「大人の女性に対する美の提案」をテーマにした化粧品事業を展開する株式会社オージオは、俳優・玉木宏さんが登場するスキンケアシリーズ『ビューティーオープナー』の新TVCMを2021年10月1日(金)より全国で放映開始。先立って行われた新CM発表会には玉木さんが登場し、大人女性が抱えがちな悩みを解決するなどのトークセッションが開かれた。卵殻膜成分を配合した大ヒットスキンケア『ビューティーオープナー』シリーズ“生まれたての無垢な肌の輝きをもう一度”というオージオの企業理念を体現するブランドである『ビューティーオープナー』。肌のハリの元になる「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された「卵殻膜成分」を配合し、2015年の発売開始以来累計450万個を突破する大ヒットシリーズだ。卵殻膜成分の他、セラミドやプラセンタエキスなど弾力とみずみずしさをもたらす美容成分配合で、化粧水・美容液・保湿ジェル・乳液・化粧下地・うるおいパックの6役を果たす。子育てや仕事に忙しい女性に支持されるオールインワンジェルだ。美しさの扉を開く美の伝道師に玉木宏さんを起用新CMキャラクターには俳優の玉木宏さんを起用。年齢を重ねるごとに幅と深みのある表現をされ、挑戦を続けるその姿がブランドイメージの“美しく充実した人生”を体現しており、「美しさの扉を開き、充実した人生を歩んで欲しい」というブランドの願いの伝道師としてふさわしいと考えたからだという。新CM発表会に登壇した玉木さんは、「ビューティーオープナーを手にとったお客様が、美への入り口に入っていただけるようにやさしくうったえかけるような気持ちを意識した」と撮影時の想いを明かした。女性たちの様々なお悩みに玉木さんがアドバイス発表会では「美しさの扉を開け」というCMのコンセプトにちなみ、女性たちが抱えがちな9つのお悩みキーワードが書かれた扉を玉木さんが選び、解決へ向けたアドバイスをするというトークセッションも。「自信」という扉のお悩みは「40歳を迎え、自分への自信がなくなってきた。自信を持つためのアドバイスが欲しい」というもの。玉木さんは、「重ねてきた時間を信じるしかない。ダメな部分をあえてさらけ出すことで楽になることもあるので、気負いすぎず、考えすぎないで欲しい」と回答した。また「挑戦」という扉のお悩みは「子どもが大きくなり、仕事をしてみたいが新しい環境に挑戦する勇気が出ない」というもの。これには、「新しい場所へ行けば新しい刺激や出会いが必ずある。大変なこともあると思うが、良い収穫があると信じて、新しい扉を開いて欲しい」と、CMに込める想いと重ねたアドバイスを送った。確かな商品力と信頼と期待、そして肌への効果を同時に届けられるビューティーオープナーの本質を伝えられるものになったとオージオが胸を張る新CM。商品と共に要注目だ。
2021年10月29日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、宗派を超えた若手の僧侶たちが「また会いたい!」「もう一度会いたいお坊さん」ナンバーワンをめざす 「H1 法話グランプリ2021」に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021 」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021 」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日財団法人文化台湾基金会と共催のアジアNOW実行委員会は、日本と台湾の文化交流そして親善をより深めることを目的に、両国のアーティストやクリエイター、デザイナーが参加する文化交流事業「Taiwan NOW」(台湾ナウ)を開催します。Taiwan NOW(台湾ナウ)(バーチャル会場/《みんなの花》JL DESIGN × 呉仲倫(ウ・ヂォンルン)× 王希文(オーウェン・ワン))日本と台湾の交流の歴史は長く、特に文化芸術ではアート、パフォーマンス、映画、音楽など、これまで数多くのすぐれたコラボレーション作品が生まれています。本展は東京、バーチャル会場(オンライン)、そして台湾・高雄で開催され、両国を代表するアーティストやクリエイター、デザイナーによるプログラムを展開します。東京会場では台湾を代表する現代美術作家である林明弘(マイケル・リン)と、日本の建築界を牽引するアトリエ・ワンの協働による大規模インスタレーションを披露します。この作品は椅子やテーブル、ステージなどで構成された作品で、KITTE アトリウム1階にて設置され、ご来場いただいた方は作品を鑑賞するだけでなく、椅子、テーブルを使用することもできます。その他、インターメディアテクでは李明維(リー・ミンウェイ)パフォーマンス作品も披露します。週末限定!先着100名来場者キャンペーン開催期間中の土曜、日曜にKITTE アトリウム1階にお越しいただいた先着100名様へ、Taiwan NOWオリジナル福袋をプレゼントします。「ともに花を咲かせよう」というコンセプトにふたつの国の絆をイメージしたメインビジュアルをモチーフにデザインしたポーチ、コースター、マスクがセットです。日本初公開 展示作品《Untitled Gathering (Tokyo 2020)》 林明弘(マイケル・リン) × アトリエ・ワンアーティスト・林明弘(マイケル・リン)と日本人建築家・アトリエ・ワンのコラボレーション作品です。メイン会場であるKITTEアトリウムから構想を得たもので、テーブル、ベンチ、スツール、ステージで作品を構成。日本初公開 パフォーマンス作品《如実曲径/私たちのラビリンス》 李明維(リー・ミンウェイ)出典:《如実曲径/私たちのラビリンス》2015〜現在2020年メトロポリタン美術館での様子 photo© Stephanie Bergerミャンマーの人たちは、寺や神社、仏塔に入る前、履物を必ず脱ぐため、訪れる人に神聖な空間を感じてもらえるよう、ボランティアたちは掃除をおこたりません。作品では、ダンサーが心の中にある曲がりくねった道をたどるようにして展示場所を歩き、散らばった米をほうきで掃くように動かします。このほか、オンラインで台湾の注目アーティストによる音楽や劇、映画が無料で観賞可能です。さらに台湾の会場では12月にもイベントを実施。各イベントにより期間が異なりますので、詳細は下記公式ウェブサイトをご覧ください。【参考】※「Taiwan NOW」公式ウェブサイト
2021年10月25日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、日本麻振興会に関する寺社向け情報誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— ▪国産大麻とは日本古来の「大麻(おおあさ・英名ヘンプ)」は、明治時代に日本に移入された「亜麻(あま・英名リネン)・黄麻(こうま・英名ジュート)」などと区別するために、「たいま」と呼ばれるようになった。大麻はアサ科アサ属の植物だが、亜麻はアマ科、黄麻はアオイ科。実際には麻とは異なるが、風合いが似ていることから、日本ではすべて「麻」と表示されている。しかしそのうちで、古代から栽培され継承されてきた日本の伝統の麻とは、大麻(おおあさ)にほかならない。大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月22日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン( )』にて、歌舞伎俳優・市川海老蔵の「京都平安大使」就任式とそこで発表された比叡山延暦寺「不滅の法灯」を用いたライトアップ計画についての記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:京都から世界に希望のあかりを!市川海老蔵(京都平安大使)比叡山延暦寺「不滅の法灯」で京都をライトアップ!1200年の時を越え奇跡のコラボレーション実現へ 京都から世界に希望のあかりを!市川海老蔵(京都平安大使)比叡山延暦寺「不滅の法灯」で京都をライトアップ!1200年の時を越え奇跡のコラボレーション実現へ : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日2021年9月26日に公開された、日清食品株式会社が販売する『どん兵衛』のCMが「意味深」として、反響を呼んでいます。『どん兵衛』のCMが意味深!どん兵衛のCMといえば、吉岡里帆さん扮する『どんぎつね』と歌手で俳優の星野源さんのかけあいがおなじみ。しかし、新たに公開された動画では、最初から最後まで星野さんの姿は映らず、視聴者の妄想をかきたてる演出が散りばめられていました…。星野さんといえば、同年5月に俳優の新垣結衣さんとの結婚を発表したばかり。これまで、星野さんがどんぎつねと不思議な同棲生活を送るというストーリー仕立てでCMが展開されてきただけに、現実との関連性を疑わずはいられません。何より、気になるのは、最後に映し出される謎の男性の後ろ姿。謎の男性の正体や、今後の展開にどう関係してくるのかなど、ネット上ではさまざまな声が飛び交っています。・これは星野さんの結婚を意識しての内容なのだろうか。・どん兵衛のCMに新キャラ登場か!?・こういうユーモア、大好きです。もう星野さんは『どん兵衛』のCMに出演しないのか、はたまた別の形で今後の展開に関わっていくことになるのか…もはやドラマを見ているような気持ちになってきますね![文・構成/grape編集部]
