今年は思いのほか梅雨が長引きましたが、ようやく本格的な暑さが始まりましたね。今回は寝苦しさから質が下がりやすくなる睡眠にフォーカス。心地よく眠りに誘う、植物のおまもりをご紹介します。■自分流の“眠りへのスイッチ”を備えておくみなさんもご存じの通り、睡眠は元気ときれいの要のひとつ。けれど実際のところ、日本人の5人にひとりは何かしらの睡眠トラブルを抱えている、といわれるほどその質をキープするのが難しくなっています。理由は様々いわれていますが、大きな要因はテレビやパソコン、スマホ、コンビニや自販機など、夜になっても強い光が目に入る環境によって、本来備わった体のリズムが乱れてしまうこと。さらに、夏は温度や湿度というストレスが加わるうえ、ほかの季節より日中体力を消耗しますから、心身を休息させて英気を養う睡眠への配慮がますます必要になるのです。本来は夕方以降、強い光を避けて過ごしたいところですが、なかなかそうはいきません。「ベッドに入る直前まで、やることがいっぱい!」という方もいらっしゃるでしょう。そんな中で睡眠の質をキープするには、脳と体を「睡眠モード」にスイッチする術をもっているかどうかがカギとなります。「睡眠モード」というのは、身体機能を調整する自律神経を、活動のための交感神経から休息のための副交感神経へ切り替えること。五感が開き、心と体がふわっとゆるむ。そんな状態へと心地よく自然に誘ってくれる、植物のおまもりはこの3つです。■お休み前のお茶にリンデンのティザンヌをひとつ目は、甘くやさしい香りがすばらしいリラックス効果をもたらしてくれる、リンデンのティザンヌ(煎じ薬)。緊張と不安を取り除き、睡眠を助けてくれるといわれるハーブで、子どもの興奮を鎮めるのにも効果的です。とてもおいしく飲みやすいので、お休み前のお茶としてぴったり。■ラベンダーのエッセンシャルオイルをバスタイムに日常の随所で活躍してくれるラベンダーのエッセンシャルオイルは、睡眠モードへと誘う鎮静作用も抜群。ただし上手に生かすにはコツがあって、香りを嗅ぐと一度覚醒し、30分後くらいに急転直下で鎮静するという特徴をもっているので、睡眠のために使うなら夜のバスタイムがおすすめです。浴槽にお湯を溜め始めるときに入れ、ドアと窓を閉めておくとバスルーム全体が香りで満たされ、アロマの効果が一層アップ。■呼吸が自然に深くなる「THREE」の夜用美容液深くゆっくりとした呼吸は副交感神経優位のバロメーターで、いちばん手軽で重要な睡眠モードへのスイッチ。瞑想やストレッチのように意図的に行うのも効果的ですが、香りで自然とそう仕向けてくれるのが「THREE」の夜用美容液、「コンディショニング SQ オイル」です。睡眠中の肌をサポートするために作られたオイルで、フランキンセンスにサンダルウッド、ネロリやマンダリンをブレンドした香りはうっとりするほど芳しく、ゆっくりと肌になじませる手の感触とともに心と体をゆるめてくれます。■睡眠の質は目覚めのすっきり感をものさしに植物のおまもりに加え、夏は部屋の温湿度の調整も大切。眠りにつく30分前くらいから、ベッドルームのエアコンをドライにしておきましょう。眠るときはエアコンをオフにしておきたいところですが、寝ている間に汗をかきすぎては体力を消耗してしまいますから、暑さが厳しい夜はごく弱めの冷房を。寝具の素材をさらりとしたリネンにするのも効果的です。朝日を浴びて体内時計をリセットする、朝食に睡眠ホルモンの材料となるたんぱく質を摂取する、日中はなるべく活動的に過ごす。そんな習慣も心がけつつ、「すっきりと爽快な目覚め」を目安に、良質な睡眠を無理なくキープしていきましょう。問い合わせ:・モンサンミッシェル ・THREE
2016年08月08日THREE(スリー)は、2016年秋冬 メイクアップ コレクション「WALK THE LINE」第1弾を2016年8月10日(水)より発売する。THREEのコレクションに新たに仲間入りするのは、多彩な質感を引き出すアイライナーペンシル「THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」。1つ1つの色の中に、複数色のパールが配合されているので、角度やまばたきによって多彩な輝きを放ち、瞳そのものにまで表情を宿らせる。テクスチャーは、クリームのようになめらかで、細さ・範囲・角度まで思いのまま。ペンシルエンドに付属するブラシを用いれば、目じりの跳ね上げや綺麗なスマッジを簡単に叶え、ラインメイクの楽しさをさらに広げてくれる。8月10日(水)には3つの限定色が、追って9月7日(水)より7つの新色が展開される。また、新フレッシュチーク「THREE エピック ミニ ダッシュ」も登場。みずみずしいジェルオイルをふんわりホイップしたような新しい質感で、内側から染まったような血色を繊細な色味で描き出してくれる。少量をチップで頬にのせ、頬の丸みを指の腹でなぞるだけで、立体的で生命感あふれる表情に。 また、ソフトマットな仕上がりのリップカラーとしても使用でき、チークカラーと合わせて楽しむことができる。人気のアイグロス「THREE ウイスパーグロスフォーアイ」と「THREE ネイルポリッシュ 」からも、秋冬らしい新色が展開される。【アイテム詳細】THREE 2016年秋冬 メイクアップ コレクション「WALK THE LINE」発売日:2016年8月10日(水)・THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 限定3色 各3,000円+税<新製品>・THREE エピック ミニ ダッシュ 全7色 各3,000円+税<新製品>・THREE ウイスパーグロスフォーアイ 新色5色 各3,300円+税・THREE ネイルポリッシュ 新色7色 各1,800円+税※48、50のみ数量限定発売。