ヤフー(以下Yahoo!JAPAN)と子会社のワイジェイカードは24日、両社が共同展開している「Yahoo!JAPANカード」利用者に対して手数料率を優遇する新たな学資クレジットの取扱いを8月中旬より開始すると発表した。○一定の条件を満たすと学資クレジットの手数料率を通常3.9%から"1.5%"に優遇Yahoo!JAPANとワイジェイカードは、4月に共同で「Yahoo!JAPANカード」の発行を開始した。協業第2弾としてリリースする手数料率を優遇する新たな学資クレジットは、「Yahoo!JAPANカード」ユーザーであり、同カードでの請求金額合計が月額2万円以上の場合、翌月の学資クレジット手数料率を通常3.9%から"1.5%"に優遇するというもの。「Yahoo!JAPANカード」利用者に、クレジットカードの利用による付加価値にとどまらず、さらなる特典を提供するサービスとしている。学資クレジットは、まずワイジェイカード本社所在地である福岡市の一部の専門学校で取扱いを開始する。将来的には全国の大学、専門学校等への展開を予定しているという。Yahoo!JAPANとワイジェイカードは、このたびの商品を通じ、学生および保護者の人々へ学資面でのサポートをすることで、充実した学校生活を送ってもらうための環境づくりに貢献していくとしている。○学資クレジットの取扱い予定校(7月24日時点。随時、追加予定)学校法人麻生塾(麻生専門学校グループ)麻生情報ビジネス専門学校福岡校、麻生外語観光&製菓専門学校、麻生医療福祉専門学校福岡校、麻生建築&デザイン専門学校、麻生公務員専門学校福岡校、専修学校麻生ビューティーカレッジ、専門学校麻生工科自動車大学校、専門学校麻生リハビリテーション大学校、麻生情報ビジネス専門学校北九州校、専門学校麻生医療福祉&観光カレッジ、麻生公務員専門学校北九州校、専門学校麻生看護大学校学校法人九州安達学園九州観光専門学校、専門学校九州スクール・オブ・ビジネス、専門学校九州デザイナー学院、専門学校九州ビジュアルアーツ○学資クレジットの特徴「Yahoo!JAPANカード」ユーザーにおトクな変動手数料率ワイジェイカードが発行する「Yahoo!JAPANカード」の請求金額合計が月額2万円以上の場合は、翌月の学資クレジット手数料率を実質年率1.5%に優遇。請求額合計が月額2万円未満の場合、翌月の学資クレジット手数料率は実質年率3.9%となる柔軟な支払いプランを用意ステップアップ返済(在学中は元金据置とし手数料のみを支払う方式)での支払いが選択可能リレー返済も可能学生の卒業を機に、保護者から学生へ債務引受の手続きを行うことで、支払い者の変更が可能
2015年07月27日東京都・渋谷区のGALLERY SPEAK FORにて、アートディレクター/アーティストの山口真人氏による個展「MADE IN TOKYO」が開催される。会期は2015年8月21日~9月2日。入場は無料。本展は、企業ロゴやグラフィックデザインをはじめ、Apogee、椎名林檎、Rocketmanなど音楽関係のアートワークやPV制作なども多数手掛ける山口真人氏の1年ぶりとなる個展。「MADE IN TOKYO」と題した本展では、同氏のアイデンティティと切り離せない『東京』を『世界中の文化を模倣し、リミックスし作り直す器』と定義し、それを体現するシリーズに取り組んだ成果を披露するという。会場では、アクリル絵具を使用した平面作品を中心に約30点を展示・販売。グーグルの検索結果をスクリーンショットで採取し、グラフィックツールでCMYKドットに変換、そのデータからステンシルを作ってキャンバスにエアブラシで描画した作品をはじめ、初めて制作される作品集、Tシャツやアクセサリー類も販売されるとのこと。また8月21日には、山口氏本人が登場し、作品解説を行うギャラリートークも開催予定。開催時間は18:30~19:00で、参加は無料となっている。山口真人氏は、コンセプチュアルな楽しさに満ちたビジュアルづくりと、クリーンでインタラクティブな視覚表現で高い評価を受けているアーティスト/アートディレクター。「見せかけ(=Plastic)の絵画」をコンセプトとした独自のアートシリーズ「Plastic Painting」の制作を続けており、アートとデザインという2つの領域をカクテルして見せる秀逸な編集感覚が好評を博している。
2015年07月27日デジタルハリウッドは6月11日、HTML5プロフェッショナル認定試験を運営するLPI-JAPANとの合同企画として、「HTML5マスター講座」をデジハリ・オンラインスクールにて開講したことを発表した。同講座は、PCだけでなくスマホやタブレットから5~10分程度に細分された動画で繰り返し受講できるので、受講者のペースで隙間時間などを利用しての学習が可能。「HTML5プロフェッショナル認定試験」の対策講座と、16,200円相当の受験チケットが付属している。さらに、受講後に試験に合格すると、同講座のサポート企業への書類審査が免除される(予定)など、就職が有利になる可能性もある。サポーター企業の第一号は「面白法人カヤック」で、そのほかの企業も参画を予定している。受講時間は約22時間、受講料は講座のみで6万6,960円(税込)だが、期間限定で6万260円(税込)で受講可能だ。講師はMicrosoft MVPを受賞している山崎大助氏と中島俊治氏がつとめる。
2015年06月12日エルピーアイジャパンは5月12日、「Apache CloudStack技術者認定試験 by LPI-JAPAN(ACCEL:アクセル)」の受験予約を開始した。6月1日より配信開始となる。同試験では、CloudStackに関する専門知識や構築・運用管理のスキルが認定され、資格の認定者は、下記のようなCloudStackを使用したクラウドシステムの構築・運用管理に必要な技術力を持つプロフェッショナルであることが証明される。CloudStackの機能を活用して、利用用途に応じたインスタンスとネットワークの作成や管理を行えるCloudStackの機能や制限を理解し、適切な構成モデルを選択してCloudStackを構築できる稼動状態を把握し、障害の切り分けに必要な情報を取得できる翻訳やバグの報告を通じてCloudStackの発展に貢献できる受付予約は5月12日より、ピアソンVUE社にて開始されている。試験は90分間のCBT(コンピュータベーストテスティング)方式で、受験料は1万5,000円(税抜)。詳しい申し込み方法についてはこちらを参照のこと。
2015年05月12日ヤフーは11日、Windows 8.1対応アプリ「Yahoo! JAPANアプリ for Windows 8」のサービスを2015年5月末に終了すると発表した。iOS版とAndroid版のYahoo! JAPANアプリは引き続き提供される。「Yahoo! JAPANアプリ for Windows 8」を終了するにあたって同社は、市場の状況とサービスの環境を鑑みて決定したという。同社はそのほか、2015年9月までに7種類のアプリ・サービスを終了することも発表した。終了予定のアプリ・サービスは下記の通り。「Yahoo! JAPANアプリ for Windows 8」(Windows 8.1)2015年5月末終了予定「memora」(Android要件2.3以上)2015年6月15日終了予定「ウィジェリー」(Android要件2.3以上)2015年6月25日終了予定。「LocoClip」(iOS7.1以降)2015年6月末終了予定「Yahoo!コミュニケーションメール」(Android要件2.2以上)2015年8月3日終了予定「Yahoo! JAPANウィジェット for WILLCOM」(Android要件3.0以上)2015年9月末終了予定「ClooShe」(iOS,Android)2015年4月末終了「Yahoo!ボックス」(携帯電話向けサービス)2015年7月末終了予定
