『ソニック・ザ・ムービー』の続編が製作されるという。パラマウント・ピクチャーズとセガサミーが「Variety」誌に明らかにした。世界中で大人気を誇るゲームキャラクター、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を実写化した本作。初めて予告編が公開されたときは、ソニックのデザインが不評で先行きが不安視されたが、全米で2019年11月に公開予定だったところを今年2月14日(日本では近日公開)に延期し、デザインを“ゲームキャラそのもの”に近い形に修正。ゲームを原作とした映画の中で、オープニング週末興収が史上トップという好成績を見事収めた。とはいえ新型コロナウイルスの感染防止対策による劇場閉鎖の影響を多少受けたことや、ステイホーム中に少しでも楽しんでほしいという願いから、劇場公開からわずか46日でVOD配信を行った。監督のジェフ・ファウラーは同作が好評だったことに大喜び。公開翌日に「未来は明るい」と続編をほのめかすツイートをしていた。続編は企画初期であるが、ファウラー監督とパトリック・ケイシー&ジョシュ・ミラーの脚本家コンビが続投。キャストや製作開始日についてはまだ決定していないとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年、全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年05月29日ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーが6月24日、初のライブ&トラベルムービー『ウカスカジーの大冒険』を発売する。本作では、昨年の9月に東京・豊洲PITで行われた「ウカスカジー TOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 追加公演&MIFA Football Park 5th anniversary party ~ MIFA 秋祭り~」のウカスカジーライブに加え、ウカスカジーのツアー行程にカメラが密着した模様が収められている。また、「勝利の笑みを 君と」「手を出すな!」「春の歌」「言葉」など、17曲が収録されている。ライブパートはKITE Inc.の稲垣哲朗監督、トラベルパート、そして本映像作品の総監督にはウカスカジーのGAKU-MC が就任。プロデュース&エディットを手掛け、助監督のシュウゴとともに“Dazs&Borden”が担当している。
2020年05月15日ファッションブランド ローズバッド(ROSE BUD)が、2020年夏のシーズンビジュアル・イメージムービーを公開。 ブランドの原点に回帰するようなエキゾチックムード漂う内容で、新しいシーズンへ向けたMIXスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』。 ROSE BUD1993年設立の【ROSE BUD】は、トレンドからベーシックまで様々なアイテムを展開するオリジナルブランド“ROSE BUD”と、 独自のフィルターを通して世界各国から集めたウエアからアクセサリー・小物などのアイテムとテイストがミックスされた、 女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ。<ROSE BUD=バラのつぼみ>常に新しい出会いのある、他にないオリジナルスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』異国の様なムードを取り入れつつ、今年らしいシアー素材やカラーで変化を加えたフレッシュなネオエキゾチックスタイルを提案します。ROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleシーズンヴィジュアルはROSE BUD公式オンラインストアにて公開イメージムービーはROSE BUD公式各SNSにて公開instagram:@rosebud_official_twitter:@ROSEBUD_1993facebook:ROSEBUD.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月09日セガのビデオゲームを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が、アメリカで予想を上回る大ヒットデビューを果たした。プレジデンツ・デーの祝日である月曜日を入れた4日間の北米興行成績は、6,800万ドルに上る模様。月曜の成績次第では、7,000万ドル越えもありえそうだ。これは、ジム・キャリーにとっても、『ブルース・オールマイティ』に次ぎ、キャリアで2番目のオープニングにあたる。彼が演じるのは、悪役のドクター・ロボトニック。批評家の評価も、rottentomatoes.comで65%と、良好だ。世界興収はおよそ1億ドル。日本公開は3月27日(金)。文=猿渡由紀『ソニック・ザ・ムービー』3月27日(金)公開
2020年02月17日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日素材の良さをそのまま伝えるシンプルなムービー化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcが、「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」の「素材」篇ムービーをYouTubeで配信開始した。「肌に美味しい、スキンケア。」というキャッチコピーのもと、「良質な素材を肌にも届けたい」という思いを映像で表現した動画となっている。本CMに登場するのは、雪景色のように美しく広がる酒粕と、それを肌にそっと塗る1人の女性のみ。過剰な演出は加えずに「たたずむ一人の女性が酒粕を手に取り、そっと肌に塗る」というシーンだけを描くことで、素材へのこだわりをより強く感じられる映像に仕上げている。こだわり抜いた良質な酒粕を、口ではなく肌で感じる女性のうっとりとした表情に注目だ。画面いっぱいに広がる真っ白な酒粕。まるで雪景色のような酒粕に、女性の手がスッと伸び、指先でひとすくい。指先ですくった酒粕を口に運ぶ…と思いきや、女性はそのまま頬にそっと塗り、良質な素材を肌で感じる。シンプルなピアノのBGMも、素材の良さを際立たせている。ムービーは15秒と30秒の2種類。静けさをたたえる画面の中の世界と女性の表情に引き込まれる。出演している女性は活躍中のモデル木村舞輝(きむらまいき)さん。商品の良さとともに、木村さんの魅力も存分に感じられる。すべすべ白肌へ導く洗い流しパック「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパックだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。保湿成分として酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキスを配合。170g入りでオープン価格(市場想定価格1,200円)だ。使い方はとても簡単。洗顔後、タオルなどで軽く水気を拭ってからさくらんぼ大のパックを顔に塗り広げる。そのまま5~10分おいてぬるま湯で流すだけ。うるおって透明感のあるしっとり肌になるために、週に2~3回がおすすめだ。しっとりした白い肌を目指す方、自宅で簡単にできるパックを求めている方はぜひ一度試してみてほしい。【参考】※YouTube (15秒)(30秒)※公式サイト
