ウブロとネスプレッソ、スイスを代表する2つのブランドが手を組み、リサイクルと循環型社会に基づいた「ビッグ・バン」ウォッチの製作という、特別なプロジェクトを立ち上げました。この時計は、ネスプレッソのコーヒーグラウンズ(抽出後のコーヒー粉)とカプセルの一部をリサイクルして作られた、初の腕時計です。ネスプレッソは、過去7年間にわたる「セカンドライフ」の取り組みの一環として、スイスの名門ブランドと提携し、使用済みのアルミカプセルから新しい製品を生み出してきました。ウブロとネスプレッソのパートナーシップから誕生した「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」は、革新性、卓越性、サステナビリティといった価値観をその中心に据えています。1980年に創業したウブロは、そのブランドコンセプト「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」で広く知られ、ウォッチストラップにラバーを採用し、新たな合金や素材、これまでにない複合素材を開発するなど、異素材の境界を押し広げ、時計業界の中心にその存在を示しています。そしてネスプレッソは、1986年以来、精密さと忘れられない味を完璧に融合させた個包装のコーヒーカプセルによって、コーヒーの芸術に革命を起こしました。また、1991年に設計されたリサイクルシステムによって、アルミニウムとコーヒーグラウンズ(抽出後のコーヒー粉)を分離し、それぞれを再利用可能にすることで、更なる価値をもたらしました。それにより今回、ストラップからケースまでコーヒーカプセルが使用された腕時計の誕生が可能となったのです。世界初となるこの取り組みは、ウブロとネスプレッソに共通するパイオニア精神に基づいて、カプセル内に残った使用済のコーヒーグラウンズを時計のストラップに再生利用しました。コーヒーカプセルのアルミニウムを使用した再生アルミニウムは、時計のケースやベゼル、リュウズ、プッシュボタンに使用されています。かつてないこのコラボレーションにおいて、リュウズに刻まれたネスプレッソの「N」と、「マスター オリジンズ ペルー オーガニック」カプセルにちなんだそのアイコニックなカラーに、今回のパートナーシップの証を見てとれます。2つの素材をそれぞれ適切な割合で配合することで、製品の耐久性を実現しています。「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」の42mmのケースは再生アルミニウム製です。このアルミニウムの28%はネスプレッソのコーヒーカプセルから得られたもので、鮮やかなグリーンのアルマイト加工が施され、サテンおよびポリッシュ仕上げが施されています。リュウズとプッシュボタンにも同様の処理が施されています。ケースバックとインナーケースには、エコチタニウム(再生チタニウム)が使用されています。ラバーストラップにはチタニウム製フォールディングバックルが付属しています。再生アルミニウム製のリュウズ、ベルクロストラップのスポーツバックルは、アルマイト加工が施されたグリーンで統一されています。リュウズに刻まれたネスプレッソの「N」「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」は、ネスプレッソのカプセルからリサイクルされたコーヒーグラウンズと、簡単にストラップを交換することのできるウブロ独自の特許取得済の「ワンクリック システム」を融合しました。ラバーストラップの製造において、ウブロは各成分の比率を巧みに調整し、完璧な色と品質を実現しました。また、ファブリックストラップの製造において、ウブロはネスプレッソのパートナーのひとつであり、リサイクルされたコーヒーグラウンズを用いたファブリック「S.Cafe(R)」を製造するシングテックスと協業しました。この100%リサイクルのファブリック(コーヒーグラウンズ5%、リサイクルポリエステル95%)は、今回、初めて腕時計のストラップに採用されました。ストラップの耐久性を確保する絶妙なバランスが考慮されたラバーストラップには、コーヒーグラウンズが4.1%、リサイクルホワイトラバーが8.2%と、ウブロの通常の配合が融合されています。