妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2281/2281)
「アスタリフトモイスチャライジングマスク」今秋発売へ!近年エイジングケアでも注目を集める富士フィルム株式会社。アスタリフト(ASTALIFT)シリーズはCMでも話題だ。同社が27日、新たな商品ラインナップとして「アスタリフトモイスチャライジングマスク」を9月1日に発売すると発表した。日々のスキンケアに加えて、特別なケアとして週1~2回集中ケアアイテムとして使用すれば、より効果絶大、若々しい潤いとハリに満ちた美しい肌をつくりだすことが可能だという。商品は、赤い色が特徴的なシート状マスクで、なんと美容液約1本分(35ml)を配合するというから驚きだ。富士フィルムならではのナノフォーカス技術&豊富な美容成分フィルムメーカーならではのナノフォーカス技術で効果的な美容商品を数々送り出している富士フィルム。もちろんこのマスクにもその技術は存分に生かされている。浸透力を高めたアスタキサンチンや3種のコラーゲンはもちろん、さらにローヤルゼリー、エラスチンなどのハリ・弾力成分、自然由来の大豆、ライ麦から抽出した美容エキスなど豊富な美容成分が含まれている。こうした成分がたっぷりとしみこんだマスクの伸縮性は抜群。上下セパレートになっているから、ひとりひとりの顔のカタチにぴったり密着する。まさに肌へ、肌の奥へと有効成分が浸透してゆく感が得られる。大きな効果が期待できそうだ。香りも甘く高貴な「ダマスクスローズ」で大人の女性にはぴったり。贅沢で特別なひとときを演出してくれるだろう。そんなくつろぎのときは、内側からも美しさを生みだす。日常のスキンケアに加えて利用し、理想の肌を手に入れたい。元の記事を読む
2011年06月29日夏の暑さを「不安に感じている」は75.2%!今年の夏は、節電の影響もあってかなり暑さを感じるはず。そうなるとついつい、露出が増えますよね。ヤーマン株式会社は、サーミコン式(熱線)の脱毛器「no!no!HAIR(ノーノーヘア)」を販売する美容・健康機器・化粧品の会社。そのヤーマンでは、今夏のムダ毛処理実態「 2011年夏のムダ毛処理に関する意識調査」を首都圏在住の15~49歳男女800人に行ったところ、75.2%の方が今夏の暑さを「不安に感じている」としていて、やはり今年の夏の暑をどう乗り切ろうかと不安を感じている人が多いということが判明したそうです。露出が多くなると、気になるのが・・・さらに、今夏「肌の露出機会が増えそう」と思っている女性は、41.6%となり、10~20代女性の32.0%が「例年以上にムダ毛処理の必要性を感じている」と考えているそうです。ただ、ムダ毛も一度処理すればいいというものではないですよね。やはり78.9%の人が、自宅処理の最大の課題は「またすぐに生えてきてしまう」と、ムダ毛の処理について悩んでいることが判明しました。しかもうっかり処理をし忘れたワキを彼氏に見られたら!!やはり100年の恋も冷めてしまうことが数値にも表れ、男性の47.0%が「どんな美女でも、ムダ毛が目立つと幻滅する」という結果がでているそうです。そこで、お薦めなのがヤーマン株式会社の「no!no!HAIR」(ノーノーヘア)。この脱毛器、「サーミコン(熱線)式」なので、定期的に使用すれば、どんどんムダ毛が目立たなくなる優れもの。抜いたり、剃ったりなどの脱毛とは違い、サーミコン(熱線)が毛に接触した時点でムダ毛を脱毛し、付属のバッファーで肌表面のムダ毛を取り除けば、ツルツルの肌に仕上がるそう。もし、今までのとは違う自宅でできて、処理がどんどん楽になる脱毛器をお探しの方はぜひチェック下さい。使えば使うほどムダ毛が目立たなくなるなんてすばらしいですね。no!no!HAIR価格:6月30日までキャンペーンでポーチつき29,800円編集部吉沢元の記事を読む
2011年06月29日角質ケアのエキスパート「デルマビジュアルズ」製品株式会社エスト(本社:東京都新宿区)は6月28日、ドイツの最新テクノロジーから生まれたメディカルコスメブランド「デルマビジュアルズ」の「エクストラクトマリン」をリニューアルした「エクストラクトマリンプラス」を、同日より販売開始することを発表した。「エクストラクト マリン プラス」は以前の商品よりも、より肌の角質層に浸透するよう美容効果を改善・向上したもの。豊富なリノール酸がニキビケアに効果「エクストラクト マリン プラス」は、ニキビ・毛穴が気になる肌・ドライ肌タイプ向きの、海藻エキスの美容液で、肌を保護し保湿する。使用されている海藻のラミナリアディギタータは、ミネラル物質や微量元素のほかに、種類の異なる糖類、プロテイン、アミノ酸、ビタミンを含み、そのエキスは皮膚への水分補給を一定に保つ。また、「エクストラクト マリン プラス」はリノール酸を豊富に含み、リノール酸が不足により炎症を生む初期ニキビができている肌のケアなど、ニキビケアに有効。またリノール酸には、セラミドを良い状態に整え、保湿効果にも期待できるという。内容量:20ml標準価格5,880円。元の記事を読む
2011年06月29日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能に株式会社スイートルーム(本社:東京都港区)は6月28日、同社が運営する、藤原紀香オフィシャルセレクトショップ「紀香バディ!コム」のサイトリニューアルを発表した。新たに、Facebook「いいね!」ボタンと、Twitter「ツイートボタン」を設置、ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能にし、また、モバイルに対応、携帯電話で情報閲覧、商品購入が可能となった。藤原紀香オススメの商品を紹介する「心とからだの美容情報サイト」「紀香バディ!コム」は、2007年8月に発売された「紀香バディ!」及び、2009年12月に発売された「紀香バディ! 2 リ・アル」に掲載された商品を紹介するために開設され、藤原紀香の女磨き術のほか、藤原紀香自身が日々行っている美容法や愛用商品を紹介している。また、「紀香バディ!コム」での商品売上の一部は、「NPO法人 Smile Please☆世界こども基金」に寄付され、世界の子供達のために教育支援事業に役立てられるという。元の記事を読む
