青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、クリーニング付き保管サービス『青山クローゼット』を立ち上げ、10月1日(金)から「洋服の青山」の一部店舗で受付を開始します。スーツの購入だけでなく、クリーニング・保管・アフターメンテナンスまでトータルでサポートすることで、お客様の満足度向上につなげていきます。クリーニング付き保管サービスを導入するのは、紳士服大手では初めてとなります。*サービス紹介: 10月1日(金)から受付を開始するのは、これからシーズンオフとなる春夏用スーツ(メンズ・レディスの上下セット)です。保管期間は来年3月末までの最大6カ月間で、翌月の4月から5月末までの2カ月間で返却となります。ご利用の方はスーツをお持ちの上ご来店いただき、受付を行った後に店でスーツを預かります。お預かりしたスーツは自社センターを経由して、専門業者(株式会社ディアハート:兵庫県伊丹市)にて丁寧にクリーニング。再びセンターに戻した後、スーツに最適な環境で大切に保管します。また、スーツ返却時にはリフォームにも対応(他社スーツ可)するなど、アフターメンテナンスも充実しています。自社センターである卸町商品センター(広島県福山市)では、当社のレンタルサービスで提供するフォーマル衣料を扱っています。慎重な取り扱いが必要とされるタキシードやパーティドレスなどを保管している環境と同様に、24時間空調管理された清潔な環境でスーツを保管します。保管時はスーツ専用ハンガーを使用することで型崩れを防ぎ、長期保管でもスーツの立体的なシルエットをキープします。サービス特徴■クリーニング付き保管サービスの流れサービスの流れ■取り扱い店舗(洋服の青山:28店)※順次拡大予定店舗一覧①店舗一覧②店舗一覧③■料金プランは「エントリーコース」と「スタンダードコース」の2種類※表内価格は税込表記料金プラン(税込)■保管スケジュール(春夏物・秋冬物)保管スケジュール春夏物保管スケジュール秋冬物 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日キハチ 青山本店は、新作スイーツ「KIHACHIの白桃とヨーグルトクリームのピーチメルバパイ」を2021年8月1日(日)から9月15日(水)までの期間限定で発売する。キハチ 青山本店の夏スイーツ第2弾レストランで作りたてを提供する「KIHACHIのパイシリーズ」夏の第1弾「KIHACHIの宮崎マンゴーパイ」に続く第2弾として、旬の白桃を使ったKIHACHIの白桃とヨーグルトクリームのピーチメルバパイ」が登場。サクサクパイ×ジューシー白桃の「ピーチメルバパイ」シロップ漬けの桃とバニラアイスを組み合わせた、欧州生まれのデザート「ピーチ・メルバ」に着想を得て、甘くてジューシーな白桃とサクサク食感のパイ、特製クリームを合わせた、夏限定のパイを限定で提供する。主役となる白桃の香りをより引き立てるため、2種類のクリームを使用。カスタードクリームと生クリームをあわせた、コクのあるディプロマットクリームと、酸味のあるヨーグルトクリームをミックスさせることで、白桃の甘さを引き出している。甘酸っぱいフランボワーズソースをかけると…たっぷりのクリームと白桃は、焼き立てのサクサク食感のパイでサンド。食べる直前にフランボワーズソースをかけると、より甘酸っぱい味わいを楽しむことができる。【詳細】キハチ 青山本店「KIHACHIの白桃とヨーグルトクリームのピーチメルバパイ」1カット 1,760円発売期間:2021年8月1日(日)~9月15日(水)販売場所:キハチ 青山本店住所:東京都港区北青山2-1-19TEL:03-5785-3641※営業時間の最新情報は、キハチホームページにて確認。
2021年07月16日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日キハチから「KIHACHIの宮崎マンゴーパイ」が登場。2021年7月1日(木)から7月31日(土)まで、キハチ 青山本店で販売される。とろける濃厚マンゴー×さくさくパイ「KIHACHIの宮崎マンゴーパイ」は、香ばしく焼き上げたパイと、季節のフルーツなどを組み合わせ、レストランで作りたてを提供する「KIHACHIのパイシリーズ」夏の第1弾として発売。完熟収穫にこだわった宮崎マンゴーと、サクサク食感のパイ、カスタードと生クリームを合わせたディプロマットクリームなどを丁寧に重ねた。コクのあるなめらかなディプロマットクリームが、宮崎マンゴーのとろけるように濃厚な甘みや、芳醇な香りをより一層引き立てている。なお、「KIHACHIのパイシリーズ」夏の第2弾として、8月1日(日)からは“白桃”を使用したパイも販売される予定だ。パティスリー キハチの限定“マンゴー”スイーツパティスリー キハチ全店では、マンゴーを使ったテイクアウト限定スイーツも発売。「季節のロール マンゴー」は、2種類のマンゴーを味わえるロールケーキ。アップルマンゴー&ゴールデンマンゴーの果肉と、パッションマンゴークリーム、カスタードクリームを、しっとりとした口あたりのスフレ生地で包み込んだ。とろけるような甘みのマンゴーに、酸味のあるパッションフルーツ、甘い香りのココナッツをコンビネーションしたのが「ガトーマンゴーココ」。なめらかなムースやココナッツ入りのダックワーズ生地を重ねており、食感のコントラストを楽しむこともできる。キハチフードホール コーヒーベイクスの“マンゴー”ドリンクキハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店では、凍らせたマンゴーと牛乳をミックスしたフローズンドリンク「マンゴーミルクジュース」も展開。甘酸っぱいパッションピュレとレモンジュースが、甘くミルキーなドリンクの味わいにアクセントを加えている。【詳細】KIHACHIの宮崎マンゴーパイ 1カット 1,980円販売期間:2021年7月1日(木)~7月31日(土)※終日実施販売店舗:キハチ 青山本店(東京都港区北青山2-1-19)TEL:03-5785-3641※数量限定。※コースのデザートをプラス料金で<KIHACHIのパイシリーズ>にグレードアップ可能。事前予約が必要。※ディナータイムは上記価格にサービス料10%追加。※すべての時間帯で「デザートのみ利用」の予約は不可。■テイクアウト限定スイーツ・季節のロール マンゴー カット605円、約14cm 2,376円販売期間:販売中~6月29日(火)販売店舗:パティスリー キハチ全店・ガトーマンゴーココ 584円販売期間:販売中~7月27日(火)販売店舗:パティスリー キハチ全店・マンゴーミルクジュース 500円販売期間:販売中~6月30日(水)販売店舗:キハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店※店舗により取扱商品が異なる。また、販売期間は変更となる場合がある。
2021年06月18日和菓子屋「鎌倉五郎本店」より、夏限定スイーツ「水あんみつ」が登場。2021年8月下旬頃までの期間、「鎌倉五郎本店」各店にて発売される。「鎌倉五郎本店」が提供する「水あんみつ」は、まるで“食べる水玉”の様な、口の中で“ぷるん”ととろける新食感の天然水ゼリーが人気の夏限定スイーツ。富士山のふもと富士宮市山宮の地下180mから汲み上げた雲上水を使用しており、透き通るようなすっきりとした味わいに仕上げている。冷やした後に、小豆あんと蜜と一緒に絡めて食べれば、口の中が今まで体験したことのないような食感とひんやりとした感覚、和の味わいでいっぱいに。暑い季節にぴったりな涼感で溢れた限定スイーツとなっている。なお、1個から最大9個までのパッケージで販売。手土産にも最適だ。【詳細】鎌倉五郎本店「水あんみつ」販売期間:2021年5月20日(木)~8月下旬頃販売店舗:鎌倉五郎本店各店(鎌倉小町通り本店・大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店・阿佐ヶ谷店)、一部姉妹店および交通機関価格:1個 270円(税込)、3個 864円(税込)、6個 1,836円(税込)、9個 2,732円(税込)【問い合わせ先】グレープストーンTEL:0120-151-560
2021年06月03日アトウ(ato)は、「アトウ トワル(ato toile)展」を、2021年5月29日(土)からアトウ青山本店にて開催する。服作りの過程を表す“トワル”を展示「アトウ トワル展」は、アトウならではの立体裁断の制作過程やデザイナーのモノ作りに対する姿勢を体感できるイベント。身体を個性の象徴ととらえ、パターンメイキングにこだわるアトウならではの服作りを感じられる、“トワル”を展示する。通常の仮縫いでは、シーチング生地を用いて半身のみトワル組みをするところ、アトウでは実際の服地を用いて半身だけではなく全てトワル組みを行っている。完成したトワルは実際に人が着用した状態をチェックし、細かな修正をデザイナー・パタンナーがともに納得するまで重ねていく。展示されるトワルの数々からは、完成まで手間や時間を惜しまないアトウのクリエーションの精神を見てとることができる。“完成形”のジャケットやTシャツなど販売また、トワルとともに、実際にそのトワルから生み出された商品を販売。ウエストやポケット位置を高めに設定した構築的なロングジャケットや、身頃にタックを施した、ドレープ感のあるフード付きTシャツが登場する。アトウのウェアの魅力を、その過程と完成形の両面から感じられそうだ。【詳細】アトウ トワル展開催日:2021年5月29日(土)~開催時間:13:00~20:00場所:アトウ青山本店住所:東京都港区南青山3-18-9販売商品例:・カラークロスロングジャケット 99,000円(税込)・ドレープ フードT 28,600円(税込)【問い合わせ先】アトウ青山本店TEL:03-5474-1748
