中林美和「日常のケアの一部として浸透するのが理想」 デリケートゾーン用製品に込めた想い
座薬が経口薬より即効性があるのも、そのため!なので、お肌に優しい天然由来成分に最後までこだわり、腟内のpH値に寄せた処方で、香りも天然の精油を選びました」
自身の2人の娘さんにも、幼い頃からデリケートゾーンケアの重要性を伝えてきたそう。
「顔と体は違うソープで洗うように、デリケートゾーンも専用のソープで洗うのが娘たちにとっては当たり前になっていると思います。みなさんにも“特別なこと”ではなく、日常のケアの一部として浸透していくのが理想ですね」
最後に“人生の先輩”である中林さんに、娘さんたちと世代の近いanan読者の女性に伝えたいメッセージを伺った。
「自分を後回しにして我慢してしまったり、言いたいことを言えなかったり。特に若い頃は、そうしがちなんですよね。私自身もそうでした。体調が良くないのに出かけてしんどい思いをしたり、本当は落ち込んでいるのに、無理して笑ったり。必ずしもダメではないけれど、自分のことを大切にできるのは、自分だけなんです。
私は年齢を重ねて、やっと自らをいたわる大切さを知りました。PMSの時期は仕事もなるべくミニマムにして、家で好きな音楽を聴いたり、アロマの力を借りたりして、体と心を休めます。