「遊べ、死ね、献血せよ」。そんなキャッチコピーで話題となったゲームがある。このゲームは、敵に打ち殺されてもそこで流れる血を無駄にしなくてすむ仕組みとなっている。流れた血は“献血される”からだ。このいかにも賛否両論ありそうな、“献血ゲーム”とは果たして?しかし残念ながら、クラウドファンディングで目標の250,000カナダドル(約1200万円)のうち3390カナダドル(約30万円)集まったところで、プラットフォームを運営するキックスターターの意向により中断されてしまった。このゲームで血を流したら、現実世界でも血を取られるというクレイジーな発想。倫理性を考えれば、中断はもっともなことかもしれない。ブラッド&グロテスクも忠告しているが、同じゲームを技術なしに再現するのはもちろん危険だから真似してはいけない。
2016年12月21日「男に愛されたい」「男を本気にさせたい」と願わない女性はいないだろう。男に大事にされたいなら男心のホンネを探るのが一番。今回は男が本気で付き合いたい女性像に迫ってみた。愛されるのは……「反応がいい女性」・「男なんてものは“笑ってくれる女子”が大好きなんですよ。前の彼女は確かに美人だったけど反応が薄くてつまらなかった。ホントに俺とデートしてて楽しいのか喜んでくれてるのか読み取れなかったもんなぁ」(30代・飲食店経営)・「今の彼女は俺のやることにナイスなリアクションを返してくれる。『も~やめてよ~』って真っ赤な顔して怒ったかと思うとコロコロ笑いだしたり……。喜怒哀楽の感情表現がうまい女性は見てても飽きないですよね。だいたい男はその反応が見たくてバカなこといったりやったりするもんです」(20代・電子機器)――よく“モテる女は聞き上手”などと言われるが、ただ相手の話に耳を傾けるだけで男から愛されるワケではない!男性は自分の発言をまともにウケてくれる、自分の話を面白がってくれる、自分のしでかす行動を喜んでくれる女性が大好きなのだ。男というものは女性が喜んでいる様子をみてそれを楽しむのだ。要は“自分がしたことを喜んでくれる女”を愛でるのである。だから男に対しての真の聞き上手というのは「へ~」「ふ~~ん」「なるほど」と相槌を打てばいいわけではない。男の話を表情豊かに聞いてリアクションを返すことが大事なのだ。リアクションがいいとますます構いたくなるのが男というもの。男が求めているのは“話を聞いてくれる女”ではない。俺の発言や俺のすることに反応がいい女、食いつきのいい女なのだ。愛されるのは……「健気で一生懸命な女性」・「何ごとも全力投球するような女性を男はいい加減には扱わないですよね。たとえばみんなが嫌がる仕事でもコツコツこなしてたり、決して人からは注目されないような地味なことでもきちんと取り組んでいたり……そんな女性と付き合うなら本気で接しますね」(30代・メーカー)・「『キャリアアップのために資格を取るんだ』と一生懸命に取り組んでて、その事でいっぱいいっぱいで、自分を犠牲にしてでも頑張ってる彼女……。“いつか、幸せにしたい”と思います」(30代・マーケティング)・「職場にすぐ嫌味を言う部長がいるんですけど、そんな上司に対しても文句も愚痴も言わずに仕事を引き受け健気に頑張っている彼女を見ると『大丈夫かな?ムリしてないかな?』『もう少しラクしていいのに』っていつも目で追ってて……いつのまにか本気になってました」(30代・金融機関)――なんに対しても一生懸命に取り組む姿に人は大きく揺れぶられるもの。仕事でも自分の夢や目標に対してでも、それに向かって必死に努力をしているような女性は魅力的に映るだろう。また男性からしたら「助けてあげたい」「守ってやりたい」という庇護欲もあいまって弱音を吐かずひたすら健気に頑張る女性をほっとけなくなってしまうのだ。しかし初めから「人に頼ればいっか」「ま、ほどほどに、適当に……」などと力の出し惜しみをするような女なら話は別。本気で向き合う姿勢、たとえ失敗しても諦めないひたむきさにこそ心打たれるのだ。男を本気にさせる女性は“頑張り過ぎちゃう女性”なのだ。愛されるのは……「堅実で金銭感覚がある女性」・「スタイリッシュな女性とかは連れて歩くにはいいかもしれないけど本気にはなんないな。トレンドに敏感で服に気を使いすぎてる女性って一緒にいても疲れるんですよ。そういう女性って身につけている物に金をかけてんだろうし、男からしたら浪費家ってイメージ。自分はマジで付き合うならファストファッションに身を包んだ慎ましい女性にします(笑)」(20代・公務員)・「こっちの懐事情を読まずにお店をセレクトされるともうムリだね。金のことなんて考えずにデートの行き先とかお店とか『ココ行きたい~』『連れてって~』ってねだられると男が引くことわかんないのかな。いつも雰囲気のいいレストランや夜景の綺麗なホテルのバーみたいなとこばっかにいってられないよ。金銭感覚の合わない女との付き合いなんて続かないね」(30代・運輸)――男が“この女性と本気で付き合おう”と思う時に大事なポイントとなるのが金銭感覚。そして男は結婚を意識する場合、自分と同じような経済観念や価値観を求める。金遣いの荒い女性をパートナーには選ばない。男性は自分の収入に見合う女性と付き合うのだ。とかく女性は“男がデートに掛ける金額”をそのまま自分への好意や熱意とみなすところがある。しかし男にお金をかけてもらうことが吉と出るわけではない。男に金を出させることで自分が大事にされているとは限らない。男は“本気の女にはお金を一切出させない”なんてバブルのような時代はもう終わってるのだ。今は相手の懐事情を考慮できる女こそ男に愛されるのだ。愛されるのは……「周囲の人間とうまくやっていける、柔軟性のある女性」・「やはり職場でも決まった彼氏がいる子とか結婚が決まる女性って“物腰が柔らかい”んですよね~。いい歳して残ってる女性って何かにつけて一言いわなきゃ気が済まなかったり話の腰を折ったりするタイプが多いと思うんです。他人へのダメ出しが好きというか、その自信はいったいどこから来るのか自分の考えはいつも正しいとでも思っているような……。男は絶対に周りにうまく合わせられるような女性を奥さんにすると思います」(30代・商社勤務)・「うまくいえないけど全体的に柔らかい女性は愛されると思う。印象がふわっとしてる、というか……ほんわかしてるな~って思えるタイプ。逆にダメなのは意固地でガチガチの女性!『~じゃないですか?』って感じの決めつけた物言いだったり、“それ以外は受け付けない!”みたいな断定口調だったりとか……。口調が強い女性はまず愛されないでしょうね」(30代・IT)――自己主張の強さは海外ならば通用するかもしれないが、ハッキリ物申す女性に対し日本男児は逃げ腰。男に愛されたいなら“柔軟な女”になることだ。外見しかり、中身もしかり、柔らかさを持つこと。男が長く付き合う、またその先の将来も考える際、何より大事なのは“彼女が自分の周囲の人間とうまくやっていけるかどうか”である。だからこそ相手に合わせた会話力は必須項目だ。「周りの人間にうまく対応できる」女性なら男性は安心して末永く付き合えるだろう。【男に愛される女は一時しのぎでなく永遠の愛を手に入れる】男に愛される女性像をまとめると1,タダの聞き上手じゃ男は喜ばない。男に愛されるのは……“男がすることに反応する女性”2,適当に手を抜くサボり癖女は愛されない。男に愛されるのは……“努力家で一生懸命な女性”3,男にお金を出させることがモテ女ではない。男に愛されるのは……“自分の身の丈に合った金銭感覚の女性”4,自己主張が強いハードな女は男に受け入れてもらえない。男に愛されるのは……“周囲の人間とうまくやっていけるソフトな女性”……と言えるだろう。そして男を本気にする女は男の愛だけでなく、その男の将来さえも手に入れることができるのである。体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子
