榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう(Ameya Eitaro)」から、ダイヤモンドのような“あめ”「クリスマスジュエル」が限定登場する。「あめやえいたろう」10周年記念として登場するのは、ダイヤモンドのようなキャンディ。ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すブリリアントカットを職人が一つ一つ手作業で施し、キラキラと輝く印象的なビジュアルに仕上げた。パッケージは、白いハート型リボンをあしらった真っ赤なボックス。ジュエリーのように上品な佇まいに仕上がっている。恋人や大切な方へのプレゼントにぴったりだ。【アイテム詳細】あめやえいたろう「クリスマスジュエル」※2017年11月現在店頭にて発売中。価格:2,916円(税込)取扱店舗:・あめやえいたろう伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・あめやえいたろう銀座三越店住所:東京都中央区銀座4−6−16・丸井今井 札幌本店催事期間:2017年12月6日(水)~25日(月)住所:北海道札幌市中央区 南1条西2丁目
2017年12月03日ヴェネチア国際映画祭で、満場一致で金獅子賞(最高賞)を獲得した究極のファンタジー・ロマンス『シェイプ・オブ・ウォーター』。このほど、世界的アーティスト、ジェームス・ジーンが手がけた官能的なポスタービジュアルが公開された。1962年、アメリカ。政府の極秘研究所に勤めるイライザは、秘かに運び込まれた不思議な生きものを見てしまう。アマゾンで神のように崇められていたという“彼”の魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで会いに行くように。子どものころのトラウマが原因で声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。“2人”の心が通い始めたとき、イライザは“彼”が間もなく実験の犠牲になると知る――。監督・脚本・製作を手がけたのは『パンズ・ラビリンス』の名匠ギレルモ・デル・トロ。ヒロインのイライザを演じるのは『ブルージャスミン』でアカデミー賞にノミネートされ、『パディントン2』や『GODZILLA ゴジラ』などに出演するサリー・ホーキンス。言葉なしであふれんばかりの感情を表現する渾身の演技は、本年度主演女優賞の大本命の1人だ。また、イライザを温かく支える友人に『ドリーム』のオクタヴィア・スペンサー、『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンス。さらに、イライザと“彼”を執拗かつ残忍に追い詰めるエリート軍人にマイケル・シャノンと、オスカー級の名優たちが脇を固め、『パンズ・ラビリンス』『クリムゾン・ピーク』などデル・トロ作品常連であるダグ・ジョーンズが“彼”に扮している。このたび到着したポスタービジュアルは、世界が注目する気鋭のアーティスト、ジェームス・ジーンの手によるデザイン。深い海を彷彿とさせる独特のブルーで一面描かれている。イライザと、人ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛を情熱的、かつ悲劇的に映し出す印象的なポスター。これまであらゆる形で描かれてきた種族を超えたラブストーリーが、奇才ギレルモ・デル・トロの手により、官能的で切ないファンタジーロマンスに生まれ変わったことを示している。『シェイプ・オブ・ウォーター』は2018年3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年11月08日5色の宝石が放つ華やかな仕上がり株式会社JIMOSの運営するマキアレイベルでは、『ダイヤモンドビジュパウダー’17』を11月1日(水)から冬季限定で発売する。限定発売の『ダイヤモンドビジュパウダー’17』は、5種類の宝石成を配合して華やかな仕上がりを実現した新しいパウダー。高い光反射力を持つ純正のダイヤモンド微粒子パウダーは、優れた光の反射力と分散力でくすみを払い、かつてない透明感と立体感を出してくれる。天然パールパウダーを加えているので美しい艶と、ダイヤとの相乗効果で潤ったような柔らかい輝きが美しい。他にもルビー・サファイア・エメラルドの3種の宝石パウダーが、3種の光を重ねることで透明感ある光を生み、厚塗感なくシミをカバーし肌を明るく見せてくれる。美容成分も贅沢に配合『ダイヤモンドビジュパウダー’17』は、メイクアップ効果だけで無く日中の美容面も配慮した美容成分42種類配合。ヒアルロン酸の2倍の保湿力を誇ると言われている「リピジュア(R)」は、ピタッと密着して隙間なく潤い、乾燥から肌を守ってくれる。「オウゴン根エキス」は近年注目されている環境ダメージ防御機能成分。タバコなどの外的ダメージから肌を守る働きがある。また、古来より貴重な美容エイジングケア食材として知られている「ツバメの巣」エキスが贅沢な潤と肌のキメを整え、弾むようなハリ肌へ導いてくれる。「ターゲット保湿」と「時間差保湿」のWの保湿で、カプセルに閉じ込めた潤い成分が肌の奥にスッと浸透。肌が本来持つオートファジーを活性化する成分「レグセンス」はマキアレイベル最高峰クリーム(エクストラリセットクリームXVI)共通成分。メイク中も潤いやハリを保つ配慮がされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOS公式サイト※株式会社JIMOSプレスリリース(@Press)
2017年11月01日自宅で簡単シェイプ!株式会社日テレ7は、2017年10月20日より、ティップネストランポリン「シェイプジャンプ」を発売開始した。フィットネスクラブ・ティップネス監修のもと、自宅でも簡単に運動できるよう開発された商品となっている。トランポリンはいまや日本でも人気が高く、専門施設ができるほど。子どもから高齢者まで楽しむことができる運動器具として注目を集めている。施設まで出かけなくても、自宅でいつでも簡単に運動できる「シェイプジャンプ」は、画期的な商品と言えるだろう。コラボ商品第4弾ティップネスとのコラボは今回で第4弾。これまでに、履くだけで運動効果を期待できる「カロリビクスシェイプスパッツ」や、首の緊張を緩めることにより睡眠の質を向上させる「ゆるめピロー」などを作製している。今回発売された「シェイプジャンプ」には、オリジナルエクササイズDVDが付属。ティップネスで実施されているトレーニングメソッド「ヒートトレーニング」や、リズムに合わせたトレーニング「リズムジャンプ」など、音楽と共に楽しみながらトレーニングすることができるのが特徴だ。短時間で効率的にトレーニングが可能中でもヒートトレーニングは、たった4分で無酸素運動、有酸素運動を交互に行うことができ、脂肪燃焼効果が持続する。短い時間で効率的に運動できる上、自宅で手軽にできるので、空いた時間で運動しやすいのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※日テレ7のプレスリリース