2021年09月27日段ボールで作った小道具と、個性をさく裂させたネタで知られる、お笑いタレントの『もう中学生』さん。バラエティ番組などで見るもう中学生さんは、いつでも満面の笑みを浮かべていて、衣装はチェック模様のシャツにハーフパンツが定番です。しかし、衣装や髪型を変え、さらに表情もバッチリ決めるとイケメンであることは、ファンの間では以前から知られていました。「隠れイケメン」ともいわれる、もう中学生さんの『もう1つの素顔』が、2021年にはより大々的に広まるかもしれません…!もう中学生、イケメンな素顔を公開2021年9月24日から公開された、メンズブランド『ウーノ』の新WEB動画『もう中学生をしれっと「もう大人」にしてみた。』では、もう中学生さんが自らメンズメイクに挑戦。「永遠の中学生」を公言するもう中学生さんが、徐々に大人のかっこよさをかもしだしていく変身過程が映し出されています。動画の中の、1分20秒あたりから映し出されるもう中学生さんの表情にも注目です!笑顔を封印し、キリッとした表情を浮かべるもう中学生さんに、『中学生』の面影も雰囲気もありません…!変身前のもう中学生さんと比べるとご覧の通り。ここまで人の印象は変わるものなのかと驚かされます。もう中学生さんが出演した今回の動画は公開直後から話題を呼び「本当に同一人物!?」と戸惑う声も多く寄せられました。・イケメンだとは思っていたけど、ここまで化けるとは…!・もう中学生は、やっぱりイケメン。・肌や眉毛を整えるだけでも、人は変われる。2021年、バラエティ番組への出演を機に、再ブレイク中のもう中学生さん。新たな一面が開花した今、これまで以上に注目を集めそうです…![文・構成/grape編集部]
2021年09月24日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、海抜900メートルの袈裟山に広がる飛騨千光寺(岐阜県高山市)境内で年に1回開催されている「飛騨千光寺88トレイル」に関する、雑誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン評判!巡礼の道で「祈りのトレイルラン」 《岐阜・飛弾千光寺88トレイル》 評判!巡礼の道で「祈りのトレイルラン」 《岐阜・飛弾千光寺88トレイル》 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、東京日本橋「東京長浜観音堂」の開設を記念して、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、雑誌『寺社Now』掲載の「観音ガール」に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:移住を決意して観音ガールに! 観音さまと共に穏やかに暮らす長浜「観音の里」で出会った祈りの文化 寺社Nowオンライン(トップ画面)移住を決意して観音ガールに! 観音さまと共に穏やかに暮らす長浜「観音の里」で出会った祈りの文化 : 独占公開!疫病も戦禍も共に苦楽を乗り越えてきた「いも観音さん」【東京長浜観音堂シリーズ第2弾】 : お江戸日本橋に湖北「観音の里」のホトケさまがお出ましに!【東京長浜観音堂シリーズ第1弾】地域で守る:木造聖観音立像(南郷町自治会) : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版として2021年5月にサイトオープン。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介しています。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日株式会社リンクカラー(所在地:大阪市西区、以下 当社)は、“モデルと事業者をつなぐ”をテーマに、写真素材の販売・ダウンロードサービス「now-mo(ナウモ)」をリリースしました。ナウモイメージ■写真素材の販売・ダウンロードサービス「now-mo(ナウモ)」についてnow-mo(ナウモ)は、SNSで投稿するような写真を素材として提供できるプラットフォームです。モデルが投稿した写真は、WEBサイトやパンフレットなどのフリー素材として利用できます。また気になるモデルがいた場合は、欲しい写真をリクエストしたり、仕事をオファーできます。写真販売イメージ(1)写真販売イメージ(2)■他社サービスとの違い・現役モデルが監修・人物素材をメインに扱っている・モデルに対して仕事のオファーができるnow-mo(ナウモ)は、現役モデル(当社代表:藤原 宏旨)によって監修されています。now-mo(ナウモ)で扱っている素材は、人物素材がメインです。WEBサイトやパンフレットなどにおいて、使用頻度の高い人物素材を扱うことで、サイトのブランディングやイメージに合った素材をすぐに見つけられます。また、人物素材を提供しているモデルに対しては、直接的に仕事のオファーをすることが可能です。「モデルのブッキング方法が分からない」「カメラマンに撮影を依頼したい」などといったクライアント側の要望にも答えられるサービスを提供します。■now-mo(ナウモ)リリースの背景now-mo(ナウモ)をリリースした背景には、「モデルがもっと活躍する場を作りたい」「モデルを気軽に呼べるサービスを提供したい」という想いがあります。モデル業だけで生活できるモデルは、ほんとうに極わずかです。モデル一本で生計を立てる難しさから、アルバイトと兼業したり、憧れのモデル業を諦めるという選択をするモデルがいることも珍しくありません。また、当社が広告業界に携わるなかで、「欲しい写真素材が見つからない」「モデルのキャスティングをしたいが、どこに依頼すれば良いか分からない」などの問題に直面した経験がありました。そんなモデルとクライアントの問題を解決すべく、当サービスを立ち上げました。■now-mo(ナウモ)の利用料金について料金について<素材投稿>初期費用・月会費ともに無料<素材ダウンロード>・無料会員・有料会員(1,000円/月)※ただいまリリースキャンペーン中につき、有料会員は月額500円で登録可能です。素材ダウンロード会員のプランは無料会員と有料会員の2種類です。月に使用する素材枚数に合ったプランを選べば、よりお得に写真素材をダウンロードできます。まずは無料会員からお試しください。