大好きなフレンチレストランのシェフが口にしたレストラン、La Clairiere(ラ・クレリエール)。行ってみよう、と予約を入れて、伺ったのは去年のクリスマスに近い週末。白金高輪の駅から歩いて10分弱、マンションの一階、緑に囲まれたお店が現れました。クラシカルな落ち着いた佇まいは、ちょっと懐かしさも感じて、昔、ニースとかリヨンで行ったレストランみたいな雰囲気を感じました。 テーブルに通されると、窓際にワイングラスが綺麗に整列していて、カーテン越しに外から入る陽射しで、キラキラ輝いています。クリスマスの前なので、お店はカップルで満席状態。そんな中で、初めてのLa Clairiere(ラ・クレリエール)での食事が始まりました。 クリスマスの頃のお料理 クリスマスのコースではなく、「光」という10皿のコースを選びました。苦手食材は、予約の時に伝えてあり、確認の上で、食事が始まります。アミューズは、La Clairiere(ラ・クレリエール)の定番、バーガーです。ブーダンノワールとトマトと林檎を小さいバンズで挟んだバーガーは、手でいただきます。案外高さがあるので、ふた口がちょうど良い感じです。 そして、前菜。冬の食材が続きます。長崎県小長井の牡蠣。牡蠣はちょっとこぶりで、丁寧な低温調理で、生で食べるときの美味しい食感はしっかり残されているひと皿。生牡蠣が苦手なひとの苦手と感じる’ぬるん’とした感じはなくなっています。 そして、もう一つ、冬を代表する食材、白子のムニエル。外側はカリッと、中はトロッと、春菊のソースのほろ苦さが、白子と添えられている蕪の甘さを引き立ててくれます。蕪は、福島の「蕪名人」と呼ばれる農家さんからきているということでしたが、とても綺麗で、真っ白な蕪でした。 この後、メインのお魚は山口県からきた鰆、お肉はスペインのくり豚と続き、デザートはやはり冬の食材、金柑のコンポートとマスカルポーネとキャラメルのアイスクリームのデザートでした。この日は、2018年の食べ納めの日だったのですが、素敵なクリスマスプレゼントになりました。 初夏のお料理 「稚鮎」という言葉が聞こえ始めたら、もう、食べたい気持ちが一気に盛り上がり、La Clairiere(ラ・クレリエール)に行きたいと行っていた友人と、ゴールデンウィーク前に2度目の訪問。予約の際に、苦手食材に加えて、「稚鮎があれば、よろしくお願いします」と一言コメントしてみました。考えてみれば、孵化して間もない鮎なので、ちょっと可哀想なのですが、だからこそ、美味しく食べたいという気持ちも強くて、今年は、La Clairiere(ラ・クレリエール)で堪能したいと思いました。 アミューズは、いつものバーガーと、セルヴェル・ド・カニュ、続いて、緑が綺麗なグリーンピースのムースにうるいやレモングラスの爽やかな前菜。初夏らしい本当に美しいひと皿でした。 そして、旬の食材、鹿児島からきた筍のリゾット。筍がそのまま登場、そして、ゆっくりと皮を開けてくれると、中からリゾットが登場。リゾットには北海道のウニ。日本全国の旬の美味しい素材が集結です。 白い泡に筍が起立! ゆっくり開けると。。。 ウニと筍のリゾットが展開 プレゼンテーションも、素敵です。 そして、稚鮎。川を泳いでいるような器と盛り付け、稚鮎が生き生きしてます。こっちに向いて、口開けてるのも、生きているみたいで、可愛らしいような、可哀想なような、命を大切にいただきます。南高梅の泡とクマ笹のソースに、オカヒジキが添えられています。苦味と酸味の塩梅がとてもよかったです。 そして、ボルドーのホワイトアスパラに淡路島の玉ねぎを使ったリヨネーズソース。付け合わせには、北海道は十勝の牛肉のハツとレンズ豆。こんなに太いアスパラ、低温でじっくり時間をかけて茹でたそうです。世界中の美味しい食材の旬を一番美味しい組み合わせで、お皿の上に表現している、と実感します。 そして、メインは山口県から来たオコゼを柿の種の衣でフリット、そしてお肉は、藁で燻された鳩、中にフォアグラを詰めて、内臓のソースで。そして、デザートは、清美とブラッドオレンジのテリーヌと、いちごのデザートです。フロマージュブランアマレット。ハートが可愛いです。 そして、梅雨のお料理 花ズッキーニ、食べたい。この時期になると、毎年、花ズッキーニがメニューにあるお店を探していて、どうもフリットばかり食べているなと思い、どこか、違うお店に行ってみたいと考えていたところ、シェフのSNSに花ズッキーニが登場!早速、予約を入れました。梅雨らしい雨の日、雨すら嬉しく、La Clairiere(ラ・クレリエール)へ向かいました。一番乗り。 ナプキンをとると現れるのが、シェフの想いです。涼しい日でも、暑い日でも、まず、シャンパーニュから。 アミューズは、大好きなあの美味しいバーガーに、この日はシャラン鴨のパテ・ド・カンパーニュも。そして、前菜へ。赤ピーマンの入った透明なガスパチョ・クラリフィエ。ソルティ・ドッグのイメージで、アクセントにバジルのいい香り。 そして、思わず、沈黙してしまった、とても美味しかったポテトのクレープと千葉からきたキス、ソースはヒュメ・ド・ポワソンにバニラやトリュフの入ったソース。クレープの上には、トリュフがたくさん。トリュフはオーストラリア産で、こんなにふんだんに使われていて、贅沢です。キスもふわっと柔らかく、クレープの甘みとソースのバニラがすごく合っていて、感激しました。 そして、鮎。頭や尾、ヒレの部分はカリッとお煎餅風に、内臓で作ったブーダンノワールは苦味はマイルドではありつつもやはりガツンと来ます。この苦味で、夏の訪れを感じるのですね。身の下には鮎ご飯。クレソンとクマ笹の葉の緑のソース(かすかな苦味)、泡はシェリーのソース。鮎は、宮城県成瀬川から来た鮎で、先日、シェフ自らが現地までわざわざ行って、使うことを決めたそうです。頭も尾も、何も残すところなく、完食!美味しかったです。 そして、念願の、花ズッキーニ。お花の中には、ホタテのムースそして、一緒にジロール茸。ソースはオマール。花ズッキーニの薄い花弁が綺麗にピンっと張っていて、中身が透けて見えているのを初めてみました。これまで、ほとんど、フリットしか食べた記憶がないので、こういうお料理に出会うと、新鮮で、旬の短いお野菜を一番美味しく食べることができるって、しあわせ!と思います。 そして、メインは、お魚が山口県から来たアマダイにアスパラソバージュとルッコラセルバチコ。お肉は鳥取のじろう鹿。STAUBの蓋を開けると、藁の香りと煙とお肉。「煮るように焼くから、ぷるぷるです」と言われたのですが、本当に、ぷるんぷるんしてます。「では、お料理してきます」とシェフが一度キッチンへ戻ります。 蓋をあけると、藁の香りとじろう鹿 そして、数分後、現れたお皿がこちら。 「わぁ、綺麗!」としか言葉が見つからない。お肉は綺麗な赤、そこにドイツのホワイトアスパラ、鹿のお肉の筋などが中に入っているラビオリ、そしてサラダ。ソースはフランボワーズにペッパー。お肉の上にのっているのはアーモンド。お肉は柔らかく、噛んでいるうちに溶けるような感じです。そこに、アーモンドの歯ごたえと香りが加わって、深い味になって、あぁ、フレンチ食べてる、という実感がするお料理です。そして、案外さりげなくお皿にのっているサラダ、ドレッシングもとても美味しかったです。 フレンチレストランで食事をするときの楽しみは、デザートにもあります。そして、この日のデザートです。まずひと皿目は、チェリーのデザート。チェリービールのエスプーマ、中にはアメリカンチェリーが入っています。日本のさくらんぼにはない大味さと色が魅力なアメリカンチェリーの、いいとこ取りで、とても洗練されたデザートです。アメリカンチェリーが果肉が多いのもいいですね。 チェリービールとアメリカンチェリーのデザート そして、ため息がてしまう、日向夏のデザート。メレンゲも可愛らしい。スプーンを入れると、中には、ヴェルヴェンヌのゼリーに蜂蜜のアイス、パン・デピスのクルトンにポートワインのエキス。日向夏は、白皮もしっかりあります。白皮が厚いという特徴がある日向夏は、家で食べるときには、他の柑橘類と同じように剥くと白皮まで剥けてしまって食べないことがほとんどですが、勿体無いな、と思っていました。でも、外皮だけを剥いてこうやって食べると、白皮は素材として役割を果たしているんですね。 日向夏のデザート、イタリアンメレンゲ 毎回、旬を満喫するフレンチ。ワインはお料理に合わせて少しずつお願いしてみました。やはり、美味しいお料理には、美味しいワインも大切です。ワイン好きだったら、メニューにペアリングはなくても、そして、ボトルではちょっと、と思うなら、ソムリエに自分の好みや、次のお料理に合うワインがいい、など相談するといいです。食事が美味しくなるのは、お料理(ワインも)に雰囲気に会話です。一緒にテーブルにいる人たちとの会話に加えて、ソムリエやサービスのかたとの会話も、その時間を幸せにしてくれる大切な要素だと思います。 La Clairiere(ラ・クレリエール)
2019年06月18日LA発のティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)」が、6月6日に東京・原宿キャットストリートにオープン。記念して、全店舗にてスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」が6月6日から7月15日まで提供される。スペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」(レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング 780円)2016年にLA・メルローズプレイスで誕⽣して以来、ローカル、ブロガー、セレブリティー達が⾜繁く通う「アルフレッド・ティー・ルーム」。⽇本でも、LAでも⼈気のボバ(タピオカ)⼊りのミルクティーをはじめ、紅茶・⽇本茶・抹茶・台湾茶など世界中からセレクトした厳選茶葉を使⽤した“本質の美味しさ”をカジュアルに楽しめるティーメニューを展開。⽇本4店舗⽬となる原宿店は、キャットストリート沿いにある路⾯店舗の2階にオープンする。原宿店イメージ原宿店のオープンを記念して、原宿店の他、青山本店、ルミネエスト新宿店、梅田 蔦屋書店にて期間限定のスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」を6月6日から7月15日まで発売。ビターなカカオの香りとミントを贅沢に使用したミルクティーの味わいはもちろん、カラーのグラデーションも初夏にぴったりな、スペシャルティーメニューだ。価格は「レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング無し」(680円)、「LAサイズ / アイスクリームトッピング無し」(780円)、「チョコミントアイスクリームトッピング」(+100円)。さらに原宿店と梅田 蔦屋書店の2店舗では、数量限定で「オリジナルTシャツ」を販売。また、6月6日から12日までの1週間限定で、商品を購入すると、原宿店オープン記念Tシャツやトートバック、iPhoneケース、コースター、全店で使⽤可能な1ドリンクフリーチケット等の7種類のプレゼントの中からランダムに当たるガチャガチャに挑戦できる。対象商品は、原宿店は全商品、梅⽥ 蔦屋書店はスペシャルメニュー(チョコレート ミント ミルクティー)、プレゼントは先着・数量限定でなくなり次第終了となる。【店舗情報】アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)原宿店オープン日:6月6日住所:東京都渋⾕区神宮前4-26-28 JUNK YARD 2F時間:10:30〜20:00
