「金」のオリジナルQUOカードが毎日当たるキャンペーンが始まります期間中、HOMEのゴールデン番組をみて電話するだけ!広島ホームテレビ(本社:広島市中区)では、年末年始の期間中に豪華プレゼントキャンペーンを実施します。夕方6時からのゴールデン帯にHOMEの対象番組をみて電話をかけるだけで、毎日当たるプレゼントをご用意しました。キャンペーン概要瀬賀凜太朗アナウンサー広島ホームテレビ(HOME・5ch)の番組放送中、どこかに出てくる「応募番号」発表CMをチェック!その番号に電話するだけで応募が完了します。対象番組はこちら : 対象期間・時間期間:2023年12月22日㈮~2024年1月3日㈬時間:午後6時~よる11時まで(ゴールデン帯含む)(※毎日深夜1時00分〆切)※期間中、毎日当選のチャンス!何度でも応募可能。野村 舞アナウンサー毎日3名様に、総額39万円!岡本愛衣アナウンサーオリジナル<金>のQUOカード1万円分が年末年始の13日間毎日、3名様に当たります!応募方法①期間中【午後6時からよる11時】の時間帯、広島ホームテレビの番組を視聴②番組視聴中【CM中】に、応募番号【00678-545-★★(下2桁)】発表CMが!③【携帯電話】でその日にGETした応募番号へ電話するだけ!※当日深夜1時にその日の応募を締め切ります。※当選番号は毎日変更・各日〆切時間を過ぎると無効です。ご注意ください詳しくはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月13日ローカル局では初掲載!YouTube Impact Report3回目の発行において広島ホームテレビ(本社:広島市)の自社動画配信チャンネル『HOME広島ニュース』が、英国の独立系コンサルタント会社である Oxford Economicsの調査「YouTube Impact Report 2022」(※2023年10月3日発行)において、重要かつ信頼できるコンテンツを発信する ”社会的影響” を与えるチャンネルの一つとして取り上げられました。YouTube Impact Reportとは英国の独立系コンサルタント会社であるOxford Economicsが2022 年(1月~12月)のYouTube がもたらす経済的、文化的、社会的影響の調査結果をまとめたものです。具体的なYouTubeチャンネルを用いて事例が紹介されています。このレポートは日本版YouTube公式ブログに掲載され、一部のプレスや政府関係者に印刷物として配布されます。YouTube Impact Report 2022 はこちら : 広島のニュースを配信中! : 最新の広島ニュース・骨太のドキュメンタリーをお届け!緊急時にはLIVE配信やニュース同時配信も実施▷シリーズ骨太報道特集・【LIVE】広島ニュース24・ドキュメント広島・安芸高田市長と議会の軋轢・LGBTQ+・子育てを考える「カミコとマナブ」・後世に伝えたい"被爆体験"・検証!危険地帯ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月25日【広島ホームテレビ】5月25日(木)・27日(土)・28日(日)は「勝ちグセ中継」カープ応援中継「勝ちグセ」広島ホームテレビ(HOME:本社・広島市中区)は、5月25日午後6時17分から、また28日は午後1時55分から、カープ応援中継「勝ちグセ」を生放送します。25日は熱烈なカープファンとして知られる内藤哲也選手(新日本プロレス)がゲストとして放送席に登場します。■放送予定2023年5月25日(木)午後6時17分~「広島東洋カープ×中日ドラゴンズ」【解説】前田智徳(HOME野球解説者)【実況】廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)【ゲスト】内藤哲也(新日本プロレス)2023年5月28日(日)午後1時55分~「広島東洋カープ×東京ヤクルトスワローズ」【解説】前田智徳(HOME野球解説者)【実況】廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)サンフレッチェ応援中継「勝ちグセ」サンフレッチェ応援中継「勝ちグセ」は5月27日午後2時から生放送します。2023年5月27日(土)午後2時~「サンフレッチェ広島×湘南ベルマーレ」【解説】森﨑浩司(サンフレッチェ広島アンバサダー)【実況】榮真樹(HOMEアナウンサー)■スポーツ応援宣言「勝ちグセ」とは広島ホームテレビが2008年3月に開始したスポーツ応援キャンペーン。「勝ちグセ」のフレーズは、プロアマ問わず、スポーツに関わるすべての人へのエールであり、一人ひとりが、いかなる状況でも、夢、目標の実現のために、己を鼓舞し、前を向くための合言葉です。また、広島のスポーツ界を盛り上げ、スポーツ王国・広島を支える一翼を担っていくという、広島ホームテレビの地域貢献宣言です。詳しくはこちら☟公式ホームページ : 関連番組「ひろしま深掘りライブ フロントドア」毎週土曜ごご1時~生放送【出演】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣(HOMEアナウンサー)公式ホームページ : 「KICK OFF!HIROSHIMA」毎週月曜ごご6時45分~生放送【出演】森﨑浩司(サンフレッチェ広島アンバサダー)、榮真樹(HOMEアナウンサー)公式ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月23日おうち時間を楽しもう!2023年2月11日~2月19日まで土日の計4回実施!土日はおうちでHOMEの番組をみよう♪広島ホームテレビ(本社:広島市中区)では、2月の期間中にプレゼントキャンペーンを実施します。土日の楽しいおうち時間、HOMEの<対象番組>を観て電話をかけるだけ!おうち時間がもっと快適になる素敵なプレゼントをご用意しました。概要対象番組に表示される電話番号にかけてスタンプを集めると、豪華プレゼントが当たる!▸応募番号は、広島ホームテレビ(HOME)放送中(番組やCM)に発表▸期間中の土日、対象番組を観て電話をかけるだけ!対象期間&番組2023年2月11日(土)&12日(日)&18日(土)&19日(日)の4日間①2/11土曜:午後1時「フロントドア」、午後2時「開運!なんでも鑑定団」2時間、午後4時「イケてる料理開発イケメシ」②2/12日曜:午前10時50分「相席食堂」、ひる12時「ポツンと一軒家[再]」、午後4時25分「開運!なんでも鑑定団」③2/18土曜:ひる12時「なんでも鑑定団[再]」、午後1時「フロントドア」、午後2時「有吉の世界同時中継」④2/19日曜:午前10時「地球派宣言30周年特別番組」、午前10時50分「相席食堂」、午後4時25分「開運!なんでも鑑定団」プレゼント内容A賞「プライベート・ビエラ」パナソニック防水ポータブルテレビB賞「ギフト券1万円分」Amazonギフト券1日1番号を発表!スタンプを獲得してご応募ください。2番号でB賞に応募、4番号でA賞に応募できます。※当選は各賞1名ずつキャンペーンサイトはこちらをご覧ください : ★おすすめ番組★ : 応募方法①期間中、広島ホームテレビの対象番組を視聴!②番組視聴中【CM・番組】に、応募番号【00678-545-??(下2桁)】発表!③【携帯電話】で、その日にGETした応募番号へ電話するだけ!※当日夜11時59分(23:59)にその日の応募を締め切ります。(当選番号は毎日変更・各日〆切時間を過ぎると無効です。ご注意ください)対象時間内のCMまたは中番組中に発表される番号に電話をかけて応募!(携帯電話のみ・1通話55円)※携帯電話から、発信者番号を通知しておかけください。※お電話いただいた電話番号宛てに、ご案内をSMS(ショートメール)にて送信させていただきます。※対象の番組で発表する番号に応募するとスタンプゲット!1番号で貯められるスタンプは1個です。※スタンプラリーのサイトはスマートフォンからのアクセスが対象となります。※スタンプラリーにご参加いただき、スタンプを集めると自動で抽選の対象となります。※当選された方には、後日、応募された電話番号に番号非通知にてご連絡させていただきます。<お知らせ>・URL付きSMS受信を拒否設定の場合、SMSが届かないのでご注意ください。・1回目アクセス後、今後もメッセージを受診するに☑をお願いします。・☑がない場合、2回目以降のSMSが届かないため注意が必要です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月08日10月26日(水) に渋谷クラブクアトロ、10月30日(日) に大阪クラブジャニスで開催されるDannie Mayの主催ツーマンイベント『Welcome Home』。昨年に引き続き開催されるこのイベントには、東京公演にクジラ夜の街、大阪公演にOchunismと、新進気鋭の2バンドが出演する。全員がボーカルを取るDannie Mayのユニークな個性とどんな化学反応が起きるのか、今から楽しみだ。今回はその3バンドのフロントマンに集まってもらい、イベントに向けたスペシャル座談会を実施した。それぞれの目指すものやライブへの意気込みを、動画でもぜひチェックしてほしい。――この『Welcome Home』というイベントは、そもそもどういうイベントなんですか?マサ(Dannie May)もう本当に名前のごとく「僕らを聴いてくれる人たちが家のように帰って来れる場所を作りたいな」っていう。