村上隆がプロデュースした初のカフェ「バー・ジンガロ(Bar Zingaro)」が、中野ブロードウェイ2階にオープンした。バー・ジンガロのテーマは「コーヒー」「カクテル」「アート」の3本柱。店内にはオーナー・村上隆によるアート作品の他、彼がセレクトしたアートも展示されている。現在展示されているのは、22日より中野ブロードウェイ4階の「Oz Zingaro」で「三人展」を行う陶芸作家の上田勇児、大谷工作室、熊谷幸治の作品。内装はノルウェーの首都オスロに本店を構え、東京にも出店するカフェ業界でグローバルに知られる「フグレン(Fuglen)」が手掛けた。コーヒーやエスプレッソを中心としたカフェメニューの他に、カクテルやビール、ワインなど酒類がラインナップ。パンやケーキなどの軽食も用意されている。今後は、現在中野ブロードウェイ内に4店舗展開しているギャラリー「Kaikai Zingaro」「Hidari Zingaro」「pixiv Zingaro」「Oz Zingaro」をつなげるコミュニケーションの場、イベントスペースとして展開していく考え。
2013年11月16日ネオキャリアは、内閣府主催「若者・女性活躍推進フォーラム」の提言を受け、UR都市機構(都市再生機構)やそのほかの民間企業と連携し、地方学生が利用可能な住居を無料で提供する。施行実施期間は8月5日~9月30日まで。厚生労働省の調査によると、全世代の失業率4.6%に比べ、15~24歳の若年失業率は8.2%と高くなっている。また、就職活動で不安に思う要因として「交通費など金銭的負担が大きい」と答える学生が51.0%と半数を超えており(マイナビ調べ)、地方の就職活動生への支援体制が求められているという。今回実施するプロジェクトは、同社がUR都市機構からUR賃貸住宅の提供を受け、就職活動中の地方学生向け(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を除く)に無料で貸し出すもの。提供する住宅には、生活に必要な家具・家電などを備え付けてあり、冷蔵庫、ベッド、机・いす、照明器具、清掃用具など一部を、無印良品の住空間商品の販売などを行なっているムジ・ネットが提供している。対象団地は、埼玉県所沢市の「プラザシティ新所沢けやき通り第二」。間取りは1LDKで、同サービス公式サイトから申し込むことができる。2週間以内を目安に利用可能。なお、今回の施行実施の結果を踏まえ協議を行い、本実施の方針を決定する予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月02日創業180年以上の歴史を有するウォッチブランド「 ロンジン(Longines)」の、エレガントかつレトロな印象の最新モデル「ヘリテージ プレザンス レプリカ ゴールド」が、新宿伊勢丹メンズ館で2013年7月24日(水)~8月6日(火)まで開催される「ウォッチコレクターズウィーク」にて、2モデル各8本限定で先行発売される。ロンジンは、エレガントなデザインと革新的な技術を融合させたウォッチブランドで、様々なスポーツの世界大会でタイムの計測に使用されるほどの高い精度を誇っている。今回先行発売される最新モデル「プレザンス レプリカ ゴールド」は、ブランドのなかでも特に伝統にこだわり、普遍的な魅力をもつ「ヘリテージ」シリーズ。ケースには、上品なピンクゴールドを採用し、シンプルな文字盤とブラウンのストラップがノスタルジックな印象を与えるデザインに仕上がっている。【商品概要】ロンジン ヘリテージ「プレザンス レプリカ ゴールド」品番:L4.767.8.73.2 /L4.785.8.73.2ムーブメント:Cal.L609(ETA 2892 / 2)自動巻機能:時・分・秒・(スモールセコンド)ケース:円形、ピンクゴールドケース径:34.00mm/38.50mm文字盤:アイボリー、アラビア数字インデックス針:ブルースティール針防水性:3気圧防水風防:無反射コーティングサファイアクリスタル裏蓋:スケルトンバックストラップ:ブラウンアリゲーターストラップ価格:L4.767.8.73.2(ケース径34.00mm)336,000円(税込)L4.785.8.73.2(ケース径38.50mm)367,500円(税込)【イベント概要】ウォッチコレクターズウィーク期間:2013年7月24日(水)~8月6日(火)場所:新宿伊勢丹本館1F、4F、7F新宿伊勢丹メンズ館1F元の記事を読む
