G-SHOCK(ジーショック)は、ローズゴールドの新作フルメタル腕時計2型を、2021年3月に発売する。ローズゴールドのフルメタルウォッチメタルのインゴットをイメージして生み出された新作フルメタルウォッチは、金属の塊から削り出したような質感が魅力。華やかなローズゴールドカラーが、手元を彩る。展開されるのは、初代G-SHOCKアナログ・デジタルモデル「AW-500」をフルメタル化した「AWM-500」と、初代G-SHOCK「DW-5000C」のDNAを受け継ぐフルメタルのスクエアモデル「GMW-B5000」の2型。「AWM-500GD」は、文字盤にもケースやベゼルと連動したローズゴールドを採用し、統一感のあるデザインに仕上げている。いずれも、日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツといった世界6局の標準電波を受信し、時刻を自動修正可能。また、ソーラー充電システムの「タフソーラー」を備えるなど、便利な機能性も備えている。「GMW-B5000GD」はBluetooth機能を搭載しているため、手持ちのスマートフォンと連動させて使用することも可能だ。【詳細】G-SHOCK ローズゴールド 新作フルメタルウォッチ発売時期:2021年3月■AWM-500GD 74,800円(税込)サイズ:51.8×44.5×14.2mm主な仕様:耐衝撃構造/タフソーラー(ソーラー充電システム)/20気圧防水機能/電波受信機能:自動受信(最大6回 /日)/針退避機能/ワールドタイム 世界48都市(31タイムゾーン、サマータイム設定機能付き)+UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能 など■GMW-B5000GD 74,800円(税込)サイズ:49.3×43.2×13.0mm主な仕様:耐衝撃構造/タフソーラー(ソーラー充電システム)/20気圧防水機能/電波受信機能 自動受信(最大6回 /日)/モバイルリンク機能(対応携帯電話とのBluetooth通信による機能連動)/ワールドタイム5本 世界39都市(39タイムゾーン、サマータイム自動設定機能付き)+UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能付き など【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869
2021年03月07日G-SHOCK(ジーショック)は、“スケルトンシリーズ”の新作ウォッチを2021年2月より発売する。おしゃれな透け感“スケルトン”ウォッチG-SHOCKの新作は、透過する樹脂パーツを使用したスケルトンウォッチ。バンドからケースまで透明感あふれる仕上がりで、手元にアクセントをプラスしてくれる。カラーは、ホワイトをベースにしたクリアータイプと、グレーをベースにしたモデルの2タイプを用意。カラーによってラインナップが異なり、ホワイトベースは元祖スクエアモデル「DW-5600」と、3Dフェイスの「GA-700」、八角形ベゼルが印象的な「GA-2100」の3種、一方グレーベースは、デジタルとアナログを融合させた「GA-110」、スポーティな「GA-2000」、タフなシルエットの「GA-900」の3種を取り揃える。デザイン性だけでなく機能性も充実しており、ワールドタイム、ストップウォッチ、マルチアラーム、スヌーズ、カレンダー機能などを搭載。また、時計の表示面が発光するELバックライトやLEDライトなど、暗闇でもスムーズに時間を確認できる機能も備えている。【詳細】G-SHOCKスケルトンシリーズ発売時期:2021年2月■クリアータイプ・DW-5600SKE 13,200円(税込)・GA-700SKE-7AJF 17,050円(税込)・GA-2100SKE-7AJF 15,950円(税込)■グレーベースタイプ・GA-110SKE-8AJF 17,600円(税込)・GA-2000SKE-8AJF 17,600円(税込)・GA-900SKE-8AJF17,600円(税込)※掲載商品の色調は一部実物と異なる場合あり。取扱店舗:カシオの時計取扱店【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869
2021年02月05日堂本光一が作・構成・演出・主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』が映画館で上映されている。コロナ禍による昨年2月の帝国劇場での公演中止後、無観客の劇場に16台ものカメラ、さらにはドローンも使用し撮影された。改めて堂本に本作への思いを聞いた。「突然、自分たちの武器を奪われたような気持ちでした」。堂本は、昨年の2月26日の公演を最後に、以降の『Endless SHOCK』上演中止が決まった時の心情をそう表現する。「落差が激しかったです。(普段のように)千秋楽を迎えてやり切った達成感の中で終わったとしても“ロス”感はありますけど、達成感も感じられずに急に奪われてしまったわけですから…」それでも堂本は、下を向くことなく、本作のテーマでもある“SHOW MUST GO ON”の精神で駆け続けた。帝国劇場での無観客での撮影を行なうと、さらに感染対策を施しつつ、限られた舞台装置での演出方法を模索し、各登場人物の物語を深く掘り下げていくという形で、『Endless SHOCK』のスピンオフ版となる『Endless SHOCK -Eternal-』を考案。9月から10月にかけて、大阪・梅田芸術劇場での公演を成功させた。このスピンオフ版『Eternal』は映画と並行して2月4日より帝国劇場で上演されている。「スピンオフも、コロナ禍がなかったら作ろうと思ってもなかったもの。自分としては『こういう状況だから、もうしょうがないよね…』とか『こういう状況だからこうなっちゃった』というのはすごく嫌で、こんな状況だからこそ生まれるもの、生むものがあるだろうと思いつつ、やっています」故・ジャニー喜多川が作・演出・構成、堂本が主演を務め、ショウビジネスの世界に生きる若者たちの姿を描いたミュージカル『MILLENNIUM SHOCK』が初めて上演されたのは2000年。変遷を経て2005年からは、堂本が演出、脚本にも携わり『Endless SHOCK』として上演を続けてきた。“演出家・堂本光一”の強みを尋ねると「やっぱり、ジャニーさんに育ててもらったということじゃないかと思います」と師の存在の大きさを口にしつつ「でも…」と続ける。「どこかでジャニーさんを反面教師にしている部分もあると思います。いや、そう言っちゃうと偉そうですけど…(笑)。反面教師という部分を持ちつつ、でもやはりジャニーさんをリスペクトしていて、『一生あの人を超えることはできないんだろうなぁ』という思いも持っています」そんな、愛弟子なりの強い思いは、演出を引き継いだ2005年当初から現在に至るまで、作品の中に随所に散りばめられている。クライマックスで堂本が披露する「夜の海」というナンバーもそのひとつ。既にトーク番組などでも語られている、ファンの間では知られたエピソードだが、堂本が自身の作曲による同曲の使用を決めた当初、ジャニー氏は曲調の暗さゆえに大反対したという。それでも堂本は自身の思いを曲げることなくこの曲を起用。もちろん、今回の映画でも堂本の熱唱を見ることができる。そこまで反対されても、折れなかったのはなぜなのか?「なんででしょうねぇ…? 当時は25か26歳かな? 根拠のない自信ですね(笑)。『なぜ?』とかじゃなく、直感です。ジャニーさんが嫌がるのはわかってました。基本的に暗いのはあまり好きじゃないんですよね、根っこが日本じゃないので(※ジャニー氏の生まれは米ロサンゼルス)。でも日本人って案外、暗いのが好きじゃないですか。僕も根っこが暗いんです(笑)。曲自体も直感で作ったんですよね。ありふれた言い方で恥ずかしいんですけど、『降りてきた』という感覚で作ったんですよ。時には、自分を信じて突き進んだ方がいい――そんな感覚でした」20年にわたって積み上げてきた確かな経験と直感を糧に、作品も、堂本自身もタイトルさながら終わりなき進化を続けていく。『Endless SHOCK』公開中取材・文:黒豆直樹
2021年02月05日アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一が作・構成・演出・主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』映画館上映(2月1日公開)の、初日舞台挨拶ライブビューイング付上映が決定した。同作はジャニー喜多川作・構成・演出、堂本光一主演『MILLENNIUM SHOCK』として2000年に開幕した『SHOCK』シリーズを、2005年より堂本自身が脚本や演出にも参加し、内容を刷新しながら上演しているミュージカル。ニューヨーク・ブロードウェイを舞台に、ショーへの信念を持ち続けるコウイチ(堂本光一)とカンパニーの姿を描く。主演の堂本のほか、上田竜也、梅田彩佳、越岡裕貴、松崎祐介、石川直、寺西拓人、高田翔、椿泰我、松井奏、前田美波里が出演する。初日舞台挨拶には堂本光一をはじめ、堂本演じるコウイチのライバル役・タツヤを演じたKAT-TUNの上田竜也、ヒロイン・リカ役の梅田彩佳、オーナー役の前田美波里、越岡裕貴、松崎祐介が登壇。2月4日開幕の『Endless SHOCK-Eternal-』を上演する帝国劇場から全国の上映劇場へライブビューイングという形で、初日を迎えた喜びを語る。感染症対策のため、無観客での舞台挨拶となる。
