全国展開する美容医療グループである「SBC湘南美容クリニック」(運営・SBCメディカルグループ、代表・相川 佳之、東京都新宿区)は、美容医療業界初となるeギフトの販売を2021年11月30日(火)より開始いたします。専用サイト( )から購入が可能で、日本全国のSBC湘南美容クリニックでご利用いただけます。贈り先の方の住所を知らなくてもメールやLINEでプレゼントすることができますので、パートナーやご友人、大切な方へのクリスマスの贈り物としても、ぜひご活用ください。eギフト■eギフト販売開始の背景「美容医療をもっと身近に。」をコンセプトに掲げるSBC湘南美容クリニックでは、現在の美容医療への関心の高まりに合わせて、より気軽に施術を受けていただけるよう今回eギフトを販売することになりました。eギフトは美容医療業界では初めての試みであり、プレゼントにすることで、贈る方も贈られる方にも美容医療を身近なものと思っていただきたいと考えております。直接会わなくても簡単にギフトを贈れるため、コロナ禍で接触を控えている中での新しいコミュニケーションツールとしてもご活用いただけます。■ご利用シーン・ご友人のお誕生日に美肌をプレゼント・クリスマスプレゼントとして彼におねだり・身だしなみのひとつとして彼にヒゲ脱毛プレゼント など■多彩なカードデザイン誕生日はもちろん、クリスマスなどのギフトシーズンに合わせた華やかなギフトカードデザインもご用意しております。ただURLが送られてくるだけではない、贈る方の気持ちも届けるeギフトとなっております。ギフトカードデザイン_1ギフトカードデザイン_2ギフトカードデザイン_3■eギフトの贈り方簡単3ステップであなたの大切な方へ「キレイ」を贈ろう贈り方贈り方は3ステップで完結します。まずはチケットを選択し、お好きなギフトカードデザインをお選びください。次に決済画面が表示されますので、メールアドレスとクレジットカード情報を入力してください。決済が完了したら、チケット用URLが発行されますので、プレゼントしたいお相手にメールやSNSで送るだけで完了します。■eギフトの受け取り方受け取り方受け取った方はカウンセリング予約をしていただき、会計時に届いたURLからチケットを表示するだけで支払い完了!面倒なアプリのダウンロードなどは必要ありません。■SBC湘南美容クリニック<eギフト> 概要販売ページURL : 販売価格 : 10,000円券(1回の購入で最大3枚まで)ギフトカードの有効期限: ご購入より5か月後の月末まで対象店舗 : 日本全国のSBC湘南美容クリニック(海外店舗を除く)※ギフトの贈り先がフィーチャーフォンの場合はご利用いただけません。【SBC湘南美容クリニック】全国に103院、海外に2院を展開する美容クリニック。美容外科、美容皮膚科、美容歯科、AGA薄毛治療を提供しています。SBCメディカルグループの1つ。・新宿本院 : 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F・ウェブサイト: 【SBCメディカルグループ】国内外にSBC湘南美容クリニックを含む100院以上のクリニックを展開。日本で最も来院数が多い美容医療グループになっています。・所在地 : 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F(電話:050-5865-5940)・ウェブサイト: ・代表 : 相川 佳之・従業員数 : 4,500人・事業内容 : 病院経営、専門医療、美容医療、商品開発<本リリースに関する一般の方向けのお問い合わせ先>SBC湘南美容クリニック電話: 0120-489-100(AM10:00~PM11:00/土・日・祝対応)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作ベースメイク「B.A リキッドファンデーション」「B.A デイセラム リキッド」が登場。2022年3月1日(火)より発売される。夏の過酷な肌環境に着目2022年春の新作ベースメイクは、一年の中でも過酷となる夏の肌環境に着目。強い紫外線、エアコンなどによる乾燥、猛暑による皮脂や汗…と、様々なダメージにさらされる肌さえも、軽やかな仕上がり&豊かな潤いを両立する理想のファンデーションを目指した。“珪藻土”着想のリキッドファンデーションそこでメインアイテムとなる「B.A リキッドファンデーション」のヒントになったのは、“水分を吸収しながら、表面はさらさら”という特性を持つ珪藻土の存在だ。その沢山の穴で水分を吸収する多孔構造を、ファンデーションの膜にも応用するため、粉体を使ってオイルの中に水分を分散させる粉体乳化「パウダーエマルション設計」を新たに開発。また「B.A」スキンケア共通成分の潤い成分も配合した、贅沢な仕上がりとなっている。完成した「B.A リキッドファンデーション」は、まるでローションのように瑞々しい感触で、肌に溶け込むように浸透。さらさらと軽やかな仕上がりながら、肌はたっぷりの潤いで溢れた“水ハリ艶”へと導いてくれる。また凹凸やくすみも自然にカバーしながら、メイク仕立ての美しい仕上がりも長時間キープ。カラーは肌トーンに合わせて選べる全6色を用意する。“透明感&血色感UP”の美容液下地合わせて使用したいのが、同時発売される美容液下地「B.A デイセラム リキッド」。時間がたっても崩れにくく、透明感がUPする新処方で、リキッドファンデーションの美しい仕上がりをさらに引き立ててくれる。カラーは、自然な血色感と透明感を与えるラベンダーカラーを展開する。【詳細】「B.A リキッドファンデーション」<SPF30・PA+++>6色 各30mL 12,100円「B.A デイセラム リキッド」<SPF40・PA+++>30mL 9,900円発売日:2022年3月1日(火)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年11月20日「b.ris」初の冬コレクションヘアケアブランド「b.ris(ビーリス)」より、ブランド初のウィンターコレクションとして、大ヒット炭酸シャンプーの限定品「b.ris organic sparkling shampoo ホワイトムスクの香り」(税込3,865円)が新登場。現在公式サイトにて予約を受付中だ。2021年12月8日より随時発送される。炭酸泡で頭皮すっきり「b.ris organic sparkling shampoo」は、これ1本で「頭皮クレンジング」、「トリートメント」、「ダメージ補修」、「色持ちアップ」など、まるでサロンでトリートメントをしたような効果のある多機能シャンプーだ。独自製法の高濃度炭酸泡が、毛穴の奥まで入り込み頭皮と髪をスッキリ洗浄。またラベンダー花エキスやセージ葉エキス、ビルベリーエキスなど、スキンケア水準でセレクトした天然由来オイルで、頭皮にも髪にも潤いを与えて、ハリのあるツヤ髪へ導いてくれる。冬らしい限定の香り今回ウィンターコレクションとして、「b.ris organic sparkling shampoo」より「ホワイトムスクの香り」が500本限定で登場。サンダルウッドやムスクの余韻が残る温かみのある香りで、ヘアケアを癒やしの時間へ変えてくれる。また乾燥しやすい冬の髪と地肌を守るため、成分もパワーアップ。アシタバやマジョラム抽出液など、4つの黒艶成分も追加された。(画像はプレスリリースより)【参考】※「b.ris」公式サイト
