ビューティ情報『中林美和「日常のケアの一部として浸透するのが理想」 デリケートゾーン用製品に込めた想い』

2023年11月11日 22:00

中林美和「日常のケアの一部として浸透するのが理想」 デリケートゾーン用製品に込めた想い

ananフェムケア連載「Femcare file」。今回のテーマは、私とフェムケアの話。フェムケアについて積極的に発信を行うモデルの中林美和さんに、“人生の先輩”としてanan読者に伝えたい想いを伺いました。
中林美和「日常のケアの一部として浸透するのが理想」 デリケートゾーン用製品に込めた想い


自身主宰のブランド『MAROA』でデリケートゾーン用製品を展開している、モデルの中林美和さん。製品には“自分の体をもっといたわってほしい”という彼女の想いが込められているそう。

「日本の女性って、自分のデリケートゾーンを見たことがない人がとても多いんです。デリケートゾーンって顔の皮膚と同じように、日々状態が変化するもの。乾燥したり、たるんだり、シワっぽくなったり。
それらの変化に気づくためにも“見て確認する”ってとても大切なこと。さらに必要なケアでいたわってあげるとまず見た目が変わるし、乾燥などによるかゆみが改善されるだけでなく、おりものが増えるなどの不調が、どんな理由で起こるのかもわかるように。心地よく生きるために、必要なことだと知ってほしいです」

現在ラインナップはソープと保湿ミルク、携帯にも便利な拭き取りシートの3種類。こだわったのは肌への優しさと快適な使い心地。

「デリケートゾーンは粘膜なので、頭皮の10倍も化学物質などの経皮吸収率が高いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.