2021年05月28日青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、“食べられるカーネーション”を使用したフラワースイーツ&ドリンクを2021年5月1日(土)から季節限定で発売する。“食べられるカーネーション”の花かんむりフレンチトースト「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間では、食べられる花を使ったメニューなど、カラフルなスイーツやドリンクが展開される。2021年5月からは、“食べられるカーネーション”エディブルカーネを使った限定メニューが登場。「いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト」は、ふわっと焼き上げたフレンチトーストに、食べられるカーネーションといちご、レアチーズケーキをトッピングした。スライスカットしたフレンチトーストを“花かんむり”に見立てて、輪を描くようにデコレーションし、フレッシュなフルーツやミントなどをあしらった。ハーブレモンゼリーを“崩して”味わう爽快クリームソーダまた、“食べられるカーネーション”をトップにのせた、華やかなドリンク「ラズベリーとレモンのクリームソーダ」も店頭へ。シュワっと弾けるクリームソーダには、つるんと滑らかな自家製のハーブレモンゼリーを合わせているので、クラッシュしながら食感に変化をつけて味わうのがおすすめだ。【詳細】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店限定“食べられるカーネーション”メニュー・いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト 1,650円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)・ラズベリーとレモンのクリームソーダ 880円(税込)※食事やスイーツにセットにすると660円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)取扱店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887
2021年05月03日キハチ 青山本店では、初夏限定パイ2種を販売。「キハチのエリザベスパイ」は2021年5月16日(日)まで、「キハチの京都産抹茶と黒豆のパイ」は5月17日(月)から6月30日(水)まで提供される。初夏限定のパイ2種を提供「キハチのエリザベスパイ」は、キハチを代表するスイーツ「キハチトライフルロール」に着想を得たパイだ。いちごやキウイ、マンゴーなど5種のフレッシュフルーツに、カスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリーム、さくさくに焼き上げたパイ生地を重ねて仕上げている。一方で「キハチの京都産抹茶と黒豆のパイ」は、2020年に好評を博した抹茶のパイをリニューアルした1品。京都産の抹茶ときな粉のダブルクリーム、黒豆をパイ生地と重ねあわせ、濃厚な抹茶のジェラートと黒蜜をトッピングした。詳細キハチ 初夏限定パイ〈数量限定〉提供店舗:キハチ 青山本店メニュー:・キハチのエリザベスパイ 1,430円(税込)提供期間:2021年4月1日(木)〜5月16日(日) 終日提供・キハチの京都産抹茶と黒豆のパイ 1,650円(税込)提供期間:5月17日(月)〜6月30日(水) 終日提供■店舗情報キハチ 青山本店住所:東京都港区北青山2-1-19TEL:03-5785-3641
2021年04月23日ファセッタズム(FACETASM)は、「ファセッタズム 青山 ガレージセール(FACETASM AOYAMA garage sale)」を、2021年3月26日(金)から28日(日)まで東京・青山にて開催する。「ファセッタズム 青山 ガレージセール」は、ファセッタズムからリリースされてきたアーカイブアイテムが並ぶ期間限定イベントだ。会場に並ぶアイテムは、全て50%から90%オフで購入できる。また、会場内には、ファセッタズム 2021年春夏コレクションのアイテムもラインナップする。【詳細】ファセッタズム 青山 ガレージセール日時:2021年3月26日(金) 12:00~20:00、27・28日(日) 12:00~19:00住所:東京都港区南青山5-4-30※割引率は50%~90%※特別価格で販売の為、返品、交換は不可
2021年03月28日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)は、2021年春の新作ジュエリーを発売する。桜、ミモザ、ブルースターが咲く、ヴァンドーム青山の新作ジュエリーヴァンドーム青山が新作として提案するのは、春の訪れを感じるフラワーモチーフのジュエリー。今回は特に、桜、ミモザ、ブルースターに着想を得てピアス、ネックレス、ブレスレット、リングを展開する。<桜>ピンクゴールドに透明感あるアメシストやピンクトルマリンをあわせて桜をモチーフにしたジュエリーはネックレスとブレスレット。いずれも優しく輝くピンクゴールドをベースにした。高いヒーリング効果をもつと言われるアメシストは、ふっくらと愛らしい和菓子のようなデザインのネックレスにあしらった。アメシストの透明感とダイヤモンドのきらめきが上品な可憐で上品な装いを叶える。またブレスレットは小さな花びらモチーフがあしらわれており、身に着けるとまるで花びらが手首に舞い落ちてきたかのような見た目に。その一瞬の儚い美しさをジュエリーで表現している。<ミモザ>イエローゴールド×ダイヤモンドで愛らしく上品に春を告げる明るいイエローの花、ミモザ。愛と幸福を呼ぶ花とも呼ばれ、小さな丸い花が集まって咲く姿は可愛らしく、見る人の視線を釘付けにする。今回は、そんなミモザを、ダイヤモンドをあしらったピアス、ネックレス、ブレスレットで表現。イエローゴールドとダイヤモンドの優しい煌めきで、愛らしさと上品さ兼ね備える。<ブルースター>アクアマリンとホワイトゴールドが表現する“幸福に満ちた花”澄んだブルーの花弁を持つ、ブルースターをモチーフとしたネックレスとリングも登場。ブルースターの花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」。花嫁の幸せを願うおまじない、サムシング・ブルーの「誠実・純潔」の象徴として、結婚式のブーケにも選ばれる花だ。そんな幸福に満ちた花を、淡いブルーのアクアマリンとホワイトゴールドで表現。アクアマリンは3月の誕生石でもあるので、誕生日のギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ヴァンドーム青山 2021春の新作ジュエリー発売日:2020年12月より価格例:<桜>ネックレス(K10PG/アメシスト/ダイヤモンド) 27,000円+税<数量限定>ネックレス(K10PG/ピンクトルマリン/ダイヤモンド) 28,000円+税ブレスレット(K10PG/ピンクトルマリン) 27,000円+税<ミモザ>ピアス(K18YG/ダイヤモンド) 50,000円+税ネックレス(K18YG/ダイヤモンド) 42,000円+税 ※左記は8/31までの特別価格ブレスレット(K18YG/ダイヤモンド) 33,000円+税<ブルースター>ネックレス(K10WG/アクアマリン/ダイヤモンド) 30,000円+税<数量限定>ネックレス(K10WG/アクアマリン/ダイヤモンド) 32,000円+税リング(K10WG/アクアマリン/ブルートパーズ/ダイヤモンド) 32,000円+税■スプリングフェア 2021期間:2021年1月2日(土)~3月18日(木)フェア期間中、限定品はスペシャルボックスで販売。なくなり次第終了。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年01月07日SHIRO(シロ)の旗艦店「SHIRO 表参道本店」が、リニューアルオープン。「SHIRO 表参道本店」はショップをB1Fから2Fに移転。従来の約3倍に増床した店内で、ゆったりとしたショッピングを楽しむことができる。約70種の自然素材が並ぶ“ミュージアム”のような空間店内にはブランド人気のコスメ、スキンケア、フレグランスだけでなく、SHIROの製品に使用されている約70種もの自然素材を“ミュージアム”さながらに展示。収穫してすぐに乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」エキスなど、普段は見ることのできない貴重な素材を多数並べる。