素材ダウンロード詳細ページ: ■now-mo(ナウモ)監修者(藤原 宏旨)モデル実績【CM】ジョージアヨーロピアン/チヨダ「SHOE・PLAZA」/NTTドコモ/フジグラン/本四高速/宮崎シェラトン(ブライダル)/クラウディア【Magazine】smart/カジカジ/ゼクシィ【Still】USJ/ユニバーサル・クールジャパン 2017(ドラクエ)/Nikon(日本・韓国)/千趣会 ベルメゾン/ニッセン/セシール/NICOLE CLUB/HEP FIVE/天王寺Mio/JR/NTT西日本/NTTドコモ/au/ANA/Panasonic/SANYO/グリコ/UCC/コクヨ/高島屋/大丸/阪急/大阪ガス/関西電力/ダイワハウス/CONVERSE/new balance/シマノ/アシックス/ミズノ/ワコール/ミスタードーナツ/ダスキン/Kubota×mont・bell/リーガロイヤルホテル大阪・広島/宮崎シェラトン/大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館/平安神宮/住吉大社/鮒鶴京都鴨川リゾート/アカガネリゾート/神戸迎賓館 旧西尾邸/北野異人館 旧レイン邸/北野異人館 旧クルペ邸 セント・ジョージ・ジャパン/セントアクアチャペル梅田【Show】ZARA/高島屋/岡山天満屋【Other】Panasonic(VP)/ミスタードーナツ(VP)/日立(VP)/三菱(VP)/大阪北ヤード(VP)/キャサリン三世「見た目OK男子」(TV)/大阪ガス(VP)■事業概要事業名: now-mo(ナウモ)HP : ■会社概要会社名: 株式会社リンクカラー代表者: 藤原 宏旨所在地: 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-12 四ツ橋中央ビル 603創設年: 2012年7月HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、『「自分を認め、許し、大切にする」 シングルマザーの新米神主が神社再興&地域活性化に挑戦する理由』と題するヒューマンストーリーを公開しましたのでお知らせします。舞台となるのは、クラウドファンディングで注目を集めた國崎八幡神社(福岡県京都郡苅田町)です。▼寺社Nowオンライン:「自分を認め、許し、大切にする」 シングルマザーの新米神主が神社再興&地域活性化に挑戦する理由〈福岡・國崎八幡神社〉 國崎八幡神社の権禰宜・辻加奈子さん「自分を認め、許し、大切にする」 シングルマザーの新米神主が神社再興&地域活性化に挑戦する理由 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会では、2021年5月より、寺社向け情報誌『寺社Now』を進化させたWEBメディア「寺社Nowオンライン」を開設し、情報発信を始めています。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。当協会は、「宿坊創生プロジェクト」「参道活性化プロジェクト」の推進、宿坊ポータルサイト「テラハク」の監修や、観光庁「城泊・寺泊による歴史的資源の活用事業」の推進協力など、リアルとオンラインを併用したハイブリッドな寺社関連事業に取り組んでいます。寺社Nowオンライン| | 未来は今! 全国寺社観光協会 : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月01日アラブ首長国連邦(以下、UAE)のドバイを本拠とする航空会社『エミレーツ航空』。2021年8月、エミレーツ航空はTwitterで新たなCMを公開。すると、そのCMを見た人たちから驚きの声が上がりました。客室乗務員役の女性が立っている場所は…!その新CMはエミレーツ航空が、イギリスのアンバーリストに『新型コロナウイルス感染症による渡航制限の緩和国』として、UAEが入ったことを喜ぶ内容です。登場するのはメッセージが書かれたボードを持った、エミレーツ航空の制服を着た女性。ボードには「UAEがイギリスのアンバーリストに移行したことは、私たちにとって天にも昇る気分です」と書かれています。そしてその直後、カメラのアングルが女性から引いていくと…目を疑う結末がこちらです。Reconnect with your loved ones or take a fabulous vacation.From 8th August travel to the UK gets easier. #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/pEB2qH6Vyo — Emirates Airline (@emirates) August 5, 2021 女性が立っているのは、なんとドバイにある世界一高い超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』のてっぺん!彼女はメッセージの『天にも昇る気分(ON TOP OF THE WORLD』の文字通り、世界最高の場所にいたのです。このCMが拡散されると、「合成ではないか」という声が寄せられたのだそう。すると数日後、エミレーツ航空はこのCMのメイキング映像を公開しました。Real or fake? A lot of you have asked this question and we’re here to answer it. Here’s how we made it to the top of the world’s tallest building, the @BurjKhalifa . @EmaarDubai #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/h5TefNQGQe — Emirates Airline (@emirates) August 9, 2021 映像を見れば分かるように、このCMは実際に『ブルジュ・ハリファ』の頂上で撮影されたのです。エミレーツ航空によると、客室乗務員役のニコール・ルンドヴィーク・スミスさんはプロのスカイダイビングのインストラクターなのだそう。ニコールさんと撮影スタッフは『ブルジュ・ハリファ』の160階から、徒歩で1時間以上かけて頂上まで登りました。そして落下防止のハーネスを装着して、万全の安全な状況で撮影に臨んだのです。日の出とともに始まった撮影は5時間近くかかったといいます。公開されたCMには驚きと称賛の声が殺到しています。・最後は予想外だった。今まで見たCMで最高だ。・信じられない!見ているだけで足が震えたわ。・なんて美しい眺めなんだ!すごいCMを制作したエミレーツ航空のチームに拍手を送るよ。高い所が苦手な人なら、見ているだけで足がすくんでしまいそうなスリリングな映像。地上828mの場所で、笑顔で立っていられるニコールさんの度胸には、本当に驚かされます。世界でもっとも高い場所で撮影されたこのCMは、人々の記憶に残ることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年08月16日ヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開中。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて視聴可能だ。 『メディリフト』シリーズハンズフリーのウェアラブルEMS美顔器という新しいカテゴリを切り拓いたのが『メディリフト』シリーズだ。口もと、フェイスライン、目もと、首もとに筋肉からアプローチすることに着目。長年培った表情筋研究とEMS(筋肉への電気刺激)技術をもとに、“適切な部位に、適切な波形”を与えることを実現。さらに忙しい現代人のライフスタイルも考慮して、1回10分、つけるだけ(使用時間)でケアが完了するコンセプトを加えた。WEBムービーの見どころ今回公開したWEBムービーでは、昨年よりメディリフトアンバサダーとしてCMなどにも出演し、ボディ同様、表情筋のトレーニングを怠らない武田真治さんを起用。マスク生活の中、お顔や目もとのもたつきなど、美や表情の悩みに対して、実際に『メディリフト』シリーズを使用したユーザーの声を通じてその使用感や特長を伝える。昨年4月に放映したメディリフトシリーズ新CM「美とテクノロジー」篇の撮影時と同様、今回も撮影所にダンベルを持ち込み、撮影前や撮影の合間にトレーニングを行った武田さん。パンプアップした武田さんの鍛えられたボディはもちろん、整った表情を支える表情筋にも注目だ。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月20日武田真治さんの肉体美でも話題となったテレビCMに続き、「メディリフト」のWEBムービーが公開中です。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて見ることができます。『メディリフト』シリーズ『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ(*1)のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える(*2)ためのトレーニング美顔器として使えるとのことです。