夏と言えば海。海と言えば恋。こんなかんじで「恋と言えばから騒ぎ」と定義づけたくなるときもあります。恋において大事なことは、相手を思いやり愛することではないかと思いますが、そういう本質的なことをよそに、「好きになってしまった彼は割り勘デートで困る」とか「彼と結婚したいけど彼の顔はタイプではない」というかんじで、恋愛の基軸(=愛)をそっちのけで、さまざまな「から騒ぎ」を繰り広げている人もいるのではないでしょうか。今回は、そんな恋のから騒ぎに白黒はっきりつける、男性必殺アイテムをご紹介したいと思います。デリケートな問題だからこそ白黒はっきりさせたい女性が黒である。こういう言い方はたとえば「オレの彼女は、昨夜絶対に浮気をしたから黒である」というような文脈で、男性の口から語られます。たしかに浮気をされてうれしい男性はいないでしょうから、こういう場合は、女性はなにを言われようと「白」と言い張ることで、どうにか局面を切り抜けるしかないのかもしれません。しかし、白と言い張っても、男性が「見れば黒とわかるだろう」と思えるような箇所が黒いと、それには言い訳は通用しないものです。たとえば女性のデリケートゾーンが黒である場合。問答無用で男性は「黒」と思います。女性のデリケートゾーンの色については、遺伝的な要素や、下着による摩擦などが原因であるとする識者の意見が多いものの、世の男性の間には、そういう意見がまだまだ浸透していないと見えて、女性にとってかわいそうなことになったりもしていますよね。こういう男性の考え方に対して「グレイではなく、白黒はっきりさせようじゃないか!」とポジティブに挑む女性の皆さんは、グレイを黒いほうに倒すのではなく、男性がお好みのカラーを目指してみるといいかもしれません。お代官様もジャウムに悩殺されるかも!?乳首や乳輪、脇の下、Vライン、デリケートゾーンの黒ずみ(※汚れや古い角質による)。これらが原因で恋のから騒ぎをするのであれば、是非おすすめしたいのがLC(エルシーラブコスメティック)の「ジャムウ・ハーバルソープ」。「ジャムウ・ハーバルソープ」はジャムウハーブで作られた全く新しいタイプの石けんで、気になる黒ずみや臭いのもとをジャムウがさっぱりと洗い流してくれます。インドネシアの伝統的なハーブを使い、ドゥクンと呼ばれる専門家によってブレンドされた自然派石鹸で、パーム油がベースになっています。パーム油は保湿力が高く、天然のトリートメントと言われています。一つひとつ丁寧に時間をかけて手作りしています。保存料・安定剤等は一切使用していないので、成分が気になる方でも納得してジャムウを毎日気軽に使用できます。使い方はとっても簡単です。ジャムウソープをよく泡立てて、気になる部分に3分ほどそのままに。3分泡パックの間に、時短ヘッドケアもできるので、忙しい女性にもおすすめです。臭い対策もできる石鹸なので、たとえばワキの臭いや足の裏の臭い、女性のデリケートな部分の臭いもキレイに洗ってくれます。実際に使用した方はこんな実感があったそうです。光の加減?まさかこんなにすぐ実感できるなんて???嘘でしょ?と驚きを隠せません。すぐ実感できたのだから、この後どうなるの?と妄想は膨らむばかり(笑)(B-KEIさん/34歳/デザイナー)肌全体がパッとした印象です!パックの部分もなんとなくだけど黒ずみが気にならなくなったかな?ぐらいでした。そして使って数日目!すごく実感した部分がなんとおしり!(プーさんさん/23歳/専門職)使い始めて少したった頃、なんとずっと悩まされ続けてきた肌の質感がだんだん気にならなくなってきたんです!!!また、デリケートゾーンのにおいが気になっていたのに、このジャムウ・ハーバルソープを使って洗ってみたら、洗い流せている実感からか気にならなくてびっくりしました。そうしたら「腕きれいになったね?!肌の調子もよさそうだね!」って。(ayumiさん/23歳/フリーター)(引用元:オトナの世の中にあっては、グレイにしておいたほうがなにかといいこともありますが、不毛な恋のから騒ぎに白黒はっきりつけたいのであれば、是非「ジャムウ・ハーバルソープ」を使って、意中の彼に勝ち誇った顔をしつつ「どうよ!」と、しれっと言ってみてはいかがでしょうか。⇒「その色、いいね!」彼が内心よろこぶ“恋の勝負アイテム”「ジャムウ・ハーバルソープ」【参考】LC(エルシーラブコスメティック)「ジャムウ・ハーバルソープ」元の記事を読む
2013年06月29日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日(画像はブランドサイトトップより参考)ファンへ贈るスペシャルな限定フレグランスANNA SUI COSMETICS(アナスイコスメティクス)の人気フレグランス「ドーリーガールオーデトワレ」に10周年の記念モデルが誕生。ファンへ贈るスペシャルなアイテムとして、7日より限定で全国発売が開始された。2003年のデビュー以来、数多くの支持者を得てきた、フェミニンな魅力いっぱいのフレグランス。アナスイが大好きで、同フレグランスおなじみとなっている、プリティーモードオンなピンクのマネキンヘッドデザインボトルに、アニバーサリーを祝う、美しいハートのギフトチャームをプラス。プレミアム感いっぱいの仕上がりとなっている。大人の中の少女を目覚めさせる魅惑と刺激「ドーリーガールオーデトワレ」は、フルーティ・フローラルな香りのフレグランス。