2021年01月25日アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一が作・構成・演出・主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』映画館上映(2月1日公開)のポスタービジュアル、及び特典付きムビチケカードの発売情報が15日に明らかになった。同作はジャニー喜多川作・構成・演出、堂本光一主演『MILLENNIUM SHOCK』として2000年に開幕した『SHOCK』シリーズを、2005年より堂本自身が脚本や演出にも参加し、内容を刷新しながら上演しているミュージカル。ニューヨーク・ブロードウェイを舞台に、ショーへの信念を持ち続けるコウイチ(堂本光一)とカンパニーの姿を描く。主演の堂本のほか、上田竜也、梅田彩佳、越岡裕貴、松崎祐介、石川直、寺西拓人、高田翔、椿泰我、松井奏、前田美波里が出演する。開幕時よりチケット全日程即日完売を続け、日本演劇界におけるミュージカル単独主演記録1位を更新中となっている同作。初演から20年、2020年2月3月の上演を予定していた帝国劇場での『Endless SHOCK』公演は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2月26日の上演をもって公演中断を余儀なくされた。ニューノーマルな状況下で新たな『SHOCK』を構想していた堂本は、9・10月に梅田芸術劇場にて『Endless SHOCK』の3年後の世界を描いたスピンオフ作品『Endless SHOCK-Eternal-』の初上演を成功させ、7月には『SHOCK』シリーズを20年にわたって牽引してきた功績で第四十五回菊田一夫 演劇大賞を受賞。2021年は、映画公開3日後の2月4日から帝国劇場での『Endless SHOCK -Eternal-』の上演も決定している。初の劇場公開となった今作では、2020年2月の公演中止後に無観客の帝国劇場にクレーンカメラ3台を含む16台のカメラを持ち込み様々なポジションに設置、さらに1台のドローンを飛ばし、通常客席からは観ることのできない新しい『Endless SHOCK』を撮影した。監督は堂本が自ら務め、映像・音楽・編集にもこだわり抜き、ドローンカメラでの迫力フライングや、複数のカメラで撮影した実力派キャストのダイナミックなパフォーマンスが、スクリーンに登場する。ポスタービジュアルは、主演・堂本光一が舞台上でみせる全身全霊の演技の一瞬を切り取ったものに。1月22日より前売券(ムビチケ)も発売し、劇場での前売特典として、ポスターと同ビジュアルを使用したオリジナルポストカード(数量限定)が決定した。
2021年01月15日カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、クリエイティブディレクター 佐藤可士和(さとう かしわ)氏とのコラボレーションモデル『DWE-5600KS』を3月5日に発売します。DWE-5600KS佐藤氏は、様々な企業のブランドコミュニケーションのコンセプト構築からデザインコンサルティングまで一貫してブランド戦略を手がけるクリエイティブディレクターです。これまでのデザインの概念を覆し、誰もが一目で分かる視覚言語に置き換えて情報の本質を伝達する独自の手法で、数多くの有名企業のロゴや空間デザインなどに携わってきました。この度、2021年2月3日から始まる「佐藤可士和展」の開催を記念し、これまで各業界で新たな価値を生み出してきた佐藤氏と時計界の常識に挑みつづける“G-SHOCK”が、初となるコラボレーションを実現しました。『DWE-5600KS』は、佐藤氏の代表的なアートワークシリーズ「LINES」をモチーフとして、ビビッドな赤地のフェイスに、青と白の直線をデザインしています。ベースモデルには、バンドとベゼルの付け替えが可能な最新モデルの「DWE-5600」を採用。スケルトン素材のクリア・オレンジ・グリーンのバンドとベゼルをそれぞれセットし、自由に組み合わせることで27通りのものデザインが楽しめます。さらに、バックライト点灯時には佐藤氏のイニシャルの「K」が浮かび上がる仕様です。「LINES」の直線を生かしたアートをあしらった専用パッケージを用意し、佐藤氏の独創的な世界観を体現したオリジナリティ溢れるコラボレーションモデルに仕上げました。DWE-5600KSDWE-5600KS替えバンド・ベゼルバックライト点灯時専用パッケージ佐藤可士和氏 プロフィール1965年東京生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。株式会社博報堂を経て2000年独立。同年「SAMURAI」設立。ブランド戦略のトータルプロデューサーとして、コンセプトの構築からコミュニケーション計画の設計、ビジュアル開発まで、強力なクリエィティビティによる一気通貫した仕事は、多方面より高い評価を得ている。グローバル社会に新しい視点を提示する、日本を代表するクリエイター。LINES「美とは何か」という普遍的な問いをめぐり、直線を用いて佐藤氏が2017年から断続的に制作してきたシリーズ作品。佐藤氏は、完璧にまっすぐな線は人間の思考のなかにのみ存在する「概念」の象徴であり至高の「美」であると考え、線の太さや配列をさまざまに変えることで、同シリーズを進化させ続けています。「佐藤可士和展」開催のお知らせ東京・六本木の国立新美術館にて、2021年2月3日から5月10日まで「佐藤可士和展」が開催されます。会場限定の“G-SHOCK”の発売も予定しています。詳細は下記URLよりご確認ください。URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日エンダースキーマ(Hender Scheme)は、G-SHOCK(ジーショック)のコラボレーション第2弾となる「DW-5750」を2020年12月28日(月)より抽選販売。スキマ 合羽橋では、同モデルの刻印オーダーを実施する。デジタル時計とベルトの経年変化で時を刻む、コラボ腕時計第2弾2018年に発売し好評を博した、エンダースキーマとG-SHOCKのコラボレーション。続く第2弾は、前モデルを踏襲しながら、クラシックモデルとして人気の「DW-5750」をベースとした特別なモデルだ。本体はベジタブルタンニンレザーを彷彿とさせる淡いベージュのワントーンで統一し、レザーベルトは、その本体にあわせてエンダースキーマがデザイン・製作した。ピットの中に漬け込み、静かに鞣す“ピット鞣し”を施したレザーは、使うほどに味わいを増していく。G-SHOCKのデジタル表示が伝える精密な時間と、エンダースキーマのレザーベルトの経年変化が伝えるパーソナルな時間の、2つの時間軸で時の流れを表示する。スキマ 合羽橋でパーソナライズオプション「effect_lab」スキマ 合羽橋のみで実施されるパーソナライズオプション「effect_lab」では、購入した本モデルのレザーベルトに、英数字・記号から15文字までを、素押し・金箔・銀箔のいずれかで刻印することができる(有料オプション)。自分にとってより一層特別な存在になることはもとより、大切な人に贈るプレゼントとしてもおすすめの1本だ。【詳細】Hender Scheme × G-SHOCK DW-5750HS20-4JF価格:27,000円+税受付期間:2020年12月28日(月) 12:00~12月31日(木) 20:00抽選結果通知:2021年1月2日(土)~順次、当選メールを配信。商品出荷日:2021年1月9日(土)より順次発送一般発売日:2021年1月9日(土) 12:00~※特設サイトにて受付。■スキマ 合羽橋「effect_lab」スキマ 合羽橋の店頭へ、購入したコラボレーションモデルを持参。好みの刻印のオーダーを受け付ける。場所:スキマ 合羽橋住所:東京都台東区本浅草4-2-10 高橋ビル1FTEL:03-6231-7579営業時間:12:00~19:00定休日:月曜日 ※祝日を除く料金:2,000円+税オプション内容:文字:英数字・記号から15文字まで刻印:素押し・金箔・銀箔サイズ:大、小※刻印のオーダーは未使用の新品、あるいはそれに準ずる状態のみ受付。※商品発送前の刻印オーダーはなし。※2018年発売のHender Scheme × G-SHOCK DW-5600HS-4JFへの刻印はオーダー不可。
