恵比寿アクトスクエアにて海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXは、人気雑誌「GOSSIPS」とコラボレーションし、セレブ&ビューティがテーマのイベントFOX BEAUTY NIGHT OUT with GOSSIPSを東京・恵比寿のアクトスクエアにて開催する。日時は2015年6月19日(金)19:00から、恵比寿アクトスクエアにて、抽選で100組200名を招待し、Instagram(インスタグラム)を使ったSNSキャンペーンにてスチーム ミラカールやM・A・Cコスメセットをプレゼントする。このキャンペーンは「海外セレブらしいもの」をテーマに写真を撮影し、ハッシュタグ#FOXBNOを付けてインスタグラムにアップするというもので、応募締切は2015年7月31日(金)。セレブに変身イベントでは「海外セレブに変身」をテーマに、最新のトレンドメイクや、セレブ情報を発信する。さらにM・A・Cのトップ・メイクアップアーティスト、ジェームス・モロイさんがメイクアップショーを実演し、他にも、人気オートアイロンのミラカールを使ったヘアショーや、「GOSSIPS」編集長・大柳葵理絵さんのトークショーなども予定している。【参考】・FOX公式サイトイベント&スペシャル・FOX インターナショナル・チャンネルズ のプレスリリース
2015年06月15日ロッテは5月12日、ガムシリーズ「Fit’s(フィッツ)」と、今年30周年を迎える任天堂のゲームシリーズ「スーパーマリオ」とのコラボレーション商品を発売する。想定小売価格は130円前後(税抜)。同商品では「スーパーマリオ」の世界観を再現。パッケージデザインに「スーパーマリオ」の代表キャラクター、マリオとその弟ルイージを採用している。また、パッケージデザインのほかに、ガムのフレーバーやガムを覆う包み紙に至るまで趣向を凝らした商品に仕上げているという。Fit’s<マリオの無敵スター味>のパッケージデザインは、取得すると一定時間無敵になり、敵からの攻撃を受け付けなくなるゲーム内でのアイテム「スター」をモチーフとしたもの。ジンジャーエールフレーバーは、無敵状態でパワフルに弾ける元気な「スーパーマリオ」をイメージしているという。一方、Fit’s<ルイージの無限UP味>のパッケージデザインは、ルイージや敵キャラクターのノコノコ、獲得するとキャラクターの残機が増える1UP(ワンナップ)キノコの緑色を基調としている。無限UPのわくわくする楽しさをイメージしたメロンソーダフレーバーとなっているとのことだ。ほか、ガムの包み紙には、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト、「スーパーマリオブラザーズ」に登場する、マリオやルイージ、敵キャラクターのノコノコやクリボー、アイテムのキノコやフラワーなどがドット調でプリントされており、懐かしさを演出しているという。(C)NINTENDO
2015年05月11日「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング 3.15は、315プロNight! in 2015」が2015年3月15日、テアトル新宿にて行われ、『アイドルマスター SideM』から天道輝役の仲村宗悟、桜庭薫役の内田雄馬、柏木翼役の八代拓らが登場した。『アイドルマスター SideM』は「アイドルマスター」シリーズから生まれたソーシャルゲームで、様々な職業から"理由あって"アイドルになった男性アイドルたちをプロデュースするのが特徴。1月に行われたニコニコ生放送において「DRAMATIC STARS」のメンバーである天道輝、桜庭薫、柏木翼の3人のキャストが発表され、3月14日のホワイトデーにはゲーム上でも3人のボイスが実装された。そして、『アイドルマスター SideM』のキャラクターたちが所属するプロダクションが「315プロ」であることにちなみ、3月15日に3人の初ステージが行われることになった。会場にはやはり女性プロデューサーも多く、黄色い歓声があがる中、走って入場した3人は実にさわやか。仲村が「本日は315プロの日ということで、SideMにとって特別な日です。盛り上がる準備はできていますか?」と声をかけ、大歓声の中イベントはスタートした。バンダイナムコゲームスの門田氏、「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサーの坂上陽三氏が司会としてトークを展開。SideMのキャストに決まってからの変化では、仲村はTwitterのフォロワーが20人しかいなかったのが、天道輝役に決まってからすぐに2,000人になったそう。八代はニコ生のあと背が伸びたことを変化として紹介。内田は実姉の内田真礼(『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子役)のことをよくネタにされると語り、「薫のお姉さんが中二病(蘭子)だとかネタにされてますが、桜庭薫の姉にはちゃんと色々設定がありますから、闇に飲まれたりしてません!」と会場を笑わせた。