2019年04月01日ポップでノリノリなサウンドとともに、カラフルで“サイコー”なレゴ(R)の世界を描く『レゴ(R)ムービー2』。この度、前作から引き続きエメットとルーシーを演じたクリス・プラット&エリザベス・バンクスが、本作を手掛けた“アカデミー賞受賞”の名コンビに寄せる信頼や愛すべきキャラクターについて語った。■クリス・プラット「1作目以上になるようにしたい」プレッシャーを明かす世界的に大ヒットした前作に引き続き、“ごくフツー”な主人公エメットと、マーシャルアーツの使い手ルーシーを演じたクリスとエリザベス。続編が製作されたことについて、クリスは「前作の様な成功した映画の続編となるとプレッシャーを感じる。なぜなら、1作目以上になるようにしたいからだ」と明かす。「どうやって続編をやったらいいかわからないし、とても複雑で厳しいものだった。でも僕らには、これを作り上げる優秀なブレーンとして、フィル・ロード&クリストファー・ミラーがいる。彼らがその方法を見つけたんだ。とても素晴らしい方法をね」とクリス。続編へのプレッシャーを感じつつも、『レゴ(R)ムービー』シリーズを作り上げ、本年度アカデミー賞長編アニメ映画賞ほか多くの賞に輝いた『スパイダーマン:スパイダーバース』も手掛けた名コンビへの信頼があるからこそ、前作を上回る作品づくりに確信を持てたというのだ。■自分の分身のような(?)ユニークキャラで一人二役に前作に引けを取らない個性的な新キャラクターが登場する本作で、クリスは一人二役に挑戦している。それはエメットとは対照的な、自称銀河を守る考古学者で、カウボーイ、恐竜の調教師であるスペース・カウボーイのレックス・デンジャーベストという、どこかで目にしたようなキャラのナイスガイだ。一人二役に挑戦したクリスは「レックスはエメットが思うルーシーが望むような男なんだよ」とキャラクターを解説する。「レックスを低音で不機嫌そうにしたこともあったんだけど、ウィル・アーネットのバットマンとかぶりたくなかったので、それは危険だと思った。それで、いくつかの点を基準にしたんだ。エメットは陽気で楽天的。声域は高め。レックスはよりタフで、口先がうまくて、無関心。ジョン・ウェイン風な感じもちょっとある。出番の半分はけらけら笑っている。ほかの人に何と思われようが気にしないからだ」と、声優顔負けに声色を変えて役を演じ分けたのだとか。■ノーテンキな主人公エメットと「現実主義者」のルーシー前作から5年後の世界が描かれている本作では、エメットとルーシーの成長・心境の変化が描かれている。特にルーシーは幼稚さが残るエメットに対して、“大人になってほしい”と言い続けるが、エメットのノーテンキぶりは健在だ。何とかエメットを変えたいと願うルーシーについて、エリザベスは「ルーシーは、ずっとどこか現実主義者だし、どうやって前に進むかについて不安を感じているの。どれが正しい道か? ということでね。だけどエメットはなにをしていいかわからないの」と、ルーシーの悩みを解説。一方、そんなエメットにクリスは「エメットは“僕はルーシーにふさわしい?弱すぎない?”と自問しているんだ。この冒険が進むなかで、自分自身について多くを学ぶんだ。僕は、猜疑心とか期待とかがたくさんある2人の関係について、このストーリーで語られる内容に太鼓判を押せる。とても愉快でなおかつ感動的な形で、全てが変化する様子が描かれていくのは素晴らしかった」と語り、ロード&ミラーが紡ぎ出した脚本に絶賛を贈っている。最後に、エリザベスは「エメットはこの映画の中で学ばないといけないことがあるの。そして、本当の自分を受け入れるの。本当のエメットをね。それはキャラクターにとって、とても美しい成長なの!」と語り、一人前の大人へと成長する物語が描かれていくと教えてくれた。『レゴ(R)ムービー2』は3月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年03月16日2014年にクリエイティビティに富んだ映像と驚き溢れる物語で数々の賞レースを賑わし、世界興行収入500億円の大ヒットとなった『LEGO(R)ムービー』の最新作『レゴ(R)ムービー2』がまもなく公開。この度、前作のノリノリでサイコーな気分になる「Everything Is AWESOME!!!」を超える楽曲「Catchy Song」が収められた特別映像が到着。主人公エメットの声を担当したクリス・プラットらが思わずノリノリで踊り出している。2月8日(金)に全米で封切られると、オープニング3日間(2月8日~10日)で初登場No.1の大ヒットを記録。全米の評論家が大絶賛する「すべてが今回もサイコー!」(※USA TODAYより)な大ヒットスタートを切った本作(※2月11日時点、Box Office mojo調べ)。前作の脚本・監督を務め、本作でも脚本・製作を務めるのはフィル・ロードとクリストファー・ミラーのコンビ。本年度アカデミー賞長編アニメ映画賞ほか多くの賞に輝き、日本でも大ヒット中の『スパイダーマン:スパイダーバース』も手掛けており、その手腕は全世界で高い評価を得ている。今回到着した映像には、アカデミー賞歌曲賞にもノミネートされた前作の「Everything Is AWESOME!!!」(すべてはサイコー!)を超える、一度聴いたら病みつきになるキャッチーでサイコーな楽曲「Catchy Song」が登場!実はこの曲を歌っているひとりは、2018年にHIPHOP界に突如現れた期待の“超”新星Alaya High、通称Lay Lay(レイ・レイ)と呼ばれる12歳の少女。11歳にしてケンドリック・ラマーらが所属する大手レーベル会社の「エンパイアレコード」と契約もしており、音楽界で最も注目される若手アーティストだ。そんな注目のアーティストが歌う「Catchy Song」について、主人公エメットの声優を担当したクリスは「耳から離れない曲だね」と語り、ユニキャットの声を担当したアリソン・ブリーは「一度聴いただけで2週間は頭に残る」と明かす。本映像でも、クリスやルーシーの声を担当したエリザベス・バンクス、アリソンのアフレコシーンも収録。クリスも「音楽が頭から離れない」「この曲は“すべてをサイコー”にする」と踊りながらノリノリ、「Catchy Song」を熱唱している。また、本作は色彩豊かで奇抜なデザイン、そしてパーティー感いっぱいの音楽にあふれていることが大きな特徴。