時間がコンセプトの新しい日本酒ブランド「HINEMOS」は、渋谷区神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)とコラボレーションした日本酒ギフトセットをリリースいたします。 なお、本商品は、TRUNK(HOTEL)のコンセプトストアTRUNK(STORE)、及びTRUNK(WEDDING)のウェディングギフトのみの限定販売となります。TRUNK(STORE)では各銘柄を1本からご購入いただけます。お酒を飲むタイミングやシチュエーションは様々。本コラボレーションでは、時間帯によってその時間を最高な瞬間に変えるお酒は違うという考えから、夜の8時から深夜の2時まで時間帯に合わせた6銘柄の日本酒をセレクトしました。ボトルは、おすすめの時間を”時計”で表現した、TRUNK(HOTEL)のクリエイティブチームであるTRUNKアトリエによるオリジナルデザイン。本コラボレーション限定の100mlのミニサイズで、様々な日本酒をお楽しみいただけます。原材料はすべて「米と米麹」のみ。多様な日本酒の味わいを杜氏(とうじ)の技術で実現しています。 International Wine Challengeでの受賞作も含む本物の味わいをお愉しみいただけます。HINEMOSから6銘柄をピックアップ。時間に合わせたさまざまな種類を体験できる。●6銘柄ラインアップ:HACHIJI(PM8:00):多彩な料理に応える白濁のオールラウンダー精米歩合:70% アルコール分:7度KUJI(PM9:00):ディナーを引き立てる香り華やかな純米大吟醸精米歩合:40% アルコール分:15度JUJI(PM10:00):デザートライスワインで最高のフィナーレを精米歩合:70% アルコール分:15度JUICHIJI(PM11:00):締めにふさわしい品格 素材引き立つ純米吟醸精米歩合:50% アルコール分:14度REIJI(AM0:00):深夜の始まりを彩る赤色酒精米歩合:-(非公開) アルコール分:5度NIJI(AM2:00):深い夜を鮮明にする りんご酸純米酒精米歩合:70% アルコール分:15度●販売場所:TRUNK(STORE)、TRUNK(WEDDING)※TRUNK(STORE)では、ギフトセット、及び各銘柄を1本からご購入いただけます。※TRUNK(STORE)でのオンライン販売は行っておりません。※TRUNK(WEDDING)では、TRUNK(HOTEL)で結婚式を挙げられる新郎新婦様のみご購入いただけます。●問い合わせ先:TRUNK(STORE) 03-5766-3206TRUNK(WEDDING) 03-5766-3200◆ TRUNK(HOTEL)とは2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジがそろい、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。URL:東京都渋谷区神宮前5-31◆ HINEMOSについてHINEMOSは2019年に生まれた、時間をコンセプトにした新しい日本酒ブランドです。難しい専門用語を使わずに、もっと気軽に日本酒を楽しんでほしいという思いから、世界中の人に共通した概念である"時間"を商品のコンセプトにし、銘柄の名前自体を”SHICHIJI”や”HACHIJI”というように"時間"にした日本酒を手掛けています。その日本酒の味わいは多様性に富み、低アルコールや極甘口のもの、スパークリングや白濁しているにごり酒、新感覚の赤色酒など、誰が飲んでも違いがはっきりとわかり、食事シーンでのペアリングのイメージがつきやすいような酒質を心がけています。初めて日本酒を飲むような方でもはっきりと違いがわかり、自分の好みにあった日本酒がわかる、そのような日本酒を展開しています。現在PM700~AM200までの8つの時間帯をテーマにした8銘柄を展開中。◆ HINEMOSとは飲む ”時間” をコンセプトにした日本酒ブランドを展開する株式会社ライスワイン(本社:神奈川県小田原市、代表取締役CEO 酒井優太)が展開する日本酒ブランド。「日本酒をもっとシンプルに」という創業者の想いから誕生した「HINEMOS」は、「時間」をコンセプトにした今までにないまったく新しい日本酒。技術的に難しいとされる低アルコール原酒を実現し、辛口から甘口まで幅広い味わいのラインナップを展開。<会社概要>社名:株式会社RiceWineURL:代表者:代表取締役CEO 酒井優太所在地:神奈川県小田原市栄町3−12−8 旧三福2F設立:2018年8月2日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日渋谷区神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、12月18日~27日までの10日間、「TRUNK WINTER MARKET」を開催いたします。テーマは「WARM」。寒さと外出自粛で落ち込みがちな身体と心を’あたためる’、期間限定イベントです。パブリックテラスに、今回のイベント期間限定でテントブースが登場。パブリックテラスでは、身体を’あたためる’オリジナルフードやドリンクを提供いたします。東京青梅産の農薬無使用の冬野菜を使用したラクレットチーズグリルや、ザワークラウトに東京醸造酢を使用したホットドッグ、ホテル内で提供するデザートの製作過程で廃棄となる予定だった、バニラビーンズのさやで香りづけした砂糖を使用したワッフル、渋谷の街で採れた「渋谷はちみつ」をたっぷり使用した焼きたてのワッフルや、チュロス。シナモンやクローブなど免疫力を高めるスパイスをふんだんに使用したホットワインやアップルサイダーなど、身体をあたためるドリンクも多数ご用意しています。期間限定でクリスマスムードに装飾されたシンボルツリーのケヤキを眺めながら、あたたかなひと時をお楽しみください。また、テントブースで開催される「SOCIALIZING POPUP STORE」では、TRUNK(HOTEL)フラワーデザインチームが、通常破棄されてしまうウェディングやイベント装飾で使用した花々を、状態の良いものを厳選してドライに加工し、ミニツリーやリース、スワッグにアップサイクルして販売いたします。さらには、渋谷区の就労支援施設「ホープ就労支援センター渋谷」でひとつひとつハンドメイドで作られた雑貨、クリスマスシーズンを代表する焼き菓子「シュトーレン」の販売、ホテル内で不要となった装飾品や家具、食器を新たな持ち主へとつなぐ「TRUNK VINTAGE STORE」の開催など、身体と心を’あたためる’盛りだくさんのコンテンツをご用意し、みなさまをお迎えいたします。12月27日には、近隣の小学校に通学するお子様とそのご家族を対象とした「TRUNKこども食堂」をチャペルで開催いたします。TRUNKのシェフが腕を振るい、チキンポットパイとプリンアラモードを、60名様に無料でご提供いたします。あたたかい空間であたたかい食事を楽しみながら、ご家族がアットホームに過ごすことのできる時間を提供いたします。その他、期間中はワークショップも多数ご用意しています。サステイナブルな製法から作られた精油を使用し、自分好みのファブリックスプレーを作る「FRAGRANCE BAR WORKSHOP」や、自分で香りを調合し世界でひとつだけの香水を作るワークショップ「ORIGINAL PERFUME WORKSHOP」。さらに、TRUNK(HOTEL)フラワーデザインチームが講師となり、館内で行われるウェディングやイベント装飾で使用した廃棄予定のブリキを土台に、花材や、ホテル内で消費されたワインボトルのコルクを材料としてアップサイクルし、コラージュを行う「SOCIALIZING COLLAGE WORKSHOP」などをお楽しみいただけます。ワークショップで作ったものは、すべてお持ち帰りいただけます。今年を締めくくるTRUNK(HOTEL)のスペシャルなイベントに、お友達やご家族でぜひお越しください。