ウブロは、ケースからストラップまで、時計を構成する7つの異素材(アルマイト加工のアルミニウム、文字盤や針の塗料、サファイアクリスタル上のロゴ、ラバーストラップ、ベルクロストラップのファブリックおよび裏地、バックル&ループテープ)においても色を均一に表現し、さらにこの色の均一性が経年にも耐えることを実証するために、ネスプレッソと緊密に連携して約一年の研究開発期間を費やしました。「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」の制作を通じて、ウブロとネスプレッソは、リサイクルされた原材料に付加価値をもたらすことが可能であること、そして循環型社会には限界がないことを証明しています。2つのブランドのロゴが特別にあしらわれた「ウブロ グリーンボックス」もう一つの初の取り組みとして、ウブロは「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」を、新開発のウォッチボックス、「ウブロ グリーンボックス」に収めました。今後すべてのコレクションに使用される予定です。このボックスは、細部まですべてがオーク材で作られています。そのほとんどがトレーサビリティを確保した巨大な木材から削り出されたもので、調達と製造の双方において短期的なサプライチェーンを促進しています。また、再利用できるように設計されており、取り外し可能な内装の98%が、リサイクルファブリックやプラスチック糸、PET樹脂、そしてエコラベルのついた再生紙や段ボールなど、環境に配慮したリサイクル素材を使用して作られています。「ウブロ グリーンボックス」のケースには、ウブロとネスプレッソとのコラボレーションを記念して、コーヒーグラウンズを用いて表現された2つのブランドのロゴが特別にあしらわれています。「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」は、1980年代に創業したスイスのパイオニア的ブランドであるネスプレッソとウブロの製品開発チームによる緊密なコラボレーションから誕生した時計です。この時計は、3つの世界初を実現しています: アップサイクルの無限の可能性のシンボルとして、ネスプレッソのコーヒーカプセルをリサイクルしたアルミニウムを採用した「ビッグ・バン」であること、ネスプレッソのコーヒーカプセルから取り出したコーヒーグラウンズ4.1%と、リサイクルラバー8.2%を配合するラバーストラップを採用した世界初の時計であること、そして、コーヒーグラウンズ5%と再生ポリエステル95%を使用した「S.Cafe(R)」生地によるベルクロストラップを採用した世界初の時計であること、の3つです。研究開発チームは、この時計に採用された7つの異なる素材の色を均一にし、材料の配合バランスを見極め、すべてのパーツの品質と耐久性をテストするために、丸1年を費やしました。「ビッグ・バン ウニコ ネスプレッソ オリジン」製品概要品番: 441.UG.5220.RX.NES23ケース径:42mmムーブメント:マニュファクチュール製自動巻きクロノグラフ MUB1280ウニコ(28,800振動 / 時)防水性:100m防水(10気圧)パワーリザーブ:約72時間素材: グリーンアルマイト加工再生アルミニウムS.Cafe(R)ファブリックを採用した グリーンベルクロストラップコーヒーグラインドを配合したライ ン入りグリーンラバーストラップ価格: 309万1,000円(税込価格)*世界限定200本ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) :
2023年05月14日ネスプレッソは、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした数量限定のコーヒーやチョコレート、アドベントカレンダーなどを2022年11月2日(水)より全国のネスプレッソブティック直営店舗ほかにて発売する。クリスマスシーズン限定コーヒー6種&アドベントカレンダーネスプレッソとピエール・エルメ・パリによるコラボレーションコーヒーなどが登場。フレーバーの魔術師と呼び声高いピエール・エルメと共同開発した6種類の限定コーヒーのほか、アドベントカレンダーやチョコレートなどを展開する。オリジナル&ヴァーチュオ向けコーヒーコーヒーは、オリジナルとヴァーチュオ向けに3種類ずつ、計6種類を用意。