2019年06月05日ジュエリーブランドが作るハンドクリームジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、ジュエリーの映える美しい手元を作る「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」が誕生。2019年5月30日(木)より販売を開始する。植物由来原料を厳選配合「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」は、イタリア・トスカーナ製のオーガニック原料から作られている。肌にも環境にも優しいアイテムだ。ヒマワリ種子油、アロエベラ葉エキス、スイートアーモンド油、シアバターなど、サスティナビリティの高い植物由来成分を贅沢に配合し、潤いとツヤに満ちた手指に導く。ジュエリーの輝きを際立たせる、まるでシルクのような手肌を叶えてくれる。特別に調香されたフレグランスハンドクリームは「La Terra」の人気アイテム「オーガニック パフューム」と同じ香り。ブランド名にもある”oud(ウード)=沈香”をテーマとした、神秘的な香りだ。みずみずしい草花が織りなす、どこか大地を思わせる”La Terra”の香りが、クリームを馴染ませる度に広がる。オーガニック認証フレグランスのやわらかな余韻に浸れるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTIDA OUD」公式サイト
2019年05月29日『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』のワールドプレミアがロサンゼルスにて行われ、本作に出演するカイル・チャンドラー、ヴェラ・ファーミガ、ミリー・ボビー・ブラウン、チャン・ツィイー、渡辺謙ら豪華キャストが登場し、ファンから大歓声が上がった。会場となったのは、アカデミー賞授与式や『スター・ウォーズ』など数々の映画の初演が行われてきた、ハリウッド映画の歴史に満ちたチャイニーズシアター。シアター前のハリウッド大通りを全面封鎖して敷かれた“ゴジラブラックカーペット”には、豪華キャストたちが登場し、延べ3000人のファンも駆けつけた。この日の熱気を感じとった生物学者・芹沢猪四郎役の渡辺さんは興奮気味に「1作目の大きな成功が、みんなの期待を高めていると思う。その期待に十分応えられるような作品になっていると思う」と語り、「(ヒットの機運が)やっぱり来たなっていう感じはありますね。映画が良いときはこういうものですよ。大きさという意味では、このスケール感に見合ったリアクションがちゃんと返ってきているなって実感しています!いやもう。とにかく楽しんでほしいですよ。絶対劇場で見たら、楽しい以外の何ものでもないと思うので」と本作への自信をのぞかせた。また、マディソン役のミリーは、渡辺さんについて「彼は本当に素晴らしい役者」と話し、「スクリーン上での彼の演技、パフォーマンスは、間違いなく、私がこれまでに見た最高のものに入ると思う。彼の仲間になれてラッキーでとても光栄だったわ」と共演を喜んでいた。さらに、マイケル・ドハティ監督は「日本のファンの皆さん。ゴジラというキャラクターを作り出してくださって本当にありがとうございます」と感謝を述べ、「皆さんがゴジラを愛していらっしゃるのと同じくらい僕もゴジラを愛しています。皆さんが、僕が作ったものをとても誇りに思ってくださることを心から願っています」とコメントした。続いて行われたプレミアスクリーニングでは、ゴジラをはじめモスラ、ラドン、キングギドラが登場する度に、場内で歓声と拍手が起こり、ラストのバトルシーンでは観客が映画に入り込んでいる様子も。そして、上映終了と共に拍手喝采。大熱狂のうちにイベントは終了した。『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』は5月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ゴジラキング・オブ・モンスターズ 2019年5月31日より全国にて公開© 2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.
2019年05月20日アメリカ・ロサンゼルスで生まれた『three dots(スリードッツ)』は、LAらしいコンフォートなスタイルとハリウッドセレブも虜にする洗練されたセンスが魅力。フィット感やクオリティにとことんこだわっているブランドだから、抜群のフォルムと着心地は一度着たら手放せなくなるほど。この春夏は陽気な気分を誘う、リゾート感のあるアイテムがラインナップしています。 夏にもフィット、ストライプ柄ジャケット イタリアの港町・ポートフィノからネーミングしたストライプ柄は、美しい町並みのカラーがインスピレーション。明るくソフトなカラーパレットは、ヘルシーな印象を与えてくれます。南国とはひと味異なる、ヨーロッパのリゾートタウンはレトロシックなジャケットが気分。シルクに似た光沢・手触りが特徴的なレーヨンを使用しているので、初夏にも心地いい涼やかな肌ざわり。日差しの強い夏にさらっと羽織れば涼しげで、気張らず薄手のカーディガン感覚で取り入れてほしい一枚です。 光沢感のあるリネンが肌を美しく クラシックリネンシャツもリラクシングなムードを漂わせて。コットンのようなナチュラルな風合いがありながらリネン独特の光沢感が加わりエレガントな表情、肌をきれいに見せてくれます。ややドロップショルダーのデザインで、女性らしいシルエットに。一枚で着たりノースリーブのトップスの上に羽織ったり、着回しやすく夏のスタイルを充実させてくれそうです。 ジャケット¥41,040、シャツ¥25,920/three dots スリードッツ青山店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年05月06日4/24(水)発売、LAを拠点として活動する新進気鋭のアーティスト“コナー・ティングリー”にインスパイアされた、WEB限定の「アイシャドーパレット」を一足お先にご紹介!日常使いしやすく、ツヤっとしたアイメイクが楽しめるパレットは必見です!NARS アイシャドーパレット出典:byBirth鏡面仕上げにコナー・ティングリーがデザインした絵図が入った、NARS公式オンラインショップ限定のアイシャドーパレット。NARSのパレットはこれまでパッケージに大きくNARSと入っていましたが、大きくイメージを変えてきました。そんな印象的なパレット開けてみると…、出典:byBirth日常的に使用しやすそうな5色のカラーに、印象的なブルーグレーが入った6色のアイシャドーが入っています。各カラー名は次のようになっています。出典:byBirth上段左からクリーム&イリデッセントシマーローズゴールドシマートープシマー下段左からシャンパンシマーブロンズシマーグレーラベンダーシマーどのカラーもシマーがふんだんに入っているので、ツヤツヤな目元が作れます。腕にスウォッチしてみると…、出典:byBirthパレットで見るよりもさらにツヤとしていて、派手になりすぎない輝きを放っています。アイシャドーの粉はパウダーとリキッドを混合し、プレストしているので、今までのパウダーアイシャドーよりもさらにしっとりとしていてなめらかで、肌への密着力も増しています。もちろん発色も綺麗で、より高発色になっています。出典:byBirthパレット左上のクリーム&イリデッセントシマーは、クリームカラーの中にゴールドパールがぎっしり入っていて、見る度角度によってカラーがクリームに見えたり、クリームゴールドに見えたりゴールドに見える偏光カラー。眉下のハイライトや目頭のアクセント、涙袋の中央に入れるととっても綺麗です。出典:byBirth上段中央のローズゴールドシマーは、ローズゴールドというよりもオレンジゴールドに見えるカラーです。大きめのブラシに取ってアイホールにふわっとのせれば、しっかり目のベースカラーに。アイシャドーチップやブラシ、指でしっかりとアイシャドーを取ってはっきりと色を乗せれば、メインカラーにもなります。単色使いでもしっかりメイクしている感が出せるカラーです。出典:byBirthトープシマーはグレーがかったブラウンで、ローズゴールドシマーやブロンズシマーとの相性が抜群!統一感のあるアイメイクが出来ます。ベースカラーにも、メインカラーにもなるカラーで、シャンパンシマーをベースカラーにしてトープシマーをメインカラーで使用すると、控えめだけどツヤ感が綺麗な上品な仕上がりに。トープシマーをベースカラーにし、ローズゴールドシマーをメインカラーにすれば、ツヤとしているお洒落な目元が簡単に出来上がります。出典:byBirthシャンパンシマーはとても肌なじみのいいカラーで、色を楽しむよりもツヤを楽しむカラーになっています!濡れたようなツヤを一塗りで与えてくれるので、ベースカラーとして使いツヤツヤメイクを楽しんだり、眉下のハイライトや涙袋に入れるのがおすすめです!出典:byBirthブロンズシマーはその名の通り、かっこいい感じのブロンズカラーです!大きめのアイシャドーブラシに少し取って、ベースカラーとしてアイホール全体になじませるととても綺麗でした。もちろんしっかりとパウダーをとって、メインカラーにしても素敵です。いろんなカラーと合わせやすい万能カラーです!出典:byBirth6色の中で唯一カラーの系統が違うグレーラベンダーシマー。クールさのあるブルーグレーで、シルバーやパープルシマーが入っています。二重幅全体に入れても、目尻側のみに入れても良し!細いブラシやアイシャドーチップを使って、アイラインを引くように入れても良し!お洒落で素敵なメイクが出来ます!このカラーが入っていることで、このパレットで作れるメイクの幅がグンっと広がっています!まとめお気に入りのカラーを単色で使ったり、パレットの中から2~3色で仕上げたりと、使いやすく幅広いメイクができる「アイシャドーパレット」は、現在NARS Cosmetics オフィシャルサイトで予約受付中です!NARS Cosmetics オフィシャルサイト 限定発売2019年4月24日(水)発売/6,372円(税込)NARS Cosmetics オフィシャルサイト