2016年12月08日歳を重ねれば重ねるほど、身につけたいオンナの色気。何も意識しなくても自然と色気溢れる女性もいますが、そんな恵まれた女性はそうそういないもの。色気ある女に近づくには、ちょっと努力する必要がありますよ。今回は、オンナの色気を身につける習慣を3つご紹介します。■オンナの色気はどこからくる?オンナの色気は、いつもオーラのように出ていることは少なく、ふとした瞬間に感じるもの。男性は、女性がお酒に酔っていつもとは違った表情になったときや、いっぽうですごく真剣な表情で何かに取り組んでいるときなどに色気を感じたりします。ですから、女性は狙って色気を出すというよりも、自分がどんな瞬間に色っぽく見えやすいのかについて研究する必要があるのです。そのためには、日ごろからこんな習慣を身に着けておくとよいでしょう。■1.鏡を見る習慣をつける自分の顔立ち、全身のスタイル、歩いたときのシルエットなど、まずは容姿から研究しましょう。鏡などをじっくり見て、自分からは見えない部分も含めて人からどう見えているかを知ることが大切です。なかなか全てを把握するのは難しいですが、いろいろなポージングを試したり、特定の部分に着目して確認したりして、自分について詳しくなりましょう。よく見てみると、意外とこのポーズをしたときがキレイで色っぽいなと、新たな発見をすることができますよ。■2.写真を撮る機会を多くする写真の中の自分が、良い表情や仕草をしていて、ハッとするときはありませんか?知らず知らずのうちに、すごく幸せそうな顔をしていたり、セクシーな雰囲気に包まれていたり、自分が見せている表情って意外と多いのです。写真はありのままの自分を写し、うそをつきません。いろいろな写真を撮って、こんな自分も素敵だなと思う部分は伸ばし、ここは直したいなというところは意識して気をつけることが、オンナな色気を身につける近道となるでしょう。写真を自分で確認してみるほかにも、人から直接どのような表情が色っぽく見えるか教えてもらうのも有効です。仲のいい友人にぜひ聞いてみましょう。■3.大人の女性らしい所作を意識するあなたの話し方は、オンナの色気を感じる話し方ですか?話し方にとどまらず、歩き方や食べ方など、日常生活の中での自分の行動を振り返ってみましょう。普段日常でしている行動って、人からどう見えているのかあまり意識しないで動いていることがほとんど。中でも言葉って無意識に出てしまうものですよね。気づかないうちに言葉遣いが荒かったり、若者言葉を多用したりする人は、オンナの色気を意識してもバランスの取れた女性にはなれません。言葉を含め、女性らしいしなやかな振る舞いができていて、女性らしい気品をまとうことができれば、色気は増します。品のある行動ができる大人になることが、オンナの色気を身につけるには大切です。■普段から意識することが大切急にオンナの色気を身につけようと思っても、簡単にはいきません。自分の立ち振る舞いを見直し、素敵だなと思える部分をひとつずつ増やしてオンナの色気を身につけましょう。(SACHI/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月09日ツインテールを卒業?!ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMキャラクターとして、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用すると発表した。緑とも青とも水色ともとれる、複雑で魅力的な髪色の初音ミクは、バーチャルのキャラクターでありながら男女を問わずファンが多い。長い髪をまとめたツインテールがトレードマークだが、このCMではそれをほどき、美しいストレートスタイルを披露する。秘められたメッセージ新しいヘアスタイルを見せる初音ミクを通じて、多くのストレスと戦いながら生きる女性達にむけ「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」「囚われていた価値観を捨て去り、もっとまっすぐに、もっと素直に生きてほしい」というメッセージを届けたいとしている。CMソングには、人気ボカロP「Mitchie M(ミッチー・エム)」が書き下ろし、初音ミクが歌う「未来序曲」を採用。CMのために書かれた歌詞ということで、こちらも話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net【参考】※ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース※LUXスペシャルサイト
2016年08月30日女優の北川景子がこのほど、主演を務める日本テレビ系ドラマ『家売るオンナ』(毎週水曜22:00~23:00)のクランクアップを迎え、「撮影が終わってしまうのがすごく残念です」と惜しんだ。このドラマは、北川演じる不動産のスーパー営業ウーマン・三軒家万智が、客とその家族が抱える問題に土足で踏み込んで解決することで、必ず家を買わせてしまうというストーリー。ラストシーンは海岸で撮影され、監督の「カット!OK!」の声がかかると、スタッフから拍手が沸き起こり、北川は役柄で見せない笑顔をあふれさせた。北川は「クランクアップして、うれしいというよりも寂しいなぁという気持ちの方が大きくて、撮影が終わってしまうのがすごく残念です」と感想。「今回、本当に良いチームで良い作品ができたので、もう少しやりたかったという気持ちが強いです。毎日が楽しくて、そういう風に思えるチームに出会えたことを幸せに思います」と充実ぶりを語った。今作は「お金のために家を売っているだけです」「GO!」といった特徴的なセリフを取り入れており、北川は「そういう大胆で振り切った作品を常にみんなで考えながら、ゼロから作っている実感がありました」と手応え。「暑い夏でした! ありがとうございました!」と感謝の言葉も述べた。あす10日放送の第5話は、万智が出版社校閲部の地味なOL・草壁歩子(山田真歩)を、庭野(工藤阿須加)が勝ち気なフリージャーナリスト・日向詩文(ともさかりえ)を担当。しかし、この2人は仕事で犬猿の仲にあり、同じ物件を気に入ってしまったために、庭野は右往左往することになる。
2016年08月09日「私に売れない家はありません!」や「GO!」 のセリフでも話題のドラマ「家売るオンナ」。この度、主人公の三軒家万智を演じる北川景子が早々にクランクアップを迎えたことが分かった。本ドラマは、不動産のスーパー営業ウーマンの主人公・万智が、客にとって人生最大の買い物である“家”を、バンバン売っていく物語。その方法は極めて独特で、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にでも必ず家を買わせてしまうというもの。 波乱万丈の人生を歩くヒロインの独特な人生哲学が、既成の価値観に縛られ生きる不自由な視聴者の心を爽快に解き放つストーリーだ。そんな万智が働く不動産屋のメンバーには、何かと万智と行動を共にする相棒役に工藤阿須加、甘いマスクで家を売る人ったらしなエリート営業マン役に千葉雄大、万智にしごかれるダメダメ新人営業マン役にイモトアヤコ、そして万智に手を焼く哀愁課長役に仲村トオルが出演している。この日、行われた最終話の撮影ラストシーンは、真夏の強い日差しが少し傾きかける夕刻まで続き、監督の「カット! OK!」の声とともに、スタッフからは拍手が沸き起こった。すると北川さんは、少しも顔を緩ませない万智の姿から戻り、輝くような笑顔を溢れさせていた。北川さんは「クランクアップして、嬉しいというよりも寂しいなぁという気持ちの方が大きくて、撮影が終わってしまうのがすごく残念」とクランクアップ直後の感想をこう述べた。「今回、本当に良いチームで良い作品ができたので、もう少しやりたかったという気持ちが強いです。毎日が楽しくて、そういう風に思えるチームに出会えたことを幸せに思います」とふり返り、「楽しく、勇気ももらえるドラマですので、このあともぜひご覧下さい!」とメッセージを寄せていた。クランクアップを終えたばかりの最終話はまだまだ先のお話。明日8月10日(水)放送の第5話では、万智が異動して以来不振が続く庭野(工藤さん)は勝ち気なフリージャーナリストの独身女性・ 日向詩文(ともさかりえ)を担当。万智は、美加がポスティングしたチラシを見てやってきた出版社校閲部の地味な独身OL・ 草壁歩子(山田真歩)を担当する。庭野は、万智そっくりの強気な詩文に振り回され、家探しは難航。しかし、詩文がようやく気に入った物件は、万智の客・歩子が申し込みを進めようとしていた物件…。さらに2人は同じ会社に勤めており、犬猿の仲だということが発覚。