トップノートは、ベルガモットやメロンのジューシーな中にシーブリーズ・ノート、リーフィー・グリーン・ノートの爽やかさを加えた、みずみずしい香りで、ミドルではマグノリア、ヴァイオレット、ローズ、ジャスミンが甘く花開き、ハーモニーを奏でていく。ラストはラズベリー、アンバー、ムスクなどが複雑に溶け合うエキゾチックでセクシーな香りだ。大人の女性の中にひそむ“少女”を目覚めさせ、フェミニンでポップ、そしてグラマーな魅惑と刺激に満ちた美しさを演出してくれる。外装パッケージも10周年限定のデザインとなったラウンド缶で、「ドーリーガール」の世界観をより高めている。一度試してみたかった人も、「ドーリーガール」ファンも、ぜひこの10th アニバーサリーエディションをチェックしてみて。【参考リンク】▼ANNA SUI COSMETICSドーリーガールオーデトワレ(紹介は通常モデル)元の記事を読む
2013年06月08日心地よい感触で紫外線はしっかりカット!独自の世界観で人気のANNA SUIブランドにおけるコスメライン、ANNA SUI COSMETICS(アナスイコスメティクス)。秘密めいた魅力を放つそのアイテムは、いつもそばに置いておくだけで女子力をアップさせてくれそうだ。そんなANNA SUI COSMETICSから、6月6日、新タイプのボディ用日焼け止めクリーム「ボディプロテクションクリーム」がデビュー。肌になじませた時、心地よい感触でひろがる、水分をたっぷり含んだジェルベースのクリームで、仕上がりは不思議なほどさらり。理想のテクスチャーで、紫外線はしっかりカットしてくれるという。(画像はサイトトップより参考)ナチュラル仕上げときらめきボディ、あなたのお好みはどちら?肌の上で軽やかにのびてゆくから、少量でも優れた紫外線防御効果を発揮し、焼きたくないあなたのボディを一日中守ってくれる。汗や水にも強く、それでいてジェルベースなので、肌の保湿力もばっちり。もちろん白浮きしたりしない、透明感のある仕上がりだから、美しい素肌のまま、真夏の太陽とも仲良く過ごせそうだ。SPF50、PA+++で、ラインナップは2種類。パールの輝きが肌に広がり、きらめくボディを生み出すことのできる「シャイニーゴールド」と、ナチュラル仕上げで肌なじみ抜群な「クリアベージュ」が用意されている。2つそろえてシーンに合わせ、使い分けるもよし、お好みのタイプをチョイスするもよし、注目のボディクリームをぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年05月27日マークスタイラー人気ブランド「EMODA」のコスメ!“手の届くラグジュアリー”をコンセプトに、MUSICやART、CULTUREと結び付きながら、新しい総合ファッション提案を続けている、マークスタイラーの人気ブランド「EMODA」(エモダ)。その「EMODA」が手がける、今年3月にデビューしたばかりのコスメライン「EMODA COSMETICS」(エモダコスメティクス)の期間限定ポップアップストアが8日、伊勢丹新宿店に登場した。「EMODA COSMETICS」は、今夏以降、今秋はじめにも百貨店を中心に店舗展開していくことを予定しており、今回はそれに先駆けた、初の期間限定ストアオープンと位置付けられている。ポップアップストアは、伊勢丹新宿店を皮切りに、東京・大阪・名古屋の3都市、5店舗で順次開催予定だ。限定ノベルティも!いち早くチェックして伊勢丹新宿店では5月8日~5月15日まで、続いて西部渋谷店で5月21日~6月3日、大丸心斎橋店で5月29日~6月4日、大丸梅田店で6月5日~6月11日、丸栄名古屋で6月20日~6月26日の期間、ストアオープンが予定されている。「EMODA COSMETICS」は、“MUSE(女神)”をコンセプトの中心に据えており、誰もが「つけるだけで誰かの女神になれる」コスメをテーマとする。ファッションに合わせて着替えられるような、自由なメイク提案、多彩なアイテム展開となるようだ。ポップアップストアでは、2013年サマーコレクションの「RESORT」に合わせた新商品や、口紅、グロス、アイシャドウなどの新色が多数取り扱われる。ポーチなどがセットとなった限定のリゾートパッケージも用意されている。期間中に15000円以上購入すると、オリジナルショルダーバッグなど、うれしい各店舗限定のノベルティプレゼントもあるそうなので、「EMODA」ファンには見逃せない。いち早く「EMODA COSMETICS」の世界を体感したい人にもおすすめだ。今後の展開にも期待しつつ、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月09日ビビッドな春の新色 Cameo Girlメタリックシリーズに注目オンラインのメイクアップショップ Lady de Cosmetic が、ネイルの新しいラインナップを発表した。4月8日、SF Gate が伝えた。豊富な品揃えと低コストが評判のオンラインショップ Lady de Cosmetic が、春のネイル新ラインナップ Cameo Girl を発表した。新しくそろったのは41色。ショッキングピンクやブライトレッド、まぶしいほど鮮やかなイエロー、おもちゃのようなグリーンやブルーなど、目を見張るようなビビッドカラーと、スモーキーでやわらかなピンクやライトブルーまで、実にカラフルだ。中でも注目すべきはメタリックカラーだ。パープルやブラック、ゴールド、シルバーをベースに星や月型のかけら、メタルの破片など、ラメがたっぷりと入ったシリーズは、ゴージャスで奇抜なネイル作りの主役となるだろう。