2019年04月20日アメリカ・LA発の美容フェス「ビューティーコン(Beautycon)」が日本初上陸。2019年6月15日(土)・16日(日)の2日間、東京・渋谷のベルサール渋谷ガーデンにて開催される。2014年にLAでスタートした「ビューティーコン」は、世界最大級の美容フェス。2018年のLA開催時は150以上の企業が出展、600人以上のクリエイターが出演し、2日間で30,000人以上を動員。キム・カーダシアンやパリス・ヒルトンら数多くのセレブリティも参加し、大盛況のうちに幕を閉じた。初の日本開催となる今回は、双子タレント広海・深海の広海をプロデューサーに迎えて開催。毎年、開催場所ごとに異なるコンセプトを設定している「ビューティーコン」が、「PLANET」をテーマに、日本を起点に世界のビューティートレンドに触れる事が出来る、参加型のイベントとして実施する。会場では、藤原美智子やイガリシノブなどトップクラスのヘアメイクアップアーティストによるメイクチュートリアル、モデルやタレントによるビューティートークショー、化粧品ブランドによるブース出展など、様々なコンテンツを実施。2019年のメイクトレンドからテクニック、コスメに関連したライフスタイルなど、最新のビューティートレンドをキャッチ出来るような内容となっている。【開催概要】「ビューティーコン 東京(Beautycon Tokyo)」開催日:2019年6月15日(土)・16日(日)チケット発売:4月25日(木)チケット価格:・前売り券 2.500円・当日 3,500円<出演予定のヘアメイクアップアーティスト>※50音順イガリシノブ / 木部明美 / KUBOKI / 千吉良恵子 / paku☆chan / 藤原美智子 / 松井里加 / MICHIRU / 美舟 / yUKI
2019年04月11日2018年のサンダンス映画祭、サウス・バイ・サウスウエストで話題となった元バンドマンの父と、LAの医大を目指す娘の物語『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』の予告編と日本版ビジュアルが解禁となった。本作の主演はメジャー大作『フラッシュポイント』(原題:Flashpoint)の出演が決まっているカーシー・クレモンズ、父親役には『SING/シング』で声の出演もしているニック・オファーマン。また、トニ・コレットやブライス・ダナーといった豪華俳優陣が脇を固めている。今回解禁となった予告映像では、元バンドマンの父・フランクとLAの医大を目指す娘・サムの押し問答の様子が映し出されている。「大学へは行かずパパとバンドをやれってこと?」と問うサムに「大学行くのを一年延ばせないかな?」と返すフランクだが、ハッキリと「私は医者になるの」と言い返されてしまう。夏は終わりに近づき、決断を迫られた2人が出した答えは…?映像の後半では、軽快なリズムに乗ったクレモンズの伸びやかな歌声を聴くことができる。予告映像と同時にキービジュアルと場面写真も解禁。キービジュアルでは、フランクとサムが父娘仲睦まじくセッションする様子を映し出すビジュアルに、「大切なものを手放して前へ進もう」というキャッチコピーが配置されている。身体を動かしたくなるようなリズムが耳に残る極上のサウンドトラックと、ブルックリンの街並みを背景に夢に向かって走り出す娘と、その背中を押す父との心温まるハートフルな物語。観る人を“幸せな気分”にさせる本作を是非劇場でチェックしてみて。『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』は6月7日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハーツ・ビート・ラウドたびだちのうた 2019年6月7日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほかにて公開© 2018 Hearts Beat Loud LLC
2019年04月10日京都水族館より、エイベックスが企画・制作する劇場型イルカパフォーマンス「ラ・ラ・フィン サーカス(La・La・Fin CIRCUS)」の第4章「よろこび」が、2019年3月16日(土)から9月30日(月)の期間で開催される。「ラ・ラ・フィン サーカス」は、イルカとトレーナー、パフォーマー集団のスペースサーカス団が繰り広げる、ストーリー仕立てのイルカパフォーマンス。今回は約1年間を通じて展開してきた4部作の最終章となる。第4章では、今までのイルカやトレーナーとの関わりにより、出会いこそが素晴らしいと感じるようになるスペースサーカス団の心の成長を描く。また、これまでに引き続き、様々な音楽に合わせて物語が展開され、季節を感じる曲や聞きなじみのある曲が演出に登場する。なお、パフォーマーとハイタッチや写真撮影をすることができる人気のグリーティングタイムも、第3章までと同様に実施される予定だ。【詳細】京都水族館「ラ・ラ・フィン サーカス」期間:2019年3月16日(土)~2019年9月30日(月)場所:京都水族館「イルカスタジアム」住所:京都市下京区観喜寺町 35-1(梅小路公園内)料金:無料 ※別途京都水族館への入場料が必要※1公演あたり約20分。※開催は公式ウェブサイトにて案内。※いきものの体調等により、予告なく内容を変更する場合あり。■京都水族館営業時間:10:00~18:00 ※延長営業期間中は20:00まで(最終入場は閉館時間の1時間前まで)料金:大人 2,050円(1,850円)、大学・高校生 1,550円(1,400円)、中・小学生 1,000円(900円)、幼児3歳以上 600円(540円)※()内は20名以上の一般団体料金※中学生、高校生、大学生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要※障がい者手帳を提示の人と同伴者(1名)は、一般料金の半額
2019年03月17日ディズニーストアは、LA発のフレグランスブランド「FERNANDA(フェルナンダ)」との初の共同企画商品を、全国のディズニーストアにて2月5日(火)より、オンラインストア※では先行して2月1日(金)より発売。ゴールドで表現したディズニープリンセスがポイントの、春らしい華やかなデザインのフレグランスアイテムに注目です。また、韓国コスメ「ウィッチズポーチ」との特別共同企画商品も全国のディズニーストアとオンラインストアにて販売中。こちらは、黒で統一した大人っぽいパッケージが魅力の高発色カラーコスメシリーズです。LA発フレグランスブランド「FERNANDA」ディズニーストアと初の共同企画撮影:GODMake.「愛される」「いい香りを追求し続ける」をコンセプトにしている「FERNANDA」の大人気アイテムである、シア脂配合で保湿力が高いハンドクリームと、アクセサリー感覚で気分によって選べるボディミストが登場。それぞれゴールドのアリエル、ラプンツェルが描かれ、上品で華やかなデザインです。アリエルが描かれたアイテムは、繊細で上品な中に甘酸っぱさを秘めたプリメイロアモールの香り。ラプンツェルが描かれたアイテムは、甘美で豊かな香りとともに、上品でみずみずしさを感じるマリアリゲルの香りです。共同企画商品以外にも、同じアートをデザインしたリップグロスやミラーなどのディズニーストアオリジナル商品も登場。この時期にぴったりな春らしいアイテムとなっています。ハンドクリーム アリエル プリメイロアモール Botanical Spring918円(税込)ハンドクリーム ラプンツェル マリアリゲル Botanical Spring918円(税込)撮影:GODMake.練り香水のように優しく香るコクのあるクリームは、シアバター配合の高保湿。手肌の上で溶けながらしっとりなじんで、手肌をみずみずしく潤してくれます。アリエルデザイン繊細で上品なフルーティーローズと、鮮やかさの中に甘酸っぱさを秘めたフルーティーカシスが優しく重なり合い、やがて美の象徴のライラックがあなたの魅力をそっと引き出してくれるような、プリメイロアモールの香り。ラプンツェルデザイン大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーなマリアリゲルの香り。ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みこんでくれます。ボディミスト アリエル プリメイロアモール Botanical Spring1,728円(税込)ボディミスト ラプンツェル マリアリゲル Botanical Spring1,728円(税込)撮影:GODMake.アクセサリー感覚で香りを楽しめるボディミスト。優しくほんのり香るので香水が苦手な方にもオススメです。保湿成分としてヒアルロン酸やコラーゲン配合で、美肌作りもできる新感覚フレグランスミストはこの冬の必需品。アリエルデザイン繊細で上品なフルーティーローズと、鮮やかさの中に甘酸っぱさを秘めたフルーティーカシスが優しく重なり合い、やがて美の象徴のライラックがあなたの魅力をそっと引き出してくれるような、プリメイロアモールの香り。ラプンツェルデザイン大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーなマリアリゲル香り。ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みこんでくれます。FERNANDAとの特別共同企画 詳細「FERNANDA」とは2010年にボディミストの販売からスタートしたLA発のフレグランスブランド。ハンドクリーム、ボディマッサージミルクなどの定番アイテムをはじめ、ヘアミストやヘアミルクなどのヘアケア商品や、スクラブなどのインバス商品など、幅広くボディフレグランス商品を展開する。大人気の「マリアリゲル」の香りシリーズはブランド累計700万本を突破。韓国コスメ「Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)」ディズニーストアとの特別共同企画撮影:GODMake.SNSでも話題!大人気韓国のコスメブランド「ウィッチズポーチ」との特別共同企画商品は、黒で統一した大人っぽいパッケージが魅力の高発色カラーコスメシリーズです。2019年トレンドカラーのコーラル色を使用したリップスティックの他、アイシャドウやフィニッシングパウダーなど、メイクに欠かせないアイテムをラインナップ。アイシャドウ ミッキー ブラウン パールピグメント1,296円(税込)撮影:GODMake.ラメぎっしり。華やかに輝く、ミッキーをデザインしたブラウンアイシャドウ。ラメがざくざく入っているのにフィット感抜群なので、ラメ落ちせず、長時間キラキラまぶたをキープ!使いやすいブラウンカラーは、お手持ちのアイシャドウへ重ねての使用もおすすめ。お仕事終わりやデートの前に、目元へキラキラをプラスすれば華やかメイクに変化。フィニッシングパウダー ミニー1,080円(税込)撮影:GODMake.透明感のある肌、お肌のトーンアップを叶えるフィニッシングパウダーが登場。ミニーリボンをデザインしたキュートなパッケージです。皮脂を抑え、一日中さらさらとした仕上がりをキープしてくれるパウダー。見た目には真っ白なホワイトパウダーですが、白浮きせず、光をとばしたような透明感のある肌に仕上げてくれます。持ち運びしやすいコンパクトサイズなので、お出かけ先でのお直しにもオススメ。メイクしたてのすべすべ肌に戻してくれます。リップスティック(ミッキー レッド、ミニー オレンジ)各1,512円(税込)撮影:GODMake.デザイン・塗り心地・仕上がりどれもバッチリ。3拍子そろったリップスティックが、ミッキーデザインとミニーデザインでそれぞれ登場。シアバター・ホホバオイル・ヒマワリオイル配合なので、しっとりとした塗り心地。ふっくら唇に仕上げてくれます。発色が良いので塗り方をアレンジして、キリっとかっこいいリップや、ナチュラルなグラデーションリップなど印象の変化を楽しんで!リップスティック(ミニー コーラル&レッド、ミッキー レッド&グロス)各1,512円(税込)撮影:GODMake.キレイなグラデーションリップが簡単につくれる!ミッキーとミニーをデザインしたリップスティック2種が登場。内側からじんわり色づいた血色感がポイントのグラデーションリップ。この1本があれば、テクニックゼロでつくれます。2色が1本になっているので、ひと塗りしてから唇を馴染ませればグラデーションリップの完成。ふっくら立体的でやわらかなリップに仕上がります。Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)との特別共同企画詳細(C)Disney※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2019年02月18日LA発ストリートブランド、リップンディップ(RIPNDIP)日本初となる旗艦店が、2019年2月9日(土)に東京・原宿にオープンする。スケート用語で「スケートスポットで技をMakeしてすぐにその場を去る」を意味する“RIPNDIP”をそのままブランド名に冠したリップンディップは、創業者のライアン・オコナーが2009年にLAでスタートしたブランド。中指を立てた何とも言えない表情のアイコン猫、ロードナーマル(Lord Nermal)で知られる。今回オープンする日本初となる旗艦店は、このロードナーマルのグラフィックを配したシーズンコレクションが全て揃う、国内で唯一の店舗。エントランス上部に巨大なロードナーマルが佇むほか、2階部分全面にブランドのアニメ動画を投影したり、インパクト大の巨大なロードナーマル型ソファを設置するなど、ブランドの世界観を存分に表現した空間となっている。また、オープンを記念した限定アイテムも登場。レトロフューチャーなブランドロゴをデザインしたTシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェットパーカーの3型が展開される。【店舗情報】リップンディップ トウキョウオープン日:2019年2月9日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 3-24-5 1F/2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休(年末年始除く)TEL:03-6459-2468■限定アイテム・Tシャツ 5,000円+税・ロングスリーブ Tシャツ 6,800円+税・スウェットパーカー 11,000円+税
2019年02月04日ロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド「ルフィア(LUPHIA)」が日本初登場。2019年1月23日(水)から1月29日(火)まで1週間限定で、日本初のショップを松屋銀座 B1F 銀座スイートにて限定オープンする。日本初出店となる「ルフィア」は、ロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド。アメリカ・カリフォルニア産の原材料にこだわった高品質のスイーツは、ビバリーヒルズやサンタモニカなどの高級グルメ店のみで販売されている。そのため、ロサンゼルスの“ハイソサエティー”の中で人気に。2018年には、最も優れた高品質のチョコレートを認定する世界最大級のコンクール「インターナショナル・チョコレート・アワード」にてアワードを受賞している。「ルフィア」のスイーツは、香料、人工着色料、保存料などは一切使用せず、ナチュラル原料のみを使用。素材を生かした上品な味の決め手となるのは、カリフォルニアの太陽をめいっぱい浴びたアーモンドだ。日本初のショップでは、アーモンドを用いたこだわりのスイーツを販売。刻んだアーモンドを贅沢に練りこんだ「アイスボックスクッキー」や、アーモンドをチョコレートで包みこんだ「キャラメリゼアーモンド」などを取り揃える。【詳細】ルフィア松屋銀座期間限定店舗発売期間:2019年1月23日(水)〜1月29日(火)時間:10:00~20:00※1月27日(日)は19:30まで。場所:松屋銀座 B1F 銀座スイート住所:東京都中央区銀座3-6-1 <メニュー例>・アイスボックスクッキー 1,100円+税種類:ソルトバターアーモンド、チョコレートアーモンド、チョコレートチップウォールナッツ・抹茶チョコレートアーモンド 1,500円+税・キャラメリゼアーモンド+ミルクチョコレート 1,400円+税・キャラメリゼアーモンド+ダークチョコレート 1,400円+税・ギフトセット(抹茶&ミルクチョコレートアーモンド) 3,200円+税・カリフォルニア アイスボックスクッキートリオ 3,900円+税
2019年01月18日アンリ・シャルパンティエは、チョコレートブランド「アンリ・シャルパンティエ ショコラプール(Henri Charpentier CHOCO.LA.POOL)」をローンチ。JR名古屋タカシマヤを皮切りに、8店舗のバレンタイン催事に出店する。アンリ・シャルパンティエとはアンリ・シャルパンティエは、1969年に芦屋で喫茶店として産声をあげた。最も有名なのは、その頃から変わらず提供している「クレープ・シュゼット」。オレンジ果汁で軽く煮たクレープに、リキュールを注ぐと青い炎が立ち上がる。創業者が喫茶店時代から大切にしてきた、本格的なデセールだ。今ではスイーツブランドとして、毎日手作りする数多くのスイーツを展開している。材料選び・素材づくりからこだわり抜いた逸品は、まるで宝石のようにお皿の上で魅力を放つ。「アンリ・シャルパンティエ ショコラプール」で日本を代表するパティシエの競演へ「アンリ・シャルパンティエ ショコラプール」では、“お菓子のワールドカップ”と呼ばれる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」のメダリスト・駒居崇宏、チョコレートスイーツの最高峰「ワールドチョコレートマスターズ2018」のファイナリスト・垣本晃宏ら日本を代表するパティシエが競演。アンリ・シャルパンティエのこだわり抜いた高い品質はそのままに、老若男女問わず愛されるチョコレートブランドを目指す。独創的な味わいが魅力、メニューラインナップ駒居崇宏考案によって生まれたのは、チョコレートフィナンシェとそのレシピをベースに、世界各地のシングルオリジンのカカオと香りのエッセンスを加えて仕上げた特別仕様のフィナンシェ。特に特別仕様のフィナンシェは、ボリビア×しょうゆ、エクアドル×オレンジ&山椒といった和と洋の融合した唯一無二の味わいだ。「味のトライアングル」を表現したボンボンは、垣本晃宏が考案。バニラ、ピスタチオ、キャラメルパッション、ミルクビター、レモングラスフレーズ、黒ごまゆず、プラリネアプリコット、ローズマリー、マンゴータイムの9種を揃え、独創的で繊細な味わいと、シンプルながらもこだわりの光るビジュアルで、手に取るものの心を掴む。また、テイクアウトできるフォンダンショコラも魅力的。 コロンビア産シングルビーンズカカオを使用し、くちどけと軽さを追及したテクアウトながらもラグジュアリーを追及した一品だ。そのほか大阪タカシマヤ限定の「ショコラショー」やJR名古屋タカシマヤ限定の「ビルディングファーム」など各店限定のメニューも登場する。【詳細】「アンリ・シャルパンティエ ショコラプール」催事スケジュール■関東エリア・横浜タカシマヤ 2019年1月23日(水)~2月14日(木)・日本橋高島屋 2019年1月30日(水)~ 2月14日(木)■東海エリア・JR名古屋タカシマヤ 2019年1月18日(金)~ 2月14日(木)■関西エリア・阪急うめだ本店 2019年1月23日(水)~ 2月14日(木)・大阪タカシマヤ 2019年1月23日(水)~ 2月14日(木)・川西阪急 2019年1月30日(水)~2月14日(木)・西宮阪急 2019年2月7日(木)~2月14日(木)■九州エリア・博多阪急 2019年2月1日(金)~2月14日(木)