2011年06月29日手のひらサイズの女性向け小型計量機器家庭用・業務用計量器の製造販売会社、株式会社 タニタ(東京都板橋区)は6月14日、くらしの中の小物計量に最適な手のひらサイズの女性向け小型計量機器「KP-105」を7月1日に発売することを発表した。価格は3,150円。*画像はニュースリリースよりハンドメイド・コスメやアロマの調合に便利「KP-105」は、おしゃれなコンパクトケースのようなデザインが特徴。ターゲットは20-30代の女性で、化粧品や雑貨コーナーの新しいアイテムとして市場を開拓し、年間5000台の販売を計画する。最近、自分の肌に合わせて化粧品や石鹸を手作りしたり、自分好みの香りにアロマオイルやハーブをブレンドしたりするなど、セルフビューティーケアへの意識が高い女性が増加。今回のモデルはこうしたトレンドを意識し、コスメやアロマなどの繊細な調合に必要な0.1g単位の高精度計量に対応した。・最大計量(最小表示):120g(0.1g)・本体サイズ:D113×W90×H20mm・重量:約110g/電池含む・電源:DC3Vコイン形リチウム電池×1個(付属)元の記事を読む
2011年06月29日MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル 肌なじみの良いピンク・オレンジ系と人工的なブルー・グリーン系どちらも取り入れたネイル。シルバーのラメを逆フレンチ風にのせ、カラフルなストーンをポイントで置きました。先端をシェイプしたカットスタイルで、エレガントな雰囲気を演出。多色使いでも、カルジェル特有の透明感でまとまりのあるデザインです。(価格:¥17,240〜)
2011年06月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
皮膚科学専門製薬企業のスキンケア商品皮膚科学に特化した製薬会社マルホ株式会社は11月21日、敏感肌用スキンケア化粧品ブランド「iniks センシティブ」から、医薬部外品の敏感肌用バーム状クリームを2025年2月13日に発売すると発表した。「iniks センシティブ」は、フィラグリン不足やバリア機能低下の原因に着目した敏感肌用スキンケア化粧品。これまで「iniks センシティブ」では、「ディープモイスト ローション【医薬部外品】」と「モイストバリア ミルク【医薬部外品】」を揃えていたが、今回新たにバーム状クリームを追加した。さらっと軽やかに密封保湿新商品のバーム状クリームは、「iniks センシティブ シールドバリア オイルクリームN 【医薬部外品】」。オイル・ワックス成分が全体の約90%ながら、テクスチャーはベタつかずさらっと軽やか。オイル成分が肌を包んで水分蒸発を防ぐことで角層を保湿し、有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」の抗炎症作用で肌荒れを防ぎすこやかな肌を保つ。また、整肌成分「ポリグルタミン酸」と保湿成分「アミノ酸コンプレックス」配合で、敏感肌のバリア機能をサポートし、なめらかなツヤ肌へと導く。敏感肌に配慮した、摩擦レス、低刺激処方で、唇や顔の保湿に、いつでも使用できる。「iniks センシティブ シールドバリア オイルクリームN 【医薬部外品】」は、容量25g、税込3,960円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月24日新春早々に発売2024年11月21日、佐藤製薬株式会社は自社が展開する「エクセルーラ」において、「エクセルーラ ムースウォッシュ」を発売すると発表した。同ブランドは、同社が約100年もの間培ってきた技術や知見を活かして生み出した、エイジングケアブランドだ。多くの女性たちが年齢の壁を超越し、「年齢を悟られない美しさ」を目指して欲しいという思いから立ち上げられており、「ハリ・高保湿シリーズ」と「薬用美白シリーズ」を展開している。新アイテムは、2025年1月23日から自社公式サイト、薬局、ドラッグストアで購入することができる。摩擦レスで優しく肌を洗い上げる今回発売のムースウォッシュは泡タイプの洗顔料で、濃密な炭酸泡が毛穴の奥まで入り込むことで、くすみや汚れを取り除くアイテムである。容器から直接泡が出てくるため、手で泡立てる必要がない。また、手では生み出すことができないほどの濃密でもっちりとした弾力のある泡のため、摩擦レスで優しく肌を洗い上げることができる。毛穴やくすみが気になる人はスペシャルケアとして、肌に泡を広げたまま30秒放置してパックすることも可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月24日水溶性セラミドやアミノ酸などで保水ケア株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが展開する、乾燥による肌の不快感ゼロを目指すトータルケアブランド「乾燥さん」から、2025年1月14日に『水分力バリアミスト(ミスト状化粧水)』が発売予定だ。同商品は、ミストタイプなのでメイクの上からでもシュッと吹きかけるだけでOK。乾いた肌にすぐに潤いを与えてくれる。水溶性セラミド、ナイアシンアミド(整肌成分)、吸着型ヒアルロン酸、アミノ酸といった成分で冬の肌を乾燥から守ってくれる保湿ケアが可能だ。ビタミンC誘導体やグリシルグリシンでベタつき対策『水分力バリアミスト』にはベタつき対策として、ビタミンC誘導体や、グリシルグリシンも配合されており、1日中みずみずしい潤いを叶えてくれる。パラベン・タール色素・アルコール・石油系界面活性剤などは不使用で、肌にやさしい設計であることも特徴の一つ。同商品の1本あたりの内容量は58mLで、価格は1,540円。BCL公式オンラインショップなどにおいて、2025年1月14日から数量限定で発売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月24日医薬部外品にグレードアップされて新登場株式会社エクラ(以下、エクラ)が、無菌密封ビタミンC美容液『Fru:Cビタミンドロップ』を、医薬部外品にグレードアップして11月11日に発売した。『Fru:Cビタミンドロップ』では高濃度(同社比)ビタミンC美容液が、ヒアルロン酸のカプセルに包まれており、マイルドな肌あたりを実現。水溶性ビタミンCと油溶性ビタミンCのダブル処方で、速攻性(すぐに使えること)×浸透力(角質層まで)×持続力(うるおいの持続)が得られる。空気に触れずに瞬間密封!日本初の無菌密封ビタミンCに『Fru:Cビタミンドロップ』のビタミンCは、充填と同時に瞬間密封。日本初(BFS充填での医薬部外品、2024年10月時点)の無菌密封ビタミンCとなっている。