AA=が、新たなツアー『FIGHT & PRIDE TOUR』の開催を発表した。『FIGHT & PRIDE TOUR』は、6月22日(土) に大阪・梅田Shangri-la、6月23日(日) に愛知・名古屋UPSET、7月5日(金) に東京・渋谷 CLUB QUATTROで行われる。チケットは「SPEEDSTAR CLUB」会員を対象とした先行受付が3月8日(金) 10時より開始される。<ライブ情報>AA= FIGHT & PRIDE TOUR『AA= FIGHT & PRIDE TOUR』告知画像6月22日(土) 大阪・梅田Shangri-la開場17:30 / 開演18:006月23日(日) 愛知・名古屋UPSET開場17:30 / 開演18:007月5日(金) 東京・渋谷CLUB QUATTRO開場18:00 / 開演19:00■SPEEDSTAR CLUB会員先行:3月8日(金) 10:00~3月20日(水・祝) 23:59まで公式サイト:
2024年03月07日KUZIRAが2月に東名阪で開催するライブイベント『Bang For Your Buck』のゲストアーティストが発表された。参戦するのは、FIVE STATE DRIVE、Age Factory、HERO COMPLEXの3組。チケットは、明日10時より一般販売が開始される。併せて、ライブイベント『There She Blows! vol.7-10』が心斎橋Pangeaにて開催されることも決定した。2021年より毎年開催している『There She Blows!』。前回は名古屋の栄R.A.Dにて4日間に渡り、各日それぞれ豪華先輩ゲストバンドを迎えて開催した。今回の対バン相手はKUZIRAにとっても、KUZIRAファンにとっても歓喜のラインナップが予定されている。チケットは本日よりオフィシャル先行がスタート。<イベント情報>『KUZIRA Pre. Bang For Your Buck』『KUZIRA Pre. Bang For Your Buck』ビジュアル2月23日(金・祝) 愛知・名古屋DIAMOND HALLOPEN 17:00 / START 18:00w/ FIVE STATE DRIVE2月25日(日) 東京・渋谷CLUB QUATTROOPEN 17:00 / START 18:00w/ Age Factory2月29日(木) 大阪・心斎橋ANIMAOPEN 18:30 / START 19:00w/ HERO COMPLEX【チケット料金】前売:3,900円当日:4,400円(※販売未定)※税込・整理番号付・別途入場時ドリンク代必要■一般発売1月20日(土) 10:00〜()『KUZIRA presents. There She Blows! vol.7-10』『KUZIRA presents. There She Blows! vol.7-10』ビジュアル4月6日(土) 大阪・心斎橋PangeaOPEN 17:30 / START 18:004月12日(金) 大阪・心斎橋PangeaOPEN 18:00 / START 18:304月20日(土) 大阪・心斎橋PangeaOPEN 17:30 / START 18:004月29日(月・祝) 大阪・心斎橋PangeaOPEN 17:30 / START 18:00※2MAN LIVE【チケット料金】前売:3,500円当日:4,000円※税込・整理番号付・別途入場時ドリンク代必要■オフィシャル先行1月28日(日) 23:59まで()KUZIRA オフィシャルサイト:
2024年01月19日「ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜」 ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、日本ハワイウェディング協会(Japan Hawaii Wedding Association、以下JHWA)と協業し、日本からの観光需要において最も早い回復傾向にあるハワイのロマンスマーケットに焦点を当てたプロモーションの強化と活性化を目的としたプロジェクト「ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜」を発足し、本プロジェクトの公式サイトを2023年9月4日(月)に開設しました。ハワイは、新郎新婦はもちろん、家族や親戚、友人が集まり、皆が温かい気持ちで思い出作りができるデスティネーションです。人々のハートとハートが繋がる象徴的な場所であることから本プロジェクト名称を「ココロつながるHAWAII」とし、ハワイ挙式やハネムーン、記念日旅行などの「心と心がつながる体験」のストーリーを紹介します。またJHWA会員は期間限定の特典を用意し、2023年秋から翌年にかけてロマンスマーケットの市場規模拡大を目指します。JHWAによると、2019年にハワイで結婚式を挙げたカップルは約1.5万組、フォトウエディングは約1万組でした。2023年は6月以降、急速に回復してきており、2019年比で約30〜40%が戻ってきた状況です。また、最近の挙式スタイルの傾向としてカジュアルなスタイルやフォトウェディングの需要が高く、国内挙式を終えたカップルの新婚旅行を兼ねた需要も増えており、秋以降の予約も順調であることから更なる回復が期待されています。ハワイ州観光局はコロナ禍で低迷した日本マーケットを復活させるための重要な要素として、ロマンス動画の制作、デジタル広告展開、日本で開催されるハワイ関連イベントへの出展などを通して、海外挙式やハネムーン、バウリニューアル、記念日旅行、フォトウエディングなど、本プロジェクトを通してロマンスマーケットのプロモーションを強化していきます。【プロジェクトの概要】名称:ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜URL: ①お得な特典(Special Offer)ハワイ挙式やハネムーン、ウエディングパーティー、フォトウエディング、記念日旅行など、「愛を誓う旅」と「愛を祝う旅」に分けられた6つのカテゴリーで、カップルの体験ストーリーを紹介しているほか、それぞれのカテゴリーごとに、JHWA会員が期間限定で用意した特典の紹介や、ホテルや旅行会社のスペシャルオファーなどを紹介しています。②ハワイ体験ストーリー(Stories)ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念日旅行など、実際にハワイで体験してきたカップルのリアルな声やエピソードを紹介しています。③体験談応募キャンペーン(Campaign)ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念日旅行をしたことがあるカップルを対象に、心と心がつながった素敵な体験ストーリーを2023年11月30日(木)まで募集します。寄せられた体験エピソードは②のハワイ体験ストーリー(Stories)で紹介されます。ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に素敵な賞品をご用意しています。日本ハワイウェディング協会(JHWA)日本のハワイウェディングを運営する各社が集結し、ハワイでの業界での発展と社会貢献を目的として2017年4月に設立されました。現在、32社(法人会員28、個人会員4)が加盟しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月04日体験ギフトを中心に、ギフト商品の企画・販売を手掛けるソウ・エクスペリエンス株式会社は2023年4月25日、「FOR2ギフト(SILVER)」を発売しました。1人ではなく2人に贈る体験ギフト【本件のポイント】●「FOR2ギフト」シリーズに、最も高価なラインナップが新登場●宿泊体験や貸し切りで楽しむアクティビティなど42都道府県の約50体験、200コースから好みのコースを選んで予約●2人が時間を共有したり、共通の思い出ができたりする体験ギフトが、結婚祝いで非常に好評さまざまなジャンルの体験が選べるFOR2ギフトシリーズ。その中で最も高価な当ギフトでは、受け取った人が、宿泊や観光系の体験、貸し切りで楽しむアクティビティ、複数回通えるレッスンも多く選べるのが特徴です。2人の「一度、やってみたかった」がきっと叶う、豪華な体験を収録しています。記念日のお祝いや結婚祝い、両親へのプレゼントなど、特別な贈り物におすすめの体験ギフトです。当社ECサイトのほか、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、LINEギフトなどで販売します。また、企業の販促キャンペーンなど、法人への販売も予定しています。「1人ではなく、そのパートナーや家族を含めた2人に贈りたい」というギフトニーズはもともとありました。2人が時間を共有したり、共通の思い出ができたりする体験ギフトは、そのニーズにぴったり当てはまり、大変好評です。当社では今後も、結婚祝いを中心に2人に贈るギフト商品の開発に力を入れていきます。【新商品の概要】商品名: FOR2ギフト(SILVER)販売価格(税込): 57,750円発売日: 2023年4月25日有効期限: 販売日から6カ月後商品詳細ページ: 【選択肢の例】●東京湾ディナークルージングコース(東京都品川区)いつもと同じ街にいながら、いつもと違う時間の流れを感じられるクルージング。