2017年10月30日ギレルモ・デル・トロ最新作『シェイプ・オブ・ウォーター』が、2018年3月1日(木)より全国公開される。2017年度のヴェネツィア国際映画祭では、最高賞にあたる金獅子賞を受賞した作品だ。孤独な女性と不思議な生物の“愛”を描くファンタジー・ロマンス『シェイプ・オブ・ウォーター』は、過去のトラウマで声を出すことができない一人の孤独な女性と、水の中で生きる、それはまるで半魚人のような不思議な生物との言葉を超えた“愛”を描いたファンタジー・ロマンス作品だ。監督はギレルモ・デル・トロギレルモ・デル・トロはメキシコ出身の映画監督。特殊メイクから映画の世界に入った監督で、独特な世界観の作りこみに定評がある。代表作はスペイン内戦後を舞台に、悲しげな少女を描くダーク・ファンタジー『パンズ・ラビリンス』。菊地凛子が主演を務めた大作『パシフィック・リム』、アメコミ系の『ブレイド2』『ヘルボーイ』を手掛けていたり、最近の作品では、心霊屋敷が舞台にしたダークミステリー『クリムゾン・ピーク』を送り出した。『ホビット』シリーズでは脚本を担当している。彼が生み出してきた映像は美しくも独特であり、拘り抜いたもの。キャラクターはどこか憎めなく、そして魅力的。モンスターをはじめとする奇妙な物品を愛し、“荒涼館”と呼ばれる自宅に収集していることでも知られているギレルモ・デル・トロだが、『シェイプ・オブ・ウォーター』ではモンスター×人間のラブストーリーが題材。過去の多くの作品と同じで今とは違う時代、冷戦時代が舞台の世界が舞台だ。ギレルモ・デル・トロの作品の中でも珍しく今回はラブストーリーなのだ。さらに『パンズ・ラビリンス』を超えた?あるいは最高傑作ではないか?と言われている。主人公をサリー・ホーキンス極秘研究所に勤める主人公のイライザ。たまたま目撃した不思議な生物“彼”の魅惑的な姿に心を奪われていく。周囲の目を盗んで会いに行くようになる。子供の頃のトラウマで声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった…。そうして不思議な生き物と心を通わせていく。演じたのはサリー・ホーキンス。言葉を使わずに溢れんばかりの感情を表現する、渾身の演技を見せた。本作ではその演技が認められアカデミー主演女優賞にノミネートされている。2008年の『ハッピー・ゴー・ラッキー』で、ベルリン国際映画祭女優賞にあたる銀熊賞、ゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ主演女優賞を受賞。ウディ・アレン監督による『ブルージャスミン』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、近年ますます注目が集まる女優だ。ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』でも主要キャラを演じている。水の中で生きる謎の生物アメリカ政府の極秘研究所へ秘かに運び込まれた不思議な生きもの…。それはアマゾンで神のように崇められていたという。水の中で生きる半魚人のようおな謎の生き物“彼”は間もなく実験の犠牲になるという状況だが…隣人役に名優リチャード・ジェンキンス優しい隣人役ににリチャード・ジェンキンス。70歳を超えて未だ現役・名脇役と呼ばれる俳優だ。2001年にはじまったテレビドラマ「シックス・フィート・アンダー」で知られ、2009年には『扉をたたく人』ではアカデミー主演男優賞にノミネート。そして『シェイプ・オブ・ウォーター』でも助演男優賞にノミネートを果たした。同僚ゼルダをオクタヴィア・スペンサーイライザを暖かく支える同僚ゼルダを『ドリーム』のオクタヴィア・スペンサー。裁判映画『評決のとき』ではじめて映画に出演し、その後は地道に出演を続け、2011年、『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』でブレイク。アカデミー助演女優賞を受賞した。最近は『ドリーム』『gifted/ギフテッド』への出演や『ズートピア』では声優として活躍している。その他、イライザと恋に落ちる生き物の声は『パンズ・ラビリンス』をはじめデル・トロ監督作の常連ダグ・ジョーンズ、冷徹な政府調査官は『マン・オブ・スティール』のマイケル・シャノンが担当する。ヴェネツィアに留まらずアカデミー賞では13部門ノミネートヴェネツィア国際映画祭の金獅子だけではなく、『シェイプ・オブ・ウォーター』は、賞レース前哨戦でも既に16受賞、80ノミネートを果たし、特にアカデミー賞との親和性も高い放送映画批評家協会賞では、ぶっちきり史上最多となる14部門でのノミネートを果たしている。第75回ゴールデン・グローブ賞は、作品賞(ドラマ)、監督&脚本賞(ギレルモ・デル・トロ)、ドラマ部門主演女優賞(サリー・ホーキンス)、助演男優賞(リチャード・ジェンキンス) 、助演女優賞(オクタヴィア・スペンサー)、作曲賞(アレクサンドル・デスプラ)とノミネートされ、監督賞と作曲賞を受賞した。そしてアカデミー賞では、作品賞、監督賞(ギレルモ・デル・トロ)、主演女優賞(サリー・ホーキンス)、助演男優賞(リチャード・ジェンキンス)、助演女優賞(オクタヴィア・スペンサー)、脚本賞(ギレルモ・デル・トロ)、作曲賞、編集賞、衣裳デザイン賞、美術賞、撮影賞、音響編集賞、録音賞と、最多13部門のノミネートを果たした。『シェイプ・オブ・ウォーター』あらすじ舞台はアメリカとソビエトの冷戦時代の1962年。清掃員として政府の極秘研究所に勤務するイライザ(サリー・ホーキンス)は孤独な生活を送っていた。そんな彼女の生活だったが、ある出来事を機に永遠に変わってしまう。同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に極秘の実験を見てしまったのだ。人間ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛。それを支える優しい隣人らの助けを借りてイライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか…。【作品詳細 】『シェイプ・オブ・ウォーター』原題:The Shape of Water公開日:2018年3月1日(木)より全国ロードショー監督・脚本・プロデューサー:ギレルモ・デル・トロ音楽:アレクサンドル・デスプラ衣装 : ルイス・セケイラ美術 : ポール・オースタベリー撮影:ダン・ローストセン出演:サリー・ホーキンス、マイケル・シャノン、リチャード・ジェンキンス、オクタヴィア・スペンサー、ダグ・ジョーンズ、マイケル・スツールバーグ、ローレン・リー・スミス、ニック・サーシー、デヴィッド・ヒューレット配給:20世紀フォックス映画(C)2017 Twentieth Century Foxシェイプ・オブ・ウォーターのアートブックも発売なお、映画の公開前、2018年2月9日に、キャラクターや小道具のデザインから撮影に至るまでフィルムメイキングの過程を網羅するアートブックも発売される。『ギレルモ・デル・トロのシェイプ・オブ・ウォーター混沌の時代に贈るおとぎ話ジーナ・マクインタイア[著]阿部清美[訳]発売:2018年2月9日A4変型(予定)/並製/ 168 頁オールカラー予価:本体3,800円+税発行元:DU BOOKS内容:・登場人物はこんな過去を抱えていた。デル・トロ監督による人物設定詳細資料・セットの一部には葛飾北斎の神奈川沖浪裏が隠れている。・クリーチャー制作のヒントとなった日本画。・特殊メイクへのとてつもないこだわり。・主要俳優陣やアレクサンドル・デスプラ(音楽)をはじめとする制作スタッフの貴重なコメント大公開。・超貴重、デル・トロの創作ノートより、一部公開。
