パリの老舗パティスリー「ラデュレ」のコスメブランド1862年創業のフランスパリの老舗パティスリー「ラデュレ(Ladure’e)」のコスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURE’E)」の1号店が、1月29日銀座三越にオープンする。「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」では、オフィシャルサイトをオープンし、ブランドストーリーやコンセプト、製品の紹介などを開始した。「頬は、自己表現の最高の舞台」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が最も大切にしているのは、“表情美”で、「頬は、自己表現の最高の舞台」とする。そして、表情美を決定づけるのがチークカラー。「クリーム チークベース」(5色各4,410円)は、“チークベース”という新発想で誕生した、特別なアイテムで、ひとさしで際立つ女性らしさ、やわらかで奥行きある表情を実現。「意気のある上気したような仕上がり」をみせるという。「フェイス カラー ローズ ラデュレ」(3色レフィル 各7,350円ポット3,150円)は、一枚一枚ていねいに造りこまれた、バラの花弁に象られたフェイスカラー。みずみずしくやわらかい発色と優雅な香りを堪能できる。「プレスト チークカラー」(20色レフィル 各 3,990円ケース(ブラシ入り)1,575円)は、いくつもの表情を豊かに描きだすプレストチーク。上質のパウダーで発色も持ちもよく、隙を見せない仕上がりに。その他、リップやフェイスパウダーなどのメイクベース製品など。「メルヴェイユーズ」(Merveilleuses(仏語):素晴らしい/風変わりな)という、日常とは切り離された“信じられない”優美な世界が息づく。元の記事を読む
2012年01月23日待望のクリームファンデーションが発売コスメブランドM・A・Cから、ミネラル配合の“ミネラライズ”シリーズに待望のクリームファンデーションが仲間入り。12日、新発売となった。全8色の展開で、日本人にも肌なじみのよいカラーがそろっている。今回、発売となったのは「ミネラライズファンデーション SPF15」。丸型のオリジナルコンパクトに入った、固形状のクリームファンデーションだ。SPF15のUVケア効果ももち、ミネラル成分をたっぷり配合しており、ラグジュアリーな美肌作りに効果抜群!優秀なファンデーションに仕上がっている。なめらかで自然な美しさを演出!肌の潤いをしっかりと保ってくれる理想的なファンデーションで、さまざまな肌状態をなめらかにカバー。立体感のある、完璧な美しい肌を演出してくれる。カバー力に優れながらも、つけ心地は軽く、シルキーなテクスチャー。リッチなファンデーション感を感じられるだろう。いきいきとしたナチュラルな美肌を生み出してくれるというこの新作ファンデーション、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月14日乳酸菌生まれの成分が肌を潤すジェルタイプ美容液ヤクルト本社は1月12日、乳酸菌由来成分の保湿効果を実感できるジェルタイプ美容液「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」(35mL5,250円)を、1月30日から全国で新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」配合「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」は、ヤクルト独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」や乳酸菌生まれのヒアルロン酸「HBヒアルロン酸」を配合。乳酸菌のチカラで、肌をしっとりさせ、肌をまもる、ジェルタイプ美容液。高保湿化粧水「ラクトデュウ S.E.ローション」と併せて使用することで、さらなる潤いをもたらすという。元の記事を読む
2012年01月13日RMKならではのナチュラルな仕上がりをかなえるキットRMKは、この時期おすすめのベースメイクキット「RMK スペシャルベースメイクキット A/B」(5,040円)を、公式オンラインショップ限定・数量限定で発売中。セット内容は、「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」(<00> 10g)、「RMK コントロールカラー N 」(<01> 15mL)、「RMK クリーミィファンデーション」( <102/103> 15g )とオリジナルポーチのセットで、「クリーミィファンデーション」の色は、キットAが102、キットBが103になる。「クリーミィファンデーション」など人気3商品のミニサイズ「RMK クリーミィファンデーション」は、絶妙なカバー力と透明感のバランスを実現した@coameベストコスメ大賞 殿堂入りの人気のクリーミィタイプファンデーション。あふれるほどのうるおいで肌を満たし、しっとりした密度の高いうるおいを長時間キープする。「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」は、形や大きさの違う3種類のパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をカバー。肌を磨いたようになめらかに整える化粧下地。「RMK コントロールカラー N 」は、肌色を補正しながら、透明感とツヤをプラスするコントロールカラー。<01> シルバーは、透き通るような光沢感で肌をトーンアップする。元の記事を読む
2011年12月31日自然化粧品のパイオニア〈ネイチャーズウェイ〉からカジュアルな2ステップのシンプルオーガニックスキンケア『chant a charm(チャント ア チャーム)』が誕生した。「より多くの人に“オーガニック化粧品の良さ”を体感してもらいたい。」そんな想いから今回開発されたのが、国産無農薬ハーブをはじめ、ナチュラル成分100%の原料で実現した2ステップスキンケアの『chant a charm』だ。同ブランドは、実際に本格的なオーガニック化粧品でありながら、シンプルな使用感とドラッグストアでも展開できる低価格帯も大きな魅力になっている。実際に使用されている国産無農薬ハーブは、長岡県蓼科の契約農園が無農薬栽培しているダマスクローズ(美肌成分としてすべてのアイテムに配合されている)や、山梨県北杜市の自社農園で栽培された「ゼニアオイ」「セイヨウノコギリソウ」「エキナセア」など、日本一日照時間が長い南アルプスで育った13種の国産無農薬ハーブ3種など。また、自然の防腐力を持つ「ダイコン根発酵液」などが、化粧品にとって不可欠ながら肌には刺激を伴うこともある防腐剤の代りを担うなど、植物のチカラによって様々な相乗効果も叶ったシリーズになっている。■ハーバル クリアオフ ミルク 120mL 2,625円クレンジング成分を残さないでメイクをすっきり落とす、ダブル洗顔不要の1ステップクレンジング。配合したオリーブ油などの植物オイルがはじけ出すオイル処方で、肌に塗布するとミルクがオイルに変わる新感覚の使用感が特徴的。乳液のようなスキンケアにも使える成分が処方されているので、肌を整えながらしっとりと洗い上げる。■ハーバル スキントリートメント ミルクジェル 100mL 2,625円とろみ化粧水のように軽くて伸びの良いみずみずしいテクスチャー。美容液の中に閉じ込めた複数の植物オイルが肌をほぐし、贅沢な植物エキス(保湿成分)を浸透しやすい状態に整え、さらにはうるおった肌をペースト状の植物オイルでヴェールをかけてもちもち肌へと導いてくれる。化粧水と乳液の機能で洗顔後の“1本ケア” を叶えた「保湿液」。■ハーバル チャージウォーター 150mL 1,890円ダマスクローズ水をはじめ、肌にみずみずしさを与える植物エキス(うるおい成分)を贅沢に配合。肌が必要とする水分をしっかり補給するピュアなハーブウォーター処方で、まるで肌がゴクゴク水を飲むように角質層の奥まで浸透する。■ハーバル モイスト クリーム 30mL 3,150円コクのあるリッチな植物エキスが肌の水分と油分のバランスを整え、ふっくらとハリのある状態に導く。優れた浸透力と伸びが良いテクスチャーで、乾燥が気になる部分への重ね付けも重たくならない。お問い合わせ:株式会社ネイチャーズウェイ Tel.0120-070-153取材/松浦明