素材はいずれも、ひたむきなひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた良質で信頼できるものばかり。自然の素材そのものが持つ色や香りなどを、見て・知って・触れることで、ブランドのものづくりへのこだわりを体感することができる。季節によって変化するディスプレイ季節によって収穫できる素材は異なるため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴。また、展示による廃棄が出ないよう、SHIROを代表する素材である「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、捨てずに美味しく食べられるようシロップ漬けにして展示している。“引き出しを開けて”知る、ものづくりへのこだわり素材の陳列のすぐ下にある8つの引き出しを開けると、素材のサイズ感や、素材を育てる生産者にまつわるエピソード、製造過程、その素材が加工されてできた製品などを知ることも可能だ。オープン記念の限定パフュームも店頭に並ぶ商品はコスメ、スキンケア、フレグランスに加え、一部店舗だけで取り扱う食品「SHIRO ライフ」、ホームケア「SHIRO ホーム」など。オープン時には、リニューアルを記念してSHIRO パフュームの数量限定の香り「ウィッシング ウェル」も発売した。サロンもリニューアルなお、B1Fの「SHIRO ビューティー」もリニューアルオープン。これまでも提案していたヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントを導入する。【店舗情報】SHIRO 表参道本店リニューアルオープン日:2020年12月18日(金)住所:東京都渋谷区神宮前 5-2-7 2F営業時間:11:00~20:00店舗面積:78.22㎡取扱製品:スキンケア・コスメ・フレグランス・SHIRO LIFE(食品)、SHIRO HOME(ホームケア)■SHIRO BEAUTYリニューアルオープン日:2021年2月25日(木)住所:東京都渋谷区神宮前 5-2-7 B1F営業時間:11:00~20:00(スパ受付18:00まで)メニュー例:・SHIRO 肌質ケアフェイシャル(60 分) 13,200円(税込)・SHIRO 髪質&頭皮ケア ヘッドスパ(70分) 10,450円(税込)■リニューアルオープン記念限定製品 ※販売終了SHIRO パフューム ウィッシング ウェル 50mL 10,500円+税<数量限定>発売日:2020年12月18日(金)販売店舗:SHIRO 表参道本店 限定発売【問い合わせ先・SHIRO BEAUTY予約先】TEL:03-6712-5546
2020年12月19日骨董通りに佇む、デザイナーが手掛けたスタイリッシュな空間イタリアン×フレンチの創作料理をカジュアルに楽しめるランチ、カフェ、ディナーなど幅広いシーンで利用できる骨董通りに佇む、デザイナーが手掛けたスタイリッシュな空間アーチが美しいエントランスが特徴的な洗練された空間表参道駅から徒歩7分、青山の骨董通りの一角にひっそりと佇むナチュラルイタリアン&フレンチ。イタリアンとフレンチを融合した“他ではなかなか味わえない”一皿が人気です。オープンからカフェ、ディナータイムまでバラエティ豊かなメニューがいただけます。アーチ型の入り口をくぐると、まるでワイナリーカーヴのような空間が広がります建築家・谷尻誠率いるサポーズデザインオフィスが手掛けた洗練された唯一無二の空間は、スタイリッシュながら、開放感のある店内でリラックスしたムードも漂います。心地よい時間が流れる店内は、シーンに合わせて気軽に利用でき、くつろぎの時間を過ごせます。イタリアン×フレンチの創作料理をカジュアルに楽しめる全国各地から直送された鮮魚や野菜、肉などをフレンチ、イタリアンをベースに食材の魅力を最大限に引き出す調理法で提供。イタリア、フランスをメインとした世界各国のワインや日本酒も取り揃えており、季節を感じる料理とのペアリングも楽しまます。骨董通りにありながら、ディナーコースは6000円~とリーズナブルさも魅力。その中でも、お店オススメのメニューを3つをご紹介します!『じゃがバター』リピーター続出の『じゃがバター』 680円(税抜)これを目的に訪れるお客も多いという『じゃがバター』は、旬のジャガイモを使用し、一度蒸してから素揚げすることで外はカリッ、中はホクホクの食感に。発酵バターとアンチョビ、トリュフオイルが絶妙にマッチします。『ハンガリー鴨胸肉のロースト』素材そのものの旨みを堪能できる『ハンガリー鴨胸肉のロースト』 1,880円(税抜)ハンガリー産の鴨胸肉に絶妙な火入れをし、しっとりとやわらかなローストに。肉の旨みがしっかりと感じられる一品は、味わい深い赤ワインソースでいただきます。好みの赤ワインとペアリングして楽しむのがオススメです。『サーモンと甘エビのタルタル』目でも舌でも楽しめる『サーモンと甘エビのタルタル』 1,380円(税抜)新鮮なサーモンをマリネしてたたき、濃厚な旨みが広がる甘エビと合わせた一皿。色とりどりのフレッシュ野菜を飾り、ヴィシソワーズソースでいただきます。白ワインはもちろん日本酒に合わせるのもオススメです。ランチ、カフェ、ディナーなど幅広いシーンで利用できるオープンからラストまでリーズナブルなメニューが揃い、様々なシーンで活用できる午前11時半のオープンからカフェ、ディナータイムまでバラエティ豊かなメニューが揃います。リーズナブルなランチメニューやカフェメニューなど、シーンに合わせて気軽に利用でき、くつろぎの時間が過ごせます。ランチのメニューやコースが豊富なので、ランチ女子会やプチ忘年会などにもオススメです。青山というおしゃれな街で楽しむ、趣向を凝らしたイタリアン×フレンチの創作料理とペアリング。おいしい料理とお酒はもちろんのこと、接客も心地よく何度も足を運びたくなる一軒です。ランチ、カフェ、ディナーと幅広い時間帯の様々シーンで活躍する【イプシロン青山】にぜひ訪れてみてください。伴野智春さんプロフィール1997年、東京都生まれ。料理人である父の影響から、料理に興味を持つように。調理師専門学校を卒業後、都内のフランス料理店を経て【イプシロン青山】の一員に。日々料理のレベル維持を心がけるとともに、細やかな心配りでゲストをもてなしている。イプシロン青山【エリア】表参道/青山【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】表参道駅 徒歩7分※最新の営業時間に関しましては、直接お店にお問い合わせください
2020年12月15日青山パン祭りが、2020年12月26日(土)・27日(日)東京・南青山のCOMMUNEにて開催される。青山パン祭りが開催決定!人気パン屋が集結するグルメイベント「青山パン祭り」の開催が決定。17回目となる今回は、会場COMMUNEに人気店や話題店が集合する。各店から展開されるのは、自慢の美味しいフードやドリンクなど。たっぷりの具材をサンドした「CHEESE STAND」のモッツァレラバーガーをはじめ、パン好きにはたまらないこだわりのメニューがラインナップする。目玉となるのは、南インドカレー店プラマーナスパイス、パン屋the bakery、卵生産者のセオリファームの3組によるパンレストラン。プラマーナスパイスのボスが南インドを旅をしたときに出会ったスパイス煮込み料理「シャクシューカ」を中心に、パン、自家養鶏の卵をセットにした特別メニューを提供する。そのほか、パンにまつわる美味しいものたちやお花なども販売予定だ。【詳細】青山パン祭り開催日時:2020年12月26日(土)・27日(日)10:00~17:00会場:COMMUNE住所:東京都港区南青山3-13<メニュー例>プラマーナスパイス×the bakery×セオリファーム「スパイス料理とパンのランチ」1.800円(税込)<各日限定60食>※予定価格、確実先着順にて提供※ドリンク付き(ハーバルスパイスクミンティー)場所:COMMUNE omotesando■参加店舗26日(土)ブレッド: bricolage bread & co. 、フリッツァ専門店 セモア!、川越ベーカリー楽楽、東京べーぐるべーぐり、THE STANDARD BAKERS、喜福堂、ULUCUS、茶のま乃ぱん処、ラ・フーガス、TiMiスイーツ: ちゃんちき堂、シフォンタイム、季菓貴、洋菓子 Moiiraドリンク BRF、バリスタベースフード: プラマーナスパイス、CHEESE STAND、渋川飯塚ファームフラワー: 北中植物商店27日(日)ブレッド: bricolage bread & co. 、BREAD IT BE Kamakura、フリッツァ専門店 セモア!、東京べーぐるべーぐり、フラッフィー、NoPell、Bricoler、THE STANDARD BAKERS、écru、茶のま乃ぱん処、ラ・フーガス、自然酵母山のパン屋、川越ベーカリー楽楽、ULUCUS、TiMi、コンビニエンスストア髙橋スイーツ: ちゃんちき堂、Guruatsuぐるあつドリンク: MILK TEA SERVICE、brf、バリスタベースフード: プラマーナスパイス、CHEESE STAND、渋川飯塚ファームフラワー: 北中植物商店
