フォトジェニックで一際目立つ黄色のレモンが目印のオリジナルレシピのレモネード専門店「レモネード by レモニカ(LEMONADE by Lemonica)」の全国で3店舗目で都内第1号店となる下北沢店がオープンした。レモネード by レモニカは、オリジナルレシピのレモネード専門店。一つひとつ丁寧に抽出したフレッシュレモンジュースから作るリフレッシュドリンクで、注文ごとに専門のBARで仕上げて提供する。店独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用した自然派のレモネードは、その突き抜けるような爽快感が特徴。希望に応じてカスタマイズも楽しめる。もちろんノンアルコールなので子どもも楽しめる。石川・金沢の金沢フォーラス1階へ第1号店が誕生し、その後第2号店が群馬・高崎の高崎オーパ7階にオープン。このたびオープンした都内第1号店となるレモネード by レモニカがあるのは、下北沢駅から徒歩2分の好立地。遠くからでも目立つ黄色いレモンが目印のフォトジェニックなお店は、3月のオープン以来行列ができる程の人気ぶり。レモネードレモニカを片手にインスタ映えの写真を取る人も多く見られる。オススメは、オリジナルレモネード(税込320円)他、ソーダレモネード(税込320円)、ストロベリーソーダレモネード(税込410円)マスタークレンズレモネード(税込450円)など。
2018年04月05日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日アマン東京(東京・大手町)では、2017年12月から2018年1月のフェスティブシーズンに、「ザ・レストラン by アマン」と「ザ・ラウンジ by アマン」にて期間限定メニューをご提供します。煌く新宿副都心や外苑の緑を一望出来るお席で、アマン東京で大切な方と特別なひとときをお過ごしください。■ザ・レストラン by アマン 「クリスマスディナーコース」ザ・レストラン by アマンでは、産地にこだわった国産の旬の食材、イタリアのクリスマスならではのスカンピやポルチーニ茸、オマール海老、冬野菜の王様「ラディッキオ」などの食材を使い、よりシンプルながら洗練されたテイストのクリスマスディナーコースをご用意します。ディナーは6品のコースと7品のコースのふたつ、6品のコースはオマール海老のタリオリーニ、鮟鱇のソテー、蝦夷鹿フィレ肉のローストとフォアグラ、7品のコースはカラフルなラビオリ、クエのアクアパッツァ、和牛フィレ肉のソテーなどを、ところどころにクリスマスの色合いを差し込みながらご提供します。イタリアで17年を過ごしたシェフ平木正和が紡ぐ、イタリアのこの時季の賑やかなクリスマス、「ナターレ」の雰囲気を、美しい東京の夜景とともにお楽しみください。価格: ディナー1名様6品のコース 18000円、7品のコース 25000円(税込・サービス料別途)ご提供期間: 12月16日〜25日 5.30pm〜10.00pm(LO)(お問い合わせ先)アマン東京 レストラン予約TEL 03-5224-3339
2017年11月28日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とG-SHOCK(ジー ショック)のコラボレーションウォッチ「DW-5600NH-7JR」が新登場。2017年11月25日(土)より発売される。今回が4度目となるコラボレーションウォッチ「DW-5600NH-7JR」は、90年代にエクストリームスポーツを好む若者達から絶大な人気を得たモデル「DW-5600」を復刻。拘りのディテールを演出するタイアップモデル「DW-5600NH」としてシリーズ化した。 シリーズ史上初となる「ホワイトベージュ」カラーは、2017-18秋冬コレクション「N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE」のブランドイメージを反映させたもの。山岳部隊のウェアからインスピレーションを受けて制作された。また、プロテクターやサイドボタンをブラックにすることで、デザインのアクセントとなりクールな仕上がりに。前モデル同様、フェイスの上下には、当シリーズのオリジナルスペックを印字するなど、細部にも拘りを施した。カジュアルシーンだけではなくフォーマルなスタイルにもマッチする大人な仕上がりの一本だ。【詳細】N.ハリウッド×G-SHOCK「DW-5600NH-7JR」発売日:2017年11月25日(土)価格:18,000円+税仕様:無機ガラス、20気圧防水、ケース・ベゼル材質 樹脂、樹脂バンド、世界48 都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き、ストップウォッチ(1/100 秒、24時間計、5秒カウントダウンオートスタート、スプリット 付)、タイマー(セット単位:1分、大セット:24 時間、1秒単位で計測、オートリピート、タイムアップ予告機能付き)、マルチアラーム、時報、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、操作音ON/OFF 切り替え機能、EL バックライト(オートライト機能、残照機能付き)、報音フラッシュ機能(アラーム/時報、タイマー予告/タイムアップ、ストップウォッチオート スタート、報恩音連発光) ・精度 平均月差15秒、電池寿命約10年、サイズ(N×W×D)/質量:46.8×43.2×13.6MM/52g 【問い合わせ先】ミスターハリウッド/ Mister hollywoodTEL:03-5414-5071
2017年11月27日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP 4が2017年11月24日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行販売、12月1日(金)よりアレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗で発売される。これまでのファッションの固定概念を覆し、伝統的なアディダスモチーフをアレキサンダー・ワンらしい型にはまらない解釈で表現するライン、アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。DROP 1から展開してきたシーズン2も、今回のDROP 4で完結する。DROP 4では、3タイプのシューズをエクスクルーシブカラーで展開。DROP 2でもラインナップされたAW RUN MIDはシックなグレーのカラーで再登場。シャープなフォルムと足首まで伸びる履き口、シュータンにあしらわれた逆さまのアディダスのロゴは、アグレッシブで近未来的なイメージを演出する。AW SKATE MIDは、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈。マルチカラーで構成された分厚いソールが特徴的な一足だ。また、DROP 4の発表と同時に、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーが公開。ヨーガン・テラーが撮影したルック画像と共に、アレキサンダー ワンのメッセージを感じることができるこちらの動画も是非チェックしてみて。