ビューティ情報『ツイスト+ゴム隠しの個性派ポニーテールヘアアレンジのやり方』

2016年12月5日 09:00

ツイスト+ゴム隠しの個性派ポニーテールヘアアレンジのやり方

ポニーテールはアレンジの幅が広い万能スタイル
ポニーテールはアレンジの幅が広い万能スタイル

今回紹介するのはポニーテール!
ただ髪の毛をヘアゴムだけで結ぶだけのアレンジですが、小技のちょい足しでたくさんの変化を楽しめます。
そのなかでも、トップにツイスト編み込みをちょい足しするテクニックを紹介。
とっても素敵なポニーテールになりますよ。

ツイスト編み込み+ゴム隠しのかわいいポニーテールのやり方
ツイスト+ゴム隠しのかわいいポニーテールのやり方

① 顔周りからツイスト編み込みします。トップから髪を2つ取り、ツイストさせたら下の髪を入れ込む。これを繰り返します。
② ハチ上あたりまで編んだら、ヘアゴムで結びます。
③ ヘアゴム結び終わったら、毛束を左右に引っ張って根元にしっかり固定します。
④ 残ったすべての髪の毛をヘアゴムの結び、ヘアゴムを根元に固定します。

ツイスト+ゴム隠しの個性派ポニーテールヘアアレンジのやり方

⑤ 毛先の髪の毛を少し取り、グルグルねじります。
⑥ ヘアゴムを隠すようにに、ポニーテールの根元に巻き付けます。
⑦ 巻き付けたら、ピンを使って巻き付けた髪をしっかり固定します。
⑧ コテで毛先にカールをプラスすれば完成です。
これでツイスト+ゴム隠しの個性派ポニーテールの完成です!
ポニーテールがぐぐっとかわいくなるツイストとゴム隠しを試して、ヘアアレンジを楽しんでくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.