2020年12月12日青山フラワーマーケット ティーハウスにクリスマス限定メニューが登場。2020年12月1日(火)から12月25日(金)まで青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、赤坂Bizタワー店、アトレ吉祥寺店にて発売される。食べられる花トッピングのスイーツ「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間で、食べられる花を使ったメニューなどを提供する。そんな「青山フラワーマーケット ティーハウス」からクリスマス限定メニューが登場する。色鮮やかなフラワーがトッピングされたフレンチトースト「クリスマスリースのフレンチトースト」は、焼きたてのフレンチトーストの上に色鮮やかなフラワー、生チョコ、木苺、ブルーベリーを配したカラフルなスイーツ。仕上げにブランデーを加えたブラックチェリーソースを掛け、大人な味わいに。オーナメント型"フラワーパフェ"人気メニューの"フラワーパフェ"がクリスマス限定仕様になった「真っ赤なお花のフラワーパフェ」。ベースは、甘いバラの香りの真っ赤なゼリーとレアチーズケーキ、ベリーのソースで構成し、最後に食べられる花をトッピングした。丸いガラスの器に入った佇まいは、まるでクリスマスツリーに飾る赤いオーナメントのよう。店頭ではクリスマスギフトも青山フラワーマーケットの店頭では、クリスマス限定のフラワーギフトがラインナップする。注目はキャンドル付きのクリスマスアレンジメント「ルミエール」。キャンドルに灯る幻想的な光は、クリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。詳細「青山フラワーマーケット ティーハウスクリスマス限定メニュー」販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)取扱店舗:<青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店>住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887<青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店>住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1FTEL: 03-3586-0687<青山フラワーマーケット ティーハウス アトレ吉祥寺店>住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1FTEL:0422-22-1492メニュー:・クリスマスリースのフレンチトースト1,650円(税込)・真っ赤なお花のフラワーパフェ935円(税込)※使用している花は品種・色が入荷により変更の場合あり。<クリスマスアレンジメント「ルミエール」>発売日:2020年11月下旬予定取扱店舗:全国の青山フラワーマーケット価格:3,520円(税込)※写真はイメージ。使用花材は入荷により異なる。
2020年11月19日株式会社サザビーリーグが運営するキハチ 青山本店では、“Rouge”にちなんだ特別なパーティプラン「Rouge Party Plan」と、オマール海老、ズワイ蟹、フォワグラ、金目鯛など、シェフ厳選の食材を、様々な赤で表現したクリスマスコース「Rouge Christmas Course」を順次発売します。【キハチ 青山本店】ルージュパーティプラン“真っ赤なエリザベスパイ”が楽しめる、この時期だけの特別なパーティプランルージュパーティプラン限定の「真っ赤なエリザベスパイ」は、KIHACHIのパイシリーズの中でも人気の高いエリザベスパイを、“Rouge”にちなみ、甘酸っぱい“ベリー尽くし”に仕上げたスペシャルなデザートです。苺、フランボワーズ、ブラックベリーなどの数種のベリーとフランボワーズ色のホイップクリームを、サクサクに焼き上げたパイ生地でサンドしています。一皿一皿、赤いエッセンスを加えたシェフ自慢の料理を楽しんだ後は、「真っ赤なエリザベスパイ」と赤いハイビスカスティーで締めくくります。プランをより楽しむには、赤いアイテムをどこかに身につけてご来店いただくのがおすすめ。乾杯用にスパークリングワインをプレゼントします。<キハチ 青山本店:ディナー>■コース名:Rouge Party Plan(ルージュパーティプラン)■販売期間:2020年12月1日(火)~2021年1月12日(火)■価格:7,000円(税・サービス料込)パン、デザート、ハーブティー付き■ご予約: ■コース内容:・ほんのり赤い紅芯大根のひと口スープ・本日の魚介のカルパッチョ 真っ赤なスタイルで・帆立貝とドライトマト、赤いカステルフランコのペペロンチーノスパゲッティ・伊達鶏の黒胡麻スパイスロースト 赤い胡椒をきかせて・真っ赤なエリザベスパイ ~スペシャルバージョン~・赤いハイビスカスティー (※コーヒーまたは紅茶に変更可能)【キハチ 青山本店】ルージュクリスマスコースランチでも楽しめる! ルージュ色の華やかなクリスマスコースオマール海老、ズワイ蟹、フォワグラ、金目鯛、国産牛ロースなど、シェフ厳選の食材を様々な赤色をテーマに表現した、<6皿>で楽しむ特別なクリスマスコースを実施します。いちょう並木沿いのテラスから続く開放感たっぷりの店内席はもちろん、少人数で利用できる個室まで様々な空間をご用意。見た目から華やかな気分になれるルージュ色のクリスマスコースで、2020年を締めくくるランチやディナーをお楽しみください。<キハチ 青山本店:ランチ&ディナー>■コース名:Rouge Christmas Course(ルージュクリスマスコース)■販売期間:2020年12月7日(月)~12月25日(金)■価格:1万3,200円(税込)パン、コーヒーまたは紅茶付き■ご予約: ■コース内容:<フラミンゴレッド> ズワイ蟹と帆立貝のパフェ Xmas Ver.<クリムゾンレッド> 活オマール海老のポワレ 真っ赤なラビゴットソース<シグナルレッド> フォワグラのソテーとゴルゴンゾーラチーズリゾット 苺を絡めたフランボワーズバルサミコソース<キャロットレッド> 金目鯛の鱗焼きと蛤のフリット プロバンス風<ワインレッド> 国産牛ロース肉の網焼き トラディショナルな赤ワインソースにトリュフを散らして<ストロベリーレッド> “今宵”クリスマスデザート※価格はすべて税込価格です。※ディナータイムは、税込価格にサービス料として10%を頂戴します。<キハチ 青山本店 シェフ 石川 泰史より>「フラミンゴ」「クリムゾン」「シグナル」「キャロット」「ワイン」「ストロベリー」など、様々な赤色をひと皿ずつのテーマに掲げ、オマール海老や金目鯛、しば漬けやビーツを使って、それぞれ赤色を表現しました。Rouge色に染まったクリスマスコースを味だけでなく見た目でもお楽しみください。<店舗概要>■ 店 舗 名: キハチ 青山本店(東京都港区北青山2-1-19 Tel:03-5785-3641)■ 予約受付: 横浜、名古屋、立川でも新発売! シェフのこだわりが詰まった“ルージュ色”のクリスマスコース【キハチ 髙島屋横浜店】ルージュクリスマスコース真っ赤に焼き上げたオマール海老とサワークリーム、よく締まった赤身が特徴の黒毛和牛と鎌倉野菜、横須賀港魚市場直送の真鯛と鮑など、食材同士の組み合わせが生み出すハーモニーと、クワイやナッツ、とびこなどの独特な食感を楽しんでいただきたい、見た目にも美しいRouge色のクリスマスコースをぜひご堪能ください。<キハチ 高島屋横浜店:ランチ&ディナー>■コース名:Rouge Christmas Course(ルージュクリスマスコース)■販売期間:2020年12月1日(月)~12月25日(金)■価格:12,000円(税込)パン、コーヒーまたは紅茶付き■ご予約: 【キハチ イタリアン 伊勢丹立川店】ルージュクリスマスコースしっかりとした存在感の本マグロと紅ほっぺ、サーモンキャビアなど、“Rouge”にちなんだ食材をふんだんに使った“真っ赤なひと皿”から始まるRouge Christmas Course。ソースまで赤色にこだわった熊本県産あか牛のローストやルビーチョコレートのタルトなど、見た目にも美しいRouge色のクリスマスコースをぜひご堪能ください。<キハチ イタリアン 伊勢丹立川店:ランチ&ディナー>■コース名:Rouge Christmas Course(ルージュクリスマスコース)■販売期間:2020年12月1日(月)~12月25日(金)※コースにより実施期間が異なります■価格:Pearl《ランチ》6,600円(税込)パン、コーヒーまたは紅茶付きEmerald《ディナー》8,800円(税込)パン、コーヒーまたは紅茶付きRuby《ディナー》1万1,000円(税込)パン、コーヒーまたは紅茶付き■ご予約: 【キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ】ルージュクリスマスコース引き締まった身と旨味が特徴の“伊勢まだい”を苺やトマト、ビーツを使ったソースでいただく“真っ赤なひと皿”や、ズワイ蟹×フォワグラ、オマール海老×シャンピニオン、牛肉×トリュフなど、赤い食材との掛け合わせにこだわったクリスマスならではの料理が続きます。