2017年09月16日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド フープ」から、新たにプラチナと18Kローズゴールドのブレスレットや、1連および3連リングなどが登場する。繊細なワイヤージュエリーは、デイリーユースにも、そのままパーティーシーンにも対応できるシンプルながらエレガントさを持ち合わすデザインが特徴だ。既存の18Kイエローゴールドとスターリングシルバーに加え、新たに追加されたプラチナと18Kローズゴールドのブレスレットは、より普段使いしやすいカラー展開。3連リングとブレスレットをセット使いすれば華やかな印象に。【詳細】ティファニー「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド フープ」価格:・バングル(18Kローズゴールド、ダイヤモンド) 205,000円+税・バングル(プラチナ、ダイヤモンド) 220,000円+税・ダイヤモンド リング(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 205,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTel:0120-488-712
2017年07月27日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」からダイヤモンドをあしらった新作が登場する。170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映して製造されるティファニーの時計。そのなかでも、「ティファニー CT60」は、スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークから着想を得てデザインされるコレクションだ。新作の最大の特徴は、インデックスに配した8石の煌めくラウンドブリリアントカットのダイヤモンド。58面体にカットするラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、光をより多く反射し、宝石の美しさを最大限に引き出してくれる。また、ダイヤルには上品かつフェミニンな新色のピンクを採用。ベゼルに60石のダイヤモンドをセットしたラグジュアリーなタイプに加えて、シンプルなステンレススチール ケースのタイプも登場する。【詳細】ティファニー CT60(発売中)・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドあり) 1,160,000円+税仕様:60石のダイヤモンドをベゼルに配した34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドなし) 590,000円+税 仕様:34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月22日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーシリーズ「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」から、ダイヤモンドをあしらった新作が2017年4月に登場。「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」は、永遠の都・ローマの人々が享受する豊かな人生”ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)”にオマージュを捧げたジュエリーシリーズだ。ジュエリーには、古代ローマの時代から暑い夏の風物詩として愛されてきた甘い”ソルベ”をイメージしたストーンを散りばめた。今回新たに、初のダイヤモンドをあしらったネックレスとブレスレット、リングが登場。ピンクゴールドやホワイトゴールドの滑らかで艶のあるリングには、ブルガリのシグネチャーを刻んだ。そして、”バニラソルベ”のカラーにインスピレーションを受けた美しく透き通るようなダイヤモンドが、文字の間から爽やかなきらめきを放つ。厚みのあるゴールドに埋め込まれた小さく繊細なダイヤモンドが甘く女性らしい。【詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2017年4月取り扱い店舗:全国のブルガリショップ全店価格:リング (ピンクゴールド) 265,000円+税 / (ホワイトゴールド) 275,000円+税ネックレス (ピンクゴールド) 350,000円+税 / (ホワイトゴールド) 360,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年04月01日日本のオイル美容のパイオニアであるDHCは、オイル美容の原点であるオリーブオイルを体の外と内から体感できるイベント「DHC presents OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE cafe~太陽のいのちを、美しさへ。~」を2017年3月13日(月)に開催した。ゲストとして雑誌・TVなどで活躍する人気モデルの野沢和香さんが登壇し、女性の”潤い”をテーマにしたトークショー等を行った。野沢和香さんも注目!オリーブオイルの“潤い”効果40歳とは思えないほどの美肌を保つ野沢さんは、自身の美容法として、「化粧水のパッティングの時間を長くとり、さらにローションパックを毎日10分くらいしています」とお肌に“潤い”を与える事の大切さを語った他、「冬から春にかけての乾燥しやすい季節は肌のケアの最後にオイルを塗っています」と、ご自身のオイル活用法を紹介した。野沢さんはオリーブオイルも常日頃から摂取しており、「加熱にも強くて酸化しにくく使いやすいので、一番摂取しているオイルです」との事。更に、DHC オリーブバージンオイルは「オイルなのにさらっとした使用感で、水分が残った肌にもすっとなじみますね」と評価した。DHCと同じエクストラバージンオリーブオイルを使ったメニューイベントでは、ELLE cafe初のオイル入りジュースである、期間限定商品のコールドプレスジュース「Drops of Olive」や、オリジナルオリーブディナー全6品を提供。これらには、DHC オリーブバージンオイルに使われているものと同じ、ヌニェス・デ・プラド社のエクストラバージンオリーブオイルが使用されている。オリーブの美容効果に注目。ELLE cafe「Olive Fair」実施中『心も体もより健康的にもっと美しく輝くための食』を提案しているELLE cafe青山店・渋谷ヒカリエ店・六本木ヒルズ店では、4月12日までの期間限定で「Olive Fair」を実施。イベントでも提供されたヌニェス・デ・プラド社のオリーブオイルが使用されたコールドプレスジュース「Drops of Olive」、グルテンフリークッキー「Olive」、青山店限定デリ「季節野菜のオリーブミントタプナード」と、オリーブの果実・オリーブオイルを使用したメニュー3種を販売中だ。オリーブの持つ美容・健康効果に興味がある方には、特におすすめのメニューとなっている。【参考】※DHC オリーブバージンオイル
