株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、日やけ止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、おしろい機能が一つになった『セラムクッションBB』を2023年2月21日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『セラムクッション BB』は、SPF22/PA+++で、日やけ止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、おしろいも不要。これ一つで素早くナチュラルメイクが完成します。肌に負担を感じさせないみずみずしく軽い使用感なのに、気になるシミやくすみ、毛穴、小じわを自然にカバー。ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、グリチルリチン酸2Kなどの保湿成分のほか、ソフトフォーカスパウダー※1配合で、つるんとキメの整ったうるおいツヤ肌が持続します。『セラムクッションBB』 3,520円(税込)≪商品概要≫容量・価格:12g 3,520円(税込) ※コンパクト、レフィル、専用パフ付。コンパクト レフィル専用パフ商品特徴:◎日やけ止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、おしろい不要のファンデーション。SPF22/PA+++。◎肌に負担を感じさせないみずみずしく軽い使用感。◎気になるシミやくすみ、毛穴を素早く自然にカバーします。◎保湿成分ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、スクワラン、グリチルリチン酸2K配合と、ソフトフォーカスパウダー※1配合で、キメの整ったしっとりとしたツヤ肌が持続。◎付属パフを使用するので、手が汚れず素早くきれいに仕上がります。使い方:パフクッションを押しつけて適量を取ります。肌をこすらないように頬の広い面から、トントンと軽くたたきこむようになじませます。※みずみずしい使用感を保つため、ご使用後は蓋をしっかり閉めてください。※なくなり次第終了となります。※1メタクリル酸メチルクロスポリマー※2防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素 無添加□ お客様からのお問い合わせ先:ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月16日ファミュ(FEMMUE)から2022年冬のスキンケア「デュアルエッセンス」が登場。コスメキッチン(Cosme Kitchen)全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店ほかにて販売される。“4in1ケア”を叶えるミスト美容液ファミュから、“4in1ケア”をいつでも叶えるミスト美容液「デュアルエッセンス」が登場。ブランドのアイコニックな花“カメリア”から、オイルやエキス、フラワーウォーターを抽出し、それぞれを効果的に組み合わせることで、保湿、バリア機能サポート、年齢に応じたエイジングケア、潤いと透明感のある肌という4つの効果を実現した。メイクの上から使用可能朝晩のスキンケアはもちろん、外出先や乾燥が気になるタイミングで、シュッとスプレー。すると、そよ風のように細かくやわらかいミストが肌全体を包み込み、しっとりなめらかなツヤ肌の状態をキープしてくれる。メイクの上から使えるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ファミュ「デュアルエッセンス」100mL 5,720円<新製品>発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:コスメキッチン全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店、ファミュ公式オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2022年11月11日アップル(Apple)から、新型アップルウォッチ「アップルウォッチ SE(Apple Watch SE)」が登場。2022年9月16日(金)より発売される。アップルウォッチをより低価格にアップルの新作スマートフォン「iPhone 14 Pro」「iPhone 14」の発売にあわせて、ハイテクなアップルウォッチを、よりカジュアルに楽しめる「アップルウォッチ SE」が誕生。37,800円~という従来よりも低価格に設定したプライスながら、日常に便利な機能面もばっちり。先進的なS8 SiPデュアルコアプロセッサ搭載で、前世代よりも20パーセント高速な仕上がりを叶えているほか、watchOS 9により強化されたフィットネスとウェルネスの機能、新しいコンパスアプリケーションを利用することができる。注目の機能中でも注目は、健康やフィットネスを見守るパワフルなセンサーだ。アプリと連動することで、装着するだけで心拍数を管理してくれたり、睡眠スケジュールを記録してくれたり。時には穏やかな呼吸を繰り返すようにガイドを務めるなど、自分を見つめなおすマインドフルネスなひと時も叶えてくれる。さらに「アップルウォッチ SE」には、緊急時における安全機能も搭載。衝突事故を検出した際には、緊急電話を自動で利用できるほか、国外でも利用できる国際ローミングも叶えている。もちろんこれまで通り、アップルストアから自分好みのアプリも好きなだけダウンロードが可能。音楽やオーディオブックなども聴き放題で楽しむことができる。デザインケースは40mmと44mmのアルミニウムケースで、カラーはミッドナイト・スターライト・シルバーの3種を用意。色を合わせて再設計されたナイロン複合材を素材とするバックケースにより、これまでよりも軽くなって登場する。またアップルウォッチのバンドは、わずか数秒で交換できる設計のため、気分やコーディネートに合わせて気軽にチェンジできるのも嬉しいポイントだ。なお「アップルウォッチSE」は、100パーセント再生アルミニウムをケースに採用するなど、環境に配慮した原料が選択されている。【詳細】「アップルウォッチ SE(Apple Watch SE)」発売日:2022年9月16日(金)価格:37,800円~