(*1:使用時間*2:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと)「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開。武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿にご注目ください。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月19日マース ジャパン リミテッドは、ナッツをまるごと使用した「カラダよろこぶナッツバー『BE-KIND®(ビーカインド®)』」の新CMとして、女優やファッションモデルとして活躍中の水原希子さんが出演する「心奪われる」篇を、本日5月10日より全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。水原希子さんが「BE-KIND®」に心奪われてしまう新CMCMでは、「BE-KIND®(ビーカインド®)」がヘルシーなのにおいしいナッツバーであることを、水原希子さんの食べた後のリアルな反応と、ナッツバーにチョコレートソースが美しくかかっていく上質なシーンで表現しています。「ヘルシーなのにおいしい」という、本来であれば両立しづらい製品特長に対する驚きや喜びを、水原さんらしい表情で表現。思わず心の声が漏れ出てしまうほど、おいしさを感じている水原さんの表情にもご注目ください。ヘルシーなのにおいしいナッツバー「BE-KIND®」「BE-KIND®(ビーカインド®)」は厳選されたナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー™」です。罪悪感なくおやつを楽しむことが可能なほか、素材由来のたんぱく質を含み、豊富な食物繊維も摂ることができるため、健康を意識する方にもぴったりです。現在、日本で展開している「BE-KIND®(ビーカインド®)」のラインアップは、「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」「メープル ペカンナッツ&シーソルト」「キャラメル アーモンド&シーソルト」「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」に加え、4月6日に発売したばかりの「プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」の5種類。全国のコンビニエンスストア(セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)で販売中です。(※店舗によっては、取扱いがない場合があります)手に取りやすい商品ですので、ぜひ一度お試しください。【参考】※BE-KIND®(ビーカインド®)CM「心奪われる」篇(15秒)
2021年05月10日『日本語ラップの元祖』とも称され、1984年に大ヒットを記録した、吉幾三さんの名曲『俺ら東京さ行ぐだ』。『酒よ』や『雪國』をはじめヒット曲が多い吉さんですが、『俺ら東京さ行ぐだ』は、リリース当時生まれていないであろう若い世代にも知られている曲です。そんな、時を超えて愛される『俺ら東京さ行ぐだ』が、2021年にスペシャルアレンジ版として復活!約40年近い時を経て生まれ変わった『俺らこんな村いやだLv.100』を早速お聞きください。2021年5月8日発売予定のゲーム『バイオハザードヴィレッジ』のイメージソングとして作成された、『俺らこんな村いやだLv.100』。メロディは原曲『俺ら東京さ行ぐだ』と同じながら、「理性が無ェ正気じゃ無ェ」となんとも不穏な歌詞が並びます…!とはいえ、原曲同様、吉さんのソウルフルな歌声は多くの人の心をつかみ、動画が公開されるやいなや「懐かしい」「笑った」と大きな反響を呼びました。・エイプリルフールじゃないよね?・「YOU ARE DEAD」で我慢できなかった。・銀座でバイオハザードしちゃだめだろ!・さすがカプコン。これにGOサインを出した公式の判断がヤバい。『俺ら東京さ行ぐだ』リリース当時、自虐的な歌詞のせいか、吉さんの出身地に暮らす人たちからはクレームもあったといいます。しかし、今回の『俺らこんな村いやだLv.100』には、そんなクレームは寄せられないことでしょう。なんといったって、歌詞の舞台はゾンビがはびこるゲームの世界なのですから…![文・構成/grape編集部]
2021年04月23日・え、これCGじゃないの!?すごすぎる。・これは、1本の映像作品として見てほしい。シンプルに素晴らしい。・センスがよすぎる!カメラワークも本当にすごすぎて、ヤバいCMだと思う。Twitterに『ポカリのCM』というワードがトレンド入りするほど話題になった1本の動画。言葉の通り、ポカリスエットのCMなのですが、60秒の動画の中でほとんど商品は出てきません。多くの人が、称賛の声を上げたのはCMの技術力。CGを使わず、実際の動く舞台セットで撮影された動画をご覧ください。約400人の中からオーディションでヒロイン役に決まったのは、俳優の中島セナさん。1人、うねる廊下を逆走し、ドアの前で振り返ります。風の表現にこだわった、本CM。ドアを開けると、藤棚が広がっており、舞い散る藤の花吹雪とともに動く道を走って講堂へと向かっていきます。メイキングの映像では、実際に動く舞台セットも映し出されていました。また、ポスターも映画に見立てて渾身のものを作成したといいます。多くの人の度肝を抜いた60秒の動画。実際の舞台セットだからこそ出せる迫力のすごさを、実感しますね![文・構成/grape編集部]
2021年04月09日進学や就職などのライフイベントを迎え、新生活がスタートする4月。環境が大きく変わると、期待や不安でソワソワしますよね。とくに、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行している間は『人とのつながりにくさ』があり、新生活のハードルの1つになっています。そんな時期に公開されたのが、東京の渋谷を舞台にしたCM。街行く人、みんながマスクを着けている光景はもはや見慣れたものですが…突如、異質な円盤が上空に出現!渋谷の象徴的な商業ビル『SHIBUYA109』の前に、怪しいビームとともに目立つ4人組が降り立ちます。4人は宇宙でもウワサになっているゲームを求めて、はるばる地球まで来たようで…。「俳優が豪華すぎて笑った」「こんな姿でもイケメンやな」「顔がうるさい」と話題になった動画をご覧ください!こちらは、スマホアプリゲーム『モンスターストライク(以下、モンスト)』の新CM。出演しているのは俳優の満島真之介さん、染谷将太さん、矢本悠馬さん、志尊淳さんの4人で、『テレパシーで会話する宇宙人役』として初めてセリフなしのCM撮影に臨んだそうです。それぞれの個性に合わせキャラクター設定が細かくあり、志尊さんには「物知りでマジメ」に加え「花粉症持ち」という設定まで!日本の春は、花粉症の宇宙人には厳しそうですね。近未来的な衣装やメイクも人によって異なり、耳の形まで4人とも違うとか。それを知ったら、じっくりCMを見返したくなります。新CM発表会では、満島真之介が気恥ずかしそうに?新CM発表会で、志尊さんは体調不良により欠席でしたが、キャラクターの設定通りに『花粉症で欠席』ということで、本人の代わりにパネルが登場しました。それ以外の3人は出席し、『初めて地球を訪れた宇宙人』というCMの内容にかけて、『初めての〇〇』をテーマにしたマル秘エピソードを展開。満島さんは、『はじめての出会い』というテーマを受け、「染谷くんとの初めての出会いが、思い出すとグッとくる」と熱を込めて語ります。初共演となった舞台中、染谷さんが誕生日を迎え二十歳になりました。すると共演していた先輩たちが「舞台本番前にサプライズで成人式をしよう」と提案!舞台スタッフも一致団結して、染谷さんを紋付き袴姿に早着替えさせて成人式を行い、印象的な出来事となったそうです。「今回、それ以来の共演だったのですごく嬉しかった」と想いを明かし、モンストの新CMが4人をつなげるいいきっかけになったことを噛みしめた満島さん。記者から『新生活を迎える人たちへのメッセージ』を求められた際には、「『ゲームのしすぎだ』って、親子でぶつかり合いになることもあると思うんですけど」と前置きして、次のように語りました。新生活は本当にいろんな出会いもあるし、別れもあるし…。自分がまだ見ぬ世界へ飛び出して行く人たちも、「ここにまだいたかったけど卒業しなきゃいけない」とか「離れなきゃいけない」っていう、人生の中で大きな転換期を迎える人たちがたぶん、結構いると思うんですよ。