デニムをシェアして動きやすい親子リンクに♪ ラフになりすぎないように、ママはジャケットとブーツを合わせたのがポイント。キッズは双子コーデに仕上げ、仲良し度をさらにアップ!COORDINATE ITEM[ [mama] ][ ジャケット ] JEANASIS/ジーナシス[ オーバーオール・トップス・アームウォーマー ] ZARA/ザラ[ イヤーカフ ] アサミフジカワ[ バッグ ] イヴサンローラン[ ブーツ ] H&M/エイチアンドエム[ [You] ][ トップス・パンツ ] ZARA/ザラ[ バッグ ] Patagonia/パタゴニア[ スニーカー ] ガチ強[ [Ou] ][ トップス・パンツ ] ZARA/ザラ[ バッグ ] Patagonia/パタゴニア[ スニーカー ] VANS/ヴァンズ無地のシンプルニットに存在感のあるネックレスを投入して華やかに。イエローのアームウォーマー&カラフルなバッグが好アクセント! 黒地に色とりどりの「LOVE」が配されたバッグは『イヴサンローラン』のもの。シューズ以外全く同じアイテムをそろえて双子コーデを満喫! 『パタゴニア』のボディバッグは動き回る男の子にもぴったりのアイテム。
2021年12月07日アメリカNo.1ネイルカラー「サリーハンセン(Sally Hansen)」が日本初上陸。2021年12月3日(金)より発売をスタートする。全米売り上げNo.1ネイル「サリーハンセン」日本初上陸サリーハンセンは、アメリカでNo.1の売り上げ(※1)を誇るネイルブランドだ。フレンドリーな価格帯でありながら、高品質で豊富なカラーバリエーションを誇り、理想の1本を見つかると“コスメ好き”の心を掴んでいる。1946年に創業し60余年の歴史を誇る、サリーハンセンが満を持して日本に上陸する。1本で3役!速乾性のツヤネイルカラー日本デビューと同時に発売されるのは「インスタドライ ネイルカラー」。ベース&トップコートの成分が入ったネイルカラーで、1本で3役こなしてくれるだけでなく、一度塗りが60秒で乾燥するほど速乾性にも優れているので、忙しい女子にもぴったり。爪にのせると鮮やかな発色と驚くほどのツヤ感を与えて美しい手元に仕上げてくれる。カラーは選べる全16色。ヌーディな艶感の「203バッフ&タンブル」やシーンを選ばず使用できるピンクニュアンスの「213モーヴイット」、パールの輝きが楽しめる血色カラーの「253ペタルトゥザメタル」などがおすすめだ。簡単サロン仕上げ「ベース&トップコート」「ダブルデューティ ベース&トップコート」は、爪をいたわりながら艶やかな仕上がりを叶えてくれるベース&トップコート。爪を折れにくく補強してくれる効果もあるので、セルフネイルを長く楽しみたいときにぜひプラスして欲しい。「インスタドライ チップレジスタント トップコート」は、60秒で乾く速乾ドライのトップコートで、艶やかな仕上がりとカラーを長時間キープしてくれる。他にも、ナチュラルな血色感を与えてくれ“BBネイル”としても楽しめる、補強コート「アドバンスド ハードアズネイルズ」のナチュラルティントカラーや、ベースコート・トップコート・保湿など7役を1本で担う「7 in 1 ネイルトリートメント」などが発売される。【詳細】サリーハンセン(Sally Hansen)発売日:2021年12月3日(金)取り扱い店舗:全国の主要バラエティショップ、アマゾン・インスタドライ ネイルカラー 全16色 各9mL 各715円・ダブルデューティ ベース&トップコート 13.3mL 1,100円・インスタドライ チップレジスタント トップコート 13,3mL 1,210円・アドバンスド ハードアズネイルズ 全2色 各13.3mL 各1,100円・7 in 1 ネイルトリートメント 13.3mL 1,650円※1:Source: Nielsen IQ 2021【問い合わせ先】サリー ハンセンTEL:0120-878-653
2021年12月04日『タフグミエナジーゾーン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーン』を、2021年12月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味を投入します。タフグミエナジーゾーン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のエナジードリンク味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.口に入れた直後の強い刺激と、後半に感じられる甘さ・酸味の緩急によって実現するキレのある味わいが特長です。長時間の集中シーンでも飽きずにお楽しみ頂けます。4.カフェイン88mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現するため「エナジーゾーン」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、刺激のある味わいで集中力が高まり没入していく感じを、稲妻や背面のグラフィックで表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年12月7日(火)タフグミエナジーゾーン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月30日韓国No.1音楽サイト「Melon」が主催する音楽授賞式「MMA2021 (MELON MUSIC AWARDS)」。13回目の開催となる今年は、”NEXT MUSIC UNIVERSE”をスローガンに12/4(土)オンラインで開催される。MUSIC ON! TV(エムオン!)と映像配信サービスdTVでは、この韓国最大級の授賞式の模様を12/4(土)18:00から放送&配信することが決定!MMAでしか見られない2021年を代表する豪華K-POPアーティストによる華やかなステージと感動の受賞シーンをお見逃しなく!■■番組情報■■<番組名>テレビ独占生中継! MMA2021 (MELON MUSIC AWARDS)<放送日時>2021/12/4(土)18:00~22:30[再]2021/12/10(金)18:00~※放送時間は変更になる場合がございます※再放送は生中継と内容が異なる場合がございます※日本語字幕入りの放送は2021/12/31(金)17:00からを予定しています<配信名>MMA2021 (MELON MUSIC AWARDS)<配信日時>2021/12/4(土)18:00~22:30※放送時間は変更になる場合がございます※アーカイブ配信の日時は決まり次第お知らせします▼「dTV(ディーティービー)」公式サイト 【dTV(ディーティービー)とは】dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽などが楽しめる月額制の映像配信サービスです。スマートフォン・パソコン・テレビなどで、いつでもどこでも好きなだけ映像作品をお楽しみいただけます。作品は毎月追加・更新されますので、いつでも「見たい作品」に出会えます。\エムオン!ではノミネートアーティストのミュージックビデオ特集もお届け!/■■番組情報■■MMA2021 (MELON MUSIC AWARDS) ノミネートアーティスト特集2021/12/4(土)16:30~18:00[再]2021/12/10(金)16:30~以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日「HSPがHSCを育てています」第8話。息子きったんは地雷持ち。泣かれたら最後、なかなか泣き止まず大暴れ。そんな経験からユキミさんは、きったんが泣かなくてすむよう地雷察知レーダーで地雷を回避!でもあることからその地雷察知レーダーは機能しなくなります。その理由とは……。Instagramでフォロワー4.8万人超えのユキミ(@yukita_1110)さん。2015年生まれの息子さんのママです。 敏感な「きったん」を育てるユキミさんの体験談マンガをご紹介します。 「HSPがHSCを育てています」第8話前回は、「わが子が地雷持ち」の場合、それを避けるため母には高性能地雷察知レーダーがつくんだぜ!って話から、その地雷察知レーダーが、あるものの襲来と共に使えなくなったんですけど……って話をしたね。 その地雷察知レーダーが使えなくなる理由は1つ。 子のイヤイヤ期だよ。 イヤイヤ期=自我の芽生え 母の助言なんか聞きやしない。 自分の欲望にまっしぐら!!それを叶えるためならば!どこからともなく出でよ、秘めたる馬鹿力!! そして母の助言を無視した息子は当然… 吠えられた。 自我が芽生えるっていうのは「自分はこうしたい!」って気持ちが芽生えることじゃな。 そして成長してちょっと知恵が付いて、体を自分で動かせるようになって。やっと「自分はこうしたい!」って芽生えた気持ちに、心身ともに追いつけるようになったのか。なら「NO」と言うし、体も動くんだな。 これがイヤイヤ期…。 今まで完全に受け身だった息子の反応が…… とにかくNO!なんでもNO!! お茶が欲しいかな?って渡せば叩き落とされ。 ズボンを履かせようとしたらのけぞって嫌がられる。 おむつを変えようとすれば頑なに拒否。 出かけようと抱っこ紐に息子をいれようとしたらなら脱走。 道を曲がろうとすれば真っ直ぐ行くんだと道端に寝っ転がり、かかえて連れ去ろうとすれば号泣。 地雷察知レーダー出番なし。 だって「これは地雷だ……!!回避せよ!!」ってレーダーが感知しているのにもかかわらず。子がそれを振り払って自ら踏みに行くんだもん。 そしてこの地雷。踏んでも泣くし、踏ませなかったとしても「なんで踏ませてくれないの!!」って泣くの。 どっちみち泣くのぉぉぉー。 息子さ。生まれたときからよく泣くし 哺乳瓶NO!ミルクNO!!母以外NO!! ってNONOだらけだったから、「生まれた時からイヤイヤ期~」なんてヘラヘラしてたけど、いやスマン。 「イヤイヤ期やばいわ。」 ◇◇◇イヤイヤ期に突入した息子きったん。次回、きったんのイヤイヤぶりにユキミさんのハートは今にも砕けそうになってしまいます……。 ※乳幼児期はHSCと発達障害の区別がつきにくい場合があります。育てにくさや気になることがある場合は、かかりつけの小児科や地域の保健センターなどに相談しましょう。ユキミさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪著者:イラストレーター ユキミ漫画家、イラストレーター。2015年生まれの息子の母。絵を書くこと、推し活が日々の活力。陰と陽のハイブリッド人間。
