ビューティ情報『レタスサラダはもう飽きた!美容とダイエットにおすすめ♡「水菜とツナの和風サラダ♡」』

2019年2月25日 18:30

レタスサラダはもう飽きた!美容とダイエットにおすすめ♡「水菜とツナの和風サラダ♡」

レタスサラダは飽きちゃった……

目次

・レタスサラダは飽きちゃった……
・材料
・作り方
・水菜の栄養
レタスサラダは飽きちゃった……


ダイエット中のみなさんは、どんな食事をされていますか?
ダイエット中の食事といえば「サラダ」ですよね!

そして、サラダといえばレタスを使うイメージのかたが多いと思いますが、
レタスサラダって、ドレッシングを変えても飽きてきませんか?

そんなときにおすすめしたいのが「水菜とツナの和風サラダ」です!

材料

材料


・水菜1袋
・ツナ1缶
・鰹節小分けの袋1パック
・醤油大さじ1
・ごま油大さじ1
・白ゴマ大さじ1
・きざみのりお好きな量

作り方

作り方


1.大きめのボウルに、食べやすい大きさに切った水菜、油をきったツナ缶、
鰹節、醤油、ごま油、白ゴマをいれてよく混ぜ合わせます。
2.お皿に盛り付けて、お好きな量のきざみのりをかけて完成です。

水菜の栄養

水菜は「ビタミンC」「ビタミンA」「食物繊維」など、多くの栄養素を含んでいる緑黄色野菜です。

「ビタミンC」は言わずと知れた美容にも重要な栄養素。熱に弱いですが、水菜はくせがなく生でも食べられるので、栄養素を逃さず摂取できます。
「ビタミンA」は、皮膚や粘膜を丈夫に保つ効果が期待できます。冬は、特に乾燥や肌荒れが気になると思うので、この効果はうれしいですね♡
「食物繊維」

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