レノボ・ジャパンは29日、対象製品の購入者に最大1万円のキャッシュバックを行う「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」の実施を発表した。キャンペーンの対象となる購入期間は5月30日から7月12日で、応募期間は5月30日から7月31日まで。「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」は、5月30日から7月12日までに対象製品を購入すると、10,000円または3,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーン。キャンペーンの対象となる製品は、10,000円キャッシュバックがLenovo YOGA 3 Pro、Lenovo YOGA 3、Lenovo HORIZON 2/2e。3,000円キャッシュバックがYOGA Tablet 2 Pro、YOGA Tablet 2、YOGA Tablet 2 with Windows、Lenovo MIIX 3。
2015年05月29日カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は5月19日、Tカードがチケットになる「Tチケット」が、ホテルオークラ東京が7月23日に開催するイベント「Castel Discotheque」にて導入されることを発表した。「Tチケット」がホテルのイベントにて導入されることは、今回が初の取り組みとなる。「Tチケット」とは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するイベントなどをオンライン上で予約・決済し、当日は、入場時に提示するTカードが入場チケット・IDとして認証されるサービス。2014年11月17日にリリースされ、東京都・新木場にて開催された「TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~」にて導入された実績をもつ。今回「Tチケット」を導入するイベント「Castel Discotheque」は、ホテルオークラ東京の本館建替え記念事業「This is Okura」300 Days Project イベントの一環として、70年代の伝説のPrivate Discotheque, Castel Tokyoを一夜限りで復活させるというもの。Tカードを保有する人は、5月20日よりパソコンやスマホ、タブレットから「Castel Discotheque」のTチケット購入サイトで前売り券を入手し、購入時に登録したTカードを入場の際に提示すると、そのままチケットとして入場することができる。また、同社は、TSUTAYAでクラブミュージックやジャズなどをレンタル・購入した人を対象に、同イベントの案内を配信するなどTカードユーザーへのプロモーションを実施することで、「Castel Discotheque」への来場促進を図る考えだ。
2015年05月19日富士フイルムは5月11日、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)の最新ファームウェアについて告知した。6月下旬から無料で提供開始する。今回発表された新ファームウェアは、X-T1のAF性能を一新する「新AFシステム」の搭載と、操作性の向上がメインとなっている。バージョンは4.00だ。新AFシステムでは、全77点のAFエリアを用いて動いている被写体を捉える「ゾーン」と「ワイド/トラッキング」を新たに搭載。「ゾーン」使用時は、全77点のAFエリアから任意の位置に3×3 / 5×3 / 5×5のゾーンエリアを設定可能だ。コンティニュアスAF(AF-C)と組み合わせることでゾーンエリアの中央で捉えた被写体に追従し続ける。「ワイド/トラッキング」使用時は、カメラが自動で被写体を判別。シングルAF(AF-S)と組み合わせるとAFエリアの中でピントが合ったエリアを表示する「ワイド」撮影、コンティニュアスAF(AF-C)と組み合わせると任意に選択した1点のフォーカスエリアで捉えた被写体を追従し続ける「トラッキング」撮影が可能だ。AF精度が改善されており、より高精度なピント合わせを行える。像面位相差AFの明るさ追従範囲は、従来の2.5EVから0.5EVまで拡大。より暗いシーンやコントラストの低い被写体でも、位相差AFによる高速な合焦が可能だ。人間の瞳を自動検出してピントを合わせる「瞳AF」も追加した。動画撮影時のAFは、アルゴリズムを最適化したことで、より自然でスムーズになった。そのほか、「オートマクロ」を新たに備え、被写体との距離に応じて自動でマクロモードに切り替え可能だ。操作性も向上させ、タイム撮影時にコマンドダイヤルを操作することでシャッタースピード全域(30秒~1/32,000秒)に変更可能になったほか、マニュアル露出かつISO感度オート設定時に露出補正ダイヤルから露出補正を行えるようになった。
2015年05月11日Tポイント・ジャパンとスルガ銀行は4月30日、5,304万人(3月末実績)が利用する共通ポイントサービス「Tポイント」と金融サービスを融合させたインターネット専業支店「スルガ銀行Tポイント支店」(以下Tポイント支店)を開設した。「Tポイント支店」では、T会員の人々の金融サービス面での利便性向上を図るとともに、「2つの日本初」を実現するという。○"日本初"その1Visaデビット機能を搭載したTカード「デビットTカードスルガバンク」の発行Visaデビットカードの利便性とTポイントを貯めて使う楽しさ。双方を兼ね備えた日本初のカードとなる○"日本初"その2Visaデビットカードの「即時発行サービス」申込んだカウンターで、即時に発行する。湘南T-SITE内「スルガ銀行d-labo湘南」にて実施○「デビットTカードスルガバンク」(愛称「VisaデビットTカード」)の特長Tポイント支店で取扱う「VisaデビットTカード」は、(1)Visaデビットカード機能、(2)銀行キャッシュカード、(3)自動貸越サービス機能、(4)Tカード、4つの機能が1枚となった邦銀初というカード(発行手数料・年会費無料)。「スルガ銀行Tポイント支店」の取引でTポイントが貯まる(給与振込・定期預金など)世界中で"現金感覚"でショッピングが楽しめる。Tポイントも貯まる。Visa加盟店でのショッピングにVisaデビットTカードで支払うと、支払200円(税込)につきTポイント1ポイントが貯まる世界200か国以上の国と地域のATMで現地通貨が引き出せるその他にも、Tポイントと金融サービスが融合した『Tポイント支店』ならではの、多彩な金融商品・サービスを実現し、提供するとしている。○「「Tポイント支店」オープン記念キャンペーン」を実施「Tポイント支店」オープンを記念して、7月31日(金)まで、「VisaデビットTカード」の申込みと利用で、Tポイント最大1,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する