2021年11月08日キッズはブラウン系、ママはカーキを使って親子4人で秋色コーデに仕上げ。おそろいすぎるアイテムがなくても、同系色をセレクトすれば自然と統一感アップ! 色味だけでなく季節感を意識した素材選びがグッド。COORDINATE ITEM[ [mama] ][ トップス ][ サロペット ][ ピアス ] ロロ[ バッグ ] ヘイ[ ブーツ ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティアンドユースユナイテッドアローズ[ [Riichi] ][ シャツ・パンツ ] H&M/エイチアンドエム[ スニーカー ] VANS/ヴァンズ[ [Ito] ][ ブラウス ] ZARA/ザラ[ スカート・ソックス ] 韓国子ども服[ ヘアアクセ ] スリーコインズ[ シューズ ] LOWRYS FARM/ローリーズファーム[ [Tsukumo] ][ トップス・ブルマ ] 韓国子ども服[ ベスト ] GAP/ギャップ[ ソックス ] H&M/エイチアンドエム[ シューズ ] 不明ママは、胸元のドローストリングとウエストのベルトが可愛いサロペットを主役に。防水性のある素材で、アクティブに動き回りたいママにぴったりのアイテム!ベロアが秋らしいトップスは『ベースレンジ』のもの。チェッカー柄トートバッグが旬なアクセントに。ビッグカラーとハイソックスでシンプルなワンピースを甘めに着こなし。チャイナ風のカンフーシューズがこなれ感アップ!
2021年11月05日青山テルマが、自身の誕生日である本日10月27日にリリースしたニューアルバム『Scorpion Moon』より「No No No」のMusic Videoを公開した。「No No No」は、《何度傷つけられても 憎むな》《ヘイトを愛に変えていこう》という歌詞が象徴するように傷付けられた相手をただけなすのではなく、リスペクトも示すという落ち込んでいる人に優しく寄り添うような楽曲となっている。公開されたMVは、軽やかなビートに合わせて踊るテルマとダンサーによるダンスシーンをメインに構成。映像内でテルマは、バラエティ番組でみせる爆笑キャラクターからうってかわって軽やかなステップを披露している。なおMVには今年発足したダンスのプロリーグ・D.LEAGUEに参加している「KADOKAWA DREAMS」のメンバーが出演している。■青山テルマ コメント今回はオリジナルアルバムとしては3年ぶりのリリースとなります。この3年間で感じたこと、経験した事を赤裸々に素直に曲にしました。ここ数年いろんなメディアに出させて頂いてますが、なんだかんだ曲の中で表現するのが一番自由で自分らしさを感じることが出来ます。曲の中でも歌ってますが、「人生ってそんなに悪くないです。」きっと生きてれば必ずいいことがあります。私はここ数年強くそう感じました!!なので少しでも私の経験が誰かの救いになればいいなと願ってますし、誰かの心に寄り添える様なアルバムになってます。毎日色々あるけど、「みんなも何かを抱えて電気消して明日にKISS、いい日にしたい」そう。明日もいい日にしようね♡青山テルマ「No No No」MV<リリース情報>青山テルマ ニューアルバム『Scorpion Moon』2021年10月27日(水) リリース●初回限定盤(CD+DVD):税込4,730円青山テルマ『Scorpion Moon』初回限定盤ジャケット●通常盤(CD):税込3,740円青山テルマ『Scorpion Moon』通常盤ジャケット【CD収録内容】M1. Yours Forever feat. Aisho NakajimaM2. 1LDKM3. stay with meM4. tonight -interlude-M5. too lateM6. daijyobu ※東海ラジオ『TOKAIRADIO ONE ARTIST 2020!』パワープレイM7. キミノトナリM8. KARMA KATRINAM9. F ME -interlude-M10. BOi ByEM11. No No NoM12. life goes onM13. 生きてるだけでご褒美【DVD収録内容】※初回生産限定盤のみ■Music Video・生きてるだけでご褒美・Yours Forever feat. Aisho Nakajima・stay with me■Live Video・ONIGIRI@Family Fes 2021.08.26・一生仲間@Family Fes 2021.08.26購入&配信リンク:関連リンク青山テルマ 公式サイト:青山テルマ YouTube:青山テルマ Instagram:青山テルマ スタッフtwitter:
2021年10月27日この漫画は書籍『おうち性教育はじめます』(フクチマミ著、村瀬幸浩著)の内容から一部を掲載しています(全12話)。 ■前回のあらすじ子どもへの性教育、まずは「プライベートパーツ」の大切さから伝えることが大事だという村瀬先生。親子間のスキンシップも注意すべき…?■防犯のために知っておきたい「NO・GO・TELL」「嫌」を伝えることはワガママなことではなく、自分を守り、相手を尊重するためにもとても大切なことのようです。次回に続く(全12話)「おうち性教育はじめます」連載は6時更新! 『おうち性教育はじめます』 フクチマミ著、村瀬幸浩著(KADOKAWA) ¥1,430(税込) \ この後どうなる!? /書籍「おうち性教育はじめます」はこちら 「うちにも赤ちゃんはくる?」といった、突然やってくる素朴な質問への答え方から、性犯罪の被害者・加害者にならないための日々の言葉かけ、思春期に訪れる男女の心と体の変化まで、親子で一緒に学ぶことができるパパママの必読本。毎日の家族の会話で子どもを守り、これからの時代を生き抜くための力を養うための「おうち性教育」のはじめ方をわかりやすく学べる一冊。
2021年10月22日サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林 大地)は、YouTube動画再生回数93億回以上(※2021年9月時点)で歴代No.1の大人気ダンス動画、『ベイビーシャーク・ダンス(Pinkfong's Baby Shark Dance)』に登場するサメの家族のキャラクター商品を10月中旬より順次展開いたします。アイテムはキッズ向け文具の全4種(220~550円(税抜価格200~500円))。メイン《世界中で大ブレイク!YouTube動画再生数、歴代No.1》一度聴いたらやみつきになる軽快なリズムと音楽、ダンスが特徴の『ベイビーシャーク』は、主人公のベイビーシャークとその家族のお話。YouTubeの動画再生回数はなんと93億回を突破。(2021年9月時点)米国で最も権威のある音楽チャートBillboardでは最高32位にランクイン。その後20週連続でHOT 100に入るなど世界中でも大ブレイクのキャラクターです。英語教育教材も多く出ており、世界中の子供達が夢中になっています。キャラクター紹介YouTube動画URL: 【商品概要】シリーズ名 :『ベイビーシャーク』アイテム :こうさくおりがみ&ちよがみセット・B5ぬりえ・スペシャルよくできましたシールセット・いつでもなまえシール種類 :全4アイテム希望小売価格:220~550円(税抜価格200~500円)【ピックアップアイテム】■『こうさくおりがみ&ちよがみセット』 希望小売価格:330円(税抜価格300円)ベイビーシャークやマミーシャークを折って遊べる!おりがみとちよがみのセット。こうさくおりがみ&ちよがみセットサイズ:W150×H150×D0.1mm内容 :こうさくおりがみ 4柄×各4枚 計16枚ちよがみ 2柄×各4枚 計8枚おりがみの折り方の説明書 1枚【その他ラインアップ】■B5ぬりえ 希望小売価格:220円(税抜価格200円)表彰状やごほうびメダルもついて楽しい!ぬりえの他にめいろやまちがい探しなどのあそびがたくさん。