ビューティ情報『大人の外ハネヘアスタイル。カジュアルになりすぎないためには「色気髪」がキーワード』

2017年10月20日 18:30

大人の外ハネヘアスタイル。カジュアルになりすぎないためには「色気髪」がキーワード

人気の外ハネスタイル。でも、ちょっと子供っぽいかも……?

目次

・人気の外ハネスタイル。でも、ちょっと子供っぽいかも……?
・大人かわいい外ハネスタイルをつくるキーワードは「色気髪」
・美容院でオーダーするときのポイント
人気の外ハネスタイル。でも、ちょっと子供っぽいかも……?


今年一番流行っているのでは?と思えるくらい大人気の『外ハネ』ヘアスタイル。
女の子らしくてかわいいスタイルですよね!

でも、いざやってみると、カジュアルになりすぎたり……子供っぽく感じたり……不自然なハネでなんか古い感じになってしまったり……。
ちょっと難しいスタイルでもあるのではないでしょうか?

そんなオトナ女子のために、トレンドの外ハネスタイルを楽しむポイントをご紹介します。

大人かわいい外ハネスタイルをつくるキーワードは「色気髪」

大人かわいい外ハネスタイルをつくるキーワードは「色気髪」


大人の外ハネスタイルのキーワードは、ずばり『色気髪』です。
つまり、女っぽさをプラスして子供っぽさをなくせば、大人かわいい外ハネスタイルをつくることができます。

たとえば上の画像のこのスタイルで言うと、いくつか大人っぽさを演出するポイントがあります。


・顔周りのシースルー&束感
→軽い印象になり、ナチュラルで自然なハネが演出できます。

・外ハネだけじゃないルーズな動き
→こちらもナチュラル感を出すのに重要なポイント。
くるくると巻いてしまうと反対に可愛さが強調されてしまうので、あくまでもラフな感じに仕上げましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.