その中でやっぱりスマホはみんな持ってますし、メッセージを送り合ったり、電話をしたりするのが、少し恥ずかしい親子関係・友達関係っていうものを、「モンストやろうよ!4人でできるから」って。染谷くんがいったように、『出会いのきっかけになる』のもそうだし、『今まで出会った人たちともうちょっとしっかりつながっておくため』に、「モンストやろうぜ」って気軽に声をかけられる。しかも男女、年齢、関係ありませんから。世界中、どこでも言葉はいりません。きみにはモンストがある!そういうふうに新しい生活にモンストが入ってきて、大切な出会いをつなぎとめる役割や、新しい出会いのきっかけになればいいんじゃないですかね。僕らもそうだもんね。照れながら語った満島さんに、染谷さんと矢本さんも賛同。2人もモンストがきっかけで一緒に仕事できたことを、嬉しく思っているようです。さまざまなきっかけで人と人とが出会う世の中で、ゲームがつないだ縁も尊いもの。コロナウイルスがまん延してコミュニケーションが難しい昨今、距離を越えて誰かとつながるには、ゲームで遊ぶのも1つの方法だといえそうです。新生活を豊かに過ごすため、満島さんの言葉を覚えておきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月07日3月8日は女性の生き方を考える日、国際女性デー。同日にアパレルブランド『ジーユー(以下、GU)』が公開した、1分間の動画が「泣ける」「心に響いた」と反響を呼んでいます。SNSにあふれる心無い言葉女性たちからのメッセージに反響登場するのは、俳優の中条あやみさんをはじめとする、さまざまな境遇にいる8人の女性たち。彼女たちは、SNS上にある、自分へ向けられた心無い言葉を目にします。SNS上には、「中条あやみ、なんかキライ」「最近のゆりやん笑えない」「佐藤かよに似てるっていわれた…」などの言葉が。それらの言葉は、女性を体型や年齢、性別などから勝手に判断されたものばかりです。すると、跳ね返すような清々しい表情で、中条あやみさんはこう返します。「嫌いは好きの始まりかも」それぞれの言葉で、「笑わせたる~!」「似てるといわれて、よかったじゃん!」「それって嫉妬?」などと強気に返していく、女性たち。自分のありのままを愛し、好きな服を着て好きなことに真っすぐな姿は、本当に輝いて見えます。他人がトゲのある言葉を投げかけてきても、「人の目など気にする必要はない。体型や年齢、性別にあるべき姿なんてない」という力強いメッセージが伝わってきますね。動画は、多くの人の心を動かし、このような声が寄せられました。・最後の言葉に涙があふれてきた。人の目を気にしてしまうこともあるけど、自分を大切にしたいな。・素敵すぎる…。みなさんの真っすぐな言葉が心に響きました。・こんなに感動したテレビCMは初めてかも。元気が出てきます。すべての女性へ本当に大切なことを教えてくれる、GUの動画。どんな時でも、「自分を大切に強く生きていこう」と思わせてくれます。[文・構成/grape編集部]
2021年03月18日いつも心温まるアニメを公開しているマルコメ。90秒の動画の中で繰り広げられるストーリーが、多くの人の心を打つと話題になっています。「感動しました」「涙が溢れた」90秒の『親子愛』がネットで話題に【90秒】不良だった息子が見せた親孝行の形上京した母が見たその姿とは90秒でじんわり泣ける うまく話せない父と娘 ある方法で距離を縮める9作目となる今回は、コロナ禍で一人暮らしをする女性の物語。マルコメの女性社員の実体験が原案になっているといいます。『気をつけてね』親元から離れて一人暮らしをしている女性社員・サチ。実家から、消毒用アルコールと手作りマスク、『開けたら必ず手を洗ってね!』と書かれた母の手書きメモが入った段ボール箱が届きます。母からLINEが届くことも増えて、頻繁な連絡を無視すると、心配で電話がかかってくることも。実家では、母が再びサチへ送る荷物を詰めており…。世界中で感染が広がる新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。母親が離れて暮らす娘のことを心配する気持ちもよく分かります。母が送った荷物には、『いつも気をつけてばっかりいってごめんね。もう聞き飽きたよね』というメモが入っていました。サチは母から送られてきた顆粒みそを使って、早速調理。そして両親に『お母さんもお父さんも気をつけて笑』と送るのでした。今は、思うように実家に帰省できません。だからこそ、このような親子のやり取りがより心に響くでしょう。動画を見た人の中には、自分と重ねる人も多くいたようです。・こんなにハートフルな90秒がある!?涙腺崩壊した。・うちの母も「気をつけてね」が口癖。CMを見て涙がこぼれた。・ボロ泣きしてしまった。実家に帰りたいよ…。2021年3月現在、マスクなしでは外出もままならない状況です。家族と離れた時間が続いている人もいるでしょう。コロナウイルスが終息して帰省できるようになったら、離れていた期間を埋めるように家族の時間を大切にしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月17日「こんなに大きくなって…!」『リクナビNEXT』のCMに出演している俳優の鈴木福さんに、そんな親目線にも似た声が上がっています。鈴木福、子役時代からグッと成長した姿に驚きの声テレビドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)への出演を機に、子役として知名度を上げた鈴木さん。『福くん』の愛称でも親しまれ、同ドラマで共演した芦田愛菜さんとともに、バラエティ番組に引っ張りだこな存在でした。そんな鈴木さんも、2021年で16歳。すっかり成長した現在の姿をCM内で披露し、子役時代を知る人たちからは驚きの声が上がっています。ジャケットを羽織り、オフィスカジュアルなファッションに身を包んだ鈴木さんに、『マルモのおきて』に出演していた当時の幼さはありません。16歳ながら、新社会人を思わせる大人びた雰囲気を放つ鈴木さんに、「これは『福さん』と呼ばなければ」なんて声も寄せられたほど。・福くんが、一気にお兄ちゃんになったように見えた!・いつの間に、就職とか転職とかの話をする年齢になったんだ!そりゃ、『鈴木福さん』っていわないといけなくなるな。・子役の福くんが、すっかり大人っぽくなっていて、歳をとるわけだわとしみじみ。鈴木さんにとって、久々のメディア出演であれば、子役時代からの成長ぶりに、ここまで驚きの声が上がるのも納得できます。しかし、鈴木さんは『マルモのおきて』放送終了後も、コンスタントにテレビ番組に出演しており、そこまで現在の姿にギャップを覚えることはないはずでしょう。それでも、「こんなに大きくなって!」といった声が上がるのは、多くの人にとって、鈴木さんのイメージが子役時代でとまっていることの証明なのかもしれません。今後、さらに俳優として成長していくであろう鈴木さんから目が離せませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月10日・懐かしい!・自然と笑顔になってしまうのだから、すごい。・こんな時代だからこそ、胸に響く。2021年1月29日、YouTubeで公開された1本の動画が大きな反響を呼んでいます。動画は、コーヒーの『BOSS』と『ザ・ドリフターズ』がコラボしたキャンペーンによるもの。バラエティ番組『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)の中でも、特に人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンが、キャンペーン動画の至るところに使われています。さらに、動画に使われている曲は、今も高い人気を誇る『いい湯だな』。歌詞が、仕事にまつわる内容にアレンジされ、現代のさまざまな職業の人たちに届く内容となっています。「つぎ、いってみよう!」という、今は亡き、いかりや長介さんの決め台詞が胸に響く今回のコラボ動画。新型コロナウイルス感染症の影響により、いまだかつてない苦境に立たされている人は多いことでしょう。だからこそ、「明日は今日より、笑えるはずさ」という言葉を信じ、笑顔と明るさだけは忘れないでいたい…そう思わされます。[文・構成/grape編集部]
