健康のために、ヨーグルトドリンクを飲んでいる人は多いかもしれません。そのヨーグルトドリンクに、さらに美容食品成分が入っていたら、もっと飲みたくなってしまいますね。そんな女性にうれしい商品が新発売され、いま話題を集めています。それは、森永乳業から発売された「ALOEBENE(アロエベネ)」。9月30日に関東甲信越地区で新発売されてから、twitterなどでは「コンビニを3軒はしごしてようやく見つけた」といった声が見られるほど。その秘密は、「アロエベネ」に配合されている、アロエベラから発見された美容食品成分“アロエステロール(R)”。“アロエステロール(R)”とは、森永乳業が 10 年以上にわたる長い研究の末に発見した、アロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分。アロエベラの葉7.5tからわずか1gしか取れない非常に希少な成分で、肌状態の改善や体脂肪蓄積予防など、国内で 10 以上の用途特許を取得しているとか。“アロエステロール(R)”の働きの中でも女性にとって見逃せないのは、お肌への働き。美肌は多くの女性の憧れですが、実は美肌をつくるのに、肌を構成する3大要素である、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成する繊維芽細胞の働きがとっても大切。“アロエステロール(R)”を摂取すると、体の内側から皮膚の真皮に到達し、真皮に存在している線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促すのだとか。つまり、“アロエステロール(R)”によって、化粧品による外側からの肌ケアだけでなく、内側から線維芽細胞に働きかける「新しい美容方法」が期待できるということなのです!実際、“アロエステロール(R)”を摂取することで、保湿やシワの改善効果、肌のごわつき・くすみの予防、たるみの改善など、さまざまな肌の悩みに対して幅広い効果が期待できることがわかっているのだとか。「アロエベネ」がこれだけ話題になるのも当然かも。年齢を重ねるにつれて、どうしてもハリが減少したり、たるみが気になったりするもの。また、これからの季節、ますますお肌は乾燥しがち。そんな美肌の大敵に負けないように、これから毎日「アロエベネ」を飲む習慣を取り入れてみては?「アロエベネ」は、すっきりとした口当たりの加糖プレーンタイプで、1本あたり45kcalとヘルシーだから毎日継続しやすく、朝食時や間食に、また寝る前でも、手軽に飲むことができます。高価な化粧品やサプリもいいですが、体内でコラーゲンやヒアルロン酸を生成する、「アロエベネ」という新しい美容法をぜひ試してみて。・アロエベネ 公式サイト
2014年10月21日先行のホワイトとブラックに加え、『Nike + R.T. Air Force 1』コレクションのファミリーに加わる新色ベージュが2014年10月16日(木)より発売。今回リカルド・ティッシが 『Nike + R.T. Air Force 1』コレクションを制作した意図は、3世代にわたる忠実なファンの多様性を祝福するコレクションで、このトライブの特徴的な個性を表現するということ。ホワイト・コレクションはオリジナルの純粋さをそのまま生かすことで、Air Force 1 の伝統に対するティッシの敬意を表現し、ブラック・コレクションは機械のようなデザインで反動的なストリートカルチャーへの感心を表している。そしてベージュ・コレクションは Air Force 1 への頑なまでの愛情を持つトライブに加わる新しいメンバーへの手ほどき的存在となる。先行の2つのコレクションと同様、ベージュの『 Nike + R.T. Air Force 1』コレクションはプレミアムなレザーを使用した印象的な4つのスタイルから構成。快適さと耐久性を持つしなやかな素材と、タンブル・レザーのスウッシュが好対照を生み出している。同様にシュータンと踵には合皮のスエードを用いる一方、熱圧着で縫い目もないTPUのパネルや、オリジナルとは違うトーボックスの通気孔が強く激しい印象を高めている。新しい軽量ファイロンクッションの薄めのミッドソールが、ティッシらしい派手に連続的なカラーを使ったテキスタイルや素材を重ねたディテール、R.T. と Nike Air のブランディングを一つにまとめ上げている。さらにカップソール構造とノンマーキングラバーのアウトソールを用いてグリップ性や弾力性を高め、機能重視の姿勢を強調。これらの特徴を持つコレクションに含まれるのは、1982年に登場したバスケットボールの世界を変えたシューズに反抗的な表情を持たせた『 Nike + R.T. エアフォース 1 Low』、1990年代のクラシックをリミックスした 『Nike + R.T. エアフォース 1 Mid』、人気のストリートスポーツスタイルをベースに踵の仮面のような意匠とハイカットの高さを誇張させた 『Nike + R.T. エアフォース 1 Hi』、そしてウィメンズ向けにシューズを膝丈に伸ばしたアヴァンギャルドなデザインの『Nike + R.T. エアフォース 1 Boot』。画像左から『Nike + R.T. Air Force 1 Mid』26,000円(税抜)、『Nike + R.T. Air Force 1 Hi』32,000円(税抜)、『Nike + R.T. Air Force 1 Low』 23,000円(税抜)【商品概要】発売日:2014年10月16日(木)*NIKE.COM/NIKELAB のみ発売。10月18日(土)より NIKE LAB DSM GNZ や取扱店舗にて発売。それぞれのシューズは特製の『Nike + R.T. Air Force 1』パッケージに包装される。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービス電話番号:0120-6453-77NIKE.COM/NIKELAB元の記事を読む
2014年10月16日(画像はニュースリリースより)「森永アロエヨーグルト」のシリーズから、アロエの粒をタップリと使った、新しいヨーグルトが登場!森永乳業株式会社は『森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう』を10月14日から発売する。商品は人気のある「森永アロエヨーグルト」のシリーズで、健康に役立つといわれるアロエの粒が、普通の「森永アロエヨーグルト」と比べて、【1.5】倍も用いられている。またカロリーは116kcalで、一般の小売店および量販店などで販売されるという。パッケージは豊富に使用されたアロエの“ごちそう”がイメージされており、おもにアロエカラーのグリーンが使用されている。そして消費者に興味を抱かせる“1.5倍”と記された太いロゴ文字とともに、健康に良い印象を与えるデザインに仕上げられている。商品の特徴は?商品には、普通の「森永アロエヨーグルト」と比較して、同一の量あたり【1.5】倍のアロエ葉肉が採用されており、「森永アロエヨーグルト」の味わいは変わらず、食べ応えと潤いタップリのアロエの食感を楽しめる。