【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2016年07月29日メイクブランド、キャンメイク(CANMAKE)より夏の新商品を本日7月1日(金)より発売。発売に先立ち、ViVi専属モデル 八木アリサ出演の『カラフルネイルズ』新CMを7月1日(金)からテレビ放映、YouTubeでも公開する。いよいよ夏本番。花火大会やプール、夏フェスなどイベントやシーンにあわせて、ファッションとメイク・ネイルをコーディネートするのが楽しい季節。かわいい・リーズナブル・高品質な商品で女の子のキレイを応援するメイクアップブランド キャンメイク(CANMAKE)は、夏のおしゃれを思いっきり楽しみたい女性に向けた、カラフルなネイルカラーとカラーマスカラを7月1日(金)に発売開始。豊富なカラーバリエーションで人気の『カラフルネイルズ』からは、グリッターシリーズのサマーバージョン、キラキラが弾けるポップカラー7色(新色3色・限定4色)が登場。新発売の『エフェクトネイルズ ピールオフカラーズ』は、リムーバー不要、ピールオフタイプのネイルカラー。元気があふれるインパクトカラー7色(新色5色・限定2色)で、シチュエーションに合わせて気軽にネイルチェンジが楽しめそう。2タイプの夏ネイルを組み合わせて、この夏トレンドのキュートな「甘ネイル」や、浴衣に合わせた「和風ネイル」、ビーチで目立つ「マリンネイル」など夏のおでかけシーンにあわせたネイルアートを楽しむことができる。また、いつものメイクにプラスするだけでイメチェンできる『カラーデコレーションマスカラ』(限定4色)は、高発色で、印象的な目元を演出できる。“夏だからメイクも冒険したい!”、そんな気分に応えるアイテム。カラフルネイルズ【ツヤ・持ち・塗りやすさもばっちり!カラーバリエーション豊富なネイル】夏の新色、限定色は、グリッターシリーズのポップなカラーバリエーション。浴衣や水着、マリンルックなど気分やファッションに合わせてネイルアートが楽しめる。・夏のオシャレのマストアイテム1本で簡単にネイルアートが完成・豊富なカラー、グリッターでシーンやファッションに合わせて気軽にチェンジ・筆ブラシを新採用刷毛は長めの14mmで液含みがよく、塗りやすい・ピールオフベースコートと一緒に使えば面倒な大粒ラメも簡単にオフできる7色(新色3色・限定4色)各360円(税抜)トルエンフリー・ホルマリンフリー2016年7月1日(金)発売(左から、No.86サンバカーニバルNo.87ストロベリーミルクNo.88ホッピングソーダ No.89ゴールデンローズNo.90ユニオンジャックブルーNo.91サマーシャワーNo.92ミックスヨーグルト)エフェクトネイルズ ピールオフカラーズ【リムーバー不要!ペロンッとはがれるネイルカラー】ピールオフタイプで、面倒なオフもラクラク!太陽の下でも、星空の下でも目立つ、元気が出る7つのインパクトカラー。・リムーバーいらずで、いつでもどこでもはがすだけ・上からグリッターやラメネイルを重ねれば、グリッターネイルもペロンッとはがすだけ・持続は1~2日程度、週末だけ楽しみたい方にぴったり・水ベースで、ツンとしたニオイがしない7色(新色5色・限定2色)各¥280(税抜)2016年7月1日(金)発売(左から、No.PC01キャラメルNo. PC02ソフトクリームNo.PC03チェリーレッド No.PC04ピーチピンクNo.PC05ディープオレンジNo.PC06レモンイエローNo.PC07ブルーベリー)カラーデコレーションマスカラ(限定発売)【いつものメイクにちょい足し!印象をガラリと変える高発色カラーマスカラ】いつものアイメイクにプラスするだけで印象的な目元に仕上がるカラーマスカラ。下まつげ全体や上まつげの目尻側へのポイント使いにもおすすめです。同系色2色で組み合わせれば、さらにオシャレ度がアップ。・地まつげの色をしっかりカバーする高発色・細かい部分に塗りやすい!長さ1cmのリトルブラシ・にじみに強いウォータープルーフ処方、クレンジングになじみやすい成分配合で目に優しく、スルッとオフ・センブリエキス・水溶性コラーゲンなど、まつげをケアする美容保湿成分を配合・5つのフリー処方(エタノールフリー・石油系界面活性剤フリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー・無香料)限定4色各¥550(税抜)2016年7月1日(金)発売(左から、01ベリーベリーストロベリー02ミステリアスバイオレット03フランボワーズプリンセス04ブルーマーメイド)新CM概要CANMAKE『カラフルネイルズ』の新CMを7月1日より、放送開始。キャストは、若い女性を中心に絶大な人気を誇るViVi専属モデル、八木アリサ。キラキラきらめく夏色ネイルの楽しさをCGで表現したポップなCMとなっている。YouTubeでは、テレビ放送の15秒バージョンに加え、30秒のロングバージョンも公開中。八木アリサのキュートな表情ときらめく夏ネイルに注目。お問い合わせ株式会社 井田ラボラトリーズフリーダイヤル 0120-44-1184(月~金9:00~17:30祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)CANMAKE ブランド公式サイト