2015年05月11日ソニーは、同社が2月より販売しているBluetoothスピーカー「SRS-X11」の一部製品において、本体底面の形名表示ラベルに誤りがあったと発表した。同製品は中国で製造されたものだが、一部製品の本体底面には「MADE IN JAPAN」(日本製)と表示されているという。同社は当該製品について、正しいラベルの製品との無償交換で対応する。「SRS-X11」は、サイコロのような立方体デザインが特徴のBluetoothスピーカー。同製品は、中国で製造されたもので、外箱には原産国を中華人民共和国(MADE IN CHINA)と表記されているが、一部製品の本体底面には「MADE IN JAPAN」と誤表示されているという。そのほか、海外仕様の型名表示ラベルが誤って貼付されているものも確認されている。誤ったラベルが貼付されている製品については、同社の「ソニーオーディオ受付センター」に問い合わせることで、正しい表示ラベルの製品と無償交換できる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月17日森永製菓は3月17日、ゼリー飲料のブランド「ウイダーinゼリー」から、「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を発売する。同ブランドは、食事の代用やスポーツ時の栄養補給など、さまざまな食シーンで利用できるゼリー飲料として1994年に発売した。これまではエネルギーやビタミン、プロテインが補給できる商品を展開してきた。今回発売する「ウイダーinゼリー マルチミネラル」は、ミネラル補給ができる栄養機能食品として開発。特に鉄分をゼリーで手軽に摂(と)りたいという女性の要望に応え、鉄分をはじめ、カルシウム・亜鉛・銅、マグネシウムといった5種類のミネラルを配合した。風味はグレープ味。参考小売価格は200円(税別)。また、同ブランドのその他の商品も、それぞれの栄養機能性を明確にし、訴求力を強化した新デザインにリニューアルする。
2015年03月16日富士通は20日、同社製デスクトップPCの2,000万台出荷達成を記念し、福島県伊達市に位置する生産拠点、富士通アイソテックにて2,000万台記念PCの出荷式を行った。1957年に設立された富士通アイソテックは、富士通の店頭向けデスクトップPC「ESPRIMO」やサーバPCの製造工場に加え、PC修理工場やドットインパクトプリンタ・サーマルプリンタの組み立て工場、精密加工センター、リサイクルセンターを備える。同社の店頭向けデスクトップPCは日本製のアピールとして、工場が所在する伊達市に由来する「伊達モデル」の名称で普及を図ってきた。同社はデスクトップPCの1,000万台出荷を2004年に達成し、今回、2015年1月16日に2,000万台を達成した。店頭向けデスクトップPCの製造を開始したのは1994年。富士通アイソテックの岩渕敦代表取締役社長は、「1994年の製造開始から10年かけて2004年に1,000万台出荷を達成し、そこから10年で2,000万台の出荷となった。順調に進んだようにみえるが、実際にはいろいろな苦労があった」と語った。同社は1994年にデスクトップPCの生産を開始後、企業向けデスクトップPCの生産を1999年に、PCサーバの生産を2001年に開始。2003年からは生産効率を高める取り組み「生産革新運動」を導入し、PCの製造手番の削減や生産性の向上、棚残の削減などを経て、継続して生産台数の増加に取り組んできた。2011年3月11日、「さあこれから、という時に、東日本大震災が発生した」(岩渕氏)。震度6弱の地震が工場を襲い、生産ラインや設備の崩落など、甚大な被害を受け工場機能が停止した。しかし、災害時にそなえた事業継続計画(Business continuity planning)の発動で、12日後には、ノートPCの生産拠点である島根富士通に代替地製造を開始することができた。工場自体は約1カ月後となる38日後に復旧を完了する。岩渕代表取締役社長は式典で、「94年に開始したデスクトップPC生産事業は、今や大きな柱。大震災では甚大な被害を受けたが、富士通グループや地域の支援と協力で完全復旧できた。デスクトップPCの生産を開始してから、丸20年で2,000万台を達成でき、望外の喜びである。地域に根差した企業として3,000万台、4,000万台の達成に向け努力していく」と2,000万台までの取り組みを振り返った。また、富士通ユビキタスプロダクトビジネスグループの齋藤邦彰執行役員常務は「2,000万台というのは大きな数字であり、達成は平坦な道のりではなかった」とコメント。「特に今は世界のPCの90%ほどが中国生産となっている。人件費は日本の10分の1で、これに対抗するため、我々は毎年10%ずつコストダウンを続けてきた。これからずっとMade in Japanで頑張っていく。2,000万台で終わる気はない。22世紀にいたるまで、3,000万台、4,000万台と製造していきたい」と力強く挨拶した。同社は今後、富士通生産方式「Fujitsu Production System」(FJPS)をより推進していく。FJPSは、同社が6~7年前から行っている生産性効率化の取り組み。受注~物流配送までの生産軸では自立改善と平準化を進め、企画~生産までの開発軸では商品企画や開発に関わる「デジタル工房」、PC上での精密な解析シミュレーション「ものを作らないものづくり」、工場内の動きをシミュレーションする「デジタル生産」といったデジタル分析を製品開発工程の中に取り入れ、コンカレント開発によるコストダウンや品質の向上、生産スピードの高速化を図る。「デジタル工房」では、商品企画や開発時に、3Dスキャナによるバーチャル化と3Dプリンタによる試作で、さまざまなアイデアを試すスピードアップに貢献。「ものを作らないものづくり」では、製品設計や試作評価、生産準備などの過程で、落下衝撃時の応力解析や電磁波ノイズの解析、基板ノイズの解析などをシミュレーションで行い、開発期間の短縮などを推進する。「デジタル生産」では、「ものを作らないものづくり」から設計データや工程分析などのデータを受け取り、実際に工場で製品を製造した場合のラインやロボットの動きなどを、PC上の仮想工場で分析。得られたデータをリアルな工場へ反映し、量産立ち上げ時の品質向上を図る。