2021年11月04日マスク肌荒れや乾燥に美容液ミストをエステサロン・SPA・鍼灸院を運営する株式会社ネオグルーヴは、美容液『n.e.o SCモイストエッセンス』を11月1日に発売することを発表した。販売価格は、50ml入りで4,750円(税込み)。同社では、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト『お客様の声で誕生!ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液モイストエッセンスをマスク肌荒れに』を実施している。同プロジェクトは、開始2時間で目標金額を達成した。実施期間は、10月21日まで。Makuake応援購入としてリターン特別割引で販売中である。エイジングケアにもオススメ同美容液は、マスクによる肌荒れを解消するために誕生した。マスクの着用により摩擦が起きて肌のバリア機能は低下する。また、マスク内は湿度が高く雑菌が繁殖しやすい環境である。マスクを外すと肌の水分が蒸発し、乾燥するため、かさつきやごわつきが起きやすくなる。美容液の原料として、黒酵母由来β-グルカン(アウレオバシジウムプルランス培養物)を配合。ヒアルロン酸よりも高い水分保持力があり、高濃度でも浸透しやすい。コラーゲンやエラスチンをサポートするほか、日焼けによるシミを防ぐ働きがある。さらに、β-グルカンと相性がよいヒト脂肪由来幹細胞順化培養液と、同成分の浸透をサポートするヒト脂肪間質細胞エクソソームを配合。肌をやわらかく健やかに保ち、キメを整えてくれる。同美容液は、ミストタイプであり、メイクの仕上げ、マスク前の乾燥対策、日中の紫外線対策など、いつでもシュッと気軽にケアできる。日本人の肌に合うように開発されており、男女問わず、家族で使用可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ネオグルーヴ※Makuake
2021年10月10日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』は、2020年10月に発売開始した充電式電動歯ブラシの最上位モデル「オーラルB iO」シリーズより、機能のコンパクト化により手に取りやすくした新モデル、「オーラルB iO7 ブラック オニキス」を2021年10 月1日(金)から、「オーラルB iO6 グレー オパール」を来年2022年1月28日(金)から発売(一部オンラインで先行発売中)する。歯科クリーニングのような磨き上がりを、より多くの方へ「オーラルB iO7 ブラック オニキス」「オーラルB iO6 グレー オパール」は、圧倒的な歯垢除去力を実現するための中核となるテクノロジーや特長はそのままに、モード数や機能をシンプル化。本製品の発売とともに、手磨きブラシから電動歯ブラシに変える「はみがきスイッチ」を奨励し、お口のケアの質を日々のブラッシングから高めていくことを提案していく。オーラルBの代名詞「丸型回転」に「遠心マイクロモーション™」を搭載自宅で歯科クリーニングレベルの磨き上がりを実現することをコンセプトに開発された「オーラルB iO」シリーズは、歯を包み込むようにフィットする丸型回転に加え、ブラシの毛1本1本を振動させる革新のテクノロジー「遠心マイクロモーション™」を搭載。毛先までエネルギーをもって歯垢をこすり取るため、ブランド史上最も高い歯垢除去力を発揮する。これにより、99.7%UP の歯垢除去力(*1)で、歯垢の蓄積まで防ぐことが可能だ。革新の磁気駆動「リニアマグネティックシステム™」「遠心マイクロモーション™」を生み出すのは、245(*2)もの特許を取得した「リニアマグネティックシステム™」。リニアモーターカーと同じ原理を世界で初めて電動歯ブラシに再現し、生み出した磁気のパワーを分散することなくブラシの毛先まで伝達することで、「遠心マイクロモーション™」を生み出す。この微細な動きと圧倒的なパワーにより、ブランド史上最高の歯垢除去力を実現。かつてないブラッシング体験を実現した。ブラシ圧をガイドする「スマート押し付け防止センサー」「スマート押し付け防止センサー」は、ブラッシングに適切な力加減を赤・緑・白の3色で通知。歯ぐきを傷つけにくいのはもちろん、歯や歯ぐきを気にしすぎて、ブラシを弱く当ててしまう癖まで正してくれる。磨き残しをゼロへ導く「人工知能ブラッシング認知機能」「人工知能ブラッシング認知機能」で、数千人分ものブラッシングデータを基に、AIが磨いている箇所をリアルタイムに判断。歯全体を6エリアに分割して、ブラッシング動作を検知し、分析。圧倒的な精度で、アプリを通じて磨き残しを教えてくれる。20人に1人タダ!はみがきスイッチキャンペーン2022年1月31日(月)までにオーラルB iOシリーズを購入し、特設ページからオーラルBメールマガジンにご登録いただいた方の中から、20人に1人の割合で製品購入代金を全額キャッシュバックするキャンペーンを実施中。健康・衛生対策の一環としてのオーラルケアがますます重要視されてきている今だからこそ、日々のオーラルケア習慣の質を見直してみてはいかがだろうか。*1:P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて*2:日本、アメリカ、ヨーロッパの各国を含む世界で申請・取得した245の特許。重複を含む【参考】※Oral-B by Braun公式サイト※はみがきスイッチキャンペーン
2021年10月04日ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)は、2021年春コスメ「B.A リキッドルージュセラム」を2022年3月1日(火)より発売する。スキンケア発想の「B.A リキッドルージュセラム」誕生「B.A リキッドルージュセラム」は、B.A スキンケアと共通の美容成分(※1)を配合した“スキンケア発想”の口紅・リップ用美容液だ。ポーラオリジナル複合保湿成分「LSロスマ」などを配合することで、リップメイクをしながら、長時間うるおいをキープして唇ケアも叶えてくれる。唇にのせると、みずみずしい感触で広がって、約3~5分経過すると、3層構造のトリプルレイヤー処方で唇をコーティング。うるおいと美容成分を抱え込んだバーム層が化粧もちとスキンケア効果の役割を果たし、上品な水艶発色(※2)で艶感のある仕上がりを叶えながら、つけたての美しさをキープしてくれる。色移りしにくいだけでなく、ボリューム感のある唇を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。花々イメージの全4色カラーは、花々の喜びに満ちた彩りと輝きをイメージした全4色がラインナップする。01 ダリアブロッサム:ダリアの一瞬の謳歌の美しさ、膨よかさを表現した上質なピンクベージュ02 ブルーミングアネモネ<限定色>:アネモネの透き通るような透明感と繊細な華やかさを表現した、ローズピンク03 ベージュリリー:リリーのように迫力がありながらも美しさと上品さを両立した赤みベージュ04 ガーベラテラコッタ<限定色>:ガーベラの希望・前進という花言葉のように、前向きな気分を表現したテラコッタ【詳細】B.A リキッドルージュセラム 全4色 各7.9mL 各5,720円発売日:2022年3月1日(火)取扱店舗:02/04は、旗艦店「ポーラギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア「販売店舗・数量」限定※1:保湿成分※2:うるおいによる艶感のある仕上がり【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年09月25日「B.A」の新リキッド3月発売「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の新リップアイテム「B.A リキッドルージュセラム」(税込5,720円)が2022年3月1日(火)に発売される。全国の「ポーラ ザ ビューティー」、百貨店ポーラコーナー、公式オンラインストアなどで購入可能だ。「B.A」オリジナル美容成分を贅沢に「B.A リキッドルージュセラム」は、B.Aシリーズのスキンケアと同様の美容成分を贅沢に配合。ブランドオリジナルの複合保湿成分「LSロスマ」、「BAコアリキッド-LN」、オリジナル美容成分「ゴールデンLP」の働きで、艶やかでボリュームのある唇に。またオリジナル保湿成分の「YACエキス」が、くすみがちな唇の透明感を引き出してくれる。新処方により続く潤いと発色同アイテムに新たに採用されたのが、唇の上で3層に変化する新設計「トリプルレイヤー処方」だ。色素と美容成分を蓄えたみずみずしい成分が、唇の水分に反応してバーム状に変化。高い密着力を発揮する。さらに数分後には、成分の揮発などにより色素の上に透明の層を形成。コーティング効果により色落ち、色あせを防いでくれる。カラーは「01 ダリアブロッサム」「02 ブルーミングアネモネ」「03 ベージュリリー」「04 ガーベラテラコッタ 」の4色。