2015年05月07日Tマネーは4月16日、インコム・ジャパンのPOSA技術を活用し、「Tマネー」をプレゼントできるPOSA型ギフトカード「Tマネーギフトカード」の提供を開始すると発表した。その第一弾として、同日より全国のTSUTAYA店頭で「マネーギフトカード」を販売する。「Tマネー」は、2014年11月、「Tカードが1枚あれば、Tポイントも貯まって支払いもできる」をコンセプトにTカードに追加されたプリペイド型の電子マネーサービス。特別な手続きは必要なく、Tカードにそのまま現金をチャージすることで利用可能で、チャージしたTマネーは加盟店にて活用することができる。今回新たに提供する「Tマネーギフトカード」は、3000円・5000円・1万円の3種類を用意し、パソコンやスマートフォン、タブレットからTサイトの「Tポイント/Tカード」を通じてチャージ手続きを行うことで、場所と時間を問わず、TカードにTマネーをチャージすることが可能だ。Tマネーでは今後、取り扱い店舗の拡大を図っていくほか、新しいギフトやノベルティとしてさまざまな場所で提供していくという。
2015年04月17日ノバックは3日、PCを接続せずにHDDやSSDを複製できる、クローンコピー作成ディスクスタンド「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP(NV-HSC374U3)」を発表した。発売は4月10日で、価格はオープン。店頭予想価格は税込4,980円前後。「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP」は、本体正面のボタンを押すだけで、PCを使用せずとも、HDDやSSDをまるごと複製できるディスクコピースタンド。Windowsの起動ファイルを含んだ完全なクローンディスクを作成することができるため、起動ドライブのバックアップにも最適だ。LEDランプの進捗インジケータを搭載し、コピーの進捗状況がわかるようになっている。また、コピー開始と終了時には音で通知し、コピーが完了すると自動的に電源が停止する。PCとUSB接続を行えば、外付けディスクスタンドとしても利用できる。本体サイズはW95×D125×H80mm、重さは約221g(本体のみ)。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1。本体インタフェースはSATA、搭載可能なHDD / SSDは2.5 / 3.5インチのSATA HDD / SSD。購入から2週間以内のハードディスク相性保証が付属する。
2015年04月03日モデルのマネキンがすべて後ろ向きの婦人服売り場が誕生した。伊勢丹新宿店本館4階で3月4日よりスタートした「バックシャン・ビューティー(BACK SCHOEN BEUTY)」は女性の後ろ姿の印象にスポットを当て、自社独自企画オンリーエムアイ(ONLY MI)企画として、19ブランド全80型(内、三越伊勢丹限定76型)でキャンペーンを展開。同企画は三越日本橋店、三越銀座店でも同日よりスタート、同様に後ろ姿のマネキンで展開されている。”バックシャン”とは、バック(英語の後ろの意味)と、シャン(ドイツ語schoenで美しいの意味)の造語で昭和の流行語。今回、三越伊勢丹がMI企画として打ち出した背景は、女性の社会進出にともない可処分所得が多く感度の高いミドル世代が、オフィシャル、ソーシャルな場でのインプレッションマネージメント(印象操作)の重要性を意識。後ろ姿、見えない部分をチェックする女性が潜在的にマーケットに存在するという背景から、同社が手掛けている国産アパレルのエレガンスマーケットのブランドと「バックシャン・ビューティー」のアイテムを共同開発した。「バックシャン・ビューティー」のアイテムの特徴は大きく、1.柄、2.シルエット、3(.ディテールの)デザイン、の3要素。背中にプリントを大きく使用したドレスやブラウス、背中のドレープを美しく見えるドレス、背中にデザインとしてのジップアップを施したドレスなど。さらにジャケットの後ろのハギを通常より枚数を多くすることで面数を増やしたジャケット、切り替えにシャーリングを施しウエストを細く見せる工夫や、背中をレースやシフォン、オパール加工などトランスペアレントな素材への切り替えなど、通常より工程数が増加しているものが多く、価格は通常の各ブランドの中心価格帯より若干高め。「オンリーMI企画は新客創造という目的があり、これまでにもトリップドレスとして出張着の提案や、前シーズンはドレス・オン・ドレスというテーマでドレスの上に着るドレスとしてアフターオフィスのフォーマル、ソーシャルシーンへの対応した企画が好評を得た。今回の”バックシャン”は、日本でも見返り美人という文化的背景も有り、従来“フロントシャン”中心に開発されてきたデザインから、視点を違えた企画で新しい顧客創造につながれば」と担当バイヤーは話す。今回、同企画に参加している主なブランドは、アクアスキュータム、アマカ、アンテプリマ、エポカ、自由区、シンクロクロッシングズ、スキャパ、ダックス、WB、ハロッズ、フィロ・ディ・セタ、フランコ フェラーロ、ブラン ルビエ、ベラルディ、ポールスチュアート、モガ、モディファイ、ユマコシノ、レオナールなど(*ブランドは展開店舗によって変わる)。
2015年03月10日クレジットカードのポイントには、景品との交換やオンラインショップでの買い物、キャッシュバックなど、様々な使い道がある。その中でも、多くの人が利用している使い道を調査するため、マイナビニュース会員の男女300名を対象に「クレジットカードのポイントを利用したことはありますか?(商品と引き換えも含む)」というアンケートを実施し、「はい」と回答した170人(56.7%)に、どんなことに利用したのかを尋ねてみた。Q.クレジットカードのポイントをどんなことに利用しましたか?■商品券やギフト券などと交換・「商品券や旅行券に交換した」(32歳女性/医療・福祉/専門職)・「商品券と引き換えた」(44歳男性/医療・福祉/技術職)・「Amazonギフト券に交換」(30歳男性/情報・IT/技術職)■オンラインショッピングで利用・「Yahoo!ポイントにしてショッピングのとき利用した」(32歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「Tポイントへ交換して、ネットショッピングに利用しました」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)・「楽天ポイントに変えて、楽天でお買物に使う」(40歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■電子マネーのチャージ・「ポイントをSuicaにチャージ」(44歳男性/情報・IT/技術職)・「ショッピングか電子マネーに変える」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「電子マネーに交換した」(25歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■景品との交換や購入・「果物を買うのに使った」(29歳女性/運輸・倉庫/技術職)・「家具購入」(25歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)・「書籍購入など」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「少し良い化粧品を購入」(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)■その他・「旅行会社のポイントに交換して旅行に行きます」(40歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「高速バスの料金の足しにした」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「飛行機のチケット」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「ホテルの宿泊費に充てることが多いです」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)・「キャッシュバック」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)■総評今回のアンケートで、クレジットカードのポイントの利用方法を回答してくれた170人中、「キャッシュバック」と答えたのはわずかに3人で、景品と交換したという人も少なかった。