タイプの違う独身女同士が同じ部屋を巡って対立してしまう。今回もどんな策を出していくのか? と気になるストーリー。クランクアップの日に撮影された海岸でラストシーンは、一体どんな内容なのか? ぜひ最終回までお見逃しなく。「家売るオンナ」は毎週水曜日22時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年08月09日あなたの周りに、いつも短期間で恋人と別れてしまっている女性はいませんか?しかも、いつも彼氏に振られているような…。今回は、10日間という超短期間しか付き合っていないにも関わらず、彼氏にもう別れようと思われてしまう女性の特徴についてお話します。自分にあてはまっていないか要チェックです!1. 軽いオンナ付き合ってすぐ別れてしまうカップルには、知り合ってすぐに付き合い始めるという特徴があります。付き合っているとは言え、まだお互いのことをよく知らない状態ですし、本当の姿を見せていない可能性も十分にあります。タイミングは大事ですから、一概にすぐ付き合い始めることが間違いだとは言えませんが、そんな短期間のうちにカラダを許してしまうことは、自分で軽いオンナですと言っているようなものですよね。カラダだけが目的で付き合おうとする男性もいます。本当に大切にする気持ちがあるなら、まず心の繋がりを求めるでしょう。2. 恋愛中心のオンナ例えば、彼が誘えばいつでもどこでも会いに行く、彼の好みに合わせた格好しかしない、彼の予定に合わせて自分の予定を入れるなどの行動は、恋愛中心の生活になりやすい女性の特徴です。恋愛中心の生活になってしまう女性は、どんなときも恋愛のことで頭がいっぱいになり、彼に重いと思われる言動や行動を起こしがち。束縛が激しくなったり、尽くしすぎたり、気持ちを伝えすぎたり…。好きだから、振られたくないから、1人でいると寂しいから…理由は様々。でも、それは本当に彼が望んでいることなのでしょうか?お互いがお互いのためにならない関係は、長くは続きませんよね。3. 全てを明かすオンナ好きな人には全てを知って欲しいという気持ちは分かりますが、結局それは自己満足だと言えます。少し謎がある女性がモテるのも事実。自分が過去にしてしまったことだけでなく、過去の彼氏にされた浮気などの話も言う必要はありません。むしろ言わない方が良いでしょう。人は、キレイなものはキレイなまま残そうとしますが、逆に汚いものにはその程度の扱いしかしません。キレイなトイレを汚してしまうと、罪悪感を感じてキレイに戻そうとしますが、もともと汚れていたトイレの場合は罪悪感もなくそのまま出てしまう、という人の方が多いですよね。実際、いつも浮気されてしまう女性は、彼に浮気された話をしてしまう傾向があります。これは、浮気しても許しますと言っているようなものです。要注意ですよ!まとめ軽すぎず重すぎず、隠しすぎず出しすぎない。バランスをとるのは難しいですが、とても大切なことだと言えます。新しい恋愛が始まっても、これまで大切にしてきたものを変わらず大切にできる女性は、きっと短期間で彼氏に振られるようなことはないでしょう。
2016年06月13日ライカカメラジャパンは12月10日、国内のミュージシャン10組とコラボレーションしたコンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX "RSJ Edition"」の第5弾として、BOOM BOOM SATELLITESと今井寿氏の刻印入りモデルを発表した。BOOM BOOM SATELLITESモデルをライカ銀座店にて、今井寿氏モデルを代官山 北村写真機店にて、12月20日に販売開始する。価格は税込226,800円。ライカD-LUX "RSJ Edition"は、雑誌「ローリングストーン」が、2015年7月10日発売号で創刊から100号を迎えたことを記念し、計10組のミュージシャンとコラボレーションした国内限定の特別モデル。ミュージシャンごとに各20台、合計200台限定で販売する。今回、最後となる第5弾はBOOM BOOM SATELLITES、今井寿氏とコラボレーション。カメラのトップカバーには各ミュージシャンのロゴなどグラフィックが刻印されている。コンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX」をベースとし、外装にはメタリックなワインレッドに、赤のモチーフをプリントしたレザーを採用。各ミュージシャンがライカD-LUX "RSJ Edition"を用いて撮影した、直筆サイン入りのオリジナルプリントもプレゼントされる。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。
2015年12月11日ライカカメラジャパンは、コンパクトデジタルカメラ「ライカ D-LUX」の新色モデル「ライカ D-LUX ソリッドグレー」を12月10日に発売する。価格は税込172,800円。ライカ D-LUX ソリッドグレーは11月に発表されたモデルで、当初は12月発売、価格未定とされていた。現行の「ライカ D-LUX」が本体とレンズにブラックカラーを採用しているのに対し、本体はグレーペイント仕上げ、レンズはシルバーというツートンカラーになっている。シルバーカラーのフラッシュユニット「ライカ CF D」と、カメラのカラーにマッチする本革製のキャリングストラップが付属する。カメラとしての機能やスペックはライカ D-LUXと共通。大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載し、焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバー。動画では4K動画の撮影に対応した。Wi-Fi機能も搭載し、スマートフォンやタブレットからリモート操作ができる。
2015年12月07日ライカカメラジャパンは11月11日、コンパクトデジタルカメラ「ライカ D-LUX」の新色モデル「ライカ D-LUX ソリッドグレー」を発表した。発売は12月で、価格は未定だ。本体とレンズにブラックカラーを採用している現行の「ライカ D-LUX」に対し、ライカ D-LUX ソリッドグレーは本体がグレーペイント仕上げ、レンズと操作部がシルバーのツートンカラーになっている。機能やスペックはライカ D-LUXと共通。大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載し、焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。動画では4K動画の撮影に対応。Wi-Fi機能も搭載し、スマートフォンやタブレットからリモート操作ができる。シルバーカラーのフラッシュユニット「ライカ CF D」と、カメラのカラーにマッチする本革製のキャリングストラップが付属する。
2015年11月11日生きているといろんなことが起きますよね。うれしいことや悲しいこと、まさかのハプニングまで本当にいろんなことが起きます。恋愛では自分の彼氏を他のオンナに取られてしまう・・・・・・という信じがたいことも。そういうカレを狙うオンナは意外にも自分のすぐそばにいたりします。大切なカレを他のオンナに取られてなるものか!取られないためにもどんなオンナが危ないのかを知っておく必要があります。そこで今回は、20代男性30人に『彼女がいてもこんな女の子がいたらコロッといっちゃうかも・・・』のテーマで話を聞いてきました。■1.傷心中女子「何かに傷付いている女子がいたら助けてあげたいって思うし、理由を知れば知るほど守ってあげたくなって感情移入しちゃうかも・・・・・・。」(26歳/会社員)傷心中女子は要注意です!助けてあげたいと思って聞く側も情が入っていってしまいますし、聞いてもらっている側も「この男性頼りになるなぁ・・・」なんて好きになってしまうようです。たとえカップルでも、大学やバイト、仕事場が違ったりすればカレを24時間監視するのはまず難しいですよね。私のカレは浮気をするような男性じゃない!と思っていても、自分が知らないところで傷心中女子の相談に乗っているかもしれませんよ。本当にただ傷心中の女子と、男子に構って欲しいから傷心中を演じている女子とパターンが分かれるので、特に後者には要注意!