主婦の友社は10月24日、『2015年版 大人の動物占い Premium』(税別1,000円)を発売する。2000年頃に空前の大ブームを巻き起こした「動物占い」は、2012年にパワーアップして『大人の動物占い Premium』として発売された。この『大人の動物占い Premium』が、年度版となって初登場する。猿、虎、ライオンなど、おなじみの12種類の動物キャラを、アニマルカラーごとに細分化し、全60パターンのキャラで分析。年間総合運や恋愛運、金運、仕事運だけでなく、月別の総合運が詳細に解説されている。「動物占い」は、生年月日さえわかれば誰でも占える。自分のキャラクターを知る方法は、「表2」で自分の生まれ年と月が交わる数字に、生まれた日付を足して出た数字を、「表1」と照らし合わせるだけ。例えば、1970年9月25日生まれの場合、「表2」から1970年と9月が交わるところの数字が「20」、その「20」に生まれた日の「25」を足す。「45」となるので、表1から「ブラウンの子守熊」になる(数字が60以上になった場合、「60」を引いた数が自分に対応する動物キャラになる)。■60キャラクター基本性格KEY WORD【猿】*レッド…………向上心がある、純粋で素直*パープル…………奥ゆかしく思慮深い、自分をさらけ出さない*ブラウン…………世渡り上手の出世頭、場をなごませる雰囲気*オレンジ…………器用で飲み込みが早い、実は心配症*ブルー…………理想の高い知性派、同情心が厚い*ブラック…………人なつっこい、良識の持ち主【チータ】*グリーン…………利益や損得の計算が得意、スマートで世渡り上手*イエロー…………出足の早さが自慢、強運の持ち主*ゴールド…………挑戦するのが好き、なわばり意識が強い*シルバー…………目立つことが大好き、人徳のある付き合い上手【黒ひょう】*レッド…………新しいものが大好き、明るくつき合いやすい*パープル…………連帯感を重視、オープンな性格*ブラウン…………曲がったことが大嫌い、豊富な人脈*オレンジ…………バツグンの順応性、とことんのめり込む*ブルー…………思慮深く保守的、義理人情に厚い*ブラック…………人間関係は淡泊、熟考してから動く【ライオン】*グリーン…………周囲への警戒心は人一倍、独断専行しがち*イエロー…………正直者ナンバーワン、たまには甘えたい*ゴールド…………悠然と構える大物、実はデリケートで繊細*シルバー…………一歩一歩確実に、秩序や権威を重視する【虎】*レッド…………明朗快活、自分にも人にも厳しい*パープル…………年齢以上の貫禄、頭の回転が早い*ブラウン…………おっとりした印象、典型的な大器晩成型*オレンジ…………奉仕の精神がある、頑固で正義感が強い*ブルー…………仲裁役は適任、緻密で堅実な行動派*ブラック…………勢いのある人、すぐれたバランス感覚【たぬき】*グリーン…………年下や弱者の味方、お金より信用を重視*イエロー…………みんなのムードメーカー、陰でしっかり努力*ゴールド…………裏表のない性格、ド根性がある*シルバー…………物静かで上品な印象、粘り強い頑固者【子守熊】*レッド…………楽しく生きる、要領のいいしっかり者*パープル…………頭脳明晰、本心は見せない*ブラウン…………控えめで温厚、疑い深い*オレンジ…………おとなしく従順、挫折に強い*ブルー…………バツグンの創造力、自己主張が強い*ブラック…………納得するまで動かない、勘の鋭さは驚異的【ゾウ】*グリーン…………不安になりやすい、慣れれば大胆*イエロー…………やさしく繊細、不満をため込むと大爆発*ゴールド…………威厳たっぷり、器は大きく心は繊細*シルバー…………冷静沈着、不機嫌になりやすい【ひつじ】*レッド…………感情表現が豊か、策略好き*パープル…………頼られるとうれしい、安全第一の慎重派*ブラウン…………落ち着きと包容力、説得する力はバツグン*オレンジ…………相手に合わせる才能、チャンスは逃さない*ブルー…………物腰がやわらかい、ロマンチスト*ブラック…………ケンカが大の苦手、したたかな処世術【ペガサス】*グリーン…………男女惹きつけるリーダータイプ、情熱的な理想主義者*イエロー…………天真爛漫ながらナイーブ、面倒だから悩まない*ゴールド…………華のある個性派、損得でものを考