また、アルコールフリー、鉱物油フリー、合成香料フリー、シリコンフリー、パラベンフリーなど、8つのフリー処方で安心して使用が可能だ。エクラによれば、個包装タイプで“フレッシュなうちに使い切りたい”や、“旅行に持って行きたい”といった人にもおすすめだとしている。内容量は1g×13包入りのものが、税込み価格2,475円。1g×28包入りのものが、税込み価格4,400円。Fru:Cのブランド公式サイトやAmazon、楽天市場などで販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月24日リポソーム化したセラミドで潤いバリアをサポート株式会社ダイヤコーポレーションは、同社スキンケアブランドのfavsよりボディクリーム『セラミドファミリークリーム』を11月21日に発売した。favsは山中美智子氏がディレクションするスキンケアブランド。クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現する商品を多数展開する。今回は自身の経験や、培った知見にもとづいて開発したボディクリームを発表。同ボディクリームには、リポソーム化した保湿成分のセラミドが配合されており、肌なじみが追及された処方。潤いバリアをサポートし乾燥ダメージを防ぐ。5ルートコンプレックスで外的肌荒れ因子を回避『セラミドファミリークリーム』には、肌荒れの原因に着目した5ルートコンプレックス(ボタンエキス、ゴボウ根エキス、アカヤジオウ根エキス、センキュウエキス、ヤマノイモ根エキス:全て整肌成分)を配合。肌荒れ防止だけでなく外的肌荒れ因子を回避していく。また、グリーンシャワーコンプレックス(ヒノキ葉エキス、コノテガシワエキ、アカマツ葉エキス、ダイサンチクエキス)もかけ合わせ、ダメージから肌を守る。肌と一体化するおだやかな香りにもこだわり、敏感なベビーの肌も、荒れたくない大人の肌にも使えるボディクリームだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月24日マルラオイルをリポソーム化して配合株式会社ヴァーチェが、同社エイジングケアブランドのVIRCHEから目元用アイクリーム『リポソームマルラアイクリーム』を、2025年1月29日に発売する予定だ。『リポソームマルラアイクリーム』には、浸透力(角質層まで)をサポートするマルラオイルをリポソーム化して配合。バクチオール(保湿成分)などといった美容成分とかけ合わせたことで、目元にハリを与える。濃厚なバーム状クリームのテクスチャー『リポソームマルラアイクリーム』は、肌にピンポイントにとどまるバーム状クリームのテクスチャーで、使うほどふっくらハリのある印象へと導く。天然製油(ダマスクバラ、ラベンダー、パルマローザ、ゼラニウム)による華やかで、落ち着きのある香りが心地良く、スキンケアタイムに安らぎを与える。また、石油系界面活性剤フリー、シリコンフリー、アルコールフリー、パラベンフリー、着色料フリー、鉱物油フリー、動物由来フリーなど、7つのフリー処方で安心して使用が可能だ。なお、同アイクリームの1本あたりの内容量は20gで、税込み価格は5,940円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月24日ひと塗りでglowなツヤ肌を作る保湿スティックアメリカ発の浸透テクノロジーコスメ「ビーグレン」より、とろける潤いとビタミンを瞬間チャージできるスティック状美容液「ウルトラグロウバー」(税込4,510円)が再登場。同商品は2024年9月に発売されると瞬く間に完売となった大注目の商品で、今回待望の再販が決定しました。2024年11月27日より公式オンラインストアでの販売がスタートします。植物由来保湿成分もたっぷり!24時間乾かない肌へ「ウルトラグロウバー」は水分と油分を3層構造で処方することで、とろけるような極上の塗り心地と高い保湿力を叶えた保湿スティックです。肌に活力を与える4種類のビタミンをはじめ、ペプチドやヒアルロン酸などのハリサポート成分、サクラエキスやハベルレアロドペンシス葉エキスなどの植物由来保湿成分が凝縮。乾燥が気になる箇所を瞬間レスキューし、自然なツヤとハリをもたらします。スキンケアとしてはもちろんメイクをした上からでも使えるので、日中の化粧直しや乾燥ケアにも最適。24時間健やかでみずみずしい肌を叶えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月24日柿の葉のパワーで美容・健康をサポート化粧品や健康食品等の製造・販売事業を展開するレバンテ株式会社は、健康茶ブランドの「香ばし茶房(こうばしさぼう)」から『柿の葉茶』をオンラインショップにて発売した。柿の木は、日本では古くから実を食べて、葉を薬草として利用してきた。柿の葉茶は、日本で古くから飲用されてきたお茶の一種であり、近年の美容・健康志向により、ニーズが高まっている。2022年誕生した「香ばし茶房」では、厳選した素材を使用して、焙煎の達人が丁寧に仕上げた健康茶を販売する。これまでに、同シリーズから15種の健康茶が誕生。美味しさだけでなく、国産原料を中心とした素材、ノンカフェイン、香料・保存料不使用、残留農薬検査と安心して飲める品質の製品を提供している。徳島県で自生する柿の葉を100%使用柿の葉は、ビタミンCが豊富であり、含有量はレモンの10~20倍とされている。柿の葉のビタミンCは、熱や加工に強く、お湯を注いでも効果が失われにくい。他にも、ポリフェノール・タンニン・ルチン・カリウムが含まれており、美容と健康をサポートする。『柿の葉茶』では、徳島県産の柿の葉を100%使用した。茶葉の状態と気温によって温度と時間を調整しながら遠赤焙煎することにより、こんがりと香ばしいほうじ茶のような風味に仕上げた。ノンカフェイン・ノンカロリーなので、子どもから大人まで、妊娠中の方も安心して飲むことができる。『柿の葉茶』は、ホットでもアイスでもOK。カップや急須にティーバック1包を入れて、熱湯を注いで3~5分蒸らせば出来上がり、簡単に本格派の風味が楽しめる。価格は、1袋に3g×30包入りで、1,580円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月23日シャネル(CHANEL)は、2024年クリスマスシーズンの世界観を体験できる限定イベント「シャネル ウィンターテイル」を2024年12月6日(金)から12月18日(水)まで、東京・原宿にて開催する。