今年で創立75周年を迎えたイギリスの帽子ブランド「カンゴール(KANGOL)」は、「ディズニー(Disney)」とのコラボレーション第1弾として、ブランドの各時代を象徴した3型の帽子を今月末に発売する。ブランドが設立された1938年を表す「ディズニー・アングロバスク・ベレー・ダブル・ボウ(DISNEY ANGLOBASQUE BERET W BOW)」(ブラック・レッド、各6,825円)は、リボン付きのベレー帽。カンガルーロゴが誕生した1983年を表す「ディズニー・カジュアル(DISNEY CASUAL)」(ブラック・レッド・ダークブルー、各9,450円)は、カンガルーロゴが中央に入ったハット型。現代を表現した「ディズニー507」(ブラック・ダークフランネ・ダークブルー、各8,400円)は、ディズニーキャラクターのワッペンが付着したハンチングタイプ。ベレーには黒、ハットには赤、ハンチングにはネイビーの、ディズニーキャラクターの特別デザインシールがそれぞれ付属する。また、秋冬シーズンはイギリスのグラフィティアーティスト、テンパー(Temper)による「ブレーキングK(Breaking K)」ロゴが復活。カレッジ風ディテールを落とし込んだメンズコレクションの「チームストライプトラッパー(Team Stripe Trapper)」「チームストライプ507」(各6,930円)が9月中旬から10月初旬、ウィメンズコレクションの「ライトフェルトディーバ(Lite Felt Diva)」「ライトフェルトトリルビー(Lite Felt Trilby)」(各1万2,600円)が8月中旬から9月初旬に発売される。カンゴールは、1938年にイギリスで誕生。創始者のジャック・スプライルゲン(Jacques Spreiregen)は、「Knitting」「Angora」「Wool」の三つの単語からブランド名を取ったと伝えられる。第二次世界大戦で大英帝国陸軍が被るベレー帽のブランドとして有名になり、1948年のオリンピック開会式ではイギリスチーム全員がカンゴールのベレー帽を着用した。現在は、トラディショナルからヒップホップまで幅広いテイストのアイテムを生産。日本では原宿キャットストリート入り口に路面店を出店している。
2013年07月18日3月7日(木)、あのディズニーとバンダイナムコゲームスがタッグを組んだ期待作「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」のプレス発表会が行われた。「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」は、ユーザーが夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなり、インテリアアイテムで自分の店をデコレーションしたり、アバターのファッションをコーディネートしたり、ディズニーの人気キャラクターとのコミュニケーションを楽しんだりと、自由自在にディズニーライフを満喫できるゲーム。当日には熱烈なディズニーファンとして知られる矢口真里さんも登場し、実際に発売前のゲームをプレイ。「本当に夢のようなゲーム。私が宣伝しなくても必ず大ヒットすると思います!!」とその面白さに太鼓判を押した。本作は、ディズニー公式ホームページで提供されている日本独自のサービス「マジックキャッスル」に、3DSならではの工夫や演出をこらした作品。「畑で作物を収穫する」「魔法使いになってオバケ退治」「ドナルドたちと釣り」などの体験から集めた素材で、ディズニーアイテムを作り、アバターやカフェのコーディネートを行うことができる。そのコーディネートによって、カフェにキャラクターが来店したり、ファッションを褒められたりと、ディズニーキャラクターとのコミュニケーションも楽しめるという内容だ。80以上のディズニーキャラクター、1000種以上のディズニーアイテムが登場。なお、アバター40種に加え“Mii”も使用することができる。レアなアイテムを手に入れると、特別なキャラクターが遊びに来ることもあるとのこと。PC版で遊んだことのない人はもちろん、遊んだことのある人にとっても新たな発見のある仕様となっている。プレス発表会では、スペシャルゲスト矢口真理さんが「小さいころからディズニーもゲームも大好きなので、このコラボはたまりません!」と一足早く、本作のデモプレイを楽しんだ。ゲームを始めると、さっそくミッキーとミニーが矢口さんをお出迎え。その後も、ドナルドやアリス、スティッチなどおなじみのキャラクターが次々と登場し、終始「可愛い!」と歓声があがりっぱなし。アバターを着替えたり、カフェをコーディネートしたり、キャラクターとコミュニケーションしたりと、短い時間ながら本作の世界を満喫した矢口さん。「これは今年一番のソフトになるんじゃないでしょうか。家でディズニーの魅力をたっぷりと味わうことができるので、経済的にもすごく良いなと(笑) このソフトでいろんなキャラクターと会って、それで本物に会いたくなったら本家のディズニーランドに行くということもできますし。夢がたくさんつまったソフトなので、ぜひみなさんにプレイしていただきたいなと思います。本当に夏が待ち遠しいです!発売したらソフトを送ってください」と会場を笑いに包んだ。なお、本作の発売を記念して、オリジナルデザインのニンテンドー3DS LLと本ソフトがセットになった「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 限定パック」(価格:24380円)も数量限定で同時発売される。同梱されるニンテンドー3DS LLはミッキーマウスをモチーフとしたラグジュアリーなデザイン。「夢の世界」をテーマにしたプレミアムな仕様となっている。「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は2013年7月11日(木)発売 通常版/ダウンロード版 価格:5,480円(税込) 3DS LL同梱版 価格:24,380円(税込)管 麻以/studio woofoo
