シャネル(CHANEL)から新フレグランス「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」が、2020年4月3日(金)より発売される。シャネルの創始者ガブリエル シャネルの名前を冠にした「ガブリエル シャネル」シリーズに、新作が仲間入り。ガブリエル シャネルが放つ輝きからインスピレーションを得て作られたメゾンの新しい香りは、4つの白い花々が奏でるフラワーノートを楽しめるオードゥ パルファムだ。中でも注目は、植物の中でも最も香り高い花と知られるチュベローズ。シャネル専用の花畑で育てられたチュベローズを厳選していて、より一層ピュアな香りを楽しめる。広々とした野原で思い切り吸い込んだ空気のように、清々しく洗練された印象をもたらしてくれる。合わせたのは、鮮やかなジャスミン、明るい輝きを放つイランイラン、爽やかなオレンジフラワーの白い花々。まるでコーラスを奏でるように、互いを引き立て合いながら豊かなハーモニーを奏でていく。トップノートには、やさしいシトラスと少しのレッドベリーのアクセントを、ベースノートには、サンダルウッド、バニラ、ホワイト ムスクの甘さを加えることで、センシュアルな印象に。ボトルは、「ガブリエル シャネル」のフォルムを継承したスクエア型。琥珀色のトーンを帯びたフレグランスをアイコニックなボトルに詰め込んだ。ラベルとキャップには、新フレグランスのイメージを投影したゴールドカラーを使用している。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」50mL 13,000円+税、100mL 18,500円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年04月05日P&G(本社:神戸市)は、ナチュラル発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」(シャンプー&コンディショナー)を2020年3月14日(土)より全国で発売します。「ハーバルエッセンスビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・トリートメント(※3)。厳しい基準をクリアした成分を使用し、余分な不純物が入らないよう独自の工程で、高度に純化した水に配合しました。たしかな植物のチカラで、洗うたびに満たされるボタニカルシャンプーより、3種類の新シャンプー・コンディショナーが登場します。・アロエ(※1)成分6倍配合(※2)。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ(※1)成分を従来製品の6倍配合。さらに、使用しているアロエは、メキシコの指定農園でフェアトレード&サステナブルな農法に基づいて、1つ1つ手摘みで収穫された上質なアロエです。泡立ちのいいアロエの泡が髪を優しく包み。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ導きます。・イギリス王立植物園「Kew(キュー)」公認のアロエを使用したボタニカルシャンプー「260年続く植物研究の世界的権威」であるイギリス王立植物園「Kew(キュー)」は、3万種以上の豊富な植物、植物学者の専門知識や庭園の環境を活用して、植物の力を最大限に引き出しています。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、その植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用しています。・製品概要ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&マンゴーシャンプー/コンディショナー髪のうねりが気になる方へ。マンゴー配合処方(※4)。髪の水分バランスを整え、うねりフリーの髪へ。【香り】マンゴーとパッションフルーツのトロピカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&バンブーシャンプー/コンディショナー髪のヘタリが気になる方へ。バンブー配合処方(※4)。髪にコシを与え、ハリのあるしなやかな髪へ。【香り】バンブーとウォーターフラワーのボタニカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&ユーカリシャンプー/コンディショナー地肌と髪のべたつきが気になる方へ。ユーカリ配合処方(※4)。油分をきちんと洗い落とし(※5)、地肌からさらさら髪へ。【香り】ユーカリとホワイトムスクの爽やかな香り。各400mL/400gオープン価格(※1)髪と地肌のコンディショニング成分(※2)当社従来品比(※3)天然由来の成分を、高純度化した水に少ない工程で配合しました。(※4)コンディショニング成分(※5)シャンプーのみ<P&Gについて>P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」など、様々な製品を提供しています。【お客様・製品に関するお問い合わせ】P&Gお客様相談室TEL:0120-021327P&G HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月20日マイナス5℃のクールアイテム株式会社資生堂は、女性向け総合ブランド「プリオール」より、「クール美つやBBスプレーUV 50 d」を2020年4月21日(火)に数量限定で発売する。同製品は、つけた瞬間マイナス5℃に感じる冷感で肌を引きしめ、美しいつや肌に導くスプレータイプのBBファンデーションだ。手入れが面倒に感じる夏の暑さや汗による不快感をなくし、日中の汗くずれも防ぐ。汗・皮脂に強く優れた化粧もちだ。また、1本に7つの機能(ファンデーション・UVカット・化粧下地・美容液・肌色コントロール・おしろい・収れん)を備えており、朝の時短に効果的だ。色は、ライトとナチュラルの2種から選べる。うるおいでみずみずしい仕上がりさらに、保湿成分(エーデルワイスエキス、ペパーミントエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン)配合で、うるおいをしっかり守る。べたつかないのに、自然でみずみずしい仕上がりだ。使い方は、化粧水や乳液などで肌を整えた後、カチカチと音がするまで容器を上下に振り、付属のスポンジに1~2秒吹き付けて肌にムラなくのばす。