【TRUNK WINTER MARKET概要 】■開催日: 12月18日(金)~27日(日)■開催時間:11:00~21:00※12月18日は16:00~21:00、27日(日)は11:00~18:00■開催場所: TRUNK(HOTEL)■お問い合わせ先: TEL: 03-5766-3210■入場料: 無料(フード&ドリンク、ワークショップなどは別途)【フード&ドリンク】■提供期間: 12月18日(金)~27日(日)■提供場所: パブリックテラス■メニュー 一例ラクレットチーズグリルと冬野菜 500円/ チキンレッグ 400円 ローストチキン(お持ち帰り用) 2,000円/ホットドッグ 300円 / チュロス500円 /ワッフル 300円/ホットワイン500円/ ホットアップルサイダー 500円/ ティーパンチ500円/TRUNKビール500円/ ピスタチオカカオティー 500円【物販】(1) TRUNK VINTAGE STORE■開催日時: 12月18日(金)~12月27日(日)11:00~20:00■開催場所: パブリックテラス内テントブース(2) SOCIALIZING POPUP STORE■開催日時: 12月18日(金)~12月27日(日) 11:00~20:00■開催場所: パブリックテラス内テントブース【ワークショップ】⑴ FRAGRANCE BAR WORKSHOP■開催日時: 12月18日(金)16:00~20:00 12月19日(土)11:00~20:00■参加費用: 2,000円■開催場所: パブリックテラス■予約方法: 事前予約不要。当日パブリックテラス内テントブースに直接お越しください。(2) ORIGINAL PERFUME WORKSHOP■開催日時: 12月22日(火)19:30 ~■参加費用: 4,000円■開催場所: ATELIER 601■予約方法: 事前予約制 SOCIALIZING COLLAGE WORKSHOP■開催日時: 12月23日(水)14:00~/ 19:00~■参加費用: 3,000 円■開催場所: ATELIER■予約方法: 事前予約制 BEEWAX WRAP WORKSHOP■開始日時: 12月26日(土)12:00 ~17:00■参加費用: 1,500円■開催場所: TRUNK(LOUNGE)■予約方法: 事前予約不要。当日、TRUNK(LOUNGE)に直接お越しください。*価格はすべて税込価格となります【感染症対策について】・ホテル内入館時、検温及び、お客様へ体調セルフチェックへのご回答をお願いしております。・発熱・咳・咽頭痛など風邪の初期症状がある場合は、ご案内をお断りさせていただく場合がございます。・入場に際して、すべてのお客様へ、マスクの着用をお願いしております。・入場に際して、アルコール消毒の協力をお願いしております。TRUNK(HOTEL)の感染症対策詳細はこちらよりご覧いただけます◆ TRUNK(HOTEL)とは?2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジがそろい、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月10日嵐の櫻井翔が広告キャラクターを務める「アフラックからの手紙」シリーズ(生きるためのがん保険ALL-in プラス)の新CM「ALL-in プラス アフラックからの手紙 第10話 出ないを出るに」編が、26日より全国でオンエアされる。今作には、歌舞伎役者の市川猿之助がゲスト出演する。櫻井と徳光和夫が市川の自宅を訪問し、アフラックからの手紙を読むように勧め「実は20年以上前のがん保険のままだと手術や抗がん剤などの保障が出ないんです」と説明。すると市川は「出ないってどういうことだよ!」と、床の間の木刀を手にしてしまう。櫻井が「落ち着いてください」となだめ「出ないを出るに変えられるんです」と伝えると、目を大きく見開いて「出ないを出るに!?」と驚く市川。すっかり安心し、掛け軸に書かれた「出ない」という文字を木刀で鮮やかに斬ると書かれた文字が「出る」に変わり、市川が笑みを見せると櫻井は「お見事!」と声をかける。今回のCMで市川は、格式高い日本家屋に映える和服姿で登場。TBS系ドラマ『半沢直樹』を彷彿とさせる“顔芸”全開の驚く演技を、歌舞伎の舞台で鍛えたインパクトのある表情とセリフ回し、威厳とキレのある立ち振る舞いで表現している。
2020年11月19日G-SHOCK(Gショック)とBABY-G(ベイビージー)から、“地層”をモチーフにした新作モデルが登場。2020年11月に発売される。“地層”をモチーフにしたG-SHOCK&BABY-G都市に生活基盤を置きながら、大自然への旅にも出る。そんなライフスタイルのユーザーに向けた新作「アースカラートーンシリーズ」からデビューする本モデルは、地球の雄大さを想起させる“地層”を表現すべく、混色樹脂成形技術を用いたリアルなアースカラーパターンを施したユニークな一本だ。力強く無骨な「GA-700WM」やペアモデルにも使える「DW-5600WM」ベースとなったのは、デジタルとアナログの絶妙なコンビネーションで人気の「GA-700WM」、カーボンコアガード構造と大型フロントボタンが支持されている「GA-2000WM」、定番スクエアタイプの「DW-5600WM」、そしてBABY-Gからのラインナップとなる「BGD-560WM」の全4モデル。砂地を思わせるカラーリングを採用することで、大型ベゼルを搭載している「GA-700WM」はより力強く無骨なルックスに、「GA-2000WM」はベゼル部分のブラックとのバイカラーで引き締まった印象に。「DW-5600WM」と同系統の「BGD-560WM」は最もシンプルにその質感が楽しめるルックスが魅力で、ペアモデルとしても使えそうだ。いずれのモデルも、都市生活とアウトドアの両方に自然と馴染む、活用範囲の広い一本となっている。商品情報G-SHOCK&BABY-G アースカラートーンシリーズ 新作モデル発売時期:2020年11月価格:■G-SHOCK・「DW-5600WM-5JF」13,200円(税込)・「GA-700WM-5A-JF」17,050円(税込)・「GA-2000WM-1AJF」18,150円(税込)■BABY-G・「BGD-560WM-5JF」11,550円(税込)
2020年11月08日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」の2020年モデルが、2020年11月20日(金)に発売される。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」2020年モデル「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」はG-SHOCKとBABY-Gをセットにした、クリスマスプレゼントにもぴったりなペアウオッチのコレクション。2020年仕様の刻印を施した今季のモデルは、ホワイトの腕時計とレッドの腕時計、2種類を用意する。“バラの花”モチーフを配した純白のウオッチ「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマにしたホワイトのモデルは、針軸にあしらわれたバラの花モチーフが特徴。ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現している。また、純愛をイメージしたホワイトのデザインに、きらめくローズゴールドのインデックスやロゴをあしらうことでアクセントを効かせた。ベースモデルとして、アナログとデジタルのコンビネーションウオッチであるG-SHOCK「GA-120」とBABY-G「BA-130」を、それぞれ採用している。“Love Me”グラフィックを配したレッドのウオッチ一方、レッドのデジタルウオッチは、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティストのカーティス・クーリッグがデザインを手がけた、ストリートカジュアルにもマッチする腕時計。