2013年03月08日ディズニーストーリーのキャラクターをイメージしたコスメティック3月2日、ディズニーをテーマにしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney」が登場する。2月20日、ディズニー・ワールドニュースとディズニー・ブログで公表された。(この画像はイメージです)ファンタジック、ノスタルジック、ロマンティック、ゴージャス…ディズニーのイメージを形容する言葉はいくつあっても足らない。時代を超えて世界中で愛されるディズニー・キャラクターをイメージしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney 」が発表された。Beautifully Disney は、ディズニー・ストーリーのキャラクターをテーマにした高品質で豊富なカラーバリエーションを持つリップ、アイメイク、マニキュアを中心としたラインナップ。ファンデーションも様々な肌の色に適したカラーをそろえている。製品とコーディネイトできる化粧ボーチも用意してある。コレクションはシーズンごとに入れ替えられる予定だ。Beautifully Disney マーチャンダイザーの Lisa Bergman 氏は、年代を問わず、ディズニー・ワールドを利用するすべての人にこのコスメティックスを楽しんでもらいたい。と語っている。Beautifully Disney は3月2日から、ディズニー・ワールド・リゾート・ブエナ・ビスタとフロリダ・ディズニーランド、ディズニーランド・リゾート・アナハイムをスタートに、各地のディズニー・ワールドの来場者をターゲットに発売される。価格はマニキュア、リップグロス、アイシャドウパレットのセットが40ドル、スペシャルコンパクトセットが10ドル(通常16.9ドルからディスカウント)で販売される。元の記事を読む
2013年03月02日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモと共同でサービス提供をしている「Disney Mobile on docomo」のスマートフォン利用者への特典を発表した。内容として、ディズニーアンバサダーホテルに新しく登場した「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」の宿泊を抽選でプレゼント(各部屋50組)する他、ディズニーアンバサダーホテル及び東京ディズニーランドホテルの客室を10%割引で利用できる特典等の提供を行う。■「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」ご宿泊プレゼントキャンペーンの概要1.実施内容ディズニーアンバサダーホテルに新しく登場した「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」の宿泊を各部屋50組に抽選でプレゼント・宿泊対象期間:2013年6月8日(水)~2013年7月6日(土)の期間中1泊※対象期間内で希望の日にちに応募可能・当選者数:合計100組(各部屋50組)※当選者には招待状を送付2.特典の対象者Disney Mobile on docomoのスマートフォンをお持ちの方3.申し込み受付期間2013年2月18日(月)10時00分~2013年4月30日(火)23時59分4.応募方法対象機種よりキャンペーンページにアクセスして応募※Disney Mobile on docomoの端末からDisneyマーケットを立ち上げ、「ニュース」カテゴリより「キャンペーン」にアクセス(Disneyマーケットへの登録が必要。登録料は無料。)■ディズニーホテル宿泊特典の概要1.実施内容ディズニーアンバサダーホテル及び東京ディズニーランドホテルの宿泊を10%割引で利用できる特典等の提供・特典内容:【ディズニーアンバサダーホテル宿泊特典】スタンダードフロア スタンダードルーム宿泊を10%割引さらに、スタンダードフロア スーペリアルームにアップグレード【東京ディズニーランドホテル宿泊特典】スタンダード・スーペリアルーム(1-3階)宿泊を10%割引スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)宿泊を10%割引2.対象者Disney Mobile on docomoのスマートフォンをお持ちの方3.宿泊対象期間2013年4月8日(月)~2013年6月30日(日)の期間中何度でも利用可能※両ホテル共に「バリュー/レギュラー」時期が対象。「バリュー/レギュラー/ピーク/トップ/」時期は、各ホテルの「客室カレンダー」をご確認ください。4.予約方法2013年2月18日(月)10時00分~2013年6月29日(土)20時59分の期間中に、東京ディズニーリゾート専用予約受付WEBサイト( )にPCよりアクセスし、Disney Mobile on docomo限定の予約用プランパスワード(注1)を入力して予約(注2)注1 プランパスワードは、キャンペーンページに記載されています。キャンペーンページには、Disney Mobile on docomoの端末からDisneyマーケットを立ち上げ、「ニュース」カテゴリより「キャンペーン」にアクセス。(Disneyマーケットへの登録が必要。登録料は無料。)注2 お申し込みには東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてメンバー登録が必要。Disney公式ホームページDisney.jpのメンバー名をお持ちの方は、既存の登録情報にてご利用可能。また、宿泊当日チェックイン時にも、プランパスワードページが記載されたクーポンページの提示が必要。記事元引用: PR TIMES