2016年07月01日THREE(スリー)から、2016 サマー メイクアップ コレクション「LET THE HAPPINESS IN」が登場。まぶたを反射する夏の光、指先に触れる静かな風。自分をいつも取りこんでいる中に転がっている‟ハピネスの欠片”にイメージを膨らませ、充実感に満ちた女性に添うサマーメイクを提案する。人気の4色アイパレット「THREE 4Dプラスアイパレット」からは、4つの新色がラインナップ。水面に揺れる光のようなツヤ感とエフォートレスな透明感を纏ったカラーは、すべてテクスチャーが異なる。パレット左上のアクセントカラーは、繊細で光を感じさせる質感。一方、右上のベースカラーはオイルで出来ているため、肌に一体感を生み出してくれる。冷静さの中に情熱を秘めた目元をつくりだす「フォレストゴールド」、涼しげな輝きを宿した「ミスティブラウン」、クールな印象に仕上げる「ブリ―ジーブルー」、穏やかな幸福感に包まれた「スウィートブラウン」が揃う。自分好みのパレットを選び出して。また、鮮やかな発色のリップスティック「THREE ベルベットラスト リップスティック」からは、クリアでありながら深みもある4つの新色が展開。アプリコットオレンジやフラーミングサニーレッドなど、どの色もいつもより魅力的な口元へと導いてくれるはず。【アイテム詳細】THREE 2016 サマー メイクアップ コレクション「LET THE HAPPINESS IN」発売日:2016年5月11日(水)・THREE 4Dプラスアイパレット 新色4色 各6,200円+税・THREE チーキーシークブラッシュ 新色4色(内2色数量限定) 各3,000円+税・THREE ベルベットラスト リップスティック 新色4色 各3,500円+税【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2016年05月30日インテグレートから夏季の新製品発売6月21日、資生堂はセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、夏季の新製品全6品目14種を発売する。アイテムは、アイブローペンシル、アイブローマスカラ、アイカラー、アイライナー、ネールカラーの5種。同ブランドが、ターゲット女性に対しなりたい顔だちについてのアンケートを実施したところ、上位にあがったのは、凹凸がある、メリハリのある顔、小顔などであった。一方、現在の自分の顔に対しては、凹凸がない、のっぺりしている、顔が大きいと思っている。また、95%の人が小顔になりたいと答えたことからわかるように、ハッキリした顔だちと小顔を理想とする女性が多いようである。光と影のトリックで理想の顔に近づく!この結果を受け同ブランドでは、目鼻立ちゾーンにおける光と影の錯覚で小顔を演出する「ビューティートリックアイブロー」を開発。ハイライトカラー、ノーズシャドウ、濃淡2色のアイブローの4色パレットがナチュラルに小顔を演出する。その他、新色が仲間入りした「アイブローペンシル」と、立体美眉へ導く「グロスアイブローマスカラ」が登場する。目もとを自然にぱっちりと見せたい人には「ヌーディ―グラデアイズ」がおすすめ。こちらはパウダータイプのアイカラー・アイライナーだが、リキッドジェルで夏に嬉しいウォータープルーフの「スナイプジェルライナー」も発売される。さらに、まるでジェルネールのようなぷっくり感がキレイな「ジェルドロップネール」も登場。超速乾タイプなので、指先のおしゃれが手軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリース(株式会社資生堂)PDF
2016年05月29日食べる水分補給「ポカリスエットゼリー」が登場。2016年4月4日(月)より、全国のコンビニエンスストアで発売される。ポカリスエット発売以来36年ぶりの新形状となる「ポカリスエットゼリー」。必要だと理解しながらも運動前の水分補給をできていないユーザーに、ポカリスエットの機能性とゼリーの特性による“食べる水分補給”を提案し、運動パフォーマンスの発揮をサポートすることを目的に開発された。ペットボトルに比べて、コンパクトな形状も魅力の1つ。これからの暑い季節に大活躍しそうだ。【詳細】ポカリスエットゼリー希望小売価格:170円+税内容量:180g販売店舗:全国のコンビニエンスストア
2016年04月07日RMKより新発売4月1日、RMKより3つの新クレンジングが発売された。RMKは株式会社エキップのブランドであり、「健康的かつ洗練されたナチュラルメイク」をコンセプトに展開する。今回発売された商品は「RMKモイストクレンジングバーム」「RMKスムースクレンジングオイル」「RMKクリアクレンジングミルク」の3つで、サトウキビ由来のスクワランとオリーブオイルがすべてに配合されている。3商品の特徴を一気にチェック!「RMKモイストクレンジングバーム」は、高いクレンジング力で落ちにくいメイクも一度に落としつつ、美容オイルの効果でしっとり潤いのある洗いあがりに仕上げる。固形状のバームは肌の上でトロトロにとろけ、肌への摩擦も少なめ。ローズブーケの香りがふんわりと香る。植物由来オイル100%使用の「RMKスムースクレンジングオイル」は、ウォータープルーフのマスカラや毛穴の汚れまでスピーディーにオフ。ぬれた手でも使えるので、お風呂でササッと落としたい人に向いている。シトラスミントの香りで、洗いあがりはすべすべ、なめらかに。甘いオレンジバニラの香りの「RMKクリアクレンジングミルク」は、乾燥肌の人や軽いメイクの人に。メイクと肌を優しく包み込み、古い角質を落として透明感のあるやわらかな肌に洗いあげる。(画像は特設サイトより)【参考】・RMK CLEANSING