2011年12月01日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日自然派化粧品のパイオニア、ネイチャーズウェイより、新オーガニックスキンケア「chant a charm」が、11月21日にデビューする。基本は、メイク落し&洗顔が1本で完了する「ハーバル クリアオフ ミルク」で、“汚れを落として”、化粧水&乳液「ハーバル スキントリートメント ミルクジェル」で、しっかりと“うるおいを与える”という、簡単2ステップケア。家事や育児、仕事をがんばる女性にとって、ありがたいシンプルケアだ。ハーバル クリアオフ ミルク(120ml)¥2,625(税込)メイクになじませると、ミルクがオイル状に変化。オイル状になってから、ポイントメイクとなじませると、するんと落ちる。洗い流せば、しっとりもっちり肌に。ハーバル スキントリートメント ミルクジェル(100ml)¥2,625(税込)とろみのある化粧水のようなみずみずしいテクスチャーの保湿液。洗顔後は、これ1本で、もちもち肌をキープ。長野県・蓼科の契約農園で無農薬栽培された、貴重なダマスクローズから得られるローズウォーターを全品に配合。ダマスクローズまた、山梨県・北杜市の自社農園で無農薬栽培されたエキナセアほか、3種類の植物から抽出されたエキスも配合され、日本人の肌のために、土から考えた国産無農薬ハーブコスメといえる。エキナセアお問い合わせ/ネイチャーズウェイ フリーダイヤル0120-070153取材/はまだふくこ
2011年11月18日ビタミンEとポリフェノール配合で「キレイ」をサポートアサヒ飲料株式会社は、「美」をサポートするお茶として女性に人気の「フォション ボーテ」シリーズから、ビタミンEとポリフェノールを配合した「キレイ」をサポートするビューティーティー「フォション ボーテ ビューティープラスティーPET500ml」(147円)を、11月22日に新発売する。*画像はニュースリリースよりフォション社の女性の美をサポートするお茶シリーズ「フォション ボーテ」シリーズは、フォション社(フランス)が発売する「美」をコンセプトにしたティーバッグシリーズで、アサヒ飲料が日本国内における独占的ライセンス契約を締結し、商品開発に取り組む。「フォション ボーテ ビューティープラスティー」は、健康や美容機能として認知の高いビタミンEを1/2日分(4mg)配合、素材由来のポリフェノールを1本当たり200mg含有。マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を0.7%使用し、さわやかな甘さとフルーティーな香りで、フルーツと相性のいいセイロン紅茶葉を使用、スッキリとした後口に仕上げている。元の記事を読む
2011年11月03日赤ちゃんのためにテストを積み重ねた「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」資生堂は10月12日より、赤ちゃんのための低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス(2e Baby Plus)」を発売した。「泡シャンプー」(300mL 1,365円)、「泡ソープ」(300mL 1,365円)、「ソープ」(100g 1,050円)「ミルキーローション」(150mL 1,365円)、「UVプロテクトミルク」(30mL 1,365円)の5品種。さまざまなテストを積み重ね、品質にこだわった、赤ちゃんのためのスキンケアで、厳選原料を使用、無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・敏感肌の方(成人)によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み・敏感肌の方(成人・乳幼児)による使用テスト実施済み。「安心して使い続けられる」低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス」は、「清潔にする」(泡シャンプー・泡ソープ・ソープ)、「保湿する」(ミルキーローション)、「紫外線から守る」(UVプロテクトミルク)の構成で、「スキンケアは育児の一部である」と考え、赤ちゃんの肌に安心して使い続けられるよう、低刺激性スキンケア製品を開発したという。敏感肌用シャンプー「泡シャンプー」は、押すだけでクリーミーな泡がたっぷり。髪や頭皮に負担をかけることなく、簡単に洗えてすばやくすすげ、なめらかな洗い上がり。敏感肌用洗浄料(顔・からだ用)「泡ソープ」は、やさしい肌ざわりで、弾力が高くクッション性のあるきめ細かい泡が、すみずみまで汚れを落としながら、うるおいはきちんと残す。敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用)「ソープ」は、泡立ちがよく、スピーディーにきめ細かい均一な泡がつくれる石けんで、余分な皮脂や汚れをさっぱり洗い流して、すっきりと洗いあげる。敏感肌用乳液(顔・からだ用)「ミルキーローション」は、健やかな肌本来のうるおいバランスと同じように〈水分・油分・保湿剤〉を配合し、みずみずしく軽いのびで、乾燥から肌を守る。敏感肌用日やけ止め乳液(顔・からだ用)「UVプロテクトミルク」は、つけているときも、落とすときも肌に負担をかけない処方。塗ったところが白く残らず、紫外線や乾燥からきちんと肌を守る。SPF20・PA++ノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)。ドゥーエ ベビー プラス 「泡ソープ」か「ソープ」の一度洗いで落とせるという。「ドゥーエ ベビー プラス」のWebサイトでは、「わたしたち4人の成長を、いっしょに見守ってください」として、bpママ、bpパパ、pちゃん(10月12日に生まれたばっかりの女の子)、bくん(好奇心旺盛で元気いっぱいの3才の男の子)の4人家族「bpファミリー」の成長記録「bpママの肌トークダイアリー」がはじまった。元の記事を読む
2011年10月14日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ポーラは、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」より、スペシャルケアアイテム『B.A ザマスク』(60g、税込21,000円)を2011年10月14日に発売する。「B.A」は1985年の誕生以来、最先端のエイジングケア理論のもと常に進化し続け、2009年にはバイオアクティブ理論に肌の「糖化」に着目するという新たなアプローチが加わったクリームを発売、2010年にはスキンケアラインも一新した。『B.A ザマスク』の特長は、「泡のように膨らむ弾力感」。高機能成分でできたマスクの濃密泡が肌のすみずみまで密閉し、その後マスクの泡そのものが肌(角層)に入り込むという新次元に進化した「プレスインマスク」だ。スキンケアの最終ステップ(ローション、ミルク、クリームの後)に使用するため、マスクの前に使用したアイテムの成分も、さらに肌(角層)のすみずみまで押し込まれるように浸透。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できる。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ、全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ先:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月19日特別な輝きを目元にオン!つねに先端をいくメイクを提案するM・A・C。今回届いた新製品情報も必見だ。発売されるのは、12色のアイシャドウ「ミネラライズアイシャドウ」。「M・A・C セミプレシャス」コレクションのシリーズ商品だ。発売は8月4日から。このコレクションシリーズ、なんといっても大きな特徴は、ブラジルの熱帯雨林地帯で採取された、特別な4つの鉱石を原料としている点。輝きをもったチョコレート色のブロンザイト、ミステリアスに光るブラックトルマリン、大事のエネルギーを感じさせる強い光をもつ金のパイライト、それにライラックカラーのレピドライトの4種類が使用されているのだとか。この4つの鉱石を粉砕して生みだされたアイテムが、このM・A・Cセミプレシャスの各製品だそうだ。自然の、悠久の輝きは永遠を秘めて…長い年月をかけて自然の中で形成されたその神秘の輝きを、窯でじっくりと焼きあげて仕上げられたというメイクアイテムの数々。カラーを目にするだけで、不思議な永遠性を感じさせる、特別な輝きが印象に深く刻まれるようだ。どこかスピリチュアルな力も感じさせるこのシリーズ。人とはちょっと差をつけたい、そんな大人のメイクアップアイテムにはぜひ加えたい。シリーズには、パウダーチークの「ミネラライズブラッシュ」「ミネラライズスキンフィニッシュ」もある。アイシャドウとセットでチェックしてみて。元の記事を読む