僕たちはネットシーンに向けて曲を出すことが多いので、直接的な繋がりがちょっと薄くなってしまいがちっていうところもあって。あと僕たちバンドの友達が全然いないんですよ(笑)。それも含めて対バンという形式を取っています。マサ(Dannie May)――そういう意味では、去年、第1回目はYONA YONA WEEKENDERS、2回目は小林私さんとやっているんですが、仲良くなったんですか?マサいや……(笑)。LINEを交換するじゃないですかか。YONA YONAのボーカルの磯野くんとも「ラーメン食べに行きましょう」って言ってたんですけど……ちょっとコロナ禍で行けなくて。もう全部コロナのせいです(笑)。――じゃあ、まあこれからっていうことで(笑)。宮崎一晴(クジラ夜の街)でもLINE交換してご飯行こうって言ってるだけですごいと思います。僕、自分の企画であっても、ライブで対バンした人とLINE交換したりしない人で。ご飯とかも基本行かない。その約束とか取り付けてる時点でもう「おお」って感じです。凪渡(Ochunism)僕もLINE交換はしないですね。LINEって自分の中ではめっちゃプライベートなものっていう感じがあって。SNSは全然ありますけど。でも話が面白くなるとそっちに意識がいっちゃって、止められないんですよ。SNS交換しましょうみたいな空気にならなくて、楽しかったで終わっちゃう。マサヤバい。今回ヤバいかも。宮崎一晴(クジラ夜の街)――ぜひこの座談会で仲良くなっていただければ(笑)。ここまで4回、バラエティ豊かというか、バラバラなアーティストを招いているわけですけど、声をかけるバンド、アーティストはどういうふうに決めているんですか?マサ本当にメンバーが「この人たちと一緒にライブやりたいな」っていう、気になる方にお声がけしています。だからYONA YONA WEEKENDERSも小林私くんももともと繋がりはなくて、一緒に対バンしたらどんな感じになるんだろうっていうので声をかけました。今回のクジラさんも、YouTubeで「夜間飛行少年」のライブ映像を観て、かっけえと思って。宮崎ありがとうございます。嬉しいな。マサ逆にOchunismさんはライブの映像を観たことがなくて。曲は聴いていたので、それでかっこいいなと思って。宮崎(Dannie Mayとは)大阪の野外で「ヤングタイガー」というイベントがあったんですけど、そこで一度ご一緒させていただいて。でもそこではちゃんとご挨拶できたって感じではないので、今回が初対バンと言っても過言ではないのかな。マサその時僕はもう動画は観てて、お声掛けしたいなって思っていたんです。だから普通に緊張してました(笑)。凪渡(Ochunism)――2人は、Dannie Mayに対してどういう印象を持っていました?宮崎まず初対バンの「ヤングタイガー」でお客さんを巻き込むようなパフォーマンスはチェックさせていただいていて。すごくアグレッシブなバンドだなっていうのは感じていたんです。その後にお声掛けいただいたタイミングで音源とかMVとかをチェックさせていただいたんですけど、やりたいことっていうのが完全に確立されて、それがすごく洗練されているというか。非常に解像度の高いバンドだなと感じました。そういう「これ」っていうものを持ってるバンドっていうのはやっぱり一緒にやっていて楽しいと思いますので、そういった意味でこの『Welcome Home』、すごく楽しみだなと思っております。凪渡僕は誘われてから初めて聴いた感じなんですけど、自分たちにすごい近しいところと全然違うところを感じて。一番最初に届いたのは、やっぱり体を使ったり、感覚の部分をすごく大事にしてる音楽なのかなと思って。あんまり何も考えずに音楽聴いて踊れる、みたいな。あとはボカロとかも好きなんかなとか。僕もボカロは一瞬通ったりしたんで、楽しそうなイベントにしたいなと思います。――3組とも違うバックグラウンドを持っていて、目指すものも違っていますよね。そういうバンドが一緒にライブやったときに起きる化学反応だったとか、空気感って、また独特の面白さがありそうですね。マサクジラさんはずっとショウみたいなライブになるんじゃないかなっていう想像はしていて。僕らもそこに負けないように、ショウちっくにライブを作れればいいなと思っています。Ochunismさんは、ライブを拝見したことがないからわからないですけど、曲が変わっていって、なんかプレイリストをずっと聴いてもらう感じでライブが進んでいくんじゃないかなって。2つとも思い描いている着地点は違っているので、大阪と東京で全然違うものになる気はします。宮崎1バンド目が終わってライブハウスにそのバンドの空気感が充満しました。そして2バンド目が終わって、そっちの作る空気感と混ざり合って調和して、それでお客様に余韻が残る。っていうのがツーマンライブの成功だと思っているので、今回のツーマンライブをそういうふうにしたいなと思っています。マサすごい。これはもう、頑張りましょう!Text:小川智宏<ライブ情報>Dannie May主催ツーマンライブ『Dannie May Presents “Welcome Home!”』10月26日(水) 渋谷・CLUB QUATTRO開場18:15 / 開演19:00Guest:クジラ夜の街チケットはこちら:月30日(日) 大阪・Music Club JANUS開場17:30 / 開演18:00Guest: Ochunismチケット料金:全自由(前売り):4,400円 ※入場時ドリンク代別途要チケットはこちら:プロフィールDannie May3人が織りなすボーカルワークに幅広いサウンドエッセンスと映像/デザインなどのアートセンスを加えて現代版のポップスにアップデートし、ポップとマイナーを上手にブレンドした新感覚の極上ボーカルワークバンドDannie May(読み方:ダニーメイ)同じボーカルグループで活動していたVo./Gt.:マサ、 Vo./key.:田中タリラ、過去に別のボーカルグループに所属や映像クリエイターとして活動していたCho.兼クリエイター:Yunoの3人により2019年結成。初めてのフィジカルCD作品、EP「暴食(読み方:グラトニー)」がタワーレコードの未流通リリース企画「タワクル」で4週連続1位獲得や楽曲「灰々(読み方:ハイバイ)がJ-WAVE「SONAR TRAX」に選曲や初ワンマンライブ(2021年11月28日@渋谷WWW)が開催の4ヶ月前にソールドアウトなるなど、注目を浴びている。ユニット名のDannie Mayとは、架空の人物としてDannie(外国人男性の名前)とMay(日本人女子の名前)を掛け合わせた造語(架空の人物)とし命名。公式サイト:::クジラ夜の街2017年6月21日東京にて高校の同期生4人で結成。短期間のうちに多数の楽曲を制作し、都内ライブハウスで活動開始。音楽コンテスト「Tokyo Music Rise 2019 Spring」や高校軽音楽部の全国大会で優勝したあと、ロッキング・オン主催「RO JACK」オーディションで優勝し「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出演。直後に「出れんの!?サマソニ!? 2019」オーディションから「SUMMER SONIC 2019」にも出演。独特のセンスが聴き手を捉えるメロディと歌詞、そして観客を引き込もうとする熱量が圧倒的なライブパフォーマンス、必見・必聴のバンド。Twitter:::年4月結成。関西出身のジャンル不特定6人組バンド。ジャンルレスで多種多様なサウンドを持ち合わせている。2020年3月には結成から1年で1st Full Album『Gate of Ochunism』をリリース、同年11月には1st Mini Album『INSIDE』をリリースした。2021年10月には2nd Full Album「Leave The Gate Open」をリリースし、そのリリース記念ワンマンは東京・大阪ともに即日完売。公式サイト::::
2022年10月20日東京都内を拠点に活動中の3ピースバンド・リュックと添い寝ごはんが、本日12月15日に配信リリースした新曲「home」のMusic Videoを公開した。「home」は2カ月連続リリースの第2弾となる楽曲で、“おかえり”をテーマにしたバンド初の冬ソング。公開されたMVではメンバーの演奏シーンに加え、女優の河村花が扮する主人公のある冬の日の帰り道が描かれており、全てのリスナーの帰り道をあたたかく彩ってくれる同曲の世界観をより深く味わうことができる。また「home」のリリースを記念した生配信『リュックと添い寝ごはん「home」リリース記念生配信 ~クリスマス直前SP~』が、12月23日20時よりバンドの公式YouTubeチャンネルとスペースシャワーTVのLINE LIVEで同時配信されることが決定。配信では司会にお笑い芸人・土佐兄弟の卓也を迎えてのトークのほか、「home」のアコースティック演奏が予定されている。リュックと添い寝ごはん「home」MVリュックと添い寝ごはんは、2017年に高校の軽音楽部で活動をスタートさせ、高校在学中の2019年にインディーズバンド&アーティストの音楽配信サイト「Eggs」のアーティスト再生ランキングで年間1位を獲得。またロッキング・オンが主催するオーディション『RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』で優勝し国内最大級のロックフェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』に出場するなどティーンエイジャーを中心に支持を受けている。<配信情報>リュックと添い寝ごはん「home」リリース記念生配信 ~クリスマス直前SP~12月23日(木) 20:00~生配信【配信リンク】・YouTube:・スペースシャワーTV公式LINE LIVE:<リリース情報>リュックと添い寝ごはん「home」Now On Saleリュックと添い寝ごはん「home」ジャケット配信リンク:リュックと添い寝ごはん「東京少女」Now On Saleリュックと添い寝ごはん「東京少女」MV配信リンク:リュックと添い寝ごはん シングル『東京少女』Now On Sale価格:1,500円(税込)※ツアー会場&SPEEDSTAR CLUB限定販売【収録内容】1. 東京少女2. ふたり暮らし3. PLAY(Live Version)4. グッバイトレイン(Live Version)5. アップルパイ(Live Version)※未発表曲※数量限定商品につき、各会場・SPEEDSTAR CLUBともに売り切れ次第販売終了となります。※別途送料がかかります。購入リンク:関連リンクOfficial Website::::