当コースでは、船内でディナーを味わいながら東京湾を巡ります。天王洲アイルにある専用の桟橋から、エレガントなクルーザー「レディクリスタル」に乗船。エントランスを抜けて船内1階にあるメインダイニングに着席すると、フレンチフルコースディナーのスタートです。まずは、グラスシャンパンで乾杯。ディナーの間、窓の外には東京湾沿岸の夜景が広がります。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジの下をくぐり、晴れた日には東京スカイツリーや東京タワーも望めます。●金沢ナイトフライトコース(石川県金沢市)金沢を大空から眺めるヘリコプターの遊覧飛行です。2名様でヘリコプターを貸し切り、約12~18分間の空中散歩を楽しめます。16:00~20:30の間に開催されるナイトフライトコースでは、金沢市および周辺地域の夜景を一望できます。市街中心部の灯りは幻想的でまるで別世界のよう。金沢の街を見慣れている方も観光で訪れる方も、いつもとは違う街の表情に出合えるでしょう。※その他多数あり(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月09日ポスト・トリップホップバンド、TAMIW(タミュー)が、2月22日(水) にリリースするニューアルバム『Fight for Innocence』の詳細を発表した。ヴォーカル・tami がアルバム制作のテーマとしたのは「自分にとって大切なもの、人、ポリシー、“純真”を守るため日々覚悟をもって戦い歩んでいくこと」。今作には、初のラップが披露されて話題となったシングル「Eyes on Me」、長時間労働者に対して「しっかり一緒に休もうよ!!」と歌われるダンサブルな「Kick Off」、アルバムテーマをもっとも反映した「My Innocence」、そしてego apartmentのZenが参加したリードトラック「Genius Made by Publishers」など全11曲を収録。うち3曲ではラップも披露されており、tamiの表現者としての意欲が感じられる1枚となっている。アートワークは昨年のシングルから一貫してコラージュアーティスト∮TaKu‘,n∮(タクエヌ)が手がけており、アルバムの共同プロデュースはBigfish Soundsのオーナー柏井日向が担当している。また、アルバム発売に先駆け「My Innocence」が1月25日(水) に先行配信されることが発表された。TAMIWは、アルバムの発売を記念したワンマンライブを3月10日(金) に東京・Spotify O-nestで開催する。チケットは本日1月19日(木) より一般発売がスタートした。<配信情報>TAMIW「My Innocence」1月25日(水) 配信リリース配信リンク:<リリース情報>TAMIW ニューアルバム『Fight for Innocence』2月22日(水) リリース価格:3,080円(税込)TAMIW『Fight for Innocence』ジャケット【収録内容】01. intro02. Fight for XX03. Dawn Down04. My Innocence05. For the Ideal06. inter rude07. Eyes on Me08. Kick Off09. Dear Ghost10. Genius Made by Publishers11. Wholesome Moments in Love<ライブ情報>TAMIW presents『Fight for Innocence』release ONE MAN LIVE3月10日(金) 東京・Spotify O-nestOPEN19:00 / START19:30TAMIW presents『Fight for Innocence』release ONE MAN LIVE 告知画像【チケット料金】前売:3,500円当日:4,000円※ドリンク代別途必要チケット一般発売中:関連リンクTwitter::::
2023年01月19日ジャパン・オンライン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:バーシャップ・エリエゼル)は、花粉症対策グッズ「Qu-Chiアームバンドforキッズ」の販売を本格的に開始いたします。Qu-Chiアームバンド「Qu-Chiアームバンド」は、花粉症の症状であるくしゃみ、かゆみ、鼻水などの症状を、即効性と持続性を持って改善するよう作られています。本製品を腕に装着することで、肘の外側にある「曲池(きょくち)」というツボが刺激され、鼻づまりを解消します。「Qu-Chiアームバンド」の開発者であるアンドリュー・ブロックは、鍼灸指圧師としての知識と経験から、大人と子供のための自然で安全な花粉症対策の必要性を感じ、この製品を作りました。『花粉症の症状は、特に子供にとって、イライラするものであり、十分な睡眠をとれないことから衰弱することもあります。「Qu-Chiアームバンド」があれば、薬に頼ることなく、お子さまの症状を緩和し、夜寝ている間も呼吸が楽になり、よく眠れるようになるのです。』-10歳の男の子と6歳の女の子のお母さん、アキコさんにお話を伺いました。MC:アキコさん、本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。「Qu-Chiアームバンド」を使用した感想をお聞かせください。アキコさん:私はロンドンに住む友人からこの話を聞きました。イギリスで大ヒットしている商品で、数分使っただけで、鼻の通りがよくなり、目も楽になったという話を聞き、自分でも試してみたくなりました。MC:「Qu-Chiアームバンド」はどこで購入されたのですか?アキコさん:アマゾンジャパンで購入しました。子供用もあることを知り、毎年3~4ヶ月ほど、花粉症がひどくなる息子にも購入しました。MC:どのくらいの期間で変化を感じましたか?アキコさん:初めて使用したとき、間違って肘の内側に着けてしまい、効果がなかったんです。もう一度説明書をよく見直して、正しい位置に「Qu-Chiアームバンド」を装着すると、痛いような、でもちょっといい感じの痛みになり、10分ほどすると鼻がスッキリしてきました。MC:息子さんにも使用されたのですか?アキコさん:はい。最初は私だけ使っていたのですが、ある日、息子が夜中に「息ができない」と泣きながら起きてきたのです。そこで、「Qu-Chiアームバンド」を肘に装着したところ、呼吸が楽になり、かゆみも和らいだようで、また眠れるようになったのです。MC:それから毎日着けていますか?アキコさん:時々忘れてしまうこともあるのですが、先日は、息子が自分で腕につけていました。それを見て娘も欲しいと言うのですが、娘は花粉症ではないので…。「Qu-Chiアームバンド」は、アマゾンジャパンで購入することができます。カラーバリエーションは3色で、どの腕にもフィットする便利なサイズです。■使い方〈1〉左右どちらかの肘を曲げる。〈2〉曲池は、肘を曲げたときにできるしわの外側のくぼみのあたりにあります。〈3〉キューチーアームバンドを引っ張り、黒いボタンがツボに当たるようにバンドの位置を調整します。Qu-Chiアームバンドの詳細などは、商品ページでご確認ください。ブラック : ピンク : ベージュ : ブラック(キッズ): ■商品概要商品名:Qu-Chiアームバンド価格 :3,850円(税込)カラー:ブラック、ピンク、ベージュサイズ:フリー(男女兼用)、キッズ(ブラックのみ)生産国:イギリス■会社概要会社名 : ジャパン・オンライン株式会社代表 : 代表取締役 バーシャップ・エリエゼル設立 : 2019年03月29日事業内容 : オンラインセールスホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月18日東海ラジオ(FM92.9MHz・AM1332kHz)は、9月26日(月)からスタートする秋の番組改編について発表しました。今回の改編のコンセプトは「オトナのミュージックステーション」。主に平日の朝から夜まで、大きく変更するもので、同局のストロングポイントである「トーク力」に加え、「オトナのミュージック」をハイブリッドした放送を目指します。キャッチコピーロゴ呼称をこれまでのパーソナリティからDJに替え、リスナーのハートにそっと寄り添う放送局として「TOUCH YOUR HEART」をキャッチコピーとして掲げました。また「BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)」「diskunion(ディスクユニオン)」「FabCafe Nagoya(ファブカフェ ナゴヤ)」との3つのコラボレーションも発表。9月7日(水)に名古屋・ヒサヤオオドオリパークの「FabCafe Nagoya」で行われた記者発表には同局では初めてレギュラーを担当する5名を含む10名のDJが登壇し、新番組への意気込みを語りました。月~金の朝6:30~9:00の新番組「GRooVE929(グルーヴ ナイントゥナイン)」を担当するデイルは「とにかく今は楽しみでしかありません。Good music. Good words. Good vibes.いい音楽、いい言葉とともにいい雰囲気に乗せてリスナーの皆さんの元へ届けたいなと思っております。」と抱負を語りました。平日は主に朝4時45分から夜9時40分まで、土曜日は午後2時から5時と深夜3時から4時45分、日曜日は午前10時から午後9時までが新番組・リニューアル番組と大きく変更されます。