みんなのお気に入り入浴剤は? “バスタイムの美容習慣”を調査!
米ぬか、精油、茶葉…。その日の気分で選ぶのも楽しい。――Elevate代表・宮崎麗果さん
毎晩、お湯に入れる入浴剤や香りを使い分けているそう。「今の一番のお気に入りは、米ぬかの酵素や美容成分、高濃度水素を配合した『NUKAバスパウダー』。入浴後のポカポカが続くし、カラダが整う気がして手放せません。他にも精油をブレンドしたり、ハーブティーの茶葉を入浴剤にして植物療法を取り入れるなどしています」
重炭酸イオンが温浴効果を高めてくれます。――BEAMSデジタル部・古橋菜摘さん
バスルームに常備しているのは、中性重炭酸入浴剤「BARTH」。含有している重炭酸イオンでお湯を中性に変えることで、温浴効果を促進する作用に注目している。
「忙しい日でも、毎日20分くらいは必ず湯船に浸かるようにしています。この入浴剤は、カラダの芯から温まったことを実感できるので手放せません」
入浴剤選びの条件はポカポカが続くこと。――meeth CEO、美肌研究家・ソンミさん
肌をなめらかに整えながら、お風呂上がりもできるだけ長く温かさが続く入浴剤がお気に入り。「バスタイムは、カラダの温めタイム。芯からポカポカにしてくれる〈meeth〉の『シルキーバスソルト』をメインに使いつつ、日によってリラクセーション効果を狙いたい時は、香りのいい〈ポール・シェリー〉のバスオイルを使います」