ボイス収録時のエピソードでは、仲村は収録自体が初めてで、機材の説明をしてもらっても緊張で頭に入ってこなかったそう。八代は最初はメンバーの中で寡黙な人間と思われていたが、次は反省してたくさん話すようにしたこと、内田は収録の時に緊張をほぐそうと3人で絵を描いたエピソードを紹介。3人が描いた山村賢の微妙なイラストがスクリーンで紹介されていた。このイラストはイベントから一週間、『アイドルマスター SideM』ゲーム内で展示されている。新情報コーナーでは、『SideM』とDRAMATIC STARSに関する様々な情報が公開された。まず、4月15日に発売されるCD情報から。詳細は以下の通り。THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -01 Jupiter2015年4月15日発売【収録トラック】1.BRAND NEW FIELD2.ドラマパート13.Planet scape4.ドラマパート2 (「DRAMATIC STARS」との掛け合い)5.DRIVE A LIVE (Jupiter Version)THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -02 DRAMATIC STARS2015年4月15日発売【収録トラック】1.STARLIGHT CELEBRATE!2.ドラマパート13.DRAMATIC NONFICTION4.ドラマパート2 (「Jupiterとの掛け合い」)5,DRIVE A LIVE (DRAMATIC STARS Version)上記のCD2枚を購入すると、ゲーム内でふたつのユニットのキャラクターの間での掛け合いボイスが聴けるようになるボイス特典がつく。さらに、両方の購入者から抽選で、5月2日に開催される発売記念イベントに参加することができる。THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 01・02 CD発売記念イベント開催日時:5月2日(土)会場:都内近郊招待人数:200名×2内容:トーク&ミニライブ予定出演者:仲村宗悟、内田雄馬、八代拓、スペシャルゲスト神原大地(伊集院北斗役)※応募には「01」「02」初回版に封入されているシリアルナンバー付き応募券が必要。応募期間は4月19日23:59まで。そして、ニコニコチャンネルでのWEBラジオの放送開始が決定した。番組名:アイドルマスター SideM ラジオ「315プロNight!」曜日・時間:4月3日(金)より、毎週金曜日21時~配信:ニコニコチャンネル出演者:DRAMATIC STARS※放送回によってはゲストが登場さらにボイスの実装記念にジュピターとドラスタのサイン色紙プレゼントがゲーム内で行われることが告知されるなど盛りだくさんの告知コーナーとなった。締めの挨拶では内田が「本日はドラスタがMCの初めてのイベントで、ここからはじまるんだなとドキドキワクワクしています」、八代が「サイリウムの色が変わるのが嬉しいよね。これからラジオやイベントや、あるかわからないですが歌って踊ったりとか、色々やっていきたいと思います」、仲村が「これからどんなことが起こっていくのか、僕自身がドキドキしています。これからもアイドルマスターSideMの応援よろしくお願いします。プロデューサー、今日はありがとな!」とそれぞれの気持ちを述べると、最後は「これからも、よろしく頼むぜ、プロデューサー!」の掛け声で、ステージを締めくくった。
2015年03月16日広瀬すずが、ロッテのガム「Fit’s」の新CMに出演することになり、2月16日(月)に行われた発表イベントに出席。CM中の“カウントずれダンス”を披露した。これまで佐藤健、佐々木希などが出演し、アニメ「狼少年ケン」主題歌をアレンジした特徴的な歌とダンスで人気のCMだが、今回、レモン味が新発売され、定番のグレープミックス味のパッケージも新調されるのを機に、広瀬さんが出演する新CMが製作されることに。学校を舞台に広瀬さんは制服姿でダンスを踊るが、その後ろには2.5次元の美少女マスクを被った6人の「Fit’s ダンサーズ」を従えており、広瀬さんの動きから一人ずつ、ワンカウント遅れで同じ動きをするという高難易度の“カウントずれダンス”を見せている。この日も広瀬さんはCMと同じ制服姿で、ダンサーズと共に登場しダンスを生で披露。CM撮影から少し時間が経っており「久々で緊張して『大丈夫かな?』と思ってましたが、楽しく踊れたので100点です!」と満面の笑みを浮かべた。現在16歳の広瀬さんだが、このCMシリーズは「小学校とか中学の頃から佐藤健さんらが出ているのを見てきたCMで、まさか自分が踊れるとは思ってなかった」とオファーに驚いたそう。「嬉しい気持ちはもちろん、あるんですけど『どんなCMになるの?』『どんなシチュエーション?』と気になりました。ダンスは苦手なので『ダンスか…』と(苦笑)。最初はカクカクでした(笑)」とふり返る。撮影までかなり練習を積んだようで「初めて覚えた時から撮影の前日の夜までずっと踊ってました。YouTubeで過去のCMまで見て、ずっと踊って、撮影の日の朝、起きてからも踊ってました」と明かした。