ニューアルバム『GUESS WHO?』を発表したBEASTが、この一年の精力的な日本活動を振り返ります。インタビューの模様をお届けします。***――昨年末に行ったツアーを振り返っていただきたいのですが。ジュンヒョン(以下、ジュ):“終わったぁ!”(笑)。毎月6人で集まってレコーディングをするのも、完璧な状態に仕上げるのもすっごく大変で。でもメンバー全員、頑張りました。ドンウン(以下、ドン):どの会場もすごく楽しかったです。意外だったのは『HANDS UP』へのお客さんの反応。レコーディングの時はそこまで盛り上がる曲だと思っていなかったんですが、皆さんノリノリで!僕の中のお気に入りランクがぴゅんって急上昇しました。ギグァン(以下、ギグ):あれは嬉しい驚きだったね。みんな一緒に歌ってくれて感動した!ジュンヒョン(以下、ジュ):そう?僕はこれを選曲したとき、盛り上がるだろうなあって思った。ドゥジュン(以下、ドゥ):お、さすが。ヨソプ(以下、ヨソ):ライブ中、できるだけ日本語で話したんですけど、ファンの皆さんが喜んでくれて嬉しかったです。それぞれが自分の日本語力の範囲で話したので上手ではないけど、真心でコミュニケーションをとりたくて頑張りました。ドン:たくさん助けてあげました(笑)。ヨソ:自由時間にはフットサルしたり、ライブ会場付近を散歩したり。そうだ、僕、広島で宮島に行ったんです。雰囲気があって素敵なところだったなあ。ドン:やっぱりツアーは楽しいですね。今年はもっとたくさん回りたいです。ヨソ:沖縄とか!ジュ:僕はファンの皆さんと近づける何かがしたい。大々的でなくてもいいので。ドゥ:いろいろ実現させるために、僕たちもっと力をつけなきゃな。◇ビースト2009年韓国、2011年日本デビュー。同年「Fiction」で、韓国歌謡祭にて大賞にあたる“今年の歌”に選ばれ人気を不動のものに。2015年、韓国でリリースした『YeY』が各歌番組で1位を獲得し、8冠を達成。日本で同年3月から連続リリースした10曲を完全収録し、ジュンヒョン作曲の新曲を加えたニューアルバム『GUESS WHO?』(BEAST MUSIC)が発売中。※『anan』2016年3月16日号より。写真・大辻隆弘(go relax E more)スタイリスト・Hideaki Tatematsu(WSC)取材、文・酒井美絵子小泉咲子
2016年03月15日昨年、K-POPアーティスト初となる10か月連続リリースプロジェクトを展開したBEAST。その歩みをすべて詰め込んだニューアルバム『GUESS WHO?』を発表した彼らに、“プライド”をキーワードにお話を伺いました。***――10か月連続リリースの達成、おめでとうございます。率直な感想は?ジュンヒョン(以下、ジュ):“終わったぁ!”(笑)。毎月6人で集まってレコーディングをするのも、完璧な状態に仕上げるのもすっごく大変で。でもメンバー全員、頑張りました。ヨソプ(以下、ヨソ):大変だった分やりがいがあったし、曲を理解する力も養えて、歌手としてワンランク成長できた経験でしたね。ドゥジュン(以下、ドゥ):僕は、これからは、何か大きなプロジェクトを始める時は、もっと慎重に考えてから決めようと思いました(笑)。――3月には、その集大成ともいえるアルバムが発売。新曲『GUESS WHO?』も収録されていますよね。ヒョンスン(以下、ヒョ):ビートも歌詞も力強くて、メチャクチャかっこいい曲。聴いてすぐ気に入りました。ドンウン(以下、ドン):歌詞の世界観を感じながら、タフガイになったつもりでレコーディングしました。ダンスでも、男の強さを表現したいです。全員:おお~!ドゥ:(日本語で)ほんとですか?――曲中には「プライドは売らない」という歌詞がありますが、みなさんには譲れないプライドがありますか?ジュ:レコーディング前にごはんを食べるとうまくいく。ヨソ:それはジンクスでしょ?(笑)ジュ:あ、そうか(笑)。じゃあ、曲を作る時に最善を尽くすこと。ドン:僕も同じく、汗をかいて最大限に一生懸命仕事をすることですね。ヒョ:僕は凛とした華やかさ。かっこ悪いって言われるのがすごく嫌で。ギグァン(以下、ギグ):僕は、人としては他人に迷惑をかけないこと。歌手としてはやっぱり、かっこよくて楽しいステージを見せること、かな。ヨソ:それはメンバー全員、そうだね。――同じく「嘘」という単語が出てきます。みなさんに関して「これは嘘!」と訂正したい噂はありますか?ドゥ:僕は、実際より良く言ってもらえてるから、訂正したくないです(笑)。――(笑)。例えばジュンヒョンさんは体力がないと言われていますよね。ドゥ:(即答で)それは真実です。サッカーでもすぐヘトヘトになっちゃう。(全員、大爆笑)ジュ:僕はスポーツにエネルギーを使わないだけだよ。体力は、他の大事なことにたくさん使ってるの!ドゥ:だそうです(笑)。まぁでも、ジュンヒョンはやる時はやる男だよね。運動神経もドンウンよりはあるし。ドン:!?ヨソ:他に噂、なんかある?ヒョ:噂があるかないかを把握してないなあ。そもそも、僕は噂を気にしないタイプで、真実と違っていても信じたい人は信じればいいって思ってる。◇ビースト2009年韓国、2011年日本デビュー。同年「Fiction」で、韓国歌謡祭にて大賞にあたる“今年の歌”に選ばれ人気を不動のものに。2015年、韓国でリリースした『YeY』が各歌番組で1位を獲得し、8冠を達成。日本で同年3月から連続リリースした10曲を完全収録し、ジュンヒョン作曲の新曲を加えたニューアルバム『GUESS WHO?』(BEAST MUSIC)が発売中。※『anan』2016年3月16日号より。写真・大辻隆弘(go relax E more)スタイリスト・Hideaki Tatematsu(WSC)取材、文・酒井美絵子小泉咲子