【詳細】adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP 4先行発売日:2017年11月24日(金)先行取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ発売日:2017年12月1日(金)取り扱い:アレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗価格:・AW RUN MID 26,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW BBALL LO 33,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年11月23日ニューバランス(New Balance)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のコラボレーションによる秋の新作が、2017年11月3日(金・祝)より発売される。ミリタリーをテーマに展開した前回に続き、コラボレーション第2弾となる今回。インスピレーションを得たのは、ミリタリーの”ケミカルプロテクトウエア”。ホワイトをキーカラーに、ミニマムで機能美が光るスウェットとシューズを展開する。スウェットのシャツ&パンツは、ホワイトでまとめ、USミリタリーのトレーニングウェアのロゴと、ニューバランスのロゴを融合したグラフィックをそれぞれにプリントした。抽象的なグラフィックで、ワークアウトから普段着まで使えるスタイリッシュなデザインに。パンツはサイドに縫い目の無いパターンにすることで、ミニマムで美しいシルエットに仕上げた。素材には、80年代後半のヴィンテージスウェットから着想を得た、もっちりとした弾力と肌触りの良い裏起毛を採用している。シューズは、ニューバランスを象徴するクラシックな「574」にモダンなアレンジを加えた新作「574Sport」。「574」のクラシックな味わいを踏襲しながらも、着脱が容易なブーティー構造や最新のパフォーマンスミッドソールプラットフォームを融合した。アッパーには、上質なヌバックを採用し、スポーティさの中に高級感を感じさせる1足に仕上げた。【詳細】ニューバランス×N.ハリウッド発売日:2017年11月3日(金・祝)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド 直営店、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE 取扱店、ニューバランス 原宿・六本木 19:06・銀座・大阪、ミスターハリウッド オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア価格:・N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE×New Balance SWEAT SHIRT (ホワイト、T.グレイ、ブラック) 20,000円+税・N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE×New Balance PANTS (ホワイト、T.グレイ、ブラック) 22,000円+税・N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE × New Balance 574S (ホワイト) 19,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド TEL:03-5414-5071ニューバランス ジャパンお客様相談室 TEL:0120-85-0997
2017年11月03日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP2が2017年10月7日(土)より、セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップで発売される。シーズン1に引き続き、シーズン2もアレキサンダー ワンはアディダスオリジナルスのアイコンを破壊することに挑戦している。また、2017年8月に発売されたシーズン2のDrop 1同様、今回もアディダスのモチーフを型にはまらない解釈で表現。レイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させ、全36のアイテムからなる大胆なユニセックスコレクションを完成させた。逆さのトレフォイユはシンプルなトップスにDrop 2において、アレキサンダー ワンはアディダス オリジナルスのDNAをさらに追求し、アーカイブの特徴的なディテールを組み込んだ。アイコニックな逆さのトレフォイユのロゴは、プルオーバーの中央に刺繍されている。"ALT DIMENSION"のスローガンが背中全体に施されたジャカードトップスは、アーム部分に3ストライプの裏地で使用されるスティッチを配した。アディダスのブランドの歴史を踏襲しながらも、斬新な掛け算の効いたデザインが見て取れる。メッシュシリーズはヴィンテージライクに着こなせるアイテムメッシュ素材のシリーズが、クラシックなブラックと鮮やかなブルーで登場する。バスケットボールウェアに使用されるメッシュのポロシャツとTシャツ、トップスは、リラックス感のあるシルエット。まるでヴィンテージアイテムさながらに仕上げられている。そして、ウィンドブレーカーは反転したアディダ オリジナルス by アレキサンダー ワンのロゴが全体にプリントされた大胆な1着となってラインナップ。70年代を思わせるフィット感で、リバーシブルで楽しめるなどスタイリングの多様性も秘めている。シーズン1のスニーカーが進化して再登場フットウェアは、シーズン1で披露されたモデルの進化版。「AW Run Mid」は細長いスタイルと、ニューヨークの街のDIYスピリットをイメージさせるカラーブロックのソールからできている。一方、「AW Skate Mid」は、柔らかく手触りの良い上質なスエードに、少し太めのシューレースを纏ったアッパーで。こっくりとした深いグリーンやブラックのカラーに、3色のゴム製のアウトソールをあわせた。そして、アディダスの代表作であるスリッパ型の「プールスライド」を再解釈した「AW Adilette」は、3色のラバーによりカジュアルな印象を打破。インパクトのある一足となって登場する。ティーザームービー公開本コレクションの発表と時を同じくして、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーでを公開。マスクを被ったバイクメッセンジャーがストリートを駆け巡り、小包を届けるミステリアスな模様が描かれている。詳細adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP2発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップショップ価格例:・AW WINDBREAKER 33,000円+税・AW PARKA 39,000円+税・AW JACQUARD TP(パンツ) 29,000円+税・AW JACQUARD TT(カットソー) 30,000円+税・AW MESH LS POLO 16,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW ADILETTE 18,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税【価格例】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年10月05日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)のシーズン2の発売が決定。2017年8月5日(土)より発売をスタートする。