2022年09月11日ロンジン エヴィデンツァは、1920年代に人気を集めたアールデコのエッセンスが宿るタイムピース。シンプルなフォルムにこだわり、ロンジンが1911年に生み出したケースシェイプ、”トノー”(樽を模したケースの形状)を再解釈し、曲線の美しさにこだわりました。このコレクションの要であるケースのフォルムは、アールデコ時代の空気を優美な形で今に伝えます。文字盤上に広がる放射線状のラインが美しいデザインを生み出すセクタータイプのダイヤル。その中心と外側を同色でコーディネートしながら異なる仕上げを施すことで、クラシカルな華やかさを実現しました。トノー形とセクターダイアルにより歴史を感じさせる存在感をたたえながらも、ダイアルデザインと色づかいにより軽やかさをプラス。多様な色(シルバー、レッド、グリーン、ダークグレー、ブルー、シャンパン)をまとった新しいバリエーションで時代を超えたエレガンスを体現しています。<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.06.227万7,200円(税込)L2.142.4.09.227万7,200円(税込)L2.142.4.56.227万7,200円(税込)L2.142.4.96.227万7,200円(税込)L2.142.4.66.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、各グリーン、レッド、ダークグレー、シャンパン、ブルーカラーのセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたドーム型サファイアクリスタル、グリーン、レッド、ダークグレー、グレー、ブルーのアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.76.628万4,900円(税込)L2.142.4.76.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、 83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、シルバーカラーセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたボックス型サファイアクリスタル、ステンレススティールブレスレットまたはレッドアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム
2022年08月19日ケイト(KATE)2022年秋のベースメイクが、2022年7月23日(土)より発売される。“ハイカバー持続”BBクリーム「ケイトザBB」ケイトから、2022年秋“ハイカバーが持続”する新しいBBクリーム「ケイトザBB」が誕生。毛穴、凹凸、色ムラなど、気になる部分をカバーして、長時間メイクくずれしにくい、新しいベースメイクが展開される。「ケイトザBB」は肌になじませると、ひと塗りで深い肌悩みにも対応し、隙のないハイカバーを実現。BBクリームなので化粧下地不要、UVカット効果もあるため、これ1本でベースメイクが完成するのも嬉しいポイントだ。ラインナップは2種類。乾燥を防いで保湿しながらツヤ肌を叶えてくれる「カバー&モイストコーティング」と、テカリ・べたつきを長時間防止して、サラサラセミマット肌をキープしてくれる「カバー&オイルブロック」が展開される。テカリ・べたつき・メイクくずれブロックパウダーまた同日、フェイスパウダー「ケイトフェイスパウダーZ(オイルブロック)」も発売に。毛穴・凹凸を自然にカバーして補整しながら、テカリ・べたつき・メイクくずれを長時間ブロックし、サラサラ肌を持続してくれる。カラーはクリアカラーで、白浮きのない美肌仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ケイト2022年秋のベースメイク発売日:2022年7月23日(土)・ケイトザBB(カバー&モイストコーティング) 全2色 各1,540円(編集部調べ)・ケイトザBB(カバー&オイルブロック) 全2色 各1,540円(編集部調べ)・ケイトフェイスパウダーZ(オイルブロック) 全1色 1,320円(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年06月10日バレンシアガ(BALENCIAGA) 2022年フォールコレクションから、新作「BB モノグラム(BB Monogram)」が登場。バッグやアクセサリーなどを、2022年6月15日(水)より発売する。これに先駆けて、バレンシアガ 青山では6月8日(水)より先行展開される他、伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店にて順次期間限定ショップが開催される。新作「BB モノグラム」90年代アーカイブプリントを再解釈新たに登場する「BB モノグラム」は、バレンシアガの1990年代コレクションにみられるアーカイブプリントを現代風に解釈したパターン。水平方向に引き伸ばした“ダブルBロゴ”と斜めに伸びるストライプを組み合わせ、反復させたグラフィカルなモノグラムが特徴だ。「BB モノグラム」パターンは、プリントやエンボス加工、レーザー加工などのプロセスを経てベースの素材と一体化。コーティングキャンバスやデニム地を採用したアイテムが展開される。バッグや財布、ウェア、シューズを展開ラインナップは、バレンシアガのアイコニックなバッグ「ショッピング バッグ」や「ビストロ バスケット」「エブリデイ カメラバッグ」「ハードウェア トート」「アワーグラス バッグ」をはじめ、Tシャツ、キャップ、フーディ、ソックス、スウェットショーツ、ストレッチ ニーパンツなど。