トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」が登場。2020年10月26日(月)より全国で発売される。秋の人気スイーツ「モンブラン」が、“大人のスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」ならではの層状構造によって、モンブランの味わいを丁寧に再現しているのが特徴だ。ベースとなるのは、マロンパウダーを配合した濃厚なマロン風味のアイス。その上に、ほんのりと塩気のきいた“サクサク”食感のクッキー、ホイップクリームをイメージした滑らかな口当たりのアイスクリームを重ねた後、イタリア栗をブレンドした、マロン果肉入りのソースをレイヤードした。また隠し味には、ラム酒フレーバーをソースに忍ばせたことで、洋菓子店が作る“本格モンブラン”のように、香り高くも奥深い風味に仕上げている。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」発売日:2020年10月26日(月)発売エリア:全国価格:172mL 220円+税
2020年10月22日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」が登場。2020年9月28日(月)より全国で発売される。秋の定番スイーツ「スイートポテト」がアイススイーツとして新登場。「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」ならではの層構造で、スイートポテトの味わいと、様々な食感の組み合わせを楽しめるデザートアイスに仕上げた。さつまいもアイスには、さつまいもパウダーと、隠し味に”チーズパウダー”を使用し、より深く濃厚な味わいに。バニラアイスは、さつまいもの風味に負けない、濃く深い味わいに仕上げた。2種のアイスの上には、濃厚な甘さがぎゅっと詰まった「濃密さつまいもソース」をレイヤード。更にその上には、バタークッキーを重ね、スイートポテトの味わいを忠実に再現した。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」220円+税発売日:2020年9月28日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年09月21日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とオーラリー(AURALEE)のコラボレーションによるウィメンズスウェットが、2020年9月1日(火)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ハリのある定番スウェットをカラフルなカラーでコラボレーションは、オーラリーの定番アイテム「スーパーマイルドスウェット(Super Milled Sweat)」がベース。独特のハリ感と固さを兼ね備えたタフなボディで、経年変化を楽しめるアイテムだ。裾は切りっぱなしのカットオフ仕様で、よりカジュアルな雰囲気に。カラーは、メンズサイズで展開されてきたダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーの4色を用意する。2020年秋冬コレクションを揃えた限定ショップが東京・大阪になお、9月5日(土)から9月18日(金)までの期間、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店と心斎橋店、公式オンラインストアにて、オーラリー2020年秋冬コレクションを揃えた期間限定ショップを開催。最新のコレクションをいち早くチェックできる機会をぜひお見逃しなく。【詳細】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×オーラリー発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店カラー:ダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーサイズ:1価格:22,000~28,000円+税■期間限定ショップ会期:2020年9月5日(土)~9月18日(金)会場:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 2F)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-19 1-3F)、オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年09月04日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、写真家レスリー・キーによる「SUPERシリーズ」の新作を記念して、サイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを2020年9月1日(火)に「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストアにて発売する。レスリー・キーがヨウジヤマモトのアイテムを用いて作品集ブックレット『SUPER YOHJI YAMAMOTO』を新たに制作。