このうち「02」と「04」は店舗および数量限定色になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年09月25日TシャツのOJICO(有限会社チャンネルアッシュ/本社:石川県金沢市、代表取締役/越原裕幹)は、中央線E233系をモチーフにした新作長袖Tシャツを、9月13日(月)~20日(月・祝)に、「エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)」で開催中のOJICO期間限定ショップにて先行販売しております。E233系中央線の車両カラーであるオレンジとホワイトから「カクレクマノミ」をイメージしたユニークなデザイン。 よく見ると車両の中にもカクレクマノミが何匹か隠れており、遊びごころが満載です。 OJICOのTシャツの中でも人気の高い、フロントからバックにかけて絵柄がつながるシリーズです。9月13日(月)~20日(月・祝)に「エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)」で開催の「OJICO」期間限定ショップにて先行販売し、その後はOJICO公式オンラインショップ、常設ショップ等で順次販売を予定しています。〇商品詳細商品名:中央線×OJICO 「クマノミ」価格:こども/4,000円(税込4.400円)~おとな/5,600円(税込6,160円)サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全4サイズ(レディースM・L、メンズM・L)素材等:綿100%、日本製先行販売場所:エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)※改札内の為、入場券(おとな140円/こども70円)をお買い求めの上、ご入場ください。先行販売期間:9月13日(月)~9月20日(月・祝)有限会社チャンネルアッシュについてシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とする。ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心とし、その他にも女の子と女性向けのアイテムを取り扱う「OJI子〈オジコ〉」、ミュージックをテーマにしたTシャツブランド「MUJICO〈ミュジコ〉」の計4ブランドを、公式通販サイト、常設ショップ、各地期間限定ショップで展開中。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇問い合わせ窓口OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月17日プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS(以下HSG)」を運営するBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、株式会社ライトオン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介、以下ライトオン)とスポンサー契約を締結したことをお知らせします。チームの運営元BS12 トゥエルビが制作するeスポーツ番組「eスポでドン!」でのコラボレーション企画や参画するeスポーツ大会における露出、選手やストリーマーによる積極的なSNS展開など、双方の持つメディアプラットフォームでコラボレーションを実施し、HSGの活動を通じてライトオンの魅力を発信していきます。世界が熱狂するeスポーツの魅力を伝える番組「eスポでドン!」HSG公式アンバサダー・飯窪春菜さんmmtarö選手、小島みゆさん世界中でぐんぐん市場が拡大している「eスポーツ」をもっと知りたい、プレイヤーとして大会に出てみたい、そんな視聴者に役立つ情報が満載の番組「eスポでドン!」。大会で盛り上がりを見せる人気タイトルから注目の新タイトルを紹介、そしてプロゲーマーの実演を見ながらeスポーツの迫力や感動をお伝えします!さらに番組内ではHSGとライトオンのコラボレーション企画「最新eスポーツファッション」を紹介。おうち時間をより楽しく、自分らしく過ごすために気分の上がるゲーミングコーディネートをチームのメンバーが披露します。放送日時:10月5日(火)スタート(毎週火曜深夜2時30分~)出演:飯窪春菜、小島みゆ、倖田柚希、mmtarö(原宿 STREET GAMERS)ほか番組HP: ライトオンよりコメント(今回のスポンサー契約の経緯について)HSG様の【原宿から世界へ】という理念に共感し、ファッションを通じてサポートしていきたいと思いました。多種多様な世の中になってきており、また、東京五輪を経てさまざまなスポーツが認知されるようになりました。eスポーツが今後、より人々にとって当たり前の世の中になると感じています。非常に期待しています!<Right-on>年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。WEB: ONLINE SHOP: LINE:@right-onFacebook: Twitter:@righton_prInstagram:@righton_pr / @right_on_kidsTikTok:@righton_officialYouTube: Right-on Official( )<プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」>BSデジタル放送局のBS12 トゥエルビが運営する「原宿 STREET GAMERS」は、東京・原宿をホームタウンとするプロeスポーツチームです。チームコンセプトは『若き才能を、原宿から世界へ』。グローバルで戦うリーディングeスポーツチームを目指します。9月25日からPhase2が再開となるNTTドコモ主催「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1」に現在出場中。チームのこれからの活躍にぜひご期待ください!WEB: YouTube:原宿 STREET GAMERS (ハスゲーチャンネル)( )Twitter:@harajuku_sg■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日ポーラ最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から、スキンケア・ベースメイクのコフレ「B.A プレシャス コレクション ボックス」が登場。2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。B.Aのスキンケア・ベースメイクのコフレ「B.A プレシャス コレクション ボックス」は、B.A スキンケアラインのメインアイテムである化粧水「B.A ローション」と、2021年8月にリニューアルしたB.A 新ベースメークの化粧下地兼ファンデーション「B.A ハイドレイティング カラークリーム」を主役にした限定コフレ。サイズが選べる「B.A ローション」「B.A ローション」は120mL現品サイズまたは、120mLリフィル、60mLのハーフサイズから、自分好みのものをセレクトできる。この「B.A ローション」は、肌のすみずみまでうるおいを巡らせて、みずみずしいハリ肌に仕上げてくれる化粧水だ。B.A スキンケアラインの中でも人気アイテムなので、これまでトライしたことのない人はぜひこの機会に手に取ってほしい。21年発売の新ベースメイクが現品サイズでまた、「B.A ハイドレイティング カラークリーム」は、水ハリ艶肌を演出してくれる化粧下地・ファンデーション。スキンケア感覚でメイクアップを楽しんでほしいと生まれたユニークなテクスチャーが特徴的で、肌のすみずみまでうるおいを届けながら、美しい肌を演出してくれる。下地不要で使用することができ、これ1つでうるおい溢れる水ハリ艶肌に仕上げてくれる。“ライン使いできる”ミニスキンケアセットコフレ「B.A プレシャス コレクション ボックス」には、B.A スキンケアをライン使いで試せるミニサイズのスキンケアもセットイン。クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム、アイゾーンクリームのミニサイズがついた豪華なラインナップとなっている。