2016年03月15日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日今回は日本でもよく知られている手遊び歌をご紹介します。この歌に合わせてからだを動かし、お子さんと一緒に気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょう。手遊び歌紹介:からだを動かしながらタッチ遊びのできる英語歌「Head, shoulders, knees and toes」今回ご紹介する曲は、「Head, shoulders, knees and toes」です。古くから親しまれていて、日本語でも「あたま かた ひざ ポン」と訳され、歌われている曲ですので、一度は耳にしたことがあるでしょう。<手遊びのやり方:基本編>まずは基本編から。歌に合わせて体のパーツをタッチしていきます。♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,(曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes, (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪And eyes and ears and mouth and nose,? (曲にあわせて目、耳、口、鼻をタッチ)♪Head and shoulders, knees and toes, knees and toes. (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)ねんねの赤ちゃんは、ママが赤ちゃんの部位をタッチするお座りできる子は、座らせてママが赤ちゃんの手をもって誘導してあげるタッチできる子は自分でやらせてみるなど、成長期に合わせた動きを楽しみましょう。<手遊びのやり方:応用編>その1:だんだんスピードアップ繰り返し歌いながら、だんだんスピードアップして歌います。もちろんタッチの動きも曲のスピードに合わせて早くしていきます。体だけでなく、お口のエクササイズにもなりますよ。その2:サイレント遊びを楽しむたとえば、「Head」をサイレントにした場合、「Head」のところは歌わず、無言で手振りだけにします。サイレント以外の部分は基本通り歌います。上手にできたらサイレントの部位を増やして楽しみましょう。その3:からだのパーツ遊びを楽しむ歌詞の中の体の部位を、別の部位に変更して、替え歌遊びをします。お子さんが自分で歌えるようであれば、親子のどちらかが替え歌をして、それに合わせてどちらかがタッチ遊びをするのもおもしろいですね。♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪And cheeks and neck and chin and nose, (曲にあわせて、ほっぺ、首、あご、鼻をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes. (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)「体のこの場所は、英語で何と言うのかな?」と考えながら楽しむと、歌遊びをしながら体のパーツの英単語を覚えられて、おすすめです。ぜひお子さんと一緒に歌ってみてください。
2015年07月25日和食がユネスコ無形文化遺産に登録以降、和食のおいしさのカギを握る“旨み”の素としてワールドワイドに注目されている「だし」。“旨み”が凝縮されているのはもちろんのこと、女性に必要な“キレイの素”もぎゅっと凝縮されているって事実をご存知でしょうか?そこで、今回は「だし=BEAUTY」をテーマに、美の観点からもおすすめの3つの「だし」アイテムをピックアップ。だしがらもすべて無駄なく味わえるというエコロジカルな提案もあわせてご紹介します。肌や体に幸せをもたらす栄養ドリンク、味楽家の「幸せだし」昆布、かつお節、しいたけ、煮干し、ホタテの貝柱など、産地と製法にこだわった厳選素材7種を原料に生まれた「味楽家の幸せだし」は、自然の中で培われたキレイの素がぎゅっと凝縮された、まさに日本生まれのスーパーフード。素材のひとつひとつを最適な状態でだし取りし、独自製法で乾燥・粉末化させた「幸せだし」は、プロの味(だし)を家庭で簡単に再現できるだけでなく、デンプンやデキストリンの食品添加物や塩などを使用していない安全・安心なだしブランドです。加えて耳寄りなのは、体内から肌のコンディションを高める「アミノ酸」や、代謝を高めて脂肪燃焼をうながす「イノシン酸」「アンセリン」「ヒスチジン」などが豊富に含まれていること。このキレイの素を使ってフードクリエイターグループ「Love Table Labo.」が提案するのが、「幸せだし」を使った夏野菜ジュースです。夏の蒸し暑さや、照りつける日差しによる肌のダメージと食欲減退をリカバーするために考案したこのレシピでは、だしにきゅうり、トマト、イエローパプリカなど旬の彩り野菜をブレンド。だしをとった後のだしがらもトッピングとしてフルに活用するので、栄養成分もあますことなく取り入れられるのも嬉しい点です(レシピはHPで公開中)。ミネラルなど必要な栄養素を失いやすく食欲も落ちる夏場には、体内に吸収されやすくて飲みやすい「冷製だしジュース」を、栄養ドリンク代わりに活用してみては?旨み、栄養、キレイの素をまるごと!「陽より子」の乾しいたけ和だしの代表選手のひとつでもある「乾しいたけ」。生食でも十分なくらい栄養価が高いしいたけは、実は乾燥することで保存性が高まると同時に栄養価が飛躍的に高くなるのだそう。「グルタミン酸」「アスパラギン酸」「アルギニン」「アラニン」「エリタデニン」「カリウム」「ビタミンD」と、女性の体がよろこぶ栄養素がたっぷりな乾しいたけは、上手に保管して使うことで毎日の料理に深みが増し、体に嬉しい働きがたくさん。丁寧に育てられた良い乾しいたけに出会えたら、「だし=BEAUTY」もお手のものです。福岡県筑後市のしいたけ専門店「陽より子」の看板商品「豊潤なだし」には、乾しいたけ・佐伯いりこ・真昆布がまるごと入っているのが特徴。保存容器に約1,200ccの水と1パックを入れて1晩冷蔵庫で戻すだけで文字通り香り高い豊潤なだしが完成します。だしをとった後の中身は佃煮などにして余すことなく味わえます。シンプルにしいたけのだしを味わいたい人には、とっても肉厚な「キングどんこ」がおすすめ。戻した後ステーキにしても美味しいです。だしは冷蔵庫で約1~2週間保存が可能。冷蔵庫に常備しておけば、調理を時短したい夏場は特に重宝します。磯の香り、栄養素を丸ごと食べる「無茶々園のだしいりこ」丸ごと食べれば豊富なカルシウムがとれて、DHA、ビタミンD、タウリンなど体が必要とする栄養素もたっぷり。アラフォー世代にぴったりな和だしの素と言えば、ご存知、いりこ(煮干し)です。お味噌汁には、だしをとった後のいりこをそのまま具材に。カルシウムの体内吸収を助けるビタミンDも含まれているので、これだけで良質なカルシウムが効率的に摂取できます。その優れた栄養成分は、ぜひあますことなく味わいたいですよね!愛媛県で約40年にわたって有機農業と町づくりに取り組む無茶々園(むちゃちゃえん)が、無茶々の里の海・宇和島でとれた魚を無添加で加工。海水で茹でた後、乾燥させたシンプルな製法の「だしいりこ」は、味噌汁や煮物などに入れて毎日の食卓にとりいれたい1品です。また、だしをとった後のいりこは、オイルサーディンや佃煮として再度味わえるので体に良くてエコロジー。まるごと海の恵みをキレイの素に、エコ・ビューティーな「だしいりこ」に要注目です。小腹が空いた時やヘルシーおやつに、おいしいいりこを食べたいという人には、そのまま手づかみで食べれる「たべるいりこ」もおすすめです。天日干しすることで、さらに栄養価が高まった食材を煮出して抽出する「だし」には、女性が不足しがちなミネラルやビタミンがたっぷり。栄養素が奪われがちな夏にこそ、ぜひとりいれたい食材のひとつですよね。お問い合わせ先/・味楽家 TEL: 078-903-3098(平日10:00~18:00 *土日祝休) *Love Table Labo.とは?URL: ・椎茸専門店「陽より子」TEL: 0120-234--015URL: ※しいたけの美味しさと、食の基本を知ることの大切さをテーマにマクロビオティック教室や離乳食教室などワークショップも定期開催中。・無茶々園TEL: 0894-65-1417URL:
2015年07月07日「ジャック・スペード(JACK SPADE)」と「ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)」のコラボアイテムが7月14日より発売される。「ジャック・スペード」は、アメリカでもっとも一般的な名前“ジャック”を冠し、誰にでもマッチするシンプルで機能的なデザインを目指している。「ビューティ&ユース」とのコラボレーションのコンセプトは「ジャックな人たち(JACK People)」。誰もが知る実在の人物をモチーフにした「Kennedy(ケネディ)」、「Nicholson(ニコルソン)」、「Kerouac(ケアルック)」の3つのデザインをTシャツとペーパーボーイバッグで展開する。イラストレーションはメアリー・マトソンが担当。歴史的大統領からインスパイアされた「Kennedy」は、彼が生涯愛し続けた女性のイラストをロゴプリントに使用。男優として最多のアカデミー賞ノミネートを受ける俳優からインスパイアされた「Nicholson」は、彼の代表作となった映画に登場する斧のイラストをロゴプリントに使用。ヒッピーを中心に多くの愛読者をもつ小説家からインスパイアされた「Kerouac」は、代表作『路上(On the Road)』の中で描かれるシーンより、サボテンのイラストをロゴプリントとして使用した。Tシャツは6,800円(税抜き)、バッグは7,500円(税抜き)。
2015年06月20日韓国で絶大な人気を誇る6人組K‐POPユニット・BEAST。日本デビュー4周年を迎えた彼らに、今の思いを語ってもらいました。 *** ――日本での活動4周年ですね。大変だったことはありますか? ヒョンスン(以下、HS):あったかもしれませんが、ライブやイベントでファンに会えると、全部忘れちゃいます。 ドゥジュン(以下、DJ):ステージやイベントだと、日本にもこんなにファンがいるってことを実感できるからね。 ドンウン(以下、DW):僕は、日本語の勉強をもっと頑張らないと。 ――勉強は、どんなふうに? DW:ドラマをたくさん見ています。すごくおもしろくて。最近だと『素敵な選TAXI』『ごめんね青春!』『ディア・シスター』。『リーガルハイ』と『ガリレオ』はシーズン1と2の両方見ました。いつか、日本のドラマや映画に出演したいです。 全員:おー!!(どよめき&拍手) DW:(焦りながら)「したい」って言っただけですよ。 DJ:ドンウン、頑張れ! DW:(日本語で)準備はできているので、いつでも事務所に連絡ください。お願いします(笑)。 ――ヨソプさんも積極的に日本語で話したりツイートしたりしてますね。 ヨソプ:スマホに日本語のアプリを入れてつぶやいてます。まだまだ作文が上手くできなくてぎこちないんですけど……。もっと頑張ってドンウンみたいになりたいですね。 ――BEASTの、グループとしての今後の目標は? DJ:たくさんのファンに、頑張っている姿をできるだけ長く見せていきたいですね。そうそう、僕たち、ラーメン屋さんの『一蘭』によく行くんですけど、一昨日、初めてお店の人にサインを頼まれたんです。 ギグァン:やっと気づいてくれて! DJ:もっと知ってもらえるように頑張ります(笑)。 ◇ビースト‘09年、韓国デビュー。‘11年、『SHOCK』で日本デビューした、韓国を代表する人気グループ。5月には、横浜、名古屋、大阪、福岡でファンミーティングを開催し、5/29にシングル『CAN’T WAIT TO LOVE YOU』をリリース予定(詳細は公式サイトwww.beast-beauty.com)。Huluで見られる密着映像満載の「DOCUMENT OF BEAST」も要チェック。 写真・鈴木 新(go relax E more) ※『anan』2015年5月20日号より
2015年05月13日この春、10か月連続リリースと独立レーベル『BEAST MUSIC』の立ち上げを発表したBEAST。韓国で絶大な人気を誇るグループが、今なぜ日本で、新たな試みに挑戦するのか? 胸の内を隠すことなく語ってくれました。 * ** ――10か月連続の新曲リリースについて、まずどう思いましたか? ヒョンスン(以下、HS):いい企画だと思いました。いきなりアルバムを出すより1曲ずつのほうがプレッシャーが少ないんじゃないかと。 ジュンヒョン(以下、JH):10か月を通して10曲集めた時に、いい感じの構成のアルバムができたらいいよね。でも、僕は最初「無理!」って思いました(笑)。いちばん心配だったのは日程で、決まったスケジュールに合わせてレコーディングするのは相当大変だなと。 ギグァン(以下、GK):10か月連続でやり切ったら、“ヤバい”BEASTになってる気がする(笑)。僕らにとって初めての試みだから、心配半分、期待半分。でも、日本のファンと一緒に楽しめる機会が増えるし、絶対にいい挑戦になると思うな。 ――4月配信の『HANDS UP』に登場する男性は、ひと目惚れした女の子をグイグイ引っ張る“オラオラ系”の印象を受けました。BEASTでいちばんオラオラ系なのは? ドンウン(以下、DW):(即答で)ジュンヒョンくん。 ドゥジュン(以下、DJ):だよね。 JH:え……。 ヨソプ(以下、YS):ジュンヒョンに魅力があるってことだよ(笑)。 ――じゃあ、2番は誰ですか? YS:ドンウン! GK:ジュンヒョンとドンウンは、どっちもどっちです。 DW:違いますよ。女の子が僕にオラオラ系で接してくるのであって、僕からは絶対に……。 HS:僕はオラオラ系の時もあればそうじゃない時もあります。(「ツンデレ?」と聞くと)それかも。 GK:僕は「好きだよ」って気持ちははっきり態度で表すけど、答えがNOなら「はい。了解」ってすぐ諦める。だからオラオラじゃないよ。 DW:YESなら? GK:レッツゴー(笑)。 ◇ビースト‘09年、韓国デビュー。‘11年、『SHOCK』で日本デビューした、韓国を代表する人気グループ。5月には、横浜、名古屋、大阪、福岡でファンミーティングを開催し、5/29にシングル『CAN’T WAIT TO LOVE YOU』をリリース予定(詳細は公式サイトwww.beast-beauty.com)。Huluで見られる密着映像満載の「DOCUMENT OF BEAST」も要チェック。 写真・鈴木 新(go relax E more) ※『anan』2015年5月20日号より