2013年07月19日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは9月19日~20日、同社が運営するアンケートサイト「アイリサーチ」にて、全国の男女500名(35歳~65歳)を対象に「生活習慣病に関する調査」を実施した。「あなたは、健康だと思いますか?」という質問では、「そう思う(9.2%)」と答えた人と、「どちらかといえばそう思う(51.8%)」と答えた人を合わせると、61%の人が「健康だと思う」と回答。また、「あなたは、生活習慣病予防のために、健康的な生活に改めたいと思いますか?」という質問では、1位「改めたいと思う(48.4%)」、2位「改めたいと思うが難しくてできない(27.8%)」、3位「すでに改めている(17.4%)」となり、「まったく改めたいと思わない」と答えた人は6.4%と、ごく少数にとどまっている。さらに「あなたは、日頃から健康の維持・増進のため意識的に体を動かすなどの運動をしていますか?」と尋ねたところ、1位「ほとんど、運動をしていない(48%)」、2位「週2~3日程度、運動をしている(12.6%)」、「週1日程度、運動をしている(12.6%)」、3位「ほぼ毎日、運動をしている(11.4%)」という結果になった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、祖父または祖母が健在する18~29歳の男女(500人)を対象に、「敬老の日に関する調査」を実施。調査期間は9月3日~9月5日、500件の回答を得た。「老人(お年寄り)とは、およそ何歳以上からがあなたのイメージでしょうか?」と尋ねたところ、1位「70歳以上(30%)」、2位「65歳以上(26.6%)」、3位「60歳以上(26.4%)」、4位「80歳以上(6.2%)」、5位「75歳以上(6.0%)」となった。また、「老人(お年寄り)を定義する年齢ですが、どのような理由からイメージしましたか?」という質問では、1位「体力の衰え(48.8%)」、2位「見た目の印象(47.0%)」、3位「年金(38.4%)」、4位「定年(35.4%)」、5位「毛髪(白髪など)(33.8%)」という結果になっている。さらに、「あなたにとって『理想の祖父像』は、タレントに例えると誰でしょうか?」と質問したところ、「児玉清」が23.2%で1位だった。ついで、2位は「西田敏行」(17.8%)、3位は「所ジョージ」(17.0%)となっている。「あなたにとって『理想の祖母像』は、タレントに例えると誰でしょうか?」という質問では、1位「吉永小百合(27.6%)」、2位「中村玉緒(20.2%)」、3位「八千草薫(19.4%)」という結果となった。なお、同調査の詳細は、同社運営のアンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日創業180周年を迎える時計ブランド、ロンジンは、ヘリテージコレクションの新たな顔そしてブランド180周年記念モデルとして、「ロンジン テレメーター クロノグラフ」と「ロンジン タキメーター クロノグラフ」を全国の三越で先行販売中だ。両モデルともに直径41mmで、丸型のステンレススティールケースには同ブランド専用に開発された自動巻コラムホイールムーブメントを搭載し、シースルーケースバックからその動きを見ることができる。日付表示・スモールセコンド・30分計・12時間計といったクロノグラフ機能も装備。技術性能だけでなくデザインも魅力で、ホワイトラッカー文字盤は1934年製の同ブランドのクロノグラフにインスパイアされたもの。ブルースティールの時針・分針はさらにエレガントな趣を加え、ストラップにはブラックアリゲーターが採用された。「ロンジン テレメーター クロノグラフ」には、音が伝わる速さを利用して距離を計測するテレメーターを、「ロンジン タキメーター クロノグラフ」には、生産効率・速度を測定できるタキメーターを装備。どちらも価格は33万6,000円で販売中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、今年の夏にセールで買い物をする予定がある、全国の20歳~39歳の女性500名を対象に「セールに関する調査」をインターネットリサーチで実施した。調査期間は7月4日~7月5日。まず、「今年の夏のセールでは何を購入する予定か」を聞いたところ、1位「洋服などの衣類品(94.0%)」、2位「バッグや財布などの雑貨品(57.4%)」、3位「アクセサリーなどの装飾品(37.8%)」だった。また、「今年の夏のセールで購入する予定のもので、最も欲しいもの」を聞いたところ、1位「洋服などの衣類品(74.6%)」、2位「バッグや財布などの雑貨品(12.8%)」、3位「家電製品(3.2%)」という結果に。1位は2位と比べ大差だったが、購入する予定の中では5位だった「家電製品」が3位に上がっている。「予定していないものでも、セールになっていると購入するか」を聞いたところ、1位は「悩むが、気に入ったら、安いという理由でその場で購入してしまう(71.2%)」、2位は「安いという理由だけでその場で購入してしまう(13.8%)」、3位は「悩むが予定していないものは購入しない(7.0%)」。