多く人が、商品券やギフト券、オンラインショップのポイントと交換したり、電子マネーのチャージを行うなどして、買い物に利用しているようだ。理由としては、クレジットカードのポイントを商品券や他のサービスのポイントなどに交換できるサービスが充実し、それらのサービスがキャッシュバックよりも高い移行レートで利用できるためだろう。クレジットカードのポイントが溜まる上手な支払い方法が様々なメディアで紹介されている中で、貯めたポイントの賢い利用方法も実践されていることが確認できたアンケートであった。調査時期: 2014年6月26日~6月28日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性137名 女性163名合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年12月09日Tポイント・ジャパンとTメモは11月25日、スマートフォンアプリ「FiLMiL(フィルミル)」上で貯めたポイントをTポイントに交換するサービスを開始した。FiLMiLは、Android/iOSに対応するアプリで、アプリ経由で配信する15秒または30秒のCMを見ると専用のポイントがもらえる。利用者は、1本のCMを視聴すると1ポイントもらえ、視聴後のアンケートに回答するとさらに1ポイントもらえる。貯まったポイントは10ポイントをTカード1ポイントと交換でき、1日20本のCMを視聴することで、1カ月に最大620ポイントに交換できる。Tポイントは、ファミリーマートやスリーエフ、TSUTAYAやソフトバンク携帯電話、Yahoo!ショッピングやニッセンなどで利用できる。利用にはTカード番号を登録したYahoo! JAPAN IDが必要。なお、2015年の春にはFiLMiL上で直接Tポイントが貯まるサービスを開始予定としている。
2014年11月26日アメリカのハードロックバンド、バックチェリーが12月8日(月)東京・TSUTAYA O-EASTより東名阪で行なう来日公演にオープニングアクトとしてJake Stone Garageの出演が決定した。Jake Stone Garageは2002年に結成された日本の3人組ロックバンド。今年の7月にライブ会場限定でミニアルバム『HEART』をリリースしている。Jake Stone Garageは全公演でオープニングアクトを務める。バックチェリーの約1年9か月ぶりの来日公演。気になる方はご確認を。チケットは発売中。■Buckcherry Japan Tour 201412月8日(月)TSUTAYA O-EAST(東京都)開場 18:30 / 開演 19:3012月9日(火)梅田クラブクアトロ(大阪府)開場 18:30 / 開演 19:3012月10日(水)名古屋クラブクアトロ(愛知県)開場 18:30 / 開演 19:30料金: 6,600円 (税込・ドリンク代別・オールスタンディング)※6歳未満は入場不可。6歳以上はチケット必要。
2014年11月21日オリンパスイメージングは11月21日より、「OM-D キャッシュバックキャンペーン!」を実施する。キャッシュバック金額は最大50,000円で、対象製品により異なる。対象製品は、OM-D E-M1 シルバーボディーおよびブラックボディー、OM-D E-M5 エリートブラック、OM-D E-M10、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ。キャッシュバック金額は下表のとおり。
2014年11月20日富士フイルムは20日、「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」の最新ファームウェアを発表した。12月18日より無料で提供を開始する。今回の新ファームウェアは、「X-T1」の操作性などを改善するもの。ファームウェアのバージョンはともにVer.3.00となる。アップデート項目は21項目におよび、最高速度1/32,000秒の電子シャッターへの対応や、シャッター音の音量変更が可能となっている。新フィルムシミュレーション「クラシッククローム」や、目で見たままに近い自然な表示の「ナチュラルライブビュー」モードも搭載。そのほかの主な機能は、EVFと液晶モニタの鮮やかさ調整、AFエリアのダイレクト選択、 AE-L(露出固定) / AF-L(フォーカス固定)ボタンの機能入れ替え、マニュアルフォーカス時のフォーカスエリアのサイズ変更、マクロモードのダイレクト選択、Qメニューのカスタマイズなど。動画撮影では、フレームレートの選択とマニュアル撮影が可能となった。
2014年11月20日富士薬品ドラッグストアグループのユタカファーマシーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社のTマネーは19日、新たな電子マネーサービス「Tマネー」をドラッグユタカ全店で25日より開始すると発表した。同サービスは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。特別な手続きの必要なく、現在のTカードにそのまま現金をチャージすることが可能で、チャージした「Tマネー」は「Tマネー」加盟店で利用できる。ドラッグユタカが全国初の「Tマネー」サービス展開となり、対象店舗は160店舗。発行手数料は無料。チャージ金額は1,000円単位で最大3万円まで、利用金額は1円以上3万円までとなる。また、決済ポイントとして、月間利用金額500円につきTポイントを1ポイント付与する。有効期限は最終利用から10年間。2014年3月にインターネット調査を実施したところ、「Tマネー」を利用したい業態の上位にドラッグストアが入り、ドラッグユタカにおける「Tマネー」への潜在的なニーズが高いことを受け、このたび「Tマネー」加盟を決定したという。今後は、Tポイント提携先などで「Tマネー」加盟の拡大を順次図るとともに、Tカードに新たな機能・サービスを付随することで、サービスの拡充を図るとしている。