各番組の放送時間、番組名、DJは下記の通りです。(◎はリニューアル番組、☆印は同局初のレギュラー)月~金 4:45~6:00 「first touch(ファースト タッチ)」安蒜豊三月~金 6:30~9:00 「GRooVE929(グルーヴ ナイントゥナイン)」デイル☆月~金 9:00~11:00 「Paradise(パラダイス)」神野三枝月~金 11:00~13:00 「LIFE HACKERS!(ライフ ハッカーズ)」南城大輔月~金 13:00~15:00 「OH! MY CHANNEL!(オー マイ チャンネル)」◎大前りょうすけ月~金 15:00~17:00 「bre:eze(ブリーズ)」イレーネ☆月~金 17:15~19:00 「Live Dragons!(ライブ ドラゴンズ)」解説者&東海ラジオアナウンサー火~金 19:00~21:00 (ネットワーク番組)火~金 21:00~21:40 「urban jazz night with diskunion(アーバン ジャズ ナイト ウィズ ディスク ユニオン)」村上和宏土 14:00~17:00 「Connect929(コネクト ナイントゥナイン)」平松伴康☆土 27:00~28:45 「Music Submarine(ミュージック サブマリン)」源石和輝日 10:00~14:00 「SUNDAY FUNDAY!(サンデー ファンデー)」◎川村茉由☆日 14:00~17:00 「Sound Park Sunday(サウンド パーク サンデー)」週替わり第1週 東海ラジオアナウンサー第2週 SHOKO☆第3週 東海テレビアナウンサー☆(記者発表は番組を代表して浦口史帆アナ)第4週 山口千景☆第5週 未定日 17:00~19:00 「C.A.M.P. BASKET(キャンプ バスケット)」小島一宏日 19:00~20:00 「かにタク言ったもん勝ち」◎蟹江篤子・タクマ改編発表に登壇したDJ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月08日sumika(スミカ)の最新アルバム『For.』が、2022年9月21日(水)にCD発売。sumikaの最新アルバム『For.』2022年5月からは10周年イヤーがスタートし、新曲「Glitter」のリリースや全国ライブツアーの開催などでますます勢いを増しているsumika。そんな彼らが、全14曲を収録した最新アルバム『For.』をリリースする。初回生産限定盤にはライブ映像が付属形態は、通常盤に初回生産限定盤A・Bを加えた全3形態。初回生産限定盤Aには、撮り下ろしライブ映像「sumika Film #11~ Special Live「Little Crown 2022」~」と「秘密本」が付属、初回生産限定盤Bには、ライブ映像「sumika Film #12 sumika FANCLUB LIVE TOUR 2022『縁会』2022.5.17 at Zepp Haneda(TOKYO)」が付属する。全3形態、“全て異なる”ジャケット写真また、3形態とも全て異なるデザインのジャケット画像にも注目。初回生産限定盤Aはデザイナーの栗原慶太による書き下ろしのイラストが表紙を飾り、初回生産限定盤Bには女優の蒔田彩珠がカバーモデルとして登場。通常盤は、sumikaの楽曲「Jasmine」のジャケットでもコラボレーションしたYUH TAKUNOによる書き下ろしのペイントが使用されている。【詳細】sumika 最新アルバム『For.』CD発売日:2022年9月21日(水)・通常盤(CD only) 3,300円<CD収録内容>1.New World2.Glitter3.何者4.フレア5.Simple6.リタルダンド7.Babel8.透明9.言葉と心10.Jasmine11.Porter12.チョコレイト13.Shake & Shake14.Lost Found.・初回生産限定盤A(CD+Blu-ray+秘密本収録) 7,150円<BD収録内容>sumika Film #11 ~ Special Live「Little Crown 2022」 ~・初回生産限定盤B(CD+Blu-ray) 6,150円<BD収録内容>sumika Film #12 sumika FANCLUB LIVE TOUR 2022『縁会』2022.5.17 at Zepp Haneda(TOKYO)
2022年08月13日ネット通販を行う株式会社ファイブ(所在地:東京都目黒区、代表:加藤 五月)は、今治のタオルメーカー森商事株式会社の製造による「ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り」のギフトボックスセットを、2022年2月4日に販売開始いたします。バレンタイン プチギフト ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り■商品特長<ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り>モコモコタオルは、タテ糸とヨコ糸に伸縮糸を織り込み、熱処理し収縮させる事によりモコモコとした形状が出来上がります。表情や風合いがとても楽しい、愛媛県今治市の森商事株式会社が開発したオリジナル商品です。実用新案登録 第3086950号<モコモコタオルで使用しているピアノラ>愛媛県今治市の森商事株式会社と倉敷紡績株式会社(クラボウ)が共同で開発し、独自の最新技術から生まれた新タイプの無撚糸です。これまでにないソフトな風合いと、ナチュラルで心地よい肌触り、バルキー性に富み、ふっくら感があり、吸水性速乾性に優れている素材です。エコモコ100%ハートの無撚糸は、すべてピアノラを使用しております。 <グッドデザイン賞受賞>モコモコタオルは2008年度グッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞を受賞しました■商品概要・【ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り】カラー:1.Snow、5.Terrier、7.Honey、12.Peach、13.Coral cheek、32.Jelly pink、15.Sun、17.Swimme、19.Turquoise eyes、23.Alien green、24.Aloe、27.Lavender、33.Grape wineサイズ:フェイスタオル 約23×80cm素材 :綿98% ポリウレタン2% 片面無撚糸(ピアノラ)製造 :日本製(今治)これまでに、お祝い お返し 内祝い 出産祝い 結婚祝い 快気祝い 香典返し お歳暮 ベビーなどのプレゼントギフトとして、「雲の上のタオル 白雲タオル」や、「モコモコタオル ecomoco100%HEART」「リゾートホテルタオル」など、今治のタオルメーカー森商事株式会社とともに様々なユニークなタオルを展開しております。商品ラインナップ ■会社概要商号 : 株式会社ファイブ代表者 : 代表取締役 加藤 五月所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-20-8設立 : 2008年5月事業内容: ネット通販 デザインURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月09日アジア中で人気を博した「陳情令」ワン・イーボー主演の中国ドラマ「GANK YOUR HEARTーキミと、世界の果てまでー」のDVD-BOX(全3BOX)が発売、それと同時にレンタルのスタートも決定いたしました!本作は、2020年に日本で放送&リリースされ絶大な支持を獲得した「陳情令」のワン・イーボーが主演!作品のテーマとなっているのは、いまや世界の競技人口が1憶人を超える一大マーケットとなったeスポーツ。ワン・イーボー演じるトッププレーヤー季向空(ジー・シャンコン)の、表向きのクールさと裏腹に併せ持つ優しさや責任感、そして不意に見せる笑顔にヒロインも視聴者も悩殺されること間違いなし!俳優ワン・イーボーの新たな魅力に注目です。明るく前向きで体当たりなヒロイン・邱桜(チウ・イン)を演じるのは、「私のツンデレ師匠様! 」など数々のドラマに出演経験のあるワン・ズーシュエン。季向空が尊敬する先輩でありeスポーツの強豪チーム「レジェンズ」のリーダー・顧放(グー・ファン)役には「双程(そうてい)ーA Round Trip To Loveー」のガオ・タイユー、そして季向空の良きライバルである裴熙(ペイ・シー)役にはアーティストとしても活躍する若手俳優イエン・ユーハオがキャスティングされています。美男美女たちが繰り広げる、真剣で熱い想いを持つ者同士だからこそ分かり合える最高の関係に、心打たれるシーンが満載です。