女子のブラックな部分を男子って本当に見抜けないんだからっ!■2.彼氏と上手くいっていない女子「彼氏と最近うまくいってなくて・・・って涙でも見せられたら抱きしめちゃうかも。」(24歳/営業)はい、コレも見え見えですよね!「私彼氏とうまくいってなくてつらいの。私を幸せにして・・・・・・」って言ってるようなもんですよ。普段からめちゃくちゃ仲の良い男友達に相談するならまだしもですけどね。彼氏とうまくいっていないなんて男子に相談することじゃなくないですか?男子の意見を聞いてそれを活かそうとする子が果たして本当にいるのでしょうか。気を付けて!■3.男友達がいない女子「男慣れしてなさそうで、女の子らしくていいなって思うんだよね。やっぱ男は純粋な女の子が好きなんじゃない?俺はそうだけど(笑)」(22歳/学生)男友達がいない、出来ない女子。それはつまり、「男子=恋愛対象」と認識してしまう女子という要注意人物なんです。男友達がいないのは純粋なんかじゃない!腹黒オンナが多いので本当に気をつけて。■4.性欲強い女子「誘ってくる女の子を拒むなんて俺には出来ません(笑)彼女いるから・・・くらいは言うけど、それでも良いっていう女の子はたくさんいるよね。だったらお願いします!だよ(笑)」(25歳/フリーター)いやぁ・・・・・・男って本当に・・・・・・。言葉が出ません。女友達が性欲が強いかなんてどう見極めればいいのでしょうね?なんとなく会話の中で性欲に関して自分も話して聞いてみた方が良いかも・・・。美人で可愛くてちょっと性格が悪くて性欲が強いなんて子が居たら、指名手配です!■おわりに自分の彼氏を他のオンナに取られた時のショックはきっと計り知れないものがあると思います。そのオンナが友達だったら尚更ショックでしょう。関係もギクシャクしてしまうと思います。そうならないためにも、日頃から人間観察はしていきましょうね!(木口美穂/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年11月08日仕事で「オンナ度」消耗森永乳業は、外見・内面の総合的な女性らしさ度を「オンナ度」と定義して調査を実施。仕事によって「オンナ度」が消耗していると感じている女性が88%いることがわかった。仕事での具体的な消耗原因としては、1位「仕事自体の負荷」、2位「社内でのコミュニケーション」、3位「仕事でのミス」と、誰もが頷く内容に回答が集まった。また、動きにくいタイトスカートやストッキングなど「オフィス服」や、疲れやすい「ヒール靴」など、女性らしい身だしなみにストレスを感じる女性もいた。内面・外見ともに悪影響朝の出勤前の「オンナ度」を100%に設定し、夜の帰宅後のパーセンテージを尋ねてみると、平均で48%という結果となり、仕事の疲れやイライラが「オンナ度」を半分以上引き下げる結果に。消耗を感じると「気分が落ち込む」人が最も多く、続いて「仕事のやる気がなくなる」、「不機嫌になる」といった内面のマイナスをあげる意見が上位を占める他、「メイクや髪が乱れる」といった外見への悪影響を指摘する声も聞かれた。リッチなスイーツで回復!低下した「オンナ度」を回復する方法については、「自分だけの時間」を持つことが重要だと考えている人が70%で1位に。スイーツ類も人気があり、「普段よりリッチな甘いもの」を食べたい人は35%にのぼった。同調査では、「オンナ度」をアップさせる“魅惑の1粒”として、「ピノ ベルベットショコラ」を紹介。濃厚チョコレートとベリーのハーモニーが絶妙で、洋酒の隠し味で高級感あふれる味わいに仕上がっているという。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業 ニュースリリース
2015年10月15日森永乳業はこのほど、「働く女性の"オンナ度"」に関する意識調査の結果を発表した。調査は9月25日~28日、20~30代のオフィス勤務の会社員女性500名(年代別均等割付)を対象にインターネットで行われた。○88%の女性が「仕事によって消耗する」ことを実感はじめに、「仕事によって消耗すると感じたことはありますか?」と聞いたところ、88%とほとんどの女性が「ある」と回答。その影響について探ったところ、「気分が落ち込む(63%)」といった内面的な項目のほか、「メイクや髪が乱れる(24%)」といった外見に関する回答も。仕事で消耗すると、外見・内面ともに悪影響が出てしまうことがわかった。○朝100%の"オンナ度"が、仕事後には48%に低下次に、「外見・内面を総合した女性らしさの度合い」を"オンナ度"と定義し、朝(仕事前)の"オンナ度"を100%とした場合の「夜、仕事から帰宅した後の"オンナ度"」を聞いたところ、平均は48%となり、"オンナ度"は、仕事の前後で半分以下になってしまうことが判明。仕事を通して"オンナ度"が低下する理由については、「始業前はやる気があるが、仕事が忙しかったり理不尽な思いをしたりすると気持ちが落ち込み、メイクも崩れてくるから」「フレッシュな気持ちでいたいとは思っているが、満員電車で疲れたり、仕事中の人間関係にイライラしたりすると心に余裕がなくなって、笑顔も減ってしまうから」といった声が挙がった。続いて、「低下した"オンナ度"を仕事から帰宅した夜に上げたいと思いますか?」と尋ねたところ、66%が「そう思う」と回答。一方で、「最近、仕事から帰宅した後の夜の時間に"オンナ度"が上がるような過ごし方ができていますか?」という問いには、73%が「できていない」ことがわかり、低下した"オンナ度"を上げたいと思っているにもかかわらず、そのような過ごし方ができていない女性たちのジレンマが浮き彫りとなった。具体的には、「理想は、きちんと夕飯を作り、デザートとしてちょっとリッチなスイーツを食べてほっとしたい。しかし現実は、夕飯は手を抜きがちになり、スイーツを食べる間もなく疲れて寝てしまう」「理想は、テレビを見たりアイスを食べたりして心も体も癒やしたいが、現実は、バタバタと家事をしていつの間にか寝てしまっている」といったコメントが多く寄せられ、理想的な夜の時間の過ごし方と現実との間に大きなギャップがあることがわかった。○"オンナ度"を上げるには、普段よりもリッチに……「仕事から帰宅した後の夜の時間、"オンナ度"を上げるためにほしいもの・したいこと」について調査した結果、「自分だけの時間(70%)」が最多回答となった。また、「普段よりリッチなスキンケア、ヘアケア、ボディケア(47%)」や「普段よりリッチな食事(36%)」、「普段よりリッチな甘いもの、スイーツ類(35%)」という項目が上位に並び、全体的に「普段よりリッチなコト・モノ」が重視されていることがうかがえた。また、「仕事から帰宅した後の夜の時間、"オンナ度"を上げるためのものはどのくらいの頻度でほしいですか?」と聞いたところ、「ほぼ毎日」が22%、「週5~6回程度」が8%、「週3~4回程度」が18%となり、およそ半数が週3~4回程度以上の頻度で、"オンナ度"を上げるためのものをほしいと思っていることが明らかとなった。
2015年10月14日森永乳業は、「働く女性の"オンナ度"に関する調査」を実施した。対象は、20~30代のオフィスに勤務する会社員女性500名。期間は、9月25日~28日。○働く女性の約9割、仕事によって消耗すると感じたことがある「仕事によって消耗すると感じたことはあるか」を聞いたところ、88%が「ある」と回答した。「仕事の際に消耗する原因」を聞くと、1位は「仕事自体の負荷(仕事量、忙しさなど)」(72%)だった。2位は、「社内でのコミュニケーション」(60%)、3位は「仕事でのミス」(39%)が上位に挙がった。「仕事で消耗することによる影響」を質問したところ、63%で「気分が落ち込む」が最多となった。次いで、「仕事のやる気がなくなる」(55%)、「不機嫌になる」(48%)と続いた。同調査では、「外見・内面を総合した女性らしさの度合い」を"オンナ度"と定義した。朝(仕事前)の"オンナ度"を100%とした場合の「夜、仕事から帰宅した後の"オンナ度"」聞くと、平均は48%となった。理由を聞くと、「始業前はやる気があるが、仕事が忙しかったり理不尽な思いをしたりすると気持ちが落ち込み、メイクも崩れてくるから」「フレッシュな気持ちでいたいとは思っているが、満員電車で疲れたり、仕事中の人間関係にイライラしたりすると心に余裕がなくなって、笑顔も減ってしまう」などのコメントが寄せられた。