2015年02月23日米Twitterが「Promoted Tweet」をTwitter以外のサイトやアプリにも配信する。同社は2月3日(現地時間)にYahoo! JAPANとFlipboardがPromoted Tweetの最初のシンジケーションパートナーになったと発表した。Promoted TweetはTwitterが提供する広告サービスだ。「Promoted」とラベルされた企業スポンサーのツイートをTwitter.comの検索結果ページやタイムライン、公式Twitterクライアントに配信している。今後は広告ツイートがサードパーティパートナーのコンテンツセクションやコンテンツ内にもあらわれる。Promoted Tweetは広告であっても役立つツイートであり、Twitterのユーザー体験を損なわないツイートになっている。それはTwitterがPromoted Tweetにおいて、ユーザーと広告主のどちらも満足できる品質を重視してきたからだ。最初のシンジケーションパートナーに選ばれたFlipboardなどはツイートの運用を熟知しており、広告主はTwitter上のTwitterキャンペーンと同じようにユーザーを絞り込み、そのユーザーを引きつける広告ツイートをサードパーティのサイトやアプリにも提供できる。
2015年02月04日ルネサス エレクトロニクスは1月27日、「R-INコンソーシアム」の設立に向けて、2月17日より、コンソーシアムメンバーの募集を開始すると発表した。R-IN(Renesas’s Platform for Industry)とは、産業分野に向けて同社が提供するプラットフォームである。まずは、産業用Ethernetをサポートした「R-IN32M3」シリーズ、R-INエンジンを搭載したネットワーク処理とリアルタイムを追求したモータ制御を融合させた「RZ/T1」グループによるプラットフォームを整備するという。新コンソーシアムでは、産業分野を中心に、世界中のユーザーに対して、同プラットフォームなど競争力のあるソリューションを提案・提供する機会をコンソーシアムメンバーに提供する。また、メンバー間の自律的な協業によって創生される幅広いソリューションラインナップにより、産業オートメーション市場を牽引し、ユーザーおよびコンソーシアムメンバーのグローバルなビジネス拡大に貢献することを目指し、4月より活動を開始する計画としている。そして、これに先立ち、同コンソーシアムメンバーとして、ルネサスの製品を使用した産業分野向けのソリューションを提供してもらうとともに、他のメンバーと協業することにより、コンソーシアムから発信されるソリューションの拡大に貢献できるメンバーを募集している。なお、入会金および年会費は無料。会員の地位は、退会や除名、解散などによりメンバーがその地位を喪失しない限り、入会日より1年ごとの自動延長となる。入会方法、規約などの詳細は、2月17日に開設予定の専用Webサイトにて発表される。
2015年01月28日「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」は、ブランドデビュー30周年を記念して『30周年記念コラボレーションアイテム』の第3弾を2015年1月中旬から店頭と「ワールド オンラインストア」で販売する。コラボレーションアイテムの第3弾は、"Made in Japan"をテーマに、「プーマ(PUMA)」に別注したレザースニーカーと、菊池武夫が愛用する「白山眼鏡店」の3モデルのほか、クローゼットに掛けてルームフレグランスとしてお使い頂けるオーナメントアロマの3アイテムで、いずれも「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」でしか手に入らない、バレンタインのギフトにも相応しい商品。【商品概要】■PUMAxTAKEO KIKUCHI『コートスター』ホワイト(スムースレザー)価格:18,000円(税抜)発売日:1月中旬~ネイビー(スウェード)価格:18,000円(税抜)発売日:3月後半~「プーマ(PUMA)」のテニスラインより、クラシックテニスシューズを彷彿させるオールホワイトのレザースニーカー『コートスター』をMade in Japanで別注。先行発売するホワイトは、真っ白なスムースレザーで、サイドのプーマラインはクラシックなパンチング仕様。ヒールの型押しは、同ブランドのレザー製品で使用しているオリジナル型押しメッシュレザーを採用。内側にはシリアルナンバーを付け、3月にはスウェード素材のネイビーも販売。■白山眼鏡店xTAKEO KIKUCHI『コラボレーション眼鏡』画像上段「GLAMREC」、中「ROUNDAMPLE」価格:各33,000円(税抜)画像下「ROUND CLASSIC」価格:31,000円(税抜)発売日:1月中旬~※限定店舗で販売クリエイティブディレクター菊池武夫が愛用する白山眼鏡店とコラボレーション。定番モデル「ROUND CLASSIC」と、大振りな「ROUND AMPLE」、分厚いフレームで存在感がありながら掛けやすいウェリントン型の「GLAM REC」の3型で、全て菊池武夫がセレクト。「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」のブランドネームとトレードマークのボーラーハットアイコンを刻印したスペシャルなデザイン。■AronaturaxTAKEO KIKUCHI『オーナメントアロマ』価格:3,500円(税抜)発売日:1月下旬~天然自然抽出油をブレンドした自然派アロマ「アロナチュラ(Aronatura)」に別注したオーナメントアロマ。防虫効果の高いカンファー(樟脳)、レモングラス、ヒノキをベースに、大人の男性に相応しい色気のある爽やかな香りで、クローゼットやルームフレグランスとして使用できる。「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」オリジナルのハンガーモチーフデザインで、オブジェとしての完成度も高く、ギフトに最適な一品。元の記事を読む
2015年01月15日Yahoo! Japanは1月8日、「SHA-2のSSLサーバ証明書への移行について - Yahoo! JAPAN Tech Blog」において、2015年中にSHA-1サーバ証明書をSHA-2サーバ証明書へ随時切り替えていくと伝えた。切り替えのタイミングはサービスごとに任意に実施するという。ハッシュ関数であるSHA-1はすでに安全ではないと見られており、堅牢なセキュリティが要求される分野ではSHA-1の利用は推奨されていない。CA/Browser Forumでは1月16日以降はSHA-1証明書の発行を実施すべきではないという指針を示しており、関連するベンダーやプロジェクトでは似たようなタイムラインでSHA-1サポートの廃止へ向けた取り組みを進めている。SHA-1しかサポートしていないソフトウェア、例えばすでにセキュリティサポートが終了したオペレーティングシステムを使っている場合などは、サーバ証明書の移行が進むと対象サイトにアクセスできなくなることが予想される。なお、古い携帯電話などの組み込み機器も同様の結果になると思われる。
2015年01月09日フレンチコロニアル調の外観とモダンな雰囲気で人気のシンタマニホテルでは、敷地内で毎週土曜、日曜の夕方から開かれるメイド・イン・カンボジア・マーケットが開かれています。カンボジアのフェアトレード品やカンボジア産の素敵なものがたくさんあります!市場などにはあまり置いていないものばかりなのでちょっと違ったカンボジア産のものをみつけるならいいかもしれません。オールドマーケットやパブストリートからもすぐでアクセスしやすいですよ。黄色いテントが目印です!こちらも合わせてCheck!【MY HOTEL CHOICE in シェムリアップ】アンコールワットを二倍楽しむ、こだわりステイ