ネイル1本1ドルから!信じられない価格実現のワケは…この新ラインナップ、価格はなんと1ドルだ。誰もがこの価格に驚くだろう。私たちは高品質な物を経済的に厳しい状況の中働く人たちの手に届く価格で提供したい。アメリカ家庭の大部分は有名ブランド化粧品を手に入れる余裕はない。(SF Gateより)マネージャーの Daniel D氏はそう語っている。ブランド化粧品などの贅沢品は、真っ先に家庭の予算から削られるものだ。特に、それを利用するのが10代の女子であればなおさらのこと。Lady de Cosmetic は、そんな状況下でも楽しめるような価格で有名ブランドとの市場争いに挑んでいる。Daniel D氏は低価格実現についてこう語る。この信じられない価格をどのように実現しているのかという質問を受けることがあるが、実は私たちにとってそれほど難しいことではない。質の高い海外の生産者と直接取引をし、大量の製品を仕入れることで底値が実現できている。これによって顧客も巨大な購買力となって、私たちに力を与えてくれる。(SF Gateより)Lady de Cosmetic は今後数ヶ月以内に新たな500以上の製品を発表し、さらなる顧客開拓を目指しているということだ。元の記事を読む
2013年04月20日30代前半までは高級ブランド嗜好を貫く4月4日、Cosmetics Business は、マーケット・リサーチャーのイモーゲン・マテュース氏(Imogen Matthews)によるレポート『The Premium Market Report 2013』について伝えた。The Premium Market Report と YouGov が化粧品について協同調査を行ったところ、35~44歳の女性の33%は製品の値段を気にかけ、より安価なものを選ぶ傾向にあるということがわかった。一方、25~34歳の10%は高級ブランドを選び、価格に対して寛大であるという結果であった。しかし、経済状況の悪化にも関わらずいずれの年代も口紅にかける費用だけは減少していないという結果が出た。出費の多い世代、消費格差も大きく著者マテュース氏は、経済的ダメージを最も受けやすいのは30代後半から40代半ばのミドル・エイジだ。彼らは消費に対して慎重になっている。(Cosmetics Businessより)と言う。この世代の多くは社会経済の影響だけではなく子どもの教育費などが増す時期でもあり、自分のための出費は極力抑えざるを得ない場合が多い。しかし、この世代は所得差によって消費動向にも大きな格差が生じる世代でもある。(Cosmetics Businessより)状況は日本と同じだ。『The Premium Market Report 2013』はイギリスでマーケット・リサーチャー、ジャーナリストとして活躍するイモーゲン・マテュース氏のプロデュースする ima によってまとめられたレポート。オンラインで購入できる。元の記事を読む
2013年04月10日最新技術と新製品発表の場昨年上回る出展数1月21日、Premium beauty news.com には、パリで開催されるコスメティック業界最大のイベント、In-Cosmetics の記事が掲載された。In-Cosmetics は世界的なコスメティック・ビジネスのプラットフォームとして開催されるトレードショウで、業界関係者が最新の技術や科学によって開発された製品に出会う場となっている。今年は4月16日から18日まで、パリ・エクスポ見本市会場での開催となる。展示会場は12,000㎡あり、展示ブースは既にすべて予約で埋まっている。今回は2012年の590件を上回る600件が出店予定で、例年以上の盛り上がりが期待されている。バラエティに富んだ出店ブースワークショップやセミナーもイノベーション・ゾーンでは、独占的に昨年11月以降に発表された新製品を展示、製品を試すこともできる。今年から新たにフレグランス・コスメティック・ゾーン、水をメインにプロデュースされたスキンケアやヘアケア製品をそろえたH2Oトレイル・ゾーンがスタートする。また、化粧品の安全性や品質、効果のテストや、トラブルのサポートサービスなどをテーマにしたテスティング&レギュレーション・ゾーンも専門性の高いジャンルとして話題を呼んでいる。会期中にはワークショップやセミナーも数多く開催される。元の記事を読む
2013年01月24日ゴージャスなセレモニーメイクアップ撮影会も1月17日、アフリカのライフスタイル情報サイト Bella Naija には、ナイジェリアのコスメティックブランドの記事が掲載された。MUD Cosmetics Nigeria がナイジェリアの首都アブジャに3件目の店舗をオープンしたのは昨年12月15日。ゴージャスにドレスアップしたスターやモデル、雑誌記者など多くのゲストを迎え、華やかなオープニングセレモニーが行われた。セレモニーには一般客も参加し、用意された軽食やカクテルを楽しんだ。会場では定番商品や新製品がならび、来場者はインストラクターからメイクアップを受けた後、ミニスタジオでプロのカメラマンによる撮影会も楽しんだ。細分化されたカリキュラムでプロのメイクアップアーティストにMUD Cosmetics Nigeria はメイクアップアカデミーも運営しており、2013年度の学生向けプログラムが発表された。カリキュラムはエアブラッシュメイクアップ、アヴァンギャルドメイクアップ、ハイファッションメイクアップ、ブライダルメイクアップ、スタジオメイクアップと細分化されており、専門的な技術を身につけプロとして活躍できる内容となっている。アカデミーのカタログは公式サイトからダウンロードできる。元の記事を読む