Rouge色に染まったクリスマスコースを味だけでなく、見た目でもお楽しみください。<キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ:ランチ&ディナー>■コース名:Rouge Christmas Course(ルージュクリスマスコース)■販売期間:2020年12月1日(月)~12月25日(金)※コースにより、実施期間が異なります■価格:Early Rouge Christmas Course《ランチ・ディナー》1万1,550円(税込)Rouge Christmas Course《ディナー》1万3,750円(税込)すべてパン、コーヒーまたは紅茶付き■ご予約: ※ディナータイムは、税込価格にサービス料として10%を頂戴します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日トゥモローランド 渋谷本店では、11月12日から11月29日の期間、『BRIDAL RING ORDER』を開催いたします。通常マリッジリングオーダーでお取り扱いをしている〈hum〉〈MONAKA〉〈satomi kawakita〉に加え、豊富なラインアップでご覧いただける特別な機会となっております。この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。お取り扱いブランドの一部ご紹介hum /instagram:@hum_official"humming"の"hum"。ふとした瞬間に奏でる"humming"のように、記憶のなかに存在していたい...。伝統的な技法を活かし、手作業によるジュエリー作りにこだわりを持つ職人・貞清智宏氏と、豊かな感性で、オリジナリティあふれるデザインを提案するデザイナー・稲沼由香氏。二人が生み出すジュエリーは1点1点アトリエでハンドメイドで作られる。「記憶に残るジュエリー」をテーマに、品質の良さとデザインのバランスにこだわり、独自の世界観を築いています。MONAKA /instagram:@monaka_jewellery中秋の名月、満月を意味するモナカ。世界各地で買い付けてきた珍しい天然石とダイヤを使用したジュエリーを展開しています。宝飾品としての宝石の見方と鉱物好きとしての宝石、二つの視点から独自のセレクトで選んだ個性的な石使いと、丁寧に選んだユニークな素材とその持ち味を引き出すデザインが特徴。個人を表現する大切なパーソナルアイテムとして永く愛されるよう、一つひとつ丁寧に手仕事で制作しています。satomi kawakita /instagram:@satomi_kawakita_jewelryダイヤモンドセッターの技術を生かし、デザインのすべてをデザイナー自らが手掛けるとともに、鋳造等を除くすべての工程をNYのスタジオで行うジュエリーブランド〈SATOMI KAWAKITA JEWELRY(サトミ カワキタ ジュエリー)〉。その有機的なデザインは繊細であると同時にユニークさも併せ持ち、重ねづけしたスタッキングスタイルも魅力です。ジュエリーのオーダーに関する詳細はこちらのサイトをご覧ください。また、渋谷本店では、ご来店の際に接客ご予約も承ります。※ご予約なしでのご来店も可能です。開催期間・店舗11月12日(木)~11月29日(日)トゥモローランド 渋谷本店 /渋谷区渋谷1-23-16/03-5774-1711instagram:@tomorrowland_shibuya企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月10日ヴイエー ヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)から、新作ジュエリーが登場。月や星をイメージしたネックレスなどヴイエー ヴァンドーム青山から月や星をモチーフにしたネックレスや、華奢で繊細なチェーンに"永遠の絆"を意味するダイヤモンドをあしらったネックレスなど、聖なる夜にふさわしいアイテムが数量限定でラインナップする。2本セットのネックレス一年で最も星が綺麗に見えるとされる"冬の夜空"をイメージしたロマンチックな2本セットのネックレス。モチーフになっているのは、夜空を照らす月や星だ。ダイヤモンドのように美しく煌めくキュービックジルコニアが使われおり、2本重ねて着けることで、コーディネートに華やかさをプラスしてくれる。ダイヤモンド輝くリング何種類もの色を発するオパールと、繊細な輝きを放つダイヤモンドをあしらったリングと、地金が緩やかな曲線を描くリングの2本がセットになったアクセサリーも用意する。地金リングの上に、オパールとダイヤモンドのリングをセットすることで地金の艶やかさが増して見えるような設計になっている。エレガントな手元を演出してくれそうだ。3wayピアス・イヤリングピンク色のカラーストーンを配したチャームと、存在感のある立体的な雫型チャームがセットになったピアスは何と3way仕様。カラーストーンが付いたチャームのみにすればキュートに、雫型のチャームのみにすればモード、全て付ければゴージャスな印象になる。その日のコーディネートに合わせて楽しめるジュエリーは重宝しそうだ。ペアアイテムも「人生という長い旅路を共に歩むパートナーと、同じ方向を向いて進んでいける様に」という想いが込められた羅針盤モチーフのネックレスや、シンプルなデザインのリングがペアアイテムとして登場する。大切な人へのギフトにぴったりなアクセサリーだ。クリスマスフェアを開催2020年10月31日(土)から12月25日(金)までの期間限定で「クリスマスフェア」を開催する。期間中に限定品を購入した人には、ピンク色のスウィートなリボンが印象的な"スペシャルボックス"に入れて提供。特別感溢れるラッピングを施したプレゼントは、より一層喜んでもらえそうだ。【詳細】ヴイエー ヴァンドーム青山 新作ジュエリー発売日:2020年10月31日(土)アイテム例:・ネックレス<K18YG/ダイヤモンド>30,000円+税※数量限定・ネックレス<K10WG/ホワイトトパーズ/ダイヤモンド>24,000円+税※数量限定・ネックレス<K10PG/ダイヤモンド>20,000円+税※数量限定・2本セットネックレス<SV925(ロジウムメッキ)/キュービックジルコニア/フェルスパー>15,000円+税※数量限定・2本セットリング<K10YG/オパール/ダイヤモンド>30,000円+税※数量限定・ピアス<K10YG/SV925/ホワイトトパーズ/アメシスト/淡水パール/ピンクトルマリン>24,000円+税※数量限定クリスマスフェア開催期間:2020年10月31日(土)~12月25日(金)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年11月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、旗艦店のバレンシアガ 青山を2020年11月6日(金)にリオープンする。拡張&リノベーションを経てリオープンバレンシアガ 青山は大々的なリノベーションと拡張を経て、装い新たにリオープン。3フロアから構成される店内には、メンズ、ウィメンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーを他にはない豊富な品揃えで展開する。外観は、コンテンポラリーな建設現場をイメージしたガラス製の壁が目を引くデザイン。ストアの中が透けて見えると同時に、周囲の景観を反射することで、近隣の風景がストア空間に重なり合うような設計になっている。また、店内には通路が無限に続くかのような視覚効果をもたらす鏡やアルミニウム製の棚、工業用留め具で固定した洋服用レールシステムを配置し、ユニークな空間を演出する。バレンシアガ 青山限定アイテムリオープンを記念して、限定アイテムを発売。シンプルなブラックのユニセックスレインジャケットは、バックにストアアドレスをプリントした限定デザインで展開される。ブラックの「エブリデイ E-W トートバッグ」にも同様に、ストアアドレスがあしらわれている。さらに、バレンシアガのロゴとともに“TOKYO”ロゴをフィーチャーした「ショッピング」ラインのホワイトの「ショッピング XXS N-S トートバッグ」と「ショッピング フォン ホルダー」も用意。「ショッピング フォン ホルダー」は、ブラック、ホワイトの2色で展開される。ブラックレザーの“ふろしき用ハンドル”もまた、ブラックレザーで仕立てた限定ふろしき用ハンドルも発売。手持ちのふろしきをカスタマイズして、ハンドバッグとして楽しめる。尚、限定ふろしき用ハンドルを購入した人には、過去のコレクションの生地を使用したふろしきをフリーで提供する。【詳細】バレンシアガ 青山 リオープンリオープン日:2020年11月6日(金)※リオープンに伴い、期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム」は最終営業日の11月5日(木)をもってクローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3TEL:03-6696-6000営業時間:11:00~20:00(不定休)取扱:メンズ、ウィメンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー限定アイテム:・バレンシアガ レインジャケット 199,000円+税・エブリデイ E-W トートバッグ 139,000円+税・ショッピング XXS N-S トートバッグ 149,000円+税・ショッピング フォン ホルダー 97,000円+税・ふろしき用ハンドル 18,000円+税※ふろしき用ハンドルを購入すると、組み合わせて使えるふろしきをフリーで提供。