2015年01月08日メンター・グラフィックスは、「IESF 2014 Japan」を12月2日(火)は名古屋で、12月5日(金)は東京で開催する。同イベントでは自動車業界における幅広いソリューションを紹介。ゲストスピーカーやパートナー各社の講演に加え、デモ展示なども行われる予定だ。メンター・グラフィックスは、EDA(Electronic Design Automation)のテクノロジ・リーダーとして、高性能な電子機器を開発するためのハードウェアおよびソフトウェアのソリューションを提供する多国籍企業である。今回行われる「IESF 2014 Japan」(IESF:Integrated Electrical Solutions Forum)の開催テーマは、同社が自動車開発手法のコンセプトとして提唱する「コネクテッドエンジニアリング」。オープニングでは、同社のゼネラルマネージャーであるMartin O’Brien氏が登壇。『デジタル継続性の重要性とコネクテッドエンジニアリングの実現に向けて』と題した基調講演を行う。さらに、ゲスト講師としてジャーナリストの桃田健史氏も登場。『アップル、グーグル、マイクロソフト、アマゾンに自動車産業が乗っとられた後、「どんなクルマ」が売れるのか?』と題し、今の「クルマ作り」に求められているものは何かを探る特別講演も予定されている。また本フォーラムは、以下の3つのフォーカスエリアによって構成され、それぞれ多彩なゲストとパートナーによる講演が行われる。「電気システムアーキテクチャとワイヤ・ハーネス」では、高い品質のプロセスやコスト高なリコールを防ぐための最新技術を、「増え続ける機能を支えるECU/電装部品のエンジニアリング」では、電気部品の側面を仮想化しマルチドメインに渡ってコンピュータ上で定量的に評価するための最新技術を、ユーザー事例を交えて紹介。そして「快適で安全な車創りに向けた組込み車載アプリケーションとAUTOSAR」では、車載組込みアプリケーションやAUTOSARによる開発の最適化などについて講演が実施されるという。なおセッションを行う企業には、デンソー、ルネサス エレクトロニクス、ヤマハ発動機、シーメンスPLMソフトウェア、Spansion、IDAJ、ヴィッツ、マツダなどが予定されている。「IESF 2014 Japan」の概要は以下の通り開催日:2014年12月2日(火)[名古屋]、2014年12月5日(金)[東京]時間:10:00~19:00(受付9:30~/レセプション17:10~)会場:ミッドランドホール[名古屋]、ステーションコンファレンス東京[東京]参加:事前登録制、無料主催:メンター・グラフィックス・ジャパン株式会社
2014年11月14日すかいらーくが展開するガストはこのほど、同社人気No.1商品「チーズINハンバーグ」を通常より100円引きの399円(税別)で提供する「チーズIN感謝祭」を開始した。同フェアは11月12日まで開催している。「チーズINハンバーグ」は、発売開始より約5,000万食を提供しているガストの看板メニュー。3月には、カマンベール、モッツァレラ、ホワイトチェダーの3種類だった中のチーズに、新たにパルメザンを加え、4種のチーズの味わいが楽しめるメニューとしてリニューアルした。チーズのコクがアップし、ハンバーグにも絡めて食べやすくなったと好評だという。同フェア対象メニューは「チーズINハンバーグ」(通常価格499円⇒399円)、「チーズINハンバーグ&ミックスフライ」(通常価格799円⇒699円)、「フレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズINハンバーグ」(通常価格599円⇒⇒499円)。また、新登場メニュー「チーズINハンバーグ&カキフライ」は、689円で提供する。販売店舗は、ガスト・おはしCafeガスト。モーニング時間帯(~10:30)を除く時間に販売する。なお、九州(7県)、静岡県、山口県、の店舗は「チーズ IN ハンバーグ&カキフライ」は販売していない。※価格はすべて税別。一部店舗では価格が異なる。
2014年11月04日シンクサービスが運営するHDI-Japan(ヘルプデスク協会)はこのほど、同社が主催する「サポートポータルと問合せ窓口格付け」における「2013年度アパレル通販業界」の調査結果を発表した。「サポートポータル格付け」は、WEBサイトの利用のしやすさや、サポートポータル機能の充実度を、3つ星~星なしの4段階で格付けする。「見つけやすく使いやすいか」「複数のセルフヘルプ選択肢があるか」「ソリューションとしての役立度/解決度」「サポートセンターとの連携度」「安心して利用できるか」からなる評価5項目の平均が、基準点に達しているかで確定する。同調査では、3つ星がニッセンとベルーナの2社、2つ星8社という結果で、1つ星、星なしに該当する企業はなかった。アパレル通販業界は、「役立度/解決度」を除きすべての項目で、他業界に比べて高い評価になったとしている。高評価の業者は、楽しめるWEBページで多くの情報をわかりやすく表示。また、顧客視点の画像などを含めたFAQがわかりやすく、WEB誘導などセンター連携がよいところも多くなったとしている。「問合せ窓口格付け」は、顧客満足度調査において、企業と顧客の最も分かりやすい接点である「問合せ窓口」にフォーカスしたデータ。ヘルプデスク協会の国際スタンダードを用いて、認定された専門家と一般公募によるユーザが、毎月、業界を決めて企業の問合せ窓口業務を評価し、格付けを行う試みとしている。格付けは3つ星~星なしの4段階となる。評価は「パフォーマンス」が、「平均応答速度」「電話放棄呼率」「通話時間」「初回コンタクト解決率」「顧客満足度」からなる5項目。「クオリティ」は、「サービス体制」「コミュニケーション」「対応スキル」「プロセス/対応処理手順」「困難な対応」からなる5項目。それぞれの平均が、基準点に達しているかで確定する。格付けは3つ星~星なしの4段階となる。同調査の結果、3つ星はスタートトゥデイ(ZOZOTOWN)1社、2つ星が5社、1つ星は4社という結果で、星なしは該当がなかった。アパレル通販業界は、他業界に比べて初回コンタクト解決率は高いものの、電話放棄呼率、平均応答速度、顧客満足度は低く、プロセスにも課題が見られた。クオリティでは、共感があり顧客視点で、顧客の意図をくんだ対応ができるところが高評価となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月08日Yahoo! JAPANが事務局を務めるオープンプロジェクト「復興デパートメント」は14日、プロジェクトの開始から1年を迎えた。「東北の本当に美味しいもの、良いものを全国の人に届けたい」。そんな想いから始まった小さなプロジェクトが、発足から1年を経て、プロジェクトへの参加生産者数は50以上に、また商品数は500点を超えるなど大きく成長しているという。さらに、Yahoo!ショッピングへ出店するストアの一般的な1年での成長例を大きく上回るストアが誕生するなど、当初の目標である「生産・小売の1年以内の復活」を合言葉に、順調な歩みを進めているとしている。同プロジェクトでは、第1フェーズ(立ち上げ-1年)の目標として「Eコマースの開始とサポート体制の構築」を掲げてきた。