■ ■トレーラー動画1: ■ ■セルDVD-BOX(全3BOX)リリース情報・BOX1:6枚組(第1話~12話) 2022年3月2日(水)/¥13,750(税込)・BOX2:6枚組(第13話~24話) 2022年4月6日(水)/¥13,750(税込)・BOX3:6枚組(第25話~第35話) 2022年5月11日(水)/¥13,750(税込)<初回特典>BOX1:3BOX収納アウターケースBOX2:しおりBOX3:ミニクリアファイル<通常特典>BOX1~3共通:ブックレット、ブロマイド各BOX1枚<特典映像>BOX3:メイキング※いずれも予定仕様:片面・一層/カラー/MPEG-2/ドルビーデジタルステレオ/オリジナル中国語/日本語字幕発売元:株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ/株式会社コンテンツセブン販売元:TCエンタテインメント株式会社■ ■レンタル情報全35話/18巻・Vol.1~6(第1話~第12話):2022年3月2日(水)・Vol.7~12(第13話~第24話):2022年4月6日(水)・Vol.13~18(第25話~第35話):2022年5月11日(水)■ ■作品あらすじeスポーツ“巓峰<ディエンフォン>”の世界大会をきっかけに知り合った邱桜と季向空。動画配信会社で巓峰番組のMCを務める邱桜は他人を利用して出世を狙う eスポーツ界の“お飾り”。そして強豪チーム・レジェンズに所属する季向空は優秀な戦術家でありながらも世間の悪評を買う eスポーツ界の“自爆王”。出会いが最悪だった2人は互いを誤解し衝突するのだが、次第に理解を深め、惹かれ合っていく。そんな中、邱桜は季向空の励ましのもと、お飾りを卒業すべく一念発起し、プロ解説者への転身を図る。一方の季向空はレジェンズを去り、新天地のチーム・VNGでチームメートとぶつかり合いながらも着々と実績を積んでいく。卑劣な陰謀を物ともせず、前へ突き進む邱桜と季向空は、親友や家族に支えられながら、共に世界の頂点を目指す。途中、恋のライバルの出現により、すれ違う2人…。自分をうまく表現できない不器用男子と、一途な天然女子の恋の行方やいかに?■ ■メインキャスト季向空(ジー・シャンコン)役:王一博(ワン・イーボー)邱桜(チウ・イン)役:王子璇(ワン・ズーシュエン)裴熙(ペイ・シー)役:厳禹豪(イエン・ユーハオ)顧放(グー・ファン)役:高泰宇(ガオ・タイユー)■ ■スタッフ監督:沙維琪(シャー・ウェイチー)脚本:張嬋娟(チャン・チャンジュエン)■ ■ソニー・ミュージックソリューションズ配給作品サイト&Twitterアカウント配給作品サイト: Twitterアカウント:@yuruyurumai「GANK YOUR HEARTーキミと、世界の果てまでー」著作権表記:(c) Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co., Ltd. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月17日岡崎体育の最新CDアルバム『FIGHT CLUB』が、2021年10月20日(水)に発売される。岡崎体育、約2年9カ月振りとなるオリジナルCDアルバム『FIGHT CLUB』岡崎体育は、京都府宇治市出身の男性ソロプロジェクト。2016年に発売したアルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビューし、同アルバム収録の楽曲「MUSIC VIDEO」の世界観が話題となり人気に。2020年には“1人フェス”「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」を開催するなどユニークな活動で注目を集めている。2021年5月にはコンセプトアルバム『OT WORKS Ⅱ』をリリースしている。そんな岡崎体育が約2年9カ月振りとなる4枚目の最新オリジナルアルバム『FIGHT CLUB』をリリース。CDには全11曲を収録する。ライブ人気曲や夜ダン・鈴木ら参加の楽曲含む全11曲を収録収録曲には、8月から9月にかけて先行配信された「Fight on the Web」「Championship」や以前からライブで披露されてきた「Eagle」、岡崎体育節全開のネタ曲「Quick Report」など。さらに、夜の本気ダンスの鈴鹿秋斗、ハンブレッダーズのでらし、Benthamの須田原生、マシネ・アカルイネを演奏に迎えて制作した「Hospital」といったスペシャルな楽曲もラインナップに加わる。初回限定盤にはワンマンライブ映像収録のBD付属また、CDのパッケージは初回生産盤と通常盤の2形態で用意。初回生産限定盤には、ワンマンライブ『OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020』を完全収録した映像作品を収録したブルーレイディスクが付属する。【詳細】岡崎体育 最新アルバム『FIGHT CLUB』CD発売日:2021年10月20日(水)価格:通常盤 2,800円、初回生産限定盤(CD+BD) 6,800円<収録内容>・CD1.Championship2.おっさん3.Hospital4.Fight on the Web5.Quick Report6.Yes7.Okazaki Little Opera8.八月の冒険者9.普通の日10.湖11.Eagle・ブルーレイディスク岡崎体育ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」@エディオンアリーナ大阪
2021年09月30日舞台『Fight For F』が5月12日、池袋・あうるすぽっとで開幕した。それにあたって、演出・遠山晶司とプロデューサー・天野一輝からコメントが到着している。劇場での主催公演を中心に嵐やAKB48等のアーティストのサポート 、ドラマ『今日から俺は!!』や『NHK紅白歌合戦』等のTVメディア、宝塚歌劇団や2.5次元舞台等での振付・演出でも活躍するダンスエンタテインメント集団「梅棒」。『Fight For F』は2020年12月にサンシャイン劇場で上演された『成井豊と梅棒のマリアージュ』での上演作品『End ofF Story』の本編だ。作品では櫻井竜彦(梅棒)や阿部丈二、高見奈央、伊藤彩夏の4名を中心に無骨で泥臭い世界観が展開される。上演は5月16日(日)まで。この機会をお見逃しなく。『Fight For F』作・演出:遠山晶司(梅棒)・コメントこの作品は今から10年程前に思いついたものです。当時、表現者としての道に迷い、もがき、夢を諦めかけていました。そんな荒んだ心に響いたのは「BUMP OF CHICKEN」の楽曲達でした。とても立派とは言い難いそれまでの生き方の中にも、大切な物が生まれていることに気がつかされ、もう一度自分の旗を立て前に進むことができました。『Fight For F』の楽曲は全て「BUMP OF CHICKEN」のものです。擦り切れる程聞きいた曲からインスピレーションを受けて生まれてきた物語。苦節10年、この間に出会ってきたもの全てのおかげでこうして形に出来ました。仲間達と共にお客様に感動をお届けできれば幸いです。プロデューサー:天野一輝(梅棒)・コメント2019年10月に脱サラしてdynamizeという会社を立ち上げ、これまでも「梅棒」としての公演はやってきましたが、単独主催のプロデュース公演は今回が初めてとなります。今日までの出会いや縁がこの公演を創ってくれました。幕を上げるまで、一筋縄ではいかないことも沢山ありましたが、その過程で自分がいかに周りに恵まれているかを改めて気付かされ、感謝する日々でした。期せずして『Fight For F』は絆を描く物語です。私が出会ってきたこの素晴らしい人たちの絆に、少しでも多くの方と出会ってもらえたらと強く思います。劇場にお越しいただくことが容易ではない世の中ですが、いつか誰しも気軽にエンタメを楽しめるときが戻ってくることを信じて、その時まで歩み続けていく第一歩をよろしければご覧ください。■公演情報dynamizeプロデュース『Fight For F』/『おしゃれ紳士×梅棒』会場:池袋・あうるすぽっと『Fight For F』5月12日(水)~5月16日(日)『おしゃれ紳士×梅棒』5月19日(水)~5月24日(月)
2021年05月13日雪印ビーンスターク株式会社から発売されている“大人のための粉ミルク”『プラチナミルク for バランス』がレシピサイトをリニューアル。料理研究家で管理栄養士の村上祥子先生とコラボレーションし、『プラチナミルク forバランス』を使った春の簡単アレンジレシピが公開されました。アレンジ自在の栄養バランスサポート食品!『プラチナミルク for バランス』は、たんぱく質やカルシウム・鉄など8種類のミネラル、そして12種類のビタミンを贅沢に含んだ“大人のための粉ミルク”。簡単に必要な栄養素を摂取できるだけでなく、粉末タイプなのでコーヒーやお味噌汁などさまざまな料理に活用できるんです!『プラチナミルク for バランス』¥997(税込)~普段の料理に加えるだけで、自炊ではなかなか摂りきれない栄養たっぷりの食事を楽しめます。牛乳が苦手な人にも飲みやすい、優しい味わいで飽きのこないおいしさです。【商品情報】『プラチナミルク for バランス スティック10本』価格:¥979(税込)容量:10g×10本『プラチナミルク for バランス 缶タイプ』価格:¥2,138(税込)容量:300g(約15回分)簡単レシピ公開!“春からはじめるプラチナミルク習慣”今回、村上祥子先生とのコラボレシピのテーマは“春から始めるプラチナミルク習慣”。1食あたり100gのたんぱく質食材を摂れるよう、忙しくて自炊する時間のない人でも手軽に作れるレシピが公開されています。ここでは、そんなレシピの中から、初めての人でも簡単にできるおすすめ料理を3つご紹介!ヨーグルトや紅茶のティーバッグなど、おうちにあるもので作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。