※一定の購入金額に達した場合もふろしきをフリーで提供。詳細は各ストアに問い合わせ。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年11月05日キハチ 青山本店、キハチ カフェ、パティスリー キハチの各店舗では、店舗ごとに異なる栗スイーツを2020年9月1日(火)より順次発売する。「キハチ 青山本店」数量限定の“出来立て”マロンパイ「キハチ 青山本店」の「KIHACHIのマロンパイ」は、たっぷりの渋皮栗とマロンクリームをサクサク食感のパイと合わせた数量限定の一品。旬の素材をレストランならではの出来立ての状態で提供する「KIHACHIのパイシリーズ」の中でも、苺を使った冬限定の「ナポレオンパイ」に次ぐ人気メニューだ。【商品情報】「KIHACHIのマロンパイ」1カット 1,540円(税込)販売期間:9月1日(火)~11月15日(日)販売店舗:キハチ 青山本店(9/29~ キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ、キハチ 髙島屋横浜店、キハチ イタリアン 伊勢丹立川店)※店舗により取扱商品が異なる。また、販売期間は変更となる可能性あり。※天候・仕入れの状況により、食材やメニューが変更になる場合あり。※各店舗により、販売期間・提供時間が異なる。「キハチ カフェ」月替りの栗スイーツ全国の「キハチ カフェ」には、フランス産の栗ペーストで作るマロンクリームに口どけの良いマカロンを合わせた新作「マロンクリームパフェ」が登場。これに加え、9月限定「渋皮栗のショートケーキ」10月限定「渋皮栗とかぼちゃのタルト」、11月限定「渋皮栗のロールケーキ」の3種が月替りでラインナップに加わる。【商品情報】「マロンクリームパフェ」1,210円(税込)販売期間:9月1日(火)~11月30日(月)「渋皮栗のショートケーキ」1カット 1,100円(税込)販売期間:9月1日(火)~9月30日(水「渋皮栗とかぼちゃのタルト」990円(税込)販売期間:10月1日(木)~10月31日(土)「渋皮栗のロールケーキ」1,100円(税込)販売期間:11月1日(日)~11月30日(月)販売店舗:キハチ カフェ 日比谷シャンテ、キハチ カフェ アトレ浦和、キハチ カフェ ペリエ千葉、キハチ カフェ 東急百貨店たまプラーザ店、キハチ カフェ 福岡三越、キハチ カフェ 小倉駅前アイム、キハチ カフェ 福屋八丁堀本店、キハチ カフェ 名鉄百貨店本店※店舗により取扱商品が異なる。また、販売期間は変更となる可能性あり。※天候・仕入れの状況により、食材やメニューが変更になる場合あり。「パティスリー キハチ」栗×ティラミスの秋限定ロールケーキ「パティスリー キハチ」で楽しめるのは、栗とティラミスを合わせた秋限定のロールケーキ「マロンティラミスロール」。渋皮栗とマスカルポーネクリームを、コーヒーの香り豊かなしっとりとしたコーヒーシフォン生地で巻き上げた、毎年この時期にしか味わえない贅沢な秋の限定メニューだ。アーモンドタルト台に国産栗の風味豊かなモンブランクリームをたっぷりと絞った定番人気スイーツ「和栗のモンブラン」も、この機会に併せてチェックしてみてほしい。【商品情報】「マロンティラミスロール」カット562円、約14cm 2,160円(税込)販売期間:9月16日(水)~10月31日(土)「和栗のモンブラン」616円(税込)販売期間:通年販売店舗:パティスリー キハチ 東京ギフトパレット(2020年8月オープン)、パティスリー キハチ アトレ恵比寿、パティスリー キハチ 西武渋谷店、パティスリー キハチ 東大島※店舗により取扱商品が異なる。また、販売期間は変更となる可能性あり。※天候・仕入れの状況により、食材やメニューが変更になる場合あり。
2020年09月04日ゴディバ(GODIVA)のコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)」 西武池袋本店の限定スイーツ「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」が、2020年8月19日(水)から9月8日(火)まで期間限定で発売される。贅沢空間でスイーツを楽しむ「アトリエ ドゥ ゴディバ」贅沢な空間でこだわりスイーツを食べられるコンセプトストアとして誕生した「アトリエ ドゥ ゴディバ」。西武池袋本店は、アトリエ ドゥ ゴディバの1号店として2017年にオープンした。3周年を迎える2020年、アニバーサリーを祝して“ここでしか味わえない”スペシャルなスイーツを展開。「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」は、チョコレート好きにはたまらない“チョコづくし”の豪華なパフェとなっている。“チョコづくし”の豪華なパフェ透き通った美しいグラスの中には、ムース、クリーム、ソース、アイスクリームと様々な質感のチョコレートを閉じこめた。アニバーサリーを盛り上げるように、トップにはたくさんのデコレーションを添えて。金箔をまぶした「3」のチョコレートや花びらをかたどったチョコレートフラワーデコレーション、ハートモチーフのチョコレートなどをたっぷりとのせて、華やかに仕上げている。【詳細】アトリエ ドゥ ゴディバ「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」1,600円+税※イートインのみ発売期間:2020年8月19日(水)~9月8日(火)取扱店:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武食品館B1F中央A5営業時間:月~土 10:00~21:00、日・祝 10:00~20:00※店舗の営業時間は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL: 0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年08月22日中村藤吉本店から、夏限定のひんやり“お茶スイーツ”が登場。京都・中村藤吉本店の「ひんやりお茶スイーツ」中村藤吉本店は、京都・宇治市で1854年に創業した老舗銘茶店。中村銘茶と呼ばれるこだわりの煎茶、玉露といったお茶だけでなく、直営店では和スイーツを展開している。関東には2017年に初上陸し、東京・銀座のギンザ シックスに直営店をオープンした。そんな中村藤吉本店からこの夏だけの限定スイーツが登場。店舗によって味わえるメニューも異なるのでぜひチェックして欲しい。京都・宇治本店京都・宇治本店で味わえるのは“抹茶づくし”の「季節のまるとパフェ[夏]」。抹茶塩でアクセントを効かせた抹茶のソフトクリームに、中村藤吉本店人気No.1の“ぷるぷる食感”の生茶ゼリイを重ね、伊予柑餡やゆずスライスで爽やかな風味をプラスした。トップには、伊予柑ヨーグルトクリームを贅沢にのせて、抹茶で中村藤吉本店の屋号“まると”を描いた。食べ進めるごとに、もちもちとした白玉や、サクサクの抹茶クランブルなどが顔を出し、口の中に入れたときの食感の違いも楽しむことができる。また、京都・宇治本店では、濃厚モンブランを氷で包んだ新感覚のかき氷も提供。繊細な甘さの和栗を使った抹茶モンブランクリームで、抹茶アイスクリームと生茶ゼリイをくるりと包み込み、上から抹茶のかき氷をふんわりとのせた。ケーキのような不思議な味わいが特徴で、別添えの練乳を加えて“味チェン”しても楽しめる。東京・銀座店東京・銀座店では“抹茶づくし”のふわふわかき氷「夏の茶ごろも」を発売。綿雪のようにふわふわのかき氷の中には、注文を受けてから作り上げるひんやり本葛と特製抹茶餡を忍ばせた。特製抹茶蜜が付属するので、好みの甘さに調整しながら味わえる。抹茶の豊かな風味とコクが感じられる、贅沢な夏スイーツとなっている。京都駅店・平等院店中村藤吉本店京都駅店・平等院店では、抹茶ときな粉を合わせた「まると氷(薫りきなこ)[抹茶]」を展開。香ばしいきな粉の香りと抹茶のほろ苦さを感じられる抹茶きな粉クリームをひんやり冷たい氷にたっぷりとあしらった。クリームの中に入れた特製きな粉は、別添えでも用意され“追いきな粉”をして楽しむことも。氷の中には、抹茶アイスクリーム、生茶ゼリイが入っており、別添えの黒蜜とも好相性だ。【詳細】中村藤吉本店 季節限定2020年夏メニュー■中村藤吉本店 宇治本店住所:京都府宇治市宇治壱番十番地TEL: 0774-22-7800・季節のまるとパフェ[夏] 1,540円(税込)期間:2020年8月8日(土)~8月31日(月)・まると氷[濃茶栗] 1,430円(税込)期間:2020年8月8日(土)~9月中旬■中村藤吉本店 銀座店住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 4FTEL:03-6264-5168・夏の茶ごろも 1,600円(税込)期間:2020年8月8日(土)~8月31日(月)■中村藤吉本店 京都駅店住所: 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 レストラン街[JR西口改札前イートパラダイス]3FTEL: 075-352-1111■中村藤吉本店 平等院店住所: 京都府宇治市宇治蓮華5-1TEL: 0774-22-9500・まると氷[薫りきなこ] 1,320円(税込)期間:2020年8月8日(土)~9月中旬