オリジナルは伝統的なエスプレッソや、エスプレッソを使用したカプチーノなどのミルクメニューを楽しみたい人向けに。ヴァーチュオは、表面に浮かぶきめ細かな泡・クレマが乗ったバラエティ豊かなコーヒーを多様なサイズで味わいたい人向けだ。どちらもコロンビアのトリマ地域で育まれたアラビカ種を使用しているが、オリジナル向けではシングルオリジンのエスプレッソ1種類と2種類のフレーバーコーヒーの全3種。一方、ヴァーチュオ向けでは、ダブルエスプレッソで楽しむシングルオリジン1種類と、大満足のマグサイズで楽しむ2種類のフレーバーコーヒーの全3種類がラインナップする。2種類のアドベントカレンダーアドベントカレンダーもオリジナル、ヴァーチュオ向けの2種類で展開。金箔が散りばめられたかのような見た目のボックスの中には、コラボレーションで作られた3種類のコーヒーを含む23種類のコーヒーが詰め込まれている。クリスマスシーズンは1日ずつ窓を開けていき、ラストの24日には特別なギフトが現れるため毎日うきうきとした気分で過ごせそうだ。ダークチョコ&ベリーの味わいショコラもダークチョコレートとスパイシーな香りのティムールベリーの組み合わせに、シトラスやフローラルの香りが加わったクリスマスシーズン限定のチョコレートも登場する。コーヒーとの相性も良いため、数量限定のコーヒーと合わせて味わってみては。【詳細】ネスプレッソ×ピエール・エルメ・パリ発売日:2022年11月2日(水)展開店舗:全国のネスプレッソブティック直営店舗、公式オンラインサイト<アイテム>■「オリジナル」向けコーヒー・アンフィニマン エスプレッソ 1本(10カプセル入) 1,080円・アンフィニマン グルマン 1本(10カプセル入) 1,080円・アンフィニマン フリュイテ 1本(10カプセル入) 1,080円■「ヴァーチュオ」向けコーヒー・アンフィニマン ダブルエスプレッソ 1本(10カプセル入) 1,188円・アンフィニマン グルマン 1本(10カプセル入) 1,296円・アンフィニマン フリュイテ 1本(10カプセル入) 1,296円■アドベントカレンダー・アドベントカレンダー オリジナル 2022 6,050円・アドベントカレンダー ヴァーチュオ 2022 6,600円■ダークチョコレート(ティムールベリー) 200g 1,100円■ノマド トラベルマグs (ラズベリー) 3,025円【問い合わせ先】ネスプレッソTEL:0120-57-3101
2022年10月07日2019年2月2日(土)開催予定専用のコーヒーメーカーなどを通じて展開中のコーヒーブランド「NESPRESSO(ネスプレッソ)」を運営するネスレネスプレッソ株式会社は、同ブランドのコーヒーとチョコレートのペアリングを楽しむイベントを開催します。コーヒー豆の栽培からこだわって「ネスプレッソ」は1986年の販売開始以来、コーヒーの楽しみ方を追求し、カプセル式コーヒーを中心に提供するブランド。常に上質な一杯を届けるため、コーヒー豆の栽培に直接影響する、気候や土壌などの生産地の条件にこだわるとともに、専門家により焙煎、ブレンドされた逸品の鮮度の保持も大切にしています。バレンタインイベント開催概要無料のバレンタインイベントは、2019年2月2日(土)に玉川髙島屋S・C 本館1階「グランパティオ」にて開催予定。著名なショコラティエである三枝俊介シェフと、VERYモデルの滝沢眞規子氏によるトークセッションを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネスレネスプレッソ 公式サイト※プレスリリース
2019年01月23日ラデュレ(Ladurée) 青山店とコーヒーブランド「ネスプレッソ(NESPRESSO)」がコラボレーション。冬限定のコーヒーとラデュレのマカロンをセットにした「メニュー カフェ ア ラ パリジェンヌ」をラデュレ 青山店で、2018年11月9日(金)から30日(金)までの期間限定で発売する。「メニュー カフェ ア ラ パリジェンヌ」では、ネスプレッソが2018年冬限定で販売するコーヒーを用意。ラデュレ 青山店の内装を手掛けた、インディア・マダヴィによるパステルカラーのパッケージに包まれたコーヒーは、寒くなるこれからの季節にぴったりなコク深い味わいだ。淡いグリーン色の「パリス・マカロン」は、甘いアーモンドの風味がかるかに香り、マカロンを想起させるフレーバーコーヒーだ。