ランウェイを飾った。人気アニメ『進撃の巨人』のステージでは、モデルのダレノガレ明美、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の村田健太郎役で注目を集めている俳優の古川雄輝らが登場。兵団ジャケットを身にまとい、「心臓を捧げよ!」ポーズを披露した。お笑い芸人の渡辺直美は、今年2月に行われたNFLスーパーボウルでのハーフタイムショーでのレディー・ガガを再現。「Poker face」や「Born This Way」などの大ヒット曲にのせて圧巻のパフォーマンスを披露し、さらにTGC史上初のフライング演出で観客の度肝を抜いた。フジテレビ系バラエティ番組『超ハマる!爆笑キャラパレード』で話題のお笑い芸人も集結。おばたのお兄さんと土佐兄弟の有輝が、俳優の小栗旬のモノマネを披露し、そのほか、野生爆弾のくっきー、コロコロチキチキペッパーズ、ニッチェ、アルコ&ピースの平子祐希が登場した。ライブでは、デビュー20周年を迎えたT.M.Revolutionが、「WHITE BREATH」「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」を歌唱。香川沙耶ら女性モデルとコラボレーションしたスペシャルステージを展開した。大トリを飾ったのはTGC初出演の韓国出身のボーイズグループ・iKON。「RHYTHM TA Rock Ver.」では、剛力彩芽、GENKING、ラブリらモデルたちとのコラボレーションで会場を沸かせた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。24回目となる今回は、"Female Hero"をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万1,400人の観客が詰めかけた。撮影:宮川朋久
2017年03月27日J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)の「JET SET コレクション」に新色NEW WHITEが登場。2017年4月26日(水)より全国の直営店にて販売がスタートする。スタッズをふんだんに配した人気のカプセルコレクション「JET SET コレクション」。”トラベル”をキーワードにしたシリーズは、持ち運びやすいコンパクトなフォルムと、スタッズでアクセントを効かせたシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力だ。白1色でまとめたNEW WHITEは、よりクリーンで春らしい印象に仕上がった。NEW WHITEは、バッグ3型、ポーチ2型、ウォレットやキーケースといったスモールレザーグッズ4型、そしてベルト1型で展開。中でも新たに加わったのが、“J+MD”のロゴをあしらった巾着バッグ「キャッフェラ バッグ」だ。口をキュッと絞ったスポーティなシルエットと爽やかなカラーで、肩からかけて身軽に持ちたい。その他に、コロンとしたフォルムがキュートな「リップスティック ポシェット ウィズ スタッズ」も。リップや携帯、小銭入れなど最低限のアイテムを入れて持つのにピッタリなサイズは、機内持ち込みや、ナイトアウトにも活躍しそう。また、「アイリス S ウィズ スタッズ」は、手持ちトート、折りたたんでクラッチ、ストラップでショルダーバッグと、マルチに使える1点。デザインもシンプルで、毎日持ちたくなるバッグだ。【詳細】「JET SET コレクション」NEW WHITE発売日:2017年4月26日(水)展開店舗:全国のJ&M デヴィッドソン直営店■アイテム例・CARNIVAL M WITH STUDS NEW WHITE142,000円+税・CAP FERRAT BAG NEW WHITE115,000円+税・SMALL ZIP PURSE WITH STUDS NEW WHITE38,000円+税【問い合わせ先】J&M デヴィッドソン 青山店TEL:03-6427-1810