スポンジを使用することで手が汚れず、肌を清潔に保てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月28日「舞妓はん」の新アイテム日本の伝統化粧の技にインスパイアされたコスメブランド「舞妓はん」より、2020年3月17日(火)、ペンシルタイプのBBクリーム「サナ 舞妓はん BBリキッドペン」(税抜1,400円)が発売される。全国のバラエティショップ及びオンラインストアなどで購入可能だ。1本3役の優秀マルチアイテム「BBリキッドペン」は、色むらやくすみ、ニキビ跡、毛穴など、気になる部分をひと塗りで目立たなくさせるアイテム。1本で部分用コンシーラー、ファンデーション、乾燥ケアの3つの機能を併せ持つ。毛穴ぼかしパウダーを配合し、気になる毛穴を瞬時に補正。クリームが凹凸にピタッと密着して美しい仕上がりに。また使いやすさにこだわった平筆が細かい箇所にもスルスルと入り込み、誰でも簡単に均一なフラット肌を作ることができる。肌色に合わせて2色からチョイスカラーは肌の明るさに合わせて選べる2色展開。明るいライトベージュと自然なナチュラルベージュの2色が用意されている。スルスルと伸びるリキッドが肌に高密着し、まるで薄い膜をまとったようなワンランク上の肌を実感できるだろう。日中の乾燥対策もできるため、オフィスのエアコンなどで乾燥した肌の化粧直しにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2020年02月17日厚塗りせずにシミやしわをカバー株式会社資生堂は、「プリオール」より「美つや BB ジェルクリーム n」を2020年1月21日(火)に発売する。同製品は、1本で、ファンデーション・化粧下地・カラーコントロール・美容液・クリーム・UVカット効果の機能を備えた高機能BBファンデーションだ。今回新たに、コンシーラー機能が加わり、7つの機能が1本で叶うBBファンデーションに進化した。使用方法は、スキンケアで肌を整えた後に、パール粒1コ分を顔全体になじませるだけでベースメイクが完成する。年齢によるシミやしわなど特に気になる部分には、指に少量取り、重ね付けすれば厚塗り感なく自然にカバーできる。美容エキス配合で乾燥を防ぐヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの美容エキス配合で、保湿をしながら乾燥による小じわを目立たなくする。美容液のようになめらかにのび、べたつかない感触だ。また、毛穴やしわによる凸凹を埋め、肌をなめらかに整える「なめらか補整効果」と、つやをつくり、ハイライト効果でシミや色むらなどをカバーする「つやコンシーラー効果」により、さっと塗るだけで美つや肌へ導く。紫外線防止機能は、SPF35・PA+++。アロマブーケのほのかな香りに癒やされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年11月23日人気コンビのR2-D2とC-3POや、コロコロとしたキュートな見た目で大人気のBB-8など、ドロイドたちが人気の理由の1つとなっている「スター・ウォーズ」。その完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』には、BB-8の相棒として新ドロイドD-O(ディオ)が登場、早くも注目を集めている。どのドロイドも人気者だが、特にBB-8はコロコロと転がる姿や感情表現の可愛さだけでなく、ピンチのときには頼りにもなり、『フォースの覚醒』で初登場してから世界中のファンを虜にしている。実はBB-8はJ.J.エイブラムス監督がデザインのアイディアを考えたドロイドで、彼がナプキンに違う大きさの2つの円を描いたことから、現在の姿のBB-8が誕生。見た目も仕草も可愛らしく、誰もが夢中になってしまうキャラクターとなった。そして本作で初登場するBB-8の相棒的存在となるドロイドD-O(ディオ)も、エイブラムス監督のアイディアから生まれたという。「BB-8よりも小さいドロイドが登場したらいいかなと思ったんだよ。それでチームとデザインを色々と考えていたんだけど、僕は一輪車のコンセプトを持っていた。今のデザインになった時、D-Oのパーソナリティが感じられてすごくしっくりきたんだ。BB-8と一緒に並ぶとすごく可愛くて最高だから、二人で一緒にいる所を見てもらうのが待ちきれないよ」とエイブラムス監督は自信たっぷり。D-Oは約70センチのBB-8の4分の3サイズ、一輪車のような形をしており、BB-8と同じようにコロコロと走る可愛い姿は予告編映像でも大きな話題に。劇中では、BB-8が行くところにはどこにでも着いて行くそうで、実は超重要な役割を担うとエイブラムス監督も断言している。BB-8は『フォースの覚醒』でポー・ダメロンにルーク・スカイウォーカーの居場所の地図データを託され、その途中でレイと出会い助けられ、一緒に旅をすることに。結果的にはBB-8の地図のおかげでルークの居場所が分かり、『最後のジェダイ』でもファースト・オーダーとの戦いで大活躍を見せてきた。そんなBB-8の相棒となるD-Oは一体どんな活躍を見せてくれるのか?BB-8との可愛さ溢れるコンビネーションにも期待したい。『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は12月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 2019年12月20日より日米同時公開©2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2019年11月21日とろけるように伸びてさらさらに変化ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、セルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、「クリームBBパクト」を2019年11月12日に発売する。色は、「01明るい肌色」と「02自然な肌色」の全2色。同製品は、リキッドタイプとパウダータイプのいいとこどりをした新感覚のファンデーションだ。クリームを伸ばすと、とろけるような質感からさらさらに変化する。うるおいに包まれたクリームが肌にぴたっと密着するので、スジやムラになりにくい。1日中毛穴レスの肌が続き、心地のいいふんわりツヤのある肌に導く。美容オイル配合で崩れにくく乾燥も防ぐさらに、保湿成分として、ホホバオイル、ローズヒップオイル、アルガンオイルなどの美容オイルを配合。崩れにくく、乾燥も防ぐ。また、SPF40 PA+++で紫外線対策もできる。ケースは、メイク直しに便利なミラー付き。パフとクリームが触れないようになっており、衛生面にもこだわっている。