様々なバージョンで全編をとおして聞こえてくる、キャッチーな歌「Everything is Awesome!!!」に加えて、「ストーリーを楽しく、陽気な形で盛り上げるため、たくさんの楽曲を使っているよ」とフィル・ロードは語っており、ポップでノリノリなサウンドとカラフルで“すべてがもっとサイコー”な世界が描かれる本作が待ちきれない!『レゴ(R)ムービー2』は3月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年03月13日『レゴ(R)ムービー』の最新作『レゴ(R)ムービー2』の公開日が2019年3月29日(金)に決定。併せて、日本語吹き替え版予告が到着、森川智之、沢城みゆき、山寺宏一の続投が明らかになった。物語の舞台は、前作のブロックシティが襲われた恐ろしい事件から数年後、街の秩序が崩壊し、誰もがすさんでしまった世界。エメットの前に現れたのは謎の宇宙人。ルーシー、バットマンをはじめとする仲間たちを連れ去ってしまった。大切な仲間たちと“フツー”の日常を取り戻すため、エメットはひとり地球を飛び出し超フツーじゃない宇宙へ。またもや選ばれし者になったエメットの戦いは、前代未聞の領域へ突入する…というストーリー。今回公開日決定と同時に公開された予告編では、砂漠と化してしまった『マッド・マックス』状態のブロックシティが映し出される…。深刻な面持ちで状況を説明するルーシーをよそに、呑気にコーヒーを差し出したり、流れ星に反応したり…本作でもエメットの陽気さは健在のようだ。しかし、謎の宇宙人がエメットの前に突然現れ、大切な仲間たちが拐われてしまう!そこで仲間を救うため、ひとり地球を飛び出し宇宙へ繰り広げる大冒険へ。その様子はまさに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』!?さらに、ルーシーたちが囚われた先の支配者、銀河一危険なヤバいクイーンも登場。大ヒット作品をパロディしまくり、クスっと笑える予告編は必見だ。なお日本語吹き替えキャストには、エメット役の森川智之、ルーシー役の沢城みゆき、バットマン役の山寺宏一と、前作と同じ豪華声優陣が続投する。さらに、宇宙のような世界を背景に、能天気な表情のエメットや、ルーシー、バッドマンが写る日本版ポスタービジュアルも公開された。本作の監督は、『シュレック・フォーエバー』『トロールズ』のマイク・ミッチェル。前作で監督・脚本・原案を務めたフィル・ロード&クリストファー・ミラーは脚本・製作として最新作にも引き続き参加。なお、英語版の声優は前作に引き続き、エメットをクリス・プラット、ルーシーをエリザベス・バンクス、バットマンをウィル・アーネットが演じている。『レゴ(R)ムービー2』は2019年3月29日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年12月21日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日ジル・サンダー(JIL SANDER)が、映画監督ヴィム・ヴェンダースとコラボレーションした、2018年秋冬コレクションのシーズンムービー「TimePassing」を発表。ルーシー&ルーク・メイヤー夫妻による初めてのジル・サンダー秋冬。そのシーズンムービーを手掛けるのは、2018年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルに引き続き、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』や『アランフエスの麗しき日々』などを世に送り出してきた巨匠ヴィム・ヴェンダースだ。また今回は、彼の妻であるドナータ・ヴェンダースも制作に関わっている。3分間のショートフィルムとして完成したシーズンムービー「TimePassing」では、キャストたちが時間を行ったり来たり"タイムループ"するシナリオが展開される。2018年秋冬コレクションのキールックを纏った登場人物たちは、どこか非現実的なロケーションの中で、朝食を作ったり、身支度をしたり...とそれぞれの日常を過ごしている。同じ日常を繰り返しているだけのように見える人物たちだが、身に纏うピースは、彼らの感情を反映するかのように次々と変化していく。やがて、いままで交じり合うことの無かった2人が出会い...そこに何が生まれるのか?鑑賞者の想像力を掻き立て、物語に引き込む、印象的な仕上がりとなっている。なお、このシーズンムービーは、2018年9月10日(月)から9月17日(月)まで、東京・表参道駅構内で放映される。【問い合わせ先】オンワードグローバルファッションTEL:0120-919-256
2018年09月08日リーボック(Reebok)から、ブランド独自のアウトソール構造“スプリット ツーリング”を搭載した2モデル「ソックラン R(SOCK RUN.R)」と「ラン R 96(RUN.R 96)」の新カラーモデルが登場。”スプリット ツーリング” は 4つのパーツから構成された90年代のリーボック独自のアウトソール構造。この構造により機能性はもちろんのこと、デザイン性もユニークであり、サイドから見たときに印象的なフォルムに仕上がっている。このフォルムをより一層際立たせるため、今回はチョークカラーというシンプルなカラーを採用した。「ソックラン R」CN4591(税込2万7,000円)アッパーにチョークカラーのニットを採用した「ソックラン R」は、白いバンド(帯)を足首にあしらったデザイン。カラーはチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色をラインアップ。「ラン R 96」CN4602(税込2万4,840円)メッシュ素材とラバーのアクセントで構成された「ラン R 96」は、シンプルなチョークカラーで分厚いソールを際立たせた1足。ラン R 96のカラーラインアップもチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色。「ソックラン R」と「ラン R 96」は、BILLY’S ENT、GR8、 KICKSLAB.、 LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED.JPの各店にて取り扱い。ソックラン Rのみ、atmos BLUE Omotesandoでも取り扱う。