2017年03月24日2017年春の新作が登場2017年3月16日、シチズン時計株式会社は自社のグループ会社が手がけるファッションウオッチ「CARAVELLE NEW YORK」から新作モデルを発売した。このCARAVELLE NEW YORKはニューヨーク発のウオッチブランド。ウオッチデザインにファッショントレンドを取り入れているブランドで、アクセサリーのような華やかなデザインと幅広いバリエーションが人気のブランドだ。この春のデザインテーマは「BLUSH」と「BLACK&WHITE」。キュートなピンクトーンを基調にした華やかな3モデルとモノトーンカラーを基調にしたクールな3モデルが登場する。ベルトをくるり!今回は6モデルの新作が登場するのだが、注目は2つのリバーシブルストラップタイプの2モデル。この2つの新商品はベルトをくるりと回すだけでベルトを切り替えることが可能。1つの時計で2つの表情を楽しむことができるのだ。ローズゴールドの文字盤とピンクのクロコ柄のカーフベルトが可愛らしい時計はベルトをくるりと回すと白いクロコ柄のカーフベルトに早変わり。また、シルバーの文字盤と黒いクロコ柄のカーフベルトがクールな時計もベルトをくるりと回すと白いクロコ柄のカーフベルトに変わる。どちらの時計もシーンやファッションに合わせて2通りの使い方ができるため、1つ持っておくとかなり便利だろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※シチズン時計株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月17日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は3月2日、パレ・ド・トーキョーを会場に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。コレクションタイトルは「Nothing new(新しいものは何もない)」。ゼロから生み出されたものはこの世に存在せず、何かしらに影響を受けているとし、新しいものは何も無いが、今までとは異なるものを生み出せるよう最大限努めたという。ヴァージル・アブローが創始者であるとされる“ストリートラグジュアリー”もすでに新しくないと考え、今シーズンはより一層洗練されたスタイルへと移行。スーツやドレスなど、伝統的なヨーロピアンスタイルのアイテムを発表するも、それをただエレガントに表現するのではなく、フーディーを合わせたりインナーの丈を短くするなど、ストリートの側からのコーディネートやスタイリングを見せている。プリーツを寄せたシルクサテンのドレスには、チェックのスーパーロングブーツを合わせてカジュアルダウン。一方デニムの2ピースにはチュールを重ねて、クチュール感をプラス。中でも特に目を引いたのが、ブルーの家具用起毛素材のジャケット。テーラードの美しさを存分に見せるアイテムで、ヴィルジル・アブローの新しい側面を感じさせる1点となっていた。
2017年03月11日オフ-ホワイト(OFF WHITE)のヴァージル・アブローとボイズ・ノイズ(BOYS NOIZE)のアレックス・リダがコラボレートした音楽とファッションが融合したカプセルコレクションが数量限定で登場。同コレクションはボイズ・ノイズのニューアルバムである「MAYDAY」からインスパイアされており、フーディ(6万5,000円)、Tシャツ(3万円)、アノラック(10万6,000円)の3型構成となっており、オフ-ホワイトの香港、シンガポール、東京の母艦店ならびに、ロンドンのSelfridgesとオフ-ホワイト公式ウェブサイトから購入することができる。同コレクションには特別なQRコードがプリントされており、読み込むことでボイズ・ノイズの新EPである「MAYDAY」と、ヴァージル・アブローとの共同制作で未発表のトラックをダウンロードすることができる。
2017年03月09日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH)は、落ち葉の舞う秋冬の森を想起させるノスタルジックな会場で、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。17-18年秋冬メンズコレクションのムードが、2017年3月2日(木)再びパリの街へ舞い降りたようだ。テーラードとスポーツ、一見交わらないもの同士を融合させ、その過程をデザインとして落としこんだ昨シーズン。今シーズンは、よりドレスやテーラードといったクラシカルな面へシフト。「OFF」ロゴやスウェット、フーディといったストリートなエッセンスは控えめに変わっている。序盤は、ブルーとグレーをミックスしたチェック地が主役を担った。ジャケット、コート、スリムパンツ、ベアドレス、ブラトップ、さらには足の付け根までスリットの入ったスカートなど形を変えて繰り返し登場する。デザインはシンプルで、丸いチャームの付いたジップやデフォルメされた幅広ベルトがアクセントとして効いている。 そこに差し込まれたのは、フェミニンなアイテム。レースブラウスやシルクドレス、花柄のハイネックブラウスなどが肌色に溶け込むように馴染み、柔らかな風を運んでくる。背中は大きくカッティングして大胆な肌見せを。ジャケットはすべて胸下でカットオフしたクロップド丈にアレンジされ、テーラード、スパンコールをあしらったドレッシーなアウターなどは、フォーマルさが抜け、ストリートでコーディネートしやすいように調理されている。いずれもウエストラインを露わにするため、ドレスなどと組み合わせるとより一層スタイル全体が女性らしく感じられる。