2020年08月17日美術館「ヨックモックミュージアム」が2020年10月25日(日)、東京・南青山にオープンします。ヨックモック・コレクションが楽しめる都市型美術館ヨックモック青山本店にほど近い南青山6丁目に誕生する「ヨックモックミュージアム」は、菓子ブランドのヨックモックがコレクションするアート作品などを展示したコンパクトな都市型美術館。館長を務める藤縄利康が精選し、ヨックモックグループが30年以上かけて500点以上収集してきたピカソのコレクションを、様々な企画展を通して紹介。世界有数のピカソのセラミックコレクション同館が所蔵するヨックモック・コレクションは、ピカソのセラミック(陶器)作品を数多く包括的に収集した世界有数のコレクションの一つ。お椀や水差し、食器、大皿など、ピカソが晩年に熟練の職人たちと協働して創り出した、数多くのセラミック作品が含まれています。■ピカソとセラミックとりわけ画家としての側面が広く知られるピカソだが、平面の絵画のみならず立体的な彫刻の分野にも関心を寄せており、1937年の大作《ゲルニカ》で世界的な芸術家としての地位を確立した後、セラミック制作に初めて本格的に着手。フランス南部の小さな村、ヴァローリスのマドゥラ工房で陶芸の魅力に出会ったピカソは、1947年から1973年に死去するまで、工房を運営するラミエ夫妻と緊密に協力しながら、数千点にものぼる作品を制作。初めて扱う素材に苦心したピカソだったが、工房の技術と自身の大胆な発想によって独自の作品群を生み出しています。「ヨックモックミュージアム」独自のラーニングプログラムまた、芸術の心理的、精神的な効用にも着目するアートセラピーを応用した参加型のアートセッションや、企画展示に合わせた学芸員の解説や、若手アーティスト、研究者、有識者とのトークセッションなどで最先端のアート情報に触れるレクチャーシリーズなど、アートにまつわる独自のラーニングプログラムも用意しています。カフェも併設美術館の1階には、ピカソがセラミック制作に取り組んだ町の名前に因んで名付けられた「カフェ ヴァローリス」がオープン。ヨックモックグループ内のハイエンドパティスリーブランド「アン グラン」の菓子や、アートを短時間で楽しめるクラフトキットにドリンクと焼菓子がセットになったアート体験型のセットメニューなどが楽しめます。施設情報「ヨックモックミュージアム」オープン予定日:2020年10月25日(日)開館時間:10:00〜17:00 毎週金曜日は20:00まで※入館は閉館の30分前まで。住所:東京都港区南青山6丁目15-1 ヨックモックミュージアムチケット代:一般:1,200円、大学生・高校生・中学生:800円、小学生以下:無料※価格は全て税込。※障がい者手帳の所持者本人と介護者1名は無料。※大学生・高校生・中学生料金の適用には、学生証等の提示が必要。休館日:月曜日・年末年始・展示替期間※ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日。館内構成:・2階/地下階 展示室・1階 カフェ・グッズショップ・ライブラリー【問い合わせ先】TEL:03-3486-8000
2020年07月29日ダンヒル(dunhill)銀座本店にある「ダンヒル バー(dunhill BAR)」は、フードメニューをリニューアルします。銀座の街を眺めながら“特別なひと時”を過ごす「ダンヒル バー」ダンヒル銀座本店の2階と3階に位置する「ダンヒル バー」では、銀座の街を見下ろしながら、モダンで洗練された空間の中、日本料理店「銀座 六雁(むつかり)」の総料理長である秋山能久による思考を凝らしたメニューを味わえます。ランチ、アフタヌーンティー&カフェ、そしてディナーまで、今回のリニューアルによって、より“特別なひと時”を演出してくれる一品が揃っています。ランチメニューランチメニューでは、人気のオリジナルカレーの美味しさがパワーアップ。スパイスの配合を変えたことで香ばしさが増し、かくや漬けと追い山椒を効かせた和要素のある“大人の味”へとリニューアルされました。また、秋山が得意とする和のテイストを生かした、ハンバーガーとポテトのセット「和風のりバーガー」がランチメニューとして加わります。わさびとレンコンのピクルスをはさむことで味にも食感にもアクセントをつけた、満足感ある一品。アフタヌーンティーセットオリジナルアフタヌーンティーセットは、器まで秋山がプロデュース。鯖ときゅうりのサンドウィッチ、ふき味噌・奥出雲和牛のローストビーフのサンドウィッチ、ゆずスコーン、クロテッドクリームとゆずジャム、最中とあんずジャム、六雁オリジナル白マカロン、レモンタルトケーキなどを贅沢に盛り付けられています。ディナーメニューカクテルをはじめ多数のアルコールドリンクも揃う「ダンヒル バー」のディナーメニューでは、お酒と合う一品がおすすめ。新メニューとして、季節野菜とふき味噌ディップ(グリッシーニ付き)がラインナップに加わります。山菜のほろ苦さが残るふきのとうで作られた味噌は、季節野菜はもちろん、お酒やお食事のおつまみとして最適です。自家製ハム・ソーセージの専門店「メツゲライクスダ」製のシャルキュトリー(鶏ハム、鴨ハム、パテドカンパーニュの盛り合わせ)、紫蘇フレーバーのオリーブ盛り合わせといった人気メニューは、引き続き登場。イングリッシュ・スパーリングワイン&チョコレートのセットもまた、英国ブランドのダンヒルにちなんで、イングリッシュ・スパーリングワインのアペリティフメニューも用意。シャンパーニュ地方と同じ環境と製法で造られるスパークリングワインとして、優れた品質を誇るイングリッシュ・スパークリングワインを、ダンヒルオリジナルのビターチョコレートとマーマレードスタッフのチョコレートとともに提供。なお、ダンヒルオリジナルチョコレートは、ボックス入り4個で店頭販売も行われます。スポット情報スポット名:ダンヒルバー住所:東京都中央区銀座2-6-7 2-3F電話番号:03-6263-2158■価格例ランチ:特製カレー 2,000円、和風のりバーガー 2,000円 ほかアフタヌーンティー:ドリンク付き2名 8,000円※提供時間14:00~18:00(L.O.17:00)。席は2時間制。アペリティフ:特別アペリティフメニュー(ロゼ&ビターチョコレート) 1,500円上記アペリティフメニューに《ヴィンテージスパークリング&マーマレードスタッフチョコレート》追加 2,000円※価格はすべて税込み※ダンヒルオリジナルチョコレート BOX入り 4個 1,944円(税込)
2020年07月24日美術館「ヨックモックミュージアム」が2020年10月25日(日)、東京・南青山にオープンする。ヨックモック・コレクションが楽しめる都市型美術館ヨックモック青山本店にほど近い南青山6丁目に誕生する「ヨックモックミュージアム」は、菓子ブランドのヨックモックがコレクションするアート作品などを展示したコンパクトな都市型美術館。館長を務める藤縄利康が精選し、ヨックモックグループが30年以上かけて500点以上収集してきたピカソのコレクションを、様々な企画展を通して紹介する。世界有数のピカソのセラミックコレクション同館が所蔵するヨックモック・コレクションは、ピカソのセラミック(陶器)作品を数多く包括的に収集した世界有数のコレクションの一つ。お椀や水差し、食器、大皿など、ピカソが晩年に熟練の職人たちと協働して創り出した、数多くのセラミック作品が含まれている。■ピカソとセラミックとりわけ画家としての側面が広く知られるピカソだが、平面の絵画のみならず立体的な彫刻の分野にも関心を寄せており、1937年の大作《ゲルニカ》で世界的な芸術家としての地位を確立した後、セラミック制作に初めて本格的に着手。フランス南部の小さな村、ヴァローリスのマドゥラ工房で陶芸の魅力に出会ったピカソは、1947年から1973年に死去するまで、工房を運営するラミエ夫妻と緊密に協力しながら、数千点にものぼる作品を制作。初めて扱う素材に苦心したピカソだったが、工房の技術と自身の大胆な発想によって独自の作品群を生み出している。「ヨックモックミュージアム」独自のラーニングプログラムまた、芸術の心理的、精神的な効用にも着目するアートセラピーを応用した参加型のアートセッションや、企画展示に合わせた学芸員の解説や、若手アーティスト、研究者、有識者とのトークセッションなどで最先端のアート情報に触れるレクチャーシリーズなど、アートにまつわる独自のラーニングプログラムも用意している。カフェも併設美術館の1階には、ピカソがセラミック制作に取り組んだ町の名前に因んで名付けられた「カフェ ヴァローリス」がオープン。ヨックモックグループ内のハイエンドパティスリーブランド「アン グラン」の菓子や、アートを短時間で楽しめるクラフトキットにドリンクと焼菓子がセットになったアート体験型のセットメニューなどが楽しめる。施設情報「ヨックモックミュージアム」オープン予定日:2020年10月25日(日)開館時間:10:00〜17:00 毎週金曜日は20:00まで※入館は閉館の30分前まで。住所:東京都港区南青山6丁目15-1 ヨックモックミュージアムチケット代:一般:1,200円、大学生・高校生・中学生:800円、小学生以下:無料※価格は全て税込。※障がい者手帳の所持者本人と介護者1名は無料。※大学生・高校生・中学生料金の適用には、学生証等の提示が必要。休館日:月曜日・年末年始・展示替期間※ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日。館内構成:・2階/地下階 展示室・1階 カフェ・グッズショップ・ライブラリー【問い合わせ先】TEL:03-3486-8000