“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめ、バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がる、愛のメッセージに溢れたデザインに仕上げている。ベースモデルには、スクエア型のG-SHOCK「DW-5600」とBABY-G「BGD-560」を採用した。【詳細】G-SHOCK & BABY-G「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」発売日:2020年11月20日(金)・ホワイト 35,750円(税込)・レッド 24,750円(税込)※価格はすべて2本セット価格、個別での販売なし。【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月31日カシオ計算機は、大切なパートナーに贈りたいペアウオッチシリーズ「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)」の2020年モデル(2ペア)を11月20日より発売します。LOV-20ALOV-20B「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」は、“G-SHOCK”と“BABY-G”をセットにしたペアウオッチシリーズです。1996年の発売以来、恋人たちのクリスマスギフトの定番として好評を博しています。今年も、聖夜を過ごす恋人たちへ向けて、愛があふれる個性的な2ペアをラインアップしました。裏蓋には、2人の思い出をより特別なものにする2020年仕様の刻印を施しています。裏蓋のイラスト■バラの花のモチーフをあしらったアナログ・デジタルコンビネーションモデル(LOV-20A)「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマとした『LOV-20A』は、アナログとデジタルのコンビネーションモデルの「GA-120(G-SHOCK)」と「BA-130(BABY-G)」をベースモデルに採用。純愛をイメージしたホワイトに、きらめくローズゴールドを時字やロゴ部分にアクセントとして採り入れました。両モデルともに針軸にバラの花をモチーフにあしらい、ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現しました。■愛のメッセージをグラフィックでデザインしたデジタルモデル『LOV-20B』『LOV-20B』は、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティスト・カーティス・クーリッグ氏がデザインを手がけ、ストリートカジュアルにもマッチするモデルです。スクエア型の「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースモデルに採用し、カーティス・クーリッグ氏のデザインアイコンである“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめました。バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がり、ペアウオッチにふさわしい愛があふれるデザインに仕上げました。ライト点灯時のイラスト(LOV-20B)専用パッケージ(LOV-20A)専用パッケージ(LOV-20B)型番/カラー/メーカー希望小売価格/発売日LOV-20A/ホワイト/3万5,750円(税込)/11月20日LOV-20B/レッド/2万4,750円(税込)/11月20日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日カシオ(CASIO)が展開する「G-SHOCK(ジーショック)」の「MT-G」シリーズから、新構造を採用した新型モデル「MTG-B2000」が登場。2020年11月13日(金)に発売される。メタル×樹脂、G-SHOCK「MT-G」シリーズに新作モデル1999年、メタルと樹脂という異素材を融合させるという、革新的なコンセプトによる耐衝撃構造を備えて誕生した「MT-G」シリーズ。今回そのラインナップに新たに加わる「MTG-B2000」は、新開発の構造を採用することで、従来のサイズ感を継承しながらも、本シリーズの特徴である美しい“メタル感”をより際立たせたモデルとなっている。新開発の構造でより“メタル感”際立つデザインに具体的には、従来の「MT-G」シリーズに採用されていた「コアガード構造」に代えて、新開発の「デュアルコアガード構造」を採用。これは、ベゼルとアウターケースを連結したメタルフレーム内に、軽量で剛性の高いカーボン繊維強化樹脂のケースを配置するというもので、高強度・高気密化と軽量化を同時に実現。ケースと裏蓋を継ぎ目なく一体化させた「カーボンモノコックケース」をメタルで囲むという二重構造により、正面とサイドの両方からメタルの美しい質感を楽しめるデザインへと進化している。カラーは3色展開カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色展開。バンドはカラーによって異なり、メタルパーツに組み合わせる樹脂の比率を増やした新たなレイヤーコンポジットバンドをレッドとブラックに、着用感とフィット性の高いソフトウレタンバンドをブルーに採用している。専用アプリとの連携による高い機能性また、機能面では、スピーディーな運針を可能にするために「MT-G」シリーズでは初となる3つのデュアルコイルモーターを搭載。これにより、標準電波の受信機能に加えて、専用アプリと連携することでスマートフォンが近くにある際に自動で時刻を修正してくれるほか、タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更するなど、機能性に優れビジネスシーンにも最適な一本となっている。商品情報「MTG-B2000」発売日:2020年11月13日(金)価格:・「MTG-B2000BD」(レッド) 137,500円(税込)・「MTG-B2000B」(ブルー) 121,000円(税込)・「MTG-B2000D」(ブラック) 126,500円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月03日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、今年5月に世界先行発売で300足限定で発売し、即完売したadidas Originalsとの取り組みでatmos別注を代表するG-SNKシリーズ、adidas ZX8000 atmos ”G-SNK”が8月28日より発売いたします。A-ZXというZXにフィーチャーしたグローバルプロジェクトのAを担うadidas ZX8000 atmos ”G-SNK”ではベースとなるZX8000は1989年にリリースされ、当時の最先端技術 「SOFTCELL(ソフトセル)」や「TORSION BAR(トルションバー)」を搭載し人気を博した。今作は未だに復刻されていないグリーンのOGカラーへのオマージュ込めつつ、蓄光のスネーク柄レザーやポニーヘアーを採用する事で、モダンな雰囲気にアップデートした。ITEM : adidas Originals ZX 8000 ATMOS ”G-SNK"PRICE :1万4,000円+TAXCOLOR: SOLAR GREENSIZE: 23.0~29.0、30.0cm(29.5cm無し)ITEM : adidas originals for atmos ZX G-SNK TEEPRICE :5,490円+TAXCOLOR: BLACKSIZE XS,S,M,L,O,XO,2XOまた、発売を記念しバックプリントのZXの文字にG-SNKの鱗を大胆に落とし込んだインパクトのあるTシャツを販売。Tシャツをご購入いただいたお客様には特典と致しましてビックリマン風シール、非売品タイダイSOXがランダムに付属いたします。