Microchip Technology(Microchip)は2月24日、「SCH322X I/Oコントローラ ファミリ」を発表した。SCH322X Super I/Oファミリはx86アーキテクチャ向けとなっており、用途に応じた6製品ごとにシリアルポート、パラレルポート、PS/2、GPIO、温度および電圧監視機能の有無などが異なっている。また、小型BGAパッケージおよび長い製品ライフサイクルを特長とし、産業用および組み込み設計のコスト削減に貢献するとしている。同社は、すでに64-WFBGA (6x6 mm)、84-WFBGA (7x7 mm)、100-WFBGA (8x8 mm)、144-WFBGA (9x9 mm)パッケージでサンプル出荷と量産出荷を開始しており、同ファミリについて「これまで主要PC OEM向け製品の開発で培ったノウハウと、Microchip社が誇る長期製品ライフサイクル ポリシーを組み合わせる事で、産業および組み込みコンピューティング向けとして最高のソリューションが実現しました。」とコメントしている。
2016年02月24日ライカカメラは1月21日、アウトドア仕様のコンパクトデジタルカメラ「ライカ X-U」を発表した。発売は2月13日で、価格は税込432,000円。ライカ X-Uは、IP68相当の防塵・防水性能をはじめ、耐衝撃性能、耐寒性能を持つコンパクトデジタルカメラ。耐久性を重視したアウトドア仕様のカメラはライカ初となる。有効1,620万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載し、レンズには「ライカ ズミルックス f1.7/23mm ASPH.」(35mm判換算で35mmの画角に相当)を採用。自然な色再現でディテールまで鮮鋭に描写するという。水中では水深15m以内で60分までの撮影が可能で、水中での撮影に適した設定にできる「水中スナップボタン」を備える。デザインはアウディ社のデザインチームが手がけ、ミニマルな外観に仕上がっている。トップカバーにはアルミニウム、外装にはTPE素材を使用し、設定ダイヤルはアルマイト仕上げとなっている。フラッシュはレンズの上部に内蔵。主な仕様は、撮像素子が有効1,620万画素のAPS-Cサイズ(23.6×15.7mm)CMOSセンサー、レンズの開放F値がF1.7、対応感度がISO100~ISO12500。静止画の記録形式はJPEG、DNG。動画はフルHD(1,920×1,080ドット)またはHD(1,280×720ドット)で撮影可能だ。フレームレートは30fps、記録形式はMP4となる。背面のモニターは3型・約92万ドットの液晶方式で、記録メディアはSD/SDHC/SDXCメモリーカード、マルチメディアカードが使用できる。バッテリーはリチウムイオン充電池で、CIPA準拠の撮影可能枚数は約450枚。サイズは約W140×D79×H88mm、重量はバッテリーを含まない状態で約600g、バッテリーを含む状態で約635gとなっている。
2016年01月21日1月7日(木)に閉館した渋谷の映画館シネマライズの歴史を振り返る特集「ありがとう、シネマライズ」が、映像配信サービス「U-NEXT」にてスタートした。シネマライズは、建築家・北川原温が「機械」をイメージしてデザインを行い、昭和61年6月に東京・渋谷のスペイン坂にて開館。ミニシアターブームの隆盛と共に数々のヒット作や話題作を紹介し、文化の発信地として多くのファンからの支持を得てきたが、渋谷パルコの建て替えに伴い周辺環境が「激変する」ことなどから、1月7日に約30年の歴史に幕を閉じることとなった。「U-NEXT」での特集「ありがとう、シネマライズ」では、80年代から2010年代まで、10年区切りでシネマライズの歴史を紹介。「おしゃれで刺激的な劇場」として知られるようになったデヴィット・リンチ監督作『ブルーベルベット』のヒットや、『トレインスポッティング』の33週のロングラン、「アーティスティックで先鋭的」なイメージを全国区で確立した『アメリ』のスマッシュヒットなど、それぞれの年代を彩った作品と同館の歴史が記されている。また、「U-NEXT」では特集ページ内で同館にて上映された作品を配信。カルト的な人気を誇る『ロッキー・ホラー・ショー』や『ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ』といったミュージカルをはじめ、『キャロル』の公開を控えるトット・ヘインズ監督作『ベルベット・ゴールドマイン』や、『恋人たち』が公開中の橋口亮輔監督作『ぐるりのこと。』、『リリーのすべて』の公開を控えるトム・フーパー監督作『英国王のスピーチ』など、数多くの作品がラインナップ。名作と共に、シネマライズが辿ってきた歴史に思いを馳せてみては。特集「ありがとう、シネマライズ」はU-NEXTにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2016年01月08日バンダイより、『妖怪ウォッチ』の玩具「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」(別売り)に装着して遊ぶ「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version E」が発売されている。価格は1,728円(税込)。ゲームソフトやアニメ、玩具などレベルファイブがクロスメディア展開している人気コンテンツ『妖怪ウォッチ』。12月19日には女優の長澤まさみや武田鉄矢をゲスト声優に迎えた劇場アニメ第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が公開され、12月19・20日の2日間成績で観客動員数97万4,557人を記録し、初週末動員ランキングにおいて邦画・洋画の大作を抑えて1位となるなど大ヒットとなった。「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version E」は、次世代更新型の妖怪ウォッチ「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」(別売り)にEベルトとEカバーを装着することで映画に登場するエンマ大王仕様の「DX妖怪ウォッチE」に進化させることができるキット。赤を主体としたカラーリングに、ベルトに刻印された「王」の文字が印象的なモデルになっている。特に注目なのが付属するメダルで、紫色の「エンマ大王(覚醒前)Eメダル」と、「レッド ホット オニ バッカーズ うたメダル」が同梱される。「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version E」と組み合わせて遊ぶ「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」は、8月にバンダイから発売された『妖怪ウォッチ』の玩具(4,536円/税込)。本商品は、召喚ソングを収録した「召喚モード」や、妖怪を探す際に使用するサーチ機能のなりきり遊びが楽しめる「サーチライト機能」を搭載している。また更新サイト「Yo tunes(ヨー チューンズ)」と連動しており、スロットにデータがDLされたSDカードを挿入することで、「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」がどんどん進化していくという新機能が話題を呼んだ。(C)L5/YWP・TX