B5ぬりえ■スペシャルよくできましたシールセット 希望小売価格:550円(税抜価格500円)「〇〇できた」という証に表彰状としてプレゼント!子供の自信とやる気を育てられるシールセット。ボリュームたっぷりの100ピース入り!スペシャルよくできましたシールセット■いつでもなまえシール 希望小売価格:385円(税抜価格350円)お弁当箱やコップ、文具などのお子様の持ち物の目印に!食洗機や電子レンジにも使えて便利な名前シール。いつでもなまえシール【会社概要】商号 : サンスター文具株式会社代表者 : 代表取締役社長 小林 大地所在地 : 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー9階創業 : 1940年事業内容 : キャラクター文具、ファンシー文具、学童文具、アイデア文具、プレミアム文具、その他雑貨の企画・開発・製造及び販売ホームページ: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】サンスター文具株式会社TEL:03-5835-0094※受付時間:月~金曜日(祝祭日を除く)の9:30~12:00、13:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月07日ファミリーマートでは2018年の発売以降、なんと累計3800万個も売れた人気NO.1爆売れスイーツがあります! そのスイーツに地域限定のフレーバーが続々と登場していてSNSでも話題に。今回はそんな大注目のスイーツ2品の食べ比べレポをお届けします! 業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツもいつもチェックしています! ファミリーマートで2018年から販売されている「スフレ・プリン」は売り切れ続出になるほど人気の高いスイーツ。そしてこの秋、エリアごとに限定のスフレ・プリンが新発売になりました。今回はファミリーマートで大注目のスフレ・プリン2種を徹底レビューします! プロも絶賛!なめらか&しゅわしゅわ「スフレ・プリン」 ファミリーマートで2018年から発売されている「スフレ・プリンは」TBS「ジョブチューン」で超一流職人が全員合格を出したという、プロも絶賛のスイーツです。なんと発売開始から累計で3800万個も売れているというから驚き! なめらかなプリンの上にチーズスフレがのっている、高さのある見た目からもわかる、たっぷりボリュームのあるスイーツ。 粉糖がかかったチーズスフレがふんわり焼き上がっていておいしそう。 スプーンを入れてみるとスプーンを持つ手から伝わるしゅわしゅわ感。口に運ぶと、もふもふ・しゅわしゅわとした軽い食感が心地良く、程良い甘さで濃厚なチーズの風味が広がります。このスフレ部分だけでも永遠に食べられそう! 下のプリン部分は、とろとろなめらか。甘さが控えめでやさしい味わいです。チーズスフレとプリンの間には、ホイップとキャラメルソースがサンドされていて味のアクセントになっています。ボリュームたっぷりだけど食感が軽くて甘さも程良く重すぎない一品。 プロも太鼓判の極上スイーツを300円せずに入手できるのはうれしいですね。 価格:278円カロリー:346kcal 王道の組み合わせ「チョコバナナ スフレ・プリン」 9月14日(火)より地域限定のスフレプリンが全国6エリアで販売開始されました。私の住む北日本エリアは「チョコバナナ」のスフレ・プリン! 東日本では「レモンチーズ」、中日本は「りんご」、西日本は「ホットケーキ」、南九州は「塩コクっとう」、沖縄は「紅芋とチョコ」とどれも魅力的なフレーバーばかり! こちらはプリンの上にのっているのがショコラスフレ! ココア粉末がかかっていてインパクトのある、チョコ好きにはたまらないビジュアルです。 スプーンを入れるとスフレ・プリン同様、しゅわしゅわと音が聞こえるくらいの軽さがあります。食べてみると、ふわっふわで軽さがありながらもチョコ味はしっかり濃厚! 甘さはくどくなく後味にほんのりほろ苦さも感じられます。 ショコラスフレの下にはホイップとほろほろっとしたチョコクッキーが入って食感のアクセントに! 一番下のプリンはしっかりとバナナ味! フレッシュなバナナのねっとり感があり予想以上に濃厚なバナナを感じられて、スフレ部分と一緒にほおばると絶妙なバランスのチョコバナナ味に。 それぞれファミリーマートの店舗スタッフが発案したという6種類の限定スフレ・プリン。人気1位のスフレ・プリンは全国発売されるとのこと! 北日本エリアのチョコバナナもとてもおいしかったので全国の人にも味わってもらいたいし、他エリアのフレーバーもとても気になるところです。 価格:298円カロリー:328kcal ファミリーマートで爆売れしている「スフレ・プリン」はそれぞれの層のおいしさ、すべてを食べて合わさったおいしさ、一度に二度も三度も楽しめるボリュームたっぷり満足度の高いスイーツです。地域限定スフレ・プリンはどのフレーバーが全国発売になるかも目が離せないですね。たっぷり食べ応えもあるコスパの良いスフレ・プリン、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。
2021年09月25日台湾発の本格派ティーストア「ジ アレイ(THE ALLEY)」から、秋の期間限定ドリンク「何度も恋するNo.9 ティーモンブラン」が登場。2021年10月1日(水)から11月30日(火)までの期間で発売される。「ジ アレイ」モンブラン風の秋限定ミルクティー“お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに、見た目にも華やかなティーメニューの数々を提案している台湾ティー専門店「ジ アレイ」。今回「ジ アレイ」で一番人気を誇る“茶葉№9”シリーズの第3弾として登場する「何度も恋するNo.9ティーモンブラン」は、文字通りモンブランをイメージしたティードリンクだ。茶葉香る自家製マロンクリームをトッピングベリーが華やかに香るアッサムベースのオリジナルブレンドティー「No.9」のミルクティーをベースに、マロンペーストに紅茶を煮詰めたシロップと茶葉を練り込んだ自家製マロンクリームをトッピング。茶葉とマロンの香りをぎゅっと一杯のドリンクに詰め込んだ、秋らしい味わいが楽しめる限定メニューとなっている。商品情報「何度も恋するNo.9 ティーモンブラン」販売期間:2021年10月1日(水)〜11月30日(火)価格:Mサイズ(COLD/MILD HOT) 734円
2021年09月20日1803年創業の老舗和菓子司・鶴屋吉信から、毎秋恒例の定番生菓子「栗まろ」が発売。鶴屋吉信、秋の人気No.1生菓子「栗まろ」風味と大きさにこだわった熊本産の国産栗(時期により丹波産新栗)を贅沢に使用した「栗まろ」は、甘い蜜漬けの栗とこしあんを、つくね芋からつくる薯蕷(じょうよ)生地で職人がやさしく包み込み、昔ながらの蒸籠で蒸し上げた薯蕷饅頭だ。丹波産・最高級のつくね芋を使用した、しっとり・ふんわりとした食感の薯蕷生地、十勝産小豆を使用し、職人が丹念に炊き上げたなめらかなこしあん、そして風味豊かな国産栗の蜜漬け丸ごと1つ。こだわりの食材が生み出すハーモニーが秋の訪れを告げる、鶴屋吉信で人気No.1を誇る生菓子となっている。商品情報鶴屋吉信「栗まろ」販売期間:[店頭]2021年9月1日(水)〜11月30日(火)[オンラインストア]2021年9月1日(水)9:00〜10月31日(日)18:00※WEBでは6個意匠箱入のみ。※発送可能期間は10月1日(金)〜11月下旬まで。取扱店舗:鶴屋吉信の本店・直営店・各百貨店売り場※一部、取り扱い不可の店舗・予約受付のみ可能な店舗あり。【問い合わせ先】株式会社 鶴屋吉信 お客様担当TEL:075-441-0105
2021年09月11日スピッツがタワーレコードのポスター意見広告シリーズ「NO MUSIC, NO LIFE.」に登場する。スピッツが「NO MUSIC, NO LIFE.」に登場するのは11年ぶり2度目で、今回のポスターは9月14日より全国のタワーレコードで順次掲示される。合わせて、CDとアナログ盤で発売される『花鳥風月+』と『色色衣』『おるたな』のアナログ盤が9月15日にリリースされることを記念したキャンペーンが決定。これまで通販のみで販売されていたステッカーを店頭で販売するほか、「スピッツ×タワーレコード、30年のあゆみ」と題したパネル展が行われる。またタワーレコード渋谷店と新宿店では、アナログレコード専門店のタワーヴァイナル渋谷の移転オープンを記念してコラボポスターシリーズの「NO VINYL, NO LIFE.」スピッツバージョンが掲示される。<キャンペーン情報>ステッカー店頭販売・“MIKKE”ご当地ステッカー“MIKKE”ご当地ステッカー各種80円(税込)サイズ:6.5cm×5cmOKINAWA / SENDAI / SAPPORO / KANAZAWA / TAKAMATSU / WAKAYAMA / SAITAMA / GIFU / TSU / OTSU / FUKUI / KUSHIRO / OBIHIRO / AOMORI / YAMAGATA / NIIGATA / NAGOYA・“MIKKE”ご当地バンパーステッカー“MIKKE”ご当地バンパーステッカー各種 300円(税込)サイズ:8cm×23cmOBIHIRO / KANAZAWA / KUMAMOTO / OKINAWA / WAKAYAMA / GIFU / TSU / OTSU / FUKUI / NAGOYA※ステッカーの詳細は、スピッツオフィシャルサイトの『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “NEW MIKKE”』の<Goods>ページでご確認いただけます。