2011年07月31日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
アイカラーとリップ・チークカラーを発売株式会社ポーラは4月23日、最高峰ブランド「B.A」から、新メークアイテムの『B.A 3Dオアシス アイカラー』と『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』(チークカラー)を8月1日に発売すると発表した。また、『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ』(リップ・チークカラー)の新色も同時発売する。肌にピタッと密着し使う人を華やかにB.A メークは、使う人の可能性を広げて毎日を楽しく過ごせるよう、日中のエイジングケアとしてスキンケアと同様に研究開発されている。今回発売されるのは、水面のようになめらかでみずみずしい艶感を作り出すオアシスベースのアイカラーと、頬に血色感と艶を集めるブラッシュ。アイカラーは凹凸と色ムラを補正し、発色と艶を両立。まぶたにピタッと密着し、みずみずしい立体感や花びらのような華やかな奥行き感を導く。またブラッシュは、保湿美容成分配合により、自然にフィットし華やかなカラーを密着させる。『B.A 3Dオアシス アイカラー』は、「ガーベラブーケ」「デイジーブーケ」「マーガレットブーケ」の全3色(各 8.3g 税込 7,700円)。『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』は、「アマリリスコーラル」「ブルーミングピオニー」「ノーブルベージュ」の全3色(各 9g 税込6,050円)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日洗練された上品なカラー株式会社FRANKS DESIGNが運営するネイルサロン「DLAW(ドロウ)」は、セルフで簡単にサロン級を実現するマグネットタイプのネイルポリッシュを5月7日より、ネイルサロンDLAW直営店3店舗(ドロウ トウキョウ、ドロウ ラピリ、ドロウ フィ-グ)と公式オンラインストアDLAW STOREにて発売する。発売するカラーは、「ウォーター」「ソフトリー」「ユニバース」「ミスト」「スパークス」の5色。ウォーターは水面に反射する陽の光を集めたブルー。ソフトリーは、優しく繊細な光のピンク。ユニバースは銀河のように幻想的な偏光カラー。ミストは煌めく上質シルバー、スパークスは炎の煌めきを表す偏光カラーだ。マグネットポリッシュは1色6ml入り。価格は、5色セット 税込 12,100円、単色は 税込 2,640円。5色セットはDLAWの世界観が表現されたオリジナルパッケージでギフトにもオススメだ。コンセプトは「日常をアートに」ネイルサロン「DLAW」は、ネイルとファッションを融合させ、日常にアートを取り入れたファッション性の高いネイルアートを提供。ネイリスト向けのセミナーやBtoB向けの商品開発も行っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日フェミニンケア商品を製造販売する株式会社ハナミスイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:方 智煥以下、ハナミスイ)は、2024年5月13日(月)~15日(水)に東京ビッグサイトにて開催されるBeauty World Japanに出展いたします。日本の美容トレンドが一挙に終結するビューティーワールド ジャパンは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティー見本市です。ハナミスイは今年は東3ホールE3-D038のコスメティックゾーンにブースを構えます。今回の出展では海外製品のご紹介、OEM商材のご案内を予定しております。海外製品は、2024年1月に開催された化粧品開発展で多くのお問い合わせをいただいた韓国のクッションファンデーションや、デザインと香高い石鹸が印象的なinnergarmブランド、中国からはZ世代をターゲットにしたフェミニンケア商品、イタリアの入浴剤などグローバル展示を予定しております。ハナミスイのブース内でミニ海外見本市のようなラインナップで展開いたします。ハナミスイの商品としては、アウトクリアプレミアムのOEMも受注を承ります。お得に仕入れをしたいサロン様向けに、est’re エストールシリーズ、GD11などの化粧品を販売予定です。このほか、会場で実施されるセミナーとの連動企画もあります。この機会にぜひご来場くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。開催概要名称:ビューティーワールド ジャパン 東京会期:2024年5月13日(月)-15日(水)時間:10:00 – 18:00 (最終日は16:30まで)会場:東京ビッグサイト出展ブース:東3 ホールE3-D038主催:メッセフランクフルト ジャパン(株)同時開催:東京ネイルフォーラム2024(主催:NPO法人 日本ネイリスト協会)会社概要企業名: 株式会社ハナミスイ代表者: 方 智煥所在地: 東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿 609号設立: 2003年12月事業内容: 医療用機器の製造・販売及び輸出入、化粧品、日用品雑貨の製造・販売及び輸出入、それに付帯する一切の業務資本金: 1000万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日潤いと透明感がアップ2024年4月25日、株式会社ファンケルは通信販売と店舗において、5月16日から「ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVC」を、数量限定発売すると発表した。6月からは、こちらも数量限定ではあるが、ドラッグストアやバラエティーショップなどでも順次発売する。人気アイテムがパワーアップ「ディープクリア 洗顔パウダー」は、同社の人気アイテム。毛穴の黒ずみや汚れ、角栓を除去し、つるつるのクリアな肌へと洗い上げる酵素洗顔料だ。使い切りポーションタイプで、汚れはオフするけれども潤いは守りながら洗うことができるため、つっぱりを感じることなく、スッキリ毛穴を手に入れることができる。「透明感のあるツルすべ肌に整えたい」というユーザーのラブコールに応え、人気アイテムに機能をプラスしたのが、ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVCである。保湿成分として果実ピール成分、ビタミンCを配合することで、角層を優しく洗いながら除去し、透明感あふれる明るい肌へと導く。オレンジ果皮油、ローズマリー葉油の天然精油を使用した、ハーバルなシトラス調の香りで、イエローゴールドクレイを配合し、黄色のパウダーに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日ーアセント公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売ーゴールデンウィークもそろそろ折り返し。後半の5月3日(金)~5月6日(月)の間にお出かけの予定がある方もまだまだ多いのではないでしょうか?