ビューティ情報『みんなの美容意識・関心を調査!コロナ禍による美容への意識変化は?』

2022年1月11日 15:18

みんなの美容意識・関心を調査!コロナ禍による美容への意識変化は?

(36.4%、女性は7割強)、男性50代~70代で多かった「理容院」、女性10代・20代が特に多かった「脱毛」などが挙げられました。

コロナ禍によってエステやサロンの敷居が高くなったように感じますが、髪型くらいは定期的に整えておきたいもの。

美容院や理容院に行って伸びきった髪型を整えると、心身ともにリフレッシュできますね。

新型コロナウイルス感染拡大による、美容への意識変化は?
新型コロナウイルス感染拡大による、美容への意識変化は?


出典:マイボイスコム株式会社

新型コロナウイルス感染拡大により、美容への積極度に変化があったか伺ったところ「感染拡大前と変わらない」(77.0%)と回答した方が8割近くを占めました。

「積極的に行うようになった」「やや積極的に行うようになった」が合わせて約7%なのに対して「積極的に行わなくなった」「あまり積極的に行わなくなった」が16%という結果に。

新型コロナウイルス感染拡大による、美容への意識変化は?2


出典:マイボイスコム株式会社

美容に関して積極的に行うようになったり、関心が高まった具体的な内容は「体を動かす」(19.8%)が最も多く、規則正しい生活、食生活を整える、水分補給、睡眠に関すること…と、健康面を配慮した内容が続きました。

回答者のコメントには「生活の乱れを防ぎ、スキンケアをより心がけるようになった」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.