2019年01月10日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルとコラボレーションしたハットシリーズが登場。2018年12月23日(日)から販売される。過去数回に渡り、実現されているアンディ・ウォーホルとのコラボレーション。今回CA4LAが焦点を当てたのは、アンディ・ウォーホルの“黄金期”と云われる60年代作品から晩年期までのアートワークだ。彼の作品のモチーフを刺繍やプリントで表現した、ベースボールキャップやベレーなど全12種類を取り揃える。中でも注目は、新登場となるフライトキャップ。耳まですっぽりと覆うことができるこの帽子には、これからの時期に嬉しい温かなファーをたっぷりとあしらっている。グレーやブラック、ワインをベースに、アンディ・ウォーホルのロゴをアクセントに配した。また定番となるベレーには、彼のアートワークを大胆にプリント。ピンクやブルーなどポップなカラーで描いた遊び心溢れるデザインを揃える。なお、いずれのラインナップは、男女ともに着用可能だ。【詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2018年12月23日(日)・ベレー(ブラック、ピンク、ブルー)6,800円 ※ベレーのみ販売中・フライトキャップ(ブラック、グレー、ワイン) 10,000円・ベースボールキャップ(ブラック、グレー) 7,400円・ボアハット 8,900円(ブラック、グレー)・ワッペンハット 10,000円【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年12月20日第6弾の今回は“Christmas”をテーマに掲げ、ギフトをキーワードにファッション、アート、ライフスタイル、フードと、あらゆるジャンルから多彩な出店者が集合し、クリスマスを彩る商品やインスタレーションが展開されます。また今回は、ベビー・キッズアイテムのエリアやキッズスペースが用意されるほか、パフォーマーによるTIPPING LIVE(投げ銭ライブ)やクリスマスフード、ワークショップなども展開。場内や館内でお買上げの方を対象にした抽選会も開催されます。 個性豊かな出店者の中から、PeLuLuおすすめのブースの一部をご紹介します! スイスブース スイ大使館&政府観光局の協力で、スイスデザインのインテリア雑貨を販売する「SWISS DESIGN XMAS MARKET」や、本場のスイスのクリスマスマーケットでも定番のラクレットやホットチョコレートを販売する「holiday」のブースが登場。スイスでミルクチョコレートを最初に開発した老舗「カイエ」のチョコレートを使用したホットチョコレートを楽しみながら、スイスカルチャーを体験できます! PALAVA イギリス発のキッズ&レディースブランド。デザイナーのブライオニーが手描きするイラストが、オーガニックコットンやリネンにプリントされ、ヨーロッパの小さな工房でひとつひとつ丁寧に作られています。 MADE BY NAO “大人の女性の遊び心”をコンセプトに、真鍮ワイヤーや紙からできた色鮮やかな花々でアクセサリーを制作しています。 ALPAKA 天然のアルパカファーを使った、最高にキュートなテディベア。優しく柔らかな手触りで、誰もが抱きしめたくなる心地よいぬくもり。ひとつひとつ丁寧にハンドメイドされるため、表情や色、毛質、どれをとっても世界にふたつと同じものはありません。今、ここだけの出会いをお楽しみに! TAYORI おそうざい、お弁当、コーヒーのお店。食の郵便局をコンセプトに、食を通じた新たなコミュニケーションを提案。お弁当や焼き菓子、ギフトにぴったりな焼き菓子の瓶詰めなどもあります。 前回の会場風景。 ほかにも古着専門のお直し屋さんや、靴・バッグ・革物メンテナンスのブースなども出店しています。また、フード&ドリンクの販売もあるので、1日ゆっくり楽しめそうですね。あらゆるジャンルのクリエイションに触れ合えるこの機会、ぜひラフォーレ原宿を訪れてみては? 「Laforet Market vol.6 “Chistmas”」開催期間:2018年12月15日(土)~16日(日)時間:11:00~19:00(入場は18:30まで)入場料:無料会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F) 詳しい内容は、特設サイトまで!Laforet Market text : Mikiko Akiyama(marmelo)
2018年12月12日今田耕司とモデルで女優の中条あやみがMCを務め、毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れる「アナザースカイ」の11月23日(金)放送回に山下智久がゲスト出演。アメリカ・ロサンゼルスを訪問した山下さんが語ったこととは!?ジャニーズの人気グループ「NEWS」としてのアイドル活動、また亀梨和也とのユニット「修二と彰」など期間限定ユニットでの活動と並行して俳優としても、「野ブタ。をプロデュース」や『クロサギ』などに出演。着実に評価を伸ばしていくなか、2008年に放送された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒット。同シリーズはその後、2009年にスペシャル版、2010年には2ndシーズン、昨年は3rdシーズンが「月9」枠で放送され、今年公開された劇場版は実写邦画としては15年ぶりの超ビッグヒットを記録するまでに広がりをみせた。また2011年公開の『あしたのジョー』ではプロボクサー並みのトレーニングで約10キロの減量に体脂肪率も10%近く落とすなど、リアリティあふれる役作りで観客を驚かせたほか、世界的に知られる名作をドラマ化した「アルジャーノンに花束を」では6歳の知能しかもたない主人公を熱演。超人気コミックを映画化した『テラフォーマーズ』では昆虫と融合した人間というこれまでにないキャラクターを演じるなど、多彩な役柄を演じ分けるその実力も高く評価されている。今回山下さんは2か月滞在したことがあるというロサンゼルスへ。勝手知ったる街・ロサンゼルスで山下さんがいままで磨きあげてきた英会話を披露。お気に入りのビーチまでドライブしたり、プライベートで通っていたアクターズスクールで演技力をさらに磨いたり、また英語の発音を修正するためのレッスンを受けるほか、アルバム制作のためにレコーディングを行った超絶景レコーディングスタジオを訪問。ハリウッド俳優の友人との再会など海外セレブとの交流も多い山下さんならではのロス旅行にカメラが密着する。ここ最近は俳優としての活動が目立っていた山下さんだが、今年に入り音楽活動を再開させることを発表。音楽アーティストとしての山下さんの新たな姿を提示するアルバム「UNLEASHED」が11月28日(水)に発売。初回生産限定FEEL盤、LOVE盤、通常盤がリリースされる同作。初回盤にはDVDとブックレットが同梱される。また山下さんは全国ツアーを開催中。音楽アーティストとしての山下さんの今後の活躍にも注目だ。「アナザースカイ」は11月23日(金)今夜23時35分~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2018年11月23日京都水族館より、エイベックスが企画・制作する劇場型イルカパフォーマンス「ラ・ラ・フィン サーカス(La・La・Fin CIRCUS)」がスタート。2018年12月1日(土)から2019年3月15日(金)まで開催される。「ラ・ラ・フィン サーカス」は、全4章からなるプログラム構成。宇宙をまわって子供たちを楽しませる4人組の「スペースサーカス団 スパーク一座」が繰り広げる、芝居を交えたイルカショーだ。第1章は「友情」、第2章では「たいせつ」をテーマに、イルカと息の合ったパフォーマンスを披露した。第3章「やくそく」では、“冬なのにあったかい”をテーマに、イルカと仲良くなる方法を教わったサーカス団が、イルカとの深い絆を築くために必要なことをトレーナーから学んでいく。また、2018年12月23日(日)、24日(祝・月)の2日間限定で、立命館大学交響楽団フルオーケストラの生演奏とコラボレーションした特別プログラムを実施。ストーリーの展開による曲調の変化や、それに合わせたイルカのパフォーマンスを、是非会場で体感してみて。【詳細】京都水族館「ラ・ラ・フィン サーカス」期間:2018年12月1日(土)~2019年3月15日(金)場所:京都水族館「イルカスタジアム」住所:京都市下京区観喜寺町 35-1(梅小路公園内)料金:無料 ※別途京都水族館への入場料が必要※1公演あたり約20分※開催時間および12月23日(日)、24日(月)の特別プログラム詳細は公式ウェブサイトにて案内※いきものの体調等により、予告なく内容を変更する場合あり■京都水族館営業時間:10:00~18:00 ※延長営業期間中は20:00まで(最終入場は閉館時間の1時間前まで)料金:大人 2,050円(1,850円)、大学・高校生 1,550円(1,400円)、中・小学生 1,000円(900円)、幼児3歳以上 600円(540円)※()内は20名以上の一般団体料金※中学生、高校生、大学生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要※障がい者手帳を提示の人と同伴者(1名)は、一般料金の半額