そんな大型連休中のお出かけに持っていきたいアイテムがアパレルブランド「1937」より発売されました!「1937」は、創業80年の株式会社アセント(本社:大阪市西区代表取締役社長:多田利幸)から誕生した、ユニセックスなファッションアイテムを展開するオリジナルアパレルブランド。同ブランドから今回登場したのは、激しいフェスにもぴったりなパワーテックス素材の「セットアップ」と「ショルダーバッグ」!アセント公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売中です。▽アパレルブランド「1937」商品一覧はこちら ▽アセント公式オンラインストアはこちら 株式会社アセント発のオリジナルアパレルブランド「1937」傘の技術が詰まったパワーテックス素材×洗練されたデザイン今回紹介する商品には、高い耐水圧と透湿性を持ったパワーテックス素材を使用(耐水圧20,000mm、透湿性10,000g)。傘メーカー・アセントが80年培ってきた傘の技術がたっぷり詰まった素材だから、激しい雨やお出かけ先のレジャーにも安心して使えます。水分を防いで、ムレさせない「パワーテックスセットアップ」組み合わせ自由に着られるセットアップは、「アノラックパーカー」「カーゴパンツ」「カーゴスカート」の3アイテム。外からの水の侵入を防ぎながら汗を放出してくれるから、体を動かすレジャーやフェスにもぴったりです。レジャーにも最適な快適な着心地あらゆるシーンに溶け込む洗練されたデザイン。持っているだけで出かけたくなる、ポップなカラーリングにも注目です。1枚持っているだけで映えるカラーリングビビットカラーが目を引く「ショルダーバッグ」同じパワーテックス素材が使われている「ショルダーバッグ」。ビビットカラーがパッと目を引く美しいデザインです。普段のコーディネートのポイント使いやセットアップと一緒に使っても◎日常に溶け込む美しいデザイン商品情報Y-RC2023003 アノラックパーカー■価格:¥6,600(税込)■サイズ:着丈 75cm / 身幅 66cm / 裄丈 90cm(FREE SIZE)▽商品はこちら すっぽり被れるアノラックパーカーY-PT2023005 カーゴパンツ■価格:¥6,600(税込)■サイズ:ウエスト 38cm / ヒップ 57cm / 股下 70cm / 裾幅 29cm / 総丈 100cm(FREE SIZE)▽商品はこちら 差し色を効かせたカーゴパンツY-SK2023006 カーゴスカート■価格:¥6,050(税込)■サイズ:ウエスト 34cm / ヒップ 50cm / 総丈 84cm(FREE SIZE)▽商品はこちら スポーティーにもカジュアルにも着れるカーゴスカートY-RB2023002 ショルダーバッグ■価格:¥3,300(税込)▽商品はこちら 他アイテムとの相性も抜群なショルダーバッグアセント公式オンラインストア 公式SNS1937 instagram : 会社概要・お問い合わせ先会社名:株式会社アセント所在地:〒550-0012大阪市西区立売堀1-9-15TEL:06-6532-0339代表者:多田利幸設立:1951年4月事業内容:洋傘及び、ファッション雑貨、アパレルの企画・製造・輸入卸ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日先着10名様に聴力アシスト機能付きBluetoothイヤホン【BeHear ACCESS】を1万円引きで購入できるクーポンを差し上げます!■ 期間は、2024年4月30日~5月12日まで■ オンラインストアの申込みボタンから、簡単なアンケートに回答するだけで【母の日クーポン】が入手できます!■ クーポンは、プレゼントとしての購入でなくても利用可能です。ジャパン・トゥエンティワン株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役:岸本 賢和、以下:J21)は、BeHear ACCESS(ビーヒア・アクセス)【母の日・もっと話そうキャンペーン】を2024年4月30日から開始しました。軽度から中程度の難聴者に向けた聴力アシスト機能付きBluetoothイヤホン「BeHear ACCESS」を1万円引きで購入できるクーポン(以下、【母の日クーポン】)を、先着10名様に期間限定で贈呈します。(クーポン有効期限は2024年5月12日まで)BeHear ACCESS(ビーヒア・アクセス)【母の日・もっと話そうキャンペーン】【母の日・もっと話そうキャンペーン】が生まれた背景BeHear ACCESSは、店舗に行ったり専門家の手を借りる必要なく、専用のスマホアプリと連携して、自分で自分の聞こえをパーソナライズ(聴力テスト、調整、最適化)できることが最大の特長です。聞こえに不安を持つ人にBeHear ACCESSを広く活用していただき、いっしょに暮らす人や、遠方に離れたご家族や友人知人との会話やコミュニケーションがさらに増えることを期待して、【母の日・もっと話そうキャンペーン】を企画しました。J21は、BeHear ACCESSを取扱う日本で唯一の正規販売店です。聞こえを技術でサポートし、難聴者の生活の質(QOL)の向上に寄与するため、弊社は今後もBeHear製品を始めとした様々なサービスを提供していきます。サービス概要・サービス名: 【試聴レンタル】BeHear ACCESS(ビーヒア・アクセス)・提供開始日: 2024年4月4日・レンタル費用: 2200円(消費税込み、送料込み)・詳細URL: 【母の日・もっと話そうキャンペーン】概要【母の日クーポン】1万円分は、プレゼントとしての購入でない、自分の普段使いのための購入などでも利用可能です。クーポン入手方法は、オンラインストア上のクーポン申込みボタンから簡単なアンケートに答えるだけです。回答を送信すると、クーポン番号が画面に表示されますので、クーポン番号をコピーして購入時にご利用いただけます。キャンペーンは、クーポンの申込みが10名様に達した時点で終了させていただきます。※クーポンは、J21が運営するオンラインストア(URL: )でBeHear ACCESSを購入する際のみご利用いただけます。他の店舗、製品などにはご利用いただけませんのでご了承ください。(キャンペーン内容は、予告なく変更される場合があります。)【母の日クーポン】の詳細・発行受付および有効期間:4月30日~5月12日まで・使用方法:オンラインストアでBeHear ACCESSを購入カートに入れ、決済時に取得したクーポン番号をコピーして使用してください。・利用条件:BeHear ACCESS1台ご購入につき、「母の日クーポン」を1枚、1回のみ利用可能です。「お試しレンタルクーポン」など、他のクーポンとの併用はできません。・上限など:クーポン申込みが10名に達した時点で、キャンペーン終了・上限に達した場合の告知方法:オンラインストアにてお知らせ予定です。生活の質を向上させる聴力アシスト機能付きBluetooth®イヤホンBeHear ACCESS自分の聞こえを店舗に行かずにパーソナライズ : ■製造元:アランゴ(Alango Technologies Ltd.)社について2002年創業のアランゴ社のテクノロジーは、そのDSP処理ソフトウェアが数百万もの車載・通信機器製品において利用されており、あらゆる場面で音声通信と音声体験の品質を向上させています。さらに同社は、聴覚の強化とサウンドを個人ごとに最適化するための高度な技術ソリューションを提供し、さまざまな音声アプリケーションと製品に優れた性能を提供しています。また、聴力アシストおよび聴覚強化機能など、音声増強技術に関する専門知識を活用したBeHear製品の開発・販売を進めています。従来の補聴器に代わる、多機能かつ高性能、低コストの製品を生み出すことを目指しています。URL: (英語)BeHear製品URL: 英語)■日本国内正規販売店:ジャパン・トゥエンティワン株式会社について1992年9月に創業し、“イノベーションを市場化する”を掲げ、イスラエルを中心に世界最先端のハイテク企業の技術や製品のビジネス開発を日本で展開。主な取り扱い製品には、自動車の後付け衝突防止補助システム「モービルアイ」、車両の運行情報を管理・分析するフリートマネジメントシステム「イトラン」、タブレットの盗難防止製品「コンピュロックス」、聴力アシスト機能付き無線イヤホン「BeHear® ACCESS」、衛星画像データを活用した水道インフラ管理・更新のための「アステラ製品」などがあります。