2014年11月20日ユタカファーマシーとTマネーは11月19日、新たな電子マネーサービス「Tマネー」をドラッグユタカ全店で25日より提供すると発表した。「Tマネー」は、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。Tマネーの利用に特別な手続きは必要なく、現在のTカードにそのまま現金をチャージできる。チャージした「Tマネー」は、「Tマネー」加盟店で利用が可能となる。「Tマネー」の発行手数料は無料で、Tマネー加盟店で現金によるチャージが可能。チャージ金額は1000円単位で最大3万円まで。Tポイント付与も予定されており、決済ポイントとしてTマネーの月間利用額500円(税込)につきTポイントを1ポイント付与する。Tマネーの有効期限は最終利用日から10年間。Tマネー加盟店は現時点でドラッグユタカの160店舗となる。
2014年11月20日カルチュア・コンビニエンス・クラブは17日、Tカードをライブやイベントなどの入場チケットとして使える新サービス「Tチケット」を開始すると発表した。同サービスは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するライブなどをオンライン上で予約・決済し、ライブ当日、入場時にTカードを提示すると、所有するTカードがそのままライブチケットおよびIDとして認証されるというもの。第1弾の取り組みとして、アイドルユニット「でんぱ組.inc」などが出演する、2014年12月23日に新木場STUDIO COASTにて開催の『TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~』において、Tチケットを使用した入場を実施する。同フェスの先行予約は、11月18日12時より「Tチケット」の専用サイトにて受付開始する。また、全国のTSUTAYA店頭では、同フェスの開催に併せて「でんぱ組.inc × TSUTAYA レンタル限定キャンペーン」を実施。11月19日にTSUTAYA限定でレンタルリリースされるでんぱ組.incのLIVE CD『TSUTAYA Limited LIVE CD ワールドワイドでんぱツアー in 武道館 ~夢で終わらんよっ!~』をレンタルした人の中から、抽選で50組100人を同フェスに招待する。
2014年11月17日ノバックは31日、リードオンリーのポータブルDVDドライブ「DVD/CD Station NV-ST5050DU」を発表した。11月7日より発売する。価格は5,980円。データの持ち出しなど、セキュリティ対策として書き込みできないタイプのDVDドライブ。USBバスパワーで動作し、付属の専用ケーブルを使って2つのUSBポートから電源を供給する。ケーブルは本体に収納が可能。別売りのACアダプタを用意することでセルフパワーでも動作可能。インタフェースはUSB 2.0。本体はアルミ製で、本体サイズはW136×D141×H20mm、重量は333g。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1。
2014年10月31日T-MEDIAホールディングス(T-MEDIA)はこのたび、新ネットサービス「T-SITE」をオープンした。同サービスは、アイ・エム・ジェイ(IMJ)が開発・構築を全面支援したものとなる。「T-SITE」は、ログインしたユーザーの好みに合わせ、最新ライフスタイルニュースや映画、音楽、書籍の情報が集まるネットサービス。ユーザーが閲覧した記事内容や、約5000万人のT会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値に、音楽・映像・書籍・放送・人名・地域情報を整理した商品データベースを用いて、ユーザーの嗜好に合わせた記事や商品を紹介する。同サービスのシステム構築を担当したIMJは、T-MEDIAと一体の組織をつくり、各サービスサイトの戦略的統合に伴うデジタル戦略の立案から、それを実践する組織づくり、そのスキル向上・仕組み化を含めた人材育成まで幅広く支援。サイト構築においては、個別に存在していた各サービスサイトの統合プラットフォーム構築や、ID統合の設計・開発、独自レコメンドエンジン開発、コンテンツの企画編集、マーケットリサーチ・分析、データ分析設計、PDCA設計などを実施した。また、IMJ独自で開発した「IMJ Jelly CMS」を活用し、効率的な更新業務の実現を可能にしたという。IMJは今後、同サービスの構築で培った知見を活かし、企業におけるデジタル戦略を実行するための、戦略の「可視化・実行計画化」、戦略を実行する「チーム・組織づくり」の支援を行うサービスを展開していく。
2014年10月24日オリジナルTシャツ制作会社のプラスワンインターナショナルはこのほど、大学生や専門学校のサークル・部活などの団体を対象にした「オリジナルTシャツ無料プレゼント!世界貢献キャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、大学生などが作った部活動やサークル活動などのオリジナルTシャツを集めて、衣服に困っている世界の子供たちに届けるというもの。キャンペーンに参加するには応募が必要で、当選すると過去にサークルや部活で作ったオリジナルTシャツを同社に郵送するかわりに、新しいデザインのオリジナルTシャツがプレゼントされる。募集枚数は1,000枚。集まったオリジナルTシャツは、同社が現地の子どもたちに責任を持って郵送するという。応募は、キャンペーンサイトの応募フォームで、10月15日まで受け付けている。
2014年10月09日白いTシャツをキャンバスに見立てて、絵を描いたり、スタンプを押したりして、自分だけのオリジナルのTシャツを作ってみませんか? 最近では、布に直接描けて、アイロンで定着することのできる布用クレヨンやインクも手に入りやすくなっています。それらのアイテムを使って、世界にひとつだけのマイTシャツを作りましょう。夏休みの自由研究にもぴったりですよ。■オリジナルTシャツの作り方<用意するもの>・綿100%のTシャツ(白色がおすすめ)・布用クレヨン・アクリル絵の具・アイロン・当て布(クレヨンやインクの裏うつり防止用)<作り方>1.Tシャツの身ごろの間に当て布を敷きます(描いたインクが裏に染み込まないように)。2.用意した布用クレヨンやアクリル絵の具を使って、Tシャツに好きな絵を描きます。3.ある程度乾いたら、絵の上に紙や布を置き、インクがつかないようにしてからアイロンを押し当て、定着させます。アイロンの温度設定は、布用インクの説明書に従ってください。4.インクが完全に乾いたら完成です。<グレードアップのためのヒント>1.スタンプを押すかわいいスタンプを用意し、布用インクで押してみましょう。ポンポンと押すだけで、簡単にかわいい柄が作れます。2.ステンシルを使う厚紙を好きな形に切り抜き、型を作ります。その上から、アクリル絵の具を筆やスポンジ(できればステンシル用のものを使うとよい)でポンポンと軽くたたくように押していけば、オリジナルプリントの出来上がりです。市販のステンシルシートを使用してもよいでしょう。3.アップリケをつけるかわいいアップリケをつけるのもおすすめです。アイロンで接着するタイプのアップリケを使うと簡単につけることができまです。定番のキャラクターものから、中にはスパンコールを使った、ちょっと変わったのものまで、さまざまなタイプがあるので、テイストによって使い分けてみてもよいでしょう。すべてオリジナルで作るだけでなく、今あるTシャツにデコレーションするのもよいですね。作って楽しい、見て楽しい、着て楽しい。ぜひ何度も楽しみながら、挑戦してみてください!