2018年11月18日今田耕司とモデルで女優の中条あやみがMCを務める「アナザースカイ」。その10月26日(金)放送回に元「モーニング娘。」の後藤真希が出演。後藤さんは“子連れ”で10年ぶりとなるアメリカ・LAへ。そこでみせる“母の顔”に注目だ。1999年8月に「モーニング娘。」第2回追加オーディションで「モーニング娘。」メンバーとなった後藤さん。その直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」ではセンターを務め、楽曲の大ヒットとともに後藤さんの人気も爆発。グループ内ユニット「プッチモニ」としても活動すると、2001年3月には「愛のバカやろう」でソロデビューも果たす。2002年にグループを卒業後も松浦亜弥、藤本美貴とのユニット「ごまっとう」や安倍なつみ、松浦亜弥との「後浦なつみ」などで精力的に音楽活動を続行。また女優としても大河ドラマ「義経」への出演をはじめ、ゲーム「モンスターハンター4」などで声優としても活躍。プライベートでは2014年にブログで一般男性との結婚を発表、翌2015年には第1子を出産。2017年には第2子が誕生。仕事にプライベートに充実した日々をおくる後藤さん。今回後藤さんは10年ぶりとなるアメリカのロサンゼルスに愛娘とともに親子2人旅。親子での買い物シーンに愛娘が人生初の観覧車で大号泣と、後藤さんの知られざる“母の顔”をカメラが追う。そして10年前にロスを訪れた理由は「芸能界引退を考えていたから」だという後藤さんが、トップアイドルとしての苦悩や家族の幸せ、これからの自分など、過去の思い出から現在の心境まで赤裸々に人生を語る。「アナザースカイ」は10月26日(金)23時50分~日本テレビで放送。(笠緒)
2018年10月26日マイケル・ジャクソンに憧れた少女がLAに渡り、いつしか韓国へと導かれ、東方神起、少女時代、SHINeeとK-POPのスターを次々と振り付けることになった。「沖縄の海ってLAとつながっているんですよ」と、故郷・沖縄の浜辺で、天真爛漫に笑って言う仲宗根梨乃さん(39)。その海は韓国にも当然、つながっている。広い海と青い空の下で、梨乃さんのダンスは沖縄とLAと韓国を“チャンプルー”したかのように輝いている――。’79年6月11日、沖縄県那覇市で生まれた梨乃さんは10歳のとき、マイケル・ジャクソンの『ムーンウォーカー』のビデオを見て、息をのんだ。満場の観客が歓声を上げ、失神して、運ばれていく。「何?この人?何?って。もう……言葉にならない衝撃でした」やがて夜の窓ガラスを鏡代わりに、自分の姿を映して、マイケルのビデオを繰り返し見ながら、ダンスを完全コピーし始めた。ダンススクールには通っていない。「マイケル以外はやりたくないから(笑)、ダンスは独学です。マイケルのビデオが私の先生でした」母にねだって、マイケルのツアーを福岡ドームまで見に行ったのは、中学2年生のときだ。「私たちの席は、ドームのいちばん後ろ。マイケルは米粒くらいの小ささなんだけど……」生身のマイケルを見たことが、その後の人生を決定づけた。「絶対にアメリカに行く。マイケルみたいなエンタティナーになるって決めました。失神したかって?しません。失神したら、もったいない。見ないと!」それから英語を猛勉強し、高校2年のとき、交換留学生として渡米。19歳で再びアメリカに渡った。「私にとっては、アメリカ=マイケル。LAはダンサーの街。ダンサーはほぼ全員、マイケルが好き。もう楽しくて仕方なかった」LAでは、ヒップホップ、バレエ、ジャズダンス、ありとあらゆるレッスンを受けた。1日5クラスも取っていたこともある。ダンスのオーディションがあると聞くと、片っ端から受けまくった。受かっても、学生ビザでは働けないが、そんなことはおかまいなし。オーディションは、彼女にとって、ダンス・スキルを磨くための腕試し。レッスンだった。カレッジ卒業後、本格的にダンサーの仕事を始めると、ビッグネームとの仕事も入ってくるようになった。梨乃さんは、マイケルの次に憧れるジャネット・ジャクソンのオーディションに挑戦。合格すれば、大きなチャンスになる。ところが、待てど暮らせど、返事が来ない。しかも、このときビザの期限が、目前に迫っていた。そんな朝、彼女はふと、あるコーヒーショップに引き寄せられるように、車を向かわせていた。「不思議なんです。私、好みがはっきりしているので、ふだんはそこに行くことはないのに、そのときだけは、なぜか自然と足が向いて」駐車場に車を止めると、そこにジャネットの振付師がいる!「これだったのか!と。私、呼ばれたんですよ、たぶん」梨乃さんは、すぐに振付師に駆け寄って、「オーディション、どうなりました?私、ビザが切れそうで、日本に帰らなきゃいけないんです」と、訪ねた。すると振付師は目を丸くして、言った。「帰らないで。キミは受かっているんだよ」と。彼はその場で、ステージマネージャーに電話を入れ、ビザの更新手続きをしてくれた。こうしてビザ問題が解消した直後、ブリトニー・スピアーズのワールドツアーのオファーが入った。ワールドツアーは魅力的だ。でも、憧れのジャネットとの仕事がしたい。揺れる彼女の背中を押したのは、ビザの手続きをしてくれたあの振付師だった。「ワールドツアーはすごく勉強になるから、行きなさい。私たちとは、また次があるから」梨乃さんは感激した。「この器の大きさ、スゴイ!」。こうして、5カ月以上続くツアーに参加。待っていたのは、いばらの道だった。「それまでの私はダンスも服装もボーイッシュ。でも、ブリトニーのバックダンサーは、肌の露出が多い下着のような衣装を着て、ヒールを履いて踊るんです。ダンスも慣れていないスタイルを求められる。正直、最初はつらかったです」未経験の踊りや振付、リズムも速い。しかも、1カ月で何十曲も振付を覚えなくてはならなかった。「できないのは私1人だけ。でも、泣いたり落ち込んだりする時間はない。とにかく、できるまで何度でも練習を繰り返しました」生来の好き嫌いを乗り越えて、梨乃さんはここで大きく成長する。その後、ジャネットとは振付師として、一緒に仕事をしたそうだ。「憧れの人に私がダンスを教える。とっても不思議な感覚でした」とはいえ、過去に、誰の仕事をしても、次のオーディションには関係ない。毎回が勝負のアメリカ・エンタメ界で、梨乃さんは着実に、経験を積んでいった。K-POPの仕事は’08年、「SHINee」のデビューシングルの振付から。以降、少女時代や東方神起、BoAなど、他のK-POPのスターたちからも引っ張りだこに。振付師の仕事は、与えられた楽曲で、アーティストの魅力をより引き出すための作品作りだ。「私は感覚で作っていくタイプ。でも、依頼となると、感覚ではなく、考えなければならなくて。白髪も増えてくるわけですよ(笑)」自由人の彼女には、苦しい仕事でもあった。「それも勉強。無邪気に踊ることだけを楽しんでいた私も、大人の階段を上ったわけです(笑)」振付を考えるときは、とにかく何度も曲を聴く。「振付って、沖縄の“チャンプルー”。見て、経験したいろんな素材を、混ぜ合わせて、自分なりに出す。パッと出てこないときは、マイケルの振りを見て、ヒントを得たり。困ったときのマイケルです(笑)」
2018年10月26日「この肉、超美味しそうじゃねえ?」10月中旬のお昼過ぎ、都内の高級スーパーで小栗旬(35)と山田優(34)が夫婦で買い出しをしていた。小栗はワインやおつまみを物色し、山田はフルーツをチョイス。小栗が目ぼしい肉を見つけると、山田は「本当だね~美味しそう」と笑みを交わして一緒に選ぶ。10分ほどで仲睦まじく買い物を済ませた2人は、スーパーを後にした。この日は4歳の長女と1歳の第2子は連れておらず、夫婦水入らずの買い物デートだった。そんな小栗家の現在の関心事は、来年の“壮大な計画”だという。「小栗さんは長年の悲願だった“ハリウッド進出”を実行に移すようです。すでにアクション映画のオファーが届いていると聞いています。“全米デビュー”を機に、家族4人でしばらくLAで生活するそうです」(芸能プロ関係者)小栗は“LA移住”へ、着々と準備を進めているらしい。「実は小栗さん、8月下旬にも所属事務所の関係者と米国に旅立っています。ハリウッド映画への出演オファーと同時並行で、来年、海外での映画制作話も進行しており、本場で英語を学ぶため“語学留学”の一環だったとか。すでに何度か渡米していると聞いています」(前出・芸能プロ関係者)もともと小栗は10年前から海外での活動を夢見ていたそう。「小栗さんは親しい仲間たちに常々『海外で一流のアクション演技を学びたい!』と話していました。小栗さんは所属事務所の役員でもあり、後輩たちが同じ道を歩めるように自分が真っ先にハリウッドで実績を積みたいという思いもあるそうです」(仕事関係者)妻・山田優も小栗の夢に全面協力するという。「“家族でカレを支えたい”とLA行きに賛成してくれたといいます。もともと長女はインターナショナルスクールに通っていることもあり『一家での渡米は国際感覚を養う絶好のチャンス』と考えているそうです。期間は、半年から1年ほどを予定しているそうです」(前出・芸能プロ関係者)小栗の所属事務所にハリウッド進出&移住について聞くと「現在のところ、ありません」と否定するが、前出の仕事関係者は言う。「親友のウェンツ瑛士さん(32)の影響も大きいです。この10月から1年半、ロンドンへ留学する彼は、小栗さんとよく、海外進出の話を相談し合った仲なんです。帰国後は“お互い日本のテレビで、英語トークできるよう頑張ろう”とエールを送りあったそうです」一家でのLA生活が「世界の小栗旬」の第一歩となるか――。