えない*シルバー…………誇り高く理想を追求、情にもろい【狼】*レッド…………単独行動が好き、ぶっきらぼう*パープル…………気が強い、正々堂々とした態度*ブラウン…………まじめで現実派、途中で投げ出さない*オレンジ…………凝り性、融通がきかない*ブルー…………独特のユーモア感覚、情に厚いお人よし*ブラック…………研究熱心、ルールを守る常識人【こじか】*グリーン…………気がつけば裏番長、少数でもつき合いは深く長く*イエロー…………警戒心強い内弁慶、冒険より安定を好む*ゴールド…………知的でもの静か、ちょっと気まぐれ*シルバー…………独特の強い美意識を持つ、好き嫌いが激しいほう
2014年10月23日株式会社イースマイルが、2013年6月27日に販売を開始した「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」が、発売開始から約5ヶ月で出荷数が20万個以上に達しました。これだけ短期間の間で売れているダイエットグッズは、稀でしょう。ちなみに22秒に1個売れている計算になります。驚き!ダイエットグッズといっても様々な種類のものがありますが、こちらは健康科学の権威、大阪大学名誉教授大山先生が徹底監修した安心の商品。あの老舗の出版社、主婦の友社のムック本でも出ているくらい、マスコミからも『これからブームがくる!』と注目されている商品なのです。さて、今回は、この「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」について、その実力を探っていきましょう。やせる人と、やせない人がいるよく食べ、運動をしている様子もないのに、痩せている人がいます。「体質でしょ?」と思うかもしれませんが、その体質は、実はちょっとしたことで変わることもあるのです。歩き方というのもその1つ。痩せにくい歩き方をしている人は、それだけで「ちょっと食べただけで太る。私はやせにくい体質だ」なんて考えているかもしれませんね。でもそれは歩き方をちょっと変えることで、ぐっと変わるのです。「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」は、その人間の歩き方に注目しました。身体の全てを支えているのは、足の裏ということに注目足の裏は忘れがちな存在ですが、全体重が乗りかかってくる、身体の中でも大事な場所。少しでも重心がズレたりすると体のどこかに負担がかかり、それがうまく代謝を促進させてくれずに余計な肉を生み出してしまったり、血のめぐりが悪くなって老廃物が溜まることでやせなくなってしまったりと、様々な弊害を生み出すのです。「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」をよく見てみると、足の縦にも横にもアーチができるような形になっています。これをはめることで、アーチが足裏・足底筋群に働きかけるため、重心が安定します。これにより姿勢が自然に強制されるので、歩いている時に体のどこかがさぼったり、体のどこかにばかり負担がかかったりするような歩き方がなくなります。自然な歩き方をするだけで、運動効率がアップするので、「歩いているだけなのにやせる!」といった嬉しいことが起きるのです。また、足裏の重心が外側から内側になるように設計されているので、O脚やX脚の改善にも繋がるのです。足だけでなく、効果は全身にも!つけ方はとってもカンタン。指にあわせてはめるだけ。「大山式NEWボディメイクパッドPREMIUM」の効果は、やせるだけではありません。これをつけると、5本の足指の「指間」を全て刺激できるので、脳全体を活性化させる効果があるのです。そこには、ホルモンを分泌する脳下垂体、リンパ腺があるので、そこを刺激することで、ホルモンバランスや自律神経の乱れにも効果があるといわれているのです。「なんだか肌がキレイになった!」とか、「疲れにくくなった!」というユーザーからの声もあります。まさに、全身を変えるには、足元から、というわけなんですね。皆さんもぜひ、歩き方を変えて、その身体を変えてみませんか?<参考>