動きの“ずれ”が見どころのダンスだが、広瀬さんが他人と比べてずれているところは?という質問には「好きな食べ物」と答えたが、大好物として挙げたのは「ニラ、さつまいも、枝豆(笑)」と16歳とは思えないチョイス。「渋いってよく言われます(苦笑)。オヤジギャグとかも言うし、全体的に『古い』『渋い』と言われるので16歳にしてはみんなと違うのかな…?」と苦笑交じりに明かす。特に、ニラに関しては多い時は週に4回食べるほど大好物で「ニラ愛がハンパないです!1月1日もニラ鍋で始まりました。お母さんから『今日はニラ鍋だよ』と電話があると、友達と話がしたくても家に帰ります!」と友情よりもニラを選ぶと宣言。“お口の恋人”のCMにピッタリのキャスティングとなったようだが、実際の恋人は?という質問には「全然いないです」と即答。「お仕事、お芝居が楽しいので、いまは興味ないです。少女漫画が大好きで、そっちに走っちゃう(笑)」と語り、将来の恋人像の理想については「性格がそっくりな人がいい。ドライな部分があるので、そういうところが似ている人がいいですね」と意外な素顔をのぞかせる。ここでも「ニラ」が大きなポイントのようで「頻繁に食べるので、それに一緒に付き合ってもらえないと(笑)」とここでも“ニラ愛”を条件に示していた。新CMは2月17日(火)よりオンエア開始。(text:cinemacafe.net)
2015年02月16日25日に発売のロッテの新商品「Fit’s<恋に効くピーチヨーグルト>」のCM動画がウェブ上で公開された。同製品は“甘酸っぱい恋"をイメージし、酸っぱいソフトなヨーグルトガムの層を、フルーティで甘いピーチガムの層で挟んだ3層構造のチューイングガム。マグネット式のフタを採用した新形態のパッケージとなっているのも特徴だ。「恋に効くFit’s新発売」篇と題したCM動画は、メインキャラクターの福士蒼汰さん、松井愛莉さんが出演。恋に効く謎の珍獣「フニャララブッサ」を発見した2人の証言をドキュメンタリータッチで描いた映像と、フニャララブッサの“キモカワ"な動きとのギャップがユニークな動画だ。また、新商品の発売に合わせてiOS、Android向けアプリ「Fit’s 恋に効くタロット恋愛占いアプリ」もリリース。フニャララブッサが「今日の恋愛運」「気になるあの子との相性」を占うほか、CM動画の最後にフニャララブッサが教えてくれるラッキーナンバーを入力すると、特別バージョンを楽しめる。
2014年11月25日日本ユニシスは10月3日、地域金融機関の業務を支援する営業店システム「BANK_FIT-NE」の拡販を強化すると発表した。BANK_FIT-NEは、営業店事務のほぼすべてをバックオフィスでリアルタイム処理し、見える化する「リアル集中機能」や、セールス活動をレコメンドする「セールスモード機能」などを搭載した営業店システム。2012年に日本ユニシスと朝日信用金庫が基幹勘定系システムや営業店システムの構築実績をベースに共同開発し、稼動を開始した。2014年までの2年間で、営業店事務の省力化や顧客サービスの向上といった当初の目標達成に加え、顧客フロントラインの強化や人件費削減、GRC(ガバナンス、リスク管理、コンプライアンス)の強化、バックオフィスでの多様な雇用形態対応などの効果を実証。地方銀行や大手信用金庫での採用検討や日本ユニシスの勘定系システムとの一体型導入を検討する機運が高まっていることから、BANK_FIT-NEの地域金融機関への展開加速を決めたという。機能面では今後、セールスモード機能などをiPadに搭載し、店外セールス活動にも生かしていく計画としている。
2014年10月03日“Good Night Gorilla” Peggy Rathmann作、「おやすみゴリラくん」のタイトルで日本語でも親しまれている絵本です。夜の動物園、警備員のおじさんが戸締まりに園内を廻ります。おじさんの知らないところでゴリラくんのとる行動は?“Good night ○○” と、動物ごとにおやすみの声かけをしながらページをめくります。何度も何度も“Good night”を呼びかけることで言葉が定着していくことと、たくさんの動物達も覚えられます。どの子どもも大好きになる暗闇に浮かぶおめめのページは是非ページのめくり方、間合いなど工夫して読み聞かせて欲しい部分です!子ども達の笑顔がこぼれますよ。 Peggy Rathmannの温かみのあるイラストと、ストーリーとは別のところに仕掛けられた遊び心が発見できて子ども達に大人気。ついついヒントをだしたり、教えてあげたくなってしまいますが、子ども達が自分で見つけられるの期待して読み聞かせしています。風船、お月様、バナナ、窓の人影など楽しめる要素がいっぱいです。檻の色と鍵の色からもカラー遊びができます。実際に動物園に行ってみて、動物達にあいさつするのも楽しみになります。単語数自体は少なめですが、イラストからの想像力が高められる一冊。こちらもはじめての一冊におすすめです!■絵本選びのワンポイントアドバイス今回は、洋書絵本選びのポイントについてです。たくさん絵本があって選ぶことができない! という方におススメな方法を2つご紹介します。一つは人気作家から選ぶ方法。具体的には、「はらぺこあおむし」で有名な、エリック・カールさんや、前回の絵本紹介でお勧めしたジェズ・オールバラさん。ディビットシリーズで有名なデイビットシャノンさん。「スイミー」でおなじみのレオレオニさん。いずれも日本語に訳された絵本もたくさんありますから、読み聞かせの一冊として選びやすいと思います。もう一つは、「コルデコット賞」受賞作品から選ぶ方法です。「コルデコット賞」とはアメリカで1983年に創設された絵本のイラストレーターに授与される賞です。全米図書館協会が、1年に一度大賞(金メダル)、オナー賞(銀メダル)発表し、大賞受賞作はほぼ間違いなくベストセラーになります。是非参考にしてみてください。