2015年05月13日今回ご紹介する1冊は、『 Please and Thank you 』/Jill Ackerman(著)、Michelle Berg (イラスト)。これは私がKid’s向けのレッスンで最初に子どもたちに読み聞かせることの多い、挨拶のやりとり絵本です。 タイトルの通り、「Please!」と「Thank you!」の受け答えが各ページ、さまざまなシチュエーションで繰り広げられていきます。日本語でも「お願いします」「ありがとう」をきちんと言えることって大切ですよね。公園に行きたい時、欲しい物を買ってほしい時など、子どもが自分1人ではできないことを人に頼む時、「こんな時、なんて言えばいいの?」と、つい戸惑ってしまうやり取りを、最も簡単な単語で言えるようにする絵本です。たとえば、手の届かないところにあるお気に入りのボールを誰かに取って欲しい時、一番シンプルな言い方は、欲しいボールを指差し「Please!」とだけ言って頼みます。そして、取ってもらえたら「Thank you!」とお礼を言う。実はこれだけでOKなのです! 実に簡単ですね。各ページにはフラップがついていて、めくれる仕掛け絵本になっているので、子どもたちは「なんて言うんだったかな?」を考えながら、かつ楽しみながら読める絵本です。「Please!」と「Thank you!」に慣れてきたら、間に「Here you are.(はい、どうぞ)」をはさんでみたり、単語でなく文で言い換えてみたりするのもよいでしょう。■読み聞かせのワンポイントアドバイス:「Magic word」って何? この絵本の冒頭は、「Please and thank you are magic words!」というフレーズで始まります。この「magic words=マジックワード」って何かご存じですか? Magic wordとは、そのまま訳すと「魔法の言葉」ですが、この絵本の中でのやり取りに使われているように、相手にお願いする言葉、すなわち「Please」を引き出すための言葉です。「What’s the magic word?」(そんなときはなんて言うんだっけ?)と問いかけることで、「Please!」や「Thank you!」を相手に言わせる時に使います。育児をしていると、日本語でも「~してくださいでしょ?」と子どもに促すことがありますよね。それと同じようなことを英語で促す時に使うフレーズです。『Please and Thank you』の絵本を読み聞かせて、「What’s the magic word?」いうフレーズに親しむことができたら、日常生活でも「magic word」をぜひ使ってみてくださいね。
2015年03月18日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」が、 2014年7月28日に、日本最大級のネイルサイトNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPEN。最近では、女性たちにとってジェルネイルは身近なおしゃれ文化となり、それに伴いネイルメニューを扱っている美容室やネイルサロンも急増中。ネイルを楽しんでいる多くの女性たちが、なりたいネイルデザイン、自分に合ったネイルサロンを快適に探すお手伝いをするため、ついにNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPENしました。スマートフォンの利用者が年々増えていることから、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)はスマートフォンサイトからスタート!また、「恋する大人女子のネイルサイト」とうテーマにぴったりな、大人可愛いサイトデザインで、ワンランク上のおしゃれを求める大人の女性でも安心して使えると大好評。さらに、 2014年7月7日(月)~9月10日(水)まで、ビューティーナビが15周年を迎え、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)がOPENすることを記念したプレゼントキャンペーンを開催中。人気のヘアケア用品、コスメ、アクセサリーなど、豪華なプレゼントを多数ご用意しています。Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)を使って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?・ ネイルビューティーナビを見る ・ キャンペーンを見る お問い合わせ:ビューティーナビ株式会社 TEL:03-5369-3617(平日10:00~19:00) 公式サイト
2014年07月30日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日7月2日(火)より「Beauty & Co. 」とプレゼントキャンペーン2013年7月2日(火)から2013年7月31日(水)まで、ナチュラルミネラルウォーター「コントレックス」(サントリーインターナショナル株式会社)と美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」(株式会社資生堂)のスペシャルコラボキャンペーンが実施される。この「すっきりボディーをめざそうBeauty & Co. スペシャルコラボキャンペーン」は、「コントレックス」500mL24本セットや肌をスッキリひきしめるジェル美容液「ボディーナビゲートジェル」などが抽選で合計110名にプレゼントされる。応募にはBeauty & Co. への会員登録が必要だ。「コントレックス」の公式サイトでは、現在「コントレックス 7days プログラム」が公開されており、キャンペーンもこのプログラムをいかしてボディーラインを気にする女性たちをサポートする内容となる。ボディーを引き締める「Contrex 7days プログラム」とは「Contrex 7days プログラム」では、「コントレックス」を取り入れながらボディーラインを整えていく1週間のスケジュールを紹介している。医師の友利新さんおすすめのスケジュールとなっており、起床時や入浴中などこまめに水分(コントレックス)を摂取するよう取り組むことで、最終的には「普段感覚」でコントレックスが取れるようになる仕組みだ。【参考】▼キャンペーンURL▼Beauty & Co.▼Contrex 7days プログラム元の記事を読む