2016年04月07日人気シリーズにヘア美容液新登場2016年3月26日、ロクシタンジャポン株式会社が、「ファイブハーブス エンリッチ」の新商品を発売した。ファイブハーブスはロクシタンで人気のヘアケアシリーズ。今回発売された「ファイブハーブス エンリッチインスタントヘアセラム」は、ファイブハーブスシリーズの中でも、地肌から強くしなやかな髪に導くというエンリッチシリーズから発売されるアウトバストリートメントだ。ノンシリコンでシルクの手触りエンリッチシリーズ共通の、ローズマリー・シダー・ジュニパー・サイプレス・イランイランという頭皮を健やかにはぐくむための5つのハーブと、髪の内外からアプローチするリッチベジタルコンプレックスに加え、新たにサトウキビ由来の新成分シュガーヴェール成分が配合される。新配合のシュガーヴェール成分が髪を1本1本コーティングすることでキューティクルを整え、シリコンフリーながらも、シルキーで滑らかな指どおりの仕上がりがかなう。質感としてはライトなジェルクリームタイプのヘアセラムで、タオルドライ後のぬれた髪にも、乾いた髪にも利用できる。髪の芯からのスペシャルケアがサッと使えるのが魅力的だ。同社は今年で40周年を迎え、公式通販では数量限定の購入特典も用意している。また、こちらも数量限定だが、40thアニバーサリーポーチと同商品のセットも販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プロモーション
2016年03月30日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより発売中の「クラシックノートブック」の新色として「カラーノー トブック ハードカバー」を発売する。発売日は3月23日。価格は価格はポケットサイズ2,000円、ラージサイズ2,900円(いずれも税別)。「クラシックノートブック」は、「モレスキン」の原点ともいえるノートブック。これまで約2世紀の間、ゴッホやヘミングウェイ、ブルース・チャットウィンなど偉大な芸術家や思想家に愛用されてきており、1997年に復刻して以来、アーティストやクリエイターなど世界中で使われているという。今回の「カラーノー トブック ハードカバー」も、角の丸い長方形のボディとアイボリーの中紙、最終ページの拡張ポケットなど、「クラシックノートブック」の特長はそのまま受け継いでいる。新色は、フレッシュで活発な使用シーンを想定した、エスニックで都会的な雰囲気のカラーリングで、フレンドリーで暖かさや近づきやすさをイメージした「コーラルオレンジ」、ラグジュアリーで洗練された印象の「サファイアブルー」、思慮深く落ち着いたイメージの「ウィローグリーン」、快活でやわらかい印象の「シトロンイエロー」の4色展開となっている。サイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズ。本文用紙は、コーラルオレンジとサファイアブルーは横罫・方眼・無地の3種、シトロンイエローとウィローグリーンは横罫・無地の2種で展開している。また、同時発売で「クラシックノートブック」に新レイアウト「ドット方眼」と新サイズ「XLサイズ」が登場する。価格はポケットサイズ2,000円、ラージサイズ2,900円、XLサイズ3,300円(ハードカバー/ソフトカバー共通)。「ドット方眼」は、均一に配置したドット(点)がガイドになり、文章や図形、デザイン画の作成などに適したレイアウトとなっている。また、今回ラインアップに加わった「XLサイズ」(W190mm×H250mm)は、本文用紙が横罫・方眼・無地の3種(いずれもハードカバーのみ)のものも発売されるということだ。
2016年03月16日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)の新フレグランス「ロードゥ イッセイ プールオム フレッシュ オードトワレ」が、3月9日に全国一斉発売される。同フレグランスは、1994年に発表された「ロードゥ イッセイ プールオム」ラインの新作フレグランス。調香はスイスの香料メーカー、フィルメニッヒ社の調香師であるクリストフ・レイノーが手掛けた。みずみずしいミネラルの香りが特徴の男らしさ溢れるフレグランスに仕上げられている。はじまりは、ルビーグレープフルーツと新鮮なカルダモンの香り。ミドルノートではセージとラベンダーが香り立つ。最後にはホワイトパチョリとベチバーに加え、フィルメニッヒ社がバイオテクノロジーを用いて独自に開発した香料・クリアウッドが混ざり合い「ロードゥ イッセイ プールオム」のオリジナルの香りと共鳴する。ボトルは、みずみずしく冷ややかな水をイメージしたクリアーなボトルを採用。メタリックなつや消し仕上げのキャップが未来的な雰囲気を感じさせている。価格は50mlが7,200円、100mlが9,900円。動画引用元: (イッセイ ミヤケ パルファムオフィシャルYouTube:
2016年02月21日3月1日発売開始!P&Gは、パンテーンから「ディープリペアミルク」を新発売する。2016年3月1日より全国発売開始だ。ゴールデンタイムのケアとは「ディープリペアミルク」は、風呂上がりの「ゴールデンタイム」の手入れに適したミルクトリートメント。髪にとっての「ゴールデンタイム」とは、風呂上がりの髪が濡れている状態。ドライヤーで髪を乾かす前、髪が濡れている状態では、髪のキューティクルが開いている。このタイミングで洗い流さないトリートメントケアをおこなえば、トリートメントの吸収がとてもよくなるのだ。さらに、濡れている髪の場合、成分がムラなく広がるため、髪の根元から毛先まで、まんべんなくケアすることができる。「ディープリペアミルク」の特徴ゴールデンタイムに適したアイテムはミルクタイプの洗い流さないトリートメント。ミルクトリートメントは親水性のため、水分と混ざりやすく、髪の芯まで成分を届けることができるのだ。同商品では、瞬間浸透補修プロビタミン処方を採用。さらに、不純物を排出する成分「ヒスチジン」を配合しており、ダメージをしっかりケアする。2016年3月1日より全国にて販売開始だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・お風呂上がりの髪の「ゴールデンタイム」に瞬間浸透パンテーンバージンヘアの質感がずっと続く新ディープリペアミルク誕生!