2017年03月06日バレンタインシーズンにしか一般発売をしない海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド、イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が3月8日から14日まで、阪急うめだ本店地下1階のツリーテラス北側にホワイトデー期間限定のポップアップストアをオープンする。マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターも舌皷みを打ち、5ツ星ホテルなどの極限られた場所でのみ提供されてきたイヴァン・ヴァレンティンのチョコレート。今年はバレンタイン期間限定でトリュフを一般発売したところ大好評を得たことから、ホワイトデー期間に阪急うめだ本店に1週間限定のポップアップストアをオープンし、その貴重なチョコレートを販売する。今回ポップアップストアで提供されるのは、数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わいとリキュールの効いた香りが特徴の「DARK」と、カプチーノの香りをひと粒に封じ込めた「CAPPUCCINO」、オレンジリキュールの香りが効いた「WHITE」、細かく砕いたヘーゼルナッツを砂糖と絡めた「プラリーヌ」など。シャンパンの芳醇な甘味と香りを楽しめる「CHAMPAGNE」も登場する。価格は2個入りが税込1,481円、6個入りが税込3,704円、12個入りが税込6,687円、24個入りが税込1万2,755円。「CHAMPAGNE」が4個入りで税込2,572円となっている。
2017年02月17日2017年春・マツモトキヨシよりプライベートブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)がデビュー。シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した新美白化粧品です。早速、そのメカニズムと商品詳細を新ブランド発表会の様子とともに見ていきましょう。※美白とはメラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。美白化粧品を使うと、かえってシミが目立つ気がするのはなぜ?シミ・ソバカスの改善を目指し、美白化粧品を毎日根気強く使用しているつもりが、かえって使用を始めてからのほうがそれらが目立ち始めたような気がする・・・。そんな経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか? 実はこれには理由があるのです。シミ部分はお肌のターンオーバーが遅く、一方そうでない部分は正常なスピード。だから、当然シミでない部分のほうが美白効果が出るのが早いため、先に白くなります。その結果、シミ部分とそうでない部分の明度差が開いてしまい、「シミが濃くなった」ように錯覚をしてしまうと言えます。そこに着目したマツモトキヨシより、新PB商品誕生ドラッグストアの中でも、一番多くの化粧品を取り扱っている「マツモトキヨシ」は、2006年より「お客様の声」を聞くことで、既存の化粧品では解決できないお客様の悩みに寄り添うPB (プライベートブランド)商品の開発、販売を行っています。その代表的な商品が、2006年の発売以降、常にカテゴリーでトップクラスの売り上げをキープしているエイジングケア化粧品「レチノタイム」。レチノタイム出典:マツモトキヨシ公式サイトよりそして今回、新たにこの「明度差」に着目した新美白ブランド「BLANC WHITE (ブランホワイト)」が来春誕生決定。シミ・そばかすが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した美白シリーズになっているそうで、その着眼点に注目が集まっています。新美白ブランド「BLANC WHITE (ブランホワイト)」発表会新ブランド発表会にGODMake.