2014年07月15日ロッテはチューインガム「Fit’s MAGIQ」シリーズから、12月4日に秘密のフレーバーを1つ加えた「MIX7+1」を販売する。価格はオープン。同商品は、プチプチとした食感のフレーバーチップが入った新感覚ガム。ソフトな食感のソーダ味ベースガムに、7種(ピーチ、オレンジ、レモン、ライム、ミント、ブルーベリー、パッションフルーツ)のフレーバーチップと、秘密のフレーバーチップを1つ加えた。また、同商品発売にあわせ、「Fit’s史上最強!かくれんぼキャンペーン!2」を12月4日~2013年1月18日まで実施する。これは、Fit’sCMに隠れている有名人(佐々木希さん、渡辺直美さんは対象外)を探して応募し、正解者の中から選ばれた14人で賞金777+1万円を山分けするというもの。キャンペーンサイトは12月3日の19時からオープンする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日ゴールドウインは高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」の新アイテムとして、タビ型の「アーチサポートタビソックス」を開発。10月上旬より、全国のC3fit取扱店で順次発売する。シースリーフィットのアーチサポートソックスは、足裏の3つのアーチ(内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチ)をサポートする独自構造が特長のソックス。足裏のアーチをサポートすることで、長時間の歩行や運動時に足にかかる負担や衝撃を緩和するという。このほど同シリーズのラインナップに加わった「アーチサポートタビソックス」は、他の指と離れている親指の自由度が高い「タビ型」。素足感覚で地面をとらえ、さらに足の指をしっかりと反らすことも可能となった。また、ベース素材には強力なグリップ力で靴の中での「すべり」を抑える、超極細繊維「ナノフロント」を新たに採用している。同商品はホワイト×ライトミックスグレー、ホワイト×レッド、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ミックスグレーの4つのカラー展開。サイズはS(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)。価格は1,890円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日VOGUE JAPANが主催のイベント「FASHION’S NIGHT OUT 2012(ファッションズ・ナイト・アウト) 」は、表参道・青山・原宿エリアにて、2012年9月8日(土)に開催する。FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)は、 アメリカ版VOGUEの編集長である、アナ・ウィンターの提唱によってファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るというグローバルな目的のもと、2009年に開始されたナイト・ショッピングイベント。4回目を迎える本年度は世界19カ国にて同時期に開催が決定しており、日本では9月8日(土)に表参道・青山・原宿エリアにて開催する。今年のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーには、冨永愛、クリス・ペプラー、土屋アンナの3名に加え、アーティストのJUJUが登場し、スペシャルライブを披露する。また、世界中のセレブリティから多くの支持を集めるトップフォトグラファー、レスリー・キーによる「ファッション・スナップ・コンテスト」の実施も決定。今年のファッションズ・ナイト・アウトは、昨年を上回る、460以上の参加店舗が予定しており、様々な店内イベントやパーティなどで街中がファッション一色で盛り上がる『一夜限りのショッピング・イベント』を楽しむことが出来る。元の記事を読む
