【危険】食事制限しても痩せないカラダは「モナリザ症候群」かも?
3リモコンを使わずにテレビをつける、照明をつけるなど、立ったり歩いたりする日常的な動作を増やす
4シャワーだけで済まさず、かならず湯船につかる
5夕方6時以降は、カフェインの入っているものは摂らないようにする
6毎日決まった時間に起きる(できれば就寝時間も決めるとより効果的)
これらを心がけると、眠りに入りやすくなります。
朝目覚めたら、カーテンを開けて日を浴びましょう。これも自律神経を整えるのに重要な行為なので忘れずに。朝日が入らない部屋の場合は、日中に外に出るなどして30分程度日を浴びるように心がけましょう。
また、朝食をしっかり食べるというのも大切。食欲がなければフルーツやヨーグルトだけでも良いので、何か口にするようにしましょう。毎日続けているうちに、朝食を食べる習慣が身についていきます。
そのほか、駅や会社ではエスカレーターを使わずできるだけ階段を使用したり、早く帰れた日は野菜たっぷりのスープを作るなど、自炊する習慣をつけるようにしましょう。
いままで食事制限をしても思うように痩せなかったという人は、モナリザ症候群を疑ってみるのもいいかもしれません。
まずは体のリズムを整え、規則正しい生活を送るようにしてみましょう。そうすれば、自然と痩せ体質に変われるかもしれませんよ。
コスメキッチン×「ピーナッツ」コスメ第1弾、“スヌーピーの顏型ケース付き”リップクリームやボディケア