2014年08月18日子どもが産まれてからのお出かけ。自分の荷物に加え、着替えやおむつ、ミルク… と乳幼児を抱えるママのバックは、一体何を使えばいいの?ファッション小物の一つとして、バックも必要不可欠なアイテム。おしゃれに可愛く、ママも楽しめるマザーズバックのオススメを年齢別にご紹介します!■子どもの月齢/0~6ヶ月 におすすめのマザーズバックまだまだママの抱っこが圧倒的に多いこの時期にオススメのマザーズバックは、トートバック。抱っこひもでのお出かけが多いので、肩にかけたバックから、タオルなどもさっと取り出せる口の大きな形のトートバックは、まだ赤ちゃんとの生活やお出かけになれていないママにも、使い勝手◎おむつ、着替え、ミルクなども持ち歩く事を考えると、大容量のトートバックは、ひとつあるとかなり頼りになる存在です。今は、定番のキャンパス地のものからマザーズバックには適した軽い素材のトートバックなど、たくさん出ていますので、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。■子どもの月齢/6ヶ月~1歳前後 におすすめのマザーズバック赤ちゃんも寝返り、ハイハイと大きく成長するこの時期。体重もどんどん増えてきて、抱っこも大変になってくるので、ベビーカーと抱っこ紐を併用しているママも多いはず。この頃になると、一緒にお出かけする機会もグンと増えますよね。そんな時期のオススメは、ショルダーバック!抱っこしながらバックの中身も取り出しやすく、ベビーカーを使いながらその場を離れる時でも、貴重品は肌身離さず持っていられる、ママには嬉しい形。育児にも慣れて来るこの時期は、おしゃれも楽しめるようになってきます。カジュアルなショルダーバックも良いですが、ちょっと背伸びしてブランドのショルダーバックを使ってみるのも、ママのおしゃれ意欲を刺激するのに、いいかもしれませんね。■子どもの年齢/1歳半~ におすすめのマザーズバック乳幼児から幼児へ変化して行くこの時期は、子どもたちも歩き始め、公園や児童館へとお出かけする機会が増えてきますね。今までの様に、ママのそばにずっと一緒にべったりいる事はなくなり、好奇心旺盛な子どもたちの後を、ママはひたすら追いかける日々が始まります。そんな時期にオススメなのは、やっぱりリュックサック。ママの両手もあき、かつたくさんの荷物もしっかり入ります。荷物の重さも背負う事で軽減されるので、ママにとってはこれ以上にない利便性の良いバックです。ただ、私もそうだったのですが、リュックなんて学生時代から使った記憶がない…なんていうママも多いのでは? カジュアルになりすぎるイメージがあるリュックを使ったコーディネートに悩むママも多いと思います。コーディネートを選ばないリュックのポイントとしては、モノトーンカラーのシンプルなものを選ぶこと。これだけで、ぐっとコーディネートに馴染みますし、スカートを使った可愛らしいスタイルでも、違和感なく使う事が出来ますよ。ひとつのマザーズバックを使い続けるのも、もちろんいいと思いますが、子どもの成長発達に合わせて、ママのスタイルも変化することで、一緒にファッションを楽しむ事が出来ます。自分に合ったマザーズバックの使い方を見つけてみてくださいね。
2014年08月15日女性のバックの中身なんて、男性は気にしていないはず・・・と思っているあなた!実は多くの男性が女性のバックからちらりと見える小物に、勝手に一喜一憂していることを御存じですか?特に、まだお付き合いの始まる前の段階では、男性が女性に対してあこがれを持っているからか、いろんな声が聞かれます。未来の彼氏予備群に、ポイントを稼いでおくためにもイメージ作りは大切ですね。そこで、今回は男性が「女の子っぽくていいな」と勝手にイメージする女性の持ち物についてご紹介します。■1.キレイなハンカチ女性らしさの象徴であるキレイなハンカチはかなりポイントが高いもの。アイロンのきいたハンカチはさりげなく女性の家庭的な部分を妄想させます。食事の際や汗をかいた時など当たり前の場面で女子力が判断されるアイテムなので是非気にしてみて下さい。■ 2.風邪薬や頭痛薬「風邪気味だって話してたらすぐに差し出してくれて嬉しかった。」「頭痛のとき、薬だけじゃなく水も一緒に用意してくれて気が利くな~と感心した。」など、男性はそういった急な場面で見える心遣いに感動してくれるようです。ちょっとしたケガにはカットバンも有効ですが、カワイイキャラクターの絵がついてるものだと、返って恥ずかしかったという声もありますので、シンプルなものを用意しておくのが良いですね。■ 3.抹茶系お菓子チョコでもポッキーでもなぜか「抹茶」がウケる傾向にあります。甘すぎず派手すぎない、「大人カワイイお菓子」のイメージが「抹茶」なのでしょう。ただし、食べかけやゴミがバック内に溢れていると減点ポイントですから注意して。ちょっぴり小腹が空いたと感じたとき、小さなお菓子があれば、男性にも気軽に勧めやすくて良いでしょう。■4.書籍本なんて読まなさそうな女子が純文学の単行本を読んでいるだけで男性のイメージが変わります。今どきは電子書籍でも構いませんが、待ち合わせの際、あえてスマホやパッドをいじらず読書をして待っているだけでも男性にとっては新鮮な印象になるようです。雑誌ではなく本であることがポイントです。■5.ミルクティー男性にとって「年下のカワイイ後輩」のイメージはとにかく「ミルクティー」なのだそうです。ミネラルウォーターしかダメ、とかブラックコーヒーしか飲まないという女子は年下好みの男性の食指には触れないのだとか。ミルクティーでカワイイと思われるのなら、簡単ですね。■まとめいかがでしたか?実は多くの男性が、女性のバックの中身を見て幻滅しています。どんなに外見が素敵でもだらしないイメージが一度ついてしまうと、なかなか挽回出来ないのが現実です。だからこそ、日頃から整理整頓しておくことが大事。同時にお財布の中やポーチの中、お部屋の掃除もキチンと出来る女性の方がやっぱり男性には好印象です。モテ女子になるためにはまずはきれいに整理して、その上でモテアイテムを駆使してみましょう!(北野貴子/ハウコレ)