2020年12月31日G-SHOCK(ジーショック)から、達磨をモチーフにした新作モデルが登場。2020年12月に発売される。達磨モチーフの赤いG-SHOCK2020年1月にリリースされた招き猫に続く“縁起物シリーズ”の第2弾となる今回は、日本の縁起物として海外でも認知が広まりつつある達磨にフィーチャー。グラフィティからアパレルまで、様々な分野を横断して創作活動を行うブラックアイパッチがデザインした達磨を、文字盤を中心に時計全体に落とし込んだ。「DW-6900」「DW-5600」「GA-100」の3モデルがラインナップベースモデルとなったのは、2020年で25周年を迎えるアニバーサリーモデル「DW-6900」、元祖スクエアモデルとして定番人気の「DW-5600」、アナログ×デジタルのコンビネーションモデル「GA-100」の3機種。いずれのモデルも、ボディ全体を達磨をイメージしたレッドカラーに統一。ディテール面では、「DW-6900」には特徴的な“三つ目”に合わせて達磨の眉と髭を、「DW-5600」には達磨の体の模様をプリント。このほか、「GA-100」の12時位置の小針にさりげなく達磨を取り入れるなど、モデルによって異なる達磨モチーフが各所に取り入れられている。商品情報発売時期:2020年12月価格:・「DW-6900DA-4JR」14,850円(税込)・「DW-5600DA-4JR」14,850円(税込)・「GA--100DA-4AJR」17,600円(税込)
2020年12月05日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションによる腕時計「DW-5900NH-1」が登場。2020年11月21日(土)より、ミスターハリウッドなどで発売される。今回で7度目となる両者のコラボレーションでは、ベースモデルにG-SHOCK初期のデジタルベーシックモデル「DW-5900」を採用。斬新な3つのデジタルグラフィックを搭載し、世界的に人気を博した名機として知られるモデルだ。全体のカラーにはマットブラックを採用。フェイス部分にプロテクターをあしらい、タフなビジュアルに仕上げた。また、フェイスの上下、ケースの裏ぶたには、「N.H.TPES」のミルスペックが刻印されている。なおウォッチは、米軍の官給品を彷彿とさせるオリジナルのパッケージに収められる。【詳細】DW-5900NH-1発売日:2020年11月21日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド 大阪、N.ハリウッド直営店舗、ゾゾタウン、公式オンライン価格:19,000円+税■仕様・無機ガラス・耐衝撃構造(ショックレジスト)・20気圧防水・ケース・ベゼル材質:樹脂・樹脂バンド・ワールドタイム 世界48都市(29 タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き・ストップウォッチ(1/100 秒、60分計、スプリット付き)・タイマー(セット単位 1分、最大セット24時間、1秒単位で計測)・時刻アラーム 5本(1本のみスヌーズ機能付き)時報・フルオートカレンダー・12/24 時間表示切替・操作音 ON/OFF 切り替え機能・EL バックライト(残照機能、残照時間切り替え 1.5/3秒付き)・EL レッド【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2020年11月23日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、G-SHOCK(ジーショック)の新作腕時計「AWM-500」の別注カラーモデルが登場。2020年11月20日(金)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。“フルメタル”な「AWM-500」のユナイテッドアローズ別注カラーベースモデルとなったのは、1989年に発売された初のアナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-500」をフルメタル化した「AWM-500」。異形針など初代アナログモデルのデザインを復刻したアナログ文字盤、曲面形状でケースとの一体感を持たせたステンレスムスクバンド、高級感あるメタルの質感を強調するヘアライン&ミラー仕上げなどを特徴とするラグジュアリーなG-SHOCKだ。初コラボモデルをモチーフにしたブラックに今回の別注モデルでは、1996年10月に発表されたG-SHOCKとユナイテッドアローズによるコラボレーションモデル「AW-500UA」のカラーリングをベースにしたブラックに変更。「AWM-500」として現代に再登場する「AW-500」を、ユナイテッドアローズが再びカスタムした記念碑的なモデルとなっている。また、コラボレーションの証として、裏蓋には「UNITED ARROWS」のロゴを刻印。ユナイテッドアローズとG-SHOCKの両ロゴが入ったプレミアムなボックスも付属する。商品情報CASIO G-SHOCK“AWM-500” for UNITED ARROWS発売日:2020年11月20日(金)価格:77,000円(税込)取扱店舗:ユナイテッドアローズ全店
2020年11月19日G-SHOCK(Gショック)とBABY-G(ベイビージー)から、“地層”をモチーフにした新作モデルが登場。2020年11月に発売される。“地層”をモチーフにしたG-SHOCK&BABY-G都市に生活基盤を置きながら、大自然への旅にも出る。そんなライフスタイルのユーザーに向けた新作「アースカラートーンシリーズ」からデビューする本モデルは、地球の雄大さを想起させる“地層”を表現すべく、混色樹脂成形技術を用いたリアルなアースカラーパターンを施したユニークな一本だ。力強く無骨な「GA-700WM」やペアモデルにも使える「DW-5600WM」ベースとなったのは、デジタルとアナログの絶妙なコンビネーションで人気の「GA-700WM」、カーボンコアガード構造と大型フロントボタンが支持されている「GA-2000WM」、定番スクエアタイプの「DW-5600WM」、そしてBABY-Gからのラインナップとなる「BGD-560WM」の全4モデル。砂地を思わせるカラーリングを採用することで、大型ベゼルを搭載している「GA-700WM」はより力強く無骨なルックスに、「GA-2000WM」はベゼル部分のブラックとのバイカラーで引き締まった印象に。「DW-5600WM」と同系統の「BGD-560WM」は最もシンプルにその質感が楽しめるルックスが魅力で、ペアモデルとしても使えそうだ。いずれのモデルも、都市生活とアウトドアの両方に自然と馴染む、活用範囲の広い一本となっている。商品情報G-SHOCK&BABY-G アースカラートーンシリーズ 新作モデル発売時期:2020年11月価格:■G-SHOCK・「DW-5600WM-5JF」13,200円(税込)・「GA-700WM-5A-JF」17,050円(税込)・「GA-2000WM-1AJF」18,150円(税込)■BABY-G・「BGD-560WM-5JF」11,550円(税込)
2020年11月08日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」の2020年モデルが、2020年11月20日(金)に発売される。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」2020年モデル「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」はG-SHOCKとBABY-Gをセットにした、クリスマスプレゼントにもぴったりなペアウオッチのコレクション。2020年仕様の刻印を施した今季のモデルは、ホワイトの腕時計とレッドの腕時計、2種類を用意する。“バラの花”モチーフを配した純白のウオッチ「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマにしたホワイトのモデルは、針軸にあしらわれたバラの花モチーフが特徴。ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現している。また、純愛をイメージしたホワイトのデザインに、きらめくローズゴールドのインデックスやロゴをあしらうことでアクセントを効かせた。ベースモデルとして、アナログとデジタルのコンビネーションウオッチであるG-SHOCK「GA-120」とBABY-G「BA-130」を、それぞれ採用している。“Love Me”グラフィックを配したレッドのウオッチ一方、レッドのデジタルウオッチは、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティストのカーティス・クーリッグがデザインを手がけた、ストリートカジュアルにもマッチする腕時計。“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめ、バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がる、愛のメッセージに溢れたデザインに仕上げている。ベースモデルには、スクエア型のG-SHOCK「DW-5600」とBABY-G「BGD-560」を採用した。