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのコラボレーションは、2016年9月、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン 2017年春夏コレクションのショーで初公開され、以後4度に渡ってカプセルコレクションを展開してきた。そして、2017年4月発売のコレクションを持って、シーズン1は終わりを迎えた。約4か月の月日が過ぎ、新しいステージ・シーズン2がスタートする。シーズン1に引き続き、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと、ユニセックスのアパレルとフットウェアが提案される。今シーズンのストーリーは、「謎の自転車集団」がテーマ。ラインナップは全27型。コレクションのキーアイテムは、スリムフィットのサイクリング用ワンピース「AW Onesie」。伸縮性のあるスペーサーインターロック素材が使用され、 "ALT DIMENSION"というモチーフとフレーズが描かれている。また、「Cycling Jersey」と「AW Cycling Shorts」「AW Cycling Leggings」は、サイクリング用ウェアに実際に使用されているラバープリントとシリコンプリントが裾に施された。こちらはセパレートタイプのデザインで登場する。フットウェアには、新作「AW Hike Lo」が加わる。アディダスブーストツーリングとモールド・ゴム製のアウトソール、高級なスエードといった全く違うテクスチャー搭載したモデルで、アディダスのアイコン・3ストライプのモチーフはシリコーンドットで表現されている。アイテム公開に先駆け公開された映像では、マスクを被ったメッセンジャー達がニューヨークの町中の壁に電話番号が書かれた秘密のポスターを夜な夜な貼る姿が隠し撮りのように捉えられている。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン シーズン2発売日:2017年8月5日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年07月29日ブランド体験型ショップ「shot Lab by POLA」2017年6月19日から7月4日まで、NEWoMan 新宿 1F NEWoMan labにおいて、期間限定のショップ「shot Lab by POLA (ショット ラボ バイ ポーラ)」がオープンする。ポーラが誇る高機能スペシャルケアブランド「リンクルショット」「ホワイトショット」を擁する「shot」 シリーズを、五感で楽しむ体験型ショップだ。「Feel the science」をテーマに、3つのゾーン「Mist zone」、「Lab zone」、「Play zone」を用意。「Mist zone」では、ホワイトショット配合成分を含んだ贅沢なミストを体感。タブレットを用いたカウンセリングができる「Lab zone」、「shot」シリーズの世界観を体感できる「Play zone」にも注目だ。「shot」シリーズの全商品の他、「ホワイトショット リミテッド デュオ」も販売。購入者限定のノベルティを配布する。6月24日には、「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」内のイベントホールにおいて、「shot Lab by POLA」と連動したイベントを開催予定。店舗限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」期間限定の「shot Lab by POLA」では、限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」を販売。ホワイトショットのシートマスク1包、フィルム状美容液1セット(4 枚入り)、ホワイトショットSX(2g)のセットで、販売価格は2,700円(税込み)。1998年に誕生したホワイトショットは、「セルフクリア機能」に着目。美白を追及し続けている人気ブランドだ。(画像はポーラより)【参考】ポーラ
2017年06月16日ニューバランス(New Balance)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が2017年春夏のコラボレーションアイテムを発表。2017年6月10日(土)よりミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、ミスターハリウッドオンラインストア、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE取扱店、Shop new balance、ニューバランス直営店舗にて取り扱われる。コラボレーションアイテムは、ミリタリーをテーマにデザインされたランニングアパレルとシューズを展開。カーキとブラックで統一されたアイテムはシンプルながら強さを感じさせるコレクションに仕上がっている。シューズは、クッション性と安定性を兼ね備えたカーキのワントーンカラーで、ランニング用だがファッションとしても強い存在感を示す1足だ。アパレルはTシャツとショートパンツを展開。吸水速乾性に優れ、本格的なトレーニング時にもタフに使用することができる機能素材を採用している。ヴィンテージのUSミリタリーのトレーニングウェアから着想を得たステッチワークや、ニューバランスのロゴをフュージョンした新しいグラフィックをプリント。さらに、ショーツはメッシュポケットやコインポケットなどを搭載し機能性も兼ね備えている。イメージビジュアルはシューズ、アパレルともに70年代のニューバランスを代表する広告ビジュアルへのオマージュを元に作成された。アパレルのビジュアルは当時の広告“When the going gets tough, the tough get going”のキャッチコピーがそのまま使われ、タフさを表現。シューズのビジュアルも、70年代の広告でも象徴的に使われた花を使用しており、ヒッピーがカーネーションを捧げたところからインスピレーションを受けて作られている。【詳細】・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス Fresh Foam Zante v3価格:18,000円+税カラー : カーキカモ・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス ランニングTシャツ価格:12,000円+税カラー : ブラック、カーキ・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス ランニングショーツ価格:18,000円+税カラー : ブラック、カーキ発売日:2017年6月10日(土)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、ミスターハリウッドオンラインストア、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE取扱店、Shop new balance、ニューバランス直営店舗【問い合わせ先】Mister hollywood / ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年06月12日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)より、アブソリュートテクノロジー社「LINKASE CLEAR」シリーズをベースにデザインした新iPhone7用ケース「LINKASE CLEAR for N.HOOLYWOODにiPhone 7」が登場。ミスターハリウッドほか、ブランドの直営店で発売された。N.ハリウッドらしくミニマルでクリーンなデザインで、マットなボディにアンテナ部分はブランドのタグを彷彿とさせる。ケースも薄いが、iPhone7本体はもちろん、ケース表面も保護してくれる。薄さに加えて、Wi-Fiシグナル(2.4GHz)を拡張してくれるテクノロジーも搭載しており、今までよりも更に早いWi-Fi速度を実現し、カフェや自宅のルーターから離れた場所であっても、最大10倍の速度でデータ通信が可能だそうだ。【販売】ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪*その他、N.ハリウッド直営店舗ほか、オンラインストアで発売【製品仕様】適合機種:Apple iPhone 7サイズ:141.0 × 8.4 × 69.8mm重さ:約17.7gカラー:ブラック、ホワイト対応周波数帯:2.4GHz価格:5,940円(税込)※本製品はすべての環境において、効果を保証するものではない。使う環境や条件によって変化。