2016年02月15日ブランドの創設以来、“身土不二”、“地産地消”の精神を大切にし、日本の美しさも伝え続けるTHREEから初めてとなるメイクアップとスキンケアの季節限定コレクションを発表。桜の花がほころび始める頃に沸き上がる、ざわめくような、あるいは切なさにも似た独特な感情を私たちに与える桜。そんな日本の春を象徴する花をテーマにした「SAKURAISM」(発売日は地域によって異なる、限定品)は、日本列島の桜の開花の時期に合わせて南から順次発売というのは極めてユニークだ。「SAKURAISM」のメイクアップアイテムでは、桜とその背景にある情景や空気感を表現。そのカラーパレットに、朝や午後、薄暮の頃や宵の口など、時刻によって変化する桜の表情を色に投影した。各アイテムの中からこれぞ桜!と思わせる1色ずつをピックアップ。まぶたをスモーキーなベビーピンクに染める「ウイスパーグロスフォーアイ S01 SAKURAISM WHISPER」(3,300円 限定品)。シアーで淡い桜色の花びらを想起する目もとに。「チーキーキークブラッシュ S01 SAKURAISM RISING」(3,000円 限定品)は、桜が咲き始めた時に感じるような高揚感を宿す、ブライトチェリーピンクのチーク。「シマリング リップジャム S01 SAKURAISM SWEET」(3,000円 限定品)は、春の好天の青空の下で楽しみたいスウィートピンクのリップグロス。そして仕上げに、イノセントなサクラピンクの「ネイルポリッシュ S01 MOMENT OF SAKURAISM」(1,800円 限定品)で指先を彩って。甘さを内包したクールな色で包み、その筆舌に尽くし難い静かな美しさと繊細さに凛としている女性像を重ねる春。今年もまた、桜前線が南から北上しながら日本列島を桜色に染める。■ 発売日3月14日:九州地方3月16日:中国地方3月18日:近畿・東海地方3月20日:関東甲信越地方3月30日:北陸・東北地方4月20日:北海道地方【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003
2016年02月04日ローソンはこのほど、「新 黄金チキン しょうゆ香るむね」(税込190円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」「ナチュラルローソン」を除く)で発売した。12月15日より、「新 黄金チキン スパイス香る骨付き」(税込190円)も販売開始する。「新 黄金チキン」シリーズは、2013年10月から販売している高付加価値フライドチキン「黄金チキン」のリニューアル商品。今年10月には、「新 黄金チキン スパイス香るもも」(税込190円)が発売されている。新 黄金チキン しょうゆ香るむねは、低温スチームオーブンでじっくり調理することで、しっとりとした食感を実現。味付けには、本醸造丸大豆醤油としょうがを使用した。衣は極薄で、サクサクとした食感が楽しめる和風フライドチキンに仕上げたという。新 黄金チキン スパイス香る骨付きは、厳選したスパイスとハーブに加え、はちみつとりんごでコクを出している。衣は極薄で、ジューシーな骨付きもも肉の食感と深みのある味わいを楽しめるとのこと。
2015年11月27日シャトレーゼはこのほど、新酒の樽出し生ワインと新米と新豆で作る大福、おはぎの和菓子を発売した。○新酒生ワインと新米、新豆スイーツを発売「樽出し生ワイン シャトレーゼヌーヴォー甲州 白」は、グループ会社「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」にて自社畑で育てた日本固有のぶどうの品種「甲州種」を使用。柑橘系の香りと程良い酸味が特徴の、フルーティーな味わいを楽しめる2015年の新酒ワインとなる。価格は740円(740ml、税込)で、1店舗80本限定発売。ボトル代は1本154円(税込)で、2回目以降ボトル代はかからない。一部のワイン取扱い店でのみの販売となる。また、新酒の発売に加えて「新米」と「新豆」を使用した和菓子、「塩豆大福」と「小豆たっぷり田舎風おはぎ」を発売。「塩豆大福」は今年収穫したばかりの新米を自社で精米した生地で、北海道十勝産の生産者を限定した新豆の自家炊き餡を包んだ、風味の良いヌーヴォースイーツとなる。「豆たっぷり田舎風塩豆大福」(東日本地域・粒餡)は宮城県産のみやこがねもち米で搗き上げた大福生地を、「豆たっぷりやわらか塩豆大福」(西日本地域・こし餡)は滋賀県産の羽二重もち米で搗き上げた大福生地を使用。ともに、大福生地には自家炊き製法でふっくらやわらかく炊き上げ、塩味の効いた北海道産の赤えんどう豆をふんだんに使用し、中身は北海道十勝産の風味豊かな小豆を使用した餡の甘味と塩味が特徴的な商品となる。価格は各129円(税込)。「特撰小豆たっぷり田舎風おはぎ」は、自家精米したはくちょうもち米のおはぎ生地で、生産者限定十勝産小豆使用の塩入り自家炊き粒餡を包んだ田舎風おはぎを、3個詰め合せた。餡は小豆の風味が感じられるよう、あっさりとした甘さに仕上げた。自家精米したもち米を使用し蒸し上げることで、米本来の風味をより強く感じることができるという。素材の風味を最大限に引き出し、1つ1つ丁寧に手包みしている。3個入りで、価格は388円(税込)。
2015年11月09日冬の夜空に浮かぶミステリアスな月の光をまとうTHREEは、2015年ホリデーコレクション「UNDER THE MAGIC MOON」の限定メイクアイテムを、11月4日より発売する。パウダーアイシャドウ「THREE 4Dプラスアイパレット」(限定1種)、リップグロス「THREE シマリング リップジャム」(限定4色)、マニキュア「THREE ネイルポリッシュ」(限定4色)の3品目。冬の夜空に浮かぶ、さまざまな色に変化するミステリアスな月の光にインスパイアーされたコレクションとなっている。神秘的な月の光を目元に宿すアイカラーパレット「THREE 4Dプラスアイパレット」は、色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色がしなやかな一体感と深いニュアンスを生み出すアイカラー。2015年HOLIDAY限定色は、少し赤みのあるトープカラーとソフトブラウン、ミステリアスなグレイッシュパープル、眩いムーンゴールドのハーモニーで、見た人の心を引き込む月のように、神秘的で印象深く、それでいて穏やかな表情を映し出す。「THREE シマリング リップジャム」は、今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現したリップグロス。限定色は、穏やかなトランスルーセントカラー“X01PALE MOON”、ヌーディーなベージュオレンジ“X02MOONRIDER”、センシュアルなフォギーピンク“X03MOON WHISPER”、クリアなダズリングピンク“X04SUGAR MOON”の4色。月の光が溶け込んだ、やわらかに輝く唇を演出する。【参考】・THREE公式サイト