販売期間:9月14日(火)~10月31日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:タワーレコードおよびTOWERmini ※TOWERminiもりのみやキューズモール店を除く「スピッツ×タワーレコード、30年のあゆみ」パネル展展示期間:9月14日(火)~9月20日(月)展示店舗:札幌ピヴォ店 / 仙台パルコ店 / 渋谷店 / 新宿店 / ららぽーと立川立飛店 / グランツリー武蔵小杉店 / 上田店 / 難波店 / アミュプラザ博多店 / タワーレコード オンライン※タワーレコード オンラインではパネル展の内容を部分的に公開します「NO VINYL, NO LIFE.」ポスター掲示スピッツ「NO VINYL, NO LIFE.」ポスター掲示開始日:9月14日(火) ※タワーヴァイナル渋谷は9月23日(木) オープン予定掲示店舗:渋谷店 / 新宿店<リリース情報>スピッツ スペシャルアルバム『花鳥風月+』2021年9月15日(水) リリース●CD:3,300円(税込)スピッツ『花鳥風月+』CD盤ジャケット●2LP:4,950円(税込)スピッツ『花鳥風月+』2LPジャケット<CD収録内容>1. 流れ星(●)2. 愛のしるし(●)3. スピカ(●)4. 旅人(●)5. 俺のすべて(●)6. 猫になりたい(●)7. 心の底から(●)8. マーメイド(●)9. コスモス(●)10. 野生のチューリップ(●)11. 鳥になって(●)12. ヒバリのこころ(■)13. トゲトゲの木(●■)14. 353号線のうた(■)15. 恋のうた(■)16. おっぱい(●■)17. 死にもの狂いのカゲロウを見ていた(■)●…『花鳥風月』収録■…インディーズ盤『ヒバリのこころ』収録<LP収録内容>【SIDE A】1. 流れ星2. 愛のしるし3. スピカ4. 旅人5. 俺のすべて【SIDE B】1. 猫になりたい2. 心の底から3. マーメイド4. コスモス【SIDE C】1. 野生のチューリップ2. 鳥になって3. ヒバリのこころ4. トゲトゲの木【SIDE D】1. 353号線のうた2. 恋のうた3. おっぱい4. 死にもの狂いのカゲロウを見ていたスペシャルアルバム『色色衣』(2LP)2021年9月15日(水) リリース定価:4,950円(税込)スピッツ『色色衣』2LPジャケット<収録内容>【SIDE A】1. スターゲイザー2. ハイファイ・ローファイ3. 稲穂4. 魚【SIDE B】1. ムーンライト2. メモリーズ3. 青春生き残りゲーム【SIDE C】1. SUGINAMI MELODY2. 船乗り3. 春夏ロケット4. 孫悟空【SIDE D】1. 大宮サンセット2. 夢追い虫3. 僕はジェットスペシャルアルバム『おるたな』(2LP)2021年9月15日(水) リリース定価:4,950円(税込)スピッツ『おるたな』2LPジャケット<収録内容>【SIDE A】1. リコリス2. さすらい3. ラクガキ王国4. 14番目の月 おるたなMix【SIDE B】1. 三日月ロック その32. タイム・トラベル3. 夕焼け【SIDE C】1. まもるさん2. 初恋に捧ぐ3. テクテク【SIDE D】1. シャララ2. 12月の雨の日3. さよなら大好きな人4. オケラ※『花鳥風月』は『花鳥風月+』リリースを踏まえ、出荷終了となります。※アナログ盤は数量限定商品のため、予定数に達し次第ご予約・販売を終了いたします。●スピッツ ユニバーサルミュージックホームページ「#スピッツ325」キャンペーンぺージ●スピッツ ユニバーサルミュージックスタッフTwitter:●スピッツ ユニバーサルミュージックスタッフInstagram:公式サイトSPITZ OFFICIAL WEB SITE: mobile(スマートフォン専用):
2021年09月01日結婚後に新しく家族となる「義父母」。良好な関係が築ければいいのですが……。■結婚を急いでしまった私も悪かった!?私の名前はかなこ。28歳の時、洋太と結婚しました。2人の出会いは……。順調に交際は進み、浮かれていた私は、結婚生活もきっとうまくいくと思い込んでいました。そして、洋太の実家に挨拶に行くことに。家に行く途中、洋太から母子家庭であること、母親は子離れしていないと打ち明けられましたが、私は、頻繁に会うわけではないしと、深く考えていませんでした。そして、家に到着すると――。趣味で習っているダンスで足にあざを作ったばかりだったことから、パンツスーツスタイルで行ったのですが、それが気に食わなかったようです。なんとか洋太が義母をなだめて家に入れてもらったものの、義母の私に対する悪い印象は変わらなかったのですが…「孫を見せたいから」と洋太が義母を必死に説得し、なんとか結婚を承諾してもらうことができました。そして私たちはついに結婚し、新しい生活がスタート。ですが、何かと義母の影がチラついて……。結婚式のイメージから結婚指輪やドレスのデザインまで、義母の意見を汲もうとする洋太。いえ、私の想像以上に、洋太と義母は強い絆でつながっていたのです。納得いきませんでしたが、義母と円滑な関係を築くためにと言われた通りに準備せざるを得ませんでした。そして子どもが生まれてからも、義母の私に対する態度は変わらず、それどころか、洋太がいない時を見計って、私に文句を言ってくるのでした。頼りの夫も仕事で家におらず、ワンオペ育児でいっぱいいっぱいだった私は、本当に精神的に限界でした。そしてついに夫に当たってしまうように。頭に血がのぼった私は、義母に電話で陽太のしたことをすべて話し、実家に帰ると告げたところ……。いきなり息子の悪口を聞かされたようで気分が悪かったとしても、浮気をされた私が「だらしない?!」…私は絶句しました。実家に帰ったもののシングルマザーでやっていく覚悟も決められなかった私。「浮気はもうしない」という夫の謝罪を受け、けっきょく数日で自宅に戻りました。ですが、夫との仲がぎくしゃくするようになって……。電話に出ると、義母にすごい剣幕で怒鳴られ、義母からは電話やメッセージでしょっちゅう嫌味が送られてくるようになりました。洋太に義母のことを相談しても、何も変わらず、そして何も動いてはくれませんでした。■狂気…? エスカレートする義母の嫁いびりそんなある日、義母の姉に不幸があり、自宅葬で「香典辞退」とのことだったため、洋太と相談してお供えを持っていくことにしたのですが…。洋太に事前に相談もしていましたが、お姉さんが洋菓子が嫌いだなんて知りませんでした。来ていた人たちの前で洋菓子を投げつけられたことの衝撃もありましたが、なにより洋太が私を見て見ぬふりをしたことがショックでした。これを機に、義母からの仕打ちは日に日にエスカレート。それでも私は、子どものためにもいまを耐えようと必死でした。そして、さすがに夫も見兼ねたのでしょうか。ところが義母は、とんでもない行動に出たのです……。勝手に騒ぎだて、警察に通報までした義母。私はさすがに黙っていられず、義母の家に向かうと……。私はとうとう離婚を決意!夫は同意したものの、なぜ私が離婚を決めたのか、あまり理解していないようでした。そんな夫の態度を見るにつけ、夫への未練を感じることもなく、私は人として強くなれました。■その決断に共感の嵐 理不尽な言動にはNO! を言おう投稿者さんが「結婚を急ぎすぎたのではないか」と感じていたように、読者からも「夫と母親の関係」について結婚前に知っておくべきだったのはでは?といった指摘がありました。結婚前に夫のマザコン度、母親に依存しているかをもっと観察すべきだった。 結婚後も夫を自分の味方に(家族第一に考えるように)つけるようにすべきだったと思う。結婚の段階でいくら好きでもこんな親子を選ぶこと自体あり得ないと思う。 最近は身上調査しないで個人同士の結婚と割り切って結婚するのが主流だが、リスクを考えるならきちんと調べるべき。 問題のある親子は実際学生時代から異様と近所や自治会等で噂になってるのが大半。この主人公も自覚しているように、婚活で焦ったり、家庭内の平和を保とうと一方が我慢しても、いつか破綻する様な気がします。 結婚前にいかに相手を見定めるか。そして自分の本音をさらけ出してみて、それでも笑って許してくれる人を見つけるに限る。 少しでも引っかかることがあれば、立ち止まり話し合って、解決できなければ結婚はしない方がいいと思います。我慢を重ねた投稿者さんでしたが、離婚を決意して、幸せな日々を手に入れることができました。読者からは「離婚して正解」だとする声が多く集まりました。理不尽な事を言われても「良い嫁」でいなければと我慢すると 大切な事を見失います。生きていく上で我慢も必要だが、 理不尽な言動には我慢する必要は無いと思う。未来を見据えての行動に乾杯。とても気持ちの良い、しっかりとしたママさんのお話でした。世の中の優柔不断なママさんにもぜひ見習ってほしい。自分が子供のために我慢なんて全然必要ないですよ。良くぞ子供のために決意しました!! そもそも浮気したら即離婚ですよ。心なんて入れ替えないですし。読んでいてスッキリしました!! 女だって男の言いなりになんかならない、強いぞ!!という漫画でしたね。息子離れしてない義母なんて、どんなお嫁さんが来ても上手く行くはずがない。離婚して正解!子離れできない母親は依存心が強いです。子どもは親の期待に応えようとして自分を犠牲にしますが、それに気づけません。母親は子どもを意のままに操りたいから、モラハラになります。親は自分より先に死ぬんだから、結婚したら奥さん・子どもを大事にするべき。そして、そうでない人は夫に選ぶべきではありません。理解できない行動をとる義母、頼りにならない夫と離婚し、強く生きていく決心をした主人公の行動にスカッとするエピソードでしたね。ウーマンエキサイトでは、嫁姑問題に悩み、そこから抜け出したママたちの漫画を多数掲載中です! ▼漫画「嫁いびり」