加えて、「キャッシュ」などのウォレット&ケースや、「ライズ サンダル」、「プール スライド」、ハイヒールスタイルの「スクエア ナイフ」といったシューズも「BB モノグラム」をまとって登場する。限定パターンのバッグなど、青山店&期間限定ショップで伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店での期間限定ショップやバレンシアガ 青山では、限定アイテムを用意。「BB モノグラム」パターンにバレンシアガのロゴを組み合わせて反復した、日本限定デザインのバックパックや「ショッピング フォン ホルダー エンラージ」などが店頭に並ぶ。【詳細】バレンシアガ「BB モノグラム」発売日:2022年6月15日(水)展開場所:全国のバレンシアガ各店、公式オンラインショップ■バレンシアガ 青山 先行展開期間:2022年6月8日(水)~住所:東京都港区南青山5-1-3■期間限定ショップ・伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ/プロモーション期間:2022年6月8日(水)~6月14日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11期間:2022年6月15日(水)~6月21日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店1階■限定アイテム・ショッピング フォン ホルダー エンラージ 122,100円 ※日本限定&期間限定ショップ / バレンシアガ青山限定・シグネチャー M バックパック 126,500円 ※日本限定&期間限定ショップ / バレンシアガ青山限定・キャッシュ ミニウォレット 41,800円 ※日本限定&期間限定ショップ / バレンシアガ青山限定・キャッシュ コンチネンタルウォレット 62,700円 ※日本限定、7月上旬展開予定■その他展開アイテム例・アワーグラス S トップハンドルバッグ 260,700円・ビストロ XS バスケット 96,800円・シグネチャー M カメラバッグ 107,800円※一部アイテムは期間限定ショップでの展開なし。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年06月09日毎夏人気のアイテムが今年も登場国産オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」より、2022年6月1日(火)、オイルとエッセンスの2層式美容オイル「チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)」(税込3,520円)が数量限定で発売されます。夏肌をケアする4種のオイル×エッセンス100%自然由来成分の「ディープモイストオイル F(フォレスト)」は、4種類の植物オイル(マカデミア種子油、植物性スクワラン、モモ核油、アボカド油)と、ムラサキバレンギクエキスやオウゴン根エキスなどの天然由来エキスを配合した美容オイル。毎年夏季限定で発売され人気の同商品が、今年も再登場します。オイル層とエッセンス層を7:3の割合で配合した2層タイプで、オイルが肌を柔らかくし、エッセンスが角質層まで潤いを届けます。べたつかないさらりとした使用感が心地よく、蒸し暑い夏でもストレスフリーな使い心地。強力な紫外線やエアコンによる乾燥などでダメージを受けた肌を、優しくケアします。顔にはもちろん、髪や身体などマルチに使えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2022年05月24日株式会社エビスは、累計100万本をこえる人気のビタミンC誘導体美容液「Cエッセンス VC5」を進化させ『Cエッセンス VC5 +PLUS』として、2022年4月1日にリニューアル発売いたします。シミ・毛穴・ハリ弾力の低下、キメの乱れなど、年齢とともに増える肌悩みに、独自処方の5%高濃度で3種類のビタミンC誘導体がダイレクトに働きかけ、全方位アプローチ。毛穴もくすみもすっきりクリアに、輝くような透明美肌へと導きます。肌へのやさしさを考えた無香料・無着色・ノンパラベン。保湿効果も高く、刺激や乾燥を感じることなく、高濃度ビタミンCの美肌ケアを堪能いただけます。是非一度お試し下さい。Cエッセンス VC5+PLUSビタミンCブームに、エビスあり100万本突破のロングセラーが進化。Cの底知れぬ力を思い知る時!誰もが知っているのに、本当の効果は誰も知らない……それほど底知れない力を持っているのがビタミンC*1。高濃度なら高濃度なほど、上手に届ければ届けるほど、そして優れた成分と組み合わせれば組み合わせるほどに、限りない効果を生み出して、想像を超える美しさへと導いてくれます。その象徴が、進化した「VC5 +PLUS」。99%有用成分、水*2を一滴も使わずに、より早く、より長く、より濃密に、ビタミンCを体感させる超絶技巧は、その仕上がりに毎日でも感動をもたらします。*1 整肌・保湿成分*2 全成分に水を含まず乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキスを使用▼「Cエッセンス VC5 +PLUS」特設サイト《新商品キャンペーン開催》※美容ジャーナリスト齋藤 薫のビューティコラムに注目!URL: QRコード単体Cエッセンス VC5+PLUS【商品概要】商品名 : CエッセンスVC5 +PLUS内容量 : 20ml価格 : 4,620円(税込)発売元 : 株式会社エビス〒161-0033 東京都新宿区下落合3-12-18 4F問い合わせ先: 0120-44-0903 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月11日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス 90 SE」の新作ウィメンズモデルが、2022年3月19日(土)よりアトモス ピンク(atmos pink)などで発売される。