2017年03月16日SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京・池袋)では、1月23日(月)から29日(日)までの間、希少な「ダイヤモンド富士」を見られます。「ダイヤモンド富士」とは?富士山の山頂に太陽が重なり、太陽がダイヤモンドのように見えることから名付けられている「ダイヤモンド富士」。「ダイヤモンド富士」は、富士山が東か西の方向に見える場所で気象状況が良い場合に、年に2回だけ見ることができるとても希少な光景です。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は周りに視界をさえぎる建物がないため、気象状況さえ整えば、夕日が沈むその瞬間に「ダイヤモンド富士」をはっきりと見られます。まばゆく光る太陽が富士山山頂に沈んでいく光景は、神秘的な雰囲気すら感じさせます。●カメラ教室も開催今回は1月27日(金)にカメラ教室を開催し、最新ミラーレス一眼カメラを使った「ダイヤモンド富士」や夜景の撮影体験ができます。さらに、この期間中はお得なドリンク付入場チケットが販売されます。特別なこの機会に、サンシャイン60展望台に行ってみてはいかがでしょうか?※SKY CIRCUSサンシャイン60展望台では、太陽の一部が山頂の一角にさしかかっている状態を「ダイヤモンド富士」として、前後2~3日間も観覧可能期間に定めています。ダイヤモンド富士 観覧概要 【観覧可能期間】1月23日(月)~29日(日)16:30~16:50頃※1月26日(木)~1月27日(金)に最も山頂に近づくと予想されます。※気象状況によりご覧いただけない場合があります。★お得なドリンク付入場チケット※他の割引サービスとの併用は不可大人1,900円、学生(高校・大学・専門学校)1,600円、こども(中学生)1,100円、シニア(65才以上)1,600円カメラ教室概要【開催期間】1月27日(金)第1部16:30~17:15第2部17:30~17:40/18:00~18:10/18:30~18:40【場所】第1部Cafe Quu Quu Quuエリア/第2部天空251エリア※参加費無料。【内容】第1部では「ダイヤモンド富士」、第2部では夜景の撮影方法をフォトマスター検定取得の専門員が最新ミラーレス一眼カメラを使いレクチャーします。カメラ教室で撮影された写真は、その場で印刷しプレゼントします。※天候により、展望台館内の撮影となる場合があります。【定員】各回先着10名【主催】株式会社ビックカメラ、オリンパス株式会社※お問い合わせ:株式会社サンシャインエンタプライズ03-3989-3388【使用機材】BODY E-M1 Mark2、Lens 40-150mmF2.8PRO 他■SKY CIRCUS サンシャイン60展望台概要所在地:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティサンシャイン60ビル・60F営業時間:10:00~22:00※最終入場は終了1時間前※変更になる場合がございます入場料金:大人1,800円、学生(高校・大学・専門学校)1,500円、こども(小・中学生)900円、幼児(4才以上)500円、シニア(65才以上)1,500円※VR料金は別途必要です問合せ先:SKY CIRCUSサンシャイン60展望台03-3989-3457URL:
2017年01月16日DHCは、2016年12月10日(⼟)より、⼥優 ⽔川あさみを起用した「DHC オリーブバージンオイル」の新TV-CMを放映開始する。1980年に誕⽣したDHC化粧品第1号の「DHCオリーブバージンオイル」は、天然成分100%の美容オイル。日本より年間500時間以上日照時間が⻑いスペインのアンダルシア地⽅で有機栽培されたオリーブの中から、まだ⻘味の残った新鮮な果実を厳選して使用。1粒ずつ丁寧に手摘みをしてすぐに石臼で砕き、果実から自然にしたたり落ちる“フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華はな)”と呼ばれるしずくのみを集めた希少なオイルだ。その1滴の保湿⼒と肌への優しさは、世代を超えて愛され、販売個数は3800万個(※集計期間:1993年2月〜2014 年10月末)を突破している。TV-CM概要タイトル:「オリーブバージンオイル ブランド訴求篇」(30秒)放送開始日:2016 年12 月10 日(⼟)放送地域:全国(一部地域を除く)商品概要商品名:DHC オリーブバージンオイル価格:3,620 円(税抜)容量:30mL
2016年12月08日ティファニー(TIFFANY & CO.)が、自社のアトリエで職人たちの手によって命を吹き込まれたダイヤモンドが、世界の人々に幸せを贈り届けるまでの旅路を描いたショートフィルム「ティファニー ダイヤモンドの旅」を製作、公開した。ベルギーのアントワープ、モーリシャス共和国、アメリカのニューヨークにあるティファニーのアトリエに初めてカメラが入り、環境と人権に配慮したダイヤモンドの採掘からソーティング、マーキング、カット、ポリッシュ、グレーディング、セッティング、そして完成した作品が有名なティファニーブルーボックスに収められるまでの道のりが収められている。このフィルムについて、ティファニーのダイヤモンド&ジュエリーサプライ担当シニア・ヴァイスプレジデントのアンディ・ハートは、「これはまさにティファニーだけが語ることの出来るストーリー。ティファニーは、ダイヤモンドを直接調達しているという点、ダイヤモンドが自社の熟練した職人たちの手によって最初から最後まで厳密に扱われるという点において、他の高級ジュエラーとは一線を画します。ティファニーの基準は厳しく、世界における宝飾基準を満たしたダイヤモンドの中でも、ティファニーのダイヤモンドとして選ばれるのは0.04%未満なのです」と語っている。動画引用元: (ティファニーオフィシャルYouTube:
2016年12月01日ティファニー(Tiffany&Co.)がダイヤモンドのアーカイブコレクション特別展示を開催。2016年11月5日(土)から11月27日(日)までティファニー銀座本店3階にて行われる。本コレクションの見どころは、ティファニーが所有する世界最大級のファンシー イエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」だ。一流の職人達の手仕事で、128.54 カラットにカットされたダイヤは美しいイエローの輝きを放つ。このイエローダイヤをヘッドに贅沢にしらったネックレスは、計120カラットものホワイトダイヤモンドと共にデザインされ、モダンでエレガントに仕上げられた。普段は二ューヨーク五番街のティファニー本店に飾られているこのジュエリー。本展は日本で見られる貴重な機会だ。その他にも、会場では1870年代から1960年代までの貴重なアーカイブピースから約20点が特別に展示される。はじめてアメリカにジュエリーを持ち込んだティファニーの約180年以上の歴史からよりすぐりの作品たちが集まった。かつて貴族たちが身に着けたネックレスなども登場し、煌びやかなアメリカの歴史も感じることができる。【詳細】THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTION会期:2016年11月5日(土)~11月27日(日)時間:10:30~20:00 (最終入場 19:30)会場:ティファニー銀座本店 3階ギャラリースペース (入場無料)住所:東京都中央区銀座2-7-17【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年11月01日ディーエイチシーはこのほど、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう! キャンペーン第2弾」を開始した。同キャンペーンは、DHC通販・直営店で対象商品を購入した人の中から抽選で、限定オリジナルグッズを650名にプレゼントするというもの。A賞の賞品は、セーラームーンのコスチュームを再現した「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルアクセサリースタンド」(50名)。B賞の賞品は、5人のセーラー戦士のコスチュームをデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルペットボトルカバー」(100名)。A・B賞に外れた人には、Wチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル描き下ろしQUOカード500円分」を抽選で500名にプレゼントする。いずれの賞品も非売品。応募対象商品は、「DHCプロティンダイエットスイーツセレクション」「フォースコリー」「主食ブロッカー」「DHCフォースリーンスタイリッシュボディ」「DHCフォースリーンフェースアップ」など。対象商品1点(1セット)購入につき、1回のエントリーとなる。購入点数分だけエントリー可能。キャンペーンは7月6日まで開催。詳細はキャンペーンページで案内している。(C) Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年05月13日2016年4月より放送開始となるTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のキービジュアル第2弾が公開された。キービジュアルをよく見ると、町の中には様々な人物が……! どんなキャラクターが登場するのか、どんなストーリーがこの杜王町の中で展開するのか、注目しておきたい。また、本作のPV第2弾が、東京・新宿、大阪・道頓堀、宮城・仙台の街頭ビジョンにて3月21日(祝・月)の正午12:00ごろに先行初公開される。上映回数は各ビジョン1回の予定。詳細は公式サイトなどをチェックしてほしい。【東京・新宿】アルタビジョン(新宿駅東口)【大阪・難波】トンボリステーション South&North(道頓堀)【宮城・仙台】スーパーライザ仙台(仙台駅東口)○TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』放送スケジュールTOKYO MX …… 2016年4月1日(金)24:30~毎日放送 …… 2016年4月2日(土)25:58~(通常放送時間は27:28~)東北放送 …… 2016年4月2日(土)26:18~BS11 …… 2016年4月3日(日)24:00~アニマックス …… 2016年4月8日(金)22:00~(リピート放送:4月8日(金)27:00~、4月10日(日)25:30~)※放送日時は変更となる場合がある。(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
2016年03月19日TVアニメ化が発表される否や大きな話題を読んだ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の公式サイトが新ビジュアルでリニューアルされ、2016年4月よりTOKYO MX、毎日放送、東北放送、BS11、アニマックスにて放送開始となることが明らかとなった。○TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』登場キャラクター■東方仗助 (cv. 小野友樹)ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生。ジョセフ・ジョースターの隠し子であり、承太郎の叔父に当たる。温厚な性格だが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面も。生まれ育った杜王町を守るために立ち上がる■広瀬康一 (cv. 梶 裕貴)仗助の同級生。身体も小さく、どこか頼りない性格だったが、様々な戦いを通して成長していき、仗助たちから強く信頼されるようになる。身近な人を守ることに対しては非常に強い意志を持ち、仗助と共に戦う。■虹村億泰 (cv. 高木 渉)仗助の同級生。単純で直情的だが気のよい人物。自他共に認めるほどに頭が悪く、本人曰く「考え事をすると頭痛がする」らしい。情に厚く、仗助の仲間になってからは仗助や康一と無二のチームワークを発揮する。■岸辺露伴 (cv. 櫻井孝宏)杜王町に住む人気漫画家。非常に我儘で自己中心的な性格。漫画を描くことに関しては真剣で、リアリティの追求や新たなアイデアのためならば手段を選ばない。基本的に人間関係が苦手だが、仗助たちと知り合い、杜王町の謎を解くために行動を共にする。■空条承太郎 (cv. 小野大輔)仗助の甥にあたり、海洋生物研究の第一人者。冷静な判断力と強い正義感を持つ。祖父ジョセフの隠し子探しのため杜王町にやってくるが、杜王町を覆う不穏な空気を察知し、仗助たちと共に戦う。■クレイジー・ダイヤモンド仗助のスタンド。壊れたものに触れると元の形に「直す」能力をもつが、既に死んでしまった生命等は直せない。また、仗助自身の傷を癒すこともできない。承太郎のスタープラチナにも匹敵する強力なパワーとスピードを持つ。○オープニングテーマは新ユニット「THE DU」が担当2016年4月より放送開始となるTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のオープニングテーマは、城田純・和田泰右・Jeityによる新ユニット「THE DU」(ザ ドゥ)が歌う「Crazy Noisy Bizarre Town」に決定。シングルは4月27日にリリースされる予定となっている。また、2016年3月26日(土)~27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2016」においては、『TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」放送直前ステージ』が27日9:20よりREDステージにて行われ、小野友樹(東方仗助役)、小野大輔(空条承太郎役)、櫻井孝宏(岸辺露伴役)の出演が予定されているので、こちらもチェックしておきたい。こちらの詳細は「AnimeJapan2016」公式サイトにて。(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
