~クイズ正解者の中から抽選で1000名様にカレンダーを、応募者全員に壁紙をプレゼント~ダイキン工業株式会社は、ダイキンAIRカレンダーのプレゼントキャンペーンを、10月22日(火)より当社ウェブサイトにて実施します。クイズに正解された方の中から抽選で1000名様に2025年版ダイキンAIRカレンダーをお贈りします。また、応募者全員にカレンダーに掲載されている風景写真の壁紙(パソコンとスマートフォン用)もプレゼントします。今回は、写真家・高砂淳二氏の作品で、ダイキンの理想とする「高品質な空気」を表現しました。高砂氏は自然写真の世界最高峰といわれるWildlife photographer of the year 2022“自然芸術性”部門で最優秀賞を受賞し、世界で活躍されています。ダイキンは、高品質な空気を感じてもらいもっと空気に関心を持っていただきたいとのコンセプトで1955年からカレンダー制作しており、今年で70年目になります。「空気で答えを出す会社」として、これからも皆様に空気の魅力や新しい価値を届けていきます。【AIRカレンダーの特長】1.2025年版のテーマは「空気の声を聴く」地球全体をフィールドに撮影活動を続けている高砂氏の、雄大な自然を切り取った透明感あふれる作品を通して、ダイキンの理想とする「高品質な空気」を表現しました。高砂氏は「空気には人の心を動かす『何か』がある」といわれます。撮影時もその「何か」を意識し、自然とひとつになることで生命の息吹を感じられました。作品一枚一枚に満ち溢れている空気の「声」にぜひ耳を傾けてみてください。2.AIR特別インタビュー作品の空気感をより伝えやすくするために、高砂氏への特別インタビューページを設けました。【高砂淳二(たかさごじゅんじ)氏 プロフィール】写真家。1962年、宮城県石巻市生まれ。熱帯から極地まで地球そのものをフィールドに撮影活動を行っている。著書は30冊を超え、国内外で写真展多数開催。TBS「情熱大陸」、NHK「SWITCHインタビュー」をはじめ、テレビ、ラジオ、雑誌等のメディアや講演会などで、自然のことを幅広く伝え続けている。ロンドン自然史博物館主催WILDLIFE PHOTOGRAPHER of the YEAR 2022“自然芸術部門”で最優秀賞を受賞。海の環境NPO 法人OWS(The Oceanic Wildlife Society)理事。3.過去30年間の気象データをもとに全国8都市の365日の天気予測を記載お花見、海水浴、紅葉狩り、旅行など、少し先の予定を立てたい時に活用していただけます。気象庁による過去30年間分の観測データをもとに、日本気象協会が独自技術で解析し作成しました。4.全国カレンダー展において毎年高い評価を獲得社団法人日本印刷産業連合会等が主催する全国カレンダー展で毎年入賞するなど、デザイン性、実用性に優れたカレンダーとして、高い評価を得ています。<直近4年の受賞実績>2021年金賞・日本印刷産業連合会会長賞『AIR-めぐる空気-』2022年金賞・経済産業省商務情報政策局長賞『AIR-豊かな空気-』2023年銀賞・日本マーケティング協会賞『AIRーよりそう空気-』2024年銀賞『AIRー響きあう空気-』【キャンペーン応募要項】■賞品 : 2025年版ダイキンAIRカレンダー『AIR-空気の声を聴く-』■期間 : 2024年10月22日(火)~2024年11月30日(土)■応募方法 : キャンペーンウェブサイトよりクイズに答えて応募ください。 ■抽選方法 : ①クイズ正解者の中から、抽選で1000名様にダイキンAIRカレンダー『AIR-空気の声を聴く-』賞品をプレゼントします。②ダイキンAIR カレンダーに採用している風景写真の壁紙データ(応募者全員)■締め切り : 2024年11月30日(土)24時■当選者発表方法: 当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。(賞品の発送は12月下旬を予定しています。)【風景写真の壁紙パソコン用・携帯用】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月22日NTTコミュニケーションズ株式会社は、日鉄興和不動産株式会社共催のもと、以下日程にて赤坂インターシティAIR(東京都港区赤坂)において「東北復興 みちのく★マルシェ in 赤坂インターシティAIR」を開催します。1. 背景「東北復興 みちのく★マルシェ」は、震災被災地応援の一環として2012年から主に宮城県仙台市で開催されており、赤坂インターシティAIRでは、当ビルの開発・管理会社である日鉄興和不動産株式会社共催のもと、2019年より開催し、今年で3回目となります。昨年の開催ではのべ3,460人にご来場いただき東北の魅力ある特産品をご購入いただいき、大変好評をいただいているイベントです。当日は、前開催に引き続き、福島県浪江町の「なみえ焼そば」が出店するほか、岩手県宮古市の「瓶ドン」、宮城県南三陸町の蒸し牡蠣など、東北3県から美味しい特産品が再び勢ぞろいいたします。たくさんの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。2.「東北復興 みちのく★マルシェ 2023 in 赤坂インターシティAIR」について■ 開催場所赤坂インターシティAIR地下1階・地下AIRプラザ(東京都港区赤坂1-8-1)■ 開催日時日付:2023年11月29日(水)、30日(木)時間:飲食コーナー 11時00分~14時00分物販コーナー 11時00分~19時00分■ 実施内容(チラシ)NTTドコモ、NTT Com、NTTコムウェアは、ドコモグループとして法人事業を統合し、法人事業ブランド「ドコモビジネス」を展開しています。「モバイル・クラウドファースト」で社会・産業にイノベーションを起こし、すべての法人のお客さま・パートナーと「あなたと世界を変えていく。」に挑戦します。 NTT Comは、事業ビジョン「Re-connect X(R)」にもとづき、お客さまやパートナーとの共創によって、With/Afterコロナにおける新たな価値を定義し、社会・産業を移動・固定融合サービスやソリューションで「つなぎなおし」、サステナブルな未来の実現に貢献していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月22日ダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)は、2024 年版「ダイキン AIR カレンダー 『AIR-響きあう空気-』」のプレゼントキャンペーンを、10 月 24 日(火)より当社ウェブサイトにて実施します。ダイキンは、2024 年 10 月 25 日に創業 100 周年を迎えます。日ごろの感謝を込め、創業日にちなんでクイズに正解された方の中から抽選で 1025 名にカレンダーをプレゼントします。また、ご応募いだいた方全員にカレンダー表紙に採用している風景写真の壁紙(パソコンとスマートフォン用)をプレゼントします。【2024 年のダイキン AIR カレンダーの特長】2024 年のコンセプトは「響きあう空気」カレンダーの写真には、卓越した光の技法や遠近法、大胆な構図や色使いから、光と空気の織りなす素晴らしい風景を表現する、風景写真家のトム・マッキー氏の作品を採用しました。絶景に出会った瞬間、思わず息を呑むように。清々しい光景を前にした時、ゆっくりと深呼吸をするように。空気は風景の味わいを豊かにし、響きあうように心と体を感動で満たしていきます。空気への意識が高まる中で、あらためて空気の多様な魅力を届けます。また、カレンダーには、撮影の瞬間の空気をより臨場感をもってお届けするため、トム・マッキー氏の心の動きとともに、気温や湿度、空気感といった情報を文章と図で解説しています。【プレゼントキャンペーン概要】■ 賞品:①「ダイキン AIR カレンダー『AIR-響きあう空気-』」(抽選で 1025 名)② AIR カレンダーに採用している風景写真の壁紙データ(応募者全員)■ 期間:2023 年 10 月 24(火)0:00~2023 年 11 月 30 日(木)23:59■ 応募方法:下記URLより当社ウェブサイトにアクセスいただき、クイズにお答えください。 クイズに正解された方がご応募いただけます。■ URL: (『ダイキン AIR カレンダー』で検索)■ 当選者発表方法: 抽選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。※賞品の発送は 12 月下旬頃を予定【風景写真の壁紙】【トム・マッキー氏 プロフィール】風景写真家。アメリカ・アイオワ州生まれ。1985 年、英国に移住し風景写真家として本格的に活動を始める。卓越した光の技法や遠近法、大胆な構図や色使いからで光と空気の織りなす素晴らしい風景を表現する。1.撮影の瞬間の空気をより臨場感をもってお届けするため、気温や湿度、空気感を文章と図で解説2.過去 30 年間の気象データをもとにした日本気象協会の全国 8 都市の 365 日の未来の天気を掲載気象庁による過去 30 年間分の気象観測データをもとに、日本気象協会が独自技術で解析し作成した全国8 都市の未来の天気を掲載しています。