また内容量も140gなので、手軽にバッグなどに入れて持ち運びができるので、どこでも食べたいときに味わうことができる。気になる方は、健康に役立つといわれるアロエの栄養を摂取できる、このヨーグルトを試してみては。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2014年10月10日ASUSTeK Computerは10日、AMD Radeon R9 285を搭載するグラフィックスカード「STRIX-R9285-DC2OC-2GD5」を発表した。10月11日より発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は46,000円前後。AMD Radeon R9 285Xを搭載するグラフィックスカード。GPUの温度が上昇したときにのみファンを動作させる「ゼロノイズファン」機能を搭載。負荷が軽いときはファンを回さず、3Dゲームなどの重い処理はファンを回して冷却と安定性を高める。GPUクーラーには、ヒートパイプをGPUに密着させた「DirectCU II」を搭載する。マザーボード用のデジタル電源回路にも使われている「DIGI+ VRM」電源回路を搭載。構成は8フェーズで、最高15%の効率向上化を図り発熱量を減らしつつ、最大30%の電流ノイズを抑制している。コンデンサやコイルにはASUSがカスタマイズしたオリジナル部品を用いた。リアルタイムハードウェアモニタ&OCツール「GPU Tweak」も付属。Windows上からオーバークロックの設定などが行えるほか、ストリーミング動画配信機能を搭載・ゲーム画面などをリアルタイムで配信できる。主な仕様は、ストリームプロセッサ数が1,792、コアクロックが954MHz、メモリクロックが5,500MHz、メモリが256bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express 3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-I×1、DVI-D×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン+6ピン。本体サイズは約W269×D140×H41mm。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)アサイーとカルピス社独自の乳酸菌技術で満足感あふれる味わいカルピス株式会社は、「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」(420mlペットボトル)を、2014年10月14日(火)から全国で新発売する。「スーパーフルーツラボ」は、スーパーフルーツを「おいしく手軽に」摂取できることをコンセプトにした、同社ならではの乳酸菌技術を活用したブランドだ。栄養素豊富な話題のスーパーフルーツ“アサイー”アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれており、他にも、女性に不足しがちな鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富といわれている。女性にうれしい豊富な栄養素が、健康や美容への意識の高い女性を中心に人気がある。なかでも、根強い人気の「アサイーボウル」は、アサイーと好みのフルーツやヨーグルトなどを合わせたものだ。「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」は、アサイーエキスと4種類の果汁を組み合わせ、同社独自の、乳酸菌からうまれた発酵乳で仕上げたヨーグルト仕立ての飲料で、どんなシーンにも合う充実のおいしさだ。【商品概要】商品名:「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」中味:10%混合果汁入り飲料希望小売価格:140円(税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・カルピス株式会社プレスリリース
2014年10月02日「手軽な健康食」という位置づけで、すっかりと家庭の食卓にも浸透した感があるヨーグルト。ところで今、アメリカでも屈指のおしゃれな街として有名なニューヨークで、そのヨーグルトにまつわるユニークな法が成立しそうなのはご存じだろうか。○ヨーグルトを州の公式スナックにニューヨーク州で法律成立の可否が騒がれているのは、ズバリ「ヨーグルトをニューヨーク州のオフィシャルスナックにする」というものだ。「州の公式のスナック」ということで、議員たちの間では、「そもそもスナックの定義とは何なのか」などの侃々諤々(かんかんがくがく)の議論があった。それでも、5月にはニューヨーク州の上院議員が賛成52対反対8で、6月には下院議員が賛成85対反対1で、それぞれこの法案を可決している。現在は、アンドリュー・クオモ州知事がこの法案を承認するか否かを検討中。もし承認されるとなると、ヨーグルトは"ニューヨーク州がお墨付きを与えた食べ物"になることもあり、注目を集めている。○ヨーグルトブームの火付け役この一風変わった法案は、ニューヨーク在住の小学校4年生のアイデアがきっかけとなっているが、それを実際に法律にするか議論している背景には、アメリカにおけるヨーグルトブームがある。その火付け役となったヨーグルトとは、ギリシャヨーグルトの「チョバーニ」だ。脂肪分が少なくプロテインが豊富な点が特徴のチョバーニは、2007年の発売以降、全米で大ヒット。2007年に全米ヨーグルト市場のうちでわずか1%だったギリシャヨーグルトの市場は、チョバーニのおかげで2012年には35%にまで拡大した。チョバーニはアイスクリームやスムージー、グラノーラとの相性もよく、手軽に優れた栄養素を摂取できることなどから、忙しいニューヨーカーたちをはじめとする米国民のハートをガッチリとつかんでいるのだ。○日本では「機能性ヨーグルト」が人気そしてそのヨーグルト人気は、アメリカだけではなく日本でも起こっている。明治によると、2012年度のヨーグルト市場はメーカー出荷額ベースで約3,340億円(推定)で、前年度の約3,060億円(推定)よりおよそ1割も伸ばしている。また、森永乳業によると、2012年からの1年間でヨーグルトを「食べる量が増えた」と答えた人が31%おり、そのうち86%がその理由として「食べる頻度が増えた」ことを挙げている。日本でのヨーグルト人気を支えている物の一つに、いわゆる「機能性ヨーグルト」がある。免疫機能向上に重要な細胞を活性化させるといわれている「R-1乳酸菌」の入ったヨーグルトは特に最近話題で、スーパーなどの小売店で見かける人も多いだろう。○ヨーグルトを使ったスイーツも多数登場ヨーグルトを使用したスイーツもヨーグルト人気のけん引役となっている。銀座コージーコーナーの「COZYスムージー(ゆずヨーグルト)」やクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの「ドーナツ アイス アップルパイ&ヨーグルト」などのように、有名店がヨーグルトを用いたさまざまな商品を発売している。また、今年4月にはロサンゼルスのフローズンヨーグルトブームの火付け役となったフローズンヨーグルト専門店「Pinkberry(ピンクベリー)」が日本に初上陸するなど、「スイーツとのコラボ」という形ですそ野を広げていることがうかがえる。安価で手軽に豊富な栄養素を摂取できるヨーグルト。そのまま食べてもよし、アイスやスムージーと合わせてもよし。ニューヨークの議員たちも"認めた"その魅力を再認識しながら、自分に合ったスタイルでおいしくヨーグルトを食べてみてはいかがだろうか。