2020年06月20日キハチ(KIHACHI)のパイシリーズ新作「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」が、青山本店にて、2020年6月1日(月)から7月15日(水)まで数量限定で販売される。季節のフルーツや生クリームなどを、サクサクに焼き上げたパイ生地とともに重ね合わせた、キハチのパイシリーズ。その新作「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」は、シリーズ初となる“和”の抹茶パイだ。サクサクとしたパイ生地には、カスタードクリームと生クリームを合わせた宇治抹茶のディプロマットクリーム、香ばしいきな粉の生クリーム、そして上品な甘さの丹波産黒豆を重ねた。パイとクリームの間には、抹茶と黒蜜が香るリキュールを効かせたスポンジ生地を合わせて、アクセントを添えている。パイには、濃厚な抹茶のジェラートをのせて提供。 好みで黒蜜をかけて、味の変化も存分に楽しめる。【詳細】KIHACHIの抹茶黒豆パイ〈数量限定〉販売期間:2020年6月1日(月)〜7月15日(水) 終日場所:キハチ青山本店(東京都港区北青山 2-1-19)TEL:03-5785-3641営業時間:ランチ 11:30〜16:00(L.O. 15:00) / ティー 15:00〜16:30(L.O. 16:00) / ディナー 17:30~21:00(L.O. 20:00)価格:1,650 円(税込)※ディナータイムは、上記税込価格に別途サービス料加算※当面のあいだは時短営業※16:30〜17:30はクローズ※営業時間は変更となる場合あり
2020年06月04日キハチ 青山本店では、 KIHACHIのパイシリーズの新作「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」を数量限定で発売します。深緑に囲まれたキハチ 青山本店のオープンテラスで、今しか味わえない抹茶スイーツをお楽しみください。 <KIHACHIのパイシリーズとは>季節のフルーツやクレーム・シャンティーなどをサクサク食感に焼き上げたパイ生地とともに重ね合わせ、レストランならではのできたてを味わう人気のスイーツ。今回発売する「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」は、これまでのパイシリーズにない和を意識した期間限定の抹茶スイーツです。<KIHACHIの抹茶黒豆パイ>宇治抹茶のディプロマットクリーム、香ばしいきな粉のクレーム・シャンティーの2種類の特製クリームと、上品な甘さの丹波産黒豆をサクサク食感のパイ生地とともに重ね合わせました。パイとクリームの間には、抹茶と黒蜜が香るリキュールを浸み込ませたジェノワーズをしのばせて、パイのサクサク食感がより楽しめるように仕上げています。~サクサクのパイに、濃い抹茶のジェラート、黒蜜をたっぷりかけて~完成した大きなパイは、お客様にサーブする直前に1ピースにカットし、濃い抹茶のジェラートをのせて提供。サクサク食感を楽しんだら、好みで黒蜜をたっぷりかけて味わうのもおすすめです。※ディプロマットクリームとは…カスタードクリームとクレーム・シャンティーを合わせたもの※ジェノワーズとは…小麦粉、バター、卵、砂糖をあわせて作るスポンジ生地KIHACHIのパイシリーズの新作 ~商品概要~NEW■商品名:KIHACHIの抹茶黒豆パイ■価格:<1カット> 1,650円(税込)■販売期間:6月1日(月)~ 7月15日(水)終日実施宇治抹茶ときな粉のダブルクリーム、丹波産の黒豆をサクサクのパイ生地にあわせました。濃い抹茶のジェラート、黒蜜とともに味わう期間限定の抹茶スイーツです。※作り置きができないため、数量限定となります。※天候・仕入れの状況により、食材やメニューが変更になる場合がございます。※ランチコースのデザートをプラス料金で、<KIHACHIの抹茶黒豆パイ>に変更することができます。※ディナータイムは、上記の<1カット>税込価格に、サービス料として10%を頂戴します。<店舗概要>キハチ 青山本店 外観イメージキハチ 青山本店 テラスイメージ■ 店 舗 名: キハチ 青山本店■ 住 所: 東京都港区北青山2-1-19■ 電話番号: 03-5785-3641■ 営業時間:ランチ 11:30~15:00 L.O.(16:00 CLOSE)ティー 15:00~16:00 L.O.(16:30 CLOSE)ディナー 17:30~20:00 L.O.(21:00 CLOSE)※「新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組み」は、キハチホームページをご確認ください。※当面は、時短営業とさせていただきます。(16:30~17:30は、店内消毒のためCLOSE)※今後の社会情勢等により、営業時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日紳士服を販売している、京都の『洋服の青山』河原町店は、攻めたポーズのマネキンをディスプレイすることで有名。以前は、マネキンたちがスーツを着ながら躍動感あふれるポーズの数々を決め、「スタイリッシュすぎる」と話題になりました。2020年5月15日には、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さんが河原町店の新作ディスプレイの写真を投稿。今回のマネキンは、スーツ姿で静かに仕事をしているようなのですが…。いや下半身、なんで履いてないの…!?上半身はビシッとスーツで決めながら、下半身はこんなにも解放感にあふれています。以前ぶっ飛んでるマネキンが話題になった青山のマネキンの最新作がこれ pic.twitter.com/9ulIdzSRWf — キニー・コーヴェル (@kinee_tapioka) 2020年5月15日 新型コロナウイルス感染症の流行で、自宅で作業を行うリモートワークに切り替えている会社も多いことでしょう。会議もウェブ上で行い、社員同士の接触を極力減らしています。人によっては会議の時、画面に映る上半身だけ整えてほかの下半身は手抜きをすることもあるとか。そんな時流に合わせて、マネキンもリモートワーク仕様にしているのかもしれません。【ネットの反応】・在宅姿ですね!最新のクールビズ。・さすがにこの姿はマズイです!・『何かの拍子に立ち上がって、会議相手にパンツ姿がバレる』までがセット。・靴下は履いているところにこだわりを感じた。笑いを誘う『洋服の青山』のマネキン。はたから見るとシュールですが、立ち上がってしまわなければあり…なのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年05月17日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が手掛ける「カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)」から、「キツネ サブレ」の青山店限定フレーバーが、東京・青山のカフェ キツネ アオヤマにて発売。「キツネ サブレ」は、メゾン キツネのブランドアイコンを模ったスイーツ。こんがり“キツネ”色に焼き上げたバター味は、リッチなバターの香りとアーモンドパウダーのシンプルな味わいで人気を博している。新たに登場する限定フレーバーは、日本ならではの素材を使用した2種類。「黒ごまと白ごま」は、香ばしくローストした黒ごまを白ごまをサブレ地にたっぷりと練り込んで焼き上げた。バターとごまの豊かな香りに加え、ごまの食感も楽しむことができる。また、「抹茶」は、練乳と共に生地に練り込むことで、ほんのりとした甘さの中に抹茶のほろ苦さを感じるバランスの良い味わいに仕上げた。サブレは、カフェにてイートインで楽しめるほか、単品や新フレーバー含む3枚セットのギフトパッケージでテイクアウトすることも可能。キュートな見た目のサブレは、手土産やちょっとしたギフトにもぴったりだ。【詳細】キツネ サブレ販売店舗:カフェ キツネ アオヤマ住所:東京都港区南青山3-15-9営業時間:9:00~20:00(不定休)価格:単品 300円+税、3枚入り 900円+税 ※イートインの場合は単品 400円+税
2020年03月21日