イベントは入場無料・事前予約不要。シャネルのクリスマス限定イベントが原宿で「シャネル ウィンターテイル」は、シャネル ビューティの世界観に没入できる体験型イベント。ここでしか体験できないコンテンツを楽しめるほか、2024年クリスマス限定のフレグランスやメークアップ、スキンケアなどのアイテムを購入することができる。“雪降る冬の森”イメージした世界「シャネル ウィンターテイル」の体験は、“雪の森の散策”からスタート。やわらかな新雪を踏みしめながら森を抜けると、スタッフが来場者を迎え、モミの林の中での“宝探し”へと誘う。ワクワクを胸に足を進めれば、雪におおわれた煌びやかなミニチュアの世界が広がり、さらに奥にはレジデンスのような内装のブティック「シャネル ホリデー ウィンター ハウス」が出現。ここでは、エレガントな雰囲気の中、シャネルが厳選したギフト製品をショッピングすることが可能だ。夢のような世界を楽しんだら、最後は記念撮影でフィニッシュ。フォトコール エリアから、シャネルのマジカル ハウスを写真に収めることができる。【詳細】「シャネル ウィンターテイル」期間:2024年12月6日(金)~12月18日(水)時間:11:00~20:00(最終入場 19:30)住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6(ヨドバシJ6ビルディング)※入場無料・事前予約不要※本イベントの入場には、シャネル フレグランス&ビューティ LINE公式アカウントへの友だち追加が必要。また、混雑状況により、入場制限する場合あり。※イベント会場での製品購入は、クレジットカード、電子マネー、バーコード決済のみ対応可能。【問い合わせ先】シャネル ウィンターテイル イベント事務局TEL:0120-989-951(11月19日(火)~12月5日(木) 11:00~19:00、12月6日(金)~12月18日(水) 11:00~20:00)©CHANEL
2024年11月23日SUQQU(スック)の2025年春カラーコスメが、2025年1月24日(金)より発売される。SUQQU25年春コスメは「花屏風」が着想源SUQQUの2025年春カラーコスメは、金銀の箔に鮮やかな花々や景色が描かれた「花屏風」にインスパイア。顔全体を彩る新作リップスティックから、アイシャドウやチーク、輝きを宿すネイルまでを展開する。“可憐な花×煌めく金箔”を詰め込んだアイシャドウイチオシは、人気の4色アイシャドウパレット「SUQQU シグニチャー カラー アイズ」。ほんのり艶めくシルキーカラーを軸に、花々を連想させるシャイニーカラー、深みカラー、ライトカラーの4色をセットした。シェードは、ベージュからブラウンのワントーンパレットと、春の花をイメージした華やかなパレットの2種を展開する。14 夕琥箔 -YUUKOHAKU:ベージュ〜ブラウンのグラデーションにコーラルピンクニュアンスの入ったワントーンパレット。ベーシックでありながら目を引く仕上がりに。144 花零 -HANAKOBOSHI(限定色):ピンクに偏光するクリーミーなペールブルーやブルーとグリーンのパールが輝くレッドブラウンなど、赤みと青みが行き交う、春の花を瞼にこぼしたような華やかでドレッシーなパレット。洒落色ニュアンスアイライナーあわせて使用したいのが、絶妙な抜け感を与えるリキッドアイライナー「SUQQU ニュアンス アイライナー」。目もとをソフトに引き締める上品な赤みブラウンや、モードな眼差しを叶えるグレイッシュなグリーンといった春の洒落色を取り揃える。05 シナモン:優しさとかわいらしさのある上品なシナモンブラウン。赤みがありどんなメイクにも似合いやすく、やや深みがあることでソフトに引き締めるカラー。112 グレイッシュモス(限定色):グレーの奥にほんのりグリーンを感じるモスカラー。赤系のアイシャドウの補色として、上品かつモードな目元に仕上がる。“ベルベットマット”の艶を宿す新リップスティックまた、ほのかな艶を秘めたベルベットマット質感の新作リップスティック「SUQQU ベルベット フィット リップスティック」が、2025年春デビュー。SUQQU史上最もスリムなスティックの中には、クリーミーなテクスチャーをイン。唇にぴたっと密着し、屏風絵に咲く花のような、凛とした色づきを叶える。カラーは、ヌーディーカラーをはじめ、オレンジ系、くすみピンク、深みレッド、メタリックカラーなど全12色を展開する。01 薔薇和 -BARANAGOMI:ミルキーで黄みのあるウォームシナモン。02 香木 -KOUBOKU:ヌーディでありながら存在感のあるローズピンク。03 沫桜 -AWASAKURA:素肌感のあるやや紫がかったくすみピンク。04 夕桃 -YUUMOMO:甘さのあるチェリーコーラル。05 杏晴 -ANZUBARE:テラコッタにゴールドを掛け合わせたヘルシーカラー。06 憐華 -RENGE:旬な口元を叶える可憐な青みピンク。07 余感 -YOKAN:洗練されたブラウニッシュオレンジ。08 静淑 -SEISHUKU:知性と品が宿るティーレッド。09 憧彩 -SHOUSAI:青みを忍ばせた赤にゴールドを組み合わせたドレスレッド。10 焦季 -KOGAREDOKI:青みとブラウンみを帯びた深いカシスカラー。101 宵灯 -YOIAKARI(限定色):シャイニーでメタリックなトープピンク。102 梢星 -KOZUEBOSHI(限定色):まばゆいゴールドラメが零れ落ちるシャインウッド。植物モチーフの無重力チーク&ハイライターさらに、2024年7月発売のグラデーションチーク「SUQQU ブラーリング カラー ブラッシュ」からは、春の限定色がお目見え。軽やかな“無重力パウダー”を頬にのせると、まるで空気をはらんだような、やわらかい血色感と煌めくツヤをもたらしてくれる。ブラッシュ表面に、植物や木の枝の動きを思わせるパターンをあしらっているのも魅力的だ。106 怡色 -ISHOKU(限定色):おだやかなオレンジのニュアンスが漂うピンクチークが血色感を出しながら、セージグリーンのパール入りのベージュハイライトで透明感をのせて。ゴールドのパールが輝き、名前の通り笑顔の似合うかわいらしい仕上がりに。107 夢忘 -YUMEWASURE(限定色):可憐なモーヴローズが上気したような高揚感をのせるチークと、黄みのあるシェルピンクのハイライトの組み合わせは華やかな雰囲気を演出。シルバーのパールが入っていることで上品な艶を纏った頬に。