本アイテムは2020年8月28日より発売となり、2020年8月25日よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。adidas ZX8000 atmos ”G-SNK”抽選について応募受付期間:2020年 8月25日(火) 9:00 ~8月27日(木) 8:59まで(また、A.T.A.D限定で蛇神ゼットエックスがTシャツになって登場します。こちらのTシャツは50枚限定の数量限定販売になります。A.T.A.Dのみのスペシャルなプロダクトになりますので、是非店頭へ足を運んでください。※画像はサンプルになります。一部仕様の変更がある場合がございます。A.T.A.D■A.T.A.D 50枚限定ITEM :蛇神ゼットエックスTEEPRICE :4,490円+TAXCOLOR: BLACKSIZE XS,S,M,L,O,XO,企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)から、アイディアズ アンド ペインティング(ideas and PAINTING)とコラボレーションした“マーブル柄”iphoneケースが登場。2020年8月12日(水)より、東京・表参道のグレープヴァイン バイ ケイスリー(grapevine by k3)、ケイスリー(k3) 渋谷パルコで先行発売された後、8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで販売される。アイディアズ アンド ペインティングは、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。一点一点ハンドペインティングしたiphoneケースは、プリントでは表現できないハンドペイント特有の風合いと、世界に一つだけの仕上がりで人気を博している。今回はG.V.G.V.のために書き下ろしたマーブル柄ペインティングのiphoneケースを製作。ブラウンやホワイトが織り成すシックなデザインと、パープルやオレンジを掛け合わせた鮮やかなデザインの2種類を取り揃える。このマーブル柄ペインティングはiphoneケースだけでなく、G.V.G.V. 2020年秋冬コレクションのキーモチーフとして、ワンピースやシャツ、パンツなどにも起用。iphoneケースと合わせてコーディネートするのも良いかもしれない。【詳細】G.V.G.V.×ideas and PAINTING iPhone CASE 3900円+税先行発売日:2020年8月12日(水)先行販売店舗:グレープヴァイン バイ ケイスリー、ケイスリー 渋谷パルコ※8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで発売。対応機種:11、11Pro、7/8/SE素材:PC(ポリカーボネート)【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2020年08月06日カシオ(CASIO)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、新シリーズ「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」が登場。2020年7月30日(木)に発売される。稲妻モチーフのG-SHOCK&BABY-G中村輪夢(BMX)やSHIGEKIXX(ダンス)、西村碧莉(スケートボード)、川合美乃里(サーフィン)らが参加するトップアスリートチーム「TEAM G-SHOCK/BABY-G」に向けて制作された本シリーズは、アスリートの持つ力強さや迫力、スピード感を“ライトニングボルト=稲妻”をモチーフにして表現した新作モデルだ。それぞれ「DW-5600」「DW-6900」「BGD-560」をベースにした3モデル展開で、いずれも稲妻に着想を得た目の覚めるような鮮やかなイエローとクリーンなホワイトのバイカラーが特徴。文字板やEL液晶にも稲妻モチーフを施すなど、トップアスリートの強さと俊敏さを表現したエネルギッシュな一本となっている。商品情報カシオ G-SHOCK/BABY-G「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」発売日:2020年7月30日(木)価格:・「DW-5600TGA-9JF」13,200円(税込)・「DW-6900TGA-9JF」13,200円(税込)・「BGD-560TG-9JF」11,550円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年07月25日ビューティフルピープル(beautiful people)とベイビージー(BABY-G)によるコラボレーションウォッチが、6月17日より発売される。「BABY-G × beautiful people」まるで、石膏から掘り出したかのような純白のコラボレーションウォッチ(1万6,000円)型名:BGA-270BP-7AJR / 腕回り:13.5~18.5cmおしゃれでアクティブな女性たちのために、ファッション性とともにタフな機能性を追求し続けてきたBABY-Gと、クラフトマンシップに支えられながら新たな美を生み出し続けているビューティフルピープル。テイストやフィールドは違えど、それぞれのものづくりに対する姿勢に両者が共鳴したことで、今回のコラボレーションが実現。まるで石膏から掘り出したかのような純白の時計は、BABY-Gからリリースされた新型モデル「BGA-270」がベースに。石膏の着想は、2019年11月にオープンしたビューティフルピープルの渋谷PARCO店の内装から得たもので、無機質と有機質の間のような独特な質感の表現にこだわって仕上げられた。日本国内特別仕様となるパッケージもすべて白で統一され、唯一針だけをビューティフルピープルのアイコンカラーである“ネオンカラー”にすることで、デザインのアクセントになっている。ビューティフルピープルはこれまで、“相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す”というブランドコンセプトのもと、スポーティな高機能素材などを独自の視点で解釈し、新しい美を提案する試みを続けてきた。今回のコラボレーションにおいても、タフでスポーティなBABY-Gに、独自のセンスと視点を掛け合わせることで、性別問わず使用できるファッション性と機能性が両立したビューティフルピープルならではのアイテムが誕生した。日本国内での取り扱いは、ビューティフルピープルの直営店舗(青山店、渋谷パルコ店)と、ビューティフルピープルの公式オンラインショップ()にて。>>その他のファッション関連の記事はこちらから
2020年06月09日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日カシオ(Casio)の腕時計G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)をセットにしたペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」から、2019年モデルが登場。2019年11月22日(金)より発売される。G-SHOCKとBABY-Gのクリスマス限定ペアウオッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」は1996年の発売以来、クリスマスギフトの定番として人気を博しているペアウオッチシリーズ。2019年は欧米で古くから言い伝えられている「“Kiss under the Mistletoe”(クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる)」にインスピレーションを得たヤドリギや、正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔を取り入れたデザインに仕上がっている。展開されるのは、ホワイト×ゴールドが華やかな「LOV-19A」と、1990年代を彷彿とさせるポップな印象の「LOV-19B」の2モデル。