レスリー・キーのライフワークともいえる「SUPERシリーズ」では、これまでもヨウジヤマモトとタッグを組み、赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど俳優やアーティストを起用してきた。今回のモデルには、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝をモデルに起用。ヨウジヤマモト オム 2020年秋冬コレクションのウェアに身を包んだ5人をレスリー・キーが撮り下ろした。新たな「SUPERシリーズ」の制作を記念し、ヨウジヤマモト社が展開するサイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを展開。『SUPER YOHJI YAMAMOTO』ブックレットとセットにして販売される。Tシャツやトートバッグには、『SUPER YOHJI YAMAMOTO』のグラフィックをプリント。レスリー・キーが写し出す独特の世界観をダイナミックに表現した。尚、期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」では2020年9月1日(火)から14日(月)まで、パネル展も開催される。【詳細】「WOLF OR NOTコレクション」発売日:2020年9月1日(火)展開場所:期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では同日18:00~展開※「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は9月22日(火・祝)をもって会期終了。価格:・Tシャツ・ブックレットセット 15,000円+税・トートバッグ・ブックレットセット 17,000円+税※販売店舗によって販売するTシャツのデザインは異なる※Tシャツ、トートバッグ単品での販売なし■WOLF OR NOT インスタレーション開催期間:2020年9月1日(火)~14日(月)場所:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6384-5710※入場無料【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月31日赤ちゃん用にかわいい食器を揃えたいけど、高いのはちょっと……お悩みのママにおすすめしたいのが、ダイソーの子ども用ディズニー食器。ミキミニ、プーさん、トイ・ストーリー、プリンセスという人気のキャラで揃えれば、お子さんのテンション爆上がり間違いナシ!しかも全部100円なので、気軽に一式買えるのがありがたいですよね。今回は、そんな人気のシリーズの中で特に活躍してくれそうなラインナップを紹介します! 離乳食初期〜幼児食までガンガン使える深皿タイプ ビビッドなカラーと底に描かれたディズニーキャラクターがかわいい深皿は、離乳食初期のおかゆから汁物や麺類まで、いろいろな用途で長く使えます。迷ったら、まずはこれだけ持っておけば間違いないです! スープボウルと小皿は、離乳食中期あたりでレギュラー入り! レースの縁取りがかわいい、ディズニープリンセスが大集合したボウルタイプのお皿。献立に品目が増えてくる離乳食中期あたりから活躍してくれそうなのが、少し深さのあるこのタイプの食器です。スープボウルの方には底にすべり止めが付いていて、テーブルから落ちにくい配慮がされています。 離乳食後期〜幼児食に活躍するセパレートタイプ ある程度形があるものが食べられるようになる離乳食後期〜幼児食あたりには、セパレート皿が大活躍してくれます。真ん中で仕切られているタイプで、大体2〜3品乗せるのにぴったりなサイズです。ミッキー&ミニーのポップなイラストは食事タイムが楽しくなりそう♡ スプーン&フォークも! 子どもの手でも持ちやすい大きさのスプーンとフォークもあります。こちらもお皿と同じキャラクターで揃えたいですね。 お食事用エプロンも! さらに、激かわなディズニー柄のお食事用エプロンも100円。ビニール製なのでサッと拭くだけできれいになります。裏側の切れ込み部分をクルッと前に折り返すとマチがしっかりあるポケットになって、食べこぼしもしっかりキャッチ! 必要なものが一式揃う、充実のラインナップ展開のダイソーのディズニー食器シリーズ。今回紹介したほかにも色々な形やデザインのものがあるので、ぜひ売り場でチェックしてみてください! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年08月09日2019年に設立55周年を迎えたトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、“最高のきもちよさ” をお届けする『sloggi (スロギー)』より、モード感あふれるスタイリッシュなデザインで好評のプレミアムレーベル「S by sloggi (エス バイ スロギー)」の新シリーズ「S by sloggi Seven (エス バイ スロギー セブン)」を発売いたします。*[HP]と[BV]は9月中旬全店一斉発売予定2018年のデビュー以来、さまざまなシリーズを発表してきた『S by sloggi』から新作が登場! 