2017年04月17日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から最後のローンチとなるメインコレクションが登場。2017年4月15日(土)より、アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店などで発売される。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと全84型のユニセックスのアパレルとフットウェアを展開している。そして、それらアイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンともいえる「トレフォイル(三つ葉)を反転させた“新シンボル”が配されている。前回から続く、最終ローンチとなる今回のメインコレクションのアパレルでは、ユニークな発想でデザインされた「Patch」、「Logo」、「Velour」シリーズ、シューズにはウェアを引き立てるデザインの2モデルが揃っている。「Patch」「Patch」は、これまでに発表されたコレクションの生地を縫い合わせたスポーツウェアのシリーズ。アイコニックなストライプ、上下逆さまのロゴの柄など異なる生地を継ぎ合わせたコーチジャケット、コート、トラックパンツで構成される。「Logo」Tシャツやフーディ、スウェットシャツなど、アディダス オリジナルスのアイコニックなアパレルアイテムに、ワッペン、刺繍、プリントで加工された逆さまのトレイフォルを配した「Logo」。裏地風の3ストライプのステッチがアクセントになっている。「Velour」ヴィンテージ風のベロア素材を使用した「Velour」は、ショートスリーブとロングスリーブのジャージートップスのコレクション。深いレッドやブルー、グリーンといった美しいカラーも魅力だ。スポーツウェアとドレッシーなベロア地が組み合わされた新鮮なアイテム。シューズウェアを引き立てるシューズには、新色が登場。ランニングスタイルモデルの「AW RUN」にはグレーとホワイトの新色、スケートスタイルのスニーカー「AW Skate」には、「Velour」シリーズとも相性の良いグリーンとレッドの新色が揃う。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月15日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店アイテム一例:・AW Patch Coat(Black) 72,000円・AW Logo Crew(Black、 Core White) 21,000円・AW Velour L/S(Black , Core White, Green, Night Indigo, Maroon) 20,000円・AW Run(White, Light Grey) 34,000円【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年04月15日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から新コレクションが登場。2017年4月1日(土)よりアディダス オリジナルス直営店とアレキサンダー ワン直営店にて販売される。コレクションは、「In-Out」「All Over Print」「Soccer」の3つのパックで展開。アイテムにはすべて「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン」のシンボルである上下反転させたアディダスのロゴ「トレフォイル」を配した。「In-Out」は、あえて生地の裏地を表側に出し、表地と交互にストライプ柄を描くように配したシリーズ。ドライフレンチテリー地のスウェットシャツ、ショーツ、トラックスーツといったリラックス感のあるアイテムが、中間色のブラック、ホワイト、グレーで登場する。カジュアルでベーシックながらも、むき出しになった裏地の粗い質感が、ストリートなモード感を演出してくれる。「All Over Print」は、両ブランドのロゴを全体的にプリントした。何本もラインを描くように配されたロゴがスポーティで爽やか。ブラックのウィンドブレーカーと、リバーシブルのボンバージャケットが登場する。そして、クラシックなフットボールウェアにファッションの要素を加えた「Soccer」も。チームジャカードジャージーのトップやショーツ、トラックスーツに配されたアディダスを象徴する3ストライプはステッチで表され、より都会的に仕上げた。さらに、フットウェアも登場。「AW Basketball」はバスケットシューズスタイルを踏襲したハイカットのタフなフォルムを採用。一方で、ラグジュアリーな素材やシックなカラーパレットで、日常にも使えるスタイリッシュなデザインに。スケートスタイルのスニーカー「AW SKATE」は、厚めのソールに3つのカラーを配したデザイン性の高い1足だ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月1日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店、両ブランドのオンラインサイト■アイテム例・「Soccer」AW Soccer LS 17,000円 / AW Jacquard TT 30,000円・「All Over Print」AW Windbreaker 43,000円 / AW Rev Bomber 50,000円・「In-Out」AW Inout Zip Up 26,000円 / AW Inout Crew 21,000円・「AW Skate」(ライトグレー / サンド) 23,000円・「AW Basketball」(ブラック / ホワイト)34,000円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033アレキサンダー ワン TEL:03-6418-5174ドーバー ストリート マーケット ギンザ TEL:03-6228-5080エストネーション六本木ヒルズ店 TEL:03-5159-7800エイチ ビューティ&ユース TEL:03-6438-5230リステア ブティック TEL:03-5413-3708221リステア 大阪 TEL:06-6347-1078GR8 TEL:03-3408-6908伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111阪急うめだ本店 TEL:06-6361-1381