2013年12月20日スズキは19日、軽乗用車「ワゴンR」にアイドリングストップシステムを搭載した5MT車を設定したほか、軽乗用車「アルト ラパン」に4AT車を設定して発売した。ワゴンRの5MT車は、「FX」グレードにアイドリングストップシステムを搭載し、変速機をインパネシフトCVTから5MTに変更したモデル。アイドリングストップ中でも冷風を室内に送る「エコクール」や、エンスト時のエンジン再始動に役立つ「エンジンリスタート機能」も採用している。2WD車(FF)と4WD車があり、2WD車はエコカー減税の免税対象車、4WD車は75%減税対象車となる。価格は、2WD車が109万9,350円、4WD車が121万6,950円。アルト ラパンの4AT車は、「G」グレード2WD車(FF)の変速機をインパネシフトCVTからインパネシフト4ATに変更したモデル。エコカー減税の50%減税対象車であり、104万7,900円という手頃な価格を実現している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日デニムブランド「JET(ジェット)」は、2012年9月14日(金)~9月22日(土)の9日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERY で、南カリフォルニアスタイルを表現する期間限定ショップ、「JET California Market」をオープンする。「JET」は、サンタモニカのセレクトショップ「FREDSEGAL」の元バイヤーのジョン・エシャヤ氏が1987年に開始したブランドで、デニムのシルエットの美しさに定評があり、“アクティブでモダンな女性”のための南カリフォルニアスタイルは、ハリウッドセレブリティの定番として支持を集めている。今回の限定ショップでは、これまで要望が多かったメンズ(デニムパンツ3型)とキッズ(デニムパンツ2型・シャツ1型)の初の受注販売を行うほか、コートなど限定アイテムや、John Eshayaラインの秋冬新作の先行発売を行う。期間中は、日替わりで様々なイベントも実施される。◆9/15(土)15:00~「MACHIO」カスタムペイント◆9/16(日)11:00~20:00スワロフスキーカスタマイズデニムサービス◆9/17(月・祝)13:00~18:00湘南のデニム職人によるカスタマイズデニムサービス◆9/22(土)1.12:00~2.15:30「Yofi」 work shop-drawing accessoriesJET California Market日程:2012年9月14日(金)~9月22日(土)11:00~20:00 ※最終日は19:00 まで場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY東京都渋谷区猿楽町16-15アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩5分東急トランセバス「渋谷駅」より乗車、「代官山Tサイト」下車公式ウェブサイト元の記事を読む
2012年09月14日ワールドが展開するデニムブランド「JET(ジェット)」は25~31日の7日間、伊勢丹新宿店2階ザ・ステージ#2にて、ポップアップショップ「JET California Life」を展開する。「JET」は、サンタモニカのセレクトショップ「FRED SEGAL」の元バイヤー、ジョン・エシャヤ氏が1987年に開始したブランドで、デニムのシルエットの美しさに定評があり、”アクティブでモダンな女性”のための南カリフォルニアスタイルは、ハリウッドセレブリティの定番として支持を集めている。今回のポップアップショップでは、秋の新作をラインナップ。リラックス感のある南カリフォルニアスタイルを漂わせながらも、ニットデニムやコーティングデニム、ヴィンテージコーデュロイに、クールでモダンなライトウエイトレザーやメタル付のフーテットコートを加え、少し辛めで都会的なスタイリングを提案するほか、伊勢丹別注アイテムとして、ボルトマークのスタッズ付デニムシャツ(2万3,100円、限定10枚シリアルナンバー入り)と、箔プリントのデニムパンツ(2万6,460円)も販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ワールドが展開するデニムブランド「JET/ジェット」は、7月25日~31日の7日間、伊勢丹新宿店でポップアップショップ「JETCaliforniaLife」を開店。