2015年12月26日バンダイより、『妖怪ウォッチ』の玩具「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」(別売り)と合わせて遊べる「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U2」が発売されている。価格は1,728円(税込)。ゲームソフトやアニメ、玩具などレベルファイブがクロスメディア展開している人気コンテンツ『妖怪ウォッチ』。劇場アニメ第2弾となる『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が公開され、初週末動員ランキングにおいて邦画・洋画の大作を抑えて1位となるなど大ヒットを記録している。「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U2」は、次世代更新型の妖怪ウォッチ「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」(別売り)にU2ベルトとU2カバーを装着することで「DX妖怪ウォッチU2」に進化させることができるキット。同商品は、発売中の「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U1」とは異なる黄色のカラーリングで、映画の主人公の一人でもある未空イナホバージョンとなる。また、オプションとして「エジソン Uメダル」「アメコメ倶楽部 うたメダル」の2枚のメダルが付属する。「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U2」と組み合わせて遊ぶ「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」は、8月にバンダイから発売された『妖怪ウォッチ』の玩具(4,536円/税込)。本商品は、妖怪の種族ごとに新たな召喚ソングがあり、例えばプリチー族では「Ladies&Gentlemen! プリチー! プリチー! Oh My Lovely! Yes! プリチー!」といった音声を収録した「召喚モード」や、これまで発売されてきた「DX妖怪ウォッチ」や「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」にも搭載されていた、妖怪を探す際に使用するサーチ機能のなりきり遊びが楽しめる「サーチライト機能」を搭載している。本商品は更新サイト「Yo tunes(ヨー チューンズ)」と連動しており、スロットにデータがDLされたSDカードを挿入することで、「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」がどんどん進化していくという新機能が話題を呼んだ。(C)L5/YWP・TX
2015年12月23日京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は12月15日、公式アプリ向けO2Oソリューションである「KANADE APPS(カナデ アップス)」を提供開始した。初年度の販売目標は5,000万円。新ソリューションは、同社がこれまで培ってきたオンライン・マーケティングのノウハウを生かして、プッシュ通知などO2Oマーケティングを行う企業の公式アプリに必要となるサービスを提供するもの。主なサービス内容として、プッシュ通知サービスとプロモーション・コンテンツの2点がある。プッシュ通知サービスでは、位置情報・アンケート属性・DMPとの連動によるオンライン行動履歴などからターゲティングを行い、ターゲット層にメッセージ配信する。プロモーション・コンテンツでは、アプリ内ゲームやクーポン、電子スタンプ、スタンプラリーなどのコンテンツを提供する。これらのサービスにより、アプリケーションのインストール訴求から、来店・CV(コンバージョン)の促進やブランド・商品へのロイヤルティ向上を図り、LTV(ライフタイム・バリュー、顧客生涯価値)の最大化に向けた企業のO2OマーケティングのPDCAをワンストップで支援するとしている。なお、同ソリューションはアイリッジから技術提供を受けているとのこと。
2015年12月16日バンダイより、『妖怪ウォッチ』の玩具「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」(別売り)と合わせて遊べる「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U1」が発売されている。価格は1,728円(税込)。ゲームソフトやアニメ、玩具などレベルファイブがクロスメディア展開している人気コンテンツ『妖怪ウォッチ』。12月19日には女優の長澤まさみや武田鉄矢、堀ちえみ、博多華丸・大吉らをゲスト声優に迎えた劇場アニメ第2弾となる『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の公開を控えている。「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U1」は、次世代更新型の妖怪ウォッチ「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」(別売り)にU1ベルトとU1カバーを装着することで「DX妖怪ウォッチU1」に進化させることができるキット。さらに「エジソン Uメダル」と「ニャニャンオールスターズ うたメダル」が付属する。「DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U1」と組み合わせて遊ぶ「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」は、8月にバンダイから発売された『妖怪ウォッチ』の玩具(4,536円/税込)。本商品は、妖怪の種族ごとに新たな召喚ソングがあり、例えばプリチー族では「Ladies&Gentlemen! プリチー! プリチー! Oh My Lovely! Yes! プリチー!」といった音声を収録した「召喚モード」や、これまで発売されてきた「DX妖怪ウォッチ」や「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」にも搭載されていた、妖怪を探す際に使用するサーチ機能のなりきり遊びが楽しめる「サーチライト機能」を搭載している。本商品は更新サイト「Yo tunes(ヨー チューンズ)」と連動しており、スロットにデータがDLされたSDカードを挿入することで、「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」がどんどん進化していくという新機能が話題を呼んだ。(C)L5/YWP・TX