2018年08月13日「ワタシプラス」WEBムービー公開美容に関する様々な情報を発信する、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」では、夏のメイク崩れをテーマにしたWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」の公開をスタートした。「ワタシプラス」のBeauty Journal |w|及び、YouTubeの資生堂公式チャンネルにて全6本が公開中だ。夏のメイクのお悩みは汗やベタつきにより、夏のメイク崩れに悩む女性は多いのでは。またビーチやプールなど水に触れることの多くなるこの季節は、ふと気がつくとメイクがドロドロなんていうことも少なくない。WEBムービーにはタイ出身の人気モデル、ヴィエンナさんが出演。夏の残念メイクとその解決テクニックを分かりやすく紹介している。ちょっとした工夫をするだけで、夏のメイク崩れを抑えることができるのだ。夏のあるある!パンダEYEを防ぐには夏の残念メイクといえば、パンダEYE(目元が滲んで真っ黒)、マロ眉(時間が経つと眉が麿のよう)、つけまヒゲ(汗でつけまつげがポロリ)などなど。その内のひとつ、いつの間にか目の周りが真っ黒になってしまうパンダEYEには、アイラインとアイシャドウを塗る順番がポイント。アイラインの油分を上からアイシャドウで押さえることで、滲みにくい目元を作ることができる。崩れを気にせず夏のメイクとイベントを思い切り楽しめるよう、同ムービーは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタシプラスPR事務局のプレスリリース(@Press)※「ワタシプラス」Beauty Journal |w|
2018年07月05日リーボック(Reebok)から新スニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」が誕生。2018年6月8日(金)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾「ソックラン R(SOCK RUN.R)」に続く、新作スニーカー。「ソックラン R」と同様、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴。90年代に発表されたが商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていた、「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールがベースだ。アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド、カラーは全体をホワイトで統一した、モダンでクリーンな印象の一足となっている。また、「ソックラン R」の新色となるブルーも発売。同スニーカーは、2017年11月に中国で先行リリースされたヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションスニーカーのベースとなったモデルで、2018年5月の発売後すぐに完売している。【商品情報】リーボック新作スニーカー発売日:2018年6月8日(金)■「ラン R 96(RUN.R 96)」価格:23,000円+税サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8■「ソックラン R(SOCK RUN.R)」新色ブルー価格:23,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:UPTOWN / ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年06月11日コンタクトレンズ「アキュビュー(R)」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、レンズのふちのくっきりラインで黒目を自然に大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R)(以下「アキュビュー(R) ディファイン(R)」)」より、新デザイン<ラディアント シックTM>を、2018年5月23日(水)より全国の一部店舗にて先行発売開始。発売に合わせ、「アキュビュー(R) ディファイン(R)」のブランドアンバサダーである山本美月さんが出演するWEB限定動画が公開されました。新デザインのメッセージ「私の輝きは、私が引き出す。」をテーマに、山本美月さんが表現するの世界観は必見です。アキュビュー(R) ディファイン(R) <ラディアント シックTM>光弾けるきらびやかな印象の新色追加提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーのリサーチによれば、カラーコンタクトレンズの利用者は年々増加傾向にあるそう。当然、「アキュビュー(R) ディファイン(R)」に対するニーズも多様化しています。今回、そんなニーズに応えるべく誕生したのが、新デザイン<ラディアント シックTM>。「アキュビュー(R) ディファイン(R)」は計7デザインにパワーアップし、より選択肢が広がりました。製品特長瞳の虹彩模様をもとにしたデザイン提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社瞳の虹彩模様の線に長短や切れ目をつけたデザインを採用。光が差し込んで反射し、立体的なきらめき度が増す設計です。また、日本人の瞳をもっとも美しく見せるといわれている瞳の黄金比率(R)(白目:黒目:白目の比率が1:2:1)に近づけます。瞳の色に溶け込むシアーカラーグラデーション提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社<ラディアント シックTM>では、ダークブラウン、ライトゴールド、ブロンズの三層のレイヤーが重なり合うシアーカラーグラデーションを採用しており、瞳に自然になじみつつも、「光弾けるきらびやかな印象のレンズデザイン」です。安全性への配慮色素が直接瞳に触れない構造着色部でも変わらない高い酸素透過性(※3)UVカット(※4)性能快適性への配慮レンズの乾きを軽減、良好な装用感(※5)のための2つのアプローチ「デュアルアクション・テクノロジー」1.「保湿(※1)」をプラス独自のラクリオン(R)・テクノロジー(※2)が長時間続く保湿のクッションを生成2.「刺激」をマイナス やわらかなレンズ素材なりたいイメージやシーンに合わせて選べる7デザイン提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社既存6種に新色<ラディアント シックTM>が加わったことで、さらにコーディネートの幅が広がりました。山本美月さんが出演するWEB限定動画公開中提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社2018年5月23日(水)よ「アキュビュー(R) ディファイン(R)」のブランドアンバサダーである山本美月さんが出演するWEB限定動画が公開中。新デザインのメッセージ「私の輝きは、私が引き出す。」をテーマに、山本美月さんが表現する<ラディアント シックTM>の世界観が見られます。