2021年01月29日・テレビで流れるたびに泣いてしまう。・ここ最近で、グッときたCM。・たった1分で泣きそうになった。そんな声が上がっているのは、酒造会社『キリンビール』のCMです。子育てを終えた夫婦の会話に、ほろり動画に登場するのは、とある熟年夫婦。子育てを終えた2人は、1人娘の結婚式でもらった引き出物のグラスで乾杯することにしました。しかし、父親は娘と結婚相手の名前が刻まれたグラスが気に入らない様子。母「いいじゃない、引き出物らしくって」父「余計だろ名前は。まあ…あいつらしいけどな」そういいながら乾杯をした2人は、娘さんとの思い出を笑いながら振り返ります。※写真はイメージ母「急に金髪にしてきたり」父「転職したのも事後報告。挙句の果てに、突然『結婚します』って」母「口下手なのよ」父「よくいうよ。いっつもそこ座ってビール飲みながらペラペラペラペラ…」そういって、娘が座っていた席を顎で差した父親ですが、表情はどこかさびしそうです。少し沈黙した後、母親は…。「あの子がいないと静かね」※写真はイメージそういわれた父親が少しうつむくと、グラスの底に書かれたメッセージに気が付いたのです。「お父さん、これからもよろしく」娘からの思わぬメッセージに、吹き出す父親。「これからってなんだよ!」と、顔をほころばせながらツッコミをいれるのでした。ビールが生み出す喜びを描いたという、キリンビールのCM。またたく間に反響を呼び、YouTubeに投稿されると、わずか2週間で100万回再生を突破しました。大人になって自立し、親元を離れて暮らす多くの人が、愛する家族を想い、胸が熱くなったことでしょう。新型コロナウイルス感染症が流行した影響で、帰省がままならない2021年1月現在。しかし、離れている今だからこそ、伝えられる想いもあるはずです。みなさんも、電話やメール、ギフトなどで、家族と連絡を取り合ってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年01月09日2020年12月31日で活動休止をする、アイドルグループ『嵐』。バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日テレ系)は、同月26日に最終回を迎えました。ゲストとして、タレントの黒柳徹子さんが登場。すべて自身が考えたという質問を嵐に投げかけ、その内容に反響が上がりました。黒柳徹子から嵐への質問に反響が上がったワケとはまず、「お母さんの味はなんですか」という質問を投げかけた黒柳さん。最終回らしからぬ質問に、思わずメンバーも動揺してしまいます。さらに、「自分の顔で好きなところはありますか」と、徹子節が止まらない様子にメンバーの松本潤さんも「すごい球が飛んできた」とコメント。興奮気味に黒柳さんがメンバーの顔の好きな角度を1人ずつ決めていくと、ネット上では「黒柳さんが暴走してる」など大きな反響が上がりました。しかし、「最近、涙したことはありますか」という質問に多くの視聴者と嵐が感動することとなるのです。メンバーから「映画を見た時」「メンバー間で深い話をした時」などの声が上がった一方、黒柳さんはしばらく泣いたことがなかったというのですが…。私は泣いたことないんですよ、ずっとね。もう、ずいぶん長いこと泣いてないんですよ。それでね、この話をする時に「『最近私は涙流してないんだ』って私はいうんだな」って思ってたら、昨日、あなた方のツアーに行く時のリハーサルの模様が入っているフィルムみたいなものが私のところに来たの。それ見たら、どういうわけだか涙が出て。本当よ。あなた方があんまりに仲よく、できないことがあっても誰かのせいにしないで全部一緒に、踊りなんかうまくいかなくても誰かが教えてあげたりとか。そういうのがずーっと見てたらなんて嵐っていいんだろうって思って。そしたらどういうわけか、涙がツーっと。嵐にしやがれーより引用黒柳さんの話に櫻井翔さんは「その話に感動した」とコメント。多くの人が心を打たれたようです。また、視聴者から「攻めた質問!」といった声が上がったのが、「活動休止っていうことは嵐でまた戻ってくるの?」という誰もが思っていた素朴な疑問。ファンの気持ちを代弁したような質問に、回答が気になる人も多かったのでしょう。櫻井さんは「そういう話はしているけど、決めていることは何もない」とコメントし、元旦に嵐としての仕事がないことを聞くと黒柳さんは「遊びに行こうかな」とおちゃめな一面を見せていました。最後に黒柳さんは、「あなた方に出会えていい人生だった」とメッセージを送り、番組のコーナーを締めくくりました。『徹子さん』がTwitterのトレンドに入るほど反響が上がった、今回の対談。ネット上にはさまざまな声が寄せられていました。・徹子さん攻めるなー。笑いすぎてお腹が痛い!・ちょっと徹子さん暴走してる!最後に「お幸せに」っていってたのが印象的。・最後に徹子さんが質問してくれて本当によかった。黒柳さんとの対談は、ファンにとっても貴重なものとなったでしょう。一夜限りのCMにファン以外からも「すごい」の声また、同日の放送ではCMも特別仕様になっていました。嵐がこれまでCMキャラクターを務めてきた13の企業が協力して嵐へ贈る1つのCMを作成。これには、ファン以外からも「これはすごい」「思わず泣いた」などの声がネット上にたくさん上がっていました。76万回以上再生されている、こちらのサプライズCMをご覧ください。多くの人が、気にしていなくてもCMで嵐の姿を見る機会は多かったはず。それだけに、「見たことがある」と思い出すCMもあったかもしれません。嵐の活躍はきっと多くの人に感動を残したことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年12月28日トニー賞にもノミネートされたブロードウェイの大ヒットミュージカル[title of show]のクリエイター陣が手掛ける「Now. Here. This.」が11/28(土)博品館で幕を開けた。物語の主人公は自然史博物館のツアーに参加した4人の男女。おちゃらけた若者、真面目な青年、ワーカホリックの女性実業家、表現者を目指す女性。友人同士だが、タイプはバラバラの彼らが、地球の起源から生物の誕生や進化、ヒトが誕生するまで…という「生命の神秘と歴史」に触れ、そこから自分自身のアイデンティティにも思いをはせる。今まで経験した偶然や必然、迷い悩み選択した結果、今の自分は生きている――。小さな舞台の上から、生命と人間にまつわる大きな世界を発信するユニークなミュージカル。頑張るすべての人類へのエールが詰まっている作品だ。ミュージカル「Now. Here. This.」の公演情報はこちら主演を務めるのは、演技力や歌唱・ダンスのスキルに高い評価があり、ミュージカルからストレートプレイまで精力的に活躍する浜中文一。浜中以外のキャストは、[earth][water]の2パターンで入れ替わる。[earth]には元宝塚歌劇団トップスターで、退団後も女優として多彩なジャンルの舞台で活躍を続ける壮一帆、数多くのミュージカル作品に奥行きと深みをもたらす演技巧者・鈴木壮麻ら、[water]には得意のダンスを武器に多数の舞台に出演し、注目を集める寺西拓人(ジャニーズJr.)ら、実力派が顔を揃える。同じ戯曲でも組み合わせが変わることで起こる化学反応に、注目したい。【浜中文一コメント】お客様がどういう風な気持ちでどんなことを感じてくださるのか、また、僕たちがどんな風にこの作品を伝えられるか、それが今、不安でもあり、楽しみでもあります。この作品は、ストーリーが起承転結で進んでいく、というより、シーンごとにその場その場で出てくる感情や、描かれる情景を表現しています。『ああ、自分にもこういうことあったなぁ』と思い出すところも。時系列が行ったり来たりするので、なるべくわかりやすく、演出や舞台セットの力を借りながら、お客様に伝えられればと思います。人は、それぞれに色々なストーリーや経験があって、本当に様々、あると思うんです。それでも、自由に自分に自信を持って、生きることが大事と思わせてくれる作品だと思います。今回2チームでの上演で、初めての形式でしたが、楽しんでやらせていただきました。皆様も、楽しみにいらしていただければと思います。<ミュージカル「Now. Here. This.」(フレキシブルバージョン) 上演日程>■東京公演上演中~12/13(日) 博品館劇場■埼玉公演12/16(水) 東松山市民文化センター■大阪公演12/19(土) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール■名古屋公演12/27(日) 愛知県産業労働センターウインクあいち