2020年秋冬コレクションに、まさにその名の通り、7番目のシリーズとなる「S by sloggi Seven」がラインアップします。デザインのポイントは、これまでにない、さらにモード感のある幾何学レース。モダンなアーキテクチャーやガラスをインスピレーションにした大胆さ、透け感のあるレースとマットな切りっぱなしの素材とのコンビネーションが目を引きます。さらに、トレンドのフォギーな“くすみカラー” や、アイテムのバリエーションも要チェックです。ブラレット1型とショーツ2型は8月5日伊勢丹新宿店での先行発売を皮切りに、8月19日全店発売。そして9月中旬にはブラトップ1型とカップ付きキャミソールの発売を予定しています。【NEW】S by sloggi Sevenミネラルブルーやシーフォグといったニュアンスのあるカラーの「S by sloggi Seven」は、5アイテムがラインアップ。フレキシィメッシュ内蔵のカップが立体的なバストをメイクする[HP]と[BV]。通気性に優れたスペーサー素材のパッドを採用した軽い着けごこちの[Bralette]。ショーツも透け感のある総レースと切りっぱなし素材の組み合わせにより洗練されたデザインです。[HP]-内蔵のフレキシィメッシュが立体的なバストをメイク。※9月中旬発売予定[Bralette]-軽い着けごこちのブラレットタイプ。取り外し可能なパッド入り。[BV]-カップ付きキャミソール※9月中旬発売予定[LR Cheeky]-ハイレッグカットでスタイリッシュなデザイン[MW Panty]-トレンドのハイウエストタイプ■NEWS!スロギー公式オンラインストアでもチェック!日本版『S by sloggi』2020年秋冬カタログを店頭で配布中。モード誌で活躍するスタッフが集結し、毎シーズン日本独自で制作している『S by sloggi』のカタログ。2020年秋冬版が完成し、現在店頭にて配布中。スロギー公式オンラインストアでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてください!▶WEBでチェック! 【S by Sloggi 販売店一覧】伊勢丹新宿店 / 新宿タカシマヤ /大丸札幌店 / 日本橋高島屋 /日本橋三越本店 / 銀座三越 / 日本橋高島屋 / 日本橋三越本店 /松屋銀座 / 玉川高島屋 / 西武池袋本店 / 東武百貨店池袋店 /そごう横浜店 / 横浜高島屋 / そごう千葉店 / 柏タカシマヤ / ジェイアール名古屋タカシマヤ / 阪急うめだ本店 / 阪神梅田本店 /高島屋大阪 / あべのハルカス近鉄本店 / 大丸神戸店 / 大丸京都店 /そごう広島店 / 岩田屋本店 / 山形屋(鹿児島店) / 鶴屋熊本 / ELLE SHOP / スロギー公式オンラインストア(順不同)※店舗により、販売アイテム・発売時期が異なる場合がございます。【公式オンラインストア】jp.sloggi.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月06日「ジルスチュアート ビューティ」より7月17日販売開始ジルスチュアートのコスメブランド「ジルスチュアート ビューティ」は、7月17日(金)より、夏の限定セット「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」の販売を開始する。夏のギフトにもぴったりなシャワージェルとボディジェリーのセットが登場だ。ブルーミングペアーの香りでボディケア「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」は、夏のボディケアに最適な2アイテム入りの限定セットである。「ジルスチュアート シャワージェル ブルーミングペアー」は、泡切れよく、夏のべたつきをさっぱり洗い上げてくれるシャワージェル。ラズベリーエキス・カシスエキスなどのうるおい保湿成分も配合されている。「ジルスチュアート ボディジェリー ブルーミングペアー」は、お風呂上がりなどの肌にうるおいを与え、透明感を引き出す。ひんやりとした感触が、夏に心地よいジェリーとなっている。公式オンラインショップでの販売は、7月17日(金)10時スタート。「FOR YOU」カードも同梱されていて、販売価格は2,200円(税込み)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート ビューティ公式サイト
2020年07月14日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日ラミダス(RAMIDUS)は、「ブラックビューティー(BLACK BEAUTY)」シリーズの新作バッグを、2020年7月22日(水)にラミダス 東京ストア、大阪ストアにて発売し、7月29日(水)にラミダス オンラインストアにて発売する。「ブラックビューティー」は、ラミダスの前身ブランドであるヘッド・ポーター(HEAD PORTER)期に登場し、世代を超えて人気を博したバッグシリーズ。今回登場する「ブラックビューティー」の新作は、「丁度良さ」を軸に、無駄のないスマートで実用的なバッグを提案。よりデイリーに使いやすく、よりブラックの魅力を引き出したデザインに再構成されている。「ブラックビューティー」の特徴は、タグ・パーツ・内装生地に至るまでオールブラックで統一した、スタイリッシュでコンパクトな佇まい。