2014年03月19日バック。別名、後背位。バックに慣れていない男子であれば「ねえ、そこじゃない!ちがうって!もっと前!」とかなんとか女子が言わないと、ヤバイことになってしまうセックスの体位です。女子もいろいろ思うところはあるでしょうが、今回は、バックのときに男子が女子に対して切に望んでいることをご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。■1.胸を見ることができるように体位に配慮願いたい「バックのときって、胸が揺れているのをしっかりと見たいのです。物理的に、もっとも揺れている胸を見ることができるのがバックではないでしょうか。肘を伸ばして四つん這いになれば、ワキから揺れている胸を見ることができます。最高にしあわせなひと時です。上半身を寝かすと胸の揺れが見られないので、胸を見ることができるように体位に配慮願いたいです」(27歳/IT)バックの時のアングルにこだわる男性は多いです。横に流れないので女性としても最も胸が大きく見える理想的な時なので、ぜひ配慮して積極的に見せつけてはいかがですか?■2.お尻を叩いたら痛そうにしてほしい「ぼくはバックのとき、お尻をペチペチする癖があるのですが、ペチペチしているのに無反応だとがっかりします。お尻を叩いたら『あん!』とか『痛い!』とか、なにか反応してくれないと、楽しくないので、そこんとこ、よろしく」(29歳/会社経営)かなり好みが別れそうですが、男性としては常に女性からの反応を求めているのです。分かってあげてください。まあでも、本気で「痛いから叩くんじゃね~よ」と言ったら、こういう彼はどう反応するのか見てみたいですよね。■3.挿入に戸惑っていたらバカにしないで、そっと導いて欲しい「バックってすごく苦手です。だって穴の位置がよくわからないでしょう?特に暗がりでのバックって、位置がさっぱりわからないのです。お願いだから、挿入に戸惑っていたらバカにしないで、そっと導いて欲しいです」(23歳/大学院生)神様は穴を2つお作りになっておられるので、ちょっと困りますよね。「大外れしてるよ」とそっと優しく誘導してあげてください。■4.AVのように鏡の前で膝立ちになってほしい「バックと言えば、AVのように鏡の前で膝立ちになってやるものです。後ろからヤっている征服感と、征服されている彼女の表情の両方に萌えるので、絶対に鏡はバックのときのマストアイテムです」(24歳/大学生)バック=征服しているかんじがする・・・・・・という男子はわりと多いですよね。SとMのバランスがとれているカップルであれば、鏡の前でバックを楽しめるかもしれないですね。■5.抜けたとき「もう!」と怒らないでほしい「ぼくは恥ずかしながらバックをあまりしないので、たまにやるとスポっ!と抜けます。短時間のあいだに4回も5回も抜けるもんですから、彼女に『もう!』と怒られます。怒らないでほしいです」(26歳/フリーター)セックス初心者にとっては実は難解な体位なのです。入れるときも、ヤっている時もアクシデントが起こりやすいので、怒らず、寛容な気持ちで彼をリードしてやってください。■6.キスしたいので、時々後ろを振り向いてほしい「後背位でいつも思うのは、感じてる彼女の顔が見られなくて寂しいなということ。だから、キスをいつも自分からねだります。でも毎度毎度『キスしたいから後ろ振り向いて』っていうのもだるいんで、察して振り向いてくれたらうれしいなあ。」(25歳/IT)バックでしているとき確かに顔が見えないのは寂しいですよね。キスするために、時々彼を振り返るのはよいかも。自分から「キスしたいな」なんておねだりしたら最高かも?■おわりにいかがでしたか?その他、腰をグッと掴んで、グッと入れたら、しっかり声を出して欲しいなど、わりと男の勝手な意見が出てきました。エッチのやり方に正解はないわけですから、カップルで仲良く「そこじゃない!」とか言いながら、バックを楽しんでみてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年11月15日様々な分野のクリエーター達が集うクリエーティブチーム「プレイ(PLAY)」は、Tシャツの日に制定されている7月20日、新Tシャツブランド「iff – idea for fashion –(以下iff)」をスタートした。ホームページにて販売を開始している。iffは、「ファッションにアイディアを。」をテーマに、渋谷にあるオリジナルTシャツ制作ショップ「アートン(ARTON)」との協業して誕生。靴のオーダーメイドEC「シューズ・オブ・プレイ」やカナダ発ネット上でビスポークテーラーを提供する「Indochino」などECサイト上でファッションアイテムをカスタマイズできるサービスが続々と登場しているが、iffはホームページ上で自身のプロフィールなどからデザインを生成するなど遊び心あるインターフェースを導入。生成デザインも画面にすぐ反映され、確認できる。フェイスブックの画像から色をピックアップしてデザインする「LIFE COLOR T」、個人情報を入力することで自動生成される”必殺技”のテキストをプリントする「FIGHTER T」、切り取り線に合わせてハサミで切ることで自分好みのネック開きを調節できる「CUT OFF T」、親子おそろいで着ると柄が完成する「MAMMY&CHILD T」などの他、メッセージや絵を描き込める欄を設けたTシャツも用意し、プレゼント需要にも対応する。価格は1枚3,500円から。注文したTシャツは1枚ずつARTONで印刷され、7から10日で配送される。同ブランドでは、今後も、イベントや企業などとのコラボレーションにより、様々な企画を計画している。
2013年07月26日「ガンガン突かれすぎて痛い」「彼本位なセックスをされて、気持ち良くない」「ぶっちゃけ、早く終わって欲しいと思ってる」・・・気持ち良さそうな彼とは対照的に、バックが好きではない女子は意外と多いもの。今回は、宋美玄先生の著書『女医が教える本当に気持ちのいいセックススゴ技編』を参考に、「バックでもっと気持ち良くなるコツ」をご紹介します。■1.自分の気持ち良い場所を把握する膣で最も敏感なGスポットは、お腹側の膣壁にあります。宋さんによると、バックで女性が快感を得るには、「膣のお腹側に添わせるようにしてペニスを挿入」されることで実現します。こうすることによって、ペニスの裏筋があるあたりがGスポットに当たるからです。自分の気持ち良いポイントを意識して、彼を誘導したり、自分で体勢を調節したりすることで、彼任せではなく主体的にセックスを楽しむことが出来ますよ。■2.どんなセックスが好きか伝えておく「後背位は、男性の征服欲を駆り立てるようですね。(中略)また腰の動きがワイルドになりすぎるのも、注意点です。男性が自由に腰を動かせるので、エスカレートしやすいのです。」バックは、男性本位のセックスになってしまいがちな体位です。セックスしている時に「やめて」と言っても、興奮状態の彼を余計に煽ってしまうことも・・・。「バックだと痛い時があるから、優しくして」など、セックスする前や挿入前に、彼にあらかじめ伝えておきましょう。逆に、Mっ気があって、もっと激しくしてほしい人も、先に伝えておくことでよりエッチを楽しめるはずです。■3.痛いときは、脚を閉じる「女性が脚を閉じると挿入が浅くなるーこれはどの体位にも応用できるテクニックです」彼のアソコが大きすぎて痛い時や、奥に当たりすぎて痛い時には、膝を揃えて脚を閉じましょう。バックだと顔が見えないこともあって、彼が気持ち良いと感じるペースでセックスが進んでしまい、女性がなされるがままという形になりがちですが、脚を閉じることによって、女性側でも挿入の深さを調節することが出来ます。■4.物足りないときは、おしりを突き出す「少しでも奥に届かせたい、またはペニスのサイズに悩んでいる場合は、女性が上体をベッドに預け、おしりを高く突き出す姿勢で合体を。