2013年07月04日ていねいに美しく暮らす毎日をつくる美のコラボレーションサイト「Beauty&Co. 」が主催するイベント「TOKYO BEAUTY CRUSING」が、3月9日に行われました。このイベントは「Beauty&Co. 」 のウェブサイトの世界を、リアルな現実世界の中で体験できるというもの。美にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジしながら、美の見識を広げることができるのです。それでは東京の街を巡る美の1日限定のクルージングパーティの様子を、早速リポートしたいと思います!■車で東京の街をクルージングしながら、美の見識を広げる新しい体験を今回のイベントには、約7,000人もの応募の中から抽選で選ばれた210名の幸運な女性会員が参加。まずは汐留のラグジュアリーなホテル、コンラッド東京に設けられたメイン会場に集合。4人一組のグループに分かれて、銀座や青山等にあるブランドショップを車でクルージングします。そこでは「美」にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジし、終了すると“美のカケラ”としてステッカーがもらえます。このステッカーを集めると、イベントの終盤で素敵な出来事が待っている仕組みに…。では、10件のクルージングスポットの中から、いくつかをご紹介します!■CRUISING:REBECCA MINKOFF銀座にある「レベッカミンコフ」は、ブレイク・ライブリーやアレクサ・チャン等の海外セレブがバッグを愛用していることでも有名な、N.Y.のニューコンテンポラリーブランド。色とりどりの商品が陳列された店内でのミッションは、春夏のバッグの中から好きなものを選び写真撮影をするというもの。海外セレブやおしゃれブロガーが愛用する新作バッグを実際に手に取り、参加者のみなさんもテンションがあがっている様子。ミッションである写真撮影では、新作バッグを片手にちょっぴりモデル気分を味わうことができたようです!■CRUISING:RIEDEL250年以上の歴史を誇る、オーストリアのワイングラスブランド「リーデル」。こちらのミッションは、赤ワインをリーデルグラスとそうでないグラスで飲み比べ、その違いを感じてみること。まずはニュージーランド産の赤ワインを、ヴィノムXLシリーズのピノ・ノワールというグラスでテイスティング。大きなボウルと口が閉じた形状のグラスで頂く赤ワインは、とっても芳醇な香りがしてフレンチレストランで出される高級ワインのような味わいです。次に同じワインをもうひとつの逆三角形型のグラスに移し替えてテイスティングすると、なんと香りも味も全くの別物に!! 香りがたたずに味もブドウのエグみが際立ってしまってちょっと残念な感じ。とても同じワインとは思えないほど違っていて、参加者のみなさんからもどよめきが。ワインの味はグラスとの相性でこんなにも変わるなんて…!? 今まで知らなかった体験ができるミッションでした。■コンラッド東京のメイン会場に設けられたパーティールームで、5つのエリアをクルージング銀座や青山エリアのブランドショップを車で豪華に回遊した後は、再びコンラッド東京のメイン会場に戻ります。パーティー会場に設けられた、ルーム、サロン、ライブラリー、カフェ、バーの5つのエリアをクルージング。各エリアでクイズやミッションを体験したり、ドリンクやフードを楽しみながらステッカーを集めます。カフェエリアでひと際目立っていたのが乗馬クラブの「クレイン」。ここでのミッションは入り口にドーンと置かれた実物大の馬の置物の前で、乗馬服を着て写真撮影すること! ふだんは着る機会のない乗馬服を着ての撮影はとっても新鮮。京都北山の洋菓子ブランド「マールブランシュ」では、桜の香りがするキュートなマカロンや、ココナッツ風味のムラングの繊細な美味しさを楽しめます。他にも、「OLiVO」で世界一に選ばれたオリーブオイルを試食したり、「資生堂パーラー」で伝統のソーダ水を試飲しながらクイズに挑戦。今まで知らなかった新しい発見ができました。ルームエリアの「AYURA」では、中国で2,500年以上前から民間療法として行われた伝統的なマッサージをアレンジした美活沙(ビカッサ)マッサージが試せたり、「ワタシプラス」では、オンラインで美容のプロとやりとりができるWebビューティーレッスンの体験も。 他にも、「ヴァンドーム青山」や「アンテプリマ」等の女子ゴコロをくすぐるブースがたくさんあるサロンエリアや、デザイン性や機能性の高い文具を扱う「MIDORI」や、日本全国にラグジュアリーな旅館やリゾートを展開する「星野リゾート」等があるライブラリーエリアなど見どころがいっぱいでした! ■7つの美のカケラを集めたら、抽選会で豪華な景品をゲット!!美の見識を広げたり、もっと素敵な自分になれる発見をしながらステッカーを集めたところで、本日のクライマックスとも言える抽選会が行われました。 なんと総額500万円の景品があたるという、とてもゴージャスな内容。ザ・ギンザの食事券とヴァンドーム青山のネックレスがもらえるゴージャスビューティーセットや、ザ・テラスホテルズの宿泊券とアンテプリマのバッグがもらえるパラダイスビューティーセットなど、豪華な景品に会場も大盛り上がり!! 番号が呼ばれる度に、歓声と拍手が鳴り響きました。参加者の方にイベントの感想を聞いてみると、「リアルなショップを車でゴージャスに回ったり、ミッション形式で知らないことを体験できるイベントなんて初めて」「お気に入りのブランドの新製品を試せたり、今まで知らなかったお店に興味が持てて、自分の世界が広がった気がします」などの声が。景品が当たたった人も当たらなかった人も、新しい美への扉を開いて素敵なひとときを過ごせたようです。皆さんもぜひ、「Beauty&Co. 」のサイトやリアルショップを巡って、新たな美の見識を広げられるエッセンスを探してみてはいかが?・Beauty & Co. 公式サイト