ディファインブランドサイトTWICE(トゥワイス)のWEB限定動画も同時公開さらにインフルエンサーとして起用するガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のWEB限定動画も合わせて公開。お見逃しなく!スペシャルページ※1 保湿:レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。※2 ラクリオン(R)・テクノロジー:当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilconAに、涙液中の成分に似た保湿成分を取り込みました。その保湿成分は持続してレンズ内に留まります。※3 酸素透過率(Dk/L値):33.3×10-9(cm・mLO2/sec・mL・mmHg)測定条件35°C(-3.00Dの場合)※4 Johnson&Johnson VISION CARE,INC.データより。UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。本製品の使用と、紫外線に起因する眼障害リスク低減の関係については、臨床試験において確認されておりません。※5 装用感には個人差があります。
2018年05月26日リーボック(Reebok)の新型スニーカー「ソックラン R(SOCK RUN.R)」が、2018年5月18日(金)に発売される。90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾となる「ソックラン R」。2017年11月にヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションモデルが中国で先行リリースされた話題のスニーカーだ。「ソックラン R」の象徴的なアウトソールは、商品化に至らなかった1996年のプロトタイプモデル「ポンプ イーヴィオー(PumpEVO)」のソールを現代的に蘇らせたもの。4つのパーツで構成されるこのソールは、中足部にあえてスペースを持たせることで、優れた軽量性と履き心地を実現している。快適な履き心地のニット素材で出来たアッパー部分は、靴下のようなシルエットが特徴的。上部には、テストのために工場から出荷されたサンプルを連想させる“Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)”という、ファーストモデル限定の遊び心あるプリントが施されている。【商品情報】「ソックラン R(SOCK RUN.R)」発売日:2018年5月18日(金)価格:25,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)カラー:ブラック/クラシックホワイト/クラシックホワイト販売店舗:atmos 各店/BILLY’S ENT 各店/GR8/伊勢丹新宿店/KICKSLAB./LITTLE UNION TOKYO/mita sneakers/monkey time 各店/OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO/Styles/UNDEFEATED/Uptown Deluxe【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年05月21日ダコタ・ファニングが「Miu Miu」のショートムービー『Hello Apartment(ただいま、私のアパート)』で監督デビューを果たした。「Miu Miu」は2012年から「女性監督が21世紀の女性らしさを鋭い視点で称えるショートフィルムシリーズ『女性たちの物語』」を展開。ダコタの作品は第15弾にあたり、過去には河瀬直美、クロエ・セヴィニーなども作品を手掛けている。主演のアヴァを演じるのは「U2」のボノを父に持ち、『ブリッジ・オブ・スパイ』などに出演している女優のイヴ・ヒューソン。アヴァの恋の相手にトム・スターリッジ。脚本は今年のアカデミー賞作品賞にノミネートされている『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』の脚本家の一人リズ・ハンナが務めた。ブルックリンのとあるロフトの一室に引っ越してきた女性アヴァの物語で、「一つの空間で流れる現在進行形の自分の人生と同時に、過去を追体験する」様子が描かれているという。ダコタは「いまも住んでいる初めてのマイホームにインスピレーションを得たの。いろんな経験をして学んだ大切な場所よ」と語っている。「Variety」誌によれば、『Hello Apartment』はロンドン・ファッションウィークのイベントの一環で月曜日(現地時間)にお披露目。「LOVE」誌の編集者がダコタのために開いたお祝いパーティーには、妹のエルやルーク・エヴァンス、ロバート・パティンソンらが駆け付けたとのことだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月21日女性アーティストが出演日東電化工業株式会社が展開している国産オーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」のイメージムービーが2018年2月16日(金曜日)に公式サイト上で公開されました。イメージモデルとして、アクセサリーデザイナーとしても活躍するミュージシャン・アーティストのショコラさんが出演。彼女の夫である片寄明人さんが音楽を担当し、雑誌や広告、CMなどで活躍中の草場妙子さんがヘアメイクを手がけています。ムービーは約90秒。生活の一部に溶け込む「OSAJI」と過ごすライフスタイルをイメージした内容となっており、2018年2月17日(土曜日)からは「OSAJI」直営店舗の店頭でも視聴可能となります。また3月にはムービーに連動したイメージビジュアルが公開される予定です。科学に学んだ安心安全なコスメ大名や将軍に仕える医師を「お匙」と呼んでいたことに由来する「OSAJI」のコンセプトは、「皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ」。皮膚の構造や機能、健康と美しさの保ちかたなどに真摯に向きあって開発されています。製品には国産の植物原料や植物由来原料を使用。容器の使いやすさにもこだわり、日本の伝統色を基本としたデザインを採用しています。谷中店、アトレ吉祥寺店、高崎OPA店の3店舗のほか、オンラインショップも展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※OSAJI公式サイト※日東電化工業株式会社