2015年12月13日スタイラーは12月10日、ファッションアイテムを探すユーザーと、アパレルショップの店員が直接やり取りをすることで、より双方の希望に沿ったO2O送客を実現するサービス「STYLER」のスマートフォン向けアプリ(iOS版)の提供を開始したことを発表した。同サービスでは、例えば、ユーザーが「春先に着られるネイビーのジャケットが欲しい」「オフィスで利用するサンダルが欲しい」などと投稿すると、店舗が自社のアイテム情報を返信・紹介することができる。これによりユーザーは、ポストについた提案を見て欲しいアイテムが見つかった場合、ショップと直接メッセージを交換し、そのあと実店舗またはECサイトでその商品を購入することが可能だ。iOSアプリ版では、従来のサービス内容「ユーザーによるポスト」や「ショップからのリプライ」といった双方向のメッセージ機能はそのままに、ほかユーザーのポストを閲覧することができる「Watch機能」と「プッシュ通知機能」の2つを実装。「今すぐに欲しいものがある」わけではないユーザーも、ウィンドウショッピングのようにサービスを楽しめるようになった。また、同サービスのオウンドメディア「STYLER MAG」に掲載されている記事に配置された「STYLERで探す」ボタンから、記事上で紹介されたアイテムをアプリ内にて簡単に探すこともできる。なお、同サービスには、全国約90店舗が参加。主な加盟店舗は、「アQ」「amplamp」「aroy」「CONTE-NU/DAILY SHOP/CLASKA Gallery & Shop "DO" 」「Eight Hundred Ships」「Euphonica」「FAB4」「FREEDOM FROM COMMONSENSE」「F.S.Z」「hallelu/HOSU」「JOURNAL STANDARD 表参道 」「Milok」「LINKS」「OUTPUT」「ovie studio」「ROL」「SEEK&FIND」「SEPTIS」「Shabby& industrial」「Styles」「synapse natif」「TALKING ABOUT THE ABSTRACTION」「THE COMMON TEMPO」「UNCLE SAM」「VARIOUS SHOP by OURET」「Velista」「WUNDER 」などとなる。
2015年12月11日カタリナ マーケティング ジャパンは12月7日、ニジボックス及びインティメート・マージャーの両社と連携してO2Oサービスを提供開始した。新サービスでは、潜在顧客層の発掘やSNS参加型キャンペーン・サイトへの誘導、リアル店舗への集客を実現するという。新サービスでは、カタリナが運営するクーポン提供サイトである「カタリナアプリ」とニジボックスが提供するソーシャル・マーケティング・サービスである「コレ、オススメ!」を連携させ、約4億件のオーディエンス・データを保持するというインティメートが提供する「Audience Search」から潜在顧客層を発掘し、バナー広告やメール広告で「コレ、オススメ!」を利用するSNS参加型キャンペーン・サイトへ誘導する。SNSによる情報リーチ及びカタリナアプリの利用により、ユーザーを効果的にリアル店舗へ集客するとしている。なお、キーコーヒーの協力を受けて12月3日に開始した「みんなでドリップ! ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう! キャンペーン」において、同サービスを利用しているとのこと。普段ドリップコーヒーを飲まないユーザーに対してドリップコーヒーの魅力と商品理解を促すキャンペーンを実施することで、新規層の認知拡大と初回の購入に繋げることを目的にしているとのことだ。カタリナ、ニジボックス、インティメートの3社は今後も、メーカー向けのデジタル・マーケティングと店舗販促を絡めたサービス・パッケージを共同開発していくという。
2015年12月08日本田技研工業(ホンダ)はこのほど、軽乗用車Nシリーズの「N-WGN(エヌ ワゴン)」に、「G 特別仕様車 SSコンフォートパッケージ」を追加して発売した。N-WGNは、平成25年度自動車アセスメント(JNCAP)の新・安全性能総合評価において最高評価となる「5つ星」を軽自動車で初めて獲得したほか、使い勝手の良さなどが好評となっているハイトワゴンクラスの軽乗用車。今回、「G」「G・Lパッケージ」をベースに設定された「G 特別仕様車 SSコンフォートパッケージ」は、紫外線(UV)を約99%カットし、ジリジリした暑さを生む赤外線(IR)を軽減するガラスをすべての窓に採用した「360°スーパーUV・IRカット パッケージ」や、「運転席シートヒーター」などの快適装備を追加。さらに、ボディ同色のフロントグリルや専用インテリアとしてブラウンシートを標準装備し、室内の心地よさをさらに向上させている。価格は、G 特別仕様車 SSコンフォートパッケージのFF車が119万5,000円、4WD車が132万5,000円、G 特別仕様車 SSコンフォートLパッケージのFF車が125万4,000円、4WD車が138万4,000円(いずれも税込)。
2015年12月07日セガネットワークスは11月25日、O2Oサービスの提供に向け、ソフトバンクとShowcase Gigの2社と協業体制を構築することに合意したことを発表した。今回の協業では、セガネットワークスが広告掲載面の提供を、ソフトバンクがクーポンの利用可能店舗網の提供と広告の販売を、Showcase Gigが新メディアの企画・運営を担当。セガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1億2,138万件におよぶ累計接触端末に向け広告を掲載し、全国約4万5,000の店舗網への送客を可能にするO2Oサービスネットワークを提供する。これにより広告主は、全国を対象としたプロモーションキャンペーンを一斉展開することができる。セガネットワークスは6月にも、GMOコマースとのO2Oサービスの取り組みを発表した。同サービスでは、ゲームプレイヤーがゲーム画面から特典を受けられる店舗を検索し、店舗を訪れると特典を得られる来店成果型だった。今回の新サービスを加えると、セガネットワークスは2種類のO2Oサービスを展開することになる。セガネットワークスは今回の取り組みを通じ、顧客のニーズやライフスタイルに沿った選択を可能にするサービスを拡充するほか、大規模なO2Oマーケティングの機会を提案していく考えだ。