編集部もお招きいただき、その詳細を伺ってきたので、ブランドコンセプトや商品のこと、そしてイベントに登場した、マツモトキヨシを象徴するゲストの方についてお話します。ブランド名に秘めた思い・コンセプト左:(株)マツモトキヨシ専務取締役/松本貴志さん「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは、フランス語の白(BLANC )と英語の白(WHITE)を組み合わせており、「より白く、より美しく」との願いが込められています。ブランドコンセプトは「体感する。初めての美白。」です。 明度差という新たな着眼点と、それを解決に導くことに有効な成分を配合することで、もっと明るい、もっと透明感のある肌を目指す「諦めなくて良かった」と思える美白シリーズの誕生と言えるでしょう。ゲスト・藤崎奈々子さんが登場発表会では、マツモトキヨシのCMキャラクターを高校生のころに務められた藤崎奈々子さんのトークショーも開催。撮影当時の思い出やマツモトキヨシについてのお話とともに、趣味のサーフィンと美白・美肌ケアの両立についてを聞かせてくださいました。1977年生まれの藤崎さんは今年39歳。アウトドアスポーツをなさっているのにこの美しさ、さすがです!!特化アイテム:「クリアローション(美白ふきとり化粧水)」今回登場する商品ラインナップ全7種(商品概要は別途記載)中、最も注目度が高いのは、お手入れの最初に使用していただきたいこちらのふきとり化粧水です。 メラニンを含む「古い角質」を優しく除去することで、透明感のある素肌に整えるのみでなく、次に使う化粧品の浸透もサポートしてくれます。 加えて、シミ部分のターンオーバーの促進をしてくれる「アルニカエキス」を配合。これにより、シミ部分とそうでないところの明度差が開くという問題をクリアにしてくれるふきとり化粧水です。美白有効成分(できたシミへのアプローチ)である「アルプチン」と、美白サポート成分(これからできるシミへのアプローチ)である「ひまわり種子エキス」「ガジュツエキス」「ビタミンC誘導体」を含んだ贅沢な処方の本化粧水は、・美白ケアを諦めていた方・肌の乾燥、くすみの気になる方・これからできるシミを防ぎたい方・保湿と美白を両立したい方にぜひお手に取っていただきたいアイテムです。「BLANC WHITE (ブランホワイト)」商品概要・クリアローション(美白ふきとり化粧水)160ml・2,700円・ホワイトニングローションモイスト/リッチモイスト(美白化粧水しっとり/美白化粧水とてもしっとり)160ml・3,000円・ホワイトニングミルク(美白乳液)125ml・3,000円・ホワイトニングエッセンス(美白美容液)50ml/・,000円・ホワイトニングデイミルクUV(美白UV乳液)30ml・2,700円・ホワイトニングマスク(美白マスク)21ml・500円マツモトキヨシのプライベートブランドらしく、経済的に継続しやすい価格も魅力です。スキンケアは毎日行うことだから、毎日続けられるお値段と、スキンケアが楽しくなる効果体感が大切ですよね。「BLANC WHITE (ブランホワイト)」発売日詳細発売日:2017年2月10日取扱店舗:全国のマツモトキヨシ、マツモトキヨシグループ
2017年02月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、ユネスコ本部を会場に2017-18年秋冬コレクションのショーを開催した。コレクションタイトルは「Seeing Things」。今シーズンは特に、A(R)T DAD LLCとコラボレーションしたグラフィックが多用されている。また、ゴールドリーフのアクセサリーは、ロンドンのDuffyの手によるもので、ランウェイに敷き詰められた枯葉と呼応してアクセントとなっていた。ティンバーランドとのベルベットシューズも話題を呼びそうだ。スポーティーでカジュアルなアイテムで構成されるが、“ラグジュアリーストリート”というカテゴリーを生み出したブランドだけあり、ストリートウエアの体裁をとりながら、実はリュクスな素材を駆使しているアイテムばかり。市松模様のブルゾンは、実はムートンのパッチワークだったり、ロングモヘアのアーティなニットは、プリントではなく全てジャカードで織られている。その他にも、様々なディテールに刺繍を駆使。コレクション全体に、デザイナーの強いこだわりが感じられた。デザインはアメリカで生産はイタリア。アメリカのグラフィックカルチャーとイタリアのクラフトマンシップの融合が生む、独特のうねりが感じられるコレクションとなっていた。