2018年02月18日大人から子供まで、みんなが大好きな「LEGO」は世界中で人気を誇っています。「あれも!これも!」と、どんどん増える小さなパーツや色とりどりのブロック、コレクションが増えるたびに、収納に悩まされていませんか?そこで今回は、片付けまで楽しくなってしまうような、LEGOの収納術を幅広くご紹介していきます。棚やケースを使ったきれいな収納kayoさん(@kayorock70)がシェアした投稿 - 7月 26, 2017 at 9:25午前 PDTオーソドックスに棚やケースを活用する方法です。無印良品のポリプロピレンケースシリーズはさまざまなサイズがあり、積み重ねられる構造なので、大きなレゴや増え続けるパーツにも柔軟な対応ができます。別売りの仕切板を使うことで、小さなパーツもバラバラになることなく、スッキリした収納が可能。半透明なので、ラベリングをしなくても中の色を判別することができるのも魅力の1つです。忘れちゃいけない、IKEAのTROFAST(トロファスト)シリーズ。色やサイズが豊富に揃っているので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。中身が見えないので、「とりあえず、きれいに見えるように片付けたい!」という方にはぴったり。引き出しは簡単に取り外して持ち運びができるので、運んでいろいろな場所で遊ぶこともできます。楽しみながら、しかも知育しながら収納色や形、大きさがさまざまなLEGO。この特徴を活かして、楽しみながら、かつ知育しながら収納できる方法をご紹介します。まずは、「色」で分ける方法。色の名前をラベリングして、色別に収納する方法です。色のシールを貼れば、小さな子供でも収納ができます。次に、「形状別」に収納する方法。LEGOの形ごとに収納する方法です。多くの形があるので、仕切板などをうまく活用して挑戦してみてください。形状別に収納すると、次回の作品も作りやすいというメリットも。最後が、「日替わりお題式」の収納方法。小学生におすすめなのが、この方法。付箋などにその日のお題を書いて、日替わりで収納を変えるという方法です。LEGOにはでっぱりがあり、その数はさまざま。この、でっぱりの数の違いを利用します。例えば、お題に「+20」と書かれていた場合、でっぱりの数が足して合計「20」になるようなセットをなるべくたくさん(残りのLEGOがなるべく少なくなるように)作るという、お片付けゲームです。例を挙げると、次のような感じです。<「÷2」で作る組み合わせ>4個でっぱりのLEGOと2個でっぱりのLEGOの組み合わせ6個でっぱりのLEGOと3個でっぱりのLEGOの組み合わせ12個でっぱりのLEGOと6個でっぱりのLEGOの組み合わせ楽しみながら片付けることができて、一石二鳥です。真似したい!100均グッズを利用したアイディア収納&かわいい収納kazz-chocoさん(@kazz_choco)がシェアした投稿 - 7月 3, 2016 at 4:35午後 PDT細かいLEGOパーツを収納するのに役立つのが、100均でも買うことができる薬ケースです。「1つや2つしかない。でも、分けて収納したい」という時にとても便利です。ふたが透明なものを使えば、何がどこにあるのかも一目瞭然、ケースの大きさを揃えればスッキリ収納できます。100均にもあるトレンディングカード用のクリアケースを使えば、こんなにかわいい収納術も実現。何がどこにあるかもすぐわかり、インテリアとしてもとてもおすすめです。100均のデザインドリンクボトルに詰めるだけで、こんなにかわいい収納が!間口が大きいボトルを選べば、比較的に大きなサイズの物も収納することができます。ズボラな人でも一瞬で片付けられる収納&散らかさない方法片付けが苦手という人にオススメなのが、マットを使った収納方法です。使い方は簡単、紐を引っ張るだけ!円形のマットが巾着のようになっているので、紐を引っ張るだけで収納が一瞬で完了してしまうという「優れものアイテム」なんです。このマットの上で遊んでいる限り、散らかる心配もなければ、片付けられない心配も無用。ズボラな人には必須の収納アイテムです。まとめLEGOの特徴を活かした収納を、自分に一番合った方法で実現することで、片付けまで楽しくなりそうですね。「遊ぶだけ遊んで、片付けてくれない……」という状況が身の周りにある方は、この機会に収納を見直してみてはいかがでしょうか?ズボラなあなたも、几帳面なあなたも、自分に合った収納術で上手に整理整頓しましょう。
2018年01月29日バッグブランドのマンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)は、今年NYCでの誕生から35周年を迎える。節目の年を記念し、NYC在住の写真家・映画監督のピーター・サザーランド(Peter Sutherland)による2018年のブランドビジュアルのスチルとムービを制作し、マンハッタン ポーテージとNYCの現在のリアルなストリートを表現した。ピーター・サザーランドは、過去にもNYCのバイク・メッセンジャ―を題材にしたドキュメンタリーおよび写真集『Pedal』(powerHouse Books) などを複数出版。NYCストリートの重鎮でもある。マンハッタン ポーテージの2018年シーズンリミテッドアイテムには、すべての商品に通しでシリアルナンバーが入り、1年間限定でスカイラインロゴは「I LOVE」「35th」を加えた特別仕様のラベルを採用。マンハッタン ポーテージファンならずとも、要チェックのアイテムだ。
2018年01月26日東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日6人の若きニンジャたちが大活躍する、ワーナー・ブラザース映画のアドベンチャー・アニメ「レゴ(R)」ムービーシリーズ最新作『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』。日本語吹き替え版には山寺宏一、沢城みゆき、出川哲朗らが参加していることでも話題の本作から、この度「ジャニーズWEST」が務める日本語吹き替え版主題歌「もう1%」を収録した本予告映像が公開された。今回公開された予告編では、ハリウッド映画の日本語吹き替え版主題歌を務めるのが初となる「ジャニーズWEST」が歌い上げる、書き下ろし楽曲「もう1%」が挿入。思わず踊り出してしまいたくなる曲調、そして力強いメッセージが込められた歌詞が印象的な主題歌となっている。そして映像では、平和なニンジャゴーの世界に悪の支配者・ブラックガーマドンが出現!手下を従えて街を破壊し、逃げ惑う人々を見ながら高笑いする姿が映し出される。さらに、伝説のニンジャである主人公ロイド、仲間のカイ、コール、ジェイ、ゼン、ニャーも登場し、秘密兵器を搭載した巨大メカたちのアクションシーンも覗くことができる。『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は9月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年09月07日2012年にアニマックスで放送を開始し、日本でも人気を博したアニメ「レゴ(R)ニンジャゴー」の劇場版『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』。