2014年09月30日パナソニックは9月29日、Technics(テクニクス)ブランドのネットワークオーディオコントロールプレーヤー「SU-R1」を発表した。発売は2015年2月で、希望小売価格は税別838,000円。受注生産方式をとる。同社は9月4日にTechnicsブランドの復活を表明しており、SU-R1はその第一弾となる製品のひとつ。Technicsの音響技術を結集したハイエンドオーディオシステム「リファレンスシステム R1シリーズ」に属するネットワークオーディオコントロールプレーヤーだ。SB-U1は、同時発表のパワーアンプ「SE-R1」と"一対"で開発された製品。SU-R1にはネットワークオーディオプレーヤーとプリアンプ機能を収めてシグナルパスを最短化し、パワーアンプをSE-R1として別きょう体とすることで、ハイレゾ音源の再生に理想的な構成を実現した。SB-U1とSE-R1は新開発のデジタル信号伝送インタフェース「Technics Digital Link」で接続する。Technics Digital Linkは最大384kHz/32bitのLR独立伝送をサポートする。「Digital Noise Isolation Architecture」によって、NASやPC、USBメモリといったデジタル音源を提供する機器からのノイズを徹底的に遮断。ジッター対策も施し、透明度の高いサウンドを提供する。また、電源部には「Separated Analog/Digital Power Supply」と呼ばれる新回路を採用。低ノイズでレギュレーション特性に優れたRコアトランスをアナログ・デジタルそれぞれ専用に搭載する。サイズはW480×D391×H118mm、重量は約17kg。同社はリファレンスシステム R1シリーズに属する製品として、スピーカーシステム「SB-R1」も同時に発表した。
2014年09月29日パナソニックは9月29日、Technics(テクニクス)ブランドのステレオパワーアンプ「SE-R1」を発表した。発売は2015年2月で、希望小売価格は税別1,580,000円。受注生産方式をとる。同社は9月4日にTechnicsブランドの復活を表明しており、SE-R1はその第一弾となる製品のひとつ。Technicsの音響技術を結集したハイエンドオーディオシステム「リファレンスシステム R1シリーズ」に属するフラッグシップパワーアンプだ。SE-R1は、新開発の「JENO Digital Engine」を搭載。JENOは、Jitter Elimination and Noise-shaping Optimizationの頭文字をとった名称で、高精度なジッター削減回路とPWM変換回路によってニュアンス豊かな音を提供する。また、高速で超低ON抵抗の「GaN-FET Driver」によって、微小音から大音量までリニアリティに優れたサウンドを、周波数位相特性を平坦化するスピーカー負荷適応アルゴリズム「LAPC」によって、空間表現豊かな音を再現する。定格出力は150W+150W(8Ω)、300W+300W(4Ω)。アナログ入力端子はRCAアンバランス×1、XLRバランス×1。ネットワークオーディオコントロールプレーヤー「SU-R1」と接続するためのデジタル入力端子として新開発のTechnics Digital Link×1を装備している。サイズはW480×D564×H239mm、重量は約54kg。色はシルバーのみ。同社はリファレンスシステム R1シリーズに属する製品として、スピーカーシステム「SB-R1」、ネットワークオーディオコントロールプレーヤー「SU-R1」も同時に発表した。
2014年09月29日学芸出版社は10月1日、『全国のR不動産ーー面白くローカルに住むためのガイド』を刊行する。○全国のR不動産メンバーが紹介同書は、全国のR不動産メンバーによる、その土地ならではの魅力やおすすめエリア、物件の紹介、移り住んだ人々へのインタビューなどで構成されている。移住を考えている人に加え、自分のまちの魅力を発見・発信したい人や新しい働き方・住み方を探りたい人などが参考にできる情報を集めた。著者は、東京R不動産、稲村ヶ崎R不動産、金沢R不動産、大阪R不動産、神戸R不動産、福岡R不動産、鹿児島R不動産、山形R不動産となっている。A5判で144ページ、オールカラー。価格は、1,600円(税別)。
2014年09月26日(画像はニュースリリースより)秋冬らしいヨーグルトドリンクが発売これから本格的になる秋冬の季節。季節限定の商品も次々と発売されています。今回、メグミルクからは美容に欠かせない栄養素、「ビタミンC」1日分を1本で摂ることができる、秋冬らしい味わいのヨーグルトドリンクが発売となります。「味わい」と「機能」がおいしく続けられる秘密雪印メグミルク株式会社は、「はちみつレモン 1日分のビタミンC のむヨーグルト きんかん入り(以下、“のむヨーグルト きんかん入り”)」を発売します。同社は、手軽に飲むことができるヨーグルトドリンク「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」、「毎日骨太 1日分のカルシウムのむヨーグルト」などの「1日分シリーズ」を展開しており、今回発売された「のむヨーグルト きんかん入り」は、きんかんの甘さがアクセントになっている、秋冬にぴったりな味わいの製品です。また、「のむヨーグルト きんかん入り」は、味わいだけでなく、機能性も十分。1本分で1日分のビタミンCが摂れるほか、ビタミンEも配合している栄養機能食品です。同製品は、105円(税別)で2014年10月7日(火)より全国で発売します。【参考】・雪印メグミルク株式会社 ニュースリリース(PDF)