インターネットやEコマースに不慣れな生産者も参加できるよう、各地域で運営代行型で取りまとめを行う「復興デパートメント支部」を使った展開を進めてきたが、その展開が軌道に乗ったこともあり、14日からさらに、生産者個人が東北の商品を販売できる場を提供すべく、「Yahoo!バザール」との連携による、「Yahoo!バザール×復興デパートメント」を開始した。「Yahoo!バザール」は、”あなたがお店になる”をテーマに、個人間での商品売買を促進するサービス。このたび復興デパートメントにこのシステムを導入することで、まずはお試しでECを始めてみたいという人や、運営代行を頼むほどではないが自分で店舗を持つのは難しいという生産者にも、気軽に復興デパートメントプロジェクトに参加できるようになったという。また「復興デパートメント」の取り組みは、すでに第2フェーズに移行しつつあり、「利益の出せる事業活動の地盤づくり」を目指し、”売れる”商品のプロデュースなどを進めている。「復興デパートメント」プロジェクトでは、今までもこれからも、東北の人たちと全国の人たちを結びつけ、地域の復興をめざした活動を続けていくとのこと。さらにインターネットでの商品販売だけにとどまらず、さまざまな人や企業と連携し、新たな地域活性化モデルを構築していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日11月27日、ネスパス表参道・新潟館で高品質なアイテムを生み出す新潟・燕三条の名品と出会えるイベント「厳選!ものづくり Made in 新潟」が開催された。イベント会場にはそれぞれのブースで、新潟・燕三条の技術を活かした逸品がずらりと勢ぞろい。ブースを見渡すと、デザイン性の高い製品が多いことに驚く。思わず手にとってその品質を確かめたくなるものばかりだ。出展した多彩な企業の商品の中から、おうちスタイル編集部が気になったアイテムをピックアップしてご紹介。こちらは新潟県三条市「 株式会社坂源 」の生花用ハサミ。丸く可愛らしいデザイン性の高さだけでなく、手に取ると軽く優しい使い心地が実感できる。こちらの商品は、現在、渋谷ヒカリエで開催中の47都道府県のグッドデザイン賞受賞品を展示しているイベント「 47 GOOD DESIGN 」のメインビジュアルに起用されているので、目に留まった方も多いのでは。そして、こちらは「 株式会社タカヒロ 」のコーヒードリップポット。プロ仕様として手に届きにくかった専用コーヒードリップポットも、こちらはミニサイズの展開もあり、一般家庭でもこだわりの一杯を求める方に好評とのこと。綿密に計算された注ぎ口の広さ・角度によって、湯を注いだ際にコーヒー粉をふんわりと包み込み、初心者でも簡単にハンドドリップで美味しいコーヒーを楽しめるそう。角度によって様々な表情をみせる多様なカラーリングも美しい。ちょっと毛色の違う、こんな品も。新潟県三条市「 株式会社明間印刷所 」のレーザー加工技術を使用したペーパーアイテム。繊細かつ丁寧なカットで、美しく細工された招待状や席次表は、手に取ると思わず感動の声が出るほど。その製作技術は日本刀作りからルーツを持つという「 株式会社山村製作所 」の理容バサミ。研ぎ澄まされた刃と刃をピアノの調律のごとく重ねを調整した、プロが手放せない品だそう。古くからの確かな技術を大事に育み、新たなものづくりに活かしていく姿勢が伝わる逸品だ。そしてこちらは、近年はヨーロッパやアジアなど世界中に販路を拡大しているという「 株式会社 角利製作所 」の製品。木目とフォルムが美しいこちらは鰹節削り器、その名も「鰹音(かつお)」。台座の下に直接受け皿を置き鰹節を滑らせると、丹念に磨がれた刃で細やかで匂いたつ鰹節ができあがる。この「鰹音(かつお)」を製作・販売している角利製作所の取締役・加藤氏からは、ヨーロッパでの販売で垣間見えた“モノ選び”の本質をうかがうことができた。「本当に良いモノは、ブランドや流行で、値段や売れ行きが振り回されることはない。“人”が実際に手にとって使用し、その価格に値すると真に理解されたモノは、必ず売れ続け、生き残るんです」その言葉通り、どの商品を手にとっても、「ものづくり」への情熱とこだわりが伝わる品がずらり。地方産業の職人たちの情熱と技術から産まれる逸品を、ぜひその手で確かめてみてはいかが。-------------------------------------------------「厳選!ものづくり Made in 新潟」参加企業リスト ・磨き屋シンジケート (燕商工会議所) ・オークス 株式会社 ・杉山金属株式会社 ・株式会社 タカヒロ ・下村企販 株式会社 ・大岩彫金 ・株式会社マルト長谷川工作所 ・株式会社山村製作所 ・株式会社坂源 ・吉金刃物製作所 ・有限会社 石田製作所(ISHIDA FACTORY) ・株式会社 MGNET ・雑貨創造 ・株式会社 角利製作所 ・SHIKIEN 株式会社 ・株式会社 明間印刷所
2012年12月05日ウェブサイトの企画開発等を行うLIGは19日、温泉メディア「温泉JAPAN」を正式リリースした。同サイトは、全国の温泉ライター、温泉ブロガーが記事を書き、情報を共有する温泉メディア。ライター登録をすれば独自の温泉記事を執筆できる。記事のカテゴリは「露天風呂」「混浴」などのポピュラーなものから、「動物が入る温泉」「山奥の温泉」などマニアックなものまで用意した。またユーザー登録を行えば、ライター執筆記事に加え、全国約10,000件の温泉情報を閲覧、編集やレビューの追加が可能になる。ライター登録の詳細等は「温泉JAPAN」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日9月いっぱいで降板決定フジテレビの夜のニュース番組「ニュースJAPAN」を担当する、人気アナウンサー、秋元優里がこの9月いっぱいをもって、同番組のキャスターを降板することとなった。愛らしくなごませる顔立ちと、推定Fカップとされるボディ&美脚をもつというスタイルの良さが人気で、フジテレビ看板アナとして知られる。番組で身につける衣装もしばしば話題となった。テレビ東京で活躍する秋元玲奈アナウンサーは妹で、美人姉妹アナウンサーとしても有名だ。局側は熱愛報道とは無関係を強調なお、秋元アナは、俳優の生田斗真の弟でフジテレビアナウンス部の後輩にあたる生田竜聖アナと、ハワイ旅行をしていたと熱愛報道がなされたばかりだが、同局では、こうした報道と今回の番組降板とは、一切関係ないものとし、以前から決まっていたことと無関係を強調している。秋元アナは今後10月以降、土日夕方のニュース番組である「FNNスーパーニュースWEEKEND」のキャスターとなるそうだ。一方、「ニュースJAPAN」の新キャスターには、現在夕方のニュース番組「スーパーニュース」を担当している、大島由香里アナウンサーが就任するという。元の記事を読む