この度、本作の日本語吹き替え版主題歌を、若者を中心に人気を集める「ジャニーズWEST」が担当することが決定した。ニンジャゴーシティに巨大な闇の力が近づいていた…。それは、世界征服の野望をもつ悪の帝王ブラックガーマドン。街の平和が失われようとしたとき、ロイドと仲間のニンジャたちが、立ち上がる!<緑・火・雷・水・氷・地>の力から得た“エレメント・パワー”と、師匠のウー先生から教わった必殺技、“スピン術”を駆使してニンジャたちが大活躍。秘密兵器を搭載した巨大メカに乗り込み、いざ、運命の決戦へ――!本作は、ワーナー・ブラザース映画のアドベンチャー・アニメ「レゴ(R)」シリーズの最新作。主人公ロイドをはじめとした6人のニンジャたちが、力を合わせて悪の帝王・ガーマドンから世界を守るために、“エレメント・パワー”とかっこいい“巨大メカ”を使いこなし、立ち向かう様子を描いていく。また英語版では、ジャッキー・チェンが声の出演をすることでも話題となっているが、日本語吹き替え版でも山寺宏一や沢城みゆきと豪華声優陣が出演しており、注目を集めている。そんな中、今回決定したのが日本語吹き替え版の主題歌。歌唱するのは、全世界一挙配信が決定しているNetflixオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」にメンバー全員が主演することが決定し話題になっている、今年デビュー3周年を迎えた「ジャニーズWEST」。今回は本作のために「もう1%」という楽曲を書き下ろし!キャッチーで思わず踊り出してしまいたくなる曲調に加え、サビの歌詞には「『あきらめない』強く願えば不可能も自分も変えられる簡単さ、心のニンジャ叩き起こせ!もう1%自分を信じていこう、強く!」といった力強いメッセージが。友情や結束力を高め、自分の中に眠っていたニンジャを目覚めさせ、背中を押してくれる主題歌になっている。「ジャニーズWEST」がハリウッド映画の日本語吹き替え版主題歌を手掛けるは今回初。メンバーは、「僕たちがハリウッド映画、しかも、幼い頃誰しもが友だちや親と遊んでいた『レゴ(R)』の主題歌を担当させていただけるなんて、本当に光栄です!!」と喜び、「色んな方に聴いていただき、映画を盛り上げられたらと思い、心を込めました。ニンジャゴーが教えてくれる“みんなの力”、そして“あきらめない心”を、僕らメンバー全員でしっかりと受け止めて歌いましたので、是非お楽しみ下さい!」とコメントしている。あわせて到着した本ポスタービジュアルは、ニンジャゴーシティの平和を脅かす悪の帝王ブラックガーマドンを倒すべく、ロイドと仲間のニンジャたちが闘いに挑む場面が収められており、師匠・ウー先生の姿も確認することができる。『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は9月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年08月03日チョコラBBブランド65周年記念ムービー「チョコラBB」といえばエーザイ株式会社が展開している、女性の全てのキレイと元気を応援し続けている主力商品の一つ。そのチョコラBBブランドは、今年で65周年を迎えるという。この度65周年を記念して、SNSに数多く投稿されている、女性の「キラキラした瞬間」を外側と内側から捉えた特集ムービーを、7月3日より公開している。人気ハッシュタグと共にInstagramは、ハッシュタグと共に画像や短いムービーを投稿できるSNS。無料で使用でき、多くの芸能人がプライベート情報を織り交ぜ発信していることからも、絶大な人気を誇っている。今回の65周年記念ムービーも、このInstagramの中で、2017年今までのうちに使用された人気ハッシュタグTOP10を含めた32個のハッシュタグが紹介されている。中には、女性のキラキラした瞬間を投稿するために、陰で払われている努力や裏舞台が紹介されており、見ているだけで笑顔になれるほど心も温まるムービーとなっている。キラキラ投稿の作り方今回のムービー内でも、キラキラした瞬間やオシャレな瞬間を創り出すための努力がピックアップされているが、人気インスタグラマーによれば、それらの瞬間を創り出すには様々な裏ワザがあるという。あなたもInstagramを活用されているだろうか。だとしたら、是非参考にしてみて欲しい。チョコラBB 65周年ありがとうキャンペーンちなみに65周年記念として、エーザイ株式会社では7月1日から誰でも横暴できるキャンペーンを開始している。また、対象の商品を購入して応募することが出来る「買って当てよう!キャンペーン」も行われている。日ごろからチョコラBBを愛用している人はもちろん、そうではない人も、これを機会に購入し、応募してみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※チョコラBB 65周年記念キャンペーンサイト※チョコラBB 65周年記念キャンペーン プレスリリース(@Press)
2017年07月28日大人気アニメ作品「レゴ(R)ニンジャゴー」の劇場版として9月30日(土)より公開される『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』。この度、本作に出川哲朗が日本語吹き替えキャストとして出演することが決定。挑戦する役柄は、8月に行われる公開アフレコにて決定するという。ニンジャゴーシティに巨大な闇の力が近づいていた…。それは、世界征服の野望をもつ悪の帝王ブラックガーマドン。街の平和が失われようとしたとき、ロイドと仲間のニンジャたちが、立ち上がる――。<緑・火・雷・水・氷・地>の力から得た“エレメント・パワー”と、師匠のウー先生から教わった必殺技、“スピン術”を駆使してニンジャたちが大活躍。秘密兵器を搭載した巨大メカに乗り込み、いざ、運命の決戦へ!「レゴ(R)ニンジャゴー」は、日本では2012年にアニマックスで放送開始し、その後2015年からはテレビ東京および系列局でTV放送され高視聴率を獲得している大人気アニメ作品。6人の若きニンジャたちが大活躍する本作だが、今回劇場版では平和なニンジャゴーの世界に、悪の帝王・ブラックガーマドンが手下を従えて街を破壊しにやってくる。そんな彼らに対抗すべく、伝説のニンジャである主人公・ロイド、仲間のカイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーが集結し、世界を守るため立ち向かう物語を描く。本作の字幕版では、ジャッキー・チェンを始め、ジャスティン・セロー、デイブ・フランコ、フレッド・アーミセン、マイケル・ペーニャらが声の出演を果たすことでも話題となっているが、日本語吹き替え版では『LEGO(R)ムービー』『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』にも出演し、劇場版レゴ(R)シリーズには欠かせない存在となっている実力派人気声優の山寺宏一と沢城みゆきが出演。