2014年09月21日ヨーグルト好きの女子はきっと多いはず。ヨーグルトは、朝食代わりにもデザートにもなるうえ、ちょっと小腹がすいたときにも食べやすく、美味しくてヘルシーでとっても便利ですよね。その中でも、最近は「ギリシャヨーグルト」のような“濃厚タイプ”のデザートヨーグルトが注目されています。さまざまな機能を謳った“機能性ヨーグルト”、フルーツたっぷりの“フルーツヨーグルト”に並ぶ、新たな第3のカテゴリーになっているのだとか。そこへ、「カスピ海ヨーグルト」の機能性を活かした、独特の“もっちり食感”のデザートヨーグルトとして「カスピ海ヨーグルト モチリ」が、フジッコから新発売。これまでのヨーグルトとどう違うのか気になりますね。フジッコの「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」は、2006 年の発売以降、毎年二桁成長を続けている商品。独自の乳酸菌「クレモリス菌FC株」が作り出す「ねばり成分EPS」による、とろ~りとした食感と研究に裏づけられた、整腸効果や免疫賦活機能など健康効果が特長のヨーグルトです。「カスピ海ヨーグルト モチリ」は、「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」よりも粘り成分EPSが1.2倍だから、これまでにないもっちりとした新食感を楽しめるのが特長。どんな食感なのか、ぜひ試してみたいところです。さらに同じ商品に比べ、カルシウムは1.5倍で、ひとつ食べれば成人女性の1日に不足するカルシウム(150mg)をほぼ補えるから、食後にひとつ加えれば、栄養面でもとてもいいバランスに。そのうえ、たんぱく質も同じ商品に比べ、贅沢な1.8倍の濃密仕上げ。クリームチーズのような濃厚な味わいが楽しめるから、そのまま食べるだけでなく、パンやクラッカーに塗ってもOK。それなのに、カロリーはクリームチーズの約3分の1(1個あたり103kcal)で、とってもヘルシーなのはうれしいですね。「カスピ海ヨーグルト」独自の乳酸菌であるクレモリス菌FC株によって、酸味が少なく、まろやかな味わいだから、そのまま食べてもおいしいから、食後のデザートやおやつにも。少量でも十分な満足感が得られるから、小腹がすいた夜などにも、カロリーを気にせず食べられますね。この「カスピ海ヨーグルト モチリ」のこれまでにない新しいおいしさを伝えるために、読者モデルや一般ブロガーのブログ体験レポートとリンクしている 専用サイト もオープン。実際に食べた人の感想に触れられるから、ぜひチェックしてみて。ヨーグルト好きはもちろん、これまであまりヨーグルトを食べなかった人も、ぜひ試してほしい「カスピ海ヨーグルト モチリ」。もっちり濃密なおいしさに、心もゆったり癒されそう。・「カスピ海ヨーグルト モチリ」 公式サイト
2014年09月03日東京都世田谷区の二子玉川ライズ1Fガレリア・イベントスペースにてこのほど、今年20周年を迎える「森永アロエヨーグルト」のサンプリングイベント「森永アロエヨーグルト ヘルシービューティー体験 アロエヨーグルト試食サンプリングイベント」が行われた。ここでは、おでこと耳たぶのセンサーを使って脳波を検出する"necomimi"というツールを使ったイベントも実施。"necomimi"は「集中しながらもリラックスしている」状態だと耳が交互に動くようになっているが、実際にアロエヨーグルトを食べた子どもたちのnecomimiも耳が交互に動く様子も見られた。同製品を食べることで良い感情が出ていることが判明し、あちこちから「(耳が)動いてる、動いてる~! 」と嬉しそうな声があがっていた。イベントは沢山の人でにぎわい、"necomimi"コーナーにもイベント会場には家族連れやカップルなどが多く訪れていた。さて、イベントは盛況だったが、「necomimi」の動きが示したように、本当にアロエヨーグルトを食べると良い感情が出てくるのだろうか。その答えは、森永アロエヨーグルトが行った研究結果にあった。その研究とは、森永アロエヨーグルトが20周年を期にスタートした"ファンと一緒にアロエヨーグルトの秘密を見つけるプロジェクト"の第1弾。それによると、同製品を食べると「頭がスッキリする"ポジティブ脳波"が出る」という。この"ポジティブ脳波"とは何なのかについて、杏林大学医学部精神神経科学教室教授・NPO法人日本ブレインヘルス協会理事長の医学博士・古賀良彦教授が研究を行なったという。今回、古賀教授は30~40歳代の健康な女性6名を対象に「アロエヨーグルトの摂取が脳機能に与える影響」について実験。被験者に水、プレーンヨーグルト、アロエヨーグルトを摂取してもらい、頭の回転の速さと、頭の冴えの度合いを計測した。まず、水とプレーンヨーグルトを摂取したあとに作成された波線のグラフを見ると、水とプレーンヨーグルトのグラフの振れ幅は小さく、電位差が小さいことが分かる。次に、水とアロエヨーグルトを見ると、こちらは振れ幅が大きく、電位差も大きいことが分かった。また、神経地図を表した頭部の図、トポグラフマップを見ると、アロエヨーグルトを食べた時は、水やプレーンヨーグルトを摂取したときよりも赤くなっていることが読み取れた。これらのことから、古賀教授は「プレーンヨーグルトと比べ、アロエヨーグルトを食べた時の方が、格段に情報処理機能が高まり、また脳が元気になっていると言えます。合わせて考えると、アロエヨーグルトを食べると、より頭が冴えた状態になっていると考えられます」と説明。さらには、アロエヨーグルト摂取により"眠気"が有意に軽減し、スッキリした気分になることも判明した。どうやらアロエヨーグルトを食べると、ポジティブで前向きな状態になるようで、その結果幸福感に繋がると考えられるそう。試食サンプリングイベントで森永アロエヨーグルトを食べて、「おいしい! 」とnecomimiを動かしていた子どもたちのように、アロエヨーグルトを食べると幸せな気分になれること間違いナシ!?皆さんも仕事の合間などに食べて、元気に仕事をのりきってみてはいかがだろうか。
2014年07月02日キリンビール株式会社が、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズの新商品、「キリン 氷結(R)アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」を7月1日より発売開始します。発売開始するのは、東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・茨城・群馬の1都6県のコンビニエンスストアと、神宮球場・東京ドーム・横浜スタジアム・千葉マリンスタジアム・埼玉西武球場の一部球場。記者は、神宮球場で開催されたメディア向け先行試飲会に参加し、発売よりひと足お先に新商品を試して来ました。キリングループは「一番搾り」を筆頭に、フローズンタイプのお酒の市場開拓に積極的で、今回、氷結をスムージー化させた背景には、アメリカ国内でのフローズンパウチ市場の規模拡大があるとのことです。さっそく試飲会で配布された「キリン 氷結(R)アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」、2種類のうちシチリア産レモン味を飲んでみると、すっきりとした爽やかな味わいで、シャリシャリとした食感がクセになりそう。缶やビンでは味わえない、冷たさも魅力です。しかも従来の「氷結(R)」シリーズ缶タイプよりもお酒本来の味が強くないため、一緒に試飲会に参加したマスコミ陣と、「ヤバいね、これは飲みすぎちゃうね~(笑)」と、盛り上がりました。