販売価格は、1200円(税抜き)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年11月14日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「イントロ」です。イントロとは曲の前奏部分ですね。最初の導入の部分でこれをどういう塩梅で作るかというのはとても難しいところ。曲の気分を伝えないといけないので、こだわりが必要なんですが、あくまで最初の出だしですから、本編が始まる前にあまりに凝りすぎて長くなってもいけない。個人的な感覚で言うとイントロが40秒以内くらいがちょうどいいんじゃないかなと思いますね。あまりにも長いと“それ、いる?”と思ってしまいます。でも、イントロの長さに美学を持ってやっているアーティストもいらっしゃると思うので、まあ一概には言えないところでもあります。僕の場合、頭から順番に曲を作っていくので、最初にイントロを手がけます。イントロを作るときに気をつけているのは、やっぱり期待感を持たせること。ライブなんかで、ギタリストがイントロのギターリフを弾くと客席が「きたーーーーっ!」と沸くシーンとかあるじゃないですか。あれはやっぱりゾクゾクするほどかっこいい。そんな印象的なイントロを作りたいなといつも思ってます。あと、イントロは当然ながら楽器がメイン。僕は、サビと同じコードを使ってイントロを考えることが多いですが、人が歌うサビとは違い、イントロでは人の声域では出ない高い音や低い音を使うことができます。盛り上げるならやっぱりキーの高い音を入れると、高揚させるような雰囲気が出る。高めのシンセの音を使ってガツンと盛り上げるイントロが僕は得意かもしれません。個人的に好きなイントロで真っ先に思いつくのが、ヘヴィメタルバンドのスリップノットの「Surfacing」。高い、引っ掻き音みたいな、叫び声のようなギターリフが印象的です。爆弾でも落ちてくるんちゃうか、というような不穏な空気感でばくばくと心拍数が上がる。それが音楽的興奮と結びついて、高揚感を煽られます。また、それとは真逆でしっとりした楽曲は低めの、落ち着いた音を使ったイントロが印象に残ります。僕の楽曲だと「鴨川等間隔」とかそっち側かなと。ちょっと切なめなギターリフが繰り返される感じがすごくいいんですが、これは実は、知り合いのギタリスト、クズノくん(the PARTYS)が考えてくれたものなんです。あのイントロあってこその曲だと思うので、彼のメロディリフを作るセンスがめちゃくちゃ活きた一曲だといえます。ぜひイントロに注目して聴いてみてほしいです。おかざきたいいく初の映像作品である、6/9のたまアリでのワンマンコンサートのDVD&Blu‐rayが発売中。来年2/11、エディオンアリーナ大阪で、ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」開催!※『anan』2019年11月13日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年11月12日透明白肌を叶えるBBクリームミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、”ゆらぎ肌”を優しくケアしながらワントーン明るい白肌に仕上げるBBクリーム「ミネラルトーンアップBBセラム」(税抜4,200円)が誕生。2019年12月3日(火)、全国のバラエティショップで販売を開始する。ゆらぎ肌でも美しくトーンアップ季節の変わり目や環境の変化などが原因で、乾燥や肌荒れを起こしやすくなる”ゆらぎ肌”。そんな”ゆらぎ肌”を植物由来エキスでいたわりながら、くすみがちな肌を明るくいきいきとした印象に見せてくれるのが「ミネラルトーンアップBBセラム」だ。同アイテムには”カミツレ花エキス”や”ラベンダー花エキス”、新配合の”ゲンチアナ根エキス”など数種類の植物エキスを厳選配合。ゆらぎやすい肌を健やかに整えてくれる。天然由来パウダー&ミネラルで明るい肌にトーンアップのヒミツは、トウモロコシとミネラルから作った”球状パウダー”と”ミネラルパウダー”だ。これらが光を乱反射することで透明感を演出。くすみがちな肌を明るくトーンアップさせてくれる。またミネラルの一種であるダイヤモンドパウダーの働きで、上品なツヤをプラス。下地としてはもちろん、これ1本でファンデーションとしても使用可能だ。「SPF25・PA++」と、日焼け止めの機能も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「ミネラルトーンアップBBセラム」プレスキット
2019年11月01日伝統工芸の螺鈿をモチーフにしたデザインノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド「舞妓はん」より「BBパウダー」の限定デザインを2019年11月26日に発売する。色は、「01(’20明るい肌色〔ライトベージュ〕)」「02(’20自然な肌色〔ナチュラルベージュ〕)」の2種類。販売価格は、1700円(税抜き)だ。今回の限定デザインでは、日本の紅に注目。日の丸を想起させる紅色のコンパクトに、伝統工芸の螺鈿モチーフをあしらった。ほんのり香る桜詩(さくらうた)でメイクタイムを彩る。1個で7役のBBパウダー同製品は、1個で美容液、化粧下地、ファンデーション、おしろい、毛穴かくし、テカリ防止、UVカットの7役を兼ね備えたBBパウダーだ。ツバキ種子油、アンズ核油などの美容オイルを配合。しっとりなのにさらさらなパウダータイプのファンデーションとして、2016年に発売以来人気商品となっている。今回、従来品に比べ、美容オイルを2倍配合。乾燥を防ぎ、粉浮き知らずのうっとりうぶ肌に導く。また、ぴったり密着するスポンジ面と、ふんわり自然な艶が出るうぶ毛パフ面の両面スポンジパフで素肌感がアップする。さらに、独自の撥水&撥油処方で汗や皮脂をはじいてくずれにくい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2019年10月13日MiMC(エムアイエムシー)は、2019年クリスマスシーズンに向けた限定コスメを2019年11月20日(水)より限定発売する。毛穴つるんとBBバームが再登場毛穴をつるんっと隠してくれる「BBバーム」が2019年も数量限定で登場。バームタイプの「BBバーム」は、肌にのせるとさらさらのセミマットテクスチャーに。毛穴、キメの乱れ、肌の凹凸など、気になる肌悩みをカバーしてつるんと毛穴の目立たない美しい状態に整えてくれる。顔全体に塗布すれば、化粧下地やライトなファンデーションに。頬や鼻筋など部分使いすればプライマーとして活躍してくれる。肌色をさりげなくトーンアップさせてくれるのも嬉しいポイント。