2016年02月19日センターストーンだけでなくパヴェにまで最高品質のダイヤモンドのみを使う。--それがハイジュエラーとしての伝統を守り続けるヴァン クリーフ&アーペルの哲学とプライド。ホリデーシーズンにヴァン クリーフ&アーペルが毎年提案するセレクション「ダイヤモンド ブリーズ」から、今年はロータスを象ったエレガントなペンダントを始め、数々のホワイトジュエリーやウォッチがブティックに揃っている。まるで雪降るおとぎの国に迷い込んだかのような幻想的な冬景色。ダイヤモンドの無二の輝きが物語の世界へと誘い、ロマンティックな夢を描き出す。今年の「ダイヤモンド ブリーズ」を象徴するのはロータスのペンダントやリング。立体的にそして繊細に重なり合う花びらはラウンドカットのダイヤモンドが敷き詰められ、可憐なきらめきを湛えている。ラージ・ミドルサイズはペンダントトップを外しクリップとして装うこともでき、優雅でありながらウェアラブルなデザインも魅力的。その他にもメゾンの真髄であるクラシカルなスノーフレイクやアシュヴァルも。ア シュヴァルのハイジュエリー ウォッチは今年加わった新作。スノーフレイクはその名の通り雪の結晶に着想得て1940年代に誕生し、今日まで愛されている歴史あるコレクションだ。ヴァン クリーフ&アーペルは、これらのジュエリーが雪の精に祝されパウダースノーのように煌めく幻想的なスペシャルムービーも公開。ため息がこぼれるほど魅惑的なダイヤモンドのストーリーを楽しんで。動画引用元: (YouTube vancleefarpelsjapan
2015年12月23日ディーエイチシー(DHC)はこのほど、「DHCゲルマニウムシリーズ」から「DHC GEパワーセラム」を発売した。「DHCゲルマニウムシリーズ」は、肌への浸透性に優れた水溶性有機ゲルマニウム「アサイゲルマニウム」を高濃度で配合したスキンケアシリーズ。生薬・漢方植物に多く含まれる有機ゲルマニウムを高麗(こうらい)人参の約2倍の濃度で配合している。今回発売となった「DHC GEパワーセラム」は、メイン成分である水溶性有機ゲルマニウムをシリーズ中最高濃度で配合した美容液。ヒアルロン酸やローヤルゼリー、オトギリソウエキスなど、シリーズ共通の7つの美容成分に加えて、3種の植物エキス(サトザクラ花エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アスパラガス茎エキス)を新たに配合した。サトザクラ花エキスは肌に弾力と、キメが整うことによる明るさを与え、クダモノトケイソウ果実エキスは肌をひきしめる効果が期待できるとのこと。アスパラガス茎エキスは肌にハリをもたらすという。使用方法は、化粧水後に適量を手に取り、顔全体にパッティングしながらなじませる。「乾燥や紫外線など、肌に影響を与えるさまざまなダメージにアプローチして、ゆるがないたくましさをもつ大人美肌を目指せます」と同社。容量は30mL。価格は8,200円(税別)。
2015年11月12日キラキラ輝く肌になる化粧品ブランド「Macchia Label(マキアレイベル)」から、ダイヤモンドの輝きに着目した数量限定のフェースパウダー「ダイヤモンドビジュパウダー’15」が11月1日より発売される。同商品は2007年の初版発売以降、毎年冬限定で販売されてきた人気アイテム。年齢を重ねるごとに失われる「立体感」「透明感」をダイヤモンド微粒子による光反射で再現し、高いメイク効果とスキンケア効果をもたらす『宝石パウダー』だ。キレイの秘密は本物の宝石パウダーダイヤモンド以外にも、ルビー・サファイア・エメラルドの赤・青・緑をメイクに応用。光の三原色効果により、肌の透明感が更にアップする。また、天然パールの柔らかな光で肌悩みをぼかし、ペプチドを結合させたナノサイズのゴールドが保湿効果もプラス。『宝石パウダー』の名に違わない、ゴージャスかつ機能的なパウダーとなっている。そのほか、38種類も配合された美容成分が潤いをキープし、1日中しっとりとした肌を実感できる。オウゴン根エキスにより、タバコ・排気ガスなどの環境ストレスから肌をケアする役目も果たしてくれるという。宝石のパワーで気持ちまで美しくなれそうな「ダイヤモンドビジュパウダー’15」は、フルサイズ(12g)で 6,100円(税込)。ハーフサイズ(6g)は3,213円(税込)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース
2015年10月31日現在、米国カリフォルニア州アナハイムにあるカリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、その誕生60周年を祝うスペシャルイベント、「ダイヤモンド・セレブレーション」を盛大に開催中だ。リゾート全域で60周年のパレードやショーなど3つの新しいナイト・エンターテインメントなどで盛り上がっているが、その模様を収めた、特別動画が届いた。今年で60周年を迎えたディズニーランド・パークにある眠れる森の美女の城のロゴで始まるショート・ムービーでは最初に、ディズニーランド・パークと隣接するディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで公演中の「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ ウォルト・ディズニー」の映像を収録。大量の水を吹き上げて巨大なウォーター・スクリーンを生み、そこに映像を投影する大人気ウォーターショーが、開園60周年特別版に。その臨場感いっぱいのダイジェスト映像を楽しめる。その次は、ディズニーランド・パークにて公演中の新パレード、「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」パレード。150万個以上のLEDライトを使用したほかに類を見ない煌びやかなパレードは、ディズニーやピクサーのクラシックストーリーのマジカルな世界へゲストを誘う。日本でも大人気の『アナと雪の女王』のフロートも登場する。そして、アリスとマッドハッターがツインヴォーカルでパーティーを盛り上げる、「ダイヤモンド・マッドTパーティー」のダイジェスト映像も。