2018年10月25日アディダス オリジナルス( adidas Originals )による、クラシックをカジュアルに構築したライン「adidas SPEZIAL」から、LA発のセレクトショップ「ユニオン(UNION)」とのエクスクルーシブコレクション「adidas SPEZIAL by UNION」が登場。2018年10月26日(金)より発売する。「ユニオン」は、世界中のアップカミングなデザイナーズブランドから入手困難なハイエンドのブランドまでを揃えるセレクトショップ。地元LAだけでなく世界中にファンをもち、これまでのストリートファッションシーンを牽引してきた老舗として知られている。日本には2018年4月にショップをオープンしたことも記憶に新しい。アディダス オリジナルスとユニオンがタッグを組んで製作した「adidas SPEZIAL by UNION」は、イギリスのテラス文化が持つDIYの歴史と、70年代にニューヨークで育まれたB-BOYカルチャーからインスピレーション受けた。B-BOYやラッパーに愛されたプロジェクト“Heated Words”に見られるフォントと、ブルックリンのショッピングモール“アルビー スクエアモール”からヒントを得ている。アパレルのラインナップは、ポリエステル素材のトラックスーツ「UNION TRACK TOP」と「UNION TRACK PANTS」、エンボス加工のスリーストライプスを配したクルーネックのセーター「UNION CREW」、そしてクラシックな純白のTシャツ「UNION SS TEE」。全てに、この特別なコレクションを象徴する“UNION SPEZIAL CREW”の文字が、“Heated Words”を想わせるフォントで配されている。また、「Garwen SPZL」のシルエットを現代的にアップデートしたシューズもラインナップ。カラーは、「adidas 350」の1994年モデルからインスパイアされたホワイト×ブルーと、イギリスの上質なスエードをアッパーに採用したベージュが登場する。【詳細】adidas SPEZIAL by UNION発売日:2018年10月26日(金)取り扱い:アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオンラインショップ、ユニオン トウキョウほかUNION TRACK TOP 20,000円+税UNION TRACK PANTS 17,000円+税UNION BUCKET HAT 7,690円+税UNION CREW 16,000円+税UNION SS TEE 6,990円+税GARWEN SPZL 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2018年10月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、LAを拠点とするライフスタイルブランド、オイスターホールディングス(Oyster Holdings)とのコラボレートコレクション「adidas Originals by Oyster Holdings」を9月28日より発売する。本コレクションでは、オイスターホールディングスのブランドスローガン「Traveling is a Sport(旅はスポーツである)」を体現すべく、旅とスポーツの要素を込めた。アディダスのアーカイブを深く掘り下げ、どんな場所でも足を運ぶ熱狂的なスポーツファンのために、48時間の小旅行に最適な、ラグジュアリーでリラックスしたスタイルとなっている。TWINSTRIKE OYSTER BD7262(2万6,000円)48 HOUR SS TEE OYSTER DU7891(8,990円)フットウェアは計2モデルが登場。「BW ARMY OYSTER」(1万9,000円)は、初期のテラスカルチャーの核であるオリジナルの「German Army Trainer(GAT)」をベースに、オイスターホールディングスのテイストを融合した。高級感のあるフルグレインレザーの素材と、70年代にインスパイアされたレトロなシュータンが特徴的。「TWINSTRIKE OYSTER」(2万6,000円)は、2000年代初期にスニーカー界にもたらされた革新的な要素を取り入れ、眩しいホワイトにミッドソールのマルチカラーが華を添える。アパレルとアクセサリーは計10モデルが登場。フットボールのレフェリーが着用するウェアからインスピレーションを受け、オイスターホールディングスの感性によって洗練された仕上がりとなっている。ミニマルなスタイルとは対照的に、スリーストライプスの鮮やかなカラーと個性的なパターンが印象的。「adidas Originals by Oyster Holdings」のおもな取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、Styles代官山・六本木、CALIF、ESTNATION 六本木ヒルズ店、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、西武渋谷店、UNION TOKYO。
2018年09月28日LA発のスニーカーショップ「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のルミネエスト新宿店が、2018年9月6日(木)にオープンする。本国のコンセプトを踏襲し、木材を基調にした内装デザインを採用したアンディフィーテッド ルミネエスト新宿は、東京エリア5店舗目となる店舗。店内にはもちろん、多数のスニーカーが壁を埋め尽くす、アンディフィーテッドの代名詞的なスニーカーウォールが設置されている。そのほか、アパレルコレクションやオリジナルのキャップ、ソックス、バッグなどの小物も充実した商品ラインナップが用意されている。【店舗情報】アンディフィーテッド ルミネエスト新宿オープン日:2018年9月6日(木)住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿5FTEL:03-6274-8491営業時間:平日11:00〜22:00、土日祝 10:30~21:30 無休
2018年09月07日■LAカジュアルのお手本は「一点豪華主義」――平さんはLAカジュアルなスタイリングを得意としていますが、大人の女性はどのようなところを取り入れたら良いでしょうか。夏こそLAのファッションをお手本にすると、タウンライクなカジュアルを作ることができます。コーディネートの基本は、「一点豪華主義」です!インパクトがあるプリントのTシャツや柄のトップスを選んで、ボトムスはダメージデニムを履くことに抵抗があればマムデニム(お腹がすっぽり隠れるハイウエストのジーンズ)を合わせるだけ。または、デザイン性のあるスカートを取り入れて、手持ちのシンプルなノースリーブや無地のTシャツを合わせればOKです。そして、「色を楽しむ」ことだと思います。柄×派手色だと難易度が高いですが、色の濃淡で組み合わせれば簡単にできますよ。例えば、ベーシックカラーのベージュに、オレンジやイエローを合わせるなど。トップスかボトムスどちらかに、ハッキリした色を持ってくるとよりLA風になります。あとは、古着やヴィンテージアイテムを合わせてみてください。手持ちになければ長年愛用していて着古しているアイテムでも良いです。ひとつ取り入れるだけで、コーデのアクセントになりますよ。(右から)Levi’s501のデニムはヴィンテージ、「birthdeath」で購入したレオパードシャツは古着、ウエストポーチはあえてメンズライクなアイテムを「BEAMS」で購入、ブラックミュールは「CHARLES&KEITH」で手頃なプライスが◎/その他本人私物。(平みなみさん提供)――現地の女性たちの着こなしを教えてください。LAはファッション雑誌の撮影でよく訪れるのですが、ヘルシーでいながらセクシーさも合わせもつ女性が多いように感じます。健康的に日焼けを楽しみながらオーガニックフードを好んでワークアウトも忘れない!といった意識の高さを実感しますね。それはファッションの着こなしにも現れていて、現地の女性たちからは「惜しみなく肌を出す潔さ」のようなものを感じます。自分の体型を臆せずに、二の腕や脚をパーンと見せている。自分の体のどのパーツを見せたら、スタイルが良く見えるかをわかって着こなしています。だから、洋服で覆って隠すのではなく、自分の一番細いパーツを見つけてそこは絶対に出すことを意識してみてください。そういった視点が着こなしにおける「抜け感」となりますから。■頑張りすぎないゆるアイテムは小物でプラスする――LAカジュアルに外せない小物使いを教えてください。わかりやすくフレンチカジュアルの鉄板イメージで「マリンキャップ・バレエシューズ・カゴバッグ」と比較すると、LAは「ベースボールキャップ・ビーチサンダル・布バッグ」になるでしょうか。キャップは日本でもトレンドになっているので抵抗はないかと思いますが、ビーチサンダルは難しいですよね。トングタイプやビジュー付きのものなら、少し上品に合わせられると思います。あとは、ローカットのスニーカーも良いですね。おすすめは、ヴァンズ(VANS)のオールドスクールです。そして、LAは夏でも涼しければショートブーツを履きます!私もキャミや花柄のワンピースに辛さをプラスしたくて、ちょうど8月中旬ぐらいから取り入れていますよ。ローヒールのサイドゴアが一足あれば、シーズンレスで着用できるのでこちらもおすすめです。LAだとカッチとしたバッグを持つ人は見かけなくて、ネットバッグやハンドルが長めの巾着をゆるっと手首に引っ掛けて持ちますね。布バッグでも持ち手が長いものであれば、合わせやすいと思います。(右から)「GENERAL STORE」で購入したコットンメッシュバッグ、「Homeyland」のキャップ、サイドゴアのブーツ、パンチの効いたレオパードの「VANS」スニーカー/その他本人私物。(平みなみさん提供)■真夏でもレイヤードスタイルを楽しむ平みなみさん――着こなし方のポイントはありますか。真夏でもレイヤードスタイルを楽しむことだと思います。例えば、Tシャツ×キャミワンピース、キャミソール×オーバーサイズのシャツ、サマーニット×タンクトップ……どれも共通していることは、体にピタっとフィットするものに、ゆるっとしたアイテムの組み合わせです。どちらか一方に、柄ものか明るい色を投入すると、より洗練した印象になると思います。日本だと電車や室内外の温度差があるので、レイヤードスタイルを楽しみながら冷房対策にもなりますよね。先ほど、ヴィンテージアイテムをおすすめしましたが、Tシャツやキャミソールこそ古着を取り入れてみてください。製造の年代によって色々なロゴやプリントのTシャツがありますし、海外の可愛いネグリジェのキャミソールも見つけることができます。一枚合わせるだけで、着こなしのアクセントになってこなれた印象になりますよ!取材・Text/AKIKOPhoto/小林航平平みなみさんプロフィールスタイリストKOSEI MATSUDA氏に師事のあと独立。ファッション雑誌やWEBマガジンを中心に活躍中。LAカジュアルをベースにしたエッジの効くスタイリングに定評あり。リアルクローズの中にモードさを取り入れたミックス力で、同性からのファンが多い。