2012年09月04日佐藤健と渡辺直美が出演するロッテガム「Fit’s LINK」の新CMが、8月20日(月)より全国でオンエアされる。佐藤健と渡辺直美の撮影風景「Fit’s LINK」シリーズ第3弾となる今作は、大阪・京都が舞台。佐藤とふたりの旅仲間が、味が50分長続きする同商品を噛みながら、関西の京阪電車(特急)で大阪城から京都・祇園まで(移動時間50分)を踊りながら旅し、最後まで味が続くことを表現する。毎回徐々に難しくなる“Fit’sダンス”を66回踊り続けたという3人の完成度の高いダンスは必見だ。また、同CMでお馴染みの渡辺が扮する“なりきり”シリーズでは「歴代で一番きつかった」という灯籠役に挑戦している。リニューアルした『Fit’s LINK』<オリジナルミント><ノーリミットミント>は8月21日(火)より発売。
2012年08月16日コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン発行「VOGUE JAPAN」誌はこのほど、ナイト・ショッピングイベント「FASHION’S NIGHT OUT」(ファッションズ・ナイト・アウト、以下「FNO」)の本年度アンバサダー、MC、ゲストをはじめ、恒例となったチャリティグッズの販売を発表した。今年の「FNO」は9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて開催が決まっており、本年度もアンバサダーとして冨永愛さん、オーブニングセレモニーを進行するメインMCにクリス・ぺプラーさん、ゲストに土屋アンナさんが登場し、約460の参加店舗とともにイベントを盛り上げる。恒例のチャリティグッズの販売も決定しており、「ファッションによる社会貢献」を推進していく。収益は、東日本大震災の復興支援活動を行う「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」と、イベント開催エリアである表参道の地域社会貢献活動を行う「ケヤキ基金」に寄付される。同イベントは、アメリカ版「VOGUE」誌の編集長、アナ・ウィンター氏の提唱によって2009年より実施され、ファッション業界の支援と景気回復のきっかけをつくるというグローバルな目的の下、本年度は同誌を発行する世界19カ国にて同時期に開催される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日ファッションの力で経済活動を盛り上げる「VOGUE JAPAN」は、VOGUEを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目的とした、世界最大のショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を、9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて実施する。表参道・青山・原宿エリアの450を超えるショップが参加第4回目となる今回は、表参道・青山・原宿エリアから、450を超えるショップが参加。FNO限定チャリティーグッズの、Tシャツ、バッグ、ポーチの販売も、参加店舗の一部とVOGUEブース(表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー)にて行われ、売り上げによる利益は 「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」の東日本大震災の復興支援活動と「ケヤキ基金」に寄付されるとしている。オープンセレモニーは17:00~。ショッピングタイムは18:00~23:00。ショッピングを楽しみながら、豪華賞品をゲットするスタンプラリーも実施。元の記事を読む
2012年07月31日ロッテは26日、チューインガム「Fit’s MAGIQ」の新フレーバー「Fit’s MAGIQ〈コーヒーゼリー〉」を発売する。12枚入りで、価格はオープン。想定小売価格は130円前後となっている。Fit’s MAGIQは、ソフトな食感とマジックチップで、新たな仕掛けが次々と飛び出すのが特徴のチューインガムシリーズ。今回発売の商品は、ビターコーヒー風味のガムの中に、コーヒーゼリーにかけるミルクをイメージしたフレーバーチップを配合。ガムを噛むたびに、ミルクフレーバーチップが弾け、コーヒーとミルク風味が口の中で絡み合い、コーヒーゼリー風味が完成するという。清涼感のあるメントールとクーリング素材を配合し、暑い夏場でも爽やかに食べられるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日VOGUE JAPANは9月8日、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)2012」を開催する。今年で4回目を迎える同イベントは、アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンターの呼びかけで2009年に始まった。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界のVOGUEがグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国で行われている。日本では、東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に開催する。