エレコムは、ダイヤモンドカットが施されたデザインが特徴のスマートフォン向けスピーカー「ASP-SMP051シリーズ」を4月下旬より発売する。価格はオープンで、推定市場価格は税別2,480円前後。「ASP-SMP051シリーズ」は、スマートフォンのイヤホンジャックに挿し込むことで、音楽や動画の音声を再生できるモノラルスピーカー。ダイヤモンドカットが施されたデザインが特徴となっている。サイズは、直径約45mmの小型ながら、充電池で動作する内蔵アンプにより1.5Wの高出力を実現している。これにより、スマートフォンのスピーカーに比べ約8倍の音量で再生が可能だという。内蔵電池は、充電式リチウムイオン電池で、パッケージに付属する充電用USBケーブルによりPCなどのUSBポートから充電できる。「ASP-SMP051シリーズ」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、直径約45mm(プラグを除く)/約36g。インピーダンスは4Ω。スピーカーユニットは直径32mmフルレンジ×1。連続再生時間は約5時間。再生周波数帯域は、150Hzから20kHz。対応機種は、直径3.5mmステレオミニジャックの音声出力端子を搭載した端末。カラーバリエーションは、ブラック、ピンク、ホワイトの3色。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年04月14日エレコムは4月14日、ダイヤモンドカットを施したスマートフォン用コンパクトスピーカー「ASP-SMP051」シリーズを発表した。ブラック/ピンク/ホワイトの3色を用意する。発売は4月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は2,480円前後だ(税別)。スマートフォンのステレオミニジャックに直接挿して使用するコンパクトなスピーカー。直径約45mmの小型サイズながら、内蔵アンプによって、一般的なスマートフォンのスピーカーの約8倍にあたる出力1.5Wを実現した。電源は内蔵のリチウムイオン充電池。付属のUSBケーブルでパソコンのUSBポートなどから充電を行う。充電時間は約2時間で、約5時間の連続再生が可能だ。対応機種はφ3.5mmステレオミニジャック音声出力端子を搭載したスマートフォンやタブレットなど。スピーカーユニットはφ32mmフルレンジ×1。インピーダンスは4Ω、再生周波数帯域は150Hz~20kHz、本体重量は約36g。
2015年04月14日結婚情報センター「NOZZE(ノッツェ)」は6月および7月、業界初の試みとして豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス号」での婚活クルーズを神戸・横浜発着プランとして実施する。○豪華客船で「婚活」「自分磨き」「クルーズ」が一度に楽しめる「ダイヤモンド・プリンセス号」で行われる婚活クルーズは業界初の試みで、各プランとも男女各50人を募集して行う。クルーズ中は、専門家による「成功する婚活講座」「自分磨き講座」が行われるほか、韓国の釜山や国内の寄港地で観光やキムチづくり、吹きガラス体験など、出会いをさらに深めるイベントも多数予定しているという。1次締め切りは4月30日。4月に3回の説明会を実施する予定で、婚活クルーズで体験できる内容について、さらに詳しく知ることができる。また、専用パンフレットや申込書の請求も可能となる。専門の婚活コーディネーターが乗船する、特別な婚活クルーズとなるという。神戸発着プランは、6月24日~28日。コースは、神戸~釜山~神戸。参加費は、男性9万9,000円/女性8万9,000円(各税込)。横浜発着プランは、7月3日~8日。コースは、横浜~釜山~長崎~横浜。参加費は、男性11万9,000円/女性10万9,000円(各税込)。
2015年04月07日ダイヤモンド調合!肌を美しくキープするリッチ感のあるパウダーアイテム株式会社オリエンタルダイヤモンドは『DIAMO シリーズUV フェイスカラーパウダー』を3月23日から発売!商品はダイヤモンドが調合された化粧品ディアモ シリーズからで、“紫外線対策がなければ困る”“厚塗りはしないで、クスミやシミなど見せたくない部分は隠したい”という女性からのニーズを実現するために誕生したパウダーアイテムだ。ダイヤモンドがブレンドされた、リッチ感のある商品が気になる人は試してみてはいかが。商品のメリットは?商品にはナチュラルな明るさの肌色が使用された「BEIGE」や、健康的な肌色が取り入れられた「OCHRE」のあわせて2タイプが用意されている。さらに人気のヒアルロン酸の【10倍】もの優れた保水力があり、94層を形作るように調合されていることで、肌の化粧崩れを防ぎ、さらに乾燥から大事な肌を守ってくれる。また肌に優しい【SPF43PA+++】で紫外線対策にも役立つ。そのうえビタミンCの172倍もの抗酸化パワーを持つ【フラーレン】、また保温成分やエイジングケアである【ペプチド】および輝くダイヤモンドの接合成分【Diamond Sirt】も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド 「DIAMO」
2015年03月28日オールシーズン対応パウダー株式会社オリエンタルダイヤモンドは3月24日、ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズから「DIAMOシリーズUVフェイスカラーパウダー」を3月23日新発売したと発表した。同製品はエアコンによる乾燥や、これからの季節の気になる紫外線にも対応し、長時間肌につけているものだから、ついでに美肌にもしてほしいという願いを叶えるもの。シミやくすみといった隠したい部分はしっかりカバーしながら厚塗りにはしたくないという、女性の贅沢な要望に応え開発された。美容液成分を配合SPF43PA+++で紫外線吸収剤不使用のため肌にも優しく、肌に水分を蓄えるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合した。サクランはヒアルロン酸の10倍の保水力を持ち、肌の乾燥を防止し、化粧崩れを防ぐことができる。さらに、ビタミンCの172倍の抗酸化力のあるフラーレン、肌のターンオーバーを正常に戻す働きのあるプラセンタ、さらにエイジングケアや保湿成分であるペプチドとダイヤモンドの結合成分であるDiamond Sirtも配合し、美容液の成分を纏ったしなやかな使用感のパウダーに仕上げた。色はBEIGE(自然な明るさの肌色)とOCHRE(健康的な肌色)の2色展開で、希望小売価格は各4,104円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンドのプレスリリース(PRTIMES)