【詳細】B.A プレシャス コレクション ボックス発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売※なくなり次第終了・B.A ローション 本品セット 24,750円・B.A ローション リフィルセット 23,650円・B.A ローション ハーフサイズセット 14,850円※選択する商品によって価格が異なる。セット内容:B.A ローション(本品またはリフィル120mL、またはハーフサイズ 60mL)、B.A ハイドレイティング カラークリーム リフィルSPF25・PA++<現品>、B.A クレンジングクリーム 20g、B.A ウォッシュ 20g、B.A ローション 20mL、B.A ミルク 15mL、B.A クリーム 5g、B.A アイゾーンクリーム 2g※B.A ハイドレイティング カラークリームのケースは別売り(スパチュラ付き2,750円)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月24日ポーラ最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から“ブック型”スキンケアコフレ「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」が数量限定で登場。2021年10月1日(金)より全国発売となる。B.Aの贅沢「ブック型」スキンケアコフレB.Aの新作スキンケア「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」は、シートマスクと美容液を詰め込んだブックタイプの特別セット。2019年よりB.Aが提唱している、好奇心を感じたときに脳にもたらすメッセージとスキンケアの際肌に触れたことで感じる好奇心のサイクルに着目した理論をもとにした「B.A グランラグゼⅢ」の世界観を存分に楽しめる、ラグジュアリーなキットで、4週間の集中プログラムで輝くようなハリ肌へと導いていく。限定シートマスク&美容液で“4週間”集中ケアスキンケアコフレ「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」の中には、今しかゲットできない限定シートマスクを4包セット。このシートマスクには、独自成分としてハリ・弾力感をサポートする保湿成分HAホルダーや、ポーラオリジナル保湿成分セルエンスACなどを配合した。香りは、気分を高めてくれるイマジネーティブガーデンの香りで、シートパック中も贅沢気分を演出してくれる。“ページをめくって”取り出す特別なBOXB.A グランラグゼⅢの美容液は、個包装で28包を詰め込んだ。ブックタイプのコフレなので、ページをめくりながら、“今日の分”と美容液を取り出す仕草までもラグジュアリーなスペシャルキットとなっている。【詳細】「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」33,000円発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売※なくなり次第、終了セット内容:B.A グランラグゼⅢ(医薬部外品) 0.6g×28包、B.A グランラグゼⅢ マスク 27mL(1枚)×4包取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア順次発売予定※旗艦店「ポーラギンザ」では7月1日(木)より先行発売。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月03日イプサ(IPSA)の2021年秋コスメから、新作化粧液「ME アルティメイトe」が登場。2021年9月3日(金)より発売される。「ME」から“ワンランク上”を目指す新作化粧液イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つブランドを象徴するスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。そんな「ME」から誕生する新作「ME アルティメイトe」は、美のポテンシャルを最大限に引き出し、“ワンランク上”の美肌を目指す化粧液。濃密なテクスチャーで細胞1つひとつを深いうるおいで満たし、上質なハリ感と、輝くような透明感を叶える。「酸素」に着目着目したのは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」。“酸素リッチ”ですこやかな肌状態を目指すために、保湿成分「ヒオウギエキスGL」や「ME アルティメイトe」独自の美容成分「GN3」「AMINO5 GL」といったキー成分を配合した。「ME アルティメイトe」は全4タイプ。前述のキー成分に加え、“タイプによって異なる”肌環境の乱れに対応する成分を掛け合わせている。カウンセリングによって分かる皮脂分泌力に合わせて、自分にぴったりの化粧液を選ぶことが可能だ。【詳細】イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品) 全4種 各50mL 11,000円<新商品> ※希望小売価格発売日:2021年9月3日(金)※8月23日(月)より公式オンラインショップにて先行予約受付開始【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年06月25日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B』は、次世代の手磨き歯ブラシ「オーラル B ClicFIT(クリックフィット)」を2021年6月中旬よりECサイト・バラエティストアを中心に発売する。“感動の歯ブラシ”「オーラル B ClicFIT」「オーラル B ClicFIT」は、『Oral-B』手磨き歯ブラシにおける最高峰と位置付けた、ブランド最高*の歯垢(しこう)除去力を持つ“感動の歯ブラシ”だ。(*同社の手磨きブラシラインナップ内)従来展開してきた独自の斜め植毛技術「クロスアクション」に、ブランド初の新技術「Xフィラメントテクノロジー」を搭載。斜めに角度をつけた「クロスアクションブラシ」が、通常のブラシでは届かないすき間の奥から汚れをかき出し、さらにブラシ中央部のX字の特殊毛「Xフィラメント」により、毛先の角がミクロの汚れまで逃さずキャッチする。ブランド手磨きブラシ初、ブラシヘッド交換式「CLIC FITシステム」「オーラル B ClicFIT」を全く新しい歯ブラシたらしめるのは、ブランド内手磨き歯ブラシ初のヘッド交換式を実現する「CLIC FIT システム」。本体を繰り返し使用でき、プラスチックごみを2年間で最大60%*削減することができる。サステナビリティを目指した、新時代のブラシデザインだ。(*P&G調べ。歯科医師が推奨する3カ月ごとのブラシ交換を行った際の、オーラルB通常手磨きブラシとの平均重量の比較による)本製品は、先行して発売したアメリカにおける高い評価を受け、日本でのテスト販売を実施したところ、想定の3倍以上の売り上げを達成するに至り、今回の販路拡大に踏み切った。さらにこの秋には、ドラッグストアなども含めた本格的な全国展開を予定。手磨き派の方はぜひご注目を。【参考】※オーラルB ClicFIT 公式サイト