2017年03月31日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレートした日本限定のカプセルコレクションが登場。2017年3月11日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN にて発売後、3月24日(金)よりリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア 原宿などリーボック クラシックの直営店舗にて取り扱われる。「深海」がテーマのネイビーカラー2016年秋冬シーズンからリーボック クラシックでは N.ハリウッドとコラボレーションしたシューズ・アパレルの展開。前回は極限状態を意味する「エクストリーム コンディション」がテーマであったが、2017年春夏シーズンでは「深海」をイメージし、全体を通してナイトネイビーを基調としたウェアやシューズが発表された。ダイビングウェアから着想を受けたウェアアパレルはダイビングウェアからインスピレーションを得たデザインのほか、80〜90年代当時のリーボックウェアのデザインやシルエットを融合させ、現代風にアレンジしたアイテムなどを展開。ドットにヒートエンボス加工を施したオリジナル素材を一部に採用したボックスシルエットのTシャツやスウェット、メッシュ素材を使用したテーパードスリムシルエットのパンツのほか、80年代のリーボックのコートやレインコートから着想したノーカラージャケットがラインナップする。ダイバーシューズ風のスニーカー&サンダルシューズは、ダイバーシューズを連想させるシルエットと素材が特徴のスリップオンスニーカー「フューリーライト(Furylite)」が登場。搭載しているソールは、ミッドソールとアウトソールの一体型により「軽量性」「クッション性」「耐久性」に優れ、着地時の足への負担を軽減している。さらに「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」 のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」も登場。アウトソールには、ハニカム構造の衝撃吸収をもたらす素材を搭載し、デザインだけでなく機能性にも優れたモデルとなっている。【詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:・2017年3月11日(土)ミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN・3月24日(金)リーボック クラシックストア 原宿、リーボック クラシックの直営店舗、リーボック オンラインショップ価格:・Tシャツ 27,000〜29,000円+税・スウェット 29,000円+税・フーディー 27,000円+税・パンツ 19,000〜29,000円+税・ジャケット 26,000〜39,000円+税・スニーカー 17,000円+税・サンダル 15,000円+税
2017年03月09日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションが3月11日に発売を開始する。同コラボレーションでは「深海」をテーマに、全体を通してナイトネイビーを基調としたラインアップで統一された。アパレルではダイビングウエアからインスピレーションを得たデザインや80年代から90年代当時のリーボックウエアのデザインやシルエットを融合させて現代風にアレンジしたTシャツやパンツ、ジャケットなどが登場する。また、シューズではダイバーシューズを連想させるようなスリップオンタイプの「フューリーライト(Furylite)」と「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」の2モデルを展開する。なお、同カプセルコレクションはミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWNにて3月11日に発売された後、3月24日からリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア原宿といったリーボック クラシック直営店舗で発売される。
2017年03月06日ニューヨークで2016年に発表された「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)」のアイウェア コレクションが、2017年4月7日(金)より日本で順次発売される。2002年に設立したalice + olivia by Stacey Bendetは元々、完璧なパンツを作りたいというステイシーの個人的な探求心から生まれたもの。その後レディ・トゥ・ウェア、ガウン、シューズ、アクセサリーやハンドバッグのコレクションを含むフルライフスタイルブランドへと成長した。周りの世界のあらゆるものからインスピレーションを受け、ステイシーは大胆な色、個性的なプリント、幅広いディテールを取り入れ、ドラマチックで力強いコレクションを生み出している。注目すべきは、ハリウッドのセレブリティ間での人気ぶり。ビヨンセ、グウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・オバマ、そしてテイラー・スウィフト等が愛用している。登場する「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット」のアイウェアは、オーバーサイズのキャットアイ、スクエア、80年代風のラウンドフレームなどの大胆なシェイプが特徴。ベンデットは、オーバーサイズで存在感のあるサングラスが自身のシグネチャーになっており、まさに「Stacy Face」を連想させるアイテムが並ぶ。スワロフスキークリスタルやステンレススチールスタッズ、そしてポップなカラーは印象的なシルエットにアクセントを加えている。ステイシーは長い間アイウェアに情熱を傾けているので、今回のアイウェアの展開はブランドにとって自然な流れのように見える。なお、彼女はアイウェアの展開について、次のようにコメントを残している。「アイウェアは私のパーソナルスタイルの重要な要素です。アイウェアカテゴリーに取り組むことは、長い間、私のプライオリティリストにありました。最初のコレクションのデザインは信じられない程楽しい経験でした」。日本では、ベンデットがかねてより愛用しているクラシックでオーバーサイズなラウンド型“ステイシー”フレームを含む8スタイルが展開される。【概要】アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)発売日:2017年4月7日(金)発売場所:アリス アンド オリビア 表参道店、オンラインストア価格帯:33,000~83,000円+税