2015年03月26日「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」など発売株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2015年3月16日(月)より、「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」と「DHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ」を全国のドラッグストア・コンビニエンスストア・バラエティショップ・大型スーパーなどで発売を開始した。『DHC濃密うるみ肌シリーズ』は、化粧水2種と乳液1種の各ラインアップすべてにスキンケア効果に適した機能を有する4種類のヒアルロン酸を配合した、店舗販売専用のスキンケアシリーズとなっている。そうした既存商品に加え、新たにふきとりタイプのクレンジングと洗顔料が登場した。【商品概要】商品名:DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションINDHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ発売日:2015年3月16日(月)(ニュースリリースより引用)ふきとるだけでクレンジングから化粧水まで「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」は、クレンジングから化粧水までが1ステップで完了する、水ベースのクレンジング。高分子と低分子、2種類のヒアルロン酸と2種類のコラーゲンのほかサクラの花エキス、シラカバ樹液天然水を配合している。濃いメークや、くすみの原因となる古い角質をすばやく浮かせながら、オフした後の素肌を化粧水効果でしっとり保湿するため、そのまま洗い流さずに次のステップのケアにすすむことができる。もこもこ泡で毛穴までキレイ!うるおい泡洗顔「DHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ」は、生クリームのようにシルキーな弾力泡が、汚れや余分な皮脂、毛穴や古い角質まですっきり洗浄する洗顔料だ。肌に余計な負担をかけず、キメを美しく整えながらつっぱりや乾燥から肌を守る。洗顔後は、赤ちゃんのようにみずみずしく豊かなうるおいで満たされる肌へ導くよう、カバーヒアルロン酸や、アミノ酸誘導体、シアバターを配合した。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ディーエイチシーニュースリリース・DHCオンラインショッピング
2015年03月20日東北大学は2月17日、最先端の超高分解能走査透過型電子顕微鏡と第一原理計算手法を駆使し、最も硬い物質として知られるダイヤモンドと、ダイヤモンドの次に硬い立方晶窒化ホウ素同士の接合界面の原子構造、結合メカニズムを、原子レベルで決定することに成功したと発表した。同成果は、同大 原子分子材料科学高等研究機構(AIMR)の幾原雄一教授(東京大学 教授併任)、王中長准教授、陳春林助教らによるもの。物質・材料研究機構(NIMS)の谷口尚グループリーダー、ファインセラミックスセンター(JFCC)と共同で行われた。詳細は、英国科学誌「Nature Communications」のオンライン版に掲載された。研究グループは、結晶中の格子欠陥である転位や粒界・界面を対象にして、その原子構造の解析や格子欠陥を制御した新機能材料の開発を試みてきた。そして今回、c-BN/ダイヤモンド境界面の原子レベルの構造解析とその物性の解析を試みた。まず、密度汎関数法に基づく第一原理計算により、エネルギー的に安定なc-BN/ダイヤモンド境界面の原子構造を探索し、窒素-炭素(N-C)結合よりもホウ素-炭素(B-C)結合の方が、結合エネルギーの低い構造であることが示唆された。そして、c-BN/ダイヤモンド境界面を、ダイヤモンドの土台(母相)の上に、高温高圧下でc-BNの単結晶を成長させる(温度勾配法によるヘテロエピタキシャル成長)というNIMS独自の特殊な方法で作製した。さらに、この得られたサンプルの界面を超高分解能走査透過型電子顕微鏡法により観察を行ったところ、理論計算で予測された通り、ダイヤモンドの炭素原子とc-BNのホウ素原子が結合している様子が観察された。また、金属の界面では通常転位同士が結びつき、複雑な転位網を形成するが、今回の研究では第一原理計算により六角形の転位ループが独立して存在した方がエネルギー的に安定であることが示唆された。そこで電子顕微鏡によりさらに詳しく観察した結果、六角形構造が観察され、理論的に予測された転位ループの分離が実験的にも示された。また、第一原理によるさらなる探索により、この境界面上にはc-BNやダイヤモンド単一では持ちえない1次元電気伝導性が発現しうることも明らかになったという。今後、今回の研究を起点にし、このような欠陥構造の形成を制御することで、デバイス材料の特性向上や格子欠陥構造を活用した新規デバイスの設計、新機能材料の研究開発につながることが期待されるとコメントしている。
2015年02月20日心地よいリズムをサポート快適な休息と爽快な朝に!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年12月9日(火)より、質の良い休息をサポートする4つの有用成分を配合したサプリメント「グースカ」を発売した。DHCは不規則な生活や、ダイエットやストレス、加齢などから、現代人の睡眠の時間や睡眠の質が低下していることに着目。心地よい休息や、疲労を遠ざける成分について研究を重ね、「グースカ」を開発した。睡眠中に最も活発になる成長ホルモンの分泌を促すことで知られるオルニチンとアルギニンを配合。休息がもたらす充足感、爽快感をバックアップする。【商品概要】発売日:2014年12月9日(火)商品名:グースカ価格:30日分4,610円(税込4,978円)10日分1,650円(税込1,782円)内容成分及び含有量:1日1包(6粒)目安1日目安量あたりラクティウム:150mgクワンソウエキス末:300mgオルニチン塩酸塩:400mgアルギニン:600mg販路:通販、DHC直営店(プレスリリースより引用)美容と健康に基本の良質な睡眠を多角的アプローチ乳たんぱくを加水分解して得られる『ラクティウム』は、リラックス作用のある生理活性ペプチドを含む成分だ。突発的な緊張から、慢性的な日々のストレスまで幅広く働きかける。また、沖縄で古くから伝わるハーブ『クワンソウ』は、食用というより、不眠やイライラ感などに民間療法として利用され、眠れないとき、ぐっすり眠りたいときなどに食べられていた伝統野菜でもある。休息への心地よいリズムをサポートし、すみずみまで流れをよくする働きにより、深部体温を下げ睡眠へ入りやすい状態へ導き、翌朝のスッキリをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース・DHC公式オンラインショップ