レジャーや行事など、先の予定を立てたい時、参考にしていただけます。3.全国カレンダー展において毎年高い評価を獲得社団法人日本印刷産業連合会等が主催する全国カレンダー展で毎年入賞するなど、デザイン性、実用性に優れたカレンダーとして、かねてより高い評価を得ています。全国カレンダー展 過去 5 年受賞歴2019 年 銀賞・日本マーケティング協会賞 「AIR 旅する空気」2020 年 銀賞・日本商工会議所会頭賞 「AIR 満ちる空気」2021 年 金賞・日本印刷産業連合会会長賞 「AIR めぐる空気」2022 年 金賞・経済産業省商務情報政策局長賞「AIR 豊かな空気」2023 年 特別賞・日本マーケティング協会賞 「AIR よりそう空気」●本件に関するお問い合わせ先ダイキン工業株式会社 総務部 広告宣伝グループ 担当:高須・宇津橋【本社】〒530-0001 大阪市北区梅田一丁目 13 番 1 号大阪梅田ツインタワーズ・サウスTEL 06-6147-3323(ダイヤルイン)E-mail senden.inf@daikin.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月17日株式会社ジェイエア(本社:大阪府池田市、代表取締役社長:本田 俊介、以下「J-AIR」)と、株式会社あみだ池大黒(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林 昌平、以下「あみだ池大黒」)は、J-AIRが運航する札幌(新千歳)発福岡行きのJL3516便の機内にて、大阪みやげの新定番「大阪花ラング」を茶菓サービスとして提供します。JALグループは、お客さまの需要の高まりにお応えするべく、10月29日(日)より福岡=札幌(新千歳)線を増便し(*)、J-AIRが1往復を運航することになりますが、札幌(新千歳)発福岡行きのJL3516便は2時間半を超える運航時間でJ-AIR運航路線の中でも最長となることから、当便をご利用いただくお客さまにJ-AIRの地元である大阪の茶菓を使用したおもてなしを提供したいと考え、大阪の老舗菓子メーカーであるあみだ池大黒の協力のもと当サービスの提供が可能となりました。J-AIRとあみだ池大黒は、大阪らしさを追求し日々新たなチャレンジを続けていくとともに、地域に密着したサービスを提供してまいります。(*)2023年10月11日付エリアニュース「札幌(新千歳)=福岡線を10月29日(日)より1日3往復に増便します」URL: 茶菓サービスとして、「大阪花ラング」を提供いたします。【茶菓サービス概要】対象便 :JL3516 札幌(新千歳) 17時50分発 福岡 20時35分着提供期間:2023年10月29日(日)~2024年1月31日(水)提供商品:「大阪花ラング」大阪産のはちみつを練りこんだサクサク生地とふわふわクリームがおいしさの秘密大阪土産の新定番。「大阪のお土産を選ぶときに困る」といった声から大阪人が誇りを持っておススメできる「大阪テッパン土産」をつくろうという想いから完成した商品です。※航路上の天候などの事由により茶菓を提供できない場合もあります。【J-AIRについて】J-AIRは大阪国際(伊丹)空港を拠点に、北は北海道女満別、南は鹿児島県奄美群島までリージョナルジェット機にて運航しています。地域と地域をきめ細やかにつなぐ航空ネットワークと、高品質かつ親しみやすいサービスの提供により人流・物流の活性化に貢献します。【株式会社あみだ池大黒について】あみだ池大黒は江戸時代半ばの1805年(文化2年)に創業。天下の台所とよばれていた大阪で、「おこし」の製造・販売から事業を開始しました。創業から200年、伝統の「おこし」を守り続けることももちろん大切ですが、おこしのイメージにとらわれることなく和・洋融合の創作菓子を開発しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日スマートフォン アクセサリーブランド「ラスタバナナ」は、通販サイト「ラスタバナナダイレクト」にて、握りやすいカーブ構造と放熱機能のiPhone15用ケース「AIR MESH」を、9月25日より順次発売を開始します。商品概要iPhone 15ラスタバナナダイレクト : Amazon : 楽天市場 : Yahoo!ショッピング : au Payマーケット : ラスタバナナダイレクト : Amazon : 楽天市場 : Yahoo!ショッピング : au Payマーケット : ラスタバナナダイレクト : Amazon : 楽天市場 : Yahoo!ショッピング : au Payマーケット : ラスタバナナダイレクト : Amazon : 楽天市場 : Yahoo!ショッピング : au Payマーケット : ネットショップ販売ページラスタバナナダイレクト : Amazon.co.jp : 楽天市場店 : Yahoo!ショッピング店 : au Payマーケット店 : 販売チャネル全国家電量販店、スーパーマーケット、携帯電話ショップ、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップなどフォローして最新情報をチェックT w i t t e r : I n s t a g r a m : Y o u t u b e : 公式アプリをリリースしました!会員登録すると10%OFFで購入できる「ラスタバナナダイレクト」公式アプリをリリースしました。お使いのスマホを登録すると対応アクセサリーを1タップで表示。アプリ専用クーポンも定期的に配信しております!ラスタバナナアプリダウンロード : 会社概要商号:株式会社 テレホンリース代表:代表取締役 加藤 義隆所在:愛知県名古屋市中区三の丸一丁目13-1設立:1988年9月3日URL: お問合せ■商品に関して株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ■リリースに関して株式会社テレホンリース担当:三浦 miura@rastabanana.com ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月25日ナイキの伝説シューズの誕生秘話を描いた『AIR/エア』が、5月12日(金)よりPrime Videoで世界独占配信されることが決定した。本作は、ベン・アフレックとマット・デイモンが立ち上げた製作会社Artists Equityの第1弾作品。世界中で劇場公開され、観客や批評家から絶賛されており、現在、米批評サイトRotten Tomatoes では批評家からは92%FRESH、一般鑑賞者からは98%という非常に高いスコアとなっている。当時まだ新人だったマイケル・ジョーダンと、ナイキの設立間もないバスケットボール部門との信じられないようなパートナーシップで誕生した伝説のシューズ「エアジョーダン」。彼らの型破りな挑戦と、スポーツ界と現代カルチャーに革命をもたらした様子を描く感動作だ。ベン・アフレックが、長年の親友であるマット・デイモン主演で初めて監督を務め、緻密な人間ドラマと一発逆転のエンターテインメントを見事に両立させた。脚本は、アレックス・コンベリー、製作には『トップガン マーヴェリック』のデヴィッド・エリソン、『最後の決闘裁判』のマディソン・エインリー、『沈黙の要塞』のジェフ・ロビノフ、『レインマン』のピーター・グーバー、『バース・オブ・ネイション』のジェイソン・マイケル・バーマン。そしてベン・アフレックとマット・デイモンの監督主演コンビも製作にも名を連ねる。ブルース・スプリングスティーン、シンディ・ローパー、「REOスピードワゴン」、「ザ・クラッシュ」、「ナイト・レンジャー」、「ダイアー・ストレイツ」、「アラン・パーソンズ・プロジェクト」、「スクイーズ」など、作品を彩る80年代のヒット曲にも注目だ。『AIR/エア』は5月12日(金)よりPrime Videoにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年05月08日映画『AIR/エア』が本日4月7日(金) に全国公開を迎えた。本作は、共同脚本としてマット・デイモンとベン・アフレックのふたりが新たに手がける感動の実話。当時落ちぶれていたナイキのバスケットボール部門の負け犬チームたちの一発逆転の賭けと取引、そして伝説のシューズ“エア ジョーダン”の誕生までを描く。「多くの観客は驚くと思うけれど、それこそがこの物語の魅力だよ」と語るのはベン。題材となった「エア ジョーダン」を発売当時から履いていたほど大好きだったというベンだが、その理由のひとつが、マイケル・ジョーダン自身を強く連想できたからだという。「人のアイデンティティをシューズに結びつけるという、天才的な発想だったんだよ」と当時の衝撃を振り返るが、対照的にマット・デイモンは、当時はエア ジョーダンを買えなかったそうだ。しかしその当時のことははっきりと記憶にあり、「エア ジョーダンの誕生は、シューズ全体の文化を変えた最もクールなものだった。みんなの心をつかんだマイケル・ジョーダンの存在によって、僕たちのカルチャーで急激な変化が起きたんだ」と語る。