2013年03月14日札幌で美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」の開催が決定12月11日・12日の10:00~16:00に北海道の札幌市にあるコミュニティスペース「三好商会KOZY HALL」で、美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」が開催される。株式会社三好商会の謝恩祭期間中(12/10~14)の特別企画として開催されるこのイベントは、酒器をメインにしたオンラインセレクトショップ「月の兎(SHUKI GALLERY)」の主催によるものだ。カフェサロンのような落ちついた空間の中で、道内で活躍する美容のスペシャリスト達によるサービスが手軽に体験できる内容となっている。入場料は無料で、事前の予約も不要だ。美容のプロによるスペシャルサービスが手軽に体験会場にはカラーセラピー、ネイルケア、ヘアメイク、タロット占い、カイロプラクティック、ハンドマッサージ、リフレクソロジーの7つのブースが設けられ、それぞれ専門家によるサービスを受けることができる。料金および時間は、どのサービスも一律1,000円/15分(ヘアメイクのみ、ヘアメイクorヘアセット1,000円/15分、ヘアメイク2,000円/25分の2コースあり)というリーズナブルなものなので、短時間でさまざまなサービスを体験することが可能だ。元の記事を読む
2012年12月14日卓越した歌唱力とダンスパフォーマンスで韓国はもちろん、日本でも大人気のK-POPアーティストグループ「BEAST」。彼らのワールドツアーの一環となる横浜アリーナ公演の模様を収めた「BEAST BEAUTIFUL SHOW YOKOHAMA CONCERT」が来年1月末に発売されることが決定した。2011年3月16日に「SHOCK」で日本デビューを果たしたBEAST。オリコン週間シングルランキング初登場2位を獲得し、日本を除くアジアのグループとして、デビューシングル初登場歴代最高位を記録するなど破竹の勢いでスターダムへと躍り出た彼らだが、日本でBEASTのコンサートがDVD化されるのは、今回が初めてのこと。楽曲「SPECIAL」で幕を開けるステージは、オープニングから炎やレーザーなどの特殊効果をふんだんに用いたゴージャスな演出がなされている。ソロコーナーではメンバーの特技を生かしたステージを展開しており、高いスキルを持つ彼らの魅力が存分に引き出され、その安定感たるや、日本デビューしてまだ1年とは思えないほど。最後のMCでは、「こんなに大きなステージに立てるようになるまで育ててくれてありがとう」とスタッフや家族への感謝を表現し、「次は東京ドームで会いましょう!」(ギグァン)と力強く表現していたのも印象的だった。本DVDの特典には、40ページにも及ぶブックレットやポスター、さらには20分にも渡るメイキング映像が収められているというファンにとってはまさに垂涎の一本!力強い輝きを放ち続ける彼らの飛躍をぜひ、お家でも体感してみて。「BEAST BEAUTIFUL SHOW YOKOHAMA CONCERT」[DVD]発売日:2013年1月30日(水)価格:5,880円(税込み)発売元:SBS VIACOM LIMITED & CUBE ENTERTAINMENT, INC.販売元:TCエンタテイメント(P)&© 2012 SBS VIACOM LIMITED & CUBE ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.■関連作品:BEAST 3D ~WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE~ 2012年1月7日より全国にて公開© 2011 CUBE ENTERTAINMENT,INC. & SBS Contents Hub Co.Ltd.
2012年11月22日人気K-POPグループのBEASTとMYNAMAEが、11月24日(土)に東京ドームで開催される日韓球宴イベント「韓流エキサイティング・エンタテインメント・フェスティバル2012 in 東京ドーム」でライブを行う。日韓の球宴イベント出演者の写真同イベントは、韓国の俳優、キム・スンウ率いる野球チーム「PLAYBOYS(プレイボーイズ)」と日本のプロ野球OBチームが対戦するドリームマッチ。野球を通じて、日本と韓国の交流を深め、友情と信頼の輪を広げることを目指す。昨年1月と10月にも行われ、3回目となる今回は、エンタテインメント色を高め、ライブが行われるほか、アーティストによるインターバル企画が予定されており、2組は夢の球宴に華を添える。また、大会前日の23日(金・祝)には、都内でファンミーティングも開催される。出演は、ム・スンウ、コン・ヒョンジュン、オ・マンソク、イ・テソン、ユン・ヒョンミン。プライベート・グッズのプレゼント抽選会や「PLAYBOYS」メンバーとの“ふれあい企画”などが行われるという。チケットは11月4日(日)10時から一般発売開始。
2012年11月02日韓国出身の6人組ボーイズ・グループ、BEAST(ビースト)が10月30日、Zepp Diver City Tokyoで全国ツアー「BEAST ZEPP TOUR 2012 [We]」(6都市12公演)の最終公演を行った。年初には14か国でのワールドツアー「THE BEAUTIFUL SHOW」を開催し、日本でも3月に6か所のアリーナ公演を行ったBEASTが、ライブハウスで行う貴重なツアー。ファイナルのこの日は、プラチナチケットを入手できた2500人に加え、チケットを手にできなかったファンのために、全国の映画館やカラオケルームで生中継され、約1万人がライブを楽しんだ。韓国の最新ヒット曲『美しい夜だ』でスタートからヒートアップ。盛り上がる観客に、ドンウンは「みなさんの情熱的な応援のおかげで、12回に渡るツアーも疲れ知らずで頑張ってこられました」と感謝述べると、『SHOCK』『FICTION』『BAD GIRL』の日本語バージョンや、『息』『BEAUTIFUL』などBEASTの代表曲を網羅する全17曲に及ぶライブを展開し、ファンを熱狂させた。12公演めということもあり、良い意味で肩の力が抜けた余裕あふれるパフォーマンスを見せたメンバーだが、「[We]は、みなさんと僕たちが一緒に作りあげるライブ」(ドンウン)が言うように、ライブだけではないお楽しみのコーナーでもファンを沸かせた。ヒョンスンが各地の名物を集めメンバーにプレゼントすると、日本語の勉強に励んだというヨソプはその成果を披露し、ドゥジュンはライブ中に記念撮影をするなど、ツアーを通して与えられた、それぞれの“ミッション”(エピソード)を発表、メンバーの素顔を発揮するトークで楽しませた。最後は、「ファンのみなさんと近付けるライブがしたい」(ジュンヒョン)というメンバーの意向で行われたこのツアーを振り返り、ヒョンスンは「このツアーは僕たちに大きな意味を与えてくれました」と所感を述べ、ギグァンは「日本に3週間という長期滞在したのは初めてでしたが、みなさんに幸せをもらって楽しく過ごせました。また良いツアーがしたいです」と意気込みを語った。そしてアンコールでは、メンバーと観客が一体となって『Oasis』と『V.I.U』を大合唱し、BEASTとファンの連帯感や絆を感じさせるライブの締めくくりとなった。取材・文:坂本ゆかり