高級感のある染色技術によって吸い込まれるように深いブラックを表現することで、カジュアルなバッグに上品さをプラスしている。バッグの素材は、非常に軽量かつ撥水性に優れたポリエステル生地をベースに採用。ソフトな質感で体にフィットしやすい上、型崩れしにくい形状記憶の特性も持ち合わせている。さらに、ディテールに合わせたボンディングを施すことで、凛とした雰囲気に仕上げた。フロントに大きなポケットを配したバックパックやデイパック、立体感のあるポケットを並べたトートバッグ、ジップを配したショルダーバッグなど、ミニマルながら快適に使える機能的なバッグが揃う。さらに、ジップウォレットやカードケース、ペンケースといった小物も充実している。【詳細】ラミダス「ブラックビューティー」発売日:2020年7月22日(水)※オンラインストアでは7月29日(水)~発売展開場所:ラミダス 東京ストア・大阪ストア、ラミダス オンラインストアアイテム例:・BACKPACK(L) 43,000円+税、(S) 31,500円+税・SHOULDER BAG(L) 13,500円+税・DAYPACK 29,000円+税・TOTE BAG(XL) 26,000円+税、(L) 22,000円+税・ZIP WALLET 6,300円+税・WALLET(L) 7,500円+税■店舗情報・ラミダス 東京ストア住所:東京都渋谷区神宮前3-21-12営業時間:12:00~18:00 ※当面の間、短縮営業定休日:不定休TEL:03-5771-2621・ラミダス 大阪ストア住所:大阪府大阪市西区南堀江1-8-18営業時間:12:00~18:00 ※当面の間、短縮営業定休日:不定休TEL:06-6626-9177
2020年07月11日『ジルスチュアート ビューティ』は、7月17日より、ライフスタイルシリーズから暑い夏にぴったりのアイテムを爽やかな香りで楽しめるギフトセットを発売します。フレッシュで透明感のあるブルーミングペアーの香りで、ベタつきが気になる夏のボディもすっきり洗い上げるシャワージェルと、みずみずしく肌にうるおいを届けるボディジェリーがサプライズ感のある可愛らしいギフトボックスに入って登場。「ありがとう」、「頑張ってね」、そして「これからもよろしくね」。そんなあなたの想いもジルスチュアートのささやかなプレゼントと一緒に贈れば、きっと大切な人に伝わるはず。◆商品詳細2020年7月17日(金)限定発売ジルスチュアート ハピネスメッセージシャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー(シャワージェル 100mL/ボディジェリー 50g) 2,000円(税抜)厳選して配合した植物由来の天然成分が肌にうるおいを届け、するんとした心地よいしなやかな肌へと導きます。◆透明感があり爽やかなブルーミングペアーの香りジューシィーなペアーと多彩な花々が混ざり合うフレッシュな透明感。明るく前向きな気持ちで笑顔をより一層輝かせる香り。◆大切な人へメッセージを添えてギフトボックスにそのままセットできるメッセージカード付き。<JILL STUART Beauty 公式アカウント>●Facebook:●Instagram:@jillstuartbeauty●LINE:@jillstuartbeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月10日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日思い当たることがないのに、いきなり彼氏が怒ってしまうことがありますよね。彼氏はなにに怒っているの? 怒りの原因が分からない時にぴったりの応急処置を紹介します。デート中に彼氏が機嫌を損ねた理由とは?二人で楽しいデートをしていたのに、彼氏が急に機嫌を損ねてしまった…!突然怒っている理由がわからない場合には、彼をさりげなく観察してみましょう。暑さや寒さなどが原因で、イライラしだす男性は多いです。すぐに空調が整っているところで休んだり、飲み物でリフレッシュすることをおすすめします。男性は、意外と単純なことで機嫌を損ねることがあります。また、あなた自身の言動について振り返ってみることも大事です。彼氏が考えてきたデートプランに「ほかのところへ行きたかった」「面白くない」なんて、思いやりに欠けた言動をしていませんか?思い当たることがあるならば、ちゃんと謝りましょう。身に覚えのないことは丁寧に誤解を解こう根も葉もないことなのに、「浮気しているだろう!」と男性が怒りを露わにすることがあります。人からの噂話を聞いたり、知り合いと二人でいるところを目撃されたりして、勝手に勘違いして怒るケースが大半です。そんな時は、冷静に対処する必要があります。まずは彼氏の話を聞きましょう。怒り出した理由を聞いたら、丁寧に誤解をとくことが大切です。「私はあなたしか見ていない」「ただの同僚だから無関係」など、一つ一つ説明することによって、彼氏の怒りが収まります。このような場合に「私を信じられないの!」と逆ギレしたら逆効果です。「ほかの男に奪われるかもしれない」と嫉妬心から怒り出したのですから、彼氏を安心させてあげることがコツです。返信が遅いことを指摘されたらすぐに謝る彼女からの返信を楽しみにしている男性はとても多いです。中には、返信が遅いことに機嫌が悪くなって怒り出す男性もいます。そんな時は「ごめんなさい。仕事で忙しかった」と素直に謝ることがポイントです。下手な言い訳をすると、「やましいことがあるのではないか」と疑う気持ちを抱くようになります。また、返信が遅れた時は「遅くなってごめんね」と一言添えることがコツです。「本当は気にしているんだな」と彼氏にわかってもらえます。尚、素っ気ない内容が続くと、男性は物足りなく感じたり、不安に思ったりするので要注意です。照れくさくても、大好きな気持ちを言葉にして伝えることが、恋愛を長続きさせる秘訣です。