2015年10月31日スリー(THREE)が10月3日、ヘアメイクアーティストの山本浩未によるトークショーを東京・青山のTHREE AOYAMAにて開催する。THREE AOYAMAの2周年を記念して開催される同イベント。当日は、山本浩未が参加者に向けてメイクや美容についてのアドバイスを交えたトークを行う。イベントは3回にわけて開催され、各回45分、先着20名となっている。また、同日より、限定アニバーサリーキット(5,400円)も発売される予定だ。【イベント情報】山本浩未のトークショー会場:THREE AOYAMA住所:東京都港区北青山3-12 1階、2階会期:10月3日時間:第1回 11:00~、第2回 14:00~、第3回 15:30~料金:無料
2015年10月02日コンビは9月下旬、軽量で人気のベビーカー「メチャカル ハンディ」シリーズから新たに2種の新モデルを発売する。今回発売される「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャスplus エッグショック HF」は、対面、背面のハンドルを切り替えるだけで、自動的に進行方向に対しての前輪のキャスターだけが回転する機能を持ったベビーカー。衝撃を吸収する素材「エッグショック」の使用範囲を従来品よりも広げ、赤ちゃんをしっかり守る仕組みになっている。容量21リットルの大型カゴがついているため、荷物が多くなっても困らないとのこと。ラセットブラウンとラスターブラックの2色展開で、価格は税別5万5,000円。また「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック MF」は、座面の高さが55cmと、赤ちゃんを乗せおろししやすい設計になっていて、地面からの熱やホコリからも守ってくれるという。本体重量が4.4kgと軽いのも特徴。リボンルージュ、オリーブ、ミントショコラの3色展開で価格は税別4万4,000円。ミッキーマウスのデザインが入った商品もある(税別5万円)。いずれの商品も持ち運びがしやすい仕組みの「持ちカルグリップ」を搭載している。
2015年08月26日植物の力と国産原料にこだわり続けるコスメブランド「スリー(THREE)」が、新サプリメントシリーズ「ジャパニーズスーパーフード」を7月より数量限定で発売。国産の植物から得られるエキスを主役に開発した、ブランドの新インナーケアシリーズ「ジャパニーズスーパーフード」。7月、9月、12月に、それぞれの季節ごとに変わるからだの状態や美容ニーズに合わせたサプリメントを数量限定で展開する。7月8日発売の「THREE リズムレゾナンスナンコウバイ&シードオイル」(ソフトカプセル180粒 6,000円)は、高級梅干しの代名詞となっている紀州産“南高梅”の梅肉エキスを使ったサプリメント。梅肉エキスは、クエン酸などの有機酸やミネラル分が豊富に含まれているだけでなく、梅干しにはない有用な成分であるムメフラールも含んでおり、夏の暑さを乗りきるためにはピッタリの食品だ。同サプリメントは、塩をいっさい使わずに青梅の果汁だけをじっくりと煮詰めてつられた、1kgの青梅からわずか20gしか得ることのできない貴重な梅肉エキスをベースに、亜麻仁油、オリーブ油などを用いてつくられた。「THREE リズムレゾナンスナンコウバイ&シードオイル」に続き、9月には沖縄の健康文化を支えてきた“月桃”を用いた「THREE リズムビューティー ゲットウ&シードオイル」が、12月にはエイジングケアの象徴的存在である“バラ”を使った「THREE リズムセレニティ ローズ&シードオイル」が発売される。
2015年07月15日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日植物力に注目株式会社シェルゥームはアルファピニ28から新商品として、植物の力で落とす、うるおす美容液クレンジング「ボタニカル リキッドクレンジング」を新発売すると発表した。エイジングスキンケアブランド「アルファピニ28」はポリフェノールを多量に含む「クマタケランエキス」の植物力に注目し、これを配合した、洗顔料2種、化粧水、ジェル乳液、クリームを販売している。クマタケランエキスは皮膚の炎症を効率的に抑える作用があることが明らかになっており、原材料を奄美大島産の自社農園で栽培・収穫・蒸留することで地域行政と連携し、雇用の創出・拡大など地域の活性化に寄与することも目指している。赤ちゃんの日焼け止め落としにも今回発売される「ボタニカル リキッドクレンジング」は、クレンジング力と肌への優しさを両立し、98%以上植物由来成分で敏感肌でも毎日使える植物生まれのクレンジングだ。リキッドタイプを採用することで落ちにくいメイクや、毛穴に詰まった酸化した皮脂汚れ、古い角質もするんとスピーディーに落とすことができる。17種の植物エキスとセラミドや15種のアミノ酸による美容成分を約70%配合したことで、うるおい、ハリ、透明感のある素肌に導くことができ、W洗顔不要でまつげエクステをしていても使用することが可能だ。オイルフリー無添加のため、赤ちゃんの日焼け止め落としにも利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シェルゥームのプレスリリース・アルファピニ28ボタニカル リキッドクレンジング