紫外線や大気汚染、乾燥などの外的ストレスから素肌を守るアンチポリューションで、日中の肌もガードしてくれる。ふっくら唇を叶えるリッププランパーまた、ふっくらとした口元を演出するリッププランパー「ミネラルリップアップ」から、限定色が登場。02 レッドベリーは、上気したような血色感を叶えてくれるレッドカラーだ。素の唇の色に自然になじんで、ヘルシーな印象に。唇にのせると、ピタっと密着してトリートメントしながら、ツヤ・ボリュームを与えてふっくらとしたボリュームリップに仕上げてくれる。ミネラルパウダー100%アイシャドーに“幸運カラー”ミネラルパウダー100%のアイシャドー「ミネラルカラーパウダー」には限定色が追加。ローズクォーツと名のついたカラーは、大人っぽく仕上がるピンクゴールド。幸運を呼び込むような輝きのある目元を演出してくれる。血色パウダーチークに限定色さらに、さりげない血色感を与えてくれるパウダーチーク「ミネラルスムースチーク」にもコーラルローズの限定色が加わる。【詳細】MiMC2019年クリスマス限定コスメ発売日:2019年11月20日(水)・BBバーム 6,000円+税<限定品>・ミネラルリップアップ 限定1色 3,200円+税・ミネラルスムースチーク 限定1色 4,000円+税・ミネラルカラーパウダー 限定1色 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年09月23日野草の力でエイジングケア松山油脂は9月12日、野草でつくったスキンケアブランド“北麓草水(ほくろくそうすい)”から「北麓草水ブライトオイルエッセンス」を新発売する。“北麓草水”は富士北麓の伏流水や、野草に着目したスキンケアブランド。野草の力を引き出し、日本の美の真髄を表現する美容アイテムを開発している。今回、“北麓草水”ブランドから新たに登場した「北麓草水ブライトオイルエッセンス」は、エイジングケアのためのオイル美容液である。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液北麓草水ブライトオイルエッセンス」はコメ胚芽油やスクワラン、ローズヒップ油、月見草油などの栄養豊富な植物油に、アマチャヅルやユズ果皮を浸透させた浸草油をベースにつくられている。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液。数滴をなじませるだけで、肌の潤いに欠かせない細胞間脂質を整え、バリア機能を保ち、ハリと弾力のある肌へと導いてくれる。べたつかずサラッとしたテクスチュアで、すっと肌になじみ角質層へと浸透。香り成分としてノバラ精油、クロモジ精油、マジョラム精油をブレンド。肌だけでなく心も癒す、深みのある香りも特徴だ。紫外線や乾燥などのストレスにさらされる肌を優しく潤す「北麓草水ブライトオイルエッセンス」が、肌の衰えを感じ始めた女性の悩みに応えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※北麓草水のWebサイト
2019年09月05日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」常盤薬品工業は、セルフベースメイク市場で売上No.1のブランド「毛穴パテ職人」より「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を2019年8月6日に発売する。購入は同ブランドWebサイトまたは、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで可能だ。33g入りで、販売価格は1300円(税抜き)。1日中乾燥知らずで毛穴レス同製品は、30~40代の女性の乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴、シミなどといった「大人の悩み」に対応するBBクリームだ。美容液成分を83%配合しており、レチノール誘導体を贅沢に使用することで1日中うるおいながら崩れない。また、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」を採用しているので、乾燥知らずの肌をキープできる。美容クリームのようななめらかなつけ心地で、肌にぴたっとフィットし小じわやたるみ毛穴などをしっかりカバーしてくれる。カラーは「自然な肌色」で、素肌のような自然な仕上がりになる。SPF50+PA++++で紫外線対策もばっちりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年08月09日顔印象をアップさせるBBクリームカネボウ化粧品は、「メディア BBクリームS」を2019年8月1日に発売する。40代以降に表れやすいシミやソバカス、色ムラなどの肌悩みをしっかりカバーしながら、自然な素肌美メイクに仕上げる。同時に、「メディア フェイスパウダーS」「メディア コンシーラーS」も発売。肌を明るくキレイに見せ顔印象をアップさせてくれる。明るさアップパウダーを配合BBクリームは、毛穴・凸凹カバーパウダー、明るさアップパウダーを配合。SPF35・PA++で日焼け止めいらずだ。肌になめらかにのびてくずれを防ぐフィットパウダーと、保湿成分のヒアルロン酸、水溶性コラーゲンも配合でメイクが長持ちする。さらに、テカリやくずれも防いでくれるフェイスパウダーとクリームタイプのコンシーラーで「大人の肌映え」を叶える。どちらも、毛穴や凸凹をカバーする成分を配合。BBクリームは全3色から、コンシーラーは全2色から自分の肌色に合わせて選べる。いずれも、香料フリーで肌に優しく、香りがついた化粧品との相性もいい。発売以降、全国のドラッグストア、量販店で購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年07月14日先行販売をオンラインショップでスタート沖縄発スキンケアブランドを展開する株式会社コーカスは、エッセンスハンドクリームシリーズの新商品として、『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』を7月9日(火)からオンラインショップで先行販売を開始した。『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』は、これまでのハンドクリームの美容成分に“美容の王妃”とされる高品質プラセンタを追加した。セラミドを含む保湿性の高い美容成分がバリア機能をサポートし、 プラセンタの美肌効果とアンチエイジング効果により、キメの整った潤いあふれる肌に導いてくれる。