“金銀の箔を纏う”マットネイルカラー指先に金銀の箔の光感を纏う「SUQQU ネイル カラー ポリッシュ」は、ひと足先春を取り入れるのにぴったり。マットネイルに偏光パールを仕込むことで、すりガラスの向こうでパールが輝いているような仕上がりを演出。ラインナップは、オレンジパール入りのシアーゴールドと、ピンクパールを含んだライラックカラーの2色が揃う。164 真珠箔 -SHINJUHAKU(限定色):マットな仕上がりのシアーゴールド。偏光のオレンジパール入りで指に綺麗になじみ、手元を明るく見せてくれる。165 銀藤 -GINFUJI(限定色):マットシルバーにパープルを重ねたような上品で渋みのあるライラックカラー。光に反射する偏光のピンクパール入りでクールな中にかわいらしさが宿る。【詳細】SUQQU 2025年春カラーコスメ発売日:2025年1月24日(金)アイテム:・SUQQU ベルベット フィット リップスティック 全12色(うち限定2色) セット価格 各5,830円(レフィル 各4,840円、専用ケース 各990円)<新製品>・SUQQU シグニチャー カラー アイズ 新2種(うち限定1種) 各7,700円<限定品>・SUQQU ニュアンス アイライナー 新2色(うち限定2色) 各3,300円<新色・限定色>・SUQQU ブラーリング カラー ブラッシュ限定2種 各6,600円<限定品>・SUQQU ネイル カラー ポリッシュ 限定2色 各2,750円<限定品>【問い合わせ先】SUQQU(フリーダイヤル)TEL:0120-988-761
2024年11月23日ディオール(DIOR)2025年春の新作スキンケア「ディオール カプチュール ル セラム」が、2025年1月10日(金)より発売予定だ。「ディオール カプチュール」人気スキンケアラインが進化ディオールのスキンケアライン「カプチュール トータル」が、2025年春「ディオール カプチュール」へと名称を変えてリニューアル。植物に着想を得た独自のフローラル サイエンスと幹細胞研究を生かし、これまで美容液、ローション、クリーム…と様々な製品を生み出してきたが、リニューアルに伴い、看板製品である美容液をパワーアップさせ、「ディオール カプチュール ル セラム」として新提案する。アイコン美容液がパワーアップ特徴的なのは、インスピレーションの領域を再生医療技術へと広げたこと。肌の再生や移植を行う医療現場で“酸素”を重要視していることに着想を得て、新美容液「ディオール カプチュール ル セラム」にも応用。肌の活力や若々しさに影響を与える酸素を上手にコントロールする、新テクノロジー「OX-C トリートメント」を新たに開発した。嬉しいのは、ハリ・シワのどちらの改善にも高い効果を発揮してくれること。使い続けるほどに、肌がなめらかになった感覚や輝きが増す感覚も体験できるという。既存の美容液で好評を得ていた心地よいテクスチャーはそのままに、より効果を実感できる美容液へとパワーアップしている。輝くシルバーパッケージにパッケージもリニューアルに合わせて新デザインに。シルバーに輝く洗練されたボトルデザインへと生まれ変わっている。【詳細】「ディオール カプチュール ル セラム」30mL 17,270円、50mL 23,320円発売日:2025年1月10日(金)予定【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年11月23日前回即完売の限定アイテムが再販決定!カリフォルニア発のサイエンスコスメブランド「ビーグレン」より、2024年9月に発売後即完売した注目のスティック状美容液「ウルトラグロウバー」(税込4,510円)の再販が決定。公式オンラインストアにて2024年11月27日に発売される。ひと塗りでダメージを瞬間レスキュー「ウルトラグロウバー」は、さっとひと塗りで4種類のビタミンをチャージできる保湿スティック。ビタミンA、C、E、B3の4種類のビタミンを組み合わせた「UltraマルチビタミンComplex」が、生き生きとしたハリ肌へと導いてくれる。うるおい成分としては「ボリュームヒアルロン酸」や「サクラエキス」などの保湿成分を配合。肌の奥深くまでうるおいで満たしてキメを整える。また「ペプチド」や「ヒアルロン酸」がハリをサポートし、内側から押し上げるようなふっくらとした印象の肌へ導く。特に乾燥やくすみが気になる箇所へのポイントケアや、化粧下地として、自然なツヤを与えるハイライトのような使い方も可能。全身の乾燥ケアに使用できる万能な1本だ。持ち運びやすいスティックタイプなので、日中いつでも気軽にすきまケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月23日やさしい甘さだから食べ飽きない!株式会社Mizkanは2024年11月18日(月)、同社が展開する『Fibee(ファイビー)』ブランドから、素材とやさしい味わいにこだわった『Fibee ほろあまバウム プレーン』を発売した。同商品は小麦粉だけでなく、おから粉や玄米粉を使用。上白糖の代わりに「イソマルトオリゴ糖シロップ」と「三温糖」を使い、ヘルシーでありながら満足感のあるバウムクーヘンに仕上げた。1個当たりのエネルギーは156kcal、たんぱく質は3.0g、糖質は13.3g。食物繊維を3.5g摂取することができる。参考小売価格は248円(税抜き)。ミツカン公式通販サイトで購入することができる。健康をサポートする『Fibee』発酵性食物繊維に着目した『Fibee』は、腸内の善玉菌に食物繊維を届ける商品を展開。『Fibee むぎゅっとワッフル アールグレイ』『Fibee グラノーラ 華やぐアールグレイ』『Fibee レンジでもちもち黒米と玄米ごはん』など、バラエティ豊かなラインナップを取りそろえ、体の中から健康とキレイを目指す。ミツカン公式通販サイトでは、中身を自由に入れ替えられる『Fibeeスターターセット』を発売。通常価格よりもお得な『選べるお得定期便』も用意している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月23日芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド ミュシャ(MUCHA)から、2024年クリスマスコスメとして新作ボディケアアイテムが登場。2024年11月28日(木)より、ミュシャ全店舗ほかで発売される。ミュシャ《四つの花》リリー&《椿姫》イメージのボディケアミュシャが贈る2024年クリスマスコスメでは、《四つの花》の中からリリーと、《椿姫》をイメージした香りを落とし込んだボディケアを用意。