2013年01月20日2012年のビューティ総決算美容業界最大級のイベント「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」が、12月8日、17社30ブランドが集い東京ビックサイトで行われた。アジア最大級のビューティエンターテイメントとし、コスメだけではなく豪華モデルによるビューティーショーや歌姫たちのスペシャルライブなどで会場が盛り上がった。会場は、各コスメブランドのブースとライブやトークショーが行われるステージ、@cosmeゾーンなど、丸1日ビューティを楽しむことが出来るイベントになった。※画像は、「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」サイトより各ブランドの商品を気軽に芸能人によるステージやトークショーももちろん楽しめるイベントだが、各コスメブランドの最新アイテムを無料で試すことが出来たり、プレゼントをもらうことが出来たりと、美容意識が高い人にはうれしい特典もたくさんあった。@cosmeゾーンでは、2012年 @cosmeベストコスメ大賞を受賞したアイテムを自由に試すことが出来るコーナーも設けられた。ブランド毎ではなく、2012年の話題のアイテムを一度に見ることが出来るブースだ。話題になったアイテムを一度に気兼ねなく試すことが出来る数少ない場であったであろう。元の記事を読む
2012年12月13日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日12月、東京ビッグサイトで12月8日(土)、株式会社アイスタイル(本社:東京都港区・代表取締役社長兼CEO:吉松徹郎)がアジア最大級のビューティエンターテインメント「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」を東京ビッグサイトで開催する。17社30ブランドで集結!この催しは今回初開催で2012年に話題になったアイテムや来年のトレンド予測などを中心にコスメ&ビューティの情報がビッグサイトに集結する。国内外の化粧品や美容メーカー17社、30ブランドが参加し、アジア最大級の女性のための美の祭典で、等身大のユーザーでアンバサダーの優木まおみがMCを務めるステージは、あびる優、南明菜など豪華メンバーが出演予定で、見逃すともったいない豪華なイベントとなっている。主なイベント★来年のビューティを予測する「ビューティスタイルショー」&豪華「アーティストライブ」★2012年を総括する2大ビューティアワード!毎年恒例の「2012年@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012年ベストビューティストアワード」の開催12月8日は、究極の美を目指して東京ビッグサイトへGO~!元の記事を読む
2012年11月15日カルビーはオリジナルデザイン「エプロンチョ」と「北海道のじゃがいも」3kgが10週連続・合計10万名様に当たるキャンペーン「カルビーSMILE大収穫祭」を実施する。今回、注目してほしいのが「エプロンチョ」。エプロンとポンチョが合体した、すっぽりかぶれる楽ちんアイテムだ。人気スタイリスト轟木節子さんが監修し、「じゃがいも柄」「自然素材柄」「ボーダー柄」の3種類をそろえている。厚手の洋服の上からでも楽に着用できるフリーサイズで、ポケット付きなのも便利で嬉しい。どれもナチュラルでかわいく仕上がっていて、家事が楽しくなりそう。A.じゃがいも柄(写真左)実際に丸いじゃがいもを2つに割った断面の水玉。スタンプ風のじゃがいもドット。じゃがいもの皮と中身の色のグラデーションに、大地の茶色のパイピングとリボンの、同系色で品の良い“美人エプロンチョ”。シックな色味なのでいろんな服に似合う。B.自然素材柄(写真中央)切り絵の食材をランダムに配置した、踊る食材柄。切り絵のデザインがあたたかく、モダンな印象。野菜の中にエビがまぎれ込んでいるところがユニークなポイント。お子さんと「これは何の野菜かな?」「いちごはどこ?」と楽しく学ぶこともできる、コミュニケーションのきっかけになりそうな“しあわせエプロンチョ”。C.ボーダー柄(写真右)エビや赤い野菜の赤、緑の野菜、紫いろの野菜、じゃがいも色のナチュラルな発色で太い柄のボーダー。大胆なデザインで身につけた人も、それを見た人も、元気になりそうな“元気エプロンチョ”。パイピングとリボンが生地の色と同色でシンプル。男性にも着やすい。エプロンチョを着て、「北海道のじゃがいも」を料理すれば、お腹も心も満たされること間違いなし。特にエプロンチョは非売品なので、気になったあなたはキャンペーンに応募してみては?お問い合わせ:カルビー大収穫祭2012事務局 tel.0120-500-791 応募ハガキはこちらから