2021年06月04日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から、新「B.A ベースメーク」が誕生。2021年8月9日(月)より発売される。生命感あふれる“水ハリ艶”肌に2021年秋、「B.A ベースメーク」が生まれ変わる。新生「B.A ベースメーク」は、“日中の過酷な肌環境をポジティブに転換する”というユニークな発想から生まれたベースメイク。水分や有害物質を含む“空気”と、紫外線などの“光”を活かすことで、生命感あふれる“水ハリ艶”肌へ導く。“空気&光”を活かした「オアシスメーク処方」「B.A ベースメーク」は、“空気”を活かす「エアリーオアシス」と“光”を活かす「ライトパウダー」を組み合わせた、業界初の新開発処方「オアシスメーク処方」を全アイテムに採用。「エアリーオアシス」は、肌をとりまく空気中の水分を取り込みやすく、逃しにくいヴェールをつくることで、みずみずしいハリ感や艶を長時間キープしてくれるもの。肌に影響を与える空気中の有害ガスも分解してくれる。「ライトパウダー」は、太陽光の中に含まれるロングUV-Aを吸収し、可視光に変換して跳ね返すことで、肌の内側からあふれでるような輝きを演出。また、ロングUV-Aはポジティブに変換しつつも、肌に良い影響を与える赤色光は透過させる。“B.A ローション”を閉じ込めたようなクリームファンデーション「B.A ベースメーク」は、「B.A スキンケア」と共通の成分を全アイテムに配合しているのも特徴。中でも注目が、「B.A ローション」を閉じ込めたかのようなクリームファンデーション「B.A ハイドレイティング カラークリーム」だ。「B.A ローション」の感触を目指したみずみずしくも濃密なテクスチャーとなっており、スキンケア感覚でメイクアップを楽しむことができる。心地よい使用感を実現したのは、業界初の「ハイドレイティングエマルション設計」。「B.A ベースメーク」史上最も多量の水系成分を配合した設計で、肌のすみずみまでうるおいを届ける。下地不要で使用することができ、ぴたりと密着して、生命感あふれる“水ハリ艶”をキープ。“内側から輝くような艶”が叶うフェイスパウダー化粧崩れや皮脂によるくすみが気になる人は、クリームファンデーションの後に「B.A フィニッシングパウダー」を塗布するのもおすすめ。ファンデーションの艶を活かしながら、内側から発光するようなツヤ肌を叶えてくれる。パウダーは肌にすっと溶け込むようになじみ、なめらかな保湿感が持続するので、粉っぽさや乾燥感もなし。みずみずしい使い心地の美容液下地「B.A ベースメーク」には、その他にも美容液下地&パウダーファンデーションがラインナップ。メイクアップ&スキンケアを両立した美容液下地「B.A デイセラムM」は、みずみずしい感触でなじんで肌色を補正し、しなやかなハリ感を与えてくれる。シルキーな艶肌へ導くパウダーファンデーション「B.A パウダリィファンデーション」は、粉雪のように細かい粉体が肌と一体化するようになじみ、シルキーな艶肌を演出。より美しい仕上がりを目指すなら、やわらかな肌あたりで、誰でも簡単にムラのないツヤ肌が叶う新作ブラシ「熊野化粧筆(艶パウダー)」を使うのもおすすめだ。なお、パッケージには、「B.A スキンケア」と同様にフラワーアーティスト東信のアートワークを採用。植物をレントゲンで映し出し、「生命の個性」をモノクロの世界で表現している。【詳細】「B.A ベースメーク」・B.A ハイドレイティング カラークリーム リフィル 6色 各30g 13,750円(税込) SPF25・PA++※別売ケース(スパチュラ付き) 2,750円(税込)・B.A フィニッシングパウダー リフィル(パフ付き) 16g 10,450円(税込)※別売ケース 2,750円(税込) ※取替用パフ 550円(税込)・B.A デイセラムM 25g 9,900円(税込) SPF30・PA+++・B.A パウダリィファンデーション リフィル(パフ付き) 6色 各10g 12,100円(税込) SPF25・PA++※別売ケース 2,750円(税込) ※取替用パフ 385円(税込)発売日:2021年8月9日(月)・熊野化粧筆(艶パウダー) 2,970円(税込)発売日:2021年8月3日(火)<販売店舗>全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗(2020年末時点)、ポーラ公式オンラインストア※「B.A ベースメーク」は日本国内空港免税店コーナー12店舗でも販売。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年05月24日週1回のケアでダメージ抑制&カラーの色持ちアップ美容室で使用する美容機器・薬剤・ヘアケア剤の企画製造販売事業等を展開する株式会社B nextは、高濃度ケラチンを配合したヘアパック『f/e.z.(フェズ)k【e】w(キュー)』を発売した。新ブランドの「f/e.z.(フェズ)」とは、faith/excellent.zest の略であり、“優れている商品と熱意で信頼を”の意味。同社は、第一弾商品として、『k【e】w』の販売を開始した。ケラチンPPTを配合したヘアパック髪は、主にタンパク質で構成されており、ヘアカラーやドライヤーの熱等によるダメージや、加齢によるエイジングダメージでタンパク質が失われる。タンパク質が失われた髪は、パサついて、まとまりが無くなる。『k【e】w』は、PPTといわれる天然由来のタンパク質加水分解物(ポリペプチド)が主成分のケラチンを配合したヘアパックである。親水性PPTや疎水性PPTを特殊成分で融合しているので、トリートメント成分が毛髪に長く留まる。ダメージ毛やエイジング毛に髪の栄養成分を補充する。軽い質感ながら、しっとりとしたツヤ・ハリ・コシを与えて、極上の手ざわりの美髪が持続する。販売価格は、200g入りで4,290円(税込み)。同社のオンラインショップのほか、全国の取り扱い美容室で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社B next※プレスリリース株式会社B next(value press)※B next official online store
2021年05月10日ポーラ(POLA)最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、2021年秋コスメとして、ディープ洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」が登場。2021年7月1日(木)より発売される。“洗い流す”スペシャルケア「B.A ディープクリアライザー」は、肌の美しさの阻害要因になる糖化やくすみのある角層を洗い落とし、澄みわたるような透明感とハリ感のある肌へ導くディープ洗顔マスク。年齢とともに滞る肌の巡りにアプローチしてくれる、“洗い流すエイジングケア”アイテムとなっている。洗顔するたび糖化に強い肌へ出発点となったのは、肌の巡りを途切れさせ、ごわつき、黄ぐすみ、たるみなどの影響をもたらす最終糖化産物「AGEs」。「B.A」は血管が本来持っている「AGEs」に打ち勝つ力に注目し、細胞内にある遺伝子「GATA6-AS」がその力を目覚めさせるカギになることを発見した。「B.A ディープクリアライザー」には、この「GATA6-AS」の発現量を増やすポーラオリジナル保湿成分「百花王エキス」を配合。肌の糖化に着目したポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」や「ハウトイニアエキス」なども配合した。微細な泡に変化する温感ジェルクリーム洗浄力と浸透を両立した設計もポイント。肌に塗布すると、美容成分を抱え込んだコクのあるジェルクリームがなめらかにのび広がり、角層の毛穴・キメに絡んで密着しながら、微細な泡に変化。ほんのりとした温感によるマッサージ効果で、糖化やくすみのある角層を洗い流し、うるおいを浸透させる。「B.A ディープクリアライザー」使用後に塗布するローションの浸透力もアップ。使うタイミングは、いつもの洗顔の後。週2~3回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめだ。頬全体をやさしく引き上げるようにマッサージしながらなじませ、ハリを記憶させるかのように3秒ほど固定してから、ぬるま湯で洗い流すと良い。「B.A」スキンケア共通で採用しているシプレフローラル調をベースに、スパークリングシトラスを加えた香りも魅力だ。【詳細】B.A ディープクリアライザー 120g 13,200円(税込)発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗、日本国内空港免税店コーナー12店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年05月01日「B.A」の最先端洗顔マスクポーラが最先端のテクノロジーを駆使した最高峰ブランド「B.A」より、2021年秋コスメとしてディープ洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」(税込13,200円)が登場。