『寝起きのミルクティー』優しい甘さが、寝起きの体にほっとしみわたるミルクティーです。1人分110kcal/たんぱく質5.9g/塩分0.2g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップ7分目まで水を注ぎ、ティーバッグを入れる(2)そのまま電子レンジ(600W)で2分加熱する(3)加熱後、ティーバッグを外して牛乳100mlを注ぐ(4)『プラチナミルクforバランス スティック』を1本加えて混ぜる砂糖はお好みで追加してくださいね。『ムラカミ流パワフルミルク』「今日は乳製品を摂れていない……」そんなときにおすすめなのが、こちらのレシピです。1人分220kcal/たんぱく質11.8g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップに牛乳1カップを注ぐ(2)『プラチナミルクforバランス』2本(20g)を加えて混ぜるたった2つの手順で、不足しがちなたんぱく質を補える簡単レシピです。『プラチナミルクヨーグルト』小腹が空いたときや、夜食におすすめのレシピです。1人分150kcal/たんぱく質9.0g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)グラスにプレーンヨーグルト100mlを入れる(2)『プラチナミルクforバランス』スティック2本(20g)を加えて混ぜるバナナやブルーベリーなどフルーツを乗せたり、ジャムをかけたりするのもおいしいですよ。コラボレシピ考案! 村上祥子先生よりコメント今回、『プラチナミルク for バランス』のアレンジレシピを担当したのは、村上祥子先生。『プラチナミルク for バランス』との出会いについて「勤務先の開学記念パーティで、雪印ビーンスターク株式会社で働いている後輩に出会った」ことがきっかけだそう。コラボ実現の背景については「『プラチナミルクfor バランス』に含まれているたんぱく質、ビタミン類、ミネラル類に安心し、料理教室の生徒さんたちにお奨め例を書いて送ったところ反響が大きく、雪印ビーンスターク株式会社さんにお伝えしたところ、コラボが実現した」とのこと。最後に、アレンジレシピを通じて「世界に認められた和食のように、『プラチナミルクfor バランス』が体力作りの支えになり、人生100年時代を元気に歩んでいかれることを願っています」と語りました。村上祥子(むらかみさちこ)先生 プロフィール料理研究家・管理栄養士・公立大学法人福岡女子大学客員教授。治療食の開発で電子レンジに着目して以降、研鑽を積み重ね電子レンジ調理の第一人者となりました。公式サイトにて公開されている、村上祥子先生のアレンジレシピ。いずれも簡単にできるものばかりなので、忙しくて作る時間がない……という女性におすすめです!ぜひ毎日の食事に『プラチナミルク for バランス』を取り入れてみてくださいね。【参考】©雪印ビーンスターク文/Chiaki
2021年04月11日三浦春馬が本日8月7日、シングル『Fight for your heart』をリリースする。三浦は幼少時より俳優として数々の作品に出演し、2007年には映画『恋空』で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。その後も俳優として多くの実績を残し『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』や『コンフィデンスマンJP』など多くの映画や話題作に出演してきた。さらにミュージカル作品での活躍も記憶に新しい。特に2016年に上演されたブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』での演技は舞台関係者からも絶賛され、それもあってか演目は再演が決まるほどの人気となった。そのためにニューヨークでシンディ・ローパーの専属トレーナーに指導を受けたのだという。歌手デビュー作となる『Fight for your heart』は自身が主演する現在放送中のドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌。作曲はEXO、SHINeeなどをプロデュースするJeff Miyahara、作詞は三浦大知や安室奈美恵などに詞を提供している岡嶋かな多によるもの。高音域のサビを伸びやかに歌いあげたる三浦の声を聴くことができる。番組公式サイトには「ミュージカルなどでは挑戦したことがなかった歌い方、音域、フェイクを求められ、それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました。この曲を聴いていただくことがキッカケとなり、ドラマに関心を持ち、観てくださる方がいれば嬉しいです」と本人のコメントが掲載されている。■リリース情報三浦春馬『Fight for your heart』8月7日発売1. Fight for your heart2. YOU
2019年08月07日7月27日(土)から31日(水)まで東京・三越劇場にて舞台『Run For Your Wife』が上演される。本作はイギリスの劇作家レイ・クーニーによる戯曲で、日本でも何度も上演されているコメディ作品。主演の山本一慶に話を聞いた。【チケット情報はこちら】山本にとって初のコメディ作品となる本作。「脚本を読んで、計算しつくされた上質なコメディ作品だなと思いました。笑わされるのと同時に、どうなっていくのかワクワクする内容で、脚本を読んでいるだけでも楽しくて。そこに挑戦できるのはありがたいです」。これまでも舞台上で“笑いを取る”ことはやってきたという山本だが「でも、そういう笑いとは違いますよね。登場人物のすれ違いだったり、勘違いだったり、そこから生まれる出来事だったりが、被さり合って被さり合って生み出される笑いですから。だから正直、不安もあります。舞台上でのキャッチボールがうまくいかないとおもしろくならないから」。主人公にはふたりの妻がいるけどバレたくない!というドタバタ劇。山本が演じる主人公のタクシードライバー ジョン・スミスは「重婚している最悪なヤツなんですけど(笑)、脚本を読んでいると憎めないんですよね。むしろガンバレって言いたくなるかわいらしさがある。そこを演じたいです」。そんなジョンのために振り回される友人を演じるのが、初共演のルー大柴。「ルーさんと僕の年齢差をうまく生かせれば、僕らがやる『Run For Your Wife』になるんじゃないかと思っています。35歳差の“友達”ですからね。そんなふたりだからこその関係も楽しい要素にしたいです」。ジョンのふたりの妻を演じるのは、花奈澪と七木奏音。「花奈は以前共演して以来、気心知れた仲なので、こういう作品を一緒にやるのは楽しみです。奏音ちゃんとも共演経験はあるのですが、そのときはあまり話せなかったので、今回どんなふうになるのか期待しています。それ以外の皆さんも芝居が好きなメンバーが揃っているので、楽しくなるんじゃないかな」。演出の菅原道則とはこれまでもタッグを組んでおり「菅原さんは役者にも自由にアプローチさせてくれるんですよ。そのうえで締めてくれるので、すごくやりやすいです」と信頼を寄せる。この6月に30歳という節目を迎えて最初の作品。「30歳の誕生日にファースト写真集を発売していただき、当日はファンクラブイベントもあってファンの皆さんと迎えられて、いいスタートを切れました。その皆さんが、僕がこの作品に出ることを喜んでくださっていて。だからこそいいものを見せたい。笑わせますが、それは僕が普段2.5次元作品で見せるような笑いでも、コントの笑いでもない、コメディ作品の笑いです。計算しつくされた笑いを堪能していただきたいです!」文:中川實穗、ヘアメイク:瀬川なつみ
2019年07月10日興和株式会社は、新製品の発売に伴い19歳~69歳の男女442名(男性21% 女性79%)に、足爪に関する意識調査を行った。足爪に関するアンケートこの調査結果によると、足爪をケアしていると答えた女性は全体の約4割。興味深いのは「自分はモテると思うか?」という質問に「モテると思う」と回答している女性の60%が「足爪のケアをしている」と回答している点だ。また、「モテないと思う」と回答している女性で「ケアしている」と答えたのは約半分の27%に留まっている。「ディープセラム for FOOT」興和株式会社から発売された「ディープセラム for FOOT」は、これから露出の増える足爪の美容液だ。装飾的な意味合いで足のネイルケアは浸透しつつあるが、足爪自体の美容目的で企画された商品は珍しいのではないだろうか。一般的なネイルケアはオイル・クリームが主流だが、この商品は水溶性で爪自体に浸透して補修するタイプである。速乾性が高く、靴下を履くことも考慮して製剤の抗菌保存剤が配合されているのが特徴だ。また、薄い・割れやすい・弱い爪の内部に浸透して、内側から健康な爪を作ることを目的としている。足爪はデリケート足爪は生え変わりに約1年を必要とするデリケートな部位で、短期間では効果の出にくい箇所である。顔と同じく毎日のケアがモノをいう箇所であろう。内外共に輝く女性とは、目に付きにくい場所だからこそ、日々の手入れが出来る細かい配慮が出来る女性ではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※興和株式会社※興和株式会社Value Press!