URL: ■お問い合わせ先ジャパン・トゥエンティワン株式会社愛知県豊橋市多米東町2-5-12TEL:0532-66-0021Email: behear-support@japan21.co.jp Web: ※ BeHearはAlango社の商標または登録商標です。※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日株式会社イングレムは、マグネットで取り外し簡単な「magness マグネット スマホレザーカードポケット」をスマートフォン用アクセサリー専門店、全国の家電量販店、各ECモールにて5月上旬より順次販売開始致します。スマートフォンやスマホケースに貼るだけ!magness マグネット スマホレザーカードポケットバリエーション【カラー】ブラック/ホワイト【参考価格】3,080円(税込み)【素材】合成皮革(ポリウレタン)、マグネット、鉄製品仕様マグネットで取り外し簡単スタンド機能付き使用上の注意●スマートな1ポケットカード収納●MagSafe非対応の端末やケースでも使用可能となるメタルリングステッカーが付属(1枚)製品名:magness マグネット スマホレザーカードポケット本体サイズ:約H9.5×W6.5×D0.8cm重量:約48gブラックJAN:4570128252613型番:IS-MGCP1/BホワイトJAN:4570128252637型番:IS-MGCP1/W【ご購入はこちらから】Amazon: 楽天: yahoo: 【お問い合わせ先】株式会社 イングレム〒104-0043 東京都中央区湊3丁目3番2号 前田セントラルビル2Fe-mail: support@ingrem.co.jp TEL: 03-6228-3461※本製品に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。※本製品には製品内容に記載された以外の物は同梱されていません。※製品改良などのために仕様は予告なく変更することがあります。予めご了承下さい。【最新情報はこちらから】【Twitter】 【instagram】 【facebook】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日あなたと同じ気持ちで考え、悩みに寄り添う ’SAME AS YOU’というスローガンのもと様々な肌の悩みに共感し、信頼性のある製品を追求する韓国のコスメブランド「SAM’U(サミュ)」。このたび、SAM’Uよりお出かけシーズンにオススメな新商品6種を発売いたします。美容液成分配合で透明感のあるツヤ感と肌に染み込むような密着力とカバー力で欠点なく、なめらかな肌に仕上げる「センシティブピュア&ピュアクッション」と「PHセンシティブ」、「デイリーバイタライズ」ラインに続き、鎮静に効果的なスキンケア「ボーンパンテノール」ラインより「ボーンパンテノールピールトナー」、「ボーンパンテノールトゥートゥーセラム」、「ボーンパンテノールゼリーウォッシュ」、「ボーンパンテノールチリングマスクパック」の4種が登場。5月1日(水)からQoo10・楽天公式ショップにて販売を開始いたします。さらに5月1日(水)から7日(火)まで開催されるQoo10の「ビックセール」へ参加が決定!母の日を記念し、今回新発売する「ボーンパンテノール」ラインと「センシティブピュア&ピュアクッション」の新商品を含む人気アイテムを最大53%オフのお得な価格でご購入いただける豪華イベントを実施いたします。どうぞお見逃しなく!【新商品情報】センシティブピュア&ピュアクッション(21号ピュア・23号ニュートラル)容量: 14g販売価格: 2,860円(税込)なめらかなカバー力を加え、欠点なく華やかで素肌のようなピュア肌に仕上げるクッションファンデーションです。高光彩オイルとプリズムパウダー配合で、薄塗りでも肌のキメを整え透明感を演出。理想通りのツヤ肌を実現します。シワや毛穴による影を隠してなめらかな肌に仕上げ、メイク持続ポリマー配合でしっとり感とツヤが1日中キープできます。エッセンス成分53%配合でスキンケアを塗ったように肌に負担がなく、軽やかな使い心地です。ボーンパンテノールピールトナー容量: 180ml販売価格: 2,970円(税込)肌のキメ整理 – 鎮静 – 保湿バリアに繋がる3段階トリプルケアで、敏感な肌に優しくアプローチし、なめらかでしっとりとした肌へと導く化粧水です。PHA成分が刺激を与えず肌のキメを整え、100%のD-パンテノール成分が肌を刺激する様々な外部要因からお肌を保護し、肌の中の水分を維持して潤いで満たします。また保湿成分のセラミドとレシチンの組み合わせで作られたオーロラ色のパールは水分の蒸発を抑え維持力を高めます。ボーンパンテノールトゥートゥーセラム容量: 50ml販売価格: 3,080円(税込)2種類の鎮静成分が3倍素早い鎮静効果と敏感になった肌により豊かな栄養分を与えるセラムです。ナノリポソームメカニズムにより肌の吸収を促進し、浸透しやすい純度98%以上のパンテノール配合で肌の敏感度を落ち着かせて刺激を受けた肌を効果的にケアします。また緑茶葉エキス、ツボクサエキスが鎮静と共に保湿効果を与え、弱くなった肌バリアをしっかりケア。ボーンパンテノールゼリーウォッシュ容量: 100ml販売価格: 1,980円(税込)水分がたっぷり入ったゼリーテクスチャーで洗顔後もつっぱりなくしっとりとした肌を保ちます。両側性と陰イオン界面活性剤配合でできた柔らかいバブルが刺激を与えずに老廃物をやさしく洗い流します。パンテノール成分の鎮静効果と肌に負担のない弱酸性pHで肌のバランスを整える低刺激クレンジングが可能です。またミネラルウォーター、7種ヒアルロン酸配合で肌を保護して隙間なくうるおいチャージ。しっとりすべすべ肌仕上がりが特徴です。ボーンパンテノールチリングマスクパック容量: 10枚販売価格: 1,980円(税込)「のんびりと休憩をとる、冷やす」という意味を持つ「チリング(Chilling)」という単語から着目し、開発したマスクで外部の刺激で敏感になった肌をより素早くクーリング&鎮静させ、水分たっぷりで清涼感ある肌へと導いてくれるマスクパックです。パンテノールと白樺樹液配合で保湿成分が肌の奥まで浸透し潤いを与えます。通気性に優れたガーゼタイプシートのエアホールにより30分乗せても息苦しさを感じることなくぴったり密着。シートにたっぷり含んだエッセンスが肌にやさしく吸収し、ベタつかない仕上がりが特徴です。100%純綿生地で敏感肌でも刺激なく使えます。【Qoo10BIGSALE詳細】期間:5月1日(水)0:00~5月7日(火)23:59企画セット販売ページ[Qoo10] サミュ 하하노히 : キット・コフレ・福袋 : ①ダブル鎮静&UVケアセットボーンパンテノールピールトナー(NEW)ボーンパンテノールトゥートゥーセラム(NEW)PHセンシティブクリームセンシティブポケットサンスティック(選択可能)ボーンパンテノールチリングマスクパック3枚(ギフト)参考価格: 13,710円 /18,590円(サンスティック選択時)ビックセール価格: 6,816円(50%割引)/8,710円(53%割引)②ガラス肌セットPHセンシティブクリームミストPHセンシティブクリームセンシティブピュア&ピュアクッション(21号、23号から択一)PHセンシティブフェイシャルトリートメント(選択可能)ボーンパンテノールチリングマスクパック3枚(ギフト)参考価格: 13,440円 /19,310円(PHセンシティブフェイシャルトリートメント選択時)ビックセール価格: 6,896円(48%割引)/9,467円(50%割引)その他、2000円以上のご購入で10%割引できるクーポンや新商品発売記念し追加で5%割引クーポンをプレゼントいたしますのでぜひお見逃しなく!■ Qoo10 SAM’U公式ページ ■ SAM’U公式ページ ■ SAM’U 公式INSTAGRAM ■ SAM’U公式TWITTER 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日株式会社イングレムは、マグネットで取り外し簡単な「magness マグネット スマホリング」をスマートフォン用アクセサリー専門店、全国の家電量販店、各ECモールにて5月上旬より順次販売開始致します。