1984年に起きた「エア ジョーダンの誕生秘話」は、当時から現在に至るまで多くの人々とカルチャーに影響を与えたが、それを映画化したふたりは本作に込めた想いについて「登場人物たちの人生において、とても重要な時期だった。誰もやったことのないことに挑戦する負け犬たちの物語にしたかったんだ」(マット)「この物語が観る人たちとつながり、心に響くことを願っている。有意義で、実りある映画体験になってくれると嬉しい。それこそが物語を語るうえで私が大切にしていることだ」(ベン)と明かしてる。さらに本作の日本公開を記念し、マットとベンのふたりから、日本のファンへ向けたメッセージが込められた特別映像も公開となった。「日本のみなさん こんにちは」というマットからの挨拶にはじまり、本作のあらすじを紹介しながら、ベンは「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」「ただのシューズじゃなくなる」という、本作でも重要なフレーズを語っている。映画『AIR/エア』特別メッセージ映像<作品情報>『AIR/エア』公開中監督:ベン・アフレック脚本:アレックス・コンベリー製作:ピーター・グーバー、ジェイソン・マイケル・バーマン、デビッド・エリソン、ジェフ・ロビノフ、マディソン・エインリー、マット・デイモン、ベン・アフレック出演:マット・デイモン、ベン・アフレック、ジェイソン・ベイトマン、クリス・メッシーナ、マーロン・ウェイアンズ、クリス・タッカー、ヴィオラ・デイヴィス公式サイト: Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2023年04月07日マット・デイモン主演、ベン・アフレック監督作『AIR/エア』より本編映像が解禁された。マット・デイモンとベン・アフレックが伝説のナイキシューズ“エア ジョーダン”誕生に隠された秘話を描く本作。この度解禁されたのは、ナイキのCEOフィル・ナイト(ベン・アフレック)と、ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)がお互いの想いをぶつけ合う本編映像。経営難に見舞われたナイキを救うよう、フィルに命じられたソニーは、バスケットボール部門を立て直すために、NBAデビューもしていないド新人のバスケットボール選手、マイケル・ジョーダンに目を付けた。自身のキャリアの全てとナイキの社運を賭けてでも、その新人選手を信じたいという強い信念を持ったソニーに対し、CEOの立場から「いい加減にしろ」と呆れるフィル。それでも折れないソニー。ナイキの復活という同じ目標を掲げながら、お互いの熱い信念をぶつけ合う2人の姿が映し出される。ソニーとフィルを演じたマットとベンの2人もまた、強い信頼関係と映画への熱い想いで繋がれている。10代の頃からの仲で、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』でも共同脚本でアカデミー賞を受賞した2人。ベンはマットとの映画製作について、「本物をつくり、自分自身にコミットすることが大切。それはマットにとっても重要なことだと知っているよ」と語る。マットは監督としてのベンについて、「素晴らしい監督。彼は素晴らしい意見をくれる」と絶大な信頼をおく。さらに2人で行う映画製作についても、「僕たちは良い映画を作らないといけない。本当に重要なのはそれだけだよ」と語る。お互いを信頼し合い、そして「良い映画を作る」という同じ信念に向かい情熱を注ぎ続けるマット・デイモンとベン・アフレック。ソニー・ヴァッカロとフィル・ナイトにも強く重なる2人の関係性によって、本作はさらに「本物の映画」になったと言えるだろう。『AIR/エア』は4月7日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年04月04日4月7日(金) から上映される映画『AIR/エア』より、「感動実話編」と「伝説のシューズ編」の2本のTVスポットが公開された。本作は、共同脚本として『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(98) で第70回アカデミー賞脚本賞を受賞し、近年でもリドリー・スコット監督の『最後の決闘裁判』(21) で久しぶりに共同で脚本を担当した、マット・デイモンとベン・アフレックの二人が新たに手掛ける感動の実話。当時落ちぶれていたナイキのバスケットボール部門の負け犬チーム達の一発逆転の賭けと取引、そして伝説のシューズ“エア ジョーダン”の誕生までを描く。1984年ナイキ本社。経営難で売り上げが落ちている中、ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)は、CEOであるフィル・ナイト(ベン・アフレック)からバスケットボール部門を立て直すよう言い渡される。しかし、コンバースとアディダスが83%を占めるバスケットシューズ界で、ナイキの前に立ちはだかる壁は大いに高かった。自分たちが負け犬だと嘆く中、ソニーとその上司のロブ・ストラッサー(ジェイソン・ベイトマン)が見つけたのは、当時まだNBAデビューもしていないマイケル・ジョーダンだった……。「感動実話編」は、バスケットボール部門の立て直しで窮地に立たされるも諦めずに一発逆転を起こす感動の物語に、「伝説のシューズ編」はその一発逆転を狙ったナイキが生み出した伝説のシューズ“エア ジョーダン”に焦点を当てており、どの様な困難が訪れ、それに挑み、伝説を作っていったのかが垣間見られる映像となっている。映像にナレーションを吹き込んだのは、『呪術廻戦』の両面宿儺、『僕のヒーローアカデミア』の相澤消太といった数多くの人気作に出演する声優の諏訪部順一。「本作の予告ナレーションを担当させて頂いた自分は80’s後半以来のスニーカーマニア」とコメントしており、本作の魅力について「スニーカー界の偉大なアイコン「エア ジョーダン」の誕生秘話は、マニアならずとも胸躍る痛快サクセスストーリーです。この春コイツはマストバイ!」と絶賛している。また諏訪部は、マット・デイモンとベン・アフレックの二人とは深い繋がりが。初めて映画の予告編のナレーションを担当したのが『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』だったとのことで、諏訪部は本作に携わることに運命的なものを感じているそうだ。■諏訪部順一(声優・ナレーター)コメント全文本作の予告ナレーションを担当させて頂いた自分は80’s後半以来のスニーカーマニア。自前のAJ1(94年復刻版)を履き収録に臨みました! しかも、実は初めて予告ナレを担当した映画は『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(1998年日本公開)……そう、マット&ベンの出世作! さらに胸熱! スニーカー界の偉大なアイコン「エア ジョーダン」の誕生秘話は、マニアならずとも胸躍る痛快サクセスストーリーです。この春コイツはマストバイ!映画『AIR/エア』15秒スポット(感動の実話編)映画『AIR/エア』15秒スポット(伝説のシューズ編)<作品情報>『AIR/エア』2023年4月7日(金) 全国ロードショー【ストーリー】1983年、ナイキ本社。ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)は、CEOであるフィル・ナイト(ベン・アフレック)からバスケットボール部門を立て直すよう言い渡される。業界の負け犬だったナイキチームは、無名の選手マイケル・ジョーダンを見つけ、今までのルールを変える一発逆転の賭けと取引に出るのだった……。監督:ベン・アフレック脚本:アレックス・コンベリー製作:ピーター・グーバー、ジェイソン・マイケル・バーマン、デビッド・エリソン、ジェフ・ロビノフ、マディソン・エインリー、マット・デイモン、ベン・アフレック【出演】マット・デイモン、ベン・アフレック、ジェイソン・ベイトマン、クリス・メッシーナ、マーロン・ウェイアンズ、クリス・タッカー、ヴィオラ・デイヴィス公式サイト:
2023年03月23日マット・デイモンとベン・アフレックが伝説のナイキシューズ“エア ジョーダン”の誕生秘話を描く『AIR/エア』より、日本版ポスタービジュアル&場面写真が解禁された。『最後の決闘裁判』に続いてマット・デイモンとベン・アフレックがタッグを組み、ナイキシューズ“エア ジョーダン”の誕生にまつわる感動の実話を映画化した本作。当時落ちぶれていたバスケットボール部門の負け犬チーム達の、一発逆転の賭けと取引を描いていく。1984年、経営難で売り上げが落ちていたナイキのCEO、フィル・ナイトをベン・アフレックが、フィル・ナイトからバスケットボール部門を立て直すよう言い渡されるソニー・ヴァッカロをマット・デイモンが演じる。この度解禁されたのは、豪華キャスト演じるキャラクターが収められた日本版ポスタービジュアルと場面写真。初代エアジョーダンを彷彿とさせる赤を基調にした日本版ポスタービジュアルには、マット・デイモン演じるソニーの社員ソニーヴァッカロ、ベン・アフレック演じるナイキのCEOフィル・ナイトに加え、ヴィオラ・デイビスが演じるマイケル・ジョーダンの母親デロリス・ジョーダン、ジェイソン・ベイトマン演じるヴァッカロの上司ロブ・ストラッサー、クリス・タッカー演じる現在、ナイキのバイスプレジデントを務めるハワード・ホワイトら本作で重要な役割を持つ個性豊かなキャラクターたちが収められている。マット・デイモン、ベン・アフレック、演技の三冠(アカデミー賞・エミー賞・トニー賞)を達成した唯一の黒人女優ヴィオラ・ディビス、2016年『ビリー・リンの永遠の一日』以来の演技を披露するクリス・タッカーなど豪華キャストの競演にも注目が集まっている。監督、出演だけではなく、マット・デイモンとプロデューサーも担当したベン・アフレックは、「観客に『AIR/エア』を観てもらうことに、マットと僕はわくわくしている。クリエイティブな面でも個人的な面でも、この映画は人生最高の経験だった。これからもこのような作品をつくり続けていきたい」と自信をのぞかせており、作品への期待が高まるビジュアルとなっている。また、併せて場面写真も解禁。笑顔を見せながらナイキのオフィスで電話をしているヴァッカロや、自身のデスクでサングラスをかけながら、CEOの貫禄をみせるフィル・ナイト、また、ジョーダンの母とヴァッカロの交渉シーンなどが切り取られている。マット・デイモンとベン・アフレックの名コンビと豪華キャストで贈る感動の実話に期待が高まる。『AIR/エア』は4月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年03月10日映画『AIR/エア』が2023年4月7日(金)に公開される。主演はマット・デイモン、監督はベン・アフレック。ベン・アフレック×マット・デイモンが贈る感動の実話映画『AIR/エア』は、伝説のナイキシューズ“エア ジョーダン”誕生までの感動の実話を描いた作品。一足のシューズで世界を変え、日本中誰もが憧れ今なお売れ続けている伝説のシューズ“エア ジョーダン”誕生にはどのような背景があったのか?メガホンをとるのは、監督・製作・主演を務めた映画『アルゴ』で第85回アカデミー賞作品賞に輝くなど、監督・俳優それぞれで活躍しているベン・アフレック。主演は『プライベート・ライアン』『インビクタス/負けざる者たち』『オデッセイ』など数々の名作に出演してきたマット・デイモンが務める。ベン・アフレックとマット・デイモンは、映画『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』と『最後の決闘裁判』において共同で脚本を担当。“名作映画を生み出し続けるコンビ”ともいえるふたりが、映画『AIR/エア』で名作シューズの誕生にまつわる感動の実話を届ける。伝説のナイキシューズ“エア ジョーダン”誕生の実話主人公・ソニー・ヴァッカロ…マット・デイモンナイキ本社に務める社員。CEOからバスケットボール部門を立て直すよう言い渡されるが、当時のバスケットシューズ界ではコンバースとアディダスが83%を占めていた。自分たちバスケットボール部門は業界の“負け犬”、そう嘆いていたが…。フィル・ナイト…ベン・アフレックナイキのCEO。経営難で売り上げが落ちている中、ソニー・ヴァッカロにバスケットボール部門を立て直すよう言い渡す。ロブ・ストラッサ―…ジェイソン・ベイトマンソニー・ヴァッカロの上司。ソニーと共に、当時まだ新人でNBAデビューもしていない選手、マイケル・ジョーダンを見つける。ここから他社とは違うやり方、負け犬チームの一発逆転を狙った戦いが始まる。デロリス・ジョーダン…ヴィオラ・デイヴィスマイケル・ジョーダンの母親。ソニーはナイキの命運をかけジョーダンの母に会いに行く。ハワード・ホワイト…クリス・タッカー現在、ナイキのバイスプレジデントを務める。映画『エア/AIR』あらすじ1984年、ナイキ本社。ソニー・ヴァッカロは、CEOであるフィル・ナイトからバスケットボール部門を立て直すよう言い渡される。業界の負け犬だったナイキチームは、無名の選手マイケル・ジョーダンを見つけ、今までのルールを変える一発逆転の賭けと取引に出るのだった……。【作品詳細】映画『AIR/エア』公開日:2023年4月7日(金)監督:ベン・アフレック脚本:アレックス・コンベリー製作:ピーター・グーバー、ジェイソン・マイケル・バーマン、デビッド・エリソン、ジェフ・ロビノフ、マディソン・エインリー、マット・デイモン、ベン・アフレック出演:マット・デイモン、ベン・アフレック、ジェイソン・ベイトマン、クリス・メッシーナ、マーロン・ウェイアンズ、クリス・タッカー、ヴィオラ・デイヴィス配給:ワーナー・ブラザース映画© AMAZON CONTENT SERVICES LLC
2023年03月04日マット・デイモンとベン・アフレックが『最後の決闘裁判』に続いてタッグを組んで手がけた、伝説のナイキシューズ“エア ジョーダン”の誕生までの実話を描く『AIR/エア』が4月7日(金)より日本公開決定。予告映像が解禁になった。1984年、ナイキ本社。経営難で売り上げが落ちている中、ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)は、CEOであるフィル・ナイト(ベン・アフレック)からバスケットボール部門を立て直すよう言い渡される。しかし、コンバースとアディダスが83%を占めるバスケットシューズ界で、ナイキの前に立ちはだかる壁は大いに高かった。自分たちが負け犬だと嘆く中、ソニーとその上司のロブ・ストラッサ―(ジェイソン・ベイトマン)が見つけたのは、なんと、当時まだド新人でNBAデビューもしていないある選手…。自分の人生を賭けてその選手の母親に会いに行くソニー。その選手の名前は、マイケル・ジョーダン!予告では、無名の選手に会社の命運を任せることに会社から大反対を受けながらも、ジョーダンの母親であるデロリス・ジョーダン(ヴィオラ・デイヴィス)との交渉を繰り返すソニー。不可能を可能にするため、弱小チームの一発逆転の賭けと取引の姿が描かれていく。「シューズはただのシューズではなくなる」「息子が履けばね」…1足のシューズが世界を変え、日本でも誰もが憧れ、いまなお売れ続けている伝説のシューズ“エア ジョーダン”誕生の実話。監督・製作・出演はベン・アフレック、主演・製作はマット・デイモンのタッグ。80’sのレトロブームが席巻しているいま、本作に多数登場する83年を代表する楽曲や懐かしのアイテム。「ナイト・レンジャー」の大ヒット曲「シスター・クリスチャン」も予告を盛り上げる。『AIR/エア』は4月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年03月01日AIR-G’(エフエム北海道)の開局40周年を記念したライブイベント『AIR-G’ 40th Anniversary Live~4 your SMILE~』が、10月21日(金) に札幌カナモトホール(札幌市民ホール)で開催された。出演したのは、AIR-G’にて新曲オンエアやレギュラー番組を担当するなど局と縁のあるクリープハイプとVaundyの2組。チケットは即日完売。会場は満員のリスナーで埋め尽くされた。最初に登場したのはクリープハイプ。緊張感とワクワク感が入り混じった会場の静寂を破ったのは、ボーカル尾崎世界観の歌声だった。ライブ用にアレンジを変えて、アカペラで始まった「ナイトオンザプラネット」。間をとりながら、噛みしめるように歌うボーカルに、バンドのアンサンブルが重なっていき、曲のラストも尾崎の歌で終わるアレンジは、この日限りの特別なメニューであることを伝えてくれていたのだろう。後半の「イト」では、会場から一段と大きな手拍子が送られ、間奏中に思わず「ありがとう!」と答える場面も。新曲「愛のネタバレ」「栞」「二十九、三十」など、「今一番いいものをみせたいと考えて作ったセットリスト」と言っていた通りの愛情を感じるステージだった。メンバー3人がステージを先に去ったあとも、尾崎が一人深々と頭を下げ、オフマイクで「ありがとう」を何度も口にしていた姿も印象的だった。続いて登場したVaundy。「頼むよ北海道!いけるかい!」と煽られて始まった1曲目は「不可幸力」。「踊り子」で中毒性のあるビートを刻み込んだあとの「napori」では、妖艶な世界とVaundyの声に酔いが回っていくような心地良さだ。「恋風邪にのせて」「しわあわせ」と、伸びやかでスケールの大きい歌声は、自信に満ちた圧倒的な存在感を放っていた。途中のMCでは「まさかクリープハイプと一緒にできるとは。4、5年前、高校生の時にテレビで見ていた人達と一緒にライブできるとは、思ってなかった」と。4、5年前はまだ高校生だったことに、改めて驚いてしまうのは、Vaundyの成長が名実共にすさまじい勢いである証だ。赤い照明がより情熱を掻き立てる「裸の勇者」では、さらに攻撃的に客を煽り、それに応えて手拍子のボリュームがどんどん大きくなっていく。ラストのパート「花占い」「怪獣の花唄」では客席の最後列まで拳が上がり、身体が動き、気迫に満ちた空気感で会場の熱量がMAXに達して終わるという、見事なステージ運びを見せてくれた。写真=Hana