「ナイキ エア マックス 90 SE」のアトモス限定ウィメンズモデルヒール部分のエアシステム“ビジブルエア”が抜群のクッション性と安定感をもたらす「ナイキ エアマックス 90 SE」から、大胆なデザインを採用したアトモス限定モデルが登場する。アッパーは、ホワイトをベースに、明るいブルー、イエロー、レッド、パープルのスエードをパーツごとに切り替えている。また、サイドに施されたスウッシュ下のパーツには、ワイルドなレオパード柄をセレクト。様々なカラーや柄をバランスよく配し、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。【詳細】ナイキ ウィメンズ エア マックス 90 SE発売日:2022年3月19日(土)販売店舗:アトモス ピンク、アトモス各店、アトモス公式オンラインショップサイズ:23.0~29.0cm価格:14,000円【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6419-7170
2022年03月17日エスティ ローダーのベストセラー化粧水「マイクロ エッセンス ローション」が、さらなる進化を遂げ8年ぶりにアップグレード。新マイクロ エッセンスは、うるおいのバリアにより紫外線や乾燥などの外的ダメージを受けにくい、すこやかで透明感ある肌へと導きます。世界屈指のプレステージ ビューティ企業エスティ ローダー グループの日本法人であるELCジャパン株式会社を代表するラグジュアリー化粧品ブランド「エスティ ローダー」は、2022年3月4日、新「マイクロ エッセンス ローション」を発売いたします。30年以上に渡る発酵研究×皮膚研究乾燥、ざらつき、肌荒れによる赤み、また、それらが要因となるシワ、小ジワ、毛穴、シミ、たるみなどのエイジング サイン…エスティ ローダー研究所は、今現在の肌悩み、そして10年先の美しく強い肌のために重要な肌のバリア機能に着目。新マイクロ エッセンスには、30年以上に渡る発酵研究における新たな知見を活用した発酵代謝テクノロジー*2を採用しました。新発酵代謝テクノロジー*2「ポストバイオティクス 12+*4」バイオ アクティブ ラクトバチルス ファーメント*5配合アミノ酸とうるおいを与える代謝物を含む12種以上の分子から構成される「ポストバイオティクス」*4を含む新マイクロ エッセンスは、ダブルのバリアを備えた、美容液レベル*1のローションです。2022年3月4日(金)マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌のための化粧水。「マイクロ エッセンス ローション BF」には、リコリス エキス*6と2D ヒアルロン酸*7を配合。とろりとしたリッチなテクスチャーが吸い込まれるように肌になじんで心地よく角質層まで浸透。乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌へ。マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などによるダメージに左右されず、明るく透き通るような肌を目指す化粧水。「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」は、サクラ ファーメント*8とデュアル-アルゲ ブレンド*9を配合。軽やかでみずみずしいフレッシュな使い心地で、肌をうるおいで満たします。明るく透き通るような輝きをもたらし、キメが整った毛穴の目立たない肌へ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月04日エスティ ローダー(Estée Lauder)のベストセラー化粧水がアップグレード。「マイクロ エッセンス ローション BF」「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」が、2022年3月4日(金)より発売される。エスティ ローダーのベストセラー化粧水が進化2014年“化粧水でエイジングケアを可能にする”というコンセプトのもと生まれた「マイクロ エッセンス ローション」。発売から約8年経った今なお、エスティ ローダーを代表する製品として愛され続ける人気化粧水だ。2019年には、日本の桜から着想を得て、軽やかなテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」が誕生した。そして2022年春、エスティ ローダーのベストセラー化粧水が8年ぶりにリニューアルを遂げる。目指したのは今の肌悩みに対応しながら、10年先も美しい強い肌へいられるために、肌のバリア機能を強化すること。いま・未来の肌悩みにアプローチ30年以上に渡って発酵研究を行ってきたエスティ ローダーが、発酵成分の中でも“最強”と言える新領域の発酵代謝テクノロジーに着目。うるおいを与える代謝物やアミノ酸など、12種類以上の美肌分子を融合させることで、独自の成分「ポストバイオティクス 12+」を開発した。これと既存の「マイクロ エッセンス ローション」から継続する成分「ラクトバチル スファーメント」によって、肌の内外の「ダブル バリア」機能を強化。肌荒れ、毛穴、赤みといったさまざまな今の肌悩みに対応しながら、シワ、シミ、たるみなど未来に訪れる肌悩みにも立ち向かっていく。乾燥が気になる肌も、みずみずしく潤い、透明感あふれる肌へ。肌荒れも抑えられ、気になる凹凸もなめらかに整えてくれるので、理想の肌へと近づけてくれる。使い続けるほどに、クリスタルのような強い肌へと導き、未来の肌悩みにもアプローチ。ラインアップは、従来品同様に、しっとりテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション BF」とさっぱりとした使用感の「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」の2種類が登場する。