2012年09月05日リードエグジビションジャパンは、27日から29日にかけて、世界各国の化粧品展が一堂に出展する商談展「国際化粧品展- COSME TOKYO -」を東京ビッグサイトにて開催した。同展覧会では、働く女性の美と健康を応援し、「癒やしの時間」を提供するための、世界中の様々なコスメが展示された。化粧水やローションといった基礎化粧品のほか、洗顔料、グロス、化粧下地、コンシーラー、クレンジング、ボディーソープ、入浴剤など、ありとあらゆる美容用品が勢ぞろい。最新のコスメトレンド情報を入手する格好の場となった。ヘアケア製品やフレグランス製品を販売するメイクアップ社は、フルーツのぜいたくな香りが魅力的なボディーローションを公開した。「ウオーターメロン&ピンクグレープフルーツ」、「パイナップル&パッションフルーツ」、「ココナッツ&ライム」、「ピーチ&ペア」など、珍しい組み合わせのフルーツローション4種類が用意された。今回のイチオシは、「ウオーターメロン&ピンクグレープフルーツ」で、手にとって肌になじませてみると、まるで切りたてのメロンが目の前にあるかのような、新鮮で甘みのある香りが漂う。フルーツのフレッシュな香りは2時間ほど持続し、また、汗のにおいを抑えることができるため、暑い夏を快適に過ごすのに適した商品となっている。また、同製品にはミネラルオイルがたっぷりと配合されているため、保湿性に優れ、エアコンなどで乾燥しがちなオフィスでの肌対策にも適しているという。化粧品の製造と販売を行うワンズ社は、ローズオイルがたっぷりはいった高級ボディーローションを展示。保湿性のたかいローションで、肌をやわらかく、絹のように滑らかにできる。特徴的なのは芳醇なバラの香りで、肌に優しくなじませるとしばらく香りが続くため、入浴後のリラックスタイムに最適な商品となっている。実際に使用してみると、驚くほどすんなりと肌に浸透し、時間をかけてマッサージすると肌が心地よく温まってくる。夏でも手先の冷えが気になる方にはオススメの商品だ。基礎化粧品やエイジングケア商品を扱うラ・シンシア社は、ハチミツをベースにしたコスメ商品を公開した。環境汚染の少ないニュージーランドには、健康なミツバチが多く、良質なハチミツが取れるという。このハチミツには、ミネラルやビタミンといった豊富な栄養素が含まれており、美容製品として用いることによってお肌のハリや艶、潤いを守ることができる。同イベントでは、ハチミツを使った洗顔料、ゲルローション、とろみクリームなど、珍しいコスメが用意された。今回のイチオシは、100日間熟成させ、作り上げたという特製のハニーせっけん。もちもちした泡で、毛穴の奥の汚れをしっかり落とすことができるという。形もミツバチをイメージした六角形で、ハチミツのほかロイヤルゼリーやオリーブ油といった保湿成分がたっぷり入った一品だ。化粧品の製造と販売を行うコスメディアラボラトリーズ社は、梅やパッションフルーツなどの果実を使用した果実蒸留水を公開。化粧水として顔に使用したり、保湿性が高いため、ボディークリームの代わりに素肌に使用することもできるという。同社のオススメは梅果実の蒸留水。梅にはクエン酸が多く含まれるため、疲労回復や抗菌作用があるとされる。同製品は、そうした梅特有の成分を破壊しないよう、低温で加熱して作られたもの。実際に肌に少量の蒸留水を垂らしてみると、梅のさわやかな香りが広がり、コスメ商品にもかかわらず、アロマとしても使えそうだ。手のひらでやさしく押してなじませると、しっとりと落ち着いた肌に。乾燥でお悩みの女性にオススメの商品だ。コスメブランドのFaviは、栄養成分たっぷりのハイドロゲルマスクを公開した。通常の美容マスクとは異なり、ハイドロゲルマスクはぴったりと肌に密着するのが特徴。このマスクには、シンエイクという美容成分が配合されている。シンエイクには、肌のシワを減らすという効果があり、近年アンチエイジング成分として注目が集まっているという。重量は40グラムと軽く、マスクをつけて20分ほど放置するだけでケアが完了するというお手軽さが魅力的だ。撚糸の開発事業を営む浅野撚糸社は、空気のように軽やかでやわらかいボディータオルを公開。糸を構成するファイバーの方向を、通常のタオルと逆にすることによって、タオル生地のふんわり感を長く持続させることに成功。吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴だ。手に触れてみると、まるで綿菓子のようにふんわりしており、肌触りも滑らかだ。髪を拭いても負担がかからないため、ヘアケアにも適しているという。精密洗浄剤やオートケミカル製品の製造を行う横浜油脂工業は、ムクロジという、アジアの暖かい土地で生産されている木の実を使ったヘアシャンプーを公開した。この実の皮はこすり合わせると洗浄効果のある泡がでるため、アジアでは古来よりせっけんとして利用されてきたという。会場では、担当者が実際に皮をこすり合わせて泡を出すというパフォーマンスが披露された。実際に触れてみると、とても柔らかで、ほのかに甘い香りがする優しい泡が出ていた。同社は、ムクロジの泡が持つ殺菌作用と保湿作用に着目し、美容製品としてシャンプーを開発することに成功。ムクロジ果実エキスがたっぷりと入った、地肌に優しいノンシリコン処方で、髪にハリとコシを与えることができる。展示されていた商品は、今後順次販売されていく予定。全国の直営販売店などで購入可能。肌や髪を健康で美しく保ち、最新の様々なコスメを楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日@cosmeのデータベースを活用し「cosme.com」が進化日本最大の美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営を行う株式会社アイスタイルは、自社で保持する会員と商品のデータベースを活かし、既存の化粧品通販サイト「cosme.com(コスメ・コム)」を、@cosmeと連携したオンラインショッピングプラットフォームに進化させ、2012年4月25日より運営を開始する。