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで人気のナイトパフォーマンスが、60周年バージョンで大復活! ノリノリのダンスやド派手な演出のライヴ・パフォーマンスで、60周年をパワフルに祝福!最後は、ディズニーランド・パークで公演中の、花火とプロジェクション・マッピングが融合した新しいショー「ディズニーランド・フォーエバー」。実は主な公演エリアの「メインストリートUSA」だけでなく、「イッツ・ア・スモールワールド」付近の映像も収録。パークの夜空をまばゆい光と花火で彩る同ショーの、鑑賞エリア別の新たな発見は見逃せない。「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」60周年記念イベント、「ダイヤモンド・セレブレーション」は、現在盛大に開催中。60周年の奇跡と軌跡を、現地で体験してみて!As to Disney artwork, logos and properties:(C) Disney(C) Disney/Pixar協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2015年10月21日株式会社ディーエイチシー株式会社ディーエイチシーは、2015年10月10日(土)より「DHC リバイタライジング ブースターセラム」のTVCMを放映中。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、新発想のブースター美容液、50ml、3,700円(税抜き)だ。ブースター美容液ブースター美容液は、近年注目を集めているスキンケアアイテムだ。しかしながら、同社が消費者に対しブースター美容液に対するアンケートをおこなったところ、約半数が「興味は持っているが、使用していない」と答えた。使わない理由は「高価なイメージ」や「効果が実感しにくい」などだ。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、これらのイメージを払拭するべく開発された新発想のブースター美容液。最大の特徴は「導入効果」「美容液効果」のダブル機能。同商品には、サイエンススキンケア成分「ナノキューブ」が含まれており、美容液成分を肌の奥深くまで浸透させることができる。また、浸透させた美容成分は、バリア機能によって、肌内部に水分をとどめる働きもある。また、「活性酸素消去」「抗糖化」「抗酸化」などのエイジングケア成分を配合しており、うるおい・ハリ・透明感・明るさなどにアプローチしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「DHC リバイタライジング ブースターセラム」
2015年10月13日グラフ(GRAFF)が10月27日、創業から“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれるまでになった華麗なる歴史をまとめたブランドブック『GRAFF』(1万1,500円)を発売する。グラフは、15歳でロンドンのダイヤモンド街の工房で見習いとして働き始めた現会長のローレンス・グラフが、22歳で設立した世界的ダイヤモンドジュエラー。数年後には海外へ進出し、中東の王族や石油王などの一流顧客を獲得。近年では歴史に名を残す伝説の数百カラットのダイヤモンドや奇跡のカラーダイヤモンドなども発表しており、現在では21世紀の“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれている。今回発売されるブランドブックでは、グラフが“キング・オブ・ダイヤモンド”となるまでの歴史を紹介。執筆には、『ヴォーグ(VOGUE)』の国際エディターであるファッションジャーナリストのスージー・メンケス(Suzy Menkes)や、『フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)』のタブロイド「How To Spend It.」のコントリビューティングエディターを務めるヴィヴィアン・ベッカー(Vivienne Becker)を始めとした著名なジャーナリストが参加している。同書には、603カラットのひとつの原石から26個の最高品質Dカラー/フローレスレのホワイトダイヤモンドをカットした「レソトプロミス」や、世界最大の118.08カラット、スクエアカット、ファンシーヴィヴィッドイエローダイヤモンド「ドゥレアサンライズ」などのビジュアルが登場。また、創業当時の貴重な広告ビジュアルから最新広告までを収録しており、グラフのジュエリーデザインの歴史をじっくり楽しむことが出来るブランドブックとなっている。取り扱いは、本店のグラフ東京サロン、及び公式ホームページにて。【書籍情報】『GRAFF』言語:英語ハードカバー/272ページ/27.3cm×35.5cm×4.2cm発刊:2015年10月27日価格:1万1,500円
2015年10月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が10月24日、新作ウォッチコレクション「ダイヤモンド シェル(Diamond Shell)」(4万6,000円~5万2,000円)を発売する。様々な女性が使いやすいよう、繊細かつクラシックなデザインに仕上げられた同コレクション。ダイヤル中央には、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するオーブ(ORB)が柔らかなシェルの色合いで繊細に描かれ、フェイスの4箇所にスワロフスキークリスタルを施すことで、特別な雰囲気が漂う演出がなされている。同コレクションの発売を記念して、ヴィヴィアン・ウエストウッドウォッチの購入者に先着でノベルティをプレゼントするキャンペーンも実施される。
2015年09月16日ジェットスターは現地時間の8月12日、同社初となるDHC-8-300(Q300)がオーストラリアのタウンズビル空港での塗装作業を終えてロールアウトしたことを発表した。同機は以前、カンタスリンクで運用されていたもので、新しい塗装に加えて機内もジェットスター用のシートに入れ替えられる。ニュージーランド国内線を含むリージョナル路線での運航を予定しており、路線など詳細は数週間以内に発表される見通しとなっている。なお、ジェットスターのQ300はイースタン・オーストラリア・エアラインズによって運航される。
2015年08月18日天草エアライン(本社: 熊本県天草市)は8月13日、仏・トゥールーズでは日本で初めてATRとなるATR 42-600を受領した。これにより、現行機のDHC-8-100の親子イルカ「みぞか号」は退役となる。今回のATR 42-600はリース会社であるノルディック・アビエーション・キャピタル(NAC)が購入した機材で、天草エアラインはリースでの運用となる。客席は48席仕様で、コクピットにはA380と同様、グラスコックピットによる最新の航法機器を装備している。エンジンはプラット・アンド・ホイットニー社製の127Mエンジン(出力2,400 shp)を搭載し、最大離陸重量は1万8,600kg、最大荷重は5,500kgとなっている。ATRに関しては天草エアライン以降、日本エアコミューターもATR42-600型機の導入を決定しており、確定8機とオプション1機の購入契約を締結している。