2015年10月14日ライカカメラジャパンは10月13日、国内のミュージシャン10組とコラボレーションしたコンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX "RSJ Edition"」の第3弾として、夏木マリ氏と中村達也氏の刻印入りモデルを発表した。11月1日からライカ岩田屋福岡店で販売開始する。価格は税込226,800円。ライカD-LUX "RSJ Edition"は、雑誌「ローリングストーン」が、2015年7月10日発売号で創刊から100号を迎えたことを記念した国内限定の特別モデル。ミュージシャンごとに各20台、合計200台限定で販売する。第3弾となる今回は、夏木マリ氏、中村達也氏とコラボレーションしたモデルだ。コンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX」をベースとし、外装にはメタリックなワインレッドに、赤のモチーフをプリントしたレザーを採用している。カメラのトップカバーにはそれぞれミュージシャンのロゴなどを刻印。また、各ミュージシャンがライカD-LUX "RSJ Edition"を用いて撮影した、直筆サイン入りのオリジナルプリントもプレゼントされる。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。ライカ岩田屋福岡店は10月27日にオープン予定のライカストア。九州で初めてのライカストアとなる。
2015年10月14日こんにちは。恋愛心理ヒプノセラピストの、相川葵です。先日は、『オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由』ということで、あなたの嫉妬心が彼を遠ざけてしまうかもしれない・・・・・・ということを、お話させていただきました。今日は、ちょっとした続編を。あなたを嫉妬深くさせてしまう男性、言うなれば「嫉妬され男」の様態や心理について、セラピストの立場から解説してみたいと思います!■1.嫉妬されやすいタイプの男性嫉妬される男性には、実は、嫉妬されるだけの理由があります。彼に嫉妬させるような何かがなければ、あなたは彼に嫉妬せずに済むことでしょう。女性の側には、嫉妬には無縁!という方もいれば、嫉妬深い・・・・・・という方もいますが、男性の側にも、嫉妬されやすい!というタイプがいるんです。こういった、いわば嫉妬され男は、嫉妬されるだけの行動をしていることがほとんどですので、ご紹介しましょうね。■2.「他の女性」に連絡する男前編でもお話しましたが、私の仕事相手の男性で、彼の付き合っている女性が私との関係を疑って彼にくってかかり、なんと朝の4時までヒステリックに彼に詰め寄った・・・・・・ということがありました。ところが、その話を彼は、また私のところへ持ち込んで、彼女にこんなことをされたのだよ~と愚痴をこぼす。彼としては、何のやましいこともない私との関係を、彼女に疑われて心外だったのでしょう。しかし、実際に彼女との間にトラブルが起きたときには、彼女以外の女性に連絡をして愚痴を言う。そんなだから、彼女としてもついどうしても、我慢できずに彼に詰め寄ってしまうわけですね。■3.嫉妬され男はコンプレックスを持っている特定の女性がいるのに、他の女性に連絡をして、彼女の嫉妬を買う。このほかにも、嫉妬され男は色々な特徴を持っています。中でも、自分をよく見せようとする努力は人一倍。自分自身の本質を見つめ、正直に表に出すのではなく、実際の自分よりもカッコイイ自分を表現しようとしてやみません。言ってみれば、女性のようにファッションに気を遣ったり、女々しい態度を取る男性は、「嫉妬され男」であることが多いのです。このタイプは自分の容姿に元々コンプレックスがありますが、自尊心が高いので、それを受け入れたり認めることができず、ファッションと、複数女性とのコミュニケーションでカバーしようとします。自分の彼女の気持ちを考えるよりも、複数の女性にモテたくて、見た目にも過剰に気を遣うし、メル友やLINE友達、連絡を取り合う異性も増やします。女性とは対等な友達であるとして、連絡をとりつつも「やましいところはない」と主張しますが、これでは相手の女性が心配になるのもわかりますね。■4.見栄っ張り男は嫉妬され男同じように、ファッションや交友関係だけではなく、生活の全般において見栄っ張りの男も、嫉妬されやすい男性であることが多いようです。特に、自分の彼女に上から目線で接するのは当たり前。ショップの店員や、友人知人ではない他人などにも、尊大な態度をとることが。自分に自信がないので、へりくだることができないわけですね。こうした男性は、嫉妬されやすいだけではなくて、将来的にあなたをぞんざいに扱ったり、人間関係トラブルを起こす可能性も大きいので、注意が必要です。■おわりにいかがでしたか?女性の嫉妬は、彼を遠ざけてしまうことがあるのですが、男性のほうにもそれなりの理由はあります。そして、理由のある男性は、決して「いい男」ではないということが、お分かりいただけたかもしれません。あなたがもし、彼氏に嫉妬することがあったら、ちょっと考えてみてください。この嫉妬は、嫉妬する私だけが悪いの?と。その疑問の中から、新しい答えが出るかもしれません。(相川葵/ライター)
2015年09月01日ドトールコーヒーはこのほど、「ドトール川柳」を募集するキャンペーンを開始した。9月9日まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーン専用サイトに「ドトール川柳」を投稿した人の中から抽選で20名にドリップカフェ6箱(30袋)の詰め合わせをプレゼントするというもの。応募の際には、100文字まで投稿できるので、句にコメントをつけることもできる。当選者は、同キャンペーン事務局が厳選するとのこと。ドリップカフェのラインアップは、マウカメドウズブレンド、マイルドブレンド、有機栽培コーヒー、ロイヤルクリスタルブレンド、クリスタルマウンテンブレンド、ゴールデンモカブレンド。各5袋を詰め合わせたセットとなる。当選発表は9月16日。作品はオリジナルで未発表のものに限る。同社SNS、HP、POPなどでの転載・紹介を承諾できる人のみ同キャンペーンに参加可能。投稿の修正、撤回はシステム上不可。応募は1人100回まで可能。
2015年08月25日LUX新アンバサダーにスカーレット・ヨハンソン時代を彩る“モダンビューティ”をアンバサダーに起用し続けるLUX。毎回新しいCMが放映される度に、「あの美しい女性は誰?」と話題を集めている。8月19日、ユニリーバ・ジャパンは、「LUX」の新アンバサダーにスカーレット・ヨハンソンが就任したと発表し、彼女が出演する新CMが8月24日(月)から全国でオンエアされることを明かした。アメリカでは知らない人はいない大女優日本ではまだ馴染みの薄い彼女だが、ニューヨーク生まれで8才からオフブロードウェイに出演しており、女優キャリアは長い。英国アカデミー主演女優賞をはじめ、映画女優として受賞歴を重ねる一方で、2010年には念願のブロードウェイデビュー!トニー賞にも輝き、アメリカでは知らない人はいない大女優だ。映画さながらの圧巻の仕上がり今回のCM撮影はロサンゼルスにあるハリウッドのスタジオで敢行され、映画さながらの圧巻の仕上がりに。その出来映えには、スタッフ全員が息をのみ、彼女からも「Amazing!」の声が何度もあがったという。「すべてを魅了する輝き」というテーマ通り、彼女の外見の美しさはもちろん、内側から溢れる優雅さ・大胆さが表現された同CMは必見だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニリーバ・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日ライカカメラジャパンは8月10日、国内のミュージシャン10組とコラボレーションしたコンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX "RSJ Edition"」を発表した。