magness マグネット スマホリングバリエーション【カラー】ブラック/ホワイト【参考価格】1,760円(税込み)【素材】アクリル、マグネット、合金、鉄製品仕様マグネットで取り外し簡単黄ばまず透明感長持ち使用上の注意●700gの荷重に耐えるマグネットでしっかり吸着●MagSafe非対応の端末やケースでも使用可能となるメタルリングステッカーが付属(1枚)製品名:magness マグネット スマホリング本体サイズ:約H5.7×W5.7×D0.9cm重量:約25gブラックJAN:4570128252590型番:IS-MGR1/BホワイトJAN:4570128252606型番:IS-MGR1/W【ご購入はこちらから】Amazon: 楽天: yahoo: 【お問い合わせ先】株式会社 イングレム〒104-0043 東京都中央区湊3丁目3番2号 前田セントラルビル2Fe-mail: support@ingrem.co.jp TEL: 03-6228-3461※本製品に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。※本製品には製品内容に記載された以外の物は同梱されていません。※製品改良などのために仕様は予告なく変更することがあります。予めご了承下さい。【最新情報はこちらから】【Twitter】 【instagram】 【facebook】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日整骨院事業を中心に、ウェルネス分野において多角的な事業展開を進めているケイズグループホールディングス(本社:千葉県市川市、代表取締役:小林 博文)は、この度、AIを駆使したマーケティング支援ツール「プロラインフリー」を提供しているデータマーケティング株式会社(本社:東京都港区、創業者:加藤 将太、代表取締役:峯口 浩志)の全株式を取得したことを、ここにお知らせいたします。【株式取得の目的】■データマーケティング社の現状実績とその将来性現状、集客支援のツールである「プロラインフリー」は、LINE公式アカウントの導入企業数No.1の地位を確立しており、79,800アカウント以上の導入という圧倒的な実績があります。今後も導入企業数の増加と共に実績も事業規模も拡大していく展望です。さらに、AI技術を駆使したマーケティングの構造基盤があり、将来的な事業展開に向けた大きな可能性が期待できます。■鍼灸整骨院事業との顕著なシナジー効果全国で220店舗展開している鍼灸整骨院事業においては、「プロラインフリー」の先進的な集客ノウハウを活用することで顕著なシナジー効果が見込まれます。■ホールディングスでのマーケティングの根幹を担う将来的に、ケイズグループホールディングス全体におけるマーケティング領域の根幹を担う法人として、新しいマーケティング技術の導入や革新的な広告戦略の開発などを通じて、グループ推進と発展に貢献し、より一層のブランド価値の拡大を図ります。今後、21世紀を代表するウェルネスカンパニーへの道を、一丸となって邁進していきます。株式会社ケイズグループ × データマーケティング株式会社【株式会社ケイズグループについて】鍼灸整骨院および整体院を東京・千葉を中心に北海道から沖縄まで220店舗展開。鍼灸整骨院の運営ノウハウを活用した経営者・治療家向けのビジネスサービスも展開しています。スポーツや医療・社会福祉分野などへの支援を通じて地域医療の充実と発展に貢献するとともに、ウェルネスカンパニーとして保健医療のDXに取り組んでおります。会社名 : 株式会社ケイズグループ代表者 : 代表取締役 小林 博文所在地 : 千葉県市川市南八幡3-6-18 ミーナアサヒビル3F事業内容: 鍼灸整骨院、整体院の運営・療養費請求代行・人材紹介業・コンサルティング業・FC事業資本金 : グループ全体9,150万円URL : 【データマーケティング株式会社】LINEを使った業務自動化に関するDXサービス(集客・販売・管理ツール)の開発、販売、運営をしています。「プロラインフリー」は、中小企業の経営者を中心にLINE集客や自動販売の重要な手段として愛されており、導入数は業界No.1の79,800アカウントにのぼり、企業の成長と発展を強力にサポートしています。会社名 : データマーケティング株式会社代表者 : 創業者 加藤 将太代表取締役 峯口 浩志所在地 : 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー 8F事業内容: LINE集客ツールの企画・開発・販売・運用資本金 : 990万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月01日株式会社サンライズジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:兵頭 真治)は、本格エステサロンで得た信頼と技術を活かし、“年齢に負けない肌”のための高機能スキンケアシリーズ「Homeobeau(ホメオバウ)」から美容液レベルのスキンケア成分を配合した日焼け止め『UVモイストエッセンス』を2024年5月23日(木)より販売開始いたします。商品画像商品(テクスチャー)【パーフェクトに紫外線をブロック!!美肌に導く美容液仕立ての日焼け止め】ホメオバウに美容液レベルのスキンケア成分を配合した日焼け止めがリニューアルして再登場。『UVモイストエッセンス』は、国内最高レベルの紫外線カット値を取得、老化の原因となるUV-A、UV-Bを徹底ブロックするとともに、ポリューションダメージ*1による環境ストレスからも肌を守り抜く高機能処方を実現。人気の成分CICA(ツボクサエキス)をはじめ、注目の成分美郷雪華エキス(ラベンダー花エキス)など植物由来の美容成分を贅沢に配合し、バリア機能を支えてゆらがない肌に導きます。日焼け止め機能とスキンケア効果を両立しながら、使い心地にもこだわりました。みずみずしくなめらかに伸びるストレスフリーな使い心地で、保湿成分が肌にしっかり潤いを与えます。また、自然なブライトニング効果で明るく透明感のある肌印象*2に仕上げてくれるため、化粧下地としても使えるオールシーズン仕様の日焼け止め美容液です。*1 大気汚染物質、PM2.5、排気ガス、物質ライト、花粉など*2 メイクアップ効果による【美容液レベルの成分を厳選】1. 注目成分「美郷雪華エキス」配合コゲ・サビ予防ホワイトラベンダー「美郷雪華」由来エキスは「インフラマエイジング」※に着目した成分です。紫外線や乾燥などの外的環境によってゆらぎがちな肌を守り、美肌サイクルを整え、ハリのあるエイジレスな印象へ導きます。※肌の慢性炎症により老化が進んでしまう現象美郷雪華2. 遺伝子レベルで美肌をサポート『シナロピクリン』を豊富に含むアーチチョーク葉エキスを配合。強い紫外線を受けると遺伝子で1動くNF-kBという因子が活性化し、シミ、毛穴の開き、たるみなど“光老化”が起こります。シナロピクリンがNF-kBの慟きを抑え、未然に肌トラブルを防ぎ、肌をなめらかに保ちます。アーチチョーク3. バリア機能を支えてゆらがない肌にCICAは、ハーブの一種であるツボクサから抽出され、アジアチコサイドという成分を95%含みます。肌の炎症を抑える効果が高く、水分保持力を高め内側から角質屈のバリア機能を立て直し、メラニンを排出しやすくなる肌状態に整え直します。CICA4. なめらかでしっとりうるおう日焼け止めを追求日焼け止めにありがちな乾燥に保湿効果の高い3種のセラミド(NP・AP・EOP)を配合。乾燥の原因を減らし、うるおう日焼け止めを追及しました。のばした瞬間しなやかなヴェールとなって、紫外線ダメージで奪われがちな肌のうるおいをキープします。セラミド【肌にやさしい処方でストレスフリーのサンケア】オイルインウォーター処方 × バリアヴェールで紫外線カット成分を直接肌に触れない処方を採用。みずみずしいテクスチャーのクリームがスーツとなじみ、肌を守るバリアヴェールを形成しながら角質層にうるおいを届けます。紫外線から肌を守り、つけている間中うるおいに満ちた透明感のある肌に導きます。さらに汗、水に強いウォータープルーフでありながら、石けんで落とせるやさしい処方でデリケートな肌の方でもご使用いただけます。