ビューティ情報『肌が疲れて見える人はスキンケアとベースメイクを変えてツヤを出そう!』

2018年11月12日 18:30

肌が疲れて見える人はスキンケアとベースメイクを変えてツヤを出そう!

肌が疲れて見えて悩んでいる方へ

目次

・肌が疲れて見えて悩んでいる方へ
・自然で透明感があるツヤ肌になるには朝のスキンケアから
・時間がない女性はどうしたらいいか
・肌が元気になれば疲れて見えない
肌が疲れて見えて悩んでいる方へ


最近、メイクをしても、肌が疲れて見えていませんか?

厚塗りが苦手な人は、極力薄めのメイクにしたいですよね。

でも、30歳を過ぎると、くすみに悩んだり、メイクが崩れやすくなるなどのお悩みも手伝って、
結局は厚塗りに……というかたも、いると思います。

そんな厚塗りから脱却するには、元気な肌を作るのがいちばん。

元気な肌を作るには、スキンケアとベースメイクを変えていきましょう。

自然で透明感があるツヤ肌になるには朝のスキンケアから

自然で透明感があるツヤ肌になるには朝のスキンケアから


肌のトラブルをメイクで隠すという人が多いですが、それよりも肌にツヤを出すのがきれいに見えるコツ。

ツヤを出すには、朝のスキンケアが大切です。

化粧水だけでは、水分の維持が難しく、肌が乾燥します。

カサカサした肌のままでは、メイクをしたときにツヤが出ません。

お肌の保湿に重要な役割を果たすといわれる「セラミド」が入っている美容液を使ってみましょう。

そして、化粧下地には、ほんのりとしたピンク色のものを取り入れると、透明感を出すのに役立ちます。

時間がない女性はどうしたらいいか

時間がない女性はどうしたらいいか


働く女性の朝は忙しく、ゆっくりとメイクができないこともありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.