雑誌「ローリングストーン」が、2015年7月10日発売号で創刊から100号を迎えたことを記念した国内限定の特別モデルだ。各20台、合計200台限定で販売する。価格は税込226,800円。ライカD-LUX "RSJ Edition"は、コンパクトデジタルカメラ「ライカD-LUX」をベースとし、日本国内のミュージシャン10組とコラボレーションした特別限定モデル。10組のミュージシャンのロゴなど刻印が入ったモデルを、2015年9月から2016年1月まで段階的に発売していく。第1弾として、小室哲哉氏、INORAN氏、SCANDALとのコラボモデルを9月16日から、ライカストアとイセタンメンズレジデンスにて販売開始する。第2弾以降の詳細は随時発表される予定だ。ライカD-LUX "RSJ Edition"の外装には、メタリックなワインレッドをベースに赤のモチーフをプリントしたレザーを採用した。カメラのトップカバーにはミュージシャンのロゴなどを刻印。また、各アーティストがライカD-LUX "RSJ Edition"を用いて撮影した、直筆サイン入りのオリジナルプリントもプレゼントされる。ライカ D-LUXは、大口径ズームレンズ「ライカ DC バリオ・ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm ASPH.」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は24-75mm(35mm判換算)をカバーしている。
2015年08月10日グリーンハウスは22日、ダイスゲームやルーレットで遊べるUSBメモリを発表した。ダイスゲーム「UFDCSA8G-DC」とルーレット「UFDCSA8G-RL」の2モデルを用意し、7月下旬に発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は3,910円(税込)。USBポートに挿してボタンを押すと、「UFDCSA8G-DC」は3つのダイスを振れたり、「UFDCSA8G-RL」はルーレットが回転したりする。メモリ容量は8GB。USB端子はスライド式のため、キャップを無くす心配がない。インタフェースはUSB 2.0。データ転送速度は最大480Mbps。本体サイズは、ダイスタイプがW40×H36×D40mm、ルーレットタイプがW40×H14×D40mm、重量はいずれも約36g。対応OSはWindows Vista(SP3/32bit) / 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.4以降。
2015年07月22日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日気になるカレと仲良くなったのは良いけど、カレが全然私のことをオンナとして意識してくれない!と思った経験はないでしょうか?仲良くなりすぎるのは、時として悲しい結果になってしまうものです。彼の中でアナタの存在が「友達」という立ち居地に安定してしまったら、そこから「彼女」になるのは至難の業でしょう。そこで、今回は男性が友達と思っていた女性を、「異性」として意識した瞬間を聞いてきました!これを参考にして、男性にあなたのことを「オンナ」として意識させる方法をご紹介します!■1.ボディラインがはっきりする服を着る「女子がぴったりした服着てると、やっぱり見ちゃう。女友達が思ったより女性らしい体つきの場合は、なんだか意識してしまいますね。」(22才/学生)女性が「女性アピール」をするのに一番大切なのは、「体つきアピール」です。女性と男性で、顕著に違う部分ですからね。男性はやはり女性として意識してしまいます。しかし、ぴちぴちしすぎた洋服を着てしまうと「あれ、何か太ったのかな?」と思われてしまいますので、ある程度余裕のあるサイズで、かつ自信のある部分を綺麗に見せることのできるものをチョイスしましょう。■2.『異性』として見ていることを彼に実感してもらう「友達とご飯食べてたときに『○○そんなに食べるんだ~。やっぱ男の子だね。』って言われて、逆にその女の子が食べてる、小さいご飯を見たときに『コイツは女の子なんだな』って実感した。」(23才/カフェ)「男の子なんだね」と声に出して言うことで、彼は「異性として見られているんだ。」と実感しますし、同時にアナタの女の子らしさも実感するはず。「この子も女の子なんだな」と思わせれば勝ちです。このセリフを言うときに肝心なのがタイミング。二人でがっつり大盛り牛丼を食べてる時に言ってしまうと「いや、お前も男みたいなもんだろ!?」と鋭いツッコミが来てしまいます。このセリフを言うときは、女の子らしく振舞うのが大切です。ミニ牛丼ひとつにしておきましょう。■3.か弱い部分を見せる「いつも元気で絡みやすい女友達と暗い夜道を歩いてたとき、『なんか怖いから、服の端掴んでてもいい?』って言われてドキっとした。女の子らしい所見せられちゃうと、つい意識しちゃいます。」(26才/搬送)彼の中で「女友達」と認定されてしまうと、それはもはや「少し可愛い友達」になってしまいます。友達と区別してもらうためにも、アナタの「女の子らしい部分」をもっと曝け出していきましょう。普段とのギャップに、彼はドキドキしちゃうかもしれません。■4.いい匂いを漂わせる「女子の匂いって犯罪級。それだけで『素敵な女性だな~』って思っちゃうもん。あ、でもドギツイおばはんみたいな匂いはNGね。」(21才/学生)女性にとって「匂い」は武器です。仕草や行動が男の子っぽくても、いい匂いだけ漂わせておけば、気になるカレはあなたを「オンナ」として意識してくれるはず。しかし、男性は「香水の香り」よりも、「自然な石鹸の香り」が好きです。シャンプーをいい匂いがするものに変え、少しだけ香水の力を借りれば、今のアナタに怖いものなんてナシです!■おわりにいかがでしたか?気になる彼に女性を意識させる方法はたくさんあるみたい。あなたもぜひ参考にして、気になるカレを振り向かせましょう!(霧島はるか/ハウコレ)
2015年05月31日私は、付き合ったら絶対に「彼氏にとって一生忘れられないオンナ」になりたいです。結婚するとしても、別れちゃうにしろ、カレの人生で私の爪痕を残したい!ある日カレに、「お前が付き合った頃に言ってくれた一言がキッカケで、俺は真剣に恋愛するようになったんだよ」って言われてすごく嬉しかったのを覚えてます。こういうのって、恋愛の醍醐味ですよね。そこで今回は、20代男子30人に「時間が経てば経つほど染みてくる『彼女に言われた一言』」について聞いてみました。みなさんも、カレにとって一生忘れられないオンナを目指しましょう!■1.「なにをしても好きってわけじゃないから」「付き合えて油断して、ほったらかしにして遊びまくってたらこう言われた。なんて言うか、現実を知ったね。俺って結構モテるじゃんって天狗になってた鼻をへし折られた。そのことは別れたけど、付き合ったらちゃんとするようになった」(大学生/22才)「好かれてるから、なにをしても嫌われない」みたいな慢心は、とくにモテる男子にはありがちなことなのかも。もしかしたら「じゃあもう嫌いになっていいよ!」とか言われるかもで、勇気がいる一言だけど、これを言えたら、強いですねぇ。■2.「私は一生懸命愛してたから」「別れるときに言われたセリフ。こういうこと言われるとさ、なんか一生後悔させられるというか、卑怯なセリフだよね(笑)。自分は好きな人を幸せにできなかったんだーって、引きずる」(編集アルバイト/25才)気持ちの差というのは、別れの原因になりがちです。でもこうやって最後の最後で、あなたの強い気持ちをストレートにぶつければ、それはカレの心に一生のアザを作れる、かも?■3.「いつまでも甘えてないで!」「今カノと付き合ったとき、俺フリーターしながら舞台俳優してたんだけど、『将来お前はスター俳優の嫁だな(笑)』とか言ってたらある日彼女にこうキレられた。今では会社員してます」(営業/28才)夢を追いながら頑張っている男子と付き合うと、最初に現実の壁にぶつかるのはカレじゃなくて彼女のほうかもしれませんね。真剣に将来を考えているのなら、カレの目を覚まさせる必要があるかもしれません。これも勇気がいるけど、こんなことを言ってあげられるのは、カレを一番に想う彼女しかいませんね。■4.「正直本気で軽蔑してます」「僕の浮気グセが治ったキッカケは、彼女の軽蔑。『嫌い』とか『泣く』とかそういうのよりも、好きな人に軽蔑されるって、本当にキツイというか、胸に響きました」(美大生/25才)カレのなにかを本気で変えたいとき、この「軽蔑する」って感情はかなり強力だと思います。かなり強い拒絶だから、「大っ嫌い!」なんて言われるよりも全然効くみたいですね。「嫌い!」とかだと、謝れば許してもらえそうだけど、軽蔑だと自分が変わらないと絶対に許してもらえなさそうですもんね。■おわりにどうでしたか?あなたが今付き合っているカレとそのまま結婚までいくのか、それとも別れてしまうのかは誰にもわかりません。ただどんな結果になっても、「一生モノのオンナ」になることはできます。恋愛を通して、自分の生きた証をたくさん作っていくみたいな生き方、私は素敵だなって思います。(遣水あかり/ハウコレ)(大倉 士門/モデル)