構造無添加処方【商品情報】発売日 : 2024年5月23日(木)商品名 : ホメオバウ UVモイストエッセンス SPF50+/PA++++内容量 : 30g価格 : 4,400円(税込)公式ECサイト: 【会社概要】名称 :株式会社サンライズジャパン代表者:代表取締役 兵頭 真治所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町12-11設立 :1992年12月資本金:4,750万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月01日近鉄グループの株式会社近商ストアは、お客さまに日頃の感謝を込めて「TANOSHIMOTTO!!2024 夏の食まつり」を開催いたします。“食べることは楽しいこと”をお伝えするこのイベントは8月2日(金)に都シティ 大阪天王寺にて行います。三菱食品株式会社様、協賛メーカー様との共同企画として2016年から多くのお客さまに好評いただいております。当日は、食育体験イベントや、出展メーカー様による試食ブース、マグロの解体ショー、縁日コーナーと盛りだくさんの企画を実施します。より一層、“近商ストア”“食”“まつり”を楽しく身近に感じていただけるイベントとなっております。WEB応募サイト1.応募方法近商ストア・ハーベス各店舗※とポシェット俊徳道店にて協賛メーカー様の商品を含む、応募期間中のお買上げ1,000円以上(税込)のレシートを1口としてご応募いただけます。専用応募サイトまたは、応募はがき・郵便はがきに貼り付け、必要事項を明記のうえ、郵送もしくは店頭設置の応募箱にてお申し込みください。なお、お一人様何回でもご応募可能ですが、はがき1通につき1口とさせていただきます。※建替休業中の天美店は対象外です。2.応募期間2024年5月1日(水)~2024年6月30日(日)(当日消印有効)3.賞品・当選者数(1)A賞:TANOSHIMOTTO!!ご招待:250組(1組4名まで)1,000名様(2)B賞:近商ストアお買物券 3,000円分 500名様【参 考】1.開催日時2024年8月2日(金)(二部入替制)第一部 9:30~12:30第二部 14:00~17:002.開催場所都シティ 大阪天王寺(あべのハルカス東側)※5階、6階 2フロア貸し切り3.イベント内容出展メーカーの試食ブース (約60ブース)出展メーカーおすすめ商品の試食などマグロ解体ショー豪快なまぐろの解体ショーをお楽しみください!食育体験イベント親子で手作り体験を通じて楽しく食育!(ポテトチップス味付け体験や手作り餃子体験など)縁日コーナー・ミニゲーム駄菓子、かき氷、射的などお土産お持ち帰りアンケートに答えてメーカー商品詰め合わせをお持ち帰り!人気キャラクター撮影会お馴染みのキャラクターとの写真が撮れます!SDGsへの貢献3.すべての人に健康と福祉を健康づくりに役立つ商品紹介のブースを設置し、健康的な生活・ライフスタイルの提案を行います。12.つくる責任 つかう責任つくる立場とつかう立場について周知に取り組みます。17.パートナーシップで目標を達成しようイベントを通じて、ご利用いただいている地域のお客さまとの交流を深めます。以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月01日自分でカスタマイズmsh株式会社は4月30日、同社が展開する新ブランド「Ctrlx」(コントロールバイ)の第一弾アイテムとして、アイバームとコンシーラーを発売すると発表した。「Ctrlx」は同社のさらなる事業拡大や新たな試みのひとつとして、株式会社グッドパッチとともに立ち上げたブランド。同社のさまざまな商品開発実績と、株式会社グッドパッチのユーザー体験を軸にしている。第一弾アイテムは目もと悩みにフォーカスをあて、3種類のアイバームとパーソナルカラー別の2種類のコンシーラーを組み合わせた商品を新たに開発した。他ブランドなどを通じて多くの目もとを可愛く仕上げてきた同社だからこそできる、本気で取り組む目もとケアアイテムとなっている。がんばりすぎない目もとケア「Ctrlx」の新商品は、目もとの悩みに合わせた目もとケア用のアイバームと肌の色味に合わせたコンシーラーを組み合わせることが特徴的なアイテムである。アイバームとコンシーラーはそれぞれ税込み価格990円となり、自身の目もと悩みや色味に合わせて選んだリフィルを鏡と専用ブラシがついた専用ケースにセットして使用するかたちとなる。アイバームは目もと悩みに応じて異なる美容液成分が配合されており、あわせて乾燥から肌を守るためにうるおいを保つオイルも配合。使うたびにしっとり感が持続する。また、オイルに加えて、アミノパウダーと皮脂吸着パウダーもダブル配合。目もとをしっとりと保湿してくれる。対してコンシーラーは、肌を保湿するオイルとヒアルロン酸が配合されており、不自然に浮くことなくナチュラルに仕上がる。紫外線とブルーライトをカットする効果もあり、悩みのもとから目もとを守ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日一部店舗とオンラインブティック限定にて日本ロレアル株式会社は4月30日、同社が販売する人気のアイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の限定カラーを復刻発売すると発表した。復刻するのは、昨年の「ノエルコレクション」で大人気だった「NO.910 トロカデロ ナイト」。ゴールドとシルバーが繊細にきらめく色合いはそのままに、ブラック×ゴールドのカサンドラロゴパッケージにドレスアップして登場する。販売は2024年5月8日より、一部店舗と公式オンラインブティック限定での取り扱いとなる。税込み価格は10,890円。数量限定となるので、早めの購入がおすすめである。パリの夜を思わせるカラー日本ロレアル株式会社のアイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」は、2023年に発売して以降、記録的なセールスレコードでその存在感をアピールしている人気商品である。復刻する限定カラー「NO.910 トロカデロ ナイト」は、パリの輝きを感じさせるきらめきあふれるパレット。美しくきらめくシルバーとゴールドをメインに、華やぐ人々の肌を思わせるソフトマットのペールローズカラーと、ナイトスカイにきらめく星空を閉じ込めたかのようなジェットブラックの4色で構成されている。特に、エッフェル塔のシャンパンフラッシュをイメージしたメタリックシルバーは、目もとをロマンティックにドレスアップし、きらめくラメがまるでパリのナイトタイムをまとっているかのように彩ってくれる。また、重ねても濁らずくすむことのないクチュールカラーは、つけるたびに美しい発色を楽しむことができる最高のアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日オンライン限定色のアミュレットブーケを発売常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド『エクセル』は、「エクセル グリームオンフィットシャドウ」のオンライン限定色「GF12(アミュレットブーケ)」(税込 1,320円)を5月14日に発売する。「エクセル グリームオンフィットシャドウ」は、美しく煌めく目元を演出するスティック型のアイシャドウ。抜群の密着力で仕上がりが18時間持続し、2022年の発売以来、SNSでも大きな反響を呼んでいる。質感はなめらかなクリーム状で、ムラなく描けて目元にフィットし、保湿成分のセラミド・スクワラン配合で目元の乾燥を防ぐ。また、ウォータープルーフ&スマッジプルーフで汗・皮脂・水に強く、こすれにも強い。パール感が強くどんなアイメイクも華やかに今回発売される限定色は、「幸せの光が舞う」グロウベージュ。ブルーやパープルの大粒パールや小さなピンクパールを配合した、パール感の強い、透明感を感じるカラーで、どんなアイメイクも華やかにする。アイホール全体に塗るのはもちろん、自然な濡れ感をプラスできるポイント使いもオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日トリプル酵素で毛穴の黒ずみや角栓を取り込む株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(以下、BLC)が、「ツルリ 毛穴汚れ分解ジェル洗顔 <洗顔料>」を、6月10日に発売する予定だ。