【詳細】G-SHOCK & BABY-G「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」発売日:2020年11月20日(金)・ホワイト 35,750円(税込)・レッド 24,750円(税込)※価格はすべて2本セット価格、個別での販売なし。【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月31日カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、当社所属のプロゴルファー・石川遼選手との初めてのコラボレーションモデル『GM-5600RI20』を11月11日に発売します。GM-5600RI20石川遼選手石川選手は、過去17回のツアーで優勝を収めるなど、日本の男子ゴルフ界を牽引するプロゴルファーの一人です。高い目標を掲げて世界に活躍の場を広げていく石川選手のチャレンジ精神が、グローバルで新しい価値を生み出す当社の企業理念と合致することから、2013年から所属契約を締結しています。『GM-5600RI20』は、長年共に歩んできた石川選手との待望のコラボレーションモデルです。石川選手の強さとゴルフに対する思いを込め、バンドには座右の銘の「一意専心」を英訳した“WITH HEART AND SOUL”のメッセージを、遊環には石川選手がこれまで優勝したツアー数を象徴する17個のスターをあしらいました。ベースモデルには、シルバーのメタルベゼルを採用したスクエアフェイスでミニマムなデザインが特徴の「GM-5600」を採用。裏蓋には石川選手のサインを刻印し、ELバックライトを点灯させると、サンバイザーのイラストが浮かび上がるなど遊び心のある仕掛けも施しています。GM-5600RI20「一意専心」を表すメッセージ17個のスター石川選手のサインイラスト(ELバックライト点灯時)専用パッケージ今回のコラボレーションモデルについて、石川選手は「 『一意専心』(“With Heart and Soul”)は、僕が高校生の時にカシオの電子辞書で見つけ、これまでずっと大切にしてきた言葉です。惑わされずに自分の信じた道を進む、心を強く持ち続けるという意味を持ち、数々の試合を共に乗り越えてきた“G-SHOCK”のタフさともリンクするので、皆さんのハートにも届くものと信じています。」とコメントを寄せています。メーカー希望小売価格 2万7,500円(税込)発売日 11月11日〇石川遼選手プロフィール6歳よりゴルフを始め、高校生になった2007年にツアー初出場した「マンシングウェアオープンKSBカップ」では、ツアー最年少の15歳245日で優勝を飾りました。プロへ転向した翌年、17歳にして賞金1億円を獲得し、2009年には史上最年少の18歳で賞金王に輝きました。2018年は史上最年少の男子ツアー選手会長として国内ツアーを牽引。2019年には「日本プロゴルフ選手権大会」を含むツアー優勝17回、14人目の生涯獲得賞金10億円を突破するなど、日本の男子ゴルフで最も注目を集める選手の一人として活躍しています。オリジナルゴルフマーカープレゼントキャンペーン『GM-5600RI20』を購入された方に、先着でオリジナルのゴルフマーカーをプレゼントいたします。キャンペーンの実施有無は店舗によって異なります。詳しくはG-SHOCK取扱店舗にお問合せください。特設ページ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月20日G-SHOCK(ジーショック)から、世界最古の空軍として知られるロイヤルエアフォース(ROYAL AIR FORCE)=イギリス空軍とのコラボレーションモデルが登場。2020年10月に発売される。G-SHOCKとロイヤルエアフォースのコラボレーションモデルベースとなったのは、ヘリコプターの機動力をイメージしてフライトミッションに不可欠な機能とカーボンコアガード構造を搭載した、「グラビティマスター」シリーズの「GR-B200」。今回のコラボレーションモデルでは、ステルス機をイメージして色味を排除したシンプルな配色と、特別なディテールデザインを施している。ステルス機をイメージした配色ベースカラーは航空機の機体に用いられるダークグレーで統一。これに差し色としてホワイトとグラスコクピット(操縦に必要な様々な情報を表示するディスプレイ)の表示色をイメージしたグリーンを使用している。バンドにはロイヤルエアフォースのモットーを印字また、バンドには「PER ARDUA ADASTRA」の文字を印字。これは“逆境を超えて星へ=困難の先に栄光がある"を意味するラテン語の格言で、ロイヤルエアフォースのモットーとなっている重要な言葉だ。このほか、機内でも時刻を確認出来るよう視認性を高くした針、ロイヤルエアフォースのロゴをあしらった遊環、両者のロゴをデザインした特別なパッケージなど、随所にロイヤルエアフォースから着想を得たディテールやモチーフがデザインされた、特別なコラボレーションモデルとなっている。商品情報G-SHOCK×ロイヤルエアフォース「GR-B200RAF-8AJR」発売時期:2020年10月価格:52,800円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月18日ニューエラ(NEW ERA)とG-SHOCK(ジーショック)によるコラボレーションウォッチが、2020年11月下旬より発売予定。“バイザーステッカー”ダイヤル×キャップ着想のストラップの腕時計ニューエラのブランド創業100周年を記念した今回のコラボレーションでは、ベースにG-SHOCKのメタルタイプの腕時計「GM-110」を採用。時計本体は、ニューエラのアイコニックなキャップ「59FIFTY」に配されているバイザーステッカーイメージし、ゴールドカラーを基調としたきらびやかなデザインに仕上げた。本体の裏側にもゴールドカラーを採用。ニューエラの100周年を記念した、特別なロゴが刻印されている。また、ニューエラのキャップを連想させるストラップにも注目。表面に「59FIFTY」と同じブラックの生地を、裏面にはクラシックスタイルの「59FIFTY」を連想させるグリーンの生地を配置。先端には、キャップサイドにあしらわれるニューエラのフラッグロゴを刺繍するなど、キャップに見られるディテールが落とし込まれている。さらに、ゴールドカラーが散りばめられたブラックスケルトンのウレタンベルトも付属。ウォッチは、ブラックとゴールドに彩られた特製ボックスに収められる。【詳細】ニューエラ×G-SHOCK発売日:2020年11月下旬発売予定※ニューエラオンラインストアでは11月1日(土)より予約受付開始。価格:39,000円+税
2020年10月11日「G-SHOCK(ジーショック)」から、バンドとベゼルが交換出来る新作モデル「DWE-5600CC-3JR」が登場。2020年10月下旬に発売予定だ。「G-SHOCK」史上初、バンドとベゼルの両方を付け替え出来る新作モデル初号機のデザインを引き継ぐ角型フォルムの「5600」をベースにした「DWE-5600CC-3JR」は、G-SHOCK史上初めて、ユーザー自身の手によってバンドとベゼルの交換が出来る新作モデル。バンド部分は、落下時にケースへ伝わる衝撃を緩和する従来の形状は踏襲しながら、スライドレバーで簡単に着脱出来る新構造を採用。また、従来はビスで固定されていたベゼル部分にも新構造を取り入れることで、バンドとベゼルの両方を簡単に交換出来る構造を実現した。バンド3種とベゼル2種がセットにベースとなった「5600」シリーズに実際に搭載されている回路基板をカモフラージュ柄のようにパターン化したグリーンの樹脂パーツ製バンド&ベゼル、「5600」シリーズのモジュール番号である「3229」の数字を刻印したマットブラックの樹脂パーツ製バンド&ベゼル、そして、回路基板の絵柄をプリントした蓄光・反射加工モノトーンバンド。時計本体に加えて、バンド3種とベゼル2種がセットになっているので、購入してすぐにバンド&ベゼルの交換を楽しめる。商品情報G-SHOCK「DWE-5600CC-3JR」発売予定時期:2020年10月下旬メーカー希望小売価格:30,800円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月08日カシオ(CASIO)が展開する「G-SHOCK(ジーショック)」の「MT-G」シリーズから、新構造を採用した新型モデル「MTG-B2000」が登場。2020年11月13日(金)に発売される。メタル×樹脂、G-SHOCK「MT-G」シリーズに新作モデル1999年、メタルと樹脂という異素材を融合させるという、革新的なコンセプトによる耐衝撃構造を備えて誕生した「MT-G」シリーズ。今回そのラインナップに新たに加わる「MTG-B2000」は、新開発の構造を採用することで、従来のサイズ感を継承しながらも、本シリーズの特徴である美しい“メタル感”をより際立たせたモデルとなっている。新開発の構造でより“メタル感”際立つデザインに具体的には、従来の「MT-G」シリーズに採用されていた「コアガード構造」に代えて、新開発の「デュアルコアガード構造」を採用。これは、ベゼルとアウターケースを連結したメタルフレーム内に、軽量で剛性の高いカーボン繊維強化樹脂のケースを配置するというもので、高強度・高気密化と軽量化を同時に実現。