*画像はニュースリリースより“活用する側が「売りたい」”商品のラインナップを展開「cosme.com」は、@cosmeのデータベースを活用することで、これまでのセレクトショップ型化粧品通販サイトから、@cosmeと連携した化粧品ショッピングプラットフォームへと進化。販売側が「セレクトした」商品ラインナップの店舗から、“活用する側が「売りたい」商品”のラインナップを展開するショッピングの場として展開するという。その取り扱い第1弾として、アイスタイルグループの運営する化粧品専門店「@cosmestore(アットコスメストア)」のオンラインショップを開設。スタート時の商品展開は、ECでの展開が可能となった資生堂の主要ブランドを予定、「今後順次取扱ブランドを拡張していく」としている。元の記事を読む
2012年04月25日総合大賞はディオールのリップグロスにコスメクチコミサイト「@cosme」が、毎年その1年間で同サービスメンバーから支持されたコスメを選出、ベストコスメとして表彰する「@cosmeベストコスメ大賞」が12月1日、ついに発表された。今年で12回目となる本賞の発表、今回は、100万件を超えるクチコミ投稿からベストコスメが選出されたという。今回は例年以上に、価格やつけ心地、効果、見た目などあらゆる要素が総合的に判断されたのではないかとみられるランキングになったそうで、総合大賞は、ディオールの「ディオールアディクトリップマキシマイザー」に輝いた。記念イベントも開催予定!支持された優秀アイテムをcheck「ディオールアディクトリップマキシマイザー」は昨年のリップグロス部門1位受賞に続き、今年のランキングでついに総合大賞となった。比較的手ごろな価格帯を中心に多数の競合商品があるグロスにおいて、高級ラインに位置する同商品が、これほどに強く支持されているのはさすがといえるだろう。つるんとした魅惑の唇が手に入ると話題のアイテム、まだチェックしていなかったという人はぜひチェックしておいてほしい。@cosmeベストコスメ大賞では、このほか、殿堂入り、下半期新人賞、特別賞、各部門賞を発表している。どれも多くのリアルな声に支持された優秀アイテムばかりなので、コスメ選びの参考としておさえておきたい。また@cosmeでは、この大賞発表を記念し、12月10日、11日、マルイシティ渋谷前広場にて「ベストコスメ大賞発表記念イベント」の開催を予定している。こちらでは、受賞商品をその場で試したりサンプルをもらったりすることができるので、コスメフリークなら参加したいところだ。無料の肌診断や、美容トークショーも開かれるとか。キレイになれるイベントとして、チェックしておこう。元の記事を読む
2011年12月02日アトピー経験者だから分かる。株式会社マイナビから、著者藤田真規の『アトピー肌の肌浄化スキンケア』が2011年11月26日に発売される。著者の藤田真規さんは、幼いころにひどいアトピーに悩まされていた。肌の悪化が怖くてお化粧をあきらめていた人や、お化粧による肌へのダメージに敏感な人のための、24時間つけたままでも安心な100%天然素材のコスメ、24h cosmeの開発者だ。アトピー肌でもできるメイクや使えるコスメ藤田真規さんが書いた「アトピー肌の肌浄化スキンケア」では、アトピーを克服した自分の体験や、化粧品開発で培った経験を元に超弱肌にもいい天然成分やコスメの選び方、手作りコスメや食事療法などのアドバイスが紹介されている。大人になってからなる「大人アトピー」なども増えてきている現在では、アトピー肌、超敏感肌の正しいお手入れの仕方などは、アトピーになっていなくても知っておきたいことかもしれない。元の記事を読む
2011年11月17日「スキンコンディショナー」&「ハーバルオイル」を特集アルビオンは、「うるツヤLOVEキャンペーン」として、大人気商品「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」と「エクサージュ ハーバルオイル」をフィーチャーしたスペシャルサイトをOPENした。11月1日より、「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」5,250円以上または、「ハーバルオイル」購入で、「薬用スキンコンディショナーエッセンシャルペーパーマスク」1枚、「エクサージュハーバルオイル」(4mL)、「コットンマスク」2枚がプレゼントされる(数量限定)。ベストコスメ大賞 殿堂入りのロングセラー化粧水(敏感肌用)「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」(110mL3,675円/165mL5,250円/330mL8,925円)は、「スキコン」の名で愛されるロングセラー商品。うるおい成分ハトムギエキスを配合、季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よくひきしめる。@cosmeでは2008年ベストコスメ大賞 殿堂入り、化粧水ランキング1位となっている。化粧用油「エクサージュ ハーバルオイル」(40mL5,250円)は、きらめくツヤをあたえる、マルチユースの美容オイル。ベタつきなしの感触と清々しい香りで、顔はもちろん、ひじ・ひざ・かかとにも使用でる。@cosmeでは2009年ベストコスメ大賞 殿堂入り、フェイスオイル・バームランキング6位、 ボディクリーム・オイルランキング4位と高い支持を受ける。元の記事を読む