秋の新作をラインナップする。「JET」は、サンタモニカのセレクトショップ「FRED SEGAL」の元バイヤーJohn Eshaya(ジョン・エシャヤ)が1987年に開始したブランド。デニムのシルエットの美しさに定評があり、アクティブでモダンな女性のための南カリフォルニアスタイルは、ハリウッドセレブリティの定番として支持を集めている。今回のポップアップショップでは、秋の新作をラインナップ。リラックス感のある南カリフォルニアスタイルを漂わせながらも、ニットデニムやコーティングデニム、ヴィンテージコーデュロイに、クールでモダンなライトウエイトレザーやメタル付フーテッドコートを加え、少し辛めで都会的なスタイリングを提案する。ボルトマークのスタッズ付デニムシャツ(10枚限定、シリアルナンバー入り)23,100円、箔プリントのデニムパンツ26,460円など伊勢丹別注アイテムも用意している。期間は7月25日~31日。場所は伊勢丹新宿店2Fザ・ステージ♯2。25,000円以上購入するとJETオリジナルコットンバッグがもらえる(個数限定)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日映画ファンから好評を得ていた特集上映“TOHOシネマズ PRESENTS セレクト”が9年ぶりに復活し、25日(土)から3月9日(金)まで東京のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催される。その他の写真“セレクト”シリーズは、TOHOシネマズが人気作・傑作を厳選し、大スクリーンで上映する特集企画。2000年から2003年まで実施され、話題作をうっかり観逃してしまった観客や、もう一度大画面で名作を観たいというファンから熱い支持を集めていた。9年ぶりの復活となる今回は、『ゴーストライター』や『ブンミおじさんの森』など映画ファンから高い評価を集めた作品や、『ブラック・スワン』『英国王のスピーチ』など昨年の米アカデミー賞作品、そして俳優・原田芳雄の遺作となった『大鹿村騒動記』など幅広いラインナップが揃った。会場のTOHOシネマズ 六本木ヒルズは、全9スクリーンのすべてがTHX認定(米国にあるTHX社が、映写、音響について厳しいチェックを行い、すべての項目をクリアした劇場にのみ与える認定)を受けている劇場で、1000円均一の入場料金で話題の映画を最高の環境で楽しめる。■TOHOシネマズ PRESENTS セレクト2011期間:2月25日(土)から3月9日(金)まで会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ料金:1000円(園子温特集のみ3000円)上映作品:『ゴーストライター』『ブラック・スワン』『英国王のスピーチ』『ブンミおじさんの森』『ビューティフル』『ブルーバレンタイン』『ミケランジェロの暗号』『リミットレス』『大鹿村騒動記』『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』『ツレがうつになりまして。』園子温特集:『愛のむきだし』『恋の罪』『冷たい熱帯魚』
2012年02月23日ESPRIQUEのメイクアップを疑似体験コーセーが同社のメイクアップブランドである「ESPRIQUE(エスプリーク)」のメイクアップを疑似体験できるiPhoneアプリ「Girls Make」をリリースした。イメージキャラクターである安室奈美恵風メイクも体験できると話題だ。アプリは、カメラで撮影した自分の顔に、iPhone上でESPRIQUEのアイテムを使ったメイクアップを疑似的に施していくもの。顔写真はすっぴんだけでなく、すでにメイクをしたものであっても、その上からメイクアップさせていくことが可能だ。唇や目元など、各顔のパーツを自動判別する機能も備えており、本格的な疑似体験ができる。安室メイクは3種類、どれが似合う?安室奈美恵風メイクは3つのパターンから選べるようになっており、なりたいメイクを自分の顔に重ねてみることができる。iPhoneで撮影した写真、または保存している写真にあわせ、調整を施せば、写真上であなたも安室風?!なお、Bluetoothをつかって2台のiPhoneを用い、友人と楽しむことも可能だ。相手のiPhone上にアプリ上でメイクした写真を見せたり、相手の顔を自分のiPhone上でメイクしたり、完成した写真を交換したりもできるという。自分で試したり、女子会で盛り上がってみたり…メイクをより自由に楽しむきっかけにしてみては。元の記事を読む