2014年12月13日ダイヤモンドダイニンググループは、同社が運営する「今井屋」「かに地獄」「霧乃個室 清郎店舗」「美食米門」「馬並み家」「肉割烹 牛弁慶」の各店にて、高級食材を使用した「プレミアム鍋」を提供する。○店舗の特徴を活かしたプレミアム鍋を用意根室直送の蟹をリーズナブルに楽しめる蟹酒場「かに地獄」では、丸々一杯のずわい蟹と1kgのたらば蟹が入った蟹鍋「紅ズワイ・タラバ蟹の漁師鍋」を提供。スープはシンプルに塩とだしのみ、具も白菜のみとし、紅ずわい蟹とたらば蟹、2種類の蟹そのものの旨みを味わう蟹鍋。価格は1台4,800円(2~3人前・税別)。やきとり専門店「今井屋」では、日本三大地鶏・比内地鶏のスープと蟹とのコラボレーション鍋「比内地鶏とずわい蟹の白濁しゃぶしゃぶ鍋」を提供。比内地鶏を10時間煮込んだ白濁スープに渡り蟹のだしをきかせたWスープで、比内地鶏のムネ肉とずわい蟹をしゃぶしゃぶするコラボレーション鍋。価格は1台3,800円(1~2人前・税別)。鍋付きコースメニューは6,500円(税別)。特注の檜せいろを使用し素材を蒸しあげる「せいろ蒸し」の店「霧乃個室 清郎」では、ずわい蟹、はまぐり、ほたて、しゃけ、いくらなどを盛り合わせた海鮮鍋「縄文伊勢海老とずわい蟹の海宝石狩鍋」を提供。塩をベースにしたシンプルなスープで海鮮の旨味を生かした。価格は1人前3,980円(税別)。"美食のエンターテインメント"を掲げる「美食米門」では、だしをたっぷり吸いこんだ京都藤野の鍋豆腐が入った「京鴨と二種の葱の芳醇しゃぶすき鍋」を提供。京鴨は、日本人好みの肉質と濃い旨味が特徴の京都生まれのあい鴨で、鴨肉と相性の良い九条ネギと香ばしい焼きネギを添えて提供する。価格は1人前2,400円(税別)。青森直送食材による"精力料理"を提供する「馬並み家」では、青森県「小田桐産業牧場」より直送される馬肉を使用した「名物 歌麿鍋(うたまろなべ)」を提供。自家製味噌の割り下でさっと火を通した馬肉を、レアの状態で、とろろとダシで割った溶き卵につけて食べる。価格は1人前2,480円(松・税別)。「牛鍋」「牛舌料理」「牛肉の炙り寿司」などを提供する「肉割烹 牛弁慶」では、国産黒毛和牛A-4・A-5ランク肉を使用した「特撰 牛鍋」を提供。希少部位の「三角バラ」は厚い角切り、「サーロイン」はすき焼き風に薄切りとし、長芋と玉ねぎ、りんごのすりおろしを加えた特製の割り下でさっと煮込んで食べる。価格は1人前4,200円(税別)。
2014年12月11日余分なお肉をシェイプ「ドクター・ショール」のボディシェイプシリーズから「メディキュット ボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト」が2015年3月2日より新しく発売される。「ドクター・ショール」は創立100年以上のフットケア専門ブランドで、その関連商品は世界100カ国以上で販売されている。スリムウエストには「ウエストシェイプテーピング」とメディキュットならではの段階圧力設計で、お腹周りの余分なお肉をシェイプする効果がある。ウエストラインを気にしている女性は多い商品開発中に調査した結果によると、約500人の女性のうち8割以上の人がウエストやお腹周りの脂肪を気にしている事が分かった。しかし多くの女性はエクササイズや食事制限を開始しても、「めんどくさい」「時間が無い」などの理由により継続して取り組む事が出来ていなかった。多くない解決策ウエストシェイプの解決策は多くなく、そうしたニーズに応えるべく本商品は開発された。3段階の圧力設計により足を引き締め、着圧技術を応用して作られた「ウエストシェイプテーピング」の効果で腹直筋や外腹斜筋を加圧、お腹周りをスッキリさせる。お尻部分には3Dヒップ構造を採用、ヒップを立体的で理想的な形にしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・人気の「ボディシェイプ」シリーズに“スリムウエスト”が新登場!
2014年12月05日カラーリップグロス、秋冬カラー株式会社オリエンタルダイヤモンドから天然ダイヤモンドを0.1カラット配合したコスメ「ディアモ 0.1 カラットシリーズ カラーリップグロス AW」が11月19日に発売された。天然ダイヤモンド配合の秋冬カラー「ズルかわいい」をコンセプトにしたカラーリップグロス。1本あたり0.1カラットもの天然ダイヤモンドが配合されており、これぞまさに「塗るダイヤモンド」だ。2014年の春夏に展開したカラーは、同年夏に開催されたビューティワールドジャパン東京で先行発売分を2日間で完売するほどの人気。今回はその人気商品のセカンドステージとなる秋冬カラーの登場だ。【商品概要】商品名: ディアモ 0.1ctシリーズ カラーリップグロス色: 3色(ノーブルブラウンベージュ、グレイスフルコーラル、ジェネラスバーガンディ)希望小売価格: 2,160円(税込)内容量: 1.8g発売日: 2014年11月19日主な取扱い店: 全国のジュエリー店、セレクトショップ、オリエンタルダイヤモンド直営のジュエリーショップ 等(プレスリリースより引用)魅惑のディアモシリーズディアモシリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット配合のコスメラインナップ。2010年から販売を開始し、ネイルトップコートやリップグロス、ルースパウダーなど7ラインナップはどれをとっても高品質でリーズナブルな価格のため、累計42万本を超 えるヒット商品となっている。こんな芸当ができるのは、ダイヤモンドを熟知したジュエリーメーカーだからに他ならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・塗るダイヤモンド『DIAMO(ディアモ)』から、“ズルかわいい 2nd” カラーリップグロス新色が登場(PR TIMES)
2014年11月24日(画像はプレスリリースより)「DHC濃密うるみ肌」新発売ロフトから先行販売決定!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年7月23日(水)より、「DHC濃密うるみ肌」シリーズを、株式会社ロフト(以下:ロフト)にて先行発売する。トレンド発信源やその拠点となるバラエティショップである、ロフトで店舗販売専用化粧品「DHC濃密うるみ肌」シリーズを先駆けて先行発売したあと、9月1日(月)より全国のドラッグストアなどで通常新発売する。DHC独自の処方で、高い水分保持力をもつヒアルロン酸を配合したスキンケアシリーズで、DHCはヒアルロン酸の秘められた、さらなる保水力の可能性を追求し、性質の異なる4種類のヒアルロン酸を組み合わせたことで、うるおい効果を最大限にひきだすことに成功した。分子量の異なる大小4つのヒアルロン酸がそれぞれ角層へ浸透し、異なる機能を発揮しながら、肌を豊かなうるおいで濃密に満たしていき、みずみずしくうるんだ、赤ちゃんのような素肌へ導く。ラインアップは高い浸透力を求めるニーズにこたえた設計化粧水「さっぱり」と「しっとり」の2種と乳液「もっちり」の1種で計3アイテム。スキンケアの角層のすみずみまでとけ込むように浸透し、ベタつかずしっかりとした濃密な使用感や、高い浸透力でうるおいを素肌にとじ込める。イメージキャラクターには、はつらつとした笑顔が好印象の女優でタレントの本仮屋ユイカさんを起用し、「DHC濃密うるみ肌」シリーズのキャッチコピーである『きゅうううううっ』と浸透する様子を元気な笑顔で表現していく。【商品概要】シリーズ名:DHC濃密うるみ肌全3アイテム先行発売:発売日:2014年7月23日(水)販路:全国のロフト※取り扱いの無い店舗あり本発売:発売日:2014年9月1日(月)販路:全国のドラッグストア・バラエティショップ・大型スーパーなど※取り扱いの無い店舗あり(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース
2014年07月27日化粧品通販大手の株式会社DHCは、累計2500万個を突破したダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」のプロモーションツールとして、同社初となる専用のスタイルアップマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を創刊。2014年3月中旬から順次、全国8000店舗のドラッグストアや量販店店頭にて無料配布されています。ダイエット補助サプリメント「フォースコリー」とは?マガジン名にもなっている「フォースコリー」。一体どんなサプリメントかというと、“代謝を上げて脂肪燃焼しやすい体作りを手助けしてくれる”サプリメントなんです。除脂肪体重(※)に着目した天然由来の植物成分からできているのが特徴で、無理な運動や食事制限をすることなく脂肪が燃えやすい体に近づくことが可能!とくに、「代謝が落ちてきた」「ダイエットしても思うようにやせなくなってきた…」という大人世代におすすめのサプリメントです。それにしても、化粧品会社がフリーマガジンを創刊って、とっても面白いですよね〜!どんな思いが詰まっているのか、DHCさんにお話を伺ってきたので、ここからたっぷりご覧ください。(※)筋肉や骨、内蔵など、体脂肪以外の組織の総量。消費エネルギーに関わる基礎代謝と深い関係を持っている。まずは、気になるマガジンの内容をご紹介!『おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなくボディでした』をメインテーマに、実際に20〜40代の男女を対象に行ったファッションに関する意識調査の結果や、美容師さんやメイクさんといったオシャレ業界人たちの“スタイルメイク”の秘訣を知ることができたりと、リアルに役立つ情報が紹介されています。そしてなんといっても、見た目がファッション誌のようにオシャレ!これはつい手を伸ばしたくなっちゃいそうです♪「Forskohlii」を創刊した背景とは?通販のイメージが強いDHCですが、今回店頭キャンペーンを行ったのにはこんな理由があるのだそう。プロジェクト推進担当の中川さんによると、「続く、簡単、安心。この3つは、ダイエットに関心のある消費者にとって最もニーズの高いキーワード。それを全て満たすフォースコリーを、DHC通販の利用が少ない若年層や男性といった、より幅広い層にも知って欲しいと思ったからです。また、店頭というみなさんと距離が近い場所で販売することで、生活をサポートする商品として身近に感じてもらいたいと思っています」とのこと。「商品を身近に感じてもらいたい」それがDHCの願い!さらに、今回のキャンペーンでフォースコリー専用フリーマガジンを発行した理由については、「サプリメントは、1日何回飲んだらこうなりますよ。という効果を約束するものではないので、イメージが大事だと思うんです。このサプリメントを生活の一部にしてもらうと“こういったスタイルに近づけますよ”というイメージが湧きやすいツールとして、フリーマガジンという形を選びました」と、単純に商品を売るだけではなく私たち消費者が楽しめるサービスを考えてくださったのが嬉しいですよね。今なら限定セットでサプリケースがついてくる♪現在全国のドラッグストアでは、「フォースコリー」にサプリメントケースが付いた限定セット商品が販売されています。カラーは全部で3色。それぞれにカラーコンセプトがあり、ブルーは「ナチュラル」、グリーンは「オーガニック」、レッドは「燃焼」となっているそう。「アルミなどの地味なケースが多いなか、気分を上げてもらうために作りました。どんな色の洋服を着るか選ぶような感覚で楽しんでもらえると嬉しい」と中川さんがおっしゃるように、こんなに可愛いサプリメントケースがあれば、飲み忘れもなくなりそうです!ちなみにこちらのサプリメントケース、キャンペーン開始から在庫切れしてしまう店舗が続出しているそうなので、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。新陳代謝が活発になる春は、1年の中で最もダイエットに適した季節。気持ちも新たに「フォースコリー」の脂肪燃焼パワーを味方につけて、やせやすい体作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?<参考>燃焼系ダイエットサプリ「フォースコリー」
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」発売株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年4月10日(木)より、最高級のエクストラバージンオリーブオイルを使用した食べる調味料「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」を発売する。すぐれた美肌効果のオリーブオイル一般的な植物オイルは、種子を原料に加熱や化学的な製法を経て作られるのに対し、オリーブオイルは唯一、生の果実を搾って採取されるオイルのフレッシュジュースといえる。そのためオイルの中にたっぷりと天然成分が損なわれず溶け込んでいる。若返りのビタミンといわれるビタミンEや肌の代謝を調整しコラーゲンの生成をサポートするビタミンAを多く含む、美肌効果の高いオイルだ。日本ではDHCだけに販売が認められている最高級オリーブオイル「ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル」は、生産量も少なく、最高級と位置づけられる一番搾り(エクストラ・バージン・オリーブオイル)よりもさらに貴重な逸品で数々の国際コンクールで最高賞の栄誉に輝いている。日本よりも日照時間が、年間約500時間も多いスペイン・アンダルシア地方で有機栽培されたオリーブを、収穫後2時間以内に果実を砕き、無理な圧搾をせず、ゆっくり時間をかけて自然にしたたり落ちる、希少なオイルの精華である「フロール・デ・アセイテ」のみで作られるのが特長だ。【商品概要】商品名:DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~価格:920円(税抜き)内容量:120g発売日:2014年4月10日(木)販路:通販、DHC直営店(日経プレスリリースより引用)うまみと風味で手料理が手軽にワンランクアップ厳選した、チーズやアンチョビ、ブラックオリーブなどの具材を『ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル』の豊かな味わいと芳醇な香りに加えた。「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」には、パンやパスタのみならず、野菜や肉・魚のソテー、豆腐や焼き魚などにも相性がよいので和洋を選ばず合わせられる。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース▼株式会社ディーエイチシーDHC公式オンラインショップ