2017年04月07日住信SBIネット銀行はこのたび、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」のAndroid版の提供を開始した。iOS版は11月30日に提供を開始している。○「マネーフォワード」をベースに顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリ「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワード社が提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。住信SBIネット銀行によると「既に提供を開始しているiOS版のお客様からは、口座の残高がすぐに確認できたり、お得なお知らせなどが便利と好評を得ています。今後も、より便利に使いやすいようにリニューアルしていく予定」としている。Android版はGoogle Playからダウンロードして利用できる。なお、iOS版はApp Storeからダウンロードして利用できる。
2015年12月24日住信SBIネット銀行は30日、マネーフォワードとの業務提携サービスの第1弾として、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」の提供を開始した。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワードが提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。ベースとなる「マネーフォワード」は、金融機関の利用履歴・残高を自動取得し、自動で家計簿を作成するサービス。2014年に「グッドデザイン賞」を受賞するなど、高い評価を得ている全自動家計簿サービスとなっている。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、住信SBIネット銀行の残高がホーム画面に表示されるほか、住信SBIネット銀行のスマートフォンサイトへシームレスに遷移できるなど、住信SBIネット銀行の顧客が便利に利用できるアプリケーション。また、スマートフォンだけでなくWEB版のサービスもあわせて提供する。スマートフォンアプリ版はAppStoreからダウンロードして利用可能。Android版は後日提供予定。WEB版はこちら。
2015年11月30日声優・竹達彩奈の7thシングルで、10月より放送開始されるTVアニメ『ランス・アンド・マスクス』のエンディングテーマとなる「Little*Lion*Heart」が2015年11月4日にリリースとなるが、そのミュージックビデオが公開された。疾走感の中にも柔らかな温かみがあり、非常にキャッチーで耳馴染みの良い楽曲に仕上がった「Little*Lion*Heart」だが、ミュージックビデオは大草原を舞台に"リアル"リトルライオンと旅をする竹達が映し出される。今作はドローンでの撮影も敢行され、楽曲の世界観を十二分に引き出す非常にダイナミックな映像となっている。○竹達彩奈「Little*Lion*Heart」MVまた、カップリングの「キミイロ モノローグ」は竹達彩奈本人が作詞を手掛けており、作曲は新進気鋭のファンキーポップバンド「カラスは真っ白」のギターとMCを担当するシミズ コウヘイによる書き下ろし。「少女マンガ」を1つの題材テーマとした今作は、主人公の女の子のモノローグ的な内容で、シミズの書き下ろしたメロディも相まってエモーショナルな楽曲となっている。参加ミュージシャンはBass:沖井礼二(TWEEDEES)、Piano:小林俊太郎、Drums:原"gen"秀樹という、いつもの豪華なチームに加え、Guitar:シミズ コウヘイでレコーディングが行われている。■シミズ コウヘイのコメント竹達彩奈さんに楽曲を提供させていただける事となり、大変嬉しく思います。この楽曲を通して、竹達彩奈さんの新しい魅力や一面を感じていただければ幸いです。「鼓動」をサウンドコンセプトとして、切なくも、ずっと前を向いていられるような音、そして、竹達さんの歌声が、みなさまの心の奥底に届くことを願っております! この曲をたくさんかわいがってくださいね!7thシングル「Little*Lion*Heart」の発売にあわせて、東京・大阪でのリリースイベントの開催も決定している。参加方法などの詳細は、竹達彩奈公式サイトなどをチェックしてほしい。
2015年09月25日アジェンダは、OS X Mavericks対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.9」の販売を9月25日より開始すると発表した。価格は6,750円。アジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版のみの販売となる。「宛名職人 for 10.9」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.21」をベースに、2016年の干支である「申(さる)」の年賀状デザインを含む新規テンプレート260点以上を収録している。宛先ごとに差出人を個別設定できるほか、「フォルダ」や「タグ」で宛先をまとめておくことが可能。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mavericksのみ。
2015年08月20日6月4日から歯の衛生週間が始まります。毎年この時期に読みたくなる絵本が、今回ご紹介する『 Brush Your Teeth, Please 』/Leslie Mcguire (著)、 Jean Pidgeon (イラスト)です。子どもに歯が生え始めると歯磨きがスタートしますよね。初めての歯磨きを嫌がる赤ちゃんも多いです。けれども、歯はきれいに磨かないといけないし、無理矢理磨いて歯磨き嫌いになるのも困るし…とお悩みのママにとって、この絵本は必見! 楽しく歯磨き習慣を身につけられる絵本です。 ■歯磨きタイムを英語時間にこの絵本を使って、歯磨きをお子さんと一緒に楽しみながら習慣づけ、しかも、それを英語学習の時間にしてしまいましょう。『Brush Your Teeth, Please』は、表紙にも「A Pop-up Book」(飛び出す絵本)とあるように、各ページが仕掛け絵本になっています。最初のページにはBear(くまさん)が登場。大きく開けたくまさんの口に向かって、絵本についている歯ブラシでゴシゴシと磨きながら絵本を楽しみます。読み方も、リズムに乗って軽快に読むのがおすすめ。たとえば最初のページでしたら、「Bears brush/ their teeth/ up and /down」と一定のリズムで区切りながら抑揚をつけて読んであげると、子どもにも覚えやすいはずです。どのページにも「Shouldn't you?(一緒に磨かない?)」という誘い文句がついているのは、親にとっては嬉しいところ。読み聞かせの後、「さぁ、○○ちゃんも磨こうね」とつなげるのにお役立ちなストーリー展開です。■仕掛け絵本を使って一緒に磨こうページごとに違う動物が登場しますが、それぞれの動物の歯の特徴もふまえ、磨き方、注意する箇所などを実践できる仕掛けもあるので、すでに歯磨き嫌いになってしまったという子どもさんにも、かなりおすすめです。絵本についている歯ブラシの仕掛けを手に持って使えるのが子ども心をくすぐるようで、本当に大喜びです。私の娘は、歯ブラシの柄がそれぞれ違うことを発見して、楽しんでいました。歯ブラシだけでなくフロスを使う場面もあるので、おもしろいですよ。■Let's Try! 歯磨きフレーズ『Brush Your Teeth, Please』の絵本に出てくるものも含め、歯磨きに関する英語のフレーズを、毎日の歯磨きの中で実践してみましょう・歯を毎日磨く=Brush my teeth everyday.・上の歯を磨く=Brush the top teeth.・下の歯を磨く=Brush the bottom teeth.・前歯を磨く=Brush the front teeth.・奥歯を磨く=Brush the back teeth.Brush ! Brush ! Brush !(ゴシ!ゴシ!ゴシ!)と、磨く時の音もおもしろく読んで、実際の歯磨きのときも唱えながら磨いてみましょう。歯磨きも、英語絵本の読み聞かせも、子どもの好奇心をくすぐることで効果的に定着していきますよ。