ホワイト×ゴールドの「LOV-19A」「LOV-19A」のベースには、アナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-591(G-SHOCK)」と「BGA-150(BABY-G)」を採用。文字板にはヤドリギの木をイメージしたイラストを、インデックスにはヤドリギの実をモチーフにしたゴールドに輝くパーツを配している。裏蓋には天使と悪魔のイラストをあしらった。ドット絵をあしらったポップな「LOV-19B」ブラックのスクエア型「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースにした「LOV-19B」は、ピクセルデザイナーの大図まことがデザインを担当。レトロなゲーム画面風のドット絵を散りばめている。バンドには、キスとハグを意味する“XOXO”のグラフィックをあしらった。また、ライトを点灯させると、G-SHOCKにはヤドリギと悪魔、BABY-Gにはヤドリギと天使がドット絵で浮かび上がる仕様になっている。【詳細】「Gプレゼンツ ラバーズコレクション 2019」発売日:2019年11月22日(金)・LOV-19A(ホワイト) 30,500円+税・LOV-19B(ブラック) 23,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年10月19日BABY-Gの腕時計「G-LIDE」より、ブランド誕生25周年を記念した新作スペシャルモデル「BAX-125-2AJR」が登場。2019年5月に発売される。「BAX-125-2AJR」のカラーパレットには、ホワイト・ブルー・レッドの夏らしいマリントリコロールを採用。ホワイトをベースに、ロゴや時分針にブルー・ レッドを施し、明るく爽やかな印象に仕上げた。また、裏面のレバーをスライドするだけの簡単な操作で付け替えが可能なバンドもポイント。「BAX-125-2AJR」には、ブルーのナイロン製バンドとホワイトの樹脂バンドが同梱されており、シーンやファッションに合わせて自分好みに替えることが出来る。機能面では、時刻表示モード時でも常に潮汐情報を表示する点が特徴。タイドモードに切り替え4時位置のボタンを押すと、その後1時間ごとの潮汐の様子を確認でき、場面に応じて潮の情報を把握することが可能だ。【詳細】BAX-125-2AJR発売時期:2019年5月価格:15,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年05月23日BABY-G(ベイビージー)のスポーツライン「G-LIDE(ジーライド)」から、新作モデル「BLX-570」が登場。サーフポイントの潮汐情報を簡単に確認することが出来る「タイドグラフ」機能付きの「G-LIDE」をベースにした本モデルは、スクエア文字板×レトロなラウンドケースの組み合わせによる、90’sの空気感が漂うデザインが魅力だ。そのフォルムと相性抜群のカラーリングもポイントで、ブラック、オフホワイトのシンプルなモノトーンカラーと、90年代のサーフアイテムに着想を得たパステルピンク・パープルの4色がラインナップ。マット素材を採用したケース&バンドと合わせて、夏のファッションシーンで活躍してくれるフェミニンかつクリーンな印象の1本となっている。【商品情報】BABY-G「G-LIDE BLX-570」価格:9,500円+税カラー:オフホワイト、ブラック(2019年4月発売)、パープル、ピンク(5月発売)【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年03月31日G-SHOCK(ジーショック)の「MT-G」シリーズ誕生20周年を記念した特別モデル「MTG-B1000RB」が、2019年5月17日(金)に発売される。1999年11月に誕生した「MT-G」シリーズは、メタルと樹脂の特長を融合させた外装を特徴とするモデル。今回は、ベゼルと裏蓋をパネル状のパーツで結合する「コアガード構造」で高い強靭性と小型化を同時に実現した「MTG-B1000」をベースに、月の光によって虹が表れる現象「ルナレインボー」をモチーフにした特別なカラーリングで登場する。ベースの「MTG-B1000」は、前述の「コアガード構造」が形成する強靭なメタルの骨格で、インナーケースを外部衝撃から保護。また、メタルパーツの各面はポリッシュとヘアライン加工を組み合わせるなど、細部に至るまで職人による美しい仕上げが施されている。また、Bluetoothによる通信機能と、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続する「Connectedエンジン」を搭載。標準電波受信機能と合わせて、世界中で正確な時刻情報を取得することが出来るほか、スマートフォンアプリ「G-SHOCK Connected」との連携により、簡単に各種機能の設定が可能となっている。【商品情報】G-SHOCK「MTG-B1000RB」発売日:2019年5月17日(金)価格:115,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年03月30日新美容サプリメント発売リブ・ラボラトリーズ株式会社より、美容・健康・ダイエットをサポートするマルチサプリメント「All in One Style」が、2019年3月22日(金)に発売された。1つでマルチな効果「All in One Style」は、1つでダイエット、美容、ビタミンをトータルサポートする、女性のためのサプリメント。ダイエットサポート成分として、食物繊維を補う難消化性デキストリンや酵素など厳選10種を配合。またコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸といった7種の美容成分が、ハリ・ツヤ・透明感を引き出してくれる。さらに1日に必要なビタミン摂取量をカバー。11種類のビタミンを、バランス良く摂取することができる。価格は60粒入りが1,280円、120粒入りで1,980円(いずれも税抜価格)だ。高橋愛のスペシャルインタビュー公開今回新商品の発売を記念して、イメージキャラクターを務める女優・モデルの高橋愛とのインタビューを公開している。インタビューではサプリメントの使用感と共に、美容・健康・スタイル維持のための習慣や、ダイエットについて語られている。また夫婦円満の秘訣や、この春気になるファッションなど、プライベートに関するトピックも。是非チェックしてみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※リブ・ラボラトリーズ株式会社のプレスリリース※「All in One Style」公式サイト
2019年03月28日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務めるゼリー飲料「inゼリー」の新TV CM「inゼリー フレフレ櫻井」編、および「inゼリー しみわたるビタミン」編が18日より全国でOAされる。「inゼリー フレフレ櫻井」編では、山のような書類に囲まれたオフィスで、業務に追われ疲労困憊の櫻井が「サクライ、元気が欲しい」と宣言し、「inゼリー エネルギー」を飲むと、心の中に応援団が現れる。また「inゼリー しみわたるビタミン」編では、出勤前の駅のホームにいる櫻井が「サクライ、朝のビタミン摂取はじめます」と「inゼリー マルチビタミン」を飲むと、身体の中の細胞が活発に動くイメージが頭の中をよぎる。3月下旬からは、JR山手線の車体と各駅のホームドア、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅・天王寺駅のホームドアにて櫻井の広告ビジュアルを掲出。6種類の「inゼリー」がそれぞれどんなタイプの人にオススメかを表した広告となっている。「inゼリー フレフレ櫻井」編の冒頭、櫻井がオフィスで飛び交う書類に囲まれるシーンは、CG合成などを使わない一発撮影で苦戦を強いられたが、同じ演技を繰り返す中で、より疲れた雰囲気が画面から伝わるよう「どひゃ~!」