2015年06月08日はじめまして!メイクアップアーティストの寺本彬人です。普段はファッション誌、コレクションメイクなどで活動しています。今回はメイクアップブランド「THREE」の発表会に行ってきました。ご存じの方も多いかと思いますが、「THREE」は日本発のナチュラルコスメで、環境配慮しながら国産の質の高い天然由来成分を取り入れ、機能性、デザイン性の高い商品を生み出しているブランド。 女性の持つ本来の美しさにモードの要素を加え、自身の魅力を引き出すメイクアップを提案し、幅広い年代に支持されている、今注目のブランドのひとつです 。そんな「THREE」の新作発表会の会場には、ほのかに柑橘系の香りが溢れ、モダンさと温かみのある空間に15-16AWのコレクションがずらり。「THREE」といえば厳選された原料と最先端の科学から生まれたスキンケアに定評があります。化粧水やクリームはもちろん、様々な植物油、植物エキスがブレンドされた美容オイルは逸品。オイル特性である保湿力が高く、冬場の乾燥や夏のオフィスでの乾燥も防いでくれる効果もあります。今回の発表会ではファンデーションとポイントメイクに注目してみました!新作となるクリーミーファンデーションは7種の植物油を配合しており、濃厚でありながらも柔らかく、カバー力も抜群。顔の骨格に合うように設計された専用のファンデーションブラシを使ってなじませると、均一にカバーされ、まるでキメが整った“素肌”のよう!吸い付くような密着感と肌との一体感、まるでやわらかいシフォンをまとっているかのような優しいつけ心地です。そして注目ポイントメイクはリップ!!今回のラインナップは、トレンドを押さえつつ、様々な質感を味わえるところがおもしろいです。リップペンシルとリップジャム、それぞれ単独でも使えるアイテム。ペンシルはセミマットでなめらかにリップラインを引くことができます。リップジャムは、グロスとリップスティックの中間のテクスチャーと発色で、唇に上質な艶、潤いを与えてくれます。リップに注目したのは、この2つを一緒に使用した際の発色や質感の変化が面白いからです。ペンシルのみを使いセミマットに仕上げても良し、リップジャムでみずみずしいカラーを楽しむのも良し、ペンシルとリップジャムをミックスして、色味を強調したり、抑えたりとその日のシーンによって使い分けるのも良いですね。リップは、トレンドを意識した"遊び"を効かすことのできるメイクがポイント。組み合わせ可能なリップペンシルとリップジャムで、きっとあなたに合ったメイクが見つかるはず。モダンさと温かみのあるパッケージデザインも「THREE」の素敵なところですね。早速、今度の撮影で使ってみたいと思います。【プロフィール:Akito Teramoto】Akitoは、 現在東京を中心に活躍するメイクアップアーティスト。大学を卒業と同時に渡仏。パリでメイクを学び、フランス文部省が認定する「シデスコ インターナショナル ディプロマ」を取得。H&M×ランバン(LANVIN)などのキャンペーン広告やカタログの他、『VOGUE』をはじめ、エリザベス女王も表紙を飾ったことで知られる老舗誌『LIFE』などでエディトリアルページの製作に携わる。さらに、パット・マ グラスチーム、資生堂チームなどの世界を代表するメイクアップチームのクルーとしてパリコレクションに参加。シャネル (CHANEL)やルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)など、数々のショーで経験を積む。6年間の渡仏を経て帰国してからは、東京コレクション、TVCM、3.1 フィリップリム(3.1 philliplim.)の広告キャンペーンなども手掛けた。現在では、著名フォトグラファーである、レスリー・キーらと多くの作品を製作する他、 『VOGUE』や『WWD』といった、世界の主要マガジンのファッションページを担当し、現在ますますその活躍の幅を広げてい る。
2015年05月28日株式会社ディアローラ株式会社ディアローラは「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」を新発売する。「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」はシュガークラフトのようなネイルアートが簡単にできるネイル。全国のバラエティストア・ドラッグストア・ディアローラHPなどで入手可能。シャビーコート第2弾「アイシングネイル」は、冬に人気だった「ニットネイルアート」の第2弾。ネイルカラーを塗った上にスティッカーを貼り、シャビーコートでコーティングすれば、シュガークラフトのような甘くてかわいいネイルアートの完成だ。仕上がりはマットな質感。カラーバリエーションネイルカラーは、ピンク・ホワイト・グリーンの3色。各518円(税込み)。シャビーコートは1,296円(税込み)。ネイルスティッカーはネイルカラーにピッタリな立体的な3つの柄。1枚410円(税込み)だ。エターナルベーシックエターナルベーシックは、「恋する大人のビューティーブランド」。ネイルアイテム・メイクアイテムなどを取り扱っている。”かわいい”が好きな大人の女性向け。(画像はプレスリリースより)【参考】・貼って塗るだけ簡単!食べたくなるほどキュートな指先に! 【エターナルベーシック アイシングネイルシリーズ】6月1日発売開始!!!
2015年05月28日MAMEWオリジナル化粧品ミリオン株式会社の「MAMEW」は「MAMEWカラーコレクション」から2つのカラーを新発売する。「MAMEW」は、人それぞれの筋肉や骨の特徴を分析、その長所を引き出す「こっきん(骨筋)」メイクレッスンを実施。「MAMEWカラーコレクション」はMAMEWのオリジナル化粧品だ。MAMEWカラーコレクション「MAMEWカラーコレクション」は肌に優しいポイントメイクアイテム。多くの美容成分を配合、日本人女性のためのカラーバリエションだ。今回新発売になるのは、アイカラーと、アイブロウ。アイカラーは「2I(オレンジ)」。オレンジをベースとし、ゴールドパールを配合したミディアムカラーだ。きちんとした発色で、元気な印象の目元に。アイブロウは「2X(ブラウン&ダークブラウン)」。明るいブラウンと濃いダークブラウンがセットになったアイブロウパウダー。明るい色を眉頭側、濃い色を眉尻側に使うことによって、立体的な眉毛に。マットな質感のアイカラーとしての使用も可能だ。公式通販サイト・店頭にて購入可能。MAMEW店舗東京・神奈川・埼玉・兵庫などにあるMAMEW店舗ではメイクレッスンを実施。自分自身の骨格を知り、自分だけのメイク法を学ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAMEWオリジナル化粧品「カラーコレクション」から、アイカラーとアイブロウパウダーの新色が発売します!