2021年7月1日(木)に発売される。美肌を阻害する「糖化」とは「B.A ディープクリアライザー」は、「糖化」や「くすみ」を取り払い透明感あふれるクリアな肌へ導く洗顔マスク。糖化とは糖とたんぱく質が結合し糖化産物「AGEs」が生成されること。この「AGEs」が蓄積されると、黄ぐすみやゴワつき、血色感のなさ、ハリのなさなど様々な悪影響を及ぼすと言われている。オリジナル美容成分でどこまでもクリアに同アイテムはポーラの最先端肌研究に基づく「EGディープクリア設計」により、糖化のある角質をやわらげ、吸着してスッキリ洗い落とすことができる。また糖化に着目したオリジナル保湿成分「ハウトイニアエキス」や「YACエキス」を配合。潤いを抱え込み、澄み渡るような透明肌へ導いてくれる。この他にもマスクには、保湿成分として「百花王エキス」や「仙人穀ロスマ」、ハリを与える「ゴールデンLP 」や「ゴールデンカモミールエキス」など、ポーラオリジナルの美容成分を贅沢に配合している。これらの美容成分を抱え込んだジェルクリームは、肌に乗せると微細な泡に変化。ほんのりとした温感効果も相まって、毛穴・キメの汚れをスッキリ落とし潤いを浸透させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年04月30日新技術のハイトーンブリーチ欧米生まれのカラーコスメブランド『got2b (ゴットゥービー) 』は『ボンディング・ブリーチ』の 新WEBプロモーションにピン芸人ゆりやんレトリィバァさんを起用し、ムービーを公開した。ボンディング・ブリーチは3月に新発売された家庭用ヘアブリーチ剤で、ボンディング・テクノロジー搭載により切れ毛を抑えながら、なめらかでサロンのような仕上がりが特長だ。ゆりやんもセルフでブロンドに新たに公開されたプロモーションムービーは2本で、実際にブロンドヘアに挑戦したゆりやんレトリィバァさんが、ブリーチの仕上がりやブランド名をユーモアも交えながらカッコ良く表現している。「ゆりやんゴールデンレトリィバァ」篇では、黒髪からブロンドに変身したゆりやんがクールな表情で、ボンディング・ブリーチの仕上がりを自らレビュー。「これ なんて読むねん」篇ではセルフブリーチする様子を交えながら、パッケージの商品名が読めないことを面白おかしく突っ込みながら、ブランド名を伝える内容だ。ボンディング・ブリーチはメーカー希望小売価格1,650円(税込)。ヘアサロンで話題のボンディング・テクノロジーで、ダメージが不安な人もセルフでブロンドヘアに挑戦できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※got2b特設ページ
2021年04月16日暗闇ボクシングフィットネスをカラオケで全国にカラオケ店舗を展開する株式会社スタンダードと暗闇ボクシングフィットネスを展開する、b-monster株式会社の2社が協業する。これによって、4月1日(木)からカラオケJOYSOUNDの直営店にb-monster専用ルームが誕生し、プログラム動画をカラオケルーム内で見ながら、暗闇ボクシングフィットネスを受講することが可能になる。同プログラムはカラオケルームを活用することで、プライベートで受講でき、迫力の映像と大音量を楽しみながら、照明を落とすことでスタジオ同様のボクシングフィットネスを体験できるというものだ。運動後のカラオケも楽しめるb-monsterは暗闇の中で音楽に体を委ね、存分に体を動かすことを目的としたフィットネスで、ボクシングの動きを使ったボディメイクや、日頃のストレス解消・運動不足解消に人気のプログラムだ。4月からb-monster専用ルームを設置するのはJOYSOUND品川港南口店とJOYSOUND大宮西口店2店舗。専用ページから事前予約で利用でき、店舗ではバンテージやタオルのレンタルも行う。料金は一人あたり1回60分2,200円(税込)で、専用ルームのオープン記念としてフィットネスとカラオケを同時に利用する場合、カラオケ室料を30%OFFとソフトドリンク1杯プレゼントのキャンペーンも開催している。(画像はプレスリリースより)【参考】※JOYSOUNDb-monster専用ページ
2021年04月02日ジェイワールド株式会社は、2021年 1月1日(金)、高い吸収率で話題のリポソーム型ビタミンCと、ビタミンEを配合したサプリメント「LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)」を発売しました。現在、発売を記念して限定クーポンを配布中です。「LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)」LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)は、リポソーム型ビタミンC(Vitamin C Zeal)を6粒(1日分)あたり1,000mg※、ビタミンEを8.91mg配合したハードカプセルのサプリメントです。リポソーム型ビタミンCは、ナノサイズの水溶性ビタミンCをリン脂質で包む(特殊バイオ技術で超微細50-90nm)ことで消化器官の影響を受けず、血中から細胞へしっかりと届ける高浸透型のビタミンCです。またリポソーム技術はDDS(ドラッグデリバリーシステム)として医療の現場でも使われています。※リポソーム型ビタミンCとして。ビタミンCの含有量は245.52mg。普通のビタミンCよりも6.7倍の血中濃度血中ビタミンC濃度を計測した臨床試験では、 LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)に配合されているリポソームビタミンCは、普通のビタミンCよりも6.7倍も最大濃度が高く、摂取して12時間経過しても普通のビタミンCの最大濃度よりも2.4倍高かったというデータがあります。LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)は、ビタミンCの効果を最大限に発揮します。記念セール開催中LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)をAmazon限定セール価格:2,980円(税込)にてお買い求めいただけます。(期間:2021年1月1日(金)〜31日(日)まで)更に先着で1,000円オフクーポンを配布中。(Amazonにて)期間限定なので、気になる方はお見逃しなく!【参考】※Amazon※LIPOSOME WHITE (リポソーム ホワイト)商品情報サイト
2021年01月08日ポーラ最高峰ブランド「B.A」から発売株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、「ライトセレクタースペシャルボックス」を2021年3月15日に数量限定で発売する。同製品は、「ライトセレクター」本品に、ミニサイズのローションとミルクがついた限定セットだ。オリジナルデザインの専用ボックスに入っており、自分へのご褒美やプレゼントにも最適だ。「ライトセレクター」は、紫外線・近赤外線から肌を守り、肌に良い影響を与える光「赤色光」だけを透過させる日中用クリーム・日焼け止めだ。2020年3月に発売し、ベストコスメを受賞している。人気のローションとミルクも試せるさらに、ミニサイズのローションとミルクで夏に向けたスペシャルエイジングケアができる。ローションは、肌の角質層までうるおいを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指す。ミルクは、コクのあるテクスチャーで、肌に溶け込み、やわらかなふっくらハリ肌に導く。販売価格は、11000円(税抜き)。全国約4000店のポーラショップ、公式オンラインストアなどで販売する。なくなり次第、終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2020年12月22日ポーラ最高峰ブランド「B.A カラーズ」の2021年春コスメが、2021年3月1日(月)より発売される。「生命の循環」から着想したB.A春コスメB.A カラーズ2021年春のメークアップコレクションは「生命の循環」がテーマ。