2015年05月22日アメリカ発祥のゾンビマラソン、「Run For Your Lives」がついに3月28日(土)タイのWonder World Fun Parkで開催される。ゾンビが追いかけてくる障害物マラソン「Run For Your Lives」Run For Your Livesは、追いかけてくるゾンビに捕まらないよう約5kmのコースを完走するユニークなイベント。コース中に設けられた様々な障害物を乗り越えながらランナーはゴールを目指すスリル満点のマラソンだ。イベント後には参加者同士の交流を目的にアフターパーティーも企画されており一日中楽しめるプログラムとなっている。ゾンビ役として参加も楽しめる!同イベントはランナーだけでなく、ゾンビ役のエントリーも受け付けている。イベント当日、ゾンビ役の参加者には本格的なゾンビメイクが施されイベントに参加することができる。東南アジアでも広がりをみせる新感覚イベント昨年はシンガポールやマレーシア、台湾、香港などアジア各地でも開催され、5月16日(土)にはペナンでも開催が予定されている。>>ペナンイベント詳細はこちらマラソンの達成感とゲームのスリルを同時に味わえ、仲間と参加しても盛り上がる事間違いなし!ぜひ参加してはいかがだろうか。Run For Your Lives - Official Promo VideoRun For Your Lives Thailand日時:2015年3月28日(土) 8:00-16:00場所:Wonder World Fun Parkチケット:前売り 1,000 バーツ(2015/3/3-16) 一般 1,500 バーツ詳細:※イベントにより時間や場所、料金が異なるため、サイトにて詳細をご確認ください。
2015年03月19日ワイモバイル、ウィルコム沖縄は、ハート型デザインが特徴のPHS「Heart 401AB」(エイトビット製)を20日より発売する。端末価格は税別35,280円。「Heart 401AB」は、待受時にはハート型、使用時にはストレート型に変形できるギミックを搭載したPHS。「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」というコンセプトのもと開発されており、女性の手にもしっかりフィットするラウンドフォルムが採用されている。ボディには、液晶表示が浮かび上がり、高級感を演出している。操作はタッチセンサーによって行い、使用する電話帳などは、スマートフォンからアプリを通じて簡単に転送できる。「Heart 401AB」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、幅約68mm×高さ約68mm×厚さ約26mm(ハート型時)、幅約43mm×高さ約93mm×厚さ約26mm(ストレート型時)/約54g。ディスプレイサイズは0.9インチ。ディスプレイ解像度は128×36ピクセル。最大連続通話時間は、約2時間、最大連続待受時間は約250時間。電話帳登録可能件数は100件(1件あたり1電話番号)。通信方式はPHS方式(1.9GHz)。カラーバリエーションは、パールレッドとパールブラックの2色。
2015年03月12日●デザイン面と操作性をチェックワイモバイルは、PHS端末の新製品としてハート型という独特のデザインを採用した「Heart 401AB」を発表した。報道関係者向けの説明会では、Heart開発の経緯や実機が公開された。Heartの発売は3月下旬で、価格は一括で実質12,600円、3年契約では350円の36回払いとなっている。本稿では、発表会の模様をレポートするとともに、同端末の詳細などをお届けしたい。○機能面では通話に特化Heartは、「大人女子」をターゲットに持ち運び時はハート型、通話時はストレート型に変形する独特のデザインを採用したPHS端末。データ通信には対応せず、通話に特化した端末となっている。ハート型の中央で分割された形状で、それを回転させるとストレート型になるというギミックを搭載。着信時にストレートにすると通話が受けられ、ハート型に戻すと終話する、といった具合だ。ストレート型にしたとき正面下部に位置する部分にタッチセンサーが内蔵されており、ダブルタッチ、フリックをすることでカーソル操作ができる。側面のボタンを押すと液晶表示がハートに浮かび上がるように表示され、ストレート型の時はタッチセンサーで操作を行い、電話帳からの発信、番号入力などを行うことができる。●パールの含有量にまでこだわり○一切妥協しなかったデザインHeartは、ワイモバイルの商品企画部門ではなく法人営業部門の芥川直也氏が、同社の社員が集まる、通称「バナナ会議」で個人的に提案したものが開発の始まりだという。もともとウィルコム時代にアサヒビールのキャンペーン商品として用意されたワンセグが見られる腕時計型PHS「スーパーワンセグTV Watch」を担当していたそうで、そのころから「女性向けの端末」のアイディアを温めていたという。当初の企画案は「もっと尖ったデザインだった」(芥川氏)が、万人受けを狙ってハート型のデザインを採用。「1mm大きくなっても、小さくなってもかわいくなくなる」(同)ため、デザイナーとともに妥協せずに「かわいいデザインの端末を作ろうとした」(同)そうだ。独特のハート型だが、女性の手にフィットしやすく持ちやすさも配慮。カラーはレッドに加えて男性の利用も可能なようにブラックも用意。「パール感にもこだわっていて、太陽光と人口照明下ではがらりと変わる」(同)ことを狙い、パールの含有量を何度も調整したという。ビジネス面では、バンダイとのコラボレーションでアニメ「美少女戦士セーラームーン」のデコレーションキットとして本体に貼れるステッカー、ストラップホールに装着するチャーム、ハード型の充電器を販売。「自由が丘スイーツフォレスト」とバレンタイン企画コラボレーションとして、店舗でのHeartの展示やコラボスイーツの販売を実施する。Heartの世界観を作るためにオリジナル着信音としてLUV K RAFTが書き下ろした2曲もプリインストールしている。●雑誌編集者やスタイリストの女性にも評判を聞き込み○スマホとの2台持ちにはいいかも!開発においては、女性社員や外部の女性などに対してグループインタビューなどを行ったほか、雑誌編集者やスタイリストなどへの調査でもポジティブな意見が多かったそうだ。また、電話であることを隠して初めてHeartを触った女性たちからも好評だったという。実際に使ってみると、ハート型でさらに変形してストレート型になるというデザインのアイディアは独特で、ワイモバイルが想定する「Webやメール、SNSなどはスマホで、通話はHeartで」という使い方で問題ないならば、デザインが気に入ったら選んでみても面白そうだ。とにかく通話だけの単機能で、タッチセンサーを使って電話番号入力もできるが、手間はかかるので、基本的にはスマートフォンの電話帳を転送して発信するのが現実的。タッチセンサーの感度は、まだ開発中ということで何とも言えないが、操作自体は最初は戸惑うだろう。「すぐに慣れる」(同社)レベルとのことだが、通話は着信が多く、どうせ持つならデザインにこだわり、自分のファッションにも似合うものが欲しい、という女性には良さそうだ。レッドとブラックの2色展開なので、男女のカップルが1色ずつ持って、お互いへ電話をする専用端末として使ってもいいかもしれない。ストレートの状態でも操作は可能なので、普段外ではストレートで持ち歩いてもいいだろう。とにかく単機能でデザインも独特だが、こうしたチャレンジングな製品は、市場の活性化にも繋がりそう。「ワイモバイルにはチャレンジするDNAがある」と同社は話しており、今後も売れ線だけではない独自の端末展開に期待したい。
2015年01月21日ワイモバイル、ウィルコム沖縄は、ハート型デザインが特徴のPHS「Heart 401AB」を3月下旬より発売する。価格はオープンで、予想実売価格は税込み35,280円。「Heart 401AB」は、待受時にはハート型、使用時にはストレート型に変形できるギミックを搭載したPHS。「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」というコンセプトで作られており、女性の手にもしっかりフィットするラウンドフォルムが採用されている。価格などの詳細はコチラを参照。ボディには、液晶表示が浮かび上がり、高級感を演出している。操作はタッチセンサーによって行い、使用する電話帳などは、スマートフォンからアプリを通じて簡単に転送できる。「Heart 401AB」の発売を記念して、アニメ「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたデコレーションキット「Heart×セーラームーン コラボレーションセット(携帯電話本体+デコレーションキット」も発売される。21日より申込み受付が開始され、3月下旬から4月上旬に商品が発送される予定となっている。「Heart 401AB」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、幅約68mm×高さ約68mm×厚さ約26mm(ハート型時)、幅約43mm×高さ約93mm×厚さ約26mm(ストレート型時)/約54g。液晶画面サイズは0.9インチ。画面解像度は128×36ピクセル。最大連続通話時間は、約2時間(測定中)、最大連続待受時間は約160時間(測定中)。電話帳登録可能件数は100件(1件あたり1電話番号)。通信方式はPHS方式(1.9GHz)。カラーバリエーションは、パールレッドとパールブラックの2色。