身も心も癒される、クリスマスのギフトにもぴったりのボディミルク、バスソルトの全4種が揃う。リリーの香り:純潔な百合の凛とした佇まいを纏うことができる。まずはじめにベルガモットとブラックカラントの弾けるような甘酸っぱい香りでスタート。徐々に濃密なイランイランとムスク、バニラがとろけあうオリエンタルな香りへ移行し、うっとりと立ち上る恍惚感を楽しめるムスクとバニラの香りがラストを飾る。カメリアの香り:気高さと色香がせめぎあう、フローラルな香り。イランイランのビターな甘みで引き締めるベルガモットとマンダリンの軽やかなトップノートに、オリエンタルなジャスミン、アイリスにラベンダーの一夜の夢のような儚い幸福感を思わせる香りが続く。ラストは、ムスクやトンカビーン、サンダルウッドが織りなすメロウなアンバーウッド。クリスマスにぴったりのラメ入りボディミルク注目は、クリスマスシーズンの装いに煌めきをプラスするラメ入りボディミルク「パール ボディミルク」。肌のキメを整え、うるおいのある艶やかで煌めきのある肌へと誘う。バスタイム後はもちろん、ドレスアップ前に纏えば、内側からほのかに香る上品なリリーや、濃厚なカメリアを楽しむことができる。ラインナップは、パールホワイトのミルクが潤ったツヤ肌へと仕上げる「リリー」と、ラベンダーカラーのテクスチャーとラメがくすみを抑え、肌をトーンアップしてくれる「カメリア」が揃う。しっとりなめらかな肌に導くバスソルト「フレグランス バスソルト」は、お湯を柔らかくする海塩とピンクヒマラヤ岩塩などにより、しっとりとなめらかな肌へ導く。一日の終わりに、芳醇な香りと柔らかなお湯に包まれる至福のひと時を楽しめる。「オードトワレ カメリア 1896」が再販へまた、同日より人気のフレグランスアイテム「オードトワレ カメリア 1896」を再販。ミュシャの原画アートをデザインしたパッケージや、濃厚かつ奥深いカメリアの香りを楽しめるオードトワレだ。【詳細】ミュシャ 2024年クリスマスコスメ発売日:2024年11月28日(木)※公式オンラインストアでは11月28日(木)10:00~発売。販売店舗:ミュシャ全店舗、公式オンラインストア価格:・「パール ボディミルク リリー」280mL 6,270円<新商品>・「パール ボディミルク カメリア」280mL 6,270円<新商品>・「フレグランス バスソルト リリー」450g 4,950円<新商品>・「フレグランス バスソルト カメリア」450g 4,950円<新商品>・「オードトワレ カメリア 1896」10mL 3,960円、35mL 9,790円、95mL 15,950円
2024年11月23日生理・PMSの共有アプリ「ケアミー」を運営するヘルスアンドライツは、20~49歳の既婚男女400人を対象に実施した「夫婦間の生理あるある」がテーマの調査結果を発表しました。■パートナーの行動にイライラする女性、理由が分からず戸惑う男性まず、自身およびパートナーの生理でありがちなことを尋ねたところ、女性では「普段なら気にならないパートナーの些細な行動にイライラする」、男性では「パートナーが不機嫌になった時、その理由が生理やPMSのせいか分からない」がそれぞれ1位となりました。男性では、2位に「生理やPMSで体調が悪いのは分かっても、自分がどのように手助けできるか分からない」、3位に「生理やPMSの知識はあるが、どう接して良いか分からない」が次ぐ結果となりました。一方で、女性では「生理前・生理中にイライラする理由を、パートナーにうまく伝えられない」や「生理前・生理中にどのように接してほしいかを、パートナーにうまく伝えられない」といった回答が多く見られています。また、女性の2位には「デートなど大切な予定の日に体調が悪くなり、その日を楽しめない」がランクイン。男性でも、「デートなどの予定を急にキャンセルされる」の回答が4位となっています。次に、生理やPMSで辛いときにパートナーに感謝した女性側のエピソードや、生理前・生理中に辛そうなパートナーを支えるために男性側が気をつけていることについて調査しました。その結果、女性には「料理や洗濯などの家事を手伝ってくれる」や「温かい飲み物を入れてくれる」といった直接的なサポートが嬉しい人もいれば、そっとしておいてくれることをありがたく感じる人もいることが分かりました。■調査概要調査期間:2024年11月5日調査対象:20歳~49歳の既婚女性200人と既婚男性200人調査方法:インターネット調査(フォルサ)
2024年11月23日「ここちよい光」のデザイン2024年11月19日、オルビス株式会社は自社が展開する「オルビスユー」において、11月20日に「オルビスユー ミスト」を数量限定発売すると発表した。オルビスユーは、ここちよく自分らしく年齢を重ねることを目指すエイジングケアブランド。今年でこのブランドは誕生10周年を迎える。そこで、ユーザーから再販希望が多かった、ミスト状化粧水を限定デザインで発売することに。今回、顧客投票でデザインを決定しており、「ここちよい光」のデザインが選ばれた。変化のない毎日に「ほんの少し明るい未来や希望の光が差しますように」という願いを込めたデザインに仕上がっている。メイクの上からでも使用可能オルビスユー ミストは、水の巡りを阻害する因子に着目し、角層の隅から隅まで潤いが巡るよう、「ユキノシタエキス」や「キーポリンブースター」を配合した。明るい印象に導き、ハリツヤ肌が長時間続く仕様になっている。また、「バリアヴェール処方」によって、保湿成分が肌を均一にプロテクト。肌に潤いを届けながら守る。メイクの上からでも使用可能で、ひと吹きすれば繊細なミストが肌を包み込んで、肌に素早く浸透する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月23日表紙の浜辺美波さんとHey! Say! JUMPが目印11月21日、女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』2025年1月号が講談社から発売された。『信頼度No.1!2024下半期VOCEベストコスメ』『ベスコス使いこなしBOOK』『ベストコスメ舞台ウラ新聞』『美オタ代表 田村保乃ベスコス』『VOCE読者ベスコス』などが掲載されている。今号は表紙と付録が異なる通常版、増刊、特別版が販売され、価格はいずれも980円。通常版と増刊の表紙は浜辺美波さんが飾り、特別版はHey! Say! JUMPがグループ初表紙である。