2021年12月15日熊野市観光公社は、期間中にキャンペーン参加宿に宿泊した方に、熊野市内の飲食店やお土産物店で利用できるレインボー商品券をプレゼントする「Welcomeくまのキャンペーン」を実施しております。世界遺産鬼ヶ城熊野市では新型コロナウイルスによる観光集客の激減による影響から回復するため緊急経済対策の一環として、熊野市に宿泊した人に特典を付けることで集客を図り、宿泊だけでなく、飲食やお土産等で消費活動を促進する事業を実施します。■キャンペーン内容期間中にキャンペーン参加宿に宿泊した方に、熊野市内の飲食店やお土産物店などで利用できるレインボー商品券をプレゼント。■期間令和3年10月15日から令和4年2月20日(レインボー商品券の使用期限は令和4年2月28日まで)■キャンペーン概要<商品券プレゼント条件>(1)市内のキャンペーン参加宿に1組2人以上で宿泊※キャンペーン参加宿早苗旅館、熊野の宿海ひかり、ホテルなみ、旅の宿はるさめ、民宿ハタイ、ビジネス旅館潮音、農家民宿Mt.HOIRO、山里民泊あかくら、紀南荘、入鹿温泉ホテル瀞流荘、ビジネスホテルみはらし亭、湯元山荘湯ノ口温泉、ビジネスホテル河上(2)三重県在住者<商品券プレゼント額>1回の宿泊につき1人2,000円<申込・商品券受取方法>熊野市観光公社またはキャンペーン参加宿に直接お問い合わせください<その他>・各宿でプレゼントできる商品券の数には限りがあります。・新型コロナウイルス感染症等の状況により内容が変更となる場合があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月09日10月20日に東京・シアタークリエにて開幕した『Home, I’m Darling〜愛しのマイホーム〜』の初日公演を鑑賞する機会に恵まれた。イギリスの劇作家ローラ・ウェイドによる戯曲で2018年に初演され、翌年にロンドン・ウェストエンドに進出、2019年度のローレンス・オリヴィエ賞でベスト・ニュー・コメディ賞を獲得した本作。日本初演となる今回は白井晃が演出を手がけ、キャストには鈴木京香、高橋克実、江口のりこ、青木さやか、袴田吉彦、銀粉蝶の6人が名を連ねた。劇中では、現代のロンドン近郊を舞台に、1950年代のライフスタイルをこよなく愛する専業主婦のジュディ(鈴木)と夫ジョニー(高橋)を中心とした物語が展開された。3年前に職を失って以来、愛する夫のために完璧な主婦を目指していたジュディだったが、夫婦間に長年横たわっていた隠しごとが露わになると、家庭崩壊の危機が訪れて──。『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』よりステージ上に広がっているのは、カラフルで曲線的なデザインがレトロかわいいミッドセンチュリー調のインテリアで彩られたジュディとジョニーの“マイホーム”だ。上手の下段から時計回りに、ダイニング・リビング・寝室・バスルームの4部屋に分かれており、ベッド上には「Ideal Home(=理想的な我が家)」と書かれたポスター、キッチンには多少機能に劣ってもわざわざ探してまで設置した旧型の冷蔵庫などが。夫婦が1950年代を体現するアイテム選びにこだわった形跡がいたるところに見受けられる。『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』よりだがこの暮らしを維持するために出費はかさみ、家計が火の車に陥っていることをジョニーは知らない。そこでジュディはハウスメーカーの営業マンとして働く夫の昇進手当を期待し、ジョニーの新しい上司アレックス(江口)を自宅に招いて1950年代風にもてなすことに。しかし現代的で若いアレックスと、レトロファッション全開のジュディはどこか噛み合わない。『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』より1950年代といえば、洋の東西を問わず女性が現代よりも生きにくかった時代。ジュディの母シルヴィアは、それでも当時のライフスタイルにこだわり謳歌しようとする娘の考えを理解できない。この不協和音が響く“マイホーム”に、同じく1950年代フリークの友人フラン(青木)も夫マーカス(袴田)に対する悩みを抱えて訪ねてくる。『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』より『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』よりジュディ役の鈴木は、裾が大きく広がるフレアスカートやビビッドなワンピースなど1950年代に台頭したニュールックのスタイルに身を包み、軽やかに“マイホーム”での生活を体現する。共働きでろくに家事ができなかった日々を手放し「理想の暮らしを実践できて幸せ」と口にする一方で、次第にほころびが生じる現実に消耗していくさまを切実に立ち上げた。豊かな毛髪で冒頭から観客の目を釘付けにしたジョニー役の高橋は、鈴木ジュディと繰り広げるテンポのいい掛け合いで出オチに負けない存在感を発揮する。一方で、大卒の妻より学歴や収入が低い高卒の自分にコンプレックスを抱いている一面も描き出され、実態のない世間からのラベリングに葛藤していることを観客にイメージさせた。このジョニーが1幕ラストで放り投げる“爆弾”で、2幕が俄然待ち遠しくなるだろう。『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』よりアレックス役の江口は、シャープなシルエットのパンツスーツを着こなし颯爽と“マイホーム”に登場。彼女の持つクールであっけらかんとした持ち味が、アレックスをジュディと対照的な人物として映し出すのに貢献していた。転換時のモデルウォークやポージングで観客をクスリと微笑ませるひと幕も用意されている。『Home, I’m Darling~愛しのマイホーム~』より1950年代に染まりながらもMacBookを広げ、「夫は外へ働きに出て、妻は家を守る」という旧弊の価値観をアップデートして「理想のライフスタイルを実現した夫婦」を目指したはずのジュディとジョニー。やがてすれ違う二人の背後に透けて見えるのは、ジェンダー格差、学歴社会、セクシャルハラスメントなど現代人の俎上に載る社会問題のオンパレードだ。となると、レトロかわいいマイホームは現代の“映し鏡”といえるだろうか。目の当たりにすると生々しい各種課題が、イギリスらしいウィットに富んだ皮肉とユーモアでコーティングされたらどうなるか。夫婦が出した結論も劇場で見届けたうえで、終演後に考察してみては。上演時間は約180分(休憩含む2幕)。東京公演は11月7日(日) まで。その後、月末にかけて兵庫・大阪・愛知・山形・岩手・宮城と巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2021年10月23日アイドルグループのKis-My-Ft2が、12月15日にLIVE DVD&Blu-ray『LIVE TOUR 2021 HOME』(初回盤:8,580円 通常盤:6,160円 Blu-ray盤:8,580円)をリリースする。今年デビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2が、5月14日~16日に配信ライブを開催。同作は、その最終日となる16日の模様を収めた。メンバーのエスコートという配信ならではの演出でライブがスタートし、今までのライブでは見る機会の少なかったカップリング曲や、同ライブのために制作された10周年記念のソロ曲など全30曲を披露。玉森裕太出演のTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の主題歌「Luv Bias」では、3日間で約120トンの水を使ったライブ初パフォーマンスに挑んだ。初回盤は、リハーサルからライブ本番のバックステージを密着した約1時間に及ぶドキュメントムービーに加え、3日間のライブで披露されたソロ曲の全公演分を収録した。通常盤は、メンバーと一緒にライブ本編を楽しめる副音声トーク付きで、最新ソロ曲とこれまでCD未収録だったソロ曲の数々も円盤化。Blu-ray盤には初日、2日目に披露した日替わり7曲、マルチアングル映像5曲が収録されている。