【詳細】エスティ ローダー2022年春コスメ発売日:2022年3月4日(金)<日本先行発売>・マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 14,850円・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 14,850円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年03月03日オイルイン美容ブランド「ララヴィ(Lala Vie)」の2022年夏スキンケアとして、ホワイトニング美容液「ホワイト オイルイン エッセンス」が登場。2022年4月22日(金)より全国直営店にて発売される。新作ホワイトニング美容液“オイルの持つ力”を最大限に引き出し、目的に合わせた適切なオイルを配合するララヴィから、明るい透明肌を叶える新作ホワイトニング美容液がデビュー。植物の恵みから生まれた美白有効成分「ボタニカルポリフェノールEA」を配合しているのが特徴で、美白ケアを叶えながら、シミ・そばかすの原因となるメラニンの生成をしっかり防いでくれるのがポイントだ。また肌にのせると美容オイルが溢れ出すリッチな処方も、ララヴィならでは。美容成分が角層奥まで浸透し、シルクのように柔らかな素肌に導いてくれる。香りは、心癒されるシトラスハーバルを採用した。“全方位型”UVケア同日には、ミルクタイプの“全方位型”UV プロテクト「UV ディフェンス エマルジョン」も同時リリース。SPF42/PA++++で紫外線による日焼けをカットしてくれるだけでなく、花粉やPM2.5といった微粒子の付着も徹底的にガードしてくれるのが特徴だ。またハーブ由来の潤い成分も配合しているため、使う度に潤い溢れるきめ細やかな肌に。さらに毛穴やシワをぼかしてくれるソフトフォーカス効果と、自然なツヤ肌を叶えるトーンアップ効果も備えているため、メイク下地としても活躍してくれる。【詳細】・ホワイト オイルイン エッセンス(販売名称:ララヴィ オイルイン エッセンスW) 40mL 8,800円<医薬部外品>・ララヴィ UV ディフェンス エマルジョン 30g SPF42/PA++++ 4,400円発売日:2022年4月22日(金)展開店舗:全国直営店、ララヴィオンラインストア【問い合わせ先】ララヴィお客様窓口TEL:0120-215-600営業時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除く)
2022年02月24日資生堂(SHISEIDO)が手掛ける「プリオール(PRIOR)」から、2022年夏ベースメイク「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」が登場。2022年4月21日(木)より数量限定発売される。“ひんやりベースメイク”が22年夏も限定発売「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」は、夏特有の“汗崩れ”に着目したスプレータイプのひんやりベースメイクだ。2016年発売以来人気を集めており、毎夏に数量限定で販売されている。最大の特徴となるのは、“-5℃の冷感”と潤いで肌を引き締めながら、つやのハイライト効果で気になる肌悩みもカバーしてくれること。またこれ一本でファンデーション・UVカット・化粧下地・美容液・肌色コントロール・おしろい・収れんの7つの機能を備えているため、短時間で美しいメイクアップを叶えてくれるのもポイントだ。付属スポンジにスプレーして、伸ばすだけ使い方は、付属のスポンジにスプレーしたのち、肌にムラなく伸ばしていくだけでOK。べたつき感のない瑞々しい仕上がりながら、汗・皮脂にも強い仕上がりのため、長時間美しいメイクアップを叶えてくれる。なおカラーは肌トーンに合わせて選べる全2色を用意する。【詳細】「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」50g SPF50+・PA++++ 全2色 各2,530円※価格は編集部調べ。発売日:2022年4月21日(木)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂美容相談室(プリオール)TEL:0120-88-0922(フリーダイヤル)
2022年02月21日大人の冷感BBが今年も登場大人の肌悩みにアプローチする「プリオール」より、スプレータイプの冷感BBファンデーション「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」(税込2,530円)が、2022年4月21日(木)に発売される。数量限定商品だ。夏にぴったりのひんやり引き締めタイプ昨年春に発売され好評を博した「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」が、今年も限定登場する。同商品は1本で紫外線ブロック(SPF50+・PA++++)、化粧下地、ファンデーション、美容液、肌色補正、おしろい、収れんの7つの機能を備えたオールインワンファンデーション。スポンジにスプレーして肌に馴染ませるだけで、気になるシミやしわをカバーして美しい仕上がりに。また気温が上がる春夏のテカリやベタつき、化粧崩れに対応した冷感タイプ。ひんやりとした使用感で暑さや汗による不快感を解消し、皮脂崩れも防いでくれる。ひと塗りでうるおいとツヤ続くカラーはライトとミディアムの2色展開。エーデルワイスエキスやヒアルロン酸Naなどの保湿成分がうるおいを守り、みずみずしい仕上がりに。またミネラルパールパウダーによるハイライト効果で、厚塗り感の無い自然なツヤが長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2022年02月21日ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日マスク下は“ノーファンデ派”が増えている!その理由とは?