2011年10月25日互いに励ましあうカップル・ダイエットで成功☆昨年結婚したお笑いタレントの山田花子。彼女がなんと結婚前から現在に至るまでで-12kgの減量に成功したという。その秘訣を雑誌「MISS」11月号でも語り、話題を呼んでいる。それによれば、これだけのダイエットに成功できたのは、夫とともにカップル・ダイエットで取り組んだからなのだとか。食事制限や運動など、ダイエットの成功には、自分との闘いに打ち勝つ力、それを毎日積み重ねることのできる精神面の強さが不可欠。そうした面を二人一緒ならば、互いに励ましあって成功率を高めることができるのだという。まさに幸せいっぱいで綺麗になれるという嬉しいことずくめなダイエットだ。Twitterにもその模様が。一人よりも二人には専門家も太鼓判!一人ではなく、二人で行うカップルでのダイエットは、アンチエイジング医学の第一人者である青木晃氏も成功率が高いと話す。太り方や痩せ方も男女差があるので、そこを意識しつつ行うことも大切なのだそうだ。山田花子は、夫と一緒に夜は炭水化物抜きの食事にすることやウォーキングを実践しているそう。現状や経過を報告できる相手がいると、張り合いが出てリバウンドもしにくいという。Twitterでもヘルシーな蒸し鍋料理を作ったことを話したりと、ダイエットの日々の様子がうかがえる。ダイエットが続かない!と悩んでいる人は、「MISS」11月号や彼女のTwitterを参考にしてみるのもいいかも。元の記事を読む
2011年10月21日人気読モ木野園子さんの「BEAUTY TALK SHOW」株式会社柳屋本店は、「仙台ロフト」にて、「仙台シティエフエム」とのラジオの公開収録「柳屋あんず油プレゼンツ BEAUTY TALK’n@仙台ロフト」を、10月15日に実施する。ゲストには、「柳屋あんず油」イメージキャラクターで人気読者モデルの木野園子さんを招き、「BEAUTY TALK SHOW」を行なう予定。美しく健康な髪を保つ、@cosme「No.1」ヘアオイル「柳屋あんず油」は、2009年、2010年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位の人気のヘアオイル。あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護するし、豊富に含まれるオレイン酸やミネラルが、美しく健康な髪を保つという。お風呂でのヘアパックでダメージの激しい髪を集中ケアしたり、洗い流さないトリートメントとして、毎日のケアにと、髪のダメージ度や目的によって、様々な使い方ができる。日時:2011年10月15日(土) 15:00~16:00場所:仙台ロフト前(仙台駅直結の2階部分)※ 荒天時は、2F店内にて元の記事を読む
2011年10月12日「アベンヌコールドクリーム」の試用見本をセットデルモコスメティックのアベンヌ(ピエール ファーブル社フランス)は、ベストセラー「アベンヌ薬用ハンドクリーム」に、「アベンヌコールドクリーム」の試用見本をセットにした「アベンヌ薬用ハンドクリームセット」を、8月21日から限定発売している。あれた手肌にもやさしい使い心地@cosme殿堂入り商品「アベンヌ薬用ハンドクリーム」は、アベンヌ温泉水とアベンヌコールドクリーム成分を配合、ベタつかず、手あれ、ひび、あかぎれなどの、あれた手肌にもやさしい使い心地で、うるおいのあるしなやかな手肌に導くハンドクリームで、@cosme殿堂入りの商品。乾燥や外部刺激から手肌をしっかりまもり、使うほどあれにくい手肌に導く。「アベンヌコールドクリーム」は、ひじ、ひざ、かかとなど、特に気になる部分的な乾燥、粉ふきを改善し、しっとりやわらかに保つ保湿クリーム。食用としても使用されている、天然油分ミツロウとアベンヌ温泉水を主用成分とし、敏感肌にやさしく、顔や全身にも使用できる。元の記事を読む
2011年08月28日218日のダイエット成果を発表!俳優川崎麻世の妻でタレントのカイヤ。23日、彼女がなんと23kg減という驚異のダイエットに成功したことを発表した。報告は自身のブログ、およびネットテレビ「ムーパル」の生出演中に行われた。気功や断食を取り入れたオリジナルのダイエットを218日間にわたり実施。その結果、ついにこれだけの成果をあげたのだそうだ。オフィシャルブログにはBefore、After(Now)の画像が添付され、目に見えてスッキリ素敵になったカイヤの姿が、美しく、セクシーにとらえられている。なんと、ナンパもされたとか!ダイエット結果は体重以外にも細かく報告されていて、バストは-15cm、ウエストが-17cm、ヒップも同じく-17cm、太ももが-15cm、上腕部分が-13cmになったそうだ。本人いわく、やはり体が軽くなったそうで、娘とアメリカに行っていたとき、なんと若い男性からナンパもされたとか。「麻世も『キレイになった』と言ってくれた。毎日、家に帰りたくなるでしょうね」ともコメントしたそうで、2人もラブラブのようだ。元の記事を読む