のセリフが追加されることに。撮り直しと予定変更が重なっても、櫻井は疲れを見せず常に完璧な演技を披露し、すべてが上手く決まった「奇跡の瞬間」を見せた。実は渋滞により30分ほど遅れてきた櫻井だったが、おなじみとなったスタッフと簡単な打ち合わせのみでスムーズにスタートし、最終的には予定より2時間も早く終了。思わず「はやっ!」と驚く櫻井は「すごく巻き(早く終わり)ましたね」と声をかけられ、「みなさんのおかげです! 来るときは渋滞で遅れてしまいましたけど。『inゼリー』があれば休憩いらずでしょう!」と笑顔で答えていた。撮影後のインタビューでは、応援されるシーンに「すごかったし、うれしかったです」と喜ぶ櫻井。中学1年生のの時に、先生たちに応援されながら平泳ぎで1,000メートルを泳いだ思い出や、嵐のアリーナ公演で応募が来すぎて1日3回公演にした時の思い出を振り返る。また櫻井は、新生活を迎える人へ「新生活は環境が変わるので、不安もあると思います。しかし新しい出会いがたくさんあり、環境の変化や今までにない出会いを大切に思えるタイミングでもあるので、そんな期間を楽しんでいただきたいと思います」とメッセージ。さらに自身の思い出として「僕は中学2年の10月にジャニーズ事務所に入りましたが、それも楽しかったですね。学校はクラスや部活など人間関係はある程度限られますが、(ジャニーズ事務所は)環境も性格も違う仲間が全国から20〜30人集まって、いろいろな出会いがあって楽しかった。今も交流が続いている仲間がたくさんいますし、新生活の思い出になっています」と語る。「社長(ジャニー喜多川氏)との思い出は……いちばん最初のオーディションの時に会いました」と振り返り、「僕はひとりで行きましたが、まわりは親御さんも一緒に来ていて、その中に作業着を着たオジサンがパイプ椅子を並べていたんです。これは誰なのかな……と思っていたら、その人が振り返って『私がジャニーです!』と言ったのでビックリしました。『あなたかい!』って(笑)」と、衝撃の出会いを楽しそうに明かした。
2019年03月15日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とモンキータイム(monkey time)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2019年1月25日(金)よりモンキータイム各店などで発売される。コラボレーションアイテムは全4型。G.V.G.V.のアイコニックなデザインでもあるレースアップのディテールや、ミリタリーウェアから着想を得た幅広のストラップなどを、メンズライクな素材やアイテムで表現している。イエローとグリーンの2色展開となるブルゾンは、ハーネスのように大胆に施されたストラップが印象的。身幅のあるオーバーサイズのシルエットをベースに、丈を短めにアレンジした。本格的なテーラードのパターンを採用したロングジャケットは、取り外し可能なストラップを内側に配することで、脱いだ時にバックパックの様に背負えるデザインにした。また、ブルゾン、ジャケットと同色、同素材のワイドパンツも展開されるため、セットアップでの着用も可能だ。さらに、オーバーサイズのカットソーもラインナップする。ブルゾンと同様、丈が短めのシルエットを採用。背中から腕にかけては、レースアップのデザインが施されている。【詳細】G.V.G.V.×モンキータイム発売日:2019年1月25日(金)展開店舗:モンキータイム(原宿店、新宿店、大阪店)、オンラインストア価格例:・ブルゾン 42,000円+税・ジャケット 52,000円+税・パンツ 26,000円+税・カットソー 27,000円+税【問い合わせ先】モンキータイム 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-13-9TEL:03-5464-2773
2019年01月27日カシオ(Casio)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビー ジー)からクリスマス限定ペアウオッチ「G プレゼンツ ラバーズ コレクション 2018(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2018)」(通称:ラバコレ)が、2018年11月22日(木)より発売される。2018年は、G-SHOCK35周年を祝し、毎年好評のG-SHOCKとBABY-Gの限定ペアモデルに、永遠の絆を象徴すると言われる“ダイヤモンド”をあしらったモデルが初登場する。同モデルには、ベースにあえて定番デザインを採用した。光り輝くダイヤモンドは、12時、3時、9時位置に配置し、シックなマットブラックにさりげない華やかさを演出する。また、G-SHOCK35周年を記念して、裏蓋にはゴールドの35周年記念刻印を施した。さらに、神と人間の愛を描くギリシャ神話「キューピッドとプシュケ」をテーマにしたモデルもラインナップ。様々な苦難を乗り越えて永遠の愛を貫いたキューピッド(神)とプシュケ(人間)の固い絆をG-SHOCKとBABY-Gのペアで表現した2つのモデルが登場する。ラウンドフェイスのモデルは、永遠を意味する「8」時側に、G-SHOCKはキューピッドの羽を、BABY-Gはプシュケの象徴である蝶のデザインを配した。そして一方は、ベイクドカラー・アンティークピンクのスクエアデザインをベースとし、翼の左側はキューピッドの翼、右側はプシュケの蝶の羽をイメージしたデザインが、ライトボタンをプッシュするとバックライトに浮かび上がる仕組みだ。【詳細】G PRESNTSLOVER’S COLLECTION発売日:2018年11月22日(木)LOV-18C-1AJR 47,000円+税LOV-18A-7AJR 33,000円+税LOV-18B-4JR 25,000円+税
2018年10月28日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、G-SHOCK(ジーショック)の別注モデル「G-SHOCK G-100 エクスクルーシブモデル」が登場。2018年11月23日(金)より、1,200個限定で発売される。2017年発売の別注モデル同様、ベースに採用されたのはアナログ×デジタルのコンビネーションで人気の高い「G-100」。今回は、全てをブラックで統一して全モデルとは異なり、文字盤内のプレートと長針、短針をホワイトに変更している。G-SHOCKのブランドカラーでもあるブラックのボディと、余分な装飾のないミニマルなホワイトの文字盤。黒と白のシャープなコントラストで、クリーンな表情が楽しめるデザインが魅力だ。また、別注モデルの証として、裏蓋には「Limited Edition for Urban Research」の文字が刻印されている。【商品情報】「G-SHOCK G-100 エクスクルーシブモデル」発売日:2018年11月23日(金)※アーバンリサーチオンライストアにて先行予約受付。価格:21,000円+税カラー:ブラック×ホワイト取り扱い店舗:アーバンリサーチ各店(一部店舗を除く)、公式オンラインストア