同誌と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらすよろこびを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施。世界中からデザイナーやセレブリティが集結し、一丸となって盛り上げるという。また、復興支援のためのチャリティグッズの販売なども企画しており、被災地へのサポートも、昨年同様、行っていく予定だ。イベントの詳しい情報はFASHION’S NIGHT OUT公式サイト、Facebookで順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日ゴールドウインの「GOLDWIN(ゴールドウイン)」バイクウエアと高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」が、バイク(自転車)専用パッド付き「パフォーマンスライドロングタイツ」を共同開発した。5月下旬より「GOLDWIN」バイクウエア取扱店舗にて発売開始する。同製品は、「C3fit パフォーマンスロングタイツ」の段階着圧設計や3D設計、UVカット効果などのテクノロジーはそのままに、高伸縮なパッドがついている。これは、人間解剖学に基づいて設計開発された男性用のパッドで、立方体マイクロファイバーを使用した高伸縮素材を採用。体形にフィットする、快適なライディングが可能だ。「GOLDWIN×C3fit パフォーマンスライドロングタイツ(男性用・品番3F0215B)」は1万5,750円、「GOLDWIN×C3fit パフォーマンスライドビブタイツ(男性用・品番3F0215B)」は1万7,850円。ともにカラーはブラック、S・M・L・XLの4サイズを展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日「VOGUE JAPAN」はこのほど、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を9月8日に開催すると発表した。アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンター氏の呼びかけで2009年に始まった同イベントは、今年で4回目を迎える。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界の「VOGUE」がグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国にて開催される。日本では、今年も東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に、「VOGUE」と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらす喜びを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施する。復興支援のためのチャリティグッズ販売なども企画しており、昨年と同様、被災地へのサポートも行う予定。ファッション業界の活性化と被災地への支援につながるよう、今年も多くの人に開催エリアに来てもらいつつ、イベントを盛り上げていく方針だ。イベントの詳しい情報は公式サイト、Facebookページにて順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日身体機能と運動機能を向上させるスポーツウェア「C3fit」ゴールドウインは、身体機能と運動機能を向上させるハイパフォーマンスのスポーツウェアブランド「C3fit(シースリーフィット)」から、スポーツブラ(ラージカップタイプ)とスポーツショーツ(レギュラーシルエット)を、12月下旬より発売する。*画像はニュースリリースよりスポーツ時のインナーとして高いフィット性と快適さを実現「C3fitスポーツブラ(ラージカップタイプ)」(5,460円/ドットシリーズ6.090円)は、フルカップモデルで、立体設計により高いフィット性を実現、大きめのバストをしっかりと包み、バストを美しく保ちながらしっかりとホールドする。吸汗速乾性と通気性に富み快適な着用感で、スポーツ時のインナーとして最適。・カラー:K(ブラック),BE(ベージュ),RP(ローズピンク)/ドットシリーズ:NW(ネービー×ホワイト), CW(シトロン×ホワイト), PW(チェリーピンク×ホワイ),GW(グレープ×ホワイト), MW(ミント×ホワイト)・サイズ:M(DE) , M(FG) , L(DE) , L(FG)「C3fitスポーツショーツ(レギュラーシルエット)」(2,625円/ドットシリーズ3,150円)は、立体設計により、ヒップをきれいに包み込むことで、運動時のずり上がりを軽減、動きやすく、おなかとおしりをすっぽり包み込む、履きこみの深いシルエット。サイズはS , M , L , XL。カラーは上記ブラとの同一カラーが揃う。元の記事を読む