2020年05月27日「クリミナル・マインド」シリーズのデレク・モーガン役で日本でも人気の俳優シェマー・ムーアが主演する「S.W.A.T. シーズン3」が、6月26日(金)より放送。この度、東京ロケを敢行した第13話のスタントのメイキング&キャストインタビュー映像が日本独占で公開された。米CBSで2017年秋に放送スタート、映画並みの迫力あるアクションシーンが話題となり、放送直後から人気を獲得しているいま大注目のアクションドラマ「S.W.A.T.」。今回到着した映像では、ホンドー役のシェマーとゲストの福島リラが、プロレスの試合会場に見立てたロボットレストランで対峙する華麗なアクションシーンのリハーサル、綿密なスタントのトレーニングシーンなど、本編への期待を煽るシーンが満載。またインタビューでは、「多くのスタントを自らやっていて、自分たちも含め凄いアクションがある」と言うシェマーが、東京に送還した犯人をどう連れ戻すかが見どころのひとつだと示唆する。ディーコン役のジェイ・ハリントンは「スタントのトレーニングはストレッチと準備万端でいることが重要。ただ殴って、ひっくり返ってみたいな時もあるけど、せっかくの東京での撮影を最大限活用すべき」と意欲を見せ、シェマーは「日本のスタントチームだから、もっと武術的な要素が含まれている。違ったスタイルで楽しい」と東京での撮影をふり返っている。一方で「僕たちはひよっ子じゃないからやり遂げられるけど、やっぱりキツイね。年齢の衰えに、ちょっと待ってくれよって思っている」と思わず本音を漏らし苦笑するシェマーの姿も収められている。さらに、事件の鍵を握る人気の女子レスラー・リオ役を演じた福島さんは「初めてレスラー役を頂いて、すごくいい経験」と興奮気味に語っている。なお、最新シーズン「S.W.A.T. シーズン3」の独占日本初放送に先駆け、秋葉原、東京タワー、新宿、歌舞伎町のロボットレストラン、増上寺など東京を舞台に撮影が行われ、小澤征悦、福島リラら日本人俳優がゲスト出演するこの第13話「液体らしく」は、6月21日(日)21時より先行放送される。第13話「液体らしく」ストーリーS.W.A.T.チームのホンドー、ディーコン、タン、ヒックスはロサンゼルスでヤクザのキムラを確保、警視庁へ引き渡すために来日する。しかし輸送途中でキムラが逃走。チームは警視庁の責任者ヨシダや特殊部隊と共に逃走の協力者を探しながら犯人を追跡することに――。「S.W.A.T. シーズン3」は6月26日(金)よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。<【二カ国語版】毎週金曜日22時ほか、【字幕版】毎週金曜日24時ほか>「S.W.A.T. シーズン2」全23話一挙放送は6月13日(土)12時~放送開始。(cinemacafe.net)
2020年05月21日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日彼となら真面目な恋愛ができそう。そう思ってお付き合いしたのに、彼は二股当たり前の遊び男子だったなんて嫌ですよね。初対面の彼の言動から彼の遊び度を見抜いてみましょう。すぐ誘ってくるのは誘い慣れてるサイン?仕事などが一緒になって話が合うとすぐに誘われるようなら要注意です。堅実な仕事をしている彼でも遊び慣れている人はいます。あまりにも簡単にさそってくるようなら、その日は食事だけで解散した方がよさそうです。遊び目的の彼なら食事だけのデートでは満足しません。二度くらいは我慢して誘ってくれても、そのうち誘われなくなります。そういう彼なら、誘われなくてもいいですよね。何度か食事デートに付き合ってくれる彼なら、遊び男子でない可能性が大きいです。話していて楽しい、一緒にいるのが幸せと感じてくれる彼を選びたいなら食事デートにも付き合ってくれる彼を選びましょう。とにかく褒め上手なら遊び男子の可能性大!褒められると嬉しいですよね。可愛いよね、スタイルいいよね、おしゃれだよね、なんて言われて怒る人はあまりいません。でも、これって誰にでも言える褒め方です。特に、コンプレックスの部分をほめられると、とてもうれしいですよね。遊び男子は、そういう女子の心理をよく知っています。女子を褒めていい気分にさせてしまうスキルがあるのです。普通の男子ならそんなに褒めちぎるような話し方はしません。特に女性慣れしない男子は、褒めるのが下手な傾向もあります。あまりにも褒め上手な彼は女性慣れしていることが多いものです。自分の話をしない男子は要注意かも?もしも、初めて会ったときに自分の仕事や趣味の話を全くしない男子は要注意です。目の前にいる女子とちゃんとした関係を築きたいと思っているなら、自分のことを知ってほしいと思うものです。最初から、あまり深い話はしないかもしれません。しかし、どんな仕事をしているのか、どんな趣味なのかといった簡単な話はします。