ビューティ情報『クエン酸リンスって知ってる?手作りトリートメントで髪の乾燥ケア』

2018年3月28日 08:10

クエン酸リンスって知ってる?手作りトリートメントで髪の乾燥ケア

※メーカーに確認したところクエン酸はクエン酸なので掃除用でも心配ないとのこと。心配な方は薬局で扱っているものを使用しましょう。
・グリセリン
……ドラッグストアで500ml 500円~1000円くらいで買えちゃいます。
・水(精製水)
……ミネラルウォーターで大丈夫です。
・容器

分量は水に対して、クエン酸が5~10%、グリセリンが3%です。この3つを容器に入れて混ぜたらクエン酸リンスの完成です。

◆注意点
リンスを馴染ませた後は髪をよく洗い流してください。防腐剤などを使っていないので、作りおきした場合も1週間以内で使い切るようにしてください。
また、人によっては体質に合わず、かゆみや赤みが出たり、染みてしまう可能性もありますので注意が必要です。少しでも異常を感じたら使用をやめて、専門のお医者さんに相談してください。

今まで使用していたトリートメントと合わせて使っても髪の質感が上がってオススメです。ぜひぜひお試しください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.