2021年08月30日『タフグミグレーピーダイナマイツ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーダイナマイツ』を、2021年9月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるフレーバーのグレープ炭酸味を投入します。タフグミグレーピーダイナマイツ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグレープ炭酸味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.刺激的な炭酸感とジューシーな甘さが織りなすパンチの効いた味わいです。4.炭酸感とグレープのジューシーな味わいが織りなすパンチを表現するため、「グレープ」と「ダイナマイト」を組み合わせた造語「グレーピーダイナマイツ」を商品名としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。グレープ炭酸味であることが一目でわかるように、ぶどうの写真やフレーバー名を大きく配置しました。商品概要商品名タフグミ グレーピーダイナマイツ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年9月7日(火)タフグミグレーピーダイナマイツ『タフグミ』について“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。パッケージに「集中したい時に食べたいグミ No.1」をアイコン化し、右上に記載しました。商品概要商品名タフグミ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)タフグミ「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月23日エスティ ローダー(Estée Lauder)人気No.1美容液「アドバンス ナイト リペア」から、進化系アイ クリーム「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」が誕生。2021年8月20日(金)より発売される。エスティ ローダー人気No.1美容液の新アイ クリームエスティ ローダー人気No.1美容液「アドバンス ナイト リペア」シリーズから“頼れる”アイ クリームが新登場。かねてから目の周りの研究を重ねてきたエスティ ローダーは、まばたきが多く繰り返されるほど、エイジングケアの出現が加速することを発見。まばたきは起きている時間が長いほど繰り返されるため、深夜までずるするとスマートフォンやパソコンを操作したり、リモート会議などに追われる忙しい現代人は目もとのケアが重要に。新製品「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」の中には、2020年にアップグレードした「アドバンス ナイト リペア」のために開発されたテクノロジー「クロノラックス パワー テクノロジー」を搭載。ファスト リペア効果により、従来より素早くスピーディにリペアしてくれ、目の下や目じりのシワ、眉間の縦ジワなどすべてにアプローチしてくれる。また、ふっくらとしたハリを取り戻すのをサポートする「ユース-ジェネレイティング パワー」や、目もとの肌をそっと包みこみ抵抗力を高めてくれる「360°メッシュ マトリックス テクノロジー」も取り入れた。瞬時に温度を下げる専用アプリケーター付属「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」には、特別に設計したアプリケーターが付属。アスリートや美容医療の現場などで用いられるクライオ セラピー(凍結療法)に着想を得たこのツールは、瞬時に最大2度温度を下げて、むくみや腫れぼったさを瞬時にオフしてくれる。マッサージするようになじませるとその効果もアップ。疲れた印象の目もとも印象を一変させ、いきいきとした目元へと導いてくれる。【詳細】エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」15mL 10,010円発売日:2021年8月20日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2021年08月22日ロクシタン(L’OCCITANE)No.1美容液が進化。夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」が、2021年9月29日(水)よりリニューアル発売となる。ロクシタンNo.1夜用美容液がパワーアップロクシタン「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」は“眠っている間にリセットする”ブランドNo.1美容液。摘み取った後も鮮やかな黄色と姿を保ち続けることから“永久花”と呼ばれる、神秘の花・イモーテルにフォーカスを当てた美容液で、ロクシタンは地中海・コルシカ島で栽培された高品質なオーガニックイモーテルにこだわりの製品を作り出してきた。そして2021年秋、この夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」が更なる進化を遂げる。ストレスを受けると肌内部で酸化、炎症が起き、その炎症を抑えることで健やかな状態へと回復する「肌のストレスサイクル」に焦点を当て、抗炎症サイクルに働きかける新成分を神秘の花・イモーテルから、サステナブルな方法で抽出。ストレス肌の回復をサポートする新成分新採用したのは、樹液に着想を得た「イモーテルディープエキス」で、この新成分がストレス肌の回復をサポートし、すこやかな肌へ導いていく。また、従来品よりもイモーテルエッセンシャルオイル10倍配合。ビタミンEの約2倍の抗酸化力を持ち、コラーゲン生成を促進するイモーテルエッセンシャルオイルは、ハリ・弾力を高めて、くすみにも働きかけてくれる。イモーテルエッセンシャルオイルが閉じ込められたオイルカプセルとセラムは1:9の黄金バランスで配合され、肌になじませる瞬間に2つのテクスチャーが1つに溶け合い、素早く浸透してくれる。たっぷり眠った翌朝のようなハリ・ツヤ肌へいつものスキンケアに1本プラスするだけのシンプルケアで、一晩でその効果を感じる声も。毎日「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」でリセットケアを続けることで、肌が回復していき、忙しくてもたっぷり眠った翌朝のようなハリ、ツヤにあふれる肌へと整えていく。香りは、就寝前のナイトケアにぴったりな穏やかな仕上がり。グラデーションカラーのボトルや、オイルカプセルを含んだクリアな美容液など、そのビジュアルも心躍るロマンティックなデザインで、夜のスキンケアタイムを上質な時間へと引き上げてくれる。【詳細】ロクシタン「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」30mL 9,350円発売日:2021年9月29日(水)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年08月19日A.B.C-Zが、タワーレコード新宿店のアイドル企画「NO MUSIC,NO IDOL?」とのコラボポスターのデザインを公開した。9月1日にニューシングル『夏と君のうた』がリリースされることを記念して制作された今回のポスターは、オリジナルカットを使用した限定ビジュアルとなっており、タワーレコードでのCD購入者を対象に抽選でプレゼントされる。なおA.B.C-Zは男性アイドルとして唯一「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターに起用されており、4月発売のシングル『Nothin’ but funky』に続き今回が2回目の起用となる。また、タワーレコード渋谷店ではA.B.C-Zのモザイクアート企画が進行中。ホームページで募集した“「えび」と「わたし」”がテーマの写真をコラージュしB1サイズのポスターを作成しており、完成したモザイクアートのポスターは8月31日から9月5日にかけてタワーレコードおよびTOWERmini全店で掲載される。