男性が上の角度からペニスを挿入することで、体重を押しつけやすくなるのです」彼のアソコが小さくて、気持ち良いところまで届いていない時や、もっと激しく突いてほしい時には、おしりを高く突き出す体勢を取りましょう。彼任せにせず、自分が気持ち良くなれる場所に当たるように、女の子側も協力して、二人とも気持ち良くなれるセックスを目指しましょう。■5.全身を密着させるバックは、彼の顔が見れず、なんだか寂しく感じることもありますよね。そんな時は、バックの体勢のままうつぶせになりましょう。宋さんによると、この「うつぶせバック」の体勢は、脚を閉じるのと同様に、膣の浅いところを刺激することが出来る体勢なので、早漏な彼とのセックスにもおすすめとのこと。少しペースをスローダウンして、セックスをじっくり楽しむことが出来ます。体がぴったりと寄せ合うことで、安心感を得られますよ。■おわりにいかがでしたか?気持ち良いセックスは、二人で作り上げていくもの。「バックではあまり気持ち良くさせてくれないの」と彼任せにせず、女の子側からも気持ち良くなるためのアプローチをしていきましょう。(吉沢みう/ハウコレ)<オススメ記事>・バック(後背位)をしているとき男子が女子に望むこと5つ・彼と仲良くなれるSEX体位はコレ!官能風水が教える甘い時間・騎乗位を思いっきり楽しむ方法・5選
2013年06月20日シティバンク銀行は17日、シティバンク オンライン(支店内シティ ワークベンチ含む)で投資信託を購入すると、支払った申込手数料の一部をキャッシュバックするキャンペーンを開始した。期間は2013年2月28日午後3時まで。対象ファンドシティバンク オンライン(支店内シティ ワークベンチ含む)で購入可能な全投資信託(円建て、米ドル建て、ユーロ建て、豪ドル建て)キャッシュバック特典(1取引あたりの投資信託購入金額(申込手数料・税を除く)ごとに以下の金額をキャッシュバックする)円建て投資信託の場合:50万円ごとに2000円米ドル建て投資信託の場合:5000米ドルごとに2000円ユーロ建て投資信託の場合:5000ユーロごとに2000円豪ドル建て投資信託の場合:5000豪ドルごとに2000円キャッシュバック特典上限1人あたり合計5万円までキャッシュバック時期2013年4月30日までにキャッシュバック合計金額を顧客の円普通預金口座に入金予定【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日クルマの運転が苦手という女性は少なくないでしょう。中でも、バックで駐車、縦列駐車は苦手という人が多いのでは? マイナビニュース会員の女性565人にクルマの運転について聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)まずクルマの運転が得意かどうかを聞いてみました。■女性に質問です。自動車の運転は得意ですか?はい152人26.9%いいえ348人61.6%免許を持っていない 65人11.5%クルマの運転が得意な女性は約27%です。6割の女性は、奥ゆかしいのか、自分の運転にあまり自信を持っていないようです。難しいとされる「バックで駐車」について聞いてみました。なお全体565人から運転免許を持っていない65人を引いてデータをまとめました。なので、運転免許を持つ500人の女性に聞いた結果になります。■バックで駐車できますか?上手にできる51人10.2%普通にできる157人31.4%苦手である148人29.6%できない144人28.8%「バックでの駐車が苦手である」と「バックで駐車ができない」を足すと292人、58.4%と約6割でした。ドライバーとしてちょっと心もとないかもという結果です。続いて、男性でも苦手な人が多い縦列駐車について聞いてみました。■縦列駐車できますか?上手にできる29人5.8%普通にできる99人19.8%苦手である181人36.2%できない191人38.2%「縦列駐車が苦手である」と「縦列駐車ができない」を足すと372人、74.4%になりました。これはかなり多いですね。縦列駐車は何度も経験してうまくなるものなので、苦手だからと敬遠しているといつまでも上達しません。逃げずにチャレンジするのが得意になる方法です。■クルマの運転、どんな点が苦手ですか?「運転が苦手」と答えた人に、どんな点が苦手なのかを聞いてみました。●全部。(東京都/女性/23歳)こう答えた方がたくさんいました。大変です(笑)。●前に進む以外……。(北海道/女性/38歳)アクセルを踏む以外は全部苦手という方。心配です。●すべて。特に駐車は教習場では習わないので苦手です。(愛媛県/女性/24歳)いえ絶対に習っているはずです(笑)。もし車庫入れを教習生に教えていない教習所があったら大問題です。●縦列駐車がどっちにハンドルきればいいかわからなくなる。(埼玉県/女性/29歳)筆者もあまり運転が巧くないのでよくわかります。特に運転に慣れてない時には、もう何が何だかわからなくなってしまったりしますよね。●普段軽自動車しか乗っていないので、ほかのタイプの車に乗れるか心配。(神奈川県/女性/31歳)同様の回答は多数ありました。自分のクルマ以外を運転するのは自信がないという人は多いようです。●とにかくダメです。必要に迫られるとおびえています。バックミラーと前方を同時に見ると訳わからなくなるし、駐車する時など、思った通りに車が動きません。(愛知県/女性/33歳)この苦手意識はかなり重傷ですね。クルマをもっと安らかな気持ちで運転できるようになるといいのですが……。●車幅わからないし、車線変更怖いし、右折怖いし、細い道怖いし、極力知ってる道しか運転しない。(兵庫県/女性/29歳)この方もかなりの苦手意識を持っています。知らない道も通っていかないと運転はうまくならないですよ。●車体の後ろが高いとよく見えなくてバックでの駐車が苦手。後ろが見える画像を見ながらでも、感覚がつかめなくて難しく感じる。(埼玉県/女性/29歳)バックビューモニターを見てる方が難しいという人もいるみたいですよ。●教習所で言われたのが「ブレーキを踏むのはうまいがアクセルを踏むのが下手」。安全運転過ぎて流れを止めるので「もらい事故」を起こす可能性が高いらしい……。(京都府/女性/30歳)周囲のクルマが気を遣うタイプのドライバーさんですね。確かにこういう方は危険だと思います。●ペーパーになってしまったのでとにかく運転自体が怖い。(愛知県/女性/25歳)ペーパードライバーなのでもう運転できない、もう自信がないという意見は多数寄せられました。「免許証が身分証明書になってしまっている」という回答も。1年に一度くらいは、例えば教習所の時間貸しで練習するなどをした方がいいかもしれません。この記事を読んでいる女性のみなさんは、クルマの運転に自信ありますか?(初桐有@dcp)