出典:byBirthマスク生活が始まってから、メイクのパターンが変わったという方も多いのではないでしょうか?マスクで口元が隠れてしまう分、アイメイクを濃いめにしたり、反対に摩擦で崩れやすいベースメイクは薄くしたりと、マスクに合わせたメイク法が今のトレンドとなっています。特に大きく変化したのが、ファンデーションを使わない“ノーファンデ派”が増えたこと。ファンデーションは美肌を作る上で欠かせない存在ですが、マスクに直接触れるためどうしてもヨレやすく、それがストレスになったりもしますよね…。そこでマスクにつきにくく、高い機能性を兼ね備えた「下地」をメインにする方が増えているのです。楽なだけじゃない!ノーファンデ生活を送るメリットとは?出典:byBirth1.メイク時間の短縮になるベースメイクは特に時間のかかる箇所ですが、ノーファンデの場合は下地+パウダーというシンプルな工程で終わらせることができるため、メイク時間の短縮になります。特に忙しいOLさんやママさんにとっては大きなメリットです。2.肌への負担が減るファンデーションは仕上がりやキープ力を重視して作られているものが多いため、しっかりとクレンジングで落とさないと肌トラブルを起こしてしまう可能性も。ノーファンデにすることで肌への負担を軽減することができ、クレンジングの際も落としやすいというメリットがあります。3.スキンケアへの意識が高まるベースメイクが薄くなると、今まで以上に肌の欠点が気になってしまうかもしれません。しかし、そんな時こそ素肌と向き合うチャンス!と捉えれば、日々のスキンケアも頑張れるはず。素肌力を高めてナチュラルな美しさを手に入れましょう。マスクメイクにはBB・CCクリームが便利!出典:byBirthファンデーションを使わないからといって、何も塗らないままでは見た目の印象がかなり変わってしまいますよね。軽めのベースメイクで済ませたいけど、美肌にも見せたい。そんな女性のお悩みを解決してくれるのが「BB・CCクリーム」です。どちらも時短メイクをする際に重宝されているアイテムですが、それぞれに特徴があります。「BBクリーム」と「CCクリーム」の違いとは?BBクリームは日焼け止め・化粧下地・コンシーラーなど、さまざまな機能をもつアイテムです。カバー力が高く、毛穴やニキビ、そばかすといった肌悩みをしっかりと隠してくれるのが特徴。美肌成分を配合したアイテムも多く、保湿をしながら肌を整えることができます。一方、CCクリームは化粧下地・スキンケア・肌色補正といった機能が特徴のアイテム。くすみや色ムラを補正し、均一な肌へと整える効果があります。BBクリームに比べてカバー力は落ちますが、素肌感を残したナチュラルな仕上がりが魅力です。おすすめのBB・CCクリームはこちら!ONLY MINERALS(オンリーミネラル) ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ4,730円(税込)この投稿をInstagramで見る 【公式】オンリーミネラル(@onlyminerals)がシェアした投稿 せっかくなら肌に良いものを選びたい!という方におすすめなのがこちらのBBクリームです。上質なミネラルと天然由来の成分を配合しており、石けんオフできるのが嬉しいポイント。ミネラルコスメは崩れやすいというイメージを覆してくれる、カバー力・密着力の高さが特徴です。滑らかに伸びてピタッと密着し、コンシーラーいらずの美肌に仕上げてくれます。MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティック カバージェリー BB3,080円(税込・編集部調べ)この投稿をInstagramで見る マキアージュ(@maquillage_jp)がシェアした投稿 スキンケア直後のような“うるツヤ肌”を再現しつつ、シミやそばかすはしっかりと隠してくれるアイテムです。ジェリーの膜でコーティングするように肌を覆うため、マスクへの付着も防ぐことができます。透明感のあるツヤ肌に仕上げたい方におすすめ。LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ) UVイデア XL プロテクションBB3,740円(税込)この投稿をInstagramで見る LA ROCHE-POSAY JAPAN ラロッシュポゼ(@larocheposayjp)がシェアした投稿 美容雑誌やSNSで高い評価を受けている人気のBBクリームです。SPF50+・PA++++という高い紫外線カット効果をもちつつ、シミやたるみの原因となる「ロングUVA」からも肌を守ってくれる心強いアイテム。無香料・パラベンフリーで、肌がゆらぎがちな時でも使いやすいのが特徴です。CHANEL(シャネル) CC クリーム N6,930円(税込)この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 (画像右)フルーツ由来のエキスを配合した保湿力抜群のCCクリームです。肌に潤いを与えて透明感をアップし、ナチュラルな肌へと仕上げてくれます。少量でも軽く伸ばすことができ、長時間つけたままでも不快感を与えません。ベタつきが苦手な方は、パウダーを重ねるのがおすすめです。DECORTÉ(コスメデコルテ) サンシェルター トーンアップCC3,300円(税込)この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 肌をトーンアップし、パッと明るい印象を与えてくれるCCクリームです。スキンケアをしているような滑らかさで、心地よく肌にフィットします。毛穴の凹凸やシミ、そばかすをナチュラルにカバーして、素肌をいかした仕上がりに。定番のベージュカラーだけでなく、よりトーンアップ効果の高いラベンダカラーも選べるのが嬉しいポイントです。多機能下地でマスクでも褒められる美肌に出典:byBirth今回ご紹介したようなBB・CCクリームは機能性の高さがウリ。1度その便利さを知ってしまうと元のメイクには戻れなくなるほど、優秀なアイテムが豊富に揃っています。ぜひ皆さんも、BB・CCクリームを活用してみてくださいね!