2017年03月06日アディダス オリジナルス×アレキサンダー ワンの第2弾アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の第2弾が登場。2017年3月1日(水)にドーバー ストリート マーケット ギンザなど世界8店舗限定で先行発売され、3月4日(土)にアディダス オリジナルスの一部店舗やアレキサンダー ワンの旗艦店、オンラインストアで発売される。第1弾が2016年9月にローンチされ、両ブランドの魅力が凝縮されたコレクションに多くの人が魅了されたアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。反転されたロゴが新たなアイコンとしてこのブランドを象徴し、シンボリックな計84型のユニセックスアイテムに統一感をもたらしている。第2弾「ドロップ2(Drop2)」コレクションは、フリップ・パック(Flip Pack)と名付けられた。アディダス オリジナルスの象徴である3ストライプスにスポットを当て、それを破壊したり裏地を表にひっくり返して縫い目をデザインとして使用したりと、新しい3ストライプスの形を提案している。ブランドのアイコニックな「トレフォイル(三つ葉)」も、逆さまになって取り入れられた。全84型の中でトラックスーツ、クロップドトップス、ショートパンツにはトリコット素材を使用し、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色でそれぞれ展開。また、「Run」と「Run Clean」と呼ばれる2スタイルで展開するフットウェアには、ブーストソール、ストレッチメッシュ、プライムニットなどアディダス オリジナルスの技術を集約させている。「ドロップ2」コレクションのビジュアルは、撮影がヨーガン・テラー、スタイリングにカール・テンプラー、モデルは自身初のキャンペーン登場となるロッコ・リッチーを始め、長年アレキサンダー ワンのモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリングとルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスを起用。ニューヨークの街中で撮影された作品から、コレクションの扇動的なコンセプトが浮かび上がってくる。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン Drop2コレクション先行発売日:2017年3月1日(水)先行発売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ一般発売日:2017年3月4日(土)一般発売店舗:アディダス オリジナルス一部店舗、アレキサンダー ワン 旗艦店、両ブランド公式オンラインストア価格:・トラックジャケット 35,000円+税・トラックパンツ 29,000円+税・クロップドトップス 20,000円+税・ショートパンツ 22,000円+税・ランブラック 30,000円+税・ランクリーン 23,000円+税【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年03月02日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)が11月16日、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションを発売する。前回のアパレルに続き今回発売されるのは、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」のコラボレーションモデル。アパレルのコレクション同様に、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリームコンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」に着想を得たデザインが採用された。インソールやアイレットの内側にはレスキューカラーとして使用されるオレンジを、ヒール部分のロゴにはリフレクターを採用。アッパーにグレーのピッグスエードを用いたモデル(1万5,990円)と、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にデザインしたモデル(1万5,990円)の2種類で展開される。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴが施された。
2016年11月13日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションによる、日本限定スニーカー「フューリーライト」が2016年11月16日(水)より発売される。前回のアパレルに続く今回は、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」に着目。N.ハリウッドの2016年秋冬のテーマである「エクストリームコンディション」からインスピレーションを得てデザインを施した。救助の際に用いるレスキューカラー・オレンジをインソールやアイレットの内側に配し、ヒール部分のロゴにリフレクターを採用。展開は2モデルで、アッパーにはスエードを使用したものと、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にあしらったものが店頭に並ぶ。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴ入りで、通常モデルとは一線を画す、エクスクルーシブな仕上がりだ。【アイテム詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:2016年11月16日(水)取扱い店舗:リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、リーボッククラシックストアHEP FIVE、リーボッククラシックストア広島、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッドオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN他、一部の取扱い店舗・FURYLITE N.HOOLYWOOD LTHR【BD5610】15,990円+税カラー:DGH ソリッドグレー/ソリッドグレー/コール/アトミックレッドサイズ:23.0cm~30.0cm・FURYLITE N.HOOLYWOOD LTHR【BD5693】15,990円+税カラー:ホワイト/ホワイト/ブラック/ブラック/コール/アトミックレッドサイズ:23.0cm~30.0cm【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:00〜18:00)
2016年11月12日シャネル(CHANEL)がフレグランス「シャネル N°5」を新たに解釈した「シャネル N°5 ロー オードゥトワレット」を9月23日より発売する。これにあわせて、同フレグランスが体験できるイベント「シャネル N°5 ロー イベント」を全国4都市で実施する。イベントでは、N°5 ローのタッチ&トライ、カウンセリングサービスの他、N°5 ローをモチーフにしたタトゥーシールのサービス、N°5 ローのボトルを象った記念フレームでの撮影が楽しめる。なお会場では同フレグランスの50mlボトル(1万2,000円)、100mlボトル(1万7,000円)の他、限定サイズの35mlボトル(9,000円)も販売。限定サイズはなくなり次第終了となる。イベントは、9月24日から25日までクイーンズスクエア横浜クイーンズパーク、10月8日から10日までKITTE名古屋 アトリウム、10月15日から16日まで神戸ハーバーランドumie西入口前、10月29日から30日までグランフロント大阪うめきた広場で実施。※大阪会場でのフレグランスの販売はない