ケースと裏蓋を継ぎ目なく一体化させた「カーボンモノコックケース」をメタルで囲むという二重構造により、正面とサイドの両方からメタルの美しい質感を楽しめるデザインへと進化している。カラーは3色展開カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色展開。バンドはカラーによって異なり、メタルパーツに組み合わせる樹脂の比率を増やした新たなレイヤーコンポジットバンドをレッドとブラックに、着用感とフィット性の高いソフトウレタンバンドをブルーに採用している。専用アプリとの連携による高い機能性また、機能面では、スピーディーな運針を可能にするために「MT-G」シリーズでは初となる3つのデュアルコイルモーターを搭載。これにより、標準電波の受信機能に加えて、専用アプリと連携することでスマートフォンが近くにある際に自動で時刻を修正してくれるほか、タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更するなど、機能性に優れビジネスシーンにも最適な一本となっている。商品情報「MTG-B2000」発売日:2020年11月13日(金)価格:・「MTG-B2000BD」(レッド) 137,500円(税込)・「MTG-B2000B」(ブルー) 121,000円(税込)・「MTG-B2000D」(ブラック) 126,500円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月03日カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、1989年に発売された“G-SHOCK”初のアナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-500」のデザインを継承しつつフルメタル化した『AWM-500D/AWM-500GD』を11月20日に発売します。1983年の初号機発売以降、デジタル表示の角型モデルのみだった“G-SHOCK”の新たな試みとして、「針が絶対落ちないアナログウオッチ」をコンセプトに開発されたのが、1989年発売の「AW-500」です。アナログは針や歯車をはじめとする細かい部品が多いため衝撃に弱いという既成概念を覆し、部品の軽量化で耐衝撃性を向上させたアナログとデジタルのコンビネーション“G-SHOCK”を生み出しました。新製品の『AWM-500D/AWM-500GD』は、「AW-500」のフォルムを引継ぎながらフルメタル化した電波ソーラー搭載モデルです。初代“G-SHOCK”の形状をフルメタルで再現した「GMW-B5000D」(2018年)開発時に培った技術を応用し、メタルケースとベゼルの間にファインレジンを緩衝材として採り入れることでフルメタル化を実現。ケースからつながるバンドの駒に丸みを持たせることで「AW-500」のしなやかなフォルムを再現しました。さらに、ベゼルの表面処理を、ヘアラインやミラー仕上げなどパーツごとに細かく使い分けることで、メタルの質感を存分に生かしています。また、当時の紙の図面を基に再設計した樹脂製の復刻モデル『AW-500E/AW-500BB』も11月20日に発売するにあたり、併せてご案内します。オリジナルに忠実にブラックをベースにホワイトのインデックスと分針、レッドの時針の組み合わせたモデルに加え、「AW-500」に新たな現代のアレンジを加えたオールブラック、レッドの3モデルをラインナップしています。◆AWM-500D-1A 6万6,000円(税込)◆AWM-500D-1A8 6万6,000円(税込)◆AWM-500GD-9A 7万4,800円(税込)◆AW-500E-1E 1万4,300円(税込)◆AW-500BB-1E 1万4,300円(税込)◆AW-500BB-4E 1万4,300円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、プロバスケットボールプレイヤー八村 塁(はちむら るい)選手による初めてのシグネチャーモデル『GST-B100RH』を8月8日に発売します。GST-B100RHGST-B100RH当社では、八村 塁選手と“G-SHOCK”が、共に日本から海外へと活躍の場を切り拓き、挑戦し続ける姿勢が相通じると考え、2019年11月よりグローバルパートナーシップ契約を締結しています。八村 塁選手にとって初めてとなる米国プロバスケットボールリーグ2019~2020年シーズンでは成功を収め、今後もチームの中心選手として活躍が期待されています。新製品の『GST-B100RH』は、学生時代から“G-SHOCK”を愛用している八村 塁選手がデザインを監修したシグネチャーモデルです。異素材を組み合わせたベゼルが特徴の“G-STEEL”シリーズより、大型のディスク針を備えたアナログクロノグラフ「GST-B100」をベースモデルに採用。ブラックを基調にメタル部分にエッジの効いたゴールドIPを施し、クールな印象に仕上げています。八村 塁選手の名前や背番号の「8(八)」にちなんで、8時のインデックスやボタンパイプ、ディスク針などに情熱的なレッドをあしらいました。シグネチャーモデルの証として、裏蓋や遊環、専用パッケージには“Black Samurai logo”と呼ばれる八村 塁選手オリジナルのロゴを配しています。今回のシグネチャーモデルについて、八村 塁選手は「僕がイメージしたデザインそのままに完成され、すばらしいです。色々なファッションに合いそうで良いですね。僕のロゴが時計に刻まれているのもすごくかっこいいですし、僕にとって重要なシンボルなので嬉しいです。」とコメントを寄せています。GST-B100RHGST-B100RH八村選手の“Black Samurai logo”(裏蓋)専用パッケージメーカー希望小売価格: 6万8,200円(税込)発売日: 8月8日〇八村 塁選手プロフィール・1998年2月8日富山県生まれ・2016年 宮城県 私立明成高校卒業後、米国ゴンザガ大学に入学・NCAA(アメリカ大学スポーツ協会)トーナメントに日本人として初出場し、ゴンザガ大学の準優勝に貢献。・2019年 米国バスケットボールリーグで日本人初の1巡目(全体9位)で指名を獲得。〇八村塁選手インタビュー〇プロモーション動画企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日カシオ(CASIO)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、新シリーズ「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」が登場。2020年7月30日(木)に発売される。稲妻モチーフのG-SHOCK&BABY-G中村輪夢(BMX)やSHIGEKIXX(ダンス)、西村碧莉(スケートボード)、川合美乃里(サーフィン)らが参加するトップアスリートチーム「TEAM G-SHOCK/BABY-G」に向けて制作された本シリーズは、アスリートの持つ力強さや迫力、スピード感を“ライトニングボルト=稲妻”をモチーフにして表現した新作モデルだ。それぞれ「DW-5600」「DW-6900」「BGD-560」をベースにした3モデル展開で、いずれも稲妻に着想を得た目の覚めるような鮮やかなイエローとクリーンなホワイトのバイカラーが特徴。文字板やEL液晶にも稲妻モチーフを施すなど、トップアスリートの強さと俊敏さを表現したエネルギッシュな一本となっている。商品情報カシオ G-SHOCK/BABY-G「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」発売日:2020年7月30日(木)価格:・「DW-5600TGA-9JF」13,200円(税込)・「DW-6900TGA-9JF」13,200円(税込)・「BGD-560TG-9JF」11,550円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年07月25日ネクサスセブン(NEXUSVII)とG-SHOCK(ジーショック)によるコラボレーションウォッチが、2020年6月13日(土)よりアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)のメンズ取扱い店舗などで数量限定発売。なお、5月23日(土)よりネクサスセブン オフィシャルオンラインストアにて、5月30日(土)よりアーバンリサーチオンラインストアにて先行予約を実施する。コラボレーションでは、 G-SHOCKの原点ともいえる腕時計「DW-5600」をベースに採用。ネクサスセブンのフィルターを通し、時代に左右されないこだわりの“ミリタリーウォッチ”が完成した。ボディは、ミリタリーのオリーブカラーを配色。戦地での企業ロゴのコマーシャルが禁じられていたルールに則り、文字盤からロゴを排除した。各機能ボタンは、ネクサスセブンが指定したフォントが採用されている。また、衝撃から文字盤を保護するガードプロテクターを装備。バックライトは、レッドの反転液晶を使用している。また、ケースの裏蓋には、 ネクサスセブンのブランドコードを刻んだ。ミリタリー仕様のパッケージにも注目。納入時に大量に積み上げられた軍の官給品をイメージし、白のボックスに、黒のミリタリーフォントを採用している。【詳細】ネクサスセブン×G-SHOCK FOR UR発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:アーバンリサーチ メンズ取扱い店舗、アーバンリサーチ オンラインストア、ネクサスセブン オフィシャルオンラインストア 価格:20,900円(税込)■先行予約先行予約日、場所:・5月23日(土)ネクサスセブン オフィシャルオンラインストア・5月30日(土)12:00~アーバンリサーチオンラインストア※システム上の都合により、 時間が前後する可能性あり。