“泥”や“酵素”などの天然素材を配合し、毛穴悩みにアプローチするブランドのツルリ。同ブランドから今回登場する洗顔料「ツルリ 毛穴汚れ分解ジェル洗顔 <洗顔料>」は、トリプル酵素(プロテアーゼ、リパーゼ、パパイン:全て角質ケア成分)で毛穴の黒ずみや角栓を取り込み温感ブーストジェルが分解して、つるんと透明感のある肌へと導く。整肌成分としてアーティチョーク葉エキスなどを配合「ツルリ 毛穴汚れ分解ジェル洗顔 <洗顔料>」には前述の成分以外にも、整肌成分としてセイヨウナシ果汁発酵液やアーティチョーク葉エキス、乳酸桿菌が配合されており、キメの整った肌を実現する。また、ハーバルスパの香りですっきりと爽やかに洗いあげることが可能だ。同洗顔料は1個あたりの内容量は110gで、税込み価格は1,100円。6月10日からツルリ公式サイトなどにおいて数量限定で販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日肌をひきしめながらしっとり潤すフェイスマスク株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、同社コスメブランドのサボリーノからフェイスマスク「目ざまシート N IM24」と「目ざまシート N MY24」を、6月10日から数量限定で発売する予定だ。「目ざまシート N IM24」と「目ざまシート N MY24」は、肌をひきしめながらしっとり潤すフェイスマスクだ。「目ざまシート N IM24」はアイスクリアミントの香りで、「目ざまシート N MY24」はミンティヨーグルトの香りとなっている。皮脂バランスを整える保湿成分「22AG」を配合「目ざまシート N IM24」と「目ざまシート N MY24」には、皮脂バランスを整える保湿成分「22AG」を配合。健康的な22歳の肌バランスをイメージしたエイジングケア(年齢に応じた手入れ)がかなう。また、皮脂テカ防止成分としてダイズ種子エキスを、整肌成分として3種のビタミンC(アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルリン酸Na)を配合。肌を整えながら気になる日中のベタつきやテカリを防ぐ。いずれも28枚入り(273mL)で、価格は税込み1,540円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日4月中旬、X上で「会陰切開」が大きな話題となった。きっかけはある妊婦がXに投稿した“会陰切開”についての疑問。出産時、多くの人に会陰切開が必要になるのはそもそも「人体の設計ミス」ではないかという素朴な問いかけだった。会陰とは膣と肛門の間の部分で、“会陰切開”とは、出産時に分娩をスムーズに行ったり、裂傷を防ぐため、事前に会陰部を切ること。1400万回以上表示され、一時Xでは“会陰切開”がトレンドになるほどの反響だったこのトピック。経験者からは《陣痛が痛すぎていつ会陰切開されたのかわかんなかったよ、産んだ後「切ったんですか?」って聞いた》《出てくるけど裂けちゃうからね。切開の方が楽でした…》《保険適応にしてほしい。縫合必須なのに自費なんかって・・・》などの体験談が続々と寄せられた。一方で、《病院の保険点数稼ぎ》《日本は切らなくていいのに切りたがる》など真偽不明の情報まで拡散されることに……。確かに会陰を「切る」という行為に不安を感じる人は多いだろう。だからこそ、なぜ必要になるのか、正しい情報を知っておくことが大切だ。経験者にとっても未経験者にとっても非常に関心の高い“会陰切開”について、正しい情報を産婦人科医の宋美玄先生に教えてもらった。■「会陰切開は命に関わるリスクを回避するために行っている」まず会陰切開はなぜ必要なのだろうか。「人間は、動物の中でもすごく脳みそが発達していて頭が大きいです。出産で出てくるときの頭の幅は大体10センチぐらい。ところが、膣はそこまで広がらない場合も多く、助産師がお産するときには会陰を伸ばしながら頭を出します。逆に、何もせずに産むとズタズタに裂けてしまうことがあります」会陰切開は、このような出産時の損傷を最小限に抑えるために行われるものなのだ。そもそも出産は、命懸けの行為である。「発展途上国など会陰の保護技術がない国では、お産で亡くなる方がたくさんいます。原因としては出血も多いですが、出産時にできた傷が原因となることも多いです。産道の裏にある直腸や肛門の方まで裂けてしまうと、腸にいる便のばい菌が膣や子宮に入ってきて、高熱が出て死に至ります。1番避けたいのは直腸まで裂けることです。会陰切開を入れずに放っておくと、直腸の方まで裂けてしまう場合があります。これは痛いだけではなく、産後ずっと便が漏れたり、膣と直腸の間に穴が開いたままになってしまって便の菌がどんどん膣と子宮に上がってくる直腸膣瘻という病態になるリスクもあります。それでたくさんのお母さんが亡くなっている国もあるので、会陰切開は命に関わるリスクを回避するために行っているんです」もちろん、必ずしも全ての人が会陰切開を受けなければいけないわけではない。助産の技術や妊婦の状態によっては切らずにスムーズに生まれることもあるという。「分娩の体位や呼吸、赤ちゃんの出てくる向きによっては不要な場合もあります。また、初産婦は切らないといけない人が大半だと思いますが、2人目以降は切らない人も多いです。初産婦でも切らずに済む人もいますが、やはりほとんどの人が切らなければ裂けるかなという感じです」■「日本は出産において世界一安全な国」会陰切開について、SNS上には一部には“保険適応にならない”ことを指摘したり、それに不安を感じる声もあがった。加えて、保険点数狙いだと否定的な意見もみられたが……。「そもそも出産自体が保険適用にはなっていません。保険じゃないので点数稼ぎにもなりません。一般的には、会陰切開と縫合は正常分娩の範囲内で、分娩費に含まれているはずです。でも、例えば、第4度裂傷といって、先に言ったように直腸まで裂けたりすると、外科も出てきて手術室での処置となるので、それは保険適用になります。基本的には分娩費の範囲内ですが、自費診療なので病院によっては会陰切開縫合術を別でプラスしているところもあるようです。病院によりますが、ホームページなどで見ると1万円程度だったりするので、それによって格段に変わることはなさそうです」さらに、SNS上には会陰切開をすることについて、《日本は遅れてる》《医者はすぐ切りたがる》などのネガティブな意見が多く拡散されていた。宋先生は、これらは誤った情報だと指摘する。「まず、日本は他国に比べて母体死亡率も新生児死亡率も非常に低く、出産において世界一安全な国といえます。避妊や中絶などに関しては遅れてる部分もあるかもしれませんが、お産に関して”遅れている”ということはありません。また“切りたがる”というのも、切らなくても裂けないのなら、私たち医師は出産の後、『はい!傷、大丈夫ですね』と言ってそのまま終わりですが、切ったら綺麗に縫わないといけないから、その分手間がかかります。切った方がラクとか儲かるっていうことはありません」会陰切開をする“必要”なく無傷で出産が行えるのが、医師にとっても理想的であることは確か。だが、会陰切開をしないことと母子の命を守ることとでは、圧倒的に後者が優先されるべきだろう。「一般的に助産師は傷なしで出してあげたいし、それが最初の目標です。しかし、そのこだわりが結果的に赤ちゃんのためにもお母さんのためにもならず、会陰もむくんで伸びにくくなってこのままでは裂けるという状況や、母子ともに疲弊して限界という状況では、もう切って出してあげようとの判断になることはあります。妊婦さんの中には“切開を受けるかどうかは自分で選びたい”と考える方もいらっしゃると思いますが、それは“なるべく帝王切開はしたくない”というのと同じで、実際にトライしてみないと希望の通りになるかどうかは分かりません。これに関しては、自分の選択ではなくて、状況に応じてベストなところをプロフェッショナルに任せてほしいです」SNS上では、会陰切開についていたずらに不安を煽る投稿も多い。まず、母子を守るために行われることを認識した上で、不安な点は担当医に相談するとよいだろう。
2024年05月01日