2012年10月31日今年のベストコスメ栄冠はどのアイテムに?大手検索ポータルサイトのヤフーによるYahoo!BEAUTYで、恒例のベストコスメアワードが今年もスタートした。17日より投票開始となっている。「2012 Yahoo!BEAUTYベストコスメアワード」は、2011年10月1日~2012年9月30日の期間に発売され、エントリーされたコスメの中から、Yahoo!BEAUTY編集部が選出しノミネートアイテムを決定、読者と美容プロの投票によって、グランプリを決定していくものだ。洗顔・クレンジング部門、ベーシックスキンケア部門、スペシャルスキンケア部門、ベースメイク部門、マスカラ部門、アイメイク部門、チーク・フェイスカラー部門、口紅・リップグロス部門、ヘアケア部門、ボディ・フレグランス部門に分かれており、3部門以上のお気に入りコスメに投票すると、プレゼントに応募できるという特典もある。話題のコスメをぜひチェックしよう投票結果は、2012年12月13日~2013年1月16日にかけて発表される。総獲得ポイントの最も多かったコスメが総合グランプリとして発表されるほか、総合でのランキング、部門別におけるランキングも公開される。美容プロの特別賞も発表されるので、これら話題となった“今年顔コスメ”をぜひもれなくチェックしておきたい。なお総合グランプリを3回獲得すると、「殿堂入りコスメ」として認定される。過去には、ランコムの人気リップグロス「ジューシーチューブ」が殿堂入りを果たしている。時短メイクアイテムからスペシャルケアアイテムまで、今年も数々のコスメアイテムが誕生した。そのなかから、多くのユーザーに支持され、今年のベストコスメの栄冠に輝くのはどれなのか、期待が高まるところだ。投票はホームページから、また携帯電話からも可能となっている。元の記事を読む
2012年10月19日韓国出身の6人組ボーイズ・グループ、BEAST(ビースト)が8月8日、さいたまスーパーアリーナで約1年ぶりにファンミーティング(2回公演)を開催。10月11日(木)のZepp Sapporoを皮切りに、全国ツアー(6都市12公演)を行うことを発表した。BEASTのイベントの写真アンコールでリーダーのドゥジュンが「良いニュースがあります!10月にZeppツアーをすることになりました。いろいろなところで、ファンのみなさんに会いたいです!」と言うと、会場からはひときわ大きな歓声が上がった。3月に6公演のアリーナ・ツアーを行った彼らだけに、ライブハウスでのツアーは貴重な公演になる。この日はファンクラブ会員限定のイベントということもあり、メンバーは終始リラックスした雰囲気で、『SHOCK』や『BAD GIRL』はもちろん、未発売の『FICTION』日本語バージョンや、韓国で1年4か月ぶりにリリースしたミニ・アルバム『Midnight Sun』から『美しい夜だ』など全12曲を披露。トークでは、サッカー好きのドゥジュンがロンドン五輪に触れ、「明け方まで男子サッカーの日本対メキシコ戦、韓国対ブラジル戦を観ていました。3位決定戦では、日韓双方に良い戦いをしてほしい」とエールを送り、ギグァンは「ドゥジュンとサッカーゲームをやるときには、絶対に負けたくない」などプライベートが垣間見られる話にファンも大喜び。また、「大運動会」と題しファンと一緒に楽しむゲームなどで交友を深めた。取材・文:坂本ゆかり
2012年08月09日ティーン版『SEX AND THE CITY』、NY版『The OC』として、世界中でティーンや女性層を中心に熱い支持を得ている大人気海外ドラマ『ゴシップガール』シーズン1~3が、ワーナーTVにて“史上初の”一挙配信される。こちらを記念し、ゲストにゴシップガール好きの小森純&Lieを迎え、ファン約100名を招待したプレミアイベントが開催された。「ストーリーの展開が早いから見入っちゃいますよね。昔の自分を思い出す。でも、ゴシップガールの出演者の男もそうだけど、なんで男っていつもこうなの!?」(小森)と、自身の恋愛論を交えた赤裸々な話題で盛り上がった会場の様子を、ファンからの質問と共にご紹介。●憧れる男性は誰ですか?小森:市原隼人さんが大好き!純粋で硬派な感じが素敵です。Lie:男性じゃないですが、、、、長谷川理恵さんが改めてカッコいいと思ってます。女性としての強さを感じます!●街でダサい恰好の女性を見て、自分なら素敵な女性に変身させられると思う事は有りますか?どうすればオシャレになれますか?小森:ストッキングが破れてたりしたら、あぁと思う事はありますが、基本的には人の服装はあまりきにしません。オシャレになるのは、自信を持つ事! 自身のない人も、好きな服を着て自信もって楽しんで!Lie:私も同感。自分に自信をもってファッションを楽しむ事。●素敵な男性に出会う秘訣は?小森:普通に生活して、自然体でいるのが一番!カッコつけると、ロクな事がないし悪い経験しかしたことが無い。昔は、遊んでる方が出会いが多いと思って、合コンとかもいったけどね。 ●噂話は好きですか?小森:噂話は大好き。特に友達の噂話。女性同士は皆噂話好きでしょ!?私は噂をされる事も多い。飲みに行って、お酒を飲まなかったら「小森妊娠」とか、フラットシューズを履いただけで、妊娠5カ月とか!早すぎだって(怒)!だから私は、ゴシップガールならぬ「ゴシップされガール?(笑)」 ●僕は身長が低いのですが、小森さんとLieさんは、男性の身長は気にしますか?小森:あまり気にしない。今の旦那もそんなに背は高くない。過去に身長163cmの人とつきあっていた事もある。とにかく女性にとっては大事な生活の一部?「また、オンデマンドだと、自分の好きな時間に見られるし今はスマホとかでも見られるので、オススメです!」と小森も語るように、7月15日より一か月間はいつでも観れちゃう!シーズン1~3まで一挙配信となるため、まだの人は絶対観て「ゴシップ」を学ぼう。作品情報作品:『ゴシップガール』シーズン1~3期間:7月15日より一か月間、一挙配信放送:J:COMオンデマンド、Hulu、U-NEXT内の「ワーナーTV」オンデマンド配信にて