2012年09月02日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は9月下旬より、素材調達から縫製までの全工程をUSメイドにこだわる「MADE IN USA」ラインの新商品として、同ラインでは初となるウールカーディガンを発売する。チャンピオンのセーターには、創業者が後のチャンピオン社となる「ニッカー・ボッカー・ニッティングカンパニー」を設立した当時、主力製品として手がけていたという歴史があり、スクールカーディガンもそのひとつといわれている。今秋冬シーズンはそんなチャンピオンのヒストリーを語る上で欠かせないアイテムのひとつ、ウールのカーディガンを、より当時の雰囲気に近づけるべく、「MADE IN USAライン」より新発売する。このほど販売されるのは、ウール100%の「スクールカーディガン」。カラーは、マスタード / ネイビーの2種で、サイズはS / M / Lの3展開。価格は2万9,400円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日毎年豪華な夏フェスを放送するWOWOWでは、今年「SUMMER SONIC 2012」を2日間連日、現地より生放送する。それに先駆け、番組のゲストMCである城田優、更に“WOWOW夏フェスサポーター”渡辺直美dにインタビューを行ったのでご紹介しよう。今回は渡辺直美。●これまで夏フェスに行ったことはありますか?あります。初めて行ったのは2008年のSUMMER SONICだと思いますが、よく憶えてないぐらい興奮しちゃいました。その翌年、SUMMER SONICにビヨンセが出るというので、和製ビヨンセとしてステージに上がってビヨンセのものまねをしました。それはもう超やばかったです(笑)。観客の皆さんがすごく盛り上げてくれて。フェスのステージは面白かったですね。自分の出演が終わった後は、他に出演していた芸人さんたちと気になるアーティストのライブを少しだけ見ました。そして、最後にもちろんビヨンセのステージも見ましたね。生のビヨンセをこの時初めて見ました。彼女の生のステージってこんなにすごいんだって圧倒されてしまいました。完全に仕事を忘れてしまって、ただのファンになって、ビヨンセのパワフルな歌と踊りを楽しみました。仕事を抜きにしても、やっぱり洋楽が好きだし、できれば毎年フェスに行きたいとは思っています。 ●夏フェスの魅力とは?そりゃあ音楽好きの人は、みんな夏フェスを待っていますよ。やっぱりあれだけのアーティストが一堂に会して、それを解放感のある屋外で聴けるという…。やっぱり外でやっているというのが一番の魅力じゃないですか。もちろん演奏するほう、歌うほうも気持ちいい。私、一度、屋外ステージで歌ったことがあるんですけど、最高の気分でした。●SUMMER SONICのイメージは?洋楽好きのオーディエンスが集まるので、世界の音楽好きが集まるイメージです。●SUMMER SONICで楽しみにしているアーティストは?まずRIHANNAですね。もう大好き。彼女がヘッドライナーとして登場するなんてすごい。実は私、今年はRIHANNAのモノマネに挑戦しようと思っているんですよ。今回、どの曲をどのぐらい歌ってくれるのかも楽しみですね。特に「ホエア・ハヴ・ユー・ビーン」が好き。一番ハマっている曲です。男性ではPITBULLが楽しみですね。いかにもワルそうなところがいいんですよ。女性いっぱい連れて、高級車に乗って…という勝手なイメージが(笑)。ぜひ一度、お話をしてみたいですね。●SUMMER SONICのゲストMC、城田優さんについて。城田優さんは渡辺さんがスタジオに来たら、キスでもしようかとおっしゃってましたが?え、そうなんですか? やばいなぁ(笑)。カメラの前でちゅーしちゃうと城田さんファンに怒られちゃうので、カメラの回ってないところでしたいと思います(笑)城田さんとは何度かお会いしたことがあります。すごく良い人で気さくで、あんなにイケメンなのに、全然気取ってないんですよ。そこが好感度大ですね。城田さんもすごい洋楽ファンだと聞いているので、一緒に盛り上がれたらと思います。●そんなゲストMCの城田優さんと生放送当日、どうやってスタジオを盛り上げたいですか?とにかく視聴者の方が退屈しないようにしたいですね。もちろんダンスだって披露したいし、城田くんとも一緒に歌ったりして、盛り上げられたらと思います。●夏フェスを生放送で楽しむメリットはなんだと思いますか?チケットを買えなかった人もいるし、いろんな事情で会場に行けない人もいらっしゃいますよね。だから生放送するのはすごく良いことだと思います。私自身も、どちらかといえば自宅で見るのも良いと思います。何かを食べながらリラックスして。家でいっぱい料理して、みんなでパーティーみたいに集まって騒ぎながら夏フェスを見るのも、ひとつの楽しみ方なんじゃないですかね。部屋で冷房をガンガンにつけて、めっちゃ踊りながら生放送を楽しむというのを、やってみたい。●WOWOWで夏フェスを楽しもうと思っている方へメッセージをどうぞ生放送なので、ライブ会場にいる人たちと同じような興奮を味わえると思います。WOWOWの生放送を見れば、ぜったい興奮すること間違いなしなので、テレビの前でたくさんお酒飲んでたくさん暴れて、みんなで興奮していただけたらうれしいなと思います。オンエア情報「現地より生放送!SUMMER SONIC 2012」8月18・19日 連日生放送!8月18日(土)18:00~ WOWOWライブにて放送8月19日(日)15:30~ WOWOWライブにて放送・「現地より生放送!SUMMER SONIC 2012」 番組サイト ・ 渡辺直美オフィシャルブログ お問い合わせ:WOWOWカスタマーセンター tel.0120-808-422
2012年08月09日毎年豪華な夏フェスを放送するWOWOWでは、今年「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」を3日間連日、現地より生放送する。それに先駆け、番組のゲストMCである三浦翔平、城田優、更に“WOWOW夏フェスサポーター”渡辺直美の3名にインタビューを行ったのでご紹介しよう。まずは三浦翔平。●毎年夏はどのように過ごしていますか?休みがあれば海に行きますね。海派か山派かでいったら、完全に海派ですね。岩手に父の実家があって、子供の頃、そこの海で遊んでいたので海が大好きです。海でバーベキューしたりサーフィンしたりダイビングしたり、なんでもやります。●そんな大好きな海辺で行われるROCK IN JAPAN FESTIVALですが、これまで参加したことは?今回がまったく初めてなんです。それだけにとても楽しみですね。野外イベントには、先日初めて行きました。出演アーティストも観客も両方ともすごかったですね。一体感がありました。やっぱり外ならではの解放感があるからなんですかね。僕は恥ずかしがり屋なところがあるので、ライブでもテンションがぐわっと上がるタイプではないんですけど、野外だと恥ずかしがらずに楽しめる気がしましたね!●ROCK IN JAPAN FESTIVALで楽しみにしているアーティストは?プライベートでも仲の良いONE OK ROCKのステージを見られるのはうれしいし、高橋優くんも知人なんです。優くんはとにかく面白い人で、ひとつひとつ言うことが笑えるんです。いつも楽しく話しているんですが、ステージでは違う顔を見せてくれるんじゃないでしょうか。THE BAWDIEWSさんは、僕がバンドのボーカルを演じたドラマの主題歌を担当していて。在日ファンクの浜野謙太さんもそのドラマに先輩ミュージシャン役で出ていらしたので、ステージを見るのが楽しみです。それからお会いしたことはないんですが、coldrainに注目しています。ボーカルが日米のハーフの方で、幅広い音域もシャウトもかっこいい!とにかく彼らの曲が好きですね。