ビューティ情報『日常でも華やかに☆ みんな大好きリラックスお団子ヘアがかわいい』

2016年12月23日 18:30

日常でも華やかに☆ みんな大好きリラックスお団子ヘアがかわいい

首元すっきり、ルーズなボリュームお団子簡単ヘアアレンジ!
首元すっきり、ルーズなボリュームお団子簡単ヘアアレンジ!

忙しいときや時間が無いときでも簡単にできるアレンジ!!
髪が長くても短くても、後ろで1つに結ぶことができれば大丈夫☆不器用さんでも作りやすいアップスタイルを紹介します。
襟足の髪がバラバラと落ちても、自然な作り過ぎない感じが出てかわいいですよ♪
ハイネックの服やマフラーなど首が詰まっているコーデのときに、髪を1つにまとめて首元をスッキリとまとめると野暮ったくならずオススメ!
いろんなイベントにも使える簡単アレンジヘアだと思います。


波ウェーブがかわいい!ルーズなお団子ヘアの作り方はこちら★
まずは土台作り!アイロンで全体に波ウェーブを作ります

①まずは土台作り!アイロンで全体に波ウェーブを作ります。

トップの髪を、耳上よりも高い位置で1つに結びます

②トップの髪を、耳上よりも高い位置で1つに結びます。
サイドの髪の毛は少し残し、表面の毛束を引き出してボリュームを出し、ルーズな感じを演出します。


残っている髪の毛を、先ほどの結び目の下で1つに結びます

③残っている髪の毛を、先ほどの結び目の下で1つに結びます。
ボリュームが欲しいので、逆毛を立ててボリュームを出しておきます。

お団子を作っていきます

④お団子を作っていきます。
まず、TOPの部分の結んだ毛束を結び目に巻き付けるようにして、くるっとまとめてアメピンで留めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.