また、あなたのことも知りたくなるはず。あまり根掘り葉掘り聞かないにしてもあなたについても簡単なことを聞いてきます。初対面で仲良くなりたい男女なら、普通にお互いのざっくりした自己紹介的な会話が成り立つものです。もし、自分のことは何も話さずにあなたのことばかり聞きたがるようなら、彼は遊び男子の可能性があります。デートプランが手軽過ぎる彼は遊び男子かも?遊び男子の特徴はデートプランにも表れます。休日でも待ち合わせは夜、お食事は簡単、すぐにお酒の飲める場所へ移動するなら彼はあなたと長時間過ごそうとは考えていない可能性があります。もし、彼があなたと真面目にお付き合いをしたいと思ってくれるなら、休日のデートプランも明るい時間から一緒に過ごして食事をするようなプランになります。食事もあなたの希望を聞いてくれたりして、長時間一緒に過ごそうとしてくれます。手軽なデートプランを、チャチャっと組んでくるのは遊びの経験豊富なサインです。もし、あまり親しくもないのに、すぐにお酒中心のお店に誘われるようなら、一旦停止して彼をよく観察しましょう。
2020年03月28日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日マッチングアプリは不特定多数の人が集い出会う場。素敵な出会いももちろんありますが、顔が見えず素性のわからない相手とやりとりするので危険はつきものです。気を付けるべき男性の特徴を知り、しっかりとリスク管理をして安全な出会いを実現させましょう。高学歴で高収入マッチングアプリのプロフィール欄には、学歴や収入の欄もあります。偏差値が高い一流大学だったり、年収が異常に高かったりする場合、女性を惹き付けるためにプロフィールを偽っている可能性があります。自分を良く見せようとして嘘をついているかもしれないという疑念が生じた場合は、関わらない方が良いでしょう。学歴証明や収入証明の掲示が必要なマッチングアプリもありますが、ほとんどの場合は自己申告制です。プロフィール欄の情報を鵜呑みにせず、本質を見極める目を養うことが大切です。プロフィール欄に空欄が多く自己紹介文が短いプロフィール欄が空欄ばかりで充実していない男性や、自己紹介文が短い男性にも気をつけましょう。ヤリモクである可能性が高いからです。恋人や結婚相手を真面目に探している男性の場合、自分のことを相手に知ってもらうためにプロフィール欄を充実させるはずです。プロフィール欄が充実していないということは、とにかくたくさんの女性に会うことを目的としているため、自己紹介をする必要もありません。ヤリモクかどうかをしっかりと見極めることも、マッチングアプリにおいては大事なポイントとなります。自分の身は自分で守りましょう。すぐにLINEのIDを聞いてくるすぐにLINEのIDを聞いてきたり、すぐに会う約束をしようとしてくる男性も要注意です。メッセージのやり取りをし始めたばかりで、まだお互いのことがよくわかっていないのにLINEのIDを聞いてくる場合、悪質なサイトに誘導しようとしている可能性があります。自分が普段使っているアカウントのIDを教えてしまうと個人情報の漏洩にもつながりますので、IDを交換する際は慎重に行う必要があります。すぐに会いたがる男性は、勧誘目的である可能性を疑いましょう。マッチングアプリには不純な動機で登録しているユーザーがたくさんいますので、まずはメッセージのやり取りをしっかりと行い、どのような相手なのかを知ることが大事です。
2020年02月01日最近、彼と一緒にいると、居心地がよくないと感じていませんか?もしかしたら、彼があなたに「そう思わせている」のかもしれません。当てはまったら、危険なお別れフラグの特徴を紹介します。心地良い会話をする時間が減った大好きな人との会話は、どんなにくだらない内容だとしても楽しいものですよね。それがほとんどないのであれば、彼は別れを考えている可能性があります。ただし、仕事で疲れていたり、悩み事があったりする場合もあるので、見極めが大切です。彼が別れたいと思っているのか、疲れているだけなのかわからなければ、対策が打てません。実際に彼に聞いてみましょう。「最近、あんまりしゃべってくれないけど、別れたいの?」という聞き方は控えましょう。あなたが別れたいのであれば良いのですが、そうでない場合は、火に油を注ぐことになります。彼が疲れているという前提で「疲れた顔をしているけど、何かあった?」と彼を心配していることを全面に出した質問をするのが無難です。彼が本当に疲れている場合だったら、肯定するでしょう。別れたいと思っていた場合でも、あなたのことを見直すきっかけになるかもしれません。彼からの連絡が減った付き合い初めの頃に比べたら、LINEやメールの回数が減るのはよくあること。二人の関係が安定してきている証拠とも言えるでしょう。しかし、自分から連絡しなければ、彼から連絡がこない。もしくは、自分から連絡しても、彼から返事がない。こういった状態であれば、危険かもしれません。彼からの連絡がないからといって、頻繁にLINEやメールを送りつけると、彼は別れたいと考えていなかったのに、別れたいと思うようになるかもしれません。ストーカーのようにならないためにも「2、3日に一度連絡をとる」といったルールを決めて、彼の様子をうかがってみましょう。嫉妬されなくなった前までは男性の店員と話しをするだけでもムッとした顔をしていたのに、今はよそ見をしている。彼がこういった態度をしていたら危険です。あなたに対する関心が薄くなっている可能性があります。しかし、関心を取り戻すために、ほかの男性の話題を出して嫉妬をさせようとするのは、得策ではありません。彼がどう出るか、とにかく待ってみましょう。その間、彼に対して愛情を持っているとわかる態度で接するのが良いです。ポジティブなことを話しながら、彼に優しく触れることで、あなたへの愛情が再び溢れてくるかもしれません。彼の気持ちが戻ることを信じ、愛情を持って「待つ」ことは大切です。
