ビューティ情報『【驚きの効果】今夜から始めたい!全裸で寝るメリットとは?』

2016年6月29日 19:00

【驚きの効果】今夜から始めたい!全裸で寝るメリットとは?

好きな人と裸で一緒に眠るだけで、免疫力がアップして幸せな気持ちで眠りにつくことができるなんて素敵ですよね。

感染症の予防効果も
【驚きの効果】今夜から始めたい!全裸で寝るメリットとは?


75%の女性が一度は経験すると言われているカンジタ症。デリケートゾーンのムレが原因で雑菌が繁殖することによりかかることのある感染症の一つです。

全裸で寝ることで通気性がよくなり、デリケートゾーンのムレが解消されるのでカンジタ症の予防にもつながります。女性特有の感染症を防ぐためにも、全裸睡眠が効果的なんですね!

いきなり全裸で寝ることに抵抗がある場合は、まずは下着をつけずに寝てみることから始めてみてください。下着の締め付けがないだけでもかなり体へのストレスが軽減され、睡眠の質の違いが実感できます。

全裸睡眠の注意点
【驚きの効果】今夜から始めたい!全裸で寝るメリットとは?


肌とシーツが直接触れることになるので、衛生面にはしっかりと気をくばるようにしましょう。寝ている間にかく汗もシーツが吸うことになるため、こまめにシーツの交換が必要になります。

また、地震などの緊急時に対応できるように、枕元に着替えやさっと羽織れるガウンなどを用意しておくこともお忘れなく!
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.