2022年01月18日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日MiMC(エムアイエムシー)の限定ベースメイク「BBバーム」が、2022年春よりレギュラー入り。2022年1月2日(日)に発売される。「BBバーム」とは、毛穴や凹凸をカバーして、“つるん”と毛穴レスな肌を演出してくれるMiMCの人気ベースメイクだ。これまでは冬季限定コスメとして展開されていたが、ファンのリクエストに応え2022年春に待望の定番化。どんな肌にもマッチするヌーディーベージュ1色を展開する。「BBバーム」の美しい仕上がりのヒミツは、サラサラとしたセミマットテクスチャーのバームが、極薄膜を形成して肌にピタっとフィットしてくれること。スキントーンもさり気なくUPしてくれるので、化粧下地やライトファンデーションはもちろん、毛穴が気になるパーツの部分使いもオススメだ。またUVケアや潤い効果を持つ、ショウガや菜種といった植物由来の有用成分を配合しているのも嬉しいポイント。SPF35 PA++++で日中の肌ダメージを未然に防ぎながら、健やかな肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC「BBバーム」SPF35 PA++++ 6,600円 ※リフィル 5,390円・ケース 1,210円発売日:2022年1月2日(日) ※公式オンラインストアでは、1月4日(火)より発売。【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2021年12月17日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日純白パールを贅沢に配合『毛穴パテ職人』がブランド15周年を記念した「ミネラルBBパウダーP01・P02」を2021年9月7日から限定発売した。ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売上10年連続第1位の人気メークアップブランドだ。カバー力とふんわり質感を兼ね備えたミネラルBBパウダーは同ブランドの人気商品。15周年を記念して限定発売する特別仕様のミネラルBBパウダーには「純白パール」を贅沢に配合し、ワンランク上の上質なツヤ肌を叶えてくれる。1つで8役の優れものミネラルBBパウダーには伸縮自在の大きさの違う微粒子「密着カバーパウダー」を配合。毛穴の凸凹にぴったりフィットする4Dフィット処方で、時間が経っても崩れにくい設計だ。毛穴パテ効果だけでなく化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、美容液効果、UVカット効果(SPF50+ PA++++)、肌ストレス(乾燥・紫外線)ブロック効果と、1つで8役をこなす優れもの。カラー展開はP01【明るい肌色】とP02【自然な肌色】の2色で価格は1,430円(税込)、全国のバラエティショップや公式オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※毛穴パテ職人ブランドサイト
2021年09月19日小田急エージェンシーが、2021年4月19日開業の「ロマンスカーミュージアム」にて展示されている「特急ロマンスカー・SE(3000形)」の装備品を活用した「Romancecar Memorial Parts Project vol.3」の第2弾企画アイテムを数量限定で販売する。通称“SE”Super Express 3000は、それまでの小田急特急のイメージを一新させた特別な車両であり、新幹線の開発にも大きな影響を与えた日本鉄道史に残る名車。1992年3月にさよなら運転が行われた後に、全車両が廃車となったが、2019年まで海老名車両基地にて、登場時の姿に復元され保存されていた。この保存車両は、「ロマンスカーミュージアム」にて車両展示されている。今回、その貴重な車両で実際に使用されていた座席などの車内装備品を小田急エージェンシー企画・監修の元、最新ロマンスカーのデザイナー岡部憲明アーキテクチャーネットワークと、木工技術に長けた家具メーカーの天童木工がコラボし、特別なアイテムに作りかえた。ラインナップはSEの座席をそのまま使用したソファー、連接台車の床をリプダクトしたテーブル、SEの名物「走る喫茶室」のカウンター向かいに設置されていたショーケースを使用したサイドボード、車両の天井に設置されていた蛍光灯カバーを再生産した邂逅灯(ライトスタンド)、客用扉とは逆側の窓で使用されていた開閉窓を加工したガラスキャビネットの5種。どれももロマンスカーに乗ったかけがえのない瞬間を思い出す、スペシャルなアイテムとなっている。販売期間は2021年9月1日(水)10:00から11月30日(火)23:59まで。第2弾購入者全員に、購入特典としてSE車内装備品がプレゼントされる。9月の間、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにて第2弾全商品が期間限定で特別展示されるため、ぜひ実物をご覧いただきたい。なお販売収益の一部は、引退したロマンスカー車両の保存管理費用として活用される。販売期間:2021年9月1日(水)10時00分から2021年11月30日(火)23時59分まで販売商品:SE・ロマンスソファー、SE・ロマンスカーテーブル、SE・走る喫茶室サイドボード、SE・邂逅灯(ライトスタンド)、SE・ガラスキャビネット
2021年08月26日編集部がピックアップした今週のマストバイは、ベアミネラルのアイライナー、クラランスのオイルリップ、キャンメイクのBBクリームです。今週のマストバイanan美容部員の垰智子さんがお試し!bareMineralsビーガン処方のウォータープルーフライナー。ミネラリストラスティング アイライナー(上から、ダイヤモンド、ガーネット)各¥2,750(ベアミネラル TEL 0120・24・2273)「ソフトで描きやすくて発色が良いのに、皮脂や汗ににじみにくい。ポイントで引いて、色を効かせてもかわいい!」。魅惑的な全6色が誕生。8/4発売。CLARINS人気オイルリップに 3Dカラーが新登場。コンフォート リップオイル シマー01¥3,520(クラランス TEL 03・3470・8545)「しっかり保湿された唇に微細な輝きが重なり、より艶やかで上品な潤い感を与えてくれます。口紅との重ねづけもおすすめ」。シルバーの01のほか、ピンク系の06と、レッド系の07 も登場。7/30限定発売。CANMAKEトリートメント効果が高く、くずれにくい。SPF50+・PA+++。キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 全2色 30g各¥880(井田ラボラトリーズTEL 0120・44・1184)「保湿力抜群な上、肌に密着してカバー力もある。UVカット効果が高いのに、洗顔料でオフできるのもGOOD」。29種の美容保湿成分配合の高保湿BB。