2013年02月19日人気ディズニーキャラクターグッズが揃う「ディズニーストア」が、東急プラザ表参道原宿内のOMOHARA STATIONで、期間限定『ディズニーストア スペシャルSHOP』を12月1日よりオープンする。【写真】同店限定の ユニベアシティ(ホイップ・パフィ)ディズニーストアで人気のくまのぬいぐるみ「ユニベアシティ」や「ミッキー&ミニー」のぬいぐるみなど、同店でしか手に入らない限定グッズをはじめ、人気アイテムが揃う。期間中、店舗や施設内に4体の「ユニベアシティ」巨大ぬいぐるみが登場予定で、フォトスポットとして楽しめる。特に「ホイップ」「パフィ」の巨大ぬいぐるみは、世界で初登場となる。“ここでしか”手に入らない限定グッズをGETしよう!【店舗概要】出店時期:2012年12月1日~25日営業時間:11:00~21:00場所:東急プラザ表参道原宿3階 OMOHARA STATION 内サイトURL:
2012年12月01日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日ミッキー&ミニー版が出た。株式会社ワールドは、まつげ用コスメ「デジャヴュファイバーウィッグ エクストラロング」の“Disneyバージョン”を2012年2月15日からファッションバラエティセレクトショップ「イッツデモ」で限定発売すると発表した。「デジャヴュファイバーウィッグ エクストラロング」は“まつげが長くなる”、“パンダ目にならない”、“お湯で簡単に落とせる”という特徴があり、「イッツデモ」では、大人気商品の一つとなっている。かわいいまつげと、ぷるぷる唇。”塗るつけまつげ”と言われる「デジャヴュファイバーウィッグ エクストラロング」は、マスカラではなく、まつげの先に繊維がついてまつげが伸びたようになるというもの。つければつけるほど伸びていくまつげは、ミニーマウスのような可愛らしいまつげを演出してくれる。“すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!”と言われている「エテュセ リップエッセンスa」もディズニー版が同日発売される。こちらは 1,260円(税込)で、「デジャヴュファイバーウィッグ エクストラロング」は1,575円(税込)で発売される。元の記事を読む
2012年02月15日ユニベアチョコも登場!ディズニーストア2012年バレンタインのテーマは、大人の女性も楽しめる「大人ディズニー」。全国のディズニーストア&オンラインショップで、順次発売を開始している。大人気のユニベアをモチーフにした定番のチョコレートに加え、バレンタイン限定のユニベアや、ミッキー、ミニーのぬいぐるみも展開中。また、ディズニーテイストにアレンジできるクッキンググッズも登場!自宅で簡単にミッキー型の可愛いチョコレートを作ることが出来るので、手作り派にはこちらがおすすめだ。その他にも、ディズニーならではの手軽で可愛いギフトなど多彩なラインナップで、本命から義理まで幅広くそろえられること、間違いなし!▼ディズニーストアのバレンタインアイテムUniBEARsity型 チョコセット ¥1,000バレンタイン UniBEARsityブラッシュ(モカ・プリン) 各¥4,500小物入れ(ミッキー、ミニー) 各¥900ホットチョコ マグカップ(スプーン付き) ¥1,200お問い合わせ: 公式サイト ©DISNEY
2012年01月31日「Francfranc for Disney」シリーズに『くまのプーさん』が登場!ステーショナリー、ファブリック、セラミックなど、約100アイテムが8月26日より発売中だ。「大人もDisneyを楽しみたい」をコンセプトに、2010年10月にデビューした「Francfranc for Disney」シリーズ。「ミッキー&ミニーマウス」、「白雪姫」のデザインを採用した商品に続く、『Winnie the Pooh』シリーズでは、「くまのプーさん」のストーリーや世界観を、Francfrancらしいファッション性、アート性で再現されている。CUSHION COVER¥2,800SCRIPT MUG¥900/SCRIPT BOWL¥750ステーショナリー、ファブリック、セラミックなど、約100アイテムも揃った、『Winnie the Pooh』シリーズ。MUG CUP¥800PASSCASE¥1,300/DIGITAL CAMERA CASE¥1,800この秋、くまのプーさんが様々な場面で、私達を癒してくれる!(c)DISNEY Based on the“Winnie the Pooh” works by A. A. Milne and E. H. Shepard.
2011年09月09日