ベリーのようなレッドパッケージの「パリス・プラリネ」は、まろやかさとローストしたヘーゼルナッツの風味に、キャラメルを想わせる甘みをプラスしたフレーバーコーヒーとなっている。シックなモノトーンカラーの「パリス・ブラック」は、穀物やナッツのような香りが弾けるスパイシーな仕上がり。ラデュレ 青山店では、3種類の中から1つ選ぶとカプチーノにして提供してくれる。合わせたマカロンは、ラデュレのシェフ・パティシエが、コーヒーとの相性を考えて選んだフレーバーの中から2つをチョイスできる。「パリス・マカロン」は、ショコラ、ヴァニーユ、キャラメルの中から、「パリス・プラリネ」は、ピスタッシュ、ヴァニーユ、ショコラ、シトロンの中から、「パリス・ブラック」は、ショコラ、キャラメル、ピスタッシュ、ヴァニーユの中からそれぞれ選択が可能だ。なお、ネスプレッソの冬限定コーヒーは、全国のネスプレッソブティック/ネスプレッソミニほかにて2018年11月6日(火)より発売。自宅でも本格的なバリスタの味わいを気軽に楽しめるようになっている。【詳細】■「メニュー カフェ ア ラ パリジェンヌ」1,600円(税込)発売期間:2018年11月9日(金)~30日(金)取り扱い店舗:ラデュレ 青山店住所:東京都港区南青山5-9-15TEL:03-6418-5325営業時間:9:00~20:00(L.O. 19:00)※3種類の中選んだコーヒーは、すべてカプチーノでの提供。※セットメニューはお勧めのマカロンの中から2個選択。「パリス・ブラック」ショコラ、キャラメル、ピスタッシュ、ヴァニーユ「パリス・マカロン」ショコラ、ヴァニーユ、キャラメル「パリス・プラリネ」ピスタッシュ、ヴァニーユ、ショコラ、シトロン■冬の数量限定コーヒー 1本 10カプセル入 全3種 各900円+税発売日:2018年11月6日(火)取り扱い店舗:全国のネスプレッソブティック/ネスプレッソミニ、ネスプレッソクラブ【問い合わせ先】ネスプレッソクラブTEL:0120-57-3101
2018年11月04日コーヒーブランド「NESPRESSO(ネスプレッソ)」の新製品発表会に俳優の玉木宏さんが出席。コーヒー愛飲家の玉木さんによるトークと新婚生活のお話も聞いてきました!玉木さんが新CMに!「マスターオリジン」発表会「ネスプレッソ」は9月4日(火)より新コーヒーシリーズ「マスターオリジン」を発売。その新製品発表会に、コーヒー愛飲家で新CMにも出演されている俳優の玉木宏さんが出席しました。玉木さんは、「自分自身に喝を入れたい瞬間や、今がんばりどきだなと思うときにコーヒーを飲んでリフレッシュしている」といい、「朝はもちろん、夜中でも、水を飲まなければいけないときもコーヒーを飲んでいる」と愛飲家ぶりを披露しました。出会いは撮影スタジオの控室また、コマーシャルに出る前からネスプレッソをご自宅でも愛飲していたという玉木さん。その最初の出会いは、「撮影スタジオの控室にこのネスプレッソのマシンが置いてあった」とのこと。「(ネスプレッソは)しっかりとした味のコーヒーをいただける」と絶賛し、誰でもボタンひとつで入れられる点も気に入っているそうです。コーヒーが似合いすぎ!続いて、玉木さんが新製品を試飲します。新コーヒー「マスターオリジン」シリーズは、インド、インドネシア、コロンビア、ニカラグア、エチオピアの5か国で生産。コーヒーづくりにかかわる職人がもつ高い技術とこだわりが込められています。「苦みが強いタイプのものが好き」という玉木さんのためにセレクトされたのは「マスターオリジン」シリーズのインドネシア。力強さとスモーキーな味が特徴とのことです。専用コーヒーメーカーにカプセルを入れてボタンを押すだけで、あっという間に香り高いコーヒーができました!玉木さん、試飲中。コーヒーが似合います♡試飲の感想をたずねられると、「強くて味わいが深い、非常に僕好みのコーヒーですね」と回答。「いろいろなことがリセットできそうです」と爽やかな笑顔で語りました。そして、最後はネスレネスプレッソ株式会社、代表取締役社長のパスカル・ルバイーさんと一緒にフォトセッション。やはりコーヒーが似合っていてステキです♡囲み取材では新婚生活のお話しも…イベント後に行われた囲み取材では、コーヒーや料理の話から転じて新婚生活の話題になりました。