2022年10月28日クイズ正解者の中から、抽選で300名様にプレゼントダイキン工業株式会社は、『ダイキンAIRカレンダー』のプレゼントキャンペーンを、10月24日(月)より当社ウェブサイトにて実施します。クイズに正解された方の中から抽選で300名様に2023年版『ダイキンAIRカレンダー』をお贈りします。空調業界のグローバルリーディングカンパニーをめざす当社は、「空気には無限の可能性がある」と信じ、あらゆる場面にふさわしい“高品質な空気”を提供したいと考えています。本カレンダーは、当社が理想とする空気の一端に触れていただき、身近な空気にもっと関心を持ってもらいたいというコンセプトで制作しています。2023年のテーマは「よりそう空気」。自然の光と構図にこだわり、空気感あふれる作品を創作するマルコ・ボッティジェッリ氏の作品を採用しました。人と自然によりそう魅力ある空気を表現しています。また、季節の中で日々移り変わる空気と上手に付き合うことで、より快適な生活を送っていただきたいと考え、日本気象協会が作成した全国8都市365日の未来のお天気情報を記載しています。AIRカレンダーの特長1.2023年のテーマは「よりそう空気」空気は人や自然によりそい、さまざまな恵みや心と体、そして暮らしに豊かさを届けてくれます。空気の大切さについて意識される機会が増えるなか、あらためて空気のもつ多様な魅力をお伝えしたい、そんな願いを込めて、世界の絶景を通して空気の魅力をお届けします。また撮影の瞬間の空気をより臨場感をもってお届けするため、マルコ氏の心の動きと共に、気温や湿度、空気感といった情報を文章と図で解説しています。2.過去30年間の気象データをもとに全国8都市の365日の未来の天気を記載お花見、海水浴、紅葉狩り、旅行など、少し先の予定を立てたい時に活用していただけます。気象庁による過去30年間分の気象観測データをもとに、日本気象協会が独自技術で解析し作成しました。3.全国カレンダー展において毎年高い評価を獲得社団法人日本印刷産業連合会等が主催する全国カレンダー展で毎年入賞するなど、デザイン性、実用性に優れたカレンダーとして、かねてより高い評価を得ています。<直近10年の受賞実績>2013年金賞・経済産業省商務情報政策局長賞「AIR-空気の光景-」2014年金賞・審査委員特別賞「AIR-世界の空気に会いに行く-」2015年実行委員会奨励賞「AIR-空の気もち-」2016年金賞・経済産業大臣賞「AIR-空気の楽園-」2017年金賞・経済産業省商務情報政策局長賞「AIR-感じる空気-」2018年銀賞・日本印刷産業連合会会長賞「AIR-移ろう空気-」2019年銀賞・日本マーケティング協会賞「AIR-旅する空気-」2020年銀賞・日本商工会議所会頭賞 「AIR-満ちる空気-」2021年特別賞・日本マーケティング協会賞 「AIR-めぐる空気-」2022年金賞・経済産業省商務情報政策局長賞「AIR-豊かな空気-」キャンペーン応募要項■賞品 : 2023年版ダイキンAIRカレンダー『AIR-よりそう空気-』■期間 : 2022年10月24日(月)~2022年11月30日(水)■応募方法 : キャンペーンウェブサイトよりクイズに答えて応募ください。 ■抽選方法 : クイズ正解者の中から、抽選で300名様に賞品をプレゼントします。■締め切り : 2022年11月30日(水)24時まで有効■当選者発表方法: 当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。(賞品の発送は12月下旬頃を予定しています。)マルコ・ボッティジェッリ氏 プロフィール1981年イタリア生まれ。風景写真家。20歳半ばから美しい自然風景に魅了され、各地の旅をはじめる。訪れた場所で感じた事を表現する為には写真が最も適していると考え、旅の目的が写真撮影となっていった。以降、精力的に世界各地での撮影を続け風景写真家として活躍。「ロンリープラネット」「ナショナルジオグラフィック」など著名な出版物に数多く掲載されている。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月24日輸出入業を行うNAGINO CAMERA(所在地:千葉県茂原市、代表:薙野 英昭)は、洗濯機を超える洗浄力!ハンディ洗浄機【w'air】の先行予約販売を応援購入サービス「Makuake」にて12月8日(水)に開始しました。また、開始当日に目標の200%を達成いたしました。おしゃれ着「Makuake」プロジェクトグサイト ■開発背景The“w'air”complete fabric care systemは、H20Dynamicsと呼ばれる英国を拠点とする企業からの最初の製品発売を行いました。同社は、世界の主要な消費財メーカーから、まったく新しい革新的な技術のライセンスを取得しています。このテクノロジーは、流体力学的洗浄に基づいています。空気と液体の力学を組み合わせて、特許取得済みのノズルの構造を生かして、空気、水、および独自の液体洗剤の最適な混合を穏やかな流量で提供します。■特徴【空気と水と洗剤を同時に噴射して、頑固な汚れをらくらく洗浄!】【w'air】のテクノロジーは開発に6年以上の月日をかけており、流体力学の理論に基づき、空気・水・液体洗剤を微細化した粒子の作用は、穏やかな衝撃により、布地を含むさまざまなものの表面から頑固なシミや汚れを積極的に取り除きます。【洗浄力UP+節約!】従来の洗濯機より洗浄力がアップし、時間・水の量・洗剤の量を節約することができます。【洗濯機では洗えなかった物までリフレッシュ!】今まで洗濯機では洗いづらかったソファー・靴・革製品などのケアも可能です。【超コンパクトで、片手で運べる!】ご家庭での使用はもちろん、電源さえあればいいので長期滞在や出張、旅行のお供にも最適です。■リターンについて34,400円:超超超早割(残り4個)36,550円:超超早割(残り12個)64,500円:2個割 25%OFF(残り3セット)(1個32,250円)■プロジェクト概要プロジェクト名: シミ汚れ怖くない!洗濯機で洗えなかった素材にも使える「ハンディ洗濯機」w'air期間 : 2021年12月8日(水)12:00~2022年1月30日(日)18:00URL : <製品概要>商品名 : w'air種類 : 1種類内容 : w'air×1個、専用洗剤×1個、電源コード×1個、マニュアルx1サイズ : 約縦330mm×横280mmx奥行き150mm[服飾の場合にはS、M、L 等]カラー : 白素材 : プラスチック販売場所: Makuake■会社概要商号 : NAGINO CAMERA代表者 : 代表 薙野 英昭所在地 : 〒297-0029 千葉県茂原市高師606-20設立 : 2018年12月事業内容: 輸出入業資本金 : 0万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】NAGINO CAMERAお客様相談窓口Mail: info@naginocamera.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月24日有名モデルやタレントが通う「air」のロゴ入り3月1日、細かいうぶ毛もとらえられる『air つるつる美肌シェーバー BOOK BLACK ver.』が宝島社から発売された。宝島社は昨年、同様の「つるつる美肌シェーバー」付きBOOKを発売しており、この時は白を基調としたデザインだったが、新刊では黒が基調のシェーバーとなっている。「つるつる美肌シェーバー」は有名モデルやタレントが通っている人気の美容室「air」が監修しており、B5判で1,790円(税別)の価格にて発売中である。リップのような「つるつる美肌シェーバー」口の周辺や鼻の下だけでなく、顔全体のうぶ毛は、化粧ののりを悪くしたり、顔色を暗く見せてしまったりすることがある。顔のうぶ毛の処理は、メイクの仕上がりを変え、肌全体をワントーン明るく見せる効果がある。新刊の「つるつる美肌シェーバー」は、リップのような外観で、長さは約106mm、重さは約32g。コスメのようにポーチなどに入れることができる。肌に直接刃が触れない安心設計で、LEDライトも搭載。乾電池式なのでどこでも使用できる。また、顔だけでなく指や手にも使用でき、掃除用ブラシも同梱。なお、このシェーバーは防水ではないため、水洗いなどはしないでほしいとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※air つるつる美肌シェーバー BOOK BLACK ver. - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2021年03月09日限定フェイスシェーバーで美肌を手に入れよう!人気サロン「air」の20周年を記念して、2020年2月28日、宝島社から『air 20th anniversary book つるつる美肌シェーバーver.』が販売される。同誌限定のフェイスシェーバーがついて販売価格は1,969円(税込み)。フェイスシェーバーは、電池式で単3形アルカリ乾電池1本(別売り)が必要となる。コンパクトサイズなので、持ち運びに便利だ。フェイスシェーバーは、リップスティックのようなオシャレな形状が特徴。刃が直接肌に触れないため、安心して使用することができる。誌面では、美肌のプロフェッショナルが正しいシェービング方法を解説。ツヤ肌を実現するair式メイクにも注目だ。産毛の正しいケア方法を知りたい人、肌のトーンアップを目指している人、透明感のある美肌を手に入れたい人などにオススメだ。タレントやモデルからも支持を集める「air」サロン「air」は1999年に誕生。空気のように生活スタイルの一部に溶け込むことを目指して名付けられた。サロンは麻布十番、青山、銀座、大宮、心斎橋、三宮などに展開。オフィシャルサイトでは最新のヘアカタログを公開されている。(画像はair groupオフィシャルサイトより)【参考】※宝島CHANNEL※air groupオフィシャルサイト※Amazon.co.jp