2012年07月17日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日テーマは「大人ビューティー」!『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに展開している、働く女性おなじみのブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」。もうチェックした人も多いはず、新しいCMのキャラクターは今最もモテている女優・長澤まさみだ。今までに見たことのない「大人ビューティー」な女性としてCMに登場する長澤まさみ、そしてCMソングは、松田聖子の「天国のキッス」を南波志帆がカバー。ライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドとしての魅力を、存分に感じることができる内容となっている。また、新CMスタートを記念して4月28日(土)より、期間中6,000円以を購入すると、オリジナルデザイン・消えるボールペン『FRIXION』を3色セットにしてプレゼントされるというキャンペーンを実施。こちらもぜひチェックを。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月27日韓国出身の男性6人組グループ・BEAST(ビースト)が、即席麺「辛ラーメン」のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することになった。、4月2日(月)より東京、大阪、愛知、宮城、福岡、広島エリアで放映される。BEASTメンバーが出演するイベント情報新CMは、「辛ラーメン RED」篇と「辛ラーメン ブラック BLACK」篇の2タイプ。BEASTは、オリジナル楽曲『RED&BLACK』に乗って、辛ラーメンREDの“情熱”とBLACKの“クール”な魅力を、強烈な歌とダンスで表現している。「RED」篇では同曲のK-POPバージョンが使用され、マルチ画面による演出で熱いパフォーマンスを披露。一方の「BLACK」篇は、ロック・バージョンが使用され、ターンテーブル上で強烈なダンスで魅せている。モノクロの対比映像を活かした演出も見どころ。なお、BEASTのファンミーティング招待券やフォトブックが当たるプレゼントキャンペーンを7月20日(金)まで実施中。詳細は、同製品の特設WEBサイト『辛ラーメン×BEAST red&black project』(まで。
2012年03月28日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日ビューティー界に大きな影響を与えたとして受賞決定!アイドルグループAKB48の前田敦子が月刊誌「VOCE」主催の「2011 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれ、22日、都内で行われた「ベストコスメ年間グランプリ」の授賞パーティに登場した。今年の美容界全般で多くの話題をよび、影響を与えたとして選出されたそうだ。昨年より創設された「ベストコスメ年間グランプリ」はヘア&メイクアップアーティスト、および美容ジャーナリストなどによる30人の審査員が、その年に発売された商品の中から優れた商品を6部門で審査、表彰するものだ。そして、今年から特別賞として同賞が設置された。20歳の節目の年としてもうれしい受賞前田は、この授賞に際し、「ビックリしました。女の子なので美容にはすごく興味があるし、お話を聞いてすごく嬉しかったです」と喜びを表現。華やかなミニスカートのドレスで登場し、満面の笑みを見せた。自身のメイク法では、マスカラやアイライン、目尻にこだわりがあるとか。メンバー同士でも、メイクの話題はしばしば交わすそうで、年下のメンバーに先輩メンバーがメイクをしてあげたりすることもあると明かした。今年1年は、彼女にとって20歳を迎えた節目の年。大人として、来年はさらに美に磨きをかけたいと意気込みも見せていたそうだ。今後の彼女の姿にも注目したい。元の記事を読む
2011年11月23日K-POPフェス「K-POP MUSIC FESTIVAL 2011 in KAGOSHIMA」が、9月に鹿児島で開催されることが決定し、BEASTら人気アーティスト6組が出演することになった。九州でのK-POPフェス開催はこれが初となる。BEASTの公演チケット情報今年3月に日本デビューしたBEASTや7月に東阪で初めてショーケースを行ったINFINITEなど、日本でも人気を集めるアイドルグループを筆頭に、韓国で4月にデビューしたX-5(エックス・ファイブ)や1月にデビューしたHan Groo(ハングル)などの新人、そしてトロット歌手パク・ヒョンビンやミュージカル出身の歌手・Sori(ソリ)など、バラエティ豊かな顔ぶれが揃う。「K-POP MUSIC FESTIVAL 2011 in KAGOSHIMA」は、9月10日(土)に鹿児島・桜島多目的広場野外ステージにて開催。チケットは、8月21日(日)までオフィシャルサイトにて先行抽選を受付中。9月3日(土)10時より一般発売される。
2011年08月15日BEAST、4Minute、G.NA(ジーナ)らが所属するCUBEエンタテインメント主催のライブ・コンサート「UNITED CUBE」が、8月25日(木)に東京・日本武道館にて開催される。UNITED CUBEのチケット情報BEASTは、2009年に韓国でデビューした男性6人組。今年3月にリリースした日本デビュー・シングル『SHOCK』と、6月の2ndシングル『BAD GIRL』が2作連続でCDチャートTOP3入りを果たしており、日本での人気も確立しているグループ。8月10日(水)には日本1stアルバム『SO BEAST』のリリースが控えている。女性5人組の4Minuteも同じく2009年に韓国でデビューし、K-POPのガールズ・グループとしては、昨年5月5日にいち早く『Muzik』で日本デビューを果たした。また、2010年に韓国でデビューした女性歌手、G.NAは、抜群のスタイルとパフォーマンス力が認められ、今年1月に発表したアルバム『Black & White』で本格ブレイク。K-POP界では数少ない女性ソロ歌手で、日本活動への期待が高まっている最中だ。同コンサートは、8月14日(日)に韓国でも開催され、それに合わせて、すでに3組のアーティストによるユニット“U-CUBE”として『Fly So High』という楽曲も公開。今回の公演では、それぞれのパフォーマンスはもちろん、この日限りのスペシャルなコラボレーションが見られる予定だ。チケットは、先行抽選「プレリザーブ」を8月9日(火)11時までチケットぴあにて受付中、8月13日(土)10時より一般発売開始。
2011年08月04日