2020年05月24日ミリタリーに精通したモノづくりで定評のある〈NEXUSVII.(ネクサス セブン)〉と〈G-SHOCK(ジーショック)〉の 別注企画で、アーバンリサーチのエクスクルーシブウオッチを2020年6月13日より、アーバンリサーチとNEXUSVII.オフィシャルオンラインストアにて、数量限定で販売いたします。初となるエクスクルーシブ企画として、G-SHOCKの原点ともいえる「DW-5600」をベースに、NEXUSVII.の得意とするミリタリーを掛け合わせたプロダクトを製作。ミリタリーのオリーブを基調としたボディをベースに、戦地での企業ロゴのコマーシャルが禁じられているレギュレーションに則り文字盤から一切のロゴを排除し、各機能ボタンのみNEXUSVII.指定のフォントで仕上げました。また、外部からの衝撃から文字盤を保護するガードプロテクターも装備し、バックライトは夜間でも視認性を確保するレッドの反転液晶を使用しています。ケースの裏蓋には、NEXUSVII.のブランドコードがより目立つように刻印されています。外装のパッケージは納入時に大量に積み上げられた軍の官給品の コンセプトで白をベースにNEXUSVII.が多用しているミリタリーフォントを最も視認しやすい黒印字にて表記し、デザインが施されてい ます。ミリタリーアイテムの持つ普遍性を取り込み、時代やスタイルに左 右されないデザインで長くご愛用頂ける逸品に仕上がりました。発売に先駆けて、2020年5月23日にNEXUSVII. オフィシャルオンラインストア、5月30日にアーバンリサーチ オンラインストアにて先行予約を承ります。NEXUSVII.×G-SHOCK EXLUSIVELY FOR UR 品番:DW5600NX7URUM03 価格:2万900円(税込)【先行予約】2020年5月23日NEXUSVII. オフィシャルオンラインストア2020年5月30日アーバンリサーチオンラインストア 12:00~※システム上の都合により、時間が前後する可能性がございます。【発売日】 2020年6月13日【販売店舗】アーバンリサーチ メンズ取扱い店舗 アーバンリサーチ オンラインストアNEXUSVII. オフィシャルオンラインストア企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日カシオ(Casio)「G-SHOCK(ジーショック)」からメタルベゼルを採用した新作ウォッチ「GM-6900」が、2020年2月14日(金)より発売される。シリーズ初メタルベゼル搭載の新作1995年2月に初登場した「G-SHOCK」の腕時計「6900」シリーズ。数々のファッションブランドとのコラボレーションでベースモデルとして採用されてきた人気モデルだ。丸形のインジケーターが3つ並んだビジュアルから、“三つ目”の愛称で親しまれている。新作の「GM-6900」は、高い人気を誇る「6900」シリーズで初となるメタルベゼルを採用した腕時計。輝きを際立たせるミラー仕上げとマットなヘアライン仕上げを組み合わせることで、メタル素材特有の美しさを最大限に生かしたウォッチが完成した。カラーは、シルバー・ブラック・ゴールドのメタルベゼルに、それぞれブラック・レッド・ゴールドのフェイスを合わせた3型を用意。各カラーには、無骨な形状を引き立てるよう、ブラックやレッドのカラーバンドをチョイスしている。鮮やかなグラデーションの25周年記念モデルもさらに、「6900」シリーズの発売25周年を記念したモデルも登場。フェイスは、角度によって色が変化するグラデーションカラー。ブルー・グリーン・ピンクの三つ目のインジケーターを備え、カラフルなビジュアルに仕上げた。また、25周年を記念し、デジタル表示部分の背面に“25”のモノグラムが配されている。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開となる。【詳細】GM-6900発売日:2020年2月14日(金)価格:・シルバー×ブラック(GM-6900) 25,300円(税込)・ブラック×レッド(GM-6900B) 28,600円(税込)・ゴールド×ブラック(GM-6900G) 28,600円(税込)・ブラック(GM-6900SP-1)、ホワイト(GM-6900SP-7) 各15,400円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年01月30日G-SHOCK(ジーショック)と「緊急消防援助隊」のコラボレーション腕時計「GW-9400NFST」が、2020年7月に発売される予定だ。なお当初6月発売予定だったが延期となった。G-SHOCK×緊急消防援助隊の特別コラボモデル1995年に阪神・淡路大震災の教訓を踏まえて創設された「緊急消防援助隊」は、被災地の消防力のみでは対応困難な大規模・特殊な災害の発生に際して、全国各地の消防隊員が管轄を超えて迅速かつ効率的に救助活動を行う、消火・救助・救急のプロフェッショナル。神戸市消防局&仙台市消防局が全面協力今回は隊の創設25周年を記念して、“タフネス”を共通項に持つ両者の異色のコラボレーションが再び実現。コラボレーションモデルの制作にあたっては、2015年7月発売の「GW-9400FBJ」以来、2度の合作を実施してきた神戸市消防局に仙台市消防局が加わり、両消防局の全面協力もとデザインされている。究極のサバイバルタフネスを想定した「レンジマン」をベースにベースモデルには、究極のサバイバルタフネスを想定し、耐衝撃性能に加え、方位、気圧/高度、温度の計測が可能なトリプルセンサーを搭載した「レンジマン(RANGEMAN)」を採用。デザインは仙台市消防局の防火服に用いられている黒を基調に、消防車の赤色をアクセントカラーとしてプラス。3時側のボタンリングや文字盤の「SENSOR」の印字などには、防火服の反射材をイメージしたビビッドなイエローを挿し色として採用している。バンドは表がブラック裏がレッドの2色で形成された高強度のカーボンファイバーインサートバンドを採用し、センター部分には救助道具のロープのイラストをあしらっている。また、裏蓋や遊環、液晶など時計の随所や専用パッケージには、コラボレーションの証として「緊急消防援助隊」や両消防局のロゴをデザイン。「緊急消防援助隊」と“G-SHOCK”の開発者が細部にまでこだわって隊員たちの熱い思いとプライドを表現した、特別なコラボレーションモデルとなっている。商品情報G-SHOCK×緊急消防援助隊「GW-9400NFST」発売時期:2020年7月 ※当初6月発売予定だったが延期となった。価格:50,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年01月11日G-SHOCKより“招き猫”をモチーフにした新作腕時計が登場。2020年1月11日(土)より発売される。今回ラインナップするのは「DW-5600TMN-7JR」「DW-5600TMN-1JR」「GA-100TMN-1AJR」の3モデル。それぞれ“招き猫”の首輪の“赤”、前掛けの“緑”、鈴の“金”をカラーパレットに取り入れた、スペシャルなデザインで登場する。「DW-5600TMN-7JR」「DW-5600TMN-1JR」の2モデルは、G-SHOCKの初号機デザインを引き継ぐスクエア型ウォッチ「DW-5600」がベース。フェイスには小判のモチーフをあしらい、液晶のバックライト点灯時には“招き猫”のイラストが浮かび上がるユニークな仕様に仕上げた。また、「GA-100TMN-1AJR」は、デジタルとアナログのハイブリッドモデル「GA-100」をベースに採用。文字盤全体にゴールドの小判柄を施し、インダイヤルの小さな針にはキュートな猫のモチーフを取り入れている。なお、3モデルとも共通して、猫の型抜きをベルトの遊環にさりげなく施している点もポイント。さらに、「DW-5600TMN-7JR」「DW-5600TMN-1JR」のパッケージはストリートブランド・ブラックアイパッチ(BlackEyePatch)によるオリジナルデザインの特別仕様となっている。