2020年01月19日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日出会いの瞬間は「いいな」と思ったけど、だんだんヤバい性格が見えてくる……そんな男性に会ったこと、あるかと思います。でも、それは男性だけではありません。男性からすると「めんどくさい性格っぽいぞ」と身構えてしまう女子もいるんです。「仲良くなったら、付き合ったら、めんどくさい子になるんじゃないか……」という警戒心を男性に抱かせるのは、いったいどんな言動なのでしょうか?■ 自分のことを名字呼び・名前呼び「自分のことを、名前で呼ぶ女はヤバい。『田中は~』のような名字呼びもキツいですね。絶対面倒くさい性格してる……。シンプルに『私』でいいじゃん。好印象なのは『私』で間違いないのに、自分の呼び方ごときにこだわって、わざわざ変な言い方する子って、自意識過剰っぽくて苦手です」(30歳・男性)「地雷感がすごい」として、男性に不評な「自分を名前で呼ぶ女」。オフィシャルな場では、普通に「私」と言えるはずなのに、わざわざ名前呼びにこだわるのはなぜ?名前以外にも、他人にはわからないこだわりが強いのでは?……と、身構えてしまうよう。「どこに地雷があるかわからない感」が警戒ポイントです。■ ヤキモチアピール「合コンで初めて会った子に『さっき、〇〇ちゃんとずっと話してたよね?ああいうのイヤ、すごくヤキモチ焼く』って言われました。君は彼女でもないし、今日初めて会ったよね……?気に入ってもらえてるとは思うけど、最初からこれじゃ、付き合ったらほかの子と目が合っただけで、怒られそう」(25歳・男性)男性としては、女子が自分に素直な好意を見せてくれるのはうれしいけど、ヤキモチのような、ネガティブな気持ちをいきなりぶつけられるとびっくりしてしまいます。「もう彼女気どりか……?」と男性をひるませ、うれしいよりも「怖!」となるよう……。警戒されてしまっては、その後の関係構築も難しいでしょう。■ やたらアクションがでかい「やたら大声で話したり、笑ったり、オーバーリアクションだったり……。隣にいる僕を、バシバシ叩く女性は嫌ですね。強めのボディタッチみたいな感じでやってると思うけど、うざいしガサツそう。あとシンプルに痛くて、ムカッとくる。俺らそんなに仲良くないよね?ってイライラします。周りが見えない無神経さも苦手。一緒にいたら恥をかきそう」(27歳・男性)「ヤダー!!!」なんて笑いながら、男性を叩く女子、たまにいますよね……。笑いながら受け流している男性も、内心「ガサツ」「距離感がおかしい」とドン引きの様子。やたら大きなリアクションで人の気を引こうとしたり、許される距離感でもないのに、強めのボディタッチをするような、人間関係の距離に鈍感な人は「話が通じなそう」と敬遠されます。とくにこの時期に増えるお酒の席では、「ついうっかり」なんてこともあるので、どうか気をつけてくださいね。■ 携帯などを目で詮索「会話の途中で何か調べようと、僕がスマホを出すと、サッと盗み見してくる子って結構いるんですよ。『LINEの通知、超来てるじゃん』とか言ってくる。見えちゃうことはあるだろうけど、いちいち伝えてくるなよ……。距離感がおかしいし、絶対彼氏の携帯みるタイプだよね」(29歳・男性)やっているほうは「バレてない」と思っていても、されたほうは気づくのが「目で詮索」。根掘り葉掘り聞いたり、しつこくしなければいいと思いきや、素早く走る視線に男性も結構気づいています。さらにこのケースのように、見たことをいちいち伝えてくるのは「無神経」と印象は最悪に……。「人のプライバシーに鈍感」と、男性を警戒させてしまうでしょう。■ 距離なしはヤバいどれも、人間関係の距離感を無視して、グイグイ踏み込んでくるような無神経さを、感じてしまう言動です。「距離なし女」とジャッジされると、恋愛対象から外されてしまうことにも……。出会いのシーンでは、特に気を付けたいものですね。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年12月20日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)は、女性だけで過ごすバレンタイン“ギャレンタイン”をテーマにした限定コレクション「ギャレンタインズパーティー(Galentine’s Party)」を1月24日発売する。ギャレンタインとは、Gal(女の子)とValentine(バレンタイン)を掛け合わせた造語。2010年、アメリカのドラマをきっかけに広まりつつある、女性だけで過ごすバレンタインを指す。そんなギャレンタインにぴったりな限定コレクション「ギャレンタインズ パーティー(Galentine’s Party)」には、キラキラとハッピー感あふれるアイテムが並ぶ。