花開き、実り、大地に返り、芽吹く生命のサイクルに想いを馳せ、纏う者の美しさを引き立てる生き生きとしたカラーを提案。自然な艶&立体感演出リップグロスみずみずしくふっくらとした印象の唇に仕上げてくれる、「B.A カラーズ リップグロス」には新2色が追加。どんな表情にも寄り添うみずみずしいカラーは、美しい発色と立体感のある仕上がりで弾むような口元を叶える。どちらのカラーも美容成分配合で、唇の潤いを長時間キープしてくれる。ペタルピンク:咲き誇る花々のようなエレガントなモーヴピンク。優美で落ち着いた、女性らしい柔らかい印象を演出してくれる。フルーティルビーレッド:豊かに実った果実のように鮮やかなレッド。クールで華やかな、きりりとした仕上がりを叶えてくれる。唇にもほほにもOKなマルチスティック唇にもほほにも彩りを添えてくれる、マルチスティック「B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ」にも新色が仲間入り。唇や肌の質感をいかしながら“透かし質感”で透明感を演出してくれる。テクスチャーは、とろける濃密な肌あたりで、唇とほほをふっくらと整えてくれる。フレッシュピンク:芽吹いたばかりの新芽のようなさわやかなコーラルピンク。キュートで若々しく、快活な明るいイメージに。アースアガット:大地の強さを想起させる深みのあるブラウンレッド。シックで都会的な、大人っぽいお洒落な印象に仕上げてくれる。印象的な目元を叶えるアイライナー&マスカラまた、目もとをくっきり彩る「B.A カラーズ アイライナー リキッド」が新発売。くっきり鮮明な発色で目もとを引き締め、印象的なまなざしを演出する。目もとの動きにもフィットする緻密ラインで、美しい仕上がりを長く続く。カラーは全2色。ブラック:大人の目もとを引き締める漆黒ブラック。ブラウン:さりげなく赤味を仕込んだ、ニュアンスのあるバーガンディブラウン。さらに、美しいセパレートまつ毛を叶える「B.A カラーズ アイマスカラ」も登場。細かい部分のまつ毛、下まつ毛も残さずキャッチして、まつ毛1本1本を際立たせ、印象的な目元を叶える。フィルムタイプでにじみにくいのに、簡単お湯オフできるのも嬉しいポイント。カラーは澄んだブラックと、赤味を忍ばせたピンクブラウンの2色。【詳細】「B.A カラーズ」2021年春コスメ発売日:2021年3月1日(月)・B.A カラーズ リップグロス 新2色 各4,200円+税・B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ 新2色 各4,200円+税・B.A カラーズ アイライナー リキッド 新2色 各3,800円+税・B.A カラーズ アイマスカラ 新2色 各4,600円+税【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年10月08日B.A カラーズ21SS コレクション2021年3月1日、株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド『B.A』のポイントメイクアップシリーズ「B.A カラーズ」より、「21SS コレクション」を発売する。同シリーズは、メイクカラーに遊び心を取り入れ、見るたびに違う表情や魅力を引き出す製品を提供している。来春に発売となる「21SS コレクション」のテーマは「生命の循環」。花が咲き、果実ができ、大地に返り、再び芽吹くという植物のいとなみをイメージして、生き生きとした美しさを引き立てるカラーが誕生する。リップグロスやリップカラー・ブラッシュ、アイライナー、アイマスカラがラインナップ。艶感と立体感を与えて表情を引き立てるリップグロスは、柔らかい印象を演出してくれるモーヴピンク「ペタルピンク」と、クールで華やかに仕上がる鮮やかなレッド「フルーティルビーレッド」の2色が発売される。美容成分の配合や美しい発色により、艶感と立体感のある唇に仕上げてくれる。リップカラー・ブラッシュは、キュートで快活な印象を与えるコーラルピンク「フレッシュピンク」と、深みのあるブラウンレッド「アースアガット」の2色が誕生。水分を抱え込んだ美容オイルと美容成分の配合により、唇や頬にふっくらとした立体感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年10月07日パナソニックのスーパーナノケアシリーズから、新開発の化粧水ミストが搭載された「スチーマー ナノケア EH-SA0B」が、11月1日に発売される。昨今の「おうち美容」への需要が高まっていることから、様々な肌悩みに対応し、冬だけでなく1年を通して快適に使えるよう機能とデザインを刷新した。温スチームと化粧水ミストのダブル保湿同製品の特徴は、温スチームで肌をふっくらさせ、手持ちの化粧水を微細化して噴霧するダブル保湿機能。ナノサイズの水分と保湿成分が角質層まで浸透し、手で化粧水を塗るよりも約15%浸透率を高めることができる。もう1つの特徴は、肌状態や季節に合わせた3つのコース。みずみずしい肌にする「クリア肌コース」は、温スチームと冷スチームの自動切り替えができる。また毛穴の目立ちにくい、引き締まった肌を目指す「ハリ・弾力コース」、肌を温めふっくらさせる「温スチームコース」がある。お風呂上がりや暑い時期には、化粧水ミスト・冷ミストを単独で使用することも可能だ。体験キャンペーン実施中発売に先駆け、Panasonic Beauty SALON 銀座と、パナソニックセンター大阪内Salon de Beautyでは、新製品の体験ができる「うるおい実感キャンペーン」を実施している。期間は9月9日(水)から10月31日(土)までで、体験者にはプレゼントも用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社のプレスリリース
2020年09月11日自分の可能性を広げよう株式会社 ポーラは、2020年9月4日(金)から12月28日(月)まで、旗艦店ポーラ ギンザにおいて、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の世界観を体感できるスペース『Find Your POSSIBILITY』を展開する。B.Aのコンセプトである「世界美」を、フラワーアーティスト東信氏のアートワークで表現。年齢にとらわれず、自分の可能性を広げられる空間や体験を楽しむことができる。来場者特典として、B.Aスキンケアライン5品(クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム)のサンプルや、限定ノベルティ(Flowers of Animaのポストカード)などを用意。限定ノベルティは数量限定のため、早めに足を運ぶのがオススメだ。ポーラ ギンザの住所は東京都中央区銀座1-7-7。入場は無料。ラグジュアリーな雰囲気の中で、エステを受けることもできる。『B.A』第6世代を体感しようポーラ最高峰ブランド『B.A』は、生命感あふれるハリ肌を目指して、2020年進化する。生命科学の最先端を取り入れ、肌全体にハリネットワークを形成。肌すみずみにまでうるおいを届ける。『Find Your POSSIBILITY』では、非接触型のテスターを用意。新しくなった『B.Aローション』をボトルに触れずに試せるように工夫されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※B.Aブランドサイト
2020年08月29日ヘアカラーをした髪のダメージを抑える『ナノケア』2020年10月1日、パナソニック株式会社から、ヘアドライヤー『ナノケア』EH-NA0Eが発売される。高浸透「ナノイー」放出口を30度内向きにした新構造を採用。「ナノイー」とミネラルが髪に届きやすくなったことで、キューティクルの密着性を高めることができる。本体の色はA(ネイビー)、H(グレージュ)、P(コーラルピンク)の3色を用意。「温冷リズムモード」「スカルプモード」「インテリジェント温風モード」「毛先集中ケアモード」「スキンモード」の5つのモードを使い分けることで、毛髪だけでなく地肌、毛先、肌までケアすることができる。Twitterキャンペーンを実施パナソニック株式会社は8月4日(火)から9月8日(火)20:00まで、『#やっぱり待ちきれないナノケア Twitterフォロー&ツイート キャンペーン』を実施している。パナソニックビューティの公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーン投稿内3つの指定タグの中から1つを選んで投稿することで応募が完了。抽選で100名に「アヴェダ ニュートリプレニッシュ シャンプー ライト トラベルサイズ 50ml」がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社 ニュースリリース