合わせてA.B.C-Zの新たな連載企画がフリーマガジン「TOWER PLUS+」にて9月からスタートすることが決定。さらに一部のタワーレコード店舗では告知タペストリー掲示やポスタージャック、告知レシート発行なども予定されており、詳細は後日発表される。<特典情報>「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスター抽選プレゼントA.B.C-Z「NO MUSIC,NO IDOL?」コラボポスター【応募方法】■リアル店舗:店頭抽選8月31日(火)~9月5日(日)タワーレコードおよびTOWERminiでは、A.B.C-Z『夏と君のうた』を1枚ご購入につき1回、コラボポスタープレゼントの抽選に参加できます。ポスターは先着でのお渡しにて、なくなり次第プレゼント終了となります。なお商品の在庫状況は店舗により異なるため、対象店舗へ直接お問合せください。■オンライン:応募期間7月11日(日)~8月24日(火) 23:59タワーレコードオンラインでA.B.C-Z『夏と君のうた』を期間中にご予約の方は、コラボポスタープレゼントの抽選へ自動的に応募いただくことになります。当選者発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。タワーレコードオンライン「A.B.C-Z」特設ページ:<リリース情報>A.B.C-Z ニューシングル『夏と君のうた』2021年9月1日(水) リリース●初回限定盤A(CD+DVD):1,760円(税込)A.B.C-Z『夏と君のうた』初回限定盤Aジャケット●初回限定盤B(CD+DVD):1,760円(税込)A.B.C-Z『夏と君のうた』初回限定盤Bジャケット●通常盤(CDのみ):1,210円(税込)A.B.C-Z『夏と君のうた』通常盤ジャケットA.B.C-Z オフィシャルサイト:
2021年08月12日韓国の男性アイドルグループ「Stray Kids」による特別番組「KINGDOMWEEK:<NO+>」(全7回)が、日本語字幕付きで「ABEMAプレミアム」にて国内独占配信することを決定した。「Stray Kids」は、韓国の大手芸能プロダクションに所属する人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が、K-POP界の王座を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げたK-POPサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の優勝グループ。今回配信が決定した「KINGDOMWEEK:<NO+>」では、毎回のバトルで圧巻のパフォーマンスを披露した「Stray Kids」による多彩な企画を、1週間にわたり届ける。また、「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のビハインド映像をはじめ、トークショーやリアルバラエティー、カムバックショーなど、彼らの魅力あふれる企画が満載だ。なお、同番組最終回で新曲を初披露するカムバックショーを、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」の機能を利用して、日本語字幕付きで日韓同時国内独占配信!ABEMAプレミアム会員限定で、ABEMAコイン0円にて視聴することができる。「KINGDOMWEEK:<NO+>」#1~#2は8月23日(月)18時~、#3~#4は30日(月)18時~、#5~#6は9月6日(月)18時~ABEMAプレミアムにて独占配信。ABEMA PPV ONLINE LIVE「【日韓同時放送】Stray Kidsカムバックショー」は8月23日(月)配信。(cinemacafe.net)
2021年08月10日シンピュルテのクレンジングがパワーアップナチュラルコスメブランド「SINN PURETE(シンピュルテ)」の人気No.1クレンジング「ピュアクレンジングクリア a」(税込3,740円)が、さらに進化して2021年9月1日にリニューアル発売される。正式発売に先駆け、ブランド公式サイトでは先行販売をスタートした。植物の力で汚れスッキリ「ピュアクレンジングクリア」は、ジェルタイプの肌への優しさとオイルタイプの高いクレンジング力をWで叶えるハイブリッド型クレンジングだ。その成分は90%以上が天然由来のもの。皮脂の成分に近い「ヒマワリ種子油」や「マカデミア種子油」配合で、毛穴の奥に残ったメイク汚れや皮脂にもすばやくなじみ、スッキリオフしてくれる。リニューアルポイントは?今回のリニューアルでは、トリートメント効果が大幅にアップ。過酷な環境でも水分を保持できる貴重なウチワサボテン種子油や、ヨーロッパシラカバ樹皮エキスなどのトリートメント成分がプラスされ、クレンジングと同時に乾燥や年齢トラブルをケアしてくれる。また大気汚染物質やスキンバクテリアなどもオフできるように進化。健康な肌にストレスを与える微粒子や菌なども、残さず洗い落としてくれる。さらに同ブランドが重要だと考える“Purification of Mind=心の浄化”を促す新たな香りにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「シンピュルテ」公式サイト
2021年08月05日COORDINATE ITEM[ ]白のタンクトップにビスチェをレイヤードして着回しを楽しんだママ。淡いブルーの色味がグリーンのパンツと好相性。ギンガムチェックのパンツが甘くなりすぎないように『ドクターマーチン』のブーツを合わせたのがポイント。ルーズなシルエットのサロペットにはビッグカラーを合わせてガーリーに♡ ベージュトーンがこなれ感をアップしてくれる。
2021年07月24日お笑いライブの運営やイベントを制作する団体・K-PROが主催するお笑いコンテスト「K-PRO牧場No.1決定戦 決勝戦」が7月24日に東京・下北沢の北沢タウンホールで開催される。同コンテストは、K-PROのプロダクション部門「K-PRO牧場」に所属する芸人でNo.1を決める大会で、予選・準決勝を勝ち上がった上位12組がネタを披露。審査員の得点で優勝者が決まる。出演は、おせつときょうた、トロピカルマーチ、サノライブ、女将、ストロベリーロマンス、与太郎、ハラコ、アグレッシブ、ボク、ボムクレイジー、しだん家、タニャローの12組。なお、当日はWEBにて生配信も行われる。【タイトル】K-PRO牧場No.1決定戦決勝戦【日程】2021年7月24日【時間】開場18:45/開演19:00【会場】下北沢・北沢タウンホール【来場料金】¥2,000 チケットは、TIGETで販売中。【配信料金】¥1,000 チケットは、ZAIKOで販売中。
2021年07月12日洋服だけじゃない?!ハニーズで話題の「アンダーウェア」をまとめてご紹介します。人気のナイトブラやはき心地がいいショーツなど。かわいいのはもちろん機能性も充実している、ハニーズの優秀アイテムをチェックしていきましょう。ハニーズ人気No.1のアンダーウェアはナイトブラ出典: Honeys「ナイトブラ」は、ハニーズのアンダーウェアの中でも人気No.1の商品。寝ている間も胸を優しくホールドしてくれる設計で、綺麗なバストラインをキープ。サイズ調整がしやすいフロントホックタイプで使いやすく、ラグジュアリーな雰囲気たっぷりなレースをあしらったデザインで、女子力アップできる優秀ブラです。トップスに響かずストレスフリーに過ごせる優秀ブラ出典: Honeysホックレスで、トップスに響かないシンプルなデザインの「マイティブラ」は、これからの季節にぴったりのアイテム。アンダーにゴムを採用しているため締め付け感がなく、ストレスフリーな着け心地を実感することができます。デイリー使いはもちろん、ナイトブラとしても使用できる万能アンダーウェアです。ホールド感が最高な深めタイプのショーツ出典: Honeysハニーズのショーツは、お腹とお尻をすっぽり包んでくれるホールド感が魅力。しっかり包み込む深めのタイプで、アクティブに行動する日も安心して過ごすことができます。綿混素材で、肌触りが優しいのも嬉しいポイント。2枚セットで税込580円とコスパも最高です。透け防止ができるインナーパンツ出典: Honeysスカートやワンピースの透け感が気になる人には「インナーパンツ」がおすすめ。ボトムスの透け防止ができるインナーペチコートは、1枚持っておくととても便利なアイテムです。サラッとした薄手素材でボトムスの下にはいても嫌なもたつき感がなく、スッキリと着こなせます。なめらかな肌触りのスムース素材で、シーズンレスで着用できるアンダーウェアです。ハニーズのアンダーウェアから目が離せない!ハニーズの優秀アンダーウェアを紹介しましたが、いかがでしたか?機能性とデザイン性に優れた商品がたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年07月06日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気NO.1トーンアップ UVシリーズに、15mLの“お試しサイズ”が新登場。2021年7月8日(木)より全国で数量限定で発売される。