2014年04月16日(画像はプレスリリースより)ペットボトルでキレイとスリムがもっと身近に株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、通販・直営店ではティーバッグで販売している「DHCダイエットサポートティー」を、店頭での販売をペットボトルタイプにすることで、いつでも手軽に楽しめるよう商品化した。「DHCダイエットサポートティー」・「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」のペットボトル飲料2種を、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーや量販店などで、2014年4月1日(火)より発売を開始する。毎日続けられるおいしさと飲みやすさを追求「DHCダイエットサポートティー」は、サプリメントにも使用されているダイエットをサポートする8種類の素材、ハーブや、健康飲料の原料として知られている茶葉を独自の比率でブレンドした、ノンカロリーで、ローカフェインの香ばしい香り広がるすっきりとしたお茶。「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」は、ローズヒップとハイビスカスをベースにした9種類の素材をブレンド、ノーカロリー、ノンカフェインで素材由来の酸味やほのかな甘みが広がるためダイエット中におすすめ。どちらも、糖分や脂肪分にはたらきかける成分で、キレイとスリムをサポートする、からだの巡りや透明感のある美しさに役立つ成分、ダイエット中に不足しがちなミネラルやストレスケアに役立つ成分を含むとされる茶葉が配合されている。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ディーエイチシー公式オンラインショップ
2014年03月19日*画像はニュースリリースより美顔器専用のローション、ジェルとの併用でくすみ知らずなハリのある肌へディーエイチシー(DHC)は、コンパクトなボディに4つの機能を搭載した美顔器「DHC ダイヤモンドシェイプ」と、専用化粧品「DHC D クリアローション」「DHC D モイスチュアジェル」を、2月6日より発売した。同美顔器は縦約185mm×横約51mm×高さ約58mmのコンパクトなボディに、“IONクリーン”、“IONトリートメント”、“SONIC(超音波)”、“EMS”の4つの機能を搭載した、オールインワンタイプの美顔器。美顔器専用のローション、ジェルとの併用で、トリートメント効果を最大限に引き出し、くすみ知らずなハリのある肌へと導くという。本格的フェイシャルトリートメントがいつでもどこでも可能に「DHC ダイヤモンドシェイプ」は、通常の洗顔では落ちにくい汚れを吸着する“IONクリーン”機能と、美容成分を角層のすみずみまで届ける“IONトリートメント”機能。さらに、1秒間に約500万回の振動で肌の水分代謝にはたらきかける“SONIC”機能と、筋肉に電気刺激を伝えてたるみ改善をサポートする“EMS”機能がついた、贅沢な仕様の美顔器。専用ローション、ジェルとの併用で本格的フェイシャルトリートメントを実現する。「DHC D クリアローション」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す、洗い流し不要の専用ローション。「ナノダイヤ」や多彩な美容成分が効率よく浸透し、きめ細かく、澄んだ素肌へと導く。「DHC D モイスチュアジェル」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す専用ジェル。「ナノダイヤ」や美肌構成成分、オリーブバージンオイル、スクワランなどの保湿成分が、角層の奥深くまで浸透し、弾力のある素肌へと導くという。【参考リンク】▼ディーエイチシーニュースリリース
2014年02月10日ダイヤモンドは古来、女性のみならず男性にも愛されてきた宝石です。固い宝石として「無敵の石」を意味し、権威のシンボルであったダイヤモンドに人々は尽きることのないパワーを感じ、その輝きで自らを飾りたいと願ってきました。現代ではダイヤモンドを男性が身に着けるというイメージはそう多くはありませんが、男性がジュエリーを手にする最大の機会であるマリッジリングの現場では、モダンなデザインに小さなダイヤモンドをあしらうデザインを選ぶ男性も増えてきたようです。ときにはリングの裏側に、小さなダイヤモンドをしのばせることも。肌に触れることでダイヤモンドのパワーをさらに感じ取ることのできるデザインは、ぜひ女性も試してみたい方法のひとつかもしれません。男性と女性がともに楽しむことのできるペアリングとして人気を誇るのが、デビアスの「アズレア リング」です。“地平線”からインスパイアされたデザインには、移り行く空の風景をイメージした4種のゴールド(イエロー、ピンク、ホワイト、ブラック)が用意されています。「アズレア リング ワイド」BG×ダイヤモンド ¥220,500、WG×ダイヤモンド¥220,500ことにブラックやホワイトは、男性も気軽に着けられるシックな色合いが魅力的。女性は1本を重ね着けに取り入れても、あるいは色違いのゴールドを重ねてみても、きっと個性的なアクセントとして活躍してくれることでしょう。今年は従来モデルからリング幅をさらに広げた、ワイドタイプのデザインが登場しました。ボリューム溢れる雰囲気が大きな手の男性にもふさわしく、スタイリッシュな手元を演出します。自然への憧憬から生み出されたデザインとダイヤモンドの雄大なコンビネーションを、ぜひパートナーと一緒に味わってみてはいかがでしょう。・デビアス 公式サイト 【デビアス銀座本店】tel:03-5524-6055住所:東京都中央区銀座2-5-11営業時間:月曜~土曜11:30~20:00、日曜・祝日 11:30~19:00(Ruri Yahagi)
2013年12月02日昨今、ブライダルからデイリーまで、女性たちに大きな人気を博しているリングが“ダイヤモンドでダイヤモンドを取り巻いた”スタイルです。小さなダイヤモンドを大きく見せてくれる嬉しい効果に加えて、何よりも魅力的なのが様々なダイヤモンドが見せる多彩なきらめき。センターのダイヤモンドをパヴェダイヤモンドが包み込むことで、見事な光の饗宴が生み出されました。そんなデザインの代表作が、デビアスの「デビアス オーラ」です。センターストーンを取り巻くスレッドパヴェひとつにも、先の「インフィニティ リング」同様、ハイクオリティのダイヤモンドを手作業で丁寧にセッティングするという独自のこだわりが反映されています。光を受け自由に輝く二種のダイヤモンドには、デビアスが守り続けてきたクラフツマンシップを感じることができるでしょう。「ミニ オーラ」ペンダント Pt×ダイヤモンド(0.2ct~)¥315,000~「ミニ オーラ」イヤリング Pt×ダイヤモンド(0.2ct~)¥421,050~※「ミニ オーラ」イヤリング、ペンダントは11月30日まで阪急うめだ本店で先行販売。12月1日より全国で販売します。同コレクションは、エンゲージメントで人気のリングはもちろん、ペンダントからイヤリングまで幅広いアイテムが用意されています。センターにイエローダイヤモンドやピンクダイヤモンドを取り入れた華やかなジュエリーもあり、ダイヤモンドジュエリーのエキスパート“デビアス”ならではの徹底したこだわりを垣間見ることができるコレクションです。そして今年新たに、「デビアス オーラ」に待望のミニモデルが登場しました。今まで0.5カラットからの取り扱いだったコレクションから、新たにセンターに0.20~0.29カラットのダイヤモンドを取り入れることで、より身近に「デビアス オーラ」のジュエリーを楽しむことができます。すべての女性に美しいダイヤモンドを――そう願ってきたデビアスの、切なる思いが込められた新作です。・デビアス 公式サイト 【デビアス銀座本店】tel:03-5524-6055住所:東京都中央区銀座2-5-11営業時間:月曜~土曜11:30~20:00、日曜・祝日 11:30~19:00(Ruri Yahagi)