“ギューっと握って、チューっ”という、新しい飲み方にも心惹かれましたが、飲むたびにキャップで飲み口に栓をできることも、女性にとってはメリット。これなら思わずこぼして大切な洋服を汚すといった心配から解放されます。また、野球場などのスペースが狭い場所でも、キャップをすれば置き場所に困りません。女性のみなさんは、屋外球場で野球観戦をしたことがありますか? 記者は偶然にも最近、神宮球場でナイターを観戦しましたが、心地いい外気に触れながら飲むお酒は最高! でした。最近は女性客も増えているとのことですから、女性同士で野球観戦をしながらお酒を飲むのもいいかもしれませんね。ですが、ナイターでも入場は夕方=紫外線はまだ降り注いでいるので、日焼け止めは忘れずに。試飲会のトークセッションでは、実際に野球場で働いている売り子さんが、「唇も日焼けするからリップクリームが手放せません」と語っていたので、観戦する時はUV効果があるリップクリームも持参しましょう。「キリン 氷結(R)アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」と同日に、人気ブランド「スミノフ」から、「スミノフ フローズン シトラスダイキリ/ピニャコラーダ」も発売されました。こちらは東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・茨城・群馬の1都6県で販売中です。家飲みや海、BBQ、野球観戦等、場所を選ばず楽しめるキリンビールの新商品パウチ4種。この夏の新定番になりそうです。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)今回のコンセプトは「時間科学美容」ロート製薬は「episteme(エピステーム(R))」の「エピステーム(R)Cデュアルエナジー」を2014年9月1日よりリニューアル。今回のリニューアルのコンセプトは「時間科学美容」で新商品名は「エピステーム(R)Cデュアルエナジーa」。「時間科学美容」とはハリが失われていく日中とハリの土台が築かれる夜間を利用し、睡眠中にアプローチすることです。ロート製薬はカンゾウ葉エキス、ヒメフウロエキスからなるリフトタイムコンプレックスを新規配合することによりこれを実現しました。リフトタイムコンプレックスは肌の土台を築く睡眠中の肌に作用することによって効果を示します。製品特長リフトタイムコンプレックスが追加された「ホワイトセラム」と先端成分PQQ配分の「ピンクセラム」の2種類を使用前に混ぜ合わせることで、理想的な状態で力を発揮、弾むような肌を生み出します。ハリを作るもう一つの成分が「AGディープクリアコンプレックス」。肌の糖化に作用してハリと輝きを与えます。製薬会社の先進的な技術を応用した「エピステーム(R)Cデュアルエナジーa」は伊勢丹、東武、阪急、高島屋の一部支店とロートビューティーヘルスサイエンス6店の計13店で販売。販売価格は40mLで15,000円(税抜)【参考】ロート製薬プレスリリース
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)健康へ好影響を期待健康や美容に良いイメージのあるヨーグルト。毎朝食時に食べている人も多いのではないでしょうか。5月7日にソフトブレーン・フィールドがヨーグルトに関するアンケート調査の結果を発表しました。今回のアンケートから、ヨーグルトを健康のために食べている人が多く、体調への好影響を期待している人が増加したことがわかりました。最も食べているのは60代女性ヨーグルトをどれくらいの頻度で食べているのか尋ねたところ、「毎日食べる」と回答した人は約4人に1人でした。回答を男女別に分析すると、女性が27%で男性の23.8%を上回る結果となりました。また、年齢別にまとめると、60代女性が最もヨーグルトを食べており、「ヨーグルトを常食していると腸と肌の具合が良い」「便秘予防のために食べている」といったコメントがみられました。朝食時がトップトッピングに工夫もヨーグルトをどんな時に食べるのかという質問に対しては、朝食時が1位でした。また、ヨーグルトのトッピングについては、生フルーツを入れるという回答が最も多く、次いでジャム、はちみつが3位にランクインしました。今回のアンケート調査結果をうけて、同社はヨーグルトが日本人の朝食に浸透しており、健康に良いと考えている人が増加していると報告しています。【参考リンク】▼ソフトブレーン・フィールド プレスリリース
2014年05月09日(画像はニュースリリースより)ビタミンCが調合された、健康アシスト ヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「これでフルーツ 10種類ヨーグルト 黄色のビタミンフルーツミックス」を4月22日から発売する。栄養たっぷりの健康アシスト ヨーグルトだ。多くのフルーツの味を堪能しながら、また多様なフルーツの栄養で、健康な体を維持するお手伝いをしたい、という願いから、2012年に誕生して販売された商品のコンセプト「これでフルーツ 10種類ヨーグルト」は変更せずに、新しい商品にはマンゴーなど、黄色いフルーツが使用されている。さらに美容に欠かせない「ビタミンC」が豊富に調合されている。パッケージは、「10種類」の目立つロゴ文字と、使用されている、多様なフルーツのプリントが、消費者に対して健康に良いイメージを与え、明るく親しみやすいデザインになっている。ビタミンCと、10種類のフルーツがブレンドされた、ヨーグルトの特徴新しい商品のヨーグルトについて、舌触りの良いナタデココとともに、オレンジや杏、レモン、バナナ、パッション フルーツなど、あわせて7種類の果汁と、グレープ フルーツやパイン アップルなど、あわせて3種類の果肉がブレンドされている。また無脂肪タイプだから、カロリーを気にする方も安心して商品を楽しめる。内容量220gの満足感とともに、ビタミンCたっぷりの、おいしい味わいを楽しめるヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年04月21日善玉菌が働いて腸内環境を整えてくれるヨーグルト。健康によいことは知られていますが、実は美肌にも効果的。食べるだけじゃない、意外な活用法もあるんです。■ヨーグルトが美肌に効く理由ヨーグルトに含まれる善玉菌といえば、乳酸菌やビフィズス菌。これらが生きたまま腸に届き、腸内菌のバランスを整えたり、ビタミンを生成したりしてくれます。特に、美肌の大敵である便秘解消には大きな効果が。さらにヨーグルトに含まれるビタミンB2は肌の新陳代謝を活発にし、ターンオーバーの乱れを正常に整える働きがあるといわれています。市販のヨーグルトの容器を開けると、透明な上澄み液がたまっていることがあります。これは「乳清(ホエー)」といって、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む、美肌には最適な成分。美肌を目指したいなら、この上澄みは捨てちゃダメ! ヨーグルトと一緒に混ぜて食べるようにしましょう。