ビューティ情報『初心者さんでも簡単♪編み込みとロープ編みのアップスタイル』

2016年12月28日 18:30

初心者さんでも簡単♪編み込みとロープ編みのアップスタイル

アメピンを留めるのは難しい?ピニングが苦手な人でも簡単に♪
アメピンを留めるのは難しい?ピニングが苦手な人でも簡単に♪

髪に自分でアメピンを挿すときに、ピンが浮いてずれてしまうことってありませんか?
アメピンで毛束を留めるのは、ヘアアレンジでは基本的なテクニックですが、慣れていないと失敗しやすい部分でもあります。
そこで今回は、ピンが浮いてセットが崩れちゃう心配をなくし、初心者でも簡単にアメピンで固定できるアレンジをご紹介します。


ピニングテクニックがなくても大丈夫!簡単アップスタイルの作り方
トップの髪を取って、毛先まで編み込みにします

①トップの髪を取って、毛先まで編み込みにします。

先ほど編んだ毛束の左側の毛束を取って、後ろに向かってロープ編みにします

②先ほど編んだ毛束の左側の毛束を取って、後ろに向かってロープ編みにします。
後ろの真ん中くらいまで編んだら、先ほどの編み込みの上からアメピンを使って留めます。

編み込みの上からアメピンを挿すことにより、ピンが安定して留まるのでグラグラする心配がありません!

右側も同様にロープ編みにして、真ん中で留めます

③右側も同様にロープ編みにして、真ん中で留めます。

次に、下ろしている部分もまとめていきます

④次に、下ろしている部分もまとめていきます。
襟足の右半分の毛束を取って、外巻きにねじります。
これまでと同様に編み込みの上から、アメピンを使って留めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.