【詳細】「DW-5600TMN-7JR」「DW-5600TMN-1JR」「GA-100TMN-1AJR」発売日:2020年1月11日(土)価格:「DW-5600TMN-7JR」「DW-5600TMN-1JR」各14,300円(税込)、「GA-100TMN-1AJR」18,700円(税込)<仕様>・DW-5600TMN-7JR/DW-5600TMN-1JR構造:耐衝撃構造防水性:20気圧防水ストップウオッチ:1/100秒計測(00’00”00~59’59”99)/1秒(1:00’00”~23:59’59”)、 24時間計、スプリット付きタイマー:セット単位 1秒、最大セット 24時間、1秒単位で計測、オートリピートアラーム:マルチアラーム、時報その他機能:フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、ELバックライト(残照機能付き)、報音フラッシュ機能(アラーム/時報/タイマー連動発光)常温携帯精度:平均月差±15秒使用電源・電池寿命:CR2016・約2年大きさ:48.9×42.8×13.4mm質量:約53g・GA-100TMN-1AJR構造:耐衝撃構造、耐磁時計(JIS1種)防水性:20気圧防水ワールドタイム:世界48都市ワールドタイム(29のタイムゾーン、サマータイム設定機能)+UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能ストップウオッチ:1/1000秒、100時間計、速度計測機能(MAX1998unit/h、2unit/h単位)、ラップ/ストリップ計測切替タイマー:セット単位 1分、最大セット 24時間、1秒単位で計測、オートリピートアラーム:時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)、時報その多機能:フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、ELバックライト(オートライト機能、残照機能、1.5/3秒残照時間切替付き)常用携帯精度:平均月差±15秒使用電源・電池寿命:CR1220・約2年大きさ:55.0×51.2×16.9mm質量:約72g【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年12月20日FNS系列の年末恒例となった「FNS歌謡祭」が今年も12月4日(水)と11日(水)の2週にわたり放送される。45周年となる今年は「嵐」の相葉雅紀が初司会を務め、全58組のアーティストが2019年を彩った72曲を披露する。今年から相葉さんとフジテレビアナウンサーの永島優美が司会を担当、装いも新たに今年も本番組ならではの豪華コラボレーションや見どころ満載でお届けする。まずはチケット即完売の大人気ミュージカル「Endless SHOCK」が本番組に登場。主演の堂本光一が番組史上初となるミュージカルの名物、フライングに挑戦する。光一さんによる圧巻のパフォーマンスをお楽しみに。また韓国本国のみならず日本はもちろん、全米をも虜にするスーパーグループ「BTS」が本番組初出演。「Boy With Luv」「FAKE LOVE」の2曲を日本語バージョンで披露してくれる。さらに大ヒット中の『アナと雪の女王2』公開記念特別企画として中元みずきが「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに(エンドソング)」を、May J.が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌い、生田絵梨花も「生まれてはじめて」で参加するほか、『リトル・マーメイド』公開30周年を記念した劇団四季のスペシャルパフォーマンスも行われる。ミュージカル関連の企画では井上芳雄と京本大我が「エリザベート」から「闇が広がる」を、山崎育三郎と濱田めぐみが「オペラ座の怪人」から、城田優は木下晴香との共演で自身が演出をつとめるミュージカル「ファントム」から、それぞれ名曲を披露。そのほかAIはユニバーサル・スタジオ・ジャパンからスペシャルステージをお届け。恒例の冬の名曲&クリスマスメドレーでは「Hey! Say! JUMP」が「赤鼻のトナカイ」をパフォーマンスするほか、「Aqours」と「AKB48」が「ジングルベル」を、大原櫻子とLiSAと「欅坂46」による「サンタが街にやってくる」など、多彩なラインアップでオンエア。出演者は以下の通り(五十音順)AI、蒼井翔太、Aqours、嵐、アリス、生田絵梨花、ISSA(DA PUMP)、井上芳雄、伊原六花、AKB48、EXILE、大原櫻子、関ジャニ∞、木下晴香、京本大我(SixTONES/ジャニーズJr.)、KinKi Kids、久保田利伸、劇団四季、CHEMISTRY、欅坂46(井上梨名、武元唯衣、田村保乃、藤吉夏鈴、松田里奈、森田ひかる)、倖田來未、郷ひろみ、ゴスペラーズ、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、椎名林檎、ジェジュン、JUJU、城田優、鈴木雅之、Takamiy、デーモン閣下、東京スカパラダイスオーケストラ、中元みずき、中山美穂、夏川りみ、NEWS、乃木坂46、秦基博、濱田めぐみ、BTS、平井堅、広瀬香美、Foorin、Hey! Say! JUMP、槇原敬之、三浦大知、三浦春馬、水樹奈々、宮野真守、宮本笑里、May J.、森高千里、薬師丸ひろ子、山崎育三郎、LA DIVA(森山良子/平原綾香/新妻聖子/サラ・オレイン)、LiSA、Little Glee Monster「Endless SHOCK」(堂本光一/中山優馬/前田美波里 ほか)ミュージカル「ヘアスプレー」(渡辺直美/Crystal Kay ほか)「FNS歌謡祭」第1夜は12月4日(水)18時30分~フジテレビ系で生放送。(笠緒)
2019年12月04日G-SHOCK(ジーショック)とタカラトミーの変形ロボットキャラクター「トランスフォーマー」のフィギュアがセットになったコラボレーションモデル第2弾「DW-5600TF19-SET」が、2019年12月7日(土)に発売される。G-SHOCK×トランスフォーマー、コラボ第2弾は「マスターネメシスプライム」どんなときも力強くタフな存在であるということ、また日本発の世界的ブランドという共通点から生まれた両者による異色コラボレーション。タカラトミー完全監修のオリジナルストーリーにもとづき、正義の英雄「マスターオプティマスプライム」をモチーフにした第1弾に続く第2弾となる今回は、闇に堕ちた戦士「マスターネメシスプライム」が登場。フィギュアは胸部に時計を収納、台座モードへの変形もブラックをベースに、クリアなブルーグリーンとレッドを印象的に配色した「マスターネメシスプライム」は、胸部に時計を内蔵できる本コラボレーションだけの特別仕様だ。「ビークルモード」の代わりに、時計を飾るための「台座モード」への変形も可能となっている。ブラック×レッドのスクエア型「DW-5600」フィギュアと同じ漆黒のボディに染められた時計は、スクエア型の「DW-5600」をベースにした一本。バンドには、裏表で色が異なるブラックとブルーグリーンの2色成形バンドを用い、「マスターネメシスプライム」の印象的なカラーリングを再現している。ELバックライト点灯時の文字盤には「ディセプティコン」のエンブレムまた、ELバックライト点灯時には「マスターネメシスプライム」が所属する悪の軍団「ディセプティコン」のエンブレムが浮かび上がるという、ファン垂涎のギミックも搭載。時計とフィギュアのギラフィックをプリントした専用パッケージも付属する、スペシャルなモデルとなっている。商品情報G-SHOCK×トランスフォーマー「DW-5600TF19-SET」発売日:2019年12月7日(土)価格:30,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年11月10日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、初期のG-SHOCK(ジーショック)を復刻した別注モデル「DW-5750E」が登場。2019年11月29日(金)より、アーバンリサーチ各店にて1,000個限定で発売される。初期モデルを復刻した「DW-5750E」をアレンジ本モデルのベースとなっているのは、G-SHOCKのブランド設立初期に発売された「DW-5700C」の復刻モデルとなる「DW-5750E」。1987年に誕生した「DW-5700C」は、日本国内では未発売ながら、有名アーティストの着用もあって世界的に人気を博した幻のモデルだ。黒一色のフェイス×ナイロンバンド今回の別注モデルでは、ブランドロゴを含むフェイスをブラック一色で統一。また、インラインで使用されている樹脂製バンドを、優れた強度を持つ「コーデュラ」素材のナイロンバンドに変更し、都会的なミリタリーテイストに仕上げている。なお、同モデルにナイロン製のバンドが採用されるのは、ブランドの歴史上今回が初となる。商品情報アーバンリサーチ別注G-SHOCK「DW5750E」 ※1,000個限定発売日:2019年11月29日(金)予定※アーバンリサーチ公式オンラインストアで予約受付中価格:19,800円(税込)販売店舗:・アーバンリサーチ 札幌ステラプレイス店 / エスパル仙台店 / ルミネ有楽町店 / TOKYO / 表参道ヒルズ店 / 神南店 / ルミネ新宿店 / キラリナ京王吉祥寺店 / ルミネ横浜店 / ルミネ大宮店 / 静岡パルコ店 / 名古屋ユニモール店 / 名古屋パルコ店 / 金沢百番街 Rinto 店 / ルクア イーレ店 / なんばCITY店 / 天王寺MIO店 / 堀江店 / ららぽーと EXPOCITY店 / KYOTO / 三宮店 / ピオレ姫路店 / 広島パルコ店 / 小倉井筒屋店 / 福岡パルコ店 / ソラリアプラザ福岡店 / アミュプ ラザ博多店 / アミュプラザ長崎店 / COCOSA 熊本店 / アミュプラザ鹿児島店・アーバンリサーチ iD ルミネエスト新宿店、渋谷パルコ店 ※11月22日(金)オープン・アーバンリサーチ ストア パルコヤ上野店 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / そごう千葉ジュンヌ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / イオンモール甲府昭和店 / イオンレイクタウンmori店 / タカシマヤ ゲートタワーモール店 / ルクア大阪店 / 近鉄あべのハルカス店 / イオンモール 岡山店・アーバンリサーチ公式オンラインストア