ラ ロッシュ ポゼ人気NO.1トーンアップ UVに限定ミニサイズ数々のビューティアワードに輝き、ラ ロッシュ ポゼ人気No.1(※1)製品となった“トーンアップUV”でおなじみのUV下地「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」から、15mLサイズが限定登場。これまで試したことのなかったビギナーから、すでに愛用しているが“あっちの色も試したい”と美容感度の高い人まで、もっと気軽にラ ロッシュ ポゼ人気No.1製品を試せるチャンスとなる。ホワイトの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」、ローズカラーの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」ともに、SPF50+PA++++でしっかりとUVケアしながら、トーンアップ効果(※1)で自然に明るい肌へと仕上げてくれる。保湿スキンケア効果を兼ね備えているので、敏感肌でも使用できるのもうれしいポイントだ。ポーチインしやすい15mLサイズでありながら、朝パール2粒大程度の使用で約1.5ヶ月使用できる。2021年夏のUVをまだゲットしていない人は、チェックしてみてはいかが?【詳細】ラ ロッシュ ポゼ限定品・UVイデア XL プロテクショントーンアップ 15mL 1,980円(編集部調べ)・UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ 15mL 1,980円(編集部調べ)発売日:2021年7月8日(木)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ラ ロッシュ ポゼ公式サイトほか※1:ラ ロッシュ ポゼ内において※2:メイクアップ効果による【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL: 03-6911-8572
2021年07月04日コスメデコルテNo.1美容液「モイスチュア リポソーム」が初のリニューアル提供:コスメデコルテ1984年に医療技術から着想を得て開発・研究をスタートし、1992年、満を持して業界初のリポソーム化粧品として誕生したのが、コスメデコルテの代名詞とも言える美容液「モイスチュア リポソーム」。以来、「一度使うと手放せなくなる」と幅広い世代から支持を受け、高いリピート率を誇り続けています。そんな美容液がこの秋、29年間で変化した“美”を取り巻く環境に伴い、誕生以来初のリニューアル。女性の社会進出によって生まれたストレスによる肌変化、美容医療の進化、美しさの定義の多様化などを踏まえ、“第二の肌”という発想の元、「肌運命を変える。」リポソーム美容液『リポソーム アドバンスト リペアセラム』へと進化します。2021年、リポソーム美容液第二章のスタートです。コスメデコルテ「リポソーム アドバンスト リペアセラム」進化ポイント「新・多重層バイオリポソーム」がかなえる新次元の美提供:コスメデコルテリニューアルにおいて目指したのは、「リポソームを超えるリポソーム」。生体組織成分リン脂質から成り、たまねぎ状に幾重にも重なる層の中に美容成分を贅沢に抱えた0.1ミクロンの超微細なマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」を新たに採用。1滴に約1兆個、1回の使用量(3プッシュ)だと約6兆個の「新・多重層バイオリポソーム」のカプセルそのものが、ダイレクトに肌を美しくすることで、潤いに満ちたハリ・ツヤあふれる若々しい印象に導きます。従来の「デリバリーカプセル」から「美肌カプセル」へと進化したことで、「ブースティング効果」「ターゲッティング効果」「ロングラスティング効果」に加えて「リぺア&バリア効果」「モイスチュアホールド効果」を搭載することに成功。潤い、乾燥小ジワ、透明感、ハリ、ツヤ、くすみ、ターンオーバーの正常化、毛穴、やわらかさ、なめらかさ、キメといったあらゆる肌悩み、エイジング悩みに働きかけ、肌の輝きを向上。どんな世代や肌質、環境下でも効果を発揮する、頼もしい美容液となりました。コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアセラム 特長提供:コスメデコルテマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」が角層深くまで浸透し、ぴたっと密着。カプセルが少しずつほぐれるように、じっくりと長時間、潤いと美容成分を届けるため、塗布後長時間潤いが持続。低湿度の過酷な環境下でも潤いを保持し、あらゆる肌不調を未然に防ぎ、乾燥などの外的ストレスに負けない健やかな肌へと導きます。また乾燥小ジワを目立たなくし、乱れたキメも美しく整え、毛穴レスななめらかな肌へと導く効果も。後から使用する化粧品のなじみをよくするブースティング効果も期待できます。みずみずしくリッチなコクがありながらも、べたつかないオイルフリー処方。乾燥肌にも深く優しくなじむ低刺激処方と、朝晩、どんな肌質の方でも使いやすい点も魅力。肌と心を満たすような、繊細で心地よいティーグリーンフローラルの香り付き。使用方法朝・夜、洗顔後の清潔な肌に使用手のひらにポンプを2~3回押した量をとり、肌によくなじませる配合成分(保湿)リン脂質(水添レシチン)HPA酵母培養液(酵母培養液・加水分解酵母タンパク)ビフィズス菌発酵エキス(ビフィズス菌培養溶解質)テンニンカ果実エキスヒドロキシプロリンエクトイン浸透型ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)セラミド(セラミドNG)NMF複合体(アセチルグルタミン・PCA-Na・セリン)ビタミンE(トコフェロール)白樺樹液(シラカバ樹液)グリセリンパラベンフリーアルコール(エチルアルコール)フリー合成界面活性剤フリー鉱物油フリー動物由来原料フリー(ヴィーガン処方)アレルギーテスト済みパッチテスト済みスティンギング(皮膚刺激感)テスト済みノンコメドジェニックテスト済みDECORTÉ(コスメデコルテ)新製品概要2021年9月16日発売(木)コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアセラム50mL/12,100円、30mL/8,250円、75mL/16,500円、《付け替え用》75mL/15,950円※税込表記
2021年07月03日俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の興行収入が、現時点で2021年の実写映画No.1になったことが23日、明らかになった。和月伸宏の同名コミックを実写化した同シリーズは、『るろうに剣心』(12年)、『るろうに剣心京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』(14年)と3作合わせて累計興行収入125億円以上、観客動員数は980万人を突破した大ヒット作。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた剣心(佐藤)が、不殺(ころさず)を貫きながら仲間と平和のために戦う姿を描く。「最終章」は、原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースに縁(新田真剣佑)との究極のクライマックスが描かれる「The Final」と、原作では剣心が過去を語るかたちで物語が進む「追憶篇」をベースに、"十字傷の謎"に迫る「The Beginning」の2部作となる。21日時点で『The Final』の累計動員数は274万人、興行収入は38.5億円を突破し、『The Beginning』も累計動員数107万人、興行収入は15.1億円を突破、2部作合計で観客動員数は381万人超え、興行収入も53億円を突破した。『The Final』は緊急事態宣言の影響で、一部地域では映画館で映画を楽しむことができないという状況が公開3日目の4月25日から2か月間続いてきたにも関わらず、6月20日時点で『花束みたいな恋をした』(興行収入38億円)を超え、2021年の興行収入No.1の実写映画となった。『るろうに剣心最終章 The Final』が2021年興行収入No.1の実写映画となったことを記念して、メイキング映像も公開。佐藤健演じる緋村剣心と、神木隆之介演じる瀬田宗次郎の競演シーンの映像となる。前作『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』で剣心と死闘を繰り広げた瀬田宗次郎がサプライズ出演し、剣心との夢の共演が実現したが、公開前までその出演情報は一切明かされていなかった。神木は自身が演じた瀬田宗次郎という役について、「自分でも、すごく大好きなキャラクターですし、もう一回宗次郎が出来ることになってすごく嬉しいです」と笑顔で語っており、メイキング映像では、現場で佐藤と神木が意見交換をしながら、アクションの動きを固めていく様子が映し出されている。剣心と宗次郎2人が同時に2階から飛び降りるアクションシーンでは、佐藤と神木が息を合わせながら感触を掴んでいく姿、撮影した映像を確認して、さらに迫力ある映像に仕上げようと演出を提案する佐藤の姿も収められた。佐藤は神木との共演について「俳優さん同士でアクションをやると気を遣ったりして窮屈になるところを、神木くんとやる時は本当に、全くそんなこと気にならないくらいやりやすいです」と、神木との共演シーンを振り返っている。さらに、メイキング映像と合わせて、剣心×宗次郎の場面写真&オフショットも解禁。緊迫感漂う場面写真は、剣心と宗次郎という最強の剣客同士が背中合わせとなる、本編の中でも多くの人の心を鷲掴みにしたワンシーンを切り取っている。そして、オフショットでは撮影時の緊張感が嘘のように、笑顔で互いの健闘を称え合うような2人の姿が写し出された。26日からは、『The Final』を鑑賞すると剣心&宗次郎の場面写真が使用された『The Final』フォトカードが配布される。