2018年10月14日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日カシオ(Casio)が展開する時計ブランド・G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、「イルカ・クジラモデル」の初代復刻版ウォッチが登場。2018年6月8日(金)に発売される。「イルカ・クジラモデル」は、1994年の国際イルカ・クジラ会議を記念して発売された人気モデル。新作ウォッチは、この初代「イルカ・クジラモデル」を復刻する。バックライトを点灯するとクジラが浮かび上がるG-SHOCKは、GW-6900をベースに、ブラックのケースとイエローのバンドを組み合わせた。ライトを灯すとイルカが現れるBABY-Gは、BGR-3000をベースに、マットなスケルトン素材とブルーのパーツを組み合わせ、文字盤にレッド・イエロー・グリーンカラーを配している。また、BABY-Gからは、海や珊瑚礁をイメージしたカラーリングの新作ウォッチも登場。海を象徴するブルーをベースに、珊瑚の卵を彷彿とさせるサーモンピンクや、珊瑚をイメージしたグラデーションカラーを採用した。また、内蔵のブラックライトに反応して発光するネオンイルミネーターを搭載しており、ライト点灯時には針がピンクやグリーンに浮かび上がる仕掛けも。パッケージにはクマノミが海を泳ぐ様子を描いた。【詳細】G-SHOCK・BABY-G新作ウォッチ発売日:2018年6月8日(金) ※6月1日(金)より先行予約開始。展開・予約店舗:一部G-SHOCK取扱店舗・G-SHOCK アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 24,000円+税・BABY-G アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 22,000円+税・BABY-G アクアプラネット タイアップモデル 14,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2018年06月04日音楽、アート、都市を繋ぐ新感覚都市型フェス『M/ALL』が5月26日(土)に東京・渋谷で開催される。同フェスにフィーチャーし、イベント運営メンバーと参加アーティストにインタビューをしていく企画、第2弾。今回取材をしたのは、イベント開催会場の一つ渋谷の「GALLERY X BY PARCO」でキュレーションを務める中川えりなさん、haru.さん。二人は普段、それぞれのインディペンデントマガジン/イベントの運営をしている。中川えりなさんが立ち上げたMaking-Love Clubは「政治も愛もセックスも、カルチャーの最前線に」をテーマに掲げ、年4回、イベントの開催とマガジンの発行をしているクリエイティブ・コレクティヴである。haru.さんが編集長を務めるHIGH(er) magazineは、毎号多くの若手クリエーターとコラボレーションし、フェミニズムや政治といったトピックも包括的に取りあげているメディアだ。東京のユース達のなかでも一際アイコニックな存在として、度々メディアにも取り上げられる二人が、今回のイベントを通して私たちに見せてくれるものとは—。ーM/ALLのオフィシャルインスタグラムはえりなさんが担当されているとうかがいましたが、他国で起きている社会問題を取りあげたドキュメンタリーを投稿されていたのが印象的です。「世界と自分をどこまで接続するか」というのは、ご自身のイベント、Making-Love Clubでも取りあげていたトピックですよね。今回のプロジェクトとお二人の普段の活動は、やはり多かれ少なかれ連動してるのでしょうか?haru.:今回のプロジェクトは、自分たちが普段やっていることの延長線上にあるんです。これまでHIGH(er) magazineが、多くのクリエーターと誌面上でコラボレーションをして、政治的・社会的なトピックを取り上げてきました。それが誌面から飛び出たみたいな感覚ですね。唐突じゃない。駆け出しのクリエイターの参加で敷居を低くー今回たくさんのアーティストが参加しています。エンターテイメントの世界にいる人が自分の社会的、政治的な姿勢を表立って世間に示すのは、あまり日本では見かけないことですよね。これは最近の流れだと思いますか?えりな:M/ALLの前身は、数年前からあるんです。2012年に「脱原発」をテーマにしたロック・フェスティバル「NO NUKES FES」が、坂本龍一さんの呼びかけで始まりました。だからこれまでになかった、というわけではないんですよね。haru.:ただそういったビッグネームばかりが揃ってしまうと私たちみたいな駆け出しのクリエイターは参加しづらい雰囲気があって。私たち若手が積極的に参加しているのが見えたら、敷居を低くすることができるんじゃないかと思います。M/ALLの運営メンバーたちとー今回M/ALLは、イベントの無料開催を目指してクラウドファンディングを行っていますよね。インディペンデントメディアを運営する二人にとって、クラウドファンディングはどんな存在ですか?えりな:Making-Love Clubは実はあえてクラウドファンディングをしていないんです。ただそれには、こういった社会的なメッセージを発信するメディアがビジネスとしても成立し得るんだということを(本当に利益を生んでいるかは別として)外にアピールしたかったから。私自身、周りにいる社会的なメッセージを訴えるクリエーターやアーティストにお金が集まっていないということがすごく気になっていて。「そういうところにお金は出ない」というイメージを作るのは良くないって思ったんです。ファッションだとか、消費行動を促す業界にいると、社会的な意識を持っていても行動に移すのがなかなか難しい。それは、簡単に消費文化に取り込まれてしまうから。だからそういう人たちが参加する手段の一つとしてメディアに広告を入れる「広告協賛」の選択肢があるっていうのは重要なんじゃないかな。haru.:HIGH(er) magazineは二号目を作ったときにクラウドファンディングをしました。私も実際にクラウドファンディングをしている友達を支援することはよくあります。自分が実現したいと思えるものを、それをやっている人を支援することでそのことへ賛成を表明できる。直接じゃないけど、参加できるっていうメリットは大きいですよね。えりな:私も、若い子がクラウドファンディングで資金を集められるということにはすごく賛成しています。それが基本になればいいなって。ーM/ALL全体のテーマ「消費を終わらせる」について、それぞれの見解をお聞かせください。えりな:M/ALLの全体のテーマとして「消費を終わらせる」っていうのがあって。ドントラ*2で音楽イベントを開催したときは、「選挙に行こう」っていう本来のメッセージよりも、アーティストの人気が先行してしまったという印象がありました。例え社会的な意識を持っていたとしても、それを浸透させるためにはうまく消費に取り込むしかないっていうふうに思っている人がほとんどですよね。でも本当はそうじゃなくて、消費にとどまらずにきちんと文脈づくりみたいなものをすることができるんじゃないかと。M/ALLはその実験の場でもあるんです。haru.:実際、私やえりなはメディアに出たり、大手企業の広告にモデルで起用されたり、消費の対象になっている部分もあって。でも、それで人に知ってもらうことで活動を後押ししてもらうきっかけにもなるから、消費自体を否定はしません。ただ、今後はバランスをとっていきたいなとは考えています。えりな:一時は、路上も「消費」だったと思うんです。デモや街宣が自意識の矛先として機能していた。そこはSEALDsが変えた部分なんじゃないかな。「自分の言葉で話す」というのはSEALDsが最も重要視していたところ。フライヤーやプラカードのデザインにこだわったのは人に届けるためだったから、それがメディアの目について、確かに表面的には消費されていたように見えていたのかもしれないけれど…。M/ALLというタイトルにはショッピングモールという意味での“モール”も掛かっています。クリーンにしすぎるのではなくて、“消費”そのものの付加価値も認めていけたらいいんじゃないかな。(*2)「DON’T TRASH YOUR VOTE」。2016年、SEALDsと12XUがコラボレーションしたキャンペーン▶︎これまでのM/ALLの連載はこちら・#001「国会前とクラブは同じ社会の空間でしょ」。奥田愛基が“社会とカルチャーをつなぐフェス”を開催する理由▶︎オススメ記事・痴漢にあっても、黙っているのが「ふつう?」日本の理不尽な常識を崩す“レディース集団”とは。・「音楽に政治を持ち込むな?だったら恋愛も持ち込むな」。25歳のラッパーが語る日本社会の“病”。All photos by Daigo Yagishita “wooddy”Text by Makoto KikuchiーBe inspired!