いつも撮影でお弁当が多いという玉木さん、でも家に帰ればあたたかい料理を食べられるのでは?と問われると、「ドラマの撮影が入っていたので、なかなか家に帰る時間もとれなくて……。家でも食べられていないです」といい、「新婚生活を味わう時間もなく、今にいたっています」と苦笑い。さらに、「お互い仕事で撮影中なので、なかなか時間が合わないです」とすれ違い生活を告白。でも、来年になって時間が合えば「(新婚旅行で)海外などに行けたらいいですね」とにっこり。お忍びで行くのですか? と問われると、「もう、お忍びじゃなくてもいいんじゃないですか。気が楽になりましたよ。今までお忍びお忍びしすぎて……」と結婚公表で肩の荷が下りたことも明かしました。結婚されて、ますますステキになった玉木さん。9月3日から放映される玉木さんの超かっこいいコマーシャルもぜひチェックしてみてくださいね!以上、「マスターオリジン」発表会レポートでした!Information
2018年08月31日家事や育児の間に、コーヒーを飲んでちょっとひと休み。おうちでコーヒーを楽しむ方法は様々あるけれど、手軽に本格的なコーヒーを味わえる、カプセルタイプのネスプレッソも人気商品のひとつ。そんなネスプレッソには、数量限定のアイスコーヒー用カプセルがあることをご存知でしょうか?アイスコーヒー用の2種類のカプセルネスプレッソは、専用のコーヒーカプセルを設置し、水を入れ、ボタンを押すだけと操作が簡単にもかかわらず、本格的なコーヒーを楽しめるのが魅力。「インテンソ」や「エスプレッソ」、「シングルオリジン」、「デカフェ」など20を超える色んな種類のカプセルが販売されています。そんなネスプレッソのカプセルに数量限定で仲間入りしたのが、「イスピラツィオーネ・サレンティーナ」と「イスピラツィオーネ・シェケラート」(いずれも10カプセル入り、税込940円)の2つ。「イスピラツィオーネ・サレンティーナ」は、南イタリアで親しまれている、アーモンドミルクを使った「カフェ・ア・ラ・サレンティーナ」を楽しむために作られたコーヒーで、ナッツのようなアロマと口当たりのよさなどが魅力。「イスピラツィオーネ・シェケラート」は、イタリアの定番「カフェ・シェケラート」を楽しむために作られたコーヒーで、スパイシーさや香ばしさが特徴とのこと。そのままでもスッキリ飲みやすい!この2商品には、それぞれ異なる“おすすめの飲み方”が提案されていて、詳細は以下。【イスピラツィオーネ・サレンティーナ】1)カップに60gの氷、30mlのアーモンドミルク(または牛乳)、5mlのガムシロップを入れる2)1のカップに25mlで抽出する【イスピラツィオーネ・シェケラート】1)専用のシェーカーに3gの砂糖を入れる2)1のシェーカーに40ml(エスプレッソ)で抽出し、90gの氷を加える3)細かい泡がたつまでシェーカーを振る4)ゆっくりとグラスに注ぐしかし、あいにく我が家にはアーモンドミルクもシェーカーもなく、ひとまず専用のコーヒーマシーンでコーヒーを抽出してそのまま飲んでみました。コーヒーの香りも強く感じられ、苦みと酸味のバランスも◎。やはりアイスコーヒー用に作られているからか、通常のカプセルのコーヒーを氷で冷やしてアイスコーヒーにするよりも、スッキリしていて、ゴクゴク飲めます!じつは、この2つは、6月5日に発売されたもので、筆者もそのころにはゲットしていたのですが、ほかのコーヒーメーカーに目移りしていて、なかなか味わう機会がなく…。数量限定商品なので、もしかしたらもう販売が終わってしまっているところもあるかもしれませんが、見つけたらぜひ!おうちでのリラックスタイムが、より豊かになりそうです。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月06日コーヒーにこだわる人、増えてますよね?近年、コーヒーの飲み方の選択肢が多様化している中で、「自宅で本格的なコーヒーを味わいたい」「コーヒーのある暮らしや空間を楽しみたい」という人が増えているように思います。みんな、毎日の一杯にはこだわりを持っているという印象。 『NESPRESSO』より、新コンセプトのブティックがデビュー! 『NESPRESSO(ネスプレッソ)』といえば、言わずと知れたコーヒー界のパイオニア。コーヒー豆の生産から、焙煎・ブレンド・粉砕の各工程において、熟練を重ねた専門家たちが情熱を注いで作り出した、上質なクレマとアロマを持つこだわりのコーヒーを提供しているブランドです。 