2020年08月13日P&Gのオーラルケアブランド「ブラウン オーラル B」は、全国の子供たちおよび幼稚園・保育園へ向けて、歯磨きの啓発を行う「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトを始動。これにともない、withコロナの今注目される歯磨きの重要性や、4児のママである辻希美さんによるトークセッションを含むオンライン発表会が行われた。病気の予防にはお口のケアが必須「『口は万病の元』は事実である」と語るのは、歯学博士でもある「歯列育成クリニック」の島津貴咲院長。口腔内の環境が悪いと感染症にかかるリスクが高まり、重症化する恐れも指摘されているという。歯垢は細菌の塊であり、ネバネバしたバイオフィルムとして歯の表面にへばりついている状態。例えると排水溝のヌメヌメ汚れであり、うがいだけでは落とすことができず、歯みがきで物理的に細菌を除去する必要がある。子供の頃から習慣化するのが何よりも大切だ。子供たちの笑顔の基盤を固める「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクト子供たちに正しい歯磨き習慣を啓発し、衛生的な口腔環境を保つことで、笑顔で健康に夏休みを過ごしてもらうことを目指すのが「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトだ。“とびきり楽しく歯磨き習慣を身につけてもらう”をテーマに、「オーラルBスマイルはみがき教室」を全国の子供たち・幼稚園・保育園へ無償で届けるという取り組み。一般家庭へは、ブラウン オーラルB オフィシャルサイトで8月1日よりオンラインで公開される。歯磨きを楽しく習慣化できる工夫をイベントには4児のママである辻希美さんがゲストで登場。コロナの影響でパパやママの負担が増えたことに対して、「今まで普通にできてたことができなくなり、大人はもちろん子供がとてもストレスを受けているのを感じる」と語った。辻さんは「オーラルBスマイルはみがき教室」のコンテンツである「めざ せブラッシングマスター!はみがきクイズ」にも挑戦。クイズの中には大人でも迷ってしまう問題もあり、パパとママも一緒に歯磨きの大切さを学ぶことが、子供の前向きな歯磨き習慣のために重要ということを実感したようだ。最後に、「小さい時から歯磨きは楽しいものだと理解してもらい、習慣にしてもらいたい」と締めくくった。子供のうちに適切な歯磨き習慣を身につけることが、生涯にわたる基本的な口腔衛生習慣や行動の形成に重要な役割を果たすという。手洗い・うがいだけでなく、歯磨きも加えた新健康習慣を実践していくことが、withコロナ時代に重要なことと言える。【参考】※ブラウン オーラルB 公式サイト「オーラルBスマイルはみがき教室」特設ページ
2020年07月30日いつまでも肌の美しさの可能性は拡がる株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド『B.A.』のスキンケアアイテムを刷新する。2020年9月11日には第一弾として「B.A. ローション」を発売する。同ブランドは、ポーラの最先端テクノロジーを集結させた高品質な製品を提供している。この度、リニューアルされた新『B.A.』は、「Beyond the Sense」をコンセプトに、肌に生命感あふれるハリを与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク理論」を掲げて、年齢にとらわれずに美しさの可能性を拡げる製品を展開する。ポーラオリジナル成分と処方が肌にハリと弾力を与える!新『B.A. 』には、ポーラオリジナルの美容成分が豊富に配合されている。ハリ肌をサポートする成分として「仙人穀ロスマ」や「ゴールデンLP」、「BAコアリキッド」を配合。これらにより、生命感あふれるふっくらとしたハリ肌が生まれる。また肌の透明感をサポートする「マジョラムエキス」や、肌の糖化に着目した「YACエキス」や「EGクリアエキス」を配合。これらの美容保湿成分が肌に浸透し、角層の水の層と油の層のバランスを整え、肌をふっくらとした弾力のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年07月05日HACCI(ハッチ)から新リップ美容液「HACCI ヴァケーションリップ e」が、2020年7月10日(金)より数量限定で登場する。はちみつ&植物オイルのリップ美容液で“ふっくら唇”に「HACCI ヴァケーションリップ e」は、紫外線でダメージを受けた夏の唇を健やかに整えてくれるリップ美容液だ。うるおいたっぷりのはちみつや植物オイルを贅沢に配合しているので、なめらかなツヤリップに仕上げてくれる。注目は、新配合となるビルベリー種子油(※1)。紫外線から保護する力を持つビルベリー種子油は、夏のリップケアにぴったり。あわせて、紫外線ダメージを受けやすいデリケートな唇を整えてくれるアプリコットオイル(※2)も配合した。ハリや潤いが失われがちな夏の唇も、はちみつやロイヤルゼリー(※3)が潤いをチャージしてくれ、ふっくら立体感のある唇に仕上げてくれる。ダマスクローズ&ゼラニウムの香り香りは、ダマスクローズ&ゼラニウムの香り。女性らしさを引き出してくれるエレガントなダマスクローズと、心を落ち着かせてくれるゼラニウムをバランスよくブレンドした。馬車モチーフのパッケージパッケージには、空を駆け抜ける馬車のモチーフをあしらって。素敵な旅へのイマジネーションが膨らむロマンティックな仕上がりとなっている。【詳細】「HACCI ヴァケーションリップ e」7g 3,000円+税発売日:2020年7月10日(金)数量限定発売※1 整肌成分※2 保湿成分のアンズ核油※3 保湿成分【問い合わせ先】HACCI(ハッチ)TEL:0120-1912-83
2020年06月19日ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズ株式会社ヤクルトは、「ラクトデュウ」シリーズから「S.E. クレンジングオイル(オイル)」と「S.E. ミルク」の2品を2020年7月1日に発売する。同シリーズは、乳酸菌産まれの同社オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」を配合した保湿効果の高い基礎化粧品を展開。現在、「S.E. ローション」と「S.E. ミルク」の2品を販売している。「S.E.(シロタエッセンス)」は、肌へのはたらきが高い成分を生み出す乳酸菌を厳選し、ミルクを発酵させて得られる。肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじむ。今回新たに発売するのは、肌のうるおいを守りながら汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングと、ふんわりキメ細かい泡が、汗やほこりなどの汚れをスッキリと取り除き、肌をなめらかに洗い上げる洗顔料だ。さっぱりした洗い上がりクレンジングは、サラリとした軽い感触で、メイクにすばやくなじみ浮き上がらせる。洗い流しタイプで、濡れた手でも使える。洗顔料は、慣れていない人でも、すばやく泡立てられる。どちらもベタつきの残らないさっぱりした洗い上がりだ。販売価格は、2800円(税抜き)。ヤクルトレディによる訪問販売や、通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月17日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?