■相乗効果でさらに美肌に! おすすめの組み合わせ単品で食べても高い健康&美容効果が期待できるヨーグルトですが、さらに美肌を目指すなら、フルーツを加えるのがおすすめです。たんぱく質やミネラルを多く含むヨーグルトと、ビタミンや食物繊維が豊富なフルーツは、美肌に必要な栄養素を補いあう相性抜群の組み合わせ。美肌に必要なコラーゲンを作るためにはビタミンCとたんぱく質の両方が必要なため、ヨーグルト&フルーツはまさに最適といえます。おすすめは、バナナ、キウイ、ブルーベリーなどの、ビタミンや食物繊維豊富なフルーツ。そのままヨーグルトに混ぜるだけでなく、少量のはちみつとミキサーにかければ、栄養満点の美容ドリンクに。食べ応えのあるドライフルーツを選べば、美肌とともにダイエットにも。ヨーグルトと一緒だと食べやすくなります。小さめに刻んで混ぜると、いつもと違う食感が楽しめますよ。■毛穴&くすみ対策に 驚きのヨーグルトパック効果ヨーグルトの美肌効果は、食べるだけではありません。毛穴の黒ずみや肌のくすみ解消、ニキビ予防にまで効くと話題なのが、ヨーグルトパック。身近な材料を使って、自宅で簡単に作ることができます。用意するものは、プレーンヨーグルト、小麦粉、オリーブオイル(またはアロマオイル)。まず、ヨーグルトを大さじ1~2杯程度、電子レンジで30秒ほど軽くあたためます。(爆発しないように注意! )そこに小さじ1杯程度の小麦粉を混ぜ、パックしやすい固さにします。お好みでオイルを1~2滴たらして、あとは顔に塗ればOKです。10分ほどそのまま置いたら水かぬるま湯でよくすすぎ、化粧水などでしっかりとスキンケアをしましょう。混ぜて塗るだけという、とても簡単なヨーグルトパック。「肌がワントーン明るくなった」など、パック後すぐに効果を実感できる人も多いようです。手軽にリーズナブルな材料でできるのも嬉しいですね。このヨーグルトパックにはピーリング効果があり、毛穴の汚れを取ってくれる反面、あまり回数が多いと肌が敏感になり、かえってシミなどの原因になってしまう恐れが。毎日は行わず、週に1~2回を目安にするようにしましょう。
2014年04月16日ダイエットや美肌のために欠かせないのが腸内環境美化。毎日ヨーグルトを食べている方も多いのでは?でも、腸内環境を美化してくれるのは、ヨーグルトだけではありません。ヨーグルトが苦手な方も、諦めないで!日本伝統の食べ物が腸内美化に役立ちますよ。■乳酸菌には種類があった!乳酸菌といえばヨーグルトと思う方が多いかも知れませんが、それは「動物性乳酸菌」。乳酸菌には、納豆やキムチなど植物性の発酵食品に含まれる「植物性乳酸菌」もあるのです。どちらの乳酸菌も、腸の中で私たちのカラダに有益な働きをするとして「有用菌」もしくは「善玉菌」と呼ばれています。■植物性乳酸菌って?納豆や漬物などの発酵食品に存在する「植物性乳酸菌」は植物に含まれるブドウ糖や果糖をエサにして育ちます。動物の乳と違い、野菜や豆類には栄養素が少なく、また漬物などは塩分の高い菌の生存しにくい環境で育つため、生命力の高い乳酸菌に育ちます。また、植物性乳酸菌は他の菌と共存できるので、植物性の発酵食品には、酵母菌や納豆菌など腸内美化に役立つ有用菌が沢山含まれているのも魅力。■日本人女子なら絶対おススメ腸内に住み着いている腸内細菌は、人それぞれ。ヨーグルトを食べても効果の実感できる人と、できない人がいるのは、乳酸菌との相性があるからです。古くから納豆や漬物を食べていた日本人は、植物性乳酸菌の方が相性が良いと言われています。それだけでなく、植物性乳酸菌は野菜や豆類を原料して作られているため、乳酸菌と同時に食物繊維を摂る事になり、さらに腸内環境美化に効果的。さらに、他の有用菌とタッグを組んで発酵食品という形で摂ることができるため、生きて腸まで届く確率が高いと言われています。■「オリゴ糖」と合わせて食べれば効果UP乳酸菌ととても相性が良いのが「オリゴ糖」。オリゴ糖は、人間の消化酵素では分解できないものが多く、そのまま腸に届くため、善玉菌のエサとなって腸内環境の改善に役立ちます。例えばこんな組み合わせがあります。・納豆の薬味に玉ねぎやニンニクを使う・キムチにオリゴ糖やハチミツを入れて甘キムチに・リンゴとキムチで漬けたリンゴキムチ・お味噌とニンニクを合わせた味噌ディップ・甘酒(麹)とバナナのスムージーなどなど、オリゴ糖の多いリンゴ、バナナ、玉ねぎ、にんにく、大豆、ハチミツやオリゴ糖そのものを植物性発酵食品と合わせると、腸内環境改善に効果UPが期待できます。■おわりに液体のオリゴ糖はスーパーやドラックストアで簡単に買う事ができます。また、乳酸菌が強化された機能性漬物も販売されていますから、ヨーグルトが苦手な方、ヨーグルトの効果がイマイチ実感できない方、植物性乳酸菌を試してみてくださいね。(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年04月14日(画像はプレスリリースより)伊勢半より株式会社伊勢半は、4月1日に「クリアレシピYGパック」を新発売します。「クリアレシピYGパック」はヨーグルトパックです。ヨーグルトとはちみつの力で角質をケアし、透明感でつるつる、なめらかな肌に仕上がります。「クリアレシピYGパック」は100グラム、1,500円(税抜)、洗い流すタイプです。クリアレシピシリーズ伊勢半が提供するクリアレシピシリーズからは、他にも「角質ピーリングジェル」「クレンジングウォーター」「クリアローション」などが発売されています。これらの特徴は、ヨーグルトエキスとはちみつ。そしてAHA(角質柔軟成分)です。ヨーグルトには、角層のターンオーバー促進効果・ニキビ抑制効果・肌荒れ改善効果・角質水分量上昇などの効果があります。また、はちみつには、ビタミンやミネラルが多く含まれ、肌に潤いを与えます。これらの成分を使用することにより、クリアレシピシリーズでは、古い角質を取り除き、新しいお肌に生まれ変わらせ、そのお肌の水分、潤いを保つことを大切にしています。「クリアレシピYGパック」は、無合成色素、アルコールフリーです。お肌にやさしい植物の力を活用した成分が多く配合されており、シリーズ全体、香りもやさしいものとなっています。【参考サイト】▼PRTIMES「クリアレシピ YGパック」▼クリアレシピシリーズ