香りは、沖縄を代表する優雅で甘美な「さんぴん(ジャスミン)」であり、気品の中にも懐かしさを感じる香りに仕上がった。「さんぴん」の香りを表現するために約2年の歳月を費やして完成したハンドクリームである。ミニハンドクリームを1本プレゼントする特典もオンラインショップでは、新商品の発売を記念して、期間限定特別価格キャンペーンを実施し、『エッセンスハンドクリーム』を特別価格で販売する。『エッセンスハンドクリーム(45g)』は、通常価格2,180円のところ、新発売記念価格1,980円で販売する。また、25g入りのミニタイプは、通常価格1,750円のところ、1,550円で販売する。さらに、税抜き8,000円以上の購入者全員に『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』のミニタイプ(25g)を1本プレゼントする。キャンペーン期間は、7月18日(木)18時まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コーカス※先行販売 ロイヤルジャスミンの香りのエッセンスハンドクリームが登場!SuiSavon 首里石鹸
2019年07月10日メディア(media)の新ベースメイクが、2019年8月1日(木)発売。新しくなったBBクリーム、フェイスパウダー、コンシーラーが登場する。顔色パッと明るくするBBクリーム「メディアBBクリームS」は、顔色をパッと明るく魅せてくれるBBクリームだ。肌にのせると、なめらかにのびてしっかりフィット。毛穴・くすみ・凹凸をしっかりカバーして均一な肌に仕上げてくれるだけでなく、ワントーン明るくなったような透明感のある肌に仕上げてくれる。カラーは、選べる3色展開だ。テカリ&くずれ防止フェイスパウダーベースメイクの仕上げにぴったりなのが「メディアフェイスパウダーS」。明るさアップパウダー、毛穴・凹凸カバーパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合したフェイスパウダーは、おしろいが均一に薄くフィットして肌の明るさが実感できる。テカリやくずれを防いで、毛穴や凹凸をふんわりカバーしてくれるので、夏の季節にもぴったり。カラーは、透明感をもたらすルーセントカラーだ。肌悩みカバーのクリームタイプコンシーラー「メディアコンシーラーS」は、クリームタイプのコンシーラーで、シミ・くま・毛穴など気になる部分をしっかりカバーしてくれる。ライトベージュとナチュラルベージュの2色が揃うので、肌色や肌悩みに合わせて色選びができる。【詳細】・メディアBBクリームS SPF35・PA++全3色 35g 各1,100円+税・メディアフェイスパウダーS 全1種 15g 1,300円+税・メディアコンシーラーS SPF21・PA+++全2色 各800円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年07月01日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「毛穴パテ職人」より「エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を発売する。同シリーズは、セルフベースメーク市場売り上げ第1位で、毛穴を隠して崩れないと好評を得ている。同社の調査によると、大人の肌悩みとして「毛穴」「シミ」「しわ・ほうれい線」が上位に挙げられている。同製品は、30代から40代の女性に向けた乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴などの悩みに対応する高保湿の「BBクリーム」だ。「うるおい内包設計」で乾燥知らずの肌をキープ「毛穴パテ職人」は、美容衛生分83%配合で、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」により、乾燥知らずの肌をキープできる。なめらかな塗り心地で、小じわやたるみ毛穴などにぴたっとフィットして、カバーしながら素肌のような自然な仕上がりになる。また、SPF50+PA++++で、紫外線対策もしっかりでき、ハリ美肌成分を贅沢に配合しており1日中うるおいながら崩れない。毛穴もしっかり隠す同シリーズの共通処方である、4Dフィット処方によりうす膜カバーと皮脂コントロールでどんな毛穴も隠してくれる。また、肌ストレスブロックにより乾燥・紫外線・微粒子汚れなどの環境刺激からも肌を守る。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年06月21日スウィートブーケの香りを数量限定で発売2019年9月1日(日)、株式会社ヤマサキは、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』から、「海藻 ヘア エッセンス しっとり スウィートブーケの香り」を数量限定で発売する。このスウィートブーケの香りは、ブランド誕生40周年を記念して、ワンランク上の洗練された香りを届けたいという願いから開発された。フローラルな華やかな香りの中に、まるで香水をつけたような爽やかな上品さのある香りが特長だ。海藻エキスと美髪成分のみを使用し、毛先まで潤す「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、海藻のエキスと美髪成分が配合されており、髪の傷んだ部分を集中補修してくれるオイルタイプのトリートメントだ。水を一切加えず、美髪成分のみを使用した濃密処方が採用されていて、髪の内部に潤いと美髪成分をしっかり浸透させる。この度発売される限定品にも、フランス・ブルターニュ産の海藻のエキス、ナタネやローヤルゼリーなどの美髪成分が配合されており、ダメージヘアを集中補修し、毛先までしっとりとまとまる髪に仕上げてくれる。さらに、ドライヤーなどの熱ダメージからも髪を守る役割も果たすため、毛先までツヤのある髪に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのニュースリリース
2019年06月14日朝はできる限り寝ていたい!育児や家事に追われてスキンケアの時間が取れない!そんな皆さんのために、朝時間が増える選りすぐりの時短コスメを試してリポートします。今回は下地いらずで美肌になるファンデ&BBクリーム3品をお試ししました。 簡単つや肌仕上げの「ミシャMクッションファンデーション」 クッションファンデブームの火付け役となった「ミシャ M クッション ファンデーション」。簡単にナチュラルなつや肌がつくれて、1000円というコスパの良さで大人気!これ1つで化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液の機能があります。 今回使用するのは、ほんのりつや肌になるマットタイプの自然な肌色(1080円)。 サッと塗れて肌のトーンがアップ! 軽くパッティングしながら塗るのですが、パフに少しファンデーションをつけただけで鼻と両頬あたりまで時短でサッと塗れました。手が汚れることがないので手を洗う手間がないのもいいですね。 ほどよくつや肌になり、鼻の毛穴や頬のシミなどを飛ばしてくれるカバー力もあります(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。塗りムラも出にくく、肌色が均一に仕上がり肌のトーンも明るくなりました。ひんやりとしたつけ心地もこれからの季節は気持ちがいいと思いました。 保湿成分たっぷり「モイストラボ BBエッセンスクリーム」 1本で美容液、クリーム、UVカット、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの6つの効果があるBBクリーム「モイストラボ BBエッセンスクリーム」。肌への浸透にすぐれた通常のヒアルロン酸の100分の1の大きさのナノ化ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなど高保湿成分を配合。SPF50、PA+++の高いUV効果があります。 今回使用するのは、自然な肌色のベージュ(1296円)。 スーッと伸びて肌なじみがよく自然な仕上がり クリームの伸びがよく、スーッと伸びて手早く塗れます。重ね塗りしなくても鼻の毛穴や頬のシミが消えました(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。自然な肌色のベージュを使用しましたが、肌に出すと少し色が濃い感じがするのですが、伸ばすと自分の肌の色になじんで自然な仕上がりになりました。 高保湿をうたうだけあって、肌にうるおい感があります。 直塗りで簡単時短「サナ毛穴パテ職人 BBメルティバー」 BBクリームがスティックになった「サナ毛穴パテ職人BBメルティバー」。毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーを配合。毛穴をカバーし、皮脂吸着効果があります。3種類の美容オイルも配合しています。 今回使用したのは、自然な肌色タイプ、1296円。 オイルベースでスルスル伸びて、毛穴も消し去る オイルベースなのでスティックが気持ちよくスルスル伸びます。結構薄づきで、手でサッとなじませることができました。ただ、スポンジでなじませるほうが時短かつ手を洗う必要がなくていいかもしれません。 「毛穴パテ職人」の名のとおり、鼻の毛穴は見えなくなりました(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。ほどよいつや感もあります。シミが気になる部分に重ね塗りすれば、コンシーラー感覚で使えます。 下地なしでも仕上がりOK!クッションファンデが手軽に時短今回試した3品ともに手早く塗れて時短になり、仕上がりもなかなかよかったです。今まで下地を塗っていましたが、下地なしでも肌に密着した感じはあったので下地を塗る時間が短縮できるのはうれしいですね。 特に手を汚さず塗れるという点では、「ミシャ M クッション ファンデーション」がよかったと思います。手を洗う時間も惜しいですからね。つや肌より保湿感を求めるなら「モイストラボ BBエッセンスクリーム」、シミをしっかり隠したいなら「毛穴パテ職人 BBメルティバー」を試してみるのもいいかもしれません。 著者:吉川えみこ雑誌やWEBなどで美容・健康について執筆中のコスメ大好きライター。とくにプチプラコスメに目がなく、日々名品コスメとの出会いを求めてパトロール中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年05月28日プラダ(PRADA)初のファインジュエリーコレクションが発売される。18Kゴールドを用いたファインジュエリーは、プラダのトライアングルロゴを始め、ロボットやバナナ、ギター、ローズ、ラビットといったアイコニックなシンボルをモチーフにした、イヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスがラインアップ。ネックレス/ゴールド(34万円)※予定価格ロボットの瞳やローズの蕾部分などにはダイヤモンドがあしらわれ、タイムレスな光を放つ。イヤリング/ゴールド(29万円)※予定価格ネックレス/ゴールド、ダイヤモンド(56万円)※予定価格伝統的な職人技と現代のイノベーションを融合させた唯一無二のジュエリーは、プラダ 青山店、プラダ 銀座店、プラダ 神戸店、プラダ 名古屋店と、prada.comにて5月末より発売予定。
2019年05月15日中国料理のデザートとして欠かせない「杏仁豆腐」。さわやかな風味とつるんとした食感で、幅広い年齢層に人気がありますよね。杏仁豆腐の独特の風味は、薬膳効果もある杏仁霜(きょうにんそう)という粉が使われているのですが、似たような香りをもつアーモンドエッセンスで、手軽に作ることができるんです。イチゴの甘酸っぱいソースとの相性も抜群。見た目も華やかなので、お祝いのときなどにもおすすめです。■杏仁風ミルクプリン調理時間 1時間10分 1人分 168kcalレシピ製作:フードコーディネーター 山下和美<材料 2人分><イチゴソース> イチゴ 6~8個 砂糖 小さじ2牛乳 300ml砂糖 大さじ1.5粉ゼラチン 小さじ2 水 大さじ2アーモンドエッセンス 7~8滴<下準備>・粉ゼラチンは水に振り入れて、ふやかす。<作り方>1、小鍋に牛乳と砂糖を入れて中火にかける。沸騰したら火を止め、粉ゼラチンを加えて溶かす。粗熱が取れたらアーモンドエッセンスを加えて混ぜ、器に流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。2、冷やしている間に<イチゴソース>を作る。イチゴはヘタを取り、水でサッと洗い、水気をきって縦4等分に切る。ボウルに入れ、砂糖をまぶして冷蔵庫でねかす。3、(1)に<イチゴソース>をかける。杏仁霜とは、杏(アンズ)の種の中にある仁(ジン)を粉末状にしたもの。現在は輸入食品を扱う店などで購入できるので、食べ比べてみても楽しいですね。