2020年02月06日表紙の佐々木希さんが目印11月21日、人気美容室のトップスタイリストが推薦する「サラツヤ美髪ブラシ」が付録となっているムック本『air 20th anniversary book サラツヤ美髪ブラシver.』が発売された。表紙を務めるのは女優でモデルの佐々木希さんで、人気美容室「air」の20周年を記念してのブランドブックとなっている。同書はA4判で価格は1,980円(税別)。発売は宝島社からである。ブラッシングでサラツヤヘア・血行促進東京や横浜、大阪、京都、福岡などに多数の店舗を構える「air」は、佐々木希さんや田中みな実さんなど、多くのモデルやタレントが通う人気の美容室である。「air」は1999年にスタートしており、今年が20周年である。限定スペシャルアイテムとして封入されている付録「サラツヤ美髪ブラシ」は、しなやかなピンにより絡まった髪やくせ毛を優しくほどき、大人だけでなく子どもにも優しい丸いピン先で髪をとかすことができ、頭皮の血行促進を図る。誌面では「air」のトップスタイリストによる旬のヘアカタログを掲載。「サラツヤ美髪ブラシ」を使用し、自宅でできるケア方法についても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※air 20th anniversary book サラツヤ美髪ブラシver. - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2019年11月27日赤坂一丁目地区に誕生する新複合商業ビルディング「赤坂インターシティAIR」が、9月29日(金)より開業することが発表された。「赤坂インターシティAIR」は、緑化率50%以上5,000平方メートルを超える緑地に4つのエリアで構成された商業ゾーンが配され、個性豊かなレストラン・カフェが計13店舗オープンする。商業ゾーンの店舗のほかには、オフィス、医療、住宅施設が設けられ、敷地の中心には大きな庭と並木道が整備される。自然と季節を感じながらくつろげる設計で、都心の癒しスポットとなりそうだ。商業ゾーンのテーマは、「High Quality Mixed Use“誇り”と“愛着”の創造」。自然に囲まれた3棟の別棟からなるエリアには、レストラン・カフェがイタリア・ローマにおいて100年以上の歴史を持つロースター「bondolfi boncaffê (ボンドルフィボンカフェ)」の新業態や、南青山「CITYSHOP」のクリエイティブディレクター、吉井雄一氏がオーナーを務める人気デリカテッセン「PARIYA(パリヤ)」の新店舗など、計3店舗が出店。六本木通り沿いのタワー棟グランドフロアのレストラン・カフェには、表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」や、伊豆のオーベルジュ「アルカナ」を運営するアクトコールグループが、クリエイティブディレクションにアーティストの舘鼻則孝氏を迎えた新業態「COURTESY(コーテシー)」や、ビアパブ「ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート」、世界のワインと旬の素材を鉄板で調理したビストロ料理をプリフィクスコースで提供する「ビストロバズ」、「ロコイタリアン」をコンセプトメニューにヨーロッパの都会的なセンスとハワイの心地よさが共存するレストラン「MAUKAKITCHEN(マウカキッチン)」など、計5店舗が誕生。タワー棟3階には、同施設のメインダイニング「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店」がオープン。約260席の大空間を設え、各国大使館や官公庁、丸の内・大手町、赤坂・虎ノ門といった東京のビジネスエリアの接待需要に対応する。地下鉄連絡通路がつながるタワー棟の地下1階には、“毎日通いたくなるレストラン”をコンセプトに、1949年創業の老舗やきとり屋「やきとり宮川」、シンガポール発チャイニーズレストラン「パラダイスダイナシティ」の日本2号店、毎日食べても食べ飽きないつけ麺の店「舎鈴」、ランチやディナーで博多・九州の味を満喫できる「博多もつ鍋やまや」の4店舗が出店。リーズナブルでありながらこだわりのメニューを提供する。赤坂・虎ノ門エリアの新たなランドマークに誕生する個性的な新店舗のラインナップ。今秋のオープンが楽しみだ。(text:cinemacafe.net)
2017年07月15日赤坂・虎ノ門エリアに「赤坂インターシティ AIR」がオープンする。開業日は2017年9月29日(金)。赤坂インターシティAIRはカフェ・グランドフロア・ダイニングフロア・オフィスエリアの4つのエリアからなる赤坂・虎ノ門エリアの大型商業施設。それぞれのエリアの特徴にあった計15店舗が出店する。この施設の最大の特徴はみどりの多さだ。東京・赤坂という都市の中心部に5,000㎡の敷地の50%以上にあたる広大な緑地が出現する。四季の移り変わりを存分に楽しめる、心地よい空間が誕生しそうだ。自然を堪能できる散策路に囲まれたカフェゾーン桜並木や水景、紅葉といった自然の美しさを存分に楽しむことのできる散策路に囲まれた、カフェ・レストランゾーン。イタリア・ローマにおいて100年以上の歴史を持つカフェ、「ボンドルフィ ボンカフェ」の新業態店や「パリヤ(PARIYA)」の新店舗など、計4店が出店する。パリヤ(PARIYA)ミスター・ジェントルマンなどのブランドで知られる吉井雄一が手がけるパリヤ。新コンセプトに「ファイン・デリカテッセン」を掲げ食生活をより健康的でポジティブにしていくことを目指す。野菜・魚介・肉・スパイスやハーブをふんだんに使った色彩豊かなデリは常時18種類ラインナップ。早起きした日の贅沢な時間にも、疲れた日の帰りにも楽しめるグランドフロア「赤坂インターシティ AIR」タワー棟のグランドフロアには、どんなシーンにも合う魅力的な店舗がオープンする。目玉となるのが、レディー・ガガのシューズも手掛けるアーティスト・舘鼻則孝と、「パンとエスプレッソと」など話題の施設を世に送り出してきた田端知明の二人による新ストア「コーテシー(COURTESY)」。舘鼻の作品も並ぶ美しい空間で、五感を刺激する食の新体験を提供する。そのほか、ビールのサービングコンテスト日本チャンピオンが注ぐ10種類のビールを提供するビアパブ「ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート」、気軽に立ち寄れスターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)など充実したラインナップが揃う。贅沢な時間を堪能できるダイニングも過去赤坂に国内1号店を構え、人気を博したロサンゼルス発のプライムリブレストラン「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」が赤坂インターシティAIRに再出店する。260席の大空間で、骨付きアメリカンビーフを使用したプライムリブやステーキ、シーフードプラッターなどを提供。入り口脇のオープンスペースには開放的なバーも設ける。毎日通いたくなるお店も多数ベースメントフロアにはリーズナブルでありながらこだわりぬいたメニューを提供する4店舗がオープン。かつてこの地で多くの人に愛された、1949年創業の老舗やきとり屋「やきとり宮川」が、赤坂の地に再び店を構える。そして、カリフォルニアのビーチ・海風・陽光をイメージしたスタイリッシュなタイ料理のカフェレストラン「ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ(Gin Khao Cafe California Thai)」がオープン。地下1階にオープンし、トムヤムクンや生春巻きなど、本格タイ料理を味わえる。天候が良い日はテラス席でも食事を楽しめる。なお、オープニング記念として、2017年9月29日(金)から10月31日(火)までの期間に来店し、店内で料理などをSNS投稿すると、無料デザートがサービスされる。ディーン & デルーカ新業態レストランも登場赤坂インターシティ AIR内には、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の新業態レストラン「アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ」もオープン。生産者や食材のつくり手であるARTISAN(職人的つくり手)と食べるひとをつなぐことを目標に、1階、2階各フロアで異なる食事メニューを用提供する。【施設詳細】赤坂インターシティ AIR住所:東京都港区赤坂1-8-1アクセス:東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅地下通路直結■出店店舗一覧アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ、ボンドルフィ ボンカフェ、マウカキッチン、パリヤ、コーテシー、ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート、ビストロ バズ、スターバックスコーヒー、ロウリーズ・ザ・プライムリブ、ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ、やきとり宮川、舎鈴、博多もつ鍋やまや、ローソン、Why not!?パンエス【問い合わせ先】赤坂インターシティ AIR PR事務局TEⅬ:03-6825-3020