2014年03月31日(画像はニュース リリースより)「いちご」と、「ブルーベリー」をそれぞれ使用した2つの商品森永乳業は、「素材そのままいちごのヨーグルト」と、「素材そのままブルーベリーのヨーグルト」を2014年4月1日から全国で発売する。シリーズ「素材そのままヨーグルト」からの商品で、発売方法は一般の小売店や量販店などになる。ブルーベリー ヨーグルトのパッケージは、「素材そのまま」の太いロゴ文字と、ブルーベリーのプリントが消費者に興味を持たせる、さわやかなデザインだ。またいちごヨーグルトのパッケージは、消費者に食べたい思いを抱かせるような、いちごのプリントを使用したデザインで仕上げられている。2つの商品の特徴両方の商品は、果実や砂糖、乳素材だけで作られている。また乳と果実のナチュラルな素材カラーや味わい、そして良い香りを堪能できるヨーグルトで、さらに果肉が豊富に用いられている。「素材そのまま いちごのヨーグルト」商品は91kcalに設定されており、ざく切りにした、いちごの果肉の口当たりと、甘酸っぱい味を十分楽しめる。もう一つの「素材そのまま ブルーベリーのヨーグルト」商品のカロリーは95kcalで、深い味わいと、ツブツブとした心地よい口当たりを堪能できる。両方の商品とも、内容量が100gなので、簡単に持ち運びができて、おいしく味わえるので、興味のある方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月29日(画像は雪印メグミルク プレスリリースより)おなかに直行便ヨーグルト「今日もでない……」と、がっかりしてトイレから出てきていませんか?便秘は美容や健康に良くないのはもちろん、精神的にも憂鬱になったりイライラしたりと悪影響を及ぼすことも。そんな便秘に悩む女性達に朗報です。2014年3月6日、雪印メグミルクは、宅配専用商品である機能性ヨーグルト「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」を3月25日よりリニューアル発売すると発表しました。マイルドなミルク感が増したということで、さらに美味しくなり、毎日食べても飽きがきません。機能性もアップしたという本商品は、今注目のヨーグルトです。機能性ヨーグルト昨今の健康志向の波を受けて、機能性ヨーグルトのニーズは高まっています。本商品は、腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。今回のリニューアルでカプセル量も増え、よりいっそうその効果が期待されています。また、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖も配合されており、腸の活性化を促します。同社独自の製法でつくられるオンリーワン商品「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」。朝食時やディナーの後に、デザート感覚で食べてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼雪印メグミルクHP内ニュースリリース▼雪印メグミルク プレスリリース
2014年03月08日(画像はニュースリリースより)「濃密ギリシャ ヨーグルト パルテノ」シリーズに「グリーンアップル ソース」が新登場!森永乳業株式会社は、「濃密ギリシャ ヨーグルト (PARTHENO)パルテノ (グリーンアップル ソース付き)」を3月18日から順に新発売する。発売エリアは北陸地区や首都圏、東海地区、そして新潟県になる。また4月1日からは関西エリアで発売開始となる。販売は量販店などだ。また、すでに発売された同シリーズのヨーグルトも、新発売の商品と同じエリアで順に販売される。(発売日も新商品と同じ)。「濃密ギリシャ ヨーグルト (PARTHENO)パルテノ」シリーズは、ギリシャ伝統の「水切り製法」で作られている。すでに発売された同シリーズのヨーグルト アイテムに対する認知度の広がりにより、販売エリアを拡大した。新商品のパッケージは、すでに発売された同シリーズのデザインを基調として、プリントされたグリーンアップル カラーの緑を取り入れた、さわやかな印象に仕上げられている。ギリシャ伝統の製法で作られたギリシャ ヨーグルトと、新しいソースの味わい新しい「グリーンアップル」のソースは、すりおろされたリンゴの食感を味わえる。ヨーグルトは日本で最初の「水切り製法」という、ギリシャの伝統的な方法によって、3倍に濃縮されている。また「濃密ギリシャ ヨーグルト (PARTHENO)パルテノ」シリーズのソースについて、すでに発売されたソースは、ラズベリーソースやハチミツなどがある。日常のさまざまなシーンで楽しく味わえる、新しいグリーンアップル ソース付きの商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月03日(画像はニュースリリースより)森永乳業から「ゴールド キウイ」を使用した新しいヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「森永アロエヨーグルト +な素材 ゴールド キウイ」を2月25日から発売する。5月下旬ごろまでに期間を限定した商品だ。販売方法は、一般の小売店や量販店などになる。「森永アロエ ヨーグルト」からの「+な素材」シリーズだ。「森永アロエ ヨーグルト」は今年で20周年になり、ブランドコンセプト「みずみずしい素肌と、前向きな気持ちを応援する」を大事にしている。またインターナショナルなコンクール「モンドセレクション」で、6年続けて金賞を獲得するなど高い評価を得ている。パッケージは、「+な素材」の太いロゴ文字が消費者に興味を持たせ、ゴールド キウイ カラーのような明るいイエロー系と、アロエのプリントにあわせた緑系を使用している。美容や健康に役立つ印象を与えるデザインに仕上げられている。ゴールド キウイを使用した商品の特徴甘くて食べやすい、ゴールド キウイの果汁を用いている。カロリーは101kcalで、健康に良いアロエがブレンドされている。うるおいのあるアロエの口当たりと一緒に、さわやかな味わいを楽しめるヨーグルトだ。キウイが好きな方や興味のある方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日(画像はプレスリリースより)クリアレシピシリーズ発売肌のザラつきや凹凸、毛穴が気になる方へ、肌磨きをコンセプトに、今、話題のヨーグルトエキス、はちみつ配合の角質ケアシリーズが2014年2月3日(月)に新登場する。洗い流すパック「クリアレシピ角質ピーリングジェル」、ふき取り&ひきしめ化粧水「クリアレシピクリアローション」、クレンジング&ふき取り化粧水「クリアレシピクレンジングウォーター」だ。明るく透明感のある肌へ角質柔軟成分として脱脂粉乳を乳酸菌で発酵させ、その上澄み液を生成して作られるヨーグルトエキスを配合。角層のターンオーバー促進効果、ニキビ抑制効果、肌荒れ改善効果、角質水分量上昇効果がある。フルーツなどに含まれる酸の1種AHA(リンゴ酸)にも角質柔軟化作用がある。うるおい成分としては、ビタミンやミネラルなど天然成分を多く含むはちみつ配合で、肌にうるおいを与え、清潔に保つことができる。肌の悩みの原因は古い角質かも皮膚の一番表面にあるのは角質層で、肌を守るためのバリアになっているのだが、ターンオーバーの乱れによって古い角質が表面に残ったままになりザラつき・ゴワつき・くすみなどの原因となるのだ。角質ケアによって、なめらかで透明感のあるつるすべ肌になることができる。【参考リンク】▼株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES▼株式会社伊勢半