2019年04月17日「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売エーザイ株式会社は、「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」を2019年4月9日(火)に全国で新発売する。働く女性を中心に人気のある「チョコラBBスパークリング」の新フレーバー品である。カロリー50%オフを実現同製品は、これまでのチョコラBBと比較してカロリー50%オフになっている。ビタミン豊富で24kcalと低カロリーなので気軽に飲める。5つの成分で女性のきれいをサポート1瓶あたり、レモン75個分のビタミンC1500㎎に加え、皮膚の健康維持を助けてくれる栄養素であるナイアシンを配合。その他、ビタミンB₁、ビタミンB₆、Feも配合されている。さらにすっきり飲みやすい炭酸入りの栄養機能食品となっている。2つ目のフレーバー同製品は従来品の「グレープフルーツ&ピーチ味」と合わせて2つ目のフレーバーとなる。同社は、多様化する女性のニーズに応えてより多くの生活者の「キレイと元気」を応援したいとしている。希望小売価格は1瓶134円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※朝からはじけるスパークリング!「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売
2019年04月14日人気アイテムが夏仕様になって登場コスメブランドの『毛穴パテ職人』より、人気アイテムの「ミネラルBBパウダー」が夏仕様になって発売されることとなった。発売日は2019年4月16日。【01明るい肌色】と【02自然な肌色】の2色展開となっている。「ミネラルBBパウダーCOOL」は夏にぴったりの冷感タイプ。さらに汗や水、皮脂にも強く、これからの季節に重宝しそうだ。毎日のメイクに欠かせないベースメイクアイテムとして、1つは持っておきたい商品となっている。冷感タイプだから朝のメイクも快適「ミネラルBBパウダーCOOL」は2種の冷感成分が配合されているため、ひんやりとした使用感を長時間キープすることができる。朝の忙しい時間帯にも快適にメイクできるアイテムだ。『毛穴パテ職人』シリーズに採用されている4Dフィット処方により、毛穴にフィットして、薄付きなのに毛穴レスの美しい仕上がりになる。ウォータープルーフ機能も追加されてるため夏場でもテカリやメイク崩れを防ぎ、メイクしたてのなめらかな肌をキープ。夏の日射しにも安心メイクするだけでも一苦労の夏場にはありがたいクールタイプで、快適なメイクタイムを楽しむことができる。SPF50+ PA++++と紫外線対策もしっかりとなされているため、強い日射しの下でも安心して出かけることができる点もポイントだ。徐々に温かくなっていくこの季節、今の内に「ミネラルBBパウダーCOOL」を手に入れておくとよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年03月02日むくんでいたフェイスラインを小顔Vラインへ化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社コンジュトレードジャパンは、同社が販売する『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入をスタートしたことを発表した。同社は、エイジングケアに特化しスキンケアブランド「CONJU LUXURY」を展開している。『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』は、むくみのケアに特化しており、肌を整え、引き締まったフェイスラインへ導いてくれる。「復活草」の幹細胞とオリエンタルハーブの「センテラアジアチカ」の成分を配合したアイテムである。ナノ粒子に閉じ込めた美容成分が肌の角質層まで浸透して、栄養と潤いを与える。疲れた素肌をハリとツヤ感のある凛とした肌に整えてくれる。お得な定期購入で、毎日むくみケア顔のむくみ予防とケアのためには、毎日、正しくケアすること大切である。同社は、むくみケアを継続できるように、『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入を開始した。通常販売価格は9,800円だが、定期購入は10%オフ&送料無料とお得な内容となっている。商品は、30日ごとに配送されるが、使用のペースに合わせて自由に周期をカスタマイズすることが可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社コンジュトレードジャパン※定期購入『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』
2019年02月05日エスティ ローダー(Estée Lauder)は“日本の桜にインスピレーションを受けた”新製品「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」を2019年3月1日(金)より発売する。“日本の桜”着想の新スキンケアエスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」は、ブランド人気の「マイクロ エッセンス ローション」シリーズの新作として登場。日本女性のために「日本の桜」由来の新たな成分、新たな機能を加えて、土台から強くし透明感あふれる肌へと導く、新ローションを完成させた。新成分となるのは、独自成分のサクラ ファーメント。手摘みした岩手県の八重桜の花びらから抽出したサトザクラ花エキスと、石川県の名勝、金沢兼六園に咲く八重桜から分離させた酵母により発酵させた、日本酒の酒粕から抽出した酒粕エキスを複合。この新成分が肌に明るさ、透明感をもたらすとともに、毛穴を目立たなくさせ“輝き肌”へと導いていく。もちろん人気の化粧水「マイクロ エッセンス ローション」の成分は、継続して配合。マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメントは、肌の防御力・修復力を高めてくれるので、使い続けるうちにキメの細かいなめらかな肌へと近づけてくれる。従来の「マイクロ エッセンス ローション」との違いは、春夏の季節にぴったりな軽やかなテクスチャーであること。さっぱりとした使用感ながら、肌と一体化するようにすばやく浸透し深部にまでうるおいを届けてくれるので、バランスの整った健やかな肌を叶えてくれる。人気リップスティックがサクラ プリントにまた、エスティ ローダー人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も桜デザインで登場。「フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED) 2019 ー東京・日本橋ー」とのコラボレーションを記念し、ピンクの花々をのせた「サクラ プリント キャップ」がデザインされた。 