購入する人の合計は85ポイントで、約9割の人がセールで衝動買いをする事がわかった。さらに、「セールの情報をどこから入手するか」という質問では、1位「TV(CM)(47.0%)」、2位「メルマガ(37.6%)」、3位「お店のセール告知の張り紙(35.4%)」だった。「セールの情報をどこから入手するか(1番役に立っていると思うもの)」では、1位「メルマガ(17.6%)」2位「TV(CM)(16.6%)」・3位「DM(13.6%)」。メルマガやDMのように、確実に自分の元に届く方法が役に立っていると思う人が多い結果となっている。なお、同調査の詳細は、同社アンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日スイスの時計ブランド・ロンジンは、このほど開催した「ロンジン ディアヌ賞(Prix de Diane Longines)」記者発表会にて、オーストラリア出身の俳優、サイモン・ベイカーさんが同社のエレガンスアンバサダーに就任したことを発表した。この発表会では、「ロンジン ディアヌ賞」公式ウォッチとなる「ロンジン サンティミエ」も発表している。「ロンジン ディアヌ賞」はフランスのシャンティイ競馬場で毎年開催される歴史あるレース。その公式ウォッチとなるのは、ロンジン創業の地を名に持つ「ロンジン サンティミエ」だ。ステンレススチールと18金ローズゴールドの26mmケースに、60個のダイヤモンドを配した華やかなモデルで、マザーオブパールの文字盤がダイヤモンドインデックスを引き立てる。ブレスレットもステンレススチールと18金ローズゴールドを採用した。価格は41万4,750円。ロンジンのエレガンスアンバサダーにサイモン・ベイカーさんを起用したのは、「外見と内面双方の美しさを兼ね備え、エレガンスを実践している」が理由とのこと。ロンジンのエレガンスアンバサダーにはケイト・ウィンスレットさんやリン・チーリンさんなど、世界的に著名な俳優が名を連ねている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日アメリカンカジュアル・アンダーウェアブランド「ヘインズ」の製造販売元、ヘインズブランズ ジャパンは30日より、同ブランドで展開するネオテコの消費者参加型キャンペーンを、月刊誌「Lightning(ライトニング)」と連携して展開する。ネオテコは、ヘインズが2011年春夏シーズンに発表した独自のステテコアイテム。「ステテコを、もっと楽しく、もっと多彩なシーンでオープンにファッショナブルに」というコンセプトの下、「新しいステテコ」という意味を込めてネーミングした商品だ。2度目のシーズンとなる今年の春夏、ネオテコをさらにPRすべく、アメリカンカジュアルファッションを提案する雑誌「ライトニング」協力のもと、ネオテコをアンダーウェアやルームウェアにとどまらないファッションアイテムとして提案する2つのキャンペーンを開催する。その1つ目となる「ベストオブ番長は誰だ?」では、抽選で30名にネオテコ素材の布扇子と巾着をプレゼント。2つ目の「オレこそ番長 選手権!」では、ネオテコのコーディネート写真を応募した人の中から3名に、ヘインズ商品3万円相当をプレゼントする。期間は3月30日~6月24日。詳細はネオテコ番長キャンペーンサイトにて今月30日より公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日英国王室御用達のトータルグルーミングブランド「ペンハリガン」から、最新作「ジュニパー スリング」が11月23日に先行発売される。今回はドライジンにインスパイアされた香りで誕生。ジュニパーベリーなどの副材料を加え、単式蒸留により作られるドライジンは、19世紀半ばにロンドンで生まれて以来、人びとに愛されてきたスピリッツ。調香師の巨匠、オリビエ クリスプがペンハリガンのために創りだしたジュニパー スリングは、遊び心と気楽さ、そしてミステリアスさに満ちた活気溢れる1920 年代のロンドンへのオマージュ。¥21,000/100ml、¥15,750/50mlお問い合わせ:ペンハリガン ジャパン 株式会社 tel.03-5216-4930東京都渋谷区千駄ヶ谷2-7-9 House2717 #301香調:スパイシー フルーティー ウッディートップノート:シナモン、オレンジブランデー、アンゼリカ、ジュニパーベリーミドルノート:カルダモン、レザー、ブラックペッパー、イリスウッドベースノート:ブラウンシュガー、ブラックチェリー、べチバー、アンブロックス11月23日(水) 先行発売 (新宿伊勢丹メンズ館、銀座三越、JR大阪三越伊勢丹)12月7日(水) 全国発売
