ビューティ情報『汗は1時間経つと悪臭に変化!? 最新“汗とニオイ”対策グッズ』

2022年5月14日 19:40

汗は1時間経つと悪臭に変化!? 最新“汗とニオイ”対策グッズ

“汗とニオイ”対策最新グッズをご紹介。新発想・新技術などによって生まれたアイテムを、目的別にセレクト。気になるお悩みを一発解消!

汗とニオイは放置せずに、パーツに合ったケアを。
汗は1時間経つと悪臭に変化!? 最新“汗とニオイ”対策グッズ


かいた汗はどのようにして、ニオイを発生させずにクリーンにケアするとよいのでしょうか。

「汗と雑菌が反応して悪臭に変化する前に、素早く拭き取り、皮膚を清潔に保つことがなにより大事。デオドラントアイテムも効果的です。特に気を付けたいのが、皮膚が密着して蒸れやすいワキやデリケートゾーン。また足の裏や背中の上部など、角質が分厚い箇所も雑菌が繁殖しやすいので、ニオイが出やすいといわれています」(皮膚科医・山﨑まいこ先生)

パーツごとに〈pHバランス〉を整えながらニオイを防ぐグッズも続々登場。ムダ毛を処理してニオイを生まないようにするのも手。

「ニオイは衣類にもつきやすいので、皮膚だけでなく、衣類ケアも忘れずに行いましょう」

汗とニオイケアを制する者が、夏を制すると言っても過言ではない!汗をかいてもポジティブでいられるよう、最新グッズを駆使して、自分が気になっている部分を集中的にケアしよう。

衣類まで除菌・抗菌を徹底!
汗や汚れが残った衣類にも雑菌が繁殖し、ニオイが発生。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.