2011年12月16日冬のホリデーシーズンに向け、新商品デビュースポーツのある豊かな暮らしを提言するスポーツアイテムブランド、ゴールドウィンが、女性に好評のC3fit(シースリーフィット)のラインナップ、カラーリングをリニューアルし、新しい「ドットシリーズ」として、12月上旬から全国の取扱店で発売を開始するそうだ。C3fit「ドットシリーズ」は昨年11月のデビュー以来、好評を得ているとのこと。今回のラインナップ増強で、さらに魅力はアップだ。今回展開されるのは全8アイテム。一般医療機器(弾性ストッキング)として血行促進機能をもつアイテムをはじめ、身につけて動く時の快適性にこだわった「スポーツブラ」「スポーツショーツ」、足裏のアーチをサポートしてくれる「ランニングショートソックス」「アーチサポートアンクルソックス」などがそろった。隠された三日月とドット柄がおしゃれ!ソックスは他のアイテムとカラーリングを合わせた無地のデザインとなっているが、それ以外にはドットが施され、見えないおしゃれを存分に楽しめる。鮮やかなカラーも気分をアップさせてくれるだろう。しかも、このドット柄、すべて単なるドットからなっているのではない。C3fitブランドの象徴ともなっている“三日月”のモチーフがところどころに隠されているのだ。この可愛らしさ、さりげないおしゃれ感が遊び心たっぷりで、運動の楽しみを、身につける喜びを、さらに高めてくれる。三日月には、心理学上でも「これからエネルギーが満ちていき、物事を好転させる」という意味があるのだとか。スポーツや日常生活をより生き生きと楽しく、美しく、というブランドの願いが込められているようだ。「コンフォートゲイター」や「パフォーマンスゲイター」もおすすめ。着脱しやすく、コンパクトにまとまって、普段の生活でも気軽に使用できる手軽さながら、血行促進や体のコンディションを整える効果が期待できる。ボディケアグッズとして、プレゼントにもいいだろう。「アーチサポートアンクルソックス」や「パフォーマンスゲイター」はユニセックスで使用可。毎日の生活に、取り入れてみては?元の記事を読む
2011年11月28日つい先日、FASHION'S NIGHT OUTで盛り上がった表参道ヒルズ。その3階に外国人観光客が集まってお酒を楽しんでいるお店がある。ガラス張りのモダンなインテリアに白木のバーカウンターで、「酒屋」というイメージを一新する「はせがわ酒店」だ。日本酒の販売だけでなく、バーコーナーに各地の銘酒とおつまみのセットなどもあり、その場で気軽に楽しめる。この日は、女子好みの優雅で上品な口当りの銘酒“浦霞”のフリーテイスティングもあった。提供されたのは、宮城で280年の伝統を持つ蔵元から届いた“浦霞禅”(720ml ¥2,268)と“生一本浦霞”(720ml ¥1,365)。蔵元は、浦霞1本の売上げごとに5円を地元宮城県や地域の復興ために寄付をしている。日本酒を飲めば震災復興のチャリティーにもなるというわけだ。とりわけ外国人にも人気の表参道ヒルズで、今や世界のSAKEとして名が広まる日本酒をテイスティング。おいしいSAKEに彼らも魅了されていた。お問い合わせ: はせがわ酒店 表参道ヒルズ店
2011年11月15日”かわいく””キュート”な「ハートコレクション」株式会社ゴールドウインは8月25日、「C3fit(シースリーフィット)」より、「ハートコレクション」の第2弾として、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」を、8月下旬から全国のC3fit取扱い店舗にて順次発売することを発表した。「C3fit」は、「段階着圧で働きかける<Compression>、身体機能を整える<Conditioning>、あらゆる動きを快適にサポートする<Comfort>の3つのC」で、身体の動きにフィットし、動きやすさを実現した「ハイパフォーマンスウェア」。*画像はニュースリリースより身体と動きに心地よくフィットするコンプレッションウエア「C3fitスポーツブラ」は、3D設計とYバック仕様による高いフィット感とバストを上下から支える設計で、運動時のストレスやダメージや障害を軽減する。吸汗速乾性に優れたドライメッシュ素材で通気性をアップ。インナーカップは高通気・軽量・高反発素材で美しいバストラインをキープするという。品番: 3FW80200価格:5,040円 (本体4,800円)カラー:(RH)レッドハート、(NH)ネイビーハートサイズ:M(AB)、M(CD)、L(AB)、L(CD)、LL(AB)素材: ポリエステル85%、ポリウレタン15%「C3fitスポーツショーツ」は、独自の立体カッティングによる3Dパターン設計で、からだの動きにぴったりとフィットし、ドライメッシュ素材で通気性をアップ、汗を素早く吸収して、肌をサラサラな状態にキープする。また、「クロッチ部分には、抗菌消臭性の高いダクロンQDマキシフレッシュを採用」し発汗によるニオイを軽減するという。品番: 3FW80220価格:2,730円 (本体2,600円)カラー:(RH)レッドハート、(NH)ネイビーハートサイズ:S、M、L素材: ポリエステル85%、ポリウレタン15%元の記事を読む
2011年08月27日