2016年09月19日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)から初のレディースサイズウェアが誕生。三越伊勢丹別注アイテムとして伊勢丹・三越にて限定発売される。キーワードは、スポーツ・ビッグシルエット・ビヨンドジェンダースタイル。豊かな着心地と美しいシルエットにこだわり、女性がメンズライクな着こなしを楽しめるアイテムを企画した。一枚布で仕上げたロングコートは、独特のボリューム感と貼り感をもつボンディング生地を採用。裾はカットオフして表情を引き出し、フロントには止水ファスナーをあしらって躍動感を与えた。本来のアウターとして役割だけでなく、インナーとしても着用できるように設計。様々なレイヤードスタイルが楽しめ、秋から冬にかけて活躍してくれそうな一枚だ。また、危険な場所で自身の存在を知らせる‟レスキュー”から着想を得たトップスは、ユニークなデザイン。柔らかなボディとは対照的に、袖部分には硬さのあるポリエステル地を貼り付け、モダンな要素を加えた。象徴的な色の切り替えは、着想源の‟レスキュー”をユーモラスに表現している。【アイテム詳細】三越伊勢丹 × N.ハリウッド発売日:2016年9月14日(水)※相模原は9月28日(水)から。・コート80,000円・コート38,000円・パンツ27,000円取り扱い店舗:伊勢丹(新宿・浦和・松戸・立川・府中・相模原・新潟・JR京都)、三越(銀座・日本橋・仙台・名古屋栄・松山)、LUCUA1100(ルクア・イーレ)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年09月18日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)が登場。2016年9月10日(金)に、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG) 2017年春夏コレクションのショーで世界初公開となり、その後、ニューヨーク、ロンドン、東京の限られた都市で数量限定のカプセルコレクションとして発売される予定。アイテムは全84型アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、ユニセックスで、アパレルとフットウェアを展開する。型数は全84型。ストリートな空気を感じさせるデザインのTシャツ、スウェット、フーディから、スポーティーなジャケット、パンツまで豊富なアイテムをラインナップ。発売時期は2017年春この限定コレクションの発売は何回かに分かれている。1回目は、2016年9月17日(土)に東京都内を回るポップアップトラックで一部のアイテムを販売。展開アイテムは10型。2017年春には、アイテムのラインナップを拡大して販売予定だ。発売場所は、アレキサンダー ワン直営店、アディダス オリジナルス直営店、両ブランドのウェブサイト、そして一部の厳選されたセレクトショップとなっている。【概要】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンAdidas Originals by Alexander Wang■発売に関して1回目:2016年9月17日(土)11:00~発売場所:東京都渋谷区神宮前4-31-12※トラックに関する情報は@adidasOriginalsと@AlexanderWangNYのインスタグラム、またこのイベントのために特別に用意されたTEL:03-6419-7470に連絡すると、停車位置の時間と住所を伝えるアナウンスが流れる。2017年春に発売日されるアイテムに関しては随時発表される予定。
2016年09月14日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)と、ファッションデザイナーの尾花大輔が手掛けるN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が初のコラボレーションを実施。9月10日、日本限定で発売をする。同コラボコレクションは、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリーム コンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」とリーボック クラシックの機能性・スタイルイメージの融合により実現した。アイテムはTシャツやスウェット、パーカーやブルゾンなど。ソリッドなブラックで統一されたシンプルなデザインながら、リフレクタープリントによるリーボックロゴやテープ使いが特徴的。また、80年代、90年代のリーボックウエアのディテールやシルエットも随所に生かされ、現代風にアレンジが加えられている。取り扱いは、リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN他にて。
2016年09月05日『ストレイト・アウタ・コンプトン』にも登場するN.W.A.のマネージャー、ジェリー・ヘラーが、米西海岸時間2日(金)、心臓発作で亡くなった。75歳だった。その他の情報映画の中で、ヘラーの役は、ポール・ジアマッティが演じている。映画はアメリカで絶賛されたが、ヘラー本人は、自分の描かれ方が気に入らず、ユニバーサル・ピクチャーズ、F・ゲイリー・グレイ監督、アイス・キューブ、ドクター・ドレーらプロデューサーを相手に、名誉毀損の訴訟を起こしていた。今年3月に、裁判所は、裁判を進めることを許可したが、6月にはほとんどの訴えが棄却されている。ヘラーの死を受けて、この裁判はこのまま終了になると見られている。ヘラーの弁護士は、この訴訟が彼の命を縮めることになったと語っている。文:猿渡由紀
2016年09月05日シャネル(CHANEL)が、アイコンフレグランス「シャネル N°5」より新作「N°5 ロー(L'EAU)」を発売。これに合わせて9月1日、女優のリリー=ローズ デップを起用したキャンペーンフィルムのティージング、及びビジュアルを公開する。ヨハン レンクが監督を務めた同キャンペーンフィルムでは、女優のリリー=ローズ デップ扮する「N°5」のイメージを持つ若い女性が登場。フィルムの中でその女性は、次々と新しい表情を見せていく。今回は、フィルムのティージング(2バージョン/各10秒)及び、カリム サルディが撮影を手掛けた広告ビジュアルが公開された。なお、フィルムの本編(30秒・60秒)は今秋に公開を予定している。
2016年09月04日ディーゼル(DIESEL)が、日本上陸30周年を記念し、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレーション。ユニセックスのアイテムを2016年9月9日(金)よりディーゼル直営店、オンラインストアで展開する。2つのブランドが“デニム”という共通点からアイテムを制作。“TOKYO”をキーワードに掲げ、ジャパンメイドに拘ったコート、ジャケット、トップス、パンツなどを提案する。本来“デニム”を使用していないアイテムも、デニム生地でラインナップするのはこのコラボレーションだからこそ。アメリカンカジュアルを代表する“デニム”を、ディーゼルの確かな審美眼で洗練されたワードローブへと昇華。さらに、アメリカンヴィンテージをルーツとして新しい価値を生み出すN.ハリウッドの創作がプラスされている。2つのブランドの融合によって完成した、ハイクオリティなアイテムを是非手に取ってほしい。【詳細】DIESEL JAPAN 30th BY N.HOOLYWOOD発売日:2016年9月9日(金) ※一部店舗のみ※9月6日(火)よりディーゼル 青山(DIESEL AOYAMA)で先行発売。取り扱い店舗:ディーゼル直営店、オンラインストア価格例:・コート 84,000円+税~・トップス 25,000円+税~・Tシャツ 28,000円+税・パンツ 36,000円+税~・ジャケット 74,000円+税~・シャツ 28,000円+税~