2019年10月27日カシオ(Casio)の腕時計G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)をセットにしたペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」から、2019年モデルが登場。2019年11月22日(金)より発売される。G-SHOCKとBABY-Gのクリスマス限定ペアウオッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」は1996年の発売以来、クリスマスギフトの定番として人気を博しているペアウオッチシリーズ。2019年は欧米で古くから言い伝えられている「“Kiss under the Mistletoe”(クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる)」にインスピレーションを得たヤドリギや、正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔を取り入れたデザインに仕上がっている。展開されるのは、ホワイト×ゴールドが華やかな「LOV-19A」と、1990年代を彷彿とさせるポップな印象の「LOV-19B」の2モデル。ホワイト×ゴールドの「LOV-19A」「LOV-19A」のベースには、アナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-591(G-SHOCK)」と「BGA-150(BABY-G)」を採用。文字板にはヤドリギの木をイメージしたイラストを、インデックスにはヤドリギの実をモチーフにしたゴールドに輝くパーツを配している。裏蓋には天使と悪魔のイラストをあしらった。ドット絵をあしらったポップな「LOV-19B」ブラックのスクエア型「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースにした「LOV-19B」は、ピクセルデザイナーの大図まことがデザインを担当。レトロなゲーム画面風のドット絵を散りばめている。バンドには、キスとハグを意味する“XOXO”のグラフィックをあしらった。また、ライトを点灯させると、G-SHOCKにはヤドリギと悪魔、BABY-Gにはヤドリギと天使がドット絵で浮かび上がる仕様になっている。【詳細】「Gプレゼンツ ラバーズコレクション 2019」発売日:2019年11月22日(金)・LOV-19A(ホワイト) 30,500円+税・LOV-19B(ブラック) 23,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年10月19日「『SHOCK』が始まったとき、舞台はジャニーさんの道楽とかいう人もいました。当時は、CDが売れなかったら、舞台に客が入ってくれない。だから、CDを一生懸命売っていた。でも、だんだんと逆になっていった。いまは舞台を楽しむためにCDを買う。CDが売れない時代になっても、(堂本)光一くんの舞台は即完売ですよ。本当にジャニー(喜多川)さんの先を見通す目はすごい」そう語るのは編曲家の船山基紀さん(68)だ。中島みゆき(67)や沢田研二(71)、C-C-BやWinkなど、時代を彩ってきた多くのアーティストの楽曲の編曲を手掛けてきた。編曲した曲は2,700曲以上を数え、編曲家部門のシングルの総売上げは小室哲哉(60)に次いで日本2位。今も、ヒットメーカーとして、トップを走り続ける船山さんは、10月10日にこれまでの編曲家人生を振り返って、『ヒット曲の料理人 編曲家・船山基紀の時代』(リットーミュージック)を出版したばかり。そんな日本を代表する編曲家の船山さんは、’00年、堂本光一(40)主演の舞台『SHOCK』が始まったときから、編曲に加えて、作曲でも同舞台に関わってきた。『SHOCK』は故・ジャニー喜多川さん(享年87歳)の肝いりで始まった舞台だ。込めた思いは、「Show must go on(何があってもショーは続けなければいけない)」。「もちろん、そういうコンセプトはあります。でも、それ以上に、ジャニーさんは、ラスベガスやブロードウェイのショーのようなマーケットを日本に作りたかった、ということだと思うんですよ。それが、ジャニーさんのいちばん好きなものでしたから」自分自身だけではなく、ときには所属タレントも渡米させて、本場ラスベガスやニューヨークのブロードウェイの最新のショーを見学させていたというジャニーさん。それだけに、舞台に対するこだわりは並々ならぬものだった。「もうね、ジャニーさんが『こういうのやりたい』というのは伝わっていて。しびれるくらい曲の書き直しさせられてね。最初の時すごかった…。いやぁ…何回くらいやったんだろう。10回くらいやり取りしたんじゃないかな」KinKi Kidsの『ジェットコースター・ロマンス』や『フラワー』などを含む、およそ265曲ものジャニーズの楽曲の編曲を手掛けてきた船山さん。それでも、「あれほど書き直させられたことは最初で最後だ」と笑う。本場ラスベガスやブロードウェイのような華やかさに、和太鼓や殺陣など、日本固有の演出を取り入れたジャニーさんの夢が詰まった舞台『SHOCK』は、ジャニーズファンのみならず、多くの人から熱狂と共に受け入れられた。「YOU、最悪だよ!」。9月に行われたお別れの会で、堂本光一はジャニーさんに事あるごとにそう言われたと振り返ったが、半世紀近く年の離れたこの愛弟子の才能を、誰よりも買っていたのもまたジャニーさんだった。’05年にジャニーさんは『SHOCK』の演出を光一に任せるという決断する。名前と内容を一新した『Endless SHOCK』が始まった。「『Endless SHOCK』は光一くんのものですよ。ここでこうしたいとか、ここで階段落ちをみせるとかを、全部光一くんが決めている。もちろん、ジャニーさんが作り上げたいちばん最初の『SHOCK』があってのことですけど、’05年以降の舞台を作り上げているのは、完全に堂本光一です」もちろん、光一のこだわりは船山さんが手がける楽曲にも及ぶ。「『Endless SHOCK』になってから、光一くんから直接注文がきますよ。彼は自分で作曲もして、すごく良い曲を書く。コンピューターで作ったメロディに、自分の歌を入れたデモテープを作ってくる。編曲に関してのリクエストは『こういう場面で使いたいから、こういうアレンジをしてください』みたいな形で具体的なイメージを伝えてくる。本当に素晴らしい才能です。ジャニーさんとは指示の出し方が違いますね。ジャニーさんは『ここは派手に』とかもっと直観的。でも、それがことごとく的を射ているのが、すごいところなんだけどね(笑)」ジャニーさんの舞台は、「3分に1回観客を驚かす」というのが信条だった。「それはもう、叩き込まれていますね。舞台を観てもらえばわかります。“何もなかったら嫌だ”、“絶対驚かしてやる”、“ビックリしてもらう”、“喜んでもらう”。ジュニア時代から何十年、エンターテイナーとしての心得がジャニーさんから叩き込まれている。だから、これほど、愛される舞台ができるのだと思います」ジャニーさんは晩年も、劇場に足を運び、愛弟子が作り上げた舞台を嬉しそうに眺めていたという。’19年3月、『SHOCK』は1700回公演を達成。国内のミュージカルとしては単独主演の最多記録を更新中だ。さらに、光一は、King&Princeの岸優太(24)が主演を務め、ジャニーズの若手が中心となった舞台『DREAM BOYS』(9月3日~27、日帝国劇場)での演技指導も担当。すでに、ジャニーさんの遺志を後輩たちに伝える仕事に取り組んでいる。「ラスベガスやブロードウェイ以上のショーを日本で作りたい」。そんなジャニーさんの夢は堂本光一を通じて、多くのタレントに引き継がれていこうとしている。――Show will go on.(取材:岡野誠)
2019年10月17日