そんな『ネスプレッソ』から「より充実した至福のコーヒー体験を」との思いのもと、新コンセプトのブティックが高島屋横浜店にオープン!このブティックは2017年にフランスのカンヌにオープンし、その後ニューヨーク、台湾などに続き、日本では初めての展開になるのだとか。 お客様との対話と、より深いコーヒーの世界の体感を重視したデザインとレイアウト ■じっくりと対話することにより、最高の一杯をセールスカウンターを無くし、お客様との対話を重視したレイアウトに。コーヒースペシャリストが24種類にも及ぶ幅広いラインナップの中から、お好みの一杯との出会いをコーディネートします。 ■上質なアロマの香りを心ゆくまで焙煎後に一気に進むコーヒーの酸化を防ぐために使用している独自のアルミカプセルを開封し、カプセルに詰められたコーヒーの粉の芳しいアロマ体験を提供します。香りを通して、生産者のこだわりや専門家の技に触れることができます。 ■内装には様々なこだわりがそこかしこに抽出後のコーヒーの粉を再利用したテーブルトップや、森林再生プログラムによって調達した木材をインテリアに取り入れています。また店内はコーヒーを思わせるブラウンや明るいゴールドを基調としており、様々な受賞歴を誇るユニバーサル・デザイン・スタジオがデザインを担当しています。 日本で初となる、『ネスプレッソ』の新たなコンセプトのブティック。2018年4月16日(月)に高島屋横浜店7階にてオープン予定です。こだわり派のあなたも、コーヒーは初心者、というあなたも、きっと満足できる空間のはず。是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。 【ショップ情報】店名:ネスプレッソブティック 高島屋横浜店販売商品:コーヒーメーカー、アクセサリー、カプセルコーヒー所在地:〒220-8601 横浜市西区南幸1-6-31 7階営業時間:10:00〜20:00※営業時間および定休日は高島屋横浜店に準ずる 【問い合わせ】0120-57-3101
2018年04月17日朝はコーヒーから始まる。そういうあなたに、素敵なキャンペーンの情報です!! 至福のコーヒー体験を提供する、カプセルコーヒーで有名な「NESPRESSO(ネスプレッソ)」は、が、4月3日から面白いキャンペーンを実施しています。理想の朝のコーヒー体験を、写真にハッシュタグとその時の気分をのせて投稿するだけです!賞品は、1月にオープンしたばかりのハイアットの新しいブランド「ハイアットセントリック 銀座 東京 ペア宿泊券」やフレンチレストランを全国に展開する「ひらまつ」によるラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島ペア宿泊券」など素敵なラインアップです。 投稿する写真は、「NESPRESSO(ネスプレッソ)」のコーヒーでなくても参加できます。詳しい参加方法は、こちら 素敵な朝のひとときを写真におさめる、そんな余裕のある毎日を過ごすきっかけに、あなたの朝をシェアしてみては? 「ネスプレッソ あさイチ気分 キャンペーン」●開催期間:2018 年4 月3 日(火)~4 月30 日(月)※4 月30 日(月)23:59 までの投稿を有効とします●キャンペーン参加方法:朝の気分で選んだ「ブラックコーヒー」または「ミルク入りコーヒー」の写真と「1 日のはじまりのコーヒーを選んだ気分」のコメントを、下記の指定のハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿。あわせて「ネスプレッソ あさイチ気分 キャンペーン」特設サイトからキャンペーン参加登録。●指定ハッシュタグ: ブラックコーヒーの写真を投稿する場合 : #ネスプレッソあさイチ気分 #おはようブラック ミルク入りコーヒーの写真を投稿する場合 : #ネスプレッソあさイチ気分 #おはようミルク あさイチ気分 キャンペーン