2015年11月26日GMOコマースとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(セガネットワークス)は11月25日、協業してゲームアプリ・ユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリである「ショップラウンド(ショップラウンド)」をAppStore及びGoogle Playで提供開始した。新アプリは、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービスである「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発したというサービス。ゲームアプリ・ユーザーが同アプリの掲載店舗に来店(チェックイン)すると、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノアパス)」に参加しているゲームアプリ内のアイテムと交換可能な、特典を付与する。「GMOチェックイン」は、ポイントサイトやアプリなど、スマートフォン対応の提携メディアに店舗の広告を掲載し、それを見て来店したユーザーにBeacon(ビーコン)を通じて自動で特典を付与する、成果報酬型の店舗集客サービス。一方、「Noah Pass」は、セガネットワークスがゲーム運営各社向けに展開する、スマートデバイス向けアプリに特化したマーケティング支援ツール。「Noah Pass」に参加しているゲームは、お互いの画面上にバナー広告を相互表示することで、無料で送集客しあうことができる。近年、スマートフォンの普及に伴ってスマホゲームユーザーも増加しており、こうしたユーザー数の増加を背景に、スマホゲームのコンテンツ力を活用した、実際の店舗とのコラボレーションといったリアルとの連動企画も数多く実施されているという。店舗の広告掲載による収益は掲載面を提供する同ツールの参加各社に分配するため、ユーザーのゲームへの参加率向上と店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できるとしている。両社は同アプリを通じて、GMOチェックインの導入店舗にはさらなる集客促進・利益拡大を、ゲーム運営各社にはゲーム外の収益機会の提供とユーザーのゲーム参加率の向上を、ユーザーにはゲームを中心にリアルとオンラインが繋がる新しい体験を、それぞれ提供していくという。
2015年11月26日本田技研工業(ホンダ)はこのほど、軽乗用車N-BOXシリーズの「N-BOX(エヌボックス)」と「N-BOX +(エヌボックス プラス)」をマイナーモデルチェンジして発売した。今回のマイナーモデルチェンジでは、単板窓ガラス採用車として世界で初めて、紫外線(UV)を約99%カットし、ジリジリした暑さを生む赤外線(IR)を軽減するガラスをすべての窓に採用した「360°スーパーUV・IRカットパッケージ」を、「C」と「G」タイプを除く全タイプに標準装備。また、「ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器(ナビ連動タイプ)」を、「N-BOX C」「N-BOX G」「N-BOX + G」を除く全タイプに標準装備とした。さらに、N-BOXに装備を厳選したベーシックタイプとして「C」タイプを新たに設定。「C」タイプには、「VSA(車両挙動安定化制御システム)」「エマージェンシーストップシグナル」「ヒルスタートアシスト機能」「フルオートエアコンディショナー」などが標準装備されている。ボディーカラーでは、「プレミアムアイボリー・パール」と「ブリティッシュグリーン・パール」の2色を新たに追加し、2トーンカラースタイルとして「プレミアムアイボリー・パール&ブラウン」と「ブリティッシュグリーン・パール&シルバー」を追加した。価格は、N-BOXが119万8,000円~165万9,400円、N-BOX カスタムが148万円~185万9,400円、N-BOX Modulo Xが183万円~201万4,800円、N-BOX +が134万円~172万9,400円、N-BOX + カスタムが154万円~192万9,400円(いずれも税込)。
2015年11月24日ネットイヤーグループは11月13日、小売業向け自店のO2Oアプリを作成できる、クラウドサービス「ぽぷろう」の販売を開始すると発表した。初期費用は30,000円~、月額費用は13,000円~。自店のAndroid/iPhoneアプリ作成は、2~3週間程度で行え、アプリ申請に必要な情報を用意すれば、ネットイヤーグループが開発と申請行う。「ぽぷろう」は、店員が店内で写真を撮り、“脂の乗ったサンマ”、“焼き立てのパン”、“5時からタイムセール”といった、顧客に見てもらいたい情報をリアルタイム(最短90秒)に発信するアプリで、アプリ上で写真をPOP風に装飾し、一律の内容をすべての顧客に配信するだけでなく、性別、年代、来店時間帯、来店曜日など、顧客属性に合わせて配信できるのが特徴だという。また、割引やプレゼント交換など、任意のクーポンを作成して配信できるという。なお、同社では販売開始を記念し、現在、先着100店舗さま限定で3カ月無料キャンペーンを実施している。
2015年11月16日サプリはまとめて賢く購入サプリメントブランド「noi」を展開する株式会社コイルは11月5日より、複数種類のサプリメントを組み合わせて割引購入できる【noi どれでも割】をスタートさせた。現在、日本の通販でサプリメントを購入する際は、定期購入の制度が主流。買い忘れがなく手間がかからないというメリットはあるものの、次々送られてくるサプリメントが飲みきれずに溜まってしまうという人や、解約には手間がかかるという不満の声も。しかし1袋ごとに購入するのは割高なことが多く、ついつい複数種類を定期購入で契約しているという人もいるだろう。【noi どれでも割】は好きなサプリメントを組み合わせられるだけでなく、購入総数に合わせて割引率が大きくなる。同じ種類のサプリメントを複数個購入するのでも割引がきくため、お得で賢い購入法といえる。好きな時に好きなサプリを定期購入ではないため、自分の体調や気分に合わせて種類や量をコントロールできるのも便利。もちろん自分だけでなく、その時々に家族や友人の不調に合わせたサプリメントを選び、一緒に購入することもできる。PMS(月経前症候群)や冷え性、肌トラブルといった女性特有の悩みに適したサプリも充実している。いつか試してみようと思っていたサプリメントは、【noi どれでも割】でまとめて購入してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・noi サプリメント・株式会社コイルプレスリリース