2011年08月24日新サービス「@BEAUTIST」が本格始動!口コミレビューから新製品情報、美容界のニュースまで、総合的に取り扱うサイトとして、圧倒的なユーザー数を誇る@cosme(運営会社:株式会社アイスタイル)。その@cosmeが、19日から新サービス「@BEAUTIST」を正式にオープンさせた。「@BEAUTIST」は@cosmeの姉妹サイトとして、“キレイ”でつながるソーシャルビューティーサイトをコンセプトに、これまでβ版として、一部サービスに限定してリリースされていた。今回はそのサイトが正式に独立、本格始動となったかたちだ。このサイトでは、美容への意識が高い、“BEAUTIST(ビューティスト)”たちが、ヘアメイク、スキンケア、ネイル、ボディ、ダイエット、フィットネスなど、美容に関するあらゆる話題を通し、自分の興味・関心が近い人と繋がることができるようになっている。美容に関心があるあなたは要チェックだ。正式オープンでコンテンツも充実、今ならプレゼント企画も「@BEAUTIST」のコンテンツを見てみよう。まず、@cosme内の人気記事や、投稿をしているメンバーのランキング機能が登場している。今、注目すべき情報が一目瞭然だ。またオリジナル美容記事「美ログ」の投稿が可能になった。すでに自分のブログをもっている場合、その記事の取り込みもできる。(一部のブログには非対応の場合も)「美ログ」を読んで気にいったモノを見つけたら、フォローしてつねにその記事をチェックできる機能もある。とくにチェックしておきたい記事をクリップしてストックすることもでき、コメント欄を通じてそれぞれ交流することももちろん可能だ。情報を提示する側、閲覧する側、ともに価値観を共有して、楽しく“キレイ”を磨いていける。さらに人気の美容のプロたちが「公認@ビューティスト」として参加。独自の記事を掲載している。他ではなかなか得られない裏技や美容最旬情報がいっぱいだ。おもなコンテンツはこのようなサービスからなっている。オープンを記念し、美ログテーマである「2011年上半期、あなたが最もハマった“MYベストコスメ”」に記事投稿をすると、厳選コスメセットが抽選でプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。期間は8月31日まで。この機会に「@BEAUTIST」にあなたも参加してみては?元の記事を読む
2011年07月22日男性が初対面の女性に会うとき、顔以外で気になる個所は、1位髪型、2位服装、3位におい、4位爪、5位指輪という結果が以前の調査で分かりました(2010年12月3日~12月14日/COBS ONLINE会員男性237名にインターネットログイン式アンケートで調査)。パッと見た分かりやすさでいくと、1位、2位、5位は分かりやすいし、3位のにおいも会った瞬間分かりそうですよね。ただ、4位の爪は意外と細かい。回答した人の意見を見ると「手が汚いというのはだらしないと思うし、細かいことを気にしていないと思うから」(25歳/医療/サービス)、「身だしなみをきれいにしているか重要だから」(28歳/運輸/設計)など、手の細かなところまできっちりできてるとすてきという発言が多かったです。ところで、この4位にランクインした「爪」。実際の女性はどうお手入れをしているのでしょうか。パラドゥ株式会社が採った「ネイルに関する調査」を見てみました。●調査概要アンケート名ネイルに関するアンケート調査調査内容20歳~39歳の女性、都内近郊在住、週3回以上ネイル使用者調査人数129名調査会社パラドゥ株式会社■ネイルにはお金をかけたくないアンケートを聞いた20代、30代の女性は、サロンで仕上げるジェルネイルについては、「お金がかかる」、「サロンに通う時間がない」という意見が多数のようです。ただ、一方で自宅でネイルのお手入れをする女性の8割以上が、「ジェルネイルのような仕上がりにしたい」とも希望。安くきれいにしたいというのは世の常でしょうか。■自分でやるとうまく塗れないまた、自分でマニキュアをしている女性の6割以上が、「上手に塗れない」、「キレイに仕上がらない」と感じているようです。筆者(男)も学生時代、ひょんなことから爪にマニキュアを塗った経験がありますが、なかなか自分で塗るのって難しいですよね。マニキュアは乾かない、指先を広げた手は疲れる……。美しさを手に入れるのも大変です。■実際どのマニキュアがいのか?「で、実際にどのマニキュアがいいの?」。ネット上の口コミが、やはり参考になります。「@cosme」が実施しているベストコスメ大賞もその一つですよね。最新の2010年版のネイル部門を見ると、1位は3,045円のシャネル「ヴェルニ」。2位が980円のパラドゥ「グロッシージェル」。3位が367円(@cosme調べ)の資生堂インテグレート グレイシィの「ネールカラー」となっています。単純に安く済ませたいなら、3位のものですが、2011年2月26日から、全国のセブン-イレブンで2位の「グロッシージェル」がお試し価格300円で販売されるようです。パッケージはAKB48の篠田麻里子さんで、かなり目立ちそうなので、売り切れる前に一度試してみてもいいかもしれません。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】2月26日からグロッシージェルが300円で発売【ランキング男性編】ビジネスにおいて初対面の女性に会うとき、顔以外で気になるところランキング【コラム】初対面の人と二人きりで会話に詰まる……。あなたならどうする?
2011年02月21日