2020年12月02日ミュージカル『Now. Here. This.』が、11月28日に東京・博品館劇場にて開幕した。同所で12月13日(日)まで上演され、その後埼玉・大阪・名古屋を巡演する。本作を手がけたのは、トニー賞にもノミネートされたブロードウェイの大ヒットミュージカル“title of show”のクリエイター陣。主演するのは、ミュージカルからストレートプレイまで、活躍目覚ましい浜中文一だ。浜中以外のキャストは“earth”、“water”の2パターンで、寺西拓人(ジャニーズJr.)、壮一帆、鈴木壮麻など実力派が揃い、チームごとに違った魅力を見せる。舞台となるのは”自然史博物館のツアー”。自然史博物館をツアーする4人の男女が生命の神秘と歴史に触れ、いつしか”私”のアイデンティティへと導かれていく。おちゃらけた若者、真面目な青年、ワーカホリックの女性実業家、表現者を目指す女性。彼らは友人だがタイプはバラバラ。地球の起源から生物の誕生や進化、ヒトが誕生するまでという「生命の神秘と歴史」に触れ、そこから自分自身のアイデンティティにも思いをはせる。今まで経験した偶然や必然、迷い悩み選択した結果、今の自分は生きている……。小さなステージの上から、生命と人間にまつわる大きな世界を発信するユニークなミュージカルとなっている。主演の浜中のコメントは、以下の通り。■浜中文一コメント「お客様がどういう風な気持ちでどんなことを感じてくださるのか、また、僕たちがどんな風にこの作品を伝えられるか、それが今、不安でもあり、楽しみでもあります。この作品は、ストーリーが起承転結で進んでいく、というより、シーンごとにその場その場で出てくる感情や、描かれる情景を表現しています。『ああ、自分にもこういうことあったなぁ』と思い出すところも。時系列が行ったり来たりするので、なるべくわかりやすく、演出や舞台セットの力を借りながら、お客様に伝えられればと思います。人は、それぞれに色々なストーリーや経験があって、本当に様々、あると思うんです。それでも、自由に自分に自信を持って、生きることが大事と思わせてくれる作品だと思います。今回2チームでの上演で、初めての形式でしたが、楽しんでやらせていただきました。皆様も、楽しみにいらしていただければと思います」シーエイティプロデュース ミュージカル『Now. Here. This.』(フレキシブルバージョン)Book by Hunter Bell and Susan BlackwellMusic and Lyrics by Jeff Bowen出演(2パターン 組み合わせ)[earth] 浜中文一、木内健人、愛加あゆ、彩乃かなみ、壮一帆、鈴木壮麻[water] 浜中文一、寺西拓人(ジャニーズJr.)、小此木麻里、綿引さやか、今泉りえ、吉田要士構成・訳詞・演出:西田直木翻訳・訳詞:吉田英美音楽監督:岩崎廉振付:吉田潔チケット料金10,000 円(全席指定・税込) 埼玉公演のみS 席10,000 円・A 席6,000 円※感染症対策の一環として、客席数を劇場客席数の70%以下(埼玉公演は50%以下)におさえて販売いたします。【東京公演】11月28日(土)~12月13日(日)会場:博品館劇場
2020年11月30日元宝塚月組トップ娘役・彩乃かなみが出演するミュージカル『Now. Here. This.』が11月28日(土)より博品館劇場(東京・銀座)で幕を開ける。自然史博物館を訪れた4人の男女が地球や生命の起源、人類の進化などの神秘と歴史に触れる中で、自身の生き方やアイデンティティに思いをはせていくという本作。稽古も佳境を迎えた11月下旬、彩乃に話を聞いた。地球、そして生命の進化という壮大すぎる歴史を背景にしつつも、実際に展開するのは4人の登場人物たちの「生きづらさの物語」(彩乃)である。セクシャリティの悩みや、職場や学校で見せる“外”の顔と内面とのギャップに対する悩みなど、それぞれの苦悩や辛さが軽快なナンバーに乗せて歌い上げられていく。「私の役は、父が有名な弁護士で一見、なんの苦労も悩みもなく育ったように見えるけど、“親に認められたい”という思いを抱いていたり、親が与えてくれた愛情と自分が望んでいた愛情のずれを感じたりしていて……という女性。周りから見たら“それは贅沢な悩みだよ”と思われるかもしれないけど、実際、多くの人が“そんなことで?”という小っちゃなことで悩んだり、生きづらさを感じたりしているもので、すごくリアルだなと思います」自身と重ねて共通する部分が多い役というわけではない。それでも、登場人物たちの発する苦悩やメッセージに万人に通じる普遍性を感じたという。「ひと言に“親の期待に応える”と言っても、いろんな種類の思いがあると思うんです。私自身は好きなことをやらせてもらって生きてきた人間ですが、それでも、最初に“宝塚を受ける”と言ったときは、ごく普通のサラリーマン家庭でしたから“この子はどうしちゃったの?”という感じで両親は驚いていましたし、数カ月は反対されました。結局、私の頑固さに折れたんですけど(笑)。そうやって好きなことをやらせてもらう中でも、両親の存在ってすごく大きかったですし、母が他界した後、郷里でひとりで暮らす父に対して“東京でちゃんと仕事できてる”という姿を見せて安心させたいという思いもありました。そういう意味で、この役の感情とぴったり重なり合うわけじゃないけど、自分の中にも拾えるセンテンスがいっぱいあったなと思います」もうひとつ、本作で示されるのが、自分自身と向き合った登場人物たちが一歩を踏み出していく“勇気”である。「ここで描かれることって、本人たちにとってはすごく大きなことなのに、でも言葉にしてしまえば“本当の願いってなに?”とか“正直に生きよう”とか簡単なことばかりなんです。でも、それができないからみんな、もがいてる。私の役も“相手になにかを望むなら、自分から動こう”って分かってるけどできない。いや、そのセンテンス私自身も何度も聞いたことあるし(笑)、本当にそう思うけど、じゃあできてるかって言うとできない(苦笑)。そういう自身への勇敢さが求められる物語であり、自分自身に正直になることの意外な難しさ――そのことにそれぞれのタイミングで気づかされていくというところが深いなぁって思います」主演の浜中文一さんはムードメーカー柔軟性や対応力のあるすごい人同作は【earth】と【water】の2チームに分かれて上演されるが、【earth】チームには彩乃に加え、愛加あゆ、壮一帆と元タカラジェンヌが3人顔をそろえている。「普段のシーンはそれぞれに別々の個性が光っていると思うんですけど、不思議なことに同じ振りをするシーンになると、動きがピタッと勝手にそろってるんです!」と笑う。そして、本作で唯一2チームをかけもちで参加しているのが、主演の浜中文一だが、彩乃は浜中の演技力、そして人間性を絶賛する。「穏やかで温厚で、ムードメーカーとしてチームを緩ませてもくれるし、すごい人ですね。それぞれのチームでのディスカッションもある中で、自分の役を作っていくというのはすごく大変だと思うんですが、柔軟性を感じるし、“ジャニーズだから”という言い方が正しいのかは分かりませんが、さすがの対応力だなと思います」さらに【earth】には実力派の木内健人、さらに『半沢直樹』でも“グレートキャプテン”として一躍、注目を浴びた鈴木壮麻も出演。個性的な面々がどのようなハーモニーを奏でるのか? 「今、本当にいろいろと大変な状況の中ですが、だからこそ、二度とない“今この瞬間(Now)”、ここ(Here)にいるということの意味、奇跡を感じていただけたらと思います」ミュージカル『Now. Here. This.』は11月28日(土)より博品館劇場にて上演、12月16日(水)に埼玉、19日(土)に大阪、27日(日)に名古屋公演あり。取材・文:黒豆直樹撮影:源賀津己彩乃かなみさんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!ぴあアプリを ダウンロード(dpia-app://contentAll?contentId=5a95ca99-cbf9-4243-9f3c-870f72d0210f&contentTypeId=2) すると、この記事内に応募ボタンがあります。ミュージカル『Now.Here.This.』(フレキシブル・バージョン)構成・訳詞・演出:西田直木翻訳・訳詞:吉田英美演出補:吉田要士音楽監督:岩崎廉振付:吉田潔出演:浜中文一寺西拓人(ジャニーズJr.)愛加あゆ木内健人小此木麻里綿引さやか彩乃かなみ吉田要士今泉りえ壮 一帆鈴木壮麻【東京公演】2020年11月28日(土)~12月13日(日)会場:博品館劇場【埼玉公演】2020年12月16日(水)会場:東松山市民文化センター【大阪公演】2020年12月19日(土)会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール【愛知公演】2020年12月27日(日)会場:愛知県産業労働センター ウインクあいちチケット詳細はこちらへ