2015年08月14日天草エアラインは2000年3月からの就航以来、1機で頑張ってきたボバルディア社製のDHC8-103「みぞか号」が2016年をもって天草エアラインを卒業するにあたり、特別な運賃を販売する。今回の特別運賃は、15年間頑張ってきたみぞか号に感謝の意味を込めて実施するもので、ネーミングも「サンキュー運賃! 」と命名している。また、この航空券にはみぞか号のオリジナルグッズもセットになっている。「サンキュー運賃! 」は103人限定での販売で、利用期間は10月1日~2016年1月24日(12月19日~2016年1月5日を除く)。天草~福岡間の片道航空券には、みぞか号の1/100スケールモデルプレーン(Thank youのロゴ入り)、みぞか号のオリジナルマフラータオル、みぞか号のオリジナルQUOカード、みぞか号のオリジナルポストカード、みぞかソフトバックが付いてくる。グッズの引き渡しは、天草空港にて飛行機の利用前・後に天草エアラインカウンターで行う。希望者は官製ハガキにて、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、ホームページ記載の住所宛てに郵送での応募となる。応募締め切りは8月31日必着で、応募多数の場合は抽選となる。
2015年07月30日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、5月22日より開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」が開幕。パーク内は60周年の特別デコレーション(装飾)が施され、お祝いムードに包まれている。世界初のディズニーランドとして1955年7月17日に誕生したカリフォルニアのディズニーランド・パークが、今年で60周年を迎える。メモリアルイヤーを祝って、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのパークをはじめとするリゾート全体で60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」がスタートした。2つのパークには、ダイヤモンドをイメージしたデコレーションが登場。ディズニーランド・パークのシンボルである眠れる森の美女の城と、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのカーセイ・サークル・シアターはダイヤモンドをあしらった装いに変化した。前日の5月21日には、60周年デコレーションの完成を祝うセレモニーが開催され、パークで働くスタッフ、そしてミッキーやミニーたちが60周年の特別コスチュームで参加。眠れる森の美女の城に最後のアイテムを飾られると、大きな拍手が沸き起こった。ディズニーランド・パーク入り口のミッキーの花壇も60周年バージョンに変化し、各ストリートや建物の外観など、パーク内の各所が華やかに。さらに、パークとホテルをつなぐダウンタウン・ディズニーも特別装飾が施されている。「ダイヤモンド・セレブレーション」は、初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」、プロジェクションマッピングを融合させた花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」、ウォータースクリーンを用いた「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!」の3つのショーを目玉に開催中。期間は未定だが、2016年末まで開催することは決定している。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2015年07月04日ディーエイチシー(以下DHC)は、2015年でTV放送20周年を迎えるアニメ「エヴァンゲリオン」とコラボし“人類スタイルアップ計画”と題したプレゼントキャンペーンを実施している。期間は8月5日まで。本キャンペーンは、DHCがおすすめする対象商品を購入し、アニメに登場する葛城ミサトのような美しいスタイルを手に入れようというコンセプトを元に始動したもの。キャンペーン期間中に「DHC薬用ディープクレンジングオイル」や「フォースコリー」などの対象商品を購入すれば、コラボグッズのプレゼントに応募できる。用意されているプレゼントはS賞、A賞、B賞、Wチャンス賞の4つ。S賞は葛城ミサト、惣流・アスカ・ラングレー、綾波レイの描き下ろしイラストが入った非売品の置時計が10人に当たる。続くA賞は2015年8月26日に発売する「新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX」(9枚組)を5人に、「エヴァンゲリオン」とDHCのキャラクターが競演した「ゆるしと×タマ川ヨシ子(猫)Tシャツ」を100人にプレゼント。Wチャンス賞はS~B賞が外れた人の中から1000人に、描き下ろしイラストがデザインされたQUOカード500円分をプレゼントする。応募方法はキャンペーンサイト上から1商品購入ごとに何度でも可能。なお、期間中はエヴァンゲリオン×DHCコラボレーション限定描き下ろしイラストのミサト・アスカ・レイの等身大パネルが、 DHC直営店4店舗に設置される。4店舗それぞれに誰がいるかはお楽しみとのこと。
2015年06月29日ダイヤモンド調合と10種類美容成分『ディアモ チークカラー』発売!株式会社オリエンタルダイヤモンドは『ディアモ チークカラー』を5月25日から発売する。商品は“ダイヤモンド”が調合された化粧品ディアモ(DIAMO)シリーズで、【サッパリ感】【ツルツル感】【ツヤ感】【さらさら感】【しっとり感】の5感のある粉体調合を研究した結果、“シルクをまとうような”上等な質感が実現した。チークカラーは2タイプあり、ピンク系のインテリジェントピンクと、オレンジ系のソーシャブルオレンジが取り入れられている。アイテムデザインのテーマは“化粧品のようなジュエリー”“ジュエリーのような化粧品”で、商品カラーはシックなブラック。どちらもスッキリと洗練された印象だ。豊かな美容成分調合のチークアイテム商品には、保湿成分やエイジングケアに役立つペプチドおよびダイヤモンドが結合された成分【ダイヤモンドサート】がブレンドされている。またビタミンCの172倍もの抗酸化力のある、“ノーベル賞受賞”成分の【フラーレン】や、【アルガンオイル】および【セイヨウオトギリソウ】もミックス。さらにヒアルロン酸よりも10倍の保水力がある【サクラン】や【ローマカミツレ】、そして【スクワランに加えて6種の植物エキス】など、全10種類の美容成分が調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド
2015年05月27日