2021年06月23日イニスフリー(innisfree)No.1フェイスパウダーがリニューアル。「ノーセバム ミネラルパウダー N」が、2021年7月1日(木)より取り扱い店舗各店で発売される。イニスフリーNo.1フェイスパウダーがリニューアルイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」は、これまでに累計販売数4,300万個を突破したブランドのアイコン製品。持ち運びに便利なミニサイズのコンパクトで、サラサラ肌を叶えてくれるフェイスパウダーとして、注目を集めてきた。そんなイニスフリーNo.1フェイスパウダーがパワーアップして新登場。クリーンでシンプルな処方と、洗練されたパッケージにアップデートされ、「ノーセバム ミネラルパウダー N」として生まれ変わる。「ノーセバム ミネラルパウダー N」は、肌にマイルドな無添加処方にこだわりクリーンな処方設計に。配合した皮脂吸着パウダーやミネラル皮脂コントロールパウダーが、過剰な皮脂を吸着し、触りたくなるほどすべすべな肌に仕上げてくれる。フェイスパウダーとしてはもちろん、おでこや髪の生え際に軽くのせれば、前髪もべたつかずさらさらをキープ。.チークやハイライト、アイブロウの前にプラスすることで、キレイな発色を長時間保持してくれる。また、皮脂をしっかり吸着しながら肌の潤いを守る「ノーセバム モイスチャーパウダー」もリニューアルし、「ノーセバム モイスチャーパウダー N」として新登場。ほんのりベージュの色付きで、気になる毛穴もしっかりカバーしてくれる。こちらもこだわりのシンプルな処方設計で、油・水分のバランスをよくコントロールして、ふんわりツヤ肌をキープしてくれる。同日7月1日(木)より、数量限定コスメとして、セミマット肌を演出する「ノーセバム フィニッシングパウダー」も発売。皮脂吸着・コントロールパウダーに加えて、皮脂吸着成分ヴォルカニックパウダーを配合しているため、W効果で過剰な皮脂をしっかりコントロールしてくれる。特に、テカリが気になる夏の季節にはおすすめで、シックなブラックのパッケージも注目だ。【詳細】イニスフリー新作フェイスパウダー発売日:2021年7月1日(木)・ノーセバム ミネラルパウダー N 825円・ノーセバム モイスチャーパウダー N 1,056円・ノーセバム フィニッシングパウダー 1,595円<限定品>取り扱い店舗:日本国内各店舗、公式オンラインショップ、@cosme SHOPPINGほか【問い合わせ先】イニスフリー お客様相談室TEL:0800-800-8969
2021年06月20日中国映画『エイト・ハンドレッドー戦場の英雄たちー』が2021年秋にTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開される。中国興収No.1の映画『エイト・ハンドレッドー戦場の英雄たちー』『エイト・ハンドレッドー戦場の英雄たちー』は、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と『TENET テネット』を超えて2020年中国興行収入No.1を記録した中国映画だ。日中戦争下の上海が舞台作品の舞台は、1937年、日中戦争下の上海。中国軍の守備隊が、迫り来る日本軍からの砲撃、銃撃、空爆などの総攻撃にさらされながらも命懸けで繰り広げた、「四行倉庫の戦い」として知られる5日間の戦闘の実話を描く。映画『X-MEN』のティム・クロスビーも参戦また、構想10年、総製作費80億円を投じて完成させた、リアリティ溢れる戦闘シーンも『エイト・ハンドレッドー戦場の英雄たちー』の見どころの一つだ。20万平米の広大な土地に上海の街をリアルスケールで再現したほか、VFXスーパーバイザーには、映画『X-MEN』『ロード・オブ・ザ・リング』に携わったティム・クロスビーを迎えた。キャストは、中国版「世界の中心で、愛をさけぶ」で主役を務めたオウ・ハオをはじめ、「The Crossing ザ・クロッシング」のワン・チェンユエン、「山河ノスタルジア」のチャン・イー、「罪の手ざわり」のジャン・ウーのほか、日本軍司令官として中泉英雄も参戦。監督は「ロクさん」「愛しの母国」のグアン・フーが担当する。作品詳細『エイト・ハンドレッドー戦場の英雄たちー』公開時期:2021年秋 TOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開監督・脚本:グアン・フー撮影:ツァオ・ユー美術:リン・ムー音響:フー・カンプロデューサー:ワン・ジョンレイ、リャン・ジン、チュー・ウェンジュVFX:ティム・クロスビー出演:ジャン・ウー、チャン・イー、ワン・チェンユエン、ホアン・チーチョン、オウ・ハオ、ドゥ・チュン、リー・チェン、タン・イーシン、チャン・チュンイー、中泉英雄2020/149分/中国語・日本語・英語/中国/カラー/5.1ch/シネスコ/原題:八佰 英題:The Eight Hundred PG12日本語字幕:伊藤あゆみ配給:ハーク 配給協力:EACH TIME
2021年06月18日2020年世界興行収入No.1のヒットを記録した中国映画『エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち-』(原題:八佰)の日本公開がこのほど決定。日本版ポスタービジュアルも合わせて到着した。1937年、日中戦争下の上海。中国軍第88師第524団の兵士たちは、河沿いに建つ巨大な倉庫「四行倉庫」を防衛拠点とし、迫り来る日本軍からの砲撃、銃撃、空爆などの総攻撃にさらされ、目の前で次々と仲間が犠牲になっていた。それでも、決死の覚悟で激戦を耐え抜く兵士たちは、未来をがむしゃらに守り抜こうとしていた。地獄と化した運命の5日間、その勇姿は戦況を見守る多くの同胞の心を突き動かしていく――。本作は、第二次上海事変の末期に中国軍の守備隊が繰り広げた「四行倉庫の戦い」として知られる実話を描く映画。出演は、中国版『世界の中心で、愛をさけぶ』で主役を務めたオウ・ハオ、『The Crossing ザ・クロッシング』のワン・チェンユエン、『山河ノスタルジア』のチャン・イー、『罪の手ざわり』のジャン・ウー、日本軍司令官として中泉英雄が参加。構想10年、総製作費は80億円。『ロクさん』『愛しの母国』のグアン・フー監督が、『X-MEN』のVFXスタッフを迎え、リアルな戦場を描き出している。また、公開決定と合わせて到着した日本版ポスタービジュアルは、“戦場の英雄”が一人旗を持ち、向かってくる戦闘機と対峙する姿が写し出されている。『エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち-』は秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち- 2021年秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 HUAYI BROTHERS PICTURES LIMITED THE SEVENTH ART PICTURES(FOSHAN) CO LTD ALL RIGHTS RESERVED
2021年06月15日2021年夏の限定色を要チェック「ゲラン」の大ヒットブロンジングパウダー「テラコッタ」より、限定色の「No.1 ライト ブルーム」および「No.2 サン ブルーム」が登場。2021年6月1日(火)より一部店舗にて発売される。公式オンラインストアでは、すでに先行発売をスタートしている。「テラコッタ」シリーズの人気の秘密1984年に発売されて以来、伝説的アイテムとしてヒットを続けるフェイスパウダー「テラコッタ」シリーズ。透明感あふれるピグメントが肌にヘルシーなツヤをプラスし、素肌をワンランク上に見せてくれる。保湿成分たっぷりのなめらかなパウダーで、乾燥を感じさせないシルキーな仕上がりだ。夏の太陽を肌にまとわせる2色2021年夏の「テラコッタ」限定色は、大人気のシェードNo.3をベースにした2色が登場。ピンクのブラッシュとテラコッタカラーを合わせた「No.1 ライト ブルーム」は、まばゆい夏の朝焼けに照らされたような紅潮感を演出。エネルギーに満ちた夏の朝からインスパイアされたカラーだ。一方「No.2 サン ブルーム」には、夏の夕陽を思わせるコーラルカラーのブラッシュがセットに。ゴールドとコーラルのハーモニーで、太陽が地平線に沈み行く琥珀色の輝きを肌にプラスする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ゲラン」公式サイト
2021年05月27日