美容のプロたち64人が審査したベストコスメ美容雑誌の大きな楽しみとなるのが付録である。通常版にはSUQQU『ザ プライマー ミニチューブ1本・4g』『ザ ファンデーション 各1包(110、115)』や、美容愛好家・大野真理子さんの『“杏仁豆腐肌”をつくる厳選コスメBOX 豪華7品』などが付属する。また、増刊の付録は大野さんの『「一発逆転くすみケア」BOX』などで、特別版には大野さん推薦の『レブロン カラーステイ スウェード インク リップスティック(5色のうちランダムで1色)』が付属している。誌面では、半年に一度の『VOCE』ベストコスメを掲載。2024年7月から12月発売の全てのコスメを対象に、64人の美容のプロたちが審査した結果をコメントとともに紹介し、櫻坂46・田村保乃さんの「ほの流ベスコスメイク」掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月23日水溶性セラミドやアミノ酸などで保水ケア株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、同社ベースメイクブランドの「乾燥さん」から『保湿力UVエッセンス(顔・からだ用、日やけ止め)』を、2025年2月4日に発売する予定だ。『保湿力UVエッセンス』は、みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌にしっとりとけ込むスキンケアのような使い心地の日やけ止め。高精製ワセリン(サンホワイト)やナイアシンアミド(整肌)、アミノ酸(アスパラギン酸、アラニン、アルギニンなど)、セラミド(セラミドAG、セラミドAPなど)といった成分で日中のカサつきを抑え、しっとりふっくらとした肌に保つ。顔や首元にも使いやすく石けんで落とせる『保湿力UVエッセンス』は顔や首元・手足などにも使いやすく、石けんで落とすことができるほか、石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、タール色素フリーなど、6つのフリー処方で安心して使用することが可能だ。同商品の1個あたりの内容量は50mLで、価格は1,650円。BCL公式オンラインショップなどにおいて、2025年2月4日から数量限定で発売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月23日新しい楽しみ方日本出版販売株式会社は11月18日、「文喫」が展開するオリジナルブランド「文学を纏う」より、羽根ペンネイルポリッシュと新商品の「ルームミスト:銀河鉄道の夜」を発売すると発表した。これらの商品は、2024年12月12日から15日までの4日間、パシフィコ横浜で開催される「文具女子博2024」に出品される。「文具女子博」は、日販セグモ株式会社が主催している文具の祭典で、これまで累計で50万人以上が来場している日本最大級の文具イベントである。同社の「文学を纏う」は2度目の出店となり、会場限定のノベルティとして、「文学を纏う」の商品を2点以上購入した人にはオリジナルタトゥーシールが先着でプレゼントされる。指先に文学を「文学を纏う」の羽根ペンネイルポリッシュは、台湾のネイルブランド「et seq.」と共同制作した商品である。「森見登美彦」、「江國香織」、「太宰治」、「宮沢賢治」が各5商品、「京極夏彦」が6商品で全26商品の展開となる。日本を代表する文学作品が持つ印象的なフレーズや登場人物の言葉などに着想を得て、色や質感、言葉で表現したネイルポリッシュに仕上がっている。羽根ペンをかたどったブラシとインク瓶のようなボトルデザインは、まるで言葉を書き記すかのように指先を彩ることができる。また、2024年はネイルポリッシュに加え、新商品となる「ルームミスト:銀河鉄道の夜」を数量限定で先行販売する。価格は税込みで3,630円。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたルームミストで、ジョバンニとカムパネルラが車窓から臨んだ、青白く光る天の匂いをイメージして調香されている。天然素材にこだわったアロマの香りが、ゆったりと心をいやし、哀しくも美しい星空の旅へと連れ出してくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月23日ケイト(KATE)の2025年春ベースメイクとして、「スノースキンベース」の新色が登場。2025年1月25日(土)より数量限定発売される。人気トーンアップ下地に“クールピンク”の新色ケイトの「スノースキンベース」は、毛穴・色ムラ・くすみをカバーしながら“白光トーンアップ”を叶えてくれる化粧下地。雪のように明るい肌に仕上げるだけでなく、ファンデーションのノリ・もちをアップさせ、長時間くずれにくいのもポイントだ。そんな「スノースキンベース」から、2025年春の新色「ユキザクラ」が登場。ほんのり青みがかったピンクカラーが、クールな血色感を仕込んでくれる。SPF50・PA+++の高い紫外線カット効果を備えているほか、首や耳にも使えるので、春のレジャーシーンにもおすすめだ。【詳細】「ケイト スノースキンベース」 SPF50・PA+++ 新1色 1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2025年1月25日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年11月23日世界で初めてリポソーム型フラーレンを10%配合エイジングケア化粧品の開発・販売事業等を展開する松下自然食品株式会社は、11月14日からクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、プロジェクト「とにかく全然違う!肌のキメ、ハリの違いがすぐにわかる世界初・世界最高濃度美容液」を実施している。プロジェクトでは、エイジングケア化粧品ブランド「REGINA LOCUS LVXL(レジーナローカス ルクシル)」の新しい美容液『コンセントレ レビタリゾン アヴァンセ ベース デ リポソーム』の先行予約を受付中である。新美容液は、リン脂質の微小なカプセルの中に、炭素の一種であるフラーレンを閉じ込めた“リポソーム型フラーレン”を10%配合した。フラーレンは、ビタミンCの約250倍の抗酸化作用があり、老化の原因である活性酸素を除去する。新型ビタミンC誘導体がコラーゲン産生を促して、肌にハリとツヤを与える。