2017年02月09日相澤陽介によるホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は、16区にあるガレージを会場に2017-18年秋冬メンズコレクションのショーを開催した。スノーボードジャケットのようなスポーティーなアウトドアウエアや、レスキュージャケットなどのワークウエアといったアイテムに、様々なひねりを加えてモードに昇華。機能性とデザイン性の融合の妙を見せた。冒頭は黒で統一し、カーキやベージュ、赤やボルドーなどのアイテムを加え、その中で枯葉と枝のプリントが、詩的な印象を与えてアクセントとなっていた。“WHITE MOUNTAINEERING”の文字をロックTシャツ風にアレンジしたロングスリーブシャツや、リブ付きのベースボールジャケットは、丈を長くして新しいプロポーションを見せる。レイヤーのスタイリングも興味深く、ニットとファーブルゾンの上から更にブルゾンを重ねるなどして、ヘムの長さの違いでコントラストを付けていた。黒のボンバースやボルドーのブルゾンには、スリーブにシャーリングを施して独特のボリューム感を演出。パッチワークのバギーパンツに合わせられたニットには、ダメージ風の織りが施され、ディテールにもこだわりを見せた。
2017年02月08日フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)が手掛けるパーム・エンジェルス(Palm Angels)が1月16日、ミラノでの2017-18年秋冬コレクションを発表した。2年前にブランドをスタート、この2シーズンはパリでコレクションを発表していたが、今シーズンよりミラノに発表の場を移した。ラガッツィはモンクレールのアートディレクションも手掛けており、同ブランドの生産背景が、マルセロ・バーロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)やオフ-ホワイトc/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)と同じイタリア企業ということもあって、コレクションにはマルセロ、ヴァージルも駆けつけ、ミラノメンズデビューを祝った。ブランド名はラガッツィ本人によるLAのスケートカルチャーを撮った写真集から付けられたことでも知られるように、ベニスビーチやマリブビーチのスタイルをベースに、ゴールド、シャイニーな素材使いをアクセントにしたラグジュアリーストリートの流れのコレクション。今シーズンは“Palm Angels”のロゴウエアがクローズアップ。これまでからもボブ・マーレーなどをアイコンに使用するなど、ブリティッシュ・ジャマイカンなスタイルをヒントにアメリカンスポーツウェアをミラノクオリティーで提案している。パンツはフレア、ウェアはフルにジップアップされたギャングスタイルで、アイテム単品はラガマフィン、オールドスクールのヒップホップスタイルからのヒントを感じさせる。オーバーサイズの緩いウールのロングコート、ライトなエアフォースジャケット、トラックコート風ジャケットスーツ、ピンストライプのダブルブレストスーツなど、明らかにルールを逸脱したワードローブの破天荒さは、ショーに集まる層とともに、ミラノのストリートの新しいムーブメントの始まりを予感させる。Text: 野田達哉
2017年02月01日新宿高島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」が今年も開催決定!期間は2017年1月26日(木)~2月14日(火)です。バレンタインの期間限定で登場する限定品、日本初登場ブランド、チョコレートが約100種類一堂に集結。これは見逃せません!「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」って?新宿高島屋で開催されるバレンタイン限定イベント「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」。日本初登場のブランドや、バレンタイン期間限定で登場するチョコレートが約100種類一堂に集結する夢のような祭典です。今年は日本初上陸の「チョコレート小籠包 」をはじめ、オリジナル企画・限定品の数々が登場します。鼎泰豐のチョコレート小籠包!?鼎泰豐(ディンタイフォン)から、「チョコレート小籠包」が日本初登場します。1993年「ニューヨークタイムズ」紙で、「世界の10大レストラン」に選ばれ、世界中の美食家を魅了している台湾の点心料理店<鼎泰豐>。名物の小籠包を目当ての行列が連日絶えない有名店です。