2021年10月14日鈴木京香と高橋克実が出演する舞台『Home,I’m Darling〜愛しのマイホーム〜』。発表されたキュートなビジュアル写真の通り、ふたりは1950年代のライフスタイルを追求している夫婦を演じて、“すてきな夫婦になる方法”を探していく。イギリスの劇作家ローラ・ウェイドによるこの戯曲は、ジェンダーなど、今のテーマをコミカルにシニカルに描き、2019年度のローレンス・オリヴィエ賞でベスト・ニュー・コメディ賞を受賞した作品。ここ日本でも、夫婦にとって、男と女にとって、共に生きていくために大切なものは何なのか、楽しく考えさせてくれる作品になりそうである。日本初演に向かう思いを、まず鈴木が、続いて高橋が語ってくれた。鈴木京香「明るくポップな舞台の中で、人生を考えさせてくれる」──日本初演となる戯曲を演じることになった感想からお聞かせください。大まかな筋立てをお聞きしたときから、表面はポップで明るいイメージなのに、その奥には現代的な皮肉めいたものがあって、そのギャップが面白いなと感じたんです。そして戯曲を読んだら、その奥がより多面的で、気になってしょうがなくなって。日本で初めての舞台化が実現するなら、ぜひともこの役に挑戦してみたいと思ったんです。──鈴木さんが演じられるのは、50年代のライフスタイルに憧れて、夫のジョニーと共にその生活を追求している専業主婦のジュディ。最初は明るく幸せなところから始まって、ある出来事からその生活に危機が起こり……と物語は展開していきます。ジュディは、もともとは仕事を持ってバリバリ活躍してた人なんですよね。けれども職を失って、だったら憧れていた50年代の生活をしてみたいと、その夢を実現することにパワーを傾けていく。夫もそんな妻をかわいく思い、ジュディも夫のために家を快適にすることに力を注いでいったんだと思うんです。でも、そうやって家のためだけに生活することが、この作品では槍玉に挙げられることになります。特に、ジュディの母親からすると、ようやく女性も自由に働ける時代になったのに、女性が生きにくかった時代である50年代を愛して、家庭を守っている娘が信じられないんですよね。だから、日本ではまだ家庭を守るお母さんのほうが尊ばれるところがある気がするんですけど、外国ではこういう価値観になっているのかと、私自身もすごく考えさせられて。家庭と仕事というのは、おそらく女性だったら誰でも考えるテーマでもあると思うので、多くの女性に観てもらって、一緒に考えることができたらなと思っているんです。ただ、この戯曲の中で何か結論が出ているわけでもなくて。登場人物全員が胸に溜めていたものを吐き出して、それをみんなでただ見ている感じがあって。それも面白いんですよね。──おっしゃったように、ポップな50年代の衣裳や舞台セットを楽しく見ながら、人生を考えるものになりそうですね。美術は本当に楽しめると思います。私も、オードリー・ヘップバーンの時代の女優さんたちのファッションを見て、なんて素敵なんだろうという憧れがありましたので、今回、フィフティーズ・ファッションで撮影させていただけたのはすごく嬉しかったですし(笑)。きっと家具や家電も当時のかわいいデザインのものが登場すると思うので、ぜひ楽しんでいただきたいですね。男性陣も、夫のジョニーが、三つ揃えに帽子、きれいに磨いた靴で出勤したり、カッコいいと感じます。──そのジョニーを演じられる高橋克実さんの印象を教えてください。克実さんとは、舞台では『鼬』(2014年)でご一緒していて、それ以外でも何度か共演させていただいていますが、誰に対しても本当にやさしい方なんですよね。だから、お稽古していて楽しいですし。人に緊張感を与えずにいろいろなことを進めてくださるのがとてもお上手なので、今回も頼りにしています。──ほかに、同じ50年代愛好家で共働きの夫婦役を青木さやかさんと袴田吉彦さん、ジョニーの上司役を江口のりこさん、そして、ジュディの母親役を銀粉蝶さんが演じられます。江口のりこちゃんとは『鼬』でご一緒していますが、ほかの皆さんは初めましてなんです。のりこちゃんとは、また違う関係の役で新しいことを見つけていけるのが楽しみですし。青木さんと袴田さんは新鮮にお芝居ができると思いますし。銀粉蝶さんは、愛情はあるけど厳しくぶつかり合えるこのお母さんにぴったりだと思っていたので、ご一緒できるのを本当に嬉しく思っています。──鈴木さんにとっては3年ぶりの舞台です。劇場に来られる方にぜひひと言お願いします。舞台に立つ技量についてはまだまだ勉強が必要で、舞台は得意ではないという思いがあるんです。だから簡単に「やります」とは言えなくて、熟考に熟考を重ねてやらせてもらっているんです。今回は自分が面白いと思って挑戦する作品ですので、私自身が舞台上でこのお芝居を心から楽しんでいると思います。皆さんにも舞台をご覧いただいている間は思い切りリラックスして楽しんでいただけるよう、稽古に励みたいと思います。高橋克実「僕が京香さんと夫婦役なんていいんでしょうか!?」『Home,I’m Darling~愛しのマイホーム~』チラシ──今作への出演依頼があったときのお気持ちから聞かせてください。シアタークリエで海外戯曲といえば、『ナイスガイinニューヨーク』以来。「久々だなぁ」と思って詳しく聞いていくと、イギリスの戯曲で、鈴木京香さんの旦那役だとわかって。「えっ、俺?」「俺でいいんですか?」「京香ちゃんの旦那役ですよ。俺ですか?」と、何度も聞き返してしまいました(笑)。本当に俺が京香さんと夫婦役なんていいんでしょうか……と、いまだに思っています。──鈴木さんとは、舞台『鼬』のほか映像でも共演されていますが、どんな印象ですか。京香さんと初めてご一緒したのは、18年前のドラマ『熱烈的中華飯店』でした。それ以来、ご一緒する度、観客や視聴者として拝見する度、美しさはもちろん、どんどん「鈴木京香」という唯一無二の存在感と輝き、女優としての魅力が増大している印象です。繰り返しになりますが、そんな京香さんの旦那役が俺で、本当にいいんでしょうか(笑)。──鈴木さんは高橋さんについて、「頼りになる」とおっしゃっていましたよ(笑)。いやいや、僕のほうがいつも頼りにしているんですよ。ご一緒した舞台『鼬』でも、底辺から這い上がって生きてきた女性を、ときには凄みのある迫力で演じ、僕たちを引っ張ってくれました。また、その舞台は日本の貧しい寒村を舞台にした、映画で言うなら“モノクロ”の世界でしたけど、今回はポップなビジュアルですから、“総天然色カラー”の世界に飛び込むようなもの。戯曲は“奥さん主導”の夫婦が描かれていますので、戯曲同様に僕も、“京香さん主導”で付いていって、その世界を楽しみたいと思っています。──戯曲や、ジュディとジョニーの夫婦像についてはどう感じておられますか。この夫婦はなぜ50年代のライフスタイルを愛するようになったのか、何かからの逃避なのか、真意は何なのか、またこの亭主はそれをすべて受け入れているのか等々、実は奥底に謎解きの要素もたくさんあるような気もしています。そこは稽古場で、演出の白井晃さんや共演者の皆さんと話しながら、探求していければなと思っているんですけど。ただ、特殊な趣味の夫婦、変わったシチュエーションということではなく、ごくごく“普通の夫婦”として演じたいと、今は感じています。──その演出の白井さんの印象を聞かせてください。僕は若い頃に白井さんの劇団をよく拝見していて、ドラマでチラリと役者同士としてご一緒したこともあるのですが、舞台で演出を受けるのは初めて。戯曲にじっくりと向き合い、丁寧な演出をなさることで定評のある方ですから、白井さんの方向性に委ねて稽古を積み重ねていけば大丈夫だと思っています。──共演者の方々についてもぜひ。青木さん、袴田さんとは初共演なので、稽古からじっくりと関係性を作っていきたいです。銀粉蝶さんは最近では舞台『女の一生』でご一緒しましたし、昔から数多く舞台を拝見してきた大好きな先輩です。江口さんは、『鼬』メンバーですが、とにかく今、人気ドラマには欠かせない存在で勢いがすごいですから!そして今度は僕の上司なので、どういうパワーバランスが見えてくるのか、想像しただけでも面白いですよね。稽古が楽しみです。──最後に、劇場に来られる方にぜひメッセージをお願いします。世の中はまだまだ予断を許さない状況でありますが、僕たちもしっかり対策をしながら、稽古を重ね、開幕を目指していく覚悟です。この1年あまり、“稽古して幕が開いてそこにお客様がいる”という当たり前だったことが、実は特別なことだったんだと再認識し、演劇はお客様がいて初めて完成するんだということを強く感じています。だからこそなおさら、こんな状況でも「劇場に行きたい!」「この芝居が観たい!」「観てよかった!」と思っていただける作品づくりをしていきたいと思っています。この“総天然色カラー”の別世界をぜひ楽しんでください。そして、ライブで観る鈴木京香さんの魅力をご堪能ください。取材・文:大内弓子『Home,I’m Darling~愛しのマイホーム~』2021年10月20日(水)~2021年11月7日(日)会場:東京・シアタークリエその後、兵庫、大阪、愛知、山形、岩手、宮城公演あり★公演概要・視聴チケット詳細は こちら () からご確認ください。※よくばりぴあニスト(月額有料会員)は割引価格でご購入いただけます。