2013年11月25日数ある宝石の中でもダイヤモンドは、やはり女子の夢、憧れではないでしょうか。それだけに、確かな品質のものを持ちたいですよね。ダイヤモンドの聖地といわれるベルギーのアントワープで、200年に及ぶ伝統を持つダイヤモンドの研磨技術の名門、トルコウスキー家。その7代目当主ジャン・ポール・トルコウスキー氏が、「エクセルコ ダイヤモンド」を設立しました。そのダイヤモンドは、ベルギー王室をはじめ、世界中で愛されているのだとか。そんな人物にダイヤモンドについておうかがいできる機会が! 取材場所に現れたジャン・ポールさんは穏やかな紳士といった趣きでしたが、彼自身、天才と称された父のもとでダイヤモンド研磨の技法を学んだクラフトマン。「エクセルコ ダイヤモンド」で扱われるダイヤモンドは、彼自ら原石を買い付け、ファクトリーでカット・研磨され、デザイン、販売まで徹底した品質管理のもと、彼が監修し、全て自社で一貫生産したものです。原石を買い付ける事ができる会社は、世界でも限られているので、自社一貫で販売までできるブランドは、とても貴重な存在です。ジャン・ポールさんはダイヤモンドの魅力を、「見た目の輝き、美しさの背景に、地球の歴史、ファミリーの歴史が凝縮されているボックス」と表します。ダイヤモンドは人類の文明が始まる、はるか以前の長い歴史を持ち、さらに母から子、そして孫へとファミリーの歴史を刻み込んでいくのです。ダイヤモンドの美しさはさまざまありますが、何と言っても目を引くのはその輝きではないでしょうか。この輝きに注目し、最も美しく輝かせるラウンド・ブリリアントカットの理論上最適なプロポーションを考案したのは、ジャン・ポールさんの大叔父であり、トルコウスキー家4代目のマーセル・トルコウスキー氏。「ラウンド・ブリリアントカット」は、現在の市場のダイヤモンドの90%に施されているとか。ダイヤモンドといえば皆が思い描くあのカタチ、58面体を作り上げるのに大きく貢献されたのです。そんなダイヤモンドの名門に生まれたジャン・ポールさんに、オススメのデザインをおうかがいしてみました。「世界的なトレンドは、プラチナとイエローゴールドや、プラチナとピンクゴールドなど、マテリアルを組み合わせているもの」だそう。一歩一歩を意味する「Pas a pas(パザパ)」コレクションでは、いくつもの地金の層を重ね合わせてオリジナリティのある独自の美しさを表現。さらにそこへ、宮殿の柱などに多様された唐草模様や、ヨーロッパの絵画のモチーフをミックスしています。また、「BEAU CHATEAU(ビューシャトー)」シリーズでは、ヨーロッパの古城に住む王女をイメージし、ひとつひとつ形の異なるファンシーカットをほどこし、お城の装飾、舞踏会のダンスなど、宮殿の絢爛な様子をリングに表現し、非常に手の込んだデザインに仕上げています。憧れのエンゲージリングにふさわしい、運命のダイヤモンドになりそうです。エンゲージリングはもちろん、せっかくダイヤモンドを買うのなら、信頼できるものを買いたいですよね。「エクセルコ ダイヤモンド」なら、原石から手元に届くまで全責任を持っているから安心です。現在、日本では銀座のフラッグシップショップをはじめ、全国に20店舗を展開。ジャン・ポールさんに、日本の女性に向けてメッセージをお願いしたところ、「ダイヤモンドジュエリーがもっと身近な存在になり、もっと着けやすい環境になればいいですね。普段からダイヤモンドを身に着けることを楽しんで欲しい」とのこと。特別なときにしかつけないのではもったいないほど、ダイヤモンドは魅力的。エンゲージリングでなくても、クリスマスに恋人からプレゼントされれば、忘れられない思い出になるはず。また、ボーナスで自分のために買うのも、仕事を頑張る活力になるかも。そして、いつか結婚するときには、本物の輝きをぜひまといたいですね。・エクセルコ ダイヤモンド 公式サイト
2013年11月13日(画像は株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ジュエリーメーカー開発の新シャンプー2013年10月1日、株式会社オリエンタルダイヤモンドは、天然ダイヤモンド配合の「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」を同日(10月1日)より新発売すると発表しました。シャンプーにダイヤモンドを配合とは一体どういうことと、驚く人も多いでしょう。オリエントダイヤモンドは、ダイヤモンドを取り扱うジュエリーメーカーです。ダイヤモンドの特性を知り尽くしたジュエリーメーカーならではの発想で、今までにない全く新しいシャンプーを開発しました。洗い流すダイヤモンド「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」には、天然ダイヤモンドが0.1ct含まれています。使用方法は普通のシャンプーと同じで、洗髪後に洗い流すだけです。シャンプー時の摩擦は、髪にダメージを与えると考えられています。本商品は細かいダイヤモンドの粒が、他のシャンプーには真似できないきめ細かい泡を作り出すため、摩擦から髪や地肌を守ってくれるのです。ノーベル賞の2大成分も配合さらに、本商品には「EGF」と「フラーレン」というノーベル賞を受賞した成分が配合されています。「EGF」と「フラーレン」EGF”は新しい皮膚細胞の新生を促進し、若々しい頭皮と皮膚弾力を保ってくれます。また、毛髪を司る毛母細胞を活発化させてくれます。“フラーレン”は活性酸素を吸収する働きがあり、酸化から頭皮を守り、毛髪のダメージを抑制、美髪を保つ働きがあります。(株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ダイヤモンドとノーベル賞受賞成分で、あなたの髪史上一番の輝きを手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】▼株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースタイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)