2018年08月23日今田耕司と中条あやみがMCを務め、毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れる「アナザースカイ」。その8月17日(金)今夜放送回にきゃりーぱみゅぱみゅがゲスト出演。番組ではきゃりーさんのLAライブに密着する。原宿でのストリートスナップから読者モデルとして活動、その後歌手活動を開始し、音楽プロデューサー・中田ヤスタカに才能を見出され2011年にメジャーデビューしたきゃりーさん。「PONPONPON」のPVが世界的な話題になると、その後「つけまつける」「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」など立て続けにヒットを連発。自身の持つ独自の感性と各分野のトップクリエイターたちとのコラボで生み出す“原宿発”の世界観が国際的に評価され、現在では海外でも公演を行うほどのトップアーティストへと成長。原宿カルチャーのシンボル的存在となっている。今回、きゃりーさんはアメリカ・LAへ向かい、人気のホットドッグ店で大歓迎を受けるほかたまたま見つけた古着屋でリアルショッピングを楽しんだり、いまハマっているというメキシコ雑貨のお店でお母さんへのお土産を購入したりといったプライベートな姿を見せるほか、カメラは海外ライブにも密着。ライブ前日の意外な行動、かつて泣き崩れたという辛い現場、大きな転機となった大事件など彼女のクリエイティブの裏側にも踏み込んでいく。なぜきゃりーさんは世界から支持されるのか、世界的アーティスト「きゃりーぱみゅぱみゅ」の秘密に迫る。4月にデジタルシングル「きみのみかた」をリリースしたきゃりーさんだが、待望の4thアルバムの発売と全国ホールツアー開催も決定。ツアーは9月21日(金)の埼玉・和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールを皮切りに、千葉、愛媛、徳島、島根、広島、新潟、茨城、大坂、愛知、宮城、福島、東京、北海道、兵庫・神戸、福岡、熊本と12月まで全国を縦断する。さらにファンクラブ限定ライブを東名阪で開催するなど、精力的な活動を続けるきゃりーさんの今後の活躍にも注目。「アナザースカイ」は8月17日(金)23時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2018年08月17日カシラ(CA4LA)より、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO )とのコラボレーションアイテムが、2018年8月8日(水)より、カシラ全店舗にて発売される。メゾンミハラヤスヒロの2018年秋冬コレクションの中でもひと際存在感を放っていた「ゴミ袋」をイメージしたアイテム。今回登場するコラボレーションアイテムは、同生地を使用したキャップ2型だ。でこぼこしたベースボールキャップは、ランダムに生地を余らせながらつなぎ合わせることで、唯一無二のシルエットに。バックは、サイズ変更が可能なスナップバック仕様だ。まるでゴミが入ったごみ袋の様な、凹凸のある独特な形のキャップに仕上がっている。フライトキャップは、耳当て部分にボア素材を使用。耳当ては、サイドにあるスナップボタンで留めることで、違う表情のキャップとしても楽しむことができる。【詳細】カシラ×ミハラヤスヒロ発売日:2018年8月8日(水)販売店舗:カシラ全店舗(アウトレットを除く)カラー:ブラック、ネイビー価格:・Maison MIHARA YASUHIRO × CA4LA TRASHBAG PT CAP 11,000円・Maison MIHARA YASUHIRO × CA4LA TRASHBAG PT FRYING CAP 17,000円【問い合わせ先】CA4LAショールームTEL:03-5775-3433
2018年08月09日ナイキラボ(NIKE LAB)が、自身の名を冠したファッションブランドを率いるデザイナーのジョン・エリオット(John Elliott)と、バスケットボール選手のレブロン・ジェームズ(LeBron James)とのアイコン コレクションを8月4日に発売する。「レブロン・ジェームズ × ジョン・エリオット アイコン QS」(税込2万7,000円)今回のアイコン コレクションで発売されるのは、シューズやパンツ、ジャケットなど。透明なアッパーをもつシューズ「レブロン・ジェームズ×ジョン・エリオット アイコン QS」(税込2万7,000円)は、レブロンのアイデアでアッパーを引き立てるソックスが加わっている。「レブロン・ジェームズ×ジョン・エリオット ナイトロジェン ジャケット」(税込35,640円)は内側に目立たないようにジッパーが付いており、開けると内側のマチが開くようになっている。他に「レブロン・ジェームズ×ジョン・エリオット ナイトロジェン パンツ」(税込23,760円)も登場。「レブロン・ジェームズ × ジョン・エリオット ナイトロジェン ジャケット」(税込35,640円)「レブロン・ジェームズ × ジョン・エリオット ナイトロジェン パンツ」(税込23,760円)エリオットは次のように話す。「今回はナイキの技術を生かし、レブロンが気に入っている私たちのブランドの要素を活用し、彼のために思いを込めデザインしました。」「非常にジョン・エリオットらしいシルエットでありながら、ナイキのディテールが組み合わされた製品ができあがりました。もちろん、レブロンのファイナルフィードバックのおかげで頭から足にいたるまでの機能性も確保されています。レブロンがソックスのアイディアを出して、コレクションが本当の意味でまとまりました。」新境地を開いたレブロン、エリオットとナイキのトリオによるアイコン コレクションは、8月4日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定。
2018年08月06日アメリカ・ロサンゼルス発 のハンバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」の国内2号店となる横浜・みなとみらい店が、2018年9月22日(土)オープンする。ウマミバーガーとはアメリカで20店舗以上を展開する「ウマミバーガー」は、牛肉、チーズ、トマト、マッシュルームなど、その名の通り“うま味=UMAMI”が多く含まれる食材を使用し、そのうま味を最大限に引き出す調理法で仕上げたメニューが楽しめるハンバーガーレストラン。日本には2017年3月に初上陸を果たし、オープン時には長蛇の列を作り、注目が集まった。ディップする店舗限定ハンバーガー「ザ・ディップ」国内2号店となるみなとみらい店では、オープン当日より、店舗限定メニューの「ザ・ディップ(THE DIP)」を提供。マッシュルームやソテーしたオニオン、ダブルパティに、トロトロに溶けるチェダーチーズを合わせたハンバーガーを、オリジナルソースにディップして頬張る新スタイルのメニューだ。店内は、ゆったりとくつろげるラウンジ席に加え、テイクアウト専用のカウンターも併設する。横浜へ行く際に立ち寄ってみてはいかが。詳細ウマミバーガー みなとみらい店オープン日:2018年9月22日(土)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 MMcruise 内営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)TEL:045-307-3480価格例:ザ・ディップ 1,580円+税
2018年07月26日CA4LA(カシラ)とロックバンド・ACIDMANのコラボレーションハットが、2018年7月13日(金)に開催されるACIDMANのライブツアー「Λ(ラムダ)」の日本武道館公演にて発売される。今回は、2009年から続くCA4LAとACIDMANのコラボレーションハット企画の第6弾。ハットは、ギターとボーカルを担当する大木伸夫がステージで使用しているCA4LAオリジナルタイプをモデルに、リボン幅を細めに設計し、ユニセックスで着用できるデザインに仕上げられた。また、ハット裏のネームは武道館公演の日程が入ったオリジナル仕様に。毎回完売必至のツアーグッズとなっているので、会場に足を運ぶファンは見逃さないで。【詳細】ACIDMAN ライブツアー"Λ"×CA4LA コラボレーションハット発売日:2018年7月13日(金)販売会場:ACIDMANライブツアー「Λ」公演 日本武道館会場内住所:東京都千代田区北の丸公園2-3価格:7,500円(税込)
2018年07月14日京都水族館のイルカパフォーマンスをエイベックスが企画・制作。劇場型イルカパフォーマンス「ラ・ラ・フィン サーカス(La・La・Fin CIRCUS)」が2018年7月21日(土)から9月21日(金)まで開催される。エイベックスが初めて国内水族館のイルカパフォーマンスの演出を担当。劇場型イルカパフォーマンス「ラ・ラ・フィン サーカス」と題し、全4章(予定)のプログラムを手掛ける。スタートとなる第1章は「友情」がテーマ。イルカ3頭とトレーナー3名に加えて、サーカス団を演じるパフォーマー4名が参加。4人組の「スペースサーカス団 スパーク一座」が京都水族館のイルカスタジアムを訪れたら…という設定のストーリーが展開される。イルカやトレーナーと遊び、心を通わせていく他の団員たち。一方で、イルカと一緒にパフォーマンスをする機会を設けたスパークー座の団長だが、なかなかマジックショーが上手くいかず悩んでいる。そんな団長がイルカやトレーナーたちと交流することで変化していく…。約20分の1プログラムの中で、人やいきものと心を通わせることの楽しさや大切さを学んでいく一つの物語が綴られる予定だ。パフォーマンスの前後には、パフォーマーと来場者がハイタッチをしたり、ジョークで笑いあって交流するグリーティングタイムを用意。来場者の反応によって、ショーの内容も変化するため、日々異なるプログラムが展開されるのも「ラ・ラ・フィン サーカス」の魅力だ。【詳細】京都水族館「ラ・ラ・フィン サーカス」期間:2018年7月21日(土)~9月21日(金)時間:平日・土曜日 11:30、13:30、16:00、19:30日曜日 11:00、13:00、14:45、16:30、19:30※1公演あたり約20分※いきものの体調により予告なく内容変更となる場合あり。場所:京都水族館住所:京都市下京区観喜寺町 35-1(梅小路公園内)時間:10:00~18:00 ※延長営業期間中は20:00まで。(最終入場は閉館時間の1時間前まで)料金:大人 2,050円(1,850円)、大学・高校生 1,550円(1,400円)、中・小学生 1,000円(900円)、幼児3歳以上 600円(540円)※()内は20名以上の一般団体料金※中学生、高校生、大学生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要。※障がい者手帳を提示の人と同伴者(1名)は、一般料金の半額。
2018年07月05日