2018年04月12日2018年4月16日(月)リニューアルオープンネスレネスプレッソ株式会社は、同社のコーヒーブランド「NESPRESSO(ネスプレッソ)」の新コンセプトブティックを、「髙島屋横浜店」の7階にオープンします。新コンセプトブティックは日本初出店生産から焙煎、そしてブレンドと、細部にまでにこだわって上質なコーヒーを届けるネスプレッソが、コーヒーのある暮らしを応援するために、新しいブティックを展開します。来店者との対話を重視したレイアウトにより、セールスカウンターを取り払い、コーヒーのスペシャリストと向き合って至福の時間を過ごせることにも注目です。アロマを体験酸化を防止する独自のアルミカプセルを開封すれば、素敵な香りに包まれます。この香りを通して、専門家の技を体感してみてはいかがでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネスプレッソ 公式サイト
2018年03月23日プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」から、9月1日(金)より、ネスプレッソ史上最小・最軽量となるコーヒーメーカー「EssenzaMini(エッセンサミニ)」が販売開始されます。重さはわずか2.3kg「エッセンサミニ」は、スタイリッシュでミニマルまた省スペースにデザインされつつも、簡単な操作で本格的なコーヒーを体験できるコーヒーメーカーです。コンパクトながらも高圧力(最大19気圧)の抽出システムを採用しており、ネスプレッソが妥協することなく追い求める「コーヒーの個性豊かなアロマ」「しっかりしたボディ」「深い味わい」「なめらかなクレマ」を生み出します。さらに、ネスプレッソのコーヒーメーカーの特徴でもある、お手入れのしやすさも同時に兼ね備えています。ネスプレッソ史上最小・最軽量となるコーヒーメーカーの重さはわずか2.3kg、サイズは幅8.4cm×奥行き33cm×高さ20.4cm(※Cタイプ)という省スペースモデルで、2種類のデザインがラインナップ。すっきりとしたミニマルなデザインの長方形型(カラー:ピアノブラック・ピュアホワイトC・インテンスグレー)、キッチンのアクセントとしても使える、ポップでスタイリッシュな台形型(カラー:ピュアホワイトD・ルビーレッド・ライムグリーン)が発売されます。また「エッセンサミニ」は、デザインと機能性が高く評価され、世界三大デザイン賞のひとつである「iFデザインアワード2017」と「レッド・ドット・デザイン賞2017」の両賞を受賞ししています。~「Essenza Mini(エッセンサ ミニ)」製品概要~【本体仕様】電源:交流100V、50/60Hz定格消費電力:1260W本体寸法(高さx奥行x幅):Cタイプ204x330x84mm、Dタイプ205x325x110mm※ネスプレッソ史上最小サイズ水タンク容量:約0.6リットル重量:約2.3kg【希望小売価格】¥11,880(税込)※ネスプレッソカプセルコーヒー“グラン・クリュ”お試しセット同梱【発売日】2017年9月1日(金)【販売チャネル】全国のネスプレッソブティック、フリーダイヤル0120-57-3101、公式ウェブサイト、全国の家電量販店(※一部を除く)等問い合わせ先ネスプレッソクラブTEL:0120-57-3101公式ウェブサイト
2017年08月04日ネスプレッソの旗艦店「ネスプレッソブティック 表参道店」では、時空を超える「タイムカプセル」をテーマに、ネスプレッソのカプセルコーヒーにとじ込めたこだわりや魅力を、5感で感じる“見る・味わう・学ぶ”体験型イベント「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」を4月1日(水)~6日(月)の期間限定で開催する。期間中は表参道ヒルズのエントランスに、ネスプレッソのカプセルコーヒー(グラン・クリュ)を模した巨大ディスプレイも出現。中には、今回のために菓子職人が特別に創作した“食べられるタイムカプセル”の展示も行われる。ネスプレッソでは、コーヒー豆の生育環境から、コーヒーを味わう瞬間までのすべての工程においてこだわり抜くネスップレッソの哲学に基づいて、ハイクオリティの1杯のコーヒーを届けており、このカプセルコーヒーを「タイムカプセル」に例えている。用意されたカラフルなカプセルコーヒーは、23種類。アロマの類似性によって、3つのタイプに分類されていて、コーヒーのボディや苦み、焙煎のレベルで味わいの強さを決めている。カプセルの中には、ネスプレッソのコーヒーエキスパートが、洗練された技術を用いてブレンド、焙煎、挽豆し、カプセルひとつひとつに世界から厳選された上質のコーヒーを封じ込められていて、カプセルごとの味わいの違いを、気分やシチュエーションに合わせて選ぶことができる。