2013年10月03日プラチナとダイヤモンドを肌にジュエリーを身につけるのではなく、肌に塗る時代になった。ダイヤモンド業界のパイオニアとして、伝統的なトラッドジュエリーから豪奢なラグジュアリージュエリー、アクセサリーを製造販売している株式会社オリエンタルダイヤモンドから販売されている、天然ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズに新商品が追加された。今回発売されるのは、「DIAMO」ラグジュアリーライン『ディアモ プラチナダイヤモンド』。プラチナナノコロイドとダイヤモンド由来成分が配合されたコスメティックジュエリーだ。※画像は、「DIAMO」サイトより毎日のケアにラグジュアリー感をプラスできるプラチナナノコロイドは、高い抗酸化作用で活性酸素を除去することで、アンチエイジングに効果を発揮する。また、ダイヤモンド由来成分には、肌のキメを整え、健康な肌へと導いてくれる作用があるとされる。今回2013年5月29日に発売されるのは、「DIAMO」のラグジュアリーラインから『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリーハンドクリーム』と『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリートリートメントマスク』だ。手持ちの化粧品にプラスするだけで、贅沢な気分とともに、サロンで施術を受けたような透明感が期待できる。元の記事を読む
2013年05月30日美術品に値する指輪ダイヤモンドを地金のテンション(張力)のみで完全に支えるという革新的な指輪、【ザ・ニーシングリング(通称:テンションリング)】にエスサイズが登場した。華奢な女性の指にもしっくりくるサイズだ。【ザ・ニーシングリング(通称:テンションリング)】を発売しているのは、ドイツのモダンジュエラー「ニーシング」。造形学校バウハウスの流れを汲んでおり、究極のシンプル美を追究するデザインが特徴。職人達の伝統技術に支えられながら、創業より140周年を迎えた記念に期間限定販売される。※画像は、「ニーシング」サイトよりダイヤモンドの輝きが最大限に活かされたデザイン完全な指輪の円の美しさに宙に浮かぶダイヤモンド。円を描くアームの張力だけでダイヤモンドを支えている。ダイヤモンドを留める爪が無く、リングの中心で浮かんでいるため、あらゆる角度からの光を集め、ダイヤモンドの輝きを最大限に活かすことが出来ている。この技術は、ドイツで著作権が取得されており、美術品としての名声も高く、現在は芸術的著作権保護により模倣から守られている。エスサイズは、女性の指にもあうようぐっとアームが細くなっている。まさにジュエリーへの熱い情熱と職人の技の最高傑作といえよう。元の記事を読む
2013年05月06日タイトなミニもきれいなヒップラインで着こなせるポーラは、タイトなミニスカートもすっきりきれいなヒップラインで着こなせるペチコート「スカート美人シェイプペチコート」(カラー2色:ナチュラルオークル、ジューシーレッド/サイズ:S、M、L、LL)を、全国約4600店のポーラのお店でのカタログ販売にて、2月4日より発売する。*画像はニュースリリースよりショーツ内蔵の一体型できれいなラインをキープ「スカート美人シェイプペチコート」は、ショーツの天部がペチコートの前身頃シームに、ショーツのクロッチ後ろの付け位置が後身頃にジョイントした、ショーツ内蔵の一体型設計により、身体にフィットしてずり上がりにくく、お腹とヒップを程よくサポートしてきれいなヒップラインをキープ。どんな体の動きにも連動し、脚さばきもラクラクで、快適なはきごこちを実現。ウエストと裾は肌にくい込みにくく、アウターにひびきにくいヘム仕様で、ウエストラインはすっきり段差レス。ヒップ部はギャザー入りでフィット感がよく、理想のボディラインを演出できるという。元の記事を読む
2013年01月11日国土交通省関東地方整備局は、同局公式サイトの「関東の富士見百景」ページにて「ダイヤモンド富士」を紹介している。「関東の富士見百景」は、富士山の眺望地点周辺の景観の保全や活用への支援を通じて、美しい地域づくりを推進することを目的に選定されているという。「ダイヤモンド富士」とは、富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られる現象。同サイトでは特に、太陽が富士山の頂上の真ん中に重なった状態のものを「ダイヤモンド富士」としている。富士山が東か西の方向に見える場所で、気象条件がよければ年に2回、「ダイヤモンド富士」を見ることが可能となる。「関東の富士見百景」選定233地点の中で、権現山公園(茨城県)、千葉県・我孫子市、荒川下流(埼玉県)、多摩川緑地(東京都)、鶴見川(神奈川県)、忍野村(山梨県)などダイヤモンド富士が見られる地点と日付を紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、窮屈感が少なくおしゃれで簡単にボディーラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」と、 AMO’S STYLE by Triumphの「きゅっとキュート」の秋冬新商品を展開。9月20日より発売する。「シェイプセンセーション」は着脱のしやすさとデザイン性を兼ね備えた、これまでにないおしゃれな「シェイプウエア」グループ。今シーズンは全32アイテムを展開する。気になる二の腕をシェイプできる「5分袖ロングシェイパー」や、高度な接着技術でよりアウターにひびきにくい仕様にこだわった「スーパースムースロングシェイパー」などが加わる。また、新たにインナー感覚で着用できる「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」シリーズも追加。シェイプしたいお腹などはパワーを強く、つぶしたくないバスト周りはパワーを弱くと、部分によってパワーの強弱を切り替えた素材を使用。着用の手軽さとボディーラインメイクの両立にこだわった。9月20日からは、「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」に遠赤外線放射素材を使用したタイプも追加。さらに10月中旬には、太ももから足首にかけて3段階にパワーを切り替え、美脚をつくるトレンカ「ストレッチレッグシェイパー」を発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いの「見せてもかわいいシリーズ」に、ファッショナブルなレオパード(ヒョウ柄)プリントを追加。また、上半身をサポートしてきれいに見せる「コサージュ2」などの新アイテムも登場する。また、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズに、5分袖トップスや5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックスと3種類のタイツなど、デザイン性にこだわったレッグアイテムも充実させた。