2019年1月28日(月)から3月3日(日)までの期間、日本橋三越、日本橋髙島屋、東京大丸、銀座三越、上野松坂屋のエスティ ローダー コーナーでエンヴィ リップスティック シリーズを購入すると、限定でプレゼントされる。【詳細】■エスティ ローダー「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」200mL 13,500円(税込)発売日:2019年3月1日(金)■ピュア カラー エンヴィ リップスティック「サクラ プリント キャップ」※期間中、エンヴィ リップスティック シリーズを購入するとプレゼント(なくなり次第終了)開催期間:2019年1月28日(月)~3月3日(日)対象店舗:日本橋三越、日本橋髙島屋、東京大丸、銀座三越、上野松坂屋のエスティ ローダー コーナー・ピュア カラー エンヴィ リップスティック各4,320円(税込)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:03-5251-3386
2019年01月19日ニキビを防ぐ薬用BBクリーム2019年2月16日、株式会社ドクターフィル コスメティクスは、同社が展開するドクターズコスメ『フォルミュール』から、医薬部外品の日中用クリーム「薬用 アクネケア BB」を発売する。毎日の忙しさからくるストレスは、体のホルモンバランスを乱して、肌荒れや大人ニキビなどを引き起こす原因の一つだ。さらに、紫外線や花粉、乾燥などの環境ストレスは、肌トラブルを繰り返す原因となる。同ブランドは、「肌トラブルのない平和な毎日のために」をコンセプトに、皮膚科学の知識を生かして、この内的・外的原因へアプローチする製品を開発している。高いカバー力&負担レス同製品は、この1本に美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの効果を凝縮したBBクリームだ。殺菌有効成分であるサリチル酸を含み、ニキビ予防効果がある。保湿成分ビタミン類を配合しているため、一日中乾燥を防ぐ。するっと伸びるテクスチャーで、肌に密着し、まるで肌と一体化するようななめらかな仕上がりを実現する。また、同製品にはセンシティブブロック処方を採用。これにより、ニキビの原因となる花粉、ほこりなどが直接肌に触れるのを防いで、肌を健やかな状態に保ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターフィル コスメティクスのニュースリリース
2019年01月05日@cosmeベストヘアケア第1位海藻コスメブランド「ラサーナ」のベストセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において ”ベストヘアケア”第1位を獲得した。人気の秘密は補修力+保湿力「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」は、天然由来の美髪成分で髪のダメージを集中補修する、洗い流さないタイプのトリートメント。1998年に発売されて以来、販売累計本数が1,500万本を超える大ヒットアイテムだ。しっとりなめらかな仕上がりを叶えるのは、主要成分となるフランス産の海藻エキス、ローヤルゼリーエキス、コメ胚芽油、スクワランオイルなどの天然成分。さらに菜種由来のエルカラクトンが髪の内部にまでしっかり届き、ダメージを中から補修してくれる。補修力の高さとしっとりするのにべたつかない使用感が、多くの女性に支持され、かつリピーターを増やしてきた理由だろう。2019年はブランド40周年このたび40周年を迎える「ラサーナ」は、その記念として限定デザインの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ブランド40周年 記念ボトル」を発売。2019年3月1日より発売が開始される。今後もますますの活躍が期待される「ラサーナ」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース※「ラサーナ」公式サイト
2018年12月28日コンバース(CONVERSE)から新作スニーカー「スター&バーズ レザー BB(STAR&BARS LEATHER BB)」が、2019年1月より発売される。スポーツミックススタイルが盛り上がりをみせた1980年代後半から1990年代前半、コンバースは革新的な機能やデザインで、スポーツブランドとしての地位を確立していった。今回発売される「スター&バーズ レザー BB」は、当時のコンバースを代表するクッショニングテクノロジー「エナジーウェーブ」をキーワードに、コンバースのスニーカー「スター&バーズ」をアレンジしたモデルだ。アッパーの素材には、艶やかなガラスレザーを採用。また、シューズ全体にトリコロールカラーを配し、レトロスポーツを感じさせる1足に仕上げた。【詳細】スター&バーズ レザー BB発売時期:2019年1月カラー:マルチアッパー:レザーアウトソール:ラバー価格:13,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217営業時間:月~金(土日祝は除く)9:00~18:00
2018年12月23日ドクターシーラボより12月12日新発売メディカルコスメのパイオニア「株式会社ドクターシーラボ」は、12月12日(水)より、 「VC100エッセンスローションEXスペシャル」を通販限定にて新発売した。エイジングケアを追求した成分を贅沢に配合した、濃厚ビタミンC化粧水である。美容液級のプレミアム処方「VC100エッセンスローションEXスペシャル」は、ドクターシーラボ人気No.1化粧水「VC100エッセンスローションEX」のプレミアム処方だ。整肌成分「フラーレン」と、「100倍浸透ビタミンC」、「浸透発酵コラーゲン」を高濃度配合し、「サーモンプラセンタ」を新たに配合したことで、よりパワフルに年齢肌へアプローチする。さらに、エイジングサインへ多角的にアプローチする36種のパワーアシスト成分として、ツヤ肌に整える「チンピエキス」、キメを整える3種のAHA成分の他、引き締めてハリを与える成分・うるおいを与える成分が配合されている。濃厚さと浸透性を兼ね備えたリッチなテクスチャーで、グレープフルーツの爽やかな香りとなっている。販売価格は、7,884円(税込み)。お得な定期購入も用意されている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2018年12月17日