2011年11月04日夏の疲れを存分に癒し、秋の夜長をゆっくりと堪能したい。そんな方にお勧めなのが「伊東温泉 アンジン」が提供するムーンエナジーステイ・プラン。月の満ち欠けは、人の体と密接に関係しているという。女性の月経周期は、月の満ち欠けのサイクルとほぼ同じであるというほど、月は女性との結びつきが深いらしい。他にも新月にかける願いなど、そのエナジーは近年でも大いに注目されているところ。滞在中はそんな月のパワーを最大限に享受できるよう、ここでしか味わえない特別メニューがふんだんに盛り込まれている。到着後はウェルカムドリンクでお出迎え。月が満ちていく時期はアップルミントやフェンネルを。欠けていく時期には美肌に良いローズヒップや若返りのブラックベリー。月の周期に合わせてブレンドされた“ムーンティ”が供される。ひと息ついた後はムーンスパへ。ここで用意されているのが月の満ち欠けに合わせた2種類のプログラム。月が満ちていく「陽」の時期(9/28~10/12、10/28~11/11、11/27~30)は、疲れた体にミネラルや水分をたっぷりと補給させる「チャージコース」を。デコルテ&陽のフェイシャルスパに始まり、仕上げは豆乳パックで美肌成分をたっぷり吸収させる。おすすめは、最も体に吸収しやすいといわれる満月の日。月が欠けていく「陰」の時期(~9/27、10/13~27、11/12~25)には、溜まった老廃物を排出させる「デトックスコース」。フットバスで温まったら陰のレッグス・トリートメントで血行促進。肩から背中にかけての老廃物がより排出されやすくなるのだとか。こちらのコースも、浄化に最適なのは新月の日。自分の体の状態を、月の暦を照らし合わせて、プランをたてよう。ムーンスパでキレイになったら、オープンしたばかりという屋上の「サン・ブエナ・デッキ」へ。相模湾を臨む月明かりの下で、伊豆の新鮮な魚貝を使った本格和懐石がいただける。極めつけは限定デザートの満月ブリュレと月をイメージしたというムーンカクテル。デッキチェアの上で心ゆくまで月のエナジーを体感できる。ムーンパワーで身も心もリフレッシュ。本来の自然な体を取り戻した翌朝は、かつてない爽やかな目覚めが待っていることだろう。癒しとビューティーを求める女子にぴったりの「ムーンエナジー ステイ」。アンジンならではの極上プランは1日1組だけが堪能できる。お問い合わせ:伊東温泉 アンジン tel.0557-37-3111 公式サイト 「ムーンエナジー ステイ」実施期間:11月末日(予定)まで、1泊2食¥29,800~。取材/栗丘とまこ
2011年09月21日アジア代表の美しさ、ロンジンの輝きもアピール25日、ロンジンは6月1日~7月15日の期間で開催していた「ロンジンドルチェヴィータフォトコンテスト」の受賞作品を発表、エレガンス・アンバサダーを務める女優リン・チーリンも来場し、授賞プレゼンターを務めた。ロンジンは“エレガンスは生き方に表れる”をブランドメッセージにしており、このコンテストでも“心豊かでエレガンスな生き方”が大きなキーワードになっていた。幅広い世代から投稿された作品の中から、リン・チーリン賞、Dolce Vita賞、エレガンスグランプリ賞の3賞が決定したそうだ。外見のエレガンスだけでなく、内面からも美しさを持ち合わせた人として、アンバサダーに選ばれたリン・チーリン。アジアo.1の呼び声も高い、その凛とした美しさを今回の会場でも存分に放っていたのは印象的だった。リン・チーリンもお気に入り☆受賞作も合わせてチェックを『ロンジンドルチェヴィータ』は、彼女もとてもお気に入りの時計なのだとか。「心を穏やかに、そして豊かにしてくれる」「身につけるとエレガントになり、パワーを得ることができる」と、流暢な日本語で、その魅力を語ったそうだ。今回のフォトコンテスト受賞者には、彼女から『ロンジンドルチェヴィータ』も授与されたそうだ。なおこの受賞作を含む計20作品は、8月27日から9月11日まで、期間限定で六本木ヒルズのTORAYA CAFEにオープンする「ロンジンドルチェヴィータカフェ」で展示されるそうなので、ぜひそちらもあわせてチェックしてみて。元の記事を読む
2011年08月29日女性が美しくあり続けることを応援株式会社セシール(本社:香川県高松市)は、7月1日より、体型の加齢変化に対応しボディラインを整える、エイジングインナーシリーズ「Re:mybody(リマイボディ)」全12アイテムを販売を開始することを発表した。体型を整える3つのカテゴーリ「Re:mybody(リマイボディ)」シリーズは、体の気になるポイントを整える「Re:make(リメイク)」、機能性だけでなく、優雅さと心地よさを兼ね備えた「Re:fresh(リフレッシュ)」、無理せず正しい姿勢へと導く「Re:cover(リカバー)」の3つの「Re:」をキーワードに、カテゴライズされた女性用インナー。同シリーズは、セシールカタログ「セシレーヌ2011秋冬号」及びセシールオンラインショップで購入できる。元の記事を読む
2011年07月02日