2020年11月27日クリスマスまで2か月を切った2020年11月、ディズニーがクリスマス用のCMを発表しました。3分間の動画で描かれているのは、クリスマスの準備をするフィリピン系のおばあさんと孫娘のストーリーです。物語は1940年、まだ幼い女の子だったおばあさんがお父さんからミッキーマウスのぬいぐるみをもらうシーンから始まります。それから時は流れて2005年、おばあさんは孫娘と一緒にクリスマス用の星型のランタンを作っています。そしてさらに月日が経ち、孫娘はどんどん成長していくのですが…続きは動画をご覧ください。この動画は公開から10日間で230万回以上再生され、世界中からコメントが寄せられています。・私のおばあちゃんは去年のクリスマス前に亡くなったの。おばあちゃんに会いたい。・今までディズニー映画で泣いたことないのに、これで初めて泣いた。・ついにディズニーがフィリピン人がテーマの動画を作ってくれて嬉しいよ。実はこのクリスマス動画は、2020年にディズニーとボランティア団体『メイク・ア・ウィッシュ(Make-A-Wish)』のパートナーシップ40周年を祝して行われているキャンペーンの一環なのです。『メイク・ア・ウィッシュ』は難病と闘っている子供たちの願いを叶える団体で、動画に出てくるヴィンテージミッキーマウスのぬいぐるみを買うと、売り上げが団体に寄付されます。またキャンペーン期間中に家族との楽しい思い出をInstagram、Facebook、Twitterのいずれかに『#LoveFromDisney』のハッシュタグを添えて投稿すると、ディズニーから『メイク・ア・ウィッシュ』に1ドルが寄付されます。さらに動画の中で使用されているイギリスのシンガーソングライター、グリフ(Griff)の曲『Love Is A Compass』を購入することでも支援ができます。The beautiful song from our Christmas ad is available now! Listen / download 'Love Is A Compass' by @WiffyGriffy here: short.url/aBcXyZAll proceeds will go to @MakeAWishIntl ✨ #FromOurFamilyToYours pic.twitter.com/UIegZt81XZ — Disney UK (@Disney_UK) November 19, 2020 耳が取れたミッキーマウスのぬいぐるみを見て、おばあさんと一緒にクリスマスの準備をした思い出がよみがえった孫娘。ミッキーマウスが家族の絆を再び強くするシンボルとなったのですね。毎日忙しく生活していると、つい身近な存在である家族と過ごす時間を後回しにしてしまうこともあるかもしれません。この動画を見て離れて暮らす家族のことを思い出した人は、ぜひ電話をかけてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年11月25日ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会社は、ビタミンB1主薬製剤「ベリックスBeプラス」において、2020年11月4日(水)より、人気声優江口拓也(えぐちたくや)さん・駒田航(こまだわたる)さんを起用した「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」オリジナル動画コンテンツのプロモーションを開始。ヘルスケアサイクル紹介動画(1種類)、WEB CM(4種類)について、YouTubeをはじめとしたメディアでの広告展開を実施する。「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」プロモーション本企画のナビゲートを務めるのは、商品のイメージキャラクターである人気声優の江口拓也さん・駒田航さん。「癒して、ケアして、ベリックス」の3ステップで疲れにくい習慣を作るヘルスケアサイクルを提案している。ブランドサイトでは、疲れの度合いや気になる部位にあわせて選べるストレッチ動画や癒しボイス動画(各9種類)を公開中。サイトでは、「疲労チェック」コンテンツを通じて、自身の疲労レベルを判定することが可能。そのまま、ご自身の疲れ度合いにあったストレッチ動画&癒しボイス動画をチェックすることで、カラダもココロもほぐすことができる。WEB CM:全4種類「ベリックスBeプラス」のWEB CMは、全部で4種類。動画によって、「あ!疲れた顔!」(江口さん)、「あ、お疲れですね~」(江口さん)、「お疲れのあなた!」(駒田さん)、「もしかして、お疲れですか?」(駒田さん)など、視聴者への語りかけ方にも違いがある。ぜひ全種類チェックしてみてほしい。ストレッチ動画 (あなたをほぐすストレッチMOVIE):全9本日本ストレッチング協会監修のおすすめストレッチを紹介する動画コンテンツだ。疲労レベル(軽・中・重)&お疲れ部位(目・肩・腰)ごとに、全部で9種類をご用意。いずれも、江口さんと駒田さんのナビゲートで、楽しみながらカラダを動かすことができるものばかり。ブランドサイトで疲労レベルをチェックしたうえで、ご自身にぴったりのストレッチを見つけよう。「ベリックスBeプラス」とはエネルギー代謝に関与する吸収の良いビタミンB1誘導体「セトチアミン塩酸塩水和物(旧名:ジセチアミン塩酸塩水和物)」125mg(成人1日最大量中)を主成分とし、肩こり、目の疲れ、腰痛などの症状緩和や肉体疲労時のビタミンB1補給に効果を発揮する。「1日1回で効く」「小粒で飲みやすい」「ピンク色のかわいい錠剤」に加え、「においが少ない」のが特徴だ。・希望小売価格(税抜): 60錠(アルミパウチ) 1,760円、140錠(個装箱) 3,770円、240錠(個装箱) 5,426円・発売日:2020年6月10日・販売エリア:全国の薬局・ドラッグストア等【参考】※「ベリックスBeプラス」ブランドサイト
2020年11月05日2020年9月9日から放送の『トヨタ自動車』のミニバン『ヴォクシー』のCMで、俳優の青木崇高(あおき・むねたか)さんと妻で女優の優香(ゆうか)さんが夫婦として初共演。同CMには、青木崇高さんが登場する『父と娘』篇と、優香さんが登場する『母と息子』篇の2つがあります。青木崇高、親子デートでアドリブCMでは、青木崇高さんと優香さんがそれぞれ子供役と『親子デート』。2人がデートとしてとっておきの場所に子供を連れていくという、親心あふれるシーンを見ることができます。青木崇高出演CM『父と娘』篇青木崇高さんは、森林や海岸といった自然あふれる場所をドライブし、ワイルドな父親像を見せました。CMでは助手席の娘から「パパよりかっこいい人と結婚できるかな」と尋ねられ、「楽しみだな」と答えた青木崇高さん。実はこのシーンで青木崇高さんは「そんな奴いる訳ないだろ」とアドリブを入れたそうです。父親の本音ともいえる言葉に、撮影スタジオでは笑い声が響いたといいます。優香出演CM『母と息子』篇一方、『母と息子』篇では優香さんが母親としてハンドルを握り、息子とデートを楽しんでいました。優香さんはレザージャケットに赤い口紅というクールな姿。「こんなおしゃれでスタイリッシュなママなんてうらやましい!」と、見た人からは歓声が上がりました。優香・青木崇高出演CM『親子デート』ロング篇さらに、優香さんと青木崇高さんが共演する『親子デート』ロングバージョンはWEB動画として公開。2人の共演は結婚後初めてということで、注目が集まっています。青木崇高さんと優香さんは2016年に結婚後、2020年4月に第1子に恵まれました。2人の子供に対する愛情が、CMからも伝わってくるようです。青木崇高と妻・優香の結婚生活に「うらやましい」の声ブログのセンスがやばい…優香が出産を発表し「温かく見守って」『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に[文・構成/grape編集部]
2020年09月10日