2012年11月17日アウターにラインが出にくいTバックのパンツ。筆者も女ですがどうもTバックは苦手です。友達に聞いてみると、そもそもTバックを持ってないという人も。そこで、女性に「Tバックを持っていますか」を聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■女性に質問です。あなたはTバックのパンツを持っていますか?はい73人12.9%いいえ492人87.1%Tバックを持っている人は約13%しかいません。うーん、やっぱり持っている人自体が少ないみたいです。筆者は持っていますが履き心地が苦手なためあまり着用しないのですが……。持っている人に、どんな時に履きますか? を聞いてみました。■よく履く人、普通に履く人●ほぼ毎日。(東京都/女性/31歳)●半分くらいはTバックなので普段使いしている。(東京都/女性/27歳)●生理中でなければ普通に履きます。でもデートでなくて、仕事とかで気合いを入れたい時に履くこともあります。(東京都/女性/32歳)Tバックの履き心地が気にいっているんでしょうね。生理中はさすがにTバックは無理ですよね。気合いを入れたい時に、というのはなんとなくわかるような気がします。なんか男子のふんどし感覚みたいです。■頼まれたら履く人●彼氏に「履いて」と頼まれたとき(笑)。(福島県/女性/23歳)●頼まれた時。普段はおりものが多いので、不快になるから履かない。(大阪府/女性/24歳)彼氏、だんなさんに頼まれたら履きますというご意見は他にもありました。うーん、頼まれたらイヤとは言いにくいかも(笑)。■目的はそれぞれだけど……(笑)●ロングワンピースのとき(マキシ丈)。(大阪府/女性/23歳)●レギパンとかを履く時に。(熊本県/女性/24歳)●ラインが気になる服を着る時。(東京都/女性/28歳)●フラを習っていたので、発表会の時、衣装からパンツが透けないように履いた。(神奈川県/女性/29歳)●彼氏といちゃいちゃするとき。(埼玉県/女性/30歳)●だんなを誘惑したい時……。(福岡県/女性/28歳)ラインを気にするとやっぱりTバックという人が多かったです。男性はやっぱり女性のTバック姿にはぐっとくるみたいですね(笑)。■持ってるだけ●食い込みが痛いので、持ってはいるが履きません。(神奈川県/女性/25歳)●セットで付いていただけで履くことはない。(京都府/女性/26歳)●タンスに眠っていて履いたことはない。(三重県/女性/27歳)このように、持っているけど履きませんという人が実はかなりいました。Tバックを持っていると答えた人の中の23.3%が「持っているけど履かない人」でした。つまり全体の9.9%しかTバックを履かないという結果です。下着メーカーさんに「Tバックは売れていますか?」と聞いてみたくなりますね。これを読んでいる女性のみなさんはTバックを持っていますか?(初桐有@dcp)
2012年11月17日カナダ出身のハードロックバンド、ニッケルバックの3年ぶりの来日公演が決定した。【公演情報はこちら】ニッケルバックは1995年に結成。2011年11月にリリースされた最新アルバム『Here And Now』は全米初登場で2位を記録。これまでに全世界でアルバム・シングルの売上合計が5000万枚を超えている。前回の単独来日公演では新木場STUDIO COAST2デイズ公演が発売と同時にソールドアウトするなど、日本でも高い人気を誇っている。今回の来日公演はメンバーが切望したといわれる東京・日本武道館で12月3日(月)に行われる。現在チケットぴあではプレイガイド最速、プレリザーブ抽選先行を実施中。期間は9月10日(月)午前11時まで。■NICKELBACK LIVE AT BUDOKAN日時:12月3日(月)Open18:00/Start19:00場所:日本武道館料金:全席指定-8500円チケット一般発売:9月29日(土)午前10時より
2012年09月07日トヨタ自動車は20日、日欧戦略車のスポーツハッチバック「オーリス」をフルモデルチェンジして発売した。価格は171万円から225万円。今回のフルモデルチェンジでは、「スポーツハッチバックの新基準」確立という方向性のもと、デザインや乗り味といった、クルマが本来持つ様々な魅力を高次元で調和させたとのこと。具体的な特徴は、全高を55mm下げた低重心フォルムを活かしたデザインと空力や居住空間確保などの機能性を融合したほか、欧州各国で走行テストを繰り返して鍛え上げたという走行性能。また、スポーティグレードの「RS」は、専用の6速マニュアルトランスミッションやディスクブレーキの採用などにより、一段高いレベルの運動性能とレスポンスを実現している。環境と安全性能においてもクラストップレベルを実現し、1.5Lの2WD車はアイドリングストップ機能のオプション設定により、JC08モード走行燃費で19.2km/Lを達成。オートマチックハイビームの新採用や、後席乗員・歩行者の安全性向上にも配慮したボディ構造、VSC(Vehicle Stability Control)の標準装備なども行われている。エンジンは、1.5Lの1NZ-FE、もしくは1.8Lの2ZR-FAE(いずれも直列4気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションはSuper CVT-i、「RS」グレードのみ6速マニュアルを採用。駆動方式は2WD(FF)と4WDが用意されている。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日トヨタ自動車は20日、日欧戦略車のスポーツハッチバック「オーリス」をフルモデルチェンジして発売した。価格は171万円から225万円。今回のフルモデルチェンジでは、「スポーツハッチバックの新基準」確立という方向性のもと、デザインや乗り味といった、クルマが本来持つ様々な魅力を高次元で調和させたとのこと。具体的な特徴は、全高を55mm下げた低重心フォルムを活かしたデザインと空力や居住空間確保などの機能性を融合したほか、欧州各国で走行テストを繰り返して鍛え上げたという走行性能。また、スポーティグレードの「RS」は、専用の6速マニュアルトランスミッションやディスクブレーキの採用などにより、一段高いレベルの運動性能とレスポンスを実現している。環境と安全性能においてもクラストップレベルを実現し、1.5Lの2WD車はアイドリングストップ機能のオプション設定により、JC08モード走行燃費で19.2km/Lを達成。オートマチックハイビームの新採用や、後席乗員・歩行者の安全性向上にも配慮したボディ構造、VSC(Vehicle Stability Control)の標準装備なども行われている。エンジンは、1.5Lの1NZ-FE、もしくは1.8Lの2ZR-FAE(いずれも直列4気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションはSuper CVT-i、「RS」グレードのみ6速マニュアルを採用。駆動方式は2WD(FF)と4WDが用意されている。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日