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット」(6,200円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット」(6,200円)は、レッドとピンクをメインに、バレンタインの時期にふさわしい温かみと可愛らしさがつまった8色のアイカラーパレット。多彩な質感とリッチなきらめきで、印象的な目もとを自由自在に演出できる。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム」01 framboise chocolat(2,400円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム」(2,400円)は、唇全体にトリートメントバームを塗ったあと、ハート型にくり抜かれた中央のダイヤモンドグレイズ層で輝きをコントロールし、自分だけのカスタマイズリップを楽しめるアイテム。「01 framboise chocolat」はゴールドとシルバーのパール、「02 peach chocolat」はレッド・グリーンのラメが施されている。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム」(30g 1,400円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム」(30g 1,400円)は、触れた瞬間心ときめく、ギャレンタインズキャンディーの香り。体温付近でとろんと溶け始めるオイルを配合。肌に伸ばすとコクのあるクリームがとろけるように伸び広がり、しっとりなめらかな手肌をキープする。
2019年12月16日何気なく使っている言葉が実は男性ウケが最悪な場合があります。大人女子はどんな言葉に注意すべきでしょうか?万能単語の「ヤバイ」どんな時にも「ヤバイ」という言葉を使う女性がいます。失敗した時や焦った時だけではなく、美味しい物を食べた時やカッコいい男性を見かけた時なども「ヤバイ」を連発するのです。あらゆる場面で使う事が出来るので、癖になってしまっている人もいるかもしれません。しかし大人の女性がいつでも「ヤバイ」と発しているのは、傍から見てもあまり賢く感じられないものです。「ウケる」に嫌悪感「ウケる」という言葉は本来なら面白い時に使う言葉ですが、それ以外の場面でもよく活用されます。例えば冗談を言った訳でもなく真面目に話をしただけなのに、女性から「ウケる」と笑われては、自分の事をバカにされたような気分になってしまいます。特に深い意味を持たずに発していても、言われた側は違った捉え方をする事もあるのです。若者言葉「すごくね?」すごい時は「すごいよね」、難しい時は「難しいよね」と言うのが伝わりやすい言葉です。しかし若い人を中心に「すごくね?」「難しくね?」といった言葉が飛び交っています。若者だからと許される訳ではありません。しかし大人女子が同じような言葉遣いをすると、若者よりも違和感を感じさせてしまいます。下品と言うよりも無理をしている感じに見えてしまうのかもしれません。男性を傷つける言葉「キモイ」気持ち悪いと感じる時に発するのが「キモイ」という言葉です。何かにつけて「キモイ」を連発している人は、相手がどのように感じるか気にしていないのかもしれません。しかしキモイと言われた男性は一気に気持ちが萎えてしまいます。簡単に人を傷つけてしまう言葉である事を覚えておかなければいけません。綺麗な言葉遣いこそが大人女子のマナーどれだけ綺麗な人でも言葉遣いが悪いと、それだけで大きなマイナスポイントになります。昔から使っているから、流行っているからと理由をつけても、自分はもう既に立派な大人の女性である事を忘れてはいけないのです。綺麗な言葉で話すのも大人女子のマナーの一つで、言葉遣いを直す事によって、男性から持たれる印象も大きく変える事が出来ます。
2019年12月08日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日「ダイアン パーフェクトビューティー」の限定アイテム自然と化学を融合させたヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー」より、特に傷んだ髪を集中補修する「エクストラナイトリペア」が誕生。2019年11月10日より、シャンプー&トリートメントが数量限定で発売されます。秋・冬の乾燥ダメージをケア乾燥により髪がダメージを受けやすくなるこれからの季節。そんなダメージヘアにアプローチする「エクストラナイトリペア」が、昨年発売時の好評に応え、パワーアップして帰ってきました。美髪成分を届けるカプセル注目すべきは、トリートメントに配合されたコラーゲン内包カプセル。ビタミンEやオーガニックアルガンオイルといった美髪成分をコラーゲンカプセルに閉じ込めて配合。これは世界で初めての試みです。このカプセルが髪の奥深くまで浸透し、傷んだ髪を内側から補修。潤いをしっかり届けて乾燥を防ぎます。またベリー系の優しい香りで、バスルームを癒やしの空間へ変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース
2019年10月28日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日