2015年05月22日サードウェーブデジノスは8日、秋葉原「GALLERIA Lounge」にて、新作オンラインRPG「黒い砂漠」のサービス開始を記念した「黒い砂漠試遊キャンペーン」を開催する。開催期間は2015年5月9日~5月22日まで。新作オンラインRPG「黒い砂漠」のサービス開始を記念して行われるキャンペーン。2015年5月9日(土)から5月22日(金)までの期間開催される。この期間中は秋葉原の「GALLERIA Lounge」に「黒い砂漠」運営チームで検証を行った推奨PCを設置。「最高グラフィック設定」プレイできるVeryHighモデルなどで「黒い砂漠」を体験できる。店頭で試遊した人にはHPが50回復する「HPポーション(初心者)」×10個が手に入るアイテムクーポンがプレゼント。レベル20まで使用できるので序盤のプレイの助けになる。クーポンに記載されているシリアルコードの有効期限は6月17日まで。さらに、キャンペーン期間中の土曜日と日曜日には、「黒い砂漠」の女性キャラクター"レンジャー"と"ソーサレス"のコスチュームをまとったキャンペーンガールもやってくる。
2015年05月08日Googleマップで、実際の地図をゲームボードに変えてパックマンを遊べるようになった。「PAC-Maps」は、4月1日から期間限定でWebアプリ版、モバイルアプリ版(Android、iOS)のGoogleマップで提供される。PAC-Mapsのステージになるのは限られた場所のみで、まずはPAC-Mapsに対応している場所を、ヒントのなぞなぞなどから探し出す。例えば、ヒントの1つは「もうすぐ、ここでパックマンのビーチ サッカー ワールドカップが見れるよ」だ。Googleマップで、FIFA Beach Soccer World Cup 2015の開催地であるポルトガルのエスピーノ(Espinho)に移動するとPAC-Mapsのボタン(左下)やパックマンピンが表示される。それらを押すと地図がパックマンに変わる。モンスターは4匹。パックマンの操作はPCでは矢印キーを押し、携帯端末では指でスワイプする。5回分あるパックマンの寿命を使い切ったら「再試行」で続行するか、スコアを公開することも可能。携帯端末では「現実の世界でもう一度プレイ」をタップするとIngressの拡張現実でパックマンを楽しめる。
2015年04月01日子どもがいろいろなことに興味を持ち始める2歳ぐらいから幼稚園に入るまでの元気いっぱいな頃って、1日がと~っても長く感じられる時がありませんか?毎日子どもと力いっぱい遊んであげたいけど、病み上がりや、雨が降っていて公園で遊べない時、児童館などがお休みの時など、なんとなく持て余してしまうこともありますよね。また今日も1日中、家で子どもの遊び相手をするのかと思うと胃が痛い…という人のために、楽しく遊べて脳トレにもなっちゃうすごいアイテムを紹介します。■発達科学に基づいて開発された、幼児向け脳トレアプリ今回おすすめするのは、発達科学に基づいて開発された2~5歳の幼児向けアプリ、「Lumikids Park」(ルミキッズパーク)。全世界で登録ユーザーが7,000万人を超える「Lumosity」(ルモシティ)という脳トレアプリの会社Lumosity(ルモシティ)が、幼児向けに開発したiPad向けの無料アプリです。科学的な研究に基づき、認知力や運動制御能力、社会性や情緒性が鍛えられるように設計されているそうですが、とにかく「遊び」を基本にしているので、肩の力を抜いて楽しむことができます。子どもたちは楽しみながら能力を鍛えられ、保護者は子どもが操作する様子を見て、子どもの行動について理解を深められるという、ハイブリッドな効果があるようです。■デジタルプレイグラウンドへようこそ!もうすぐ2歳になる息子と一緒に、「Lumikids Park」を遊んでみました。最初にアカウントの設定があり、子どもの生年月日を入力したらスタートです。アプリ名に「Park」とつくことからもわかるように、場所の設定は公園です。ファンキーな妖精のようなキャラクターたちの目がくるくる動いたり、飛び回ったり、色のトーンも目にやさしくて、とにかくかわいいデザインです。キャラクターの動きにあわせて、小さな子どものくすぐったいような笑い声も聞こえてきて、息子も楽しそう。早くもよい刺激を受けているみたいです。横にスクロールしながら公園の中を進んでいきます。とりあえず動いているものにタッチすると、シャボン玉が噴き出したり、ブランコが大きく揺れたり、音が鳴ったりと、いろいろな変化が起きます。いろいろと触っているうちに、アクティビティに切り替わるポイントを発見。最初のアクティビティは、2色の小さなキャラクターを、それぞれ同じ色の水たまりに入れるというルールのようです。成功すると「イエーイ」という声が聞こえて、小さな子でも直感的に楽しめます。息子は、「イエーイ」の声が楽しいらしく、何回も「イエーイ」と叫んでひとしきり盛り上がりました。何度か成功すると、ちょっとずつレベルが上がっていくので、変化があって飽きさせません。ほかにもアクティビティが2つほどありましたが、1歳児には指の操作がまだちょっと難しいようで、最初のアクティビティを繰り返し楽しんでいました。■使う側のレベルに合わせて、アクティビティのレベルもアップ! 「対話型」アプリの魅力そのうち、7歳になる上の子とその友達がやってきて、「何やってるの? 面白そう!」と言って、やり始めました。上の子たちは、飛び回るハエのようなキャラクターを動かしてえさを食べさせるというアクティビティにハマったらしく、何度もそれにチャレンジ。すると、難易度がどんどん上がってしまい、下の子にはまったくできないレベルになってしまいました。 ですが、また小さい子が使っていると、それに合わせてレベルが下がっていくようです。正直、上の子たちには退屈かなと思っていましたが、十分楽しめるようです。兄弟で同じアプリを使えるなんて便利ですね。「対話型」の脳トレアプリというだけあって、笑い声やリアクションの声など、人の声がたくさん使われているので、黙々とやっている感じにならないのが、傍目にもいい印象が。ルールについての説明や指示がまったくないのも、子どもにはかえってよいようで、おもちゃをいじる感覚で、どんどん遊びを発見していきます。大人が一緒に遊ぶ時は、あまり子どもに指示を出さずに、なるべく子どもが発見するのを待ちながらサポートするほうがよさそうです(ついつい「ここだよ」と口出ししたくなりますが)。子どもと楽しく遊べて、脳トレにもなるアプリ「Lumikids」。iPadをお持ちの方はぜひ検索して、遊んでみてはいかがでしょうか。・関連サイト: Lumikids(ルミキッズ)