2015年05月20日新アイシャドウと、「プレミアムステイルージュ」の新色カネボウ化粧品は、ほんのりとした色気のある目もとを演出する新アイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」(全4種)と、リップクリームがいらないくらいうるおうのに落ちにくい口紅「コフレドール プレミアムステイルージュ」の新色(8色)を、6月2日より発売する。また、5月下旬からは、2015年夏のトレンドをふまえたトータルメイクプロモーション第2弾を展開。TVCMも放映予定で、「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は長澤まさみさん、「コフレドール プレミアムステイルージュ」は永作博美さんとMay J.さん、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は長澤まさみさんが出演予定となっている。目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出するアイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は、ハイライトカラー、ミディアムカラー、目尻ライナーカラー、なじみシャドウ、ニュアンスカラーの5色をセットしたアイシャドウ。目尻に引いたライナーカラーを深みのある色でぼかすことで目尻に自然な陰影をつくり、目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出する。また、乾燥しやすい目もとをいたわる保湿成分として、水溶性コラーゲンを配合している。「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、色づくつややかな口もと”のポイントを押さえ、鮮やかなブライトカラーと、人気上昇中の深みの加わった大人っぽいカラーなどが新たにラインアップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年04月13日コスメブランド・スリー(THREE)は5月13日、15年サマーネイルコレクション「I AM THE Sun AND AIR」より「THREE ネイルポリッシュ」(新8色/各1,800円)を発売する。今回のサマーネイルコレクションでは、自然の存在感をカラーバリエーションで表現。指先に柔らかく息づく、伸びやかなジェントルカラーをラインアップした。ほがらかな太陽を再現したサリーオレンジ「HEALING PLACE」や、解放感溢れるエアリーブル―「CHASING THE AIR」、澄んだ空気の浮遊感を思わす「WINGS OF DESIRE」など、太陽や空をイメージさせるものが中心に展開される。シュガースクワランやアボカドオイルなど5種類の植物オイルが配合され、爪を乾燥から守り、圧迫感のない処方も嬉しい。一見モードで個性的なグレーやブルーも、実際に爪に乗せると肌馴染みがよく、フェミニンで優しい表情に変わる。トレンドの70年代スタイルやデニムルックにもマッチするアーシーでネイルカラーで指先を自由に遊んで。
2015年02月27日95%が天然由来という薬用美白美容液THREEは、水分と皮脂バランスを整えることを目指したベーシックケア「バランシング」シリーズから、95%が天然由来という、自然の恵みに強くこだわった薬用美白美容液「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」を、2月18日より新発売(伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・THREE AOYAMAは2月11日より先行発売)。また、「THREE バランシング」をラインで実感できる限定キットを、数量限定で同時発売する。「バランシング」ラインならではのブレンド精油を配合「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」は、医薬部外品としての効果を追求しながら限界まで天然由来率を高めたブースタータイプの薬用美白美容液。美白有効成分には天然成分とのシナジー性がよいことから、コケモモから見出せるアルブチンを採用。メラニンの生成を抑制し、シミを予防する。また、パチュリ油をベースとし、フランキンセンス油、ローズマリー油などバランシングラインならではのブレンド精油や植物オイルを配合。オリエンタルなグリーンフローラル調の芳香を放ちながら、肌にすっとなじみ込み、さらりとした後肌をもたらす。限定キットは、「バランシング ホワイト クリアエッセンス」(現品)、「バランシング ローション」(現品)、「ピュリファイング クレイマスク」(30g)、「バランシング ローション マスク」(1枚)のセットで、肌に生まれるピュアな透明感を体感できるという。【参考】・THREE公式サイト
2015年02月14日『ソフィデリケートウェットシートフレッシュフローラルの香り』新発売ユニ・チャーム株式会社は、「ソフィ」ブランドより、女性用ウェットティッシュ『ソフィデリケートウェットシートフレッシュフローラルの香り』を、2015年3月3日より全国にて新発売する。同商品の発売に合わせ既存の、「ソフィデリケートウェットシート」シリーズ全体で、パッケージのデザインや内装を、光沢のあるハートやストライプなど女性が好むデザインを取り入れ、リニューアルして発売する。デリケートウェットシートこそ香り付き!春から夏にかけてのこれからの季節、気温・湿度の上昇によっておこる「ムレ」や「かぶれ」を軽減したいと考える女性に向けた同社の従来品、『ソフィデリケートウェットシート』は、モニターの使用満足度が94.5%と、発売以来支持を得ている。近年、日用品から香りを楽しむ傾向があり、女性用ウェットシートにおいても香り付きタイプのニーズが高い。そこで、従来の拭き取り機能はそのままに、シート使用時にすっきりとしたフローラルな香りが広がる、ローズやフリージアなどをベースにした「フレッシュフローラルの香り」を採用した。デリケートな肌にも不織布でやさしい肌ざわり「ソフィデリケートウェットシート」シリーズは、女性のデリケートな肌の汚れの拭き取りに、安心して使用できるよう「極細繊維」を採用することで繊維の隙間や凸凹が少なく、やさしくなめらかな肌ざわりのシートとなっている。商品名:ソフィデリケートウェットシート無香料入数:12枚入(6枚x2)希望小売価格:215円商品名:ソフィデリケートウェットシートフレッシュフローラルの香り入数:12枚入(6枚x2)希望小売価格:215円(プレスリリースより引用)女性のデリケートな肌をウェットタイプのシートで、落ちにくい汚れを簡単に拭き取り、洗い流したように、サッパリ清潔にし、ニオイも防ぎ、使用後はトイレに流せる手軽さが特徴。手のひらサイズで生理用ポーチに入るナプキンより小さいコンパクトサイズで携帯にも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニ・チャーム株式会社ニュースリリース
2015年02月13日アストロ サボンジェム株式会社ラウンジ・デコから宝石の原石を再現した「Savons Gemme (サボンジェム)」の新商品シリーズ『アストロ サボンジェム』が発売される。従来の12種類のサボンジェムに新商品3つのサボンジェムを加え、12星座に対応したサボンジェムの販売をおこなう。開発者ドミニク・ノヴァク「Savons Gemme」は、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発され、ひとつひとつ手作りされているフレグランスソープ。南フランス、グラース地方で生まれ、大自然をテーマとして上品で肌に優しい自然素材で作られている。宝石の原石をモチーフに考えられており、完成するまでに180工程という多くのステップを経ていて。ヨーロッパでおこなわれたアレルギーテストで低刺激であることが証明されているのも特徴のひとつ。同商品のモチーフになった星座石とは、占星術を基に従って決められたもので、ヨーロッパでは誕生石よりも人気がある。サボンジェムシリーズは12星座ごとにカラフルな宝石をイメージした仕上がりとなっていて、ギフト用では石鹸の色合い、香り、石言葉など、贈る目的によって選べるようになっている。【参考】・世界で一番美しい宝石石鹸「Savons Gemme 」
2015年01月25日スリー(THREE)のメイクアップアイテムに、新しく「シマリング リップジャム」(全11色/各3,000円)が仲間入り。通常のグロスと比べると形状キープ力が優れていて、時間が経っても美しいまま。その名の通り、ジャムのようなこっくりとした、とろみのあるテクスチャーが唇の上にとどまり、まるで果汁を煮詰めたようなジューシーな艶を湛える。なりたいイメージで選べる、全11色のカラー展開にも注目。肌の透明感を引き出すような優しくイノセントなピーチもあれば、モードで洗練された印象をつくるクリアな発色のレッドやクランベリー、ヘルシー&ナチュラルなコーラルピンクも。豊かなバリエーションの中から、その日の気分やスタイルにぴったりのリップジャムをコーディネートして。<問い合わせ先>THREETEL:0120-898-003
2015年01月19日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日