「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」の開催に先行して、3月31日(火)14時~20時に表参道ヒルズ スペースオーにて、特別体験会が開かれる。当日は、ネスプレッソのコーヒーへのこだわりを学べるだけでなく、菓子職人が創作した、食べられる「タイムカプセル」とコーヒーとのマリアージュ(テイスティング)体験や、ネスプレッソのカプセルで作られたアート作品なども展示される。誰でも参加可能なので、お買い物のついでに、美味しいコーヒーと、そのクオリティをとじ込めたカプセルの秘密をのぞいてみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年03月25日カプセル式コーヒーのシステムで人気のネスプレッソが、世界初となる一般参加型コーヒーテイスティングコンテスト「Nespresso Gold Capsule Contest2014~ネスプレッソ ゴールド カプセル コンテスト2014」を11月21、22日の2日間、東京と大阪で開催する。同コンテストは、コーヒーテイスティングの質を高めることを目的に、世界50カ国以上の同社社員を対象に実施していたもの。今回、初めて一般が参加するコンテストとして開催する。試験は、世界中の農園で生産されるコーヒー豆のうち豊かで繊細な味わいを持つ1~2%の高品質な豆を集め、カプセルに封じ込めた22種類の“グラン・クリュ(=特級)”の中から、7種類をテイスティングし、コク、香り、味を評価し、正確性を競うものと、コーヒーの知識を問う筆記試験の2つ。開催場所は、東京会場がネスプレッソブティック表参道店内、大阪会場が同大阪心斎橋店内にあるネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター。日時は両会場ともに11月21日が“ネスプレッソクラブメンバーDAY”としてネスプレッソクラブ会員のみが対象、翌22日が会員以外を対象となり、各日計3回行われ、参加定員は各回15人となっている。同コンテストの結果は、両日ともに当日に発表され、表彰式が行われる。最優秀者には、“Nespresso Connoisseur ネスプレッソ コノサー”(目利き・鑑定家)として、ネスプレッソの魅力を伝える活動に協力してもらう予定だという。なお、同コンテストの開催に先駆け、10月28日にネスプレッソブティック表参道店でメディア向けに行われた特別体験会「Nespresso Gold Capsule Contest」には、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんとソムリエの田崎真也さんが登場。実際にコーヒーテイスティングを体験した2人からは、「(ワインもコーヒーも)もともとどちらも果実。農作物ですので、ワインの世界でテロワール(Terroir)と言いますが、育った土壌とか、気候風土、ピンポイントでの気候が味そのものに影響しています。テイスティングするときは、果実が育っている気候などをイメージしながら」(田崎さん)、「田崎さんのテイスティングの仕方を聞いて、いかに今までいい加減に飲んでいたかを感じました。コーヒーも色んな種類があって、違う飲み物に感じるぐらい。酸味、コク、口に残った感じ。飲む前の香り、かきまぜる。香りに順番があるというのが。確かにありました」(高嶋さん)といった感想が語られた。
2014年11月18日ネスプレッソの“リミテッドエディション”の「DHJANA(ジャナ)」が、16種類のグランクリュのコーヒーカプセルに加えて、秋季限定コーヒーとして発売を開始した。「DHJANA(ジャナ)」は、繊細でまろやかな口当たり、力強いコク、フルーティな風味のバランスが絶妙なコーヒー。味わいの強さが8のため、コンデンスミルクとホイップクリームを使った「ドルチェ エスプレッソ」や、牛乳とヘーゼルナッツシロップを使った「ヘーゼルナッツカプチーノ」など、ミルクをたっぷり使ったレシピにも相性抜群だ。「DHJANA(ジャナ)」のコーヒーを通して、新しい「おいしい」発見が生まれるかも。お問い合わせ:ネスプレッソクラブ tel.0120-57-3101
2011年10月08日