2017年05月26日アーティスト山元勝仁の作品をイメージソースとしたコレクションを展開するHaaT(ハート)は、イベント「山元勝仁 “AIR” × HaaT」を、2016年5月6日(金)から31日(火)までの期間限定で開催する。山元勝仁の作品は、色鉛筆で描いたものを切り取ったり、壁やパネルなどに立体的にモチーフを貼りつけたりすることで完成する。連続した模様や鮮やかな色彩によって形となっていく作品の数々は、日々の生活から得た感覚などが変化していく様を表現している。そんな作品の数々を落とし込んだアイテムは、多彩なカラーと立体的なモチーフが印象的。まず紹介したいのは、カットジャカードで彼の作品「AIR」の柄を織り上げたシリーズ「“エアーツー” ジャカード(“AIR2” JACQUARD)」だ。経糸にキュプラを使用することで、滑らかさと程よい光沢感をプラスした、夏の装いに欠かせない爽やかなワンピースとスカートを提案する。一方、彼の作品「ココロゴコロ」のイメージから完成したのは「サークルブロード(CIRCLE BROAD)」のシリーズ。サークル柄の刺繍が全面に施されたコットン生地を、洗いにかけることでより軽やかで独特の風合いを出した。トップスからパンツ、ワンピースまでフルアイテムが揃う。また、HaaT / AOYAMA、伊勢丹新宿店、福岡岩田屋では、期間限定アイテムをイベントスペースで展開。カラフルで立体感ある彼の作品を高密度のジャカード織で再現した、限定シリーズ「エス-エアーファイブ(S-AIR 5)」を含む、豊富なバリエーションが店頭に並ぶ。また、HaaT / AOYAMAではジュエリー作家の矢島千佳子によるネックレス、伊勢丹新宿店では「“エアーツー” ジャカード」の限定色が登場する。【詳細】山元勝仁 “AIR” ×HaaT期間:2016年5月6日(金)~31日(火)場所:HaaT 全店アイテム詳細:■“エアーツー” ジャカードドレス 58,000円+税スカート 48,000円+税■サークルブロードトップ 38,000円+税パンツ 55,000円+税ドレス 58,000円+税羽おり 70,000円+税■エス-エアーファイブ ※HaaT / AOYAMA、伊勢丹新宿店、福岡岩田屋限定トップ 55,000円+税ドレス 2型 65,000円+税 75,000円+税【期間限定ショップ詳細】■新宿伊勢丹店 本館4F=センターパーク期間:2016年5月9日(月)~17日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1■HaaT / AOYAMA 地下1F期間:2016年5月18日(水)~31日(火)住所:東京都港区南青山4-21-29■福岡岩田屋 本館1F=プロモーションスペース期間:2016年5月18日(水)~24日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35
2016年05月09日リクルートライフスタイルは2月3日、米Appleとモビリティパートナー契約を結んだと明らかにした。同社は無料POSレジアプリ「Airレジ」を展開しており、21万アカウント以上の小売店ユーザーが利用している。同社はAirシリーズとして、受付管理アプリ「Airウェイト」や予約管理システム「Airリザーブ」も提供しており、これらプロダクト全般でApple協力の下でiOSアプリを提供していく。一方のAppleのモビリティパートナーと言えば、IBMとの協業関係が一番わかりやすいだろう。2014年7月に発表された両社の提携は業界にとって大きなサプライズだったが、提携の骨子は「IBMのエンタープライズ向けソフトウェアのノウハウとAppleの洗練されたユーザーインタフェースをマイグレーションする」ということだ。このモビリティパートナーには、リクルートライフスタイル以外にも米Boxや米DocuSign、米MicroStrategyといったエンタープライズにおける先進企業の名が並ぶ。こうした企業の中にリクルートライフスタイルが参加することになるのだが、Apple Japanによると同社が日本初のパートナー契約となる。○モビリティパートナーで何が変わるのか具体的には、モビリティパートナーとなることで、リクルートライフスタイルは以下の3つのポイントでiOSビジネスを進めていくという。AirレジのUI変更Apple Retailにおけるイベント開催エンジニア教育Airレジのユーザーインタフェース改善は一つの大きなポイントだ。「Appleの本国エンジニアと協業してUI改善を行っています。iOSにはデザインガイドラインが存在しますが、完璧に準拠しているわけではありませんでした。これからは、Appleのエンジニアの方と、ガイドラインに準拠しつつも、自分たちのノウハウをかけあわせたUI/UXを提供したいと考えています。もちろんそれは、最終的に店舗で実際に利用する店員の方が使いやすいように、という目的のためです」(リクルートライフスタイル 執行役員 大宮 英紀氏)また、Airレジに関してはすでにAppleが先日オープンソース化を発表した開発言語「Swift」でのアプリ制作が行われている。新言語への対応は、エンジニアのモチベーションにもつながる上に、Apple協力の下で育成できることで「よりSwiftにシフトできる環境が整った」(大宮氏)という。○モビリティパートナーで世界へこのモビリティパートナーは世界への足がかりの新たなる一歩と言ってもよい。同社は2015年1月にAirレジの英語版をリリースしたが、これは「R&Dとしての位置付け」(大宮氏)のもので、国によって異なる税や商慣習に対応する必要があるPOSレジは、それぞれの国に最適化しなければならない。「いくつかテストマーケティングを行っていて、日本のようにさまざまな小売店に応用できるという地域があれば、特定の業態に特化したソリューション展開を考えている地域もある。慣れ方が地域により異なるので、そういうところをAppleエンジニアとのコミュニケーションも含めて最適化していきたい」(大宮氏)今後、Airシリーズはどのように進化していくのか。大宮氏は、世界展開と国内展開の二軸で見通しを語った。「日本では無料提供という形をとっていますが、グローバル展開ではそれがすべてではないと思っています。現地の法人市場で展開するならば、最初から有料化してプレミアムなアプリケーションとして(プロダクトを)成立させる可能性もある。今回の発表で大企業向けのビジネス支援までという文言がありますが、すでに国内大手の家電量販店さまにも導入いただいており、企業規模を問わずに使いやすいプロダクトに仕上げています。(Apple)のグローバルのモビリティパートナープログラムの中で一緒にビジネスを進めていくことになったのは、加速していく1つのポイントになったと思います。より使いやすくするだけでなく、国内では消費税増税や軽減税率などの問題があるので、企業にとってはバックヤードコストがかかる時期なので、今回のタイミングで発表できたことは大きなインパクトだと思います」(大宮氏)なお、パートナー契約のポイントの1つとして挙げたApple Storeにおけるイベント開催は3月3日の銀座を皮切りに全国5店舗で開催される。来年4月に迫った消費税増税対応や軽減税率への対応についても解説する予定だという。