2015年01月21日オービックビジネスコンサルタントは、中小企業向け基幹業務パッケージ「奉行シリーズ」から、新たなラインアップとして、クラウド環境に対応した「奉行i8 forクラウド」を12月17日より発売を開始する。同製品は、対応するパブリッククラウドサービス(IaaS)上で奉行i8シリーズの動作保証とクラウド運用の専用サポートサービスを提供するもの。基本的に、製品・オプションのバリエーションはオンプレミスの奉行i8シリーズと同一となる。発表時点では、日本マイクロソフト提供の「Microsoft Azure」、日本IBM提供の「SoftLayer」、「BIGLOBE クラウドホスティング」の3つのパブリッククラウドサービスの対応が予定されている。同社はクラウド環境で意識される2つのコストに注目し、「継続コスト」と「初期コスト」のいずれかを重視する場合に導入しやすい2つの価格プランを提供する。「継続コスト重視」プランの3ライセンスの年間総額は、製品価格120万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料年額24万円の合計144万円となる。「初期コスト重視」プラン3ライセンスの年間総額は、初期費用が30万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料が年額48万円(平成27年春頃に、月額支払いのプランを発売予定)の合計78万円となる。同製品のラインアップは以下のとおり。
2014年11月25日「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)for ギャップキッズ(Gapkids)」 コラボレーションコレクションの発売記念!親子でホリデールックが楽しめる、フルコーディネートプレゼントキャンペーン「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」&「ジャックスペード(JACK SPADE)」×「ギャップキッズ(Gapkids)」&「ギャップベイビー(Gapbaby)」のコラボレーションコレクションの発売を記念して、「マミー&ミー(mommy and me)」 と、「ダディ&ミー(daddy and me)」用のフルコーディネートが、それぞれ2組の親子に1ルックずつ計4組様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。親子で「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)」のホリデールックを楽しむチャンス。プレゼントのなかには、キャンペーンに先駆けて発売された「ギャップキッズ(Gapkids)」コラボレーションコレクションのうちすでに完売した大人気アイテムも多数。ショッピングで限定コレクションを見逃した方も、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】■ケイトスペードニューヨーク & ジャックスペード for ギャップキッズ コレクション<マミー&ミー(mommy and me)>ママ:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)女の子:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york) for ギャップキッズ(Gapkids)<ダディ&ミー(daddy and me)>パパ: ジャックスペード(JACK SPADE)男の子: ジャックスペード(JACK SPADE) for ギャップキッズ(Gapkids))■期間:2014年10月30日(木) ~ 2014年12月2日(火)※プレゼントキャンペーン実施中■詳細URL:元の記事を読む
2014年11月05日アジェンダは、OS X Mountain Lion対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.8」パッケージ版の販売を10月3日より開始すると発表した。価格は8,800円。同時にアジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版も発売となる。こちらの価格は6,750円。「宛名職人 for 10.8」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.20」をベースに、2015年の干支である「未」の年賀状デザインを含む新規テンプレート330点以上を収録している。データをスムーズに復元できるバージョン管理機能や、編集中のデータの自動保存など、Mac 特有の機能に対応。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mountain Lionのみ。
2014年08月22日三越伊勢丹は、イタリアを代表するブランドを統括する”アルタガンマ財団”と共同で、チャリティーキャンペーン「HEART FOR CHILDREN(ハート フォー チルドレン)」を2012年10月2日(火)~9日(火)の期間に開催する。伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにて、計17ブランドがこのプロジェクトのためにここでしか買えないチャリティアイテムを揃え、”HEART FOR CHILDREN”のコンセプトのもとイベントを展開する。ここでのチャリティの収益金は、全額をあしなが育英会「あしなが東北レインボーハウス建設募金」に寄付することとなっている。三越伊勢丹で共同でプロジェクトを進めるアルタガンマ財団は、イタリアの優れた産業と、その背景にあるカルチャーを世界に向けて発信することを目的としているチームである。1992年の設立以来、加盟企業はファッションやジュエリーだけではなく、食品、自動車、家具デザイン、ホテルなど約75社が集約している。「HEART FOR CHILDREN」開催日時:2012年10月2日(火)~9日(火)開催場所:伊勢丹新宿本店1階ザ・ステージ参加ブランド:アクアディパルマ、アニオナ、アレッシィ、ボッテガ・ヴェネタ、ブリオーニ、ブルネロクチネリ、エミリオ・プッチ、フェンディ、フェッラリー、イザイア、カルテル、ロロ・ピアーナ、マックスマーラ、ミッソーニ、サルヴァトーレフェラガモ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチ元の記事を読む
2012年09月30日総合光学機器メーカーのビクセンは、優しくナチュラルなテイストにデザインした星座早見盤「星座早見盤for宙(そら)ガール」を発売した。星座早見盤は、目的の天体がいつ、どの方角に見えるのかを知る、あるいは今見えている星座などの名前を調べるためのアイテム。星座の名前を知り、覚えることは、天体観望を一気に楽しくさせてくれる。星空に関心を寄せる女性たち“宙ガール”にはマストアイテムとも言える。同社では、これまでは天体を調べるためだけの無味乾燥な道具に過ぎなかった星座早見盤を、かわいくオシャレに変身させ、“宙ガール”仕様の「星座早見盤for宙(そら)ガール」とした。「星座早見盤for宙(そら)ガール」は、バックパックなどに入れても折れたりしづらく、使いやすいように、サイズは同社従来品より一回り小さくした。裏面では星座早見盤の使い方をイラストでわかりやすく解説。またペルセウス座流星群など、11の主な流星群が見やすい時期を一目でわかるカレンダーにして掲載し、自分の誕生日星座を発見するコツや、星空ハイキングのススメといった一言アドバイスも載せている。デザインは「ナチュラル」「キャンプ」の2種類。「ナチュラル」はクロス調の地模様に、優しく落ち着いたカラーで森の風景と動物をあしらった。「キャンプ」は同じく森の風景と動物に、キャンプの情景をプラス。アースグリーンを基調に、絵本のようなほのぼの感が漂う。いずれのデザインも、星空への思いをかきたて、持っているだけでも素敵な気持ちになるような“宙ガール”にぴったりのアイテムに仕上がっている。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日