2015年03月16日フィリップモリスのタバコ銘柄「VIRGINIA S(バージニア エス)」は、“I want moreキャンペーン”と題したキャンペーンを実施中だ。同キャンペーンは、生き方に欲張りに、輝き続ける女性成人喫煙者のための“欲張り”を叶えるもの。応募は簡単。まず、キャンペーンサイトにアクセスし、自分の叶えたい“欲張り”を宣言。これにより、「We want more club」のメンバーとなり、会員番号が付与される。その後は、選考にノミネートされるよう、マイページ内で夢や目標への思いを書き込み、自分の本気度をアピールしたり、ユーザー同士の交流などを図っていく。その結果、選考通過者には夢の実現に向けたプランが提案され、その実現へのサポートが受けられるという流れだ。実際に同キャンペーンで選考を通過し、既にプロジェクトが進行中のひとりであるアパレル販売員のYUKIさん。同キャンペーンにて「フラワーアーティストとして、たくさんの人を感動させたい!」という“欲張り”を宣言してエントリー。その後、プロの指導を受け、2月14日に行われたファッションショー「東京ランウェイ」で協賛ブースのフラワーアレンジメントに挑戦した。さらに、「旅を通して優柔不断な自分を変えたい!」というモデルの美羽さんは、“知り合いがまったくいない国への一人旅”を実現した。ちなみに、現在エントリーされている“欲張り”には「北海道に行きたい!」「ピアノが弾けるようになりたい!!」「些細な事にでも幸せが感じられる、素敵な毎日を送りたい!」などがある。なお、同キャンペーンサイトでは、他にもすでに夢をかなえた参加者の様子が随時レポートとして紹介していくとのことだ。現在、同キャンペーンのWebサイト上にてエントリーを受け付けている。
2015年02月19日弥生は2月16日、個人事業主の確定申告を応援するキャンペーンを拡大し、「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」と「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」を3月2日より新たに開始すると発表した。同社では、昨年の10月より、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成26年度分申告)」を展開し、「やよいの青色申告 オンライン」および「やよいの白色申告 オンライン」に新規に加入した人に向け、すべての機能を利用できるセルフプランの1年分の料金を無料に、サポート付のベーシックプランを初年度1年間料金を半額にするキャンペーンを展開してきた。基本的に、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」は、これをさらに来年の3月15日まで延長するもの。なお、「やよいの青色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが8,000円/年、ベーシックプランが12,000円、「やよいの白色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが4,500円/年、ベーシックプランが8,000円(いずれも税別)となっている。「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」は、「やよいの青色申告 オンライン」、「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 15」および「弥生会計 15」の利用中のユーザーが、アンケートに回答するとホッと一息できる癒し商品を抽選でプレゼントするというもの。期間は2015年3月2日~2015年4月10日。詳細は3月2日にキャンペーンサイトで発表される。
2015年02月16日節約志向でお金を使わないと言われる、ゆとり世代。でもゆとり世代からすれば、お金は有意義に賢く使いたいだけ!そんなゆとり世代にオススメな1000円以内でお得に遊べるスポットを紹介します。今回は都内からも気軽に行け、デートスポットとして有名な横浜編です。1.赤レンガ倉庫のスケートリンク定期的にいろいろなイベントを開催している赤レンガ倉庫。冬の時期は「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」と題し、アイススケートのリンクが設置されています。特徴はスケートと一緒にアートも楽しめるところ。今年は、アーティストの皆川俊平さんを迎え、「Narrative(ナラティブ)」をテーマに、体験できるアートイベントとなっています。気になる入場料は大人500円。貸靴料も500円と、手ぶらで行っても1000円ぽっきりで遊べますよ。出典元:Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫 場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場 時間:平日13:00~22:00 / 土日祝 11:00~22:00 入場料:大人(高校生以上)500円 / 小人(小・中学生)400円 / 幼児(3歳以上)300円 付添観覧料200円 / 貸靴料500円2.日産スタジアムワールドカップツアー2002年日本と韓国で開催された『FIFAワールドカップ』。同大会で決勝戦の会場は日産スタジアムです。「ワールドカップスタジアムツアー」は、選手の気分を体感できるガイド付きツアー。ロッカールームやアップルームを見学することができ、ピッチにも上がることができます。サッカー大好きな筆者は体験したことがあるのですが、ピッチに立った瞬間は鳥肌もの!テレビでしかサッカーを観たことない人こそ、ぜひ体験してみては。出典元:日産スタジアム ツアー開催日:定期的に開催。詳細はお問い合わせください。料金:大人(個人)500円 / 中学生以下(個人)250円 開催時間(1)10時30分(2)12時(3)13時30分(4)15時 所要時間60分3.横浜マリンタワー展望フロア昭和36年に完成して以来、横浜のシンボルとなった「横浜マリンタワー」。高さ106m、360度の展望台からは横浜の絶景が楽しめますよ。2月28日まではウィンターイルミネーションも開催中なので、行くなら今がオススメ! 通常は入場料大人750円ですが、3月1日まで開催中の『横浜秘密の想い出プラン』を利用すると特別価格の500円になり、マリンタワーオリジナルグッズももらえるんだとか。せっかく行くなら、よりお得に行きたいですね。営業時間:10:00~22:30(最終受付22:00) 通常料金:大人750円 / 中高生500円 / 小学生250円 / 幼児200円 / 3歳未満:無料 休業日:不定休4.馬の博物館横浜は、現在の原型となる「競馬」の発祥地!それを記念して1977年、根岸競馬記念公苑内にオープンした歴史ある馬の博物館。館内には馬と人の交流の歴史や、収集品などが展示してあります。またミュージアムショップでは、馬に関するかわいいグッズなども販売中。馬好きだけではなく、午年生まれの人も必見(?)ですね!また毎週土曜日には「にんじんタイム」と題した、馬とのふれあいタイムも設けてあります。こんな馬づくしで、入場料大人はたったの100円!試しに行ってみるのもアリではないでしょうか。出典元:馬の博物館 営業時間:10:00~16:30(入館は4時まで) 料金:大人100円 / 高校生以下30円 休業日:月曜日、4月1日、その他臨時休館あり もはや無料で遊べるスポット!5.キリン横浜ビアビレッジビールが好きなら一度は行きたいビール工場。横浜にはキリンが運営する「キリン横浜ビアビレッジ」がありますよ。『一番搾りうまさの秘密体感ツアー』と題した70分のツアーでは、ビールのミニ博物館や製造工程をガイド付きで見学でき、しかもできたての生ビールを無料で試飲できちゃうんです。ビール以外にも、『午後の紅茶』『生茶』などのソフトドリンクも、一人3杯まで飲めるそうですよ。無料なら行かない理由がないですよね!出典元:キリンビール横浜工場 住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール(株)横浜工場内 料金:無料(要予約) 休業日:月曜日(祝日の場合は翌平日が休館、4~11月の第1・第3月曜日は営業)、臨時休業あり 横浜は、みなとみらいや中華街など観光スポットがたくさん。今回紹介した中で、今まで知らなかったところもあるのでは。場所によっては1日数件巡っても1000円以内!入場料を安くおさえた分、おいしいご飯を食べてもいいですよね。この機会に、横浜旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
2015年02月13日