使い続けることによりキレイな肌へ新美容液は、“リポソーム型フラーレン”とVCエチルの働きにより、肌自らのコラーゲン産生を促し、肌を再生させることに重点をおいたエイジングケアアイテムである。コラーゲンを配合した保湿するタイプのエイジングケア商品とは働きが異なっている。使用方法は、日常使いの美容液やクリームに一滴混ぜ、ブースターとして使えばOK。また、新美容液を適量手にとり、顔全体に馴染ませて集中的に使うことも可能である。新美容液1本の販売予定価格は、12,800円。リターンの一例として、超早割では、50%OFFとなる6,400円で提供。ほかにも、60%OFFになる3本セット、70%OFFになる5本セット等もある。数量限定販売なので、お申し込みはお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月22日オサジ(OSAJI)の2025年春カラーコスメが登場。2025年1月8日(水)に予約開始の後、1月15日(水)より全国発売される。“未知との遭遇”がテーマの2025年春コスメ"遭遇の前日"をテーマにした、オサジの2025年春コスメ。知らない世界に飛び込む前に心の中で渦巻く感情や、新しい自分へと脱皮した後の世界など、すべてのチャレンジする過程に宿る美しさをカラーコスメに閉じ込めた。いろんな出会いや未来が待つ、春の季節にぴったりな新アイシャドウをはじめ、アイライナーやチーク、リップを展開する。“血色カラー×ラメ”の新デュオアイシャドウ中でも注目は、新作アイシャドウ「オサジ ニュアンス アイシャドウ デュオ」。内側から“じゅわっと”にじみ出るような発色の血色カラーと、ラメの輝きを詰め込んだカラーの2色をセットした。単色で使用するのはもちろん、カラーをのせる範囲や重ね方により、印象的なまなざしを演出できる。ラインナップするのは、ベージュ系とモーブ系の2色だ。カラー展開EX01 Naizaibi〈内在美〉左:血色パールが肌をつややかに見せるビスケットカラー。右:ゴールド・シルバー・ピンクのラメがきらめくクリアベージュ。EX02 Jikanjiku〈時間軸〉左:やわらかな影を感じさせるマットなモーヴベージュ。右:シルバー・ブルー・ピンクのラメが透明感をくれるライラックホワイト。ニュアンスカラーの極細ペンシルアイライナーあわせて使用したいのが、柔らかなニュアンスカラーで目元を彩る「ニュアンス レゾナンス アイライナー」。極細ペンシルのなめらかな描き味で、自由自在のアイラインを描くことができるのが魅力だ。限定色は、ラメをたっぷり含んだグレーブラウンとピンクパープルの2色を用意する。カラー展開EX02 Ishindenshin〈以心伝心〉:多色ラメをふんだんに入れたグレーブラウン。陰影ときらめきの両方を一度に。EX03 Parachute〈パラシュート〉:ブルーを中心としたラメがぎっしりのクリアなピンクパープル。光を集めたい箇所に。ほんのり血色感&陰影を与えるパウダーチーク頬には「オサジ ニュアンス ブラッシュ」で、さりげなく血色感を纏って。繊細なカラーパールが肌ツヤを引き出しながら、シアー発色のチークでナチュラルに陰影感をプラスする。肌にしっとりとなじむ、乾燥レスな仕上がりも嬉しいポイントだ。2025年春の限定色として、多幸感に満ちたベージュと、透明感のあるライトピンクが揃う。カラー展開EX03 Hikyounochi〈秘境の地〉:幸福の予感を頬に。オレンジピンクのパールが艶めくスキントーンのベージュ。EX04 Tsukanoma〈束の間〉:透明感と幻想的なエナジー。ピンクパープルのパールが艶めくライトピンク。にじみ美発色のリップバームで、唇を保湿ケア春メイクの仕上げは、保湿ケアが叶う「オサジ ニュアンス リップバーム」でフィニッシュ。にじみ出るような美発色はもちろん、潤いたっぷりの薄膜がぴったり密着し、“ぷるん”唇へと導く。大粒のゴールドラメが煌めくピンクベージュと、こっくりリッチなカフェブラウンの新色なら、洗練された印象を叶えてくれそうだ。カラー展開09 Mahoujin〈魔法陣〉:大粒のゴールドパールがきらめく、スタイリッシュなピンクベージュ。10 Souguu〈遭遇〉:こっくりとリッチな質感で表情に溶け込む、クリアな発色のカフェブラウン。【詳細】オサジ 2025年春コスメ発売日:2025年1月15日(水)全国発売予約開始日:1月8日(水) オサジ直営店ならびに公式オンラインショップにて予約受付開始・オサジ ニュアンス アイシャドウ デュオ 限定2種 各4,290円<新製品>※数量限定・オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー 限定2色 各3,190円<限定色>・オサジ ニュアンス ブラッシュ 限定2色 各3,300円<限定色>・オサジ ニュアンス リップバーム 新2色 各3,190円<新色>【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00~12:00/13:00~18:00 ※土日祝除く)
2024年11月22日肌をうるおしながらヴェールを形成するミスト株式会社OSAJIは、日中の肌を守る「ディフェンス シリーズ」を2025年2月12日より発売すると発表した。内容は、「オサジ ディフェンスミスト シトラスハーブ」「オサジ ディフェンスバーム 」またミストの限定デザインの3種類。肌の上に薄膜ヴェールを作り、花粉や大気汚染物質の付着を防止するというものだ。肌表面に密着し、保護膜を形成する吸着型ヒアルロン酸と角層を保湿する浸透型ヒアルロン酸のダブル効果により、外的刺激から肌を守り肌荒れを予防する。またレモン、オレンジ、セージ、ブラックペッパーをバランス良く調合したシトラスハーブの香りも心地よい。肌荒れの原因を内側、外側から守る肌は角層細胞内の保湿成分や脂質、皮脂膜によって保護されているが、乾燥や紫外線、ストレスなどによってこれらのバランスが崩れ、肌荒れを引き起こしてアレルギーなどにつながるとされている。そのため同社では、肌荒れの原因となる外的要因から保護するミストとバームを開発。日中に使用することで継続的にケアを行い、肌荒れを繰り返す負のスパイラルを防止する。細かいミストで吸着しやすく、メイクの上からでも使える。顔全体はミスト、目元や鼻周りなどのポイントをブロックしたいときはバームを使用すると効果的だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月22日