2016年02月03日JALは9月1日より新機内食を展開し、欧州・米州線・豪州線ではAIR吉野家の新メニュー「牛すき」を提供する。JAL機内食AIRシリーズの第17弾で、吉野家とのコラボレーション「AIR吉野家」は4回目となる。「牛すき」は冬に吉野家の店舗で提供されている「牛すき鍋膳」をベースにした機内食仕様で、吉野家の店舗でおなじみの牛丼と同じ「熟成肉」を使用している。店舗の「牛す鍋膳」の味付けはそのままに、「牛すき」ではお好みで「だし醤油入りたまご」をご飯にかけて楽しめるようになっている。プレミアムエコノミーとエコノミークラスで11月30日までの展開となる。対象路線は、成田発シカゴ/ボストン/ニューヨーク/ロサンゼルス/サンディエゴ/バンクーバー/フランクフルト/ヘルシンキ/パリ/シドニー行き、羽田発ロンドン/パリ行き、関西発ロサンゼルス行きでいずれの路線も到着前の2回目の食事として提供する。また、プレミアムエコノミーとエコノミークラスでは、フードスタイリストの飯島奈美さんがプロデュースする機内食も展開する。和食メニューは「こくうま肉じゃが」「人参・ハム・クルミのメープルシロップ」「おからサラダ」「特製フルーツポンチ」、洋食メニューは「なつかしロールキャベツ」「人参・ハム・クルミのメープルシロップ」「おからサラダ」「特製フルーツポンチ」と、日本の家庭で馴染みのある誰もが好きなほっとするような料理をコンセプトにしている。いずれもデザートとしてハーゲンダッツアイスクリームを提供する。対象路線は、成田発シカゴ/ボストン/ニューヨーク/ロサンゼルス/サンディエゴ/バンクーバー/フランクフルト/ヘルシンキ/パリ/モスクワ/シドニー/シンガポール/クアラルンプール/ジャカルタ/デリー/ハノイ/ホーチミンシティー/バンコク行き、羽田発ロンドン/パリ/シンガポール(JL037)/バンコク(JL031)行き、中部発バンコク行き、関西発ロサンゼルス行きとなる。ファーストクラスとビジネスクラスでは全国各地の日本酒の中から厳選し、注目の銘酒から入手困難な希少銘柄まで取りそろえる。9月からは、機内食秋メニューに合わせてファーストクラスでは「磯自慢」(静岡県)と「獺祭」(山口県)、ビジネスクラスでは「東洋美人」(山口県)と「梵」(福井県)を提供する。
2015年08月21日リクルートライフスタイルは8月7日、同社が運営する順番待ち管理アプリ「Airウェイト」が、世界遺産である富岡製糸場に試験導入されたと発表した。世界遺産である富岡製糸場には、夏休み期間中も数多くの人が訪れるが、特に、事前に入場券を入手していない人は開場前から入場券購入のために長時間順番待ちをしなければならない。その一方で、観光客の多くは富岡製糸場に行くことだけが目的になりがちで、周辺施設については情報を入手したり、訪問されにくかったりするという状況がある。これまで富岡製糸場では、開場前に入場券を事前に持っているかどうかでそれぞれ待機列を作り、入場券なし列は、開場後さらにチケット購入を順番に行うための順番待ちをする必要があった。「Airウェイト」で開場前に並ぶ段階で順番券を発券し、購入できる目安時間を通知することで、このチケット購入のための順番待ちを緩和する。今回の試験導入において、入場券購入のための待ち時間緩和と、富岡製糸場来場者への周辺地域情報・クーポン配信を通じた地域活性に貢献を目指す。また、富岡製糸場内に地域情報・クーポンの発券機を設置し、「周辺カフェのセットメニュー10%オフ」「甘味処での50円オフ」クーポンを発券して周辺地域への来訪を促すという。
2015年08月10日リクルートライフスタイルは7月25日にオープンした「瀬長島ウミカジテラス」に、無料のPOSレジアプリ「Airレジ」、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」、簡単に使える予約管理システム「Airリザーブ」が導入されたと発表した。このような大規模商業施設の全33店舗に導入されることは初めてだという。Airレジ以外に、「Airウェイト」はフードコート内飲食店を中心に、「氾濫バーガー チムフガス」「トライエア」「沖縄そばもとぶ熟成麺」「Gelateria+Okinawa yukuRu 」「タコライスcafe きじむなぁ」「YONARS GARDEN」「梅光軒BAIKOHKEN umikaji style」「a-29」「Sun Room Sweets SENAGAJIMA」など9店舗に導入される。また、「Airリザーブ」は、予約が必要なアクティビティを扱う「トライエア」「papillon marin club・パピヨン マリン クラブ」などが導入する。
2015年07月28日ネットプロテクションズは1日、訪問型サービスを提供している企業を対象とした後払い決済サービス「NP後払いair」の提供を開始した。○現金集金の手間を削減する「NP後払いair」同サービスは、リフォームや引越、ハウスクリーニングなどの訪問型サービスに特化した後払い決済サービス。ネットプロテクションズが事業者と顧客との間に入り、顧客の与信審査から請求書の発行、代金の回収、未回収のリスク保証までを全て請け負う。事業者は管理画面に取引情報を登録するだけで、決められた日時に同社からサービス代金が立替払いされる。また、顧客はサービス利用後に同社から郵送される請求書を使って、コンビニ・銀行・郵便局でサービス料金を支払うことができる。なお、後払いで懸念される未回収リスクは、すべて同社が保証するという。これまで通販以外の業態では後払い決済を利用できなかったが、訪問型サービスを提供している企業から、代金未回収や代金紛失を防ぎ、集金業務を簡略化するために後払い決済を利用したいとの要望を受け、新サービスを開発したとしている。サービス開始に伴い、家事代行業界大手のベアーズが、家事代行・家政婦サービス利用時の決済方法として東京エリアを中心に同サービスを導入し、従来スポット型サービスで利用されていた現金集金・一部クレジット払いでの決済を廃止。今後は関東・関西全域に随時導入し、2015年秋を目途に全国での利用を予定している。
2015年07月01日エクスペディア・ジャパンはこのほど、航空券との同時予約で「ホテル代が最大全額OFF」になるサービス「AIR+割」を開始。同時に旅行予約のお得感を表現した動画も公開した。同サービスは航空券だけではなく、ホテルも一緒に予約するとホテル代が最大全額OFFになるもの。航空券とホテルを同時に予約する「同時予約」と、航空券予約後10日以内にホテルを予約する「後から予約」のふたつのシステムで展開している。このほど公開された同動画は、タブレットから航空券を予約しようとすると「エクスペディアで航空券だけ予約するなんてもったいない!」というナレーションから始まるもの。画面上にホテルの予約画面及びホテルに備え付けられているプール模型の画が映しだされ、プールを楽しんでいたキャラクター・エクスベアの模型が。そして、「航空券にホテルをプラスするだけで、ホテル代が最大全額OFF!」というナレーションに驚き水中にダイブするという内容になっている。なお、同サービスの「同時予約」を利用した場合、割引率が最大になり、ホテル全泊分の料金が0円になることもあるという。一方、「後から予約」では“航空券予約後10日以内であればホテル料金が限定割引価格”、“航空券の目的地以外の国や地域でも割引価格で提供される”、“キャンセル手数料無料のホテルを選べる”といった利点がある。ちなみに、二人分予約の最大合計割引額として、カンクンで148,711円、ラスベガスで142,994円安くなるという。
2015年06月30日リクルートライフスタイルは5月12日、店舗向けに業務支援サービスを提案するサイト「Airマーケット」の提供を開始したことを発表した。同サービスは店舗業務の課題である集客・会計・教育・分析などにおいて業務支援を行っていくもの。これまで同社が提供してきた「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」などのサービスで、いずれかのアカウントを保有していればすぐに申し込みが可能となる。また、業務の期日や役割を管理できる「Talknote」や料理人向けEC事業を展開する「八面六臂」、ネット印刷を軸に中小企業・個人商店の集客支援を行っている「ラスクル」など、新たに社内外12のサービスとの連携を開始した。こうした連携により、店舗運営のコスト削減や業務負荷軽減の面でもサポートも開始している。
2015年05月18日オウルテックは19日、iPad Air 2/Air兼用となるバインダー型のケース「OWL-CVIP55BKG 」を発表した。26日から発売し、直販価格は税込7,538円。ショルダーストラップで、バッグのように持ち運べるiPad Air 2/Air兼用ケース。表面にはポケットを3つ備え、小物を入れておくこともできる。自由な角度で調節できるスタンド機構を備えるほか、フラップを閉じると本体がスリープする機能も搭載する。本体は、カバーを装着したままでのカメラ撮影や充電などが可能。重量は約327g。専用保護フィルムとクリーニングクロスを同梱する。
2015年02月21日リクルートライフスタイルは2月16日、同社の提供する無料POSレジアプリ「Airレジ」が、3月より5つのプロサッカークラブで利用可能となったと発表した。同アプリは、小売業や飲食業、各種サービス業に必須のレジ業務が、スマートフォンやタブレットで行える無料のPOSレジアプリ。FC東京では、スタジアムで発売する当日券の会計に「Airレジ」を活用するほか、購入するユーザーが「Airウォレット」を使って会計すると、購入金額の2%にあたるリクルートポイントを付与する。ユーザーは、ポイントを受け取るだけでなく、すでに保有するポイントをチケット購入に充てることも可能だ。導入は、2015年シーズンの3月7日~6月27日まで行われる1stステージのホームゲーム全試合にて行われる予定。これにより同社は、リクルートポイント利用の拡大を目指すほか、各クラブへの業務効率化や売上拡大、集客強化を支援していく。なお、Airレジをチケット・グッズ販売に活用する他のチームは、「コンサドーレ札幌」や「東京ヴェルディ」「セレッソ大阪」「湘南ベルマーレ」となる。
2015年02月18日