2018年04月23日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)、東京ドームシティにて発表された。サイケデリックな柄を異素材で表現会場となったのは広いスケートリンク場。照明が光り出しサンダーキャットの音楽が流れ始めると、モノクロのファーコートがファーストルックで現れた。流線やギザギザ、マーブル…エナメルやファーなどの異素材で様々な柄が表現されている。特に、市松柄の中にさりげなく女性プリントが施されたものはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションだ。サイハイブーツで新しい着こなしサイケデリックな流線柄のタイツやチェック柄のスカート。歩くたびに揺れて視線が吸い込まれ、だまし絵のような印象を与える。足元の着こなしは、太ももまで覆うサイハイブーツを取り入れた。素肌を全く見せず、パンツよりもブーツが目立たせることで、通常のパンツスタイルと異なる印象を与える。怪しげなカラーパレットショー後半になるとカラーパレットに彩りが。オレンジの花柄や、パープルのファーが怪しげな雰囲気を醸し出す。レッドとブルーを組み合わせたフリンジは袖や裾に施され、プレイフルなスタイルへと仕上げている。NIKEエアマックスをコーディネートシューズには、ナイキ(NIKE)のエア マックス 270がスタイリングされた。シューズには、コレクションピースと同様のチェック柄のバッジがつけられている。毒々しくポップなイラスト派手やかで毒々しいワードローブだが、バックスタイルに遊びも忘れない。ウエストバッグの前後ろを逆にしたり、ドローコードが施されたコートの背中にはアメリカのアーティスト、フランク・コジックの手がけたコミカルなイラストが。色彩も柄も詰め込まれ、ポップで刺激的なコレクションだった。
2018年03月25日厳選神戸牛を堪能できる一日限りのダイニングイベントが、3月20日に渋谷・神宮前にあるTRUNK(HOTEL)にて、開催される。会場となるのはホテル内にあるメインダイニング「TRUNK(KITCHEN)」。グルメサイトの著名人として知られるキュレーター・浜田岳文のもと、年間200食以上牛肉を食べる和牛のスペシャリストであり、『肉バカ。No Meat,No Life.を実践する男が語る和牛の至福』の著者でもある小池克臣と「TRUNK(KITCHEN)」のコラボレーションによる、特別なダイニングイベントとなっている。3代続く神戸牛の生産者である兵庫県・川岸牧場の川岸裕人が育てた上質な肉を、一日限りの特別コースで提供。前菜からメインまで、コースを通して厳選された神戸牛を使用し、メインには肉を知り尽くした小池自ら調理する神戸牛サーロインの炭火焼を楽しむことができる。また、当日は川岸牧場の川岸裕人・正樹親子も来場する。なお、予約は専門サイト()にて受付中だ。【イベント情報】会期:3月20日会場:TRUNK(HOTEL)住所:東京都渋谷区神宮前5-31時間:ランチ 12:30〜15:30(終了予定) ※ドアオープン 12:00ディナー 18:30〜21:30(終了予定)※ドアオープン 18:00料金:2万円(ペアドリンク、サービス料込)予約専門サイト:
2018年03月13日4つのビタミン誘導体でふっくら肌へ株式会社季然堂は、オリジナルブランドである「ALL-J(オールジェイ)」より、アイクリーム「ALL-J MOIST RICH EYE MULTI V CONCENTRATE(オールジェイモイストリッチアイマルチVコンセントレイト)」を発売する。ビタミンA、E、K、C誘導体を配合し、濃厚なゲルクリームで目元をしっかりと保湿。肌のリフトアップを叶える心強い新商品は、2018年2月上旬より発売予定だ。使ってすぐ実感できるハリ感「ALL-J MOIST RICH EYE MULTI V CONCENTRATE」は、4つのビタミン誘導体を配合し、物理的にリフトアップさせるアイテム。角質の水分量アップとコラーゲンの効果によって、肌にハリ感が出る。肌の表面でポリマーネットワークが形成されることにより、肌が物理的にリフトアップし、使用してすぐに、ピンとしたハリ感を実感することが可能となっている。ゲルクリームが肌をしっかりと保湿し、ふっくらとしたみずみずしい肌へと導いてくれる。日本製の成分にこだわって作られた「ALL-J」シリーズは国内外でも人気が高い商品だ。冬場の乾燥が気になる時期、特に年齢が出やすい目元はしっかりとケアしたいもの。そんな人におすすめの商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社季然堂のプレスリリース
2018年01月25日カシオ(CASIO)が展開する時計ブランド「G-SHOCK(ジーショック)」と「BABY-G(ベイビージー)」より、クリスマス限定ペアモデル「Gプレゼンツラバーズコレクション」の2017年新作が登場。「愛は宇宙でもっとも大きな力である」というメッセージを込めたペアウォッチには、「星と月」をモチーフにしたホワイトの時計と、レインボーIPが印象的なブラックの時計の2種類で展開する。どちらも”宇宙”の世界観を表現したロマンチックなデザインの仕上がりだ。「LOV-17A-7AJR」は、クリーンなホワイトと、ゴールドの針や星のモチーフの組み合わせが、クリスマス・シーズンにぴったりな1点。G-SHOCKは9時側の小針に流れ星のモチーフを、BABY-Gは針軸の月のモチーフを中心に、その周りを囲むように星を配置した。ベースモデルには、様々なパーツを複雑に組み合わせたG-SHOCKのビッグケースモデルGA-110とBA-110を採用。大ぶりで無骨なシルエットで甘くなりすぎず、男性でもつけやすい。「LOV-17B-1AJR」は、G-SHOCKはベゼルに、BABY-Gはケース周りに、レインボーIPを施した。漆黒のボディが虹色に輝きをより一層引き立て、神秘的な宇宙の世界観を生み出している。ダイヤルにはメタルパーツでデザインした星のモチーフを散りばめた。また、発売に併せて、2017年11月22日(水)から2018年2月25日(日)までの期間、赤坂サカス・サカス広場にて「G-SHOCK BABY-G ラバーズコレクションツリー」が登場。全長4メートルにも及ぶ巨大なブルーのツリーと、限定モデルのモチーフとなった『宇宙の中で共存する月と星』のイルミネーションが夜の広場を照らし出す。さらに、向かい側には巨大なG-SHOCKのモニュメントが。クリスマスまでのカウントダウンや、クリスマス後には、新年までのカウントダウンを行う予定。お揃いのウォッチと共に、大切な人と是非訪れてみて。【詳細】G-SHOCK×BABY-G クリスマス限定ペアウォッチ「G-PRESENTS LOVER’S COLLECTION」発売日:2017年11月23日(木)価格:・LOV-17A-7AJR (GA-110LE-7AW / BA-110LE-7AW) 33,000円+税・LOV-17B-1AJR (AW-590LE-1AV / BGA-150LE-1BV) 33,000円+税■イベント情報「G-SHOCK BABY-G ラバーズコレクションツリー」、巨大G-SHOCKのモニュメントのカウントダウン場所:赤坂サカス・サカス広場住所:東京都港区赤坂5-3-2期間:2017年11月22日(水)~2018年2月25日(日)※巨大G-SHOCKのモニュメントは、クリスマスまでと新年までのカウントダウンを実施予定。【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2017年11月16日