2011年11月21日11月26日(土)より全国公開する『映画 怪物くん』とJALがコラボレーションした“怪物くんJET”が就航することを記念して、怪物くんのキャラクターを特別塗装した飛行機のお披露目式が10月30日(日)に行われた。その他の写真『映画 怪物くん』は、藤子不二雄A氏の人気コミックを原作とした実写版。2010年に放映されたドラマ版同様、本作でも大野智が怪物くんに扮し、映画版オリジナルの舞台となるカレー王国で、世界の危機に立ち向かう。イベント当日は、JALマーケティング部長の二宮氏が「東日本大震災の復興に向けて、日本航空では“旅の力”で日本を元気にしたい」というメッセージを発表。「(この想いは、)日本の子供たちに夢と希望を与えていく『映画 怪物くん』に通じるものがあり、色々な困難を乗り越えていく怪物くんたちに共感を得た」と、今回のコラボレートに至るまでの経緯も語った。また、大野演じる怪物くんもサプライズで登場。機体に描かれた縦5.7メートル、横17メートルにも及ぶ、デカールと呼ばれる怪物くんが描かれたデザインの大きさに驚きの表情を見せていた。イベントに参加した小学生30名から「新幹線より速いの?」と質問が飛ぶと、「速いぞ。象よりも新幹線よりも全然速いぞ」と即答。はじめは大野の突然の登場に驚いた子供たちも、次第に慣れてきた様子を見せ、会場は笑顔あふれる温かい雰囲気に包まれていた。最後に大野は、「信じていれば夢は叶う。信じ続けることが大切」と、ドラマ・映画ともに共通するテーマを、子供たちへ伝えた。“怪物くんJET”で使用される機体は、ボーイング777-200型機。11月1日(火)~2012年2月上旬まで就航予定で、主に羽田と札幌、福岡、大阪伊丹を結ぶ路線で予定されている。『映画 怪物くん』11月26日(土)全国公開
2011年10月31日KISSで日本の女性を元気に!株式会社コーセーが「KISS」をテーマに、東日本大震災の被災者支援するキャンペーンを7月1日より開始することが分かった。キャンペーンタイトルは「ENERGY OF KISS」。同社が展開するブランド、ESPRIQUE(エスプリーク)が今月1日から11月30日までの間にインターネットやイベントを通じて被災地支援を呼びかける。メッセージをキスに乗せて「ENERGY OF KISS」の特設サイトでは被災者への応援メッセージを募集している。メッセージを投稿する際に、20色の中から好きな色のリップ(KISS)を選ぶことができる。また、応援メッセージ1投稿あたり10円の議損金が被災地へ送られる仕組みとなっており、メッセージ送信後は「友達のTwitterアイコンにKISSマークがつけられる」というアプリも使えるようになる。SHIBUYA 109でKISSマークアートイベントオンラインだけでなく、オフラインでも連動したイベントが開催される。7月29日(金)〜7月31日 (日)の期間中にSHIBUYA 109 SQUAREにイベントブースが登場。参加者からのKISSマークをもチーフにした特大アートの制作が予定されている。イベントではエスプリークの新商品、メロウフォルミング ルージュ20色を試すことができる。また、イベント参加者には8月21日発売の新ファンデーション「フォルミング ビューティ パクトUV」のサンプルを配布予定だ。ESPRIQUEの公式サイトにはあなたのKISSのパワーで日本の女性を元気にしませんか? ”KISS”のもつ力で「東北地方太平洋沖地震」の被災地の方々に勇気や元気を届けたいと考えております。 皆様の温かい支援、メッセージをお願い致します。と記されている。女性達のKISSパワーで、少しでも被災地に笑顔が戻ることを祈りたい。元の記事を読む
2011年07月03日