2021年09月03日舞台『Home,I’m Darling~愛しのマイホーム~』が10月20日(水)~11月7日(日)、日比谷・シアタークリエシアタークリエで上演される。この度本作のメインビジュアルが公開された。本作はイギリスの劇作家ローラ・ウェイドによるオリジナル戯曲で、2019度の「ローレンス・オリヴィエ賞」で5部門にノミネートされ、ベスト・ニュー・コメディ賞を受賞したロンドン発の新作ストレートプレイ作品である。舞台は現代のロンドン近郊、1950年代のライフスタイルを追求する専業主婦ジュディと(鈴木京香)とを心から愛する夫・ジョニー(高橋克実)のユニークな夫婦を中心に物語は展開。さらにジョニーの年下のクールな上司アレックス(江口のりこ)、主人公夫妻と同じく50年代フリークの共働き夫婦のフラン(青木さやか)とマーカス(袴田吉彦)、ジュディとは正反対の価値観をもつ母・シルヴィア(銀粉蝶)が登場する6人芝居だ。夫婦生活に起こる危機を通じてジュディとジョニーは“素敵な夫婦になる方法”を探していく。そして最も旬なテーマであるジェンダーについて、コミカルに時折シニカルに描き、夫婦(男女)が共存するために大切なことを描く。1950年代風に彩られた舞台セット、衣裳、音楽、ダンスとカラフルに仕立てた良質な舞台はウェストエンドで絶賛。豪華な日本人キャストと白井晃のオリジナル演出による日本初演に期待したい。■公演情報『Home,I’m Darling~愛しのマイホーム~』作:ローラ・ウェイド演出:白井晃出演:鈴木京香高橋克実江口のりこ青木さやか袴田吉彦銀粉蝶<東京公演>10月20日(水)~11月7日(日)会場:日比谷・シアタークリエ<兵庫公演>11月12日(金)~11月14日(日)会場:兵庫県立芸術文化センター阪急 中ホール<大阪公演>11月17日(水)会場:枚方市総合文化芸術センター関西医大大ホール<愛知公演>11月20日(土)~11月21日(日)会場:日本特殊陶業市民会館ビレッジホール<山形公演>11月23日(火・祝)会場:山形市民会館<岩手公演>11月25日(木)会場:岩手県民会館<宮城公演>11月27日(土)~11月28日(日)会場:仙台銀行ホールイズミティ 21 大ホール
2021年07月15日THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、最新ライブツアーより「WELCOME 2 PARADISE」の映像をオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。今年3月から4月にかけ、“Save Your Neighbor”を掲げ387日ぶりの有観客ライブツアー『THE RAMPAGE PROLOGUE LIVE TOUR 2021 "REBOOT" ~WAY TO THE GLORY~』を開催したTHE RAMPAGE。6月30日にリリースされるニューシングル『HEATWAVE』には、“RMPG PEEPS -episode 1-”とネーミングされた同ツアーの模様が「LIVE&DOCUMENTARY」として収録されるが、「WELCOME 2 PARADISE」は未収録となっている。公開された映像では、全員で手やフラッグを振り笑顔があふれ会場が一体となった様子が映し出されている。THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「WELCOME 2 PARADISE」(RMPG PEEPS -episode 1-)<リリース情報>THE RAMPAGE from EXILE TRIBE ニューシングル『HEATWAVE』2021年6月30日(水) リリース●CD+DVD:4,950円(税込)THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『HEATWAVE』CD+DVDジャケット【DVD収録内容】・「HEATWAVE」MV・LIVE&DOCUMENTARY「RMPG PEEPS -episode 1-」●CD+2DVD:4,950円(税込)THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『HEATWAVE』CD+2DVDジャケット【DVD収録内容】■DISC-2・「HEATWAVE」MV・MUSIC&VARIETY「RUN!RUN!RAMPAGE!! #1」「RUN!RUN!RAMPAGE!! #2」「RUN!RUN!RAMPAGE!! #3」「RUN!RUN!RAMPAGE!! #4」■DISC-3・MUSIC&VARIETY「RUN!RUN!RAMPAGE!! #5」「RUN!RUN!RAMPAGE!! #6」「RUN!RUN!RAMPAGE!! 未公開映像」●CD ONLY:1,500円(税込)THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『HEATWAVE』CD ONLYジャケット【CD収録内容】※全形態共通1. HEATWAVE2. ALL ABOUT TONIGHT3. YOUR LIFE YOUR GAME4. TOP OF THE TOP5. HEATWAVE(Instrumental)6. ALL ABOUT TONIGHT(Instrumental)7. YOUR LIFE YOUR GAME(Instrumental)8. TOP OF THE TOP (Instrumental)THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「ALL ABOUT TONIGHT」「ALL ABOUT TONIGHT 」配信URL:関連リンクTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE Official mobile site: RAMPAGE from EXILE TRIBE Official Twitter: RAMPAGE from EXILE TRIBE Official Instagram: RAMPAGE from EXILE TRIBE Official Facebook: RAMPAGE from EXILE TRIBE Official TikTok:
2021年06月05日「YARN HOME(ヤーンホーム)」というブランドをご存知ですか?毎日の暮らしの中で手肌に触れるものを心地よく。その触れるシーンで、やさしさ、豊かさ、安らぎを感じさせてくれる生地たち。ベッドシーツやクッションカバー、タオルなどの、出会えばきっとやみつきになるラインナップに憧れて、ついについに、キッチンふきんを使い始めました。YARN HOMEの生地は、「日本のルーツ」にこだわった日本各地の糸を紡いでできたものばかり。上質な、本当にいいものを丁寧に使い果たすという、物と物づくりへの思いが込められています。今回はそのキッチンふきんの魅力をご紹介したいと思います。赤ちゃんが舐めても安心な「パシーマ」製。YARN HOMEのキッチンふきんは「パシーマ」製のもの。「パシーマ」とは、赤ちゃんが舐めても安全とされる医療用のガーゼと脱脂綿から作られた生地で、肌が弱い方にも安心して使っていただける製品です。その手触りの心地よさ。肌に触れると、ずっと触れていたくなる、なんとも素晴らしくやさしい風合いなのです。その使い良さを、まずは毎日使う台所仕事で味わうことに。表地と裏地には上質なガーゼ素材を使用し、間に脱脂綿を入れたキルティング。赤ちゃんや小さな子どものお手拭きとして使うのはもちろんのことですが、料理好きには大切な器を扱う食器用ふきんとしてもオススメです。軽く、吸水性がよく、さらに乾きも早い。地厚で柔らかいふかふかガーゼ生地なのに、機能性はまるでリネン。清潔感を保つ食器拭きとしての役割を果たした後は、古びたら台拭きに…。台所仕事を全うしてくれる、長く使えるアイテムなのも魅力。良いものを選び、とことん使い切るというおもしろさがあります。サイズは、MサイズとLサイズの2種類。結婚のお祝いや、出産のお祝いなどのギフトにもいいですね。器にやさしいキッチンふきん、Mサイズ。キッチンふきんは台所仕事では欠かせないもの。ただ、食器用ふきんにはなかなかいいものに巡り会えないという方も多いのでは。必要なのは作業を滞らせない吸収性と速乾性。びちょっとした使用感は避けたいところ。5人家族のわが家では、度々出る食器をいかに早く片付けられるかというのが台所仕事の肝。食洗機で洗えない繊細な器や、大きな器を手洗いした後に、すぐに水気を取って収め、台所を回したい。そんなシーンで「YARN HOME」の使い良さに驚きます。驚いたのは、吸水性の良さ。濡れた食器を拭くと、水気がスーーッと消え吸収され、あっという間にしずくがなくなるうれしさ。作業効率が上がり、台所仕事が楽しくなります。大切な器を上質なふきんで丁寧にお手入れして、すぐに食器棚に収めてあげられる。そんな家事の心地よさを感じていただけるはず。食器拭きをすると、ふきんの繊維が残ってしまうのが嫌で使わない、という人にも。手に収まる使い良さを求めるならMサイズ。食器拭きとして最適な大きさと軽やかさです。サッといつでも手が届く場所に収納できるよう、フックに引っ掛けられるループ付き。キッチンの好きな場所に引っ掛けて、家事動線を図れるのはもちろんのこと、すぐに乾くので、朝使って夜にまた使うまで、そのまま吊るしておけます細々した台所道具は、ざるの上にふきんを敷いて、即席水切りかごにするにもちょうどいいサイズ感。まるで器のお布団のよう。水切りかごを使わない代わりに、大判のLサイズを。Lサイズは、キッチンの作業スペースに大きく広げられるサイズ感。わが家では、手洗いした食器たちを次々並べていく水切りかごの代わりに使用しています。シンクの前の空きスペースを利用して、洗った食器を一時置きする水切りスペースに。