その<鼎泰豐>よりバレンタイン期間限定で「チョコレート小籠包」が日本初登場。カカオ含有率の高い(58%)フランス産のチョコレートにバター、牛乳を加えた濃厚なチョコレートソースが入っています。会場で熱々に蒸しあげられるので、出来立てをいただきましょう!またお持ち帰り用(冷凍6個入843円・1日限定100パック)も用意されています。2月1日~14日までは、一部店舗を除いた<鼎泰豐>の各レストランでも味わえますが、テイクアウト販売は新宿高島屋のこの会場だけなので要チェックです。気になるショップが他にもたくさん!●「1粒ショコラショップ」でテイスティング人気のチョコを1粒だけお味見したい!なんて、思ったことはありませんか?そんな気分にぴったりのショップが登場します。人気のチョコレートブランドを1粒からご購入できる「1粒ショコラショップ」で、約20ブランド・60種類のチョコレートをテイスティングしちゃいましょう。<デルレイ>や<ドゥバイヨル>など、人気のチョコレートを1粒から購入できます。価格は商品によって異なり、1粒152円~500円となっています。●あの人気スイーツの限定ソフトクリームも●モンシェール「堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム」(1本)481円(税込)大人気の堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味のソフトクリームをミックスにし、ベルギー産カカオを使用した“冬季限定”の堂島スプリングロールをトッピング!新宿高島屋だけでしか味わえない、限定ソフトクリームが会場内で販売されます。●ホッと温まる濃厚ドリンクも登場会場では、寒い時期にぴったりのドリンクも。甘酸っぱいいちごのシロップと、優しく甘いホワイトチョコレートで作ったじんわりと温まるホットチョコレートです。●BALYET「BALYET HOT CHOCOLATE」ICHIGO&WHITE(約220ml)584円(税込)新宿高島屋限定ショコラはこちら!新宿高島屋だけで発売される、限定ショコラも登場します。●ノリエット「ボンボン ショコラ」(5粒セット)1,512円(税込)新宿高島屋限定フレーバーの「シトロン」「フリュイルージュ」を含む、永井紀之シェフ自慢のボンボンショコラのセットです。●シェ・シバタ「エージアン ジャパン」(6粒入)2,268円(税込)シェ・シバタの地元東海地方の素材を使用した、新宿高島屋限定(抹茶黒ゴマ・抹茶柚子・パッションマンゴー・いちご・飛騨山椒・キャラメルサレ)のセットです。●レオニダス「リカーギフト アソート」(8個入)2,268円(税込)新宿高島屋限定の「セリスアンバレ」を含む、8種類のリキュールを、それぞれビターチョコレートで包みました。お酒がたっぷり入った大人のチョコレートです。【開催概要】アムール・デュ・ショコラ開催期間:2017年1月26日(木)~2月14日(火)会場:新宿高島屋公式サイトURL:
2017年01月23日オフ-ホワイト % ヴァージル アブロー(OFF-WHITE℅ VIRGIL ABLOH)が、2017-18年秋冬コレクションを2017年1月19日(木)にフランス・パリで発表した。テーマは「seeing things」。枯葉が落ちた会場は、まるで公園のような空間。冬のもの寂しげな雰囲気が漂う、その場所に現れたファーストルックは、ナチュラルベージュのボアコートで、インナーのトップスとボトムスはブルー。ランウェイ序盤はこの2つのカラーがキーとなった。ウィメンズに至っては、2色がグラデーションとなってランダムにドレスのヘムを彩っている。中盤以降、カラーはブランドらしいモノトーンへと移り変わる。大胆な市松模様は「off」のロゴが入った遊び心も加えたテキスタイルだ。袖口のアイコニックな模様はブラックとホワイトではなく、グラデーションで優しく色をのせた。その中に、今回のテーマを象徴する“葉”を添えていく。ひらひらと舞い落ちた枯葉が身体にそっと落ちたかのように、ところどころにモチーフが輝いている。一方で、いつか見た海の景色は写真のような描写的なもの、くすませた抽象画のようなものの両方が落とし込まれた。スタイリングは、ダブルブレストコートのようなトラッドなものもあれば、トラックジャケットのようなスポーティなものもある幅広いバリエーション。それらをぶつけるのではなく、当てはめて融合させている。今シーズンのオフ-ホワイト % ヴァージル アブロは、得意とするストリートの印象は控えめ。物事を見つめて心を研ぎ澄ました時のような、どこか優しさのある提案が冴えていた。
2017年01月22日