2015年11月07日ヘンリー・カビル&アーミー・ハマーという2人のイケメンが、何もかも正反対のスパイを演じることでも話題の『コードネーム U.N.C.L.E.』。このほど、彼らがお互いのセンスにケチをつけながら、アリシア・ヴィキャンデル演じるギャビーのために洋服選びをする本編シーンが、シネマカフェに到着。彼女が60年代のレトロファッションで、キュートに大変身を遂げていることが分かった。ヘンリー・カビル演じるアメリカCIAのナポレオン・ソロと、アーミー・ハマー演じる旧ソ連KGBのイリヤ・クリヤキンが、ある重大犯罪をきっかけに“禁断”のコンビを組むことになる本作。今回、到着した映像は、2人のイケメンっぷりと性格やセンスの違いが楽しめるとともに、女子の気分がアップするギャビーの “大変身”と、見事に再現された60年代の最先端ファッションが見もの。凶悪テロ計画企む国際犯罪組織の主犯格に接触すべく、クリヤキン(ハマー)はロシアの建築家でギャビー(ヴィキャンデル)の婚約者、ソロ(カビル)は古美術商として扮し、それぞれのターゲットに接触するという作戦を実行することになった彼ら。まずはギャビーの洋服を選ぶため、ショップに足を運ぶ2人だが、クリヤキンが豊富なブランド知識でコーディネートを始めると、ソロもまた知識をひけらかしながら応戦。互いに一歩リードしようとケチをつけ合うものの、試着室から出てきたギャビーの“大変身”した姿を見て、絶句。2人の不毛なバトルも終息する。冒頭での車の整備士で機能的な仕事着を着たお転婆娘の姿はどこへやら、エレガントに60年代最先端ファッションを着こなすにギャビーの姿にこちらもテンションが上がるとともに、ソロとクリヤキンの2人の反応も要チェック!衣装を務めたのは、長年スティーブン・スピルバーグ監督とコラボレーションをしてきたジョアンナ・ジョンストン。ギャビー役のヴィキャンデルは、彼女について「絵やアイデアをまとめたムードボード(注:複数で共有する際にイメージに見合った写真や画像などを集めたスクラップブック)を使い、簡単に彼女の想像やファンタジーを私が引き継げるようにしてくれる。その中に、背中が開いた素晴らしいドレスがあって、とても気に入ったの。次に来たときには、もう実物がそこに用意してあったわ。キャラクターに入り込むいい方法だった」とふり返って語る。劇中ではジョアンナが手掛けたオリジナルだけでなく、「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」や「ヴァレンチノ(VALENTINO)」など高級メゾンの洋服たちも登場するだけに、ラグジュアリーな世界観には思わずウットリすること間違いなし。冴えない女の子がイケメンの手により、華やかに変身する。これは、全世界の女子が憧れる王道のシチュエーションといっても過言ではないはず。しかも、彼女の大変身でときめいたクリヤキンはギャビーと仲を深めていくものの、生真面目で堅物のクリヤキンと、気が強く自立心旺盛のギャビーはうまくいくはずはなく、衝突を重ねていくことに。作戦のため婚約者のふりをした2人が、なかなか素直になれないけど気になる、そんなじれったいけどキュンとしてしまう関係となる展開にも注目していて。『コードネーム U.N.C.L.E.』は11月14日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:コードネーム U.N.C.L.E. 2015年11月14日より全国にて公開(C) 2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2015年11月06日日本システムウエア(NSW)は11月5日、同社の特許技術に基づくというセンサー・ビーコンである「BLEスマートセンサN(エヌ)」を利用する、BLE(Bluetooth Low Energy)スマート・センサー・ソリューションを提供開始した。初年度3件の受注が目標。BLEスマートセンサNは、温・湿度/照度/紫外線など複数のセンサー情報を、BLEビーコンで発信可能なセンサー・ビーコン。複数の同センサーが計測した情報はペアリング不要であり、1つのゲートウェイを介してクラウド上のIoTプラットフォームに収集するという。新ソリューションでは、同センサーが持つ環境モニタリング情報とビーコンIDによる位置情報の2つの特性を利用し、小売量販店や大型商業施設、飲食店などに向けて、建物内の消費電力管理を実現するEMS(エネルギー・マネジメント・システム)と、来場者のスマートフォンにニュースやクーポンなどを配信するモバイルO2O(Online to Offline)サービスを、1つのインフラで提供可能にしたとしている。同社は、同ソリューションの提供によって商業活動の発展と省エネを両立するインフラ環境の構築を支援しているという。導入価格は、初期構築費と運用後の月額利用料で構成し、規模により異なるとのこと。なお、同ソリューションの導入を検証するためのBLEスマートセンサN評価キットを、1セット18万5,000円(税別)で提供している。
2015年11月06日日本システムウエア(NSW)は5日、センサビーコン「BLEスマートセンサN」を活用したBLE(Bluetooth Low Energy)スマートセンサソリューションの提供を開始した。「BLEスマートセンサN」は、温・湿度、照度、紫外線など複数のセンサ情報をBLEビーコンで発信できるデバイス。複数の「BLEスマートセンサN」が計測した情報は、ペアリング不要で1つのゲートウェイを介してクラウド上のIoTプラットフォームに収集される。今回、発表したBLEスマートセンサソリューションでは、「BLEスマートセンサN」が持つ環境モニタリング情報とビーコンIDによる位置情報の2つの特性を活かし、小売量販店や大型商業施設、飲食店など向けに、建物内の消費電力管理を行うEMS(エネルギーマネジメントシステム)と、来場者のスマートフォンにニュースやクーポンなどを配信するモバイルO2O(Online to Offline)サービスを、1つのインフラで提供できる。導入価格は、初期構築費と運用後の月額利用から構成され、規模により異なる。なお、ソリューションの導入を検証するための「BLEスマートセンサN」評価キットを1セット18万5000円(税別)で提供する。
2015年11月05日リクルートライフスタイルは11月4日、同社が運営する「ポンパレモール」と、来店するだけでリクルートポイントが貯まるスマートフォン向けO2Oアプリ「ショプリエ」にて、店頭チェックインからECサイトに誘導するオムニチャネル施策を実施すると発表した。その第一弾として、あべのハルカスにある近鉄百貨店において、「ショプリエ」を用いてチェックインしたユーザーに対し、ポンパレモール上のプレゼントに応募できるキャンペーンページを案内するほか、近鉄百貨店ポンパレモール店のお得情報を送付していく。応募可能な商品として、アンテノール「エスプリ・アンテノール」やゴンチャロフ「マロングラッセ 6個入」ヨックモック「シガール」をそれぞれ3名にプレゼントする。期間は11月4日~30日まで。同社は今後、プレゼントだけでなく、チェックインした店舗で使えるクーポン等も活用し、ユーザーの利便性をより高めることで、店舗の負担を減らしつつオムニチャネル施策を導入できるよう取り組んでいく考えだ。