※『anan』2021年8月4日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年07月30日マキアージュ(MAQuillAGE)は、新日中用美容液「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」を2021年8月21日(土)より発売する。マキアージュ「ジェリーBB」に新カバータイプ2020年11月デビューの「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」に、しっかりカバーの新作「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」が仲間入り。1本で透明感のあるつや肌が完成する使いやすさはそのままに、毛穴・色ムラ・シミなどの肌悩みをしっかりカモフラージュするカバー力を高めた。色つきタイプの日中用美容液なので、使用感は軽やかで薄づき。肌になじませると、包み込むように肌にフィットして、シミ・そばかすまでしっかりカバー。スキンケア直後のようなつやと透明感のある仕上がりを叶えてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる2色展開で、明るめ~やや明るめの「ライトベージュ」と、やや明るめ~中間的な明るさの「ミディアムベージュ」がラインナップする。どちらも洗顔料でオフできるので、デイリー使いにぴったりだ。<「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」の使い方>1)化粧水などで肌を整えた後、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませる。2) 特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけする。【詳細】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB 30g 2種 SPF50・PA+++ 各3,080円(編集部調べ)発売日:2021年8月21日(土)※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合がある。【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2021年07月15日毛穴パテ職人は「ミネラルBBパウダー」を2021年9月7日(火)より数量限定で発売する。“1品で8役”限定BBパウダー毛穴パテ職人の15周年を記念して、1品で化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーなど8役を担う「ミネラルBBパウダー」が限定登場。ふんわり質感のパウダーは、大小異なるサイズの微粒子パウダーを組み合わせているため、あらゆる凹凸や毛穴にぴったりと密着。薄づきなのに気になる部分をしっかりカバーしてくれ、毛穴レスな肌を演出してくれる。同時に、SPF50+ PA++++でしっかり紫外線からガード。贅沢に純白パールを配合しているのできらめくようなツヤ肌に仕上げてくれる。カラーは、肌色に合わせて選べる2色。どちらも肌なじみのよいベージュカラーとなっている。コンパクトはパール塗装がキラリと輝くロマンティックなデザインで、メイク中も気分を高めてくれそうだ。【詳細】毛穴パテ職人「ミネラルBBパウダー」SPF50+ PA++++全2色 各1,430円(編集部調べ)発売日:2021年9月7日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業株式会社 お客さま相談室(サナ)TEL:0120-081-937
2021年07月04日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「BB550」から新作モデルが登場。2021年5月22日(土)よりニューバランスオフィシャルストア各店などで発売される。「BB550」は、1989年にバスケットボールシューズとして登場した「PRIDE550」の復刻モデル。足馴染みの良いレザーアッパーとクッション性に優れたソールを組み合わせている。新作は、バスケットボールのカルチャーやルーツから着想したカラーを採用。ホワイトをベースに、レッドやグリーン、イエローなどをバランスよくコンビネーションさせている。またシューズの発売と共に、ニューバランス原宿店および公式オンラインストアではウェアも登場。同じカラーコンビネーションのジャケットやショートパンツのほか、バスケットボールのロゴ入りのフーディなどがラインナップする。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(札幌、原宿、銀座、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、京都藤井大丸、福岡)、キス、ミタスニーカーズ、オッシュマンズ 新宿店、アトモス 千駄ヶ谷、ビリーズ各店舗、ABCマート グランドステージ 一部店舗、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート グランドステージオンライン、ビリーズエンターオンライン、オッシュマンズ オンラインストア※販売店舗は変更となる可能性あり。価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.5cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月23日コラリッチ リンクルホワイトBBクリームキューサイ株式会社は、年齢肌に応えるスキンケアブランド「コラリッチ」のシワ改善、シミ予防のリンクルホワイトシリーズより「コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム」を2021年5月1日(土)に発売すると発表した。BBクリームの82%が美容成分でできており、肌のくすみにアプローチするビタミン、アセロラ果実エキス、大気汚染などの外的刺激から肌を守るオウゴンエキス、保湿成分のシアバター、肌にハリツヤを与えるレモンバームエキスなどが含まれている。また薬用有効成分ナイアシンアミドを配合することで、シワの原因となるセラミドやコラーゲンの減少に働きかける。メラニンの生成も抑えるため、シミ予防にも効果的だ。しっかりうるおう、カバーするUVカットは国内最高レベル、4種のパウダー成分が肌にフィットして凹凸を整え、肌を明るく見せながらメイクを長時間キープ。1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライトの6つの機能を兼ね備えている。同社の調査によると、40代以上の肌悩みはシワやシミ、ベースメイクのポイントは「化粧持ち」「カバー力」「UVカット」であった。このことから、化粧でしっかりカバーしながら肌悩みに応える今回の商品を開発したとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社の公式ショッピングサイト
2021年04月24日