YARN HOMEのキッチンふきんは、ここのスペースにちょうどいいサイズ感なので、そのまま広げて使えるところが気に入っています。2重にしなくても十分に吸収してくれる安心感。それでいてすぐに乾く速乾性。次々に食器を洗ってはここに並べ、Mサイズで拭き上げていくという作業効率の良さに、台所仕事がリズムよく進んでいくのです。もうずいぶんと水切りかごを使わない生活をしていますが、水切りキッチンクロスに新しい選択肢ができたことがうれしい。一日に何枚もキッチンクロスを使わずに、台所仕事を回せるスムーズさ。YARN HOMEのキッチンふきんが毎日の家事を心地よく導いてくれますよ。使い終わったら、洗濯機でお洗濯。畳んでかごに入れて収納しています。かご好きなわが家のキッチンに、シンプルに佇むデザインにも納得。洗い替えのないさみしさに、もう1枚ずつ買い足そうと思うのでした。 【ご紹介したアイテム】Mサイズ/台所仕事に最適なサイズ感。大切な器をやさしく包み込む食器用ふきんにおすすめ。⇒ ヤーンホーム たっぷり水吸うキッチンふきん M/YARN HOME 【一部アンジェ別注 】 【ご紹介したアイテム】Lサイズ/シンクまわりに敷いて、水切りかご代わりに。すぐに乾くので台所仕事が楽しくはかどります。⇒ 【日本製】 たっぷり水吸うキッチンふきん L/YARN HOME ■食のはなし お片付け nami sasaki整理収納アドバイザー。夫と三兄弟と5人暮らし。毎日の暮らしを楽しむ工夫探しが好き。収納で暮らしを心地よく。
2021年02月28日2019年8月に本格的にスタートし、既に1万人以上の方が体験されている「YourFIT365」。3D計測機で測ったお客さまの足型データと靴の木型データをマッチングし、店頭と三越伊勢丹オンラインストアの商品から靴のレコメンドとフィッティングをするサービスです。この度、お客さまのお声にもお応えし、伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴ではチャット接客で自宅で婦人靴のフィッティングが出来る有料サービス「YourFIT365 Home」をスタートいたします。「YourFIT365 Home」とは「YourFIT365 Home」は伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴で3D計測を行い、ご自身の足型データを連携いただいたお客さま、且つ三越伊勢丹リモートショッピングアプリをダウンロードいただいたお客さまを対象にした有料サービスになります。本サービスでは、自宅に居ながら、商品選び、購入、靴をフィッティングすることが可能です。時間や天候に左右されず、自宅にあるお洋服と合わせることもでき、お悩みがある場合はチャット接客が可能なので安心して自宅でショッピングをお楽しみいただけます。「YourFIT365 Home」ご利用条件1「YourFIT365」をご予約三越伊勢丹アプリで「YourFIT365」サービスをご予約ください。三越伊勢丹アプリの詳細はこちらをご覧ください。 店頭にご来店いただき3D計測伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴で両足の3D計測を行い、専門スタッフからご自身の足型についての説明と計測した足型データと三越伊勢丹アプリの連携をさせていただきます。(所要時間:約10分)3 三越伊勢丹リモートショッピングアプリのダウンロードチャット接客やご入金の際にご使用いただきます。三越伊勢丹リモートショッピングアプリの詳細はこちらをご覧ください。「YourFIT365 Home」のご利用の流れ6つのステップで、お気軽に自宅で婦人靴のフィッティングをお楽しみいただけます。ステップ1【商品選定】三越伊勢丹アプリ内のサービスページ「YourFIT365」のレコメンド機能「Fits you」を参考に、ご希望の商品をチャットにてご連絡ください。簡単なアンケートにご回答いただき、ご希望がございましたらアプリ掲載商品以外にも専門スタッフがお客さまに合う商品をご紹介させていただきます。ステップ2【オンライン決済】三越伊勢丹リモートショッピングアプリをご利用いただき決済いただきます。ご希望商品の在庫確認後、決済用URLを送付いたします、URLにアクセスいただき決済を行っていただきます。決済方法:エムアイカード、他社クレジットカード、MI友の会カードステップ3【ご自宅にお届け】商品到着までお待ちください。ステップ4【自宅でフィッティング】商品が到着しましたら、同封の付属品チェックリストに添って、試着前に商品にキズ、汚れ、しわが無いかご確認ください。お困りやご相談事はチャットにて専門スタッフに質問いただけます。お気軽にお問い合わせください。ステップ5【ご返送】ご不要品は配送でのご返送いただけます。同封する付属品チェックリストに添ってご返送の準備をお願いいたします。外でのご試着や商品や箱・付属品の破損などがある場合は、ご返品を承れない場合もございます。ご返却日:商品到着日より7日間以内に配送業者へお引渡しご返却方法:同封する配送伝票を活用いただき、お近くのコンビニエンスストア、ヤマト営業所にお持ちいただくか、クロネコヤマトのお引き取りサービスをご利用ください。ステップ6【ご返金手続き】商品到着後、商品の状態を確認し商品のご返金手続きをさせていただきます。返品については、ご注文前にご確認いただく返品ポリシー・配送時に同封させていただく注意事項をご確認ください。※お届け時イメージ従来のLINEにてオンライン接客をご利用されているお客さまはそのままご利用いただけますが、今後は三越伊勢丹リモートショッピングアプリに移行しビデオ接客の活用を広げていく予定です。今後も、「YourFIT365」のサービスを通し、お客さまの足型情報や過去のご購入履歴など、一人ひとりのパーソナルな情報に基づいた双方向コミュニケーションができる仕組みの構築を目指し、お客さまごとにパーソナライズされた婦人靴のレコメンド情報を適切なタイミングでお届けしてまいります。◇information◇「YourFIT365 Home」特設ページ「YourFIT365」特設ページ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月16日Bʼzがそれぞれの自宅スタジオで収録したセッション動画「HOME」に、海外からバンドメンバーが参加した “バンドセッション” バージョンが公開された。松本孝弘と稲葉浩志2人編成の「HOME」セッション動画は、4月27日(月)にYouTubeにて“First time playing HOME at home!”というコメントと共に公開されるや否や、急上昇ランク1位に浮上、20時間で100万回再生突破、現在230万回再生を超え、寄せられたコメントは6,000件以上と、大反響を呼んでいる。その反響を受け、昨年2019年のライブツアーから活躍しているドラムのBrian Tichy (ブライアン・ティッシー / アメリカ在住)、ギターのYukihide “YT” Takiyama(アメリカ在住)、ベースのMohini Dey(モヒニ・デイ / インド在住)、キーボードのSam Pomanti(サム・ポマンティ / カナダ在住)の4人が、急遽海外からの参加が決定したとのこと。今回、公開されたYouTubeページには“Band playing HOME at their homes abroad!” とB’zアカウントからコメントされている。
2020年04月30日アスクは5日、ZOTAC製のコンパクトPC「ZBOX CI323 nano with Windows 10 Home」を発表した。11月上旬から発売し、店頭予想価格(税別)は30,000円台後半の見込み。OSにWindows 10 Homeを搭載するコンパクトPC。ほぼ無音となるファンレス設計のきょう体を採用しており、CPUにはIntel Celeron N3150を搭載。2GBのメモリと32GBのM.2 SSDを内蔵する。TDPは6Wに抑えられており、消費電力の削減にも貢献できる。きょう体の大きさは127mm×128mmとフットプリントが小さく、オフィスやリビングのほか、デジタルサイネージ用のPCとしても活用可能。VESA 75mm / 100mm対応のマウンタが付属しているので、液晶ディスプレイの背面などにも設置できる。有線LANのほか無線LAN機能も搭載。USB 3.0Type-Cポートを備えるなど、インタフェース類も豊富。主な仕様は、CPUがIntel Celeron N3150(1.6GHz)、メモリがDDR3L 2GB、ストレージが32GB M.2 SSD、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)。OSはWindows 10 Home 64bit。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LAN×2、IEEE802.11ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0、HDMI×1、D-sub×1、DisplayPort×1、USB 3.0×3、USB 2.0×2、ヘッドホン出力、マイク入力、光デジタル出力、3in1カードリーダーなど。本体サイズはW127×D128×H57mm。