2015年11月05日『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が、新たなバディムービーを生み出した『コードネーム U.N.C.L.E.』。11月14日(土)の全国公開を前に、2種類のTVスポットが到着。そのうちの【テンションMAX:コンビ編】では、「人志松本のすべらない話」のオープニングコールや「48グループのじゃんけん大会」でのキャストコールなどでおなじみ、独特のハイトーンボイスと巻き舌が代名詞のレニー・ハートが初の映画TVスポットのナレーションを担当していることが分かった。本作は、60年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」をガイ・リッチー監督が新解釈で、スタイリッシュに描き出すスパイ・サスペンス・エンターテイメント。CIAで最も有能なエージェントであり、ダンディで美しい女性には目がないナポレオン・ソロ役には、新スーパーマン=クラーク・ケントとして『バットマン vs スーパーマンジャスティスの誕生』にも出演するヘンリー・カビル。KGBに史上最年少で入った超エリート・エージェントで生真面目なイリヤ・クリヤキン役には、『ローン・レンジャー』のアーミー・ハマーと、ハリウッドを代表するマッチョでセクシーな2人が禁断のスパイコンビに扮している。【テンションMAX:コンビ編】では、レニー氏の聞き覚えのあるハイトーンボイスで「アメリカのプレイボーイ!」「ロシアの生真面目!!」と、この2人をコール!東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェント同士がバディを組むとどうなってしまうのか、気にならずにいられない。レニー氏に「混ぜるな危険!」と高らかに宣言されて終わる映像で映し出される、何もかも対照的なイケメン・スパイコンビにみんなメロメロになること間違いなし。一方の、【ストーリー編】には、不敵な笑みを見せるヴィクトリア(エリザベス・デビッキ)や、セクシーな背中をあらわにする後ろ姿の女性、ヘリコプターで空母に向かうシーンや大爆発を起こすシーンなど迫力あるカットが目白押し。ナポレオン・ソロとイリヤ・クリヤキンという禁断のバディの姿に、本編への期待が高まる映像に仕上がっている。『コードネーム U.N.C.L.E.』は11月14日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:コードネーム U.N.C.L.E. 2015年11月14日より全国にて公開(C) 2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2015年11月01日全世界で大ヒットとなった『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が生み出した、新たなバディムービーとなる『コードネーム U.N.C.L.E.』。これまで、『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニー・Jr.&ジュード・ロウをはじめ、さまざまなイケメンコンビが数多くの映画で描かれてきたが、本作でも、何もかもが正反対のイケメンスパイを演じたヘンリー・カビルとアーミー・ハマーという新たな最強コンビが誕生。早くも、彼らがそれぞれ演じるソロ派、イリヤ派で支持が分かれていることが分かった。1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、ガイ・リッチー流のスタイリッシュな味つけたっぷりに新たな視点で描くスパイ・サスペンス・エンターテイメントとなる本作。東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの2人が国境も政治的背景をも超えて手を組み、世界を巻き込む一大テロ事件を阻止するという壮大なストーリーだ。これまでに、例えば日本では「ST 赤と白の捜査ファイル」の藤原竜也演じる天才だけど“オレ様分析官”の赤城と、岡田将生演じる気弱なエリート警部の百合根コンビ、「S -最後の警官-」の向井理演じる諸突猛進な警察官・神御蔵一號と、綾野剛演じる冷静沈着な天才スナイパー・蘇我伊織コンビ。「まほろ」シリーズの瑛太演じる便利屋を営む多田と、松田龍平演じるそんな多田の友人で自由気ままな性格をもつ行天コンビが、よく知られてきた。また、ハリウッドでは『メン・イン・ブラック』のトミー・リー・ジョーンズ演じる寡黙で常に冷静、その豊富な経験をもとにあらゆるトラブルをスマートに解決していく通称“K”や、ウィル・スミス演じるおしゃべりでユーモアセンスが高い一方、人間としての優しさや正義感も人一倍強いジェームズ。もちろん、ガイ・リッチー版『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニー・Jr演じるエキセントリックな私立探偵シャーロックと、ジュード・ロウ演じる女たらしでギャンブラーの助手ワトソンも“萌え”要素満載のコンビだった。そして、本作に登場するのが、この2人。“新スーパーマン”でもあるヘンリー・カビルが演じるナポレオン・ソロは、元陸軍軍曹という経歴ももつことから身体はもちろんマッチョで喧嘩も強い。特技は料理で5か国語に堪能するといったスキルを持ち、女性関係は瞬間的で、濃くて熱く、その軽口についついほだされてしまう女性たち。しかし、そんなお調子者でヤンチャな姿をみせつつも、ふとしたときの熱く真剣な表情には思わずキュン!一方、アーミー・ハマーが演じるKGBに史上最年少で入った超エリート、イリヤ・クリヤキンは、ソロとは対照的に超マジメで努力家だが、すぐカッとなる性格の持ち主。無愛想で洒落た会話はできないものの、女性関係においてはじっくり型。しかし、時には大胆な行動もみせるというそのギャップに思わずドキッ!また、裏切りに傷つく純情派という一面をみせることで、その不器用さが女性の心を揺さぶっている。ひと足先に鑑賞した映画関係者やプレスの女性陣の間では、早くもソロ派、イリヤ派で意見が真っ二つ。それは男性も同様で、「ヘンリー・カビルは男惚れするセクシーさ!アーミーの愚直さも良い!これ女性と一緒に観に行ったら、見終わった後、口説けそう!www」という、よこしまな意見も登場しているほど。男性をも惚れさせてしまうレベルのイケメンコンビが活躍する、独自の世界観を極めた映像と音楽、イキなセリフと緻密な謎解き、舞台となる1960年代のハイブランド・ファッションは、2015年随一の眼福映画となりそうだ。『コードネーム U.N.C.L.E.』は11月14日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:コードネーム U.N.C.L.E. 2015年秋、全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年10月23日ヤマハは21日、USB DAC機能を搭載したプリメインアンプ「A-U671」を発表した。発売は11月中旬。価格は税別60,000円。A-U671は、USB DAC機能を内蔵したコンパクトなプリメインアンプ。DACチップにESSテクノロジー製のSABRE32こと「ES9010K2M」を搭載し、DSD 5.6MHzやPCM 384kHz/32bitの再生に対応する。XMOS製のUSBコントローラによって非同期転送が可能なほか、最大出力70W×2のPMW方式デジタルアンプを搭載。パワーアンプ後段のローパスフィルターには、低ロス・低歪みのOFC(無酸素銅)線材を使用した大型コイルを採用している。入力インタフェースはRCA×1、USB×1。出力インタフェースはヘッドホン×1、スピーカー×1、サブウーファー×1。フロントパネルはアルミ製で、サイドパネルはグランドピアノと同様に仕上げられている。本体サイズはW314×D342×H70mmで、重量は3.3kg。○A-U671とマッチするブックシェルフスピーカーまた、A-U671やネットワークCDプレーヤー「CD-NT670」との組み合わせを想定したブックシェルフスピーカー「NS-BP401」も発売する。発売は11月中旬。価格は税別35,000円。ハイレゾ音源対応をうたう超高域再生を可能としている。
