山本里菜「局アナ時代はチークレスメイクだったので新鮮!」 旬の“立体感チーク”に感動
BR350
右・ザ コントゥア カラー(パウダー)PU100
各¥990*編集部調べ3/16発売(コーセー TEL:0120・526・311)
骨格印象を高めて光と影をコントロール。
左・透け感のある黄みブラウンのシェードカラー。右・肌そのものが発光しているようなツヤや透明感を与えるラベンダー。「自分の肌の体温で色づくようなほんのり淡いラベンダーカラーが可愛くて、パール感のみずみずしさが、ちゃんと水分足りてますって頬にしてくれます。普段シェーディングは入れないんですが、このブラウンは薄づきで肌なじみもいいから初心者にも使いやすそう」(山本さん)。
Makeup Point
ハイライトとローライトで骨格を巧みに操り、自然なメリハリをつけるのがコツ。右のラベンダーは光を集めたいところにオン。目頭、鼻のつけ根、鼻先にのせて立体感をデザインする。
頬には目の下から逆三角形を描くようにのせ、肌の透明感を引き上げて。肌の色と重なることで透けるようなピンク色に。左のブラウンは、鼻の側面と頬骨の外側から斜めに入れてシェーディングする。
ニット¥25,300(タラジャーモン/イトキンカスタマーサービス TEL:0120・888・363)