2015年11月05日日本マイクロソフトは1日、「Windows 10 Home」のパッケージ製品およびダウンロード製品の価格を値上げした。新しい参考価格は、パッケージ版、ダウンロード版ともに税別17,600円。2015年11月6日以降に出荷される製品から適用される。従来の価格は、パッケージ版(USB版)、ダウンロード版でいずれも税込14,904円。単純計算で約4,000円の値上げとなる。同社は市場を鑑みながら、ユーザーに提供される価値と価格のバランスを考慮しながら定期的に価格の見直しを行っているとし、今回はこの見直しによる改定という。変更は価格のみで、仕様に変更はない。また、2016年7月28日までの期間限定で提供される無償アップグレードの予定にも変更はない。
2015年10月01日Netatmoは26日、顔認識機能を搭載したスマートホームカメラ「Welcome」を発売した。希望小売価格は税込29,800円。Welcomeは、内蔵のフルHDカメラで事前に登録しておいた人物の顔を自動認識し、その名前をユーザーのスマートフォン、タブレット、PCに通知するホームカメラ。カメラが録画した映像はmicroSDカードに記録される。赤外線LEDに対応しており、夜間のモニタリングも行える。カメラ画角は約130度。スマートデバイス向けの専用アプリには家の様子をリアルタイムで確認する「ライブストリーム」機能や、過去にカメラが検知した人物の一覧を表示する「タイムラインスクリーン」機能を備える。デバイスと本体間の通信は暗号化し、セキュリティに配慮している。対応OSはiOS 8.0以上、Android 4.3以上。
2015年06月26日Netatmoは26日、顔認識機能を搭載したスマートホームカメラ「Welcome」を発売した。同社ホームページ、家電量販店などで購入でき、価格は税込み29,800円。「Welcome」は、フルHD画像、130度の広角撮影、赤外線LEDによるナイトビジョン撮影に対応したセキュリティカメラ。顔認識機能を搭載しており、認識した顔と名前を結びつけ、ユーザーのスマートフォンに通知する。登録されていない人を検出した場合も同様にスマートフォンを介してユーザーに知らせる。記録された映像や登録した情報は、プライバシー保護の観点からクラウド上ではなく、本体のSDカード上に保存される。また、登録されたユーザーひとりひとりに対し、通知や録画の有無を設定できるため、子どもが帰宅したときのみ通知することも可能となっている。利用するには、同名の専用アプリからスマートフォンをペアリングする必要がある。アプリでは、誰かが在宅中であるか否かを把握できるほか、ライブストリームにより、宅内の状況をリアルタイムで確認可能。また、過去の映像の再生にも対応している。専用アプリの対応OSは、iOS 8以降、Android 4.3以降。主な仕様は次の通り。サイズは高さ約155mm×幅約45mm×奥行き約155mm。外部ストレージはmicroSD(32GB)。パッケージには8GBのmicroSDが付属する。通信面では、Wi-Fi(IEEE802.11b/g/n)とEthernet(RJ-45ポート)をサポートする。
2015年06月26日UQコミュニケーションズは10日、WiMAX 2+対応のシンセイコーポレーション製ホームルータ「URoad-Home2+」の取り扱いを発表した。13日からUQ WiMAX直販サイトおよびMVNO各社から順次販売開始する。直販サイトの販売価格は2年継続の料金プラン「UQ Flat ツープラス ギガ放題」や「UQ Flat ツープラス」(いずれもおトク割適用)申し込み時で税別2,800円。URoad-Home2+は、WAN側がWiMAX 2+/WiMAXに対応し、10BASE-T/100BASE-T対応有線LANポートを搭載したホームルータ。WiMAX利用時につながりやすくなるWiMAXハイパワーにも対応する。サービスを利用中のユーザーが契約解除料、登録料、デバイス代金を無料でWiMAX 2+対応デバイスに交換できる「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」キャンペーンの対象となる。ネットワークはIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LAN、有線LANポート×2に対応。セキュリティはWPA-PSK(AES/TKIP)、WPA2-PSK(AES/TKIP)、SSIDステルス、MACアドレスフィルタリング機能など。同時接続台数は16台(2つのSSID×8台)。ブラウザで本体設定が行える「WEB設定画面」も利用でき、対応ブラウザはWindows 7 / 8 / 8.1環境でInternet Explorer、OS X 10.7以降でSafari。本体サイズは約140×170×53mm、重量は約311g。
2015年03月10日不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストはこのほど、「HOME’S」内の住宅トレンドニュースサイト「HOME’S PRESS(ホームズプレス)」にて、『ラーメン好きが選ぶ「おすすめしたい街ランキング」』を発表した。同調査は、2014年12月9日~10日、「ラーメンがとても好き」「週1回以上食べる」と回答した東京都在住の20歳~59歳までの男女を対象に、インターネット調査にて実施。有効回答数は、481サンプルだった。○"おすすめしたい街"は、1位「新宿」、2位「池袋」、3位「渋谷」にラーメンを「週1回以上食べる」481人を対象に「おすすめしたい街ランキング」を調査した結果、1位「新宿」(114票)、2位「池袋」(109票)、3位「渋谷」(51票)と、山の手3大副都心とも呼ばれるターミナル駅がランクインした。特に1位と2位は100票以上と票が集中している。4位以降は、第4位「荻窪」(44票)、第5位「高田馬場」(41票)、第6位「吉祥寺」(33票)、第7位「恵比寿」(25票)、第8位「中野」(24票)、第9位「高円寺」(23票)、第10位「秋葉原」(16票)、同第10位「東京」(16票)となった。ラーメン好きがこれらの街を選ぶ観点で一般的に多かったのは、「好きなお店があるから」(51.4%)で、これに「ラーメン店の激戦区だから」(37.6%)、「街や駅の雰囲気が好きだから」(30.1%)が続いた。なお、「HOME’S PRESS」では、それぞれを選んだ理由や好きなラーメンの味から見られる街の傾向なども詳しく紹介している。
2015年01月17日動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月14日、不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストと、動画広告のA/Bテスト等さまざまな共同研究を開始すると発表した。同共同研究では、動画広告の企画・制作をCrevoが担当し、広告運用・分析をネクストが担当。期間は1カ月程度で、研究対象をYouTubeが提供する「TrueView インストリーム動画広告」とする。同広告を6種類それぞれ2パターン作成し、音声と視聴環境を主な研究テーマとした動画広告のA/Bテストを共同で実施。その後、その実証データを元に、ユーザーにとって魅力的な動画制作やWebサイト展開に役立てていく考えだ。
2015年01月15日総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクストは、2013年6月20日(木)、『HOME'S』内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」にて、 「夏の節電対策ランキング」 を発表。概要は以下の通り。■「夏の節電対策ランキング」の概要『HOME'S』は、これから迎える夏本番を前に、この夏予定している節電対策や購入予定のグッズ等についてアンケートを行った。「夏に向けてしようと思っている節電対策ランキング」のほか、「購入予定の節電グッズトップ10」、「節電に協力できることトップ10」を「暮らしといっしょ」にて発表している。■ランキングの総括夏の節電対策の第1位は、「エアコンのフィルター掃除をする」。5割が既に実施、または予定していると回答し、2位以下に2倍の差をつける断トツトップとなった。掃除道具さえあればいつでもできる手軽さと、冷房効果が向上する即効性の高さから、まずはエアコンの掃除からはじめる方が多いようだ。第2位には、「グリーンカーテン」がランクイン。近年、テレビや雑誌でも目にすることが多くなったが、本ランキングでは回答者の4分の1が既に実施、または予定しているという結果となった。夏を涼しく過ごす方法の一つとして定番化しつつあることが伺える。■ランキング結果夏に向けてしようと思っている節電対策ランキング ※複数回答可第1位 エアコンのフィルターを掃除する(50%)第2位 ゴーヤやヘチマなど「グリーンカーテン」を育てる(25%)第3位 白熱電球から、LED電球等に変える(24%) 4位以下の結果はこちらLよりご覧ください>> ■調査概要調査期間:2013年5月29日~2013年6月6日調査対象:「暮らしといっしょ」Facebookファン1,492名集計方法:「暮らしといっしょ」Facebookファンページ内にてアンケートを実施実施機関:株式会社ネクスト 記事引用元:PRTIMES