偶然この曲いいな・・・と思ったらcoldrainだったんですよ。更に、雅-MIYAVI-さんもかっこいい曲を作る人なんで、気になっています。僕は音楽をチョイスするとき、アーティストを追っていくというより、曲から入ることが多いんです。だから、ROCK IN JAPANが始まったら、今までアーティストの名前を意識していなかったけど実はこの曲好きだ!と思うこともありそうですね。●聴くジャンルはロックが多いんですか?ロックが多いですね。ミュージシャンの役も演じたから、ロックバンドの人と会う機会もあるんですが、やはり皆さん、僕にはない何かを持っているなと思います。心に抱えているもの、表現したいものがないと、歌詞は書けないと思う。●学生時代はどんな曲を聴いていたんですか?Dragon Ashさんですね。中でも一番は「FANTASISTA」。僕はまだ中学生でしたけど、カラオケに行くと必ず歌っていました。映画「バトル・ロワイヤル」の主題歌だった「静かな日々の階段を」も好きです。それだけよく聴いていたのに、生でライブを見たことがないので、今回のステージがとても楽しみですね! トータス松本さんは俳優としても好きで、豪快な人だと思います。ソロでのステージが楽しみですね。●女性アーティストで楽しみな人は?Perfumeですね。彼女たちのパフォーマンスはいつ見てもすごいと思います。今、興味があるのは、きゃりーばみゅぱみゅ。いったいステージでどんなパフォーマンスをするのか…。木村カエラちゃん、阿部真央さんも楽しみですね●今回、TV初MCということですが、意気込みを聞かせてください。初MCですが、あまり緊張はしていないです。出演者やスタッフの皆様に助けていただきながら・・・。僕は、視聴者の皆さんと一緒に現地の模様を楽しめばいいのかなと思っています。いろんなミュージシャンのステージを見て自然に感じたことを言おうと。視聴者代表の感覚を忘れないようにしたいです。俳優としては熱血な役柄も演じているんですが、プライベートでは感情表現が素直にできないタイプで、胸の内に熱さは持っているんですけどね…。もし、本番で興奮しちゃってどう言えばいいのか分からなくなったら、周囲の人に「この気持ち、どう言えばいいの?」って聞いてしまうかもしれません(笑)。●ROCK IN JAPAN FESTIVALの会場ではどんなところをレポートしたいですか?もう完全にミーハー心で行きたいと思います。好きなアーティストにもお会いしてみたいですね(笑)。 ●夏フェスサポーターとして駆けつけてくれる渡辺直美さんとはどうやって番組を盛り上げたいですか?渡辺さんとはまったく面識がないんです。楽屋が近くてすれ違ったことはあるぐらいで(笑)。渡辺さんについていきますよ!●WOWOWでROCK IN JAPAN FESTIVALを見る方へメッセージをお願いします。惜しくも会場に来られなかった皆様、WOWOWを通して僕が現場からその盛り上がりと熱い気持ちを画面を通して伝えますので、一緒に現場にいる気分で楽しんでもらえたらと思います!オンエア情報「現地より生放送!ROCK IN JAPAN FES.2012」8月3日・4日・5日 連日生放送!8月3日(金)18:00~ WOWOWプライムにて放送【無料放送】8月3日(金)18:55~ WOWOWライブにて放送8月4日(土)16:30~ WOWOWライブにて放送8月5日(日)14:30~ WOWOWライブにて放送・「現地より生放送!ROCK IN JAPAN FES.2012」 公式サイト ・ 三浦翔平オフィシャルサイト お問い合わせ:WOWOWカスタマーセンター tel.0120-808-422
2012年08月02日ヘインズブランズジャパンの展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は、「MADE IN USA」ラインの新商品として、1点1点手作業により染色加工を施した「後染めのリバースウィーブ スウェットシャツ」を発売する。「MADE IN USA」は、素材調達から縫製までの全工程をUSメイドにこだわるライン。このほど発売する新商品は、米国製のリバースウィーブ スウェットに、日本国内で染色加工を施した。美しく繊細なグラデーションを駆使した2トーンカラーがポイントだ。手作業による染め加工のため、どれひとつとして同じものがないのも特徴となる。また、ポリエステルの縫製糸は、染まらない特徴を生かし、あえて白く浮き立たせ、デザインのアクセントになるように仕上げた。「CREW NECK SWEATSHIRT」はインディゴの1カラー展開、サイズはS~XL、価格は1万6,590円。「PULLOVER HOODED SWEATSHIRT」は、ネイビー / ブラック / レッドの3色展開、サイズはS~XLで、価格は1万8,690円。「ZIP HOODED SWEATSHIRT」はネイビー / ブラック / レッドの3色展開、サイズはS~XLで、価格は1万9,740円。9月下旬より全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ヤフー(以下「Yahoo! JAPAN」)とジェーシービー(以下「JCB」)は、「Yahoo!ショッピング」などYahoo! JAPANが提供する各種サービスにおける特典が充実した「Yahoo! JAPAN JCBカード」を共同で開発し、17日から会員募集を開始すると発表した。Yahoo! JAPANとJCBは、2011年8月に、EC分野におけるサービス向上と、O2O分野におけるリアル店舗様への集客支援を目的とした業務提携を行い、以降、両社ID連携サービスや、JCB加盟店様の「Yahoo!ロコ」への登録推進など、さまざまな協業を開始している。今回、両社が新たに開発した「Yahoo! JAPAN JCBカード」は、Yahoo! JAPANを利用している人を対象に、さまざまな特典を備えたカードとなっている。通常の買い物で「Yahoo!ポイント」が購入金額の1%分貯まるだけなく、「Yahoo!ショッピング」での買い物の際には2%分のポイントが貯まる。加えて、「Yahoo!ショッピング」をスマートフォンから利用した場合には、さらに1%分が加算され、ポイント還元率が最大3%となる。ストアポイント(最大15倍)やボーナスポイント(最大10倍)を合算すると、Yahoo!ポイントが最大27倍となり、Yahoo!ポイントが貯まりやすいカードとなった。貯まったポイントは、1ポイントを1円分としてYahoo!JAPANの各種サービスに利用できるほか、500ポイントで500円分のnanacoポイントに交換できる。カード誕生を記念して、対象期間中に同カードに入会し、利用した人に最大5000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施。2013年3月末までに33万人に新たに持ってもらうことを目標としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日ヤフーとジェーシービーはこのほど、「Yahoo!ショッピング」などYahoo! JAPANが提供する各種サービスにおける特典が充実した「Yahoo! JAPAN JCBカード」を共同で開発。7月17日から会員募集を開始した。積極的に会員募集を行い、2013年3月末までに33万人の会員獲得を目指す。