2015年10月21日『バットマン vs スーパーマンジャスティスの誕生』のヘンリー・カビルと『ローン・レンジャー』のアーミー・ハマーが共演するスパイ・サスペンス『コードネーム U.N.C.L.E.』。このほど、東進ハイスクールの現代文講師である林修先生が、本作を解説する特別映像が公開となった。舞台は東西冷戦の真っただ中の1960年代前半。米中央情報局(CIA)エージェントのソロと、ソ連国家保安委員会(KGB)エージェントのクリヤキンは、長年の敵対感情をひとまず忘れ、謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す。考え方もやり方も何もかも正反対の2人。果たして彼らは核爆弾大量生産の危機から世界を救えるのか…?『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチーが、1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を新たな視点で描き出す本作。主演の2人をはじめとしたアクションはもちろん、ヒロインのアリシア・ヴィキャンデルや、エリザベス・デビッキら登場人物たちが着こなす60年代レトロファッションにも大きな注目を集めている。このほど公開された特別映像は、情報番組からバラエティ番組まで引っ張りだこの林先生が、本作を魅力を60秒で解説するもの。林先生がホワイトボードを使い、東進ハイスクールの授業さながらの分かりやすさで本作の“あり得ないスパイコンビ”について解説している。映像で林先生は、1960年代において、世界の覇権を争いいがみ合っていたロシアとアメリカの対立構造について解説。そして、本作で描かれる2人がスパイコンビを組むという“あり得なさ”を、“赤ずきん&オオカミ”や“桃太郎&鬼”、“ハブ&マングース”といった独自の例えとともに解説している。実はスパイ映画好きだという林先生は、今回のオファーを受けた際について「撮影中は、僕のせいで一人でもこの映画を観るのをやめようという人が現れる可能性もあるわけだから、責任が重いし、大丈夫かなと本当に不安でした」とふり返り、「この映像をみて、一人でも多くの人がこの映画を観たい!と思ってくれるように頑張ったつもりです」と、60秒解説への手応えを語っている。また、本作については「張り詰めた緊迫感だけでなく、人間関係も面白く、ラストは、あーやられた!といった感じで、非常に観やすく楽しめる!」と絶賛。「僕は、なんでここで車が吹っ飛ぶの?といったような無意味な破壊のある映画が好きなんです。この映画にはそういった要素もはいっていて、とってもよかったです!」と独特の好みを明かしつつも、十分に本作を楽しんだようだ。映像の最後は、おなじみの「今でしょ!!」をもじった「この映画いつ見るの?11月14日でしょ!」と映画のアピール。まずはこの映像から、“あり得ないスパイコンビ”について予習をしてみて。『コードネーム U.N.C.L.E.』は、11月14日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:コードネーム U.N.C.L.E. 2015年秋、全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年10月08日まつげのお悩み解決サプリ先月ドクターサポート株式会社から発売された女性向けサプリメント『Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT(パッチモ アイラッシュサポート)』が、累計販売数2,000個を突破。「飲むまつげエクステ」というインパクトあるキャッチコピーで、話題を呼んでいる。同商品は、塗るタイプのまつげ美容液でかぶれてしまう人でも安心の、飲用型サプリメント。海洋性コラーゲンペプチドをはじめとした海の自然素材を活用し、まつげや毛髪にコシやボリュームを与える日本唯一の特許取得成分配合サプリメントだ。安心の自然素材分子が大きく吸収されにくいヒアルロン酸の主成分、N-アセチルグルコサミンを配合することで、ヒアルロン酸の生成をサポート。また、細胞の生まれ変わりに必要不可欠なポリアミンにより、新陳代謝を高める効果や老化予防なども期待できる。まつげが痛んでしまった人だけでなく、年齢によるまつげの衰えを感じている人にもおすすめだ。『Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT』は、90粒入りで7,600円(税抜)。2箱のお得セットは、13,600円(税抜)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT・ドクターサポート株式会社プレスリリース/@Press
2015年10月06日U-NEXTが運営する映像配信サービス「U-NEXT」では、2015年10月5日より、『ヤング ブラック・ジャック』の配信を見放題にて開始した。『ヤング ブラック・ジャック』は、秋田書店「ヤングチャンピオン」で連載中の、天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描いた同名漫画をアニメ化した作品。監督に『最終兵器彼女』を手がけた加瀬充子氏、スーパーバイザーに「装甲騎兵ボトムズ」シリーズの高橋良輔氏を迎え、社会や医療問題を鋭く描写している。『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月1日からTBSにて放送が開始されているが、本日10月5日よりU-NEXTにて最速配信スタートとなる。詳細については「U-NEXT」の特集ページをチェックしてほしい。
2015年10月05日「U-22プログラミング・コンテスト」を主催するU-22プログラミング・コンテスト実行委員会は10月6日、10月4日に秋葉原UDXで行われた最終審査において、入選作品16作品についての各賞受賞を決定したと発表した。同コンテストは、優れた才能を持ったイノベイティブなIT人材の発掘と育成などを目的として、1980年より経済産業省の主催で開催されてきたが、2014年からは同コンテストの主旨に賛同・協賛する企業から構成された「U-22プログラミング・コンテスト実行委員会」が主催している。各賞の受賞者は以下のとおり。経済産業大臣賞経済産業省商務情報政策局長賞スポンサー企業賞/サイボウズ賞スポンサー企業賞/豆蔵ホールディングス賞スポンサー企業賞/PCA Dream21賞スポンサー企業賞/usefule賞スポンサー企業賞/オービックビジネスコンサルタント賞スポンサー企業賞/さくらインターネット賞スポンサー企業賞/フォーラムエイト賞CSAJ会長賞