2016年09月04日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)からiPhoneケース「リンケース クリア for N.ハリウッド」が登場。ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEKにて取り扱われる。「リンケース クリア」は、Wi-Fiシグナルを拡張することにより、高いWi-Fi速度を実現。WIFIルーターから離れた場所であっても最大10倍の速度でデータ通信が可能な新世代iPhoneケース。「リンケース クリア for N.ハリウッド」はマットなブラックボディに、アンテナ部分はN.ハリウッドのタグを彷彿とさせるデザインだ。本体の保護はもちろん、ケース表面も保護しており、耐久性も備える。シンプルで実用的なアイテムは、毎日の必需品をスマートにアップデートしてくれること間違いなしだ。【商品詳細】リンケース クリア for N.ハリウッド発売中:2016年7月下旬現在価格:5,400円(税込)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEK適合機種:Apple iPhone6、6s【問い合わせ先】株式会社コペックジャパンTEL:03-3477-0122
2016年07月29日「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」が森美術館にて開催。会期は2017年2月4日(土)から6月11日(日)まで。南インドの古都マイソールを拠点に制作を行うアーティスト、N・S・ハルシャ。経済成長と共にその注目を集めるインド現代美術界を代表するアーティストの1人だ。彼の作品は、インドの世相や社会状況を、宗教画のような古典的表現技法を用いてユーモラスかつシニカルに描きあげる。現代的な題材を多く扱いながらもその根底には、南インドの自然や伝統文化、人間と森羅万象が一体化した世界観や、世の不条理さ、といった要素が見られる。また、彼はそのように独自の視点から現代アートの解釈や問題提起を解放するだけでなく、その手法においても「絵画」という枠組みにとらわれない制作を行う。キャンバスをはじめ床絵、壁画やインスタレーションまで多様なメディアを使用した彼の展示は、1人のアーティストによるものでありながら、様々な絵画のありかたを私たちに提案する。本展では、新作含む約75点の作品を通してアーティストの20年にわたる実践を見ていく。ローカルや伝統という視点から見たインドの「今」を作品だけでなく、彼のコレクションのインド漫画や、現地の人々の生活を写した写真や映像からも体感できる。【開催概要】「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」企画:片岡真実(森美術館チーフ・キュレーター)会期:2017年2月4日(土)~6月11日(日)開催場所:森美術館住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー53F開館時間:10:00〜22:00、火10:00〜17:00※いずれも入館時間は閉館時間の30分前まで※会期中無休入館料:一般1,800円、学生(高校・大学生)1,200円、子供(4歳〜中学生)600円、シニア(65歳以上)1,500円※すべて税込み※本展のチケットで、展望台東京シティビューにも入館可※屋上スカイデッキへは別途料金N・S・ハルシャ:インド南部、カルナータカ州マイスール生まれ。現在もマイスールを拠点に活動。1969年、1995年、ヴァドーダラーのマハーラージャ・サヤラジオ大学絵画修士課程修了。アルテスムンディ大賞(2008年)などを受賞。コーチ=ムジリス・ビエンナーレ(インド、2014年)、、堂島リバービエンナーレ(大阪、2013)、アデレード・フェスティバル(オーストラリア、2012年)、横浜トリエンナーレ(2011年)、など含む多数の国際展に参加。2009年にロンドンの国際美術研究所、2008年には、エルメスが展開する銀座メゾンエルメスフォーラムにてそれぞれ個展を開催。インド現代美術を包括的に紹介した大型国際巡回展「インディアン・ハイウェイ」(2008年、ロンドン、サーペンタイン・ギャラリー/2012年まで世界5都市巡回)、「チャロー!インディア:インド美術の新時代」(2008年、森美術館)にも参加。【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年07月23日シャネル(CHANEL)の人気フレグランス「N°5」に新しい香り「N°5 ロー」が仲間入り。2016年9月に発売予定だ。1921年シャネルが初めて世に送り出した「N°5」は、フレグランスの新しい扉を開いたともいえる革新的な香りだった。天然の花々と合成香料アルデヒドの組み合わせ。まるで毛皮とジャージを合わせたような斬新な組み合わせは、世の女性たちに愛され、以来フレグランスの傑作として時を超えて引き継がれている。フランス語で水を意味する‟ロー”と名付けられた新作は、「N°5」の新たなアイコンの1つに。トップノートは、ハチミツのような甘さを孕んだ、レモン、マンダリン、オレンジなどのシトラスから。やがてローズ、ジャスミン、イランラインなどのフラワーブーケが穏やかに顔を出し、ラストは、ヴェチヴァーやセダーのムスキーなハーモニーが肌の上に広がる。パッケージはシンプルなガラス ボトル。清らかかな水を思わせるクリスタルカラーで、洗練された美しさを表現している。また、この新作の展開にあわせて、シャネルは新ミューズに、ジョニー デップの娘であるリリー=ローズ デップを起用。フレッシュなミューズが登場する新フィルムは、2016年秋に公開を予定している。【詳細】シャネル新フレグランス「N°5 ロー」発売時期:2016年9月
2016年06月23日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とフラグメント(fragment design)のタッグによる新プロジェクト「1984(イチキュウハチヨン)」の期間限定ストアが2016年4月9日(土)よりザ・パーキング銀座に登場。注目の初コレクションがリリースされる。店内では、MA-1やシャツ、テーパードシルエットのイージーパンツなどを販売。いずれも一枚ずつ裁断した生地に、手作業でブリーチを施しパターンを配している。MA-1は80sをイメージしたややゆったりめのシルエットが特徴だ。フロントファスナーヘッドには両ブランドロゴをあしらった。シャツは、ヴィンテージの軍物シャンブレーシャツのディテールを随所に施したデザインで、左前身頃に「1984」オリジナルネームをアタッチした。またテーパードシルエットのイージーパンツは、フロント右前ウエスト部分にキーホルダー用のループを施し、バックには「N.ハリウッド」ネームが挟み込まれたパッチポケットがついている。他にも、クルーネックスウェットやパーカー、そしてTシャツが展開される。2つの顔の絵が半分ずつコラージュされたインパクトのあるデザインが施された。【商品詳細】「1984」発売日:2016年4月9日(土)場所:ザ・パーキング銀座住所:中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階 展開アイテム:・MA-1 68,000円+税・シャツ 28,000円+税・パンツ 32,000円+税・スウェット 26,000円+税・パーカー 32,000円円+税・Tシャツ 13,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00〜19:00 日曜日定休)
2016年04月10日