着圧によるシェイプ機能に加え、特にニーハイソックスとタイツ2は、視覚効果により脚を細くみせる機能も付加している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日キュートなデザインとシェイプ機能を持ったインナートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」のシェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、「きゅっとキュート」の秋冬新商品を、2012年9月20日より新発売する。ミルキーカラーのレオパードプリントが新登場「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。今シーズンは、ファッショナブルなレオパード(豹柄)の新色展開や、着圧タイプのソックスやタイツなど、新アイテムを追加し、全16型とバリエーションを増加。さらに女の子の着こなしに応えるラインナップになったという。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いで、見せたくなるぐらいかわいいシリーズ<見せてもかわいいシリーズ>からは、ミルキーカラーのレオパード(豹柄)プリントが新登場。また、上半身をサポートしてきれいにみせるコサージュ2など新アイテムも登場。部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた<成型インナーシリーズ>からは、インナー感覚で着用できる5分袖トップスや、5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックス、タイツ3型などデザイン性にこだわったレッグアイテムを充実したとしている。元の記事を読む
2012年09月14日ミズノは20日から、身体のラインがすっきりと見えるフィットネス水着「ビーナスシルエット シェイプシリーズ」を全国のミズノスイム品取扱店舗で順次発売する。同製品は、同社営業・企画・宣伝・デザイナーなど、部署を越えて集まった女性による、女性のためのプロジェクトチームが開発した。女性が特に気にするお尻をカバーするためのシェイプ機能を開発。おなかとお尻と脚の付け根部分の裏地に、特殊な樹脂プリントを加工し、適度な締めつけを与え、脚のつけ根からおなかにかけて引っ張りあげるようなパターン設計にすることによって、ヒップラインをすっきりとみせることを可能にしたという。また、同シリーズには、ヒップアップのほかに、ウエストとおなかや胸にメリハリをつけるタイプもある。なお、価格は、ヒップシェイプタイプのスパッツ(6分丈)8,610円、(7分丈)8,820円、セパレーツ11,550円。ウエストシェイプのスパッツ(3分丈股上ロング)5,460円、セパレーツ9,975円。メリハリボディ(ウエスト・胸)のワンピース8,400円・12,600円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日ダイヤモンドダイニンググループが運営する『MAIMON GINZA』(銀座)、『上野 鳥福』(上野)の2 店舗では、凍った状態で乗った泡のシャリシャリ食感が新しいキリンビール「一番絞り フローズン<生>」の提供をスタートした。5 月中旬から予定されている同ビール全国展開に先駆けての提供開始であり、順次『銀座 樽丸』(千葉・幕張)にも導入予定である。キリン「一番絞り フローズン<生>」は、生ビールを-5℃に凍らせるキリン独自の「凍結攪拌技術」による細かいフローズン状の泡を乗せたビールで、シャリシャリとした冷たい新感覚の口当たりが特徴だ。また、この泡が、約30 分間フタの役割をして、ビールの飲みごろの冷たさを持続する。なお、同グループでは、-2~0℃を実現して人気の高い「氷点下ビール」も引き続き提供しており、「スーパードライ エクストラコールド」は、『肉屋 山本商店』(銀座)をはじめとした都内8店舗と横浜『美食米門 横浜』のほか、大阪では『MAIMON UMEDA』『銀座竹取百物語』(共に梅田)で提供。「ハイネケン エクストラコールド」 は、『CROSS OVER』(六本木)と『BackstreetBrewrey』(浜松町)で提供している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪にDHC(ディーエイチシー)は、薄毛・抜け毛など、エイジングにともなうボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪へと導く高機能ヘアケアシリーズ「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」を、10月13日より発売した。シリーズは、「DHC Q10美容液 シャンプー」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(全3色各235g2,800円*2,300円)の3品種(*:2012年1月11日までのDHC公式オンラインショップキャンペーン価格、**:詰め替え用価格)となっている。肌の手入れのように、髪と地肌をいたわり若々しく「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」は、毛髪表面に吸着してボリューム感を演出するDHC独自の「ボリュームアップ・コンプレックス」と、髪の深層部に浸透して芯からコシのある髪へと導く「ダメージリペアエッセンス」を配合。ふんわりとボリュームアップしながら、しなやかなハリのある髪に仕上がる。また、肌の手入れをするように、髪と地肌をいたわり、若々しく保つよう、DHCならではのスキンケア発想を反映した「美容液処方」を採用。年齢と共に減少する肌の重要成分コエンザイムQ10を中心に、スーパーヒアルロン酸・マリンコラーゲン・ブラックパールエキス・ユーカリエキスといった、髪と地肌をいたわる美容液成分を配合し、いつまでも若々しく、美しい髪をはぐくむ力をサポートするという。元の記事を読む
2011年10月14日フィリップスは、2011年9月初旬より、音波式電動歯ブラシフィリップス ソニッケアーの新機種「フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」を発売。また、9月下旬より全国のソニッケアー取扱い歯科医院でも随時発売する。「ダイヤモンドクリーン」は、毛先をひし型にカットすることで毛量が従来製品より44%増加した「ダイヤモンドクリーンブラシヘッド」と、歯間の汚れを高速水流で落とす特許技術のソニックテクノロジーにより、手磨きと比べて最大4倍の歯垢を除去。また、従来製品のプロリザルツブラシでのブラッシングと比較して、45%多くの歯垢を除去することが可能という。さらに、ホワイトモードでのブラッシングと合わせることで、約1週間でステインをやさしく除去し、歯に自然な白さをもたらす効果も。付属のグラス型充電器は、ブラッシング時の口ゆすぎに使用できるだけでなく、専用の充電器にセットすれば、ハンドルをグラス内に置くだけで充電が可能。コンパクトに収納できるトラベルケースは、携帯時に便利なのはもちろん、USB経由で充電できる画期的機能を備えている。詳しい情報は、(株)フィリップス エレクトロニクス ジャパン ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月20日