そんな中、今回新たに本作の日本語吹き替え版キャストとして出川さんの出演が決定。本作が3度目の声優挑戦となる出川さんは、「いよいよハリウッドデビューです。よくぞ僕に声をかけて下さいました。もちろん、公開“オフレコ”で主役をねらいます」と、「アフレコ」を「オフレコ」と間違えるお茶目な意気込みのコメントを寄せた。果たして、出川さんはどんな役柄に挑戦するのか?8月の公開アフレコに注目していて。『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は9月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年07月21日LEGO®ストレージのオフィシャルライセンシーである、RoomCopenhagenA/S(デンマーク)が、石川県金沢市にある、F.K.Solutionsと日本での輸入販売代理店契約を新たに締結しました。今後、F.K.Solutionsは今までよりも更に求めやすい価格で、LEGO®ストレージ商品を提供してくれそうです。LEGO®ストレージ(LEGO® STORAGE)に、この夏待望の新商品が登場!LEGO®のオフィシャルライセンスグッズであるLEGO®ストレージ(LEGO®STORAGE)に、この夏待望の新商品が発売されます。これまで、LEGO®ファンのみならず、「インテリアをお洒落にまとめたい」「シリーズ毎にLEGO®を分けて収納したい」「お子様に片づけを教えたい」「収納をかわいくしたい」そんなユーザーたちに人気を博していたLEGO®ストレージブリックシリーズ。そのブリックシリーズに便利で機能的な引き出し機能が追加されました。商品ラインナップ全部で、10色の多彩なカラーから好みで、部屋に合ったLEGO®ストレージを選べます。もちろん、ストレージとストレージを組み合わせることもできます。LEGO®の収納をこれまでよりも簡単に仕分けたり、生活用品や雑貨類を仕分けて収納したりすることができます。インテリアとして置くだけでも十分に可愛く更に機能的です。商品概要希望小売価格LEGOブリックドロワー4(LEGOBRICKDRAWER4)3,580円税別LEGOブリックドロワー8(LEGOBRICKDRAWER8)4,780円税別予約販売開始時期2017/7/3直販サイト発送開始時期:先行発売カラー4色2017/8/1よりAW発売カラー6色2017/10/末よりRoomCopenhagen商品店頭販売店に関しては、F.K.Solutionsホームページにて7月26日より更新されます。
2017年07月05日ワーナー・ブラザース映画のアドベンチャー・アニメ「レゴ(R)」シリーズの最新作となる『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』。この度、本作の日本語吹き替え版キャストとして、人気実力派声優の山寺宏一と沢城みゆきの出演が決定した。はるか遠い国、ニンジャゴーシティは、悪の帝王・ガーマドン軍に襲われて大ピンチに!特別な力を受け継ぐニンジャたち― ロイド、カイ、ジェイ、コール、ニャー、ゼン。この6人が世界を救うために巨大メカとともに立ちあがる――。師匠のウー先生に教わった、勇気とあきらめない心を信じ、それぞれのエレメント・パワーを駆使し、みんなの力が一つになるとき、世界の救世主となる最強チームが誕生する。めざめろ、ニンジャゴー!「レゴ(R)ニンジャゴー」は、日本では2012年にアニマックスで放送を開始し、その後2015年からはテレビ東京および系列局でTV放送され高視聴率を獲得している、6人の若きニンジャたちが大活躍する人気アニメ作品。英語版では、ニンジャたちの師匠であるウー先生の声を、ジャッキー・チェンが務めているほか、ジャスティン・セロー、デイブ・フランコ、オリビア・マン、フレッド・アーミセン、アビ・ジェイコブソン、クメイル・ナンジアニ、マイケル・ペーニャ、ザック・ウッズらが出演。そして今回、本作の日本語吹き替え版に、『LEGO(R)ムービー』『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』にも出演し、劇場版レゴ(R)シリーズには欠かせない存在、山寺さんと沢城さんが出演することが決定。“七色の声を持つ男”と呼ばれ、「それいけ!アンパンマン」「新世紀エヴァンゲリオン」など人気アニメキャラクターから、ウィル・スミス、エディ・マーフィ、ジム・キャリーと名ハリウッドスターまで華麗に演じ分ける山寺さん。『LEGO(R)ムービー』『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』ではバットマン役を演じていた山寺さんだが、今作では世界征服をもくろむ悪の帝王・ブラックガーマドンを演じる。また、「ルパン三世」の峰不二子役や、「ハリー・ポッター」シリーズのパーバティ・パチル役、「報道ステーション」のナレーターなど、幅広い演技で見る者を魅了する沢城さん。『LEGO(R)ムービー』ではワイルドガール、『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』ではバットガールを演じた沢城さんは、今回は主人公・ロイドの母であり、ガーマドンの妻・ココに扮する。なお、本作の特典付き前売り券が7月14日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)で発売開始されることも決定している。『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』は9月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年06月30日ミュウミュウ(MIU MIU)がスズランの日と、母の日をテーマとしたショートムービーを公開した。ミュウミュウのフレグランス「ミュウミュウ オードパルファム」と今春登場した「ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファム」はスズランをキーノートとしたフレグランス。フランスでは5月1日をスズランの日(Lily Day)とし、愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、贈られた人には幸運が訪れるといわれている。5月1日のスズランの日にちなんだショートムービーと、5月14日の母の日(Mother's Day)をテーマとしたショートムービーを公開した。動画引用元: (FASHION HEADLINEオフィシャルYouTube: 動画引用元: (FASHION HEADLINEオフィシャルYouTube:
2017年05月01日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日