「Yahoo! JAPAN JCBカード」は、Yahoo! JAPANを利用する人を対象に開発されたカード。通常の買い物でストアポイント「Yahoo!ポイント」が購入金額の1%分貯まるだけなく、「Yahoo!ショッピング」で購入した場合は2%分のポイントが貯まる。さらに「Yahoo!ショッピング」をスマートフォンから利用した場合には1%分が加算され、ポイント還元率が最大3%に。ストアポイント(最大15倍)やボーナスポイント(最大10倍)を合算するとポイントが最大27倍となり、最もYahoo!ポイントが貯まりやすいカードになるという。貯まったポイントは、1ポイント1円分としてYahoo! JAPANの各種サービスに利用できるだけではなく、500ポイントで500円分のnanacoポイントに交換可能。また、「Yahoo!オークション」の落札代金を「Yahoo!かんたん決済」で支払う際に「Yahoo! JAPAN JCBカード」を利用すると、決済手数料が通常の最大40%割引となるほか、「Yahoo!プレミアム」や「スタークラブ」など、Yahoo! JAPANの各種サービスにおいて充実した特典が受けられる。このほどカード誕生を記念して、「Yahoo! JAPAN JCBカード誕生記念キャンペーン」を実施。7月17日~9月4日の期間中、キャンペーンにエントリーのうえ、Yahoo! JAPAN JCBカードに入会、Yahoo!ウォレットの支払い方法への登録とカードを利用すると、Yahoo!ポイントが最大5,000ポイント(5,000円分)もらえる。「Yahoo! JAPAN JCBカード」は初年度年会費無料(次年度以降年会費1,312円・税込み)、発行対象は18歳以上で、本人または配偶者に安定継続収入のある人、または高校生を除く18歳以上の学生。申し込みは、Yahoo! JAPANで受け付ける。申し込みには、Yahoo! JAPAN ID(登録無料)が必要となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日メガネ通販サイト「Oh My Glasses」は、6月17日に控えた父の日のギフト商戦に向け、高品質なMade In Japanのメガネやサングラスを中心に取りそろえ、かっこいいパパ作りを応援している。近年のギフト需要は、「絆消費」が鍵。普段使える実用的なものを望む傾向も強い。「絆消費」では、もらう側、贈る側のギフトへの思い入れや、ギフトそのもののストーリーが重視されるという。そこで同サイトでは、特に力を入れている、職人が心を込めて作った日本製アイウェアを父の日ギフトとして提案する。同サイトは返品、送料ともに無料。数本注文して自宅で試し掛けすることもできるので、父親のために数本選んで、その中から父親が選んだ1本をプレゼントし、残りを返品することも可能だ。さらに父の日クーポンとして、度付きレンズ代金相当の3,000円割引となるクーポンを発行中。クーポンコードは「fathers0mg」で、有効期限は2012年6月30日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日第1弾としてボディミストを発売あのあやまんJAPANが“モテ系”になれるアイテムをプロデュース。株式会社サンファミリーのオリジナルブランド「AJ」から、第1弾商品として「あやまんJAPANのボディミスト」を25日に発売することが分かった。ここぞという勝負“試合日”のアイテムとして使えるよう、3人が商品開発の段階から参加し、こだわりを詰め込んで完成したというボディミスト。シチュエーションや好みに合わせて使い分けられる3タイプでの販売となる。(プレスリリースより商品イメージ参考画像)美容成分も配合でまさにモテアイテム!「清純グリーンシトラスの香り」はさわやかなシトラス系のミストで、美白成分カミツレエキスを配合。「実は脱いでも香るんです」のキャッチコピーも彼女たちらしい。「完熟ピーチピーチの香り」はスイートで魅惑的。細胞賊活成分で注目されるプラセンタが配合されている。こちらは「ぷるるんぱふぱふ」というコピー付き。ラストは「悩殺フレッシュグレープフルーツの香り」。もぎたてのグレープフルーツのようなはじけるフレッシュ感が魅力で、アンチエイジングに効果的なコエンザイムQ10が配合されている。コピーは「グレープフルーツっぽい…ぽいぽいぽぽいぽな香り」だ。あやまんJAPANのバックアップがあれば、あなたもモテ系で挑めるかも。肌に、衣服に、髪にと自由に使える、美容成分も入った心地よい香りのボディミストとなっているので、ぜひ活かしてみて。元の記事を読む
2012年05月16日「Made in Japan」ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオは17日、スポーツソックスブランド「TABIO SPORTS」よりトレッキング専用靴下「TABIO SPORTS トレッキングシリーズ」を発売する。このたび発売される新シリーズは、累計出荷枚数35万枚を突破し、日本中のランナーから好評を博しているランニング専用靴下「TABIO SPORTS レーシングランシリーズ」から生まれた、トレッキング専用の靴下。多くのトレッキングファンの要望を受け、タビハイカット(3,150円)、タビミドルカット(2,835円)、3層パイルハイカット(2,625円)、3層パイルミドルカット(2,310円)の4タイプを発売する。起伏の激しい山道でも足の踏ん張りのきくタビタイプには、土踏まずを押し上げることで疲れにくく快適な履き心地を実現するアーチサポート機能や、足の形に沿った立体製法などを採用。3層パイルタイプは、メリノウール、ポリプロピレン、リサイクルポリエステルの3層パイル構造を取り入れることで、衝撃吸収性・断熱性・耐久性・吸汗速乾性を強化。両タイプともに、同社ならではのこだわりの製法を余すところなく取り入れたとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日ミスタータディが運営する、日本最大級のメガネ通販 Oh My Glassesは、5月13日に控えた母の日のギフト商戦に向け、女性向けの高品質鯖江産メガネを豊富に用意。同サイトで販売している。同社は母の日ギフトにおすすめの鯖江産メガネとして「GOSH(ゴッシュ)」と「WITTYPAULY03 (ウィッティポーリー03)」をすすめている。「GOSH(ゴッシュ)」は色遊びをテーマにし、流行にあわせて楽しめるフレームを提案しているもので、新鮮さを求めたデザインとMADE IN JAPANにこだわった確かなクオリティが特長。価格は19,800円~。「WITTYPAULY03 (ウィッティポーリー03)」は、東京の働く女性をイメージしてつくられたモデル。カラーは全体的に落ち着いた感じの色合いが多いが、同時に華やかさも兼ね備えているのが特長。価格は18,900円~。同サイトでの購入は、返品無料、送料無料。複数本注文し、試しがけをすることも可能。プレゼント用に複数本注文して、好みの1本を母の日用に選び、残りを返品することもできる。プレゼントはオリジナルケースに入れて届けられるとのこと。購入は Oh My Glassesまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日