2014年01月30日(画像はニュースリリースより)果実の自然な味わいを大事にした、ヨーグルト発売森永乳業株式会社は「果実が食べたい!ぶどうのヨーグルト」を全国で2014年1月21日から発売する。期間を2014年5月までに限定しての発売で、一般の小売店や量販店による販売方法となる。パッケージは、「脂肪0」のロゴ文字と、新鮮なぶどうをイメージさせる、きれいなパープル色を基調として、沢山のぶどうのプリントが消費者に興味を持たせ、食べたくなるような、明るいデザインに仕上げられている。美容によい「ぶどう」と、ヨーグルトを用いた商品の特徴商品は、ここちよく、果実の自然な味を研究し、腸の働きを整えてくれるヨーグルトだ。また健康によいアロエの葉肉や美容にもよい、新鮮なぶどうの果肉が豊富に使われている。さらにフレッシュなマスカットの果汁も使用されている。そして無脂肪のタイプで、カロリーは60kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方や、健康に気をつけている方なども安心して、おいしく味わうことができる。ぶどうが好きな方はもちろん、健康に気をつけている方も、楽しく味わいながら食べることができるヨーグルトだ。この商品に興味のある方は一度、試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年01月23日※画像は、株式会社明治プレスリリースよりブルガリアに認められたヨーグルト2014年3月24日に、「明治ブルガリアヨーグルト」ブランドから、「明治ブルガリアヨーグルトLB81アクティブプラス ザクロ&赤ぶどう」と「明治ブルガリアヨーグルトLB81アクティブプラス プルーン&いちじく」が発売される。新商品は、LB81乳酸菌を初めて使用した4個パックソフトヨーグルト。「LB81」とは、乳酸菌を意味するLactic Acid Bacteria(ラクティックアシッドバクテリア)の頭文字と、使用している乳酸菌の菌株ナンバーである「ブルガリア菌2038株」と「サーモフィラス菌1131株」の末尾番号を組み合わせたものだ。特保のヨーグルトに、美容効果もアップヨーグルトが身体に良い、という事は、美容に関しても、健康に関しても、度々話題となり取り上げられる。様々な菌を使った商品がある中でも、「明治ブルガリアヨーグルトLB81」は健康効果が科学的に認められ、1996年にプレーンヨーグルトとして初めて特定保健用食品の表示許可を受けている。今回の新商品には、栄養価の高いザクロやプルーン果汁などが使用されており、女性にはうれしい栄養素がさらにプラスされている。朝食時やおやつに食べやすい4個パックなのもうれしい所だ。【参考リンク】▼株式会社明治▼株式会社明治プレスリリース
2013年12月14日(画像はプレスリリースより)人気商品が再販決定!伊藤忠商事株式会社は、大好評で予想を上回る売れ行きのため一時販売を停止していた「ユーグレナ&ヨーグルト」の再販を2013年12月3日(火)から行うことを決定しました。「ユーグレナ」ってなに?「ユーグレナ(和名:ミドリムシ)」は石垣島産の藻の一種で、59種類の栄養成分や、余分な油を吸着して溜まらないように働く「パラミロン」が含まれており、美容や健康が気になる・・・・・・でも運動不足・食習慣が乱れがちな現代人に最適のパーフェクトフードです。また、「ユーグレナ&ヨーグルト」は、ユーグレナ入りの商品としては初めて全国のコンビニストアや量販店で販売される商品となります。これからの忘年会続き、仕事の年末進行と体調が心配になる季節、話題の「ミドリムシパワー」がお手軽に試せるチャンスです。■商品名:ユーグレナ&ヨーグルト■価格:128円(税込)■内容量:100g■製造・販売元:協同乳業株式会社■特徴:・アロエ入り マスカット風味・59種類の栄養素を含んでいます。・栄養の消化率が高い食材です。・乳酸菌を活性化させます。(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼「ユーグレナ&ヨーグルト」プレスリリース
2013年12月04日(画像はニュースリリースより)ブドウのクィーンのマスカットをつかった、健康に良いおいしいヨーグルト森永乳業株式会社は、「森永アロエ ヨーグルト マスカット」を12月3日から期間限定(2014年の2月下旬ごろまで)で全国発売する。人気のある「森永アロエヨーグルト」シリーズから、今回はブドウのクィーンといわれるフレッシュな「マスカット オブ アレキサンドリア」を使用している。「みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する」が森永アロエヨーグルトのコンセプトで、アロエのうるおい感と、ヨーグルトのすがすがしい味わいを大事にしている。インターナショナルなコンクールで、連続して6年間も金賞を獲得して高い評価を受けている。商品のパッケージは、「森永アロエヨーグルト」の基本的なデザインを基調として、マスカットのイラストが消費者に、美容に良い印象を与えてくれるデザインとなっている。また12月10日の「アロエヨーグルトの日」の前に、12月8日から12月9日まで「森永アロエヨーグルト」のサンプリングのイベントを開催することになっている。(詳細は、森永乳業株式会社のホームページまで)おいしく味わえる商品の工夫アロエのうるおい感と、マスカットのすがすがしい甘さと新鮮な香りを楽しみながら、味わうことができる。低カロリーで、健康や美容に気をつけている消費者も安心して味わえるヨーグルトに仕上げられている。この秋は、美容にも健康にも役立つこのヨーグルトを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年11月22日※画像は、北海道乳業株式会社新着情報よりヨーグルトとイージーファイバーがコラボ北海道乳業株式会社から、ヨーグルトに食物繊維を追加した新商品『イージーファイバーヨーグルト』が発売される。全国のコンビニエンスストア・量販店にて2013年12月3日(火)より期間限定の販売。小林製薬株式会社とのコラボレーション企画として発売されるこの商品。北海道乳業株式会社のヨーグルトに小林製薬株式会社の「イージーファイバー(R)」がプラスされている。「イージーファイバー(R)」は、無味無臭で、お茶やジュースなどの飲み物に入れて飲む事が可能な食物繊維粉末食品だ。乳酸菌と食物繊維を一度に摂れる優れもの「イージーファイバー(R)」は、お通じの改善に役立つ食物繊維を手軽に摂れる、という事で、女性を中心に人気の商品。天然原料から生まれた水に溶ける食物繊維で、寒天などのように固まらない為、飲み物に入れて飲む事が可能。飲み物の味を変える事もない。ヨーグルトは、体内にある乳酸菌を増殖させる、という整腸作用があるとされる。乳酸菌食品は、免疫効果を高めると言われ、美容と健康の為に摂取をしている人も多いだろう。『イージーファイバーヨーグルト』は、さらに天然原料の食物繊維も摂取できる。健康と美容に気を遣いたい人にはぴったりの商品だ。【参考リンク】▼「イージーファイバー(R)」▼北海道乳業株式会社新着情報
2013年11月09日