2013年06月25日不動産情報サービス事業などを行っているネクストは、同社が運営する不動産・住宅情報サイト「HOME’S」で、「人気の沿線ランキング!東海・九州エリアトップ30」を発表した。ランキングは、同サイトに掲載されている「各路線沿線」の賃貸物件への問い合わせ数を、路線ごとの駅数を加味した独自ポイントで換算して集計したもの。対象路線は、東海エリアの愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の全38路線、九州エリアの福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の全48路線で、新幹線が通っている沿線は、ランキング対象外としている。集計対象期間は1月1日から8月31日。東海編の第1位は「名古屋市営地下鉄東山線」。同線は、高畑駅から藤が丘駅までの22駅で構成されており、「名古屋市営地下鉄」の中では最も乗車人員が多い。朝のラッシュ時は、2分間隔で運行しているという。また、「東山線」の中での人気駅トップ5は、「一社駅」、「藤が丘駅」、「中村公園駅」、「新栄町駅」、「星ヶ丘駅」だった。次いで、第2位は「名古屋市営地下鉄鶴舞線」、第3位は「JR中央本線」、第4位は「名古屋市営地下鉄桜通線」、第5位は「名古屋市営地下鉄名港線」となっている。九州編の第1位は「福岡市地下鉄空港線」だった。「福岡空港駅」から「姪浜駅」までの13駅で構成。福岡市の都心・副都心を1本に結んでいるため、終日混雑が激しいという。始発が「福岡空港駅」であり、日本で唯一、空港まで直接乗り入れている地下鉄路線として、空港利用者にも利便性の高い空港線となっているという。また、第2位には「福岡市地下鉄箱崎線」、第3位には「JR篠栗(ささぐり)線」があげられ、福岡市の沿線がランキング上位を独占する形となった。なお、第4位は「福岡市地下鉄七隈線(ななくません)」、第5位は「西鉄太宰府線」となっている。トップ30すべての沿線は、同社サイト内ランキングページにて確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日ネクストが運営する不動産・住宅情報サイト「HOME’S」は、9月28日に情報コンテンツ「暮らしといっしょ」内にて、「東京VS大阪徹底比較!一戸建て購入条件ランキング」を発表した。同ランキングは物件情報匿名リクエスト「探して!HOME’Sくん不動産売買」で東京都、大阪府で一戸建ての住宅購入を検討するユーザーが登録した物件購入条件を元に集計したもの。調査は2011年1月1日~2012年3月31日にかけて行った。最初に、物件を選ぶ時に最優先する条件について調査したところ、東京の第1位は「所有権」(45.0%)、大阪の第1位は「駐車場」(33.8%)という結果になった。東京・大阪それぞれ3位には「南向き」がランクインしている。所有権や駐車場の有無とともに、日当たりも住宅選びの重要な要素といえるようだ。次に購入時の予算上限について調査。東京の1位が「4,000万円まで」(16.3%)というのに対し、大阪の1位は「3,000万円まで」(20.0%)と、その差は1,000万円にもなることが分かった。一戸建ての平均価格(※)は、東京が4,248万円、京阪神平均が2,934万円となっていることから、地価、物件価格の差が主な要因と考えられる。また、自己資金では、東京は全体の3割が「1,000万円以上」と回答し、1位となった金額は「500~1,000万円未満」(21.1%)。一方、大阪では「(自己資金が)なし」の回答が1位で(18.8%)、「1,000万円以上」という回答は1割強にとどまった。東京は物件価格が高額な分、相応の自己資金を準備するケースが多いと見られる。最後に築年数について調査。購入予算や最優先する条件では差がでた東京と大阪だが、築年数については「こだわらない」が東京で36.5%、大阪で43.8%。築年数へのこだわりは両地域とも意外に少ないようだ。※一戸建て平均価格は、「HOME’Sマーケットレポート2012年度第1四半期一戸建て版(築10年未満)」、「HOME’Sマーケットレポート2012年8月度一戸建て版(築10年未満)」より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日不動産・住宅情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクストは、引っ越しへの熱い思いをTwitterでツイートする「叫べ!引っ越した~い!」キャンペーンに応募された911件のツイートを集計し、「引っ越したい!みんなの『リアルな理由』ランキング」を発表した。同ランキングは、2012年3月5日~4月15日に実施された、引っ越しへの熱い思いをTwitterでツイートする「叫べ!引っ越した~い!」キャンペーンに応募されたツイートを集計したもの。全911件のツイートを、19種類の理由に分類し、ランキング形式でまとめた。6位までは、実際に投稿されたツイート内容も一部紹介している。■第1位-「狭い」 ・天井低くない?って2回言われた ・2DKに7人で住んでいる ・家庭訪問があるけど先生が座る場所すらない ・飼っている猫2匹が3匹になるかもしれない ■第2位-「環境が悪い」 ・ハトが居座っている ・目の前に14階建てのマンションが建つ ・電波が届かない ・カラスに目をつけられている ■第3位-「設備が古い・不満」 ・除雪をしてくれないなど、管理会社がきちんとしていない ・隙間風、雨漏り、ビー玉が転がる床 ・朝から結露と格闘している ・3日に1度トイレが詰まる ■第4位-「近隣トラブル」 ・アパートの斜め前が上司の家 ・「昨日、帰りが遅かったね」と近所の人に言われる ・隣の住人の世間話が長すぎて自分の時間が無くなる ・洗濯物をベランダに干していると向かいの人と目が合う ■第5位-「夢をかなえたい」 ・高層マンションで夜景を見ながら過ごしたい ・自給自足をしたいから田舎に引っ越したい ・無人島を買って引っ越したい ・大型犬を飼いたい ■第6位-「騒音問題」 ・隣人が大音量で音楽を聴く ・上階の人のいびきが聞こえる ・線路沿いなので電車が通るたびに家が軋んで揺れる ・飛行機の騒音がすごい ■第7位-「自立したい」 ■第8位-「気分を変えたい」 ■第9位-「日当たりが悪い」 ■第10位-「嫁姑・親との同居問題」 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日2011年8月3日横浜BLITZで行われた、木村カエラライヴ「XYLISH presents Welcome Home Tour」を完全レポート。木村カエラがステージに帰ってきた!結婚、妊娠、出産と、女性としての大きな節目を迎えた彼女が、約1年半ぶりのライヴを行なう…人生における大切な経験をした後で、どんなステージを見せてくれるだろう。そんな期待に胸を膨らませたファンで、横浜BLITZのフロアは超満員御礼。観客との距離が少しでも近いライヴハウスで復帰したいという、彼女からの希望だったという。一方で会場の一角には“女性専用エリア”を設けるなど、気配りを忘れないあたりもファン想いのカエラらしい。 19:06、照明が落とされ妖しく赤く光るライトの中、バンドメンバーが姿を見せた。バスドラムが轟き渡り……、そこへ、まるでつむじ風のようにクルクルと軽やかに舞いながら、ステージ中央に木村カエラ登場! 会場の興奮が一気に沸点へと達する中、彼女が最初に選んだ曲は、この日リリースされたばかりの新曲「喜怒哀楽 puls 愛」。スピード感溢れるハードなロックナンバーは、ライヴの始まりを告げるのにうってつけだ。 最初のMCで、「どーも、木村カエラです! ようこそ、そして、ただいま~!」と挨拶すると、温かな拍手に包まれた。「せっかくライヴハウスに来たんだから、暴れたいよね」と紹介されたポップ&パワフルな「はやる気持ち的My World」では、さっそく男子たちがモッシュ&ダイヴで応戦。初期の代表作「リルラ リルハ」では冒頭のエッジーなギターのリフで歓声が起こるなど、ファンも木村カエラの楽曲、木村カエラのライヴをどう楽しめばいいかを知り尽くしている。また、MCの途中、観客から「hot pepper歌って」と無茶ぶりされる場面も。けっきょくはカエラが折れて、ダンスと歌を即興で披露するなんてサプライズも起きた。まるで親友同士のような信頼関係から生まれる濃密で温かな空気感……。「同窓会みたいだもんね」と語りかける彼女の言葉にもそれがよく表われているが、深い絆をアツい形で表現できる場所として、再スタートの場所をライヴハウスに指名したのだろう。 中盤のミディアム~スローなナンバーを集めたパートでは、説明無用の名曲「Butterfly」を披露。力強くも温かなバンドサウンドに乗せ、透明感溢れる歌声が会場に響き渡った。終盤の“ラララ~”では大合唱となり、みんなの心がぴったりと一つになったことを強く感じた。 「後半だから、盛り上がるよ!」と突入した終盤。「BEAT」では、ギターをかきむしりながらパンチのある歌声を聴かせ、ますます観客のテンションは急上昇。最後まで木村カエラは常に輝く笑顔でオーディエンスに歌いかけ、まるでバレリーナのように愛らしくクルクルと回り続けた。ラストの『happiness!!!』のように、誰もがこの場所にいる幸せを感じたに違いない。この日、目に見えて新しいことは何も起こらなかった…のかもしれない。今まで共に歩んできたメンバーとファンと、今までのように心から通じ合えるライヴをした。ただそれだけのこと、と照れ屋な彼女はそう言うかもしれない。それでも、アーティストとして、そして、女性として、木村カエラはますます深まったのだと、思わずにはいられない夜だった。取材・文/橘川有子
2011年08月19日