2015年10月05日2015年8月に発売された『妖怪ウォッチ』の玩具『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』の遊びが広がる更新サイト「Yo tunes(ヨー チューンズ)」がオープンし、「U ver.2」の無料配信がスタートしている。「U ver.2」は、『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』の新要素が盛り込まれており、2015年10月17日に発売予定の『妖怪メダルU stage1 ~更新!うたメダルヒットパレード』など、新しいメダルを読み込むために必要となる更新データ。詳しいダウンロード方法は「Yo tunes」上の「更新のやり方」、そして祭田だいすけによる「おれっちが更新をやってみた動画」で解説されている。今回の更新では、そのほかにもこれまでの「妖怪メダル」にピントコーンがとりつき、今までの台詞が変化。ジバニャンやUSAピョン、コマさんやコマじろうといった人気キャラクターの「とりつきボイス」が、これまでとは別バージョンになる。「とりつきボイス」が変化する「妖怪メダル」は、20種類以上用意されており、毎週2枚ずつ「Yo tunes」で紹介されていく。某動画サービスを思わせるネーミングの「Yo tunes(ユーチューンズ)」は、今回の「U ver.2」はもちろん、今後の更新内容、『妖怪メダルU stage1 ~更新!うたメダルヒットパレード』の解説、『うたメダル』に収録される妖怪ソングの視聴など、さまざまなコンテンツを用意。視聴も兼ねた「うたメダルラインナップ」では、ジバニャンやUSAピョン、グレるりんやドンヨリーヌなどによるソロ楽曲、つまみぐいのすけとひも爺のユニット「たべものががり」や、プライ丼とうらや飯によるユニット「ドンブリーズカムトゥルー」など、楽曲を視聴可能となっている。『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』は、"次世代更新型の新ウォッチ"と銘打ち、8月にバンダイから発売された『妖怪ウォッチ』玩具の新商品(価格4,200円)。本商品は、妖怪の種族ごとに新たな召喚ソングがあり、例えばプリチー族では「Ladies&Gentlemen! プリチー! プリチー! Oh My Lovely! Yes! プリチー!」といった音声を収録した「召喚モード」や、これまで発売されてきた『DX妖怪ウォッチ』や『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』にも搭載されていた、妖怪を探す際に使用するサーチ機能のなりきり遊びが楽しめる「サーチライト機能」を搭載している。本商品に設けられたスロットにデータがDLされたSDカードを挿入することで、『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』がどんどん進化していくという新機能が話題となっている。(C)L5/YWP・TX
2015年10月02日GMO TECHはこのたび、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、ユーザーの属性や施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」の提供を開始した。GMO AppCapsuleとは、飲食店や美容院、宿泊施設、病院などのリアル店舗への集客を目的とした、オリジナルO2Oアプリの作成が可能なASPサービス。スタンプカードやクーポン配信などの機能を備え、PCの管理画面上でデザインや情報を選択するだけで簡単に店舗アプリを作成できる。今回新たに提供を開始した「ユーザー情報分析機能」では、同ASPサービスで作成したアプリを利用するユーザーの性別や年齢、居住エリアといったユーザーデータを把握することが可能。アプリ利用開始時に行う興味関心等のアンケート情報から、ユーザー属性や嗜好も分析することができる。また、アプリの起動やクーポンのダウンロード・利用状況、ポイントの付与など、さまざまな行動履歴を確認することも可能だ。さらに、店舗の既存顧客やメルマガの登録ユーザーなど、店舗アプリを利用していないユーザーの基本情報やクーポンの利用、購入履歴など、店舗・施設運営者が保持している外部データ(CSV形式)も取り込んで分析することができる。同データは、店舗・施設運営者がGMO AppCapsuleの管理画面から、クーポンなどの配信履歴と関連付けることで、アプリの起動や実際の来店、購買に至ったかなど、マーケティング施策の効果分析を行うことも可能となる。なお、ユーザー属性やマーケティングの分析結果は、棒グラフや円グラフなど表示形式を自由に選択しレポート化することができ、管理画面の一覧に表示される仕組みとなる。
2015年10月01日U-NEXTは25日、ドルビーラボラトリーズによる音声技術「ドルビーデジタルプラス」に対応したコンテンツを同社運営の映像配信サービス「U-NEXT」にて配信開始した。国内の映像配信サービスにおいて、ドルビーデジタルプラス対応コンテンツを提供するのは、今回のU-NEXTが初めて。ドルビーデジタルプラスは最大7.1chのサラウンドサウンドをサポートするが、今回同社が配信する10作品はいずれも5.1chでの提供となる。今回発表されたドルビーデジタルプラス対応作品は以下の通り。ドルビーデジタルプラスの音響で視聴するには専用端末「U-NEXT TV」が必要となる。トワイライト・サーガ/ニュームーンヘアスプレー三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船バレッツゾンビ ディレクターズカット完全版オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主キリング・ショットゲットバック悪人指輪をはめたい
2015年09月25日“足もとから、ちょっといいこと”岡本株式会社は、2015年9月中旬より、「足もとから、ちょっといいこと」をコンセプトにした靴下シリーズ「靴下サプリ」を販売する。医療機器ブランドの知識と技術を取り込んだ靴下同製品は、同社の展開する医療機器ブランド「OKAMOTO MEDICAL」が今まで培ってきた知識と技術に基づき開発された靴下。「靴下を履く」という日常的な活動で、女性の悩みである“冷え”、“におい”、“むくみ”、“疲れ”を改善する。3つの独自技術に注目同製品は3つの独自の技術を採用。1つ目は「スパイラル着圧」。土踏まず・足首・ふくらはぎを独自の比率で締め付けることで血行を促進する。2つ目は「めぐリフト」。“第二の心臓”とも呼ばれるふくらはぎをハート型の編み地で締め付けることで血行を促進する。3つ目は「温熱刺激」。足首にある冷え対策のツボ「三陰交」を温める独自の編み方を採用。生地には 特殊保温・発熱素材を使用することで、従来よりもさらに温かい靴下を実現した。商品ラインナップは6種類。カラーや効果、シーンによって使い分けることができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・岡本株式会社 プレスリリース
2015年09月19日